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その他エンジニアの土日休みの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(182件中)
  • コニカミノルタ株式会社
    【八王子】画像処理開発(非破壊イメージング事業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【事業内容】低炭素社会の実現に向け、自動車等のモビリティにおける金属代替部品による軽量化やEV化におけるパワー半導体、3DP開発を支援するため、X線タルボ・ロー技術を主軸にした非破壊解析機器とソリューションSWをサービス(コト)として提供する新規事業になります。コア技術として、X線タルボ・ローによる、CFRPや繊維強化樹脂などの複合材料の内部状態(繊維配向、樹脂流動)のみえる化、データサイエンス技術による性能予測(わかる化)を保有しております。複合素材に関しては、これまでは解析が難しく技術者の技量に頼っていたものの、同社のこのサービスを活用することにより、より精度の高い製品の開発が可能になります。※https://www.konicaminolta.com/jp-ja/phase-contrast/index.html【職務詳細】非破壊イメージング機器の画像処理システム設計における開発を牽引いただけるリーダーないしはリーダー候補としてご担当いただきます。・画像形成メカニズムを理解した上で、対象物の内部状態を画像化することに加え、画像に含まれる有意な情報を抽出し、顧客に情報として提示するソフトウェアの開発・顧客と対話し、潜在的な顧客要望についての仮説を構築して仕様を策定、具体的な提供サービスについても提案いただきます。※アジャイル開発(スクラム開発)【現状の顧客】完成車メーカー・Teir1・Teir2・素材メーカーなど※現状顧客ニーズをくみ取りながらサンプルワークをしている状況です。来季以降で収益を見据えて事業を加速させていく段階になります。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都八王子市石川町2970

    会社特徴

    ~「新しい価値の創造」を経営理念に、経営ビジョングローバル社会から支持され必要とされる会社に掲げ、グローバルで4万人を超える従業員・50か国ほどの拠点を構えるグローバル企業です!~【事業内容】下記4つの事業分野を軸に、事業展開しております。■デジタルワークプレイス事業:複合機とITサービスを組み合わせ、お客様の業務課題解決に貢献■プロフェッショナルプリント事業:商業印刷・産業印刷をデジタルで革新し、お客様企業のビジネス拡大や高付加価値化を支援■ヘルスケア事業:ヘルスケア分野(医療のデジタル化・ネットワーク化を支え、診断サービスの向上に寄与)/プレシジョンメディシン分野(“見える化”技術を駆使し、治療や創薬、医療費抑制に貢献)■インダストリー事業:センシング分野/材料・コンポーネント分野/画像IoTソリューション分野【その他情報】連結子会社:174社 顧客企業数:約200万社 特許保有件数:20,235件

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム市場上場/全世界約150カ国の顧客基盤/海外売上比率約8割/在宅ワーク等の働き方◎/IoT、AI、バイオヘルスケア等の成長産業への投資◎/福利厚生◎/中途採用人材も多数で活躍されている環境です!】

  • コニカミノルタ株式会社
    【大阪・高槻】画像処理開発(非破壊イメージング事業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【事業内容】低炭素社会の実現に向け、自動車等のモビリティにおける金属代替部品による軽量化やEV化におけるパワー半導体、3DP開発を支援するため、X線タルボ・ロー技術を主軸にした非破壊解析機器とソリューションSWをサービス(コト)として提供する新規事業になります。コア技術として、X線タルボ・ローによる、CFRPや繊維強化樹脂などの複合材料の内部状態(繊維配向、樹脂流動)のみえる化、データサイエンス技術による性能予測(わかる化)を保有しております。複合素材に関しては、これまでは解析が難しく技術者の技量に頼っていたものの、同社のこのサービスを活用することにより、より精度の高い製品の開発が可能になります。※https://www.konicaminolta.com/jp-ja/phase-contrast/index.html【職務詳細】非破壊イメージング機器の画像処理システム設計における開発を牽引いただけるリーダーないしはリーダー候補としてご担当いただきます。・画像形成メカニズムを理解した上で、対象物の内部状態を画像化することに加え、画像に含まれる有意な情報を抽出し、顧客に情報として提示するソフトウェアの開発・顧客と対話し、潜在的な顧客要望についての仮説を構築して仕様を策定、具体的な提供サービスについても提案いただきます。※アジャイル開発(スクラム開発)【現状の顧客】完成車メーカー・Teir1・Teir2・素材メーカーなど※現状顧客ニーズをくみ取りながらサンプルワークをしている状況です。来季以降で収益を見据えて事業を加速させていく段階になります。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都高槻市桜町1-2 [高槻サイト]

    会社特徴

    ~「新しい価値の創造」を経営理念に、経営ビジョングローバル社会から支持され必要とされる会社に掲げ、グローバルで4万人を超える従業員・50か国ほどの拠点を構えるグローバル企業です!~【事業内容】下記4つの事業分野を軸に、事業展開しております。■デジタルワークプレイス事業:複合機とITサービスを組み合わせ、お客様の業務課題解決に貢献■プロフェッショナルプリント事業:商業印刷・産業印刷をデジタルで革新し、お客様企業のビジネス拡大や高付加価値化を支援■ヘルスケア事業:ヘルスケア分野(医療のデジタル化・ネットワーク化を支え、診断サービスの向上に寄与)/プレシジョンメディシン分野(“見える化”技術を駆使し、治療や創薬、医療費抑制に貢献)■インダストリー事業:センシング分野/材料・コンポーネント分野/画像IoTソリューション分野【その他情報】連結子会社:174社 顧客企業数:約200万社 特許保有件数:20,235件

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    担当者の
    コメント

    【プライム市場上場/全世界約150カ国の顧客基盤/海外売上比率約8割/在宅ワーク等の働き方◎/IoT、AI、バイオヘルスケア等の成長産業への投資◎/福利厚生◎/中途採用人材も多数で活躍されている環境です!】

  • トヨタ自動車株式会社
    車両設計・制御開発(カーボンニュートラル・MaaS関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】◇次世代車両開発に向けたモビリティ/実証試験車/コンセプト車の製作・改造◇上記における部品設計、搭載設計、システム設計、回路設計、制御ロジック構築◇簡易試作工法を用いた部品製作、新工法のベンチマーク・開発コネクティッド、自動化、シェアリング、電動化などクルマの構造・機能が大きく変わり、さらにWoven Cityなど人の暮らし方との関わりの中で、モビリティとそのサービスに求められる価値、ニーズも多様化しています。次世代のモビリティサービス開発に向けた先行企画段階のコンセプトを素早く車両やデザインモックアップといったカタチにすることで、新しい価値を持ったクルマ創出の促進に貢献しています。ハードからソフトまで一貫して対応しており、モノづくりの知識やソフトウェア、制御、デジタルツールに関する幅広い知識を活用できる仕事です。【ミッション】多様化するお客様へのニーズに即座に対応するため、先行企画のアイデアを早く具現化し、モノづくりを通じて新しいモビリティ開発を加速させることに貢献する業務です。ボデー/シャシー/パワートレーン/制御など車両全体として企画・設計部署と構造検討・工法選定を行い、現地現物で検証・改善を進めています。また、仕入先様とも共同で新たな工法やビジネススキーム実現に向けたトライも積極的に進めており、モノづくりの観点からモビリティへの付加価値も追求しています。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    546万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】機械学習・画像認識エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <業務の内容>以下の業務を開発段階に応じて実施しています.■ データ解析技術の要素開発:画像認識、異常検知、時系列解析、機械学習、組込最適化等・国内外の研究機関/AI企業と連携して先端技術を研究開発しています・トヨタ自動車のスケールメリットを活かし、様々なデータ解析対象があります※画像認識のトップクラス学会(ACCV2020,CVPR2021,FG2021)で採択されました■ エッジ/クラウドに関するソフトウェア/ハードウェアのアーキテクチャ設計・エッジ:機能配置・ハードウェアアクセラレータ活用、Neural Network軽量化などを通じての組込実装・検証評価、高速化・最適化・クラウド:エッジ~クラウド連携、CI/CDのためのDevOps環境構築、AWS/Azure活用※ネットワークエンジニア・カメラエンジニア・組込エンジニアなど他業種出身エンジニアが協力して活躍中■ アプリケーション、サービスの新規提案・企画・開発からオプトアウトまで、フルスタックでご活躍可能です・起案プロジェクトを事業化する制度があり、本職場も活用しています<活躍中の事業>■ 次世代車両開発におけるデータ収集/解析機構の設計/実装、コネクテッドサービスの企画/開発■MaaS(Mobility as a Service)に関する車両(自動運転シャトル: E-palette)における認識技術、運行支援・車掌機能アプリケーションの開発E-palette:https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/29933339.html■トヨタ自動車の生産工場内に設置したカメラを活用しての工場内の認識技術、生産支援アプリケーション、デジタル化推進■トヨタ自動車のAI/ビッグデータに関する企画相談、技術支援

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社デンソー
    ADAS向け分散学習環境の構築およびHPCシステム構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大規模GPUを利用することで機械学習を圧倒的に加速化する分散学習技術開発、特にGPGPU技術を活用した高速化【具体的内容】・ディープラーニング/機械学習の分散学習環境の構築・新規AIアクセラレータの調査分析・HPC(High Performance Computing)の構築/維持管理 【開発言語】C++,Python,CUDA【募集背景】予防安全や自動運転の普及に向けAI(機械学習/深層学習)を搭載した製品開発が活発化してきています。 このため、AI学習を効率良く研究開発するため大規模GPUによる分散学習環境を構築/管理していくことが不可欠です。今回は、そうした活動を一緒に実践し、将来的には牽引して貰える方を募集しています。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(Global R&D Tokyo)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    【先端技術研究所】FAロボットの自動化に向けたシステム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    産業用ロボットの工程手順、部品レイアウトなど、AI技術をもちいた生産工程の自動化【具体的内容】■以下業務のいずれかに携わっていただきます①アームロボットの自動制御(経路計画)②強化学習をもちいたロボットの知能化【開発言語】C++,Python【開発環境】ROS,Unity等シミュレーション開発環境【募集背景】Society5.0が目指す社会の1つとしてAIやCPS(Cyber Physical System)を活用して生産の自動化/効率化を実現する「スマートファクトリー」への取り組みが進められています。特に自動化に向けては産業用ロボットの導入が不可欠ですが、産業用ロボットを動作させるためにはロボットの特性を把握してる熟練者がプログラミングをする必要がありました。このため我々は、AI/CPSを活用して誰でも簡単に産業用ロボット動作生成できる技術開発に取り組んでいます。我々と共に自動化技術の実現に向けて取り組む仲間を募集しています。【参考】DNESO Technical Reviewhttps://www.denso.com/jp/ja/-/media/global/business/innovation/review/25/paper-05.pdf?la=ja-jp&rev=9a2ac03a24244617a0b70021b781c92b&hash=16AB7E56AAB49DB9CBD08B0D966A55F1【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県日進市(先端技術研究所)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    自動運転、次世代モビリティを実現する車載SoC向けIPの研究

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界トップレベルの安全性と利便性を備えた自動運転システムに対応したSoC研究を推進中です。当面は、下記(1~4)いずれかの研究に従事しながら、将来的にこの研究領域を牽引して頂きます。※デンソー社員として株式会社ミライズテクノロジーズに出向■1:先端IPの探索■2:先端アルゴリズムのSoC(ハードウェア/ソフトウエア)への最適実装及び評価■3:アクセラレータ等専用回路の先行研究■4:新領域(車両統合、IVI等)企画 【募集背景】自動運転や次世代モビリティなど、自動車における先進機能の多くはエレクトロニクス技術の進展によって実現されています。中でも、AIを始めとするインテリジェント化や電子制御化を実現する先端半導体SoCは、急速に高性能化しています。2030年に車載コンピュータで期待される機能・性能を予測しながら、SoCの要件化、キラーIPの探索、先端アルゴリズムをSoCへの最適実装・評価や、SoC処理性能の予測・計測等の研究が急務であり、その技術領域に知見をお持ちの方に、この研究領域の牽引役をお任せできる方を募集しています。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円)

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(株式会社ミライズテクノロジーズ)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    将来車載SoCの開発・設計・検証環境の構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下の環境構築および実際の開発・設計・検証業務を推進して頂きます■自動車のシステムシミュレーション(クラウドとの連携含む)■SoCの回路設計・シミュレーション(ソフトウェア・ハードウェア協調を含む、レイアウトを含む)【募集背景】自動運転や次世代モビリティなど、自動車における先進機能の多くはエレクトロニクス技術の進展によって実現されています。中でも、AIを始めとするインテリジェント化や電子制御化を実現する先端半導体SoCは、急速に高性能化しています。ミライズでは2030年に必要とされる車載コンピュータで期待される機能・性能を予測しながら、研究を推進しております。この研究を推進する上では、クラウドとの連携も含めた自動車の挙動からSoCの内部の動作までをモデル化し、シミュレーションで予測すること必要になってきます。この技術領域に知見をお持ちの方を募集しています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川ラボ

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社アイシン
    コネクティッドサービスの先行開発(センシング/画像認識領域)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】2025~2030年頃の実車搭載を目指した先行開発において、以下の業務をお任せします。①各種センサ(ライダー、カメラ、GNSS、Gyro、G-sensなど)のソフトウェア設計、評価②AIを生かしたノイズ除去などのDeep Learningプログラミング(MATLABなど)③画像処理/画像認識アルゴリズム設計●具体的には・カメラで取得した画像データを画像処理し、画像認識に最適な画像テータに変換・ライダーで取得した点群データから対象物の認識もしくは測距し上記で取得した結果とフュージョンさせる・上記で取得した対象物を含む車載周辺の空間認識を行う(その際にGNSSなどの位置情報と地図のマップマッチング技術を融合させる)※位置情報とマップマッチングは別グループで設計しているため、他グループと協力しながら成果を創出していただきます。●コネクティッドソリューション領域のサービス事例『道路維持管理支援サービス』…道路の異常を検知し、その情報の提供、補修に向けた計画支援、対策実施を行う、道路の維持管理のトータルサービス『チョイソコ』…高齢者の外出を促進する乗り合い送迎サービス『子育て支援サービス』…愛知県岡崎市でスタートした働く場所の提供と託児所を融合させたサービス●使用言語、環境、ツール等C言語、Matlab【募集背景】カーナビゲーションの次世代進化として自動運転支援技術に注力していく必要性があり、その要素技術の一部として車載搭載の各種センサを弊社で開発、もしくは各種センサの特徴を生かした組み合わせによる新たな使い方を見出していく必要があります。そのため、各種センサや画像認識といった領域で豊富な知見をお持ちの方をお迎えし開発力の強化を図ります。社外の調査の仕方やの設計思想を取り入れることにより技術的なブレークスルーを起こしたいと考えておりますので、自動車業界以外でご活躍の方も積極的にお迎えしたいと考えております。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市岡町字原山6番地18 岡崎CSSセンター

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

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    担当者の
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    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 株式会社アイシン
    【東京】データサイエンティスト:オープンポジション

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容CASE革命、スマートファクトリー、業務プロセス改革を具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。上記に加え、適性に応じて上記開発の基盤となるITインフラ開発を担当いただく可能性もございます。■具体的な仕事内容以下いずれかをお任せします。①コネクティッド、シェアリングサービス事業を具現化する人工知能ソフトウェアの開発②スマートファクトリー向けの外観/異音検査、設備の異常検知・予知保全を具現化する人工知能ソフトウェアの開発③設計ノウハウ文章から知識グラフを自動生成する設計業務の改革、CAEシミュレーションを高速化する解析業務の改革、部品の受注数量を予測する事務部門の改革、等々を具現化する人工知能ソフトウェアの開発、および外製ツールを使ったプラットフォームの構築と運用④上記の開発基盤となるサーバー、ネットワーク、ソフトウェア環境、データ管理システムの構築◎プロジェクト例・「自動運転時代の新サービス:おもてなし」プロジェクト…AIを活用して車室内外の人の状態推定を行うことで、より快適な乗車を提供するシステムの研究・開発・「路面性状推定」プロジェクト…クラウド上の膨大な走行データから、路面異常を検出するアルゴリズムを構築する研究・開発・「ILY-Ai」プロジェクト…ラストワンマイルと呼ばれる課題を解決するパーソナルモビリティ知能化のための研究・開発・物体検知アルゴリズム開発プロジェクト…自動運転技術において求められる重要な要素技術である物体の検出・認識技術開発・ピッキングプロジェクト…画像認識技術を活用したロボットによる部品ピッキング技術開発■募集背景自動車産業のCASE革命(コネクテッド、自動運転、シェアリングサービス、電動化)、スマートファクトリー、業務プロセス改革を具現化する人工知能の応用技術開発を強化するための採用です。■キャリアパス人工知能開発によるCASE革命、スマートファクトリー化、業務プロセス改革、および人工知能開発の基盤となるITインフラ開発のいずれかの領域において、実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区青海ダイバーシティ東京オフィスタワー内

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

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    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 株式会社アイシン
    【愛知】データサイエンティスト:オープンポジション

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容スマートファクトリー、業務プロセス改革を具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。■具体的な仕事内容以下いずれかをお任せします。①スマートファクトリー向けの外観/異音検査、設備の異常検知・予知保全を具現化する人工知能ソフトウェアの開発②設計ノウハウ文章から知識グラフを自動生成する設計業務の改革、CAEシミュレーションを高速化する解析業務の改革、部品の受注数量を予測する事務部門の改革、等々を具現化する人工知能ソフトウェアの開発、および外製ツールを使ったプラットフォームの構築と運用◎プロジェクト例・「アフターマーケット製品需要予測業務のプロセス改善」プロジェクト…過去の受注実績以外のデータも活用し、需要予測精度を上げ、売り逃しを防ぐための研究・開発・「外観検査」プロジェクト…ディープラーニングを活用して熟練検査員の“目”をアルゴリズムに落とし込みモノづくりをアップデートさせる研究・開発・ピッキングプロジェクト…画像認識技術を活用したロボットによる部品ピッキング技術開発・「クレーム対応業務のプロセス改善」プロジェクト…担当者の状態(スキル・健康状態)に依存しない原因究明・対策を実施する自動クレーム情報処理技術の研究・開発■募集背景自動車産業のCASE革命(コネクテッド、自動運転、シェアリングサービス、電動化)、スマートファクトリー、業務プロセス改革を具現化する人工知能の応用技術開発を強化するための採用です。■このポジションのやりがい社内には、自動車走行データ(画像、時系列、CAN、等)、製造現場のデータ(画像、音、時系列、等)、設計・事務現場のデータ(設計ノウハウ文章、部品需要履歴、CAE解析結果、等)がたくさんあります。このデータを上手に活用し、人工知能技術によって自らが製品・事業に新たな付加価値を与え、結果として、会社のみならず、社会へ大きく貢献できる仕事です。■キャリアパス人工知能開発によるCASE革命、スマートファクトリー化、業務プロセス改革、および人工知能開発の基盤となるITインフラ開発のいずれかの領域において、実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷本社

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

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    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 株式会社アイシン
    データサイエンティスト:製品開発プロセスのDX推進【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■領域:自然言語処理、データベース整備、UI開発など【お任せする業務】製品開発のリードタイムの短縮、製品の品質向上を見据えたAIによる設計技術文章から技術知見を自動抽出する技術の開発(文章分類、関連性抽出、等)をお任せします。製品開発の設計において、属人化しているベテランのノウハウ情報をデータとして活用可能な状態にすることで、新人でも容易に必要な情報にアクセスし、ベテランと同じように効率的に設計業務を行える状態を目指します。●具体的には製品設計部門から受け取った設計技術情報を基に、データ利活用のしくみを検討、構築いただきます。・データの前処理、加工(自然言語処理)・データベースの整備・フロントエンドの設計(UI)●使用言語、環境、ツール等言語(データ処理):Python 、Linked Open Data言語(フロントエンド) :HTML、Java Script、React、Angular環境:Ubuntu(Linux)、【組織のミッション】業革AI開発室は、AI技術をアイシングループの各現場部門へ届けることにより、既存業務の効率化を目指しています。全社として業務改革は急務と捉えており、具体的には2023年には300名分の省人化を目標としています。その実現に向けて年間約300テーマの改善をKPIと置き、改善のための技術検討、開発を行っています。【募集背景】設計業務の属人化は製品価値につながる重要課題の一つと位置付けており、本テーマを共に推進いただける方を募集します。DXにおいて重要なのは、現場の方に成果につながるイメージをもってもらうこと。そのために時間をかけて完成を目指すことも重要ですが、時には最速で小さな成果に繋げていく、そこから精度を磨いていく、このような仕事の進め方ができる方を是非お迎えしたいと思っております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区青海ダイバーシティ東京オフィスタワー内

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

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    担当者の
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    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 株式会社アイシン
    AI開発用データ基盤の開発・クラウド環境構築【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】AI開発に関わる計算機、データ基盤の構想立案、技術検討、構築をお任せします。クラウド(PaaS)上への構築をベースに検討いただきます。●具体的にはAI開発に関わる計算機や基盤の環境整備、モビリティサービスを実現するための、IoTや自動車の規格に適切なクラウドのサービスの検討等に係る以下の業務をお任せします。・技術検討・企画・構想立案・システム要件定義・設計、開発●使用言語、環境、ツール等言語:Python、C++、Java フレームワーク:Tensorflow、PyTorch環境:AWS、Docker、Kubernetes、【組織のミッション】業革AI開発室は、AI技術をアイシングループの各現場部門へ届けることにより、既存業務の効率化を目指しています。中でも、配属予定グループでは、アイシングループに横展開が可能な開発環境・技術を提供することをミッションとしています。【募集背景】モビリティサービスやスマートファクトリーを実現する上で、そのインフラとしてクラウドを使用することは避けて通れません。アイシングループに横展開が可能な基盤を提供するため、クラウドに関する豊富な知見をお持ちかの方をお迎えし、社外の計算機等も視野に入れた今後の構想を検討いただきたいと思い募集に至っております。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区青海ダイバーシティ東京オフィスタワー内

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

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    担当者の
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    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 株式会社アイシン
    データサイエンティスト:モビリティ領域【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】<シェアリングサービス・コネクティッド事業>シェアリング事業領域において、市場価値の高い製品・サービスを開発するためのAIを含む技術開発をお任せします。直近商用化する予定のものから、将来に向けての技術開発まで、様々な時間軸のプロジェクトが並行して走っています。●具体的には商品開発部門と連携し、以下のようなプロジェクトを担当いただきます。・「路面性状推定」プロジェクト…クラウド上の膨大な走行データから、路面異常を検出するアルゴリズムを構築する研究・開発・車両周囲の状況を認識するための画像認識機能・アルゴリズムの開発・「ILY-Ai」プロジェクト…ラストワンマイルの移動ニーズにこたえるパーソナルモビリティの自立移動やMaaS連携を実現するための研究・開発・カーナビ上でおすすめスポットをリコメンドするアルゴリズムの開発・ナビ技術ベースの位置情報活用プラットフォームを活用したコンテンツ開発●使用言語、環境、ツール等Python, C++, Linux, Docker, AWS, Pytorch, Tensorflow, ROS, Unity,●参考情報・クラウド上の膨大な走行データから、路面異常を検出するアルゴリズムを構築せよ。https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-005/・ラストワンマイルを埋める先進モビリティ。知能化の第一歩は、障害物回避機能の実装だった。https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-001/【組織のミッション】モビリティAI開発室は、アイシンの重点開発領域であるCASE製品にAI技術を搭載することで価値向上を図ることをミッションとしています。2030年のサイバーフィジカルシステム実現を目指す姿と定め、製品のデジタルツインを推進、自治体との実証実験などを通じたサービスの検証を進めています。部品メーカであるからこそ保持している多様なデータを活用して、社会をより豊かにする、人々のお困りごとを解決できるようなサービス開発を進めています。【募集背景】製品の競争力強化に向けてはAI技術の開発力を高めることが必須です。自動車業界でのご経験がある方のみでなく、機械学習、Deep learningの知見をお持ちの方を広くお迎えし、組織体制の強化を図るため、募集に至りました。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区青海ダイバーシティ東京オフィスタワー内

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

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    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 株式会社アイシン
    データサイエンティスト:モビリティ領域【博多】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■対象:モビリティ領域(自動駐車、おもてなしサービス/博多)【お任せする業務】CASE領域において、市場価値の高い製品・サービスを開発するためのAIを含む技術開発をお任せします。直近商用化する予定のものから、将来に向けての技術開発まで、様々な時間軸のプロジェクトが並行して走っています。以下いずれかのグループへの配属となります。・インカーグループ:車体領域への技術提供(車室内監視システムと連携した機能開発)・アウトカーグループ:走行領域への技術提供(走行制御システムと連携した機能開発)●具体的には商品開発部門と協業し、以下のようなプロジェクトを担当いただきます。・「自動運転時代の新サービス:おもてなし」プロジェクト…AIを活用して車室内外の人の状態推定を行うことで、より快適な乗車を提供するシステムの研究・開発・「物体検知アルゴリズム開発」プロジェクト…自動運転に必要なディープラーニングを活用した高精度かつ軽量な物体検知モデルの開発・「自動緊急ブレーキ開発」プロジェクト…車両周辺の対象物(歩行者など)の正確な位置、移動方向・速度、行動などを把握するために必要な技術の開発・「自動バレー駐車開発」プロジェクト…スマートフォンの操作による完全無人での自動駐車を実現するシステムの研究・開発●使用言語、環境、ツール等使用言語:C,C++,Python環境:Windows,Ubuntuツール:各種DLフレームワーク(Tensorflow,Keras,PyTorchなど)●参考情報・自動運転時代のおもてなしを目指して、AI開発に挑む。https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-004/・形も動きも一定ではない「人」という物体を、いかに高い精度で認識するか。https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-009/・人が介在しない自動駐車の「究極のかたち」自動バレー駐車https://www.aisin.com/jp/aithink/innovation/automated-valet-parking/

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区九州開発センター 博多ラボ

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

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    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 株式会社アイシン
    データサイエンティスト:オープンポジション(博多)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CASE革命を具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。希望と適正によっては、上記に加え、上記開発の基盤となるITインフラ開発をお任せすることもございます。■具体的な仕事内容① 自動運転、コネクティッド、シェアリングサービス事業を具現化する人工知能ソフトウェアの開発②上記の開発基盤となるサーバー、ネットワーク、ソフトウェア環境、データ管理システムの構築◎プロジェクト例・「自動運転時代の新サービス:おもてなし」プロジェクト…AIを活用して車室内外の人の状態推定を行うことで、より快適な乗車を提供するシステムの研究・開発・物体検知アルゴリズム開発プロジェクト…自動運転技術において求められる重要な要素技術である物体の検出・認識技術開発■募集背景自動車産業のCASE革命(コネクテッド、自動運転、シェアリングサービス、電動化)、スマートファクトリー、業務プロセス改革を具現化する人工知能の応用技術開発を強化するための採用です。■このポジションのやりがい社内には、自動車走行データ(画像、時系列、CAN、等)、製造現場のデータ(画像、音、時系列、等)、設計・事務現場のデータ(設計ノウハウ文章、部品需要履歴、CAE解析結果、等)がたくさんあります。このデータを上手に活用し、人工知能技術によって自らが製品・事業に新たな付加価値を与え、結果として、会社のみならず、社会へ大きく貢献できる仕事です。■体制・教育1チームに平均8名ほどが在籍し、チームの中で2~3個のプロジェクトを担当。同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も多く受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区九州開発センター 博多ラボ

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 三菱自動車工業株式会社
    オーディオ・ナビゲーションシステムの開発設計業務【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域>・オーディオ・ナビゲーションシステムの新規開発/開発済み製品の車種展開・維持改良、および、他社のオーディオ・ナビゲーションシステム市場動向調査や先行技術動向調査を行い部品戦略の検討をご担当頂きます。・オーディオ・ナビゲーションシステムに関連したサプライヤや関連部署・海外R&Dと協力して、他社に負けないシステムを検討し、社内調整をしながら開発を進めるやりがいのある仕事です。<部概要>お客様に魅力ある車載インフォテイメントコンポーネントを提供することで安心、快適なドライビングをアシスタントすることを担当しています。<採用背景>自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、コネクテッドサービスを始めとしたインフォテイメントコンポーネントは車の魅力を高める装備としてのますます重要度が高まっている。当社としてもこの分野の開発は重要な位置づけで開発担当者の増員を必要としており今回採用を実施する。<部署の役割>■インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発・設計構想検討 部品の新規開発やマイナーチェンジにおける設計としての構想書の作成・仕様検討/(コスト、重量含む) デザイン部門や評価部門などと協議しながら部品の形状や機能の検討・出図 関係者で検討した仕様を、図面や仕様書にして出図■インフォテイメントコンポーネント市場動向調査

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    364万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
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    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】先進モビリティ基盤機械学習エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <業務の概要>モビリティサービスを支える車両データ解析アルゴリズムを高効率・低コストに実現する技術開発を行います。※当募集には、解析アルゴリズムの研究開発を行うデータサイエンティストのチーム、およびそのチームと協業し解析アルゴリズム高速化のチューニングや基盤システムの研究を行うチームへの配属を含みます。カーシェアリング/ライドシェアリング、自動運転など先進モビリティサービスへの期待が高まる中、CAN (Controller Area Network)データ、GPS位置情報、車載カメラ映像などのデータから価値ある情報を効率的に発掘する必要があります。現実のデータや課題に基づいた機械学習、データマイニング、統計解析等の技術を駆使した新規解析手法やそれを高効率・低コストで実現するための研究開発を行っています。<業務の詳細>以下等のテーマを対象とした高効率・低コストで実現する処理方法の検討■大規模軌跡データからの経路抽出アルゴリズム開発■車両走行時のイベント検知のアルゴリズム開発■次期設計・開発に貢献するための車両操作・挙動に関する探索的データ解析■安全運転を支援するための情報提示サービスのアルゴリズム開発【やりがい】トヨタ自動車が保有する様々な車両データ(CANデータ、位置情報データ、リモートダイアグデータ、車載カメラ画像データ等)から新たな価値を生むためのデータ解析と、そこから生じる先端手法の研究開発ニーズに基づいた研究開発を両輪を、研究企画の段階から従事できます。また、その適用範囲は試作に留まらず、実サービスのリリースやその後の運用まで、フェーズを超えて関わることができます。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】◆AI(機械学習)、画像処理などの先端技術開発◆三次元計測・認識、VR/ARなどの先端技術開発◆FVC、HEVC、AACなどの映像・音声圧縮符号化分野の先端技術開発◆無線通信、暗号など、情報通信分野の先端技術開発◆上記を含む情報通信技術を応用した先端システムの試作<プロジェクト事例>先端システム開発https://www.mizuho-ir.co.jp/solution/research/telecom/system/index.html【競合他社との違い】■お客さまの研究開発上の課題に対して、技術提案から、交渉、契約、実装、テスト、納品まで一連の流れを経験することでスピード感をもってビジネスを進めることができる。■案件化することができれば、自身が取り組む技術領域や市場分野を比較的自由に設定することができる。■社内に環境分野や経済・社会分野等の各ドメインの多数の専門家を擁しており、連携することで当社ならではの新しい事業を立ち上げるチャンスがある。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都都内各事業所

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

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    担当者の
    コメント

    日本を代表する金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」WLB◎ (平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有休取得16.1日※2019年調べ)

  • トヨタ自動車株式会社
    数理情報系の基礎研究(人,モビリティ,社会システム関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】開発した技術や知見を社内・グループ会社に技術を発信・提供します。また、研究推進のために大学、研究機関との関わりも深く、共同研究という形で連携したり学術界への課題発信も行います。海外の研究機関とも連携しており、TME、TMNAといったトヨタの海外拠点をと連携して、有力な大学と共同研究を行ったり、海外のトップカンファレンスへの参加、研究発表も行います。【業務の背景】未来のスマートモビリティ社会では、個人のQuality of Lifeを高めつつ,持続的成長が可能な社会を実現することがますます重要になると考えています。そのカギとなるのは、移動の自由を実現する自動車や人々をアシストするロボットの高度な知能化はもちろんのこと、それを支える実世界・情報インフラが高度に協調する社会システムの研究です.数理的な研究対象となるのは人・ロボットや環境等から得られる大量のデータから新たな知見を発見するデータサイエンス・機械学習手法の開発、複数のモビリティやロボットを最適に制御する分散協調・マルチエージェントシステムの研究、さらには経済までも含んだ複雑系数理の理論構築など、広範囲にわたります。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

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