スマートフォン版はこちら

ヘルプデスク・テクニカルサポートの未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するヘルプデスク・テクニカルサポートの未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(76件中)
  • 株式会社ココペリ
    カスタマーサクセス【完全土日休み・転勤無】IT業界出身者歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客(信金・地銀)の課題解決/成功に向けた支援をしていきながら、満足度の向上とサービス改善に向き合うカスタマーサクセス職は当社において非常に重要な役割を担ってます。【具体的には】■顧客の課題解決や顧客満足度を上げ、プロダクトに還元する施策の企画実行■利用/離脱動向などのデータ分析から顧客の課題/要望の理解を深める■開発メンバーに顧客からの声を一般化してフィードバックし、プロダクトの価値を高める■顧客のサービス導入・運営支援■利用方法や技術的な問い合わせの対応■サポートコンテンツの作成・編集【募集背景】サービス導入先拡大のための増員【部署構成】社員5名(うち1名は役員)・派遣社員3名

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区二番町8-3 二番町大沼ビル4階

    会社特徴

    テクノロジー×金融ノウハウを武器に、Fintech領域において次々とイノベーティブなサービスに挑戦。主力サービスは、法人レンディング分野にて展開するAI融資モデル『FAI(ファイ)』と金融機関と連携し中小企業の経営支援・地域活性化に貢献するプラットフォーム『Big Advance』。その他にも、中小企業向け専門家相談サービス『SHARES』や、士業事務所のタスク管理ツール『FLOW』の開発、運営。これまでの業界の常識に囚われない新しいサービス開発に取り組んでいる、業界注目のFintechベンチャー。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    毎月1000社以上が導入!!日本全国の企業にテクノロジーを届けましょう。【転勤なし、完全週休2日】

  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス(営業・サポート経験)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内累計導入社数5回連続No.1の経費精算システム「楽楽精算」をご契約いただいたお客様に対して、初期設定の支援、先方経理システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。【業務内容】◆営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援をメイン業務として行って頂きます。(電話・メールがメイン)・担当顧客:常時20~30社程担当頂きます。業界は様々。経理担当社がメインとなります。・KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始に乗せていくことが目標となります。・ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下※その他、適性やご経験に応じて、サポートサイトの運用などにも携わることができます。【ポジションの魅力】・残業平均月16時間と、非常に働きやすい環境です。・業界導入社数圧倒的No.1の製品を取り扱う事が出来ます。【参考資料】・営業からのキャリアチェンジした社員インタビューhttps://career-recruit.rakus.co.jp/stories/people-010/・楽楽精算カスタマーサクセスの研修体制https://career-recruit.rakus.co.jp/stories/people-016/・カスタマーサクセスとは※他社カスタマーサクセスとの違いについても記載していますhttps://career-recruit.rakus.co.jp/stories/culture-004/

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    471万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★東証一部上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★          ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【商材について】■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1【トピックス】■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率80%以上(2019年実績)★

  • 株式会社ブイキューブ
    テクニカルサポート【未経験可!/成長市場で国内No.1企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場、国内シェアNo.1の同社にて「V-CUBE セミナー」を使用したオンラインセミナー配信案件における要件の確定、進行管理や各種手配等をお任せします。職種未経験でも多数活躍しています!【具体的に】■オンラインセミナー配信現場での進行管理や顧客対応(撮影の方法や配信規模、スケジュール等)■機材操作による映像と音声の調整業務■配信スタジオの保守業務■機材のキッティング、発送業務■機材構成図や当日の選考管理表など必要なドキュメントの作成■他協力部署への依頼、配信当日の顧客対応やセミナー進行管理■アシスタントの管理や育成、等■イメージ:企業の講演会やセミナー・説明会、6月頃は株主総会など■担当業界:大手医療・製薬メーカー中心。他、人材系、金融系、文教、製造業など【入社後のフォロー】■入社後はフォロー制度がある為、未経験の方でもご活躍頂けます。現に、大多数の方が未経験でご入社され、活躍されています。【ポジションの魅力】■単に機材をセッティングしたり、スタッフに教えて終わりではなく、セミナー配信のマネジメントや当日運営を通じてプロジェクト管理能力や実務能力を身に付けられるポジションです。■ニーズの高まるオンライン配信事業で、接遇スキルや機材の知識を高められる。業務効率化やフローの構築等にも携われる。【魅力】■東証一部上場でWebクラウド市場No1企業。コロナ禍で事業成長中。■13年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー、アジア太平洋地域シェア No.2 世界各国5000社に対する導入実績があります。「働き方改革」「B to B to Cビジネスの拡大(※1)」「コロナウイルスによる在宅勤務推奨」等を要因から今後のビジネスに対する展望は非常に良いです。■スーパーフレックスやテレワーク、託児所費用補助など福利厚生が充実していて、働きやすい環境。有給消化率約70%、育休産休取得率高・復帰率100%/■柔軟な働き方でコアレスフレックスタイム制度。1カ月営業日(平日)×8時間で月の総労働時間を算出します。総労働時間に達すれば、毎日の労働時間/場所は自由に調整可能です。■白金高輪の綺麗なオフィス【募集背景】■案件増加に伴い、組織力の強化/増強の為。【組織構成】■正社員:17 派遣社員:11 アルバイト:8(男性30名 女性5名 その他1名)■平均年齢:35歳

    職種

    接客・販売員

    年収
    給与
    360万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階

    会社特徴

    ★5000社以上が導入!国内Web会議市場で12年連続でトップシェア獲得!2015年東証1部上場★~特徴1:成長市場でシェアNo1~■同社はWeb会議やWebセミナーをはじめとする「いつでも」「どこでも」「だれでも」使えるWeb会議サービスを開発。同社のサービスは高画質・高音質・高い接続性で他社サービスと差別化されており、高い競争力を持っています。■成長市場であるWEB会議システム市場で13年連続のシェアNo.1(国内シェア34%)、導入実績は5000社以上を誇っています!海外展開も積極的に行っており現在は中国、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、アメリカに展開しています。現在、アジア太平洋地域(APAC)のWEB会議システム市場ではシェア第2位を誇っています。直近ではコミュニケーションブースを共同開発(テレキューブ社、オカムラ社)し、世の中全体のテレワーク/働き方改革の推奨も支援している。~特徴2:経験豊かなマネジメント陣~■同社は元Google副社長の村上氏、元日本IBM代表取締役会長の北城氏、三菱総合研究所理事長の小宮山氏など、経験豊かな業界の著名人を社外取締役(取締役の社外比率37.5%)に迎え、上場以降も順調にビジネスを拡大・推進しており、2016年第1四半期の売上高は前年比127%成長となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/アジア太平洋地域シェアNo.2★13年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー★★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • 株式会社エル・ティー・エス
    システム運用改善エンジニア ※静岡県牧之原市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客様先に常駐し、情報システム部門のシステム運用業務に携わっていただきます。以下の業務を対応しつつ、業務の標準化・効率化の為の改善施策の提案から実施までを担当いただきます。【具体的な業務】・Windows系を中心としたサーバの運用管理・デスクトップサポート(問い合わせ・障害対応、ユーザアカウント管理、PCセットアップなど)・セキュリティ(ISMS)対応業務・各種サーバ・システムの構築・導入【運用環境】・Windows系サーバ・Unix系サーバ・その他シンクライアント、CADシステムなど

    職種

    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市葵区御幸町11-8 レイアップ御幸町ビル2F

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年東証一部上場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • 株式会社エル・ティー・エス
    システム運用改善エンジニア ※静岡県裾野市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客様先に常駐し、情報システム部門のシステム運用業務に携わっていただきます。以下の業務を対応しつつ、業務の標準化・効率化の為の改善施策の提案から実施までを担当いただきます。【具体的な業務】・Windows系を中心としたサーバの運用管理・デスクトップサポート(問い合わせ・障害対応、ユーザアカウント管理、PCセットアップなど)・セキュリティ(ISMS)対応業務・各種サーバ・システムの構築・導入【運用環境】・Windows系サーバ・Unix系サーバ・その他シンクライアント、CADシステムなど

    職種

    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市葵区御幸町11-8 レイアップ御幸町ビル2F

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年東証一部上場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • アクセンチュア株式会社
    【第二新卒採用】ソリューション・エンジニア ※未経験者歓迎!

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    高いIT開発専門性に基づいてIT戦略/ビジネスグランドデザインをシステム仕様へ落とし込み、多種多様な技術要素を組み合わせてスピーディに高品質なシステムを構築します。世界水準の研修プログラムやビジネス最前線のプロジェクトがあなたの飛躍的な成長を支えます。・高いIT開発専門性に基づき、IT戦略/ビジネスグランドデザインをシステム仕様へ落とし込み、スピーディに高品質なシステムを構築します。・オフショア開発や新しい開発方法論を活用し、システム構築プロジェクトにおいて開発リーダーシップを発揮します。・IT動向を踏まえて新たなスキル領域に果敢にチャレンジし、先端テクノロジーを適用した競争優位なシステムを構築します。■未経験でも安心の充実した研修制度:当社ではキャリアカウンセラー制度を導入しており、社員一人ひとりに適した経験豊富なキャリアカウンセラーが任命され、個々がキャリアを築きながら、プロフェッショナルとしての成長を後押ししています。また、国内外問わずキャリアチェンジできる『キャリアマーケットプレイス制度』があり、現在グローバルで約10,000ポジションあるポジションの中から、他部署や海外へも応募が可能です。また、次世代をリードする人材育成のための投資に積極的に取り組んでおり、24,000以上のオンライントレーニング・プログラム、海外の研修センターにおけるトレーニングなど、自分の成長・キャリアパスに必要な社内外のカリキュラムを選択することが可能です。■「働き方改革」を実践、女性が働きやすい職場環境作り:「18時以降の会議原則禁止」「残業の適用ルールを厳格化」「短日短時間制度の導入」「在宅勤務制度の全社展開」「全社員と遠隔でもコラボレーション可能になるツールの導入(Skype、Office365)」「徹底したフリーアドレス、徹底したペーパーレス化」など、アクセンチュアがコンサルティングファームとして蓄積してきたノウハウ、テクノロジーを駆使した働き方改革にて、日々変革が進んでいます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー

  • さくらインターネット株式会社
    【大阪】サポートエンジニア ※キャリアチェンジ歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社サービスを利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決することで、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。カスタマーサポート業務においても手厚いサポートを提供し、お客さまにストレスなく当社サービスを利用していただくことでサービスの質を向上させながら、信頼を獲得する主軸となります。IT技術は日々進化し用途の多様化も進んでいます。お客さまの用途や課題に応じた提案が行えるよう互いに切磋琢磨しながら、技術の幅を広めお客さま事業の成功に貢献する踏み込んだサポートサービスの提供を目指し、一緒に成長できる仲間を募集します。【具体的には】①当社サービスを円滑に運用、またお客さまの成功に貢献するための支援②サービス全般のサポート(メール、電話での問い合わせに対する解決策の提案、サーバトラブル対応 等)③問い合わせ内容によりソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認、また調査やデバッグを実施④顧客ニーズに基づく、既存業務フロー、システム改善、社内関係部署へのサービス改善提案サポートエンジニアとして、当社製品に対して深い知識を身につけるだけでなく、OSやミドルウェア、アプリケーションなど、当社製品以外にお客さまが運用されるシステムに及ぶ範囲に対する知識に対する理解も求められます。入社後は、サポート業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスの理解を深めていただきます。その過程で当社内のサービス開発部門でのエンジニア経験やご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。将来的にはカスタマーサポートのスペシャリストとして、当社に寄せられる技術スキルの高いプロフェッショナルからの質問に対応いただくことを期待しております。※当社のサービス全体を理解していただく為、入社当初は受付業務からご対応いただく可能性がございます。【期待する将来像】将来的にはカスタマーサポートのみならず様々な部門を経験いただき、お客様のフロント部門全体に関係する事業計画立案等に携わっていただくことを期待しております。※ ご自身のこれまでの成果物をアップロードされているブログ、または github アカウントや slideshare アカウントなどありましたら、応募の際にレジュメに記載いただけると選考がよりスムーズに行えます。

    職種

    ネット系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 35F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★【東証一部上場】【平均残業6時間03分/月】【企画開発から運用まで自社で】【定時で帰るエンジニアも多い】 【ほぼフルリモート勤務】

  • 株式会社パソナ
    ICT化推進コンサルティング

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナ・パブリック本部にて、ICT推進・コンサルタントとして下記業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■業務ヒアリング、業務構築および再構築、RPA等のシナリオ作成■業務分析、ICT導入による効果検証と検証レポート、業務マニュアル・業務一覧、業務フロー等のドキュメント作成■AI-OCR、RPA等のICTツール導入コンサルティング ■自治体への企画提案活動【配属メンバー】関西2名【顧客開拓について】現在パブリック事業では官公庁向けの事業を60ほど受託しております。こういった既存の取引策(官公庁)に訪問し、ICTやRPAの導入をすすめていただく形となります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    322万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー4F

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー ■官公庁向けICT導入などのコンサル担当 ■福利厚生制度充実   ■土日祝日休み ■年間休日123日 ■残業平均月30時間程度 ■産休育休実績あり ■転居を伴う転勤無し

  • 日星電気株式会社
    社内SE(アプリ開発)【浜松市】第2新卒可

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内のシステムエンジニアとしてWEBアプリケーションの設計・開発を中心にご担当頂きます。システム設計・開発は、分業方式と一気通貫方式の両方あり、スキルを活かしていただける環境です。【業務詳細】ソフトウェアの開発によって社内業務の効率化を行っており、ワークフローシステムの開発や、IoTを使った工場の見える化ができる社内システムを開発から構築までご担当頂きます。システムを使用する場所が海外の場合、海外出張をする可能性もありますので、海外拠点とも携わるチャンスが有ります。【配属先情報】情報システム部

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    520万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市西区大久保町1509番地【本社】

    会社特徴

    ★『部品なるな。部品をつくれ。』世界トップシェア製品を保有する化学・電子部品メーカー★■浜松を拠点とする電子部品、化学材料を製造する優良メーカーです!身近な製品~医療分野など幅広い産業で扱われている製品を研究開発から製造まで一貫して生産しております。「フッ素樹脂製品」「シリコーンゴム製品」「光ファイバ製品」を3つの柱として研究開発を進めております。現在は『光分野(パワーレーザ、画像関連)』『医療機器分野』『産業機器分野』『通信分野(無線・電装ASSY)』『自動車部品分野』の領域をリンクさせながら最先端技術を磨いております。【会社特徴】■開発製品数10万点以上!世界トップシェア製品を多数保有。カスタムメイド製品80%!日星電気にしかできない技術力・開発力があり、顧客ニーズに応えた製品をスピーディーに世に送り出しております。■給与水準が高い(20代平均年収570万円、30代前半平均650万、30代後半740万円)■平均年休取得日数13.8日/年■平均時間外労働時間15.9時間/月■キャリア採用にも力を入れております。(2019年度中途入社16名、2020年度20名)《社風》チャレンジする社風と働きやすい環境。大手企業からも『やりたいことに挑戦できる』と入社実績多数★新拠点が2017年に浜松アクトシティ(浜松駅直結)に開設!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ふっ素樹脂やシリコーンゴム、光ファイバ関連製品を開発/製造/販売 様々な業界へ製品を提供し、事業拡大中■海外8拠点・グループ6,000名 /好待遇で社員に還元する会社 /個人の裁量が大きく、チャレンジできる環境

  • 斎久工業株式会社
    【東京】情報システム/主任想定

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容 】※社内システムの構築、運用、保守、改善業務をお任せ致します。・社内システムの提案と導入・ヘルプデスク業務・操作手順書などの作成および更新・移行や運用に伴うオペレーション、マスタ更新・サーバおよびPCの維持・管理・ネットワーク保守・クライアントPCのキッティングとサポートなど【組織構成】部長→課長→係長→★本ポジション→担当職※現在4名体制です。【就業環境】平均勤続年数18 年以上と大多数の者が長く勤務しています。ノー残業デーの実施をするなど働き方改革も実施しております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング5階

    会社特徴

    ★1923年創業以来、「水」に関わる給排水衛生設備では日本NO1の実績★★世界一高い電波塔「東京スカイツリー(R)」を手掛けるリーディングカンパニー!!高い技術力で高層階で力を発揮★【施工事例】日本銀行本店、サンシャイン60、横浜ランドマークタワー、恵比寿ガーデンプレイス、関西国際空港、新東京国際空港第2旅客ターミナルビル、東京スカイツリー(R)など有名施設の多くに同社の技術が必要とされております。【社風】■職場はざっくばらんな雰囲気で年齢関係なく仕事を任せられる風土がございます。■手をあげた事に対してはサポート体制や見守り、育成していく風土がございます。■利益に関しては賞与で社員に還元する考えを持っております。【就業環境】■離職率は3,4%程度。勤続年数も長く長期就業が可能な環境です。■直近も業績は安定しており計器に左右されにくい事業を展開しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業100年目前!!「水」に関わる高い技術を保有!!日本のあらゆる建物に同社の技術が採用されております★★システム部門をお任せできる方を募集します★

  • ほけんの窓口グループ株式会社
    社内SE(店舗インフラ)担当課長 ※業界最大手/WLB◎

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    配属先となるシステム課は、業務インフラ/サーバ・ネットワーク機器類/店舗インフラ/基幹システム運用の4チームで構成されており、本ポジションは店舗インフラチームの募集となります。【具体的な業務内容】■PCキッティング作業指示、新規機器導入時の評価、検証■店舗ならびに本社管理部門からの問い合わせ管理、店舗向けマニュアル作成■出店に伴う端末、プリンタ、ネットワーク手配(ベンダーコントロール)【業務の特徴、魅力】①他部署や業者との折衝等、コミュニケーション能力を活かせる場面が多くあります。②社内インフラを安定稼動させるための施策や、新システムの検証・導入等、全国各地の社員が快適に業務に取り組み、活躍できる環境を作りあげていくプロセス全般に携わることができます。③内外の事業環境に適応した柔軟なシステムの構築・運用は、当社の急成長を支える重要な業務です。エンドユーザ(利用部門)からの信頼を獲得し、「ありがとう」と直接声を掛けてもらえることの多い環境で、「ビジネスを根幹から支えている」という大きなやりがいを得ることができます。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    580万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋本町1-6-5ツカモトビル4階

    会社特徴

    ■乗合保険代理店とは:特定の保険会社のみならず、多数の保険会社と代理店契約を結び、顧客のニーズに沿った保険商品を提案するビジネスです。同社の場合生命保険会社28社、損害保険会社17社、提携先地方銀行25行と提携をしています。■経営理念:―お客さまにとって「最優の会社」―「最優」とは、お客さまの評価を経営の軸と捉え、お客さまにとって最も優れ最も優しいパートナーでありたいという精神です。■組織風土:設立から20年と比較的新しい会社ではありますが利益至上主義ではなく、あくまで顧客志向に沿ったサービスを提供し続けることを目指した社風です。■平均年齢 38歳 ■男女比5:5

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★テレビCMでもお馴染み、業界最大手の保険代理店!保険代理店業界のリーディングカンパニー★残業時間も抑えられておりワークライフバランスを保ちつつ働けます★業界最大手の保険代理店/システム企画開発~運用設計など上流工程に集中できる★

  • セコム株式会社
    テクニカルサポート【東証一部上場/自社勤務】※第二新卒可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    情報セキュリティ製品の、テクニカルサポートをお任せいたします。お客様からのお問い合わせ(メールや電話)への回答をお任せいたします。また場合にお応じて営業と同行し顧客先に訪問していただく事(プリセールス業務)も一部お任せいたします。 【具体的には】■お客様からのお問い合わせ(メールや電話)対応■ログやプログラムを解析■障害発生時は、応急処置や関係各所へエスカレーション■顧客先訪問【担当いただく商品】※一例です。・リモートブラウザ:サイバー攻撃対策 (インターネット分離)サービス・beat/activeサービス:ファイアウォールサービス・セコムあんしんテレワーク(USBリモート端末):テレワークサービス・エンドポイントセキュリティ:SOC付EDRサービス

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿東オフィス新宿区富久町10-5 NMF新宿EASTビル

    会社特徴

    ~日本初の警備保障会社 セコム株式会社~ 「社会システム産業」の構築に向け、ますますたゆみない前進を続けていきます。  ======================================================================【サービスラインナップ】■セコムグループとして、セキュリティを中心に、防災、メディカル、保険、地理情報サービス、BPO・ICTなどを幅広く事業を展開しております。■セキュリティで培った安全のネットワークをベースに、安心で便利で、快適なサービスシステムをトータルで提供する、新しい社会システムづくりに取り組んでいます。【グローバル展開】■国際事業では、海外19の国と地域で事業を展開。台湾、韓国、中国、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナム、ミャンマー、フィリピン、インド、アラブ首長国連邦、イギリス、スウェーデン、ベルギー、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、ブラジルに進出しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★セコムトラストシステムズは、情報セキュリティと大規模災害対策を核に据えたトータルな情報・ネットワークサービス事業を行っています【残業代全額支給(残業平均20~30H程度)/住宅手当/家族手当】【在宅勤務制度あり/フレックスタイム制/有休消化50%以上】

  • 株式会社ディスコ
    社内SE(ネットワーク)~東証1部/世界トップメーカー~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■社内ネットワークの構築、各種サーバーの保守運用■内線/外線電話の管理運用■タブレット端末を活用した製造工程の業務効率化企画立案ご自身のアイデアを活かしシステム開発に取り組める環境です。【魅力】同社は自社でできるものはできるだけ自社で作る、という内製化する文化があり、上流~下流まで全工程を見るような業務になります。実際に現場に足を運び、ユーザー(ここではディスコ社員)のニーズを聞きながら対応していく事が求められ、「必要とされるシステム」の開発に携われます。【情報システムの構成】本社・広島の2拠点にあり、①リベロチーム ②開発グループ ③ネットワークシステムチーム ④広島ネットワークシステムチームの④チーム体制になってます。現在は11名体制です。※IT環境としてはPC約2500台、サーバー約100台、サーバールームは自社での保有です。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県呉市郷原町4010-1 桑畑工場

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。【社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化】同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いているため高い定着率に繋がってます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

  • アトラグループ株式会社
    社内SE(IT企画・サービスデスク) ★東証一部上場企業!

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 ※開発業務はありません。【具体的には】・社内IT機器・ネットワーク・サービスの企画・管理に係る業務全般・ITインフラ・サービスの企画立案・進行管理・実行・IT利用に関する事業部門との調整・折衝・基幹システム(奉行)及び業務プロセスの改善に係る業務・IT統制に係る業務・社内データの分析・レポーティング業務・社内ITサービスデスク業務 【入社後】まずは問い合わせ対応や配線・セットアップ等の業務をご担当いただきます。成長に合わせて、段階的に仕事をお任せいたします。将来的には複数ある事業部の中で、1つの事業部のITの柱としてご活躍いただきます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。また、「社員で気づく築く」が経営理念であり、社内に気づきボックスを設けており、社員の意見を積極的に取り入れる風土があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場企業★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★

  • 仕事内容

    自社SaaSプロダクトのカスタマーサクセスとして以下の業務をお任せしたいと考えています。【具体的には】■導入済みのお客様向けに、SaaSプロダクトのオンボーディングを行う■継続的に課題のヒアリング、FAQ運用の目標設定、目標に基づいた施策の提案・実行をする■オンボーディングを改善提案に伴う資料・レポートの作成■お客さまからプロダクトへの要望やその背景をヒアリングし、開発チームにエスカレーションを行う【本ポジションの魅力】社員はまだ約20名ですので、採用されれば、新しいプロダクトの立ち上げ社員として自ら仕事を作り、実行してしていただくほか、今後の拡大に際してリーダーとして部門を統括していただきます。【事業内容について】2019年4月に新たな事業として、カスタマーサービスをサポートするFAQシステムを搭載したサービスをスタートさせました。世界初の革新的な技術「意図予測検索」によって、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えることができ、98%の検索ヒットを実現。これまでのFAQサイトは75%のユーザーが問題を解決できないと言われており、変化が乏しいカスタマーサポート界に革命をもたらす注目のSaaSです。現在はPayPayフリマやリクルート、お金のデザインなどに導入されています。カスタマーサポート業界に参入しているSaaSの中では技術力が群を抜いて高く、長期的にはSalesforceのような圧倒的トップの座を構築しようと事業展開を進めています。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    国際事業部でのオペレーションマネジメント全般に責任を持ち、お客様企業とそのお客様を信頼でつなぐコンタクトセンター運営を行ないます【具体的な内容】テクニカルサポートセンターの企画、構築、運営。必要とされるengineerのprofileを特定し、その人財の調達方法から、育成プランまでを立案し、運用に落とし込む。契約上で設定されるKPIを達成するためのframework導入とその運用におけるTeam buildingを実践。【求める人物像/就業環境】業務内容は高度なITスキルを必要としますが、これまでIT関連経験がなくとも知識習得意欲があれば十分習得できる環境です。※実際にIT関連業務未経験の方がご入社後ご活躍されています。

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社が販売している商品、及びサービスに関するエンドユーザー様からのお問い合わせに対応する業務です。個々のお問い合わせに対応するだけでなく、お客様の満足度向上を目的として、関連する部署と連携をとりながら、より良い製品・サービスに反映させていくお仕事です。【具体的な業務】■メールサポート対応、電話対応■新製品・サービスのサポート体制の企画・実行・管理■問い合わせ削減のための改善施策の企画・実行・管理

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    470万円~1304万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■楽天の物流拠点である楽天フルフィルメントセンターにて、ネットワーク関連機器の設定・管理業務機器ユーザーであるオペレーションメンバへ最適な機器を提供し、作業効率化をサポートするお仕事をお任せ致します。【具体的業務内容】■社内ネットワーク関連機器の調達、設定、および運用保守■取扱機器:ハンディターミナル・PC・タブレット・プリンタなど・機器を利用した改善提案と実行■新機器検討および機器を利用した新サービスの導入※デバイス管理担当となりますので、現場社員や業者とのコミュニケーションをとる機会が頻繁に発生いたします。※多くのネットワーク関連機器を取り扱っているため、さまざまな知識を習得し活かしながら、ソフトスキル(コミュニケーション力、ロジカルシンキングなど)の向上を目指せるお仕事です。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    下記のいずれかに配属されます。■サポートセンターIIJ法人向けサービスサポートセンターにて、IIJが提供しているITサービスの問い合わせ対応、ヘルプデスク、障害対応。またマニュアル作成、運用方法の改善提案など付随業務あり。■データセンターデータセンターに入館される顧客、エンジニアの認証、入館対応、サーバルームへのアテンド、退館対応。また、サーバのマウンティング作業、ケーブリング作業など顧客のサーバラック利用に伴う作業を行う。障害時の対応、報告、ドキュメント作成。またマニュアル作成や管理ツール作成など付随業務あり■フィールドエンジニア・データセンター及び顧客オフィスにおける、ネットワーク機器やサーバー機器の設置・撤去、各種機器の初期設定等のキッティング作業及び現地でのケーブル敷設業務を主に担当頂きます。・マニュアル作成や運用方法・業務フロー改善等の付随業務。【正社員登用について】毎年20-25名程度が継続的に登用されています。上司からの推薦をもとに役員と面談を実施し、合格者が登用。

    職種

    ネットワークエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    240万円~280万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館

    会社特徴

    ~IIJのグループ会社として、運用・サポート業務を中心に成長~株式会社IIJエンジニアリングは、国内インターネットのパイオニアである株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)のグループ企業。「株式会社ネットケア」として1998年に設立以来、IIJサービス・ネットワークを支える運用ソリューションのプロフェッショナルとして発展してきました。そして、2014年10月「株式会社IIJエンジニアリング」に社名を変更。運用保守の領域に留まらず、IIJグループの「技術力」の足腰として更なる事業フィールドを開拓しています。【同社の強み】■優良顧客基盤×大型案件:大企業・官公庁を中心とした、8,500社以上の顧客基盤。■自社勤務または、自社グループ内での安定勤務!■ワークライフバランスの取れた環境(平均残業時間:17.5時間)■運用のみでなく、IIJとの案件では要件定義など上流工程から参画可能!【数値データでのご紹介】■従業員800名、平均年齢31.6歳、男女比7.7割:2.3割、中途社員率94%、全社平均残業時間17.5時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【未経験からITエンジニアになれるチャンス!】東証一部上場IIJグループ◆連結3124名◆グループ全体で8500社と取引◆徹底した社員教育と風通しの良い社風から抜群の定着率◆転勤なし、勤務地は希望を考慮◆中途入社比率94%

  • 株式会社エル・ティー・エス
    システム運用改善エンジニア ※栃木県宇都宮市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客様先に常駐し、情報システム部門のシステム運用業務に携わっていただきます。以下の業務を対応しつつ、業務の標準化・効率化の為の改善施策の提案から実施までを担当いただきます。【具体的な業務】・Windows系を中心としたサーバの運用管理・デスクトップサポート(問い合わせ・障害対応、ユーザアカウント管理、PCセットアップなど)・セキュリティ(ISMS)対応業務・各種サーバ・システムの構築・導入【運用環境】・Windows系サーバ・Unix系サーバ・その他シンクライアント、CADシステムなど

    職種

    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市顧客先

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年東証一部上場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

関連の求人を探す