スマートフォン版はこちら

神奈川県のプログラマ・システムエンジニア(SE)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県のプログラマ・システムエンジニア(SE)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人308件中 1~20件を表示

  • 日産自動車株式会社
    自動運転ソフトウェア開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転を実現するためのソフトウエアに対し、要求分析・設計・実装・検証を行っていただく職務です。
    自動運転を実現するため、機能・システムからの要求仕様を具現化するソフトウエアを設計すると共に、実際にコーディング、及び台上装置を使ってのテスト検証まで行います。更に、ハードウエアの仕様設計を行い、サプライヤと連携しながら開発を行います。
    社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。この自動運転の未来をリードするクルマを一緒に開発しませんか?設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多いので「未来を創っている」を肌に感じられます。またRENAULTと共に開発することも多く、開発パートナーもグローバルになっており、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転用自車位置検出技術開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    将来の自動運転に向けて、ドライバーの運転行動である「認知・判断・操作」を自動化するための技術開発を行っています。
    本ポストは、外界認識センサ、GPS、デジタルマップ、ジャイロを組み合わせて、高精度に地図上の自車位置を検出するシステムの開発を行なうポストです。
    【具体的には】
    ■周囲の交通環境を精密に知るための認識技術の開発
    ■認識結果に基づいて他車の動きを予測し、最適な運転行動を決定する技術の開発
    ■ドライバーにとって安心/快適な自動運転を実現するための制御技術の開発
    【お任せする業務】
    外界認識センサ、GPS、デジタルマップ、ジャイロを組み合わせて、高精度に地図上の自車位置を検出するシステムの開発を行なうポストです。
    【職場環境】
    自動運転の実現というチャレンジングな目標に向かって、様々な専門領域を持つメンバーが活発に議論を行い、仕事を行っています。
    中途入社の方も多く活躍されており、国内外の最先端技術を有するサプライヤ、ベンダとともにモノづくりを行うことのできる、ダイバーシティを感じる職場です。
    【求人の魅力】
    日産自動車の今後を担う自動運転技術開発の実現に積極的に関わって頂くコアポジションです。
    現在、自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきています。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡りますが、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。
    そのため、自動運転システムの実現においては、デジタルマップと複数のセンサを統合的に処理し、自車の位置を正確に把握することが不可欠であり、特に市街地を走行する場合には、より高精度な自車位置検出技術が必要です。
    それらの開発を通して、大きなやりがいを感じることができるポストです。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 富士ソフト株式会社
    ●ポジションサーチ【東京/神奈川】※残業なし

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※ご経験・スキルに応じ下記業務に携わっていただきます。
    ■金融・医療・流通・製造・公共・通信分野等のWeb、業務アプリ開発、PM、プリセールス等
    ■財務・会計・販売管理など様々な基幹系システム開発、PM、プリセールス等
    ■クラウド、セキュリティ関連のシステム開発、PM、プリセールス等
    (保守案件もあります)
    勤務地は東京、神奈川、千葉の各オフィスまたは常駐先

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    東京都秋葉原オフィス、または都内近郊
    神奈川県横浜市中区桜木町1-1 富士ソフト本社ビル19F

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 日産自動車株式会社
    自動運転ソフトウェアエンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■上流工程からの機能/性能要求に基づく,ソフトウェア要求定義/要求分析/詳細仕様定義
    ■ソフトウェア設計(構造,機能)
    ■ソフトウェア評価(結合,機能)
    【職場の魅力】
    日産自動車におけるソフトウェアのエキスパートエンジニアを目指して頂きます。
    「自動運転」は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など、多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて必要不可欠なものとなりつつある一方、今後急速な拡大展開が見込まれており、開発を着実且つ迅速に進める為にはソフトウェア開発にソフトウェア開発手法を適用する事が必須です。
    本ポストは、自動運転に跨る共通基盤ソフトウェアモノづくりエンジニアに関わるポジションで、グローバルに専門部隊と協力しつつ、ソフトウェアを開発する業務を通じ、次世代自動車の品質/開発効率向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。
    【求人の魅力】
    日産自動車におけるソフトウェアのエキスパートエンジニアを目指して頂きます。
    「自動運転」は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など、多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて必要不可欠なものとなりつつある一方、今後急速な拡大展開が見込まれており、開発を着実且つ迅速に進める為にはソフトウェア開発にソフトウェア開発手法を適用する事が必須です。
    本ポストは、自動運転に跨る共通基盤ソフトウェアモノづくりエンジニアに関わるポジションで、グローバルに専門部隊と協力しつつ、ソフトウェアを開発する業務を通じ、次世代自動車の品質/開発効率向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    e-POWER/EV 組込みソフトウェア開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車両用モーター制御コントローラのソフトウェア開発
    ・高度なモータ制御による電動パワートレインの効率改善・高出力化、高応答なトルク制御によるクイックな加速レスポンス・電動車運転性、高信頼性を担保する各種診断機能やフェールセーフ機能の実現
    ・上記の為のモータ制御ソフトウェアの設計(構造、機能、単体)、実装(コーディング)、各種ソフトウェアテスト(構造テスト、機能テスト、単体テスト、QAC、など)
    【お任せする業務】
    1)ソフトウェア設計・実装
    ・車両要求、システム要求から、モータ制御ソフトウェア仕様を検討し、ソフトウェアの基本設計(構造設計など)からプログラミングまで行う。
    ※C言語を基本とし、一部、AUTOSAR、モデルベース開発など、自動コード生成手法を用いた設計・実装もあります。
    2)ソフトウェア品質評価
    ・各種要求、設計情報を基に、ソフトウェアの評価に必要な試験仕様を作成する。
    ・ソフトウェア試験仕様を基に、シミュレータ・簡易評価装置・台上ベンチ実験などを用いて、ソフトウェアの品質評価を行う。
    ※開発規模・目的、スキルに応じて、役割を変えたり、OJTのために役割をシフトさせたりします。
    【求人の魅力】
    ・日産の技術戦略 NISSAN INTELLIGENT MOBILITYの中核を成す電動化技術開発・EVおよびHEV(e-POWER)パワートレイン開発に直結した業務です。
    ・電動車両の性能を左右する重要な業務としてモータ制御ソフトウェア開発を担当していただきます。設計・試作・評価まで電動車両用ユニット開発の幅広い領域に携わることで、自らが開発したソフトウェアが最先端の電動車に搭載され、お客様に新たな運転の楽しさと高い信頼性よる安心感を与えることを実感できます。
    ・常に電動車開発の最前線に立ち、自動車の進化に貢献していることを体感できます。
    ・今後の電動車拡大に対応させるためのソフトウェア開発管理業務を通じ、マネジメント力を身に付ける(向上させる)こともできます。(能力と経験に応じ、チームリーダー業務にもアサインします。)

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 富士ソフト株式会社
    ●システムエンジニア【東京/神奈川】※ポジションサーチ

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※ご経験・スキルに応じ下記業務に携わっていただきます。
    ■金融・医療・流通・製造・公共・通信分野等のWeb、業務アプリ開発
    ■財務・会計・販売管理など様々な基幹系システム開発
    ■クラウド、セキュリティ関連のシステム開発
    (保守案件もあります)
    ※開発業務から入っていただきますが、将来的には上流ポジションへのキャリパスが可能です。
    【同社の特徴・可能性】
    ■受託開発というビジネスに加え、自社製品の開発も積極的に行っており、
    自社内に製品を開発するエンジニアチームもあります。 将来的には、あなたが同社の新しい製品を創り出すチャンスと可能性があります。
    勤務地は東京、神奈川、千葉の各オフィスまたは常駐先

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    東京都秋葉原オフィス、または都内近郊
    神奈川県横浜市中区桜木町1-1 富士ソフト本社ビル19F

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 富士ソフト株式会社
    【厚木】組込エンジニア(産業・医療・自動車用電子機器)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    組込製品のプロジェクトマネジメント、設計、開発を担当します。
    (産業機器・メディカルシステム機器・自動車用電子機器などのソフトウェア設計)
    医療、自動車、産業系企業の景気が上向いており、新規製品の開発需要も拡大し続けており、ハードウェア、ソフトウェア含めた組込製品のシステム設計・開発の引合が多くなっていますが、現在は当該技術者は社内で不足している状況にあります。今後はハードウェア・ソフトウェアの壁が無くなり一括した組込製品のシステム開発の需要が増える見込みのため、組込システム設計・開発エンジニアを募集いたします。
    開発言語:C言語(C++言語の設計経験があれば尚可)
    開発OS:Linux、リアルタイムOS等

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市栄町1-7-16
    神奈川県お客様先

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 富士ソフト株式会社
    【厚木】自動車モデルベース開発エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製品開発のモデルベース開発(エンジニアリングサービス)を担当します。
    (自動車関連)
    <厚木オフィスを希望する方を募集致します>
     ・制御設計
     ・モデルベース開発   等
    開発言語:MATLAB/Simulink

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市栄町1-7-16
    神奈川県お客様先

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 富士ソフト株式会社
    ●PM/PL候補【東京/神奈川】 ※ポジションサーチ

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆上流工程、開発までを一貫して手がける当社のPM/PLとして、主に以下の業務を担当して頂きます。
     【主な業務内容】
     ・プロジェクトの立ち上げ (見積・提案・計画立案)
     ・一括請負プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント
     ・プロジェクトマネジメントにおける社内標準化推進
     ・PM/PLの育成・教育推進
    ※ ご経験やご希望に応じ、担当プロジェクト・業務を選定させて頂きます。
    ※ 同社は独立系Sierの為、多くのお客さまや技術に接する機会が多く、幅広い経験を積めます。

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    東京都秋葉原オフィス、または都内近郊
    神奈川県横浜市中区桜木町1-1 富士ソフト本社ビル19F

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 富士ソフト株式会社
    【厚木】組込系ソフトウェアエンジニア(複合機、OA機器)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    組込製品のプロジェクトマネジメント、設計、開発を担当します。
    (プリンタ複合機器・OA機器・産業機器などのソフトウェア設計)
    [厚木オフィスを希望する方を募集いたします]
     ・複合機コントローラー/エンジン/ユーザーインターフェース制御
      ・製造ライン制御/製造ロボット制御/センサー制御
      ・画像処理   等
    開発言語:C言語(C++言語の設計経験があれば尚可)
    開発OS:Linux、リアルタイムOS等

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市栄町1-7-16
    神奈川県お客様先

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • ボッシュ株式会社
    ソフトウェア/アプリケーションエンジニア:ナビ等の車載機器

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・JOEMへの新製品・新技術の提案、デモ開発
    ・JOEMとのナビゲーションシステムの仕様整合
    ・仕様変更管理
    ・RTCシステムを使ったバグの管理
    ・JOEMナビゲーションシステムのSWテストと適用に関わる業務
    ・バグの解析と仕様変更展開についてRBEI(SW開発センター)との協力
    ・JOEM本社と開発を進めているナビの品質窓口
    ・JOEMへのSW問題に関わる解析結果報告

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人!■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立!■
  • 富士通株式会社
    AI 基盤ソフトウェアの開発 (ソフトウェア開発リーダー)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    AIは近年の技術革新により対象範囲が広がり、有望な市場である。当社はAIシステムのビジネス化を実施しており、技術の中枢であるDeepLearningシステムのドライバ~フレームワークソフトウェアのAI基盤開発を行う人材を募集いたします。
    【業務内容】
    AI基盤ソフトウェア (ドライバ,ライブラリ,フレームワーク等) 開発 (要件定義・設計・開発・評価・保守まですべての工程)
    【求人の魅力・やりがい】
    AI は日々新しい技術が登場する,ICT の中でも最先端の分野です.AI という世界最先端技術に常に触れることができ,自分のアイディアを世の中に製品として送り出すことが出来るやりがいのある仕事です.

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • アクセンチュア株式会社
    【通信・メディア・ハイテク】ソリューション・エンジニア

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界最大規模のコンサルティングファームであるアクセンチュアで、通信・メディア・ハイテク業界向けのエンジニアとしてアプリケーション開発を担当して頂きます。
    【背景】
    アクセンチュアは戦略~実行支援(開発)まで幅広いサービスを提供することに強みをもっています。
    中でも近年、ITのソリューションへのニーズが高まっており開発エンジニアを積極的に採用しています。
    【具体的な仕事内容】
    通信・メディア・ハイテク業界のクライアントの基幹系および情報系の業務システムの、アプリケーションに関する要件定義、設計、構築、テスト、開発を担当。
    実装フェーズでは、海外オフショア拠点(中国、インド等)も活用し、クオリティと開発スピードの向上につなげています。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3MMパークビル

    担当者のコメント

    通信・メディア・ハイテク業界向けのエンジニアのポジションです!!
  • ボッシュ株式会社
    システムテストマネージャー:車載Infotainment機器

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社カーマルチメディア事業部での業務となります。
    ■システムテストチーム(10名程度の国際的なメンバー)のマネージメント。
    ■社内外の設計/テスト部門及び顧客とソフトウェアのシステムテストプランの作成。
    ■社内での台上及び車両テストの計画、進捗管理、及び顧客テストサポートのマネージメント。
    ■国際的な開発チームと協力して不具合修正の推進。
    【求人の魅力】
    ・ビジネスの成長著しい分野で国際的なチームの一員として活躍できます。
    ・ダイナミックな市場環境の中で、訴求力のある製品を扱う業務です。
    ・国際的なチームの中で海外出張、能力及び責任の拡大の機会があります。
    ・システムレベルの仕事を通じて自己成長の機会が頻繁にあります。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央8-33サウスコア

    担当者のコメント

    は■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人!■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立!■
  • ボッシュ株式会社
    プロセス支援ソフトウェアエンジニア

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SW開発を効率化するプロセスの改善、導入およびプロジェクトにおける実践・浸透の支援を担当します。
    全体最適な観点で、以下を考慮したプロセスの改善;
    ・機能安全を確保するためのISO26262, Automotive SPICEへの対応
    ・SWおよびSystemを含め、一貫性のある要件管理および、設計~評価
    ・Globalの開発拠点との協調
    ・ビジネス上や開発現場で抽出される課題に対する対策
    ・プロジェクトでのプロセス実践の支援と、PracticeのSW Development Handbook(SDH)への適用
    ・GlobalなプロセスMeetingでの改善内容の議論・調整
    プロセスの改善によって、より効率的で、成果が得られる環境を作るためにGlobalなメンバーと連携し、大きなやりがいや喜びを得ることができます。
    製品の機能開発対応だけでなく、サイバーセキュリティ対策、自動運転など、最新技術を取り込んだプロセス改善テーマが続きます。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ●●世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人●● ●●2016年ランスタッドアワード 日本人が最も働きたい会社1位に選ばれました●●
  • ジャパニアス株式会社
    システムエンジニア【マネジメント】転勤なし

    年収
    460万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご志向・ご希望に応じて、プロジェクトを決定しますので、ご希望があれば是非面接でお話しください。
    現場におけるメンバー管理、プロジェクト管理、メンバー教育など
    【プロジェクトについて】
    ※ご志向・ご希望に応じて、プロジェクトを決定します
    ※地元密着主義のため、地元の大手企業でのプロジェクトを前提としています。
    【開発環境】
    ■使用OS:Windows、Linux、Unix 等
    ■使用言語:Java、PHP、Perl、VC++、.NET、ASP、JSP、XML、HTML、SQL 等
    ■使用DB:Oracle、MySQL、PosgreSQL、SQLite、MS SQL Server、MS Access 等

    会社特徴

    【神奈川を代表するものづくり企業ジャパニアス】
    日本の技術系アウトソーシング市場は、約1兆1300億円を越えると言われています。世界に誇る日本のものづくりを支える企業として、1999年に神奈川県で設立。設立16年目を迎える地元密着型の企業です。日本を代表する製造業のメーカー様や、IT企業様、200社以上とお取引をさせていただいております。現在、従業員数・取引企業数ともに、右肩上がりで成長・拡大していますので、この拡大期を支える仲間を積極的に採用しています。
    【メーカー中心のプライム案件にこだわっています】
    当社では、メーカー中心のプライム案件にこだわって案件を受注しています。これは社員の成長・負担軽減や企業の利益・リスク軽減などの面から考えて、2次請けや3次請け案件よりもメリットがあると考えるからです。プロジェクトはお取引先と直接やり取りが中心となり、上流フェーズに携わることができます。そのため、しっかりと利益を出せていますので、社員が頑張った分だけ、毎年昇給もしていますし、残業代は100%支給。サービス残業はありません。
    【定年まで、地元で、安心して働ける企業】
    1999年の設立から17期連続黒字(リーマンショック時含め)と、大変健全な経営をしていますので、帝国データバンクによる評点は67点と高い数値を示しています。離職率が<1.9%>と、これだけ高い定着率となっているのは、社員への投資・還元を惜しみなく実施しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー18F
    東京都※プロジェクトによりございます

    担当者のコメント

    【日本を代表するメーカーのプライム案件が中心】
    ★☆転勤なし・残業代100%支給・充実の福利厚生だからこその離職率【1.9%】☆★
  • 株式会社エンビジョン AESC ジャパン
    社内SE【アプリケーションシステムエンジニア】

    年収
    850万円~1100万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新会社設立に伴う、海外(主に中国)拠点でのバッテリー基幹システムの開発(環境に適応推したインターフェース・仕様変更)・導入プロジェクトのリードをお任せします。
    <具体的には>
    1)大規模プロジェクトのアプリリーダー
    同社では大規模なシステム刷新を計画しています。オンプレミスの環境を全てクラウド基盤へ移行するプロジェクト、基幹業務システムの新規構築、及び海外新会社・新工場の為のシステムの構築、導入等を今後数年かけて行っていく計画です。 プロジェクトでは外部のプロフェッショナルと一緒にアプリ領域リーダーの立場でプロジェクトを推進して頂きます。
    2)継続的な機能革新に伴うシステム改善
    システム導入後は、ビジネスの成長に伴ってシステムも成長を続けていく必要があります。そのための改革に伴う業務要件の整理・システム構築、及び新規要件についての仮説検証、PDCAサイクルを回し継続的な改善を行っていきます。
    3)幅広い業務領域
    パブリッククラウド上に移管・新規構築したアプリケーションの責任者としてアプリ領域全般をご担当頂きますが、希望によりWebシステムのフロントエンド、スマホアプリに関わるシステム構築の企画・要件定義・設計・開発・運用保守や、IOT、ビッグデータを用いたデータアナリティクスなどの業務も可能です。
    ■業務の魅力:
    世界的に注目を浴びている車載用バッテリー事業に関わる業務で、既に構築されているコアシステムをさらに革新していくとともに、事業拡大に向けた海外展開計画に沿ったコアシステムの海外展開を担います。最新の技術利用したシステム開発・導入プロジェクトリードを経験できます。

    会社特徴

    同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【今後の取り組み】
    グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    〇●〇関東唯一のEV自動車用の高性能リチウムイオン電池の専門メーカー/EV用バッテリー出荷量世界5位(前年比113.6%増)〇●〇
              ★☆★完成車メーカーのノウハウを生かした技術力★世界で2社しかできない技術を保有★☆★
  • ボッシュエンジニアリング株式会社
    オートモーティブソフトウェアシステムエンジニア

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客との窓口となるシステムエンジニアとして、エレクトリックパワートレインVCU(バッテリーEV・ハイブリッド車両等)を担当していただきます。顧客とのディスカッションや、ソフトウェアの要件・リリース計画などの調整を行っていただきます。また、グローバルのボッシュエンジニアリングの組織における各拠点のチームと協力しながらソフトウェア開発を進めていただきます。
    【組織】
    開発部 システム&ソフトウェア開発グループ:約15名
    レポートライン:システム&ソフトウェア開発グループのマネージャー
    【平均残業時間】6時間/月
    ★求人の魅力★
    ・多国籍なエンジニアが活躍する国際的な環境で、グローバルのボッシュの窓口として責任あるポジションをお任せします。
    多岐にわたるプロジェクトや業務範囲を経験することができます。
    ・柔軟な働き方できます(有給取得率99%、フルフレックス制度(コアタイム無)、在宅勤務など)

    会社特徴

    ★世界No1自動車部品メーカーグループ「ボッシュエンジニアリングGmbH」初の海外拠点★
    ★働き方改革が進んでおり、有給取得率約99%、フルフレックス制度、在宅勤務など制度が充実★
    ★国際色豊かな環境:社員の約20%は外国籍★
    【会社概要】
    ●ボッシュ社の電子制御システムとシステムをベースとして、機能開発やソフトウェア開発、アプリケーションに対する個性的なソリューションを国内で提供するエンジニアリングサービスプロバイダです。
    ●高級車を原点とする同社は、それぞれの目的に合わせて実証された技術を最適化することで、商用車、建設および農業機械、鉄道車両、産業および海洋用途、レジャービークルなどの専門知識を広げ、ソリューションを開発してきました。
    【TOPICS】
    ●京都のEVベンチャーである「GLM」と車両制御の分野で協業すると発表しました。EVの駆動システムを制御するユニット「VCU」(ビークルコントロールユニット)を開発します。このVCUは、2019年からの量産が計画されている4000万円級のEVスーパーカー「GLM G4」に搭載する方向で検討されているそうです。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5クイーンズタワーC棟18F

    担当者のコメント

    ★世界No1自動車部品メーカーボッシュグループの一員★グローバルテクノロジーの最新トレンドを追求★みなとみらい駅直結徒歩5分の好立地★有給取得率99%★コアタイム無のフレックスタイムでワークライフバランスを充実させたい方にはオススメです★
  • ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社
    ソフトウェア開発エンジニア【ソニーグループ】

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ソニー製品・事業におけるソフトウェア(組み込み系/アプリケーション系)開発をご担当頂きます。担当商品としては、オーディオ、ビデオカメラ、TV、メディカル機器、半導体、ネットワークサービス等になります。
    【業務例(ソニーグループ内からの設計受託の例)】
    ■ソニーのオーディオ商品(ウォークマン、ICレコーダー等)開発業務
    ・組み込みLinuxでのデバイスドライバー、ミドルウェア
    ・アプリケーションソフトウェアの開発。
    ■ソニーのエンタテイメント系(Android TV、PlayStation)及びIoT関連のネットワーク上のサービス開発・運用
    ・クラウド、クライアントアプリケーション、運用の各領域での開発
    ■機械学習の適用・応用
    ・ソニーグループのsDeep、他社AIサービスを含め、サービス、組み込み製品の特性に応じた適用および応用。
    ※詳しい事業内容
    https://www.sonydna.com/sdna/recruit/business.html

    会社特徴

    ■ソニーグループ内で唯一のソフトウェア開発専門会社■
    ■ソニーの様々なコンシューマーエレクトロニクス製品に組み込まれるソフトウェアやアプリケーションの開発、ネットワークサービス、セキュリティソリューションの提供など、様々な事業を展開しております。
    ■同社の事業中核とも言える組み込み開発領域では、【ウォークマン、サイバーショット、α(アルファ)、アクションカム】などの製品を筆頭に、ソニーの様々な製品に搭載されるソフトウェアを開発。また、セキュリティ分野では、Androidアプリケーションの脆弱性検査ツールの開発・販売など、ソニーで培ったセキュア開発のノウハウを活かして、安心・安全なネットワーク社会の実現に貢献しています。
    ■全プロジェクトの約9割がソニーグループ内でのプロジェクトとなり、ソニー本体側との共同プロジェクトも多数走っている状況です。世の中に出る製品のソフトウェアに、目に見える形で携わっていく事ができます。

    勤務地

    東京都品川区東五反田2-21-28
    神奈川県厚木市(ソニー各事業所)

    担当者のコメント

    ■ソニー製品を中心としたコンシューマーエレクトロニクスのソフトウェア企画、開発、商品化専門企業
    ■R&D~製品開発までソニーが培ったSW技術を短期間で総合的に学べる環境。世界中で使用されているソニー製品その全てに関われます。
  • TRWオートモーティブジャパン株式会社
    System Validation Engineer

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■カメラおよび運転支援システムのレーダーの検証
    ■要求仕様の定義とシステム仕様の分析支援
    ■テスト仕様書の作成、準備、見直し
    ■機器の準備、車両への設置およびデバッグ
    ■カメラとレーダーのインストールとキャリブレーション
    ■性能仕様に従っての車両性能試験実施
    ■シミュレーションやMatlabやVectorなどの解析ツール(スクリプトの開発)を使用したテスト結果の分析、レポート作成
    ■DAS開発チームへの課題報告
    ■ZF社内、顧客の両方でDAS開発をサポート

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

ソフトウェア業界・プログラマ・SE(38歳・男性)

地方都市の求人がもっとあれば、選択肢が広がると思う。

関連の求人を探す