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ヘルプデスク・テクニカルサポートの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するヘルプデスク・テクニカルサポートの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人600件中 1~20件を表示

  • Sansan株式会社
    社内情報システム運用リーダー

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Sansan株式会社では、社内情報システム部門としてコーポレートシステム部があります。
    同部門の社内向けのサポートグループにて、社内向けヘルプデスク、キッティング、アカウント管理などの業務に従事いただきます。実務から始めていただき、チームリーダーとしてメンバーのマネジメントなどを対応して頂きます。
    【主な業務】
    ・社内問合せのヘルプデスク対応
    ・社内で使用している各種アカウント管理、運用、設定変更
    ・社内のIT資産管理(IT機器管理、ソフトウェア・ライセンス管理等)
    ・社内セキュリティ対策の運用
    ・同部門内の業務改善
    【キャリアパス】
    実務を一通り経験した後に、当グループの業務リーダーになっていただきます。
    また、同部門のエンジニアリンググループで全社に関わるIT戦略を担っていただく可能性もあります。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」
  • 株式会社FRONTEO
    テクニカルサポート【米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業】

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ・電話または電子メールにてユーザー(社員及び顧客)からテクニカルな質問や問題に対し、正確かつタイムリーな解決策を提供
    -2名体制でダブルチェックを行う為、一人で解決策を判断せず対応方法を確認しながら業務する事が可能です。
    -パフォーマンスやハードウェア問題の切り分けも行う為、インフラチームとのコミュニケーションが必要です。
    -アプリケーションのバグの可能性がある場合は、開発チームとコニュニケーションが必要、エスカレーションを行います。
    ・インフラチームに確認後、リソースの追加、変更作業
    ・ユーザアカウント管理
    ・その他関連ソフトウェアの管理
    ・対応履歴のトラッキング(対応チケット管理)

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★Made in Japanの独自開発人工知能「KIBIT」で様々な業界にイノベーションを起こす、人工知能(AI)開発・提供企業★
    ★米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業★顧客は警察庁、防衛省、各種法執行機関、大手企業など★日本の国益を守る企業★
  • 株式会社オウケイウェイヴ
    既存顧客向けフィールドセールス/大阪勤務

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社サービス「OKBIZ」を既にご導入いただいているクライアントに対して、追加のご提案やサービスをより効果的に使ってもらう為の支援を行って頂きます。
    【主な業務内容】※現在は1人で約25社程担当して頂きます。
    ■導入クライアント様への追加提案、及び支援活動
    ■マーケティングチームが企画・運営するセミナーやイベントの支援
    ■パートナー企業さまの提案支援
    【この仕事の魅力】
    ■多数の著名大手企業を担当できます
    ■自社開発プロダクトを提案できます
    ■課題解決型の提案スキルを身につけることができます
    【OKBIZ.導入事例】みずほ・三菱UFJ・三井住友の3行の他、楽天・アスクル・セガ・セブンイレブンなど
    https://www.okwave.co.jp/success/index.html
    ☆「OKBIZ.」とは☆
    メガバンク3行をはじめ大手メーカー等、著名大手企業など400サイト以上に利用されている7年連続で『国内シェアNo.1』のFAQサービスです。本サービスを導入することにより、お客様からの要望をスムーズに解決することが出来るとともに、企業はコールセンターなどの人員を削減することが出来ます。対応の素早さや連携力を評価頂いており、1人1人の力が現在の「OKBIZ.」を作り上げています。

    会社特徴

    ◇◆セントレックス上場/ナショナルクライアントを多く持つFAQソリューションシェアNo.1企業◆◇
    【ミッション】『互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する』
    互いの助け合いの場としてQ&Aコミュニティ『OKWAVE』を展開しています。OKWAVEの「OK」は世界でもっとも使われている言葉「OK」に「OSIETE(教えて)」と「KOTAETE(答えて)」の頭文字をとりこんでいます。人々が互いを理解するために必要不可欠なコミュニケーションであると同時に『悩み』『疑問』『困った』を助け合いながら解決することができるという企業理念の実現性の高いサービスの展開が一つの魅力です。
    【メガバンクから大手メーカーまで!ナショナルクライアントを多く持つFAQトップシェア企業】
    同社のクライアントはメガバンクや大手メーカーなど、ナショナルクライアントがほとんどを占めています。その数、合計で600社。現在市場におけるシェア率は46%と日本で最も高いものを記録しており、この地位を8年連続で占めております。
    【ワークライフバランスを大切にできるメリハリのある働き方を実現!】
    ■平均残業時間20時間/月 ■週休2.5日採用(毎週土・日・月曜日午前が休み)
    ■世界のビール飲み放題(18時以降の打ち合わせなどで、ビールが飲み放題)

    勤務地

    大阪府市北区大深町3番1号グランフロント大阪

    担当者のコメント

    【FAQサービスにおいてシェアNO.1「OKBiz」を運営しています。】【セントレックス上場企業】
    【毎週月曜午前中がお休み!ワークライフバランスを保ちながら、メリハリのある生産性の高い働い方を実現】
  • 株式会社オウケイウェイヴ
    既存顧客向けフィールドセールス/東京勤務

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社サービス「OKBIZ.」を既にご導入いただいているクライアントに対して、追加のご提案やサービスをより効果的に使ってもらう為の支援を行って頂きます。
    【主な業務内容】※現在は1人で約25社程担当して頂きます。
    ■導入クライアント様への追加提案、及び支援活動
    ■マーケティングチームが企画・運営するセミナーやイベントの支援
    ■パートナー企業さまの提案支援
    【この仕事の魅力】
    ■多数の著名大手企業を担当できます
    ■自社開発プロダクトを提案できます
    ■課題解決型の提案スキルを身につけることができます
    ☆「OKBIZ.」とは☆
    メガバンク3行をはじめ大手メーカー等、著名大手企業など400サイト以上に利用されている7年連続で『国内シェアNo.1』のFAQサービスです。本サービスを導入することにより、お客様からの要望をスムーズに解決することが出来るとともに、企業はコールセンターなどの人員を削減することが出来ます。対応の素早さや連携力を評価頂いており、1人1人の力が現在の「OKBIZ.」を作り上げています。
    <OKBIZ.導入事例>みずほ・三菱UFJ・三井住友の3行の他、楽天・アスクル・セガ・セブンイレブンなど
    https://www.okwave.co.jp/success/index.html
    ■キャリアプラン(一例)
    1.マネジメント職を目指す場合
    フィールドセールスのチームを束ねていただきます。1つのソリューションだけではなく、当社が展開していく複数のソリューションの方向性や方針を決める立場になります。業務の幅は広くなり、予算策定からピープルマネジメントなど与えられる裁量も増えます。
    2.専門性を高める場合
    担当ソリューションおよび新規サービス立ち上げ時の営業戦略策定や各種KPIにコミットしていただきます。他のメンバーに対して、指導やアドバイスも行っていただきます。

    会社特徴

    ◇◆セントレックス上場/ナショナルクライアントを多く持つFAQソリューションシェアNo.1企業◆◇
    【ミッション】『互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する』
    互いの助け合いの場としてQ&Aコミュニティ『OKWAVE』を展開しています。OKWAVEの「OK」は世界でもっとも使われている言葉「OK」に「OSIETE(教えて)」と「KOTAETE(答えて)」の頭文字をとりこんでいます。人々が互いを理解するために必要不可欠なコミュニケーションであると同時に『悩み』『疑問』『困った』を助け合いながら解決することができるという企業理念の実現性の高いサービスの展開が一つの魅力です。
    【メガバンクから大手メーカーまで!ナショナルクライアントを多く持つFAQトップシェア企業】
    同社のクライアントはメガバンクや大手メーカーなど、ナショナルクライアントがほとんどを占めています。その数、合計で600社。現在市場におけるシェア率は46%と日本で最も高いものを記録しており、この地位を8年連続で占めております。
    【ワークライフバランスを大切にできるメリハリのある働き方を実現!】
    ■平均残業時間20時間/月 ■週休2.5日採用(毎週土・日・月曜日午前が休み)
    ■世界のビール飲み放題(18時以降の打ち合わせなどで、ビールが飲み放題)

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-15ウノサワ東急ビル5階

    担当者のコメント

    【FAQサービスにおいてシェアNO.1「OKBiz」を運営しています。】【セントレックス上場企業】
    【毎週月曜午前中がお休み!ワークライフバランスを保ちながら、メリハリのある生産性の高い働い方を実現】
  • 株式会社オウケイウェイヴ
    【大阪】サポートエンジニア

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【主な業務内容】
    「OKBIZ.」のサポートエンジニアとして、技術や製品知識を利用して、管理者トレーニングの実施、設定フェーズのお客さまからのお問合せの回答を行い、サイトオープンまでの支援を行います。
    さらに運用開始後はバージョンアップ提案、オプション提案などを行うことでお客様の悩みを解決に導いていくと同時にシステムで発生したクリティカルな問題をスピーディに解決するというミッションになります。
    【製品について】
    オウケイウェイヴの企業向けサービス「OKBIZ.」シリーズは企業向けにFAQとお問い合わせ管理を行うシステムで、メガバンク3行をはじめ大手メーカー等、著名大手企業500サイト以上に利用されている『国内シェアNo.1』のASPサービスとなります。
    〈導入実績〉
    リクルート/セブン-イレブン・ジャパン/ソニー/ソフトバンク/パーソルワークスデザイン/東京証券取引所/みずほ銀行/損保ジャパン日本興和損保/セゾン情報システムズ/アステラス製薬/楽天カード/パナソニックなど
    【この仕事の魅力】
    ◎最先端のOKWAVEテクノロジー(主にAI、Chat)に触れながら、大手企業のIT課題を解決に導いていくというミッションに携わることができます。
    ◎OKWAVE製品について理解を深め経験を積むとともに、導入コンサルスキル・提案力・問題解決力など幅広い力を身に付け、テクニカルアカウントマネージャーとして成長を目指せます。
    ◎東京本社での研修後、西日本支社(大阪)にて営業メンバーと2人3脚で既存顧客のサポートをしていただき、頑張り次第で大きな事業規模にできるという責任感のあるお仕事になります。

    会社特徴

    ◇◆セントレックス上場/ナショナルクライアントを多く持つFAQソリューションシェアNo.1企業◆◇
    【ミッション】『互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する』
    互いの助け合いの場としてQ&Aコミュニティ『OKWAVE』を展開しています。OKWAVEの「OK」は世界でもっとも使われている言葉「OK」に「OSIETE(教えて)」と「KOTAETE(答えて)」の頭文字をとりこんでいます。人々が互いを理解するために必要不可欠なコミュニケーションであると同時に『悩み』『疑問』『困った』を助け合いながら解決することができるという企業理念の実現性の高いサービスの展開が一つの魅力です。
    【メガバンクから大手メーカーまで!ナショナルクライアントを多く持つFAQトップシェア企業】
    同社のクライアントはメガバンクや大手メーカーなど、ナショナルクライアントがほとんどを占めています。その数、合計で600社。現在市場におけるシェア率は46%と日本で最も高いものを記録しており、この地位を8年連続で占めております。
    【ワークライフバランスを大切にできるメリハリのある働き方を実現!】
    ■平均残業時間20時間/月 ■週休2.5日採用(毎週土・日・月曜日午前が休み)
    ■世界のビール飲み放題(18時以降の打ち合わせなどで、ビールが飲み放題)

    勤務地

    大阪府北区大深町3-1 グランフロント大阪

    担当者のコメント

    【国内シェアNo.1  メガバンク3行に支持されている「OKBIZ.」 の既存お客様に対しご支援を行って頂きます。】※セントレックス上場
    互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する 株式会社オウケイウェイヴ
  • NECネッツエスアイ株式会社
    19022【ビジネスデザイン】オフィス設計デザイナー

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クライアントサポート業務をお任せします。
    ■PC、周辺機器に関するお客様導入提案、及び調達・展開・導入後の運用、撤去までのライフサイクルサポート業務
    (導入設計、PCマスター作成、キッティングなど)
    ■OS、Office、お客様固有のアプリケーションソフトの操作・使用に関するヘルプデスク業務

    会社特徴

    ★NECグループのICTインフラソリューション中核企業★
    1963年に日本電気より独立し、現在創業63年の東証一部上場の企業になります。
    ①企業インフラ②キャリア系情報インフラ③公共系インフラの領域にて企画から設計構築・運用保守とワンストップでサービスを提供しています。
    【特徴】
    1、NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり
    主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。
    2、ネットワークの強み
    もともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。
    3、新しい働き方の提案
    最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。
    日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。

    勤務地

    東京都文京区後楽2-6-1 飯田橋ファーストタワー

    担当者のコメント

    ★NECグループのITインフラ領域中核企業 ★長期的キャリアを形成できる環境(NECグループの福利厚生など)
    ★お客様はNECグループ内にとどまらず、その他事業会社/通信キャリア/公共など幅広い優良顧客を多数保有
  • NECネッツエスアイ株式会社
    【社会インフラ・放送映像】保守サービス

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    NEC製品を主とした全国放送局内、放送機器システムの保守及び運用サポートサービスをご担当いただきます。
    お客様システムを、24時間365日支えるカスタマーエンジニアです。
    ※場合によってはお客様側に常駐しお客様の運用をサポートすることもあります。
    ※NEC、NESIC営業と共にシステム導入時の保守費提案支援及びオーバーホール、リプレイス提案活動も実施します。

    会社特徴

    ★NECグループのICTインフラソリューション中核企業★
    1963年に日本電気より独立し、現在創業63年の東証一部上場の企業になります。
    ①企業インフラ②キャリア系情報インフラ③公共系インフラの領域にて企画から設計構築・運用保守とワンストップでサービスを提供しています。
    【特徴】
    1、NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり
    主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。
    2、ネットワークの強み
    もともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。
    3、新しい働き方の提案
    最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。
    日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。

    勤務地

    東京都府中市(NECネッツエスアイ 府中事業所)
    東京都内(都内放送局)に常駐の可能性あり

    担当者のコメント

    ★NECグループのITインフラ領域中核企業 ★長期的キャリアを形成できる環境(NECグループの福利厚生など)
    ★お客様はNECグループ内にとどまらず、その他事業会社/通信キャリア/公共など幅広い優良顧客を多数保有
  • ソフトバンク株式会社
    社内SE(アプリケーション運用)※東証一部上場

    年収
    478万円~893万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ソフトバンクを支える基幹事業である、国内通信事業(移動体通信事業や固定通信事業)のシステムの運用設計、運用をご担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■全国のソフトバンクネットワークを支える設備・システムの運用設計、運用
    ■ソフトバンクユーザーが利用するWebシステムやコールセンターシステムの運用設計、運用
    ■My SoftBank、ソフトバンクショップ利用時のエントリーシステム、オンラインショップなどの運用設計、運用
    【部門ミッション】
    ソフトバンクを支える基幹事業である、国内通信事業(移動体通信事業や固定通信事業)のシステムなどミッションクリティカルなシステムの開発・運用を行っています。 また、最新技術やOSSを駆使して、インフラ・ネットワーク、ミドルウェアプラットフォーム、開発プラットフォーム、業務パッケージシステムを自前で構築し、洗練された社内システムを構築することをミッションとしています。

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」へ
    携帯キャリアとしての立ち位置から、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。今や、テレビや新聞で見ない日はありません。通信インフラを基盤として、多種多様なサービスとコンテンツを中心としたビジネスの展開を目指し、高度なテクノロジーを駆使して社会をよりよくすることを目指します。ソフトバンクグループの特長は、グループ各社がそれぞれの境界を打ち破り、自由な発想で事業の融合を図ることです。自己進化と自己増殖できる戦略的シナジーグループをつくることで、志を共にするグループ企業を30年以内に5,000社規模に拡大したいと考えています。
    ■AI時代に向けた成長戦略「AI群戦略」
    AIのテクノロジーが脚光を浴び、AIを使ったサービス・企業がより大きく繁栄する時代が確実に来ます。AIは全ての産業を再定義し、人類史上最大の革命となります。これを制する者が世界を制する、として、ソフトバンク・ビジョン・ファンドの設立を経て、AI時代に向けた成長戦略を実行しています。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています。
    スーパーフレックスタイム制/在宅勤務制度/サテライトオフィス/プレミアムフライデー/定時退社Day/副業OK・他社交流/AI・IoT・RPA社内事例発表会/「えるぼし」の取得/LGBTに関する取り組み など

    勤務地

    東京都汐留本社
    東京都本社、仙石山、勝どきのいずれか

    担当者のコメント

    ■モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンク!ビッグデータ・IoT・AI領域でもビジネスを展開中です。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています!(在宅勤務やスーパーフレックス制度、副業制度など)
  • 株式会社シーエーシー
    運用エンジニア【東証一部/プライム比率95%/働きやすさ◎】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    システム/業務運用プロジェクトにおける技術者として、顧客の情報システム部門に代わって業務システムの構築/運用およびエンドユーザー(業務の実務担当者)をサポートして頂きます。
    ※アサインされるプロジェクトは適性を見て決定していきます。
    【顧客】 金融、製薬、製造など
    【使用言語】以下、利用スキルの一例
    ・ITIL ・Redhad、CentOS、WindowsServer ・AWS/Azure
    ・Oracle、SQLServer ・HULFT、MQ ・Apache、Tomcat、IIS ・ジョブ運行管理ツール ・監視ツール(Zabbix等)
    ・EAI/ETLツール(アステリア/PowreCenter)
    ・Kシェル、bashシェル、bat、PowerShell 等
    【特徴】
    将来的には開発、自社製品の開発に携わっていただく事も可能です。

    会社特徴

    同社は1966年に日本初の独立系SIerとして設立し、金融・医薬・産業の3つの業界に特に強みを持ち、コンサルティングから運用管理のフェーズまでのソリューションを提供しています。2014年4月に持株会社化し体制を強化し、既存のSI事業に加え、近年はサービス革新のために新技術(AI・IoT・Cloud・Fintech・ADAS)の活用に力を入れ、新技術を活用した分野の事業比率を高めております。
    【同社の特徴】
    ■高いプライム比率
    日本初の独立系SIerとして、設立当初からシステム開発において実績を残し続け、高い技術力、業務力が認められ、9割以上の案件をプライムで受けています。
    ■働きやすい環境
    月平均残業時間28.5h/有給休暇取得率63.0%/育休・産休取得・復帰率100%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%(定年退職の方も含みます)/定着率94.8%
    【産業分野について】※CACトレンド:https://www.cac.co.jp/trends/
    50年積み重ねた技術に加え、車載事業、AI、ブロックチェーン、ロボティクスのような最新技術の分野にも進出しています。
     ●感情認識AI「Affecitva SDK」「心sensor」 ●超高速開発ツール「AZAREA」
     ●非接触型バイタルセンシング技術「リズミル」

    勤務地

    東京都お客様先での常駐

    担当者のコメント

    ★Holdings一部上場企業★日本初の独立系SIer/50年の歴史がある安定企業★プライム比率95%★
    【長期的に就業できる環境】月平均残業時間25.6時間/有給休暇の取得率63.0%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%
  • アクセンチュア株式会社
    社内ITサポート担当者

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアグローバル全体に展開されているITサポート部門の日本担当チームでの募集です。
    ■アクセンチュアがグローバルレベルで導入するITサービス・システム・ハードウェアの展開・実装については、パイロットテストの段階からプログラムに参画し、日本のニーズを把握した上でプロジェクトチームにフィードバックを行います。又、SME(Subject Matter Expert)として、海外の他のコンタクトメンバーやプロジェクト担当メンバーとの意見交換を行いながら、日本ローカルへのサービス展開の主導とグローバル・ローカル間の橋渡しの役割を担います。
    ■日常業務としてのカスタマーサポート業務については、一次受けヘルプデスクによるニーズの把握や、定型対応での解決が困難な問題に対して、解決までのアプローチを提供します。
    ■カスタマーに対し、より効果的、且つ効率的なサービスを提供する為に、一次受けヘルプデスクへの指導や他地域との連携を通じ、継続的な改善を主導する役割を担います。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都溜池山王オフィス

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファームを支える社内ITサポートチームでの募集です。
  • アクセンチュア株式会社
    社内ITインフラ担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京ソリューションセンターでのネットワーク、電話の設備、IT、インフラ周りをお任せします。
    チーム5名、アウトソース2名、全員日本人
    勤務地は主にみなとみらい。
    溜池山王、関西オフィス、TAC(勝どき駅)でのメンテナンス作業あり。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都溜池山王オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • 株式会社ロコガイド(旧:トクバイ)
    パートナー(=クライアント)サポートグループリーダー候補

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    パートーナーサポートグループは問合せ対応を通して「トクバイを使って良かった」と思っていただけるような顧客体験(CX)をご活用企業の担当者様に提供し、トクバイにより多くの情報を掲載していただく事で生活者にとって便利で楽しいサービスにすることをミッションとしています。
    問合せに対しての適切な回答フロー設計が求められますが、その問合せの背景を分析しサービス自体の改善業務にも加わる事ができるのがパートーナーサポートグループの特徴でもあり、サービス改善を進めていくことでユーザー価値の創出にも寄与することができます。
    ■業務イメージ
    ・現在導入済みの約51,000店(2,000社)からの問合せ対応が基本となります。
    ・クライアント対応はもちろん、サービス改善のためにディレクター/エンジニアと連携して業務改善を進めるシーンもございます。
    また、ユーザー数/サービス加盟企業数が大きく増えている成長期であり、トクバイに期待を寄せるクライアント様の
    より良い顧客体験(CX)を生み出すための施策立案/業務設計をお任せしたいと思います。
    【組織構成】4名(男性2名女性2名 平均年齢35歳)

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。
    今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    ※2019年8月1日より株式会社ロコガイドに社名変更(旧:株式会社トクバイ)※
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!★弊社からの入社実績あり!★
  • 株式会社トリドールホールディングス
    社内SE・システム運用保守

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    飲食企業の社内SEとしてシステム運用保守を行いつつ、将来的には要件定義やシステム設計業務を行っていただきます。
    ■システム運用保守
    ⇒既存システムの運用保守やユーザー(社内の各部署)からの各種お問い合わせ対応を行っていただきます。
    ※開発等は行いません。
    社内外との調整やSQLを用いてデータの調査や加工処理を行っていただきます。
    ■プロジェクトマネージャー(以下PM)のサポート
    ⇒PMの管理下において資料作成や調整業務を行っていただきます。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1渋谷ソラスタ 19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 双日総合管理株式会社
    情報システム課※双日グループ/福利厚生充実/平均残業20h

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■担当業務:経営企画部 情報システム課にてIT担当として、システムの導入から運用、ヘルプデスクなどの業務を幅広くお任せします。
    ■詳細:具体的には以下の業務を中心にご担当いただく予定です。(★メイン業務)
    ★情報機器管理、PCキッティング
    ★ヘルプデスク業務(電話問い合わせ・リモート対応が主。場合により現地対応)
    ・社内システム、ネットワークの運用管理
    ・情報セキュリティ対策の運用管理
    ■組織構成:配属となる情報システム課 4名(課長1名40代前半、係長3名30代)
    全社システムの導入・運用管理、ネットワーク管理、情報セキュリティ対策、ヘルプデスク等を行っています。
    ■就業環境:月平均残業時間は10~30時間。土日祝休みで有給も取得しやすく業務を自分でコントロールでき働きやすい環境です。年に数回程度、休日出勤の可能性がありますがその場合は振替休日を取得していただきます。
    ■募集背景:業務増加に伴う増員(保育園運営をしている子会社や、運営している保育園のデバイス管理を行う事になり、対象PCが300→500台になった為ヘルプデスクを行うメンバーの増員)

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンターなど)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数33,571戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数57棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数109棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有り/福利厚生充実】【残業20時間程度/月平均で落ち着いた社風】【有給取りやすい】
    【中途入社の方が多く、馴染みやすい社風の企業です】【景気の波に左右されにくいビジネスモデル】【年間休日123日】
  • 株式会社クラウドワークス
    ヘルプデスク【マザーズ上場/事業会社】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ヘルプデスクとして、入退社に伴う社員のPCセットアップや各種問い合わせ対応などをお任せ致します。また、現在社内ネットワーク環境の整備などにも取り組んでいるため、そのサポートなどにも順次取り組んで頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ・入社時等のPCのセットアップなど業務環境の整備と運用
    ・アプリケーション、各種ツールの導入選定や運用サポート
    ・社内(社員)からの問い合わせ対応、各種トラブルシューティングへの対応
    ・PCなどの操作方法マニュアルの作成
    ・新たな社内システム導入等に伴うサポート業務 等
    【採用背景・ミッション】
    今後の組織拡大に伴い、社内ネットワークやインフラの強化、各種業務の自動化・効率化を図っていきたいと考えており、そのための体制づくりの一環として、社内のスタッフと連携しながら、社内IT環境の整備・運用、業務効率の改善などをお任せ致します。

    会社特徴

    「“働く”を通して人々に笑顔を」をミッションに、ネット上で誰もが自由に仕事を受発注することができる日本最大級のクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」を展開!時間と場所にとらわれることのない「新しい働き方」を創造し、「働き方革命」を推し進めていきます。
    <クラウドワークスのミッション>
    “働く”を通して、人々に笑顔を
    <クラウドワークスのビジョン>
    「働き方革命」 世界で最もたくさんの人に報酬を届ける会社になる
    <同社社員の働き方>
    ・リモートワーク(週3日まで) ・フレックス勤務
    ・副業可 ・書籍購入補助 ・人を駄目にするソファ
    ・社外勉強会/カンファレンスなどへの参加費用補助
    ・業務時間中のイベント参加やOSS貢献
    ★クライアント数30万社突破!★
    ★登録会員数270万人突破!!★
    ★認知度日本No.1/ありがとう数No.1/月間総契約数 日本最大級★

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー6階

    担当者のコメント

    ★クラウドワークス ★日本最大級のクラウドソーシングサービス『クラウドワークス』の運営企業!
    ■設立3年でマザーズ上場 ■会員数159万人突破 ■『新しい働き方のインフラになる』■リモート フレックス 副業OK
  • コメット工業株式会社
    マスター作成業務技術者

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントPCのキッティング業務に関するマスター作成業務技術者を募集いたします。具体的な業務は次の通りです。
    ・お客様の仕様に基づくWindows10マスターPCの作成、テストPCの作成
    ・Sysprepの実施、イメージ化リカバリメディアの作成
    ※キッティング業務:PCの各種設定・ソフトウェアのインストールを行い、PCをすぐに業務で使用可能な状態にする一連の作業の総称です。(≒納入企業毎の初期設定)キッティングは自社で行うケースと業者に委託するケースがあります)
    ※マスター:キッティング業務の根幹となる雛形、この雛型を基に1000台規模のPCへのペースト作業に移行するため、極めて重要な業務となります。
    ※Sysprep:WindowsOSをマスター化する為のMicrosoftが推奨する作業

    会社特徴

    【当社の主力業務とその背景】Windows7のサービス対応期限が2020年1月が迫っており、各企業様が自社使用するPCのWindowsWindows10への移行作業を進めています。当社はPCメーカー、販売代理店様等より数多くのキッティング案件を受託しております。PCキッティング案件は50~1000台以上の規模と幅広く、作業期間も数週間から1年まで及ぶ案件があります。年間を通じ安定した受託案件があるため、共に活躍してくれる積極的な方の応募をお待ちしております。

    勤務地

    千葉県習志野市茜浜2-3-6日本通運内M2階

    担当者のコメント

    極めて重要な業務となります
  • コメット工業株式会社
    キッティング業務リーダー

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントPCのキッティング業務リーダーを募集いたします。具体的な業務は次の通りです。
    ・お客様との打合せ、キッティング作業計画立案、作業段取り
    ・作業準備(チェックシート作成等)
    ・作業チームメンバーの取り纏め。
    別紙組織図にある通りリーダーとして処遇し、将来的には部門を取り纏める責任者としてご活躍いただけるような人材を募集いたします。
    ※キッティング業務:PCの各種設定・ソフトウェアのインストールを行い、PCをすぐに業務で使用可能な状態にする一連の作業の総称です。(≒納入企業毎の初期設定)キッティングは自社で行うケースと業者に委託するケースがあります)

    会社特徴

    【当社の主力業務とその背景】Windows7のサービス対応期限が2020年1月が迫っており、各企業様が自社使用するPCのWindowsWindows10への移行作業を進めています。当社はPCメーカー、販売代理店様等より数多くのキッティング案件を受託しております。PCキッティング案件は50~1000台以上の規模と幅広く、作業期間も数週間から1年まで及ぶ案件があります。年間を通じ安定した受託案件があるため、共に活躍してくれる積極的な方の応募をお待ちしております。

    勤務地

    千葉県習志野市茜浜2-3-6日本通運内M2階

    担当者のコメント

    将来的には部門を取り纏める責任者としてご活躍いただけるような人材を募集いたします。
  • 仕事内容

    toC向け自社サービスである「オッズパーク」(地方競馬、競輪、オートレースの投票券販売)におけるサービスのシステム運用業務全般に携わっていただきます。地域活性化に直結する事業となります。
    【具体的な業務】
    ■Linux/Unixを中心としたサーバのオペレーション業務
    ■Oracleを中心としたDBのオペレーション業務
    ■業務プロセス改善(課題抽出から対策までの提案・計画・導入)
    ■障害対応(一次切り分け、一次対応)
    ■システム運用管理
    【キャリアパス・働きやすい環境】
    システム運用からその先を目指していける環境!会社の状況や適性などにもよりますが、ジョブチェンジも実現できる環境です。実際に、3年間運用でスキルを磨いてきた2名のメンバーが、現在システム開発の部署で、さらにキャリアを高めています。年に一回、会社があなたの希望を確認する機会を設けていますので、先を見据えたアピールを積極的に行ってください。

    会社特徴

    ★ソフトバンクグループ企業/行政ソリューションに特化しています
    ★地域活性化を目的に、地方自治体・行政と連携し革新的なサービスを実現します
    --------------------------------------------------------------------
    地域活性化の為に、インターネットを活用し新しいサービスの創出と提供に取り組んできました。最先端のテクノロジーとSBグループの日本最大級のネットワークによって、その利便性および専門性を追求し、革新的なサービスを実現しています。
    (1)株式会社さとふる:全国の自治体への寄付を受け付けるWebポータルサイト「さとふる」の運営と、自治体のふるさと納税事務を代行する「ふるさと納税一括代行サービス」の運営を行っております。
    (2)株式会社たびりずむ:ソフトバンクグループに関わる地方自治体と連携した旅行の企画・実施を行っております。
    (3)オッズ・パーク株式会社:投票機能を持つ公営競技総合情報サイト「オッズパーク」を運営しております。

    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目2番1号 京橋エドグラン13階

    担当者のコメント

    ★地域活性化を目指し、地方自治体・行政と連携したソリューションサービスを提供する公共性の高いソフトバンクグループ企業!
    ★最先端のテクノロジーとSBグループの日本最大級のネットワークが強みに、安定した経営基盤で事業を展開しています!
  • 株式会社MyRefer
    Customer Adviser【リファラル採用市場を牽引】

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「MyRefer」のカスタマーサクセスチームの中のカスタマーアドバイザーとして、サービスを既にご利用いただいている人事担当者の方々に対して、リファラル採用を成功させるためのサポートを実施して頂きます。
    お客様からの電話やメール、チャットツールでの問合せに対して、システムの利用方法のご案内をして頂いたり、カスタマーサクセスコンサルタントの業務のサポートをしていただくことがメイン業務になります。
    また、お客様に配信しているメルマガの作成サポートやお客様を集めて実施しているユーザーコミュニティの運営に関するサポートをお任せしたいと考えております。
    【具体的には】
    ■ご利用企業からのお問い合わせに対する回答
    ■ご導入企業に対するオンボーディングサポート(電話/WEB)
    ■ご利用企業へのメルマガ配信のサポート
    ■ご利用企業のコミュニティマネジメントのサポート
    ■「MyRefe」のご利用企業様のデータ抽出/分析
    【本ポジションの魅力】
    カスタマーサクセスチームはまだまだ発展途上なので、サービスを良くするためにやるべきことをどんどん提案して、自分の業務範囲を自分で創っていくことが出来るポジションです。
    【募集背景】
    MyReferのご利用企業数の増加に伴い、お客様へのコンサル・サポートを実施しているカスタマーサクセスチームを拡大すする上で、新たにカスタマーアドバイザーという職種を新設します。
    今までカスタマーサクセスコンサルタントがお客様の専任担当としてサポートをしていましたが、今後はカスタマーサクセスコンサルタントがよりコンサルに集中できるようにカスタマーアドバイザーという職種を新設して分業と効率化を推進します。
    【MyReferについて】
    MyReferを活用することで、リファラル採用が促進され、下記の価値提供ができます。
    ■対個人:就職、転職において親しい友人からお誘いが来る。友人が自社への推薦文を書いてくれる。
    ■対企業:社員のつながりを活かし、本質的でミスマッチのない採用ができる。優秀な転職潜在層に出会える。採用コストを抑えられる。
    ■対社会:前向きなチャレンジを奨励し、個人のポテンシャルが最大化される社会を創れる。
    【イノベーターを創出するカルチャー】
    ■社内インキュベーション、起業支援制度
    ■2週間に一度、顧客の声について全社員で議論するMTG
    ■個人の志向と会社の成長を両立する目標設定制度
    ※詳細につきましては面接時にご質問ください。

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • 株式会社ワイイーシーソリューションズ
    SE(運用・改修)【NECグループ】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    NECグループの地方戦略子会社の当社にて、ユーザー先(東京都港区)における社内システム改修を行っていただきます。
    【体制】当社からは運用担当10名が常駐。
    ★やりがい★
    同社の代表としてユーザーに専門知識を提供しながら、成果次第では他の案件もご依頼いただけるなど、自身の頑張りがダイレクトに目に見える環境です。常駐ですが、月1回の部内会議や面談があり、同社社員とも定期的にコミュニケーションをとっていただくことが可能です。
    ★魅力★
    残業平均は月10h程度。ワークライフバランスの維持が可能。
    社内の風通しが良く、経営層とのコミュニケーションも活発。

    会社特徴

    ★神奈川を中心に官公庁向サービスを展開する会社★
    ~ICTを通して地域社会への貢献を目指す~
    【NECグループの一員として】
    NECが横浜市のシステム開発を受けている中で、バックアップセンターを行なっています。根幹をNECが行い、細かい点を同社が行なっています。
    【官公庁とのつながり】
    設立が1969年と長い歴史の中で蓄えられたノウハウをもとに、NECグループ会社として横浜を中心に神奈川、東京、千葉の首都圏の官公庁をメインクライアントにサービスを展開してきました。
    【データセンターを用いた事業】
    自社でデータセンターも持っており、10年以上の実績と信頼性で、首都圏から全国にいたる地方公共団体および民間企業に対して、ICT活用のコンサルティングからお客様に合わせた幅広いサービスソリューションを展開しております。
    【今後の展望】
    自社グループウェアブランドの「Seagull-LC Office」を持っており、今後は民間企業へのサービス展開にも力を入れていく方針です。

    勤務地

    東京都港区(お客様先)

    担当者のコメント

    ★NECグループでかつ官公庁向けサービスを展開しております。
    ★残業時間全額支給  ★時期幹部候補   ★転勤なし

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定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

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