スマートフォン版はこちら

神奈川県のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人35件中 1~20件を表示

  • 株式会社リコー
    サポート体制企画(海外向け高速連帳プリンタ)

    年収
    427万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商用印刷向け高速連帳プリンタの海外サービスサポート戦略立案・体制構築業務全般をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■サービス・サポート戦略立案
    ■新規サービス・サポートメニューの開発と運用推進
    ■サービス情報管理インフラ構築・運用計画策定
    ■サービス事業の採算管理
    ■製品サービス技術支援
    ■製品品質の改善推進・新製品への市場要求仕様反映
    ・商用印刷分野については、事業拡大の最中となるため、世界規模でのサポート体制の構築が急務となっています。
    ・各地域でのサポート人材の配置や教育プランの検討、他社との差別化となるサポートメニューの検討・作成、それに合わせたコストプランの検討など、今後の事業の根幹となる、サービス・サポート体制全般の企画・推進を担当いただきます。

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810リコーテクノロジーセンター(海老名)

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    インフラ設計(統合医療介護情報管理システム)

    年収
    517万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ヘルスケアソリューション領域の「統合医療介護情報管理システム」のデータセンターを利用した大規模ネットワークインフラの要件定義・設計・導入・運用・保守をご担当いただきます。
    ■国が進めている「地域包括ケアシステム」に関するプロジェクトに携わっていただきます。 地域の介護施設・クリニック・調剤薬局などの情報を双方で確認できる仕組みにすることにより、病院や施設だけに頼らず、自宅での介護にも地域でフォローができる環境を目指しています。

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-3

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社図研
    SE(海外担当)【横浜勤務】

    年収
    416万円~643万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■電気回路設計/プリント基板設計/製造用のCADシステムをグローバルに販売展開している海外支社に対して、技術的なビジネス支援及びサポート支援を行ないます。
    【具体的には】
    ■ポストセールス業務
     海外現地法人がおこなうカスタマーサポートの後方支援
    ■プリセールス業務
     海外現地法人への製品情報/技術情報の提供および、
     海外支社がおこなう下記活動に対する直接/間接的な 支援
    ■プロジェクト管理業務
    海外現地法人がおこなう下記活動に対する直接/間接的な支援
     要件定義 、運用構築 、進捗管理
    【残業時間】月30時間程度

    会社特徴

    ◆電子回路用CAD/CAMベンダー!日本発のベンダーとして世界シェア拡大を目指します!
    ■設立以来一貫して、日本経済の大黒柱である製造業の新製品開発を支えてきました。
    ■モノづくりの全工程に優れたソフトウェアとコンサルティングにより、ワンストップソリューションを提供しようというのが、「エンジニアリング・コンサルティング・カンパニー」という図研の目指す、世界に類を見ないビジネスモデルです。
    ■図研の活躍するマーケットとして、自動車、携帯電話、デジカメ、TV、AV機器、航空機、工作機械、医療機器、鉄道車両、FA機器等あらゆる業界に亘ります。
    ■有利子負債0、無借金経営で安定した財務基盤、財務体制の下に経営がされています。
    ■売上高の17.7%を研究開発費に投資しています。
    【社風・離職率など】
    ■風通しが良い社風です。また、有給取得率60%以上と働きやすい環境がございます。
    ■年齢や新卒・中途入社とは関係なく、実力に応じた評価がなされています。
    ■全社員のおよそ35%が中途社員です。中途社員の方も溶け込みやすい雰囲気がございます。
    ■離職率5%程度
    ■休日には野球・サッカー・テニス・バスケなどのクラブ活動あり。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央32-11(センター南ビル)

    担当者のコメント

    【東証1部上場】■プリント基板設計用ソフトウェア(CAD/CAMシステム)国内シェア1位(60%)。世界でもシェアトップのベンダー!
    ■電気と機械の両分野でEDAとPLMのソリューション展開する世界で唯一!■電子機器、自動車、携帯電話、航空宇宙の業界支援
  • 日産自動車株式会社
    アプリケーション運用およびサービスデスク担当

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションでは以下の業務を担当していただきます
    ・システムを正常に運用するため、システム上で発生するすべてのイベントを監視し異常を検出した場合は適切なエスカレーションを行う
    ・日常的にエンタープライズIT環境の各コンポーネントの監視及び即時設定をを計画,指示,調整する
    ・より良い経営洞察と意思決定を支援するため、IT環境の現状に関するレポート/ダッシュボードを提供する
    ・サービスデスクの運用を計画,指揮,調整し,インシデントの解決のための窓口を提供する
    ・システムの継続的な監視、欠陥や事故に関連するすべてのトラブルチケットを処理する
    ●アピールポイント
    (職務の魅力)
    ・本ポジションでは、コネクティッドカーサービスの全体像を俯瞰する事が出来ます

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区グローバル本社

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • 仕事内容

    ■電気設計システムを活用した運用提案や立ち上げなど、販促/プロモーション活動からシステム導入のための支援サービス/プロジェクト管理までの幅広い役割を担います。パッケージシステムの導入から運用保守まで一貫して携わる部門での業務となります。
    【具体的には】
    ■ソリューション提案業務
    ■導入コンサルティング業務
    ■プリセールス業務
    ■プロモーション業務
    ■プロジェクト管理業務
    ■システム運用保守
    【残業時間】月30時間程度

  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
    インフラエンジニア ※未経験可【研修充実】

    年収
    340万円~450万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■インフラ(ネットワーク、サーバ)の設計・構築、運用・保守、テクニカルサポート
    ■各種製品(ネットワーク機器、ハードウエア機器、セキュリティ製品等)の法人契約向けのサポート業務
    ■トラブル発生時の情報収集、障害内容の切り分け、障害発生時の状況確認
    ■仕様確認等のQA対応、トラブルシューティング、原因究明のための調査等
    【やりがい】
    今回は将来のビジネスの中核を担う人材を採用し、計画的な育成・教育を行います。
    社内研修、定期的な面談を行い、スキルアップを目指します。
    富士通グループならではの幅広い業務があり、これまでの経験やスキルを活かせる業務から スタートさせることが可能です。将来的に上流工程にステップアップ、エンジニアのスペシャリスト、PM/PL等のマネジメントを目指すことができます。

    会社特徴

    ★コンタクトセンターやITサポートのアウトソーシングを提供する富士通グループのサービス専業会社★
    ■同社は1994年12月に企業向けヘルプデスクサービスを提供するサービスプロバイダーとして事業をスタートしました。以来、企業を取り巻く環境の変化に応じて、ヘルプデスクやシステム運用を中心としたITアウトソーシングサービスから、コンタクトセンターやセールスサポートといったCRMアウトソーシングサービスまでサービスの幅を広げています。
    ■現在では社員数は4150名、国内12拠点を持つ富士通グループの中核企業に成長しました。クライアントは富士通のグループ企業だけではなく、大手有名メーカー/官公庁/金融機関など400社以上と取引実績があり、事業の安定性を確かなものにしています。
    【働きやすい環境 / 充実の研修制度 / 創業20年以上の実績】
    ■「えるぼし」最高評価認定を取得:子供の小学校6年生まで時短勤務可能など
    ■入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施
    ・課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座などカルチャー教室まで
    ■2017年:カスタマーサポート表彰制度で最優秀賞を受賞
    ■2018年:カスタマーサポート表彰制度で特別賞(IT活用賞)を受賞

    勤務地

    神奈川県お客様先
    東京都お客様先

    担当者のコメント

    ★富士通(ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.5)のグループ会社★女性も働きやすい環境/「えるぼし」最高評価★
    ★残業10~20時間程度★未経験入社の方多数/飲食業・営業・家庭教師・介護スタッフ・販売員など★充実した研修体制★
  • 仕事内容

    お客様からのアフターサポートのご申告を受け、社内の関連部門と連携し、迅速に対応します。
    【具体的業務】
    ■弊社が販売した製品に障害発生時、お客様の問題解決を支援します。
    ■故障品の修理の手配、代替品の部材確保・配送関連業務を行います。
    ■お客様からの製品の機能や動作といった技術的な問合せに回答します。
    ■アフターサポートに関する契約、見積り、受注業務を行います。
    【部署情報】フィールドサポート部 11名所属
    【業務の魅力】
    お客様の業務で不可欠となったネットワークインフラを支えている点です。
    お客様先で問題が発生した場合、お客様にご協力頂き、必要な情報を入手、問題部位を特定し、復旧するまでを支援します。問題解決を通したお客様との身体関係を構築でき、お客様からよい評価を頂くと仕事の励みとなります。

    会社特徴

    【日立製作所とNECの合弁企業として設立されたネットワークベンダー!】
    ■2004年に日立製作所とNECの合弁会社(出資比率60%:40%)として設立されました。
    ■出資企業の技術的支援を得て、セキュリティ分野に特化したネットワーク通信機器を提供。
    ■現在では、ミッションクリティカル(顧客サービス提供網):文教、医療、公共、交通、道路など社会インフラの発展を支えている存在に成長しています。
    ■国内系メーカーの強みを活かして、国産ならではの品質担保や技術サポートを通じて顧客から信頼を勝ち得ています。
    ■2018年に日立製作所の資本が抜けて国内ファンド(新生VAIOを手掛けた国内系ファンド)が主要株主になることで、更なる成長スピードでシェア拡大・顧客の信頼獲得を目指します。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区鹿島田890新川崎三井ビル西棟13F
    神奈川県※原則として転勤はございません。

    担当者のコメント

    NEC資本の安定企業・年間休日129日・残業少なめ 【社会インフラをネットワーク×セキュリティで支える企業です!】
    ★ソリューション力が磨けます! ★社会に大きく貢献できるお仕事です!
  • マルタイリングジャパン株式会社
    Regional IT Support Specialist

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本オフィスでのITインフラ全般の運用保守、日常業務の中で起こる問題対応を行って頂きます。
    上司は米国に在籍しており、また他の情報システムメンバーも米国に在籍している為、日本オフィスと他アジア諸国の業務も対応いただきます。
    【具体的業務】
    ■ソフトウェア・ハードウェアのトラブル対応
    ■ITサービスデスクソフトウェアでの問題・トラブル管理
    ■IT資材管理
    ■アジアオフィス(中国、台湾、韓国)のサポート
    ■各種プロジェクト対応
    ※基本的には米国のプロジェクトに基づいた業務や、社内のヘルプデスク業務が中心になります。リモートワークをされている社員の方々のサポートなど幅広い業務にも携わる機会がございます。

    会社特徴

    ~Questelグループ企業・質の高い特許翻訳サービスを手掛けるグローバルカンパニー~
    ■同社は、知財翻訳等の外国出願サービスを提供するイノベーションリーダーです。親会社は1988年にアメリカのユタ州で設立され、現在では世界8拠点に展開するグローバル企業です。
    2018年にフランスのQuestelグループの一員になったことで、より事業の幅が広がっております。
    ■各国の翻訳者、科学者、エンジニア、および法律専門家で構成される翻訳チームは、同社のプロセスとテクノロジーを通して密に連携しながら、整合性の有る高品質な翻訳を、期限内に適正な価格で提供しています。
    ■大手企業との取引も多く、顧客の様々な問題の改善を実現してきました。特許出願件数の増加、オフィスアクションの減少、訴訟リスクの回避、特許査定までの時間短縮などの効果を常にもたらす効率改善を実現しました。
    ■世界で 5 大特許庁によって発表された統計によると、世界中の出願件数は、過去一年間で 200 万件近くに達しており、成長分野にてグローバルビジネスの拡大に貢献しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町193-1

    担当者のコメント

    知財翻訳のイノベーションリーダー/グローバル企業の知財戦略をサポートする言語テクノロジー企業
    ■中途入社社員多数活躍中 ■リモートワーク実施企業 ■残業少なくWLBの整う社風
  • DXC Technology Japan LLC
    【メンバー】AWSテクニカルエンジニア

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    ■顧客のシステム環境をITインフラの視点でのサポート業務。
    ■グローバルチームの一員として海外チームとシームレスな協業やコミュニケーションを取って頂きます。
    【魅力】
    ■AWSの知見を付けていきたい方におすすめのポジションです
    ■大手グローバル企業からのプライム案件
    ■AWSのスペシャリストコンサルタントになって頂けます
    ■シリコンバレー風の働き方
     ご希望により、スペシャリスト/PMなど複数のポジションをお任せします。

    会社特徴

    ☆☆70か国以上で6000クライアント!世界最大級のソリューション提案☆☆
    【本社:アメリカ・バージニア州タイソンズ】【従業員数16万人!世界353拠点!】
    2017年にヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービス(HPのSI部隊)とコンピュータ・サイエンス・コーポレーション(CSC)が経営統合し設立されました。
    ■幅広いソリューション&サービス
    アプリケーションサービス、アナリティックス、クラウド、プラットフォーム&ITO、エンタープライズ&クラウドアプリケーション、セキュリティなど幅広いソリューションを取り揃えています!
    ■業界
    金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案!
    (案件例)
    チューリッヒ社:ハイブリッドクラウドでグローバルITインフラストラクチャを変革し、30%コスト削減い貢献!
    P&G社:「Always On (常時稼働)」でビジネスを推進!P&G の確固たる 24 時間体制をバックアップ!アウトソーシングの運用サービス、更なるビジネス価値を生み出しています!

    勤務地

    神奈川県本厚木 クライアント先

    担当者のコメント

    【従業員数17万人!世界353拠点!】【70か国以上で6000クライアント】
    ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービスとCSCが経営統合し設立!
  • ウチダエスコ株式会社
    【横浜】インフラエンジニア【内田洋行グループ/JASDAQ】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■学校に対してインフラ環境の構築(ネットワーク/サーバー)に携わって頂きます
    【具体的な業務内容】
    ■Windowsのクライアント/サーバーシステム設計・構築・運用
    ■Active Directoryの設計、構築、運用、障害対応、移行作業、コマンドライン処理
    ■VMware製品を用いたサーバー仮想化環境構築、運用
    ■Citrix製品を用いたシンクライアント環境構築、運用
    ■各機器(PC、サーバー、ネットワーク機器)の保守、システムサポート
    【今後の文教分野ICT化について】
    ■文部科学省は2020年度に向けて「全ての学校で1人1台の情報端末を活用した学習を推進する」ことを掲げており、今後文教(学校)分野はますますIT化が進んでいきます。校内の無線LAN化やデジタル教科書の導入、タブレットの配布などが既に進んでいる地域もあります。発展途上な文教分野をICT化すべく、環境設計をしている同社にて経験をつんでみませんか?

    会社特徴

    <事業内容詳細>
    ■ネットワーク総合サービス
    学校や自治体、民間企業におけるネットワーク構築や仮想化支援、導入後のサポートなど、お客様に最適なネットワーク環境を提供します。
    例)学校のパソコン教室の設置や、タブレットPCのキッティング(初期設定)作業 等
    ■トータル保守サービス
    様々なメーカーの情報機器をウチダエスコだけで取り扱い・保守ができる「マルチベンダー保守」が特徴です。 パソコン本体から周辺関連機器に至るまでの幅広い保守が可能で、全国に30余の拠点を整備し、お客様へのスムーズな対応を実現しています。
    例)学校のパソコン教室の設置や、タブレットPCのキッティング(初期設定)作業 等
    ■ソリューションサービス
    自治体、学校などの業種特化ソリューション等のシステム開発・販売を行います。 学校向けでは「校務支援システム」など、自治体向けでは「確定申告支援システム」などを提供します。その他、内田洋行の製品である「絆」(福祉施設向け)なども提供いたします。
    ■オフィスシステムサービス
    オフィス空間の設計から内装工事、オフィス内で使用する機器の販売などを行います。 今後の展開を見据え、オフィスと情報環境を融合させたサービスを提供いたします。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区栄町3-4 パシフィックマークス横浜イースト2F

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場★内田洋行グループ★無借金経営/退職金制度あり★手厚い研修制度★Apple公認正規サービスプロバイダー★
    ★ファシリティ(オフィス設計、製品など)からインフラ設計、システム導入まで幅広く提案★全国約5000校の小学校~大学へのサポート★
  • キオクシア(旧東芝メモリ株式会社)株式会社
    設計技術推進:EDA他、各種ツールの選定・開発・導入支援

    年収
    450万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆当社NAND型フラッシュメモリや、メモリコントローラなどの設計
    インフラ整備を担当。EDAやPLMなど各種設計ツールや開発環境について、
    ・パッケージの選定
    ・オプション機能などの開発(内製 / 外注)
    ・ベンダーとの各種折衝
    ・設計データ管理
    ・ユーザー部門への導入支援、業務課題抽出、改善案の検討・立案
    など、幅広い業務を担当。時には部門に入り込んで自ら一部設計実務を担うなど、ユーザーに近い距離で支援を行って頂きます。
    【出張】EDAツールベンダーなどとの折衝のため、北米・欧州など各社本社へご出張頂くケースもあります。

    会社特徴

    【9千億を超える売上を誇る、優良企業】
    2019年10月1日より、新会社としてスタートを切りました。新社名である「キオクシア」には、「『記憶』とギリシャ語で価値を表すアクシア(axia)を合わせたものです。社会が生み出す記憶を蓄え、活用し、新しい価値を創造して世界を変えていくという強い意志が込められております。
    ■2017年4月に㈱東芝から分社した新しい会社ですが、海外現地法人を12社抱えるなど、グローバルに事業を展開。売上も2017年度は昨年対比で37%増を達成するなど、成長を遂げています。
    【特徴】
    ■東芝が開発したNANDフラッシュメモリは、スマートフォン、タブレット等を牽引役として今後も需要の拡大が見込まれており、他社に先駆けて微細化および大容量化を進め、業界をリードしてきました。近年ビックデータ、IOT分野への需要も高まっていることから、同社への期待は高まり続けています。
    ■半導体分野では、デジタル機器のデータ記憶に不可欠なメモリ、演算処理など高度な機能を担うシステムLSI(Large Scale Integration)、幅広い機器に搭載されているディスクリート(個別半導体)の3つの事業分野で成長を遂げ、世界トップグループの位置を堅持しています。
    ■ストレージ(記憶装置)分野では、フラッシュメモリを使用したSSDを中心に業績を拡大しています。2019年には売上1兆円超を目指します。

    勤務地

    神奈川県横浜市栄区

    担当者のコメント

    ■NAND型フラッシュメモリーで世界トップクラスのシェア
    ■日本を代表する半導体メーカー
  • コンピューターマネージメント株式会社
    SAPエンジニア/コンサルタント ※SAP資格取得支援

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ERPパッケージ、SAPの導入・開発・コンサルティングをお任せします。
    【業務実績】
    製薬向け財務会計システム、電機等製造業向け在庫・購買・生産管理システム等、様々な業態の企業に対して実績がございます。同社SAPコンサルタントをはじめ、SE、PGがSAPシステムの導入・開発を支援します。
    【採用背景】
    都内近郊にてSAP導入・開発の事業を拡大させていくための募集となります。東京拠点での体制強化・事業拡充を図っていくので自ら積極的に何事にも取り組めるチームの一員として担って頂きます。
    ◆SAP認定資格を取得されていない方には、入社後認定資格取得のために同社負担で補助をさせていただきます。e-ラーニングによるSAPアカデミーの研修やOJTなどを通じて習得していただきます。

    会社特徴

    ★技術力とエンジニアの働きやすさが強みの老舗SI企業★
    ■設立から39年以上の歴史を誇る老舗の独立系SIerであり、金融や保険会社等の金融系を中心に多岐にわたる業界への実績も多数。インフラ構築事業では、近年注目されているクラウド化・仮想化も考慮し最先端技術に携わる事が出来ます。
    ■案件もプライム案件数が3割超(売上構成で6割超)であり、PLやPMといったマネジメント職にステップアップ出来る環境がある一方で、開発スキルを極めてエキスパートとしても活躍が可能です。
    ■毎年売上も10%以上右肩上がりに増収しており、5年後の売上100億を目指し邁進しております。
    【CMK(コンピューターマネージメント株式会社)の働きやすい環境づくり】
    (1)「社員満足向上部会」を発足し、あらゆる方向からCMKの働く魅力はなんなのかを追求しております。その他、衛生委員会や改善委員会を運営しております。
    (2)スキルアップの為、資格取得のバックアップをしており、通信教育大手の企業様複数と業務提携。該当講座の講座を受講完了した時点で、費用の半額を会社から補助し、対応する試験に合格した場合、残りの半額と受験費用を補助致します。取得資格に応じて、毎月の資格手当の支給もございます。
    (3)各種制度も整っており、半年毎のキャリア面談、毎月のリーダー面談で評価や相談の時間を設けております。直近の離職率は3%程度と業界内でも非常に低い数値です。

    勤務地

    東京都都内近郊お客様先
    神奈川県横浜近辺のお客様先

    担当者のコメント

    【創業35年以上/独立系SIer】【SAP認定コンサルタント保有率90%以上!取得に向けて同社負担でバックアップさせて頂きます!】
    【SAPオフィシャルパートナー】【充実した福利厚生、資格手当月額支給】【中途入社者多数活躍/中途入社3年以内離職率2%以下】
  • 仕事内容

    ・ 問題解決のため、お客様からの電話やメール対応
    ・ オンサイトエンジニア用指示書作成、オンサイト調整
    ・ ハードウェア障害時の技術支援、事例調査、原因調査、回避策提示、診断ツールを使用してのログ解析
    ・ 上位エンジニアや専門エンジニア(OS, Network, DB, 仮想化など)と協業しての問題解決
    ・ Windows, Linux, VMWareや各種アプリケーション製品の問題解決
    デル は今、PCメーカーからサーバー製品やストレージ製品、ネットワーク製品、仮想化ソフトウェアといったエンタープライズ製品も含む、クライアントからデータセンターまでをカバーする製品群を提供する総合ITベンダーへと成長しています。
    それに伴い、サポートも単体のPC製品のサポートから大規模かつミッションクリティカルなシステムのサポートへと大きく拡がってきています。

  • 社名非公開(食品商社)
    社内SE

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    仕事内容

    ■システム担当として、社内で利用する販売管理システム・会計システムのメンテナンス、高度化、社内ネットワークやセキュリティソフトの管理を主に担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■SMILE販売管理システム、SMILE会計システム、ポートネットシステムのメンテナンス(ユーザーID、アクセス権、各種マスター、サーバーの管理、障害対応等)、高度化、マニュアル類の策定・管理。
    ■ファイルサーバー、セキュリティソフト、Webアリーナの管理、メンテナンス
    ■オフィス機器(コピー機、FAX等)、社員配布のスマートフォン、ETCカード等の管理、メンテナンス
    ■社内ヘルプデスクとして、PCやインフラ問い合わせ対応
    ■受発注システムの電子化プロジェクト(予定)、その他現場従業員の要望などを加味し、社内インフラの高度化を中心となって行って頂く事を考えています。
    【配属先】管理部
    【残業時間】月20時間以内

  • 社名非公開(機械・精密機器メーカー)
    社内SE

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    仕事内容

    社内SEとして、社内のITインフラ設備及びそれらを土台としたシステムに係る全てのIT業務に携わります。
    具体的には、社内システム開発、パッケージソフトを補う各種ツール開発、各種システム、サーバ、ネットワーク機器保守、パッケージソフト、クラウドサービス等の選定、導入検討、WEBサイト管理・後進、PC、サーバ等各種IT機器の手配、キッティング、警備セキュリティ運用、ヘルプデスク等、社内のIT業務全てを担当します。
    【配属先】設計部ITソフトウェアグループ
    リーダー・メンバー3名

  • 株式会社タツノ
    社内インフラエンジニア【創業108年/年間休日128日】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の社内SEとして以下の業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■社内に提供している全てのサーバ・PC・各種ソフト等の導入・保守・管理業務
    ■通信機器およびネットワーク等の調達・導入・保守・管理

    会社特徴

    ~~~エネルギー供給ネットワークのインフラ企業~~~
    タツノは1919年(大正8年)に日本で初めてのガソリン計量機の製作に成功して以来、ガソリン計量機の製造販売を事業の柱として歩んでまいりました。その歩みのなかで、国内初のガソリンサービスステーション(SS)向けPOSシステム、地下タンク在庫管理用油面計、油槽所関連機器など独創的な製品を次々と送り出し、SSをはじめとする貯油、給油施設の設計、施工にも90年以上の実績を積み重ねています。
    昨今は世界各国で電気自動車を巡る動向が顕著ですが、予測では、2040年時点でも全世界で見ると一次エネルギーの75%を占めるのは化石燃料です。石油は埋蔵量も豊富で、貯蔵・運搬がしやすく、災害発生時に最も扱いやすいエネルギーと言えます。今後も石油はエネルギー供給の中で重要な存在であることは変わらないと考えています。そのなかで、SSは、今後もガソリン、軽油をメインとしながら、LPG、水素、CNG、LNG、バイオ燃料、そして電気など、マルチエネルギー供給拠点へと進展していくでしょう。
    ◆ガソリン計量機は事業開始から常に国内シェア60%以上を保持し、海外においても、東南アジアを中心に75カ国以上に輸出してグローバル展開を図っています。
    ◆現在は、燃料電池車用水素ガスディスペンサーについても販売をしています。

    勤務地

    神奈川県横浜市栄区笠間4丁目1番1号

    担当者のコメント

    ★★★創業108年、世界50以上の国や地域で使用されている計量機メーカーです★★★
    【ガソリン計量機は国内60%と圧倒的】【商用水素計量機を世界に先駆けて設置を行っており、グローバル展開をしています】
  • 株式会社ジェニシス
    サポートデスク【横浜勤務/システム導入・サポート部門配属】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    自社製品「DentNet」のサポートセンターの一員として、電話対応を中心に行って頂きます。多種多様な問合せがありますが、過去の問合せは全てデータベース化しており、過去事例から回答を行うことができます。DentNetが多数のお客様に選ばれる理由の一つにサポートセンターの対応レベルが高いことも評価されています。お客様が困ることのないように適切な応対をすることでお客様に喜んで頂けるため、やりがいのある業務になります。
    また、当ポジションから営業やSEに部署移動された方もいらっしゃいます。
    【業務の特徴】
    いきなり電話対応して頂くことはなく、入社後、DentNetの知識と過去問合せ内容について教育し3ヶ月後を目処に本格的な対応をお願いしていきます。
    十分に知識をつけていただき、その後のキャリアチェンジも可能でございます。
    また、お問合せの状況次第では、オンサイト対応の可能性もございます。

    会社特徴

    ■同社は、NTT本体の副理事をされていた社長が創業して24年です。NTTグループ会社を中心に案件を手掛け、現在に至っております。
    案件のほとんどはNTTグループ直請ですので好条件の案件も多く、実力にあった報酬も期待できます。
    ■また、歯科予約システムの自社開発・販売をおこなっており、歯科業界での導入シェアNo1を確立しております。
    【歯科予約システム『DentNet』】
    同社の歯科予約システム『DentNet』は現在歯科業界ではNO,1のシェアを獲得しております。現在は全国約900の歯科医院で導入されております。同システムは患者様が自らインターネットで予約や解除が出来、また、定期健診前に自動で案内電話がいく機能あどを備えているため、患者様としては予約を忘れなくてすみ、歯科医院は無断キャンセルを減らすことが出来るなど双方にメリットのある機能になっております。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1 第6安田ビル3階

    担当者のコメント

    ☆設立26年間黒字経営!NTTグループと強固なパイプを持っています!!
    ☆「歯科予約管理・経営支援システム DentNet」は全国約1000の歯科医院に展開しています!!(北海道から沖縄まで46都道府県に展開)
  • 株式会社ディレクションシーズ
    社内SE ★自社勤務★

    年収
    330万円~400万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    スタッフサポートがメイン、延長線上にサーバ関連を担当し、まずはできることから作業をスタートします。
    ■社内ヘルプデスク
    新規PCのセットアップ、各種ソフトウェアのインストール、PC障害時の対応など
    ■サーバ保守・運用
    セキュリティ管理(ウィルス対応、セキュリティソリューション運用、windows updateなど)
    ■ライセンス管理
    autodesk, adobe製品やプラグインライセンス、スタンドアロン・ネットワークライセンス
    ■PCやソフトウェアなどIT製品の選定
    【部署について】
    ■所属長、スタッフ1名の部署に、作業者として参加していただきます。
    入社研修後、OJTで作業を覚え、将来的には既存スタッフと作業を分担していただきます。
    ※分担にあたっては、個人の適性、希望等を勘案します。

    会社特徴

    【仕事のやりがい】
    自社コンテンツはありませんが、様々なメーカー様から受注している為、メーカーの枠に縛られない、多種多様な案件、有名タイトルの作業があります。全スタッフデュアルモニター、年明けまでのWindouws10切替で最新PCへの切替予定となり、ストレスのない就業環境で作業いただけます。
    各職種とも研修や日々のチェックが充実しており、業界未経験者からベテランまで、スキルアップが可能です。
    【各ハード最高のクオリティ】
    遊技機、コンシューマゲーム、スマートフォン用アプリでは、それぞれ再現可能なデータ量に差がありますが、遊技機向けの高輝度・高彩度・高スペック作成物を、弊社に蓄積されたノウハウで、小画面でも同様のクオリティとして再現できるように作成しており、高い評価をいただいています。
    【社内の雰囲気】
    遊技機好きも、そうでもない人もいます。全員がワンフロアで作業している為、自身の前後工程を確認したり、質問や相談もしやすい環境です。また、賑やかというよりはそれぞれが自身の作業に集中している為、静かな職場です。
    上位スタッフや研修担当者、所属長も穏やかなスタッフが多く、落ち着いて制作に没頭できます。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区川崎区砂子2-4-10 ヒューリック川崎ビル5F

    担当者のコメント

    ☆勤務地は川崎駅から徒歩5分でアクセス抜群!出向なしの自社社内SE。事業拡大による増員募集です!!
    ☆社内ヘルプデスクとPCセットアップをメインにサーバー保守、運用やライセンス管理業務をメインに行っていただきます!
  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
    【オープンポジション】ヘルプデスク

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験に応じて下記のような業務をお任せ致します。
    【具体的な業務】
    ■各種製品(ネットワーク機器、ハードウエア機器、セキュリティ製品等)の
     法契約向けのサポート業務
    ■トラブル発生時の情報収集、障害内容の切り分け、障害発生時の状況確認
    ■仕様確認等のQA対応、トラブルシューティング、原因究明のための調査等
    ※富士通グループ内での業務が中心
    【充実の研修体制】 ※業界未経験の方も入社多数なので、ご安心ください。
    ①全社研修企業全体の教育部(5日程度) 
     コンタクトセンターの教育
    ②ITのベース知識の研修 
    →1名テクニカルの教育専門担当がいらっしゃいます。
    ③富士通コミュニケーションサービスの教育 ※②③併せて最低1カ月間程度
    ④現場で各製品ごとの研修

    会社特徴

    ★コンタクトセンターやITサポートのアウトソーシングを提供する富士通グループのサービス専業会社★
    ■同社は1994年12月に企業向けヘルプデスクサービスを提供するサービスプロバイダーとして事業をスタートしました。以来、企業を取り巻く環境の変化に応じて、ヘルプデスクやシステム運用を中心としたITアウトソーシングサービスから、コンタクトセンターやセールスサポートといったCRMアウトソーシングサービスまでサービスの幅を広げています。
    ■現在では社員数は4150名、国内12拠点を持つ富士通グループの中核企業に成長しました。クライアントは富士通のグループ企業だけではなく、大手有名メーカー/官公庁/金融機関など400社以上と取引実績があり、事業の安定性を確かなものにしています。
    【働きやすい環境 / 充実の研修制度 / 創業20年以上の実績】
    ■「えるぼし」最高評価認定を取得:子供の小学校6年生まで時短勤務可能など
    ■入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施
    ・課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座などカルチャー教室まで
    ■2017年:カスタマーサポート表彰制度で最優秀賞を受賞
    ■2018年:カスタマーサポート表彰制度で特別賞(IT活用賞)を受賞

    勤務地

    神奈川県お客様先
    東京都お客様先

    担当者のコメント

    ★富士通(ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.5)のグループ会社★女性も働きやすい環境/「えるぼし」最高評価★
    ★残業10~20時間程度★未経験入社の方多数/飲食業・営業・家庭教師・介護スタッフ・販売員など★充実した研修体制★
  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
    【オープンポジション】テクニカルサポート

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験に応じて下記のような業務をお任せ致します。
    【具体的な業務】
    ■各種製品(ネットワーク機器、ハードウエア機器、セキュリティ製品等)の
     法人契約向けのサポート業務
    ■トラブル発生時の情報収集、障害内容の切り分け、障害発生時の状況確認
    ■仕様確認等のQA対応、トラブルシューティング、原因究明のための調査等
    ※富士通グループ内での業務が中心
    【充実の研修体制】 ※業界未経験の方も入社多数なので、ご安心ください。
    ①全社研修企業全体の教育部(5日程度) 
     コンタクトセンターの教育
    ②ITのベース知識の研修 
    →1名テクニカルの教育専門担当がいらっしゃいます。
    ③富士通コミュニケーションサービスの教育 ※②③併せて最低1カ月間程度
    ④現場で各製品ごとの研修

    会社特徴

    ★コンタクトセンターやITサポートのアウトソーシングを提供する富士通グループのサービス専業会社★
    ■同社は1994年12月に企業向けヘルプデスクサービスを提供するサービスプロバイダーとして事業をスタートしました。以来、企業を取り巻く環境の変化に応じて、ヘルプデスクやシステム運用を中心としたITアウトソーシングサービスから、コンタクトセンターやセールスサポートといったCRMアウトソーシングサービスまでサービスの幅を広げています。
    ■現在では社員数は4150名、国内12拠点を持つ富士通グループの中核企業に成長しました。クライアントは富士通のグループ企業だけではなく、大手有名メーカー/官公庁/金融機関など400社以上と取引実績があり、事業の安定性を確かなものにしています。
    【働きやすい環境 / 充実の研修制度 / 創業20年以上の実績】
    ■「えるぼし」最高評価認定を取得:子供の小学校6年生まで時短勤務可能など
    ■入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施
    ・課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座などカルチャー教室まで
    ■2017年:カスタマーサポート表彰制度で最優秀賞を受賞
    ■2018年:カスタマーサポート表彰制度で特別賞(IT活用賞)を受賞

    勤務地

    神奈川県お客様先
    東京都お客様先

    担当者のコメント

    ★富士通(ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.5)のグループ会社★女性も働きやすい環境/「えるぼし」最高評価★
    ★残業10~20時間程度★未経験入社の方多数/飲食業・営業・家庭教師・介護スタッフ・販売員など★充実した研修体制★

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

関連の求人を探す