- 入社実績あり
ソリューション営業【ヘルスケア・医療領域】※グループ出向ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社
【期待する役割】自社開発のオンライン健康医療相談サービスアプリ「HELPO(ヘルポ)」を中心としたヘルスケア・医療領域のソリューション営業を行います。ソフトバンクの取引先に対して法人営業と連携しながら顧客開拓・サービスプラン検討・提案・クロージング・契約締結まで行い、大手法人や自治体への提案活動を通じて、健康保険制度利用に頼らない「健康であり続けられる社会の実現」を目指します。また、顧客ニーズに答えるための新サービス検討も定期的に行うため、新サービスの立ち上げに際しては社内横断でプロジェクトマネジメントを担うこともあります。【職務内容】・法人企業の新規開拓営業、リレーション構築、リテンション活動(カスタマーサクセスと連携)・顧客に対するソリューション営業全般・顧客やパートナーのニーズや課題の把握と提案作成・案件実施のための実行計画書の作成・案件遂行のため関係ステークホルダーとの調整、プロジェクトマネジメント・顧客向け既知・未知のサービス開発の検討およびBtoB/BtoBtoXのビジネススキームの構築【組織構成】法人統括 デジタルトランスフォーメーション本部 ヘルスケア事業統括部 エンタープライズビジネス部配属。入社後、ヘルスケアテクノロジーズ(株)に出向頂きます。ヘルスケアテクノロジーズ(株)は、ソフトバンクがDX領域でヘルスケア分野のさまざまな社会課題の解決を推進するため、2018年10月に設立した会社です。「誰もが意識せずに健康になれる・健康であり続けられる社会の実現」をビジョンに掲げ、人々の健康増進や医療資源の最適化、国民皆保険の維持に貢献します。2020年7月から提供を開始した「HELPO(ヘルポ)」は、未病と呼ばれる体調が悪くなり始めたときや、ちょっとした身体の不安や不調を医師・看護師・薬剤師などの医療専門チームに24時間365日、気軽に何度でも相談できるオンラインヘルスケアサービスです。急な体調不良やこころの悩み、育児やダイエットなど、さまざまな不安や悩みを相談できます。さらに医師の診療が必要な場合は、HELPOでそのままオンライン診療の受診も可能でワンストップで健康管理が可能です。また2022年5月にはデジタルこども手帳「てくてく」を、2023年7月に企業の女性活躍推進を健康面で支援する新サービス「HELPO actio+(へルポ アクティオ プラス)」をリリースするなど、ヘルスケアプラットフォームとしての機能を拡大しています。2024年4月には「HELPO」をフルリニューアル。これによりPHR(Personal Health Record)・EMR(Electric Medical Record)などの医療データを踏まえたケアを行い、これまでのヘルスケア/メディカルアプリにはない介入型の健康医療支援を実現していきます。【魅力ポイント】・経営に近い視座を持ちながら、社内外を問わずさまざまな関係各所との折衝を経験できる点・ヘルスケア市場の中で現在はないマーケットを開拓していく楽しみがあり、常に新しいサービスの立ち上げなどで変化を感じられる点・顧客の個々の課題に沿って従来型の提案ではなく、ゼロから考え提案し、自らの考えを反映し作り上げていくことができるなど、一部新規ビジネス企画の要素もあること・常に複数のプロジェクトが進行しており、その中で手を挙げれば新たな業務に挑戦する機会があるなど、積極的な挑戦を後押しする環境があること・ソフトバンクグループ各社との連携で大規模案件に携わることができること・ポジションや年齢、性別、国籍にとらわれずにフラットな意見交換ができる風土があること・会社の成長とともに自分自身を成長させる機会にあふれていること
東京都
610万円~1357万円※経験に応ず
法人営業
更新日 2025.02.10