- 入社実績あり
商品・サービス企画【Fintech・保険領域】グループ出向ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社
【期待する役割】従来の保険事業にとらわれず、顧客起点、市場調査などのマーケティングの観点から「売れる保険商品」を分析、企画し各保険会社と調整をしながらリリース、およびその後の運用までを推進していただきます。【職務内容】■ソフトバンク株式会社およびそのグループ会社、取引先で販売する新商品・関連サービスの企画、推進(新商品企画や販促プランの策定や実行)■競合他社の商品およびサービスに関するマーケティングリサーチ■新商品発売後、サービス開始後のモニタリング【仕事の魅力】世界をいい方向へ。全速力で。DX with SoftBankサービスやメニューの企画・開発から維持管理までを担うため、ビジネス領域から技術領域まで幅広く経験いただけます。-ソフトバンクビジョンファンドが投資するユニコーン企業の世界最先端ビジネスモデルやテクノロジーを学びながら、多くのビッグプロジェクトに参画し経験を積むことができる-利活用が進む(コンサンプションが増える)UI/UXデザインを間近で見ることができる-顧客の戦略の意思決定に必要なビジネスデザインを学べるため、キャリアパスにプラスに働く【採用部門】法人事業統括 デジタルトランスフォーメーション本部※入社後、リードインクス株式会社に出向。※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。※選考過程でリードインクス株式会社での直採用のご相談をさせていただくことがございます。【組織概要】デジタルトランスフォーメーション本部は、2017年10月に新設された組織。超高齢化社会に突入した日本において、業界を代表するさまざまな企業や、国・自治体と「共創」し、社会課題の解決に取り組んでいます。アプローチは、自力で新たな事業を検討する「0→1」ではなく、パートナーと事業を共創する「1→100」です。さまざまなアセットや新しいビジネスモデル、最先端のテクノロジーを用いてパートナーと共創し、社会課題を解決するための事業を立ち上げたり、そのパートナーの事業をより大きく高収益にしていくことを目指しています。【参考】■デジタルトランスフォーメーション本部の考え方https://newspicks.com/news/4710795/■ビジネスプロモーション統括部 DXエンジニアリング室の考え方https://www.bizreach.jp/job-feed/public-advertising/bq8q48k/■DX with Softbank ソフトバンクが考えるDX・事例https://www.softbank.jp/biz/solutions/dx/
東京都
610万円~1231万円※経験に応ず
商品企画・商品開発
更新日 2024.12.11