スマートフォン版はこちら

その他エンジニアの産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他エンジニアの産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(139件中)
  • コニカミノルタ株式会社
    【八王子】画像処理開発(非破壊イメージング事業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【事業内容】低炭素社会の実現に向け、自動車等のモビリティにおける金属代替部品による軽量化やEV化におけるパワー半導体、3DP開発を支援するため、X線タルボ・ロー技術を主軸にした非破壊解析機器とソリューションSWをサービス(コト)として提供する新規事業になります。コア技術として、X線タルボ・ローによる、CFRPや繊維強化樹脂などの複合材料の内部状態(繊維配向、樹脂流動)のみえる化、データサイエンス技術による性能予測(わかる化)を保有しております。複合素材に関しては、これまでは解析が難しく技術者の技量に頼っていたものの、同社のこのサービスを活用することにより、より精度の高い製品の開発が可能になります。※https://www.konicaminolta.com/jp-ja/phase-contrast/index.html【職務詳細】非破壊イメージング機器の画像処理システム設計における開発を牽引いただけるリーダーないしはリーダー候補としてご担当いただきます。・画像形成メカニズムを理解した上で、対象物の内部状態を画像化することに加え、画像に含まれる有意な情報を抽出し、顧客に情報として提示するソフトウェアの開発・顧客と対話し、潜在的な顧客要望についての仮説を構築して仕様を策定、具体的な提供サービスについても提案いただきます。※アジャイル開発(スクラム開発)【現状の顧客】完成車メーカー・Teir1・Teir2・素材メーカーなど※現状顧客ニーズをくみ取りながらサンプルワークをしている状況です。来季以降で収益を見据えて事業を加速させていく段階になります。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都八王子市石川町2970

    会社特徴

    ~「新しい価値の創造」を経営理念に、経営ビジョングローバル社会から支持され必要とされる会社に掲げ、グローバルで4万人を超える従業員・50か国ほどの拠点を構えるグローバル企業です!~【事業内容】下記4つの事業分野を軸に、事業展開しております。■デジタルワークプレイス事業:複合機とITサービスを組み合わせ、お客様の業務課題解決に貢献■プロフェッショナルプリント事業:商業印刷・産業印刷をデジタルで革新し、お客様企業のビジネス拡大や高付加価値化を支援■ヘルスケア事業:ヘルスケア分野(医療のデジタル化・ネットワーク化を支え、診断サービスの向上に寄与)/プレシジョンメディシン分野(“見える化”技術を駆使し、治療や創薬、医療費抑制に貢献)■インダストリー事業:センシング分野/材料・コンポーネント分野/画像IoTソリューション分野【その他情報】連結子会社:174社 顧客企業数:約200万社 特許保有件数:20,235件

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム市場上場/全世界約150カ国の顧客基盤/海外売上比率約8割/在宅ワーク等の働き方◎/IoT、AI、バイオヘルスケア等の成長産業への投資◎/福利厚生◎/中途採用人材も多数で活躍されている環境です!】

  • コニカミノルタ株式会社
    【大阪・高槻】画像処理開発(非破壊イメージング事業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【事業内容】低炭素社会の実現に向け、自動車等のモビリティにおける金属代替部品による軽量化やEV化におけるパワー半導体、3DP開発を支援するため、X線タルボ・ロー技術を主軸にした非破壊解析機器とソリューションSWをサービス(コト)として提供する新規事業になります。コア技術として、X線タルボ・ローによる、CFRPや繊維強化樹脂などの複合材料の内部状態(繊維配向、樹脂流動)のみえる化、データサイエンス技術による性能予測(わかる化)を保有しております。複合素材に関しては、これまでは解析が難しく技術者の技量に頼っていたものの、同社のこのサービスを活用することにより、より精度の高い製品の開発が可能になります。※https://www.konicaminolta.com/jp-ja/phase-contrast/index.html【職務詳細】非破壊イメージング機器の画像処理システム設計における開発を牽引いただけるリーダーないしはリーダー候補としてご担当いただきます。・画像形成メカニズムを理解した上で、対象物の内部状態を画像化することに加え、画像に含まれる有意な情報を抽出し、顧客に情報として提示するソフトウェアの開発・顧客と対話し、潜在的な顧客要望についての仮説を構築して仕様を策定、具体的な提供サービスについても提案いただきます。※アジャイル開発(スクラム開発)【現状の顧客】完成車メーカー・Teir1・Teir2・素材メーカーなど※現状顧客ニーズをくみ取りながらサンプルワークをしている状況です。来季以降で収益を見据えて事業を加速させていく段階になります。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都高槻市桜町1-2 [高槻サイト]

    会社特徴

    ~「新しい価値の創造」を経営理念に、経営ビジョングローバル社会から支持され必要とされる会社に掲げ、グローバルで4万人を超える従業員・50か国ほどの拠点を構えるグローバル企業です!~【事業内容】下記4つの事業分野を軸に、事業展開しております。■デジタルワークプレイス事業:複合機とITサービスを組み合わせ、お客様の業務課題解決に貢献■プロフェッショナルプリント事業:商業印刷・産業印刷をデジタルで革新し、お客様企業のビジネス拡大や高付加価値化を支援■ヘルスケア事業:ヘルスケア分野(医療のデジタル化・ネットワーク化を支え、診断サービスの向上に寄与)/プレシジョンメディシン分野(“見える化”技術を駆使し、治療や創薬、医療費抑制に貢献)■インダストリー事業:センシング分野/材料・コンポーネント分野/画像IoTソリューション分野【その他情報】連結子会社:174社 顧客企業数:約200万社 特許保有件数:20,235件

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム市場上場/全世界約150カ国の顧客基盤/海外売上比率約8割/在宅ワーク等の働き方◎/IoT、AI、バイオヘルスケア等の成長産業への投資◎/福利厚生◎/中途採用人材も多数で活躍されている環境です!】

  • トヨタ自動車株式会社
    車両設計・制御開発(カーボンニュートラル・MaaS関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】◇次世代車両開発に向けたモビリティ/実証試験車/コンセプト車の製作・改造◇上記における部品設計、搭載設計、システム設計、回路設計、制御ロジック構築◇簡易試作工法を用いた部品製作、新工法のベンチマーク・開発コネクティッド、自動化、シェアリング、電動化などクルマの構造・機能が大きく変わり、さらにWoven Cityなど人の暮らし方との関わりの中で、モビリティとそのサービスに求められる価値、ニーズも多様化しています。次世代のモビリティサービス開発に向けた先行企画段階のコンセプトを素早く車両やデザインモックアップといったカタチにすることで、新しい価値を持ったクルマ創出の促進に貢献しています。ハードからソフトまで一貫して対応しており、モノづくりの知識やソフトウェア、制御、デジタルツールに関する幅広い知識を活用できる仕事です。【ミッション】多様化するお客様へのニーズに即座に対応するため、先行企画のアイデアを早く具現化し、モノづくりを通じて新しいモビリティ開発を加速させることに貢献する業務です。ボデー/シャシー/パワートレーン/制御など車両全体として企画・設計部署と構造検討・工法選定を行い、現地現物で検証・改善を進めています。また、仕入先様とも共同で新たな工法やビジネススキーム実現に向けたトライも積極的に進めており、モノづくりの観点からモビリティへの付加価値も追求しています。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    546万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】機械学習・画像認識エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <業務の内容>以下の業務を開発段階に応じて実施しています.■ データ解析技術の要素開発:画像認識、異常検知、時系列解析、機械学習、組込最適化等・国内外の研究機関/AI企業と連携して先端技術を研究開発しています・トヨタ自動車のスケールメリットを活かし、様々なデータ解析対象があります※画像認識のトップクラス学会(ACCV2020,CVPR2021,FG2021)で採択されました■ エッジ/クラウドに関するソフトウェア/ハードウェアのアーキテクチャ設計・エッジ:機能配置・ハードウェアアクセラレータ活用、Neural Network軽量化などを通じての組込実装・検証評価、高速化・最適化・クラウド:エッジ~クラウド連携、CI/CDのためのDevOps環境構築、AWS/Azure活用※ネットワークエンジニア・カメラエンジニア・組込エンジニアなど他業種出身エンジニアが協力して活躍中■ アプリケーション、サービスの新規提案・企画・開発からオプトアウトまで、フルスタックでご活躍可能です・起案プロジェクトを事業化する制度があり、本職場も活用しています<活躍中の事業>■ 次世代車両開発におけるデータ収集/解析機構の設計/実装、コネクテッドサービスの企画/開発■MaaS(Mobility as a Service)に関する車両(自動運転シャトル: E-palette)における認識技術、運行支援・車掌機能アプリケーションの開発E-palette:https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/29933339.html■トヨタ自動車の生産工場内に設置したカメラを活用しての工場内の認識技術、生産支援アプリケーション、デジタル化推進■トヨタ自動車のAI/ビッグデータに関する企画相談、技術支援

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社デンソー
    ADAS向け分散学習環境の構築およびHPCシステム構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大規模GPUを利用することで機械学習を圧倒的に加速化する分散学習技術開発、特にGPGPU技術を活用した高速化【具体的内容】・ディープラーニング/機械学習の分散学習環境の構築・新規AIアクセラレータの調査分析・HPC(High Performance Computing)の構築/維持管理 【開発言語】C++,Python,CUDA【募集背景】予防安全や自動運転の普及に向けAI(機械学習/深層学習)を搭載した製品開発が活発化してきています。 このため、AI学習を効率良く研究開発するため大規模GPUによる分散学習環境を構築/管理していくことが不可欠です。今回は、そうした活動を一緒に実践し、将来的には牽引して貰える方を募集しています。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(Global R&D Tokyo)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    【先端技術研究所】FAロボットの自動化に向けたシステム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    産業用ロボットの工程手順、部品レイアウトなど、AI技術をもちいた生産工程の自動化【具体的内容】■以下業務のいずれかに携わっていただきます①アームロボットの自動制御(経路計画)②強化学習をもちいたロボットの知能化【開発言語】C++,Python【開発環境】ROS,Unity等シミュレーション開発環境【募集背景】Society5.0が目指す社会の1つとしてAIやCPS(Cyber Physical System)を活用して生産の自動化/効率化を実現する「スマートファクトリー」への取り組みが進められています。特に自動化に向けては産業用ロボットの導入が不可欠ですが、産業用ロボットを動作させるためにはロボットの特性を把握してる熟練者がプログラミングをする必要がありました。このため我々は、AI/CPSを活用して誰でも簡単に産業用ロボット動作生成できる技術開発に取り組んでいます。我々と共に自動化技術の実現に向けて取り組む仲間を募集しています。【参考】DNESO Technical Reviewhttps://www.denso.com/jp/ja/-/media/global/business/innovation/review/25/paper-05.pdf?la=ja-jp&rev=9a2ac03a24244617a0b70021b781c92b&hash=16AB7E56AAB49DB9CBD08B0D966A55F1【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県日進市(先端技術研究所)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    自動運転、次世代モビリティを実現する車載SoC向けIPの研究

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界トップレベルの安全性と利便性を備えた自動運転システムに対応したSoC研究を推進中です。当面は、下記(1~4)いずれかの研究に従事しながら、将来的にこの研究領域を牽引して頂きます。※デンソー社員として株式会社ミライズテクノロジーズに出向■1:先端IPの探索■2:先端アルゴリズムのSoC(ハードウェア/ソフトウエア)への最適実装及び評価■3:アクセラレータ等専用回路の先行研究■4:新領域(車両統合、IVI等)企画 【募集背景】自動運転や次世代モビリティなど、自動車における先進機能の多くはエレクトロニクス技術の進展によって実現されています。中でも、AIを始めとするインテリジェント化や電子制御化を実現する先端半導体SoCは、急速に高性能化しています。2030年に車載コンピュータで期待される機能・性能を予測しながら、SoCの要件化、キラーIPの探索、先端アルゴリズムをSoCへの最適実装・評価や、SoC処理性能の予測・計測等の研究が急務であり、その技術領域に知見をお持ちの方に、この研究領域の牽引役をお任せできる方を募集しています。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円)

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(株式会社ミライズテクノロジーズ)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    将来車載SoCの開発・設計・検証環境の構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下の環境構築および実際の開発・設計・検証業務を推進して頂きます■自動車のシステムシミュレーション(クラウドとの連携含む)■SoCの回路設計・シミュレーション(ソフトウェア・ハードウェア協調を含む、レイアウトを含む)【募集背景】自動運転や次世代モビリティなど、自動車における先進機能の多くはエレクトロニクス技術の進展によって実現されています。中でも、AIを始めとするインテリジェント化や電子制御化を実現する先端半導体SoCは、急速に高性能化しています。ミライズでは2030年に必要とされる車載コンピュータで期待される機能・性能を予測しながら、研究を推進しております。この研究を推進する上では、クラウドとの連携も含めた自動車の挙動からSoCの内部の動作までをモデル化し、シミュレーションで予測すること必要になってきます。この技術領域に知見をお持ちの方を募集しています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川ラボ

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 三菱自動車工業株式会社
    オーディオ・ナビゲーションシステムの開発設計業務【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域>・オーディオ・ナビゲーションシステムの新規開発/開発済み製品の車種展開・維持改良、および、他社のオーディオ・ナビゲーションシステム市場動向調査や先行技術動向調査を行い部品戦略の検討をご担当頂きます。・オーディオ・ナビゲーションシステムに関連したサプライヤや関連部署・海外R&Dと協力して、他社に負けないシステムを検討し、社内調整をしながら開発を進めるやりがいのある仕事です。<部概要>お客様に魅力ある車載インフォテイメントコンポーネントを提供することで安心、快適なドライビングをアシスタントすることを担当しています。<採用背景>自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、コネクテッドサービスを始めとしたインフォテイメントコンポーネントは車の魅力を高める装備としてのますます重要度が高まっている。当社としてもこの分野の開発は重要な位置づけで開発担当者の増員を必要としており今回採用を実施する。<部署の役割>■インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発・設計構想検討 部品の新規開発やマイナーチェンジにおける設計としての構想書の作成・仕様検討/(コスト、重量含む) デザイン部門や評価部門などと協議しながら部品の形状や機能の検討・出図 関係者で検討した仕様を、図面や仕様書にして出図■インフォテイメントコンポーネント市場動向調査

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    364万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】先進モビリティ基盤機械学習エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <業務の概要>モビリティサービスを支える車両データ解析アルゴリズムを高効率・低コストに実現する技術開発を行います。※当募集には、解析アルゴリズムの研究開発を行うデータサイエンティストのチーム、およびそのチームと協業し解析アルゴリズム高速化のチューニングや基盤システムの研究を行うチームへの配属を含みます。カーシェアリング/ライドシェアリング、自動運転など先進モビリティサービスへの期待が高まる中、CAN (Controller Area Network)データ、GPS位置情報、車載カメラ映像などのデータから価値ある情報を効率的に発掘する必要があります。現実のデータや課題に基づいた機械学習、データマイニング、統計解析等の技術を駆使した新規解析手法やそれを高効率・低コストで実現するための研究開発を行っています。<業務の詳細>以下等のテーマを対象とした高効率・低コストで実現する処理方法の検討■大規模軌跡データからの経路抽出アルゴリズム開発■車両走行時のイベント検知のアルゴリズム開発■次期設計・開発に貢献するための車両操作・挙動に関する探索的データ解析■安全運転を支援するための情報提示サービスのアルゴリズム開発【やりがい】トヨタ自動車が保有する様々な車両データ(CANデータ、位置情報データ、リモートダイアグデータ、車載カメラ画像データ等)から新たな価値を生むためのデータ解析と、そこから生じる先端手法の研究開発ニーズに基づいた研究開発を両輪を、研究企画の段階から従事できます。また、その適用範囲は試作に留まらず、実サービスのリリースやその後の運用まで、フェーズを超えて関わることができます。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    数理情報系の基礎研究(人,モビリティ,社会システム関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】開発した技術や知見を社内・グループ会社に技術を発信・提供します。また、研究推進のために大学、研究機関との関わりも深く、共同研究という形で連携したり学術界への課題発信も行います。海外の研究機関とも連携しており、TME、TMNAといったトヨタの海外拠点をと連携して、有力な大学と共同研究を行ったり、海外のトップカンファレンスへの参加、研究発表も行います。【業務の背景】未来のスマートモビリティ社会では、個人のQuality of Lifeを高めつつ,持続的成長が可能な社会を実現することがますます重要になると考えています。そのカギとなるのは、移動の自由を実現する自動車や人々をアシストするロボットの高度な知能化はもちろんのこと、それを支える実世界・情報インフラが高度に協調する社会システムの研究です.数理的な研究対象となるのは人・ロボットや環境等から得られる大量のデータから新たな知見を発見するデータサイエンス・機械学習手法の開発、複数のモビリティやロボットを最適に制御する分散協調・マルチエージェントシステムの研究、さらには経済までも含んだ複雑系数理の理論構築など、広範囲にわたります。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
    先端技術コンサルタント(ロボット・AI)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ものづくりやモビリティ等の分野において、官公庁や民間事業者のロボット・AI導入に係る調査、事業化コンサルティングを実施していただきます。日本の生産性を向上させるために、欠かせない技術になっているロボット・AI分野にて、専門性を身に着けることで市場価値の向上と、社会的にインパクトのある業務に携わることが可能です。(民間企業に対する事業化支援や官公庁を主体とした啓蒙活動など)【具体的なコンサルティングテーマ】・世界的な先進技術(ロボット等)を用いた競技会、展示会の企画運営とその事業評価・先進技術の社会実装を目指した自治体実施の大規模イベントの企画、運営(目標設定や必要な技術調査、事業推進に係る関係者との調整等を含む)・ロボットやAIに係る実証試験の企画、および実施支援。さらに実証結果を受けての事業化支援・先端技術を活用した事業化コンサルティング、技術や市場等の基礎調査・官公庁をクライアントとした各種調査事業等【配属部署】情報未来イノベーション本部/先端技術戦略ユニット(ロボット・AIドメイン)【プロジェクト実績】・神奈川県「令和3年度新型コロナウイルス対策ロボット実装事業」(2021年度)・東京都「先端テクノロジーショーケーシング事業」(2019~2020年度)・先端テクノロジーを用いたオープンイノベーションに関わるコンソーシアム運営支援(2017年度~)・ロボット管理プラットフォームに関する市場調査(2021年度)・極限環境下で稼働させるためのロボットの要素技術調査(2021年度)・案内ロボット導入運用支援(2019年度~)・電話対応業務に対するAI導入支援(2020年度~)・ロボットコンペティション企画・運営業務(2016年度~)・ロボットイノベーション推進のための民間団体立ち上げ、運営(2016年度~)

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    470万円~890万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2-7-9JA共済ビル10階

    会社特徴

    ★NTTデータグループの経営コンサルティングファーム★★上流コンサルに特化でき、社会政策にまつわる社会貢献性の高いプロジェクト豊富★【沿革】1991年、NTTデータを母体に、SIerの枠を超えて上流のコンサルティング機能強化のために設立されました。国産の純粋な経営コンサルティングファームとして、特定のソリューションに縛られることなく、上流のコンサルに特化し、経営改革や事業戦略立案、新規事業開発、IT活用戦略立案、業務構造改革、そして実行支援までトータルに支援。【特徴】■NTTデータとの棲み分けから、SI(システムインテグレーション)やアウトソーシングは行っておらず、手掛けるのは経営や事業の変革を促す上流のコンサルティング領域がほとんどとなります。NTTデータグループのリソースは活用しますが、ソリューションに縛られることなく、純粋にクライアントの経営課題解決に特化できます。■近年は再生医療、人工知能、ロボティクス、データサイエンス、IoT、ニューロ(脳科学)等の最先端テクノロジー領域のコンサルを強化。■少数精鋭部隊で、年齢・社歴に関わらず、自ら社会に対して問題意識をもち、問題解決に向けた検討、提案活動、情報発信・執筆活動などを積極的に行うことが推奨されています。中途採用率8割と、NTTデータ外部から優秀なコンサルタントが集まっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~NTTデータグループのコンサルティングファーム~ システム開発は行わず、経営コンサルティングを生業とするファームです。

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
    社会システムコンサルタント(マネージャ~シニアマネージャ)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】中央省庁、自治体、公益法人、事業会社等に対する調査研究、コンサルティング業務を行っていただきます。行政、交通/モビリティ、観光、不動産、IoT、オープンデータと関わる領域は多岐に渡ります。また、公共分野を強みとしてる為、自治体から府省まで横断的なコンサルティングサービスを提供しています。■プロジェクトテーマ・データ戦略、インフラ輸出、政策評価など主に行政分野におけるIT導入、IT政策、科学技術政策等に関するコンサルティング業務、情報システム導入を伴うパイロット事業のマネジメント等・国際標準化や産学官連携、R&D戦略策定に関わるコンサルティングに加え、その背景にある社会課題を対象とした調査研究も取り組む※マネージャーはプロジェクトリーダーとして、マネジメント業務の中心的役割を担って頂きます。なお、シニアマネージャー以上は受注責任を有し、セールス活動および社内のマネジメント・事業戦略立案にミッションの比重が移ってきます。【組織構成】社会基盤事業盆部 社会システムデザインユニット

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    840万円~1525万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2-7-9JA共済ビル10階

    会社特徴

    ★NTTデータグループの経営コンサルティングファーム★★上流コンサルに特化でき、社会政策にまつわる社会貢献性の高いプロジェクト豊富★【沿革】1991年、NTTデータを母体に、SIerの枠を超えて上流のコンサルティング機能強化のために設立されました。国産の純粋な経営コンサルティングファームとして、特定のソリューションに縛られることなく、上流のコンサルに特化し、経営改革や事業戦略立案、新規事業開発、IT活用戦略立案、業務構造改革、そして実行支援までトータルに支援。【特徴】■NTTデータとの棲み分けから、SI(システムインテグレーション)やアウトソーシングは行っておらず、手掛けるのは経営や事業の変革を促す上流のコンサルティング領域がほとんどとなります。NTTデータグループのリソースは活用しますが、ソリューションに縛られることなく、純粋にクライアントの経営課題解決に特化できます。■近年は再生医療、人工知能、ロボティクス、データサイエンス、IoT、ニューロ(脳科学)等の最先端テクノロジー領域のコンサルを強化。■少数精鋭部隊で、年齢・社歴に関わらず、自ら社会に対して問題意識をもち、問題解決に向けた検討、提案活動、情報発信・執筆活動などを積極的に行うことが推奨されています。中途採用率8割と、NTTデータ外部から優秀なコンサルタントが集まっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~NTTデータグループのコンサルティングファーム~ システム開発は行わず、経営コンサルティングを生業とするファームです。■公共機関向けのコンサルティングに強み

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
    社会政策コンサル(デジタルソサエティ&テクノロジー)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【採用背景・職務内容】■国の科学技術政策や国際標準化戦略等の提言を推進していくシンクタンク機能と、デジタルトランスフォーメーション時代の分野横断型テーマや技術戦略、公共行政サービスをはじめとしたコンサルティング機能を有する新規グループ発足に伴う募集。■プロジェクト事例・航空宇宙、自動車・道路交通(CASE、ITS)、自動運転、土木建設等の社会インフラ全般が主たるドメイン・5G/ポスト5G/IoT/AI/ビッグデータ等の技術戦略、科学技術政策、国際標準化戦略・分野間のデータ流通に関する制度・ガイドライン策定・産学連携事業・研究開発、新規事業立案の支援 等URL:https://www.nttdata-strategy.com/newsrelease/200717.html【魅力】 ■中途入社の7割程度がコンサルティング未経験の方で、未経験からでもコンサルタントとして活躍し成長している方が多数いらっしゃいます。【組織構成】社会基盤事業盆部 社会システムデザインユニット

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    470万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2-7-9JA共済ビル10階

    会社特徴

    ★NTTデータグループの経営コンサルティングファーム★★上流コンサルに特化でき、社会政策にまつわる社会貢献性の高いプロジェクト豊富★【沿革】1991年、NTTデータを母体に、SIerの枠を超えて上流のコンサルティング機能強化のために設立されました。国産の純粋な経営コンサルティングファームとして、特定のソリューションに縛られることなく、上流のコンサルに特化し、経営改革や事業戦略立案、新規事業開発、IT活用戦略立案、業務構造改革、そして実行支援までトータルに支援。【特徴】■NTTデータとの棲み分けから、SI(システムインテグレーション)やアウトソーシングは行っておらず、手掛けるのは経営や事業の変革を促す上流のコンサルティング領域がほとんどとなります。NTTデータグループのリソースは活用しますが、ソリューションに縛られることなく、純粋にクライアントの経営課題解決に特化できます。■近年は再生医療、人工知能、ロボティクス、データサイエンス、IoT、ニューロ(脳科学)等の最先端テクノロジー領域のコンサルを強化。■少数精鋭部隊で、年齢・社歴に関わらず、自ら社会に対して問題意識をもち、問題解決に向けた検討、提案活動、情報発信・執筆活動などを積極的に行うことが推奨されています。中途採用率8割と、NTTデータ外部から優秀なコンサルタントが集まっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~NTTデータグループのコンサルティングファーム~ システム開発は行わず、経営コンサルティングを生業とするファームです。■公共機関向けのコンサルティングに強み

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
    社会政策コンサルタント(公共行政×技術)未経験可

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    中央省庁、自治体、公益法人、事業会社等に対する調査研究、コンサルティング業務を行っていただきます。行政、交通/モビリティ、観光、不動産、IoT、オープンデータと、関わる領域は多岐に渡ります。また、公共分野を強みとしてる為、自治体から府省まで横断的なコンサルティングサービスを提供しています。■プロジェクトテーマ・データ戦略、インフラ輸出、政策評価など主に行政分野におけるIT導入、IT政策、科学技術政策等に関するコンサルティング業務、情報システム導入を伴うパイロット事業のマネジメント等・国際標準化や産学官連携、R&D戦略策定に関わるコンサルティングに加え、その背景にある社会課題を対象とした調査研究も取り組む■プロジェクト事例・航空宇宙、自動車・道路交通(CASE、ITS)、自動運転、土木建設等の社会インフラ全般が主たるドメイン・5G/ポスト5G/IoT/AI/ビッグデータ等の技術戦略、科学技術政策、国際標準化戦略・分野間のデータ流通に関する制度・ガイドライン策定・産学連携事業・研究開発、新規事業立案の支援 等★URL:https://www.nttdata-strategy.com/newsrelease/200717.html【魅力】 ■中途入社の7割程度がコンサルティング未経験の方で、未経験からでもコンサルタントとして活躍し成長している方が多数いらっしゃいます。【組織構成】社会基盤事業盆部 社会システムデザインユニット

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    470万円~890万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2-7-9JA共済ビル10階

    会社特徴

    ★NTTデータグループの経営コンサルティングファーム★★上流コンサルに特化でき、社会政策にまつわる社会貢献性の高いプロジェクト豊富★【沿革】1991年、NTTデータを母体に、SIerの枠を超えて上流のコンサルティング機能強化のために設立されました。国産の純粋な経営コンサルティングファームとして、特定のソリューションに縛られることなく、上流のコンサルに特化し、経営改革や事業戦略立案、新規事業開発、IT活用戦略立案、業務構造改革、そして実行支援までトータルに支援。【特徴】■NTTデータとの棲み分けから、SI(システムインテグレーション)やアウトソーシングは行っておらず、手掛けるのは経営や事業の変革を促す上流のコンサルティング領域がほとんどとなります。NTTデータグループのリソースは活用しますが、ソリューションに縛られることなく、純粋にクライアントの経営課題解決に特化できます。■近年は再生医療、人工知能、ロボティクス、データサイエンス、IoT、ニューロ(脳科学)等の最先端テクノロジー領域のコンサルを強化。■少数精鋭部隊で、年齢・社歴に関わらず、自ら社会に対して問題意識をもち、問題解決に向けた検討、提案活動、情報発信・執筆活動などを積極的に行うことが推奨されています。中途採用率8割と、NTTデータ外部から優秀なコンサルタントが集まっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~NTTデータグループのコンサルティングファーム~ システム開発は行わず、経営コンサルティングを生業とするファームです。■公共機関向けのコンサルティングに強み

  • 三菱自動車工業株式会社
    システムズエンジニアリング推進・ソフト品質管理【課長職】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <部Vision&Mission>VisionThe Power of EE MOVES youMission1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。<部概要>自動車は先進運転支援システム(ADAS)や自動運転の実現、あるいはコネクテッドカーなどの外部ネットワーク接続に伴うサイバーセキュリティ強化など、近年急速にソフトウェアへの要求が高まっています。今後はソフトウェアが自動車の価値を決定すると言われるほどに重要度が増しています。<採用背景>車の機能やシステムにかかわるお客様の期待や要求を、漏れなく、高い信頼性で搭載するため、システムズエンジニアリングの導入を推進するとともに、ソフトウェア開発プロセスの品質向上を図る<部署の役割>・車両開発にシステムズエンジニアリング手法の導入を推進するための戦略を策定するとともに、システムズエンジニアリングの適用拡大に必要なプロセス構築/教育体制やツールの導入を実施・ソフトウェアDRをはじめとする品質確認プロセスと計画・管理プロセスの構築と改善<入社後の担当領域>以下の戦略や計画を策定し実行していくプロジェクトのマネジメントをご担当頂きます。・システムズエンジニアリング手法の戦略策定と導入推進・システムズエンジニアリングの戦略策定・システムズエンジニアリング手法に従った要求分析の業務プロセス策定・MBSEの適用に向けた開発プロセスや環境の構築・システムズエンジニアリング手法の教育環境構築・ソフトウェアの品質確認プロセスと計画・外製ソフトウェア開発と内製ソフトウェア開発の品質検証プロセス統合・ソフトウェア品質確認評価環境のツールチェーン計画と試行<やりがい・成長できる点>・ソフトウエア開発の強化を積極的に推進するため、2019年9月に東京都港区にソフトウエア開発拠点を設立しました。あなたのアイデアや意見を三菱自動車 全体に広めながら仕事をすることができます。また、あなたの挑戦と活躍によって世界で初めて自動車に採用される新システムを実現することも可能です。・海外の協力会社と業務を進めることでグローバル経験を積むことができます・チームでの仕事を通してリーダーシップを身に着けることができます

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • トヨタ自動車株式会社
    車両運動制御技術の開発&自動運転システムの設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】自動運転において、認知・判断のみならず運転操作の自動化も必要な技術開発になります。乗って快適な自動運転を目指し、車両挙動・特性の把握、最適な操作量算出など車両運動制御を軸に自動運転システムを開発しています。スクラムによる内製ソフト開発、サプライヤとの連携、実車評価など様々なスタイルでの開発者もしくはプロジェクトリーダをお任せいたします。業務イメージ:トヨタイムズ 東富士研究所 フルバージョンhttps://www.youtube.com/watch?v=aAaaxdVjv7k【詳細】・車両運動制御システムアーキテクチャ、アルゴリズム設計・車両運動制御ソフトウェア POC実装、評価 (開発ツール開発も含む)・自動運転システムアーキテクチャ設計、目標性能設計、要求割り付け設計への参画・次世代モビリティの車両企画、設計、評価

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    700万円~1416万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社リコー
    マルチモーダルAIエンジニア(フロントエンド)研究開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人間と対話し自律的に業務を遂行するマルチモーダルAIの機械学習技術の開発と、プロトタイプとして有効性を検証するためのWebアプリなどのフロントエンド部分の開発をご担当いただきます。【募集背景】事業拡大に伴う増員

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県海老名市泉2-7-1

    会社特徴

    リコーは80年以上、「三愛精神」に基づき、ものづくりを通して 「はたらく」を変革しており、今後はものづくりの会社から「デジタルサービス」の会社への変革に携わります!オフィスだけではなく、あらゆる現場ではたらく人を支援し、「はたらく」を歓びに変える支援を推進!海外売上高比率は約55%、世界約200の国と地域に展開しているグローバルカンパニーです!【働く環境】リモートワーク主体勤務率67%/有休平均取得日数:13.3日/社内副業利用者数:521名/平均勤続年数:20.3年 など【外部表彰】・総務省 テレワーク先駆者百選 (2018年度)・テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰 ~輝くテレワーク賞~ 厚生労働大臣賞「特別奨励賞」(2019年度)・日本テレワーク協会 テレワーク推進賞 会長賞 (2020年度)・プラチナくるみん認定 (2015年度取得)・えるぼし企業認定 (最高の3段階目) (2016年度取得)・J-Winダイバーシティ・アワード 準大賞 (2021年度)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★光学・画像処理・プリンティングの独自技術を活かして働き方改革や新規サービスへ挑戦しているグローバル企業★★★★組織体制を大幅に変更し、今後のさらなる企業成長に関われるフェーズ/在宅ワーク・フレックス制など働き方も柔軟★★

  • 株式会社リコー
    AIエンジニア(デジタルサービスの技術開発支援)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆AIを使ったサービスのプロジェクトにおけるデジタルサービスの技術開発支援※自部署のリーダーとして参画する◆他部署への技術支援(AI開発/アルゴリズム開発)◆自部署のデータ開発業務のためのツール/アプリケーション開発【募集背景】事業拡大に伴う増員

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県海老名市泉2-7-1

    会社特徴

    リコーは80年以上、「三愛精神」に基づき、ものづくりを通して 「はたらく」を変革しており、今後はものづくりの会社から「デジタルサービス」の会社への変革に携わります!オフィスだけではなく、あらゆる現場ではたらく人を支援し、「はたらく」を歓びに変える支援を推進!海外売上高比率は約55%、世界約200の国と地域に展開しているグローバルカンパニーです!【働く環境】リモートワーク主体勤務率67%/有休平均取得日数:13.3日/社内副業利用者数:521名/平均勤続年数:20.3年 など【外部表彰】・総務省 テレワーク先駆者百選 (2018年度)・テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰 ~輝くテレワーク賞~ 厚生労働大臣賞「特別奨励賞」(2019年度)・日本テレワーク協会 テレワーク推進賞 会長賞 (2020年度)・プラチナくるみん認定 (2015年度取得)・えるぼし企業認定 (最高の3段階目) (2016年度取得)・J-Winダイバーシティ・アワード 準大賞 (2021年度)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★光学・画像処理・プリンティングの独自技術を活かして働き方改革や新規サービスへ挑戦しているグローバル企業★★★★組織体制を大幅に変更し、今後のさらなる企業成長に関われるフェーズ/在宅ワーク・フレックス制など働き方も柔軟★★

  • 株式会社リコー
    営業支援技術開発(自然言語処理を用いた)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内DXを通じて技術開発・ビジネス開発を行っていただきます。具体的にはお客様企業に向けてのビジネスを作り上げていく部署にて業務データを用いた業務支援技術(例えば営業支援)の開発をご担当いただきます。【魅力ポイント】・AIの開発の際に必須となるデータについて、リコーでの開発においては豊富なデータを活用できる環境がございます!・リコーグループ全体がデジタルサービスカンパニーへ移行する変革の時期にDXビジネスに参画することでご入社いただく方もその変革を実感、貢献できる環境で就業いただけます!

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県海老名市泉2-7-1

    会社特徴

    リコーは80年以上、「三愛精神」に基づき、ものづくりを通して 「はたらく」を変革しており、今後はものづくりの会社から「デジタルサービス」の会社への変革に携わります!オフィスだけではなく、あらゆる現場ではたらく人を支援し、「はたらく」を歓びに変える支援を推進!海外売上高比率は約55%、世界約200の国と地域に展開しているグローバルカンパニーです!【働く環境】リモートワーク主体勤務率67%/有休平均取得日数:13.3日/社内副業利用者数:521名/平均勤続年数:20.3年 など【外部表彰】・総務省 テレワーク先駆者百選 (2018年度)・テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰 ~輝くテレワーク賞~ 厚生労働大臣賞「特別奨励賞」(2019年度)・日本テレワーク協会 テレワーク推進賞 会長賞 (2020年度)・プラチナくるみん認定 (2015年度取得)・えるぼし企業認定 (最高の3段階目) (2016年度取得)・J-Winダイバーシティ・アワード 準大賞 (2021年度)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★光学・画像処理・プリンティングの独自技術を活かして働き方改革や新規サービスへ挑戦しているグローバル企業★★★★組織体制を大幅に変更し、今後のさらなる企業成長に関われるフェーズ/在宅ワーク・フレックス制など働き方も柔軟★★

関連の求人を探す