スマートフォン版はこちら

埼玉県のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する埼玉県のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~8件
  • 新電元工業株式会社
    社内SE:インフラ【埼玉県朝霞市:新オフィス勤務】在宅勤務可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新電元グループ全体のICTインフラの企画・構築・保守・運用を行って頂きます。【具体的には】・新電元グループICTインフラ、セキュリティ全般の企画、構想・クラウド環境設計、構築、保守・サーバ、ネットワーク設計、構築、保守 ・クライアントPC運用管理、保守・ヘルプ、サポートデスク【魅力】★インフラ構築は上流工程から関わることができます。★社内、国内外のグループ会社のシステム管理担当者、利用者とも直接やりとりができる等、仕事の価値やりがいを実感できます。★21年4月より勤務スタートの新オフィス(朝霞市)での勤務。【募集背景】新オフィスのネットワーク整備推進強化のため。リモートワーク環境整備含め、新たなネットワークの構築が急務なため。またネットワークに特化した方がいないため専任人材を募集。【組織構成】情報システム

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県朝霞市幸町3丁目14番1号(テレワークにより出社率50%程度で運用)

    会社特徴

    ~半導体技術、回路技術、実装技術を併せ持つ世界でも稀な半導体・電源メーカー~【同社について】■同社は、ほとんどの家電や自動車に搭載されている『電源』を製造・販売しております。同社の製造する高品質な『電源』は、社会の省エネ化、電気機器のコンパクト化や省資源化に大きく貢献しており、脱炭素社会の実現に向けて継続した需要が見込まれております。■合わせて国内15、海外18の拠点を誇り、海外売上比率も60%を超えるグローバル企業として事業拡大を行っております。【同社の強み・特徴】■半導体技術、回路技術、実装技術を併せ持つ同社だからこそ、ウェハー選定から最終パッケージングまで自社で取り組むことができ、より取引先のニーズに合わせた製品提供を可能としています。■アジアを中心に人気の高い二輪車市場では世界トップのシェアを誇る「レギュレータ」を展開しております。またほとんどの家電製品に搭載されているパワー半導体「ブリッジダイオード」でも世界上位シェアを獲得しています。■東洋経済ランキングにて「給料が多く労働時間が少ない企業」「離職する人が少ない大企業」に過去ランクインするなど社員満足度の高い働き方を実現しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★働きやすさ(年収全国トップ500、給料が多く労働時間少ないトップ100等々)が自慢であり、離職率は驚異の1.4%!★【働きやすさ◎】DX推進やインフラ・セキュリティ強化を進めております!★テレワークにより出社率50%程度!

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】■エスカレーション案件に対し電話・メール・Webなどの手段を用いて障害や問い合わせの技術的調査を行い、代理店を通じて顧客へ適切なソリューションを提供する■ハードウェア障害時には原因調査を実施(ネットワーク障害時にはツールを用いた原因調査を実施)し、オンサイトエンジニアと協力しながら障害の解決を図る■オンサイトエンジニアが保守を円滑にできるようマニュアルの作成やトレーニングを実施する。またハードウェアメーカ、OSベンダー、ネットワークベンダーなどと協力しながら問題解決にあたる。■既存ワークフローを見直すことで、低コストかつ高品質なサービス提供を実現する。

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    570万円~840万円※経験に応ず
  • アマゾンジャパン合同会社
    社内SE ITサポートⅡ(埼玉、千葉)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    仕事内容

    ■配送センターITインフラストラクチャ・システムサポート・チケット(システムの不具合報告、変更依頼)を基幹としたトラブルシューティングおよび必要に応じて海外インフラストラクチャ及び開発チームへのエスカレーション・ IT Support Technicianへの業務支援 (Linuxサーバ-・社外/社内ソフトウェア・Ciscoネットワーク機器)・情報システムや装置に不具合が生じた場合に、その原因を追究し対策を講じ再発を防止する為の支援活動・ 上記内容についてのドキュメンテーション及びチームへのナレッジシェア■社内ヘルプデスクサポート・ Windows PC及び周辺機器のサポート・トラブルシューティング・ アカウント・パーミッション管理・ トレーニング・オリエンテーションの実施・ 資産管理

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    420万円~620万円
    勤務地
    勤務地

    千葉県

    会社特徴

    ≪会社特徴≫■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アマゾンのサービスを支える、フルフィルメントセンターにおけるポジションです。

  • ウチダエスコ株式会社
    【東京/埼玉】カスタマーサポート【内田洋行グループ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の導入済みのクライアントに対するカスタマーエンジニアとしての業務をご担当いただきます。【案件について】■学校・公共を含む文教向け6割~7割程度、民間向けが3割~4割程度。お客様先での自社商品の導入作業。進捗管理や各業者に対して進捗管理や指示をお願い致します。※日帰り出張有り。稀に、宿泊に伴う出張が発生致します。【今後の文教分野ICT化について】■文部科学省は2020年度に向けて「全ての学校で1人1台の情報端末を活用した学習を推進する」ことを掲げており、今後文教(学校)分野はますますIT化が進んでいきます。校内の無線LAN化やデジタル教科書の導入、タブレットの配布などが既に進んでいる地域もあります。発展途上な文教分野をICT化すべく、環境設計をしている同社にて経験をつんでみませんか?

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区木場五丁目8番40号 東京パークサイドビル

    会社特徴

    <事業内容詳細>■ネットワーク総合サービス 学校や自治体、民間企業におけるネットワーク構築や仮想化支援、導入後のサポートなど、お客様に最適なネットワーク環境を提供します。 例)学校のパソコン教室の設置や、タブレットPCのキッティング(初期設定)作業 等■トータル保守サービス 様々なメーカーの情報機器をウチダエスコだけで取り扱い・保守ができる「マルチベンダー保守」が特徴です。 パソコン本体から周辺関連機器に至るまでの幅広い保守が可能で、全国に30余の拠点を整備し、お客様へのスムーズな対応を実現しています。 例)学校のパソコン教室の設置や、タブレットPCのキッティング(初期設定)作業 等 ■ソリューションサービス 自治体、学校などの業種特化ソリューション等のシステム開発・販売を行います。 学校向けでは「校務支援システム」など、自治体向けでは「確定申告支援システム」などを提供します。その他、内田洋行の製品である「絆」(福祉施設向け)なども提供いたします。 ■オフィスシステムサービス オフィス空間の設計から内装工事、オフィス内で使用する機器の販売などを行います。 今後の展開を見据え、オフィスと情報環境を融合させたサービスを提供いたします。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★JASDAQ上場★内田洋行グループ★無借金経営/退職金制度あり★手厚い研修制度★Apple公認正規サービスプロバイダー★★ファシリティ(オフィス設計、製品など)からインフラ設計、システム導入まで幅広く提案★全国約5000校の小学校~大学へのサポート★

  • 仕事内容

    【具体的には】■当社Gateway製品(海外関係会社からの導入製品及び当社製品)のフィールドで発生した問題の調査(WLANを含んだ再現環境構築/再現実験、キャプチャ/ログ解析、現場での現象確認や改善確認)■設置施設のネットワーク構成の提案■当社推奨L2/L3スイッチの評価(シスコ/アライドテレシス)■設計変更作業(主にドキュメント作成、評価環境構築、評価)■サーバーへのインストール作業(当社Gateway製品はソフト販売のため)納品前チェック

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    400万円~750万円
  • 仕事内容

    【職務内容】■セールス、サービスエンジニアを含めたチームでの導入■顧客からのヒアリングを元に自社システムの要件定義~運用設計■現地での導入、カスタマイズ■各種プロジェクト管理(スケジュール・人員等)【やりがい】■要件定義等、上流工程から自社システムの導入に携われる■ユーザーとの距離が近く、ユーザーの声を元に導入を進められる■医療現場の最前線で顧客との折衝を通じて、働くことができる

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【主な業務】■基幹システムの導入とそのサポート■インフラ系の構築海外現地法人における基幹システムの刷新及びカスタマイズ業務に従事頂きます。またシステム導入後のサポートも担当頂きます。※多いときは月の半分程度、海外出張になることもございます。【配属部署】HD情報システム部【平均残業時間】20時間程度/月【募集背景】欠員補充

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    クリニックや病院のお客様に対し、テクニカルな面でサポートを行うサポートセンターのマネージャーとして下記業務を担っていただきます。【具体的には】■コールセンターのマネジメント業務■KPIを設定、トラッキングし、業務における課題を改善、解決する■部下のコーチングと育成、日々の業務管理

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    年収非公開

関連の求人を探す