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愛知県の社内SEの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の社内SEの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(178件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    高度アルゴリズム応用による業務課題解決

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    デジタル世界が広がると、次は未解決の課題を解決していくフェーズに入ります。高度なアルゴリズムを活用して、トヨタや世の中を変えてみませんか?【業務の概要】トヨタのDXが目指すところは、お客様に真に喜んでいただけるサービスの追求です。そのためには、今まで実現できなかったサービスや、解決できなかった業務課題を、より高度なITを活用して解決していく必要があります。すなわち、従来であれば諦めていたデータ処理を、高度なアルゴリズムを応用して解決に導くことが我々の業務です。【業務の詳細】お客様向けサービスの企画開発や業務課題の解決に向け、以下の業務を実践する。・現場部門が抱える課題の探索・その原因の特定・課題への具体的な解決策の提案・課題に対する問題設定の妥当性の検証・修正・高度アルゴリズムを用いた問題解決 (高度アルゴリズム開発を含むシステム全体の開発)・プロジェクトのタスク・スケジュール整理・進捗管理・プロジェクト実施による効果分析<やりがい>世界のデジタル化がめまぐるしく動く中、世界各地のルール作りを把握し、対応するのは非常に大変です。また、これまで弊社は「自動車という製品」が守るべきルールにはしっかり対応してきましたが、世の中の変化や新しいビジネス領域から生まれる新しいルールへの対応は常に手探りで、いつも頭を悩ませています。しかしながら、この苦労も世界のデジタル化の最前線にいるからこそのものであり、苦労した分だけ自らの成長に繋がることを日々実感しています。またグローバルで仲間と繋がり、一緒になって困難を解決した時の達成感は非常に大きく、得難いものと感じています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社デンソー
    車載半導体のDX業務変革【世界No.2メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載半導体業務全体を変革するDX化基本戦略立案と基盤技術の構築・DX化の戦略策定・設計、製造のDX化業務変革構想の策定・市場・工場データ解析による利活用構想立案・DX化を実現させる基盤技術の構築・車載半導体関連部署への仕組み作りと適用支援・半導体CAE(TCAD,SPICE等)・機械/構造系の設計環境構築(構造/磁場/流体CAE、設計探査等) ・高位設計環境構築(MATLAB/Simulink)・電磁界系CAE(HFSS、SIwave)【募集背景】車載半導体は、クルマの電動化や自動運転等を支えるキーデバイスとして不可欠となっています。一方、年々高難度化、高度化する半導体において品質と開発生産性の両立は難しくなってきており、従来の改善の延長線上にない「デジタル技術を活用した改革=DX(デジタルトランスフォーメーション※1)」により、「新たな価値創出、業務の抜本的革新・生産性向上」に本格的に取り組んでいます。DX化による取り組む領域は、企画・設計・製造と幅広く、全体俯瞰した仕組み作りまで推進しており、世界トップクラスの車載半導体作りを一緒に取り組む仲間を募集しています。※1.CAEを含む

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 日本ガイシ株式会社
    製造現場のDXプロジェクト推進@名古屋本社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の製造DX推進部にて、事業部門(国内外の自社工場)の課題に対して、デジタルを活用した業務変革を推進いただきます。【具体的には】システム企画段階から入ってシステムの構想を立案。その構想に基づいて基本設計・見積し、投資として上申。投資開始後は事業部門との詳細実施内容調整、ベンダー作成の詳細設計レビュー・承認、プロジェクト管理を行い、ベンダーから納品されたプログラムの受け入れテスト・検収をする。最終的にシステム間結合テストを実施し、ユーザー部門へ引渡し、ユーザーテスト・ユーザー教育を支援し、システム稼働に至る。稼働後の保守・問い合わせ・改善要望対応まで一貫して実施。※内製:外注=2:8要件定義~基本設計まで内製、以降は外注【対象システム】生産実績/進捗管理・品質管理・生産計画・SCM・MES・IoT・AI・PLM・LIMS・EAM 【出張】海外拠点へのシステム導入時に数週間~数ヶ月程度の海外出張あり。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
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    【東証一部上場】【世界トップシェア製品多数】【生産・販売拠点は世界17ヶ国】世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】■システム戦略やシステム予算の立案/管理■業務システムまたはシステム基盤に関わる開発案件の企画/推進■グループ(国内外)のシステム施策の企画/推進【配属予定先】経理本部システム企画部総合職11名、受入出向1名、契約社員1名、派遣社員6名※想定される残業時間:月平均30時間前後【部署のミッション】■情報システムの導入/保守を通じて、経営や部門業務をサポートし、経営目標の実現に貢献する。■全社のシステム戦略を策定し、システム化施策を推進する。情報システムの管理や啓蒙/教育を行う■グループ(国内外)のシステム化施策を推進し、子会社のシステム導入/保守を支援する 【企業担当からみた岡谷鋼機社】新卒入社の方の研修も非常に充実しておりますが、中途入社者に対しても人事担当者から一人ずつ入社後のフォローで面談されております。企業担当の私も直接、常務取締役の方にお会いしてお話しさせていただきましたが、その際にも社員一人一人を大切にされている思いが伝わりました。パソナ経由で複数名入社されておりますが、皆様入社後の満足度が高いという点も働きやすい環境が物語っているかと思います。また、岡谷鋼機社は事業/経営の安定性という点でも優れております。鉄鋼商社というイメージが一般的に強いですが、2022年の事業分野の売上比率は、鉄鋼関連部門(44%)、情報・電機関連部門(22%)、産業資材関連部門(28%)、生活産業関連部門(6%)というような売上比率でリスクヘッジが取れた経営を行われております。独立系かつ専門商社ではなく総合商社の為、お客様に対して自部門だけでは解決できない点等を岡谷鋼機社として個人ではなく、会社全体/チームとして総合営業でお客様のニーズに対応することができます。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    650万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄2丁目4-18岡谷ビル【本社】

    会社特徴

    ~創業350年以上・幅広く事業を行うグローバル商社~【歴史・概要】1669年(寛文9年)に名古屋城下(鉄砲町)に開業した「笹屋」という金物店として創業、時代の流れに応じて創業部門の鉄鋼業以外にも様々な分野にビジネスフィールドを広げております。【4つの事業セグメント】■鉄鋼分野:大手鉄鋼メーカーからの安定供給と、国内外グループ会社等を活用したスムーズな加工流通ネットワークを強みに世界市場で機能を発揮■情報・電機分野:電子・電気機器向けの部品・材料を中心に取り扱い、専門特化したグループ会社と連動して、ユーザー密着型の機能を発揮■産業資材分野:工作機械、自動車用部品、合成樹脂原料など、多岐にわたる資材をグローバルに調達し、世界のメーカーに販売。ものつくりを支えるパートナーとして機能を発揮■生活産業分野:住宅設備機器、不動産の開発・販売・仲介をはじめ、水産物・畜産物など、生活に密着した消費財をメインに、多面的な機能を発揮【グループネットワーク】創業時から全国への販路展開に力を入れ、また早くから海外に進出し海外取引率の拡大を目指してきたことで、現在では国内26拠点・国内関係会社42社、海外23か国に拠点を有し、海外関係会社45社という広大なネットワークを築き、幅広い事業展開をおこなっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【創業350年以上】【鉄鋼、メカトロ、エレクトロニクス、化成品、食品、建設など幅広い分野で活躍する専門商社】◎平均年収1000万円以上(平均39歳) ◎パソナ経由で複数入社実績あり ◎フレックス/在宅勤務あり※該当者に限る

  • 中部電力株式会社
    社内ITコンサル【IT基盤・セキュリティグループ】

    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【部署のミッション】中部電力グループ(中部電力、中部電力パワーグリッド、中部電力ミライズ)のIT戦略の検討、中長期計画の立案、業務効率化・高度化支援、ITサービスやツールの導入計画の策定・導入・利用支援等を行います。【募集背景】当社はデジタル技術により業務を変革し、一人ひとりが達成感を感じながら自律的な働き方を可能とするライフ・ワーク・バランスの充実の実現に注力しています。定型業務において、電子決裁導入、脱押印、IoTを活用した監視制御等の新たな働き方を実践していくのはもちろんのこと、非定型業務についても、デジタル技術の活用による効率化を目指しています。これらのDXを迅速かつ的確に実現するために即戦力としてご活躍頂ける人財を募集しています。【業務内容】各社・各部門の課題・ニーズを把握し、課題解決を実現するITアーキテクチャの策定・提案、および自社に最適なIT技術やサービスの選定をお任せします。【配属グループ内で今後開始予定のPJ(一部)】■デジタル技術の活用による業務効率化・高度化ライフ・ワーク・バランスの実現に向けて働く場所と時間を自由にするデジタル化施策の拡大、ITツールを活用した情報の民民主化等による業務の高度化■グループ会社全体の業務プロセスの最適化、業務効率化・高度化働き方改革を推進するITサービス・ツールの充実、サイバーセキュリティ対策の強化、グループ会社横断の業務プロセスの最適化【仕事の魅力】中部電力グループ全体のITシステムを担う組織として、各社・各部門のニーズを踏まえた新たなITサービスやツールの拡充することで、中部電力グループの「生産性向上エンジン」の役割を果たし、「各社が本業に集中できる体制」を構築することをミッションとしています。最先端の技術に触れ、各社・各部門の経営課題・業務課題を解決するためのIT戦略立案、ITグランドデザインの策定、IT企画、その後の推進・実行までの一連の業務を経験することができます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区東新町1

    会社特徴

    【当社の事業展開・経営ビジョン】DXの進展や新型コロナウイルスの感染拡大等により、社会構造・生活様式が大きく変化する中、脱炭素に向けた取り組みが加速するなど、エネルギー事業を取り巻く環境は大きな転換点を迎えています。中部電力では、こうした事業環境の激変を新たなビジネスチャンスと捉え、経営ビジョンを更新し、「中部電力グループ 経営ビジョン2.0」として取りまとめました。人財一人ひとりの成長・活躍を通じた地域・社会の持続的な発展への貢献を目指します。~2030年に向けた取り組み~■主力事業であるエネルギー事業に加え、不動産事業、資源循環事業など、事業領域を拡大■上記事業間を相互につなぐプラットフォーム領域や、データを活用した付加価値の高いサービスの提供 アプリケーション領域での取り組みを加速し、ビジネスモデルを変革■全ての領域で、地域社会・お客さまの多様なニーズにあったソリューションをタイムリーにお届け~2050年に向けて~■2050年の社会は、「脱炭素」化された「安心・安全」な「分散・循環型」社会へと進化■各種のインフラを支える中核インフラとしての電力システムの脱炭素化・高度化を通じて、社会の変革に貢献

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証プライム上場。1951年の設立以来、東海地方の生活・産業活動を支えるインフラ企業

  • 株式会社FUJI
    DX推進担当(工場システム)※離職率1%以下/有給消化87%

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】DX推進担当者として、工場全体のシステム構築支援~完成後の維持管理まで行っていただきます。現在、DX推進部は本社にあり、各工場に推進メンバーを配置することで生産効率向上・スマートファクトリーの実現につなげていただきます。※上流工程をメインに携わって頂きます。【募集背景/やりがい】体制強化のため。具体的には、デジタル・トランスフォーメーションによるスマートファクトリーを実現するための工場システム(MES) 、ならびに IoT システムの構築を開始しており、そこに対する組織強化です。まだレガシーな点も多く、ITシステム導入を進めて工場のIoT化をどんどん推進していきたいと考えています。また、経営層もIT投資には積極的で、まだ11名の課ですが今後システム導入や新規PJのチャンスもある環境です。【配属部署】DX推進部 企画課11名(20~40代中心です)→今後更なる拡大を検討されています。【勤務地について】初期配属(1~2年)は岡﨑工場での勤務となります。その後、豊田工場に異動または、そのまま岡﨑工場の勤務になる可能性はありますが、愛知県外を出ることはほとんどないです。※テレワークも課として推進しています。【職場の雰囲気】非常に穏やかな方が多く、コミュニケーション量や質も大切にしており相談もしやすい環境です。会社として離職率が低く働き方も柔軟なため、長期就業が可能です。【残業】平均月20時間以下

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡﨑市恵田町字北横 1 番地 3

    会社特徴

    【innovative spirit】を根幹に、革新的技術の創造に挑戦し続ける独立系優良メーカー。■世界トップシェアの電子部品実装機や、工作機械事業に加えて、次世代を見据え、小型多関節ロボットやプラズマ装置、介護用ロボット、宅配ボックスシステム、3Dプリンターなど、高い技術力で数々の新規事業を実現させています。■電子部品自動実装ロボットは、世界最速レベルの装着スピードと世界最高レベルの装着精度により、世界トップシェアを誇っています。■開発費に関しては直近3年間で平均して売上の8.6%を投じており、独立系メーカーのため、自由な風土で新製品の研究開発も活発な環境です。※製造業界平均4%■取引先は自動車、携帯、半導体と多岐に亘り各業界トップ企業と取引しています。■全世界の5割以上のスマートフォンの製造には同社設備が使用されており、主要メーカーのスマートフォンやタブレットPC等の製造も同社設備が使用されています。■有給消化平均86%、男性も育児休業を取得できる等社員の定着性も良く、福利厚生も充実。■学生時代にロボコン出場経験者などロボット開発のエキスパートが在籍しています。メカ・回路・ソフトの垣根を超えて、自分の考えたロボットで世の中を良くしたいと思う、チャレンジ精神旺盛な社員が多数在籍。

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    担当者の
    コメント

    ■〈東証プライム上場〉自己資本比率87.6%と安定した事業展開を継続しております。■海外売上比率90%、世界シェアトップクラスの製品を有しており、全世界に認められている優良企業です!

  • クアーズテック株式会社
    【愛知/刈谷市】社内SE(基幹システムに関わるアプリ開発)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:社内SEとして、社内の期間システム管理に関する業務全般をお任せします。以下の業務を主に担当いただきます。■詳細:・製造部門、事務部門、品質部門と連携し、事業所内で使用するアプリケーション開発の推進・社内開発アプリケーションの運用支援、及びデータメンテナンス・パソコン及び周辺機器のセットアップ、及びメンテナンス・工場ネットワークインフラ設備のメンテナンス■メンバー構成:刈谷情報システムとして、メンバー2名(男性)、刈谷KAIZEN担当として、マネージャー1名(男性)、メンバー2名(男性)※30代~60代の幅広いスタッフが在籍しています。<当社について>日米100年以上の歴史を持ち、最先端技術で高品質なエンジニアリングセラミックス(先端材料・高機能部品等)を開発・生産・販売するグローバルメーカーです。世界中の半導体、液晶、一般産業、環境、バイオ・医療など様々な産業分野でクアーズテックは活躍しております。また、経済産業省より「グローバルニッチトップ(GNT)企業(2014年)」100選に認定されています。半導体製造の川上工程から川下エ程に至るまで、半導体のサプライチェーンを繋ぐため必要不可欠な製品・部材などを世界市場に供給し、高いシェアを獲得していることが評価されています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    530万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市小垣江町南藤1

    会社特徴

    1968年、電気化学メーカーと耐火物メーカーが合併し発足。ともに無機材料を扱う両者の人材・技術・設備を結集することにより、技術革新と製品開発体制の強化を実現。その後は半導体基板から半導体製造プロセス部材に至るまで半導体産業に必要不可欠な高純度製品群を提供し「総合先端材料メーカー」として大きく発展。2012年、シリコンウェーハ事業を分割・譲渡し現在は半導体関連製品、フラットパネルディスプレイ関連製品、環境・エネルギー関連製品、バイオ・医療関連製品など信頼性の高い最先端素材・部品を提供。経済産業省より、国際市場の開拓に取り組んでいる企業のうち、特定の分野で高いシェアを確保し、良好な経営を実現している優良企業として「グローバルニッチトップ企業100選 (2014年版) 」に認定される。半導体製造の川上~川下工程に至るまで、半導体のサプライチェーンに必要不可欠な製品・部材などを世界市場に供給し、高いシェアを獲得していることが評価されている。2015年 クアーズテック(株)に社名変更 (旧コバレントマテリアル)

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    担当者の
    コメント

    ◎日米100年以上の歴史を持ち、先端材料・高機能部品等のエンジニアリングセラミックスを開発/生産/販売するグローバルメーカーです!◎グローバルニッチトップ企業100選(経産省2014年選出)に選ばれた優良企業!

  • 株式会社デンソー
    デジタル/クラウド技術を活用:デジタルツイン工場システム構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モノづくりを変革するDX化戦略立案とデジタルツイン工場の構築加工技術や全自動設備、量産管理の仕組みといったリアルの世界で培ったノウハウとデジタル技術を融合させ、新しいモノづくりへ変革していく仕事です。【業務の詳細】■DX化戦略策定(生産準備業務変革、製造プロセスの自動化・遠隔制御)■DX化を実現させる基盤技術の構築(デジタルツイン) -要件定義(DX戦略を実現するシステム構想と必要機能定義) -ローカルシステム開発(IoT、生産機器の情報収集、ネットワーク構築) -データ活用基盤開発(オンプレサーバ/クラウドにおける情報インフラ開発) -情報活用アプリ開発(可視化、システム連携、自動・遠隔制御) -UI・応用技術開発(AI・機械学習連携、CAE・生産シミュレータ連携) 【ミッション】既に、社内的なプロジェクトが進行中です。データ収集のエッジデバイスは各機器に取り付けられており、データはクラウド上に上がる状況まできています。一方で、収集できたデータを「どこに格納し、どのように振り分けて、活用していくのか」という観点では課題を迎えています。ご入社頂く方には、この課題に取り組みつつ、デジタルツイン工場の実現を推進いただけることを期待しています。【募集背景】不確実な時代において圧倒的なスピードで柔軟に対応するモノづくりに変革することが急務です。我々の部署はデジタル技術(DX)を駆使したデジタルツインシステムの構築に取り組んでいます。モノづくりの工程・設備をサイバー(仮想)上に確立し・検証してから、リアルな工程・設備に反映することで、圧倒的なスピードの実現を目指しています。またDX活用は工場に止まらず、製品設計・工程設計・設備設計におけるエンジニアリングチェーンのデータと仕入先から顧客のサプライチェーンのデータをつなぎ、新製品や設計変更などのリードタイムを短縮を図っていきます。関係部署と協力し総智総力で世界トップクラスのデジタルツイン工場作りを一緒に取り組む仲間を募集しています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県いなべ市(大安製作所)または愛知県刈谷市(本社)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • トヨタ自動車株式会社
    人材育成DX化(世界のトヨタ販売店)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】目まぐるしく変わるIT技術やトレンドを専門的な見地で理解し、将来の研修のDX化を見据えた企画から開発までを一気通貫に、且つ効率的、経済的に推進するには、高い専門性を持った人財による内製化が必要となっており今回募集します。【概要】■対象:世界のトヨタ販売店で働く自動車整備士向け技術研修■内容:ITを活用したバーチャル空間での技術研修の実現に向けた教材やシステム環境(プラットフォーム)の開発を協力会社と推進。バーチャル教材を活用した研修の運営(インストラクター)【詳細】1、バーチャル空間での技術研修の実現:円滑でシームレスなオンライン研修をバーチャル空間で実現する為のプラットフォームやバーチャル教材の企画・開発において、要件、仕様等を協力会社と検討、提案できるITのスペシャリスト2、バーチャル教材を活用した研修の運営:従来の対面での実車を使っていた研修から、バーチャル空間、教材を活用したオンラインでの研修にシフトする為に必要な企画、開発や、インストラクターとして研修を運営【組織構成】サービス技術部:技術人財育成室 研修グループグループ:23名、チーム:3名我々の職場はグローバル車の修理に関する情報(修理書)やツール(診断機、工具)の作成、技術教育を行う部署です。教育や検討用の整備工場や教室、テストコースも備えた広大な敷地で、机上だけではなく実際に車を走らせながら検討することもできます。【やりがい】・企業や行政が新しい事業にチャレンジする際、デジタルツインの活用がトレンドの現在、自動車業界の教育分野では、コロナ対応でZOOMやTeamsを使ったオンライン研修へ切り替えて凌いでいるといった状況で、DX化が遅れています。弊社では、コロナ禍における研修のオンライン化の流れを転換点として、デジタルツインで人財育成そのものを変革し、従来行ってきた面着での研修を凌ぐエンターテイメント性や学ぶ楽しさを追求した新しい教育の価値感の創造を目指しています。・実際の車両を使用して実施していた実習をバーチャル車両に置き換えることによって、世界中のどこにいてもPC、タブレット、スマホがあれば学習できる世界を構築し、将来を担う自動車整備士や日本に来て研修を受けることが難しい遠隔地の自動車整備士への教育機会の拡大を通じて、社会へも大きく貢献することができます。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    540万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岐阜県多治見市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    アフターセールスでのDX推進【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の背景】自動車業界が100年に1度の大変革期と言われているように、CASE・MaaSの進展による他業界との競争が激化しております。品質・アフターセールスの分野では車両データや顧客データをはじめとするさまざまなデータを活用した新しいお客様へのサービス創出やトヨタ販売店、トヨタ自動車の業務の変革、生産性向上が競争力強化において大変重要になります。それらを実現するために社内関係部署と協力して様々な業務のDXを自ら手を動かしスピーディなシステム開発により牽引していただきます。【業務内容】・品質・アフターセールス分野でのDX施策検討・品質・アフターセールス分野でのDXインフラ整備、システム開発、アプリ開発業務・品質・アフターセールス分野でのDX人材育成【採用背景】品質・アフターセールス分野でのDXの推進が急務であるが、社内に業務経験のある人財が不足しており、即戦力が必要【組織】カスタマーファースト推進本部18名(アジャイル開発専任チームとして結成予定)

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市(本社)

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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  • トヨタ自動車株式会社
    市場品質問題の早期発見/早期解決(データ活用)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    お客様/販売店/代理店から届く製品品質情報を現地現物で調査解析し、市場品質問題の早期発見・早期解決のため、関係部署を動かし「もっといいクルマづくり」へ貢献【詳細】・お客様迷惑の最小化のため、市場品質問題の早期発見・早期解決を推進。必要に応じてリコール等の必要性を検討し、関連当局との渉外業務を経て、リコールを推進。・つながるクルマから得られる車両制御データから市場不具合を早期発見、車両の使用状況を解析することにより早期解決、不具合予兆へつなげる新しい働き方にチャレンジ。【採用背景】従来のコンベンショナルな品質保証、市場情報に基づく市場技術問題の対応だけでなく、CASEの時代のつながるクルマからの車両データを活用した新たな働き方にもチャレンジし続けるため。【組織】お客様品質部 技術統括室グループ:8名、チーム:3名

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    590万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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  • トヨタ自動車株式会社
    グローバルトヨタの生産管理を支えるシステム企画業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ本社及び国内外の工場が使う、生産管理システムの企画・改善を推進いただける即戦力人材を求めています。【概要】年・月・日の単位で生産計画を立てた後、必要な部品の量を計算・購入し、工場での生産に備えます。また、どのような仕様の車をいつどこで生産したか、生産の実績をしっかり把握することも、生産管理の重要な仕事になります。それらの業務を正確、かつ効率的に行う為のシステム改善や企画立案の仕事になります。【詳細】■現業務・システムの解析、新企画の立案■システム要件検討、テスト、ユーザー教育、導入(開発はトヨタ内外の開発部署、関連会社が担当)■システム導入後の維持管理、ユーザーからの問い合わせ対応【魅力】・オペレーションのコアになっているシステムを担当することで、生産管理のみならず、トヨタのサプライチェーンの全体像を幅広く学ぶことができる・自らの提案により、トヨタの根幹となる生産オペレーションを変革できる・海外事業体とも密に連携しており、海外出向も含めたグローバルに活躍できる機会がある【募集背景】自動車業界を取り巻く急激な環境変化の中で、お客様に1台でも多くの車をお届けする為、生産管理のオペレーション、それを支えるシステムについてもタイムリーかつ、柔軟に対応する必要があります。活動加速の為、一緒に推進できるやる気のある方を求めております。【組織構成】生産管理部:20代~60代まで幅広い年代・職種の方が在籍、活躍しています。風通し良い職場で知恵を出し合い、困り事は共有し、皆で助け合いながら業務に取り組んでいます。在宅でのリモートワークも、フルに活用しています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    540万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市【本社】

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 三菱自動車工業株式会社
    車両開発での次世代デジタル開発技術の構築・推進【1回面接】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    〈入社後の担当領域〉上記業務の中で、特にデジタル開発推進業務を担当して頂きます。(具体的には)・次世代のデジタル開発推進に関わる業務・MBDを基盤としたシステムエンジニアリングに関わる業務・デジタルデータを活用した業務効率向上に関わる業務〈使用ツール〉業務領域により適宜(MBD: AMESim、GT Carsim、 MATLAB/Simulink等、CAE:構造系、CFD系各種、データベース:Teamcenter、CAD:CATIAなど)<部概要>1. 車両性能に関する性能計画、開発実験・評価 (操縦安定/ブレーキ性能、ADAS性能、振動騒音性能、熱信頼性/HVACシステム性能、衝突安全性能、空力/コーストダウン性能)2. 車両性能の技術戦略立案、車両性能の基本技術開発及び、先行技術開発(操縦安定/ブレーキ性能、ADAS性能、振動騒音性能、熱信頼性/HVACシステム性能、衝突安全性能、空力/コーストダウン性能、MBD/CAE適用技術) <やりがい・成長できる点>車両全体の目標設定からシステム目標への割付(Cascading)とデジタル・実験にてその達成度を検証することの全てに携わることができ、自動車開発のエンジニアとして、幅広い知識が得られます。クルマづくりを革新する最前線で、各部門とデジタルを活用した連携を自ら遂行して頂きますので、次世代のクルマづくりを自ら考え・行動できる仕事です。<採用背景・目的>自動車構造の複雑化や自動車関連法規制の強化などの、取り巻く環境変化に追従する必要がある。これらに対しデジタル化による「ものづくり革新」を推進しているが、活動をさらに加速させるため、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。<部Vision&Mission>VISION世界トップレベルの技術者集団となり、三菱自動車らしい安全・安心・快適な車を、お客様に提供しますMISSION次世代のものづくり基盤技術を構築し、三菱らしい魅力ある車を提供します<企業Vision&Mission>Visionモビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくりますMission独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します社会の持続可能な発展に貢献します信頼される企業として誠実に活動しますアライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 日本ガイシ株式会社
    IE/IoT技術を利用した工場の生産性改善推進【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】・IE/IoT技術をベースとした国内外工場の生産性改善推進およびそのプロジェクトマネージメント・アナリスト(データサイエンティスト)として工場内ビックデータの分析や課題発見、改善提案【業務詳細】・データ分析(品質解析、故障解析、等)・現場の視察(IE手法、コミュニケーション、等)・現場への指示(ロジカルシンキング、プレゼンスキル、等)・データ分析手法(分析ソフト活用、Python、等)・現場の課題解決に向けたプロジェクト推進

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    550万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 豊田合成株式会社
    【トヨタG】IT推進部(製品/設計の管理システム企画・開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IT推進部にて、PDMシステム及び設計管理システムの企画開発運用を担当頂きます。製品情報管理システム(PDM)やその他設計関連システムの企画・開発・維持・改善を行います【具体的な仕事内容】エンジニアリング系システム(PDM)の維持管理~改善・ユーザからの要件をもとに、システムの要件定義・システム設計・プロジェクト管理とユーザとの調整【魅力】システムの企画段階から任されるため、仕事のプロセス設計に上流から関わって頂けます。どの室にも中途入社の方が増えており、プロパーと中途の区別なく活躍できる雰囲気があります。グローバル業務にも取り組んでいただけます。残業が少なく有給が取りやすい、ワークライフバランス充実企業です。【募集背景】全社においてITを活用した業務効率化や標準化の取り組み(分科会活動)が加速しており、会社方針にも挙がっているDXの取り組みも今後本格化していくことをふまえ、組織強化のための募集です。【組織構成】IT推進部 第3システム開発室(19名)【働く環境】チームワークや、コミュニケーションを大切にする文化があります。また、キャリアプランを上司と一緒に考える自己申告面談が年3回設定されています。中途採用比率としてはIT推進部全体42%であり、中途入社の方でもなじみやすい環境です。【就業場所】本社もしくは北島技術センター(稲沢市)※将来的に海外出張・赴任の可能性あり【会社紹介】世界17の国と地域に64のグループ会社を持つグローバル自動車部品メーカー。樹脂・ゴム・LEDを中心に自動車内外装、エアバッグ、機能部品など。世界初開発製品多数。材料開発、工法開発から自社で行い、高い成形技術・加飾技術と製品開発力が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。 【働きやすさ】健康経営銘柄2022認定/ワークライフバランス充実:残業平均16.8h、有給消化日数平均19日/男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり/中途採用からの管理職登用も実績多数。女性活躍も推進中。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    440万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

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    担当者の
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    【健康経営銘柄2022認定】東証プライム上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー/全社平均残業12.3h/有給取得平均19日/連結売上高8302億円(2022年度3月期)

  • トヨタ自動車株式会社
    経理≪DXを実現しながら社内変革≫【愛知】※入社実績多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタル技術と経理・財務の専門性を活かし、変革の時代を生き残る業務プロセスと収益基盤づくりに、情熱と志を持って一緒に取り組んでもらえる即戦力人材を求めています。【概要】本社経理本部において、全社の購買/支払、予算/資産管理、決算、収益/事業管理等の経理業務全般のデジタル化、DX促進。トヨタ従業員7万人に対し、事業変革に資する新しい働き方提供に向けてご活躍頂きます。【詳細】・間接購買システムの導入や請求書支払い処理業務のデジタル化と全社展開・購買/支払/予算/費用/資産管理等、一気通貫でのシステム連携によるリアルタイム事業管理の実現・マスターデータガバナンス体制の構築・グローバルトヨタでの経理SAP切替対応、及びTMC経理本部の戦略的な中長期情報高度化ロードマップ検討【魅力】トヨタの強みと言われているTPS(トヨタ生産方式)に基づく仕事の進め方と改善、デジタル技術を活用したDX、の両輪を実践習得できる職場です。DX+TPSの二つのスキルを併せ持つ人材は世間的にも貴重で、真に経営体質強化を実践していける人材になると考えています。グローバルトヨタのHQでそれを実践し結果を残していくことは、将来的な国内関係会社のCFOや管理部門トップの立場で経営立て直を図る人材として活躍できる可能性が生まれます。【募集背景】・モビリティカンパニーへのシフトやEV等の環境車の投入と大きな変革にチャレンジする中、業務/システム共に新しいビジネスモデルに即した基盤に刷新していくことが求められています。正解のない変革期を乗り切る為の迅速な経営判断や、付加価値創出に向けた人材のリソーセスシフトと最大活用に向け、デジタル技術を駆使した業務の抜本見直しが急務です。【組織構成】全社経理業務改善グループ

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    540万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市【本社】

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • ブラザー工業株式会社
    IT担当(アプリケーション/産業用領域事業)【No.67】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】産業用領域事業 IT推進チームの一員として、社内ITシステムの導入・推進を担っていただきます。事業内のIT活用を推進・主導する立場として、システム導入、各種課題・業務改善を実施し、事業に貢献して頂きます。 <具体的な業務内容>◆社内システムの導入・推進 社外ベンダー、業務部門と協業し、社内システムのプロジェクトの企画、管理、 導入、運用支援などを行います。システムの業務分野は、SCM分野全般  (営業支援、生産管理、購買、倉庫管理など)となります。◆新規IT技術の検証・導入 RPA、AI等、 新規技術要素の事業内での利用可能性について検証し、事業内での 展開などを行います。【募集背景】新ビジョンAt your side 2030の達成に向け、今後の事業拡大・業務の改革を下支えするITシステムの導入・活用を計画しています。高い目標に果敢に取り組み、強い好奇心を持ち、IT推進メンバーとして、一緒に挑戦して頂ける方をお待ちしています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5【刈谷工場】

    会社特徴

    【東証プライム市場上場/100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」した事、そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す事で2012年時点で4,973億円の売上を2021年には6,318億円に。時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

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    担当者の
    コメント

    ◆◇◆ ----------- 東証プライム市場上場/創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー ----------- ◆◇◆◆◇◆ ---------------------- 自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆

  • ブラザー工業株式会社
    IT担当(インフラ/産業用領域事業)【No.68】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】産業用領域事業 IT推進チームの一員として、ITインフラ導入・推進を担っていただきます。事業拠点(製造現場・オフィス)でのネットワーク、サーバー等のITインフラの提供、また、それを実現するプロジェクトを推進し、事業に貢献して頂きます。<具体的な業務内容>◆事業で利用するITインフラの導入・推進 国内拠点(製造現場、各種オフィス)でのインフラ環境の企画・導入  (ネットワーク、インフラ、セキュリティ等)、海外拠点(製造拠点、販売拠点)での インフラ環境の整備支援◆事業内での情報管理体制の構築、運営【募集背景】新ビジョンAt your side 2030の達成に向け、今後の事業拡大・業務の改革を下支えするIT基盤・環境の整備を計画しています。高い目標に果敢に取り組み、強い好奇心を持ち、IT推進メンバーとして、一緒に挑戦して頂ける方をお待ちしています。

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5【刈谷工場】

    会社特徴

    【東証プライム市場上場/100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」した事、そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す事で2012年時点で4,973億円の売上を2021年には6,318億円に。時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

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    ◆◇◆ ----------- 東証プライム市場上場/創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー ----------- ◆◇◆◆◇◆ ---------------------- 自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆

  • 仕事内容

    NRIのITマネジメントコンサルティングは、ヒト、モノ、カネ、リスク、データといった多角的な観点から、企業のデジタル変革や情報システム運営を支援するコンサルティングサービスです。CIO/CDOの補佐役としての活動から、お客さまの情報システム部門/デジタル推進部門の一員としての組織運営の実行支援活動まで、高く幅広い視点と、ITの範囲にとどまらない多様な経験が求められる活動を実施しています。【具体的な業務】■情報戦略/IT戦略/デジタル戦略の策定・実行支援■IT運営機能・組織(情報子会社を含む)の変革支援■デジタル人材の確保、育成支援■IT投資・ITコスト管理手法の構築支援■統合リスクマネジメント態勢の構築支【システムコンサルティングについて】企業の事業戦略や業務プロセスがITと不可分となっている中、ITの活用力は企業の競争力に大きく 影響します。NRIは、幅広い業種の企業や行政機関を対象に、IT戦略の策定やITを活用した業務改革の計画・実行支援、標準アーキテクチャの確立、グループ・グローバルでのITガバナンスの確立など、企業のIT活用力の向上を支援する多様なサービスを提供しています。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅三丁目21番7号 名古屋三交ビル

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★CIO/CDOの補佐役としての活動から、お客さまの情報システム部門/デジタル推進部門の一員としての組織運営の実行支援活動まで支援★

  • 仕事内容

    NRIのシステム化構想コンサルティングは、ITを活用した企業の事業変革・業務変革・事業創造を実現するための業務・システム化構想からシステム化計画の策定を支援するサービスです。企業が安心してシステム設計工程に進め、導入効果を得られるよう、体制、期間、費用、リスク等を想定し、新業務や新システム要件を明文化することを範囲とします。従って、企業の情報システム部門のみではなく、ユーザー部門も交え、業務改革・システム化推進体制の提言から、業務要件定義やシステム機能定義といった設計を含めた活動までを実施しています。【具体的な業務】■業務・システム(再)構築構想・計画の策定支援■既存システムの可視化・評価(品質・コスト・活用状況)■顧客の業界・ビジネスを理解した上で、 デジタルを用いた 新たなビジネスモデル・収益モデルの構築、PoC(実証実験)支援【システムコンサルティングについて】企業の事業戦略や業務プロセスがITと不可分となっている中、ITの活用力は企業の競争力に大きく 影響します。NRIは、幅広い業種の企業や行政機関を対象に、IT戦略の策定やITを活用した業務改革の計画・実行支援、標準アーキテクチャの確立、グループ・グローバルでのITガバナンスの確立など、企業のIT活用力の向上を支援する多様なサービスを提供しています。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅三丁目21番7号 名古屋三交ビル グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★ITを活用した企業の事業変革・業務変革・事業創造を実現するための業務・システム化構想からシステム化計画の策定を支援するサービス★

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