スマートフォン版はこちら

ソフトウェア・情報処理業界の土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するソフトウェア・情報処理業界の土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人664件中 1~20件を表示

  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス(楽々精算) ※管理職

    年収
    954万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経費精算システム「楽楽精算」といった経理業務向けクラウドシステムに対して、サポート、導入コンサルなどの顧客対応業務の他、製品開発のフィードバック、マニュアル整備、アダプション/リテンション向上施策などご契約中のお客様に対してのサービス全般を行う部門の管理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■新しい施策の企画立案・実行
    オン/オフラインイベントの企画、設計、実行(Webセミナー、自社開催でのセミナー等)、ユーザー会等を通じたノウハウ共有
    ■メンバーマネジメント
    各メンバーの目標設定管理(取り組み内容や各個人目標数値の管理等。PDCAを回すための取り組みを考えて頂きます。)、モチベーションマネジメント
    ■関連部署との連携業務
    東西のカスタマーサクセスチーム間での連携だけではなく、営業部門や経理部門など、状況に応じて各部署と情報交換を行いながら、課題を解決していきます。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    楽楽明細サポート ※管理職【マザーズ上場/18期連続増収】

    年収
    954万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    請求書の発行業務を効率化させるWEB帳票発行システム「楽楽明細」の導入支援・サポートなどの顧客対応業務の他、製品開発へのフィードバック、顧客単価アップ施策、リテンション向上施策など、ご契約中のお客様に対してのサービス全般を行うカスタマーサクセス部門のマネジメントをお任せします。
    【対象サービス:楽楽明細について】
    請求書や納品書といった帳票をWEBで自動発行するシステムです。働き方改革の流れもあり、昨対比160%成長をしている商材です。
    ※現在主力サービスである経費精算システム「楽楽精算」の次世代を担う、主力サービスです!
    【同ポジションの魅力】
    ■自社製品を扱う為、カスタマーサクセス課で収集したエンドユーザーの声を商材の開発に活かすことができます。
    ■将来的なキャリアパスとして、事業部責任者といった経営者としての経験を積める可能性もございます。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス(メールディーラー) ※管理職

    年収
    954万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    メール共有システム「メールディーラー」の導入支援・サポートなどの顧客対応業務の他、サービス勉強会のコンテンツ企画やリードの獲得、UPセル等の業務を行う部署にて、メンバーの育成、管理を行っていただきます。
    【メンバー業務】
    ■既存の法人顧客からのお問い合わせ対応業務(メイン)
    「○○(課題)を解決する為にはどうしたらいいか?」のような問い合わせに対するコンサルテーションを行って頂きます。
    ※利用方法等の簡単なQに関しては、お問い合わせ専任担当が対応します。
    ■既存顧客に対するサービス勉強会の実施
     コンテンツの企画/ターゲット選定/勉強会の運営・実施など
    ■希望者に対する弊社オプションサービスのご紹介(既存顧客対象)
    ■各種障害発生時の顧客対応業務
    ■既存顧客向けサービス利用方法ご案内メール作成業務
    ※導入支援にかかる期間:現状半年程度

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス(配配メール) ※管理職

    年収
    954万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    メール配信システム「配配メール」を導入頂いたお客様のオンボーディングやサポート業務、製品開発のフィードバック、マニュアル整備、施策実行などを担う部門の管理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■新しい施策の企画立案・実行
    ・オン/オフラインイベントの企画、設計、実行(Webセミナー、自社開催でのセミナー等)
    ・ユーザー会等を通じたノウハウ共有(コミュニティ化を目指す)
    ■メンバーマネジメント
    ・各メンバーの目標設定管理(取り組み内容や各個人目標数値の管理等。PDCAを回すための取り組みを考えて頂きます。)
    ■モチベーションマネジメント

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    導入プロジェクトマネージャー ※管理職

    年収
    954万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クラウド型Webデータベース商品(楽楽販売※旧働くDB)のサポートチームの管理職としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■メンバー/数値の管理、KPI定義などの企画管理がメインとなります。
    (実際の顧客対応業務は0ではございませんが、メンバーにお任せする割合の方が高いです。)
    ■ミッション:運用稼働率UP、解約率DOWNKPI定義。オンボーディングにおける数値達成
    ■メンバーのモチベーション管理
    【組織構成】
    BOクラウド事業本部 楽楽販売事業部 サポート
    課長-リーダー2名-メンバー11名

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • GMOインターネット株式会社
    社内SE(グループセキュリティ監査)※ポテンシャル

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    グループセキュリティ監査室の社内向け「レッドチーム演習」としてサイバー攻撃に対する技術的課題の解決支援を実行していただきます。
    ※レッドチーム演習…より現実に近い各種攻撃を仕掛け、企業のセキュリティ対策の実効性を検証すること
    【具体的には】
    ■脆弱性診断
    ┗プログラムの脆弱性(セキュリティ上のバグ)をツールを使用して発見する。
    ■脆弱性診断教育の進行補助
    ■ペネトレーションテスト
    ┗ネットワークへの侵入テストを実施する(模擬的なハッキング耐性テスト)
    ■脅威情報分析
    ┗ツールを用いたサイバー攻撃等の脅威情報の収集と分析

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー

    担当者のコメント

    ◎情報セキュリティリスクに対する社内SE部署にて活躍頂きます。
    【東証一部上場】【GMOインターネットグループ】飲食物いつでも全て無料の社員食堂、社内託児所 等、充実の福利厚生
  • 株式会社ラクス
    開発エンジニア ※管理職【マザーズ上場/18期連続増収】

    年収
    954万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    楽楽精算の開発チーム(メンバー9名)のマネジメントを行って頂きます。
    ※『楽楽精算』とは?…導入社数4,300社以上!マーケットシェア率圧倒的No.1の経費精算システムです。
    【具体的には】
    ■開発管理
    ・チームの方針決定、プロジェクトマネジメント、リソースマネジメント
    ・『楽楽精算』の開発(要件定義~リリース)までのマネジメント
    ■メンバー管理
    ・人事考課、リーダー/メンバー育成、1on1ミーティング、文化/マインドの熟成

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    営業管理職(課長/メールディーラー)

    年収
    954万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    10年連続売上シェア№1サービスの『メールディーラー』/チャットボットシステム『チャットディーラー』の営業を担うカスタマーサービス・クラウド事業部にて、『メールディーラー』をエンドクライアント向けに販売する営業チームのマネジメント業務を行っていただきます。
    【商材について(メールディーラー)】
    『10年連続業界売上シェア№1』の製品力が高い、ラクスでもっとも歴史の長い商材です。複数のスタッフによるメール対応業務を効率化するクラウド型メール共有システムです。
    info@xxx.comやsupport@xxx.comなどといった代表アドレス宛ての送受信メールを一元管理・共有することで、メール対応業務の効率化を実現するためのサービスです。
    【主な営業スタイル】
    ■webサイトからくる新規問合せに対する反響営業
    ■代理店の新規開拓お呼び既存代理店との営業施策の企画/調整/実施
    ■展示会やセミナーで獲得したリードに対する営業

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • サイオス株式会社
    財務経理スタッフ【東証二部上場】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ・伝票処理から月次、四半期、期末決算処理業務
    ・連結決算業務
    ・四半期、年次決算の開示業務
    ・各種税務税金計算、申告業務
    ・資金管理業務
    ・子会社の決算業務
    ・各種分析業務
    【部署構成】
    ・財務経理部 財務経理グループ
     部長1名 チームリーダー1名 メンバー3名

    会社特徴

    ■オープンソースのリーディングカンパニーとして、創業以来Linux等のオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築、Javaを中心としたWebシステムの開発で業界トップクラスの実績を誇っています。
    【事業領域】
    ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション:災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供。※導入事例:カカクコムに「LifeKeeper」を導入。『食べログ』『価格.com』等多くの人が利用するサービスを支えています!
    ■オープンソースソリューション:「RedHatEnterpriseLinux」等のオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供
    ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション:「GoogleApps」等の導入(クラウド化)により企業側のコストの削減に貢献しています。
    ■アプリケーション開発:OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供。
    【事業展開】
    ■2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築き、世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。
    ■現在「LifeKeeper」「RedHatEnterpriseLinux」を始めとした「OSSワンストップソリューション」の提供を拡大し、中国市場開拓の本格化による「LifeKeeper」事業のグローバル展開中。

    勤務地

    東京都品川区港区南麻布2-13-3 サイオスビル

    担当者のコメント

    ★東証2部上場サイオステクノロジーグループ企業★FinTech推進のため、AI・機械学習を使った開発に取り組んでいます。
    ★仕事と私生活のメリハリをつけて業務をする文化があります!※有休取得率 64.1%(前年度)※残業時間 10-15時間/月
  • サイオス株式会社
    法務グループマネジャー(部長候補)【東証二部上場】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法務グループのプレイングマネジャーとして幅広い業務を担っていただきます
    【具体的な職務内容】
    ・法務グループのマネジメント及び業務全般対応
    ・ホールディングス及びグループ会社全般の契約審査、法務相談、製品開発、M&A等
    ※上記法務業務の遂行にあたり、必要に応じて顧問弁護士等と協働頂きます。
    【求める人物像】
    ・事業部門と一緒に考え、サポートする姿勢をお持ちの方
    ・能動的な姿勢及びコミュニケーションをとれる方
    ・変化に富む環境に臆せず、スピード感を持って対応できる方

    会社特徴

    ■オープンソースのリーディングカンパニーとして、創業以来Linux等のオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築、Javaを中心としたWebシステムの開発で業界トップクラスの実績を誇っています。
    【事業領域】
    ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション:災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供。※導入事例:カカクコムに「LifeKeeper」を導入。『食べログ』『価格.com』等多くの人が利用するサービスを支えています!
    ■オープンソースソリューション:「RedHatEnterpriseLinux」等のオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供
    ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション:「GoogleApps」等の導入(クラウド化)により企業側のコストの削減に貢献しています。
    ■アプリケーション開発:OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供。
    【事業展開】
    ■2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築き、世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。
    ■現在「LifeKeeper」「RedHatEnterpriseLinux」を始めとした「OSSワンストップソリューション」の提供を拡大し、中国市場開拓の本格化による「LifeKeeper」事業のグローバル展開中。

    勤務地

    東京都品川区港区南麻布2-13-3 サイオスビル

    担当者のコメント

    ★東証2部上場サイオステクノロジーグループ企業★FinTech推進のため、AI・機械学習を使った開発に取り組んでいます。
    ★仕事と私生活のメリハリをつけて業務をする文化があります!※有休取得率 64.1%(前年度)※残業時間 10-15時間/月
  • 株式会社ラクス
    法務課長【マザーズ上場】

    年収
    954万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の法務責任者として下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な業務】
    ①企業法務全般 
    ・国内取引先との契約書の作成、修正、交渉等の契約締結支援
    ・取引や事業運営に関する日常的な法務事案への対応、支援
    (損害賠償請求、独禁法/競争、秘密情報保護に関する検討等)
    ・契約等に係る全社の教育計画の立案・実施
    ・新規事業スキームに関わる法的な構成、リーガルリスクなどの検討、提言
    ・M&A等の他社との事業提携、DD
    ※契約書は月60~70件程度
    ②法務関連の一般マネジメント業務
    ・契約処理の進捗管理、業務改善
    ・契約管理システム/データベースの維持構築
    ・国内外社外弁護士との連携、ネットワークの維持管理
    ・メンバーの育成。予算管理、労務管理

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★法務責任者/マネジメント、メンバー育成と合わせて組織づくりもお任せ致します★
  • Sansan株式会社
    【契約社員】中途採用アシスタント ※未経験可

    年収
    276万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中途採用(リクルーティング)のサポート業務を中心に行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・候補者と面接官メンバーの面接日程調整
    ・応募書類の管理
    ・候補者のアテンド
    ・会社説明会や主催イベントなどのサポート
    ・採用オペレーションの業務改善
    ・社内経費申請
    【組織構成】人事部 中途採用チーム 
    【募集背景】
    事業拡大に伴いさらなる組織の成長を実現するため、 採用活動の強化に取り組むメンバーを新たに募集します。人事業務は未経験でも構いません。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」 ■創業11年目を迎え導入企業は7000社を超えています
  • 株式会社オプロ
    PM(自社サービス開発エンジニア)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社サービス帳票システムにかかわるシステムエンジニアを募集しています。導入時の要件定義、案件計画調整、帳票レイアウト作成、導入後のサポートなど、幅広い業務をお任せします。
    【具体的な業務】
    ■帳票システムの要件をお客様にヒアリングし、基本設計にまとめます。
    ■基本設計を元に、お客様と導入計画・開発計画を調整します。
    ■帳票レイアウトを設計し、帳票を作成します。
    ■帳票関連のお客様からの問い合わせに回答します。
    【会社の安定性】
    昨年度の売上げが過去最高実績を達成、今年度も更新する見込みです。売上高の60%以上がクラウドで成り立っているため積み上げ型に移行しつつあり、サービスの信頼性があるため大手他社サービスとの連携を次々と出していることによって右肩上がりの業績です。

    会社特徴

    ★クラウドの帳票システム実績No.1の急成長企業★
    【電子帳票システムとは?】
    電子帳票システムとは、請求書や注文書等の帳票の作成、送付、管理の各段階で業務効率化を図るためのサービスです。
    電子帳票システムをクラウド化することにより、他社サービスなどとの連携を図ることができます。
    【会社特徴】
    ■同社は時代とともに変化する帳票へのニーズに応える製品を開発・販売し続けています。同社の製品は、大手の帳票出力機器メーカーやシステムインテグレータなどによって販売されております。また、日本のみならず、海外市場においても展開を行なっています。
    ■株式会社セールスフォース・ドットコム社のSalesforceと連携し、PDFの帳票が出力できる「OPROARTS for Salesforce」も提供し、数多くの導入実績があり、世界中のSalesforceユーザに利用されています。
    ■クラウドライセンスは前年比35%上がっており、クラウド帳票実績は圧倒的No.1です。200社以上の導入実績がございます。
    【導入事例:日本郵便の「見守りサービス」】
    郵便局社員が、一人暮らしの年配の方にがお会いした際に、その様子を息子さんや娘さんにご報告するというサービスです。ここでオプロは、OPROARTSを導入し、「見守りサービス」の報告書をクラウド型帳票システムで実現し、ご両親の様子を報告するという形で貢献しています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-14-1 兼松ビルディング6階

    担当者のコメント

    ≪クラウド帳票実績No.1≫帳票という概念を超え様々なビジネスドキュメントをノンプログラミングで実現。セールスフォース・ドットコム社のSalesforceと連携し「OPROARTS for Salesforce」を提供、世界中のSalesforceユーザーに利用されています!
  • 弥生株式会社
    【札幌】カスタマーサクセス/スペシャリスト・マネージャー

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弥生製品を利用しているお客様を成功に導く為、お客様の潜在的なニーズを分析し、その情報をもとにした組織編成や業務設計、業務改善といった社内コンサルティング業務が中心となります。単なる進捗管理・業務管理ではなく、本質的なニーズを導きだし課題解決をしていく為のマーケティング視点や、直接お客様のサポートを担当しているテクニカルサポート/ビジネスサポート部門のマネジメントをお任せ致します。お客様とのエンゲージメントを高め、強固な組織作りにも貢献していただきたいと考えています。
    【具体的には】
    ■ユーザー動向およびサポート品質の分析
    ■サポート品質向上の為の業務プロセス設計、改善
    (コミュニケーションデザインやBIツールの選定なども含まれます)
    ■テクニカルサポート/ビジネスサポート部門の計数および進捗管理
    (予算 KGI/KPI)
    ■業務だけではなく、組織・人材育成を含むマネジメント業務

    会社特徴

    【会社特徴】
    前身の企業が誕生したのは1978年、現在は東証一部上場オリックスグループの一員として、業務ソフト領域の圧倒的シェア率を誇ります。日本の企業数約382万社のうち、約381万社という99.7%を占めるスモールビジネス向けに、常に進化する製品/事業支援サービスと戦略的な先行投資や研究開発によりユーザー数は200万社を超えます。
    【事業コンシェルジュへの進化】
    『単なる業務ソフトウェアを開発販売している会社』ではなく、目指すのは『事業コンシェルジュ』。お客様の事業を円滑、効率的なものとするために、事業上のあらゆるニーズや悩みにお応えするとともに、お客様の一歩先を誘導しお客さまの進化にも能動的に貢献し付加価値を提供しています。
    目指す進化は、『ソフトウェアインフラ』から『ビジネスインフラ』への進化となり、ITが業務効率を一新させたように、ITの進化とスモールビジネスの経済・経営環境を掛け合わせ、新たな価値を提供していきます。その結果『お客様満足度も92%』とリテンションにおける安定した収益基盤を確立しています。
    【働く環境】
    ※東証一部上場グループの安定基盤、領域シェアNo.1の製品力、抜群の働きやすさの3拍子が揃った企業
    ※年間休日127日/残業ほぼナシ/資格取得支援制度、継続して行うフォロー研修等、充実の福利厚生

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西1-1マルイト札幌ビル10階

    担当者のコメント

    ■『業務ソフト売上実績20年連続No.1』『クラウド会計ソフト利用シェアNo.1』■年功序列ではなく、実力主義の社風
    ■休憩スペースも充実!■社員が働きやすい環境を整備
  • 株式会社SNAPSHOT
    ※名古屋※自社PKGコンサル/PM【大手取引先多数】

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    導入コンサルとして、自社パッケージを用いてコンサルティング~企画・要件定義~導入をお任せいたします。また、メンバーのマネジメントを同時にお任せ致します。
    《具体的には》
    ・パートナー企業支援(営業同行、顧客への提案・デモンストレーション・RFP支援、導入時のインストラクター等)
    ・顧客とのFit&Gap、要件定義、設計、及び開発部門への橋渡し、進捗管理
    ※大手メーカー・SIerとパートナー契約を結んでおり、順調に取引先/導入先が増加しています。
    《残業》月平均10時間未満(スケジュール次第で定時退社も可能です)
    《言語、環境》Java, PHP, PL/SQL, JavaScript, HTML5+CSS3
    《フレームワーク》Spring Laravel AngularJS jQuery
    《開発環境》Linux,Windows,Eclipse
    《データベース》MySQL、PostgreSQL、Oracle

    会社特徴

    ~ニーズを捉えた事業拡大で高い成長率を誇るソフトウェアメーカ-~
    ■上拾石社長が名古屋大学大学院在籍時に立ち上げた、名古屋大学発のソフトウェアメーカーです。
    ■人事・総務業務を支援する業務システム「B2E pro.」シリーズの開発から販売、カスタマイズ、導入などを行っているソフトメーカーです。
    ■独自の視点で、企業・業界ごとに異なる多様なニーズに応える対応力、製品力に強みを持っており、OEM製品の受注が増加しており安定的に大型案件の受注もしています。また、大手メーカーとの連携や新サービスの企画・開発を積極的に事業に取り込み、順当に売り上げを伸ばしております。自由な発想で様々なサービスを創り出す、社員の創意工夫を促す環境です。
    【事業/数千名規模の会社を中心に60社以上とお取引】
    日本全体の生産性を上げることを目標として「商品・地域・客層」のどれかで占有率NO.1をとる戦略を進める同社。OEM製品の受注や開発・販売連携によって市場でのシェア拡大、企業認知度向上に繋がっており、今後の売り上げの伸びも期待できます。
    【働く魅力/社員の働き方を第一に考える会社】
    ■繁忙期でも月10時間未満の残業で定時退社も可能。年間休日は125日。社員の定着率も良く、オンオフのメリハリをつけて働ける環境です。
    ■昇給、昇格制度が整っており、毎年しっかりと昇給します。四半期ごとに昇格基準に関してフィードバックする制度があり、社員の成長を支援する体制が整っております。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区葵1-26-8 葵ビル5階

    担当者のコメント

    【残業月平均10H未満】【勤務間インターバルの導入】【スキル手当て8割負担】【セルフ・キャリアドック制度】など、働きやすさを追求しております。高い技術力とノウハウが認められ、大手メーカーとの連携や新サービスの企画・開発に積極的に取り組んでおります。
  • 株式会社SNAPSHOT
    【名古屋/転勤無】自社パッケージ/上流SE【大手取引先多数】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトマネージャーとして、自社パッケージ(「B2E pro.」)を用いてコンサルティング~企画・要件定義~導入をお任せいたします。また、メンバーのマネジメントを同時にお任せ致します。
    《具体的には》
    ・パートナー企業支援(営業同行、顧客への提案・デモンストレーション・RFP支援、導入時のインストラクター等)
    ・顧客とのFit&Gap、要件定義、設計、及び開発部門への橋渡し、進捗管理
    ※大手メーカー系SIerとパートナー契約を結んでおり、順調に取引先/導入先が増加しています。
    《残業》月平均10時間未満(スケジュール次第で定時退社も可能です)
    《言語、環境》Java, PHP, PL/SQL, JavaScript, HTML5+CSS3
    《フレームワーク》Spring Laravel AngularJS jQuery
    《開発環境》Linux,Windows,Eclipse
    《データベース》MySQL、PostgreSQL、Oracle

    会社特徴

    ~ニーズを捉えた事業拡大で高い成長率を誇るソフトウェアメーカ-~
    ■上拾石社長が名古屋大学大学院在籍時に立ち上げた、名古屋大学発のソフトウェアメーカーです。
    ■人事・総務業務を支援する業務システム「B2E pro.」シリーズの開発から販売、カスタマイズ、導入などを行っているソフトメーカーです。
    ■独自の視点で、企業・業界ごとに異なる多様なニーズに応える対応力、製品力に強みを持っており、OEM製品の受注が増加しており安定的に大型案件の受注もしています。また、大手メーカーとの連携や新サービスの企画・開発を積極的に事業に取り込み、順当に売り上げを伸ばしております。自由な発想で様々なサービスを創り出す、社員の創意工夫を促す環境です。
    【事業/数千名規模の会社を中心に60社以上とお取引】
    日本全体の生産性を上げることを目標として「商品・地域・客層」のどれかで占有率NO.1をとる戦略を進める同社。OEM製品の受注や開発・販売連携によって市場でのシェア拡大、企業認知度向上に繋がっており、今後の売り上げの伸びも期待できます。
    【働く魅力/社員の働き方を第一に考える会社】
    ■繁忙期でも月10時間未満の残業で定時退社も可能。年間休日は125日。社員の定着率も良く、オンオフのメリハリをつけて働ける環境です。
    ■昇給、昇格制度が整っており、毎年しっかりと昇給します。四半期ごとに昇格基準に関してフィードバックする制度があり、社員の成長を支援する体制が整っております。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区葵1-26-8 葵ビル5階

    担当者のコメント

    【残業月平均10H未満】【勤務間インターバルの導入】【スキル手当て8割負担】【セルフ・キャリアドック制度】など、働きやすさを追求しております。また高い技術力とノウハウが認められ、大手メーカーとの連携や、新サービスの企画・開発に積極的に取り組んでおります。
  • 株式会社BBSアウトソーシングサービス
    経理メンバー※責任者候補【東証一部上場グループ/本社経理】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    通常の経理業務に加え月次決算、年次決算、予実管理等をご担当頂きます。
    経理がメインですが、上記に加え、場合によっては管理部の経理以外の業務サポートもご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■請求書発行 ■伝票作成 ■仕訳入力
    ■経費精算 ■入出金管理
    ■売掛金管理 ■税務処理
    ■決算業務(月次、四半期、年次)
    ■予算実績管理
    【配属部署】管理部 
    部長1人ーメンバー6人
    30代
    男女比 3:2
    現在上記業務を2名で担当。その増員を行います。

    会社特徴

    □■会社概要■□
    人事給与のアウトソーシングサービスを40年以上提供している同社は、取引先も大手企業様が多く、安定した基盤のもとで事業展開しております。事業を通じて、お客様のノンコア業務を請け負うことでコア業務の効率の向上、国内産業全体の社会的生産性向上にも貢献しています。
    さらに2016年には、株式会社ビジネスブレイン太田昭和グループ(東証1部上場)の一員となり、給与計算の代行だけでなく、人事全般のコンサルティングや給与以外のアウトソーシングサービス等も手掛け、質の高いサービスを提供しています。
    □■同社の強み・魅力■□
    専門知識を保有するシステムエンジニアが開発した自社システムBulas(ビューラス)を運用することで、お客様固有のニーズや法改正に柔軟かつ迅速に対応し、進化と深化の両面からサービスを提供しています。また、徹底したセキュリティ、災害対策が施されデーターセンターにてシステムを安定稼働させているため、安心して利用することができます。

    勤務地

    東京都港区西新橋1-2-9日比谷セントラルビル6階(受付5階)

    担当者のコメント

    ■東証一部上場グループ■業界3位■自社開発の給与業務トータルアウトソーシングサービスBulas■40年以上の実績を持つセゾン情報システムズのBPO事業本部が母体■大手企業への導入実績有■約80社以上の運用ノウハウ■バックオフィスの残業は基本的に10時間前後■
  • 株式会社NIコンサルティング
    コンサルタント※大阪勤務※

    年収
    490万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンサルティング(戦略・戦術・人財育成)+ITツール(仕組み・仕掛け・武器)の同時提供で、中堅・中小企業の経営力・営業力を強化し、業績向上の実現をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    経営者や役員に対して現状の経営課題をヒアリングし、自社開発しているパッケージソフトを活用した解決策を提案致します。
    机上の空論ではない、現場に即したコンサルティングが可能です。
    導入企業数の拡大フェーズにあるため、見込客への提案活動を中心に、既存クライアントのフォローアップも行ないます。
    【アプローチ方法について】
    ■担当クライアントの業界は特定せず、幅広く担当します。
    ■エリア制、直販と代理店は両方お任せ致します。
    ■長期的な関係を築くことでクライアントの成長に貢献し続けるスタイルです。

    会社特徴

    ■日系の経営コンサルティング会社出身の長尾氏(現社長)が91年に独立して設立。東京の本社を中心に、現在8都市に事業所を構えます。
    ■経営コンサルティングをローコスト化しより多くの企業に提供するべく、コンサルティングノウハウをITツール化したコンサルティング・パッケージ「可視化経営システム」を開発。6000社の導入実績(2019年8月時点)をあげ、営業改革や経営体質強化を実現しています。
    ※【導入事例】中村屋、シード、エステーなど
    ■社長自ら全国の経営者向けセミナーでの講師を数多く務め、特に「経営の見える化」「孫子兵法経営」「日報型SFA」の第一人者として知られています。国産の営業支援システムでは日本シェアNo.1を誇ります。
    ※【競合】コンサルティング会社、ソフトブレーン、セールスフォース・ドットコム、サイボウズなど
    ■中堅中小企業向けの経営コンサルティングに有用な中小企業診断士の取得支援も行っており、コンサルタントから管理部門まで職種を問わず外部研修の受講費や取得支援金を補助しています。■会社の理念や指導基準・評価制度などの行動指針を明確にし徹底することで、社内の結束力を高めています。【社長著書】『AIに振り回される社長 したたかに使う社長』『『キングダム』で学ぶ乱世のリーダーシップ』『まんがで身につく孫子の兵法』『営業の見える化』他多数

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1-B-12F

    担当者のコメント

    ■中小企業の経営者を中心にトップアプローチが可能/経営コンサルだけでなく、営業支援ツールも同時に提案可能
    ■生身の経営コンサルティングとITを融合させた、コンサルティングの新しいカタチを実現します!
  • 株式会社NIコンサルティング
    コンサルタント※名古屋勤務※

    年収
    490万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンサルティング(戦略・戦術・人財育成)+ITツール(仕組み・仕掛け・武器)の同時提供で、中堅・中小企業の経営力・営業力を強化し、業績向上の実現をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    経営者や役員に対して現状の経営課題をヒアリングし、自社開発しているパッケージソフトを活用した解決策を提案致します。
    机上の空論ではない、現場に即したコンサルティングが可能です。
    導入企業数の拡大フェーズにあるため、見込客への提案活動を中心に、既存クライアントのフォローアップも行ないます。
    【アプローチ方法について】
    ■担当クライアントの業界は特定せず、幅広く担当します。
    ■エリア制、直販と代理店は両方お任せ致します。
    ■長期的な関係を築くことでクライアントの成長に貢献し続けるスタイルです。

    会社特徴

    ■日系の経営コンサルティング会社出身の長尾氏(現社長)が91年に独立して設立。東京の本社を中心に、現在8都市に事業所を構えます。
    ■経営コンサルティングをローコスト化しより多くの企業に提供するべく、コンサルティングノウハウをITツール化したコンサルティング・パッケージ「可視化経営システム」を開発。6000社の導入実績(2019年8月時点)をあげ、営業改革や経営体質強化を実現しています。
    ※【導入事例】中村屋、シード、エステーなど
    ■社長自ら全国の経営者向けセミナーでの講師を数多く務め、特に「経営の見える化」「孫子兵法経営」「日報型SFA」の第一人者として知られています。国産の営業支援システムでは日本シェアNo.1を誇ります。
    ※【競合】コンサルティング会社、ソフトブレーン、セールスフォース・ドットコム、サイボウズなど
    ■中堅中小企業向けの経営コンサルティングに有用な中小企業診断士の取得支援も行っており、コンサルタントから管理部門まで職種を問わず外部研修の受講費や取得支援金を補助しています。■会社の理念や指導基準・評価制度などの行動指針を明確にし徹底することで、社内の結束力を高めています。【社長著書】『AIに振り回される社長 したたかに使う社長』『『キングダム』で学ぶ乱世のリーダーシップ』『まんがで身につく孫子の兵法』『営業の見える化』他多数

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-19-19-2F

    担当者のコメント

    ■中小企業の経営者を中心にトップアプローチが可能/経営コンサルだけでなく、営業支援ツールも同時に提案可能
    ■生身の経営コンサルティングとITを融合させた、コンサルティングの新しいカタチを実現します!
  • 株式会社いい生活
    ★エンジニア部★広報PR・採用担当【東証二部/不動産×IT】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証2部上場の同社 広報・PR担当として、同社エンジニアの技術紹介や外部イベントへ協議参加などの情報を社外に発信していただける方を募集いたします。
    【具体的には】
    ■エンジニア部門の広報・PR(SNS等による情報発信)
    ■社外採用イベントの準備、参加
    ■社内イベントの企画・計画、運営、マネジメント
    ■大学へのアプローチ/スカウト業務
    【募集背景】
    同開発部門では、会社や技術の認知度向上のため積極的な広報活動を行っていますが、メイン業務である開発と並行しての広報業務実施となっているため、現場への負担が大きくなっています。そこで、より積極的・戦略的な広報・PR活動の展開と、現場エンジニアが開発業務の遂行に集中できる環境構築のため、広報担当者を専属で設置し、同社エンジニアの外部への様々な情報発信をサポートしていただきたいという思いがあります。

    会社特徴

    ■東証二部上場 IT×不動産をワンストップでサポートするクラウドサービスを提供■
    【会社設立の経緯】
    世界的投資銀行:ゴールドマンサックス出身の金融のプロ4名により設立されました。市場規模約60兆円という巨大産業でありながらIT化が最も遅れていた不動産業界に着目し、市場の活性化をさせる新しいクラウドサービスを生み出しました。そして、創業わずか6年でマザーズ上場を果たしています。
    【市場の成長性】
    同社が狙う「不動産業界」は、 国民資産における不動産の資産総額が約1710兆円。個人の金融資産は約1570兆円を上回ります。また全国の不動産業者数は12万件以上あり、全国のコンビニエンスストアと郵便局の数を足してもこの数には追いつきません。これだけの巨大な市場が、同社のターゲットですので、今後の益々の成長が期待できます。
    【会社の魅力】
    ■業界内での実績多数:導入社数1,400社、導入店舗数3,800店舗を誇ります
    ■安定した経営基盤:無借金経営です
    ■女性活躍:育休取得後の復帰率は約100%、ワーキングママも多数在籍!

    勤務地

    東京都港区南麻布5丁目2番32号興和広尾ビル

    担当者のコメント

    【東証二部上場・働きやすさ◎】「不動産テック」で12兆円を超える巨大な不動産市場を変革するテクノロジー×不動産領域のリーディングカンパニー★同社製品は1,400社以上に導入中★残業平均20H以下/月★充実の福利厚生★ご家庭やプライベートと仕事を両立できる環境です★

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

ソフトウェア業界・プログラマ・SE(38歳・男性)

地方都市の求人がもっとあれば、選択肢が広がると思う。

関連の求人を探す