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オンラインゲーム・ソーシャルゲーム業界の転勤なしの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(189件中)
  • ココネ株式会社
    広報担当【週休2.5日制導入/コーポレートブランド強化】

    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★2022年6月より週休2.5日制導入★【創業者の想い】「社会に役立つ会社であるためには、まず社員が健康的で楽しく働けること」【職務概要】「2019年版日本における『働きがいのある会社』ランキング」のベストカンパニーに選出され、自社コンテンツやディズニー初の公式アバターアプリ・サンリオ社のIPコンテンツの制作・運営を行っている同社にて、下記の業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】中長期的なコーポレートブランド強化、および採用力アップをミッションとした広報活動を社内各部門や関連会社と連携しながら業務を遂行していただきます。■会社公式SNSやHPの運用■各メディアの新規開拓とアプローチ■各メディアからの取材対応■プレスリリース作成、配信■社内広報【在宅/リモート勤務について】ココネでは現場でのコミュニケーションを大事に考えております。新型コロナの状況を把握しながら、都度出社ガイドラインを制定しリモートを併用した勤務形態となっています。※2021年11月1日現在、月10日までのリモート勤務が可能です。【福利厚生】※下記以外にもございますのでURLよりご確認ください■ 豊かで充実した生活を楽しむ「ココネデリ」(ランチ、週3回の夕食無料)専属のシェフが社員の健康と食のバランスを考えた食事を提供■心身を健康的に保つ「ココネジム」:社内健康士6名が社員一人一人に適した健康づくりをサポート「ストレッチ&瞑想」:心身のリフレッシュ、リラックス、集中力の向上「社内マッサージ」:有資格者がマッサージを専用リラクゼーションルームにて提供■働くママ・パパを支える「育児フリータイム」自分の裁量で毎月20時間程を子どもの送迎や行事参加、通院・看病等のために活用できます。下のお子さんが小学校6年生になるまで使える制度です。【企業参考URL】・ココネ社食訪問記https://shashoku.com/7722・会社説明資料・オフィス紹介https://www.cocone.co.jp/recruit/index/・ココネ300人採用計画グローバル・メタバース戦線にココネ的「感性」で挑戦するhttps://www.cocone.co.jp/detail/story/?id=7035

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都世田谷区若林3丁目1-18

    会社特徴

    ★「社会にとって意味のある存在であり、人から必要とされるサービスを作る」企業を目指す★■2008年9月に設立されたスマートフォンアプリの開発・運営■ジャンルの確立:「CCP」キャラクター(Character)が存在し、コーディネート(Coordinating)要素をもち、遊ぶ(Play)形式【リリースタイトル・強味】■2,000万人以上のお客様から支持『ポケコロ』■独自のノウハウと実績からディズニー初の公式アバターアプリ『ディズニー マイリトルドール』■サンリオ『ハロースイートデイズ』などのIPコンテンツの制作・運営 等【同社の強味】■サービスの企画から開発・デザイン・運営・マーケティングを一貫して自社で実施■直近では既存のサービスだけでなく、2つの新規サービスの立ち上げまで実施【今後の展開】■CCPとメタバースの融合を目指したデジタルワールドの構築を加速■様々な領域での事業を拡大【ココネ株式会社の受賞歴】■2019年版 「働きがいのある会社」ランキング(Grate Place to Work)27位■App Annie社「2020年 非ゲーム部門トップパブリッシャー」第6位受賞

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    担当者の
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    【「カワイイ」で世界を制覇!】メタバースに繋がるアバターアプリで世界トップレベルの実績★アバターアプリ No.1★【週休2.5日制導入】★「2019年版日本における『働きがいのある会社』ランキング」のベストカンパニーに選出★

  • ココネ株式会社
    法務【週休2.5日制/ビジネス領域やコーポレート領域等】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★2022年6月より週休2.5日制導入★【創業者の想い】「社会に役立つ会社であるためには、まず社員が健康的で楽しく働けること」【職務概要】「2019年版日本における『働きがいのある会社』ランキング」のベストカンパニーに選出され、自社コンテンツやディズニー初の公式アバターアプリ・サンリオ社のIPコンテンツの制作・運営を行っている同社にて、下記の業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】■契約書の作成、審査■社内サービスに関する法務相談(一部事業判断まで踏み込みます)■取締役会・株主総会のコーポレート業務■社内規程、サービス規程等の整備■知的財産(商標・特許等)の管理・調査■新規サービスに関する法令調査■登記管理他【ココネ法務での働き方】■実務経験の長い弁護士がOJTを行い、難しい案件はチームで対応することによりスキルアップが促進されます。■通常の契約書や法規周りの業務の他、M&A、増資、最近ではブロックチェーン・NFT関連などの案件もあり多様なジャンルを学べます。■興味があれば英語契約の確認など(一定程度発生)も担当出来ます。【ポジションに関して】法務部は事業部に寄り添い、サービスを理解した上で時には経営判断に踏み込んだアドバイスを提供します。全社的にリモートワークとオフィス出社を柔軟に組み合わせており、十分な対面でのコミュニケーションの時間も取りながら、在宅で集中的にドラフティングなどができる体制となっています。【福利厚生】■ 豊かで充実した生活を楽しむ「ココネデリ」(ランチ、週3回の夕食無料)専属のシェフが社員の健康と食のバランスを考えた食事を提供■心身を健康的に保つ「ココネジム」:社内健康士6名が社員一人一人に適した健康づくりをサポート■働くママ・パパを支える「育児フリータイム」自分の裁量で毎月20時間程を子どもの送迎や行事参加、通院・看病等のために活用できます。下のお子さんが小学校6年生になるまで使える制度です。【企業参考URL】・ココネ社食訪問記https://shashoku.com/7722・会社説明資料・オフィス紹介https://www.cocone.co.jp/recruit/index/・ココネ300人採用計画グローバル・メタバース戦線にココネ的「感性」で挑戦するhttps://www.cocone.co.jp/detail/story/?id=7035

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都世田谷区若林3丁目1-18

    会社特徴

    ★「社会にとって意味のある存在であり、人から必要とされるサービスを作る」企業を目指す★■2008年9月に設立されたスマートフォンアプリの開発・運営■ジャンルの確立:「CCP」キャラクター(Character)が存在し、コーディネート(Coordinating)要素をもち、遊ぶ(Play)形式【リリースタイトル・強味】■2,000万人以上のお客様から支持『ポケコロ』■独自のノウハウと実績からディズニー初の公式アバターアプリ『ディズニー マイリトルドール』■サンリオ『ハロースイートデイズ』などのIPコンテンツの制作・運営 等【同社の強味】■サービスの企画から開発・デザイン・運営・マーケティングを一貫して自社で実施■直近では既存のサービスだけでなく、2つの新規サービスの立ち上げまで実施【今後の展開】■CCPとメタバースの融合を目指したデジタルワールドの構築を加速■様々な領域での事業を拡大【ココネ株式会社の受賞歴】■2019年版 「働きがいのある会社」ランキング(Grate Place to Work)27位■App Annie社「2020年 非ゲーム部門トップパブリッシャー」第6位受賞

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    担当者の
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    【「カワイイ」で世界を制覇!】メタバースに繋がるアバターアプリで世界トップレベルの実績★アバターアプリ No.1★【週休2.5日制導入】★「2019年版日本における『働きがいのある会社』ランキング」のベストカンパニーに選出★

  • ココネ株式会社
    中途採用リーダー【週休2.5日制導入/年間300名採用目標】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★2022年6月より週休2.5日制導入★【創業者の想い】「社会に役立つ会社であるためには、まず社員が健康的で楽しく働けること」【職務概要】「2019年版日本における『働きがいのある会社』ランキング」のベストカンパニーに選出され、自社コンテンツやディズニー初の公式アバターアプリ・サンリオ社のIPコンテンツの制作・運営を行っている同社にて、下記の業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】■中途採用における施策の企画、立案、実行■紹介会社とのリレーション構築■リファラル採用の推進、実施運用■採用予算と効果のモニタリング■メンバーマネジメント【募集背景】「300人採用計画」として特設HPを用意し、積極的な採用を行っています。より良い採用で会社を成長させるため、チームを牽引してくれるリーダーを募集いたします。【在宅/リモート勤務について】ココネでは現場でのコミュニケーションを大事に考えております。新型コロナの状況を把握しながら、都度出社ガイドラインを制定しリモートを併用した勤務形態となっています。※2021年11月1日現在、月10日までのリモート勤務が可能です。【福利厚生】※下記以外にもございますのでURLよりご確認ください■ 豊かで充実した生活を楽しむ「ココネデリ」(ランチ、週3回の夕食無料)専属のシェフが社員の健康と食のバランスを考えた食事を提供■心身を健康的に保つ「ココネジム」:社内健康士6名が社員一人一人に適した健康づくりをサポート「ストレッチ&瞑想」:心身のリフレッシュ、リラックス、集中力の向上「社内マッサージ」:有資格者がマッサージを専用リラクゼーションルームにて提供■働くママ・パパを支える「育児フリータイム」自分の裁量で毎月20時間程を子どもの送迎や行事参加、通院・看病等のために活用できます。下のお子さんが小学校6年生になるまで使える制度です。【企業参考URL】・ココネ社食訪問記https://shashoku.com/7722・会社説明資料・オフィス紹介https://www.cocone.co.jp/recruit/index/・ココネ300人採用計画グローバル・メタバース戦線にココネ的「感性」で挑戦するhttps://www.cocone.co.jp/detail/story/?id=7035

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都世田谷区若林3丁目1-18

    会社特徴

    ★「社会にとって意味のある存在であり、人から必要とされるサービスを作る」企業を目指す★■2008年9月に設立されたスマートフォンアプリの開発・運営■ジャンルの確立:「CCP」キャラクター(Character)が存在し、コーディネート(Coordinating)要素をもち、遊ぶ(Play)形式【リリースタイトル・強味】■2,000万人以上のお客様から支持『ポケコロ』■独自のノウハウと実績からディズニー初の公式アバターアプリ『ディズニー マイリトルドール』■サンリオ『ハロースイートデイズ』などのIPコンテンツの制作・運営 等【同社の強味】■サービスの企画から開発・デザイン・運営・マーケティングを一貫して自社で実施■直近では既存のサービスだけでなく、2つの新規サービスの立ち上げまで実施【今後の展開】■CCPとメタバースの融合を目指したデジタルワールドの構築を加速■様々な領域での事業を拡大【ココネ株式会社の受賞歴】■2019年版 「働きがいのある会社」ランキング(Grate Place to Work)27位■App Annie社「2020年 非ゲーム部門トップパブリッシャー」第6位受賞

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    担当者の
    コメント

    【「カワイイ」で世界を制覇!】メタバースに繋がるアバターアプリで世界トップレベルの実績★アバターアプリ No.1★【週休2.5日制導入】★「2019年版日本における『働きがいのある会社』ランキング」のベストカンパニーに選出★

  • KLab株式会社
    経営企画担当【プライム市場/リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作を用いてゲーム開発を行い、海外への展開も積極的に行っている同社にて、経営企画担当として、下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】※以下、具体的な業務の一例■経営計画並びに予算計画の策定/ローリング■市場、競合の動向分析■予実管理及び各種計数管理■資本政策の立案及び実行■M&A及びPMI■関係会社の管理制度設計/運用■コーポレートガバナンスの体制構築【魅力】固定概念に捕われず合理的に考え、失敗を恐れず挑戦を続けて行くことを大事にしている社風ですので、経営陣や他部門を巻き込みながらリーダーシップを発揮し、多種多様な経験が積むことが出来ます。【将来的に担っていただく可能性のある業務】■取締役会、経営会議等の重要会議事務局■全社横断プロジェクト事務局■国内、海外関連会社の決算(月次・年次)のチェック■関係会社の運営業務(契約締結、株主総会・取締役会等の開催)■関係会社と親会社の業務連携のサポート【KLab社の魅力】■頻繁に国外問わず他企業との提携しながらゲームを開発している企業です。■リモートワークを積極に取り入れています(基本的に在宅勤務で、必要に応じて出勤して頂く勤務体系にしていきます)。【今後の方針】自社オリジナルタイトルと、他社IPタイトルを、バランス良く立ち上げて運営していきます。また、これまでも推進してきました海外展開についても積極的に行っていきます。【開発状況】■サッカータイトルを開発中(confidentialですので口頭でお伝えが可能です。)■ブロックチェーン数本、NFT・メタバース関連数本開発中■日本のIPを使用したタイトル開発を実施■174の国と地域に配信、13言語でローカライズ対応■オリジナルIPのメディアミックスを展開予定

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つプライム市場のゲーム会社★【同社のゲーム事業の特徴】■Universal IPs:アニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いております。■Global Growth:全世界でモバイルオンラインゲーム配信をしており、海外売上高は100億円以上(2019年現在)を誇っております。また、世界規模で行ったイベントや海外ユーザーへ向けたアプローチも積極的に行っています。■Original Creations:Universal IPsだけでなく、同社オリジナルのコンテンツをゼロから創り出し、ゲームに留まらず、様々なメディアへ展開しております。■その他同社取り組み:KLab Awards、ゲーム企画審査会、社内Game Jam、どぶろく制度他【同社のミッション】世界と自分をワクワクさせろ■「世界」をワクワクさせる会社でありたい事業を通して、世の中、そして、世界中の人々をワクワクさせることがミッションです。■自分たちもワクワクしていたいワクワクしながら取り組んでこそ、そこから生まれるコンテンツやサービスが、人々をワクワクさせられると考えています。【同社のビジョン】エンタテインメントコンテンツで、世界中のユーザーをひとつにつなげる

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    担当者の
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    【プライム市場】圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績【企業の強味】グローバル展開/アニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作を用いてゲーム開発

  • 株式会社アカツキ
    【ゲーム事業】QAマネージャー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    東証一部上場企業で、ゲーム事業が経営の核として「海外展開・既存タイトルの強化・新規IP創出」に注力し、グローバルに突き抜けるIPプロデュースカンパニーを目指す同社にて、モバイルゲームの品質マネジメントおよびテストを行うチームのマネジメントをお任せ致します。【具体的な業務内容】■ Quality Management領域・テスト計画などのテスト活動の立案・テストの目的設定、工数見積もりの支援・テストプロセスの継続的な改善・テスト進捗のモニタリングおよびコントロール・プロジェクトで発生した不具合の分析/リスクマネジメント・テスト組織に関係する多方面の方々とのテストに関する情報共有■ Team Management領域・チームメンバーのスキルアップを目的としたトレーニング・テストケースなどのテスト成果物をレビューするための仕組みの構築・テスト担当者が高いモチベーションを維持できるような環境づくり・高い品質を保ち続けられるような適切な人員配置【今後の展開】■アニメやゲームなどのエンタメコンテンツは日本が海外に勝てる要素があり、アカツキ社としても海外展開予定。2年後にリリース予定の新規IP・オリジナルタイトルも、アカツキ社として注力し海外展開を狙っています。【アカツキについて】※2019年3月期決算説明会 動画付き■ゲーム事業人気タイトルで絶好調/グローバル展開/リアルエンタメ展開https://www.net-presentations.com/3932/20190426/■アカツキ関連会社に東京ベルディhttps://aktsk.jp/press/12568/■アカツキ2つのファンドを設立1)「Heart Driven Fund」https://aktsk.jp/press/11404/2)「Akatsuki Entertainment Technology Fund」・アカツキが「エンタメ×テック」ファンドの投資先公開・人工流れ星やMRお化け屋敷など国内外8社https://jp.techcrunch.com/2018/02/01/akatsuki-fund-portfolio/

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2丁目13-30oak meguro 8F

    会社特徴

    ★ワクワクやつながりをもった偉大な組織を目指す総合エンタメ企業★■「デジタル」「リアル」の2つ軸でエンターテインメント事業を展開■DeNAの広告事業本部ディレクター出身の塩田氏 アクセンチュアの戦略コンサルタント出身の香川氏によって設立■リアルエンターテインメント事業 →アソビル:テクノロジーを活用した新しい体験創出の場【ゲーム事業の今後】■ゲーム事業が経営の核として「海外展開・既存タイトルの強化・新規IP創出」に注力■外部IP→共同開発、オリジナルIP→自社開発を行いつつ、 アカツキ社にてオリジナル新規IPを初の3Dアクションを開発中 グローバルで戦えるIPの代表作にするべく本格的に始動しております。★『グローバルに突き抜けるIPプロデュースカンパニーへ!!』★【社名に込められた意味】「世界に夜明けを」夜明けに差す光のように、この世界をカラフルで輝く場所へと変えていく。:感情を報酬に発展する社会を目指し、サービスやプロダクトで新しい価値を創出して世の中に貢献したい。そしてAkatsukiらしい新しい価値観に基づく働き方や組織の在り方を世の中に示し、全ての人が笑顔で明るい社会を実現したい。Akatsukiが新しい時代の新しい価値観のシンボルでありたいという想いが込められています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    『シンデレラシリーズ』等、自社タイトルが記録的なユーザー数を獲得し、GooglePlayやAppStoreでもランキング上位!ベンチャーキャピタル2社より14億円の資金調達! 国内のゲーム市場だけでなく、同社は韓国・中国にも進出しています!

  • 仕事内容

    プロモーションリーダーとして、新規ソーシャルゲーム、新規PCオンラインゲームの宣伝プロモーション業務全般並びにプロモーション戦略の企画、立案まで幅広い業務をお任せ致します。【具体的な業務】・宣伝プロモーションプラン立案、実施・メディア向け宣伝資料制作とメディア対応・マーケティングに関わる業務全般・TVCMや屋外広告、交通広告などのプロモーション施策立案と実施・SNSなどを活用(運用含む)したゲーム外イベント(キャンペーンなど)や リアルイベントなどの企画と実施・WEB広告出稿業務全般・WEB広告を活用したプロモーション施策の立案と運用、効果測定・プロダクトPR業務、プロダクト広報業務・スマートフォンゲームの海外宣伝プロモーション業務■以下のような方は是非ご応募ください。・スマホ市場のトレンドを抑え既存の手法に加えて、新規施策へのチャレンジをして いきたい方・複数のサービスに関わることでマーケッターとしてより成長していきたい方・日本のみならずワールドワイドに向けた、規模の大きなプロモーション施策に チャレンジしていきたい方【配属先組織】第四開発事業本部第四開発事業本部は、Free to Play(F2P)モデルのスマートフォン・ゲームを中心に開発・運営を行っている組織です。既存IPに加え、新規IPへの取り組みやグローバル展開にも積極的で、年齢・社歴・業界歴を問わず挑戦機会が多いことが特徴です。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア

    会社特徴

    ★世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出す、世界的ゲームメーカー★■多様なデジタルエンタテインメントコンテンツを開発し世界各地のお客様に提供し、独自の世界観を持つ高品質なゲームから多数のヒット作を生み出しています。【具体的な代表作】 「ファイナルファンタジー」シリーズ、「ドラゴンクエスト」シリーズ「トゥームレイダー」シリーズ 「ジャストコーズ」シリーズ、「キングダム ハーツ」シリーズ、「スペースインベーダー」 等【さらに成長を遂げてゆくための方策】■地域展開 →2019年3月期以降はインドを投資重点地域として展開し、当社ゲームのローカライズ・カルチャライズのみならず、現地デベロッパー支援など、新たなタレント発掘のチャンスと捉えて投資■Game as a Service, Game as Media →eスポーツが盛り上がるようにサポートを実施。単にプレイするのみならず、ゲーム実況やゲーム観戦がゲームの楽しみ方の一つとして確立され、ゲームのメディア価値に着目した新たな事業展開■マルチプラットフォーム展開E3にてクライアント環境によらないゲームサービスであるゲームストリーミングが話題となり、当社グループとしてはこの流れに対応すべく、研究開発体制、営業体制を強化して、さらなる事業拡大

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」といった、日本を代表する2大シリーズの他、世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出している株式会社スクウェア・エニックス !!

  • 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
    マーケティング【IP価値最大化/マーケティング戦略立案】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「ドラゴンボール」「アイドルマスター」など、新規/既存のF2P(フリー・トゥー・プレー)サービスをワールドワイドで提供している当社において、IP価値最大化を目指したマーケティング戦略構築のプロフェッショナルとして以下業務を行っていただきます。【業務内容】■IP価値最大化のためのマーケティング戦略策定■ファクト、インサイトから市場トレンドと顧客ニーズ把握■マーケットリサーチ設計や分析■商品・サービスのコアバリューと市場分析のインサイトに基づく最適なSTP策定■マーケティング戦略実行の進行推進、統括、管理 ほか【参考資料】こちらのページの橋本 貴大様が、本ポジションの担当です。https://asobimotto.bandainamcoent.co.jp/8318/【本ポジションの特色】■国内パブリッシャー3年連続1位のモバイルゲーム領域を中心にワールドワイドでのネットワークコンテンツ事業をより強化■市場、顧客データに基づいたマーケティング戦略を構築、実行チームを創設、強化■多様な事業を展開するバンダイナムコグループのデジタル事業の中心で、プロデューサーやプロモーションディレクターとともにIP、および商品・サービスが持つ課題、仮説の抽出■適したマーケティング戦略を策定、実行■外部のリサーチャーと連携しながらの調査設計や、アナリストと連携しながらのデータ分析を通じて、リーダーシップを発揮しながら戦略を推進【おすすめポイント】■様々なIPに携わりながら商品・サービスの本質的コアバリューを捉え戦略を立案■最新情報を最速で収集し、導入~実行することで全社横断的な成果を創出■社内外データを活用した事業分析から事業の本質的課題や方向性の提案★担当者が能動的に業務提案を行う機会が多いため、提案力が身につきやすい環境【会社の魅力】■業界を超えて圧倒的な知名度を誇る総合エンターテイメント企業である同社■海外/国内ともに好調:人気キャラクター(ガンダム、ワンピース、ナルト等)を軸としたゲーム事業が国内外で非常に好調■売り上げ、利益ともに好調な今だからこそ、5年後10年後を見据えた事業投資を行う中期計画を発表中■主力事業:ネットワークコンテンツ・家庭用ゲームをグローバルに展開【社風】経営者と社員との距離が近く、自由闊達に想像力豊かな就業環境。人財=会社の重要資産と位置付けており、調整、成長出来る環境の中で意欲的に働くことが出来る環境です。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝5-37-8バンダイナムコ未来研究所

    会社特徴

    【世界34の拠点で事業展開するバンダイナムコエンターテインメント】■ネットワークコンテンツ、家庭用ゲーム、ライフエンターテインメントなどの分野において、幅広いターゲットに向けた多様な商品やサービスをワールドワイドで提供しています。■ゲーム事業だけでなくエンターテインメントという幅広い事業領域のステージに上るため2015年に社名を「バンダイナムコゲームス」から現社名へと変更。2017年にライブ・イベントの企画やグッズ販売を行うライフエンターテインメント事業を立ち上げ、IPの世界観を拡大するリアルなエンターテインメントを展開して事業を大きく拡大しております。■IP軸戦略:グループのビジネスモデルはIP(Intellectual Property キャラクター等の知的財産)を軸に事業展開を行う「IP軸戦略」が主軸。その中核としてゲーム・ネットワークコンテンツ事業を担う同社は、バンダイナムコスタジオと協力したオリジナルのゲーム・ネットワークコンテンツ創出を行う「IPの創出・育成」、他社IPを用いてゲーム・ネットワークコンテンツの企画、制作を行う「キャラクター・マーチャンダイジング」により事業を展開・成長しております。■グローバル展開の推進:ALL BANDAI NAMCOでの成長戦略の一環として、グループ横断の大型ツアーの実施や、中国における事業連携の強化など、世界34の拠点から新しい「アソビ」の発信に取り組んでおります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【Fun for All into the Future】IP(キャラクターなどの知的財産)を軸に事業を展開 【海外拠点】世界36の拠点 / 『ドラゴンボール』『機動戦士ガンダム』シリーズなどの魅力的なIPの世界観を活かした数々のコンテンツ

  • 株式会社バンダイナムコオンライン
    労務【フレックス勤務/会社規模の拡大/在宅勤務可能】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    バンダイナムコグループのオンラインゲームをメインに担当している同社にて、社外へのアウトソーシングを活用しながら、社員が安心して楽しく働ける環境づくりを行っていただきます。下記、労務に関連する業務をご経験とキャリアの希望に応じてご担当いただきます。※ご経験に応じて検討していければと思います。【具体的な業務内容】■労務・給与系制度の企画・運用■給与計算・社会保険手続き(グループ内アウトソーシング)管理■勤怠管理(勤怠〆集計、労働時間管理、年休管理など)■入退社手続き、雇用形態別の人員管理■就業規則等規程の改定、労使協定の締結■健康診断、ストレスチェックの手配、衛生委員会の運営■福利厚生【部署構成】経営企画部 人事課・ゼネラルマネージャー1名/マネージャー1名・労務担当2名 / 人材開発3名 【仕事の魅力】■ご自身の経験・キャリアの希望に応じて、オペレーションのみでなく 企画・設計・運営まで幅広く携わることができます■労務分野のみならず、人事施策や人事制度の企画など幅広く携わることができます【リモートワーク】在宅勤務(リモートワーク)を主としています。【参考URL】■事業内容・事業戦略などhttps://www.bandainamco-ol.co.jp/ja/company/business/■『オーバーウォッチ』と『PUBG』の元プロゲーマー・Vaderがバンダイナムコオンラインの開発スタッフに。プロの視点はゲーム作りに役立つのか? https://www.famitsu.com/news/201907/20179896.html ■【ファミキャリ!会社探訪(77)】完全新作の国産PCオンラインゲーム『ブループロトコル』を発表したバンダイナムコオンラインを訪問! https://www.famitsu.com/news/201909/26182482.html ■【ファミキャリ!エージェントが聞く】バンダイナムコオンラインは一気通貫で開発・運営を行うことで改善するサイクルが早くなるのが強みhttps://www.famitsu.com/news/202103/25216387.html

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝5-37-8バンダイナムコ未来研究所 7F

    会社特徴

    【バンダイナムコエンターテインメント100%出資オンラインゲーム専業会社】 MISSION:ミッション “ファン”の期待を超える わたしたちはファンの期待を超えるオンラインゲームを世界へ提供しつづけます■2009年に現・バンダイナムコエンターテインメント社から分社して設立■各種デバイス向けオンラインゲームの企画・開発・運営■IP(キャラクター)を利用したコンテンツ展開と自社で開発~運営まで一貫■次の中長期を支える看板タイトルやオリジナルIPの立ち上げに注力■2014年より中国でのサービス展開を開始■今後、ワールドワイドにオンラインゲームの提供を積極的に行っています。 【魅力】■人気自社IPのゲームリリースに携わることが出来る魅力■新規ゲームの開発力・既存ゲームの運営力を強化するとともに、今後は海外市場での展開も着手■働きやすい環境・福利厚生 →設立から10年、充実した福利厚生、フレックス勤務制度、風通しのよい風土で長期的な就業環境

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    担当者の
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    ★バンダイナムコグループでオンラインゲームを担当する『バンダイナムコオンライン』★機動戦士ガンダムオンライン他、有名タイトル多数有 ★大手ながらもベンチャーマインドを持った挑戦していける社風です

  • 株式会社Cygames
    データマイニング【横断部門】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    サイバーエージェントグループとして、「ウマ娘 プリティーダービー」等のスマートフォンから家庭用ゲーム機まで様々なプラットフォームにてゲームの開発を行っている同社にて、Cygamesが運営するゲームやサービスに蓄積された大量のデータを駆使して、仮説構築・施策提案・効果測定までを行い業務改善を行って頂きます。特定のゲームやサービス専任ではなく、社内に存在する課題を横断的に解決していただきます。社内のスタッフにデータの重要性を発信し、データにアクセスする環境を整備する業務も行っていただきます。【具体的な業務内容】■SQLを用いたデータ集計、レポート作成■課題発見や施策検証■社内の様々なスタッフに対する助言と提案■分析ツールを用いたデータの可視化と運用■新しい数値指標の発見と提案■統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング 等【ポジションに関して】■【サイゲームス仕事百科】データマイニングの仕事とは?https://magazine.cygames.co.jp/archives/14806■正解のない「面白さ」をいかに数値で計測するか? サイゲームスのデータ分析者が「最高のコンテンツ」のためにしていることhttps://magazine.cygames.co.jp/archives/1481【最高のコンテンツを作る会社】Cygamesのスタッフは「ユーザーにとって何が最高であるか」を第一優先に考え、職種や役割の領域を超えて率直に意見を出し合い、ユーザーにとって良い意見であれば取り入れております。【数字で知るCygames】https://magazine.cygames.co.jp/archives/2949【Cygames Magazine】https://magazine.cygames.co.jp/【福利厚生】https://recruit.cygames.co.jp/benefits/【Cygamesの魅力】■ゲーム開発にとどまらず、アニメーション制作、電子漫画サービス、スポンサー契約など幅広い事業展開をしているため、非常に安定した事業基盤があります。■全社の月平均残業時間が18時間と仕事とプライベートを両立できます。■産休取得率100%、産休育休取得者復帰率100%の実績があるため、ライフイベントにも柔軟に対応頂けます。■154ヵ国へ向けてコンテンツを届けており、グローバルな企業としても注目

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区南平台町16番17号住友不動産渋谷ガーデンタワー15F

    会社特徴

    ★「最高のコンテンツを作る会社」サイバーエージェントグループとして設立★【企業情報】■2012年11月に株式会社ディー・エヌ・エーと資本・業務提携 →スマートフォン市場に向けて「最高のコンテンツ」を提供していくため■150ヶ国以上でサービス展開中!日本国内外で拡大!【他社にはない強み】■コンシューマー・ネイティブ・ソーシャル・アニメ全てを網羅■ソーシャルゲームの開発・運営力は日本トップクラス■経営陣の多くがプロデューサー経験者の為、現場目線で経営【Cygames社:社風】■チームで意見を出し合って目標を達成しようとする一体感のある職場■年齢や性別に関係なく裁量が与えられ、リーダーやマネージャーを務める■仕事の休み時間は社員同士でゲームをしていることもあります!【福利厚生】■産前6週間/産後8週間の産前産後休暇制度■子供が満1歳に達する日までの育児休業制度などが就業規則で整備

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    担当者の
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    「最高のコンテンツを作る会社」サイバーエージェントグループとして設立『ウマ娘 プリティーダービー』『グランブルーファンタジー』等、スマートフォンから家庭用ゲーム機まで様々なプラットフォームにて開発

  • 株式会社WFS
    ライセンス管理【ゲーム事業/マネージャー候補】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GREEグループにて「アナザーエデン時空を超える猫」「ヘブンバーンズレッド」などをはじめとする様々なゲームを開発・運営する同社にて、二次的著作物の企画、制作、販売およびライセンス業務全般をご担当いただきます。自社ゲームタイトルにおけるIPコラボレーションも企画立案から渉外全般、契約締結までご担当いただきます。【具体的な業務内容】・自社公式EC「WRIGHT FLYER STORE」の運営・各タイトルライセンス施策の企画・立案・実行・中長期的なIP化の推進・予算策定 / 管理等・メンバーマネジメント(将来的に)◆ご担当いただくタイトル・ヘブンバーンズレッド・アナザーエデン 時空を超える猫・ダンジョンに出会いを求めるのは※将来的にライセンサー、パブリッシャー、開発会社、プラットフォームなど多岐にわたるパートナーとの渉外業務を中心にご担当をご担当いただきます。【働き方】リモート勤務や出社勤務など柔軟に相談可能です。※フルリモートでの勤務は面接の対応などにより難しいです。【2021年度中のリリースラッシュ】■さらに採用を加速すべく、採用特設サイトをオープン https://www.wfs.games/recruit/special/■VISION:「ヘブンバーンズレッド」プロデューサーから見た組織の強みとは https://www.wfs.games/blog/story/interview10/【タイトル状況】最新リリース:『ヘブンバーンズレッド』App Storeセールスランキング1位獲得 Wright Flyer Studios × Keyが贈る最上の切なさを届けるRPG『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)』『聖剣伝説 ECHOES of MANA』『アナザーエデン 時空を超える猫』

    職種

    アライアンス営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-11-1六本木ヒルズゲートタワー

    会社特徴

    ★グリーグループの中核事業として、安定した基盤の中で設立以来様々なチャレンジを続けています★・2014年5月にリリースした代表作「消滅都市」・2022年4月に5周年を迎えた「アナザーエデン 時空を超える猫」・2022年2月にKeyの麻枝准氏が原作・シナリオを担当する完全新作ゲーム「ヘブンバーンズレッド」等オリジナル作品での開発・運営実績を多数持ちながら、他社IP作品での開発・運営実績も豊富に持ち合わせております。今後も「新しい驚きを、世界中の人へ」届ける為、新しい挑戦をし続けていきます。【新しい驚きを、世界中の人へ。】3つの約束を守り、全力で制作し、私たち自らが面白いと信じて世に送り出しています。■新しいゲーム体験を生み出すこと。■多くの人に楽しんでもらえるものを作ること。■クオリティに妥協せず、最高のゲームを生み出すこと。【分社化の経緯】■機動的な意思決定体制を構築しさらなる事業拡大を加速するために、 グリー株式会社はグリー内のゲーム事業内にあるWright Flyer Studios事業を切り出し →グループ会社であるWFSに2020年7月1日付で移管しました。

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    担当者の
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    【GREEグループ】抜群の就業環境は残しながら、よりゲーム開発・運用に力を入れるために分社化『ヘブンバーンズレッド』『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)』『アナザーエデン』『消滅都市』など

  • 株式会社セガ エックスディー
    ビジネスプロデューサー【エンタメの力で企業の課題解決】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンタテインメントソリューション分野における新規事業の事業開発からディレクションを担う、ビジネスプロデューサーをご担当いただきます。プロダクトマネージャーと連携しながら、事業戦略、事業計画を策定し、クライアントに寄り添ったコンサルティングの提供まで、急速拡大中の事業をさらに推進するため、幅広くご活躍いただくことを期待しています。【具体的な業務内容】・自社開発/共同開発/受託開発プロダクトの事業戦略/事業計画を作成・外部企業との取り組みの場合、事業戦略/事業計画の詳細を提案しプロジェクトディールを締結・プロジェクト開始後はプロジェクト完了までPL責任を持ちチームを率いて遂行【当社についての補足】「ゲーミフィケーション」とは、ゲームのノウハウやメカニクスをゲーム以外のサービスやソリューション、事業活動へ導入し活用する手法です。近年では医療業界や金融業界など、一見エンタテイメントとは結び付かないような業界でも、ゲームノウハウやメカニクスを利用したコンテンツやサービスなどが生まれ、活用されています。当社は、セガのエンタテインメント事業で培ってきた“感情を動かす“ノウハウを強みに、事業戦略からプロモーションまで一気通貫で企業課題・社会課題解決に取り組むケイパビリティを有しています。 ー 機能的価値だけではなく「感情を動かす」価値をデザイン ー 事業戦略からプロモーションまで一気通貫で実施 ー XR / 5G領域等の先端技術を活用した体験価値を創造Webサービスからスマートフォンアプリケーションまで、上流から下流までビジネス設計、企画設計、実装を行っており、クライアントは業種を問わず大手企業からスタートアップ企業まで多岐に渡ります。昨今ゲーミフィケーション自体への注目度が高まってきていますが、コロナ禍の影響でさらにデジタルニーズが高まったこともあり、多くのプロジェクトがスタートしています。コンサル会社と連携し、各企業のDX絡みの案件相談も多数いただく他、XR領域の案件も増え、技術的にも最新のものを取り入れ、幅広く開発を行っています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目18番1号 セントラルパークタワー 20階

    会社特徴

    ~セガグループの中で大注目されるゲーミフィケーションを活用する企業~【ゲーミフィケーションとは】ゲームのノウハウやメカニクスをゲーム以外のサービスやソリューション、事業活動へ導入し活用する手法のこと。【同社のゲーミフィケーション事例】1.株式会社ユーキャンとの案件『ユーキャンクエスト~キミの天職を探す旅~』利用者が簡単なロールプレイングゲーム(RPG)をプレイすると、それぞれにぴったりな天職が48パターンから1つ提示されるRPG職業マッチング診断。2.日本郵便株式会社との案件『ゆうびんきょくキッズサイト ぽすくまとくねくね道』「ゆうびんきょくキッズサイト」で郵便配達のお仕事を楽しく体験できる、キッズ向け配達体験ゲーム→ゲーミフィケーションがメインではございますが、エンターテイメントという幅広い視点で企業や社会の課題を解決しようと事業を拡大中です。

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    担当者の
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    ■世界的なエンターテイメントコンテンツを提供するセガグループ。電通からも出資。■フレックス制度 ■残業代別途支給 ■充実した福利厚生 ■安定した事業基盤の元、チャレンジングな取り組みが可能な企業。

  • 株式会社マイネット
    経営企画・企業戦略 マネージャー候補【東証プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社の戦略策定や施策遂行をミッションとする経営推進本部 企業戦略グループにて、予算、KGI/KPI等の全社指標の策定・管理、経営戦略資料の作成、M&A/投資まで戦略・企画と名が付く幅広い業務に携わっていただきます。ベンチャー企業らしく、各人に大きな裁量をお渡ししダイナミックに変化する事業や組織構造に合わせ、戦略の構築や施策へのブレイクダウンを行い、各事業と連携しながら頒布・改善していく重要なポジションがこの経営企画・企業戦略担当。現在も同職務のメンバーはいますが、より強固な体制を敷いていくための増員募集です。【具体的な業務イメージ】・M&A/投資  ・予算策定/予実管理  ・KGI/KPI策定・中期経営計画策定  ・取締役会向け経営資料作成・ファイナンス/IR  ・組織戦略策定  ・他部署支援・ピープルマネジメント【配属部署】経営推進本部は、企業戦略、財務戦略、組織戦略など戦略機能を集約したいわば会社の頭脳部門。その中でも企業戦略グループは、全社横断の戦略や他部署支援等も担う中枢機能です。■構成:室長、以下メンバー4名(1名は経理財務兼任)【仕事の魅力】・少人数チームにして幅広い業務を管轄しているため、一人ひとりの役割が大きくその分裁量も大きいです。自らの発案で全社の仕組みが最適化したり、多くのメンバーの役に立てたりとやりがいを感じられます。・ベンチャーながらも東証プライム上場を実現した社長の近く、また27歳にして取締役に抜擢された役員直下と経営に近い位置で仕事ができます。論理的思考力や当事者意識の高いメンバーと切磋琢磨しながら、自らの成長を実感できます。・それぞれ責任範囲を持ちながらも、困った時・忙しい時には助け合えるメンバーばかりです。期末など繁忙期には残業もありますが、皆で出前を取って一息ついたりと常に和気あいあいとした雰囲気です。・ベンチャー企業らしく、変化に富んだ刺激的な環境です。一方、東証一部プライム企業としての側面も持つため、攻めと守りの両面をバランスよく経験できます。・役員や部長陣には、20代~30代の若手メンバーも多く登用されています。合理的な提案は積極的に取り入れ評価する文化のため、年齢や過去の経験を問わず活躍の機会があります。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

    会社特徴

    『経営理念:会いたいときに会いたい人に会える社会の実現』『経営ビジョン:オンライン時代の100年企業』■同社は既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を行っております。「オンライン時代の100年企業」を目指し、ゲーム×M&Aによるビジネスモデルによって、累計約70タイトルのスマートフォンゲームを運営し、業界屈指の運営タイトル数を誇っております。■国内最大級の相互送客ネットワーク運営(109社が参加※2020年3月末時点)による送客力を背景に、スマホオンラインゲームを展開。その他、キャラクター交換の実施や、勉強会、交換会の実施を行っております。【強化中の事業領域:スポーツDX事業】琉球フットボールクラブ株式会社(FC琉球)のユニフォーム胸スポンサー就任と、クラブ運営におけるDX推進を行っております。また、現実連動型ゲーム「プロ野球#LIVE2021」をリリースするなど、今後も「データドリブン×ゲーム」を強みに事業を拡大していく予定です。【社風】男女比は7:3、平均年齢33歳の成長を続ける活気ある組織。上下関係もフラット、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気。部署ごとの垣根もなし

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    担当者の
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    ■ゲーム×M&Aというゲーム運営事業にて業界トップ ■第三創業期:ゲーム運営で培った膨大なデータともとに、スポーツDXなどDX支援に注力しています!■新卒6年目で取締役に就任するなど実力次第でキャリアアップが可能です。■東証プライム上場のメガベンチャー企業

  • 株式会社マイネット
    データサイエンティスト(リーダー~マネージャー候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オンライン時代の100年企業を目指す当社のAIデータ事業において、クライアント向けAI開発事業の責任者候補として、AI開発プロジェクトのデザイン・デリバリー(グループ内のデータサイエンティストのディレクション含む)を担当いただきます。当社はオンラインゲームというコミュニティを長寿化するユニークな事業を営む事業会社として、データドリブンスマート経営を掲げ、AI・データサイエンスによる業務改革を推進することで東証プライムに上場を果たしました。第三創業期を迎え、自社内のAIノウハウやデータサイエンティストの能力を自社事業のためだけに使うのではなく、広く世の中のデータに関する課題をお持ちの企業様の課題解決に活かすために、社内のAIスタジオを分社化して子会社を設立しており、当社グループのアセットを活用しながら、独自の裁量でクライアント向けAI開発事業を推進できる環境をご用意することができます。ベンチャースピリット溢れる社風で、20代の役員登用実績も複数あり、実績を出すことでグループ会社で経営陣として活躍することも期待します。【具体的には】■ AI開発プロジェクトのデザインとデリバリー ・顧客課題のヒアリングとAIを活用したソリューションの立案、及びソリューションを実現するためのプロジェクトデザイン ・顧客の期待値調整と成果物の製作(プロジェクトメンバーのディレクションを含みます)■AI開発プロジェクトマネジメント ・プロジェクトの進捗管理 ・プロジェクト進行上の諸課題の解決※キャリア指向性に応じて、上記に加えてAI開発実務に携わっていただくことも可能です!【仕事の魅力】・顧客の課題に対して、自己の裁量でプロジェクトをデザインすることができる。・データサイエンティストをディレクションし、クライアントの事業成長に直結するAI開発の責任者になれる。・事業会社である親会社データ及びノウハウをプロジェクトに生かすことができる。(自社がデータホルダーで活用可能な事例が豊富にある)・実績を残せば、すぐに経営に携わることができる。(直前に入社した社員は入社3ヶ月で経営陣に参画)

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

    会社特徴

    『経営理念:会いたいときに会いたい人に会える社会の実現』『経営ビジョン:オンライン時代の100年企業』■同社は既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を行っております。「オンライン時代の100年企業」を目指し、ゲーム×M&Aによるビジネスモデルによって、累計約70タイトルのスマートフォンゲームを運営し、業界屈指の運営タイトル数を誇っております。■国内最大級の相互送客ネットワーク運営(109社が参加※2020年3月末時点)による送客力を背景に、スマホオンラインゲームを展開。その他、キャラクター交換の実施や、勉強会、交換会の実施を行っております。【強化中の事業領域:スポーツDX事業】琉球フットボールクラブ株式会社(FC琉球)のユニフォーム胸スポンサー就任と、クラブ運営におけるDX推進を行っております。また、現実連動型ゲーム「プロ野球#LIVE2021」をリリースするなど、今後も「データドリブン×ゲーム」を強みに事業を拡大していく予定です。【社風】男女比は7:3、平均年齢33歳の成長を続ける活気ある組織。上下関係もフラット、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気。部署ごとの垣根もなし

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    担当者の
    コメント

    ■ゲーム×M&Aというゲーム運営事業にて業界トップ ■第三創業期:ゲーム運営で培った膨大なデータともとに、スポーツDXなどDX支援に注力しています!■新卒6年目で取締役に就任するなど実力次第でキャリアアップが可能です。■東証プライム上場のメガベンチャー企業

  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    ゲームプログラマー 【神奈川県日吉勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社の、コーエーテクモゲームスにて下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】■仕様書に基づいた家庭用ゲーム/ネットワークゲーム(オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)のプログラミング全般。当社はプログラマーでも企画に絡んでアイディア出しができます。将来的にディレクターやプロデューサーにキャリアアップする道もございます。※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    職種

    ゲーム系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12

    会社特徴

    「世界No.1のデジタルエンタテインメントカンパニー」を目指す企業【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。【今後の戦略】■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。【「働き方改革」への積極的な取り組み】■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

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    担当者の
    コメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★

  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    3Dプログラマー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社の、コーエーテクモゲームスにて下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】■3Dグラフィックスの基礎研究開発及びゲームエンジンの開発についてお任せします。当社ではゲームタイトルの世界観を豊かにすることを目的に、グローバルレベルの高品質かつユニークな表現技術の開発を重視しています。フォトリアルからノンフォトリアルまで幅広い表現開発に携わっていただき、開発した技術は当社ゲームタイトルに採用され、ゲームのグラフィックス・表現力を担う業務になります。※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    職種

    ゲーム系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12

    会社特徴

    「世界No.1のデジタルエンタテインメントカンパニー」を目指す企業【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。【今後の戦略】■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。【「働き方改革」への積極的な取り組み】■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

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    担当者の
    コメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★

  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    エフェクトデザイナー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】■家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般経験や適性に応じて下記業務をお任せします。■3Dエフェクト制作※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    職種

    その他のWeb・IT・ゲーム関連の専門職

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12

    会社特徴

    「世界No.1のデジタルエンタテインメントカンパニー」を目指す企業【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。【今後の戦略】■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。【「働き方改革」への積極的な取り組み】■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★

  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    2DCGデザイナー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】ネオロマンスプロジェクトに関する業務全般※経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せします。■2Dキャラクタースチル制作(立ち絵キャラ・イベントスチル)■海外子会社・パートナー企業への発注指示、及び品質管理【ネオロマンスとは】http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/index.html http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/game.html ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    職種

    その他のWeb・IT・ゲーム関連の専門職

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12

    会社特徴

    「世界No.1のデジタルエンタテインメントカンパニー」を目指す企業【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。【今後の戦略】■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。【「働き方改革」への積極的な取り組み】■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

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    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★

  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    ゲームプランナー【神奈川県日吉勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社の、コーエーテクモゲームスにて下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】■家庭用ゲーム、ネットワークゲーム(オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)の企画・開発■仕様書作成やデータ作成、進行管理 等※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12

    会社特徴

    「世界No.1のデジタルエンタテインメントカンパニー」を目指す企業【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。【今後の戦略】■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。【「働き方改革」への積極的な取り組み】■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

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    コメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★

  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    ゲームプランナー【京都勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社の、コーエーテクモゲームスにて下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】■家庭用ゲーム、ネットワークゲーム(オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)の企画・開発■仕様書作成やデータ作成、進行管理 等※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区仏光寺通室町東入釘隠町247番

    会社特徴

    「世界No.1のデジタルエンタテインメントカンパニー」を目指す企業【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。【今後の戦略】■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。【「働き方改革」への積極的な取り組み】■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

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    担当者の
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    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★

  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    3Dキャラクターモデルデザイナー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般をお任せ致します。【具体的には】経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せします。・キャラクターモデル制作・背景モデル(テレイン、オブジェクト)制作※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    職種

    その他のWeb・IT・ゲーム関連の専門職

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12

    会社特徴

    「世界No.1のデジタルエンタテインメントカンパニー」を目指す企業【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。【今後の戦略】■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。【「働き方改革」への積極的な取り組み】■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

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    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★

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