スマートフォン版はこちら

ソフトウェア・情報処理業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するソフトウェア・情報処理業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 斉藤

公開中の求人32件中 1~20件を表示

  • サイオス株式会社
    社内SE ※人材開発部※【東証二部上場】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    サイオスグループの人材開発プログラム、人事管理の課題に対する施策を計画し、自ら推進するプロジェクトリーダー。
    タレントマネジメントシステムの管理者として、システムの運用・機能拡張も行う。
    【所属部署・人数構成】
    サイオス株式会社 人材開発部
    ∟2名(部長1名、メンバー1名。左記の他に兼務者1名)

    会社特徴

    ■オープンソースのリーディングカンパニーとして、創業以来Linux等のオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築、Javaを中心としたWebシステムの開発で業界トップクラスの実績を誇っています。
    【事業領域】
    ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション:災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供。※導入事例:カカクコムに「LifeKeeper」を導入。『食べログ』『価格.com』等多くの人が利用するサービスを支えています!
    ■オープンソースソリューション:「RedHatEnterpriseLinux」等のオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供
    ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション:「GoogleApps」等の導入(クラウド化)により企業側のコストの削減に貢献しています。
    ■アプリケーション開発:OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供。
    【事業展開】
    ■2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築き、世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。
    ■現在「LifeKeeper」「RedHatEnterpriseLinux」を始めとした「OSSワンストップソリューション」の提供を拡大し、中国市場開拓の本格化による「LifeKeeper」事業のグローバル展開中。

    勤務地

    東京都品川区港区南麻布2-13-3 サイオスビル

    担当者のコメント

    ★東証2部上場サイオステクノロジーグループ企業★FinTech推進のため、AI・機械学習を使った開発に取り組んでいます。
    ★仕事と私生活のメリハリをつけて業務をする文化があります!※有休取得率 64.1%(前年度)※残業時間 10-15時間/月
  • 株式会社アバント
    サポート担当社(カスタマーサクセス)【残業少20H/月】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社システムや業務の不明点についての問い合わせに対するサポートをするとともに、お客様に必要なサービス、システムの提案をしていただきます。
    【具体的】
    ・電話、メールでの問い合わせ対応
    ・問い合わせデータや顧客データから顧客課題を解析、追加提案
     例)管理会計システムしか導入していない場合、連結会計も提案する 等
    ●ご入社後は、処理・操作方法等の簡易な問い合わせ対応から関与いただきます。専門的かつ高度な問い合わせに関しては、周囲にフォローを仰いでいただいた上で回答をしていきますので、徐々に経験則的な勘所を掴んでいただければと思います。(組織全体としては年間1万件を超えるお問い合わせがあり、チームで連携しながらその対応を行います。)
    自社システム・・・「DivaSystem」950社を超えるお客様にご利用いただいているシェアNo.1※の連結会計システムです。顧客は大手企業になります。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都品川区南大井六丁目22番7号 大森ベルポートE館13階

    担当者のコメント

    「連結会計×IT」のフィールドにてお客様以上の専門知見を有し、長期的にお客様の連結決算業務を支え、発展させていくことで市場価値を高めませんか!【働きやすい環境】【残業少20H/月】【時短実績有】
  • GMOペイメントゲートウェイ株式会社
    法人営業  ※東証一部上場!決済サービス業界No.1!

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場で決済サービス業界No.1の同社にて下記業務をお任せします。
    【具体的な業務】
    ■クレジットカード決済やコンビニ収納・電子マネー等の決済サービス提案
    ■決済サービス提案
    ■お客様の売上拡大に向けてのコンサルティング
    【営業先】
    ・民間企業や国、地方自治体など幅広く(担当はインダストリカット)
    ※インバウンド案件がほぼ100%なため、テレアポ飛び込みは行ないません
    <仕事の面白み>
    国内銀行初、横浜銀行の口座と連動したスマホ決済サービスを共同開発など
    https://corp.gmo-pg.com/newsroom/press/gmo-paymentgateway/2016/1005.html

    会社特徴

    ■クライアントは約8万2千事業所以上。トップレベルのシェアを占めるリーデイングカンパニー
    ■インターネット上でのオンライン決済やコンビニ収納、後払い決済、電子マネーに加え公共料金や税金、NHK受信料、自動車税等でも同社のサービスが利用。業界で実績・シェア・信頼性全てでNo.1!
    ■システムは自社で開発から運用まで内製化し、クライアントのニーズに素早く対応可能
    ■コンテンツ事業者向け会員認証・決済プラットフォームサービスの提供や広告事業等の新規事業を展開
    ■2012年にシンガポールで連結子会社を設立。2013年10月より香港で事業展開する日本のEC・コンテンツ販売会社に向けて海外決済サービス「GMO-PG Global Payment」の提供を開始し、現在ではアジア5カ国を中心に拡大予定
    ■実力に応じて人材を登用する風土があり、新卒4年目で課長に抜擢された女性社員や27歳で子会社社長に抜擢など上場企業とは思えない人事が行われている。昇格昇進や昇給、賞与などの計算方法が社内で開示され公平な評価人事を行う
    ■平均年齢は34歳程度。部署毎のセクショナリズムがないため風通しが非常に良い環境
    ■社員の45%が女性で、全体の平均残業時間は月間30時間程度のため育児をしながら働く女性も多数所属。部署に関係なく年次有給休暇や各種休暇が取得しやすい風土

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-14-6渋谷ヒューマックスビル7F
    配属先決まり次第、渋谷区オフィスへ変更となる場合有

    担当者のコメント

    ★総合決済代行サービスで唯一の東証一部上場企業 ★不況にも強く、125%成長を毎年継続する安定企業 ★実績・シェアNo.1
    ★残業時間は月30h程度、有給や休暇も取得しやすい風土 ★飲食物いつでも全て無料の社員食堂や、社内託児所等充実の福利厚生
  • 株式会社アバント
    アプリケーションエンジニア【残業少20H/月】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    970社を超える日本を代表する企業に導入済みの自社製品 「DivaSystem(経理財務部向け連結会計業務支援システム)」の開発に携わっていただきます。
    当社の開発部は下りてくるものを作るというスタンスではなく「自分達で何を作るか?」という部分から企画し、ビジネス的な視点を持って「お客様の為にどうすれば良いのか?」を形にしていくことを大切にしております。
    ・業務範囲はプロダクトライフサイクルのすべてに及びますので、まずはご自身の得意な専門領域を存分に活かしていただきつつ、ご自身のキャリア志向に沿って、関わる範囲を広げていただくことを期待しています。
    役職や役割に関係なく主体的にアイデアを出していただくことを期待しており、どの技術をどのように用いてサービスを実現させていくか、ご自身の頭で考え、調べ、周囲と議論をしながら決めていくプロセスに関わることが可能です。
    ※DivaSysytemはC++で開発されていますので、C++に精通しておられる方は、なお即戦力性高くご活躍頂けます。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都品川区南大井六丁目22番7号 大森ベルポートE館13階

    担当者のコメント

    「連結会計×IT」のフィールドにてお客様以上の専門知見を有し、長期的にお客様の連結決算業務を支え、発展させていくことで市場価値を高めませんか!【東証一部上場企業】【残業少20時間/月】【会計システム導入実績トップクラス】
  • 株式会社アバント
    管理会計コンサルタント(ポテンシャル重視)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ●日本を代表する企業の経営企画部長が持つ経営管理ニーズ(連結経営、予算管理、原価管理、PSI管理、KPIマネジメント等)に対して、自社製品である「DivaSystemSMD」を使ったソリューションの提案、コンサルティング及び実現に向けたシステムの実装・構築のリードを担っていただきます。
    【具体的には】
    ●グループ会社を多く有する大手企業や海外拠点展開を積極的に行う中堅企業の経営層、経営企画の方々に対し、管理会計(経営管理)を切り口とした戦略的意思決定の支援を遂行していただきます。
    ●本ポジションである管理会計(経営管理)領域は、弊社の主力事業である制度会計(連結決算)領域と比較して、お客様毎に重要な経営判断指標が異なります。その為、販売や人事、製造など会計領域に留まらない幅広い業務知見を活かしていくことが必要です。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都高輪オフィス

    担当者のコメント

    新ソリューション「Dx3-Advance」を展開する事で、お客様のグループ経営の強化や決算業務の効率化を支える基盤を作ります。
  • 株式会社アバント
    経営管理コンサルタント【即戦力/マネージャ(候補)】)

    年収
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ●主に製造業に対する経営管理ニーズに対する提案活動、及び構想整理・業務要件定義のコンサルティング活動に従事いただきます。
    ○提案活動: 課題ヒアリング、提案方針検討、提案書・見積り作成、提案プレゼンを、営業及びコンサル部門と補完し合いながら遂行
     -案件発掘は営業が行う(我々は営業から投げ込まれた案件を裁く役割)
     -コンサル部門は視点がSI寄りなので、我々が業務的視点で大局観を持って課題抽出、提案することにより
      他を寄せ付けない顧客グリップを行い受注確度を上げるとともに、市場の先端を走るような質の高いプロジェクトを獲得する
    ○コンサルティング活動:経営管理高度化プロジェクトの構想整理フェーズや業務要件定義をコンサル部門と補完し合いながら遂行
     -事業構造理解、課題整理、経営管理業務ToBe像策定、ソリューション構想策定、管理会計やプロセスの設計、実行計画策定
     -顧客のCFOや経営管理部門長などの上位層と経営管理の本質的な議論を行い、永続的な関係を築く

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都高輪オフィス

    担当者のコメント

    新ソリューション「Dx3-Advance」を展開する事で、お客様のグループ経営の強化や決算業務の効率化を支える基盤を作ります。
  • 株式会社アバント
    大手企業向けソリューション提案営業

    年収
    400万円~575万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    連結会計システム“DivaSystem”を中心とした、グループ経営を効果的・効率的に行うためのソリューション提案営業業務に携わっていただきます。
    業界は全業種がお客様となりますので多岐にわたりますが、新規および既存顧客双方をご担当をしていただきます。具体的な業務としては、案件の発掘から提案、契約、情報提供、導入後のフォロー、セミナーの企画運営などとなります。
    ●大手企業様の経営管理部門、財務経理部門において、連結会計システムシェアNo.1の製品(950社以上の導入実績)を持つディーバの認知度は高いですが、一方で、お客様からの期待度も高く、それにお応えするために決算から経営管理まで総合的なソリューション提案が必要となります。
    ※ソリューションは自社製品に限定せず、他社ベンダーのソリューションを提案したり、あるいは自社で新しいソリューションを作ることも検討しています。
    ●新規企業にはセミナー誘致からテレアポをしていくことやお客様人脈から関係性を気付いていくこと。TVや雑誌、SNS、新聞等の情報網からアプローチする人を見つけていく等、様々な取り組みを実施しております。既存企業には部署移動や隣接部署から紹介してもらうなどで企業経営の中に深く入り込んでいき、課題の抽出と潜在ニーズを顕在化していく動きを取っていきます。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区港南二丁目15-2 品川インターシティ B棟13階

    担当者のコメント

    前職の営業経験を活かして、自らの頭で考え抜き、さらなる自己成長を志向されている方のエントリーをお待ちしております。
    【東証一部上場企業】【残業少20時間/月】【会計システム導入実績トップクラス】
  • 株式会社ODKソリューションズ
    SE(自社PKG「SENS21」)【大阪本社勤務】

    年収
    420万円~820万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■証券・金融システム部門における、証券会社向けシステム(自社パッケージ)の設計・実装・保守など開発及び運用業務に携わって頂きます。
    ■業務内訳:開発8割、運用2割
    ■環境:IBM System i(以前のAS/400)、RPG
    【特徴・強み】
    ●創業以来、証券業界向けのシステムを提供してきた実績
    ●証券業務への知識と技術ノウハウを結集した証券総合システム「SENS21」(自社パッケージ)は、注文から決済に至る証券取引のデータ処理を実現
    ●ほか証券会社の運用をサポートする多彩なシステムを提供
    ●制度改正等の社会的要請や環境変化にも迅速・柔軟に対応

    会社特徴

    【会社概要】 ≪JASDAQ上場、教育・証券業界に強み!≫ 
     情報処理サービス業界の中でも設立50年を超える非常に歴史のある企業です。学校法人向け、証券会社向けサービスに強みをもっており、入試業務BPOではNo.1シェアを誇っています。近年は、医療分野に進出する等、新しい事業にも挑戦しています。
    【特徴】■システム運用を主体とする長期的・安定的なビジネスモデルを展開しています。
    ■Web出願など願書受付から合否判定、入学手続きに至るまで入試に関する情報処理サービスを提供。アウトソーシングに強みを持ち全国の学校法人に高い導入率。
    ■証券会社向けには、自社パッケージである証券総合システム「SENS21」等を提供。
    ■日本初となる「受験ポータルサイト『UCARO』」の提供に加え、HRテックやカスタマーサクセス関連サービス等、新たな領域での展開にも注力。
    【働く環境について】
    ■充実した福利厚生・高定着率企業!新卒入社3年目までの離職率は何と0%!

    勤務地

    大阪府大阪市中央区道修町1-6-7 北浜MIDビル

    担当者のコメント

    ◆ほぼ100%1次請け案件、顧客に近い上流工程に携われます ◆従業員1人当たりの収益が高い ◆原則自社内勤務・自社内開発
    ◆充実した福利厚生(家族手当,住宅手当,退職金制度,確定給付年金・確定拠出年金,資格支援制度) ◆離職率が低く,女性も活躍
  • 株式会社アバント
    社内SE(インフラ担当)

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループ各社の成長を支援する社内SE(インフラチーム)として、社内ユーザからの新規要望や、既存インフラ環境の業務改善等、自社のITインフラに関わるミッションを支え、さらなる進化を推進していただきます。
    【具体的には】社内SE組織(約15名)のインフラチームに所属
    グループ全体で700名を超え社内ユーザからの要望に応える企画構築、及び運用業務に携わっていただきます。
    具体的には、グループとしてさらなる事業成長を目指す中、社内ユーザの業務改善(売上・生産性)を目的としたITインフラ案件(NW、プライベート/パブリッククラウド、IP電話、セキュリティ)のリードを担っていただきます。社内ユーザ側や上長と連携した上での各プロジェクトの全体設計、ベンダーを含めたプロジェクトマネジメントの役割に応えていただくことを期待しております。
    ※企業のインフラ課題「クラウド環境へのシフト化」

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 B棟13階

    担当者のコメント

    【上場企業】社内SEの一員として、社内ユーザからの要望ヒアリング、要件定義、ベンダーコントロール等、自社の業務インフラに関わる立場として現場を支え、さらなる進化を推進していただきます。
  • 株式会社アバント
    グループIR担当者【次期リーダー候補】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】所属:経営管理室のIRチーム
    ・IRに関する各種企画、アレンジ
     -株主増加・維持、適正な株主構成の実現のための各種施策の企画と実行
    ・IRに関する外部向けプレゼンテーション資料の作成
     -決算資料・公表資料の作成(決算補足資料、決算発表資料等)、株主通信、IRサイトなどIR関連の外部向け資料の作成
    ・上記資料の英文化と海外投資家への情報発信
    ・外部関係者とのリレーション構築
     -IR関連業者との関係構築・維持、およびアナリストやファンドマネージャとの関係構築・維持
    ・外部向けのIR活動
     -機関投資家との1on1での説明、個人投資家説明会のスピーカー
    ●まずはご自身の強みを活かせる領域から対応いただきつつ、将来的にはリーダー、マネージャーとして活躍範囲を広げていただくことを期待しています。成長組織の中でご活躍の場を広げ、さらなる成長を実現されたい方は是非エントリーください。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 B棟13階

    担当者のコメント

    【上場企業】グループ各社の成長を支援するIR担当者として、IRに関する各種企画・アレンジ、外部向け資料の作成、関係者とのリレーション構築、外部向けのIR活動に携わっていただきます。
  • 株式会社アバント
    DivaSystem導入コンサルタント

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ●連結対象子会社を持つ大手企業群の経理財務部門のお客様に対して、連結決算システム国内シェアトップの自社製品「DivaSystem」を軸とした業務コンサルティング、ソリューションのご提案~システム導入業務を担当していただきます。
    ●グループ経営に取り組む大手企業に対して、当社の連結決算システム(DivaSystem)の導入に関するコンサルティング業務をお任せいたします。
    お客様の抱えている課題はIFRSへの対応、決算早期化、グループ経営方針策定など多岐にわたります。これまで日本を代表する大手上場企業950社に対してコンサルティング業務をしてきたノウハウを活かし、お客様の課題解決に貢献していただきます。
    ●本ポジションは、プロジェクトの一員としてDivaSystemの導入(カスタマイズ含む)及び有効活用のためのコンサルティング、具体的には提案内容を実現するためのFit&Gap分析、帳票や画面のアドオン・カスタマイズ開発、マスタ登録、データ移行・テスト等に携わっていただきます。
    ●プロジェクトの平均期間は約6ヵ月~9ヶ月。1つのプロジェクトを2~5名程度のメンバーで担当しながら、2,3件のプロジェクトを同時並行で担当していくケースや、数十名規模でプロジェクトを長期的に担当するケースがございます。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区湊南二丁目15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    【国内シェアNo.1を誇る連結会計システム「DivaSystem」の開発・販売・コンサルティングを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開】【大手企業向けにコンサルタントとしてキャリア形成が可能】【残業少20時間/月】
  • 社名非公開(ハードウェア・ソフトウェアベンダー)
    法人顧客向けテクニカルサポート

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的には】
    顧客からの機能に対する質問(例:名刺をタグで検索方する法がわからない、など)にメールで回答いただくことが中心です。一部の問い合わせでは電話を利用することもあります。
    月に800~1,000件程度の問い合わせをチームで対応しています。
    上記に加え、業務効率化・業務改善にも積極的に取り組んでいただきたいと思っております。
    FAQサイトや自動応答エンジンのメンテナンス、他部署との連携におけるナレッジ集約などにより、自身の理解を深めつつ、問い合わせ数をどうしたら減らせるかということも考え実行していただくことも期待しています。

  • 仕事内容

    自社製品を展開する同社にて、リードジェネレーション及びリードナーチャリングの施策立案・実施などのBtoBマーケティングや、メンバーのマネジメントを行っていただきます。配属先部署は、営業活動の効率化と新規ユーザー獲得を強化すべく2017年度に設立された同社初のマーケティング部署です。直近のミッションとしては、産業廃棄物管理システム領域の既存サービス未導入企業に対するリードジェネレーションとナーチャリングです。例えば『e-reverse.com』はゼネコンTOP100の9割で導入されていますが、建設業界の未導入企業だけでも現在の倍以上の市場規模があります。また、建設業界以外の開拓へのチャレンジもしていただきたいと考えています。
    ■各サービスに適したリードジェネレーション施策立案・実施
    ※広告(webなど)、イベント、コンテンツマーケティングなど
    ■リードナーチャリング施策立案・実施
    ※メルマガ、テレコールなど
    ■営業への引き渡し ■クロージング施策立案・実施
    ※営業に引き渡さずマーケティングでクロージングする割合は5%以下です。

  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    コンサルティング営業【平均残業25H/月】

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    AIによる自社セキュリティサービスの推進営業がミッションとなります。
    【具体的】
    ・お問い合わせのあったクライアント先への商談~クロージング
    ・営業戦略の立案~KPI設定~実行~分析
    ・自社関連部門と連携した課題解決 など
    ■扱うメイン商材 「WafCharm」
    ■弊社が保有している日本最大級となる数千億件の攻撃データ(ビッグデータ)を活用することにより、攻撃トレンドを抽出し、AIによる最適なセキュア環境提供を可能にしたセキュリティサービス(日本初の技術)。
    【メディア掲載実績】
    CNET Japan・ZDNet Japan・TechCrunch Japan・THE BRIDGE・IT Search+・キーマンズネット・KYODO NEWS・ITLeaders
    既存メイン

    会社特徴

    ☆NTTドコモはじめ、官公庁や大手企業に導入される『攻撃遮断くん』を提供 ☆独自のセキュリティ技術と戦略&専門特化型の事業展開で参入3年にして国内導入数No.1を獲得!
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【同社について】
    ≪世界中の人々が安心安全に使えるサイバー空間を創造する≫という企業理念の下、安く、早く、簡単に導入できるサイバーセキュリティシステムを提供しています。
    同業界の中でも飛躍的に早いスピード感で成長しており、市場トップクラスのシェアを誇っております。更に日本初のサービスも毎年リリースしており、革新を創り続けております。
    【社風】
    会社全体としては今時のITベンチャーらしい明るくて楽しい雰囲気です。
    社員はポジティブな人が多く、一緒に建設的なお仕事をスピード感をもってできるので、とても楽しい環境となっております。
    【どんな社員がいるか】
    ■業界未経験で「もっと刺激的な仕事がしたい」という理由で入社し、営業の柱として活躍している社員
    ■「社員が一緒の方向をみて一丸となっている会社に入社したい」ということで入社し、新しいことに積極的にチャレンジしている社員

    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    担当者のコメント

    【国内導入数No.1セキュリティソリューション営業】有名大手企業も担当できるからこそ「自分が世の中に影響を与えている」誇りを持てる!
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    企画提案営業(マネージャー候補)

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内外の大手一流企業の経営課題を想定し、顧客とのコミュニケーションを通して、納得のできる解決策を提案し、解決まで導くことがミッションです。
    【仕事内容】
    企業の課題が複雑化している現在、表面的な課題解決の提示だけでは顧客の真の課題解決をすることはできません。また、案件に対して数千万~数十億という非常に高額かつ、部門を跨いだ提案となるため、顧客の意思決定のハードルが高く、非常に難易度の高い提案活動となります。そのため、数で稼ぐスタイルではなく、顧客に対する深い思考を元に、提案活動を実施しています。
    同社の顧客である国内外の大手一流企業は、ステークホルダーの人数が多く、課題も広義にわたります。フレームワークを用い構造的に課題を分析し、組織力学を活用した科学的なアプローチが求められます。仕事の裁量権は非常に大きく、チームで営業活動を実施するため、他部門を巻き込んで、一丸となって課題解決にあたります。競合は世界でトップシェアを誇る外資系企業や大手コンサルティングファームなど。この非常に高難度かつ制限のないフィールドで、あなただからできる問題解決を実現してもらいます。

    会社特徴

    ~~~「日本企業の情報投資効率を世界レベルへ」~~~
    同社は日本の企業力を世界レベルに引き上げるための経営インフラを提供しすることを目指しています。クリティカルワーカーが「興奮するフィールド」を提供し続けることが、同社の果たすべき役割と考えております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    ERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1000社が同社のクライアントです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表するリーディングカンパニーに同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■第二創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    グローバル展開の実現をともに目指す、優秀な人材を強く求めています。
    ■2017年版働きがいのある会社ランキング調査において第1位に選出され、2008年の本調査参加以来、10年連続でベストカンパニーに選出されています。同調査の、世界共通基準の構成要素である、「信用」、「尊敬」、「公正」、「連帯感」、「誇り」5つ全てにおいて昨年度よりもポイントがアップしました。https://hatarakigai.info/ranking/

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    国内外の大手一流企業を対象に、ソフトウェア製品の提案、及び、顧客の課題解決を行います。
    顧客の解決すべき問題を発見し、問題解決に向けてチームビルディングを行い、組織的に営業活動を実施します。
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    企画提案営業(マネージャー候補・他業界出身者歓迎)

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内外の大手一流企業の経営課題を想定し、顧客とのコミュニケーションを通して、納得のできる解決策を提案し、解決まで導くことがミッションです。
    【仕事内容】
    企業の課題が複雑化している現在、表面的な課題解決の提示だけでは顧客の真の課題解決をすることはできません。また、案件に対して数千万~数十億という非常に高額かつ、部門を跨いだ提案となるため、顧客の意思決定のハードルが高く、非常に難易度の高い提案活動となります。そのため、数で稼ぐスタイルではなく、顧客に対する深い思考を元に、提案活動を実施しています。
    同社の顧客である国内外の大手一流企業は、ステークホルダーの人数が多く、課題も広義にわたります。フレームワークを用い構造的に課題を分析し、組織力学を活用した科学的なアプローチが求められます。仕事の裁量権は非常に大きく、チームで営業活動を実施するため、他部門を巻き込んで、一丸となって課題解決にあたります。競合は世界でトップシェアを誇る外資系企業や大手コンサルティングファームなど。この非常に高難度かつ制限のないフィールドで、あなただからできる問題解決を実現してもらいます。

    会社特徴

    ~~~「日本企業の情報投資効率を世界レベルへ」~~~
    同社は日本の企業力を世界レベルに引き上げるための経営インフラを提供しすることを目指しています。クリティカルワーカーが「興奮するフィールド」を提供し続けることが、同社の果たすべき役割と考えております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    ERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1000社が同社のクライアントです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表するリーディングカンパニーに同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■第二創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    グローバル展開の実現をともに目指す、優秀な人材を強く求めています。
    ■2017年版働きがいのある会社ランキング調査において第1位に選出され、2008年の本調査参加以来、10年連続でベストカンパニーに選出されています。同調査の、世界共通基準の構成要素である、「信用」、「尊敬」、「公正」、「連帯感」、「誇り」5つ全てにおいて昨年度よりもポイントがアップしました。https://hatarakigai.info/ranking/

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    国内外の大手一流企業を対象に、ソフトウェア製品の提案、及び、顧客の課題解決を行います。
    顧客の解決すべき問題を発見し、問題解決に向けてチームビルディングを行い、組織的に営業活動を実施します。
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    ITコンサルタント

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務詳細】
    1996年の設立時から、CustomerSuccessのアプローチをいち早く実行し続けた結果、平均継続利用年数が10年を超える、他に例をみないクライアントサポートのナレッジがあります。それらの情報を活かしながら、クライアントの新たな経営戦略実現に向けたERPパッケージの利用拡大・活用の立案から、システム化構想策定、さらに導入支援を行います。
    【具体的には】
    主に同社製品であるcompany導入企業のカスタマーサクセスとなります。基本的には1人につき7-10社の企業を担当していただきます。※担当企業によって変動致します。
    顧客折衝が多く発生するポジションですので、顧客に深く入り込み信頼関係を構築するスキルが強く問われます。
    日本を代表するクライアントの基幹システムを支える業務のため難易度が高い分、やりがいは十分にございます。

    会社特徴

    ~~~「日本企業の情報投資効率を世界レベルへ」~~~
    同社は日本の企業力を世界レベルに引き上げるための経営インフラを提供しすることを目指しています。クリティカルワーカーが「興奮するフィールド」を提供し続けることが、同社の果たすべき役割と考えております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    ERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1000社が同社のクライアントです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表するリーディングカンパニーに同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■第二創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    グローバル展開の実現をともに目指す、優秀な人材を強く求めています。
    ■2017年版働きがいのある会社ランキング調査において第1位に選出され、2008年の本調査参加以来、10年連続でベストカンパニーに選出されています。同調査の、世界共通基準の構成要素である、「信用」、「尊敬」、「公正」、「連帯感」、「誇り」5つ全てにおいて昨年度よりもポイントがアップしました。https://hatarakigai.info/ranking/

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    ■同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1000社を超えるクライアントを抱えております。
    ■「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 株式会社アイズファクトリー
    営業職【マネージャー候補】★データマイニング・BI★

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■自動進化型クラウド解析ツール「bodais(ボダイス)」や顧客課題解決のための分析・解析に関わるソリューション営業を行っていただきます。
    ■お客様の課題解決のために社内データサイエンティストと連携しながら、最適なデータ活用やマーケティング施策の企画・提案を行います。
    ■企業のマーケティングや販促企画、情報システム部などがターゲットです。
    ■営業マネージャー候補としてマネジメントもお任せする予定です。
    【具体的には】
    ■資料請求・お問い合わせ企業へのヒアリング→課題分析→提案
    ■展示会への参加・プレゼン
    ■既存企業へのフォロー営業
    【実績】データマイニング分野で、国内随一の実績を誇る企業です。
    JALカード(日本航空グループ)、博報堂、国税庁など、大手クライアントが多いのも特徴です。

    会社特徴

    ★自動進化型クラウド解析プラットフォーム『bodais』★
    オンリーワンの製品を携え、名だたる企業とコラボレーションを実現しています!
    ==============================★★★
    【『bodais』とは】
    ■bodaisはクラウド型のデータ解析プラットフォームです。大規模な初期投資を必要とせず、気軽に使い始めることができます。現時点ではスコアリングとクラスタリングのふたつのエンジンが利用でき、ダイレクトメールの送信最適化、営業最適化、顧客のペルソナ構築といった、データ活用のニーズにお応えしています。
    【データ活用とは】
    ■新聞や雑誌でも、ビッグデータやデータサイエンティストといった言葉をよく目にするようになりましたが、データ活用をうまく進めている企業はまだそれほど多くありません。統計学やデータ分析のスペシャリストが不足しているのも一つの要因ですが、データ活用の進め方自体を理解されている企業様が少ないからです。bodaisはデータクレンジングおよびモデル構築の敷居を下げることにより、大手企業を含めた各社のデータ活用に採用されています。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町1-23 宗保第2ビル

    担当者のコメント

    ■東京大学・東京工業大学で物理学を研究していた研究者が集まって創業。現在も博士号取得者が多数在籍しています。
    ■業界オンリーワンの高性能データ自動解析ソフトを保有。社会的ニーズと付加価値の高い製品に携われます。
  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    人事採用担当

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事採用業務をお任せします。
    【具体的には】
    ・採用計画立案
    ・中途採用業務
     面接、日程調整
    ・各エージェントとの打ち合わせ
    【魅力】
    ・残業20時間/月
    ・人事採用担当としてスペシャリストになって頂けます
    【自社製品】
    http://www.cscloud.co.jp/service_detail/id=187

    会社特徴

    ☆NTTドコモはじめ、官公庁や大手企業に導入される『攻撃遮断くん』を提供 ☆独自のセキュリティ技術と戦略&専門特化型の事業展開で参入3年にして国内導入数No.1を獲得!
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【同社について】
    ≪世界中の人々が安心安全に使えるサイバー空間を創造する≫という企業理念の下、安く、早く、簡単に導入できるサイバーセキュリティシステムを提供しています。
    同業界の中でも飛躍的に早いスピード感で成長しており、市場トップクラスのシェアを誇っております。更に日本初のサービスも毎年リリースしており、革新を創り続けております。
    【社風】
    会社全体としては今時のITベンチャーらしい明るくて楽しい雰囲気です。
    社員はポジティブな人が多く、一緒に建設的なお仕事をスピード感をもってできるので、とても楽しい環境となっております。
    【どんな社員がいるか】
    ■業界未経験で「もっと刺激的な仕事がしたい」という理由で入社し、営業の柱として活躍している社員
    ■「社員が一緒の方向をみて一丸となっている会社に入社したい」ということで入社し、新しいことに積極的にチャレンジしている社員

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-3-8 倉島渋谷ビル6F

    担当者のコメント

    ■NTTドコモはじめ、官公庁や大手企業に導入される『攻撃遮断くん』を提供している会社です。
    ■少数精鋭のベンチャーから少数精鋭の上場企業へ! 従業員12名・資本金1億円企業の挑戦
  • 株式会社プロフィールド
    【大阪】PL(自社製品/Adobe社開発パートナー)

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社製品開発及び受託開発業務におけるシステム設計、プロジェクト管理をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■プロジェクトの管理(プロジェクト期間例:1ヶ月~1年程度)
    ・メンバーの管理に加え、ソースコードチェックもお願いします。
    ■顧客先折衝
    ・要件定義~設計業務~導入・保守までの管理を一貫してお任せします。
    ※同社の場合、プロジェクトの管理だけではなく、
     実際にSE、PMもプログラミングをお任せします。
    【月間平均残業時間】
    ■平均20程度  ※同社の場合、みなし手当制度を採用しており、早めに帰るよう促す試みを行っております。納期前などの繁忙期にみなし時間20時間を超えた場合、別途残業代が支給されます。

    会社特徴

    ~Adobe社が認定するアジアで唯一の開発パートナー~
    【企業概要】
    ■同社はWebサイトとカタログを自動同期させるソフトや、スマートフォン向けコンテンツ作成をサポートするパブリッシングソリューションを提供している企業です。
    ■大手ソフトウェア会社に勤務していた植野氏が、独立起業後、製品を開発し、米Adobe Systems社に提案。その後、Adobe Japanを紹介して頂き、アジアでは唯一のセールスパートナー・開発パートナーとなりました。
    ■ソフトウェア会社の企業価値は「知的財産」が創造するという考えの基、50を超える特許を取得しており、同社独自の技術を多数保護しております。すでに実用化している技術も多く、利益を生み出す原動力となっております。
    ■専門技術が求められるニッチ市場で安定した経営状態を確立。今後も声でページをめくる音声認識ソフトや、声で動く自動組版ソフトなどの音声認識分野の研修開発にも注力しております。
    ■同社は、労働集約型では無く、オリジナルの知恵やノウハウを活用して自社製品をを開発する知識集約型のビジネスです。今後も、デザイン系・クリエイティブ系の製品開発に注力し、大手では対応できないマーケットを獲得していく予定です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区道修町3-3-11旭光道修町ビル5F

    担当者のコメント

    ■Adobe社のアジア唯一の開発パートナー ■100%自社製品開発 ■名だたる有名企業と直取引 
    ■通常時、残業20h程度 ■無理な転勤はございません ■毎年多くの特許を取っています

関連の求人を探す