スマートフォン版はこちら

ヘルプデスク・テクニカルサポートの土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するヘルプデスク・テクニカルサポートの土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(329件中)
  • Sansan株式会社
    ITサポートデスク(リーダー候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内情報システムの運用担当として、社内IT全般の運用管理業務を行うポジションです。またグループのミッションである「EX(Employee Experience)をシンプルにすること」に沿って、業務を通じたサービス活用における課題に対する提案や業務改善を担当します。【具体的な業務内容】■社内ITのトラブルや依頼等を受けるヘルプデスク■各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理■PCやモニタ、周辺備品などの機器備品管理■導入されたサービスやツール等の活用支援■各業務における業務改善や他部署との業務調整■新入社員への社内IT研修【運用しているサービス】・Google Workspace・Slack・Confluence・ServiceNow・Zoomなど【組織構成】社内情報システム部門は約20名のメンバー(契約社員・派遣社員を含む)が所属し、主にサポートグループ(約10名)とエンジニアリンググループ(約10名)で構成されています。サポートグループは、社内で利用する各種サービスのアカウント発行や機器管理、ヘルプデスクなどの運用・改善を行います。本ポジションは社内ITのサポートデスクリーダーとしてサポートグループに配属されますが、運用課題の対応やサービス導入支援においてはエンジニアグループメンバーと連携が求められます。【本ポジションの魅力】★IT事業会社であることから、事業を加速するために効率化させるITサービス導入や業務の変化に対して受け入れやすい文化があります。★私達が担うサービス運用や活用についても、建設的なコミュニケーションや改善を行うことができるため,前向きに業務環境の変化に対応できます。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆東証一部上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証一部上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 弁護士ドットコム株式会社
    カスタマーサクセス/ハイタッチ(電子契約SaaS)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集部門の紹介:クラウドサイン事業本部 カスタマーサクセス部世の中のデジタル化の波は勢いを増しておりますが、すべての企業がその波に追いつけてはおりません。カスタマーサクセス部は、ビジネスの根幹である契約業務の新しい形を提案し、業務内に具現化させ、生産性の向上、コスト削減などお客様の成功を創造する部門です。■募集背景「クラウドサイン」は多くの企業への導入が進み、新規プロダクトである「クラウドサイン NOW」や「クラウドサイン Sales Automation」など既存・新規プロダクト共に想定以上の成長推移を記録しています。この事業成長の中で、エンタープライズ企業からのご契約も増加しております。これまで、エンタープライズ企業向けに、高度な契約締結管理機能やセキュリティ強化など、プロダクト(開発)の強化を進めておりました。加えて、成長するエンタープライズ領域において、顧客の課題を解決し当該領域の顧客の利活用を促進するカスタマーサクセス強化を目的とした募集となります。■職務概要エンタープライズ企業向けにクラウド型電子契約サービス「クラウドサイン」の導入支援とアカウントマネジメントをお任せします。企業内において電子決済業務を浸透させるには様々な課題があります。・法的な解釈への理解度の向上・事業部への展開、利用推進、業務変革(BPR)・社内システムとの連携・投資費用・投下人的工数に対する収益化電子契約を中心とした法務/契約業務の課題を、プロフェッショナルとして様々なソリューションを提言し、解決へ導く仕事です。お客様の状況を把握し、適切な業務設計やお客様内への社内周知/説明、運用開始後のモニタリングにより継続的なコンサルティングも実施してしていただきます。時にはAPI連携や関連サービスの導入でより効果的なパフォーマンスが発揮できると判断した場合は、それらも含めたコンサルティングサービスを提供し、お客様が本業に集中し事業成功するように導きます。

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    507万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    会社特徴

    ■「専門家をもっと身近に」をテーマに複数の自社メディアを展開「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」「弁護士ドットコムキャリア」■世の中的にも注目が集まっているクラウド型電子契約「クラウドサイン」の開発・展開https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000044347.html<クラウドサインが電子契約市場シェアNo.1を獲得>【選ばれる5つの理由】①電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス ②安心のセキュリティ③使いやすく、多機能なプロダクト ④各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制 ⑤外部サービスの連携数が圧倒的■2021年8月27日、日経新聞掲載、導入したいITツールとは 22.7%で電子契約ツールが最多https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238WM0T20C21A8000000/■業績推移:2017年 16億 2018年 23億 2019年 31億 2020年 41億 2021年 53億 2014年以降年平均40%の成長率を遂げております。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【~専門家の知見をもっと身近に~を軸にした自社メディア運営×電子契約SaaSサービス<クラウドサイン>の2軸で急成長企業】全職種リモート勤務可/日本IBM・Microsoft・Salesforce・SAP・Sansan・サイボウズなどご出身の優秀社員が多数ご在籍・活躍中!

  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス【法人サポート出身者向け】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社システムを申し込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指した導入支援・サポート業務をご担当いただきます。※ご経験と採用状況に応じて担当商材・部署が決まります。【具体的には】■ご利用中の企業様へのQA対応(メール・電話)メイン■ご契約いただいた企業様への導入支援(メール・電話・訪問等)■優良顧客へのアクティブサポート(訪問)■製品開発のための顧客ヒアリング■マニュアル作成 等※配属部署により、業務内容は異なります。※基本的には電話とメールがメインですが、部署によっては顧客先へ訪問することもございます。※KPIは設定完了率up、解約率down等【入社後イメージ】1~3ヶ月程での立ち上がりを想定しています。(その後はOJT)■インプット→製品知識の取得(座学、eラーニング等)■アウトプット→提案の練習、模擬デモンストレーション等【扱うサービス】■楽楽精算:交通費などの経費申請/精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステム。■楽楽明細:弊社の商材の中で伸び率No.1/請求書や支払明細書といった法人間での紙のやりとりをシステム化するWeb帳票発行システム。■楽楽販売:汎用型Webデータベースシステムとして11年前にリリースし、毎年売上が増加しているサービス。Excelなどアナログ管理で煩雑になってしまう作業を効率化できるシステム。■メールディーラー:10年連続シェアトップクラスのメール共有、管理システム。問い合わせメール対応の品質向上や効率化に役立つサービス。■配配メール:中小企業の集客・販促活動に携わる方のメール配信業務を支援する導入企業7,000社超のメルマガ配信・一斉メール配信サービスです。【同業界からラクスに入社された方の志望理由】★業界未経験の方も多く入社され、ご活躍頂いています!■製品企画に近い業務に携わることができる(クライアントからの要望を開発にあげて追加機能や新商材開発に関われる機会がある)※現場の意見を吸い上げない開発現場も多くありますが、同社ではそのようなことはありません。■現職がニッチ業界をターゲットとしている為、幅広い業界のクライアントを担当したい■働き方を改善することが出来る、長期的に就業出来る環境■マネジメントにチャレンジする機会がある

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    410万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
    タレントパレットコンサルタント【SaaS/自社製品コンサル】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    科学的な人事戦略を実現するための人材活用プラットフォーム「タレントパレット」を導入した企業に対して、導入目的に合わせた活用方法の提案や具体的な操作方法まで、企業の課題解決に向けての支援をご担当いただきます。【詳細】導入した企業様に対して、導入目的に合わせて活用方法の提案や具体的な操作方法まで、企業の課題解決に向けての支援をご担当いただきます。導入支援から、ツール活用のご支援、抽出されたデータの活用方法の提案などを行って頂きます。【業務の魅力】下記経験やスキルを得られます。・定性データ活用のスキルや提案経験 ・ソリューション提案による問題解決・大手企業の顧客の声活用、マーケ/CS業務支援「タレントパレット」について:タレントパレットは、あらゆる人材データを一元化・分析し、組織の力を最大化させるタレントマネジメントシステムです。 人材データを分析・活用することで、経営・人事戦略の意思決定の高度化、次世代人材の育成、最適配置、離職防止、採用強化など科学的人事戦略を実現します。【部署名】タレントパレット事業部/コンサルティンググループ【人数】東京:43名【男女比】2:1【平均年齢】30歳

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル6F

    会社特徴

    ■三室代表のご経歴と同社設立背景■早稲田大学理工学研究科修了後、株式会社野村総合研究所に入社。以来、AI、遺伝的アルゴリズムの研究から、商品需要予測、優良顧客分析、地図情報システム、WEBアクセスログ分析等、各種マーケティングプロジェクトを多数実施。その後、コンサルティング業務での経験から、顧客の生の声などのテキストデータの重要性を感じ、同社設立に至りました。■日本初のクラウド型テキストマイニングサービスで市場出荷金額実績が業界トップ■NEC、東芝、サントリー、アサヒビール、キリンビール、資生堂、日本航空、ミズノ、ネスレ、TOTOなど大手上場企業を中心に2000社以上のサービス導入実績があります。売上:2016年度17億、2017年度21億、2018年度25億、2019年度34億、2020年47億、2021年61億※売上成長率は37.1%。創業以来、営業利益率は30%以上を維持しております。■アンケート分析、コールログ分析、ブログ分析、Twitter、Facebookなどのクチコミ分析といった、様々な顧客の声を“見える化”する、SaaS型テキストマイニングサービスとしては国内初となる『見える化エンジン』を核としたサービスを提供しています。=同社の社内環境を一部ご紹介=★浜松町駅より徒歩5分の好アクセスです★集中ルーム/リフレッシュスペース/軽食・飲料無料制度/充実のオフィス内備品完備

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■テキストマイニングSaaS市場出荷金額実績でシェア1位の製品で、大手有名企業2000社以上へサービス導入がされています。■強みは『営業』・『コンサルティング』・『開発』が三位一体となり、直接顧客の要望に応えられる点です

  • 株式会社アルペン
    社内IT部門のマネージャー候補【名古屋本社/業績好調◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■入社後に期待するミッション:ベンダーとのIT契約・保守サポートの管理や社内の機器管理・ネットワーク管理の組織のマネジメントについてお任せしたいと考えております。同社IT部門の開発部門と保守運用に分かれており、今回は保守部門にて入社直後もしくは入社し数か月業務をキャッチアップ頂いてからのマネジメント業務となります。メンバーは30代中盤-40代中盤の4名で構成されております。【保守部門の詳細】店舗・本社を含む、全社のIT資産管理や外部ベンダーとの契約管理等を一手に管理するグループを牽引する役割を担う。直近のテーマとしては、①各部署で長年進められてきた個別最適のシステムをIT部門に統合し、スリム化・最適化、②店舗と本社で別れて構築された全社NWの統合化や、一部残るDCのクラウド化促進など■将来的な期待中期IT戦略に基づきデータ活用周りの内製化を推進中しているものの、モノづくりの経験者が部内に不足。ETLやBI、クラウドDBなどの各種内製ツールを駆使した全社データ経営シフト実現の企画・構想・定義・構築への積極的な関与を期待。【企業魅力】■PBを強みにした国内トップクラスの総合スポーツ小売り企業「アルペン」「スポーツデポ」「ゴルフ5」など、スポーツに関わる様々な業態の店舗を全国で約400店舗展開する大手スポーツ用品小売企業。競合他社と比較して、PB商品の開発・販売に強みを持ち、高機能でリーズナブルな製品を多く市場に提供し強力な収益源としている。■新業態・新事業の展開近年は新業態の開発に力を入れ、アウトドア専門の「アルペンアウトドアーズ」「アルペンマウンテンズ」や、カスタムクラブに高機能・高価格帯の商品を扱う「ゴルフ5プレステージ」、PB「ティゴラ」のアパレルのみを扱うショップなど常に新たな市場・顧客の開拓に力を入れている。■デジタル要素への積極的な取組み2019年にリニューアルした会員プログラム「アルペングループメンバーズ」は2年間で500万人規模にまで成長、それを活かした自社ECの強化や、顧客データ分析を事業側にフィードバックするなど、近年の小売業に求められる「デジタル」や「CX」といったテーマにも積極的に取り組む。

    職種

    ネットワークエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    650万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー

    会社特徴

    【東証名証一部上場】初心者から上級者まで圧倒的な品揃えで、全国約400店舗を展開!アルペングループは、「スキーの楽しさを広めたい」という想いのもと、1972年に15坪の小さなスキーショップとして生まれました。ウィンターブームを牽引して急成長を果たすと、1983年にはゴルフ5、1997年にはスポーツデポと業態を拡大し、30年以上にわたってスポーツ小売業界のトップランナーとして走り続けてきました。そして2018年にはアルペンアウトドアーズをはじめとした「体験型」のアウトドア専門店をオープンするなど、現状に満足せず、様々なフィールドでの挑戦を続けています。■商品開発体制:創業当初から「お客様のニーズがあっても大手メーカーが供給できない商品は、小売業が開発・製造して提供していくべきだ」と考えています。そのため、他社とは一線を画した商品開発体制を構築。スポーツデポで販売している商品の4割以上が自社開発商品です。■研究開発:当社の開発商品においては、数多くの特許を出願・取得。ここ数年で市場ニーズが高まってきている「ダイヤル式シューズ」も当社が特許を出願しています。この仕組みはもともとスノーボードシューズ開発で培った技術。このデバイスの小型化に成功し、ゴルフシューズを皮切りに、ウォーキングシューズ、テニスシューズ、トレッキングシューズなどへと展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証・名証一部上場★スキー用品及びゴルフ・テニス・マリン・野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発・販売!アウトドア専門店、ゴルフ専門店は北海道から沖縄まで全国約400店舗を展開!

  • モビルス株式会社
    データアナリスト(業種・職種未経験可)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客さまの成功を支援するカスタマーサクセス・ユニットのデータアナリストとして、以下の業務を担っていただきます。【具体的な職務内容】■製品のシナリオ構築・チャットボット(AI、シナリオ)の設計、構築・ボイスボットの設計、構築・ビジュアルIVRの設計、構築※ プログラミング(コーディング)ではなく、基本的にExcel上に作成するフロー図やデータをもとに、製品の画面操作で可能な業務が中心です。(HTML/CSS/JSONの理解があると、さらに高度な構築や修正ができます)■データ分析・お客さまの製品の利用状況ログの分析・Webアクセス、ユーザー導線の分析・BIデータの分析※ Excelのピポッドテーブルでの基本的な分析スキルで対応可能な範囲です(統計の基礎やGoogle Data Portal、Phython等の言語スキルは歓迎です)■お客さま向け資料の作成・分析データを利用したレポート作成・製品活用、機能の説明資料の作成【本ポジションの魅力】チャットボットや有人チャット、ボイスボット(電話自動応答)など、巷には様々なサポートツールが溢れています。しかし、やみくもにツールを導入するだけでは、成果は得られません。お客さまのニーズや課題をしっかりと理解し、課題解決の実現を支援するカスタマーサクセスの観点が大切にしながら、製品の設計・構築・データ分析を行っていただけるのが魅力です。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    400万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F

    会社特徴

    ★☆マザーズ上場/コンタクトセンター向けチャットボット市場3年連続売上No.1の急成長SaaSベンダー☆★【テクノロジーで、企業とカスタマーのコミュニケーションの形を新しくする】■カスタマーが電話を掛けてもつながらない/メールで何を送ればわからない/そもそもどこに連絡をすればいいかわからない、そんなジレンマを解消するために、同社は2011年の設立後主にコンタクトセンター向けのAIを用いたチャットコミュニケーションツールを作り、成長を遂げてきました。■特に同社の主力製品「モビエージェント」は、AIと人を掛け合わせて、電話のみならずウェブ/LINE/SNSなどあらゆるチャネルからの問い合わせに対して最速/最適な回答を行うことを実現することで顧客満足度を高めるサービスです。■実績として、同社は2017年度からの3年間、チャットボット市場の売り上げ1位を獲得しております。【自由で、裁量はもちろん、高い安定感と成長性も兼ね備える】フレックス勤務制度の導入はもちろん、同社が扱う各プロダクトには専任チームが結成されており、エンジニア、営業、サポートチームの誰もが大きな裁量を持って働きます。また、大手のIT企業やVCをバックグランドに今後は自治体向けのサービスや海外展開なども見込んでおりさらなる多角的な事業展開を行う予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆コンタクトセンター向けチャットボット市場3年連続売上No.1!設立10年で急成長を遂げる注目のSaaSベンダー☆★【働きやすい環境:フレックスタイム勤務/完全リモートワーク】【高い成長性:コロナウイルスの影響で官公庁関係のニーズも上昇】

  • 株式会社ヤマト
    社内SE【前橋市/東証一部上場】※残業10時間

    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社の情報システム部門にてご活躍頂きます。【業務内容】■基幹システム・社内インフラの設計構築、運用保守■ベンダーコントロール/ヘルプデスク【将来的にお任せしたい業務】■事業部門全体のIT戦略立案と遂行■業務設計・システム企画を立案し、事業ボードを巻き込み実行■インフラ・アプリケーションの設計■大規模プロジェクトの推進■関連会社でのシステム企画~導入

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    群馬県前橋市古市町118

    会社特徴

    【ヤマトのコンセプト】価値と価格の最適なバランス=事業収支をふまえ、お客様のご満足を追求します。(1)1946年の創業以来、オフィスビル、庁舎、公共施設、病院、介護施設、スーパーなど各種技術を提供しています。空調や冷凍、水処理といったコアに、独自の省エネやIT技術をプラスした付加価値の高いモノづくりが同社の強みです。そのほか、工事に必要な配管を仕入れるために、自社の配管加工工場を設立し、安定した供給と高品質・低コスト化を実現するなど、エンジニアリング企業として成長を続けています。(2)「トータルで見たときの価値」を顧客にとっての本物のニーズと捉え、建物を造る「お客様側」の視点で、快適な空間・省エネ・低コストなど、様々な側面からメリット・デメリットを見出しています。建設プランの計画から設計、施工までをワンストップで手掛ける「建物まるごとエンジニアリング」を強みとしています。(3)3年離職率の平均が30%前後と言われる中、同社はわずか「1%」です。この定着率の高さは、社員同士や、社員と役員の距離が近く、面倒見の良い社風だからです。新人教育やフォローはもちろん、中堅やベテラン同士で互いにサポートし合う風土が根付いているからこそ実現できています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■中途入社の社員、全員が契約社員スタート/1年後に正社員登用前提の採用です!■新卒入社3年後の離職率は2%と定着率抜群の働きやすさです。月間残業時間は一桁とワークライフバランスも充実!!

  • ソフトバンク株式会社
    社内SE(運用エンジニア)※東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ソフトバンクの基幹事業である国内通信事業(移動体通信事業や固定通信事業)を支えるITサービスシステムを運用し、安定稼働させることがミッションとなります。。運用業務のシステム化・自動化を推進し、ITサービスの品質向上・効率化に取り組んでいます。5GやAI,Bigdataなど最新技術やOSSを駆使して、インフラ・ネットワーク、ミドルウェアプラットフォーム、開発プラットフォーム、業務パッケージシステムを組み合わせ、最適な稼働環境を提供し安定稼働させていく業務となります。【主な業務】・ITシステムの運用業務全般、品質低下時のシステム構成設計や対応・新規システム構築時やシステムリプレイス時の環境や運用の設計構築・運用に必要なツール開発や自動化推進【担当するシステムについて】■コールセンターシステム ■システム運用統制センター業務■ソフトバンクショップの店員が利用するエントリーシステム■My SoftBankなどお客さまが利用するオンラインシステム■顧客情報を管理するシステム ■課金/請求システム

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    604万円~890万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都天王洲、仙石山森タワー、勝どきのいずれか

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「社会で最も必要とされるテクノロジーカンパニー」へ携帯キャリアとしての立ち位置から、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。新生Zホールディングスグループが加わり、携帯電話サービスの3,700万、Yahoo! JAPANの8,000万、PayPayの3,500万、LINEの8,600万の顧客を有する、国内最大規模のタッチポイントを持つ通信・ITグループとなりました。「AI」「5G」が社会を変革していくことが予想されるこの時代で、5Gの通信インフラをベースとし、これからの社会インフラを支え、新しい価値を提供し続ける企業として進化していきます。■女性活躍の推進 ~管理職の女性比率を2035 年度までに20%へ~ソフトバンクは女性活躍の推進に力を入れており、管理職の女性比率を2021年度(7.1%)と比較して、2030年度までに約2倍の15%、2035年度までに約3 倍の20%とする目標を設定しています。(女性の社員構成比は2021 年4 月時点で約26.9%)子が小学校を卒業するまで利用できる育児短時間フレックス勤務など、勤務時間繰り上げなどにより柔軟な働き方を支援する仕組みや、託児所・ベビーシッター利用補助、また、第三子の出産祝い金100万円など、少子化問題に取り組みながら子育て世代の活躍を後押しする制度により、出産・育児休暇後に98%以上の女性社員が復職し仕事と育児の両立を実現しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンク!ビッグデータ・IoT・AI領域でもビジネスを展開中です。■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています!(在宅勤務やスーパーフレックス制度、副業制度など)

  • ソフトバンク株式会社
    社内SE(運用システム開発) ※東証一部上場※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】ソフトバンクの基幹事業である国内通信事業(移動体通信事業や固定通信事業)におけるサービス回線の開通支援や設備管理システムなどの開発を行っています。また、システム監視運用業務のシステム化・自動化を推進し、ITサービスの品質向上・効率化に取り組んでいます。【具体的な業務内容】システム開発工程の中で主に上流工程部分(要件定義・基本設計)Java、Pythonなどを用いたWebアプリケーションの開発5G時代を迎え、通信サービスを利用するお客さまのニーズは多様化しています。それを実現するための通信技術は進化を続けており、ネットワークの高度化は絶え間なく進展し、それに携わる業務は複雑性を増しています。私たちはこの状況に対応するアプローチをすでに開始しています。それは、ネットワークの状態を管理し、その情報を活用して、ネットワークの運用やお客さまへのサービス提供を自動化する取り組みです。世界中のあらゆる業界で本格化する自動化の潮流の中で、私たちは他をリードする情熱をもって取り組んでいます。通信サービスの高度化をシステムで支えると同時に、未来の働き方を一緒に創造していきましょう。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    604万円~890万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都アークヒルズ仙石山森タワーその他勝どきなど

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「社会で最も必要とされるテクノロジーカンパニー」へ携帯キャリアとしての立ち位置から、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。新生Zホールディングスグループが加わり、携帯電話サービスの3,700万、Yahoo! JAPANの8,000万、PayPayの3,500万、LINEの8,600万の顧客を有する、国内最大規模のタッチポイントを持つ通信・ITグループとなりました。「AI」「5G」が社会を変革していくことが予想されるこの時代で、5Gの通信インフラをベースとし、これからの社会インフラを支え、新しい価値を提供し続ける企業として進化していきます。■女性活躍の推進 ~管理職の女性比率を2035 年度までに20%へ~ソフトバンクは女性活躍の推進に力を入れており、管理職の女性比率を2021年度(7.1%)と比較して、2030年度までに約2倍の15%、2035年度までに約3 倍の20%とする目標を設定しています。(女性の社員構成比は2021 年4 月時点で約26.9%)子が小学校を卒業するまで利用できる育児短時間フレックス勤務など、勤務時間繰り上げなどにより柔軟な働き方を支援する仕組みや、託児所・ベビーシッター利用補助、また、第三子の出産祝い金100万円など、少子化問題に取り組みながら子育て世代の活躍を後押しする制度により、出産・育児休暇後に98%以上の女性社員が復職し仕事と育児の両立を実現しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンク!ビッグデータ・IoT・AI領域でもビジネスを展開中です。■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています!(在宅勤務やスーパーフレックス制度、副業制度など)

  • 株式会社アズジェント
    テクニカルサポート【セキュリティ製品/JASDAQ上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    Checkpoint製品のサポート業務を行っていただきます。【具体的には】■メール、電話での問い合わせ対応 ■メーカーへのエスカレーション ■製品検証 ■客先でのサポート対応 ■手順書等ドキュメントの作成【配属部署】■テクニカル・ソリューション部 約35名(チームメンバー約5名)■平均残業時間は25h/月程度 →経営会議で部長が社長に報告することを徹底【職務の魅力】■イスラエルからの最先端の製品を扱う同社は常にセキュリティ業界の最先端の技術や情報に触れることができます。■最新の脅威動向、ユーザのシステム運用状況に触れる立場であり、インフラに関する知識を早期に習得していくことができます。

    職種

    ネットワークエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区明石町6番4号 ニチレイ明石町ビル

    会社特徴

    設立から4年目にしてJASDAQ上場を果たした同社。世界のネットワークセキュリティ業界を牽引するCheckPoint社のファイアウォールソリューション、賞を獲得しているKaramba/コネクテッドカー等、需要の高まっている領域に対して、グローバルで認められた先端のセキュリティプロダクトを幅広く提供中。プロダクトをそのまま提供するのではなく同社がこれまで培った知見/ノウハウを加えて、業界問わず大手企業から中小企業まで多くのクライアントにサービスを提供し高い評価を得ています。■少数精鋭の組織体制:同社従業員数は約140名。大手企業含めクライアントからは社会的責任がある仕事を任されている一方、その期待に少数精鋭の社員で応えています。同社はアセスメントから実際の導入(方針検討、設計構築)、運用と一連のプロセスを担っています。大手ベンダーにありがちな縦割りの組織体制ではなく、幅広い経験が積める環境です。■社外からの高い評価:同社実績が認められ自民党IT戦略特命委員会において同社主催の勉強会を実施するなど、社外からも高い評価を得ています。今後は同社独自のプロダクト導入も検討されており、サイバーセキュリティ総合ソリューションベンダーとして、更なる成長が見込まれる企業です。■自己資本比率:驚異の68.2%※前年度比4.0ポイント増加/通常30%で安定企業と言われる中、財務的にも安定的なことが伺えます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★JASDAQ上場企業★サイバーセキュリティの先進国であるイスラエルから最先端のセキュリティ製品を提供しております!■年間休日127日/残業平均20時間程度(19時ごろになると9割の社員は既に帰社)/有休も取りやすい環境です!

  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    テクニカルサポート【国内No.1企業/全世界70カ国以上】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お問い合わせフォームからの問い合わせに対し緊急時の電話対応、その他はメールにてご対応頂きます。業務を通じ複雑なシステムを学ぶことが可能な成長環境です。【業務内容】■サービス導入済みのお客様に対する技術サポート■クラウドサーバ運用保守のサポート■シグネチャ(署名)のカスタマイズ など【魅力】■サービス開始から3年で国内No.1を獲得し現在も、その地位を保っています。そして2020年3月にマザーズへ上場いたしました。■現在は海外進出も順調に進んでおり、ユーザーは全世界70カ国以上に拡がっています。■日本だけでなく、グローバルでも活躍しているグローバルセキュリティカンパニーです。■クラウド市場世界シェア47.8%を持つAWSにおいて日本では唯一、世界では7社目となるAWS WAFマネージドルールセラーにも認定されています。■お客様の大切な情報を守るプロダクトだからこそ自社で完結した万全の体制を敷いています。企画から、研究開発、設計・開発、セールス、導入・運用サポートまで、すべてのプロセスを内製化しています。■多様なバックグラウンドをもったメンバーで構成されており互いに意見を出し合いながらプロダクトを進化させるためのアイデアを練り、開発・運用に活かしています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    会社特徴

    【同社のサービス】■SaaS:同社サービスはサブスクリプション(月額課金)で提供しており、日本有数のサービス継続率を実現しています。■自社開発:設計・開発・運用・サポートまでを全て自社で一貫した純国産サービスを提供しています。■グローバル:世界70ヶ国以上のお客様にご利用いただいています。日本有数のグローバルサイバーセキュリティカンパニーです。【サービス実績】■「攻撃遮断くん」:Webサイト・Webサーバへのサイバー攻撃を可視化・遮断するWebセキュリティサービスです。導入社数・サイト数で国内1位を獲得し、企業規模を問わずご利用いただいています。■ AWS WAF自動運用サービス「WafCharm」:AIによる「AWS WAF」のルール自動運用サービスです。自社サービスで培った数千億件のビックデータを活用し、顧客毎に最適なルールをAWS WAFに自動適用します。【ネット社会の今後の生活に欠かせないインフラ部分を支えています!】■世界的な社会問題となっているサイバー犯罪。私たちの生活は様々なものが現実世界からサイバー空間でのやり取りにシフトしてきており、サイバーセキュリティは社会インフラのひとつです。そんなサイバー空間へ独自的な先進技術を取り込んでいる急成長中の企業です!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本とシアトルを拠点に世界のWebサイトを守るセキュリティサービスを開発・提供しています!★サービス開始から3年で国内No.1獲得★★小泉孝太郎さんが出演するWebCMも公開中★多様なバックグラウンドをもったメンバー★「内製」に拘りプロダクトを提供!★

  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    インサイドセールス【自社SaaS商材/国内No.1企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    WEB広告、セミナーなどのマーケティング活動を通じて弊社サービスに興味をお持ち頂いた法人企業様に対し、それぞれの課題に合ったサービス提案を行い商談成立の確度を高めてフィールドセールスに繋ぐというマーケティングとセールスのハブの役割を担って頂ける方を探しています。私たちのインサイドセールスチームは、現在、組織の立ち上げのフェーズです。このフェーズでしか得られない、貴重な経験をすることが可能です。【業務内容】■顧客情報の分析と管理・マーケティングツールやCRMを用いた情報収集、顧客分析・インバウンド(問い合わせ)から商談機会獲得への転換率や、商談から受注までの転換率を管理■課題抽出とソリューション提案・見込み顧客に対して、他社事例や過去データなどを元にアプローチ・電話やメールなどを活用した非対面話法を用いて、顧客課題の抽出と適切なサービスの提示・継続的かつ戦術的な接触により顧客ニーズを徐々に高め、適切なタイミングで商談機会を獲得■マーケティングチームとの連携・見込み顧客獲得のためのコンテンツの立案【魅力】■サービス開始から3年で国内No.1を獲得し現在も、その地位を保っています。そして2020年3月にマザーズへ上場いたしました。■現在は海外進出も順調に進んでおり、ユーザーは全世界70カ国以上に拡がっています。■日本だけでなく、グローバルでも活躍しているグローバルセキュリティカンパニーです。■クラウド市場世界シェア47.8%を持つAWSにおいて日本では唯一、世界では7社目となるAWS WAFマネージドルールセラーにも認定されています。■お客様の大切な情報を守るプロダクトだからこそ自社で完結した万全の体制を敷いています。企画から、研究開発、設計・開発、セールス、導入・運用サポートまで、すべてのプロセスを内製化しています。■多様なバックグラウンドをもったメンバーで構成されており互いに意見を出し合いながらプロダクトを進化させるためのアイデアを練り、開発・運用に活かしています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    会社特徴

    【同社のサービス】■SaaS:同社サービスはサブスクリプション(月額課金)で提供しており、日本有数のサービス継続率を実現しています。■自社開発:設計・開発・運用・サポートまでを全て自社で一貫した純国産サービスを提供しています。■グローバル:世界70ヶ国以上のお客様にご利用いただいています。日本有数のグローバルサイバーセキュリティカンパニーです。【サービス実績】■「攻撃遮断くん」:Webサイト・Webサーバへのサイバー攻撃を可視化・遮断するWebセキュリティサービスです。導入社数・サイト数で国内1位を獲得し、企業規模を問わずご利用いただいています。■ AWS WAF自動運用サービス「WafCharm」:AIによる「AWS WAF」のルール自動運用サービスです。自社サービスで培った数千億件のビックデータを活用し、顧客毎に最適なルールをAWS WAFに自動適用します。【ネット社会の今後の生活に欠かせないインフラ部分を支えています!】■世界的な社会問題となっているサイバー犯罪。私たちの生活は様々なものが現実世界からサイバー空間でのやり取りにシフトしてきており、サイバーセキュリティは社会インフラのひとつです。そんなサイバー空間へ独自的な先進技術を取り込んでいる急成長中の企業です!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本とシアトルを拠点に世界のWebサイトを守るセキュリティサービスを開発・提供しています!★サービス開始から3年で国内No.1獲得★★小泉孝太郎さんが出演するWebCMも公開中★多様なバックグラウンドをもったメンバー★「内製」に拘りプロダクトを提供!★

  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    テクニカルサポートエンジニア【AI×SaaS×グローバル】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】■今後、US展開を日本の本社とスムーズに連携しながら進めるために、日米間の橋渡し役となりながら、ユーザーをサポートできる人材を募集しています。【担当プロダクト】■AWS WAF自動運用サービス「WafCharm」・WafCharm は2018年にローンチされ、今でもユーザー数が毎年2倍近い成長を遂げているプロダクトです。現在は日本のみならず、海外の新しいマーケット(特にUS)への展開にチャレンジしています。【業務内容】■日米サポートチーム間のブリッジ■US現地のユーザーに対するアナウンスメント、オペレーション改善■ヘルプデスクとしてのカスタマーケア(日本語/英語、メール/電話)■WAFに関するテクニカルサポート(Unixコマンドを駆使したユーザー環境の調査・操作等)【魅力ポイント】■急速な市場拡大が予測されているサイバーセキュリティの分野で活躍するエンジニアへと成長できる■ユーザー数拡大に伴うシステム成長に携われる経験■汎用的なネットワークやサーバに関する知識、テクニカルライティング能力、問題解決力など幅広いスキルが身につく■自らの技術力で企業の情報資産を守るという社会的意義が感じられる■クラウド技術、コンテナ技術、AI 技術にバックグラウンドを持った多様なメンバーと働ける■パブリッククラウド(AWS/Azure/GCP)を深く学ぶことができる■柔軟な働き方(テレワーク、スーパーフレックス)で生産性高く働ける環境【組織構成(WAF自動運用サービス部)】■10名(プロダクトマネージャー1名、開発チーム6名、サポートチーム3名)【チームの雰囲気】■全員、責任感があってコミュニケーションがしっかりとれるチーム■メンバーやお客様の課題をすぐに拾って助け合い、「1→10フェーズのプロダクトを技術を通じて最高にしよう」という文化

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    会社特徴

    【同社のサービス】■SaaS:同社サービスはサブスクリプション(月額課金)で提供しており、日本有数のサービス継続率を実現しています。■自社開発:設計・開発・運用・サポートまでを全て自社で一貫した純国産サービスを提供しています。■グローバル:世界70ヶ国以上のお客様にご利用いただいています。日本有数のグローバルサイバーセキュリティカンパニーです。【サービス実績】■「攻撃遮断くん」:Webサイト・Webサーバへのサイバー攻撃を可視化・遮断するWebセキュリティサービスです。導入社数・サイト数で国内1位を獲得し、企業規模を問わずご利用いただいています。■ AWS WAF自動運用サービス「WafCharm」:AIによる「AWS WAF」のルール自動運用サービスです。自社サービスで培った数千億件のビックデータを活用し、顧客毎に最適なルールをAWS WAFに自動適用します。【ネット社会の今後の生活に欠かせないインフラ部分を支えています!】■世界的な社会問題となっているサイバー犯罪。私たちの生活は様々なものが現実世界からサイバー空間でのやり取りにシフトしてきており、サイバーセキュリティは社会インフラのひとつです。そんなサイバー空間へ独自的な先進技術を取り込んでいる急成長中の企業です!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本とシアトルを拠点に世界のWebサイトを守るセキュリティサービスを開発・提供しています!★サービス開始から3年で国内No.1獲得★★小泉孝太郎さんが出演するWebCMも公開中★多様なバックグラウンドをもったメンバー★「内製」に拘りプロダクトを提供!★

  • 株式会社ソリトンシステムズ
    【大阪】営業職

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社でITセキュリティに関する自社製品および他社製品を法人向けに営業して頂きます。【具体的に】■セキュリティソリューション、サイバーセキュリティ製品に関する営業■既存顧客またはパートナー企業への営業推進やサポート、新規開拓業務、など【期待する役割】■主体的に業務を遂行頂き、将来のリーダー候補としてご活躍頂きたく考えています。【魅力】■安定性が抜群で社会的ニーズが高いサービス提供を行っている同社で経験が積めます。■自社製品を数多く抱え、大手クライアントとの取引をはじめ国内シェア№1製品も持つ同社の安定性は非常に強固です。【募集背景】■同社への需要が伸びている為。【組織構成】■大阪拠点:28名本部長2名、事務5名、営業12名、エンジニア10名

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー29F

    会社特徴

    ■東証一部上場の国産セキュリティベンダー■国内トップシェア製品を多数生み出しています■新たな技術や時代のトレンドに対し、積極的な挑戦を行っている企業様です■企業の入札案件時、数ある企業様の全てに同社製品が扱われているほど、製品の幅や製品力が評価されており、官公庁を始め大手企業等約2000社以上に導入されています。【沿革】■同社は、米国でマイクロプロセッサが誕生した頃、インテル社に在籍した鎌田信夫氏(現社長)が、その関連業務や応用研究活動で知り合ったジャーナリスト、大学教授、メーカーの研究員、11人の博士を含む37人の出資により設立されました。■日系セキュリティベンダーの先駆けとしてこれまで堅実に業績を伸ばし、2007年にジャスダック市場に株式公開、2016年に東証二部に市場変更、2017年に東証一部に市場変更しました。【自社製品について】■『SmartOn』デバイス認証ツール 13年連続国内シェアNo.1■『NetAttest』RADIUSアプライアンス 国内シェアNo.1■『OnDemandシリーズ』クラウド型ログ管理市場 導入実績国内No1

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★独立系企業として2017年に東証一部上場★自己資本率46.3%安定企業★自由度が高く、活発に意見交換、新しい挑戦ができる環境★   ★ITセキュリティ&クラウド事業中心に自社製品からソリューションまで幅広い業界向けに国内シェアNo.1製品多数!★

  • 株式会社ソリトンシステムズ
    【東京】ITセキュリティ営業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社でITセキュリティに関する自社製品および他社製品を法人向けに営業して頂きます。【具体的に】■セキュリティソリューション、サイバーセキュリティ製品に関する営業■既存顧客またはパートナー企業への営業推進やサポート、新規開拓業務、など【期待する役割】■主体的に業務を遂行頂き、将来のリーダー候補としてご活躍頂きたく考えています。【魅力】■安定性が抜群で社会的ニーズが高いサービス提供を行っている同社で経験が積めます。■自社製品を数多く抱え、大手クライアントとの取引をはじめ国内シェア№1製品も持つ同社の安定性は非常に強固です。【募集背景】■同社への需要が伸びている為。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-4-3

    会社特徴

    ■東証一部上場の国産セキュリティベンダー■国内トップシェア製品を多数生み出しています■新たな技術や時代のトレンドに対し、積極的な挑戦を行っている企業様です■企業の入札案件時、数ある企業様の全てに同社製品が扱われているほど、製品の幅や製品力が評価されており、官公庁を始め大手企業等約2000社以上に導入されています。【沿革】■同社は、米国でマイクロプロセッサが誕生した頃、インテル社に在籍した鎌田信夫氏(現社長)が、その関連業務や応用研究活動で知り合ったジャーナリスト、大学教授、メーカーの研究員、11人の博士を含む37人の出資により設立されました。■日系セキュリティベンダーの先駆けとしてこれまで堅実に業績を伸ばし、2007年にジャスダック市場に株式公開、2016年に東証二部に市場変更、2017年に東証一部に市場変更しました。【自社製品について】■『SmartOn』デバイス認証ツール 13年連続国内シェアNo.1■『NetAttest』RADIUSアプライアンス 国内シェアNo.1■『OnDemandシリーズ』クラウド型ログ管理市場 導入実績国内No1

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★独立系企業として2017年に東証一部上場★自己資本率46.3%安定企業★自由度が高く、活発に意見交換、新しい挑戦ができる環境★   ★ITセキュリティ&クラウド事業中心に自社製品からソリューションまで幅広い業界向けに国内シェアNo.1製品多数!★

  • 株式会社ネクソン
    カスタマーサポート管理【東証一部上場/平均残業時間12時間】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ネクソンが運営するゲームコンテンツのサポートに関わる業務に従事していただきます。日々ベンダーに蓄積された各種問い合わせに対しての仮説、検証、改善、実施を繰り返すことで、ゲームサービスの向上に努めていただきます。付随業務としてベンダーとの折衝、情報共有、管理なども発生します。なお、アカウント情報を取り扱う部署である為、高いコンプライアンス意識を要求される重要なポジションとなります。最も重要なミッションは、お客様の満足度向上です。チームメンバーや社内外の方とも協力し、現実的にミッションを達成できるような方を求めています。【具体的な業務内容】・メール対応を中心としたお客様サポート・問い合わせ内容、件数の分析、サービス向上への企画立案、実行・サポートベンダーの管理、ヘルプ対応・ユーザータッチポイントに関わる業務における社内外の調整 (サーバー監視/GM巡回/FAQ等)※緊急対応として業務時間外にご対応いただく可能性があります。【同社について】■韓国ソウルで設立され、2005年に日本へ本社を移転、2011年12月に東京証券取引所第一部に上場。創業以来、良質なオンラインゲーム、モバイルゲーム及びソーシャルゲームを制作・開発、配信。豊富なゲームタイトルは、より幅広いジャンル、多様なユーザー層及び世界中のユーザーに愛されております。■配信ゲームタイトル数60タイトル以上■配信地域数190ヵ国以上【ロングセラータイトルからの安定した収益】ゲーム内における強固なコミュニティーを構築し、長期にわたりゲームを育てる運用力により、安定的な収益源を創出しています。『アラド戦記』を始め、『メイプルストーリー』など、10年以上サービスを提供しているタイトルは11にもおよびます。【代表タイトル】■メイプルストーリー(ユーザー数1億8000万人越)■アラド戦記(ユーザー数7億人越)■カートライダー(ユーザー数3億8000万人越)

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目4番5号アークヒルズサウスタワー 6F

    会社特徴

    【東証一部上場/時価総額2兆円越/世界有数のオンラインゲームにおけるグローバル企業】■韓国ソウルで設立され、2005年に日本へ本社を移転、2011年12月に東京証券取引所第一部に上場。創業以来、良質なオンラインゲーム、モバイルゲーム及びソーシャルゲームを制作・開発、配信。日本のゲーム業界においては、時価総額ランキングでソニー・任天堂に次ぐ第3位の地位を誇ります。【アジア市場における巨大な事業機会】エンタメ業界において、市場規模の観点から、アジアは今や米国や欧州と並ぶ巨大市場となりました。エンターテインメントの中でも成長率が高く、中心的な存在であるゲーム事業において、このアジア市場で人気IPシリーズを持つ同社は、大きな事業機会を有しています。【ロングセラータイトルからの安定した収益】ゲーム内における強固なコミュニティーを構築し、長期にわたりゲームを育てる運用力により、安定的な収益源を創出しています。『アラド戦記』を始め、『メイプルストーリー』など、10年以上サービスを提供しているタイトルは11にもおよびます。【多様性に富む、強力な新作のラインナップ】同社はゲームに対するクリエイティブな挑戦をし続け、豊富な新作ラインナップを取りそろえています。ゲーム開発に対するこうしたクリエイティブなアプローチにより、ゲーム内における強固な既存のコミュニティーを構築することに加え、将来の成長における貴重な選択肢を生み出すことに成功しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場】【グローバルカンパニー】【オンラインゲーム業界No.1】【残業少なく福利厚生も充実で働きやすい】アジア、北米、南米、欧州の190カ国で事業を展開する、オンラインゲーム業界のリーディングカンパニー!!

  • さくらインターネット株式会社
    【大阪】サポートエンジニア ※キャリアチェンジ歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用目的・背景】カスタマーサポートは最もお客さまに近いポジションだからこそ、お客さまの声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。そのため、当社は設立当初からカスタマーサポートも自社運営にこだわっています。当社サービスをご利用いただいているお客さまの課題を技術的に解決し、お客さまの成功に貢献するサポートを提供しています。お問い合わせへの回答のみならず、開発エンジニアや営業メンバーと協力しながらサービスを改善していくその一翼を担っていただける方を募集いたします。【業務内容】サポートエンジニアは当社サービスをご利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決することで、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。手厚いサポートを提供し、お客さまにストレスなく当社サービスを利用していただくことでサービスの質を向上させながら、信頼を獲得することが主軸となります。IT技術は日々進化し用途の多様化も進んでいます。お客さまの用途や課題に応じた提案が行えるよう互いに切磋琢磨しながら、技術の幅を広めお客さま事業の成功に貢献する踏み込んだサポートサービスの提供を目指し、一緒に成長できる仲間を募集します。【具体的には】①サービス全般のサポート(メール、電話での問い合わせに対する解決策の提案、サーバトラブル対応 等)②当社サービスを円滑に運用、またお客さまの成功に貢献するための支援③問い合わせ内容によりソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認、また調査やデバッグを実施④顧客ニーズに基づく、既存業務フロー、システム改善、社内関係部署へのサービス改善提案サポートエンジニアとして、当社製品に対して深い知識を身につけるだけでなく、OSやミドルウェア、アプリケーションなど、当社製品以外にお客さまが運用されるシステムに及ぶ範囲に対する知識に対する理解も求められます。入社後は、サポート業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスの理解を深めていただきます。その過程で当社内のサービス開発部門でのエンジニア経験やご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。将来的にはカスタマーサポートのスペシャリストとして、当社に寄せられる技術スキルの高いプロフェッショナルからの質問に対応いただくことを期待しております。※当社のサービス全体を理解していただく為、入社当初は受付業務からご対応いただく可能性がございます。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田1丁目12番12号 東京建物梅田ビル11階

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★【東証一部上場】【平均残業9時間43分/月】【リモートワーク、フレックス勤務でワークライフバランスとを整えて働けます】

  • DXCテクノロジー・ジャパン株式会社
    Field Service Technician

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    サポートエンジニア(Field Service Technician)として、PC関連やソフトウェア、ネットワーク、その他技術面のサポートをお任せいたします。ヘルプデスクの対応から、障害対応、顧客へのレポーティングなど多岐に渡るプロジェクトがございます。【具体的な業務内容】■ヘルプデスク対応 ■障害への1次、2次対応 ■障害のエスカレーション■顧客へのレポーティングや改善提案【DXCのカルチャー】以下はDXCのカルチャーを示す6つのキーワードです。以下に共感いただける方は是非ご応募ください!①大企業だけどベンチャー大企業の持つ安定感と、ベンチャー企業の持つ挑戦的な側面を兼ね備えています。②身近なグローバル企業グローバル企業でありながら、社内でのコミュニケーションは基本的には日本語。多様性のあるグローバルな環境の中で働くことができます。③懐の深い自己実現機会個人の意思を尊重したキャリア形成を後押しします。手を挙げれば任せてもらえる環境である他、入社してからなりたい未来像を見つけていただいても構いません。④千人千色の活躍フィールド社員誰もが主役となれる、唯一無二のポジションが提供可能。DXCはITにおけるほとんどの領域をカバーしているため、あらゆる領域にチャレンジ可能です。⑤ちょうど良い温度感仕事に対する熱量や、同僚・顧客との距離感に過剰さがなく、バランスが良い環境です。⑥らしさの尊重自分の価値観を大切にした自然体なあり方に、互いに肯定的な社風です。自己実現を重視する姿勢が歓迎される風土でありながら、やりたいことが明確でない状態の迷いや葛藤も含めて「その人らしさ」と認める寛容さがあります。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    400万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

    会社特徴

    ☆☆70か国以上でFortune 500のお客様250社以上!!世界最大級のソリューション提案☆☆【本社:アメリカ・バージニア州タイソンズ】【従業員数13万人以上!】2017年に ヒューレット・パッカード エンタープライズのサービス部門とコンピュータ・サイエンス・コーポレーション(CSC)が経営統合し設立されました。■幅広いソリューション&サービスモダンワークプレイス、ITアウトソーシング、クラウド、セキュリティ、アプリケーション、アナリティクスとエンジニアリング、保険業界向けBPaaSとBPOなど幅広いソリューションを取り揃えています!■業界金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案!(案件例)ロッテ社:2,500台が稼働するVDI環境をVMware Cloud on AWSに移行し、ビジネスの変化に迅速に対応するための柔軟性を向上!P&G社:「Always On (常時稼働)」でビジネスを推進!P&G の確固たる 24 時間体制をバックアップ!アウトソーシングの運用サービス、更なるビジネス価値を生み出しています!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【従業員数17万人!世界353拠点!】【70か国以上で6000クライアント】ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービスとCSCが経営統合し設立!

  • エヌ・ティ・ティ・データ先端技術株式会社
    Windows技術サポート【NTTグループ】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】Windows(Client, Server), 若しくは、各種Office製品(Excel,Word, PowerPoint, OneNote, OneDrive, Teams, Skype等)を利用し、Azure(Identity, IaaS, PaaS)を使った環境構築や、SharePointの構築・開発業務を行っているビジネスユーザからの問い合わせ対応に従事頂きます。問い合わせに対しては、過去のナレッジからの回答や、検証環境を構築によりビジネスユーザが直面しているトラブルの解決策を提案し、サポートを行う業務。問い合わせ受付は、Webやメールになります。その後電話で問合せ内容の確認やゴール設定を合意した後に受付完了となります。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区月島1-15-7パシフィックマークス月島7階

    会社特徴

    ★ミッションクリティカルなIT基盤から自社パッケージ・セキュリティサービス等を提供★    ~NTTグループの充実した福利厚生・フレックス制・離職率5%・年間休日125日~【会社概要】NTTデータグループの中でも、業務アプリケーションを支えるAP基盤/基盤PKGからミドル、OS、仮想化、サーバー、ストレージ、ネットワーク、ファシリティ、セキュリティまでと幅広いビジネス展開をしています。公共・金融・法人分野の大規模ユーザーを顧客とし、最先端の技術にチャレンジしながら顧客のニーズに応え続けるNTTデータグループの中でもプロフェッショナル技術者集団です。キャリアパスはマネジメント・スペシャリスト・アーキテクト・プリセールスと幅広く描くことが可能です。【働く環境】 ■社内には検証・ラボの環境を備え、基盤系システムの調査・研究も行っています。■年次や立場に合わせたポータブルスキル研修や技術研修も充実。社内でも定期的に技術セミナーや外部ベンダー研修にも積極的に参加を奨励しています。■離職率5%/残業30時間以下/充実の福利厚生/育児時短勤務可能(生後10年まで子供に対し)/テレワーク制度あり■専門書を書いたり、専門技術の講演をしたり、世界的な団体から表彰をされたりと技術力が高いエンジニアが多く所属しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■NTTグループのプラットフォーム技術のスペシャリスト集団!■年休がとりやすい環境あり/女性も長く働き続けられる環境です!平均残業20~30時間

  • 株式会社大都技研
    社内SE(システム開発)

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】当社の社員が利用する社内システムの開発を手がけていただきます。既存のシステムを最適化するため改良する業務や、ユーザーが必要とする新規システムに、技術的な視点でアイデアを出し、その実行を主導することがミッションとなります。今までのスキルに応じて、プロジェクトメンバーのマネジメントなど、現場でのディレクション業務をお願いする事もあります。まず携わっていただくのは、現行の社内システムを最適化する業務です。物流・購買・在庫管理・管理会計・財務会計など各部門との連携を強化し、より効率的なシステムを生み出します。さらに、部門の要請をヒアリングし、部門の要望するシステムを新たに作り上げる業務もあります。システム部門を取りまとめている部長やメンバー、また開発を委託している外部ベンダーと連携しながら仕事を進めてください。【ポジションの魅力】自社システムの専門家として、部門と対等な立場で意見を述べ、効率化案などを実現し会社の利益に貢献して頂く事ができます。【会社の魅力】フランクで明るく活気ある雰囲気の会社です。築3年のインテリジェンスビル、駅直結で通勤もラクラクです。【組織構成】30代のメンバーが中心になって仕事をしています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    420万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋3丁目1番1号東京スクエアガーデン

    会社特徴

    ★強み★マーケティングから企画・開発・設計・製造・販売まで自社内で完結する「一貫製造体制」をとっております。そのため、より多くのアイデアを反映した製品を、意思決定が早くリリースすることが出来ます。利益率が30%~40%と高く開発に力を入れることが出来ます。モノ作りにこだわりと情熱を持った社員が多く集まっており、社員の定着率も高い職場です。メーカーならでは落ち着いた社風です。■競争の激しいぱちんこ・パチスロ機器メーカーにおいてヒット作を立て続けに開発・販売し、一躍注目企業となった大都技研。今後も卓越した『商品開発力』と『企画力』を武器に、時代のニーズを先取りした挑戦を続けています。2008年から、日本遊技機工業会に正式加盟し、ぱちんこ事業へも本格的に参入。■2013年8月に本社を移転致しました。京橋駅直結、JR東京駅より6分と非常にアクセスがよく、フロア面積も3000坪超の働きやすいオフィスです。■大都技研の遊技機は、そのほとんどがオリジナルのキャラクターで開発されています。中でも吉宗はアニメになったり、サウンドトラックCDを30万枚も売り上げるなど、プレイヤーだけでなく、幅広く愛されるキャラクターとして成長しています。■無借金経営の健全な財務体質です。そのため、自社設備に対する投資をしっかりと行なうことが出来ます。■平均残業時間 月22時間(全社平均 2012年度)■平均年齢 33歳(2012年度)■離職率5%(2012年度)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★【無借金経営が特徴!安定性が魅力のメーカー・コンテンツ想像カンパニー】【京橋駅直結のオフィス】★★【年間休日125日】【離職率7%】【若手が活躍している風土で、人を大切にする社風です】★

関連の求人を探す