スマートフォン版はこちら

プリセールス・セールスエンジニアの転勤なしの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するプリセールス・セールスエンジニアの転勤なしの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(181件中)
  • 弁護士ドットコム株式会社
    コーポレートセールス(電子契約SaaSシェアNo.1)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集部門の紹介・コーポレートセールスチームマーケティングチームやインサイドセールスチームが創出した新規商談に対して、クラウドサインを活用したお客様のDX推進に関する提案をオンライン商談等で行っていただきます。主にミッドマーケット(従業員規模1,000名未満)の顧客セグメントに対してアプローチいただきます。・パートナーセールスチーム電子契約の導入提案をセールスパートナー企業様と共に行うチームです。販売目標を掲げているパートナー企業様が獲得された新規商談(オンラインが多め)の同行依頼が入りますので、同席の上でサービス説明をしながらお客様に業務改善の提案を行っていただきます。■募集背景昨今の社会情勢や、政府方針により電子契約市場が急激な成長を続けることに伴い、スモール~ミドルマーケット企業から多くのお引き合いをいただくことになりました。これらSMB企業に寄り添いながら、クラウドサインを活用した適切な業務プロセス改善提案を行うセールスチームを拡大するための募集となります。※ご経験やご志向に応じてパートナーセールスチームへの配属の可能性もございます。最終的な配属先は選考過程ですり合わせをさせていただきます。■職務概要従業員1,000名未満の法人を対象としたクラウドサインの導入提案ターゲットとなる企業の経営課題、事業部門や管理部門での課題等を把握し、「クラウドサインの導入によってどのようなメリットが発生するのか」について提案を行っていただきます。本格導入の検討がスタートするまで、1年単位で時間をかけて対象企業の課題に対して向き合う案件もあり、長期間かけて関係構築をし導入に至るケースもございます。また、クラウドサイン導入時の特徴として営業、人事、法務といった部門ごとのスモールスタートでの導入が多く、その後、他の部門への横展開に発展する流れも多い為、クライアントの組織構造やビジネスの商流を把握した上で戦略的にアプローチを行うことも求められます。導入後はカスタマーサクセスチームがオンボーディングを行いながらフォローアップにつとめ、アップセルやクロスセルが必要なタイミングでセールス担当が導入期よリも深掘した提案を実施しています。導入して終わりではなく、クライアントの成長過程を目の当たりにしながら、長期的にクライアントの課題解決を実施し続けることが重要です。

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    450万円~761万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    会社特徴

    ■「専門家をもっと身近に」をテーマに複数の自社メディアを展開「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」「弁護士ドットコムキャリア」■世の中的にも注目が集まっているクラウド型電子契約「クラウドサイン」の開発・展開https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000044347.html<クラウドサインが電子契約市場シェアNo.1を獲得>【選ばれる5つの理由】①電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス ②安心のセキュリティ③使いやすく、多機能なプロダクト ④各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制 ⑤外部サービスの連携数が圧倒的■2021年8月27日、日経新聞掲載、導入したいITツールとは 22.7%で電子契約ツールが最多https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238WM0T20C21A8000000/■業績推移:2017年 16億 2018年 23億 2019年 31億 2020年 41億 2021年 53億 2014年以降年平均40%の成長率を遂げております。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【~専門家の知見をもっと身近に~を軸にした自社メディア運営×電子契約SaaSサービス<クラウドサイン>の2軸で急成長企業】全職種リモート勤務可/日本IBM・Microsoft・Salesforce・SAP・Sansan・サイボウズなどご出身の優秀社員が多数ご在籍・活躍中!

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    プリセールス【政府や都からの圧倒的信頼感/安定基盤◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    公共系のクライアント向けに同社のプリセールスとして以下の業務をお任せいたします。【業務内容】■インフラ(基盤)案件の提案活動■各アカウントに対し顧客要望のヒアリング・提案作成・クロージング■ソリューション系の調査、検証■展示会・ウェビナーなどの運営、製品担当の部署と連携し業務の遂行【同社の魅力】■平均残業時間23.4時間/月、年間平均の有給取得日数16.4日と非常に働きやすい環境です。■「年収」と「働きやすさ」のどちらもが揃う超優良企業です!■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できます。■日本製鉄を母体としながらも全売上高に対するグループへの依存度は、わずか15%程度です(他領域での信頼と実績が強固です)■世界で初めて工場の製造工程の一貫オンライン操業を実現した日本製鉄を母体とするSIerです。■最新技術、最高水準の技術を研究開発する場としてシステム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★新日鉄住金(日本製鉄)がルーツの企業★「鉄のDNA」を持ちコンサル~開発~運用まで手掛け長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★★平均年間給与 836万円と高水準の会社です★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み★離職率は約2%★

  • 仕事内容

    【募集背景】■組織増強の為、増員。【職務内容】■組織的に提案品質を向上させる仕組みづくりと、定着化を推進■提案の受注率向上にむけた提案品質の標準化を推進■受注後のリスク排除を考慮した前提条件、受注条件の標準化、活用を推進【具体的に】①提案のプロセス毎に品質水準を定義、課題抽出と対策の実施。∟各事業部の営業担当が獲得する案件に対し、クライアントへのヒアリング項目の設定など、案件の取り方・仕立て方の向上を目指して動きます。②各事業部のシステム開発組織が行う提案活動を顧客視点で課題抽出、対策立案を支援∟開発組織の立場から何が必要なのかを整備し、リスクの有無なども含め課題抽出~対策案の企画~推進・運用まで見ていきます。③受注後に要件変更、要件追加が判断しやすい提案範囲、受注条件を整理∟契約段階での不備や、盛り込むべき事項は何かなど、広い視野&知見を活かして営業部隊の知識向上&標準化をサポートします。■各事業部ごとに課題把握~可視化&アウトプット~PJ化~運用~成果~ブラッシュアップを繰り返し行いながら各事業部に合わせてプロセス・フローのパッケージ化を進めます。事業部ごとの特性を把握しつつ、全社のサービスクオリティの標準化を図っていきます。【同ポジションの立ち位置】■本社機能として各事業部の拡大戦略を支えるシステム開発組織の強化を勧めており、その中でも提案の品質強化を目的としたポジションです。引合いから提案の品質を向上させる仕組みづくりと、その定着化を推進し各事業基盤の強化に貢献する事になります。【キャリアパス】■各事業部に合わせた仕組化をすることで、バリエーション豊富な経験が可能です。ゆくゆくは海外への展開も視野に入れており国内のみならず、知見を活かしてワールドワイドにご活躍頂けます。■また、各事業部に根付いた後は、それぞれのサービス部門での事業企画など、より上流工程をメインにキャリア形成することも可能です。【組織構成】■課長以下14名の組織です。■ミッション:社内各事業部ではプロセスの標準化の速度が遅く、品質向上&効率化が進んでいないことが課題です。各事業部の拡大を支えるシステム開発組織の強化がメインミッションです。上流工程から品質向上の仕組みの構築と運用を行い、開発組織の強化を目指します。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 日本システム技術株式会社
    自社製品導入コンサルタント【設立46年の東証一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■同事業部では毎年、新規ユーザーを獲得しています。並行して既存製品から新製品への切替えも進めており、複数の新規/既存ユーザーにパッケージ導入を進めるにあたり、プロジェクトの主軸を担うリーダー候補もしくは中堅層を募集いたします。【事業部の特徴】■大学向け自社パッケージを扱っており、顧客折衝を含む業務が多いため明るい性格の人が多いです。またチームワークを重視しているため団結力があります。【職務内容】■自社パッケージソフト『GAKUENシリーズ』の導入に際してのコンサルティング、環境設定、オペレーション教育及び導入後のヘルプデスク業務を担当して頂きます。■大学業務、製品仕様の両面を理解のうえ導入する大学の業務に照らし合わせた製品の利用方法・運用方法を大学職員に対してレクチャーしていきます。担当エリアは北海道から静岡までの東日本地区。首都圏外の大学への導入で出張が続くこともあります。(月に0~5日程度)【キャリアパス】■導入支援の経験を2~5年積んだ後にはプロジェクトリーダー業務に携わって頂く事ができます。まずは入社から2~3カ月の体系だてた研修の中で大学業務や製品仕様についてしっかり学習し、導入メンバーとして活躍していってください。

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2丁目16番2号 太陽生命品川ビル27階

    会社特徴

    ★日本最大級のインターネットレンタルサイト構築や幅広い分野でのシステム開発に併せ、 業界トップクラスの自社パッケージソフトを複数開発しています【東証一部上場企業】★【大学経営システムのトップブランド『GAKUEN』】■大学業務パッケージの『GAKUEN』は国内トップブランドとして365校への導入実績を誇ります。現在は日本国内だけでなく中国やASEANへの商材拡大も進めており、文教ITの圧倒的リーダーを目指しています。【同社の取り組みについて】■2021年3月4日付で「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定されました。https://www.jast.jp/news/9078/■SDGs宣言を策定いたしました。https://www.jast.jp/news/10812/ ■IT業界の中でも設立46年という長い歴史を持つ同社。これまで蓄積したノウハウを活かし、商品やサービスの幅を広げています。金融機関向け情報系パッケージ「BankNeo」の開発・販売や、レセプトを単なる請求データから貴重な医療情報へと進化させる保健事業支援ワンストップサービス「JMICS」を開始。更にはAndroid/iPhoneスマートフォン向けアプリ「京都禅寺巡り」をリリースするなど、コンシューマー向けにもサービスの幅を広げ、常に新たなビジネスに挑戦しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★設立46年の東証1部上場企業★資本金10億円超★売上高120億円超の老舗独立系システムインテグレーター★★自社開発有り★プライム案件7割★離職率5%★研修制度充実★平均残業時間20時間程度★安定の就業環境★

  • 仕事内容

    【募集背景】■事業展開・勢力拡大に際し増員の為。【職務内容】■ITインフラ製品のプリセールス/技術営業として技術支援やパッケージ商品の企画立案をお任せいたします。【具体的に】■営業が提案するITインフラ関連の製品やパッケージソリューションにカスタマイズや構築が必要な場合、技術営業として営業との同席または技術支援を担当します。※実際の構築業務はエンジニアチームが担当します。■上記のパッケージソリューションを企画立案するのもプリセールス職の重要な仕事です。それぞれのニーズに対し各種クラウドサービスや機器、端末、ソフトウェアなどを組み合わせて独自のパッケージを企画します。■現在100以上のパッケージが用意されており開発のための情報収集・メーカーとの交渉から組み合わせの決定、販促チラシの作成、レクチャーなども行います。【同ポジションの魅力】■しがらみのないマルチベンダーの立ち位置で製品提案が出来ます。■先端技術や最新の製品に常に触れながらITソリューションを提供できます。【サポート・教育制度】■専門技術教育やプロジェクトマネジメント系の教育は部門にてe-ラーニングや外部研修、社内研修制度を設けており、新しい技術にチャレンジする機会を提供しています。研修をクリアした際は身に着けたスキルを活かせる環境にチャレンジが可能です。■資格取得手当てを広く支給しており自己学習のサポートをしています。【評価制度】■公開された評価制度の元、年功序列ではなく成果主義の人事制度となっています。■期初に評価する上司と共に目標を作成し、半期毎に評価が行われ、本人にフィードバックされます。【組織構成】■プリセールスチームが支援する営業部門は総勢約70名。20代~30代前半が多くフットワーク軽くコミュニケーションが得意なメンバーを中心に構成されています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 14F【自社勤務】

    会社特徴

    ■設立以来一貫して製品に組込まれるソフトウェアを開発。特に携帯電話のメール機能・ブラウザ機能・マルチメディア機能など、データ通信に係る機能は、開発実績が多い得意分野。そのノウハウを活かし、社会インフラやロボティクス分野の開発、自社セキュリティ製品の開発、海外でのビジネス展開をしております。【SIerの中でも高い利益率を保てる理由】■各PJTにおける徹底した収益管理と、販売コストの更なる低減が理由。同社は平成13年2月のISO9001取得に伴い、納期・品質・採算で不安のある場合は受注しないことを徹底し、赤字PJTが0に。またPJTの収益性を現場責任者の人事評価にリンクさせ、PJTの収益性を絶えず監督する現場主体の体制に。【競合との差別化】■モバイル通信端末ソフトウェア開発において、開発を得意とする企業は多くあるが、上流工程、品質評価も併せて得意とする会社は同社以外にはありません。仕様書を作成するには端末メーカーのSE並の業務知識が必須であり、競争が少なく利益率の高い上流と品質に注力し、キャリアやメーカーに代わって開発をものづくりを行っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★売上、利益と共に他SIerを圧倒し、高収益の収益モデルを確立★ITの最前線を走る同社にて最先端なトレンドをキャッチ★★モバイル端末開発で培ったノウハウをもとにIoT、ロボティクス、クラウド、海外等、幅広くサービス展開をしております★

  • 株式会社ブイキューブ
    DXコンサルタント【東証一部上場/成長市場で国内No.1】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ※同ポジションはクライアントへサービス支援をするポジションですが0→1の発想~具現化の部分から貢献頂けるポジションです。映像・音声を中心にしたリアルタイムエンゲージメントを実現するため最先端のPaaS環境(agora.io)などを用いて、顧客の事業DXを支援します。営業やマーケティング活動を通した案件の獲得後に顧客への提案、受注後の要件定義をお任せします。【具体的に】■システム化計画、方針の提案(プリセールス活動 /Tobe像の提案 )■要件定義(業務要件定義およびシステム要件定義がメイン)※選定されたビッククライアントへ同社のサービスを通して「新たな面白いコト」を創っていく様なイメージです。【クライアント】■通信キャリア、教育やエンタメ、ライブコマース系等、業界様々です。既存ビジネスの対面からオンラインへの転換を支援します。【扱う商材】■リアルタイムエンゲージメントを実現するための自社取り扱いのSDK(agora.ioなど)を中心に顧客の課題に沿ってご提案頂きます。・同社取り扱いサービス:https://jp.vcube.com/service・Agora(ビデオ通話・ライブ配信SDK):https://jp.vcube.com/service/agora【同社の魅力】■東証一部上場でWebクラウド市場No1企業。コロナ禍で事業成長中。■13年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー、アジア太平洋地域シェア No.2 世界各国5000社に対する導入実績があります。「働き方改革」「B to B to Cビジネスの拡大(※1)」「コロナウイルスによる在宅勤務推奨」等を要因から今後のビジネスに対する展望は非常に良いです。■スーパーフレックスやテレワーク、託児所費用補助など福利厚生が充実していて、働きやすい環境。有給消化率約70%、育休産休取得率高・復帰率100%/■柔軟な働き方でコアレスフレックスタイム制度。1カ月営業日(平日)×8時間で月の総労働時間を算出します。総労働時間に達すれば、毎日の労働時間/場所は自由に調整可能です。■白金高輪の綺麗なオフィス

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    840万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階

    会社特徴

    ★5000社以上が導入!国内Web会議市場で13年連続でトップシェア獲得!2015年東証1部上場★~特徴1:成長市場でシェアNo1~■同社はWeb会議やWebセミナーをはじめとする「いつでも」「どこでも」「だれでも」使えるWeb会議サービスを開発。同社のサービスは高画質・高音質・高い接続性で他社サービスと差別化されており、高い競争力を持っています。■成長市場であるWEB会議システム市場で13年連続のシェアNo.1(国内シェア34%)、導入実績は5000社以上を誇っています!海外展開も積極的に行っており現在は中国、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、アメリカに展開しています。現在、アジア太平洋地域(APAC)のWEB会議システム市場ではシェア第2位を誇っています。直近ではコミュニケーションブースを共同開発(テレキューブ社、オカムラ社)し、世の中全体のテレワーク/働き方改革の推奨も支援している。~特徴2:経験豊かなマネジメント陣~■同社は元Google副社長の村上氏、元日本IBM代表取締役会長の北城氏、三菱総合研究所理事長の小宮山氏など、経験豊かな業界の著名人を社外取締役(取締役の社外比率37.5%)に迎え、上場以降も順調にビジネスを拡大・推進しており、売上高は前年比127%成長となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/アジア太平洋地域シェアNo.2★13年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー★★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • 株式会社ラック
    【名古屋】セキュリティセールス(I/Uターン歓迎)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    アカウント営業部が担当する大手メーカー様を中心に自社セキュリティサービス(コンサルティング・診断など)・セキュリティソリューション・セキュリティ製品販売を扱うセールス担当の仲間を募集しております。サイバーセキュリティにおけるご経験がなくとも社内でトレーニングができる環境がありますので、知識習得に意欲的な方や自主的に学ぶ意識が高い方であれば歓迎します。システムエンジニアから営業になりたい方も大歓迎です。【業務例】■顧客の深耕、新案件の獲得、グループ企業の開拓■顧客の課題解決、提案活動、技術チームと連携■セキュリティ知識の習得【本ポジションの魅力】■既存顧手のお客様が中心かつサイバーセキュリティ商材を扱い、幅広い経験や知識を積むことができるので、将来的な市場価値も高めることができるはずです。■一般に名古屋都市圏は東京と比べると通勤時間も短く通勤ラッシュも穏やかで住みやすいところと言われております。I/Uターンを名古屋でご検討しているのであればぜひご応募ください。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-20-17 KDX桜通ビル16F

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。【*働きやすさ/社内環境】・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。【*ニューストピックス】■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■日本を代表する情報セキュリティ分野のNo.1企業 ■日本のシステムを脅威から守っている社会意義性も高い事業展開■時には政府機関に招かれ、国家レベルでのセキュリティ対策に提言もする信用度 ■JASDAQ上場でセキュリティの専門性、知名度No.1

  • 株式会社ラクス
    自社製品導入コンサルタント【エンジニア出身者向け】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社システムを申し込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指したサポート業務、及びシステム導入コンサルティングを行って頂きます。※ご経験と採用状況に応じて担当商材・部署が決まります。【具体的には】■お客様のビジネス要件のヒアリング、環境の調査■最適なデータ管理のシステムアーキクチャを設計■機能アップデートに伴う要望ヒアリング■サポート対応※配属部署により、業務内容は異なります。※基本的には電話とメールがメインですが、部署によっては顧客先へ訪問することもございます。※KPIは設定完了率up、解約率down等【入社後イメージ】1~3ヶ月程での立ち上がりを想定しています。(その後はOJT)■インプット→製品知識の取得(座学、eラーニング等)■アウトプット→提案の練習、模擬デモンストレーション等【扱うサービス】■楽楽精算:交通費などの経費申請/精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステム。■楽楽明細:弊社の商材の中で伸び率No.1/請求書や支払明細書といった法人間での紙のやりとりをシステム化するWeb帳票発行システム。■楽楽販売:汎用型Webデータベースシステムとして11年前にリリースし、毎年売上が増加しているサービス。Excelなどアナログ管理で煩雑になってしまう作業を効率化できるシステム。■メールディーラー:10年連続シェアトップクラスのメール共有、管理システム。問い合わせメール対応の品質向上や効率化に役立つサービス。■配配メール:中小企業の集客・販促活動に携わる方のメール配信業務を支援する導入企業7,000社超のメルマガ配信・一斉メール配信サービスです。【同業界からラクスに入社された方の志望理由】■製品企画に近い業務に携わることができる(クライアントからの要望を開発にあげて追加機能や新商材開発に関われる機会がある)※現場の意見を吸い上げない開発現場も多くありますが、同社ではそのようなことはありません。■現職がニッチ業界をターゲットとしている為、幅広い業界のクライアントを担当したい■働き方を改善することが出来る、長期的に就業出来る環境■マネジメントにチャレンジする機会がある

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    410万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社ラクス
    【楽楽明細】カスタマーサクセス ※管理職

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用背景】導入企業が増えるに連れて、顧客対応が増加するカスタマーサクセス部門の盤石な体制づくりと強化を目的に、管理職を募集します。【業務内容】■導入支援、サポートなどの顧客対応業務に関する効率化の検討■顧客要望の製品企画部門へのフィードバック■アップセル、リテンション率の向上といった各種施策の推進 ■カスタマーサクセス部門のマネジメント【配属組織】BOクラウド事業本部 楽楽明細事業部  カスタマーサクセス課★課長1名‐★アシスタントマネージャー2名‐メンバー18名、契約社員・派遣社員5名※男女比率 4:6 ※平均年齢30歳前後※ご入社後新設の課を作る予定です。※成長産業の為、組織が急速に拡大しております。次世代のリーダー、管理職層の育成・教育もお任せします。【入社後想定】まずは業務内容や管理ポイントを習得していただき、2~3カ月を目途にメンバー管理をお任せする予定です。将来のキャリアパスとして、カスタマーサクセス部長、他サービスの事業責任者などが将来のキャリアパスとなると想定されます。【本ポジションの魅力】■製品改善に関わることが出来る自社製品を扱う為、カスタマーサクセス課で収集したエンドユーザーの声を商材の開発に活かすことができます。※Saasという成長産業の中でも、まだまだ市場が未成熟の「WEB帳票発行システム市場」という、成長率の高いサービスを扱うことができる点も魅力です。■将来的なキャリアパスが幅広い事業部責任者といった経営者としての経験も積める可能性がございます。【楽楽明細とは】https://www.rakurakumeisai.jp/WEB帳票発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムとなります。同社商品でも非常にポテンシャルの高い商材で、利用企業数も1,000社を超え、その後も順調に推移しています(昨対比170%成長)【商材としての魅力】■成長産業であることまだ日本の8~9割が紙で請求書を送っており、それらの企業に楽楽明細を導入頂き、日本の請求書発行業務を改善すべく、延いては日本で一番使われる請求書発行システムにすべく施策の検討をしております。今後の伸び率も非常にあり、ラクスの中でも成長率が高く、期待されているサービスとなります。■ターゲットとしている市場規模が大きい上記理由から、プロモーション費用も多く投入し、認知度アップ施策も行っています。

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    1000万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★働きやすい会社ランキングで4年連続「ベストカンパニー」に選出!★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎

  • 株式会社アバント
    【大阪】自社製品を用いたコンサルタント(SIer歓迎)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトの設計、構築プロジェクトへの参画などに携わっていただきます。【具体的には】■構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画プロジェクトマネジャーの指示のもと、ドキュメント作成、システム構築、テストなどを実施します。社内での作業だけではなく、お客様先での打ち合わせ参加やシステム受入テスト、本稼働から保守運用までの支援など、お客様との直接のやりとりも担当していただきます。※DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)【組織について】事業統括本部 西日本事業部 コンサルティングサービス部/CPMコンサルティング部のどちらかに配属となります。事業部の特徴としては、中途比率が8割で、SIerやコンサルティング会社、事業会社の経理ご出身の方達が集まる50名の組織です。※詳細は以下「西日本事業部-採用資料」をご覧ください。(https://job.axol.jp/vb/uf/c/diva/contents/)【最新】西日本事業部インタビュー記事_v3.pdf【特徴と期待すること】■顧客のニーズをヒアリングし、本質を考え抜けること、また責任感を持ってその期待を超えるサービスを提供していただくことを期待しています。■顧客のパートナーとなること、また課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するまでの支援をしていただきます。■ご入社後はプロジェクトに加わっていただきながら、自社製品や業務のキャッチアップをしていただきます。■”全員がStretchする”組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • SCSK株式会社
    【名古屋】システム提案/技術検証(製造業向けPLMシステム)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】現状調査、情報収集、分析(プロセスレベルの判断)、プロセスレベルの目標設定及び支援【同社の魅力ポイント】★抜群の働きやすさ既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境★高い成長性自社でのDXセンターの設立や親会社にあたる住友商事との協業案件など、SIerの中でも先進的な取り組みを行っており、結果として7年連続最高益を更新するなど高い成長性を誇ります。【こんな方におススメの求人です】★エンタープライズな案件に携わりたい方★働き方を重視してキャリアを形成したい方★最新技術(DX、グローバルなど)を身に着けたい方

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見BLDG.

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】

  • 株式会社ソリトンシステムズ
    【名古屋】製品エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社でプリセールスエンジニアとして自社製品に関する以下の業務を相談の上お任せします。【具体的に】■営業と協力して営業支援対応、製品販売の為の技術コンサル■販売後のお客様先での導入作業及び関連する準備やフォロー■導入前後の技術サポート、トラブルシューティング、など【期待する役割】■主体的に業務を遂行頂き、将来のリーダー候補としてご活躍頂きたく考えています。【魅力】■安定性が抜群で社会的ニーズが高いサービス提供を行っている同社で経験が積めます。■自社製品を数多く抱え、大手クライアントとの取引をはじめ国内シェア№1製品も持つ同社の安定性は非常に強固です。【募集背景】■1名退職者が発生した為、欠員補充。

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-20-25 メットライフ名古屋丸の内ビル

    会社特徴

    ■東証一部上場の国産セキュリティベンダー■国内トップシェア製品を多数生み出しています■新たな技術や時代のトレンドに対し、積極的な挑戦を行っている企業様です■企業の入札案件時、数ある企業様の全てに同社製品が扱われているほど、製品の幅や製品力が評価されており、官公庁を始め大手企業等約2000社以上に導入されています。【沿革】■同社は、米国でマイクロプロセッサが誕生した頃、インテル社に在籍した鎌田信夫氏(現社長)が、その関連業務や応用研究活動で知り合ったジャーナリスト、大学教授、メーカーの研究員、11人の博士を含む37人の出資により設立されました。■日系セキュリティベンダーの先駆けとしてこれまで堅実に業績を伸ばし、2007年にジャスダック市場に株式公開、2016年に東証二部に市場変更、2017年に東証一部に市場変更しました。【自社製品について】■『SmartOn』デバイス認証ツール 13年連続国内シェアNo.1■『NetAttest』RADIUSアプライアンス 国内シェアNo.1■『OnDemandシリーズ』クラウド型ログ管理市場 導入実績国内No1

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★独立系企業として2017年に東証一部上場★自己資本率46.3%安定企業★自由度が高く、活発に意見交換、新しい挑戦ができる環境★   ★ITセキュリティ&クラウド事業中心に自社製品からソリューションまで幅広い業界向けに国内シェアNo.1製品多数!★

  • DXCテクノロジー・ジャパン株式会社
    Cloud Infra Presales

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クラウドインフラストラクチャ・アーキテクトグループのプリセールスとして、同社のテクニカルチーム、リーダーシップチームと密接に連携し、顧客にソリューションを提案し提供します。 また、テクニカルセールスサポートや専門家として、主要な顧客とのエンゲージメントを保ちます。 また、 DXC のクラウドサービス戦略にも貢献を期待されています。大・小規模のクラウドソリューションを構築・展開する経験が得られます。【具体的な業務内容】■顧客に対して、高度かつ詳細なコンサルティング・ソリューショニングとテクニカルセールスサポートを提供。ビジネス要件を理解し、ソリューションの提供をする■ソリューションアーキテクトやリーダー、案件チームへのコンサルティングサポート■様々なレベルのクラウドアーキテクチャのソリューショニングやランディングゾーンなどを準備する。■お客様と協力して、お客様の要求と課題を把握・理解する■DXC のサービスやソリューションに関連した POC (実証 デモの準備と実演■様々なクラウドサービスプロバイダーと連携し、お客様の要件に最適なオプションと最適なコストを確保する■売上の増加に貢献するため、プロセス全体で高付加価値な販売とビジネスチャンスを追求する。■オポチュニティ/ディール内でアーキテクトのチームと協力し、確実に実行する。

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    800万円~1300万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

    会社特徴

    ☆☆70か国以上でFortune 500のお客様250社以上!!世界最大級のソリューション提案☆☆【本社:アメリカ・バージニア州タイソンズ】【従業員数13万人以上!】2017年に ヒューレット・パッカード エンタープライズのサービス部門とコンピュータ・サイエンス・コーポレーション(CSC)が経営統合し設立されました。■幅広いソリューション&サービスモダンワークプレイス、ITアウトソーシング、クラウド、セキュリティ、アプリケーション、アナリティクスとエンジニアリング、保険業界向けBPaaSとBPOなど幅広いソリューションを取り揃えています!■業界金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案!(案件例)ロッテ社:2,500台が稼働するVDI環境をVMware Cloud on AWSに移行し、ビジネスの変化に迅速に対応するための柔軟性を向上!P&G社:「Always On (常時稼働)」でビジネスを推進!P&G の確固たる 24 時間体制をバックアップ!アウトソーシングの運用サービス、更なるビジネス価値を生み出しています!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【従業員数17万人!世界353拠点!】【70か国以上で6000クライアント】ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービスとCSCが経営統合し設立!

  • 仕事内容

    【主な業務】同社が取り扱うセキュリティソリューションの販売における新規及び既存顧客へのセールス主なセキュリティソリューションは以下のとおり(顧客の課題・ニーズに合わせて提案)・企業のセキュリティ戦略を支援するコンサルティング・Webやサーバ、スマホアプリ等のセキュリティ診断・クラウドサービスの利用状況の可視化・制御・企業内部の不正をAIにて監視・ブロック・エンドポイントのマルウェア感染の検知・ブロック・サプライチェーンにおけるセキュリティ対策の支援・セキュリティ監視・運用のアウトソーシング【商談先】大手企業~従業員数300名以上の中小企業がメインです。【担当企業数】10社程度を予定しております。【営業手法】セミナーやイベントでのアウトバウンドが半分以上となり、ご自身で新規開拓をされるなどは予定しておりません。引き合いがあったお客様は目途として50%は案件受注に繋がっております。【業務イメージ】1.問い合わせいただいたお客様候補への訪問・Webミーティングにて、当社の技術やソリューションを紹介2.同社エンジニアとともに提案資料を作成し、お客様にプレゼン3.契約書/見積り/請求などの営業関連業務4.お客様との定期的な打合せお客様のセキュリティアドバイザーとして、法人顧客の関係構築、提案活動、導入後のフォローアップ対応などを行っていただきます。■キャリアステップ(将来像)働き方が変わるなか、企業のネットワーク構成やセキュリティ戦略が大きく変化しています。既成概念にとらわれることなく、積極的にチャレンジする姿勢で自身の活躍の場を広げることができます。営業としての受注獲得をメインとした仕事だけなく新ビジネスを企画し推進役となれるやりがいのある仕事です。※経験を積んで、グループリーダーやマネジメントクラスを目指していただきます。

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区三田3-11-34 センチュリー三田ビル

    会社特徴

    ★★★安心の環境で大手顧客に営業/キャリア描ける環境です★★★≪安定の経営基盤≫ 1995年に京セラの情報システム部門が分離独立して設立された京セラ・KDDIグループの情報戦略会社です。創業以来連続黒字経営という磐石の経営基盤のもと、キャリアを描ける環境です。≪プライムベンダーとして顧客の課題を解決≫ 京セラ・KDDI向けのシステム開発はもちろんのこと、その実績をもとに外販も行っています。また、新規事業にも積極的で自社製品・サービスの開発も行っています。 プライムの立場でお客様の課題を解決していきますので、技術スキル向上はもちろん、マネジメントスキル/業務スキル面でも成長の機会が多い点が特徴です。≪風通しのよい社風/長期的にキャリアを形成できる環境≫ 今や2000名を超える大手企業ですが、トップとの距離が近く、メンバーであっても社長と話す機会や、飲みにいく機会もあるので、風通しの良さがあります。 また、福利厚生等も含め、安心の環境で長期的にキャリアを形成できる環境です。例としては、産休/育休制度が整っていることはもちろん「産休後復帰率:97.3%」という実績があります。同社には「仲間のために尽くす」という文化が根付いており、安心してキャリアを描ける文化/社風です。※2021年12月時点ではほぼ全てのポジションにて週4までリモート可/原則週1回以上の出社形態となります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~経営理念の実現に向けた「人」を活かす企業風土の醸成~【京セラ・KDDIグループの安定基盤】【週4日までリモート可】【福利厚生充実×定年まで長く就業できる環境です】【京セライズム”アメーバ経営”に基づいて経営者目線を身に着け成長できる環境です】

  • 仕事内容

    【本ポジションの概要】■営業スタイル・新規で開拓をしていただくことはほぼありません。 業界No.1の実績を誇るということもあり、 ほとんどがインバウンドでの紹介となります。■業務フロー・案件が紹介されてから顧客と直接打ち合わせをします。 初回の打ち合わせでは顧客からの案件概要のヒアリング、 その後ヒアリング概要を踏まえて提案書を作成し提案、 受注後スケジュールと金額の調整を行っていきます。・場合によっては案件の技術要件策定(要件定義)まで行うこともあります。■目標について・目標は予算となります。 年度初めのタイミングで上長と話し合いの機会が設けられ、 そのタイミングで能力、希望などによって予算が決められます。・目標に対しての行動指針等は上長との 月1回の1on1でフォローアップされていきます。【主な担当顧客】現在の主要顧客は「ゲーム・メディア・コンシューマ企業」です。今後は「金融・製造・小売り」業界のクラウド移行やクラウド上でのサービス提供が活発になることが予測されており、各業界の最大手企業への提案やコンサル営業も行うことが出来ます。【案件の事例】■集英社「ワンピースナレッジキング決定戦のインフラ/フロント開発」■バンダイナムコ社「HP/各種ゲーム開発」■某大手金融機関「クラウド移行」※詳細はこちら:https://cloudpack.jp/casestudy/【こんな方におススメの企業です】★IT業界内でトップクラスの成長を誇る企業で自己成長を遂げたい方★大手企業向けにエンタープライズな案件に携わりたい方★エンタメ業界などtoCサービスを展開する企業を担当したい方★常に最新技術に触れていたい方【同社の魅力ポイント】■同社は国内のAWSパートナーの中でも最大のシステム導入数・サーバー使用量を誇るなどAWSに関しては国内No.1の企業です。■AWS資格取得支援制度や現場発信の勉強会などぶ環境は非常に整っており、クラウド未経験でご活躍されていらっしゃる方も多数いらっしゃいます。■2017年にはKDDIと資本提携を結ぶなど安定感も備えております。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門虎ノ門ヒルズ森タワー7階

    会社特徴

    【日本初のAWSプレミアムコンサルティングパートナー認定企業/国内トップのクラウド企業】同社は日本語版AWSのサービス開始前からAWSのサービスに着目、AWSの導入~サポートまでのサービスをパッケージ化したcloudpack事業をスタート。その後順調な成長を遂げ、現在では国内でAWSのシステム導入・サービス仕様が最も多い企業に。その実績と技術力が評価され、日本初のAWSプレミアコンサルティングパートナーに選出され、その後8年連続で認定。その成果として2019年度に「APN Consulting Partner of the Year」を受賞しました。【チャレンジ×安定性/KDDIグループ企業】同社は2017年にKDDIグループに参画しました。これまでのベンチャースピリットに加え、強力な安定性を手に入れたことでさらにチャレンジングな組織を目指します。実際に本年度GCPの最上位パートナー認定を取得するなど、高レベルでマルチクラウドを扱うSIerとして成長を遂げております。【働きやすさ/豊富な福利厚生制度】資格支援制度(AWS認定資格等)/近隣住宅手当(1㎞~4㎞圏内)/遠距離通勤手当(通勤に1.5時間以上かかる人向け)/グルーン車手当/営業時間前出勤手当/オフィスでマッサージ・鍼・カイロプラティック→詳細はコチラ:https://cloudpack.media/30679

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆AWSシステム導入数/サービス仕様量国内No1!KDDIグループ参画でマルチクラウドSIへと成長を続けるクラウドインテグレーター☆★【日本初のAWS最上位パートナー】【AWS最上位パートナー7年連続認定】【1900社を超える導入実績】【豊富な福利厚生制度】

  • 仕事内容

    AWSシステム導入数/サービス仕様量国内No1の同社フロント担当として、引き合いをいただいたお客様の課題抽出・提案活動に従事いただきます。【主な担当顧客】現在の主要顧客は「ゲーム・メディア・コンシューマ企業」です。今後は「金融・製造・小売り」業界のクラウド移行やクラウド上でのサービス提供が活発になることが予測されており、各業界の最大手企業への提案やコンサル営業も行うことが出来ます。【案件の事例】■集英社「ワンピースナレッジキング決定戦のインフラ/フロント開発」■バンダイナムコ社「HP/各種ゲーム開発」■某大手金融機関「クラウド移行」※詳細はこちら:https://cloudpack.jp/casestudy/【営業スタイル】新規で開拓をしていただくことはほぼありません。業界No.1の実績を誇るということもあり、ほとんどが引き合いからの営業となります。【業務フロー】・案件が紹介されてから顧客と直接打ち合わせをします。初回の打ち合わせでは顧客からの案件概要のヒアリング、その後ヒアリング概要を踏まえて提案書を作成し提案、受注後スケジュールと金額の調整を行っていきます。・場合によっては案件の技術要件策定(要件定義)まで行うこともあります。【目標について】・目標は予算となります。年度初めのタイミングで上長と話し合いの機会が設けられ、そのタイミングで能力、希望などによって予算が決められます。・目標に対しての行動指針等は上長との月1回の1on1でフォローアップされていきます。【こんな方におススメの企業です】★IT業界内でトップクラスの成長を誇る企業で自己成長を遂げたい方★大手企業向けにエンタープライズな案件に携わりたい方★エンタメ業界などtoCサービスを展開する企業を担当したい方★常に最新技術に触れていたい方【同社の魅力ポイント】■同社は国内のAWSパートナーの中でも最大のシステム導入数・サーバー使用量を誇るなどAWSに関しては国内No.1の企業です。■AWS資格取得支援制度や現場発信の勉強会などぶ環境は非常に整っており、クラウド未経験でご活躍されていらっしゃる方も多数いらっしゃいます。■2017年にはKDDIと資本提携を結ぶなど安定感も備えております。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門虎ノ門ヒルズ森タワー7階

    会社特徴

    【日本初のAWSプレミアムコンサルティングパートナー認定企業/国内トップのクラウド企業】同社は日本語版AWSのサービス開始前からAWSのサービスに着目、AWSの導入~サポートまでのサービスをパッケージ化したcloudpack事業をスタート。その後順調な成長を遂げ、現在では国内でAWSのシステム導入・サービス仕様が最も多い企業に。その実績と技術力が評価され、日本初のAWSプレミアコンサルティングパートナーに選出され、その後8年連続で認定。その成果として2019年度に「APN Consulting Partner of the Year」を受賞しました。【チャレンジ×安定性/KDDIグループ企業】同社は2017年にKDDIグループに参画しました。これまでのベンチャースピリットに加え、強力な安定性を手に入れたことでさらにチャレンジングな組織を目指します。実際に本年度GCPの最上位パートナー認定を取得するなど、高レベルでマルチクラウドを扱うSIerとして成長を遂げております。【働きやすさ/豊富な福利厚生制度】資格支援制度(AWS認定資格等)/近隣住宅手当(1㎞~4㎞圏内)/遠距離通勤手当(通勤に1.5時間以上かかる人向け)/グルーン車手当/営業時間前出勤手当/オフィスでマッサージ・鍼・カイロプラティック→詳細はコチラ:https://cloudpack.media/30679

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆AWSシステム導入数/サービス仕様量国内No1!KDDIグループ参画でマルチクラウドSIへと成長を続けるクラウドインテグレーター☆★【日本初のAWS最上位パートナー】【AWS最上位パートナー7年連続認定】【1900社を超える導入実績】【豊富な福利厚生制度】

  • 株式会社VSN
    受託開発PM(幹部候補)/リモート可

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「DX」や「HR」のキーワードをもとにお客様事業の全体最適になるような課題解決を、顧客のフロントに立ち、プリセールスからリリースまでのプロジェクトマネジメントをお任せいたします。【担当する業界】自動車/自動車電装部品/鉄道/航空宇宙/医療機器/家電/工作機械等の大手メーカーや、通信キャリア、SIer、WEBサービスの運営会社等※ご自身の得意な業界、業務分野で力を発揮していただきます。【配属先】OSソリューション事業部※OSソリューション事業部は、業務委託案件を中心として業界に関わらず案件受注活動~終結までをModis VSNブランドとして提供している部門です。 働き方改革などで、サービス志向型やジョブ型という提供方法を望むお客様に対し、VSNにおける提供可能なサービスを一気通貫で行う部門です。 Modis VSNブランドとして、グループ内連携にも力を入れています。これまでのキャリアを広くお客様に提供していくとともに、社内へのナレッジの共有を行い後進の育成を行います。【独自サービス「VI」:バリューチェーン・イノベーターとは?】同社は、お客様の開発現場で技術を提供するだけでなく、開発現場に潜む本質的な課題を解決し、お客様のビジネスを革新していくサービスを提供しており、「バリューチェーン・イノベーター」と呼んでいます。現場目線と第3者の視点を持ち、解決策の実行まで行うこのサービスは、お客様からも高い評価をいただいており、導入実績は1200件以上、改善効果は約31億円となっています。近年はビジネスコンサルタントと同様に、お客様の経営課題の解決にも貢献しています。【導入例】★開発コストの大幅低下 2億円の利益向上(電機メーカー)開発プロセスの変革により利益向上に大きく貢献しました。「開発プロセスの形骸化」、「マーケットや技術動向を理解しない製品企画」、「不具合対応による開発工程の圧迫」などが慢性的な低利益体質を生み出していると分析。開発プロセスの最適化と部門間コミュニケーションを活性化する制度の導入を提案・推進しました。【募集背景】これまでバリューチェーン・イノベーターとしてお客様の問題解決に貢献してきましたが、それをさらに推進するため本格的なコンサルティング・アウトソーシング(受託開発)部門を2021年1月から立ち上げました。お客様のITシステムにおける問題に対して解決策の提案を実施し、システムリリースまでをトータルでサポートできるよう受託開発部門を強化していきます。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋オフィスORリモート勤務※出張で全国各地での対応あり

    会社特徴

    2012年に世界最大の人財サービス企業であるアデコグループに参加。安定した経営基盤を確保すると共に、全国に4,500名を超える正社員エンジニアを擁し、エンジニア派遣、コンサルティング、 アウトソーシングなど技術提供に加え、お客様の問題解決に取り組む サービス(VI:バリューチェーンイノベーター)を展開し、課題・ニーズを的確に把握した上で、最適なサービスをご提供しています。【 Modis VSNにリブランド 】2020年7月より、同じアデコグループで技術系人財サービスを展開するModis(モディス)とブランドを統合、事業ブランドの名称をVSNからModis VSNへと変更いたしました。Modisはグローバルブランドとして、世界20カ国に30,000人の技術者およびコンサルタントを擁する、技術系人財サービスのグローバルリーダー企業です。今後、そのリソースとネットワークを最大限に活用し、クライアントにより充実したサービスを提供いたしますとともに、バリューチェーン・イノベーター(VI)のさらなる展開を目指します。【 魅力 】 業界最大級のトレーニングセンターを保有、最新機器など充実した設備で基礎から実践的な技術まで習得できる環境です。トレーニングセンターは社員の為に土日でも解放しており、リモート接続で109種類の技術研修プログラムや、45種類のビジネススキル研修など、オンライン研修プログラムが充実していますので在宅でもスキルアップが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ●プロジェクトの8割以上が1次請けであり、自社内での受託プロジェクトも多数。上流工程の経験を積める環境がございます●業界最大級のトレーニングセンターを整備。即戦力として技術力を発揮できるよう実際の開発現場にて使用度の高い機器を使用可能

  • 株式会社システムエグゼ
    IT営業【自社パッケージ/リーダー候補】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】独立系SIerとして、業務ソリューション(損保・生保、会計、生産管理、医療)、技術ソリューション(ITインフラ、データベース、BI、クラウド・IoT・セキュリティ)、自社製品、グローバルソリューションなど、多角的に展開している当社。お客様の課題を解決するために、高い品質と技術力を保持しています。業績は右肩上がりで、22年連続で黒字経営を継続中。今期新たに、自社開発ワークフロー製品「AppRemo」の販売強化を推進しています。在宅勤務・テレワークの広がりと合わせ、企業の承認・決裁業務の電子化ニーズにこたえるべくこれら製品専任営業部隊の強化を目的に営業職を採用します。営業としてさらに躍進していきたい、大企業の決裁者に響く提案をしたいと思う方はぜひ、ご応募ください。■扱う商材について自社開発パッケージ『AppRemo』(アップリモ)ニューノーマルの働き方に対応するためのリモートワーク支援ツール詳しくは下記製品ページをご確認くださいhttps://solutions.system-exe.co.jp/appremo■お客様について大手企業から中堅・中小企業まで、幅広く取引しています。業界は多岐にわたり(取引先欄を参照※)、アプローチ先に縛りはありません。提案先は、企業の情報システム部門や総務部門や経営層クラスの方々です。■仕事内容についてリード顧客に対する自社製品紹介・提案・クロージングまで販売関連業務とメンバー管理等のリーダー業務をお任せします。新規中心に既存顧客も含めご担当いただきます。<業務の流れ>◆アポイントの獲得(HPお問い合わせ等)※新規開拓のみ◆クライアント訪問・ヒアリング(※現在は主にweb商談メイン)◆提案書作成 ◆見積もり作成 ◆受注獲得 など

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    462万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲2-7-2 八重洲三井ビルディング5階

    会社特徴

    ★★創業以来22期連続で黒字経営!働く社員を最も大切にするIT企業です★★2018年度:週刊ダイヤモンド「息子・娘を入れたい企業」として掲載。2019年度:そだとう「なぜあの会社には人が集まるのか」メディア掲載実績多数有り。◎長年にわたり培ってきた高い技術力が評価され、案件も大規模化しています。エンドユーザーとの直請け案件の受注にこだわり、直請け案件比率は8割を超えています。直近では三井不動産グループとの30億円規模の直請け案件の受注にも成功しています。◎生保・損保、生産管理、医療、会計の4つの業務分野と、データベース・BI・インフラなどの技術分野に特化し、事業を展開。過去の実績から、ソリューションを商品化した自社パッケージソフトの開発にも進出。メーカーや金融機関など数多くの企業への導入実績も持っています。(特許取得製品もあり)★★社員の成長なくしてエグゼの成長なしを掲げており、【充実の研修・教育体制/労働環境】■教育:階層に応じての集合研修などの実施、資格取得やセミナーへの参加、書籍購入などの費用も全面的に会社持ちです。教育予算は年間8000万円にのぼります。資格取得に対して、合格者の方には報奨金を支給し、月1回の全体会議で表彰されます。■労働環境:年間休日124日以上、育休は最大で3年取得可能、全社月残業時間14h、15時退社が出来るプレミアムフライデー「エグゼフライデー」制度有り。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【創業以来22期連続黒字経営の安定したIT企業です】【社員一人ひとりの成長を一番に考え、働きやすさが整っている環境です】某メディアに特集掲載実績有~なぜあの会社には人が集まるのか~4つの強み!①終身雇用 ②実力主義 ③労働環境 ④企業との直請け案件

  • SBプレイヤーズ株式会社
    “さとふる”【福岡】自治体営業エリア管理者候補/地域限定

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【さとふる社について】さとふるは、地方自治体からの委託により、ふるさと納税業務の一括代行サービスを提供しています。ふるさと納税を活用したい地方自治体、職員の方、返礼品を提供いただく事業者の方の煩雑な業務を一括で代行し、地域の「いま」だけでなく、地域の「未来」に焦点を当て活動しています。【期待する役割】「ふるさと納税一括代行サービス:さとふる」をご活用いただいている地方自治体へのアフターフォロー及び関係強化を図るため、1つのエリアのチームリーダーを担っていただきます。地方自治体のみなさまに、「さとふる」を一層ご活用していただくことにより地方活性化のコンサルタントとして、また、チームの戦略を検討し、メンバーを取りまとめるリーダーとしてご活躍いただきたいポジションです。チームとして成果を上げていくために、チームメンバーのフォローアップや進捗管理、また適宜指導・支援を行っていただきます。【具体的な業務】チーム管理だけではなく、実務にも携わっていただきます。・担当エリアにおける営業戦略検討、企画、推進・各メンバーの営業進捗管理、フォローアップ、指導・支援業務・地方自治体への深耕営業 ※担当エリアによって、月2~3回程度の国内出張あり・取引自治体からのサービス改善要望の集約と企画・地域PRに関する広報支援業務・お礼品をご提供いただく事業者の開拓手法立案、営業メンバーマネジメント、フォロー【募集背景】業容拡大、体制強化に伴う増員【組織体制】地域協働事業推進部 西日本パートナーグループ部長1名(30代)、グループマネージャー1名、メンバー13名、派遣社員33名

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅付近

    会社特徴

    ■ソフトバンクグループ/行政ソリューションに特化しています■地域活性化を目的に、地方自治体・行政と連携し革新的なサービスを実現します--------------------------------------------------------------------地域活性化の為に、インターネットを活用し新しいサービスの創出と提供に取り組んできました。最先端のテクノロジーとSBグループの日本最大級のネットワークによって、その利便性および専門性を追求し、革新的なサービスを実現しています。(1)株式会社さとふる:全国の自治体への寄付を受け付けるWebポータルサイト「さとふる」の運営と、自治体のふるさと納税事務を代行する「ふるさと納税一括代行サービス」の運営を行っております。(2)株式会社たびりずむ:ソフトバンクグループに関わる地方自治体と連携した旅行の企画・実施を行っております。(3)オッズ・パーク株式会社:投票機能を持つ公営競技総合情報サイト「オッズパーク」を運営しております。(4)株式会社たねまき:農業に関する調査、企画、研究、開発ならびに運営・管理のためのサービスの提供や農業を活用した地域観光や国際観光に関する調査、企画を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆《地方活性化×IT ふるさと納税の活用から、地方活性化を実現》地方自治体・行政と連携したソリューションサービスを提供する公共性の高い企業 ◆最先端のテクノロジーと大手通信グループの日本最大級のネットワークが強みに、安定した経営基盤で事業を展開しています!

  • SBプレイヤーズ株式会社
    【福岡】『さとふる』自治体営業 ※地域限定職

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    さとふるは、地方自治体からの委託により、ふるさと納税業務の一括代行サービスを提供しています。ふるさと納税を活用したい地方自治体、職員の方、返礼品を提供いただく事業者の方の煩雑な業務を一括で代行し、地域の「いま」だけでなく、地域の「未来」に焦点を当て活動しています【期待する役割】サービス・システムの改善、新たな事業者の開拓・フォロー、魅力的な返礼品開発のサポートを実施することで、地方活性化・地域づくりにより一層貢献していきたいと考えています。その体制を実現するため、エリアごとで少人数でのチームを組成し、深耕営業担当してご活躍いただきたいポジションです。【仕事内容】「ふるさと納税一括代行サービス:さとふる」をご活用いただいている地方自治体へのアフターフォロー及び関係強化を行っていただきます。地方自治体のみなさまに、「さとふる」を一層ご活用していただくことにより地方活性化のコンサルタントとして、ご活躍いただけるポジションです。チームでの営業活動を行っているため、チームとして成果を上げていくために活躍されたい方を歓迎いたします。【具体的な業務】・地方自治体への深耕営業 ※担当エリアによって、月2~3回程度の国内出張あり・取引自治体か【募集背景】業容拡大、体制強化に伴う増員【組織体制】地域協働事業推進部 西日本パートナーグループ部長1名(30代)、グループマネージャー1名、メンバー13名、派遣社員33名

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1-3-3明治安田渡辺ビル9F

    会社特徴

    ■ソフトバンクグループ/行政ソリューションに特化しています■地域活性化を目的に、地方自治体・行政と連携し革新的なサービスを実現します--------------------------------------------------------------------地域活性化の為に、インターネットを活用し新しいサービスの創出と提供に取り組んできました。最先端のテクノロジーとSBグループの日本最大級のネットワークによって、その利便性および専門性を追求し、革新的なサービスを実現しています。(1)株式会社さとふる:全国の自治体への寄付を受け付けるWebポータルサイト「さとふる」の運営と、自治体のふるさと納税事務を代行する「ふるさと納税一括代行サービス」の運営を行っております。(2)株式会社たびりずむ:ソフトバンクグループに関わる地方自治体と連携した旅行の企画・実施を行っております。(3)オッズ・パーク株式会社:投票機能を持つ公営競技総合情報サイト「オッズパーク」を運営しております。(4)株式会社たねまき:農業に関する調査、企画、研究、開発ならびに運営・管理のためのサービスの提供や農業を活用した地域観光や国際観光に関する調査、企画を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆《地方活性化×IT ふるさと納税の活用から、地方活性化を実現》地方自治体・行政と連携したソリューションサービスを提供する公共性の高い企業 ◆最先端のテクノロジーと大手通信グループの日本最大級のネットワークが強みに、安定した経営基盤で事業を展開しています!

関連の求人を探す