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プロジェクト管理の土日休みの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(225件中)
  • 株式会社クボタ
    全社品質保証≪品質保証統括部≫【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属先部署の担う役割】同社グループ全体の品質マネジメントシステムと品質に関わるリスクマネジメントシステムの構築と運用<QMS改善>グループ全体の品質保証に関する標準の制定管理、品質に関する監査、品質教育<法規対応> ICT活用による法規対応、製品安全に係る法規管理<品質コンプライアンス対応> 品質コンプライアンスに関する監査<品質問題> 品質問題の水平展開【具体的な仕事内容】■グループ全体の品質保証に関する標準の制定業務、品質に関する監査業務■ICT活用による法規対応システム整備業務、製品安全に係る法規管理業務■品質コンプライアンスに関する監査業務【仕事の進め方など】■入社後半年間は、指導者を付けて業務を行っていただきます。■業務を行うにあたっては、部内の業務標準に従って行っていただきます。■課長の指示のもと、チームで業務をしていただきます。レポートラインは課長です。■接点の多い部署は、事業部の品質保証部門です。【現在の課題と目指す姿】当社のグローバル化・事業拡大・品質向上の取り組みに追随して、品質マネジメントシステムと品質に関するリスク管理マネジメントシステムを強化する。上記を実現するためには、ICT活用によるコンプライアンスとリスクマネジメントに関わる業務のDX化を図るための人員補強。【募集背景】リスクマネジメントシステムを強化するための即戦力を希望するため。【ポジションのやりがいや魅力】■全社の品質保証に関わる業務を担当できます。■品質に関わるリスクマネジメントスキルが習得できます。■品質監査・品質コンプライアンス監査・標準の制定を経験できます。【残業時間】20時間程度/月【中途入社者の有無】有

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社デンソー
    機能安全(ISO26262)に関する監査・アセスメント業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載製品に関して、機能安全(ISO26262)に準拠し、お客様に安心して使用頂ける製品を開発・提供することがグローバル全体で非常に重要となっています。開発製品がこの機能安全要件を満たしていることの監査・アセスメントをリードできる人材を求めています。【具体的内容】■機能安全(ISO26262)のアセスメント■規程類整備(組織規程/支援文書作成)■組織監査(監査/プロセス整備支援)■人材育成(安全管理者/アセッサ/エンジニア教育)■標準化(自技会/JasPar)参画 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 仕事内容

    ■開発推進グループの使命は、開発の品質とスピードをより向上させていくことと考える。■この為に、技術部を始めとした様々な関連部門の開発業務のPDCAを管理すると共に、それら業務基盤を整え、時に発生する社内外のコンフリクトの解消に努める。具体的には以下の業務を中心に進める。【開発推進グループの主な業務】■開発企画から製品化につなげるプロセスのフォロー■進行中の開発テーマの推進(技術部と工場など関係各部門間の調整)■開発関連プロジェクトの事務局■品質関連プロジェクトの事務局【具体的な仕事内容】■BX製品(小型トラクタ)の開発企画から製品化に繋げるプロセスをフォローして各開発テーマを推進するために、関連部門とのやり取り、調整、取り纏め、幹部報告の手配を行う。開発及び品質に関連するプロジェクトを実行する際の事務局を担当する。■入社後は現ターフ担当者の指導の下業務の習得を試み、その進捗に応じて担当する製品や開発テーマの拡大を図る。【仕事の進め方】■業務については原則製品カテゴリに応じたチームで行う。■開発推進グループの中でのチームというよりは、技術部やマーケティンググループを中心とした開発テーマ毎のチームで業務を進める。■製品の開発サイクルは短いもので4年程度ということからも、1つの開発テーマについては2~3年程度かかるイメージ。■BX事業としては現状2~3の開発テーマを抱えているが、本年よりBX製品のフルモデルチェンジ(15年ぶり)の検討を開始しており、これが本格化する年後半までには戦力補充を実現したい。【将来的に期待する役割】■まずはBX(小型トラクタ)のフルモデルチェンジに関する業務を、周りのサポートも得ながら完遂したい。業務に慣れていく中で、ターフ製品も少しずつ担当してもらい、その後UVなど他製品の担当を経て、第三事業部の製品について網羅した経験を積んでもらう。■その後は事業部を越えて、トラクタなど他製品の開発推進業務の担当も可能性有。【目指す姿と課題】■上記役割・ミッションが遅滞なく円滑に進められること■開発推進グループの業務標準の整備が不十分であること【平均残業時間】10時間/月

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 仕事内容

    ■開発推進グループの使命は、開発の品質とスピードをより向上させていくことと考える。■この為に、技術部を始めとした様々な関連部門の開発業務のPDCAを管理すると共に、それら業務基盤を整え、時に発生する社内外のコンフリクトの解消に努める。具体的には以下の業務を中心に進める。【開発推進グループの主な業務】■開発企画から製品化につなげるプロセスのフォロー■進行中の開発テーマの推進(技術部と工場など関係各部門間の調整)■開発関連プロジェクトの事務局■品質関連プロジェクトの事務局【具体的な仕事内容】■ターフ製品の開発企画から製品化に繋げるプロセスをフォローして各開発テーマを推進するために、関連部門とのやり取り、調整、取り纏め、幹部報告の手配を行う。開発及び品質に関連するプロジェクトを実行する際の事務局を担当する。■入社後は現ターフ担当者の指導の下業務の習得を試み、その進捗に応じて担当する製品や開発テーマの拡大を図る。【仕事の進め方】■業務については原則製品カテゴリに応じたチームで行う。開発推進グループの中でのチームというよりは、技術部やマーケティンググループを中心とした開発テーマ毎のチームで業務を進める。■開発推進グループ員はその中で開発テーマ進捗のPDCAサイクルを管理し、その過程で発生する様々な問題解決の起点となる役割を担う。■製品の開発サイクルは短いもので4年程度ということからも、1つの開発テーマについては2~3年程度かかるイメージ。■ターフ事業としては常時10~15程度の開発テーマを抱えており、更には電動モアなど新技術分野への参入など将来的な広がりが大きなテーマも開始した。【将来的に期待される役割】■ターフ製品に関する開発推進業務を一通り経験した後には、BX(小型トラクタ)及びUVなど他製品の担当を経て、第三事業部の製品について網羅した経験を積んでもらう。■その後は事業部を越えて、トラクタなど他製品の開発推進業務の担当も可能性有。【目指す姿と課題】■上記役割・ミッションが遅滞なく円滑に進められること■開発推進グループの業務標準の整備が不十分であること【平均残業時間】10時間/月

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    450万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 仕事内容

    ■開発推進グループの使命は、開発の品質とスピードをより向上させていくことと考える。■この為に、技術部を始めとした様々な関連部門の開発業務のPDCAを管理すると共に、それら業務基盤を整え、時に発生する社内外のコンフリクトの解消に努める。具体的には以下の業務を中心に進める。【開発推進グループの主な業務】■開発企画から製品化につなげるプロセスのフォロー■進行中の開発テーマの推進(技術部と工場など関係各部門間の調整)■開発関連プロジェクトの事務局■品質関連プロジェクトの事務局【具体的な仕事内容】■UV≪ユーティリティビークル(多目的四輪車)≫製品の開発企画から製品化に繋げるプロセスをフォローして各開発テーマを推進するために、関連部門とのやり取り、調整、取り纏め、幹部報告の手配を行う。■開発及び品質に関連するプロジェクトを実行する際の事務局を担当する。■入社後は前述の現UV担当者の下同じ業務を行い、事実上の業務引継ぎを行う。【仕事の進め方】■業務については原則製品カテゴリに応じたチームで行う。開発推進グループの中でのチームというよりは、技術部やマーケティンググループを中心とした開発テーマ毎のチームで業務を進める。■開発推進グループ員はその中で開発テーマ進捗のPDCAサイクルを管理し、その過程で発生する様々な問題解決の起点となる役割を担う。■製品の開発サイクルは短いもので4年程度ということからも、1つの開発テーマについては2~3年程度かかるイメージ。■UV事業としては常時5~10程度の大きな開発テーマを抱えているが、今後本格参入を目論む高速ガソリンUV製品の新機軸提案や現行機からの大幅なコストダウン、現在の当社のUV事業基盤を支えるディーゼルUV製品のモデルチェンジによる更なる収益力強化など、骨太のテーマが多い。【将来的に期待する役割】■UV製品に関する開発推進業務を一通り経験した後には、ターフ(芝刈り機)・BX製品(小型トラクタ)への取扱い可能性有。【目指す姿と課題】■上記役割・ミッションが遅滞なく円滑に進められること■開発推進グループの業務標準の整備が不十分であること【平均残業時間】10時間/月

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社デンソー
    電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の企画、開発、設計業務およびそれらの知識を活用した顧客向け仕様開発をお任せ致します。※ご経験に応じメンバー~マネージャークラスでの採用となります。※ご入社後、まずはデンソーのコアである車載関連製品に携わって頂き、後に適性に応じたローテーションの可能性もございます(新しいモビリティ分野向けの開発等)。【開発ツール・開発環境】MATLAB/Simulink/C言語 【配属部署】エレクトリフィケーションシステム事業グループ※電動化開発のため2017年1月に新設された部署です。全体で200名規模、30代の社員が中心に活躍しています。【募集背景】自動車だけでなく、航空機や農建機等、モビリティ全般に電動化のニーズが高まっています。モータ・インバータからなる電駆動システムに求められる機能も用途に応じて様々で、自動車で培った技術を応用しつつ、新たな市場を自ら切り開いていくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。 欠員ではなく、事業・組織強化の為の増員であるため、ご経験に応じた配属を検討致します。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所【同社の電動化における総本山拠点です】

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    【東証1部上場】国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。未来に向けた電動化の促進・に向け、総本山である安城製作所にて、即戦力としてご活躍頂ける方を募集致します。

  • 日本ガイシ株式会社
    商品開発/技術営業(半導体製造装置向け)【愛知県半田市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体製造装置向けのモノ造りの最前線で、世界最高品質の製品提供を目指して取り組んでいただきます。【業務詳細】・半導体製造装置向けのセラミックサセプタ(ヒーター、ESC)の製品設計、商品開発・製品設計~試作~顧客評価までのプログラムマネジメント・顧客との技術折衝(性能/品質改善、プレゼン)・要素技術や新商品の開発ロードマップ策定、新規材料・技術開発(本社部門と連携)全世界におけるセラミックサセプタのトップシェアを持っており、これを維持・拡大するためにお客様のニーズを敏感に捉えて、常に一歩先を行く製品を開発するのが設計部のミッションです。業務はチームで取り組みますが、個人はプロジェクト推進者として裁量を持って対応する範囲が広く、顧客引合から商品化まで一連の流れをすべて経験できます。製品設計、顧客への技術プレゼン、製品評価等、お客様とも密にコミュニケーションを取りながら進めることになるので、お客様の期待もダイレクトに伝わり、責任とやりがいを感じる仕事です。一連の業務の流れの経験により、幅広い知識も習得でき、オールラウンダーとして成長できる機会が準備されています。各チームは4-5名程度で構成され、助け合いながらプロジェクト活動を行います。入社後の研修、OJTといった教育体系も充実しており、一連の教育が終了した後に所定の製品を担当していただきます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県半田市 (知多事業所)

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 旭化成株式会社
    【静岡県富士】プラントエンジニア/設計・施工・試運転まで

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■旭化成グループ内・外のプロジェクトにおいて、機械設備の設計・施工管理・試運転までを一貫して担当しプロジェクトを推進していただきます。■機械系のプラントエンジニアとして、グループ内・外両方のプロジェクトに携わることができます。【具体的な業務内容】1、旭化成グループのプロジェクト/プラントエンジニアとして計画・設計から施工管理・試運転まで一連の流れを担当していただきます。プラントが稼働した後の製造現場に近いところで業務を行っているため、実際のオペレーションを知ることができ、やりがいを感じつつスキルアップを実現できます。2、旭化成グループ以外の顧客のプロジェクト/エンジニアリング、建設業務を行っています。安全、品質、納期、コスト等を前提に、基本設計、積算、応札、詳細設計、機器・工事発注、建設、立ち上げ等幅広いエンジニアリングを行います。【仕事詳細】1.基本設計、詳細設計、工事監理業務2.積算、発注、品質管理業務3.予実算管理、スケジュール管理、リスク管理等のプロジェクトマネジメント業務4.(社外プロジェクトの場合)顧客に対するプレゼンテーション、受注支援業務※出張は月1回1泊程度ですが、状況によっては1か月程度の長期出張も発生することがあります。■旭化成グループのプラントエンジニアリングについて旭化成株式会社と旭化成エンジニアリング株式会社が協力しながらプロジェクトを推進していきます。(詳細はこちら)https://recruiting-site.jp/s/asahi-kasei-pl/5013※本ポジションは、グループ会社である旭化成エンジニアリング株式会社に出向しての業務となります。■プロジェクトについて旭化成グループ内の建設が約5割・グループ外の建設が5割と、幅広いフィールドでのプロジェクトにおいて設計から施工・試運転まで一連の業務全体を経験できます。(建設規模は数千万~百億程度まで規模は様々です)【募集背景】事業拡大に伴い、将来マネージャーとして活躍していただく方を募集いたします。※旭化成の事業戦略「グローバル展開の加速」を実現するため、広く活躍できるエンジニアの補強を図っており増員のための募集となります。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県富士市鮫島2-1

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

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    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~

  • 株式会社ジーテクト
    生産技術・設備企画/係長(課長候補)【東証一部】テレワーク有

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】自動車車体部品の新機種量産化のための、設備導入企画立案・導入計画管理業務をお任せします。各工程については、技術員(生産技術)が担当しておりますので、メンバーの業務の進捗を牽引する役割です。【職務内容】■自動車新機種量産化のための設備導入 計画管理、生産部門及び社外関係者との調整・折衝、メンバー指導※具体的には:量産化までの計画策定(各工場設備/機械の調達、既存設備・新規導入設備の検討、工程設計等の量産化設備導入・稼働までのスケジューリング)等■次期課長候補としての職場管理、事業計画運用及び予実管理【キャリアステップ】まずは、当社業務を理解いただき、将来的には課長へのキャリアアップを想定しております。(早くて2,3年目安)【やりがい】『世界最高レベルの軽量、高剛性、安全性』を有する優れた自動車車体の実現に携わることができます。車体作りのプロが集まる環境で、世界に向けて製品を送り出せます。【海外拠点】北米、欧州、中国、タイ、インド、インドネシア等【主要取引先】(日本メーカー)ホンダ/トヨタ/スバル/マツダ/日産/スズキ/三菱他(海外メーカー)BMW)/FORD/JAGUAR/ランドローバー他【募集背景】組織体制強化のため【組織構成】技術企画課:27名(管理10名/40代以降)(生産技術メンバー17名・30代中心)

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    520万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都羽村市神明台4-8-4羽村事務所

    会社特徴

    ◆◇◆◇世界トップを目指す自動車車体部品メーカー/自己資本比率は50%を超えで安定した経営を実現◆◇◆◇==世界12か国で事業を展開・海外売上比率7~8割==【企業概要】■ニーズが多様化する自動車市場において、海外の現地ニーズ調査のため2015年にドイツ・バイエルン州にリサーチ拠点を設立。さらに中国でのニーズ調査を行うため、上海市にもリサーチ拠点を新設。 【次世代の車体に向けた軽量化戦略と販売戦略】■世界最大のマーケットである中国市場において、現地の新興カーメーカーや日系カーメーカーからEV車向け車体部品を受注することができました。成長する中国EV車市場には、中国系や日系カーメーカーに加え欧州系カーメーカーも積極的にEV車の生産を計画しています。【同社の強み/魅力】◆海外で活躍したい方にはチャンスが非常に多い会社です。海外にて通用するよう語学スキルを磨いている方や、実務経験を磨いている方を歓迎。実力を発揮できる環境が整っています。 ◆2016年4月より新しい人事制度をスタート。より実力を評価できる制度へ刷新しました。業務への積極的な姿勢がある方を歓迎します。

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    ★★世界12か国で事業を展開し、海外売上比率が7~8割というグローバルメーカー★★在宅勤務制度あり/月20~30時間程度/育児・介護休業、産休育休取得実績多数と働きやすい環境がございます。

  • 日産自動車株式会社
    (EV/e-POWER)電動パワートレイン適用・性能開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1)所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション以下のいずれかを担当して頂きます。[適用開発統括]日産が強みとしているEV/e-POWERなどの電動パワートレイン及びシステムの開発推進業務です。車両開発部門が要求する仕様に対して最適なユニットおよびシステムを提案し、プロジェクト開発着手~車両量産フェーズまでの開発日程とシステムコストの管理、さらには技術課題解決の推進し、お客さまの期待値を超える電動化車両を提供することです。[性能開発]日産のコア技術である電動パワートレーンとシャシー技術を活用し、全く新しい車の性能価値を創る業務です。次世代車の価値を創造・提案し,その具現化に向けた性能目標設定,技術課題の解決推進,開発日程および達成度評価を行うことで、お客さまの期待値を超える車両を提供することを目指しています。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション[適用開発統括]電動パワートレインの新型車両への適用開発においてリーダー的役割を果たし、幅広く活動していきます。具体的には、電動パワートレインシステムにおける各構成ユニットの開発日程やシステムコストの管理を行い、それらが計画通りに進むように開発メンバーをサポートしていきます。また、システム間での技術課題が発生した際、リーダ的役割で様々な部署をまとめ、課題解決に向けてサポートしていきます。さらには開発車両の出来栄え評価でテストコースで評価を行ったり、車両生産の立ち上げをサポートすることもあります。[性能開発]電動パワートレーン車における全く新しい価値:e-4ORCE の開発を牽引するチームに参画し、幅広く活動していただきます。具体的には、価値創出(アイディアクリエーション)に始まり、性能目標設定、車両の各システム(モータ/インバーター、ブレーキ、ステアリング、サスペンション、シャシー等)への性能要求割付けを行い、それらが計画通りに目標達成するように開発メンバーをサポートしていきます。また、システム間での技術課題が発生した際、リーダ的役割で様々な部署をまとめ、課題解決に向けてサポートしていきます。さらには開発車両の達成度評価としてテストコースで評価を行ったり、車両生産の立ち上げをサポートすることもあります。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 日産自動車株式会社
    プロパイロット/360°セーフティアシスト 適用開発統括

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1)所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジショングローバルに展開するプロパイロット/360°セーフティアシストを新型車両へ搭載するための適用開発に関するマネージメントを行っています。開発初期では、お客様のニーズに合わせた車両仕様検討に参画しプロパイロット/360°セーフティアシストの最適仕様の検討/提案を行います。開発中期/後期では、部品開発に加え、関連機能を含めた車両開発/適合の中核を担うまとめ役として開発に関わるチーム全体を牽引します。加えてプロパイロット/360°セーフティアシストはルノー/三菱自動車とのアライアンスの中でも中核の先進技術となるため、その技術リーダーとしてアライアンスを牽引する立場も担っています。2)具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションシステム検討においては車両仕様や仕向け地の特徴にあわせた最適仕様の選定を行い、開発計画を立てていきます。その中で車両仕様への提案や関連機能との連携、サプライヤとの部品開発などを行って頂きます。また、開発中に発生した課題に対しても、Camera/Radar/Sonarといったセンシング機能や制御機能などの複雑に絡み合う機能間でのまとめ役となり、システムの代表として車両開発と連携して頂きます。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山 日産先進技術開発センター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 仕事内容

    【アルミナ繊維製品製造管理】・操業管理全般 管理職では労務管理・安全/環境/品質/コスト/設備管理・改善・設備仕様検討、設備投資計画立案/推進・設備保全計画立案、工事管理※扱う製品や技術分野:アルミナ繊維ブランケット(高温耐火断熱材、高温クッション材) or アルミナ繊維成形製品(触媒コンバータの把持材) 他用途展開に向けて活動中※出向先:三菱ケミカルハイテクニカ株式会社 上越テクノセンター【魅力・やりがい】アルミナ繊維は、グローバルマーケットシェアNo.1の製品です。この製品の安定供給を担う責任は大きく、工業繊維加工設備に関する技術を習得できる事も魅力です。

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    400万円~910万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    新潟県上越市福田町1番地※三菱ケミカルハイテクニカ社上越TC

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***あらゆる産業の基盤と、人々の生活を支える新たなリーディングカンパニー【概要】◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

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    ★東証一部上場・国内最大手の総合化学メーカー、三菱ケミカルの正社員採用です★

  • 仕事内容

    【エンジニアリングプラスチック成形品の製造技術を担って頂きます】・エンジニアリングプラスチック製品の製造管理・エンジニアリングプラスチックの製造技術検討【配属部署の紹介】※出向先:三菱ケミカルアドバンスドマテリアルズ株式会社(MCAM)平塚製造所日本におけるエンジニアリングプラスチック素材の製造・販売拠点としてだけではなく、世界へ発信できる拠点として、更なる開発・開拓型企業を目指している同社において、エンジニアリングプラスチックの製造を担っている部署です。【キャリアイメージ】製造部門でのエンジリアリングプラスチック成形に係る商品のモノづくりに携わった後、製造部門の責任者を担っていただきます。またその後は適正に応じて技術開発、品質保証部門での活躍も可能です。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    530万円~910万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県平塚市西真土2-1-35※平塚事業所内

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***あらゆる産業の基盤と、人々の生活を支える新たなリーディングカンパニー【概要】◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

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    ★東証一部上場・国内最大手の総合化学メーカー、三菱ケミカルの正社員採用です★

  • 東京エレクトロン株式会社
    マーケティングテクノロジスト(新規装置)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】新規事業のマネージャー候補として、個人のエキスパティを元に業務を引っ張っていける人材を求めています。同僚メンバーが進めてきた新規プロダクト開発業務をより正確にハンドリングすることで、新規の開発装置が半導体製造に必要と認められるように、顧客へのプロモーションや社内調整などを実施します。顧客調整については、先端技術創出に取り組む顧客が主となるため、現地での打合せを頻繁に実施することが必要となる。社内調整については、国内製造拠点および関連する現地法人や海外開発拠点との開発系・営業系の間で実施します。既存展開中の新規プロダクト延長上で、例えばDRAM中心だった装置をLogicに展開していくなどを客先検討・技術部門と社内調整しながら実行していきます。新規のプロダクトシーズ(R&D部門からの業務移行や新規開拓を含む)を元に、新規装置の基礎開発着手から先端顧客へのPromotionからDemoなどを通して新規プロダクト化を進めていきます。【魅力】ISP部で行っている新製品企画プロジェクト(Incubation Productのマーケティング業務)はコーポレート開発部門として、製造会社で手が付けられていない開発をリード・提案することで、数年後以降の売上寄与が期待できるプロダクトの開発を推進できるチャレンジングな業務です。商品開発の開始から顧客との関係構築・評価・顧客への装置導入・社内調整など、TELで行っている装置開発について一通りの流れを経験することができます。顧客での装置評価が成功すれば、BUにおける将来の利益に直結するという重要なミッションです。【募集背景】新規装置企画は単一顧客評価の段階から複数のアプリケーション・顧客展開が必要になってきておりそれに伴う人員が必要になってきました。企画・市場調査・顧客対応・プロセス評価プラン作り・装置手配など多岐にわたる業務が必要であり装置や半導体プロセス・マーケティングなど多面な能力の人材が必要です。人員増により既存の業務の質を落とすことなく、新たな市場を増やすための業務対応を実行できます。現有の新規装置に加え、海外現地法人の研究開発部門で新規装置の開発と顧客導入が進められるようになってきており、その対応として現地状況・内容を把握し国内のプラットフォームを持つ開発部門(熊本、宮城、山梨)との接点つくりや業務コンバートなども、必要になってきました。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    1000万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

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    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 東京エレクトロン株式会社
    マーケティングテクノロジスト(インテグレーション①)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】・東京エレクトロン(TEL)グループのコーポレート開発部門として、グループ内の各事業部門との連携・開発(X-BU開発)を推進し、顧客との協業を企画、推進する。・学会、コンソーシアム、顧客動向(課題)の情報を元に、社内新規技術、又はX-BUの新規開発企画を立案。社内関係部門をリードして、モジュールプロセス(One TEL)としての差異化技術の確立、ソリューションを顧客に提案する。・顧客の課題をリサーチし、半導体装置の開発につなげる。・顧客とのエンゲージメントを獲得し、共同開発を進める。・モジュールにおける採用工程と課題を明確にし、工程毎にBUに移管する。【職務内容】・上記の部門ミッションにおいて特定顧客を担当。・顧客のプロセスフローと開発動向を理解し、モジュールとしてのソリューション開発を企画、実行。(特に、「成膜のためにEtch技術を」、「Etch技術のためにWet技術を」といった観点で)・Report to はプロジェクトリーダーまたはグループリーダー(課長職)。なお他の構成員との業務のダブりはない。・工場開発部門、BUのマーケティング部門、海外拠点と連携(利害関係調整を含む)しながら、業務を進める。【魅力】特定のTEL重要顧客のマーケティング担当として、顧客との信頼関係を構築の上、顧客ニーズ・課題を収集し、工場開発部門、BUのマーケティング部門、海外拠点と連携・リードしながら、具体的なソリューションを提案するという責任と裁量の大きなミッションとなる。提案の具体化と社内調整、開発段階での評価、顧客への装置導入など、装置開発について一通りの流れを経験できる。また学会、コンソーシアムに参加し、最先端の新技術情報や知識も習得できる。以上のようにTELの将来の利益に直結するチャレンジングな業務である。【組織構成】インテグレーションソリューション企画部(ISP)は社員約20名で2つのプロジェクトからなる。そのうち顧客との協業を進めるテーマについては3つのグループで構成。配属予定のグループは、グループリーダーとメンバー数名であり、年齢構成は40歳以上で中途採用者も活躍している。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

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    担当者の
    コメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 東京エレクトロン株式会社
    マーケティングテクノロジスト(インテグレーション②)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】・東京エレクトロン(TEL)グループのコーポレート開発部門として、グループ内の各事業部門との連携・開発(X-BU開発)を推進し、顧客との協業を企画、推進する。・学会、コンソーシアム、顧客動向(課題)の情報を元に、社内新規技術、又はX-BUの新規開発企画を立案。社内関係部門をリードして、モジュールプロセス(One TEL)としての差異化技術の確立、ソリューションを顧客に提案する。・顧客の課題をリサーチし、半導体装置の開発につなげる。・顧客とのエンゲージメントを獲得し、共同開発を進める。・モジュールにおける採用工程と課題を明確にし、工程毎にBUに移管する。【職務内容】・上記部門ミッションにおいてロジックを担当する。・顧客のプロセスフローと開発動向を理解し、モジュールとしてのソリューション開発を企画、実行する。「成膜のためにEtch技術を」、「Etch技術のためにWet技術を」といった観点で)・Report to はプロジェクトリーダーまたはグループリーダー(課長職)。なお他の構成員との業務のダブりはない。・工場開発部門、BUのマーケティング部門、海外拠点と連携(利害関係調整を含む)しながら、業務を進める。・また海外の大学、コンソーシアムとの共同研究の窓口も推進する。【魅力】ロジックのマーケティング担当として、顧客との信頼関係を構築の上、顧客ニーズ・課題を収集し、ロジックの最先端知見も収集の上、工場開発部門、BUのマーケティング部門、海外拠点と連携・リードしながら、具体的なソリューションを提案するという責任と裁量の大きなミッションとなる。提案の具体化と社内調整、開発段階での評価、顧客への装置導入など、装置開発について一通りの流れを経験できる。また学会、コンソーシアムに参加し、最先端の新技術情報や知識も習得できる。以上のようにTELの将来の利益に直結するチャレンジングな業務。【募集背景】・現在、現在、ロジック、メモリに関して、顧客との協業を企画、推進中。・ロジック担当の業務がリソグラフィー及びBEOLの技術変化により、複雑化、多様化。・上記知識をもつエンジニアの補充が必要である。【組織構成】インテグレーションソリューション企画部(ISP)は社員約20名で2つのプロジェクトからなる。そのうち顧客との協業を進めるテーマについては3つのグループで構成。配属予定のグループは、複数名であり、年齢構成は、35才~45才で、中途採用者も活躍している。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

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    担当者の
    コメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 三菱ケミカル株式会社
    【三重】機能性ポリオレフィン研究職(チームリーダー)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【機能性ポリオレフィン製造の為の重合技術開発の統括】(1)重合技術の開発オレフィンと特殊モノマーとの共重合反応における諸条件の影響調査、速度論解析、反応モデルの構築、反応バランスの推測、律速段階の推測と錯体設計へのフィードバック等の重合技術開発の推進(2)製品設計機能性ポリオレフィンの製品設計、サンプルの合成のための材料研究者との連携調整【所属組織・事業の取組、PR】※出向先:日本ポリケム(三菱ケミカル籍)ポリオレフィンはミクロ構造や組成などの構造デザインによる差異化が可能であり、成熟産業でありながら高付加価値製品の開発余地がある点に特徴があります。更に、複雑な構造を有する錯体を用いて反応性並びに選択性を制御できるため、化学反応の知識を商品開発に活かせる魅力があります。ご担当頂く機能性ポリオレフィンは、従来共重合できなかったオレフィンと特殊モノマーを共重合するものであり、日本ポリケムが世界の先陣を切って事業化を目指しているテーマです。【やりがい】世界で未だだれも事業化していない製品の研究開発に参加する事が出来ます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    770万円~1210万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県四日市市東邦町1※三重事業所

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***あらゆる産業の基盤と、人々の生活を支える新たなリーディングカンパニー【概要】◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    ~国内最大手総合化学メーカーの正社員採用~  経験を活かしてご活躍頂きます!   ~世界で未だ だれも事業化していない製品の研究開発に参画ください~

  • 仕事内容

    【ミッション】エポキシ樹脂製造技術職として以下業務を担当頂きます・エポキシ樹脂の新商品工業化・プラント支援のラボ検討・委託先の技術支援業務※扱う製品や技術分野:エポキシ樹脂【配属部署の紹介】組織構成:8名同Grでは高機能化学品の製造技術RD検討、プラント支援業務を実施しています。【魅力・やりがい】エポキシ樹脂の反応解析から実プラント生産検討等の広範囲の業務経験より、プロセス開発のスキルを身に付けることができます。【キャリアイメージ】ラボのプロセス検討を担当の後、関連業務(プラント経験)等のスキルの幅を広げて頂く機会がございます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県四日市市川尻町1000※三重事業所

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***あらゆる産業の基盤と、人々の生活を支える新たなリーディングカンパニー【概要】◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

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    ~国内最大手総合化学メーカーの正社員採用~  経験を活かして是非ご活躍ください!

  • 東京エレクトロン株式会社
    開発戦略部/半導体製造装置:技術戦略担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】■社内外のネットワークを活用して情報収集・分析を行い、重要なマーケットトレンド・技術トレンドを上層部をはじめ社内各部門に発信。■会社の持続的な成長を目指した中長期的な技術戦略・開発戦略を立案、上層部に向けて提案。また、戦略実行に向けたプランニングを実施。【業務内容】■会社の上層部に中長期的な技術戦略を提案する部門に所属し、戦略提案に向け、マクロ環境や業界動向、先端技術の動向をはじめとした各種情報収集・分析業務を行う■国内外各拠点の社員とともに知恵を絞り、全社としての戦略立案や実施に向けた検討に関わる【組織構成】■3名体制

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    600万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂 5-3-1 赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

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    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • スズキ株式会社
    ADAS(先進運転支援システム)に関する業務【管理職採用】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ADAS領域で管理職として量産車の設計業務推進、技術戦略立案、事業開発、業務改善等を行う推進メンバーになっていただきます。ポジションにつきましては課長級・部長級の管理職を想定、担当領域はご経験を考慮し提案させていただきます。【職務内容】ADASの量産サイドの管理職ポジションをご担当頂きます。先行技術開発ではなく数年先を見据えた先進技術を取り入れた車種のプロジェクト推進をミッションとしています。・領域にもよりますがプロジェクトが並行して複数進行しております。【組織構成】グループ全体で300名程度 配属課は80名程度の規模です。担当領域にもよりますが数十名程度のマネジメントを想定しております。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    900万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

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    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

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