スマートフォン版はこちら

愛知県のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人43件中 1~20件を表示

  • ミトクゴム株式会社
    総務ポジション※自動車部品メーカー※【名古屋市勤務】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    総務企画グループにて下記業務を幅広くお任せ致します。
    ■ISO管理業務(総務企画グループが事務局のため)
    ■安全衛生、共用部の保守保全(業者との折衝)
    ■経理、財務、法務、契約書管理等
    ■人事採用(中途・新卒等)
    ■補助金、助成金申請
    ■社会保険労務   等
    【部署構成】5名(20~50代と幅広い層で構成されています)
    【ミトクゴムとは】
    創業時からデンソーと直取引がある、材料開発から成形まで一貫生産の優良メーカーです。東海のゴムメーカーではトップ3に入る程の技術力を持っており、安定的な受注を獲得しています。「日本で一番性能がいい」と評判の高級車に使用される製品もあります。
    【社風】社長、各部署のリーダー、スタッフという3段階のシンプルな社内体制です。「こんなことがしたい!」という提案をすぐに検討・実行できるフットワークの良い組織になっています。

    会社特徴

    【業績好調!創業時からデンソーと直取引/材料開発から成形まで一貫生産の優良メーカー】
    ■同社は創業50年以上、創業時からデンソーと直取引を行い、長年の信頼と実績を誇る優良ゴムメーカーです。
    <強み:技術力・参入障壁の高さ>
    ・ゴムメーカーは材料開発~成形までを一貫して行います。特定メーカーから材料調達を行う樹脂メーカーと違い、材料開発から行う必要があるゴムメーカーは非常に高い技術力が求められ、企業数も少なく、参入障壁が高いことが特徴です。
    ・自動車業界では初期品質状態だけでなく、5~10年後など長期的な品質が求められます。また、ゴムはサプライヤーメーカーが材料開発から行うため、各社で品質・内容が異なります。その中で高い技術力を持つ同社が長年デンソーと取引継続を実現しています。(デンソーに対して設計段階から関わります)※デンソーサプライヤー協会加盟のゴムメーカーは3社ありますが、同社はその内の1社です。その中でもデンソーに特化したゴム専業メーカーは同社だけです。★現在は2014年から稼働しているインドネシア工場が好調で国内と変わらない規模の生産を実現しております。
    <働きやすさ>
    同社は働きやすい環境整備を行っており、離職者も少なく、本社部門では年0~2人・製造部門でも年1~3人程度です。本社部門は業務改善・効率化の推進、製造部門では5Sの徹底から不良品発生を抑えることで工数削減を進め、残業時間を抑制することで働きやすい環境を実現しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市南区要町4-30

    担当者のコメント

    【残業少】【年間休日120日】自動車などに使われるゴム部品を大手自動車部品メーカー:デンソーに対して提案する開発型メーカーです!
    ★ゴムのエキスパートとして、高機能・高付加価値のゴム製品を生む技術力を持っており、安定的な受注を獲得★
  • 株式会社ナ・デックス
    社内SE【名古屋/休日125日/残業月20h/上場企業】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて以下業務をお任せいたします。
    OJT等を通じて徐々に慣れていただき業務範囲を広げていただきます。
    ■IT戦略の立案
    ■社内システムの構築・改修
    ■社内システム運用・保守
    ■PC・システムのヘルプデスク業務(サーバー・PC設置等)
    ■情報セキュリティ対策等
    ※基本的に詳細設計等々の業務に関しては外部ベンダーに依頼しており
     簡単なシステムに関しては自社でプログラミングを行います。
    ■残業:月平均20時間程度
    ■配属先メンバー:50代1名/40代2名(計3名)
     部署雰囲気はとても柔らかく、落ち着いて就業することができます。

    会社特徴

    同社は創業から60年以上、産業機器や電機電子部品などを中心とする商社であると同時に、抵抗溶接制御装置でのトップシェアを誇るメーカー機能も兼ね持った独創的な企業です。
    【特徴・強み】
    ■同社は抵抗溶接制御装置において国内シェア80%強を誇り、海外でもシェアを拡大しているトップメーカーです。
    ■自動車分野では、国内で生産される車両の約90%、米国ビッグ3で生産される車両の約70%に同社の溶接技術が深く関わるなど、高い実績を持っています。
    ★世界47カ国の自動車メーカーへ抵抗溶接制御装置等を納入してきた実績があります。
    ■主要取引先はトヨタ自動車/日産自動車/本田技研工業/デンソー/豊田自動織機 /富士工業/トヨタ車体/豊田合成/イビデン/三菱電機/アイシン・エィ・ダブリュなど大手企業多数。
    【社風】
    ■中途入社の割合も多く、風通しの良い職場環境が同社の魅力です。社長と社員の距離も近く、社員と食事をとる機会も日常的にあります。部下と上司の関係も意見や発言がしやすく、積極的な提案が好まれる明るい風土です。
    【その他データ】平均勤続年数10.5年(2018年5月)/平均年齢40.5歳(2018年5月)自己資本比率51.58%(2018年4月)

    勤務地

    愛知県名古屋市中区古渡町9-27

    担当者のコメント

    同社は産業機器や電機電子部品などを中心とする商社であると同時に、抵抗溶接制御装置でのトップシェアを誇るメーカー機能も兼ね持った企業です。【JASDAQ上場】【抵抗溶接制御装置トップメーカー】【世界47カ国の自動車メーカーに納入実績有り】【創業60年以上】
  • 株式会社大塚商会
    技術営業支援スタッフ/プロモーションスタッフ【中部エリア】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    地域プロモーション部は同社のソリューション力を高めるため、営業だけでは把握しきれない技術知識のフォロー対応や、営業戦略の起案・実行徹底をおこなうため、設立されました。営業支援スタッフとして同社営業の教育活動や現場支援、メーカー窓口等の支援業務をおこなっていただきます。
    【具体的な業務】
    ■幅広い商材の様々な支援業務(営業同行・資料作成など)
    ■社内マーケティングや現場支援といったサポート業務全般
    ※OA機器・通信機器・IT関連商材まで幅広く担当します(研修あり)
    【配属部署】
    地域プロモーション部 中部プロモーション課

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業57年目の独立系ソリューションプロバイダー★
    ■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。
    ■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。
    【高い給与レンジ】平均年収: 821万円
    ・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円
    ・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円
    【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業
    ■離職率:4.4%(情報通信業全体は10.2%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:40.7歳
    ■年間育児休業取得者:約110名
    ■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-23-20 HF桜通ビルディング
    愛知県各支店のいすれか

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★
    ★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約108万社と日本最大級の顧客基盤★残業時間:月6~8時間程度★
  • 株式会社イメージワン
    【名古屋】カスタマーサポート

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    同社の中核事業である医療画像システムの医療機関への導入支援業務、カスタマーサポート業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■営業支援:営業に同行し顧客要望をヒアリング、技術提案、現場サイドへの指示(要件定義)等の実施
    ■導入支援:納品・導入時の教育・フォロー
    ■カスタマーサポート:運用時のサポート対応
    ※新規開拓は営業が行います。
    ※残業は月平均30時間程度です。
    【担当エリア】 東海3県
    ※月1回程度、東京本社への出張が発生します。
    【研修】入社後数カ月は東京本社にて研修を行います。名古屋にもカスタマーサポート担当の方がおり、サポート頂けますので業界未経験の方にもチャレンジ頂けます。

    会社特徴

    「人の健康と地球環境の分野において、IT医療と再生可能エネルギーおよび環境事業を通じ、健康な長寿社会とクリーンなエネルギー社会の創造に貢献する」をモットーに、“既存事業”ではM&A・業務提携による外部リソースの積極的な取り込みによって新たな付加価値の創出および事業優位性の向上を目指し、“新たな事業領域”では成長戦略の柱として新規事業分野への積極的投資を行い、地方創生にも貢献していきます。
    【新規事業】
    ■ヘルスケア領域・・「クラウド型オーダリング電子カルテ事業/再生医療関連事業/遠隔医療相談グローバルサービス事業」
    ■再生可能エネルギー事業・・「太陽光発電事業/風力発電事業/バイオマス発電事業」
    ■環境事業・・「バイオプラスティック事業/再生プラスティック事業/除染事業」
    を目指します。
    中期経営計画では、令和元年9月期を初年度とし、新たに設定した3年後の令和3年9月期では売上高40億円、同営業利益8億円の達成を目指します。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3丁目20-3 BPRプレイス久屋大通10F

    担当者のコメント

    ◆JASDAQ上場◆「画像」の強みを生かし医療、衛星画像分野にて成長中の同社!再生エネルギー事業へも参入し事業拡大中◆
    同社の中核事業である医療画像システムの導入支援をご担当いただきます。
  • SCSK株式会社
    ITサービスマネージャ(名古屋)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様のWebアプリケーションシステムにおける障害予防と品質向上という課題に対して、当社では専門の改善部隊を立ち上げています。
    お客様と協議をしながら、インシデント管理をはじめ周辺プロセスを含めた、開発・運用面をトータルにカバーするプロセス改善を担う運用アセスメントサービスの推進役として、ご活躍いただきます。
    【業務内容】
    製造マネジメントサービス第二部第一課に配属予定。
    某自動車メーカーグループを中心とした、運用アセスメントの展開とその後の業務改善業務に従事して頂きたい。

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられております。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-16-26

    担当者のコメント

    【住友商事グループのユーザー系SI】住友商事をはじめとするグローバル企業向けITサービスを提供しています。
    【CSR企業ランキング人材活用部門2015年から3年連続トップ】【残業時間20H/月未満 圧倒的に働きやすい企業です!】
  • ピセ株式会社
    ヘルプデスク・インフラ【未経験可】【転勤想定無】

    年収
    300万円~350万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    1次受けとしてクライアントである大手メーカーの情報システム部門にて
    ご経験・志向性に応じてヘルプデスク・インフラ業務をお任せいたします。
    将来的にはプロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャーとして
    プロジェクト管理・推進をお任せしたいと考えております。
    ■ユーザーヘルプデスク
    ■インフラ(サーバー、ネットワーク)システムの構築
    ※実務経験が未経験の場合まずは
     ヘルプデスク業務(問い合わせ対応等)をお任せいたします。

    会社特徴

    ★創業以来20年間以上、黒字経営を継続中の優良企業★
    ★システム開発案件はプライム比率80%以上!★
    【特徴1:複数の主力事業による安定経営】
    同社はソフトウェア開発事業、ネットワーク事業、デザイン事業等、複数の事業を展開しており、事業リスクヘッジがされているため経営が安定しております。また、農業や医療といった他業種とのITコラボレーションを他社が参入する前に手がけることによる知識/技術/実績の差別化も業績に寄与しています。
    【特徴2:上流工程から下流工程までを一貫してサービス提供】
    システム開発案件はプライム比率80%以上、インフラ構築案件はプライム案件比率50%以上という高水準を誇ります。これは、各事業体がコンサルティングや企画等の上流から教育や運用保守に至るまで、総合的にソリューションおよびサービスを提供できる体制をとっていることで実現されています。

    勤務地

    愛知県名古屋市天白区同社名古屋支社分室

    担当者のコメント

    ■複数の事業による安定経営&高いプライム案件比率が魅力のシステム開発企業/新規事業にも積極的で成長性◎
    ■創業以来連続黒字計上の記録更新中/プライム案件比率 80%以上/残業時間:約20時間/月と働きやすい環境です。
  • 株式会社エル・ティー・エス
    システム運用改善エンジニア(愛知県豊田市)

    年収
    300万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    長年付き合いのあるお客様先に常駐し、情報システム部門のシステム運用業務に携わっていただきます。
    以下の業務に対応しつつ、業務の標準化・効率化の為の改善 施策の提案から実施までを担当いただきます。
    ■Windows系を中心としたサーバの運用管理
    ■デスクトップサポート(問い合わせ・障害対応、ユーザ アカウント管理、PCセットアップなど)
    ■セキュリティ(ISMS)対応業務
    ■各種サーバ・システムの構築・導入
    【運用環境】
    ■Windows系サーバ ■Unix系サーバ
    ■その他シンクライアント、CADシステムなど
    ※お客様(大手企業)とは創業以来10年以上のお付き合いがあり、今後も支援領域の拡大が見込めます。すでに同社社員が約10名こちらの静岡の企業様の支援に参画しています。

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★
    上場を目指し働きがいのあるコンサル企業【離職率5%/平均残業30H】
    ==================================================★★★
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    愛知県豊田市(守秘義務のため公開できません。詳細は面接時にお伝えいたします)

    担当者のコメント

    ■案件元請率90%以上で、プロジェクトの最前線まで携わることが出来ます。そのためお客様の反応や成長を肌で感じられます。
    ■素晴らしい会社を一緒に作りたいと共感して頂ける方にマッチする会社です。
  • 信和株式会社
    社内SE【岐阜県海津市/東証一部】※WLBを充実できます

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    基幹システムの企画・要件定義から保守・運用までをメインに幅広くシステム関連業務を担当していただきます。
    社内SE全般の業務をお任せしたいと思っており、幅広い業務経験を積むことが可能です。
    【具体的には】
    ■ERPパッケージの保守・運用
    ■各種サブシステムの保守・運用
    ■社内ネットワークの保守・運用
    ■システムトラブルへの対応
    ■社内のヘルプデスク業務
    ■業務効率化ツール(マクロ等)の開発
    【配属部署】管理本部 情報システム2名

    会社特徴

    【国内市場40%を誇るトップシェアメーカー】
    同社は仮設資材事業や物流機器事業を行っています。仮設資材事業は建設用足場を中心に、高速道路や橋梁のような公共インフラから大型商業施設、住宅の建設・修繕まで使用されており、日本の社会インフラを維持するために欠かせません。同社は創業以来、仮設資材のパイオニアとして、足場分野ではトップシェアを誇ります。国内のみならず、海外市場でも足場のニーズが高まっており、新興国を中心に販路開拓、取引拡大を図っています。また、仮設資材の製造で培った金属加工技術から、重量物運搬用の機器、保管用の特注ラックなど、モノを運ぶ・保管する分野で成長を遂げています。
    【岐阜海津を拠点として東証1部上場まで成長!】
    創業当初、6名でスタートした同社ですが、現在は社員も148名までに増えました。2019年には、東証1部上場を果たし、ますます規模拡大中です。創業40年以上、基盤のしっかりとしたニッチトップシェアメーカーです。
    ≪数字で見る信和≫
    ◆8期連続増収(2017年度売上高165億円)/自己資本比率56.8%
    ◆産休・育休取得率100%!
    ◆1日の平均残業時間54分

    勤務地

    岐阜県海津市平田町仏師川30-7
    愛知県からも一部通勤可能

    担当者のコメント

    ★建設現場などで見かける足場『キャッチャー』を主力製品とする仮設用資材メーカー!足場資材分野では約40%のトップシェア!
    ★離職率が低く、長期勤務されている方が多い企業のため、落ち着いて勤務することができる環境です。
  • 三井屋工業株式会社
    社内SE【豊田市】~転勤無・年間休日120日~

    年収
    430万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    仕事内容

    社内SEとして社内インフラの整備、保守、運用管理、ヘルプデスク業務等をお任せします。
    【 職務詳細 】
    社内システムに関する以下の業務に携わっていただきます。
    ・サーバー、ネットワークを始めとするインフラの保守/更新
    ・社内PCの切り替わりに対する対応
    ・システムの導入、点検、メンテナンス、トラブル対応、更新の支援
    ・外部業者との折衝(ベンダーコントロール)
    ・セキュリティの管理
    ・現場からの社内IT化に関する相談事項への対応
    【 組織構成 】
    同部署は現在2名が所属(1名がグループ会社に出向中)
    【 企業の魅力 】
    三井屋工業社は設立60年超の自動車内外装品メーカーです。開発・製造をワンストップで行い高品質な製品を提供できることを強みとしており、トヨタ自動車との約60年以上にもわたる密な取引を行っております。※トヨタ車のトランク内装品においては約70%という高いシェアを誇ります。また、企業規模に対して年収が高く、30代でローンを組み持ち家を購入している方もいらっしゃいます。中途入社の方の割合が6割と、実績も多く社員を大事にする社風からご家庭の事情による退職などを含み離職率2%と働きやすい環境が整っています。条件等々もありますが、現在のご自宅からのご入社が難しい方の場合、同社補助付きの借上げ住宅制度のご用意がございます。※弊社からも入社実績が多数ある企業ですので、面接対策についても情報がございます。

    会社特徴

    ■取引先はトヨタ自動車をはじめとするトヨタグループ
    (トヨタ自動車とは60年以上の長期的な取引を行っており、直取引での実績も多数あります)
    ■トヨタ車のトランク内装品においては約70%という高いシェアを誇ります。
    【 三井屋工業の強み 】
    ◆材料開発力・・・吸遮音・制振と軽量化を徹底的に追究した材料開発
    ◆自動車室内の静粛性の追求・・・室内に伝わる騒音・振動を低減
    ◆環境に優しい製品の追求
    1.生産工程で発生した成形端材の固形燃料化
    2.ゼロエミッション(排出物の低減)の実現
    ◆安定した品質力・・・顧客の高いレベルの品質要求に応えるための徹底した品質管理
    ◆複合シートの深絞り成形技術・・・熱可塑性複合シートを高い剛性(変形に強い性能)を維持したまま複雑な形状に成形する独自の技術
    【 今後の事業展開 】
    ■トヨタ自動車以外にもホンダ社などその他完成車メーカーとの取引も拡販しております。
    ■タイなどに合弁会社を立ち上げ、既存の国内事業を保ちつつ業績拡大も積極的に行っております。

    勤務地

    愛知県豊田市三軒町三の一【マイカー通勤可能】

    担当者のコメント

    ★☆★--------------- 自動車内外装部品の開発から生産まで高品質な製品を提供している老舗自動車部品メーカー ---------------★☆★
    【設立60年超の老舗自動車内外装品メーカー】【トヨタ車のトランク内装品 シェア70%】【年間休日:120日】【充実した福利厚生:有】
  • クラスメソッド株式会社
    【名古屋】法人営業!IT業界での法人向け営業経験者募集!

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    AWS総合支援サービス「クラスメソッドメンバーズ」 を用いた提案営業として、 Web問い合わせおよび紹介により発生した新規案件に対し、 メール電話での初回ヒアリングから、 案件のクロージングまでを担当して頂きます。
    また、 小規模なAWS基盤構築から大規模なマイグレーション案件、 AWSを利用した新規事業の構築支援等、 新規案件の内容は多岐に渡ります。
    AWSを熟知したプリセールス部隊と連携して動くため、 技術的な提案も安心して進めることができます。
    【配属組織】現在3名
    【募集背景】増員募集
    ※大阪ではAWSの営業に関わらず、クラスメソッドのすべての商材の営業をお任せいたします。
    【ポジションの魅力】
    ■AWS に関する専門的な知識と提案スキルが身につきます
    ■顧客ビジネスへの課題提起、解決能力の向上
    ■働き方の選択によるセルフマネジメント力向上

    会社特徴

    【AWSプレミアコンサルティングパートナー、クラウドサービス領域の急成長企業】
    クラスメソッドは、クラウド、モバイルアプリ、ビッグデータ、AIにおける企業向け技術支援を展開しています。AWS分野においては世界トップクラスの技術力で1000社以上の導入実績を持ち、2019年には全世界で55社、国内8社のみの最上位コンサルティングパートナーの中でパートナー・オブ・ザ・イヤーに選出されました。
    ■クラスメソッド株式会社(以下、クラスメソッド)は、自社が日常的に企業顧客向けに支援しているモバイル、クラウド、センサー、AIなどの各種のデジタルテクノロジーを駆使し、新しい店舗体験をコンシューマー向けにサービス提供する実験店「Developers.IO CAFE」を2019年2月よりオープンしました。
    ■クライアントは直接取引のみ。従量課金型のクラウドサービスに切り替えを検討する規模間を持つ企業のみを顧客としています。後述する自社メディアを中心に、顧客からのインバウンドセールスのみで現在の規模を実現しています。
    ■当社は情報発信に力を入れています。オウンドメディアである「Developrs.IO」は、月間100万PVの規模まで成長。社員が自社事業の領域に関わる技術、クラウド、モバイル、ビッグデータ、IoTなどの新しい技術を調べて、試して、それを記事にしています。

    勤務地

    愛知県名古屋市仮オフィス

    担当者のコメント

    ★全世界で10,000社以上いるAWSのパートナーの内、全世界で55社のみが認定されるプレミアコンサルティングパートナー!
    ★大手ユーザー企業と直取引★社員教育のため海外カンファレンスにも積極的に参加!!★残業1時間以内
  • 株式会社グッドマン
    [名古屋]医療システムの設計・導入・保守

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療動画システムの設計・導入・保守をご担当頂きます。医療機関との要求仕様打ち合わせを基にサイジングや設計をして、サーバ/クライアント等の機器を納品頂きます。※システム稼働まではハード・ソフト調整・医療機関との運用を取り決め、他メーカーとのシステム連携やコントロールを実施致します。稼働が始まれば、立ち合いを経て保守フェーズの対応を頂きます。
    ※顧客との打ち合わせや納品などの際の出張有(日帰り/数日間の出張※休日に出勤した場合は代休を取得可能)
    ■打合わせ・・・新規導入やカスタマイズ、機能拡張等の依頼があった際、顧客先へ出向き、本システムのユーザーとなるドクターや看護師との打合わせを行い、業務や要望のヒアリングを行います。その上で、実現可能性の判断等も行いながら、要望を満たすシステムの企画を行います。
    ■設計、開発、納品作業・保守・・・企画に基づいたシステムの開発を自社で行います。また、完成したシステムを顧客先に納品します。顧客先での打合わせや納品作業が発生するため、本ポジションでは日帰り~1週間程度の出張が発生する場合があります。
    【業務の特徴】カスタマイズ性に優れた機能である為顧客要望に合せたオーダーメイドのシステムを提供することが可能。打合わせ~開発~納品まで一貫して携わることができ、顧客からの感謝の声を直接聞く機会も多いです。

    会社特徴

    【ニプロ100%出資子会社・バルーンカテーテル国内トップシェアの日系医療機器メーカー】
    ■1970年代に最先端医療技術として登場したインターベンショナル・カーディオロジー(心臓循環器系疾患の診断及び治療)分野の将来性に着目し、同分野に必要なカテーテル等の治療用具と診断機器の国内への開発・導入を行ってきた同社。カテーテルに続き、国内初の心機能画像解析ソフトウエアの開発も行ってきました。
    【特徴・強み】
    ■世界の医療現場の第一人者や研究者との情報ネットワークを構築、独創的なアイデアと技術をもとに競争力を持つ新製品の開発を行っています。また、ニプロ株式会社が親会社ということもあり、強固な企業基盤から、海外でユニークなアイデアと技術を有するベンチャーメーカーを積極的に買収・技術提携し、最先端の医療機器開発に取り組んでいます。
    ※医学・薬学に限らず、材料工学・機械工学・電子工学などの幅広い分野の専門技術を持つスタッフを積極的に採用、柔軟な発想の生まれる環境を整えています。
    ■ベンチャー商社からスタートした同社。社内の風通しが非常に良く、社内の様々な部門がお互いに協力しています。(離職率は2%台)また、商社からスタートした同社ならではの「営業力」の強さも特徴です。

    勤務地

    愛知県名古屋市名東区社台3丁目182番地[ヘルスケアIT事業本部]

    担当者のコメント

    ★インターベンショナル・カーディオロジー(心臓循環器系疾患の診断及び治療)分野のパイオニア!!
    ★国内有数の医療機器メーカー「ニプロ」グループという強固な基盤から、新たな開発に向けて積極的に投資を行っております。
  • ジャパンシステム株式会社
    【名古屋】自社製品開発エンジニア【JASDAQ上場企業】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社開発製品「FAST 行政経営支援サービス」のSEとして製品の設計・導入・保守のいずれかの業務にてご活躍いただきます。
    ※「FAST行政支援サービス」の詳細はコチラ→https://www.japan-systems.co.jp/product/fast/index.html
    【具体的な職務内容】
    ■製品を顧客先へインストールする為の設計・構築作業
    ■動作確認(テスト)
    ■顧客先管理者向けのトレーニング業務
    ■製品導入後の保守業務
    ※ご経験・ご志向に併せて業務を決定いたします。

    会社特徴

    ★JASDAQ上場★DXCグループ企業★
    ジャパンシステムは、「エンタープライズ事業」「公共事業」、セキュリティに関する技術やソリューションを集約した「セキュリティ事業」の3つの事業でビジネスを展開しています
    ◆エンタープライズ事業
    長年取引実績のある大手SIerからの請負依頼を中心に対応しております。銀行統合システムの大型開発や大手通信会社の顧客管理システム等、多くの企業のシステム構築の実績があります。
    ◆公共事業
    同社の主力商品、「FAST財務会計」を地方自治体中心に導入しています。関東でシェア1位を獲得する、30年以上の導入実績を誇る行政経営支援サービスになります。
    ◆セキュリティ事業
    顔認証システム等、セキュリティに特化したソリューション「ARCACLAVIS」シリーズを展開、セキュリティ問題にも対応しております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-9-27 NMF名古屋ビル5階

    担当者のコメント

    ★40年以上にわたる幅広い業界に対してのシステム開発実績★
    ★自治体向け「財務会計パッケージ」/自社セキュリティパッケージが強み★JASDAQ上場企業★自社勤務★残業20~30時間程度/月★
  • メディア株式会社
    サポートエンジニア【名古屋】

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★当社は、電子カルテシステムなど、自社オリジナルの歯科向けITシステムの導入対応や、インフラ整備、また、担当するお客様を定期的に訪問し、導入後のアフターフォローやメンテナンス、障害対応を手がけていただきます。
    【下記のお仕事をお任せします】:
    ■製品の新規導入対応
    お客様先を訪問し、ITインフラの環境構築など、製品の運用開始に向けた準備をします。大学病院など、100台単位のPCがあるような場合は、他のエンジニアや担当営業と複数人で訪問します。担当エリア全域を社用車で訪問します。
    ■定期的な訪問サポート
    システムのメンテナンスなどを行ないながら、時にはお客様のニーズもヒアリングします。また、バージョンアップ版の適用や、機能レクチャーなども行なっていきます。
    ※新規導入と訪問サポートを合わせて、1日2、3件ほど訪問します。
    ■トラブルシューティング
    不具合や障害が発生した際は、お客様からの問い合わせに基づき対応を行ないます。ある程度、障害箇所の原因の切り分けをした上で、より高度な技術や知識が必要だと判断できれば、専門エンジニアと連携して対応します。
    ■イベント出展時のお客様対応
    デンタルショーなどの大規模なイベントへ出展する場合、ブーススタッフとしてお客様の対応に参加する場合もあります。技術的な説明を通じて、より当社製品を深く知っていただくように取り組みます。
    ※担当するお客様は基本的にエリアごとに分担しています。お客様とのお付き合いは長いものとなりますので、じっくりと信頼関係を築いていきましょう。
    【入社後の研修】:
    社内研修にて製品や歯科業界に関する基本的な知識を習得していただきます。また、OJT研修にてしっかりと先輩社員がサポートします!
    【募集背景】
    IT化が顕著に進む医療業界において当社製品のニーズが高まっており、組織強化のために採用をしております。

    会社特徴

    ★メイン事業である「電子カルテシステム」は、全国約4,700件の歯科医療機関に加え、120施設を超える大学病院に導入いただき、業界売上No.1、トップクラスの地位を誇っております。
    同社は歯科向けの電子カルテシステムのパイオニア企業として、全国の歯科医師から厚い信頼を得ています。近年は国内トップクラスのITベンダーの要請を受けて大学病院ならびに全国の基幹病院の歯科部門への導入数が増加しており、売上も年々増加しております。
    【メディアの取り組み】
    (1)医科歯科連携
    大学病院をはじめとした病院施設内の医科歯科システム連携を実現。患者様の情報を両科で共有することで、過剰な投薬などのミスを防ぎぐことができ、患者様のメリットが増大します。
    (2)歯科大学付属病院と歯科医院との連携支援
    歯科大学付属病院と歯科医院間で患者様の医療情報を共有して専門医による画像診断支援。
    (3)「健康寿命をのばそう!」Smart Life Project
    「健康寿命をのばそう!」をスローガンに運動・食生活・禁煙の3分野について具体的なアクションの呼びかけをおこなう「Smart Life Project」に、メディアは参加しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-13-30 名古屋伏見ビル3F

    担当者のコメント

    ★メイン事業である歯科向け「電子カルテシステム」は、業界トップクラスのシェアを誇ります!
    ★医療機器の製造・販売など新しい分野にも力を入れ、 仕事の幅が広がる環境です。
  • 株式会社バッファロー
    品質保証

    年収
    400万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人向け製品(NAS、USBメモリ、ハードディスク)のフィールドサポート
    ●市場不具合報告を受けての技術サポート業務
    ●技術報告書の作成および不具合発生メカニズムの顧客説明
    ●現地フィールドにおける不具合調査(ログ、パケット解析、再現手順の特定)。

    会社特徴

    ■1975年創業、パソコン周辺機器メーカー■BUFFALOブランドによるパソコン用メモリ、ストレージ、ネットワーク、ディスプレイ、マルチメディア、サプライ関連機器の開発・製造・販売を手がける
    ■2003年10月「株式会社バッファロー」へ商号変更し社名とブランド名を統一。同時に持株会社として株式会社メルコホールディングスを設立、同社と株式交換し、その子会社となった
    【メルコグループ】バッファローを含め、株式会社メルコホールディングス(東証一部上場)傘下の企業の総称【BUFFALOの由来】パソコン周辺機器「プリンタバッファ」に由来。今では当たり前である、印刷中でもパソコンを使用する機能を持った機器でした。この新製品の商品名を公募し採用されたのがBUFFALO」。動物の「バッファロー」になぞらえ、製品との語呂合わせの面白さとバッファローが力強く駆けるイメージが、企業として躍進するイメージにマッチし製品ブランドとして採用。ユーザに名付けられ育てられた「BUFFALO」ブランドを事業会社の社名としました。
    ■2016年以降は、コーポレートステートメントを「つなぐ技術で、あなたに喜びを」モットーに、誰もが簡単にそして安心してインターネットに接続でき、より安全で快適にデジタルデータを保存・再生できる喜びを提供していきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区大須三丁目30番20号【本社】

    担当者のコメント

    常に最先端の技術を用いて、業界に先駆けて求められる製品を作り出していきます。もちろん自分で手がけた製品は国内のみならず世界中の人々の手にわたり、生活やビジネスを豊なものにしていきます。
  • 株式会社ITCS
    (名古屋)「Salesforce」カスタマイズ開発&運用支援

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「Salesforce」の導入・開発経験を活かし下記業務をお任せします。
    ■Salesforce連携システムの開発、販売、導入、サポート
    ■Salesforce(SalesCloud、ServiceCloud)導入支援、コンサルティング
    ■Salesforce Appexchange製品の開発、販売、導入、サポート。
    【配属先想定部署】
    クラウドソリューション部 開発2課(名古屋)
    ※これまでのスキル・経験を伺いPM・SE・PGのいずれかをご担当頂きます。
    ※経験・プロジェクトによっては、エンドユーザーとの直取引や、1から提案するシステムに携わって頂く可能性もございます。

    会社特徴

    ◇◆全国500社、累計120,000ライセンスを超える導入実績を誇る業務パッケージメーカー◆◇
    自社製品である「Manage OZO3」「労務三昧」を基盤にしたパッケージソフト開発事業、そして大手・中堅優良企業様へご提案~開発~導入運用保守を一環してご提供するソリューション事業を業務の2本柱としています。いずれも、システム開発の上流から導入、その後の運用・サポートをすべてカバーしており、その事業の幅の広さから、お客様の信頼が厚く、また経営状態の安定に繋がっております。
    【オススメポイント】
    ★女性が働きやすい短時間勤務、育児介護休業制度も揃っています★
    ■残業30H/月以下(残業代全額支給)で定時帰りの方も多く、1年/賞与6か月分、完全週休2日制、転勤なし、産休育休実績有など、充実した福利厚生があります。
    ■ソフトボール大会などのイベントや海外社員旅行など、社員間の仲の良さもお客様から褒められるほど。誰かが休んでも周囲と助け合う風潮があり、ゆとりもあるので社員の定着率や長期就業にもつながっております。
    ■わずか60名規模でありながら、KDDIグループ主要6社と直接取引。また、自社パッケージ「ManageOZO3」はOBCの販売網を駆使。 実績も積み上げており、今後積極的に拡大していく予定です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-29 広小路ESビル8F

    担当者のコメント

    【自社内開発】【転勤無し】【福利厚生充実】
    奉行シリーズの連携製品「Manage OZO3」を主力商品とし、大手~中小企業まで導入先拡大中!
  • 株式会社ネクステージ
    社内システム業務担当【環境整備課】【未経験可】

    年収
    350万円~
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    仕事内容

    人事、就労、給与のシステムの設定変更を行います。
    ■具体的には、採用、労務、総務など各部署の要望に対して
     業務パッケージシステム(COMPANYシステム)への反映を行います。
     内容によっては要件定義から設計、テスト、実装と上流工程から
     対応していただきます。
    ■当システムの知識が無い場合でも、メーカーの教育やOJTによる
     指導を行いますので、問題ありません。
     但し、条件分岐や禁則対応等、標準的なパッケージ設定を行う上での
     スキル・経験をお持ちであれば、スムーズに覚えられると思います。
    業務が順調に行えるようになると、別のプロジェクトのリーダや
    新しい業務を任せていきます。

    会社特徴

    【魅力】
    ■同社は全国に100店舗以上を構え 、業界トップクラスの販売実績を誇る自動車ディーラーです。
    ■2014年には東証一部への上場を果たしました。
    ■低迷が続く国内自動車販売市場において、売上高は4年連続で25%以上の伸びを示しており、中古車業界において他に類を見ない推移となっております。
    ■今後の展望
    今後は更なる成長を見込み、2020年までに店舗数を200店舗に増やす予定。そして更には自動車小売業界のリーディングカンパニーとして2030年までに売上1兆円を目指します。
    ■風通しの良さが同社の特徴
    同社の特徴はなんと言っても「風通しの良さ」。平均年齢が29歳と、若い社員が多いのも一つの理由ですが、自分の意見が言いやすい環境がすでに整っているのももう一つの理由となります。
    ■更に2ヶ月に1度は会社負担での親睦会もあるので、すぐに打ち解けられます。
    中途入社の社員も多いですから、ハンデを感じる必要は全くありません。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄町一丁目1番地 明治安田生命名古屋ビル14階

    担当者のコメント

    ★2014年9月東証一部上場!!同年11月名証一部上場!!3年連続増益増収と非常に勢いのある成長企業です。
  • 仕事内容

    ■社内SE職として、社内業務システムの改善を目的に企画・要件定義から、社内システムの運用、保守、ヘルプデスク業務に携わっていただきます。
    【業務詳細】
    ■各部署の依頼のヒアリング、企画、要件定義、基本設計
    →各部署の業務そのもの見直しから必要に応じてシステム回収提案を行っていただきます。※詳細設計以降のプログラミングは外部ベンダーに外注となります。
    ■システム、セキュリティの運用・保守
    ■PC・システムのヘルプデスク業務(サーバー・PC設置等)
    【配属先】
    30代~40代の方々がご活躍をされています。中途入社の社員方の割合も高く、馴染みやすい環境がございます。

  • 仕事内容

    グループ各社の情報部門、生産技術部門向け勉強会、提案、導入活動を行っていただきます。
    【業務内容】
    ・IoT勉強会の実施、ユーザ向けの展開
    ・IoT推進計画の立案支援
    ・環境整備およびIoT推進支援
    ・PF運用・工場展開・利活用拡大の支援
    ■取引先企業・部門:グループ会社(情報システム部門、生産技術部門)

  • 株式会社コーソル
    データベースエンジニア@豊田市勤務

    年収
    324万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験やご志向に応じて、以下の業務をお任せします。
    ■Oracle製品のテクニカルアナリスト業務Oracle DB製品を使用し、システム開発や運用管理を行っている日本全国のエンジニアに対する「技術支援業務」をお任せします。
    ※日本オラクル社やOracle Corp.(US)、所有のナレッジベースを用い、実機検証をしながら、「テクニカルアナリスト(分析家)」として幅広い調査や分析を行い、ソリューション提案をしていただきます。
    ■DB運用管理業務(DBA)パフォーマンスが落ちたDBのボトルネック調査やチューニング、障害対応、システム刷新や統合に伴うDBリニューアルの提案、設計・構築、データ移行など
    ■Oracle(DB、RAC)の設計、導入・構築システム導入前のヒアリング・調査、物理/論理/運用設計、分散環境構築、RAC環境構築等、お客様のニーズを形にするサービスの提供

    会社特徴

    ★Oracle Certification Award 8年連続受賞 ★スキル力の高い企業です★
      ★働きやすさ抜群のコーソル ★長期就業ができる環境が整っています★
    ■Oracleに精通したエンジニアが集まって立ち上げただけに、高い技術とノウハウを持っています。全国に数百人しか保有者がいないDB技術資格の最高峰、ORACLE MASTER Platinum単年取得者数国内第1位で表彰されています!他社にはない高い技術力から、日本オラクル社をはじめ日鉄住金ソリューションズ、CTC、アシスト等から高い信頼を得ています。
    (直近でも「Oracle Certification Award」を8年連続で受賞しております)
    ■エンジニアのスキルアップ教育に力を入れており、各種ベンダー資格取得に必要な教材、受験料研修費用などに関する助成金を支給しています。
    (エンジニア社員の10%がORACLE MASTER Platinum、 約80%がORACLE MASTER Gold を保有。さらにOracle ACEも在籍し、Oracleのスペシャリスト集団です!)
    【働きやすさについて】 
    ■資格取得支援制度(資格手当)有※ORACLE MASTERをはじめ、必要な資格取得費用等を支援します。
    ■社員の3割が女性で、産前産後休暇、育児休暇、取得実績・復帰実績あり。女性エンジニアも活躍しています!

    勤務地

    愛知県豊田市※クライアント先
    東京都千代田区麹町3-7-10 秩父屋ビル6階

    担当者のコメント

    ◎IT社会を“持ち上げる”データベースのプロフェッショナル集団である同社にてエンジニアとしてご活躍を頂きます。
    【ORACLE MASTER Platinum 11g取得者数ランキングで国内No.1】【充実の福利厚生】【風通しの良い社風】【くるみんマーク取得】
  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    社内SE

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    《 システム部門における企画業務 》
    ■ 情報システム部門における業務改善や企業価値向上のための
      企画・運営業務  ※ 国内外各拠点での出張対応あり
    □ 全社の業務を省力化・適正化するための業務基幹システムや
      メールなどのワークスタイル系システムの企画・活用推進
    ・ ブレーンとして業務改善や効率化のためにITをどのように
      活用するかを考えて実行していただきます。
    ・ 導入後は活用を促進するための施策 ( レクチャー等 ) を
      担っていただきます。
    ※ スキル、ご経験により、準管理職としての採用もあり。
    ※ システム構築 ( 詳細設計やプログラミング ) は外部ベンダーに委託

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

関連の求人を探す