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愛知県のその他エンジニアの求人・転職情報

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公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • トヨタ自動車株式会社
    パートナーシステムの開発および新価値・新ビジネスの創出

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「人と気持ちの通い合う、頭脳を持った近未来カ―」として、人の状態や思考、クルマの状況・シーンを深く理解・判断し、最適な支援をするシステムを開発します。
    上記のために、人工知能・データマイニング・ヒューマンセンシング・人間工学等の最先端技術を駆使した要素技術および音声中心の対話型コミュニケーションシステム・アプリケーションを先行開発する仕事です。
    【実務事例】
    ・データベース設計技術を活用した、個人の特性、嗜好抽出技術開発
    ・自然言語処理技術を活用した、対話システムの開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都23区内事業所
    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 株式会社デンソー
    サイバーセキュリティ基盤技術開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーのサイバーセキュリティの基盤技術を開発、業界標準化を目指したセキュリティ開発活動を担う。
     ・セキュリティ対策・評価技術の開発
     ・セキュリティ標準化(標準化団体に提案)
    【募集背景】
    つながるクルマが広く一般に普及するようにるとともに、クルマに対するセキュリティ対応への懸念されているようになっています。デンソーでは、自動車業界におけるセキュリティ対応強化を目標に、IT業界はじめ様々な業界のバックグラウンドを持つ方の知見も使いながら、セキュリティ強化に必要な対策技術開発を進めていきたいと考えおります。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社エスユーエス
    VR開発業務 【犬山市】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■自動車走行のVRシミュレーション開発
    ■無人搬送機のVRシミュレーション開発  等
    ★最新の技術、デバイスを駆使して世の中にない製品を創り上げる事で、エンジニアとしての高い満足感を得る事ができます。
    ★これからのVRは幅広い分野で使用される事が間違い無いので、様々な分野の業務に携わる事ができ、自らの知見を広める事が可能です。
    【募集背景】VR/AR事業の拡大に伴う増員

    会社特徴

    【概要】同社は「人」と技術をキーワードに「社会人学校」というコンセプトモデルを掲げ、IT分野を中心とする技術者派遣事業をメインに展開。売上成長率は5年で236%を実現し、2017年東証マザーズへ上場も果たしました。自社開発・新規サービス開発による新規事業も行っております。
    【社会人学校とは】エンジニア一人ひとりに対してキャリアパスプランの設定を行い、それに基づく就業先の提案、キャリアパスに応じて同社「SUSラボ」での自社開発、新規サービス開発、さらに同社がベンチャー企業として事業を立ち上げたノウハウをもとに企業支援・事業創出といったキャリアプランの実現までを可能にする同社独自のモデルです。
    【同社事業特徴】主力事業である技術派遣領域においてはIT分野を中心に売上を順調に拡大、今後はAI/IOT/VR等の成長産業に注力し、さらなる規模拡大と単価向上を目指しております。その他、同社技術力・ネットワークを駆使した自社開発製品・新規事業(ITコンサルティング/AIマッチングソリューション「SUZAKU」)も積極的に行っております。
    【研修制度】機械・電気・IT分野において技術を養うための研修制度、全国の各拠点研修施設を設けるなどエンジニアの方々のキャリアを全面的にバックアップ・サポートする環境が整っております。さらに同社では同社独自アセスメントツール「HQProfile」を使用し、社員の適性・スキルを客観的に判断した上でその方に応じた研修を行っております。

    勤務地

    愛知県犬山市(プロジェクト先)

    担当者のコメント

    【東証マザーズ上場】【優良派遣事業者認定企業ならではの安定感】【最新の技術に関わることができます】【年休124日・土日祝休み・有給取得率74% 】
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    セキュリティコンサル(IoT/コネクテッド領域)【名古屋】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    - IoT動向を踏まえたセキュリティ戦略策定コンサルティング
    - IoTモニタリング態勢構築コンサルティング
    -グローバル セキュリティ管理態勢構築コンサルティング
    -セキュリティ成熟度評価のアドバイザリー
    -セキュリティ評価プロセスの構築支援
    -セキュリティ関連の各種規定類策定支援・法規制対応支援
    ~部門からのコメント~
    現代では「IoT」の動きが活発になっている反面、セキュリティリスクの増加も懸念されている。単なる情報漏えいのみならず、製品内部のネットワークに侵入し、各種情報を書き換えることによる大事故の発生等、人命を脅かす危険なリスクが起こりうる時代へと突入している。
    このような時代において、自動車等の各種コネクテッド製品におけるセキュリティを向上し、安全なサービス利活用機会を創出するためのコンサルティングサービス(分析・診断・提言等)を提供する。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区 名駅1-1-1JPタワー名古屋

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • トヨタ自動車株式会社
    都市モビリティシミュレーション技術開発【名古屋または静岡】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    ・実証プロジェクトから得られるデータを活用したモビリティシミュレータの研究開発
    ・まちづくりや交通マネジメントに関する実証プロジェクトへの設計知見、手法の提供
    ・大学、研究機関との共同研究
    【ミッション】
    自動車を中心とするモビリティの「CASE」(Connected、Autonomous、Shared、Electric)化によって、そのモビリティが期待するインフラの形は変化していきます。我々は、モビリティを支える道路機能、エネルギー、情報といった幅広い技術領域(モビリティインフラ)を対象に、お客様の安全安心、快適性、環境との調和につながる研究開発をけん引する部署です。関連する要素技術の研究開発から、実証フィールドでの新しいモビリティインフラ機能の検証に取り組んでます。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)
    静岡県裾野東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    数理情報系の基礎研究

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の背景】
    未来のスマートモビリティ社会では、個人のQuality of Lifeを高めつつ,持続的成長が可能な社会を実現することがますます重要になると考えています。そのカギとなるのは、移動の自由を実現する自動車や人々をアシストするロボットの高度な知能化はもちろんのこと、それを支える実世界・情報インフラが高度に協調する社会システムの研究です.
    数理的な研究対象となるのは人・ロボットや環境等から得られる大量のデータから新たな知見を発見するデータサイエンス・機械学習手法の開発、複数のモビリティやロボットを最適に制御する分散協調・マルチエージェントシステムの研究、さらには経済までも含んだ複雑系数理の理論構築など、広範囲にわたります。
    【業務の概要】
    開発した技術や知見を社内・グループ会社に技術を発信・提供します。また、研究推進のために大学、研究機関との関わりも深く、共同研究という形で連携したり学術界への課題発信も行います。海外の研究機関とも連携しており、TME、TMNAといったトヨタの海外拠点をと連携して、有力な大学と共同研究を行ったり、海外のトップカンファレンスへの参加、研究発表も行います。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    業務改善担当【情報技術・データ分析活用】※豊田本社

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「トヨタ自動車をもっと良くしたい!そしてもっと社会に貢献したい!」
    という思いを強く持ち、研究開発業務の生産性と品質の向上をしていく仕事です。
    トヨタ生産方式に基づく仕事の仕方の進化と、新たな価値創造の探索という
    2つの大きなテーマに基づいて、生産性および品質向上施策の企画から実行、定着化までを実施する仕事です。
    【ミッション】
    ◇R&D部門の生産性向上施策の企画立案、実行、定着化
    ◇R&D部門の品質向上施策の企画立案、実行、定着化
    ◇R&D部門の技術標準類の整備、管理
    【やりがい】
    巨大で複雑な社内のR&Dプロセスの全容を見渡し、改善を行える部署は当部署だけです。
    自動車開発に必要な機能であるエンジン、駆動、ボデー、シャシー、電子技術、材料技術など、ほぼ全ての部署から経験豊富な技術者が集まっています。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    車載電子システムのソフトウェア開発【東京・愛知】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転やToyota Safety Senseなどの先進安全装備、HV/PHVなどの環境技術からパワーウィンドウなどの快適装備に至るまで、それらを実現し制御するための車載電子システムが担う役割はますます拡大しています。その中で、車載コンピュータ(ECU:Electronic Control Unit)に搭載されるソフトウェアについて、(自部署/他部署問わず)上流工程の要求を分析・定義し実現すること、および拡大するソフトウェア開発業務を整理し効率化することの両面で、よりよい商品を生み出すことに貢献する仕事です。
    ◇車載電子システムのソフトウェア開発
     ・ソフトウェア要求仕様の設計
    ◇車載電子システムのソフトウェア開発プロセス企画

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都23区内事業所
    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    自動運転・先進安全システムの先行・製品開発【愛知・静岡】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は、「新しく、且つ、多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
    【業務概要】
    自動運転・自動駐車・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    愛知県裾野市御宿1200[東富士研究所]

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    MaaS車両協業プロジェクト推進 【愛知県豊田市】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    ・MaaSビジネスに適した車両を用いた協業や実証を含めた車両プロジェクト推進
    ・トヨタとともに新しいMaaSビジネスを担うパートナーシップとの協業推進(国内外)と技術的知見を織り込んだ実証推進
    トヨタにとって新しい取組領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、ビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。
    様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサービスを実現していく過程は大変やりがいを感じます。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    音声対話・コンシェルジュサービス開発【東京・名古屋・豊田】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタは、人とクルマと町がつながるスマートモビリティ社会、全ての人が安心・スムーズ・自由に移動できるクルマとそれを支えるMSPF(Mobility Service PlatForm)の開発を推進しています。
    人との大事な接点となり、且つその振る舞いを捉えることで、お客様のトータルライフに寄り添ったUX提供するために、本システム開発は極めて重要となります。
    【業務詳細】
    ■現行及び次世代向けの音声対話システム・コンシェルジュシステムの企画・開発・運用・改善
    ■開発担当範囲は、車載機システム・サーバ間の機能配置も含めて、システムとして一気通貫で担当
    ■直接お客様にサービス提供しフィードバックを得られる、トヨタの中でも貴重な経験のできる業務
    ■今後は単なる音声対話システム機能だけではなく、お客様のライフスタイルに合わせたご提案の出来る統合的なサービスへの成長を将来の方向性とし開発推進
    ■お客様との接点として、さまざまな機能やサービスの入口となるシステムの為、本システムを基点としながら様々なプロジェクトとの接点を持ち、アーキテクトや時にはプロジェクトマネージメントとして参画が可能

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区
    愛知県名古屋オフィス

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • コグネックス株式会社
    【名古屋】AIアプリケーションエンジニア/NASDAQ上場

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造現場技術者に対して、生産効率向上のための画像処理技術導入の提案・支援を行います。高い品質を誇る日本の製造業において、人件費削減が急務になっており、非常にニーズの高い製品の開発を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■顧客先へのデモ・提案
    ■社内での調整・実験・評価・レポートなど
    【画像処理技術について】
    サプライチェーンのどの段階でも導入が可能なため、汎用性が非常に高いのが特徴です。
    【業務の魅力】
    一見同じ案件に見えても、設置されている製造装置や企業によってモノづくりに対する考え方の違いが顕著に表れるため、常に新しい提案ができます。
    【導入先】
    自動車、家電、消費財、食品飲料、半導体、薬品、物流などのメーカー/工場
    【環境】
    配属部署:名古屋営業所(メンバー2名)
    残業時間:20~30時間/月(※繁忙期等での変動あり)
    【魅力・やりがい】
    ■超高精度、高速性の高い技術力により、世界トップシェアを誇ります。
    ■利益率が高く、研究開発にも積極投資(売上の15%)しております。
    ■マサチューセッツ工科大学の博士が設立、技術力の高いエンジニアが多数在籍。
    ■画像処理技術はオートメーション化の為に、業界問わず、幅広いタスクに対して導入の可能性があるため、今後も需要の拡大が見込めます。
    ■大手企業との取引実績多数、三菱電機(株)と提携もしております。
    ■ただ自動化するのみではなく、「ヒトには出来ない」微細な検査等も可能にし、生産効率や品質の向上に大きく貢献しております。
    【入社後の教育】
    1ヶ月間の製品トレーニングを実施。その後の先輩社員との同行営業を通して、業務をキャッチアップしていただきます。実際の商談での勝ち筋がマニュアル化されており、圧倒的な営業スキルが身に付きます。
    【日本法人のミッション】
    画像処理メーカーとして世界No.1を誇る当社の日本法人は、自動車業界を中心として製造業が盛んである日本市場は、世界の中でも重要な位置づけになっています。画像処理技術を要に、製造業での工場自動化が様々な業界で進んでおり、日本でもマーケットは著しく成長しています。超大手企業から中小企業に至るまで、多くのクライアントから高く評価されています。

    会社特徴

    ★ファクトリーオートメーションに貢献する、世界NO.1の画像処理専業メーカー★
    ■同社は画像処理システムの開発、製造、販売、サポートを行っている画像処理のトータルソリューションプロバイダーです。
    ■1981年にマサチューセッツ工科大学の人間知覚研究の第一人者であるロバート・シルマン博士によって設立され、その後わずか8年後の1989年にアメリカNASDAQに上場しました。
    ■業界のリーダーとして技術革新を重ね、全世界で100万台以上の導入実績・世界シェアNo.1を誇ります。(昨年度売上:約8兆円ーコグネックスコーポレーション)
    ■利益率が非常に高く、売上の15%を研究開発費に積極投資し、技術力の向上に努めております。
    ■超高精度・高速性を強みに、画像処理分野でハイエンドとされる半導体市場では50%超の圧倒的なシェアを誇り、その半導体市場で培った様々な高精度画像処理技術をファクトリーオートメーション市場へと展開しております。日本でも1988年に設立され、半導体業界の拡大に大きく貢献致しました。
    ■現在はテクノロジーの進化により、半導体の他、自動車、ロボット、物流、食品等、幅広い業界にソリューションを提供しており、大手メーカーへの導入実績も多数ございます。
    ■「人間の目に代わる」役割を担い、製造ラインでの生産性や品質の向上に大きく貢献しております。
    ■FA大手の三菱電機(株)と提携し、製造装置の最適制御を実現しております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-11-22 IT名駅ビル4階

    担当者のコメント

    ★NASDAQ上場!世界No.1の画像処理専業メーカー!ファクトリーオートメーションに貢献、市場拡大に合わせ右肩上がりで成長★
    ~マサチューセッツ工科大学出身者が創業、最先端技術を持つエンジニアが多数在籍!利益率が高く研究開発にも積極投資~
  • リコーエレメックス株式会社
    画像認識技術開発【愛知県岡崎市】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    高度な画像認識技術を駆使した外観画像検査装置の、画像による外観検査技術開発テーマ、アルゴリズム最適化テーマを担当します。
    【★業務詳細★】
    外観画像検査装置のソフトウェア設計開発を担当します。同社の様々な装置に使用されている大元のソフト改善及び新製品設計開発がメイン業務です。
    ■表面の反射モデルから欠陥と周辺の正常面について、欠陥のみの特徴を抽出するためのアルゴリズム開発
    ■周辺に存在する様々な周期パターン、ランダムパターンのノイズの影響を加味し、結果のみを有効(S/N)に抽出する
    ■主要製品について:お客様の省力化・自動化を図る高速画像認識装置(キズや異物、塗装ムラ等の発見)
    ■開発スパン:3~6ヶ月程度。
    【★画像処理装置の今後★】
    国内中、世界中の製造業が業務の効率化に取り組んでいるという背景を受けて、現状画像処理装置のニーズが伸びています。理由としては、同社が開発している画像検査装置は、これまで“人の目”によって行なわれてきた検査のオートメーション化を実現するもので、コストの削減という業界全体の動向とマッチしているからです。今後ますますの需要が見込まれていると予想されます。
    ■組織構成:技術統括センター10名在籍(研究開発/知財)
    【★その他★】
    ■転勤有無:当面なし
    ■有給取得率:59.6%
    ■年間休日:125日

    会社特徴

    同社は1938年の創業以来、最先端の精密加工技術と精密組立技術のノウハウを強みに事業展開する、リコーのグループ会社の優良企業です。燃料噴射インジェクターやターボチャージャー用の自動車部品から自動化設備、防衛関連機器、コンシューマー製品まで幅広い事業を展開しています。
    【 3つの主力事業 】
    ■産業機器関連:同社は設備メーカーであると同時に部品メーカーでもあります。精密位置決め技術、軸制御技術、画像認識技術などを駆使して、高精度・高速化・小型化・高信頼性を実現する設備を提供しています。
    ■防衛省関連:高い信頼性が要求される防衛関連製品の分野でも、メカトロ技術と評価技術は高い評価を得ています。防衛機器に欠くことのできない各種弾薬に用いられる信管の開発・製造は、熟成させてきた精密加工技術の蓄積をベースに最先端の生産および品質保証体制で防衛分野の厳しい要求に応してます。
    ■自動車部品関連:難削材・難形状加工も得意とする分野です。要求品質の高い部品加工も高い評価を得ています。
    【 同社の強み 】
    同社の技術のルーツは腕時計の生産にあります。腕時計生産で培った「精密加工技術」「精密組立技術」を砲弾用信管・自動車部品・複写機・自動化設備等、時代の変化に順応するように活かしてきました。各分野で高い技術・ノウハウを持ち多方面から提案出来るのが強みです。

    勤務地

    愛知県岡崎市井田町3丁目69番地【岡崎事業所】

    担当者のコメント

    ★☆★-------------- 最先端の精密加工技術と精密組立技術のノウハウを強みに事業展開するリコーのグループ会社 --------------★☆★
    【年間休日:125日】【有給取得率:59.6%】【転勤:当面無】【充実した福利厚生(寮社宅、食事手当、入社時の転居費用負担、等)】
  • 株式会社パソナテック
    機械学習エンジニア【将来的なデータ分析コンサルタント】

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    MaaS事業の拡大、デジタルトランスフォーメーションが進む中、新たなサービス開発のためのデータ活用を支援します。データが何を物語るのかを読み解き、専門性を活かしてプロジェクトを進めます。
    【担当業務】ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。
    ・現状の課題分析、対応テーマ検討
    ・アプローチ設計、アルゴリズム設計
    ・データ収集検討やデータセットの前処理
    ・データ分析、予測モデルの構築
    ・結果検証、デバック
    ・協業企業及び関係部門との打合せ実施、プロジェクト管理
    ・自社営業部門とのプロジェクト共有
    ※将来的には、AI・データサイエンス技術の導入や、開発支援などを通じ、顧客課題に寄り添ったコンサルティング業務にも携わって頂きます。

    会社特徴

    ■世界のどこよりも未来のエンジニアの働き方を考える会社へ
    パソナグループの共通理念「社会の問題点を解決する」において、パソナテックはテクノロジー分野に特化した事業を展開しています。私たちはテクノロジーの可能性を最大限に活かす人の力を「HUMANWARE」と定義。エンジニアが活躍できる未来を創造し、世界を変えるイノベーションを生み出すこと、を存在意義として「HUMANWARE」に関わるさまざまなビジネスに取り組んでいます。エンジニア職においては、未来を創り出すマルチスキルな人材へ。総合職では、企業とエンジニアの課題を解決する架け橋的存在として活躍が期待されます。世界のどこよりも未来のエンジニアについて考える、それがパソナテックです。
    ■エンジニアのキャリアを創る、多様なワークスタイルを実現する、それが同社の使命。IT/ものづくりを取り巻く技術の進化は実に目まぐるしく、人々のワーク・ライフを一変させる影響力を持っています。その進化の担い手であるエンジニアがイキイキと活躍できるキャリアの舞台を創り、さらに、環境や場所にとらわれずに世界中から能力・知恵を結集して仕事をすることができる、ビジネスを生み出すことができる、そんな多様な次世代のワークスタイルを実現したい、その想いを同社普遍のビジョンとし、使命としています。

    勤務地

    愛知県名古屋市・刈谷市・豊田市・三河エリア※プロジェクト先
    愛知県名古屋市中区錦2丁目15-20(同社開発ラボ内)

    担当者のコメント

    ☆大手メーカーでの開発プロジェクトをお任せします。チームでの受諾、請負案件の為、開発プロジェクト全体に携わる事が可能です☆
    ☆複数の案件を受注しております。エンジニアとして幅広い業務を担い、将来的なスキルアップが可能です☆★
  • 仕事内容

    トヨタ自動車ならびにトヨタグループ各社のニーズを確認し、最先端IT技術を用いて、技術調査ならびに概念検証を行います。また、実用的なソリューション提案だけではなく、自社にて未来のIT技術の研究・開発も行っており、AD本部として、新たな製品ならびに新たな事業の開拓を進めております。
    【具体的な業務】最先端IT技術を用いたPoC:トヨタ自動車ならびにトヨタグループ各社の課題をベースに、新たなアイディアや企画、構想(コンセプト)に対し、それが実現可能か、目的とする効果や効能が得られるか、市場に受け入れられるか、技術的に成立するか、などをプロトタイプをつくり、検証。
    ■最先端IT技術:AI・ディープラーニング・IoT・認識技術(画像・音声)・追跡技術・自己位置推定など・・・
    【研究事例】■自社にて研究開発した、画像認識、物体認識・追跡技術(特許出願済)を駆使し、テストコース上の不審物検知システムを世界に先駆けて開発、実用化。■カメラ映像から高精度に自己位置を推定する技術の検証
    【勤務地】栄オフィス勤務ですが東京勤務となる可能性がございます。

  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    自動運転開発支援

    年収
    427万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務内容】
    ■自動運転を評価するシステムの開発
    ■自動運転の機能開発環境の構築支援、運用支援
    【具体的には】
    ①自動運転の機能を評価するシミュレータ開発
    ②シミュレータを活用した自動運転機能の評価支援
    ③開発環境の構築支援、運用支援

  • 仕事内容

    【ミッション】シェアリング、コネクティッド、AI活用など様々な技術革新が進む自動車業界において、トヨタ自動車,およびトヨタグループを対象に、特に「自動運転」「電動化」などを中心として、クライアント実ユーザのニーズ把握~技術調査ならびに社内への展開をお任せします。
    【具体的には】
    ■関連企業(コンサルティングファーム/インキュベーション/最先端技術をもつスタートアップ企業/海外企業/研究機関 等)と連携し社会ニーズ・市場動向・最新技術の動向調査し、クライアントであるトヨタ自動車に対しての提供します。
    ■業務フローは調査→分析→レポート→起案→試行→定常化支援
    という形で進んでまいります。

  • 仕事内容

    グループ各社のニーズを確認し、最先端IT技術を用いて、技術調査ならびに概念検証を行います。また、実用的なソリューション提案だけではなく、自社にて未来のIT技術の研究・開発も行っており、AD本部として、新たな製品ならびに新たな事業の開拓を進めております。
    【具体的な業務】最先端IT技術を用いたPoC:クライアントの課題をベースに、新たなアイディアや企画、構想(コンセプト)に対し、それが実現可能か、目的とする効果や効能が得られるか、市場に受け入れられるか、技術的に成立するか、などをプロトタイプをつくり、検証。
    ■最先端IT技術:AI・ディープラーニング・IoT・認識技術(画像・音声)・追跡技術・自己位置推定など
    【研究事例】
    ■自社にて研究開発した、画像認識、物体認識・追跡技術(特許出願済)を駆使し、テストコース上の不審物検知システムを世界に先駆けて開発、実用化。
    ■カメラ映像から高精度に自己位置を推定する技術の検証

  • 仕事内容

    MaaS事業の拡大、デジタルトランスフォーメーションが進む中、新たなビジネス開発やサービスに「AI技術を取り入れたい」というお客様の課題に対し、コンサルティング等の上流から提案を進め、プロジェクトを推進します。
    既存サービスのみではなく、様々なデバイス戦略等も含め、サービス起点で技術の選定等も行っていきます。
    【詳細の業務内容】
    ・顧客部門のニーズなどを踏まえた問題定義、要件定義
    ・システム企画、設計、採用手法検討
    ・開発仕様調整~詳細設計
    ・実装、テスト
    ・リリース、運用
    ・メンバー育成やチーム運営
    ・協業企業及び関係部門との打合せ実施、プロジェクト管理
    ・自社営業部門ろのプロジェクト共有等

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