スマートフォン版はこちら

金型設計の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金型設計の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(68件中)
  • 日本ガイシ株式会社
    セラミックス部材・精密金型の生産技術開発 【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セラミックス部材や精密金型の生産技術開発、試作業務を担っていただきます。【業務の詳細】加工工程の課題の推進・加工プロセス改善・加工設備立上・加工冶具改善【職務の特色】最新の加工技術開発を行い次世代のモノづくりに挑戦しています。当部門は当社の加工技術を一手に担っており、収益に直結するやりがいのある仕事です。また、開発テーマを推進するなかで、研削加工技術、設備制御、工程設計などの幅広い知識を獲得できます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2-56【本社:名古屋】

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 豊田合成株式会社
    生産技術【エアバッグ・ハンドル】SS生産技術部

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SS生産技術部での生産技術エンジニアの募集です。量産立上げにあたり各室に配属され、下記いずれかの業務を担当頂きます。1)設備(ウレタン/樹脂射出成形、ダイカスト、組付け)  生産準備(工程設計、設備仕様設定、量産条件設定 他)2)ウレタン/樹脂射出成形/ダイカスト  生産準備(金型仕様設定、修正指示、量産条件設定 他)【SS(セーフティシステム)】セーフティシステムは車と人の安全を守る重要製品です。 豊田合成内でのSS事業の売上割合は3割強。生産拠点は国内の他、北米、メキシコ、ブラジル、チェコ、中国、ベトナム、タイ、インド等。世界の生産拠点からグローバルに提供。製造工程はダイカスト・溶接・射出成型・組付けです。豊田合成は内装とエアバッグを両立し、また材料開発も自社内で行うエアバッグメーカーとして業界内で存在感を増しています。SRSカーテンエアバッグは世界初開発。歩行者用エアバッグ等、多岐に渡る製品群が強みです。【会社の魅力】豊田合成の強みは材料開発、工法開発から製品開発設計、製造まで一貫して手掛けている点。樹脂成形の高い技術、めっき・塗装等の加飾技術も高く評価されています。2025年に向けた中期経営計画では売上1兆円を目指し、事業戦略として既存製品の高付加価値化、CASE対応の新製品開発を加速しており、コア技術を活かして新規事業にも積極的に投資しています。■働きやすさ:健康経営優良法人2021認定(5年連続)平均残業16.8時間/有給取得日数平均19日/ワークライフバランス充実

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1【美和技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】トヨタグループのティア1メーカー/世界初開発多数/内外装製品、エアバッグ、ゴム部品、LED等/世界17カ国67拠点に展開/フレックス・リモートワークあり/全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

  • 豊田合成株式会社
    樹脂金型CAMエンジニア【トヨタグループ】年休121日

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社向け樹脂金型開発製造を行うモールド事業統括部にて、ご経験に応じてCAMデータ作成またはCAMシステム管理をお任せします。主に自動車外装ラジエーターグリルのような複雑な形状の大型射出成形部品のための金型を扱います。高意匠、高難易度に対応する高度な金型技術は豊田合成の強みの一つであり、エンジニアとして更なる業務改善に挑戦頂ける環境です。1)自動車部品樹脂金型のCAMオペレータ(現任者:4名)・2D、3D CAMソフトを使用してNCプログラムを作成2)CAMシステム管理/CAM加工方案開発、改善(現任者:2名)CAMソフトのカスタマイズ、SQLサーバー管理、システム改善、メンテナンス、社内加工システムの構築、データベース維持管理【配属部署】モールド事業統括部 金型製造第1課(西溝口工場)【会社の魅力】◎健康経営優良法人2021(5年連続)、愛知県健康経営推進企業に認定。 平均残業16.8h/有給取得日数平均19日/フレックスタイム、リモートワークあり/ワークライフバランス充実◎ゴム・樹脂・エアバッグを中心に、世界初開発製品多数。新規技術開発にも積極的で、電気と力で機能する次世代ゴム「e-Rubber」は医療分野やロボット等他企業とのコラボレーションをしながら普及を目指しています。2025年に向けた中期経営計画においても、売上1兆円企業を目指し、コア技術を活用した更なる開発へと加速しています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市西溝口町第二沼1番地1【西溝口工場】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)

  • 日機装株式会社
    設計開発エンジニア(ディスポ―ザブル設計)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    透析関連装置のディスポーザブル設計設計担当として、新規製品の設計及び既存製品設計変更業務に携わります。ご経験によってはリーダーとしてチームメンバーのマネジメントもお任せしたり、PL候補とし、LCM全般に関わって頂きます。【具体的に】・透析関連の消耗品設計(仕様決定、設計、評価、量産化まで)・設計管理業務の先導、統率・他部署/他チームと協働し、課題抽出/解決業務・医療機器のリスク分析、ドキュメントを作成・海外工場及び関連部署との連携し、製造立ち上げを先導、統率※製品10種類弱あり、また製品バリエーションは多岐に渡ります。(ダイアライザー、血液回路、フィルタ、チューブ、装置周りのプラスチック製品等)【出張】:国内工場や海外工場(ベトナム、タイ)【組織】 ディスポーザブル設計 10名前後

    職種

    医療機器開発・設計

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    静岡県牧之原市静谷牧之原市静谷498-1(静岡製作所)

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています[インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します[精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています[航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています[メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆日系グローバル企業/日本で初めて人工心臓を生み出し、技術において世界で高い評価を得ている東証一部上場企業です!!☆        【平均年収712万円】【平均勤続年数長く長期就業が可能】【直近10年間で売り上げ約2.5倍へと成長】

  • マブチモーター株式会社
    【千葉】生産設備(射出成形技術)福利厚生・年収◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】小型モーターの機能部品の企画・設計・開発・製技等すべての機能を担う部署で、特に部品の生産技術について向上をはかっていただきます。・射出成形金型の設計、試作、要素技術検討、製品設計最適化・設計標準の作成【魅力】■年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度も完備。高い生産性を上げるための規則、福利厚生を充実させており、働きやすい環境です。■中途入社者も多数在籍しており、先任の教育体制も万全。新卒社員との区別もなく働ける風土です。■リモート勤務も相談可能です。週1~2回出勤できるということであれば、転居しないという働き方も可能です。【働く環境】社風はとてもアットホームで、離職率も低水準です。建築賞も受賞した本社の社屋は2004年に改築され、外観は庭園が広がり、内部も非常にきれいです。社内には食堂があり、1食400円程度で3食すべて食堂を使うことが出来ます。各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)で働きやすい環境です。【事業部の魅力】◇生産ラインの省人化にも取り組んでおり積極的に投資しております!ものづくりコストを最小化すべく、昨年度は生産設備で110億円投資。生産設備の標準化を推進し積極的に改革に取り組んでおります。

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県印西市竜腹寺280番地

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。【企業の魅力】◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。◇直近5年での年間平均売上成長率10%同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍いただける環境です。【働き方】■建築賞も受賞した本社の社屋は2004年に改築され、外観は庭園が広がり、内部も非常にきれいです。各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)で働きやすい環境です。中途入社者につきまして引っ越し代も上限付きで支給致しますので、遠方の方々もご入社しやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    社風が落着いており「創業以来60年間営業赤字なし」「営業利益率17%※」「自己資本比率91%※」という安定した財政基盤を築いています。年間離職率1%未満と、社員から高い支持を受けているマブチモーターで共に働きましょう!

  • スズキ株式会社
    プレス工程における生産技術業務【浜松・湖西】完成車メーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】プレス工程において車両を量産するための生産技術業務を行っていただきます。【職務内容】・製品デザイナー、設計者との製品形状に関する調整・プレス工程における新車両生産に向けた工程計画の作成・成形のシミレーション、解析・車両試作ステージから量産へ移行する段階での品質改善・量産以降の品質維持、品質保証、生産性の維持・カーボンニュートラル達成に向けた省エネルギーな設備計画【魅力】生産設備導入、工程改善、品質向上、新工法開発、新機種開発、海外工場立上げ等、設備導入だけではなく、プレスに関する幅広い業務に携われます。また、自分で考えた生産設備、製造工程を実現できるため、自分の色を出しながら、最前線でモノづくりに貢献できていることを実感できます。【企業魅力】圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★コンパクトカー世界シェア11%(トヨタ7.5%、ホンダ8.5%) 2020年国内販売台数第2位、世界販売台数10位 世界20か国展開、28の生産拠点に進出 圧倒的なインドでの市場シェア(今後2030年までにインドの年間販売台数は1000万台になるとも言われており、スズキはシェア50%を目標としている)★日本で初軽自動車を開発、代表車アルトなど全国統一の低価格一般向け車両や4輪駆動コンパクトカーを開発近年モデルチェンジした代表車ジムニーは今でも納期1年待ちの人気ぶり!★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。 70年連続黒字と堅実に成長してきた実績がございます。世界に必要とされるモビリティをニーズに合わせた価格で提供!パキスタンでのシェアも50%以上!コートジボワールに2017年に拡販開始し2020年にはシェア1位獲得!今後、インドを拠点にアフリカ市場への輸出が増加していく予定。★社風:『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 仕事内容

    大手メーカーから中堅メーカーでの機械設計、解析、評価をお任せいたします。自動車・半導体・家電・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野で機械設計エンジニアとして活躍して頂けます。大規模かつ上流のプロジェクトに携わるチャンスも豊富にあり、大手のプロジェクトで設計者としてスキルアップすることや、リーダー経験を積むことも可能です。【 プロジェクト例 】■設計・開発(車体、エンジン、ハーネスレイアウト等) ■次世代環境車の開発・実験・検証・解析 ■新型自動車などの走行テスト・試験・確認・評価※受託案件■自動車電装部品開発※構内チーム請負案件■ハイブリッド車、電気自動車、低燃費車の設計開発 ■航空機部品・エンジンの設計・開発・解析 ■スマートフォン・タブレットPCの構造・筐体設計、評価、解析 ■半導体・太陽光発電製造装置の開発・制御設計、生産・プロセス開発 ■各種環境・プラント機器の設計・開発(電気・制御、設備) など ※その他様々な案件がございます、配属先は適性・希望を考慮し決定します【 安定した環境です 】同社はエンジニアの想いを大切にします。適性評価・個人面談・定例MTG・教育など、エンジニアを応援する社内体制を整備。 また「一括受託体制」を構築。クライアントの開発に深く入り込み、一貫して業務を請け負う体制によりクライアントからも信頼され、案件の依頼が絶えません。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    420万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県勤務地の希望は考慮します

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアアドバイザーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場:アウトソーシング社の100%子会社。エンジニアが定年まで活躍できるよう「福利厚生」を重視しています■取引先企業は業界でもトップクラスの700社以上。エンジニアの大手上場メーカー配属率83%、入社3年後の定着率85%以上

  • 豊田合成株式会社
    押出/射出成形エンジニア【森町工場】トヨタグループ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産本部 WS生産技術部での生産準備、生産技術の募集です。・押出ダイス設計/製作加工、量産条件設定 他・金型仕様設定/修正指示、量産条件設定 他※海外出張、将来的な海外赴任あり■WS:ウェザストリップ(車のドア、窓枠となるゴム部品)【会社の魅力】豊田合成の強みは材料開発、工法開発から製品開発設計、製造まで一貫して手掛けている点。樹脂成形の高い技術、めっき・塗装等の加飾技術も高く評価されています。2025年に向けた中期経営計画では売上1兆円を目指し、事業戦略として既存製品の高付加価値化、CASE対応の新製品開発を加速しており、コア技術を活かして新規事業にも積極的に投資しています。■残業が少なく有給がとりやすい会社です:健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県周智郡森町睦実1310番地の1【森町工場】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】トヨタグループのティア1メーカー/世界初開発多数/内外装製品、エアバッグ、ゴム部品、LED等/世界17カ国67拠点に展開/フレックス・リモートワークあり/全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

  • 株式会社マキタ
    樹脂材料技術者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    樹脂成形部品のQCD改善を目的に、設計部門への材料提案、新規材料の導入に向けた試験研究を行います。その他材料特性に合わせた設計提案等、専門性を発揮して頂ける職務となります。また、海外工場における現地樹脂部品調達時の材料選定や立上げについて、国内取引先及び自社海外現地スタッフへの指示出しを担当して頂きます。時には中国・タイ・ルーマニア・ブラジル等の海外へ出張し、現地スタッフや取引先への指導・支援を行う、といった業務もあります。<募集背景>製品の高機能化、新カテゴリー製品開拓に伴う樹脂成形部品の材料選定において、より専門的な知識、経験を有する人材が必要になっています。樹脂成形材料の有識者を増員することで、日本から、あるいは現地での樹脂部品調達における技術支援への対応力(QCD)を強化したいと考えています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • 株式会社マキタ
    樹脂成形/アルミ鋳造金型立ち上げ【安城市/当面転勤無】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■中国・タイ・ルーマニア・ブラジル等の業者への指導支援業務(海外出張有)■樹脂成形部品・鋳造部品のQCD改善を目的とした 形状/図面改善提案、新技術/新工法開発といった試験研究業務※中国・タイ・ルーマニア・ブラジル等の海外出張有【募集背景】海外での現地調達技術支援、とりわけ、樹脂成型部品・アルミ鋳造部品の金型立上げに関しての支援が急務となっています。樹脂成形・鋳造部品関連業務経験者を増員することで、日本から、あるいは現地での支援実務への対応力(QCD)を強化したいと考えています。【募集部門】量産設計部 量産設計4課【企業特徴】国内トップクラスの実績を誇る電動工具メーカーとなります。売上高経常利益率16.0%、自己資本比率86.8%となっております。海外売上比率も80%を超えており、堅実な経営と高い従業員満足度を誇る超優良企業です。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • ミネベアミツミ株式会社
    【浜松工場】精密樹脂成型金型の設計開発・生産技術

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    浜松工場にて、シミュレーションを用いた最適な樹脂成型用金型の開発と設計業務をお任せ致します。【募集背景】開発プロジェクトの拡大に伴う増員募集【会社の特徴】 ■“グローバルなフィールド” 「ミネベアミツミ」グループは、世界27ヶ国で184拠点を展開し、その海外生産比率は90%を超えています。また、ベアリングを中心に多数の製品が世界トップシェアを誇っており、ビジネスシーンにおいて英語を使う機会も多々あります。 ■他社に類をみない“製品力” ミネベアミツミの製品は、家庭やオフィス、インフラなどあらゆるシーンで取り入れられ、人々が生活するのに欠かせない存在になっています。同社は、べアリングに代表される超精密加工機械から、モーターやセンサー、半導体など、幅広い先端技術により高精度な製品を世界に供給しており、これらの製品の生産を支える仕事に携わることができます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県袋井市浅名1743-1(マイカー通勤可/無料通勤バス有)

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。【3】グローバル人材を目指すことができる環境日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約90%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】

  • マツダ株式会社
    自動車ボディ用プレス金型量産準備業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務概要】自動車ボディ用プレス加工に必要な生産技術開発業務、および新技術の先行検討から実機検証までのいずれかの業務を担当いただきます。【業務詳細】「先行検討」(デザインの指示を受け、それをいかに実現するかをR&D部門などと協議しながら工程検討を行う)→「CAE検証」「工程設計」→「金型設計」→「実機検証」(海外も含め実際に現地で立ち上げるところまでを担当)※新車立ち上げのタイミングに応じて、各フェーズをローテーションしながら担当をいただきます。【ポジション特長】・近年のマツダを象徴する躍動的なフォルムはそのデザイン性の高さはもちろんのこと、これまで蓄積してきた膨大なデータを基にした高度なシミュレーション技術による再現性の高さも大きく、その技術を活用していただける環境が整っております。・マツダでは一つのラインで複数車種の加工・組み立てを可能にする「混流ライン」を採用しており、コンパクトカーのから大型SUVまで同一ラインで製造を行っております。汎用性の高いラインづくりの為、製品図面を作成する工程にまで関わるなど、開発のかなり上流の段階からプロジェクトに参画することが可能です。

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • 仕事内容

    【期待する役割】小型モーターの機能部品の企画・設計・開発・製技等すべての機能を担う部署で、特に部品の生産技術について向上をはかっていただきます。【具体的には】・プレス部品の金型設計、試作、評価・設計標準の作成【働く環境】社風はとてもアットホームで、離職率も低水準です。建築賞も受賞した本社の社屋は2004年に改築され、外観は庭園が広がり、内部も非常にきれいです。社内には食堂があり、1食400円程度で3食すべて食堂を使うことが出来ます。各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)で働きやすい環境です。【魅力】◇生産ラインの省人化にも取り組んでおり積極的に投資しております!ものづくりコストを最小化すべく、昨年度は生産設備で110億円投資。生産設備の標準化を推進し積極的に改革に取り組んでおります。

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    精密プレス金型・およびモーターコア等の設計・開発またそれに付随する業務をご担当いただきます。【具体的には】■CADを使い金型本体・部品・製作用治具の設計・作図作業■デスクでの作業以外にも現場との打ち合わせや客先への同行⇒関係部署やユーザーとのコミュニケーションをとることも多くございます。【募集背景】世界的に電気自動車へのシフトが進んでおりますが、当社の技術を用いたモーターコアがエネルギーの効率を大幅に改善し注目を浴びております。国内外における技術の確立に向け、組織強化を目指し増員を致します。【組織構成】長野工場全体:150人 金型事業部―技術部20名

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ●●の設計開発部門の責任者として以下の業務に従事頂きます。※今回のポジションは実務よりもマネジメントが中心となります。【具体的には…】■部門マネジメント■顧客との仕様打合せ■製品設計業務■設計品の顧客承認~生産先への引継ぎ■金型メーカーへの制作依頼、折衝■製品試作、検証■工場内での調整業務【部署構成】22名【取引先】花王グループ、資生堂、コーセー、DHC、ドクターシーラボ、オムロンヘルスケア、コニカミノルタホールディングス、富士フィルム、サントリーマーケテイング&コマース 等

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
  • トヨタ自動車株式会社
    プレス生産準備業務,及び生産技術開発(ボデー/シャシー部品)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務の詳細プレスの生産準備業務や生産技術開発(生産準備企画・SE(Simultaneous Engineering)・ダイフェース設計・型設計・工程整備・設備導入・要素技術開発)プレス量産ラインを担当する生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み、高付加価値・低コストのプレス型・プレス設備の生産準備を行っています。製品設計・試作・評価への参画や,生産準備,量産確認まで一貫して行い、トヨタのグローバル競争力の向上に貢献しています。車両デザインの高意匠化・軽量化・高強度化や、CASE時代に対応する大きな車両構造の変革に合わせた画期的なプレス成形の新工法・新工程の開発も行っています。新しい計測・評価技術の開発・導入を通じて、プレス加工の未知の現象を明らかにし、品質を定量値化して良品廉価なクルマづくりに貢献する仕事も行なっています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市 (本社地区)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 日星電気株式会社
    金属加工エンジニア【浜松】UIターン入社多数/第二新卒可

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】案件が豊富にあり人材強化の為の増員採用【職務内容】CAMを使用した5軸複合旋盤加工機へのNCプログラミングやオペレーション、図面読込・作成などの金型設計、旋盤加工機の操作による金属加工(切削、溶接、プレス等)をご担当。【魅力】将来的には金属加工の工程改善や部署(10~15名程度)のマネジメントをお任せする可能性もございます!※80%以上の製品がカスタムメイド。製品ラインナップも幅広いため、 新たなチャレンジをしやすい環境です【配属部署】製造部加工課

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    520万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市西区大久保町1509番地【本社】

    会社特徴

    ★『部品なるな。部品をつくれ。』世界トップシェア製品を保有する化学・電子部品メーカー★■浜松を拠点とする電子部品、化学材料を製造する優良メーカーです!身近な製品~医療分野など幅広い産業で扱われている製品を研究開発から製造まで一貫して生産しております。「フッ素樹脂製品」「シリコーンゴム製品」「光ファイバ製品」を3つの柱として研究開発を進めております。現在は『光分野(パワーレーザ、画像関連)』『医療機器分野』『産業機器分野』『通信分野(無線・電装ASSY)』『自動車部品分野』の領域をリンクさせながら最先端技術を磨いております。【会社特徴】■開発製品数10万点以上!世界トップシェア製品を多数保有。カスタムメイド製品80%!日星電気にしかできない技術力・開発力があり、顧客ニーズに応えた製品をスピーディーに世に送り出しております。■給与水準が高い(20代平均年収570万円、30代前半平均650万、30代後半740万円)■平均年休取得日数13.8日/年■平均時間外労働時間15.9時間/月■キャリア採用にも力を入れております。(2019年度中途入社16名、2020年度20名)《社風》チャレンジする社風と働きやすい環境。大手企業からも『やりたいことに挑戦できる』と入社実績多数★新拠点が2017年に浜松アクトシティ(浜松駅直結)に開設!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ふっ素樹脂やシリコーンゴム、光ファイバ関連製品を開発/製造/販売  様々な業界へ製品を提供し、事業拡大中■海外8拠点・グループ6,000名 /好待遇で社員に還元する会社 /個人の裁量が大きく、チャレンジできる環境

  • 株式会社メイテック
    機械設計技術職【九州エントリー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■3D-CADを用いた製品・装置等の機構・筐体設計など及び解析・実験・評価業務●参加プロジェクト及び、顧客先によって勤務地が異なります。勤務地については備考をご確認下さい。●残業時間:月平均30時間程度【入社後について】入社後は、厚木の研修施設にて研修をおこなって頂きます。(弊社社宅を用意いたします ※通常1~2ヶ月程度)【充実した研修制度】充実した教育設備(最新機器-3D CAD, 計測機器等)、教育スタッフによる社内育成サービス(OJT研修、カスタマイズ研修、スキルアップ研修等)を実施しています。

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    370万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県その他、初任地含めて全国勤務可能な方※詳細は備考欄をご確認ください。

    会社特徴

    ★東証一部上場・業界NO.1!!技術エンジニアリングサービスの最大手/生涯エンジニアで60代まで働ける安定性★■日本を代表する大手メーカーをはじめとした1200社以上のエンジニアリング支援を行っています。■電気・電子、家電、自動車、産業機械、プラント、化学等あらゆる産業分野のものづくりに同社エンジニアが携わっています。そのため市況感や景気変動の影響を受けにくく、雇用の安定性を確保することが出来ます。■構想・仕様設計やマネジメントにも携わって頂くことが可能です。中にはデザインレベルの顧客向け提案で同社の社員が発信を求められるケースもあります。■担当者のキャリアカウンセリングからプランニング、職務内容をマッチングするシステムを導入しており、キャリア構築をサポート。業界や職務、勤務地など、様々な希望から最適なプランや研修プログラムを選択することができます。【勤務条件・福利厚生】■同社は業界平均の約1.4倍の技術料金を敷いていることもあり、年収面の充実に加え、各種手当、福利厚生など非常に水準の高い勤務条件で従業員の方々をバックアップしています。■エンジニアの有給取得13.11日/年、残業平均約30時間/月未満(サービスなし)等、勤務環境も整備されていて、高い実績と技術力、高品質のサービスや充実の社内体制から、離職率5.5%と安定しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★リーマンショック期でもリストラ『ゼロ』★直近2~3年の稼働率97~99%★離職率5.9%★★定年までのキャリアパスもあり、同業からの転職、一度メーカーに勤めた方も戻ってこられる方もいます★

  • 仕事内容

    同社、宮城県白石市の本社工場にて、プラスチック製品の金型設計および関連設備/治工具の設計業務をご担当いただきます。(2D/3D CAD使用)【同社特徴/やりがいについて】 同社は電子部品製造業として、はやぶさ2や自動運転技術(ADAS)に代表されるような最先端技術に貢献している企業です。また、同社は製品製造に際し、自社内で素材から開発/製造することが出来、顧客に寄り添った製品開発ができるほか、親会社であるKEMET社との相乗効果により世界中にネットワークを得、現在はグローバルに規模を拡大しております。【その他】■募集背景について:・車載用リアクターの新製品開発ラインの立ち上げと量産体制構築に向けた増員募集です。■配属先部署:・本社/白石事業所 MSA事業本部生産推進部 生産技術グループ(20名)

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    480万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県白石市旭町7丁目1番1号

    会社特徴

    【 創業83年:大手電子部品メーカーとして躍進を続ける企業です! 】 同社は、現在の東北大学をルーツとして、東北金属工業株式会社を創業。1988年に株式会社トーキンに社名を変更、2002年にNEC・電子部品事業と統合し、NECトーキン株式会社に、その後、国際市場への競争力強化を目的に、米国大手電子部品企業KEMET社と資本業務提携、2017年にKEMET社の完全子会社化となりました。 アジア市場で影響力を持つトーキン、欧米市場で高いシェアを誇るKEMET、新たなパートナーと共に歩み始め、創業以来の”素材型デバイス創造企業”として、素材というものづくりの原点をこれからも見つめつつ、世界的な規模で『デバイス』を供給する企業を目指しています。      【★強味:他社には真似ができない製品力、素材から製品まで一貫生産できる企業力】 同社は国内はもとより、海外にも複数拠点を展開しており、国内外から素材を集め、顧客のニーズに真に沿った製品を創造することができます。また、同社製品はカーエレクトロニクス分野、産業機器分野、環境エネルギー分野、医療機器分野など業界の垣根を越えて幅広い製品へ導入されております。特に2003年「はやぶさ」2014年「はやぶさ2」のイオンエンジンには共に同社の「磁気回路」が搭載されていること、自動運転技術・ADAS(先進運転支援システム)、先端医療用電子機器など産学の垣根も超えて高い製品力が評価されている企業です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ≪ 新規開発品の立ち上げと量産に向けた機能強化採用です ≫ ■素材から開発可能な電子部品メーカーとして、親会社であるKEMET社の広いネットワークと同社のアジア圏のトップシェア実績の相乗効果により同社は現在グローバルに規模を拡大しております!

  • 仕事内容

    京セラグループ各社で使用する金型及び金属部品を内製化しており、金型生産体制強化のため、設計業務に携わっていただきます。【業務内容】・半導体打ち抜き金型、各種治工具の設計業務【部門紹介】京セラグループ各社で使用する金型、治工具を製作する部門になります。弊社では、お客様に喜んでいただける製品を提供しています。その実現のためモノづくりの本質を究明した独自の工法で各種製品を生産しています。我々は、金型生産技術職のプロとして各事業部が『お客様に満足いただける製品』をタイムリーに市場に輩出するための金型、治工具を製作することを主業務として活動しています。 【募集背景】スマートフォンに代表されるように電子部品は小型薄型化、高精度化及び高機能化が急激に進んでおります。それに伴いそれらを製作するための金型も、小径化・高精度化が進んでおり金型構造・製作難易度ともに高くなっております。今後、更なる開発の加速及び技術力強化・生産容量拡大を目的に、金型設計・材料工学の幅広い知識と経験を有しておられる方を募集いたします。【働き方について】■残業時間:平均30時間/月 程度となります。■出張:月あたり2~3回、期間2~3日程度、年に1~2回程度海外への出張もございます。

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    滋賀県東近江市蛇溝町長谷野1166番地の6【滋賀八日市工場】

    会社特徴

    京セラは1959年に28名の従業員で小さな町工場からスタートしました。「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類、社会の進歩発展に貢献すること。」を経営理念に部品、電子デバイス、通信、ドキュメントソリューション、環境・エネルギーなど多角的に事業を展開しております。【京セラの4つの重点市場】■情報通信市場:素材、部品から機器、ソリューションに至るまで情報通信を支える先端技術■自動車関連市場:クルマの安全・環境性能の進化に応える製品・材料技術■環境・エネルギー市場:地球環境に貢献する再生可能エネルギー関連システムと先進マネジメント技術■医療・ヘルスケア市場:独自の素材と製品で人々の健康な暮らしをサポート【京セラフィロソフィ】「人間として何が正しいか」をものごとの判断基準におき、すべての行動において、公明正大でまじめに一生懸命努力していくことの大切さを示す人生哲学、経営哲学。【アメーバ経営】組織を小集団に分け、市場に直結した独立採算制により運営し、経営者意識を持ったリーダーを育成し、全従業員が経営に参画する「全員参加経営」を実現する経営手法。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★“The New Value Frontier”「 新たな価値をいつも最先端で創造し続ける 」★素材、部品、デバイス、機器、サービス、ネットワークなど多様な事業をグローバルに展開

関連の求人を探す