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その他エンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他エンジニアの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(238件中)
  • Sansan株式会社
    R&D DevOpsエンジニア(『DSOC』担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の研究開発部門から生まれた研究結果は、新機能や基幹システムとして日々当社のサービスに組み込まれています。このポジションでは、これら機能やシステムの設計リードから実装を担当し、サービスの品質・可用性・セキュリティ・オブザーバビリティーを担保します。当社サービスのコア部分を創造する研究員との協力もしながら、開発や運用における課題に対して、技術的な解決を推進していただきます。【具体的な職務内容(例)】■研究結果を組み込む際の開発設計リード、実装、ベストプラクティスの共有■クラウド上に構築された既存アプリケーションやバッチシステムの運用、改善■AWSやGCPへのシステムの構築、運用■可用性やセキュリティー担保のためのツール開発■部内の開発スキル向上へ向けた取り組み【『DSOC』について】同社のデータ統括部門です。データドリブンによって企業の事業成長をリードすることを目的として、「データ化」「データ活用」という2つの役割を担っています。独自開発のAIを活用したデータ化技術により膨大な「出会い」を正確にデータベース化し、それを分析・活用することで、企業の情報、人物の情報、人と人のつながりの情報など、ビジネスシーンで活用できる「価値ある情報」を生み出します。そして、その成果はサービスを通じて新しい価値として提供しています。多様なバックグラウンドや専門領域を持つ研究者やデータサイエンティストなどのR&Dメンバーを擁するDSOCは、サービスを支えるとともに企業の事業成長を牽引します。【本ポジションの魅力】★多様なバックグラウンドや専門領域を持つ研究員がいる環境自然言語処理、画像処理、データ解析、社会学的分析など多様な研究者が在籍。また、「Kaggle」において、全世界で100名程度しか存在しないGrandmasterの称号を保持する研究員も在籍しており、世界トップレベルのデータサイエンティストとともに、開発に携わることができます。★価値あるサービスの実現に主体的に関わるDSOCでは、研究員の分析業務をベースに、名刺のデータ化というSansanの根幹となる仕組みに対する改善や、新たなサービスの発案が随時行われています。それに対し、アーキテクトの立場からどのようにシステム化していくかをリードし、サービス実現にゼロから携わることができます。

    職種

    サーバーエンジニア

    年収
    給与
    450万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆東証一部上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

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    担当者の
    コメント

    ★☆東証一部上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 株式会社デンソー
    【WEBセミナー】ソフトウェア領域 ◆12/18(土)実施◆

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    キャリア採用向けWEB面接会(DENSOジョブマッチングDAY)を開催致します。今回のテーマである「ソフトウェア関連」の領域中心に、約15部署の中からスキル・経験がマッチングする部門をお探し、複数部門での同時選考が進む可能性もある有益な機会です。是非とも、お気軽にご応募下さいませ。【業務例(一例です)】・Lv4自動運転ソフトウェア技術開発・自動運転LV2/LV3のシステムアーキ設計・開発環境構築・Factory-IoTプラットフォーム アプリケーション開発及び運用・電動車を活用した充放電サービスのシステム開発・車載画像センサのアルゴリズム設計開発(画像処理・画像認識・機械学習)・アルゴリズム開発/評価環境の開発(ソフト)・先進安全システムの前方監視・周辺監視センサのハードウェア開発・次世代コネクティッドシステム設計・企画業務【日時】12/18(土)10:00~【方法】WEB会議ツール(ZOOM)【内容】面接 (1部署あたり60分) ※イベント参加者限定で事前に会社概要説明、事業説明動画をお送り致します。【応募締切】12/5(日)中※書類選考がございます※応募時に希望勤務地をお教え下さい(例:愛知のみ可、東京のみ可、全国可)【応募後の流れ】事前に書類選考を実施させていただき、面談希望のあった複数部門・職種でWEB面接を行います。※書類選考結果と併せ、事前に面談部門・職種をお送りさせていただきます。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(Global R&D Tokyo)等の各拠点

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • トヨタ自動車株式会社
    ブロックチェーン技術活用推進・ブロックチェーンシステム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    データの秘匿性や改竄性を担保しながら安全・安心にデータを流通させるブロックチェーン技術を活用して、様々な社会課題の解決、および価値創出に挑戦するエンジニアを募集します。グローバルレベルでの標準化戦略や、トヨタで保有する情報のトレーサビリティシステムの開発、および新価値創出を行う仕事です。カーボンニュートラル実現での社会貢献など世の中にインパクトを与えることのできる仕事でもあります。【詳細】 1.【開発者】 ・トレーサビリティシステムの構築と社内実証、および製品化、技術戦略策定 ・AI/IoTなどの最新技術との組み合わせによる新たな価値創出の企画立案、開発、実証2.【戦略企画者】 ・グローバルレベルでの標準化戦略(ルールメイキング、アライアンス、技術戦略)、および開発推進

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社デンソー
    自動運転、次世代モビリティを実現する車載SoC向けIPの研究

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界トップレベルの安全性と利便性を備えた自動運転システムに対応したSoC研究を推進中です。当面は、下記(1~4)いずれかの研究に従事しながら、将来的にこの研究領域を牽引して頂きます。※デンソー社員として株式会社ミライズテクノロジーズに出向■1:先端IPの探索■2:先端アルゴリズムのSoC(ハードウェア/ソフトウエア)への最適実装及び評価■3:アクセラレータ等専用回路の先行研究■4:新領域(車両統合、IVI等)企画 【募集背景】自動運転や次世代モビリティなど、自動車における先進機能の多くはエレクトロニクス技術の進展によって実現されています。中でも、AIを始めとするインテリジェント化や電子制御化を実現する先端半導体SoCは、急速に高性能化しています。2030年に車載コンピュータで期待される機能・性能を予測しながら、SoCの要件化、キラーIPの探索、先端アルゴリズムをSoCへの最適実装・評価や、SoC処理性能の予測・計測等の研究が急務であり、その技術領域に知見をお持ちの方に、この研究領域の牽引役をお任せできる方を募集しています。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円)

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(株式会社ミライズテクノロジーズ)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • トヨタ自動車株式会社
    車両設計・制御開発(カーボンニュートラル・MaaS関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】◇次世代車両開発に向けたモビリティ/実証試験車/コンセプト車の製作・改造◇上記における部品設計、搭載設計、システム設計、回路設計、制御ロジック構築◇簡易試作工法を用いた部品製作、新工法のベンチマーク・開発コネクティッド、自動化、シェアリング、電動化などクルマの構造・機能が大きく変わり、さらにWoven Cityなど人の暮らし方との関わりの中で、モビリティとそのサービスに求められる価値、ニーズも多様化しています。次世代のモビリティサービス開発に向けた先行企画段階のコンセプトを素早く車両やデザインモックアップといったカタチにすることで、新しい価値を持ったクルマ創出の促進に貢献しています。ハードからソフトまで一貫して対応しており、モノづくりの知識やソフトウェア、制御、デジタルツールに関する幅広い知識を活用できる仕事です。【ミッション】多様化するお客様へのニーズに即座に対応するため、先行企画のアイデアを早く具現化し、モノづくりを通じて新しいモビリティ開発を加速させることに貢献する業務です。ボデー/シャシー/パワートレーン/制御など車両全体として企画・設計部署と構造検討・工法選定を行い、現地現物で検証・改善を進めています。また、仕入先様とも共同で新たな工法やビジネススキーム実現に向けたトライも積極的に進めており、モノづくりの観点からモビリティへの付加価値も追求しています。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】機械学習・画像認識エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <業務の内容>以下の業務を開発段階に応じて実施しています.■ データ解析技術の要素開発:画像認識、異常検知、時系列解析、機械学習、組込最適化等・国内外の研究機関/AI企業と連携して先端技術を研究開発しています・トヨタ自動車のスケールメリットを活かし、様々なデータ解析対象があります※画像認識のトップクラス学会(ACCV2020,CVPR2021,FG2021)で採択されました■ エッジ/クラウドに関するソフトウェア/ハードウェアのアーキテクチャ設計・エッジ:機能配置・ハードウェアアクセラレータ活用、Neural Network軽量化などを通じての組込実装・検証評価、高速化・最適化・クラウド:エッジ~クラウド連携、CI/CDのためのDevOps環境構築、AWS/Azure活用※ネットワークエンジニア・カメラエンジニア・組込エンジニアなど他業種出身エンジニアが協力して活躍中■ アプリケーション、サービスの新規提案・企画・開発からオプトアウトまで、フルスタックでご活躍可能です・起案プロジェクトを事業化する制度があり、本職場も活用しています<活躍中の事業>■ 次世代車両開発におけるデータ収集/解析機構の設計/実装、コネクテッドサービスの企画/開発■MaaS(Mobility as a Service)に関する車両(自動運転シャトル: E-palette)における認識技術、運行支援・車掌機能アプリケーションの開発E-palette:https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/29933339.html■トヨタ自動車の生産工場内に設置したカメラを活用しての工場内の認識技術、生産支援アプリケーション、デジタル化推進■トヨタ自動車のAI/ビッグデータに関する企画相談、技術支援

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    コクピット・キャビン電子システム ソフトウェア開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソフトウェアファーストなクルマづくりにより、トヨタでは今後、ソフトウェア更新によりクルマの付加価値を高めることを可能にしていきます。その中で、メータやHUD、車載ボディ機器の制御ソフトウェアを自前で開発できるソフトウェアエンジニアを募集しています。ソフトエンジニアとして、ユーザー嗜好に応じたメータやHUDのカスタマイズ機能やユーザーフレンドリーなキャビン空間の実現のための制御ソフトウェアの開発を担当いただきます。【担当部品】メータ、HUD、操作デバイス、車載ボディ機器(エアコン、ウィンドウ、等)、ヒューマンセンシングシステム【担当いただく業務内容】・UX企画、表示/操作/ボディ機器の仕様提案・仕様作成、要件定義、評価仕様作成・テスト計画の作成と実行【想定ポジション】・制御ソフトウェア開発チームのテクニカルリード/スクラムマスター(5~6人規模)・新規システム/デバイス開発のリーダー(5~6人規模) or 開発エンジニア【キャリアイメージ】本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることも可能です。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    新価値創造業務(新モビリティ,新アイテム,新サービス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティカンパニーへの変革に伴い、様々な方面での新価値を創造する業務になります。テーマ企画から開発までを担当し、製品開発工程や販売へ繋げます。「安全,安心な社会の実現」,「豊な未来社会の実現」,「開発の効率化」を目的とし、以下の業務を進めています。【業務の詳細】■実安全予測技術の開発と制御等による安心デバイスの開発 -実安全CAE予測技術の開発 -安心に関する社会課題の解決と先回り開発■社会環境,未来都市,人々の暮らしを想定した新モビリティ,新アイテム,新サービスの開発 -街や家に関わる新モビリティ,新アイテムの開発 -革新的技術により高性能を目指す新アイテムの開発 -自治体や様々な会社と提携できる新サービスの開発 -乗員に安心を与える新アイテムや新サービスの開発■データサイエンスと革新的な技術による開発の効率化 -車両ビッグデータを活用するデータサイエンス -AI技術を活用した製品開発手法の開発

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社デンソー
    AI技術を活用した新たな商品価値の創造業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動化やエネマネ、ADASなどの分野のセンシングシステムの開発に従事。AI技術を活用した新たな商品価値の創造、或いは、新たな製品開発手法の開発を担当。 【募集背景】これからのモビリティ社会では、XaaS時代の到来を見据え、お客様の真のニーズに対応するために、今まで捉えられなかった様な新たなセンシングシステムが求められています。AI技術を活用し今までにない商品価値を搭載したセンシングシステムを開発し、新しいモビリティ社会を切り拓くことのできる仲間を募集します。【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。 ◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業  同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    【機械学習/AI領域】データ分析・技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両運転/運行データ、工場・生産データへのAI適用、およびスマートシティのためのAI技術の研究・開発 【開発ツール・開発環境】・Python・Pytorch/Tensorflow【募集背景】AI/データ分析技術は急速に発展しており、車両データや画像の解析から人を中心とした街づくり・スマートシティのへの適用まで広がりを見せています。このような背景の中、我々は言語解析や車両データ分析などを含む広いAI技術領域で統計・機械学習の確かな知識に基づいて総合的に技術開発できる技術者・研究者を募集しています。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。 ◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業  同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(Global R&D Tokyo)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    ADAS向け分散学習環境の構築およびHPCシステム構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大規模GPUを利用することで機械学習を圧倒的に加速化する分散学習技術開発、特にGPGPU技術を活用した高速化【具体的内容】・ディープラーニング/機械学習の分散学習環境の構築・新規AIアクセラレータの調査分析・HPC(High Performance Computing)の構築/維持管理 【開発言語】C++,Python,CUDA【募集背景】予防安全や自動運転の普及に向けAI(機械学習/深層学習)を搭載した製品開発が活発化してきています。 このため、AI学習を効率良く研究開発するため大規模GPUによる分散学習環境を構築/管理していくことが不可欠です。今回は、そうした活動を一緒に実践し、将来的には牽引して貰える方を募集しています。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(Global R&D Tokyo)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    【先端技術研究所】FAロボットの自動化に向けたシステム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    産業用ロボットの工程手順、部品レイアウトなど、AI技術をもちいた生産工程の自動化【具体的内容】■以下業務のいずれかに携わっていただきます①アームロボットの自動制御(経路計画)②強化学習をもちいたロボットの知能化【開発言語】C++,Python【開発環境】ROS,Unity等シミュレーション開発環境【募集背景】Society5.0が目指す社会の1つとしてAIやCPS(Cyber Physical System)を活用して生産の自動化/効率化を実現する「スマートファクトリー」への取り組みが進められています。特に自動化に向けては産業用ロボットの導入が不可欠ですが、産業用ロボットを動作させるためにはロボットの特性を把握してる熟練者がプログラミングをする必要がありました。このため我々は、AI/CPSを活用して誰でも簡単に産業用ロボット動作生成できる技術開発に取り組んでいます。我々と共に自動化技術の実現に向けて取り組む仲間を募集しています。【参考】DNESO Technical Reviewhttps://www.denso.com/jp/ja/-/media/global/business/innovation/review/25/paper-05.pdf?la=ja-jp&rev=9a2ac03a24244617a0b70021b781c92b&hash=16AB7E56AAB49DB9CBD08B0D966A55F1【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県日進市(先端技術研究所)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    自動運転に向けた認識、予測・判断アルゴリズムの研究開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転の実現に向け、カメラ/Lidar/レーダ等のセンサ情報を活用して車両周辺環境を認識し、他車/者の行動を予測しながら最適な判断ができるアルゴリズムの研究開発に取り組んでいただきます。■具体的には以下のいずれかに携わっていただきます【1】周辺環境認識アルゴリズムの研究開発【2】予測・判断アルゴリズムの研究開発【3】AIの品質保証に関する要素技術の研究開発 【開発言語】C++/Python/Matlabなど【募集背景】AI(機械学習、深層学習)の技術を自動車システムに実適用していくための研究開発を推進しています。日々進歩していく技術分野ですので、高い専門性を持った方と実際の車両、データを活用しながら、先端技術を自動運転に適用していきたいと考えています。【参考:DENSOの技術】https://www.denso.com/jp/ja/news/stories/all/200914-02/self-driving-01/

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(Global R&D Tokyo)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    将来車載SoCの開発・設計・検証環境の構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転や次世代モビリティなど、自動車における先進機能の多くはエレクトロニクス技術の進展によって実現されています。中でも、AIを始めとするインテリジェント化や電子制御化を実現する先端半導体SoCは、急速に高性能化しています。ミライズでは2030年に必要とされる車載コンピュータで期待される機能・性能を予測しながら、研究を推進しております。この研究を推進する上では、クラウドとの連携も含めた自動車の挙動からSoCの内部の動作までをモデル化し、シミュレーションで予測すること必要になってきます。この技術領域に知見をお持ちの方を募集しています。 【募集背景】自動運転や次世代モビリティなど、自動車における先進機能の多くはエレクトロニクス技術の進展によって実現されています。中でも、AIを始めとするインテリジェント化や電子制御化を実現する先端半導体SoCは、急速に高性能化しています。ミライズでは2030年に必要とされる車載コンピュータで期待される機能・性能を予測しながら、研究を推進しております。この研究を推進する上では、クラウドとの連携も含めた自動車の挙動からSoCの内部の動作までをモデル化し、シミュレーションで予測すること必要になってきます。この技術領域に知見をお持ちの方を募集しています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川ラボ

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    【技術】パフォーマンスアーキ/基本構想検討・設計、技術支援

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・ハイパフォーマンスシステムに対する基本構想検討、設計、技術支援ECサイトなど、秒間数百~数千トランザクションの処理が求められる様々なシステムに対して、特に性能観点に関する技術的支援を行うことにより、お客様のビジネス拡大を実現するシステム提供に向けた支援を行います。実施範囲としては、受注前工程における性能コンサルティング、システム開発工程における性能を中心とした基本構想検討、設計、性能試験、その他性能関連の技術支援などがありますが、必ずしもそれら全ての経験がなくとも、採用者が持つ経験や今後のキャリア志向を踏まえて随時職務内容を定めていきます。【組織のミッション】当組織は、150名超の性能プロフェッショナル集団であり、様々なシステムに対して性能を中心とした設計・試験・その他技術支援を行っています。また、性能に限らず、性能を担保した上での拡張性設計など非機能を中心とした基本酵素検討・設計も多数行ってきています。近年、ECサイトやペイメント事業、コネクティッドカーなど様々な分野で秒間数千~数万トランザクションの処理性能が求められたり、パブリッククラウド活用等による性能を担保した上での柔軟な拡張性を求められるなど、性能やその他非機能に関する要件が右肩上がりに難しいものとなっています。それに呼応して当組織の活動量も増加の一途をたどっており、今回、引き続きの組織拡大を行うべく採用募集をかけております。【職務の魅力】・2000案件で得た知見の活用や、150名超のプロフェッショナル同士の連携、公共・金融・法人といった様々な案件に携わることにより、自身の持つ技術力をより深く・広くする事が可能です・新規性のあるデジタルテクノロジー活用領域の対応数も増加し続けており、そうした領域へのチャレンジも可能です

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    【技術】アジャイル開発リード【スクラムマスター】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のPJT横断型の技術支援組織である技術革新統括本部の中で、アジャイルから顧客のビジネスを支援する組織(APC:アジャイルプロフェッショナルセンタ)において、今回スクラムマスター/アジャイル開発リードをお任せできる方を募集しています。(志向性に応じて、プロダクトオーナーも可能)入社後はスクラム・アジャイル育成のプログラムや研修なども活用頂きながら、PJTで経験を積み、早期にアジャイルプロジェクトを率いることを期待しています。当組織では、アジャイル人財の専門分野と役割を定義しており、ご経験や志向性に応じて(1)または(2)をお任せします。(1)スクラムマスター(アジャイル開発をリードする役割)・Scrumプロセスの門番として、スクラムチームのプロセスの遵守を促し、スクラムチームの生産性向上のための改善を行う・スクラムメンバーをサーバントリーダーシップで支援する・大規模アジャイルにおいては組織構造改革やマインド改革も行う※コーディング等の実装は他メンバーの役割であり、今回の募集はリード役です(2)プロダクトオーナー・ビジネス観点、UX観点、技術視点から、プロダクトの方向性を決める舵取り役・プロダクトの機能と特徴を定義し、ビジネス価値を最大化するために、プロダクト要件の実装順序を決定・大規模アジャイルにおいてはビジネス戦略を立案し、予算や要求事項の割り当てを決定【組織情報】同社では、「デジタルで新しいことをしたい」「アイディア創造」「アイディアをサービスまで昇華したい」「新サービスを主要ビジネスにまで拡大させたい」といったお客様ニーズに全てお応えするため、デジタルコンサルティング・デザインなど様々な専門知見をもとに顧客を支援できる組織をAPCとして組成しています。当組織で扱う案件は、お客様のビジネス企画等組織からの顧客体験向上をテーマとした案件(例えば新規のBtoCサービスなど)です。アイディアをサービスに昇華させていく工程や、主要ビジネスに拡大させる工程で既に当社では多くのAgile開発を取り入れており、業界でも有数のアジャイル開発経験者が在籍しますが、今回ビジネス拡大のため募集を行っています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • フリービット株式会社
    新規事業開発PL(ブロックチェーン技術)【東証一部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新規事業開発プロジェクトリーダーとして以下の業務をお任せいたします。【業務内容について】・ブロックチェーン技術を活用した、新規サービスの開発・選定マーケットの調査・開発・ユーザーテスト等※領域/テスト結果にもよりますが、~3月位までをテスト期間として、来期上期中にβ版をローンチできるようなスケジュール感で考えております。 【仕事の魅力】■新規事業開発プロジェクトにおいて、テクノロジーを用いて社会課題の解決にチャレンジできる点■代表と直接コミュニケーションを取る立場でこれまでのフリービットのR&Dや新規サービスのノウハウを直接学べる点■東証1部上場企業としてのブランドや人的・金銭的リソースを活用できるため、大きなマーケットにも挑戦することが可能です。【キャリアパス】事業が軌道に乗れば事業部への昇格や子会社化への道があります。ご本人のキャリアイメージによってはある程度事業が立ち上がったタイミングで引継ぎし、次のプロダクト開発へ移るようなキャリアの選択も可能です。

    職種

    ネット系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー13階

    会社特徴

    ★営業利益 昨対130%/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 ■幅広いインターネットサービス展開をしていますMVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。■充実した福利厚生育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎新規事業開発プロジェクトリーダー業務をお任せ致します!【東証一部上場】【8年連続売上増】【先端特許技術を国内外で58件取得】 【充実した福利厚生】

  • 株式会社パスコ
    【衛星事業部】システムエンジニア(衛星データ)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    衛星データを扱うシステムの設計・開発業務を行って頂きます。【具体的には】衛星データを扱うシステムの要件定義/設計/開発/試験/保守、開発ベンダーに委託開発したモジュール等の品質チェック等の業務を行います。衛星地上システム、衛星画像処理システム、GISシステム、webアプリの開発がメインです。【組織について】システム技術部 ※約50名の組織になります★国策プロジェクトであり、非常にやりがいと影響力のある業務です。規模も大きく、また最先端の技術を駆使して取り組むため、エンジニアとしての市場価値を高めることができます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    416万円~603万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区青葉台四丁目9番6号 日本地図センタービル2階~4階

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~      1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【グローバル展開】同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

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    ◎同社の中核となる衛星データを扱うシステムエンジニアとしてご活躍頂きます。【東証一部】【くるみん・えるぼしマーク取得企業】【豊富な福利厚生】【売上500億円以上のIT企業の利益率ランキング上位の高収益企業】

  • 株式会社アイシン
    AIによる製品開発プロセスのDX推進【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】製品開発のリードタイムの短縮、製品の品質向上を見据えたAIによる設計技術文章から技術知見を自動抽出する技術の開発(文章分類、関連性抽出、等)をお任せします。製品開発の設計において、属人化しているベテランのノウハウ情報をデータとして活用可能な状態にすることで、新人でも容易に必要な情報にアクセスし、ベテランと同じように効率的に設計業務を行える状態を目指します。●具体的には製品設計部門から受け取った設計技術情報を基に、データ利活用のしくみを検討、構築いただきます。・データの前処理、加工(自然言語処理)・データベースの整備・フロントエンドの設計(UI)●使用言語、環境、ツール等言語(データ処理):Python 、Linked Open Data言語(フロントエンド) :HTML、Java Script、React、Angular環境:Ubuntu(Linux)、【組織のミッション】業革AI開発室は、AI技術をアイシングループの各現場部門へ届けることにより、既存業務の効率化を目指しています。全社として業務改革は急務と捉えており、具体的には2023年には300名分の省人化を目標としています。その実現に向けて年間約300テーマの改善をKPIと置き、改善のための技術検討、開発を行っています。【募集背景】設計業務の属人化は製品価値につながる重要課題の一つと位置付けており、本テーマを共に推進いただける方を募集します。DXにおいて重要なのは、現場の方に成果につながるイメージをもってもらうこと。そのために時間をかけて完成を目指すことも重要ですが、時には最速で小さな成果に繋げていく、そこから精度を磨いていく、このような仕事の進め方ができる方を是非お迎えしたいと思っております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区青海ダイバーシティ東京オフィスタワー内

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

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    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 株式会社アイシン
    AI等を活用した技術・機能開発(モビリティ領域)【博多】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】CASE領域において、市場価値の高い製品・サービスを開発するためのAIを含む技術開発をお任せします。直近商用化する予定のものから、将来に向けての技術開発まで、様々な時間軸のプロジェクトが並行して走っています。以下いずれかのグループへの配属となります。・インカーグループ:車体領域への技術提供(車室内監視システムと連携した機能開発)・アウトカーグループ:走行領域への技術提供(走行制御システムと連携した機能開発)●具体的には商品開発部門と協業し、以下のようなプロジェクトを担当いただきます。・「自動運転時代の新サービス:おもてなし」プロジェクト…AIを活用して車室内外の人の状態推定を行うことで、より快適な乗車を提供するシステムの研究・開発・「物体検知アルゴリズム開発」プロジェクト…自動運転に必要なディープラーニングを活用した高精度かつ軽量な物体検知モデルの開発・「自動緊急ブレーキ開発」プロジェクト…車両周辺の対象物(歩行者など)の正確な位置、移動方向・速度、行動などを把握するために必要な技術の開発・「自動バレー駐車開発」プロジェクト…スマートフォンの操作による完全無人での自動駐車を実現するシステムの研究・開発●使用言語、環境、ツール等使用言語:C,C++,Python環境:Windows,Ubuntuツール:各種DLフレームワーク(Tensorflow,Keras,PyTorchなど)●参考情報・自動運転時代のおもてなしを目指して、AI開発に挑む。https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-004/・形も動きも一定ではない「人」という物体を、いかに高い精度で認識するか。https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-009/・人が介在しない自動駐車の「究極のかたち」自動バレー駐車https://www.aisin.com/jp/aithink/innovation/automated-valet-parking/

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区九州開発センター 博多ラボ

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

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    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

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