スマートフォン版はこちら

ヘルプデスク・テクニカルサポートの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するヘルプデスク・テクニカルサポートの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(515件中)
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    【公共】運用エンジニア/オープンポジション

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    政府のIT戦略である「世界最先端デジタル国家創造宣言・官民データ活用推進基本計画」の実現に向け、未来の日本社会を担うITシステムをソフトウェア面から具現化する仲間を募集します。【具体的には】お客様と連携して基幹システム運用を円滑に実施できる運用エンジニアとして以下のような業務に携わっていただきます。■インシデント管理、SLA管理等および運用プロセスや運用業務の改善活動推進■サービスデスク、運用オペレータ、SEを統率し、商用システムの運用サービスを提供■BPO業務チームを統率し、お客様へのBPOサービス提供およびサービスの品質管理【対象顧客】■公共・社会基盤分野の各領域(中央省庁、地方自治体、ヘルスケア、テレコム・モバイル、ユーティリティ事業等)【当ポジションのやりがい】■社会課題に対しデジタル技術を活用して解決を導いていく社会的意義の大きな仕事です。■同社の得意領域である社会基盤を支える基幹システムやクラウドベースシステムなどのシステム企画・開発だけでなく、新規ソリューションの企画・開発など、ご自身のお考え、意欲、経験を最大限発揮いただける仕事です。【目指す世界観】全ての国民がデジタル技術とデータ利活用の恩恵を享受するとともに、安全で安心な暮らしや豊かさを実感できるデジタル社会の実現を目指しております。【業務における機会】■ビジネス構想・検討段階から関わり、様々なシステム・サービスを組み合わせることで、デジタル・ガバメントの実現、社会インフラの構築、社会基盤となるデジタルサービス(SaaS)の開発・提供に携わることができます。■ソフトウエア開発工程の経験を通じて、アプリケーション開発スキルとともに、マネジメントスキルを伸ばすことができます。■お客様のニーズに応じ、自組織のみならず、他組織と横断的に連携したシステム構想立案ができます。■マルチベンダでのシステム開発であるため、特定ベンダの製品に縛られることなく多数のベンダと協業することができます。【柔軟な働き方と多様な職場環境】■柔軟な働き方(テレワーク推奨、業務の分断(中抜け)勤務、産休・育休制度などの福利厚生が充実)が可能です。■多くの組織で年次、役職問わず、積極的にコミュニケーションを取り合いアイディア創出が出来るワイガヤな職場です。■グループ内での転籍者、経験者採用社員や女性社員が活躍しています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • 株式会社フォーバル
    情報システム室 情報戦略担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    社内、社外の情報を用いて利益を創出する情報戦略の立案をお任せいたします。【具体的な職務内容】■仕事の進め方は、個人のアウトプットの精度を向上させる論理思考技術をベースとした手法と、ビジネスアナリシスプロセスを使用したチームプレーによるデータ分析を進める流れとなります。■具体的には、超上流工程においてDX&GXによる経営分析、業務分析、データ分析、データ利活用企画、システム企画を行っており、ビジネスアナリスト力、アーキテクチャ構築力、データ分析力、プロジェクトマネジメント力の各スキルを向上させながら、仕事に取り組んでいただきます。■更に、同社では丸投げによる孤立状態やハラスメントを排除し、家族主義経営を推進しており、明元素(明るく・元気で・素直)を大切にしていますので、働きやすい職場環境になっています。■具体的な業務内容データソース系・・・・・・・・リバースエンジニアリング等データレイク系・・・・・・・・コストダウン設計等データウエアハウス系・・クレンジング処理、統合DB設計等データマート系・・・・・・・・CRM/PLM/プロセス/コンテンツ分析等分析系・・・・・・・・・・・・・・データ分析、レポート作成等利活用系・・・・・・・・・・・・制度設計、業務設計等

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F

    会社特徴

    ★プライム上場 毎年増益を続ける中小・中堅企業の利益に貢献するコンサルティングファーム★株式会社フォーバルという社名は、「For Social Value」という理念を由来としています。「For Social Value」とは、「社会価値を創出する」という意味を持ち、同社は情報通信業界において、この理念を貫いて常にエンドユーザー視点に立ち、社会に貢献できる真に価値のあるものを創造し続けてきました。フォーバルグループは「次世代経営コンサルタント」集団として、情報通信分野、海外分野、環境分野、人材・教育分野の4分野を通じて、お客様である企業の利益に貢献していきたいと考えています。近年は、電話、パソコン、ホームページ、セキュリティなどの情報通信機器の販売から視座を高め、「情報通信の利活用」を支援する情報通信コンサルティング事業を展開し、企業経営の利益に直結する企業経営支援サービスとして、業界にインパクトを与え続けています。創業以来38年間以上、年間延べ20万人の経営者に向き合う実績の中から得たノウハウや技術、知識をもとに個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。【数字で見るフォーバルグループ】■月平均残業:6.25時間 ■平均年齢:35.7歳 ■離職率:7.2% ■年次有給休暇取得率45.9%(時間単位付与可能)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★大手企業★ プライム上場/「健康経営優良法人 (ホワイト 500)」 に認定。テレワークなど働き方改革も推進しております!★事業承継★ 社会貢献性抜群の事業ということはもちろん、同社の次世代の根幹を支える重要ポジションになります!

  • 株式会社フォーバル
    社内SE/自社システムの企画・開発・運用・保守/プライム上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    プライム上場の同社にて、社内SEとしてご活躍頂きます。主に、社内IT環境の整備、サポート業務に従事いただきます。【具体的な職務内容】■自社システムの企画、開発、運用、保守の全工程において、ご経験に応じた業務をお任せします。■上流業務、上流工程へチャレンジできるポジションです。ご経験を存分に発揮してください。■システム構築のための企画・開発・運用・保守の上流から下流まで一連の業務に関与いただきます。■開発・製造工程は自社開発のみでなく、ベンダーに依頼する場合もあります。そのためベンダーコントロール業務も発生します。■同社は中小企業経営のための情報分析プラットフォーム「きづなPARK」を開発・運営しており、その開発に関与いただきます。https://kdn-park.biz/更に、同社では丸投げによる孤立状態やハラスメントを排除し、家族主義経営を推進しており、明元素(明るく・元気で・素直)を大切にしていますので、働きやすい職場環境になっています。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F

    会社特徴

    ★プライム上場 毎年増益を続ける中小・中堅企業の利益に貢献するコンサルティングファーム★株式会社フォーバルという社名は、「For Social Value」という理念を由来としています。「For Social Value」とは、「社会価値を創出する」という意味を持ち、同社は情報通信業界において、この理念を貫いて常にエンドユーザー視点に立ち、社会に貢献できる真に価値のあるものを創造し続けてきました。フォーバルグループは「次世代経営コンサルタント」集団として、情報通信分野、海外分野、環境分野、人材・教育分野の4分野を通じて、お客様である企業の利益に貢献していきたいと考えています。近年は、電話、パソコン、ホームページ、セキュリティなどの情報通信機器の販売から視座を高め、「情報通信の利活用」を支援する情報通信コンサルティング事業を展開し、企業経営の利益に直結する企業経営支援サービスとして、業界にインパクトを与え続けています。創業以来38年間以上、年間延べ20万人の経営者に向き合う実績の中から得たノウハウや技術、知識をもとに個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。【数字で見るフォーバルグループ】■月平均残業:6.25時間 ■平均年齢:35.7歳 ■離職率:7.2% ■年次有給休暇取得率45.9%(時間単位付与可能)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★大手企業★ プライム上場/「健康経営優良法人 (ホワイト 500)」 に認定。テレワークなど働き方改革も推進しております!★事業承継★ 社会貢献性抜群の事業ということはもちろん、同社の次世代の根幹を支える重要ポジションになります!

  • 弁護士ドットコム株式会社
    カスタマーサクセス/ハイタッチ(電子契約SaaS)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集部門の紹介:クラウドサイン事業本部 カスタマーサクセス部世の中のデジタル化の波は勢いを増しておりますが、すべての企業がその波に追いつけてはおりません。カスタマーサクセス部は、ビジネスの根幹である契約業務の新しい形を提案し、業務内に具現化させ、生産性の向上、コスト削減などお客様の成功を創造する部門です。■募集背景「クラウドサイン」は多くの企業への導入が進み、新規プロダクトである「クラウドサイン NOW」や「クラウドサイン Sales Automation」など既存・新規プロダクト共に想定以上の成長推移を記録しています。この事業成長の中で、エンタープライズ企業からのご契約も増加しております。これまで、エンタープライズ企業向けに、高度な契約締結管理機能やセキュリティ強化など、プロダクト(開発)の強化を進めておりました。加えて、成長するエンタープライズ領域において、顧客の課題を解決し当該領域の顧客の利活用を促進するカスタマーサクセス強化を目的とした募集となります。■職務概要エンタープライズ企業向けにクラウド型電子契約サービス「クラウドサイン」の導入支援とアカウントマネジメントをお任せします。企業内において電子決済業務を浸透させるには様々な課題があります。・法的な解釈への理解度の向上・事業部への展開、利用推進、業務変革(BPR)・社内システムとの連携・投資費用・投下人的工数に対する収益化電子契約を中心とした法務/契約業務の課題を、プロフェッショナルとして様々なソリューションを提言し、解決へ導く仕事です。お客様の状況を把握し、適切な業務設計やお客様内への社内周知/説明、運用開始後のモニタリングにより継続的なコンサルティングも実施してしていただきます。時にはAPI連携や関連サービスの導入でより効果的なパフォーマンスが発揮できると判断した場合は、それらも含めたコンサルティングサービスを提供し、お客様が本業に集中し事業成功するように導きます。

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    507万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    会社特徴

    ■「専門家をもっと身近に」をテーマに複数の自社メディアを展開「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」「弁護士ドットコムキャリア」■世の中的にも注目が集まっているクラウド型電子契約「クラウドサイン」の開発・展開https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000044347.html<クラウドサインが電子契約市場シェアNo.1を獲得>【選ばれる5つの理由】①電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス ②安心のセキュリティ③使いやすく、多機能なプロダクト ④各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制 ⑤外部サービスの連携数が圧倒的■2021年8月27日、日経新聞掲載、導入したいITツールとは 22.7%で電子契約ツールが最多https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238WM0T20C21A8000000/■業績推移:2017年 16億 2018年 23億 2019年 31億 2020年 41億 2021年 53億 2022年68億 2014年以降年平均40%の成長率を遂げております。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与・全職種リモート勤務可

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【~専門家の知見をもっと身近に~を軸にした自社メディア運営×電子契約SaaSサービス<クラウドサイン>の2軸で急成長企業】全職種リモート勤務可/日本IBM・Microsoft・Salesforce・SAP・Sansan・サイボウズなどご出身の優秀社員が多数ご在籍・活躍中!

  • 株式会社カオナビ
    テクニカルサポート(導入支援担当)【グロース市場上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】カオナビ導入済の企業様が長期的にカオナビを活用して頂けるよう、技術的なサポートを中心とした業務を行っていただきます。【職務内容】■導入支援サポートのプロジェクトマネジメント■専任担当としての活用提案、課題解決■新規導入時のセットアップ支援■カオナビ活用セミナーの講師として、レクチャー業務■チャーン抑止の施策実行■サービス改善のための、VOCの収集と分析【他社との違い】同社のサービスは導入すれば終わりのサービスではなく、どう使いこなすかが肝となるサービスでございます。他のHR系SaaSと比べても、導入後の自由度が高いため、カスタマーサクセスの取り組み次第で顧客の満足度が大きく異なることが特徴です。逆に言うと他社でカスタマーサクセスをするよりも、ポジションの重要性を感じながら、やりがいをもって業務をして頂くことができます!【魅力】★課題解決力が身につきます顧客ごとに異なる課題を抱えているため、課題のヒアリングから解決策の実行に至るまでの課題解決力を養うことができます。★顧客課題に寄り添ったサポートができますお客様がカオナビを活用できるように並走した支援を行うため、顧客課題に寄り添ったサポート業務が行えます。★顧客の声を基にサービス改善につな げられます密にお客様と関わるポジションだからこそ、顧客の声を抽出し、サービス改善につなげていくことができます。【カスタマーサクセスグループについて】当社のカスタマーサクセスグループは、約2,000社の導入実績から得たノウハウを生かし、ユーザー同士が学び合える場を創り、それが活性化されることをミッションとしています。その環境があるからこそ、多くのユーザーが抱えるタレントマネジメントの課題解決に繋がる幅広い情報提供が可能となり、結果的にLTVの向上とチャーン(解約)抑止が実現できると考えています。・具体的な取り組み内容 https://www.kaonavi.jp/support/【募集背景】タレントマネジメントシステム市場は、働き方改革やDX推進を背景に150%の成長を遂げており、業界・規模問わずその注目度も日に日に高まっています。当社はタレントマネジメントシステム市場で6年連続シェア№1(導入社数2000社以上)を獲得しており、今後も導入企業数が右肩上がりとなってくることが予想されるため、導入済みの企業様に対して最適なフォローアップできる体制を強化するにあたり募集を開始いたしました。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

    会社特徴

    ★業界シェアNo.1!タレントマネジメントシステム『カオナビ』を提供するHRTech企業です!業界、事業ステージ、そして規模問わず、2400社以上のお客様にご利用いただいており、グロース市場上場を果たしております。今後は地方企業、行政法人、官公庁など人事課題を多く抱えるお客様に対してのサービスを強化していく方針です!★タレントマネジメントの必要性:今後も労働人口の減少が予想されている中で、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されております。同システムは「業務の効率化」の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、『組織の最適化』をすることを目指しております!★『カオナビ』は社員の能力や個性を簡単に視覚的にも一元管理できる事から、経営陣・管理職そして人事それぞれのマネジメントにおける課題を解決して頂きやすいサービスです。また着実に価値を感じていただけるシステムと細やかな活用ノウハウをご提供する事で継続的なお付き合いを実現しています。今後は様々なITサービスがカオナビを通して連携が出来るようなプラットフォーム構想が展開されます。★「時間をつかわず、頭をつかう」ことで、自分に合った働き方を実現しています平均残業時間29分/日、副業率19.7%、スイッチワーク利用率65%平均年齢33歳(20代28.8%、30代57.6%、40代以上13.6%)、女性管理職比率30%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★人材管理市場において7年連続シェアNo.1を獲得★ 【リモートワーク可/副業推奨/フルフレックス/残業月平均13時間】タレントマネジメントシステム「カオナビ」を通して、企業の人事課題の解決や働き方改革の推進に貢献しております!!

  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス【法人サポート経験可/オープンポジション】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社システムを申し込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指した導入支援・サポート業務をご担当いただきます。※ご経験と採用状況に応じて担当商材・部署が決まります。【具体的には】■ご利用中の企業様へのQA対応(メール・電話)メイン■ご契約いただいた企業様への導入支援(メール・電話・訪問等)■優良顧客へのアクティブサポート(訪問)■製品開発のための顧客ヒアリング■マニュアル作成 等※配属部署により、業務内容は異なります。※基本的には電話とメールがメインですが、部署によっては顧客先へ訪問することもございます。※KPIは設定完了率up、解約率down等【入社後イメージ】1~3ヶ月程での立ち上がりを想定しています。(その後はOJT)■インプット→製品知識の取得(座学、eラーニング等)■アウトプット→提案の練習、模擬デモンストレーション等【扱うサービス】■楽楽精算:交通費などの経費申請/精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステム。■楽楽明細:弊社の商材の中で伸び率No.1/請求書や支払明細書といった法人間での紙のやりとりをシステム化するWeb帳票発行システム。■楽楽販売:汎用型Webデータベースシステムとして11年前にリリースし、毎年売上が増加しているサービス。Excelなどアナログ管理で煩雑になってしまう作業を効率化できるシステム。■メールディーラー:10年連続シェアトップクラスのメール共有、管理システム。問い合わせメール対応の品質向上や効率化に役立つサービス。■配配メール:中小企業の集客・販促活動に携わる方のメール配信業務を支援する導入企業7,000社超のメルマガ配信・一斉メール配信サービスです。【同業界からラクスに入社された方の志望理由】★業界未経験の方も多く入社され、ご活躍頂いています!■製品企画に近い業務に携わることができる(クライアントからの要望を開発にあげて追加機能や新商材開発に関われる機会がある)※現場の意見を吸い上げない開発現場も多くありますが、同社ではそのようなことはありません。■現職がニッチ業界をターゲットとしている為、幅広い業界のクライアントを担当したい■働き方を改善することが出来る、長期的に就業出来る環境■マネジメントにチャレンジする機会がある

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    430万円~735万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2022年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に5年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社データ・アプリケーション
    サービス管理(サポート)【JASDAQ上場/業界トップ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】自社パッケージソフトのテクニカルサポートを円滑に行えるよう、サポートサービスの品質管理およびサポート関連システムの構築/運用/改善作業、新たなサポートサービスの企画推進を担当していただきます。サポート業務データを分析し、サポート品質の改善施策を策定します。また、サポート部門で使用するシステムの維持管理も行います。弊社のカスタマーサポート業務や弊社パッケージの特性、パートナービジネスモデルなどをご理解いただき、社内の関連部署と対話しながら業務を進めていただきます。【会社概要】昭和57年(1982)9月に設立され、2007年4月、現東京証券取引所JASDAQ市場に株式を上場致しました。SI事業から、パッケージ・ソフトウェア事業へと転換を図り、それ以来、多くの企業の皆様からご支援を頂いております。現在EDIソフトウェア・ベンダー(ISV)として経営基盤を確立し、その市場においてマーケットリーダーの地位を得るに至っております。当社のEDI関連のソフトウェア製品は、幸いにも2,210社にのぼるお客様に採用していただき、情報システムを運用する上でのインフラとして、なくてはならない製品となってきています。同社は今後とも、お客様に価値あるソフトウェア製品を提供することで、社会に役立つ企業として存続するとともに、社員一人一人が自らの夢を持ち、一人一人がこれを実現すべく成長することを通して企業を成長させ、結果として社員一人一人が自らの幸せを追い求めていけるような企業でありたいと考えています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋1-7-2 ミュージアムタワー京橋13階

    会社特徴

    ★EDIのマーケットシェアが38%で、業界圧倒的No.1★★自社開発製品「ACMS」は2300社以上に導入されているJASDAQ上場企業★通信ネットワークシステムの構築専門企業として1982年に設立。その後、パッケージ・ソフトウェア事業へと事業転換しミドルウェア・EDI製品の開発・販売を行い(50億円のEDI市場でベンダーNo.1)、この企業間連携を強みにデータ連携基盤ソフトウェアベンダーとしてIT基盤構築の戦略ツールの提供を行っています。今後は、企業内でのデータ連携領域(現在500憶円の市場規模)へと更なる企業成長を図るべく、製品の強みである多機能性や営業販路拡大を強化していきます。【社風】■ゆったりとした雰囲気で自分のペースで仕事ができ、社員の定着率98%以上と非常に高いです。大きいビジネスを展開していますが、少数精鋭主義のため、入社間もないころから前線で多くの仕事に携わることができます。【自社製品「ACMS」シリーズについて】企業間電子取引から企業内のデータ連携まで企業データのシームレスな連携で企業競争力を強化する国内EDI市場シェアNo.1の実績を持つソリューションです。企業間電子取引に欠かせない機能と24時間×365日の連動稼働に耐えられる高用性、堅牢性を備えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★EDIのマーケットシェアが38%!業界圧倒的No.1!自社開発製品「ACMS」シリーズ★★JASDAQ上場企業・平均年収800万円・平均勤続年数12年・安定して長期的に働ける環境★

  • トレンドマイクロ株式会社
    テクニカルスペシャリスト【CSE/セキュリティ製品】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】担当する製品のスペシャリストとして、同社セキュリティ製品を導入している有償サポート契約のお客様に対し、製品やインフラ、セキュリティ技術に関する高い技術力をベースに、テクニカルサポートサービスを提供します。発生した問題に対して顧客環境を理解した上で、海外部門を含む当社内の多くの部署と密接に連携し、最適かつ迅速に解決策、改善策を提供します。同社製品の価値を高める活動を実現し、より良い製品をお客様にお届けいたします。【職務内容】・顧客とのコミュニケーションを通した製品問題のトラブルシューティング・最適な製品活用方法のアドバイス・製品活用を促進する技術コンテンツの作成・開発部署と連携した製品改善のためのフィードバックなど【同部門インタビュー記事】■https://hrmos.co/pages/trendmicro/jobs/1000002【魅力ポイント】・常にセキュリティ業界の最先端の技術や情報に触れることができます・当社製品のスペシャリストとして、製品知識のみならず、最新の脅威動向、ユーザのシステム運用に触れる立場で、クラウド・サーバ・ネットワークとその周辺インフラに関する知識を習得できます・法人向け製品を取り扱う部署で技術的な問い合わせに対応する定常業務の他、業務の改善活動や製品の価値を高める活動があり、そのプロジェクトへの参画やそれ自体の立案・実行の機会を通して、成長と貢献を感じることができます・当社の顔として、お客様をはじめとした社内外のステークホルダーと共に問題を解決していくことを通じて、責任感と充実感を得られます・海外部門のエンジニアや関係者との議論や連携を通して、グローバル人材としての成長を遂げられると共に、違った価値観に触れることでの視野を広がりを感じられます【英語使用シーン】■読み書き:製品障害の調査や機能リクエストのため、ツールやメールによる開発へのエスカレーション対応■会話:開発との定期MTG、緊急時のテレカン対応等でのディスカッション

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

    会社特徴

    ■成長産業である情報セキュリティ市場のグローバルリーディングカンパニー ランサムウェアによる世界同時サイバー攻撃など、情報セキュリティのニーズは今後も高まることが予想されています。同社は情報セキュリティ分野において、企業向けセキュリティ市場、コンシューマー向けセキュリティ市場ともに市場シェアNo.1を獲得しており、セキュリティ市場でのリーディングカンパニーの地位を確固たるものとしています。■働きやすく、自己研鑽に適した環境 同社は『キャリア自律』の考えをベースとした社員の成長支援を積極的に行っており、社員1人あたりの研修費は日本企業の中でも有数の額を誇ります。また、リモートワークやフレックス制度の活用も進んでおり、個人のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。全社の残業時間も現在平均19時間ですので、自己研鑽に割く時間を多く取ることができます。■日本が本社のグローバル企業 同社は日本に本社があるナショナルグローバル企業です。外資系企業と日本企業のハイブリッドな文化を持っており、個人の自由の尊重と、家族的な仲の良さが共存しています。また、世界各地に拠点が有りグローバルで大きな一つの組織という考えがあるため、グローバル情報の連携や海外メンバーとの協業などグローバルで活躍するチャンスが広くあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界30以上の国/地域でビジネスを展開★昨今ますます重要性が高まっているITセキュリティ領域で圧倒的シェアを誇るトレンドマイクロ社★外資っぽい自由尊重と日系の安定した風土が織り交ざった抜群の環境/副業制度有/リモートワークコロナ前より推奨/フレックス/服装自由★

  • 株式会社データ・アプリケーション
    テクニカルサポート【JASDAQ上場/業界トップ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】自社パッケージソフトのテクニカルサポートを担当いただきます。主に2次対応以降となり、お客様からの技術的なお問い合わせに対し、製品開発元として責任ある回答を迅速かつ丁寧を心がけ対応していただきます。サポート対象となる製品は、多種多様なIT環境やデータ連携先に対応しているため、幅広い(OS、RDB、クラウド、ネットワークなど)経験や知識を活かす事ができます。チームでの対応が基本となる為、チーム内のコミュニケーションも盛んに行われ難易度の高いお問い合わせに対しても全体で取り組んでいます。1次対応は協力会社様の対応となり、本ポジションは2次対応以降の対応となりますので、休日の対応はございません。 【会社概要】昭和57年(1982)9月に設立され、2007年4月、現東京証券取引所JASDAQ市場に株式を上場致しました。SI事業から、パッケージ・ソフトウェア事業へと転換を図り、それ以来、多くの企業の皆様からご支援を頂いております。現在EDIソフトウェア・ベンダー(ISV)として経営基盤を確立し、その市場においてマーケットリーダーの地位を得るに至っております。当社のEDI関連のソフトウェア製品は、幸いにも2,210社にのぼるお客様に採用していただき、情報システムを運用する上でのインフラとして、なくてはならない製品となってきています。同社は今後とも、お客様に価値あるソフトウェア製品を提供することで、社会に役立つ企業として存続するとともに、社員一人一人が自らの夢を持ち、一人一人がこれを実現すべく成長することを通して企業を成長させ、結果として社員一人一人が自らの幸せを追い求めていけるような企業でありたいと考えています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋1-7-2 ミュージアムタワー京橋13階

    会社特徴

    ★EDIのマーケットシェアが38%で、業界圧倒的No.1★★自社開発製品「ACMS」は2300社以上に導入されているJASDAQ上場企業★通信ネットワークシステムの構築専門企業として1982年に設立。その後、パッケージ・ソフトウェア事業へと事業転換しミドルウェア・EDI製品の開発・販売を行い(50億円のEDI市場でベンダーNo.1)、この企業間連携を強みにデータ連携基盤ソフトウェアベンダーとしてIT基盤構築の戦略ツールの提供を行っています。今後は、企業内でのデータ連携領域(現在500憶円の市場規模)へと更なる企業成長を図るべく、製品の強みである多機能性や営業販路拡大を強化していきます。【社風】■ゆったりとした雰囲気で自分のペースで仕事ができ、社員の定着率98%以上と非常に高いです。大きいビジネスを展開していますが、少数精鋭主義のため、入社間もないころから前線で多くの仕事に携わることができます。【自社製品「ACMS」シリーズについて】企業間電子取引から企業内のデータ連携まで企業データのシームレスな連携で企業競争力を強化する国内EDI市場シェアNo.1の実績を持つソリューションです。企業間電子取引に欠かせない機能と24時間×365日の連動稼働に耐えられる高用性、堅牢性を備えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★EDIのマーケットシェアが38%!業界圧倒的No.1!自社開発製品「ACMS」シリーズ★★JASDAQ上場企業・平均年収800万円・平均勤続年数12年・安定して長期的に働ける環境★

  • 株式会社カンセキ
    社内SE【転勤無 残業少】★WEB面接対応企業★

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    小売業におけるICT化を進める中で、全社システムの改善プロジェクトが始動しており、そのプロジェクトを40代のマネージャーとともに推進できる方。具体的には、■新規システムの立ち上げ■既存システムの改修(要件定義、ベンダーコントロール、受け入れテストなど)■インフラの構築・保守・障害対応■ヘルプデスク業務、分析データ提供Excel/Access/MySQL/Oracle/SQL Server等を使用)、ツールの作成(MS VBA/PHPなどを使用)【配属先】・情報システムグループ/社員数 4名【募集背景】・業務拡大のための増員

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市西川田本町3-1-1マイカー通勤可能

    会社特徴

    同社は、「住まいと暮らしを豊かに快適にするための商品とサービスを提供し、地域の皆様の生活文化の向上に役立つ」を経営理念として、1975年の創業より主力であるホームセンター事業を核に、アウトドア専門店など複数の事業を展開しています。目指している姿は、同社独自の「ネットワーク型業態融合」であり、複数の業態を組み合わせることによって、日常における「快適な暮らしの創造」から、「人生を豊かにするライフスタイルの提案」に至るまで、様々な顧客ニーズに対応することが可能になります。スローガンとして掲げる「お客様にとって、安心・親切・便利な店」の徹底に努め、地域の皆様に愛される「地域一番店」であり続けるよう邁進しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆地元に根差した企業で、じっくりと仕事に打ち込めます☆★

  • 仕事内容

    【職務内容】自社ネットワークやサーバーの管理、セキュリティ運用をお願いします。年々増加傾向にあるサイバー攻撃や多種多様なネットウイルスから自社システムを守るため、情報管理部の強化を進めています。ネットワーク・サーバー運用やセキュリティ強化などを行う運用部門をメインでお任せいたします。※情報管理部は現在7名体制です(運用、開発それぞれ半数ずつの配置)【魅力】【募集背景】内部体制の再構築に伴う人員補充【組織構成】7名(30代1名、50代6名)

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市野沢町2番地3

    会社特徴

    ◇◆◇食品製造機械の国内シェアNo.1。コンビニやスーパーにある誰もが知る定番ヒット商品の製造に使われています。県内年収2位を誇り、福利厚生も充実しています◇◆◇★日本のコンビニの中華まん製造機械の99%を作っています★★雪見だいふく、博多通りもんの製造機械を作っている会社です★【会社概要】栃木県宇都宮市に本社を置く東証一部上場企業。社名の「レオン」はレオロジー(流動学)に由来し、レオロジーは粘性や弾性の流動を解明する科学です。人が掌の中で創りあげた「文化」としての食品の成形を、単なる外形だけでなく食品の口当たりや香り等のデリケートな「感触」「粘性」「弾性」といった点まで再現するレオロジー応用工学は、同社が創業時に開発した誘導成形法に利用されています。創業以来、世界の食文化を守り続けるパイオニアとして、これまで多数の民族食の自動生産化に寄与しています。【企業魅力】■テレビ東京系列「カンブリア宮殿」に田代社長が出演。大反響があった会社です。■食品製造機械の国内シェアNo.1。コンビニやスーパーにある誰もが知る定番ヒット商品の製造に使われています。■年間休日130日。栃木県最高水準の福利厚生でワークライフバランスも充実できます。■平均勤続年数22.8年、平均年間給与694万6985円(レオン自動機株式会社単体、平成29年3月末)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★食品加工機械の製造・販売、世界126か国へ輸出★深い歴史と優れた技術力を持つ食品加工機械メーカーで世界各国に進出★年間休日130日★

  • ソフトバンク株式会社
    社内SE(運用エンジニア)【国内通信事業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ソフトバンクの基幹事業である国内通信事業(移動体通信事業や固定通信事業)を支えるITサービスシステムを運用し、安定稼働させることがミッションとなります。。運用業務のシステム化・自動化を推進し、ITサービスの品質向上・効率化に取り組んでいます。5GやAI,Bigdataなど最新技術やOSSを駆使して、インフラ・ネットワーク、ミドルウェアプラットフォーム、開発プラットフォーム、業務パッケージシステムを組み合わせ、最適な稼働環境を提供し安定稼働させていく業務となります。【職務内容】・ソフトバンクの国内通信事業を支えるサービスプラットフォーム設備の運用・保全業務・加入者情報データベース、認証設備、オーダーエントリーシステムなどの運用保全の実施【具体的な業務内容】■加入者情報データベース、認証設備、オーダーエントリーシステムなどに関わる以下業務となります-システムの運用・保全-障害復旧対応-品質、性能キャパシティー管理-保全業務の自動化推進【働き方に関する補足】・勤務地:基本的には新砂オフィスでの勤務となります・勤務時間:基本は平日9:00~17:45の勤務となりますが、休日夜間帯に作業・障害サポート対応が発生する場合があります ※恒常的な夜間勤務はありません・また障害発生時には、休日夜間・時間帯問わず、緊急呼び出し・サポート対応が発生することがあります

    職種

    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    604万円~890万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都竹芝新本社(東京都港区海岸)

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「社会で最も必要とされるテクノロジーカンパニー」へ日本全国をカバーする通信ネットワーク、インターネットメディア「Yahoo! JAPAN」、決済プラットフォーム「PayPay」、そしてコミュニケーションアプリ「LINE」などの、日本有数のプラットフォームを有する企業グループです。携帯キャリア、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。新生Zホールディングスグループが加わり、携帯電話サービスの3,700万、Yahoo! JAPANの8,000万、PayPayの3,500万、LINEの8,600万の顧客を有する、国内最大規模のタッチポイントを持つ通信・ITグループです。■女性活躍の推進 同社は女性活躍の推進に力を入れており、管理職の女性比率を2021年度(7.1%)と比較して、2030年度までに約2倍の15%、2035年度までに約3倍の20%とする目標を設定しています。(女性の社員構成比は2021年4月時点で約26.9%)子が小学校を卒業するまで利用できる育児短時間フレックス勤務など、勤務時間繰り上げなどにより柔軟な働き方を支援する仕組みや、託児所・ベビーシッター利用補助、また、第三子の出産祝い金100万円など、少子化問題に取り組みながら子育て世代の活躍を後押しする制度により、出産・育児休業後に98%以上の女性社員が復職し仕事と育児の両立を実現しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンク!ビッグデータ・IoT・AI領域でもビジネスを展開中です。■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています!(在宅勤務やスーパーフレックス制度、副業制度など)

  • 株式会社FPG
    情報システム部 社内システム担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■情報システム部において、下記業務をご担当いただきます。【業務詳細】■関連するアプリケーション開発・保守■クラウド系サービスの管理■新規システム導入に向けた企画■グループ全体のシステムに関わる各種事務処理■社内ヘルプデスク全般(ユーザー問合せ対応やキッティング作業、発送作業含む)※グループ会社における各種対応も含みます。【職務の魅力】・プライム上場企業の安定した環境にて業務に取り組んでいただけます。・業容拡大中の同社で、システムインフラ検討、新システム導入、整備、運用等に携われるため、会社の成長をシステム面から支えるやりがいを感じることができます。・グループ全体の営業系システムから基幹系システムまで幅広いシステムに携わることで、専門知識を身に付けられます。【配属先情報】情報システム部 合計8名(男性:5名、女性:3名)【採用背景】増員

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    448万円~736万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆プライム上場の安定基盤!有給休暇取得推進、残業時間月17時間程度とプライベートとの両立が叶う環境です◆◇~~独立系の強みと強固な販売ネットワークで「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」~~

  • さくらインターネット株式会社
    【大阪】カスタマーサポート※キャリアチェンジ歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用目的・背景】カスタマーサポートは最もお客さまに近いポジションだからこそ、お客さまの声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。そのため、当社は設立当初からカスタマーサポートも自社運営にこだわっています。当社サービスをご利用いただいているお客さまの課題を技術的に解決し、お客さまの成功に貢献するサポートを提供しています。お問い合わせへの回答のみならず、開発エンジニアや営業メンバーと協力しながらサービスを改善していくその一翼を担っていただける方を募集いたします。【業務内容】サポートエンジニアは当社サービスをご利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決することで、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。手厚いサポートを提供し、お客さまにストレスなく当社サービスを利用していただくことでサービスの質を向上させながら、信頼を獲得することが主軸となります。IT技術は日々進化し用途の多様化も進んでいます。お客さまの用途や課題に応じた提案が行えるよう互いに切磋琢磨しながら、技術の幅を広めお客さま事業の成功に貢献する踏み込んだサポートサービスの提供を目指し、一緒に成長できる仲間を募集します。【具体的には】①サービス全般のサポート(メール、電話での問い合わせに対する解決策の提案、サーバトラブル対応 等)②当社サービスを円滑に運用、またお客さまの成功に貢献するための支援③問い合わせ内容によりソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認、また調査やデバッグを実施④顧客ニーズに基づく、既存業務フロー、システム改善、社内関係部署へのサービス改善提案サポートエンジニアとして、当社製品に対して深い知識を身につけるだけでなく、OSやミドルウェア、アプリケーションなど、当社製品以外にお客さまが運用されるシステムに及ぶ範囲に対する知識に対する理解も求められます。入社後は、サポート業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスの理解を深めていただきます。その過程で当社内のサービス開発部門でのエンジニア経験やご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。将来的にはカスタマーサポートのスペシャリストとして、当社に寄せられる技術スキルの高いプロフェッショナルからの質問に対応いただくことを期待しております。※当社のサービス全体を理解していただく為、入社当初は受付業務からご対応いただく可能性がございます。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田1丁目12番12号 東京建物梅田ビル11階

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢/39.38歳、男女比/76.7:23.3(管理・バックオフィス系/44.9:55.1)、男性の育児休暇取得率64.3%、育児休暇後の復帰率100%、時短勤務可能、リモートワーク実施率90.2%、平均残業10時間7分

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★【東証プライム上場】【平均残業9時間43分/月】【リモートワーク、フレックス勤務でワークライフバランスとを整えて働けます】

  • 仕事内容

    配送センター(Fulfillment Center = FC)のインフラを支えるIT Support Engineerを募集しております。アマゾン配送センター内ITインフラ・システム・クライアント機器のサポートをご担当頂きます。【主な職務内容】・オフィスユーザー向け社内ヘルプデスクサポート(WinPCトラブルシューティング、アカウント管理など)・配送センター内に入出荷のために使われるIT機器、端末(Linux, Windows CE)及び周辺機器(バーコードリーダー・プリンタ等)のサポート・トラブルシューティング・システム・ネットワーク関連サポート(Linuxサーバ・ソフトウェア・ネットワーク機器(Cisco)等)・電話関連の設置とトラブルシューティングサポート・設備・環境関連サポート【勤務地】 以下からお選び頂けます。東京都:青梅市神奈川県:川崎市、小田原市、相模原市埼玉県:川口市、上尾市、坂戸市、久喜市、川越市、狭山市千葉県:市川市、流山市

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都青梅市

    会社特徴

    ≪会社特徴≫■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■アマゾンの物流を支えるフルフィルメントセンターのシステム面を担っていただきます■最新設備できれいな環境での勤務です!■残業月平均20時間■昇進のチャンスも多い■基本的に転勤なし■海外への転勤も可■連続休暇の取得も可■オンオフがはっきり

  • 仕事内容

    配送センター(Fulfillment Center = FC)のインフラを支えるIT Support Engineerを募集しております。アマゾン配送センター内ITインフラ・システム・クライアント機器のサポートをご担当頂きます。【主な職務内容】・オフィスユーザー向け社内ヘルプデスクサポート(WinPCトラブルシューティング、アカウント管理など)・配送センター内に入出荷のために使われるIT機器、端末(Linux, Windows CE)及び周辺機器(バーコードリーダー・プリンタ等)のサポート・トラブルシューティング・システム・ネットワーク関連サポート(Linuxサーバ・ソフトウェア・ネットワーク機器(Cisco)等)・電話関連の設置とトラブルシューティングサポート・設備・環境関連サポート【勤務地】 以下からお選びできます。京都府京田辺市大阪府堺市兵庫県尼崎市(研修は堺市で実施)

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市

    会社特徴

    ≪会社特徴≫■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■アマゾンの物流を支えるフルフィルメントセンターのシステム面を担っていただきます■最新設備できれいな環境での勤務です!■残業月平均20時間■昇進のチャンスも多い■基本的に転勤なし■海外への転勤も可■連続休暇の取得も可■オンオフがはっきり

  • 株式会社エル・ティー・エス
    システム運用改善エンジニア ※静岡県牧之原市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客様先に常駐し、情報システム部門のシステム運用業務に携わっていただきます。以下の業務を対応しつつ、業務の標準化・効率化の為の改善施策の提案から実施までを担当いただきます。【具体的な業務】・Windows系を中心としたサーバの運用管理・デスクトップサポート(問い合わせ・障害対応、ユーザアカウント管理、PCセットアップなど)・セキュリティ(ISMS)対応業務・各種サーバ・システムの構築・導入【運用環境】・Windows系サーバ・Unix系サーバ・その他シンクライアント、CADシステムなど

    職種

    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市葵区御幸町11-8 レイアップ御幸町ビル2F

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • 株式会社エル・ティー・エス
    システム運用改善エンジニア ※静岡県裾野市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客様先に常駐し、情報システム部門のシステム運用業務に携わっていただきます。以下の業務を対応しつつ、業務の標準化・効率化の為の改善施策の提案から実施までを担当いただきます。【具体的な業務】・Windows系を中心としたサーバの運用管理・デスクトップサポート(問い合わせ・障害対応、ユーザアカウント管理、PCセットアップなど)・セキュリティ(ISMS)対応業務・各種サーバ・システムの構築・導入【運用環境】・Windows系サーバ・Unix系サーバ・その他シンクライアント、CADシステムなど

    職種

    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市葵区御幸町11-8 レイアップ御幸町ビル2F

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • 仕事内容

    Google(GCP)認定講師として研修の企画や実施・登壇をして頂きます。 ※担当するコースはGoogle認定コースに限定されません。【具体的には】■Google認定トレーニングの講師。(講師認定にあたっては、認定資格に合格するほか、Google社のレビューに合格する必要がある)■GCPを中心とした研修の提案支援■パートナー講師登壇時のサポート■当社オリジナルコースの開発■PR活動の支援(無料セミナーの登壇など)■引き合いがあった顧客企業に対して、担当営業に同行し、研修内容の説明を行う。営業活動に必要な資料作成を行う。

    職種

    インストラクター・トレーナー・講師

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階

    会社特徴

    1995年ヒューレット・パッカードの教育部門より独立して設立し、IT研修、ヒューマンスキル研修を開発・実施しています。独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業に合わせた提案が可能です。トレーニングラインナップは、ITスキル・ヒューマンスキルを中心に1,000以上あり、現在、世界11の国と地域、18拠点で展開し、アジア諸国の拠点展開を加速しております。2018年に米TLG Leariningとパートナシップを締結し、アジア圏のみでなく、さらにワールドワイドな企業を目指します。【魅力】■国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客がメインです。■研修の実習機材としてシスコシステムズのルータ・スイッチを約400台設置しているのは研修会社の中でも同社のみです。■パートナー例:Microsoft / Cisco / Oracle / VMware …シスコシステムズ合同会社(日本に5社しかないシスコシステムズのラーニングソリューションパートナーです)マイクロソフト株式会社(トレノケートが日本初のMSの研修期間ゴールドパートナー)■3年連続シスコ認定インストラクターのアワードを受賞!2018年は、日本では4名が受賞、うち3名がトレノケートのトレーナーです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案いただきます★

  • 株式会社エニグモ
    カスタマーサポート【業界1位/プライム上場】※残業20H/月

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    カスタマーサポートの中心として、日常的なお客様対応業務を行っていただきながら、同業務中に得たお客様の声・ニーズを事業や業務の改善の企画までを行っていただけるポジションです。【具体的な業務内容】 ■ユーザーからのお問い合わせの対応(メール中心。一部電話対応もあり) ■お問い合わせから発見されるサイト改善の推進や、各種あんしん補償制度の運用■お客様の声を基に企画する新規サービスや案件の立ち上げ【所属部署について】カスタマーサポートチーム 全17名(正社員7名:アルバイト10名)お問い合わせの一次受付はアウトソースをしているため、アルバイトの方が質問内容の振り分けを行い、正社員の方は基本メールで対応しています。そのほかエスカレーション対応を基本とし日々業務を行っています。※正社員の方は新規サービスや業務改善の案件は常に並行的に遂行していただきます。【働き方について】土日のサポート対応も行っているのでシフト勤務となりますが、祝日等も勘案していますので、年間休日は120日程度です。有給休暇の他に、リフレッシュ休暇制度(年間5日)があり、5営業日連続で取得することを会社が推奨していますので、メリハリをつけて働ける環境です【社員全員で顧客満足を向上に取り組んでいます。】顧客満足を向上させる施策・取り組みについては、部署を越えて担当チームが組成されるのでそこに参加いただき、日々顧客に接している立場からアイディアを出していただく場合もあります。現場の声をきいてサービスに反映させるところまで、ダイレクトに関わっていくことができるポジションです。【魅力】■サービス・オペレーションを改善し、顧客満足度を向上させる為に、自ら企画・改善できる環境です。■少人数のチームであるため、幅広く業務に携わることができ、一人ひとりに与えられる裁量は大きく、風通しも良好です。■他部署(マーケティングやディレクター、エンジニア等)との距離が近く協力体制が整っておりますので、企画立案・改善のサイクルが早く、事業への貢献をダイレクトに実感できます。

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22  NMF青山一丁目ビル6F

    会社特徴

    ■BUYMAとは?販売者:商品を紹介・販売したいという世界143カ国13万人のパーソナルショッパー購入者:日本にいながら世界中の商品を購入したいという人上記の販売者と購入者を繋ぐCtoC型ショッピングプラットフォームが「BUYMA」です。■CtoCモデルを展開し、旅行業界へ参入上記のCtoCモデルを旅行業界へ展開し、旅行客とツアープランを企画する方をマッチングしている「BUYMA TRAVEL」を展開しています。【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】▼世界161ヶ国、会員数960万人突破 ▼アプリ500万ダウンロード▼パーソナルショッパー数18.9万人 ▼パーソナルショッパー居住国156カ国 ▼総取扱高455億http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/【最新ニュース】★BUYMAが旅行市場へC2Cモデルで本格参入「BUYMA TRAVEL(バイマトラベル)」グランドオープン★BUYMAアプリ500万ダウンロード達成

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2005年に世界初のソーシャル・ショッピング・サイトとして誕生/CtoCのECサービス「BUYMA(バイマ)」■お客様の声・ニーズを吸い上げ、事業企画や業務改善を行うことができるポジションです。

IT・Webエンジニアの他の職種の求人情報を探す