スマートフォン版はこちら

プリセールス・セールスエンジニアの未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するプリセールス・セールスエンジニアの未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 東洋電機製造株式会社
    【プリセールスエンジニア】東京駅近く/東証一部上場/未経験可

    年収
    410万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社営業と工場開発部門の橋渡し役として下記業務を行っていただきます。
    【職務内容】
    ■受注前の活動を主体として、新規提案の取りまとめや見積精算を行っていただきます。
    ■受注後は基本的に開発部門に業務を渡しますが、受注時の技術者として営業と共に同席することはございます。
    ■将来的には新規開拓も担当、ターゲットの選定、アプローチ、提案、受注~サービス提供までの一連の対応を担当いただきます。
    ※新規9:既存1
    【プロジェクトの期間】4~6か月程度の案件が多いです。大規模の場合は1年以上かかることもございます。
    【出張】10回/月程度(首都圏がメイン、開発課との打ち合わせで横浜事業所に行くことがございます)
    【製品】IoTソリューション、遠隔監視・制御システム 等
    【顧客】製造業、運送業、農業など幅広い業界
    【組織】部長含め6名(3名は横浜勤務で開発部門担当、3名は本社勤務で営業担当)
    ※勤務地は本社を予定しております。
    ※部長・課長は技術バックの方です。入社時は2名から技術や同社製品について学んでいただきます。
    【魅力】
    ■100年以上の重電メーカーで今後注力していく新事業「IoTソリューション」
    ■物売りだけでなくストックビジネス展開を行っており、継続的収益の確保が見込めている。
    ■メーカー、SIer、クラウドサービス事業者として複数の軸を持っているため、様々な業界のクライアントに対してトータルソリューションを提供できる。
    ■自由な発想でのIoTソリューションの企画・開発・提案ができる

    会社特徴

    ~東証一部上場、鉄道車両用パンタグラフや駆動装置を手掛ける数少ないメーカー~
     ~JRや私鉄との深い取引があり、安定した業績を維持しています~
    【特徴】
    ■1918年鉄道車両用電気機器の国産化の使命より設立。
    ■鉄道や産業設備向けの駆動装置など、「エレクトロニクス技術」と「機械技術」を高度に組み合わせた製品を世に送り出し続けています。※両方の技術を持ち合わせる数少ないメーカーです。
    ■日本初の鉄道車両用電気機器を数多く開発している実績があります。特にパンタグラフや鉄道向け駆動装置の分野では、それぞれ現在国内2社しかないメーカーの1社であり、JRや私鉄各社と非常に安定的な取引を続けています。尚且つ、これらの分野は高度な品質基準が存在するため、参入障壁が高い分野です。
    ■新世代交通システムといわれる次世代新幹線やリニアモーターカー等、最先端技術に同社の技術は幅広く活かされています。
    【今後の展望】
    ■鉄道向け事業では、国内ではオリンピック需要、海外では中国をはじめとしたアジア諸国の交通インフラ整備の需要により国内外両方で好調であり、今後も安定業績を維持すると見込まれます。
    ■交通事業(鉄道)、産業事業(工場設備等)の2つの柱に加え、ソリューション強化としてのIoT、M2M事業を拡大する方針です。(工場設備や車両監視、駅務機器システムの情報化等)

    勤務地

    東京都中央区八重洲1-4-16東京建物八重洲ビル

    担当者のコメント

    ★東証1部上場企業★鉄道車両用電気機器トップクラスのメーカーです★
    ★まもなく創業100周年★豊富なノウハウ、業界随一の技術力を活かして、幅広い分野で高品質の製品と良質なサービスを提供★
  • 株式会社パソナテック
    【福岡支店】DXプリセールス ★パソナグループ

    年収
    350万円~700万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客のDX化提案・技術支援、AI関連(クラウドサービス開発、チャットボット導入等)の主にプリセールス、プロジェクトマネジメントを担って頂きます。
    【具体的には】
    ■営業同行、ヒアリング
    ■提案書の作成/提案
    ■業務設計/デリバリー
    ■プロジェクトマネジメント
    【想定プロジェクト】
    ・保育園向けシステムの企画・提案・導入・マネジメント
    ・不動産業界向けチャットボット導入支援
    ・大手ハウスメーカー向けのAIシステムの導入支援
    ・MaaS関連のシステム企画・提案・導入支援 等

    会社特徴

    ■世界のどこよりも未来のエンジニアの働き方を考える会社へ
    パソナグループの共通理念「社会の問題点を解決する」において、パソナテックはテクノロジー分野に特化した事業を展開しています。私たちはテクノロジーの可能性を最大限に活かす人の力を「HUMANWARE」と定義。エンジニアが活躍できる未来を創造し、世界を変えるイノベーションを生み出すこと、を存在意義として「HUMANWARE」に関わるさまざまなビジネスに取り組んでいます。エンジニア職においては、未来を創り出すマルチスキルな人材へ。総合職では、企業とエンジニアの課題を解決する架け橋的存在として活躍が期待されます。世界のどこよりも未来のエンジニアについて考える、それがパソナテックです。
    ■派遣事業だけでなく、受託案件にも力を入れております。中途採用を行っているポジションは全て受託、正社員でのポジションになります。また、プライム案件に比率も9割以上であり、顧客に入り込んだシステム開発が可能です。
    【案件事例】
    ・ANA社事例:Universal MaaSプロトタイプアプリ
     →利用者は空港までの同船を現在地からナビをしてもらえ、供給者は利用者が空港に近づいたことを知らせるアプリ
    ・働き方改革支援、RPA化に向けたコンサルティング、開発支援
     →同社のPRAコンサルタントが要件定義から入り、顧客の業務自動化をサポート

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅南一丁目2番2号博多1091ビル 7F
    福岡県状況により博多Lab(社内)もしくは取引先企業

    担当者のコメント

    ★東証一部上場パソナグループの超安定基盤・働きやすさ、パソナテックの高い技術力と仲の良さで事業拡大中★ 
    プライム案件多数!大手クライアントと直取引!2019年度DX戦略本部設立 <残業20時間程度>
  • 日本写真印刷コミュニケーションズ株式会社
    セールスエンジニア(美術館・博物館向け自社パッケージ)

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■美術館、博物館向収蔵品管理システム「ArtizeMA」(アルタイズ・エム・エー)等、システム販売の営業活動 サポート全般(受注活動、企画提案)、ニーズに合わせたカスタマイズ提案
    ■メーカー、サービス業向けシステム開発、保守 システム関連全般業務をお任せします。
    ※ArtizeMA:美術館、博物館の学芸員業務支援機能、収蔵品情報の館内情報共有、高精細・大容量デジタ ル画像の管理、インターネットへの情報配信など、あらゆる収蔵品管理業務支援のパッケージした NISSHA 独自のアーカイブ構築ノウハウから生まれた収蔵品管理/画像管理/業務支援 統合ソフトウェア。
    ■配属先:企画制作部 プランニンググループ (3名)
    ■採用背景:開発商材の開発および拡販人員強化のための募集
    特に国立美術館など規模の大きいクライアントがメインとなります。
    ■出張について:週1~2回程度の出張がございます。

    会社特徴

    【東証一部上場企業、NISSHA株式会社のグループ企業!】
    美術印刷で培ってきた技術をもとに、展覧会図録や写真集といった出版印刷、カタログやパンフレットなどの商業印刷、文化財を精密にデジタル化するデジタルアーカイブ、復刻や複製をはじめ文化資産を次代に継承するアートソリューションなど、多彩な製品・サービスを提供しています。
    ■安定した顧客基盤
    同社の営業先は大手メーカー、出版社、官公庁、寺社仏閣、美術館など多岐に渡ります。同じ社は最先端の印刷技術、特に高級美術印刷に定評があります。そのため、既存のお客様とは長いお付き合いがあります。
    ■こだわりの技術
    同社はグループ会社であるNISSHAグループの創業事業を引き継いで独立いたしました。そのため、創業以来の技術にはこだわりを持ち、磨き続けております。特に、展覧会図録、写真集、豪華装丁の美術本など高品位な美術印刷分野においてお客さまから高い評価をいただいています。
    ■人材=人財という考えのもと、真面目で自由な社風
    同社では真面目にコツコツと働く人が多いです。そのために社員の方も誠実さにあふれている方が多くいます。一方で、ノンコアタイムのフレックスタイム制を導入しているため、自律的に働くことが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区淡路町1-7-3

    担当者のコメント

    ■美術館・博物館向けのシステムにおいてトップクラスのシェア!NISSHAグループ!
    ■セールスエンジニアとしてご活躍いただきます!!
  • エコー電子工業株式会社
    【佐世保市】法人向けシステム営業 ★転勤なし

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    製造業を中心とした水産業、流通業、サービス業、金融等景気に左右されない様に様々な業界の基幹業務やフロント業務のソリューションを行っています。
    経験やスキルに応じて上場企業から中小企業まで幅広くご担当頂きます。
    例/長崎県防災システム
    【具体的には】
    お客様から依頼受付 →訪問し課題ヒアリング、課題解決が要望のシステムで改善可能か確認 →社内に持ち帰りヒアリング内容を元に企業研究/業界研究 →最適なシステムの提案
    【営業方法】
    新規…電話案内、展示会に参加頂いた企業への訪問
    既存…定期訪問、ニーズに沿った提案
    上司やSEと連携を図り協力し合いながら関係構築を行っています。
    新規:既存=5:5
    【働き方について】テレワーク可能

    会社特徴

    ★ICT企業として57年のキャリアと2000社の納入実績を誇る業種・業務のソリューションベンダー★
      ★富士通全国ソリューションディーラー最優秀賞受賞/富士通取引額日本一(平成29年度)★
                ≪自己資本比率55.8%と安定した経営状況≫
    【働き方】
    ■男性の育休取得推進(1人で3回取得している方も在籍/男性8名、女性18名が取得、復帰率100%)
    ■残業は上司に必要な時間を申請しその時間内で残業(残業代は1分単位で支給)
    ■スライドワーク制度(例/10:10~19:00)、オフィスカジュアル制度導入
    ■ワンフロアに全職種を集約しており、職種超えた一体感のある働き方/良い意味で上下関係があまりないこともあり高い定着率を誇っています
    【評価制度】
    ■生産性評価制度(残業が短く、かつ業績を上げている場合賞与で還元)
    ■チーム活動成果手当(チームで目標を達成した場合賞与で還元)
    ■3ヵ月に1度アイデア委員会を実施。各部署がアイデアを発表し、商品化されたものも有
    ■新年度毎に自ら通信簿を作成、年間を通して実施する上司との面談時にベースとし、給与の主張が可能

    勤務地

    長崎県佐世保市万徳町4-18

    担当者のコメント

    富士通全国ソリューションディーラー最優秀賞受賞!富士通取引額日本一(平成29年度)! 
    ★転勤なし/男性も育休取得実績多数/スライドワーク導入等働き方の柔軟性◎/残業代1分単位で支給
  • 株式会社KADOKAWA
    世界最新デジタル書籍工場プロジェクトのシステム担当マネージャ

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KADOKAWAでは、世界最新鋭のデジタル印刷機・製本機を導入、物流システムと統合することにより、多品種小ロット化する出版業界のトレンドに合わせた小刻みな書籍製造を可能とし、在庫がない商品でも注文対応できるよう1冊からの即時製造(デジタルPOD)を実現します。
    ■書籍販売・製造の小ロット化
    ■短納期での納品を目指します。
    今回は、当プロジェクト業務量増加のための増員となります。
    【業務内容】
    デジタル書籍製造のためのワークフローシステムの開発および管理業務
    国内・海外システム開発ベンダーとのコミュニケーション(英語)
    システムをKADOKAWAが国内外販する場合のテクニカルサポート

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 株式会社エクセル・クリエイツ
    自社パッケージの法人営業【東京】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■販売店へのルート営業
    ■自社開発の医療システムパッケージの法人営業
    ■システムのプレゼンテーションおよびデモンストレーション
    ■展示会への出展
    ■マーケティング
    【営業スタイル】
    テレアポ、飛び込みの様な新規開拓はなし。取引先からの同行依頼や展示会からの反響営業が中心。(病院への直接営業もあまりない)
    【担当エリア】
    東日本エリアを担当。(それ以外の可能性もあり) 
    ※出張あり(月数回、日帰り泊りどちらも可能性あり)

    会社特徴

    ■医療を中心としたソフトウェア開発を行っています。主に病院・クリニックなどの医療機関に導入するシステムを自社開発をし、提供しています。現在、高齢化に伴い医療業界は確実に成長を続けており、この先さらなる発展が見込まれています。
    【同社の強み】
    ■診療に関わるデータを一元管理できる統合データ管理システムを開発・販売しています。また、カスタマイズ可能なシステムのため、医療業界のニーズに合わせることが出来ます。
    ■大学との共同開発による新システムの開発に取り組むこともあります。
    ■日立関連会社との取引も深く、診断装置と同社システムの組み合わせで販売網を広げています。
    ■AIを活用し、過去と現在の画像を比較し変化している点を表示することで診療スピードを上げることが可能な診断支援のシステム等を開発しています。

    勤務地

    東京都新宿区四谷1丁目23番6号

    担当者のコメント

    ■医療業界向けの自社パッケージ”FORZシリーズ”販売店との関係を構築しながらの反響営業メイン!
    ■全国で合計1150施設への導入実績もございます。
  • 仕事内容

    同社のインストラクターとして、自社導入サービスおよび保守をご担当頂きます。
    【 業務内容 】
    ・製品(勤怠・経費などのシステムパッケージ)をご契約いただいたお客様先へ伺い、システムの詳細説明
    ・お客様がご利用開始できるようにセットアップ
    ・ヘルプデスク
    ・電話での問合せ対応等
    ※事前に製品については本社で学んで頂く期間を設けます
    【自社製品「Manage(マネージ)シリーズ」とは 】
    経費精算、旅費交通費精算、勤怠管理、身上申請他、間接業務の効率化を広範囲に支援するWeb統合業務パッケージソフトです。中堅企業向け業務パッケージソフトとして知名度の高い「奉行シリーズ」との連携製品としても好評を頂き、導入企業様は現在150社超。今後3~5年で1,000社到達を目標としています。導入先企業様の業種は様々。製造業、情報通信業、サービス業や学校のほか、近年では医療業界に向けた開発も進めています。中小企業から2,000人規模の大企業まで、その一つ一つの声に丁寧に答えていきます

    会社特徴

    全国600社以上、累計250,000ライセンスを超える導入実績を誇る業務パッケージメーカーです。
    業務アプリプラットフォーム「ManageOZO3」にて、勤怠管理、工数管理、経費精算、給与明細、予算管理、利益管理等の業務アプリをクラウド展開。また、企業内データハブとして機能する「ManageLINK」、各種ERPパッケージのクラウドプラットフォームとなる「ManageERP」を組合せ、お客様の課題解決と持続的成長を支援しています。自社製品である「Manage OZO3」「労務三昧」を基盤にしたパッケージソフト開発事業、そして大手・中堅優良企業様へご提案~開発~導入運用保守を一環してご提供するソリューション事業を業務の2本柱としています。いずれも、システム開発の上流から導入、その後の運用・サポートをすべてカバーしており、その事業の幅の広さから、お客様の信頼が厚く、また経営状態の安定に繋がっております。KDDIグループ主要6社と直接取引。また、実績も積み上げており、今後積極的に拡大していく予定です。
    【 働き方 】
    ■残業30H/月以下(残業代全額支給)で定時帰りの方も多く、1年/賞与6か月分、完全週休2日制、転勤なし、産休育休実績有など、充実した福利厚生があります。
    ■社員間の仲の良さもお客様から褒められるほど。誰かが休んでも周囲と助け合う風潮があり、ゆとりもあるので社員の定着率や長期就業にもつながっております。

    勤務地

    東京都新宿区新宿一丁目36-4丁子屋ビル3F

    担当者のコメント

    ■企画立案、設計開発~導入・サポートまでの全てを皆で協力し創り上げ、会社とともに成長できる仕事です。
    ■導入実績600社超!250,000以上のライセンス導入、業種・企業規模問わず幅広い顧客へ導入、急成長のクラウドサービスベンダー
  • アラクサラネットワークス株式会社
    自社ネットワーク機器のハイタッチ営業

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンドユーザーへの直接提案活動により当社製品・ソリューションの価値を訴求し、案件創出から受注へ結びつける。
    【具体的業務】
    ■業界イベント、セミナーを通じた新規ユーザー開拓
    ■既コンタクト先への定期訪問による課題ヒアリングと提案活動
    ■担当市場のマーケティング活動(市場分析、製品・ソリューションへのフィードバック)
    【配属部署】第一エンタープライズビジネス部 第一グループ 7名
    【求める人物像】目標達成意欲のある方、チームワークを大事にしながら営業活動できる方
    募集背景:これまではパートナー販売をメインにしていおりましたが、今後は直接販売に注力する方針のため

    会社特徴

    【日立製作所とNECの合弁企業として設立された日本を代表するネットワーク機器メーカー】
    ■2004年に日立製作所とNECの合弁会社(出資比率60%:40%)として設立されましたが、2018年に日立製作所の資本が抜けて国内ファンド(新生VAIOを手掛けた国内系ファンド)が主要株主になりました。これにより、更なる成長スピードでシェア拡大・顧客の信頼獲得を目指しています。
    ■同社は唯一の国産ネットワーク機器メーカーとして企画、設計、製造から販売、サポートまで一貫して担当しており、国内トップクラスのハードウェアベンダーです。大型から小型までのラインナップを自社開発してワンストップ提供できる国産メーカーは同社だけになります。
    ■官公庁、通信、教育、医療、金融等、セキュアなネットワークインフラが不可欠な市場において国内トップクラスの実績を誇ります。社内には大手電機メーカー出身者をはじめ、多様な経歴・スキルを持った優秀な社員が在籍しております。会社として新たなステージに突入し事業の成長を図る中で、各部門強化の為の採用も積極的に行っております。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区鹿島田890新川崎三井ビル西棟13F
    神奈川県※原則として転勤はございません。

    担当者のコメント

    NEC資本の安定企業・年間休日129日・残業少なめ 【社会インフラをネットワーク×セキュリティで支える企業です!】
    ★ソリューション力が磨けます! ★社会に大きく貢献できるお仕事です!
  • 仕事内容

    親会社ならびにグループを対象として、車両開発領域における下記のサービス企画、顧客向けのコンサルティングをお任せいたします。
    車両開発領域において、親会社が使用しているシステムのグループ各社への展開が進んでいる中、当組織ではグループ各社への展開における課題解決を推進。当社SEならびに営業組織と連携しながら、サービス企画ならびにコンサルティング業務を実施。
    多種多様なシステムを扱っているため、入社後に知識を習得いただければ問題ございませんが、既存の企画はCAE関連が中心となっております。
    まずは進行している既存企画の推進ならびに展開推進をお任せする予定です。
    【サービス企画、顧客向けのコンサルティング業務】
    ・スーパーコンピュータ時間貸しサービス
    ・オールトヨタ向け従量ライセンスサービス
    ・スーパーコンピュータ運用サービス
    ・シミュレーションツールの販売
    ・エンジニアリングサービス

  • 仕事内容

    営業と一緒にプリセールスとしてクライアントからのヒアリング、要件定義、企画立案、プロジェクト管理を一貫して行っていただきます。
    複数の案件が進行中のため、ご経験に合った案件にアサインしていただきます。
    【対象領域】
    1)ウェブ解析(Googleアナリティクス、Adobe Analyticsなどのウェブ行動ログの分析)
    2)BIダッシュボード開発(Tableau、Power BIなどによる事業データの可視化及びAWS、GCP、Treasure Dataなどによる環境整備、データマート開発)
    3)統計分析(R、SPSS、Python、STATAなどの統計ツールによる分析レポーティング)
    4)ソリューションツール導入運用(Salesforce Cloud Marketing、マルケト、チーター、AT、KARTE、などの導入運用)
    【人材提供例】
    ・データプロデューサー、データアナリスト、データサイエンティスト、BIエンジニア、マーケティングテクノロジスト、等
    【実績】
    ■大手自動車メーカー様:サイト訪問者分類分析、ターゲティング施策実施、販売店向けダッシュボード開発、DMP基盤構築
    ■大手B2B企業様:サイトリニューアル分析、顧客行動パターンの抽出によるサイト接客の設計業務
    ■大手健康食品通販様:キャンペーン効果検証用ダッシュボード開発及びキャンペーンの効果予測モデル構築
    ■大手鉄道広告様:通常移動区間の判定モデル構築、DMP活用のためのセグメント抽出用ダッシュボード開発
    ■大手B2Bメーカー様:IBMキャンペーンの有効活用のための顧客セグメント設計運用

  • 仕事内容

    【魅力】プロジェクトマネジメント経験を活かし、顧客のプロジェクトを成功に導くのみならず、事業開発や社会政策プロジェクトなど、non‐IT分野にもキャリアを広げていけるポジションです。
    【概要】事業推進を通じて社会課題解決に取組む企業・団体に向け、マネジメント力を強みとして持続的成長の実現に導いていただきます。中央省庁や業界団体、金融、物流、通信等、社会インフラとなるような企業をクライアントとしています。
    【DX Project Management】
    顧客のユーザ部門(企画、マーケティング等の非情報システム部門)が主導するDXプロジェクトにおいて、顧客側に不足しがちなシステム要件定義、プロジェクトマネジメントなどを補完することで顧客のDXビジネスの成功に寄与します。
    【担当業務】プロジェクトマネージャーのもと、チームリーダー、チームメンバーとして、DXプロジェクトにおけるシステム要件定義やプロジェクトマネジメントを中心として顧客とともにDXビジネスの実現に向けた支援等の中心的な役割を担って頂きます。
    ※プロジェクトマネジメントノウハウを活かし、ITからnon‐ITまで幅広く顧客の課題解決に貢献します。
    【配属】企業戦略事業本部:マネージングイノベーションユニット

  • 仕事内容

    同社のIT/PMコンサルタントとしてご活躍いただきます。既定された要件に基づきシステム開発を行っていくのではなく、クライアントの経営課題を捉え、コンサルテーションを行い、システム化の構想策定を行っていくことが可能です。
    【IT Grand Design】:
    金融、物流、通信等、社会インフラとなるようなクライアントを中心に、業界を問わず業務改革・ITグランドデザイン策定フェーズから参画し、システム構築フェーズにおけるプロジェクトマネジメントサービスまで一気通貫で提供。
    【IT Project Management】:
    大規模かつマルチベンダ開発となるようなお客様に対して、経営層での目線による目的達成・課題解決型プロジェクトマネジメントを実施。
    【Social Project Management】:
    中央省庁等が主導する社会的課題解決を目的とした大規模なIT実証案件等にて事務局を担い、実証プロジェクトのマネジメントや実証結果の取り纏め、政策提言等のサービスを提供。

  • 仕事内容

    同社のIT/PMコンサルタントとしてご活躍いただきます。既定された要件に基づきシステム開発を行っていくのではなく、クライアントの経営課題を捉え、コンサルテーションを行い、システム化の構想策定を行っていくことが可能です。
    【IT Grand Design】:
    金融、物流、通信等、社会インフラとなるようなクライアントを中心に、業界を問わず業務改革・ITグランドデザイン策定フェーズから参画し、システム構築フェーズにおけるプロジェクトマネジメントサービスまで一気通貫で提供。
    【IT Project Management】:
    大規模かつマルチベンダ開発となるようなお客様に対して、経営層での目線による目的達成・課題解決型プロジェクトマネジメントを実施。
    【Social Project Management】:
    中央省庁等が主導する社会的課題解決を目的とした大規模なIT実証案件等にて事務局を担い、実証プロジェクトのマネジメントや実証結果の取り纏め、政策提言等のサービスを提供。

  • 株式会社ユニテック
    コンサルティング営業【静岡市】※転勤なし・未経験OK

    年収
    250万円~500万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    既存・新規の法人顧客をメインに、営業活動を行っていただきます。
    チーム一丸となり顧客の課題解決を目指し、社内や顧客とのコミュニケーションを円滑に図り、顧客のために最適なシステムを提案し、顧客と自社のWin-Winの関係を実現していくことがミッションです。
    ・既存顧客のルート営業
    ・新規顧客への営業活動
    ・職場での営業事務作業
    ※先輩社員やエンジニアが同行をいたしますのでご安心ください
    ※前職のご経験など、得意業界を優先して営業することが可能です
    【社風】
    ・IT業界の経験は問いません。異業種からの転職・第2新卒の方も歓迎
    ・女性が活躍できる環境です!女性社員のキャリアも積極的にサポート
    ・プロパー社員も多く在籍。離職率低!中途社員も数多く活躍中。
    ・頑張りをしっかり評価します!インセンティブ制度あり

    会社特徴

    地場を中心に、販売・製造・物流・倉庫・食品加工・地方自治体と様々な
    業種のお客様のご要望するソフトウェアを提供しています。
    どのメーカーにも偏らず幅広い業界にサービスを提供してお客様からの信頼を得ています。
    現在の拠点は静岡・東京、今後は大阪、名古屋。横浜にも進出予定がございます。
    お客様の要望を聞き取り、付加価値を創造・付加して、お客様の為に
    効果的なソリューションを提案してみませんか。
    ネットワークやデータベース、サーバーやタブレットといったインフラの提案をしてみませんか。
    また、そんなシステムのプログラムを作ってみませんか。

    勤務地

    静岡県静岡市葵区瀬名1-18-33

    担当者のコメント

    主に静岡県エリアの企業様の経営や業務の改善にITという分野で地域貢献している企業です。
    官公庁や製造業、金融業界など様々な業界に対して幅広くサービスを提供しています!
  • 仕事内容

    大手通信事業者のドローンサービスの拡大に向けたSE兼営業。
    2020年度よりドローンサービスの受注目標達成に向けた営業対応を行うにあたり、サービスの技術的な内容も理解した営業支援で顧客課題解決策を提案し、受注に導きます。エンドユーザーはドローンサービス実運用に向けてサービス導入前に実証実験を含めた検証等の実地試験が発生するため、
    現地でのデモや実証等の業務なども発生しています。
    AI・5Gなどの最先端テクノロジーに携わることができます。
    【具体的な業務】
    ■受注確度が一定見込まれる案件に対する、ドローンサービスの
     ソリューション提案
    ■実際のドローンサービスを活用した実証実験対応、
     および付随する実証計画策定や成果報告等の関連業務
    ■開発に関わる関係部署との連携
    ■フロー、マニュアル類の整備

  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    業務プロセスの設計・改善担当【IT領域のご経験歓迎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務効率化を考える企業様(既存の顧客)に対し、自社ノウハウを提案し、導入支援まで 年々新しいプロジェクトが立ち上がっており、その制度設計・立上げ支援から事務局運営、クロージングまでの一連の業務です。
    業務改善においてITを用いての支援ニーズは年々高まりを見せており、IT知見のある方は即戦力となり得るため大歓迎です。
    各省庁および国策事業特有の業務の進め方をキャッチアップしていただき、各省庁や業界を代表する企業と共に、新規プロジェクトの立ち上げや現行プロジェクトの課題解決に取り組みます。前例が無い場合が多く、マルチタスクで進む非定型・イレギュラーな業務に対してリーダーシップが求められます。
    現時点では、経済対策・省エネ・再生可能エネ関連のプロジェクトを想定しています。※上記以外のプロジェクトをご担当いただく場合もございます。
    【詳細例】
    ・事業の方針策定や制度設計
    ・関連省庁や業界団体等との折衝や利害関係の調整
    ・一般公開、事業運営、内部打ち合わせなど様々な用途の資料作成
    ・事業推進に必要な業務体制の構築および運用設計
    ・運用フェーズでの事業推進、運用改善務
    【キャリアパス】
    ・大規模プロジェクトのプロジェクトマネージャー
    ・制度や業務プロセスの設計構築を行う業務コンサルタント
    ・エネルギーや官公庁の専門性に特化したスペシャリスト
    ・自社ソリューションの企画営業
    【働き方について】
    複数名から数名単位のチーム体制で業務を行いますので、既存社員のサポートも整っています。
    【残業時間平均】20h~30h【平均有給取得】7.6日【中途入社率】76.2
    【仕事のやりがい】
    ・ 社会的に貢献度・影響度が大きく国内でも数少ない成長産業の中で、新規事業の立ち上げや大型案件にチャレンジできる
    ・ 様々なステークホルダーと共に業務に取り組むため、1社に所属しながら様々な業務ノウハウや幅広い視点を身に着ける事ができる
    ・ 一か所にとどまっているだけでは経験できないような変化が楽しめる
    ・ 顧客側の目線で、立ち上げから、運営・クローズまで一貫して携わることができる。
    ・ 顧客と自社、2つの顔があるので、顧客の課題解決を考えつつ、自社事業の開発や推進に、連携できないか?と多角的な視点で業務に取り組める

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。コンサルフェーズからのSI、先端テクノロジーを活用したソリューション、自社プロダクトを展開している事業部です。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ※環境・制度※シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 7F
    東京都プロジェクト先

    担当者のコメント

    ★☆総合人材サービスパーソルグループのIT・HITOにまつわる戦略会社☆★《好景気・不景気ともに強いビジネスモデル》
    ★働きやすい環境★女性の育児休暇取得後復職率100%。有給休暇の取得を奨励/取得日数は7.6 日/残業平均30時間/月★
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    ※未経験可※サイバーセキュリティ営業【東京勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇同社が提供する企業向けサイバーセキュリティサービスに関する営業・マーケティング全般をご担当頂きます◇
    【具体的な業務内容】
    ■インバウンドにて問合せのあった顧客へのアプローチ
    ■アウトバウンドでの新規企業、マーケットの開拓
    ■見込み顧客へのアプローチ  ■既存顧客へのフォローアップ など
    【配属先】サイバーセキュリティ事業本部(約70名)※2017年12月新設
    ・中途入社の方が多く様々なご経験の方がご活躍されております
    【魅力】
    ■イスラエルとシリコンバレーに提携研究所(ラボ)を持ち、日本に未参入の商品のローンチもする程、最先端技術に触れる機会があります
    ■売上に対してのインセンティブ制度もあります
    ■事業部として独立している組織で、裁量/スピード感をもって業務できます

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

    担当者のコメント

    SOMPOホールディングスのリスクコンサルティング企業での新規立ち上げ部署にて、新規事業の拡大・推進に携わっていただきます。サイバーセキュリティ技術の最先端であるイスラエルに研究所を置き、革新的な商品を日本へ参入させる事もできます。是非ご応募ください。
  • 仕事内容

    【ミッション】
    ★POC営業の血液ガス(CCIT) Salesとして、血液ガス商品、epoc、Digitalized POCの新規顧客獲得と目標数字の達成。
    ★血液ガス商品、epoc、Digitalized POCの獲得台数目標の達成。
    ★血液ガスKOLと良好な関係を構築、マーケットシェアの拡大を図る。
    【職務内容】
    ■血液ガスのEOL/EOS案件の早期獲得。
    ■LD営業と連携をし、HPOC分野の血液ガス、epocの獲得。
    ■PC(プライマリーケア)営業と連携をし、小型の血液ガス(348EX等)、epocの獲得。
    ■Digitalized POCを導入することでワークフローの改善と収益改善の提案。
    ■特約店及び機器卸とタイアップし全顧客の維持とシェアの維持。
    ■取扱商品の学術情報を提供する。
    【担当エリア】北九州ゾーン(福岡)

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・プリセールス(43歳・男性)

キャリアアドバイザー、企業担当共に意向をとてもよく汲んで頂きまして、違和感なく活動できました。本当に親身になってサポート頂き大変感謝しております。他社様では、こちらの意向が伝わっていないと感じるなど違和感を感じました。

関連の求人を探す