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ヘルプデスク・テクニカルサポートの土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するヘルプデスク・テクニカルサポートの土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人284件中 1~20件を表示

  • 株式会社エルテス
    社内SE【ヘルプデスク/優位性高い自社サービス/裁量◎】

    年収
    370万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内システムの企画・開発・運用保守・改善など幅広くご担当頂きます 。
    【具体的に】
    ■業務改善の企画立案/ツール導入
    ■外部システムベンダーとの折衝、管理
    ■PC, スマホなどIT資産管理
    ■社内問い合わせなどのヘルプデスク対応
    【同ポジションの魅力】
    ■業務改善の企画立案力、ツール導入などの社内外調整力が身に付きます。ご希望があれば業務の範囲を広げて頂き、下記をご経験頂く事も可能です。
    ・オンプレ環境だけでなく、 AWS, Azure, GCPなどクラウド環境でのスキルアップ
    ・情報セキュリティ/ISMS関連業務の知識と経験
    【自社サービス】
    ■Webリスクモニタリング
    SNSを24/365でモニタリング、炎上などリスクに発展する可能性のある投稿を検知
    ■リスクコンサルティング
    リスクが発生した際の対応方法を支援
    ■内部検知リスク
    PCの操作ログなどログデータを分析し、内部脅威=従業員のリスク行動を検知

    会社特徴

    ★デジタルリスクの第一人者★ブルーオーシャン領域での優位性高い立ち位置★
    ★SNSの拡大、テレワークの普及などにより更にニーズが高まるデジタルリスク対策の領域★
    ■デジタル化は、様々なものを便利にしていく一方で、新しいリスクを生み出しており、これらのリスクを「デジタルリスク」と総称しています。デジタルリスク対策の先駆者として、収集・蓄積し続けているデジタルリスクに関する膨大なデータと、リスク分析に関するノウハウを強みに、デジタルリスク対策へのイノベーションを生み出します。
    ■SNSの拡大によるネット炎上、誹謗中傷、風評被害は年々リスク度合いが高まっており、甚大な被害を与えます。あるいはデバイスの発達やテレワークの普及による情報持ち出しや目に見えない隠れ残業など組織内部のリスク対策も重要が高まっています。
    ■社長の戦略である『他よりも一番にマーケット参入を果たし市場を先行する』為、更に新たなサービス開発を手掛けています。
    ■導入企業(一部抜粋)
    NTTドコモ、丸紅、三越伊勢丹HD、ANA、JAL、SBI証券、セブン銀行、AOKI、パーソル、ダイキン、グリコ、伊藤園、アサヒビール、サントリー、マルハニチロ、サッポロビール

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関3-2-5霞が関ビルディング6F

    担当者のコメント

    ★過去5年間で年平均30%を超える成長率★炎上事件約3,000件のデータをビッグデータとして蓄積★新たなサービスを考案中★マザーズ上場
    ★電通・三井住友信託・マイナビ等との業務提携実績★資生堂・ANA・SUNTORYなどソーシャルリスク対策の自社製品を1000社以上へ導入★
  • 株式会社エルテス
    【大阪】カスタマーサクセス【デジタルリスク/優位性高い◎】

    年収
    370万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    顧客の課題解決のためのサービスプラン設計、及び提案の実施や、顧客への定期訪問による解決案の追加提案~課題解決までのサポートをお任せ致します。
    【具体的に】
    ■クライアント先への定期訪問による課題解決までのサポート
    ■リスク発生時の対応サポート、コンサルティング
    ■顧客課題の深堀による、アップセル、クロスセル
    【魅力】
    ■大企業~中小企業の部長、課長クラスと相対しながら、クライシス対応やリスクマネジメントに関する知見を得る事ができます。
    ■デジタルマーケティングに関する知見と提案経験を積むことができます。
    ■まだ成長中の企業のため、優秀な方は早期にキャリアアップも可能です。
    ■既存の営業方法や販売商品にとらわれず、課題解決のための新しい方法をご自身で発信し、取り入れていく事も可能です。
    【携わって頂くサービス】
    ■Webリスクモニタリング
    SNSを24/365でモニタリング、炎上などリスクに発展する可能性のある投稿を検知
    ■リスクコンサルティング
    リスクが発生した際の対応方法を支援
    ■内部検知リスク
    PCの操作ログなどログデータを分析し、内部脅威=従業員のリスク行動を検知

    会社特徴

    ★デジタルリスクの第一人者★ブルーオーシャン領域での優位性高い立ち位置★
    ★SNSの拡大、テレワークの普及などにより更にニーズが高まるデジタルリスク対策の領域★
    ■デジタル化は、様々なものを便利にしていく一方で、新しいリスクを生み出しており、これらのリスクを「デジタルリスク」と総称しています。デジタルリスク対策の先駆者として、収集・蓄積し続けているデジタルリスクに関する膨大なデータと、リスク分析に関するノウハウを強みに、デジタルリスク対策へのイノベーションを生み出します。
    ■SNSの拡大によるネット炎上、誹謗中傷、風評被害は年々リスク度合いが高まっており、甚大な被害を与えます。あるいはデバイスの発達やテレワークの普及による情報持ち出しや目に見えない隠れ残業など組織内部のリスク対策も重要が高まっています。
    ■社長の戦略である『他よりも一番にマーケット参入を果たし市場を先行する』為、更に新たなサービス開発を手掛けています。
    ■導入企業(一部抜粋)
    NTTドコモ、丸紅、三越伊勢丹HD、ANA、JAL、SBI証券、セブン銀行、AOKI、パーソル、ダイキン、グリコ、伊藤園、アサヒビール、サントリー、マルハニチロ、サッポロビール

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜2-1-5 平和不動産北浜ビル3F

    担当者のコメント

    ★業界内にて圧倒的な優位性を誇ります★炎上事件約3,000件のビッグデータを蓄積★今後のソーシャルリスクの需要で更なる成長★
    ★電通・三井住友信託・マイナビ等との業務提携実績★東証マザーズ上場★資生堂・ANA・SUNTORYなど約1000社以上に導入★
  • 株式会社重松製作所
    社内SE(埼玉県さいたま市)※転勤なし※残業20時間※

    年収
    385万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    電算室(情報システム部門)のメンバーとして下記業務を幅広く担当いただきます。将来的に、既存基幹システムの刷新などのプロジェクトにも携わっていただきます。
    【具体的に】
    ■WEBシステム・アプリケーションの企画・選定、運用、管理 (基本的にベンダーコントロールが中心)
    ■各種小規模システム(クラウドシステムなど)の検証、導入
    ■情報インフラ(社内サーバー、ネットワーク)の企画・運用・管理(ルータ等の設定は外部ベンダーが実施)
    ■社内ユーザーへのヘルプデスク
    ■PC等情報機器、アカウント管理、ソフトウェア選定・管理
    【配属】電算室 4名
    ※中途入社の方もおりOJT研修を受けながら勤務することが可能です。

    会社特徴

    □■□2017年に創業100周年/呼吸用保護具業界のリーディングカンパニー□■□
    ■同社は、呼吸用保護具業界のパイオニアとして、1917年(大正6年)の創業以来、社是である「働く人々の健康を守り、幸福を支える。」に基づき、防じん、防毒マスク等の呼吸用保護具並びに、化学防護服等の周辺の安全衛生保護具を製造・販売しています。
    その中でも、口や鼻から体内に有害物(有毒ガス・粉じん・酸欠空気等)が侵入することを防ぐ「呼吸用保護具」では、業界のパイオニアであり、様々な産業や官公庁で使われ、国内でも大きなシェアを獲得しています。
    ■同社の製品は消防で使用されるボンベ式の自給式呼吸器や、警察で使用するテロ対策用保護具等、生命に関わる非常に厳しい状況下でも確実な品質で安全を届けています。また、「東日本大震災」からの東北地区の復興においても「がれき処理」・「解体工事」時のアスベスト対策、原子力発電所内作業や汚染地域の除染作業時の放射性物質対策として、同社の呼吸用保護具を中心とした労働安全衛生保護具が活躍しています。
    ■近年では海外の販売を拡大させるため、国に合わせた製品の開発や規格の取得等、グローバルな事業展開を計っています。
    ■多岐にわたり、あらゆる人の生命と健康を守る保護具を開発・製造・販売することに、同社社員は、共通する誇りとやりがいを持って働かれています。

    勤務地

    埼玉県さいたま市岩槻区谷下267 ※通勤手段は下記備考記載。

    担当者のコメント

    ■創業100年を迎えた呼吸用保護具業界のパイオニア   ■業界のリーディングカンパニーとして高シェア製品多数保有
    ■年間休日127日など福利厚生や通信教育などの教育制度が充実 ■国家検定品の「防じん・防毒マスク」の製造販売
  • 株式会社やまびこ
    社内SE(プログラム開発・保守担当) 【東京(青梅)】

    年収
    330万円~460万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内基幹システムとその周辺システムのプログラム保守・システムに関連するプログラム開発をご担当いただきます。
    【配属組織】
    本社 情報システム部 計数管理課:課員12名
    ※社内基幹システムの運用管理部門

    会社特徴

    東証1部上場!!屋外作業機械分野におけるリーディングカンパニー!!
             世界第3位、国内トップシェアを誇ります★
    ********************************************************************************
    【会社概要】
    ■小型屋外作業機械・農業用管理機械・一般産業用機械を事業の三本柱とする
     屋外作業機械メーカーです。
    ■㈱共立と新ダイワ工業㈱を吸収合併したことにより、KIORITZ・shindaiwa・ECHOの
     3つのブランドをもつ国内トップメーカーとなりました。
    【強み】
    ■農林業機械の国内ブランドの「KIORITZ」、
     産業機械・農林業機械の国際ブランドの「shindaiwa」
     屋外作業機械の国際ブランド「ECHO」という3ブランドを持ち、
     国内のみならず世界80カ国以上で知られています。
    ■事業の幅の拡大、商品ラインナップの拡充を行い、海外展開も積極的に行い、
     2014年3月には売上が1000億にもなりました。
    ■アットホームな社風であり、働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都青梅市末広町1-7-2(本社)

    担当者のコメント

    ★ 世界的に認知度の高いブランド、製品をもつグローバル企業!!屋外作業機械分野では世界第3位のシェアを誇ります ★
     東証1部上場/グローバル企業/国内トップシェア/充実した福利厚生/アットホームな社風/業績好調/女性活躍推進
  • 株式会社ブシロード
    社内SE【幅広い業務に携わることができます】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    トレーディングカードゲームをはじめとし、モバイルゲーム、音楽、プロレスなど幅広いエンタメコンテンツを展開するマザーズ上場の同社にて、社内システム部門のシステムサポート担当として主に社内インフラ全般を中心とした管理をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    (1)社内システムの運用ルールの構築・ドキュメント化
    (2)インフラ関連
      ・サーバ構築、運用保守
      ・ネットワーク構築、運用保守
    (3)システム開発
      ・情報システムの設計、方針立案、実行
    (4)ヘルプデスク対応
      ・新しいパソコン、プリンタの設定や調整、修理など
    【配属先組織】
    情報システム部門には20~40代の方々が9名在籍されております。
    【同社の魅力】
    ■TVCMでおなじみの『カードファイト!! ヴァンガード』を
     はじめとした有名IPを保持している企業です。
    ■有名IPを保持しているだけでなく、それらのIPをカードゲーム、
     モバイルゲーム、音楽などにクロスメディア展開し、
     その他にも人気声優の事務所や、
     『新日本プロレスリング』ブランド力向上のための事業など
     幅広い事業展開をしている企業です。
    ■2015年からシンガポールで2017年からはアメリカで、
     同社キャラクターIPや新日本プロレスリングのIPなどを
     用いた祭典を行っております。もちろんカードゲームや
     モバイルゲームの海外展開も行いつつ、
     同社のIP全体のグローバル展開を様々な形で行っております。
     https://bushiroad.com/charaexpousa2019#tickets
    【一度はこのCMを見たことがございませんか?】
    様々なテレビ番組でご活躍中のDAIGOさんが出演中
    「カードファイト!! ヴァンガード」カード版
    https://youtu.be/lDbQVFJ5m50
    【IPとは】
    Intellectual Property の略で知的財産権のこと。 ゲームやアニメのタイトルやキャラクターなどの知的財産のこと。

    会社特徴

    ★トレーディングカードゲーム/モバイルゲーム/音楽/プロレスなど幅広いエンタメコンテンツをグローバルに展開中★
     ★特にトレーディングカードゲームでは世界一を目指しグローバル展開中★
    【開発実績】
    ■トレーディングカードゲーム
     →カードファイト!! ヴァンガード
     →フューチャーカード バディファイト
     →ヴァイスシュヴァルツ 等
    ■デジタルコンテンツ
     →ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
     →BanG Dream! ガールズバンドパーティ!
     →新テニスの王子様 RisingBeat
    【社風】
    多くのバイタリティに溢れた方々が活躍中で、活気に満ちた明るい雰囲気です。

    勤務地

    東京都中野区中央1-38-1 住友中野坂上ビル※中野坂上駅 A1出口直結

    担当者のコメント

    『カードファイト!! ヴァンガード』などの自社有名IPを保持し、トレーディングカードゲームをはじめとし、モバイルゲーム、音楽、プロレスなど幅広いエンタメコンテンツをグローバルに展開! 2019年7月29日にマザーズ上場し、今後も成長し続けていく企業です
  • 株式会社大塚商会
    テクニカルサポート【Microsoftクラウド製品】

    年収
    500万円~760万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Office365を中心とする日進月歩のマイクロソフト製品全般の新技術を習得し、大手から中小のお客様に対しての提案活動、契約後の設計業務(要件定義・基本設計・機能設計・運用設計)および導入までをご担当いただきます。担当したい具体的なソリューション等あれば考慮いたします。
    【お客様の特徴等】
    マイクロソフト製品の導入検討をするお客様が相手となりますので、特に業種は問わず規模も限定されませんが、大手層のお客様の比率が高いです。
    【仕事のやりがい】
    ■専門特化したネットワークスペシャリストやセキュリティスペシャリストと同じ組織に所属し、大・中小規模プロジェクトのメンバー(・リーダー)として高いレベルの仕事に従事することができます。
    ■メーカーに特化したサポート部隊のため、スペシャリストになれます。
    ■会社指示のもとメーカー認定資格が取得できます。
    ■お客様にある課題を解決するシステムを自らが提案、導入する喜びを感じることができます。
    ■現在はテレワーク(在宅勤務)を採用し、日々の活動は個人に任されており勤務の自由度が高くなっています。
    ■社の技術力が認められ、メーカーが提供する技術資料の作成オファーなども来ます。
    【入社後のキャリアパス】
    ■製品の実装、設計、開発、サービス企画、戦略立案、などの実績が評価されると以下の道が選択できます。
    ・管理職
    ・専門職:リーダー業務。エンジニアをまとめる立場、上流工程のマネジメント
    ・専門職:ソリューションスペシャリスト(他分野のテクニカルソリューションスペシャリストに転身も可能)
    ・専門職:希望により、他部門へのステップも可能(販売促進、サービス企画など)
    ■マルチベンダーのため、Microsoft製品だけでなく、その他製品群にも知見を広げられます。課(担当製品)異動、営業部/エンジニア(クラウドサービス開発等)への異動、保守部門への異動(導入後のサポート)などキャリアパスは豊富にございます。
    【配属組織】
    ■TSC(テクニカルソリューションセンター) MSソリューション課
    年齢層:20代6名、30代7名、40代11名

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業59年目の独立系ソリューションプロバイダー★
    ■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。
    ■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。
    【高い給与レンジ】平均年収: 821万円
    ・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円
    ・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円
    【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業
    ■離職率:4.8%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41歳
    ■年間育児休業取得者:約65名(2019.01~12実績)
    ■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客ニーズを実現★顧客数約108万社と日本最大級の顧客基盤
    ★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実! ★24365もなくカレンダー通りの就業環境
  • 株式会社ブイキューブ
    セールスエンジニア【web会議システム13年連続国内シェア】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】
    <カスタマーケア>という新規部門立ち上げに向けて、新しいメンバーを募集します。V-CUBEミーティングおよびV-CUBE UCを新規契約いただいたお客様の運用立ち上げ、支援を実施します。必要に応じて顧客サポートメンバーとの連携をし、お客様のサポートを実施します。
    【具体的には】
    ・お客様へのアドバイス / トレーニング
    導入後、お客様が問題なくシステムをご利用頂く為のアドバイスやそれに伴うトレーニングを実施します。
    ・運用方法の提案・改善
    より効果的にシステムを利用できるよう、運用フロー方法を検討し提案を行います。また運用課題などをヒアリングし、改善を行います。
    <カスタマーケア>として実績を積んでいただいたのちは、
    希望に応じてシステムエンジニア部門に異動し、業界や規模を問わず、
    お客様ビジネスの課題や要望をヒアリング、内容に即した形で提案をする
    プリセールスとして活躍していただくことを想定しています。
    お客様のビジネス価値を高める業務なので、介在価値を感じられます。
    ご自身の強みの分野やキャリアプランを考慮し、ご活躍いただけます。

    会社特徴

    ★5000社以上が導入!国内Web会議市場で12年連続でトップシェア獲得!2015年東証1部上場★
    【特徴1:成長市場でシェアNo1】
    同社はWeb会議やWebセミナーをはじめとする、「いつでも」・「どこでも」・「だれでも」使えるビジュアルコミュニケーションサービスを開発。同社のサービスは高画質・高音質・高い接続性で他社サービスと差別化されており、高い競争力を持っています。
    成長市場であるWEB会議システム市場で11年連続のシェアNo.1(国内シェア34%)、導入実績は5000社以上を誇っています!海外展開も積極的に行っており、現在は中国、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、アメリカに展開しています。現在、アジア太平洋地域(APAC)のWEB会議システム市場ではシェア第2位を誇っています。直近では、コミュニケーションブースを共同開発(テレキューブ社、オカムラ社)し、世の中全体のテレワークの推奨も支援している。
    【特徴2:経験豊かなマネジメント陣】
    同社は元Google副社長の村上氏、元日本IBM 代表取締役会長の北城氏、三菱総合研究所理事長 小宮山氏など、経験豊かな業界の著名人を社外取締役(取締役の社外比率37.5%)に迎え、上場以降も順調にビジネスを拡大・推進しており、2016年第1四半期の売上高は前年比127%成長となっております。

    勤務地

    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付) 、17階

    担当者のコメント

    【東証1部上場】アジア太平洋地域シェア No.2★13年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー★
    働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入(職種による)/育休産休取得率高・復帰率100%/在宅・モバイル・サテライトワーク制度有
  • 株式会社ブレインパッド
    テクニカルコンサルタント

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社が扱っているデジタルマーケティング関連ソリューションの提案、導入支援、プロジェクトマネージメント活動
    (例)レコメンドエンジン、SDK、ETL、自然言語処理エンジンなど
    ■営業同行と提案書の作成、およびプレゼンテーション
    ■導入時の支援活動の実施や契約までのサポート
    ※ゆくゆくは当社が開発する新規プロダクトの立上げ、および戦略の検討なども含まれます
    【募集背景】
    ビジネスの拡大と、複雑な顧客ニーズに対応する提案活動の実施の必要性の高まりのため

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    【東証一部上場】顧客の課題に応えるため、AI・機械学習ソフトウェアと導入支援やコンサルティングをご提案頂きます。
  • 株式会社ブレインパッド
    テクニカルエンジニア

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SaaS型MA(マーケティングオートメーション)に関わる以下業務をお任せ致します。
    ・海外のサービスベンダーとの英語による調整業務(技術課題の解決、仕様確認、インシデント対応等)
    ・顧客/社内からの日本語による技術サポート対応
    ・メール配信サーバの維持管理
    【募集背景】
    担当する顧客は大手企業が多く、より難易度の高い要望が増えている状況のため、
    新たな人材に参画いただきたいと考えています。
    顧客からの問い合わせに対して「できる・できない」で返答するものではなく
    扱っているMAツールでの解決方法はもちろん、他ツールの提案も含めてソリューションを提供するやりがいのある業務です。
    また、データ活用を最先端で推進するクライアントから日々の要望に応えていく中でスキルアップができる環境も魅力の一つです。

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    【東証一部上場】顧客の課題に応えるため、AI・機械学習ソフトウェアと導入支援やコンサルティングをご提案頂きます。
  • さくらインターネット株式会社
    セールスエンジニア【自社データセンター/リモート勤務】

    年収
    560万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    テクノロジーやマーケットを把握し、技術的な視点で案件をリーディングし、お客様の課題を製品・サービスを通じて解決していくことがミッションになります。同社のサービスを中心とした解決策の提案はもちろん、グループ企業やパートナー企業のプロダクトも含めた総合的なソリューションで、お客様の期待に応えていきます。
    【具体的には】
    ■お客様の現状・要望をヒアリングし、課題として取りまとめ、技術知識を活かして解決策を作り出す。
    ■サービス構成案や提案資料の作成、製品・サービス導入時の技術支援の実施
    ■自社サービスではお客様の課題解決ができない場合のステークホルダーの選定と企業コラボレーションの実施
    ■大型案件における「企画~提案~受注~提供~運用」までの一連のプロジェクト全体のPMOとしてのタスク管理やマネジメント業務。
    ■サービス開発・改善のためにマーケット情報やお客様の声を社内にフィードバックする。

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』
    インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。
    また、国内最大規模の石狩データセンターを所有。大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすい会社です!】
    「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。
    平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率
    ■自社データセンターの資産を活かし、仮想化ホスティング(クラウド、VPS)に加え、AI、IoT、衛星データを活用したデータビジネス等
  • 株式会社オープンハウス
    社内SE【ヘルプデスク担当】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    社内ヘルプデスク担当して以下の業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■ヘルプデスクメンバーのマネジメント(5名規模)
    ■社内ヘルプデスク業務(PC、ネットワーク、アカウント管理等)
    ■社内調整や台帳管理
    ■機器・ライセンスの調達や請求管理
    ■社内提案資料や手順書等のドキュメント作成
    【ポジションの魅力】
    ◎他部署の社員とコミュニケーションを多くとることができる環境です。
    ◎イレギュラー対応を行っていくことで柔軟な対応力を身に付けることが可能です。
    【同社情報システム部門の取り組み例】
    AI・RPA 技術の研究開発を実施、ディープラーニングや遺伝的アルゴリズムなどの高度な技術を活用することで不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功、一部テーマにて特許出願中です。
    ◎宅地の自動区割りシステム:宅地の仕入検討時におけるプラン図の作成(宅地区割り)の設計作業自動化
    ◎物件資料自動作成/全自動帯替え :社内ファイルサーバに保存された各種営業資料を分類して必要な資料の抜粋、編集を自動化
    ◎物件資料自動取得RPA:実際に物件現地を案内・視察する際に必要な地図や謄本情報等、物件関連資料の社内外複数システムからの取得、及びその送信を、RPAで自動化

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。 
    最先端の IT 技術研究でAI・RPA 技術を活用し不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功しています!
  • 株式会社大塚商会
    サポートエンジニア(OA機器)【東証一部上場】

    年収
    430万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中小企業の既存顧客をメインに、複合機を中心としたIT機器(PC・サーバ等)の導入サポートと修理を行っていただきます。
    ■機器設置、マシンチェック、基本設定、ネットワーク接続や動作確認
    ■定期的な保守、点検および部品交換、お客様からのお問い合わせに対する修理対応
    ■使用状況に応じた実践的なアドバイス、最適なソリューションの提案
    【魅力】
    ■お客様と関わる機会が多いため、お客様から直接感謝のお言葉をいただく機会が多く、そこにやりがいを感じる社員も多いポジションです。
    ■評価制度がクリアなため、成果を出せば正当に評価されます。(上司以外からの評価も反映)
    ■取り扱い商材が多く、幅広い活動が出来る為、スキルアップにもつながります。
    【募集背景】
    お客様が年々増える中、サポートすべき機器も増えており、早急に増員が必要なポジションです。

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業59年目の独立系ソリューションプロバイダー★
    ■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。
    ■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。
    【高い給与レンジ】平均年収: 821万円
    ・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円
    ・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円
    【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業
    ■離職率:4.8%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41歳
    ■年間育児休業取得者:約65名(2019.01~12実績)
    ■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    勤務地

    東京都各支店のいずれか
    神奈川県各支店のいずれか

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★
    ★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約108万社と日本最大級の顧客基盤★残業時間:月6~8時間程度★
  • 株式会社大塚商会
    アプリケーションエンジニア【自社開発/基幹業務システム】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計・販売・在庫管理・人事給与といった自社基幹業務システム【SMILE】シリーズの開発・カスタマイズの担当をしていただきます。
    お客様へのコンサルティング、基本設計、仕様調整といったシステム開発の上流工程をお任せします。小規模の案件は運用保守なども含め担当いただきます。
    お客様の要望に応じ、自社パッケージソフトのカスタマイズ、バージョンアップなどが中心で、1年~2年程度かかるプロジェクトを30~150名のチーム体制で行っていきます。
    【「SMILEシリーズ」詳細:https://www.otsuka-shokai.co.jp/products/erp/】
    【入社後の教育・研修について】
    入社後、パッケージに関する知識や業務知識の研修+案件を通したOJTで業務に慣れて頂きます。プロジェクト内では、先輩社員の指導のもと業務に携わっていただきます。他、部門毎研修、役職者研修など幅広い教育・研修制度を用意しています。

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業59年目の独立系ソリューションプロバイダー★
    ■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。
    ■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。
    【高い給与レンジ】平均年収: 821万円
    ・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円
    ・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円
    【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業
    ■離職率:4.8%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41歳
    ■年間育児休業取得者:約65名(2019.01~12実績)
    ■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    勤務地

    東京都江東区森下4-9-25 ゴールドクレスト菊川ビル
    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★
    ★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約108万社と日本最大級の顧客基盤★残業時間:月6~8時間程度★
  • トランスコスモス株式会社
    Salesforce導入コンサルタント/エンジニア【大阪】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Salesforce導入における開発または導入支援を行っていただきます。要望のヒアリング/コンサルティングから要件定義、導入支援をお客様と直接コミュニケーションを取りながら進めていき、必要であれば、Visualforce/Apexを使用した開発なども行って頂きます。
    【具体的には】
    ①顧客との打合せ/要件ヒアリングや導入作業、顧客へのトレーニング実施
    ②システム開発・改修(Visualforce/Apex:Salesforce独自の開発言語使用)
    ③協力会社、オフショア等の開発メンバーとの連携
    ※開発規模によっては、協力会社や弊社のオフショアを活用していただく機会もございます。
    ※状況によっては、Salesforce以外にも、LINEビジネスコネクトを始めとした同社の様々な商材を組み合わせ、導入提案や支援、サービス提供も行なっております。
    【予想残業時間】月間30時間

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業■大手企業かつ上流工程からの案件をご担当いただけます■女性活躍推進企業
    ■年休121日■土日祝休み■産休・育休実績あり■大阪メトロ四ツ橋線肥後橋駅より徒歩5分
  • 弁護士ドットコム株式会社
    CRE(クラウド)※新興の中堅200社/成長力ランキング1位

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クラウドサインの管理ツールや業務改善、クライアントからの技術的なお問い合わせの対応を担当頂きます
    職務詳細
    ・クラウドサイン管理ツールの機能追加、改善
    ・その他、業務改善のための開発
    ・技術的なお問い合わせの対応または調査
    クラウドサインの導入社数が増えることに伴い、クライアントから頂いている要望が多様化しております。クライアントに、より満足してご利用いただくために行うべき施策、課題解決をエンジニアリングの視点で実行いただける方をCREとして募集致します。
    ※CRE(Customer Reliability Engineer)とは
    2016年にGoogle社が提唱した役割で、直訳すると「顧客信頼性エンジニアリング」。
    【ご参考】
    https://cloudplatform-jp.googleblog.com/2016/10/google-cre.html

    会社特徴

    ■法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。弁護士ドットコム株式会社は、「専門家をもっと身近に」を理念に設立された企業です。
    ■日本では珍しい法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営。ユーザーは、法律トラブルに関する無料相談から弁護士検索まで行うことが可能です。今や、「無料法律相談・弁護士検索ポータルサイト」として多くの方に知られるようになり、登録中の弁護士は国内弁護士3.5人に1人(約1.1万名)。サイトへの月間訪問者数は約923万人と、あらゆる面で日本最大級であり、トップクラスの地位を確立しています。
    ■独自のビジネスモデルで各賞受賞しています。
    日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」運営! 登録弁護士約1.1万人(弁護士の3.5人に1人)、月間サイト訪問者数923万人を誇ります。
    ※充実の社内制度※
    決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    担当者のコメント

    「弁護士ドットコム」は、弁護士検索や法律相談を無料で利用できるオンリーワンのサービスとして、現在月間1,000万人の方々に利用されるプラットフォームサービスへ成長しています。弁護士登録数は15,000人(国内弁護士の3人に1人)を超え、圧倒的な規模を誇ります。
  • パラマウントベッド株式会社
    施工管理スタッフ【病院内の設備機器設置施工管理】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ──病院内の設備機器設置施工管理業務全般、営業サポート業務をお任せします──
    【具体的には】
    ■社内業務
    ・工事関連資料管理、図面作成、図面データ管理
    ・提案書作成、見積書作成 等
    ■社外業務
    ・医療施設設備工事の施工管理
    ・受注後の工事業者との打合せ
    ・お客様との打合せ 等
    ※営業現場・工事現場(全国)への出張がございます。

    会社特徴

    【東証一部上場!!/CMでもおなじみ有名なパラマウントベッド社!!】
    同社グループは1947年(昭和22年)に創業。病院用ベッドの専業メーカーとしてスタートし、 その後、高齢化の進展を背景として、高齢者施設や在宅介護分野にも事業領域を拡大しながら、 様々な製品・サービスを開発してきました。
    日本で、そして世界で進展する高齢化。インフラ整備が進む新興国。 そのような環境下において我々は「快適な療養環境を創造する」ことを目標に様々な挑戦をしています。
    ■世界第2位、国内ダントツシェアの業界NO.1企業(シェア:70%)
    【今後の展開】
    2011年10月、グループ経営基盤の強化とさらなる事業の多角化を目的に、パラマウントベッドホールディングス株式会社を純粋持株会社とするホールディングス体制へと移行しました。
    海外事業を強化するため、従来のインドネシア、中国の製造販売拠点に加え、タイ、シンガポール、インド、メキシコ、ベトナム、ブラジルに拠点を設置。市場の拡大が見込まれるアジア・中南米エリアをメインに事業のグローバル化を加速しています。

    勤務地

    東京都江東区東砂2-14-5

    担当者のコメント

    (ISO13485, ISO9001)1947年創業の日系老舗メーカー。
    世界100カ国以上。世界シェア2位を誇る総合ヘルスケアメーカーです。
  • 株式会社ディスコ
    社内SE(ネットワーク)~東証1部/世界トップメーカー~

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■社内ネットワークの構築、各種サーバーの保守運用
    ■内線/外線電話の管理運用
    ■タブレット端末を活用した製造工程の業務効率化企画立案
    ご自身のアイデアを活かしシステム開発に取り組める環境です。
    【魅力】同社は自社でできるものはできるだけ自社で作る、という内製化する文化があり、上流~下流まで全工程を見るような業務になります。実際に現場に足を運び、ユーザー(ここではディスコ社員)のニーズを聞きながら対応していく事が求められ、「必要とされるシステム」の開発に携われます。
    【情報システムの構成】
    本社・広島の2拠点にあり、①リベロチーム ②開発グループ ③ネットワークシステムチーム ④広島ネットワークシステムチームの④チーム体制になってます。現在は11名体制です。
    ※IT環境としてはPC約2500台、サーバー約100台、サーバールームは自社での保有です。

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。
    経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!
    【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】
    同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。
    【社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化】
    同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いているため高い定着率に繋がってます。

    勤務地

    広島県呉市郷原町4010-1 桑畑工場

    担当者のコメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!
    ★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!
  • 日本システム技術株式会社
    パッケージ導入コンサルタント【金融機関向け/自社製品】

    年収
    480万円~653万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■自社パッケージ『BankNeo』の導入に際してのオペレーション教育業務、
    コンサルティングを担っていただきます。金融機関業務、製品仕様の両面を理解のうえ、導入する金融機関の業務に照らし合わせた製品の利用方法・運用方法を顧客に対してレクチャーしていきます。また、パッケージ導入にあたりGapがある場合は、カスタマイズ仕様検討や保守等も担当頂きます。
    【業務で身につくスキル】
    ■お客様に近い距離で業務を行うため、見えないニーズを引き出すコミュニケーション能力や提案力が求められる為、導入コンサルタントとして顧客折衝の点において、スキルアップを図ることが可能な環境にあります。また、導入支援がメインですが空き時間に開発を、ご担当頂く事で未経験でエンジニアとしてのスキルを身につけることも可能です。

    会社特徴

    ★日本最大級のインターネットレンタルサイト構築や幅広い分野でのシステム開発に併せ、 業界トップクラスの自社パッケージソフトを複数開発しています【東証一部上場企業】★
    【大学経営システムのトップブランド『GAKUEN』】
    ■大学業務パッケージの『GAKUEN』は国内トップブランドとして365校への導入実績を誇ります。現在は日本国内だけでなく中国やASEANへの商材拡大も進めており、文教ITの圧倒的リーダーを目指しています。
    【国内唯一の統合医療データ分析サービス『JMICS』】
    ■レセプト自動点検、ジェネリック通知、各種分析サービス、データヘルス計画、二次点検作業者向けシステムなど医療関連のビッグデータソリューションを提供しており医療ビッグデータを一つのパッケージでトータルサポート。現在サービス拡大中で4年で売上げが8倍まで成長しています。
    ■IT業界の中でも設立46年という長い歴史を持つ当社。これまで蓄積したノウハウを活かし、商品やサービスの幅を広げています。金融機関向け情報系パッケージ「BankNeo」の開発・販売や、レセプトを単なる請求データから貴重な医療情報へと進化させる保健事業支援ワンストップサービス「JMICS」を開始。更にはAndroid/iPhoneスマートフォン向けアプリ「京都禅寺巡り」をリリースするなど、コンシューマー向けにもサービスの幅を広げ、常に新たなビジネスに挑戦しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目16番2号 太陽生命品川ビル27階

    担当者のコメント

    ★設立46年の東証1部上場企業★資本金10億円超★売上高120億円超の老舗独立系システムインテグレーター★
    ★自社開発有り★プライム案件7割★離職率5%★研修制度充実★平均残業時間20時間程度★安定の就業環境★
  • ナレッジスイート株式会社
    カスタマーサクセス【自社製品導入/残業10時間程度】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    5,900社以上にご利用いただいている企業向け業務支援アプリケーション『Knowledge Suite』を活用して顧客の課題解決の支援を行なう運用コンサル担当をお任せします。
    【具体的な業務】
    営業がリレーションを作ったクライアントに対して下記フォロー業務をお任せします
    ■自社製品の使い方の説明/自社製品の運用方法の説明
    ■自社製品を導入したクライアント企業の社員が製品を使えるようにサポート
    ■顧客のニーズに合わせてカスタマイズの提案
    【配属部署】
    CRMビジネスユニット ソリューション部
    営業支援チーム(リーダー38歳、メンバー25歳前後2名の計4名)
    【残業時間】10~20時間/月
    【募集背景】案件が増加しているため、増員募集となります。

    会社特徴

    ★クラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』★
      ★マザーズ上場★導入実績5900社超★
    ■同社は純国産型クラウドサービス開発会社として、日本でいち早くクラウドコンピューティングに注目し、日本初の純国産クラウドサービスを開発したベンチャー企業です。
    ■営業支援・顧客管理に強みを持ったアプリケーションをリリースし、高い評価を得ています。主力商品である『Knowledge Suite』をはじめ、2015年グッドデザイン賞も受賞した『GEOCRM.com』も導入数を飛躍的に伸ばしています。
    ■新サービス「ROBOT ID(ロボットアイディ)」「Shelter(シェルター)」もリリースし、全国のお客様へ業務改善の提案を行っています。月間800社からのお問合せがあることなどから同サービスのニーズが伺えます。
    ■SaaSクラウド×サブスクリプションビジネスを背景にマザーズ市場において急上昇中であり、中堅中小企業の、働き方改革・デジタルトランスフォーメーションをテクノロジーによる自動化で実現すべくM&Aや業務提携を進めながら積極的に事業拡大中です。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門三丁目18 番 19 号 虎ノ門マリンビル 7 階

    担当者のコメント

    ★5900社超が導入しているクラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』
    ★自社製品の使い方の説明/自社製品の運用方法の説明/導入先企業の社員が製品を使えるようにサポート ★残業時間10~20時間
  • 東京エレクトロンデバイス株式会社
    ネットワーク製品担当保守サポートエンジニア

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社取り扱いネットワーク機器の保守サポートエンジニアを募集します。
    【具体的な業務内容】
    ■QA・保守対応(ヘルプデスク、調査・解析)
    ■トラブルシュート(障害管理、エンジニアコントロール、エスカレーション)
    【対象ネットワーク機器メーカー】
    F5 Networks、Arista Networks
    ※最先端のネットワーク機器をご利用頂くお客様の円滑運用を支えるため、迅速かつ的確な保守サポート力を提供し、お客様の信頼を獲得できるエンジニアです。
    ※顧客対応やセミナー参加等で外出していただく場合があります。
    ※夜間及び休日の待機業務がある場合があります。(電話での待機)
    【英語に関して】
    海外の製品を取扱う為、メーカーへの問い合わせは英語になります。
    ※社内英語研修制度あり
    【配属予定部署】
    プロダクト第一技術部:32名およびクラウド技術部:28名

    会社特徴

    ★東証一部上場/商社機能に加え、システムハウス機能やファブレスメーカー機能を併せ持った新しい形態の技術商社★
    【企業特徴】
    ■商社として世界中に広げたマーケティング力を活かし、半導体製品・ボード製品・ソフトウェア・一般電子部品、およびネットワーク・ストレージ・ミドルウェアの各ソリューションを、タイムリーにご提供する商品ラインアップの幅広さが特徴です。
    ■また、お客様からの委託により設計・開発を支援するデザインサービス機能や、ニーズに直結した自社ブランド製品を開発するファブレスメーカー機能など、開発ビジネスにも注力した技術商社として、常に付加価値の高いソリューションを提供。
    【社風】
    ■離職率も非常に低く(約2%)働きやすい環境です。
    ■中途入社の方の定着率も非常に高く、中途入社の方にも馴染みやすい風土です。
    ■「技術商社No.1」企業を目ざしており、社員のモチベーションも非常に高く、活気ある社風です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー S34階
    東京都新宿区西新宿4-33-4住友不動産西新宿ビル 4号館1F

    担当者のコメント

    ★★★東京エレクトロンの商社部門が独立し、「No.1技術商社」を目指しています★★★
    【福利厚生も充実し、フラットな社風で若手から活躍できます】【フレックス・在宅勤務制度導入など柔軟な働き方が可能です】

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パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

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