スマートフォン版はこちら

プリセールス・セールスエンジニアのフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するプリセールス・セールスエンジニアのフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(106件中)
  • 弁護士ドットコム株式会社
    コーポレートセールス(電子契約SaaSシェアNo.1)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集部門の紹介・コーポレートセールスチームマーケティングチームやインサイドセールスチームが創出した新規商談に対して、クラウドサインを活用したお客様のDX推進に関する提案をオンライン商談等で行っていただきます。主にミッドマーケット(従業員規模1,000名未満)の顧客セグメントに対してアプローチいただきます。・パートナーセールスチーム電子契約の導入提案をセールスパートナー企業様と共に行うチームです。販売目標を掲げているパートナー企業様が獲得された新規商談(オンラインが多め)の同行依頼が入りますので、同席の上でサービス説明をしながらお客様に業務改善の提案を行っていただきます。■募集背景昨今の社会情勢や、政府方針により電子契約市場が急激な成長を続けることに伴い、スモール~ミドルマーケット企業から多くのお引き合いをいただくことになりました。これらSMB企業に寄り添いながら、クラウドサインを活用した適切な業務プロセス改善提案を行うセールスチームを拡大するための募集となります。※ご経験やご志向に応じてパートナーセールスチームへの配属の可能性もございます。最終的な配属先は選考過程ですり合わせをさせていただきます。■職務概要従業員1,000名未満の法人を対象としたクラウドサインの導入提案ターゲットとなる企業の経営課題、事業部門や管理部門での課題等を把握し、「クラウドサインの導入によってどのようなメリットが発生するのか」について提案を行っていただきます。本格導入の検討がスタートするまで、1年単位で時間をかけて対象企業の課題に対して向き合う案件もあり、長期間かけて関係構築をし導入に至るケースもございます。また、クラウドサイン導入時の特徴として営業、人事、法務といった部門ごとのスモールスタートでの導入が多く、その後、他の部門への横展開に発展する流れも多い為、クライアントの組織構造やビジネスの商流を把握した上で戦略的にアプローチを行うことも求められます。導入後はカスタマーサクセスチームがオンボーディングを行いながらフォローアップにつとめ、アップセルやクロスセルが必要なタイミングでセールス担当が導入期よリも深掘した提案を実施しています。導入して終わりではなく、クライアントの成長過程を目の当たりにしながら、長期的にクライアントの課題解決を実施し続けることが重要です。

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    450万円~761万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    会社特徴

    ■「専門家をもっと身近に」をテーマに複数の自社メディアを展開「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」「弁護士ドットコムキャリア」■世の中的にも注目が集まっているクラウド型電子契約「クラウドサイン」の開発・展開https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000044347.html<クラウドサインが電子契約市場シェアNo.1を獲得>【選ばれる5つの理由】①電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス ②安心のセキュリティ③使いやすく、多機能なプロダクト ④各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制 ⑤外部サービスの連携数が圧倒的■2021年8月27日、日経新聞掲載、導入したいITツールとは 22.7%で電子契約ツールが最多https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238WM0T20C21A8000000/■業績推移:2017年 16億 2018年 23億 2019年 31億 2020年 41億 2021年 53億 2014年以降年平均40%の成長率を遂げております。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【~専門家の知見をもっと身近に~を軸にした自社メディア運営×電子契約SaaSサービス<クラウドサイン>の2軸で急成長企業】全職種リモート勤務可/日本IBM・Microsoft・Salesforce・SAP・Sansan・サイボウズなどご出身の優秀社員が多数ご在籍・活躍中!

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    プリセールス【政府や都からの圧倒的信頼感/安定基盤◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    公共系のクライアント向けに同社のプリセールスとして以下の業務をお任せいたします。【業務内容】■インフラ(基盤)案件の提案活動■各アカウントに対し顧客要望のヒアリング・提案作成・クロージング■ソリューション系の調査、検証■展示会・ウェビナーなどの運営、製品担当の部署と連携し業務の遂行【同社の魅力】■平均残業時間23.4時間/月、年間平均の有給取得日数16.4日と非常に働きやすい環境です。■「年収」と「働きやすさ」のどちらもが揃う超優良企業です!■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できます。■日本製鉄を母体としながらも全売上高に対するグループへの依存度は、わずか15%程度です(他領域での信頼と実績が強固です)■世界で初めて工場の製造工程の一貫オンライン操業を実現した日本製鉄を母体とするSIerです。■最新技術、最高水準の技術を研究開発する場としてシステム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★新日鉄住金(日本製鉄)がルーツの企業★「鉄のDNA」を持ちコンサル~開発~運用まで手掛け長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★★平均年間給与 836万円と高水準の会社です★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み★離職率は約2%★

  • 日本システム技術株式会社
    自社製品導入コンサルタント【設立46年の東証一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■同事業部では毎年、新規ユーザーを獲得しています。並行して既存製品から新製品への切替えも進めており、複数の新規/既存ユーザーにパッケージ導入を進めるにあたり、プロジェクトの主軸を担うリーダー候補もしくは中堅層を募集いたします。【事業部の特徴】■大学向け自社パッケージを扱っており、顧客折衝を含む業務が多いため明るい性格の人が多いです。またチームワークを重視しているため団結力があります。【職務内容】■自社パッケージソフト『GAKUENシリーズ』の導入に際してのコンサルティング、環境設定、オペレーション教育及び導入後のヘルプデスク業務を担当して頂きます。■大学業務、製品仕様の両面を理解のうえ導入する大学の業務に照らし合わせた製品の利用方法・運用方法を大学職員に対してレクチャーしていきます。担当エリアは北海道から静岡までの東日本地区。首都圏外の大学への導入で出張が続くこともあります。(月に0~5日程度)【キャリアパス】■導入支援の経験を2~5年積んだ後にはプロジェクトリーダー業務に携わって頂く事ができます。まずは入社から2~3カ月の体系だてた研修の中で大学業務や製品仕様についてしっかり学習し、導入メンバーとして活躍していってください。

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2丁目16番2号 太陽生命品川ビル27階

    会社特徴

    ★日本最大級のインターネットレンタルサイト構築や幅広い分野でのシステム開発に併せ、 業界トップクラスの自社パッケージソフトを複数開発しています【東証一部上場企業】★【大学経営システムのトップブランド『GAKUEN』】■大学業務パッケージの『GAKUEN』は国内トップブランドとして365校への導入実績を誇ります。現在は日本国内だけでなく中国やASEANへの商材拡大も進めており、文教ITの圧倒的リーダーを目指しています。【同社の取り組みについて】■2021年3月4日付で「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定されました。https://www.jast.jp/news/9078/■SDGs宣言を策定いたしました。https://www.jast.jp/news/10812/ ■IT業界の中でも設立46年という長い歴史を持つ同社。これまで蓄積したノウハウを活かし、商品やサービスの幅を広げています。金融機関向け情報系パッケージ「BankNeo」の開発・販売や、レセプトを単なる請求データから貴重な医療情報へと進化させる保健事業支援ワンストップサービス「JMICS」を開始。更にはAndroid/iPhoneスマートフォン向けアプリ「京都禅寺巡り」をリリースするなど、コンシューマー向けにもサービスの幅を広げ、常に新たなビジネスに挑戦しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★設立46年の東証1部上場企業★資本金10億円超★売上高120億円超の老舗独立系システムインテグレーター★★自社開発有り★プライム案件7割★離職率5%★研修制度充実★平均残業時間20時間程度★安定の就業環境★

  • 株式会社ブイキューブ
    DXコンサルタント【東証一部上場/成長市場で国内No.1】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ※同ポジションはクライアントへサービス支援をするポジションですが0→1の発想~具現化の部分から貢献頂けるポジションです。映像・音声を中心にしたリアルタイムエンゲージメントを実現するため最先端のPaaS環境(agora.io)などを用いて、顧客の事業DXを支援します。営業やマーケティング活動を通した案件の獲得後に顧客への提案、受注後の要件定義をお任せします。【具体的に】■システム化計画、方針の提案(プリセールス活動 /Tobe像の提案 )■要件定義(業務要件定義およびシステム要件定義がメイン)※選定されたビッククライアントへ同社のサービスを通して「新たな面白いコト」を創っていく様なイメージです。【クライアント】■通信キャリア、教育やエンタメ、ライブコマース系等、業界様々です。既存ビジネスの対面からオンラインへの転換を支援します。【扱う商材】■リアルタイムエンゲージメントを実現するための自社取り扱いのSDK(agora.ioなど)を中心に顧客の課題に沿ってご提案頂きます。・同社取り扱いサービス:https://jp.vcube.com/service・Agora(ビデオ通話・ライブ配信SDK):https://jp.vcube.com/service/agora【同社の魅力】■東証一部上場でWebクラウド市場No1企業。コロナ禍で事業成長中。■13年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー、アジア太平洋地域シェア No.2 世界各国5000社に対する導入実績があります。「働き方改革」「B to B to Cビジネスの拡大(※1)」「コロナウイルスによる在宅勤務推奨」等を要因から今後のビジネスに対する展望は非常に良いです。■スーパーフレックスやテレワーク、託児所費用補助など福利厚生が充実していて、働きやすい環境。有給消化率約70%、育休産休取得率高・復帰率100%/■柔軟な働き方でコアレスフレックスタイム制度。1カ月営業日(平日)×8時間で月の総労働時間を算出します。総労働時間に達すれば、毎日の労働時間/場所は自由に調整可能です。■白金高輪の綺麗なオフィス

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    840万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階

    会社特徴

    ★5000社以上が導入!国内Web会議市場で13年連続でトップシェア獲得!2015年東証1部上場★~特徴1:成長市場でシェアNo1~■同社はWeb会議やWebセミナーをはじめとする「いつでも」「どこでも」「だれでも」使えるWeb会議サービスを開発。同社のサービスは高画質・高音質・高い接続性で他社サービスと差別化されており、高い競争力を持っています。■成長市場であるWEB会議システム市場で13年連続のシェアNo.1(国内シェア34%)、導入実績は5000社以上を誇っています!海外展開も積極的に行っており現在は中国、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、アメリカに展開しています。現在、アジア太平洋地域(APAC)のWEB会議システム市場ではシェア第2位を誇っています。直近ではコミュニケーションブースを共同開発(テレキューブ社、オカムラ社)し、世の中全体のテレワーク/働き方改革の推奨も支援している。~特徴2:経験豊かなマネジメント陣~■同社は元Google副社長の村上氏、元日本IBM代表取締役会長の北城氏、三菱総合研究所理事長の小宮山氏など、経験豊かな業界の著名人を社外取締役(取締役の社外比率37.5%)に迎え、上場以降も順調にビジネスを拡大・推進しており、売上高は前年比127%成長となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/アジア太平洋地域シェアNo.2★13年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー★★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • 株式会社アバント
    【大阪】自社製品を用いたコンサルタント(SIer歓迎)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトの設計、構築プロジェクトへの参画などに携わっていただきます。【具体的には】■構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画プロジェクトマネジャーの指示のもと、ドキュメント作成、システム構築、テストなどを実施します。社内での作業だけではなく、お客様先での打ち合わせ参加やシステム受入テスト、本稼働から保守運用までの支援など、お客様との直接のやりとりも担当していただきます。※DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)【組織について】事業統括本部 西日本事業部 コンサルティングサービス部/CPMコンサルティング部のどちらかに配属となります。事業部の特徴としては、中途比率が8割で、SIerやコンサルティング会社、事業会社の経理ご出身の方達が集まる50名の組織です。※詳細は以下「西日本事業部-採用資料」をご覧ください。(https://job.axol.jp/vb/uf/c/diva/contents/)【最新】西日本事業部インタビュー記事_v3.pdf【特徴と期待すること】■顧客のニーズをヒアリングし、本質を考え抜けること、また責任感を持ってその期待を超えるサービスを提供していただくことを期待しています。■顧客のパートナーとなること、また課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するまでの支援をしていただきます。■ご入社後はプロジェクトに加わっていただきながら、自社製品や業務のキャッチアップをしていただきます。■”全員がStretchする”組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!

  • 仕事内容

    当社は中部地区(愛知・三重・岐阜)を中心とした製造業の顧客に向けて、昨今ニーズが高まっているDX(デジタルトランスフォーメンション)を推進する為に体制強化を図っています。当社はトヨタグループをはじめ大手製造業での実績が豊富であり、今後は中堅・中小企業の製造業にも販売体制を強化し積極的に営業展開をしていきます。現在では、経験豊富なコンサルタントを拡充し、システムのコンサルティング~構築~運用までをワンストップで提案できる体制を構築しています。業務内容は、既存大手企業はもとより、中堅・中小企業の製造業のお客様に対しての新規提案と獲得に向けた営業業務です。【具体的には】・DXによる業務改善、ビジネス拡大等の企画提案営業・生産/在庫/入出庫/物流/販売管理など各種業務アプリケーション企画提案営業・協業パートナーの開拓などを担当頂く想定です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区泉

    会社特徴

    ◎車載用半導体・電子部品等のエレクトロニクス分野で活躍する東証一部上場の技術商社!2018年に創業70周年を迎えました◎【会社概要】1948年に萩原電気工業社として創業し、学校など公共施設の放送設備取り付けや保守事業からスタートしました。電子部品の需要・技術力の向上に伴って成長を続け、2018年4月より各グループのシナジー効果をあげるため持株会社体制に移行、グローバルサプライヤーとしての企業価値向上を目指しております。同社は商社である一方、社員の約30%が技術者であり、そこから生み出される独自技術により電子機器製品を開発・製造し販売するメーカーとしての顔も持っております。同社はこの二つの特徴を持つ「技術商社」として商社の販売力とメーカーの技術力を融合させて事業展開が行えることが同社の特徴です。【事業分野】ソリューション事業・デバイス事業・開発生産事業を3本柱に、あらゆる分野に対しトータルソリューションを提供しております。主力はエンジンコントロールユニット用MPUなど、自動車メーカー向けのデバイスになります。メインユーザーはトヨタ自動車・デンソーになります。同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し活躍のフィールドは年々広がっています。またトヨタに限らず今後更なる事業の拡大が見込まれます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《東証1部上場》の独立系電子部品・IC・産業用コンピューター商社です!メーカー機能も有しており愛知の優良企業として有名企業であり特に同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し、活躍のフィールドは年々広がっています。

  • SCSK株式会社
    【名古屋】システム提案/技術検証(製造業向けPLMシステム)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】現状調査、情報収集、分析(プロセスレベルの判断)、プロセスレベルの目標設定及び支援【同社の魅力ポイント】★抜群の働きやすさ既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境★高い成長性自社でのDXセンターの設立や親会社にあたる住友商事との協業案件など、SIerの中でも先進的な取り組みを行っており、結果として7年連続最高益を更新するなど高い成長性を誇ります。【こんな方におススメの求人です】★エンタープライズな案件に携わりたい方★働き方を重視してキャリアを形成したい方★最新技術(DX、グローバルなど)を身に着けたい方

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見BLDG.

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】

  • DXCテクノロジー・ジャパン株式会社
    Cloud Infra Presales

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クラウドインフラストラクチャ・アーキテクトグループのプリセールスとして、同社のテクニカルチーム、リーダーシップチームと密接に連携し、顧客にソリューションを提案し提供します。 また、テクニカルセールスサポートや専門家として、主要な顧客とのエンゲージメントを保ちます。 また、 DXC のクラウドサービス戦略にも貢献を期待されています。大・小規模のクラウドソリューションを構築・展開する経験が得られます。【具体的な業務内容】■顧客に対して、高度かつ詳細なコンサルティング・ソリューショニングとテクニカルセールスサポートを提供。ビジネス要件を理解し、ソリューションの提供をする■ソリューションアーキテクトやリーダー、案件チームへのコンサルティングサポート■様々なレベルのクラウドアーキテクチャのソリューショニングやランディングゾーンなどを準備する。■お客様と協力して、お客様の要求と課題を把握・理解する■DXC のサービスやソリューションに関連した POC (実証 デモの準備と実演■様々なクラウドサービスプロバイダーと連携し、お客様の要件に最適なオプションと最適なコストを確保する■売上の増加に貢献するため、プロセス全体で高付加価値な販売とビジネスチャンスを追求する。■オポチュニティ/ディール内でアーキテクトのチームと協力し、確実に実行する。

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    800万円~1300万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

    会社特徴

    ☆☆70か国以上でFortune 500のお客様250社以上!!世界最大級のソリューション提案☆☆【本社:アメリカ・バージニア州タイソンズ】【従業員数13万人以上!】2017年に ヒューレット・パッカード エンタープライズのサービス部門とコンピュータ・サイエンス・コーポレーション(CSC)が経営統合し設立されました。■幅広いソリューション&サービスモダンワークプレイス、ITアウトソーシング、クラウド、セキュリティ、アプリケーション、アナリティクスとエンジニアリング、保険業界向けBPaaSとBPOなど幅広いソリューションを取り揃えています!■業界金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案!(案件例)ロッテ社:2,500台が稼働するVDI環境をVMware Cloud on AWSに移行し、ビジネスの変化に迅速に対応するための柔軟性を向上!P&G社:「Always On (常時稼働)」でビジネスを推進!P&G の確固たる 24 時間体制をバックアップ!アウトソーシングの運用サービス、更なるビジネス価値を生み出しています!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【従業員数17万人!世界353拠点!】【70か国以上で6000クライアント】ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービスとCSCが経営統合し設立!

  • トヨタ自動車株式会社
    海外代理店のDX化/IT支援【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【やりがい】海外の複数地域・国への施策導入など、グローバルに活躍いただける且つ、ルーティーンが少なく、新規業務の企画が中心であり、自身の裁量で実施できる仕事が多い環境です。【募集背景】■システム開発やシステム導入支援にあたり、IT担当者や、ITベンダーと対等にシステム要件や見積もり価格などの議論・交渉を行うため、IT関連知識が必要となっております。■業界内外での経験、人脈をフルに活用し、販売支援システムの導入企画をリードいただくことを期待します。【業務詳細】海外販売代理店への販売支援システム(MA、リードマネジメント、CRMなどの顧客管理システム)導入を支援業務をお任せします。・海外販売代理店のニーズに合った販売支援システムを提案・海外販売代理店のIT担当者のニーズを把握した上で、ITベンダーを活用して当該システムを導入【職場イメージ】・販売支援部は、海外販売代理店のマーケティング活動や販売活動の支援、グローバル統一キャンペーンの企画など、グローバルな販売支援・マーケティング活動を実施。・部員は東京と豊田本社に在籍し、海外販売代理店の販売デジタル化/IT支援I業務は東京で実施。・繁忙期には各種活動支援の為、海外出張多し。・地域に寄り添い、お客様目線に立った機動的な販売サポートの実施・「トヨタ応援団づくり」のためのマーケティング施策の推進

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー

  • 株式会社インフォセック
    プリセールス【マルチベンダー/NEC100%出資】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    MDRサービス開発及びプリセールスをお任せいたします。※MDR:既にネットワーク内に侵入した脅威をいち早く検知し、素早く対応をとるためのマネージドサービスです。※EDR:コンピュータシステムのエンドポイントにおいて脅威を継続的に監視して対応する技術です。【具体的に】■EDR製品を使用した同社SOCのMDRサービス開発関連業務-EDR製品検証(新規製品検証・アップデート検証)-アラート分析方法・製品運用方法検討-MDRサービス仕様検討-自動連携システム開発のための要件定義-MDRサービスリリース後の分析サポート、等■MDRサービスのプリセールス対応-提案資料作成支援-提案活動時のお客様・担当営業に対する質疑応答-お客様への製品デモ、等【同ポジションの魅力】■最新のセキュリティ製品を触れる機会があります。■EDRのアラートを分析することにより、最新の攻撃動向を学ぶ機会があります。【同社の魅力】■非常に需要の高いセキュリティ分野に特化した企業で市場価値を高められる■マルチベンダーな特徴を持つ同社であるからこそ、顧客に寄り添った本質的な価値提供が可能■中途採用選考において、他者との比較選考なし/個を見てくれる企業■NEC案件7割、メガバンク等大手企業3割な事から売上規模は億単位である

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦三丁目1番21号田町ステーションタワーS棟14F

    会社特徴

    ★NEC出資/ベンダーフリーのセキュリティ専門会社★   ★「エンタープライズセキュリティアワード2014」総合情報セキュリティ         コンサルティングサービス部門 顧客満足度最優秀賞を受賞★■NECが強みとしている政府・官公庁等への情報セキュリティ対策ソリューションの提供を通じて培ってきた「プロジェクトマネジメント力」と『サイバーセキュリティ・ファクトリー』の最新ノウハウを融合することで、同社の経営基盤の更なる強化を図り、日本を代表する情報セキュリティ事業会社へ成長することを目指しています。■同社は企業リスクマネジメントのプロフェッショナル集団です。情報セキュリティをコアとしながら、ITシステムセキュリティ、企業のリスクマネジメントまで広い範囲で支えるプロフェッショナル集団です。情報セキュリティを始めとする専門分野に、国家資格や公的資格の資格保持者を数多く有しております。■特定のベンダーに捉われないベンダーフリーの企業として、第三者的な立場からサービス毎にセキュリティベンダーと協調・協力関係を構築し、お客様にとって最適なセキュリティツールを選定、リスクマネジメントを支えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★NEC100%の出資企業★IFRS未経験の方でもIFRSの経験が積めるポジション★独立した経営手法でサービス展開★★残業を良しとしない社風、月平均約10時間★経理管理職候補★退職金制度有★挑戦できる環境で、市場価値アップ!★

  • クラスメソッド株式会社
    【東京】AWSソリューションアーキテクト

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客様の要望をヒアリングし、AWSに最適化したアーキテクチャの提案からAWSインフラに関する構築までを行っております。圧倒的なノウハウと技術力を元に、安く早くAWSインフラを提供し、お客様に「おまかせ」してもらうことがミッションです。【具体的な業務内容】(お任せする範囲はご希望とご経験を考慮します)《プリセールス》お客様の要件をヒアリングし、基本設計までを行います。Web系からエンタープライズ系まで、業種を問わず様々なお客様へクラウドネイティブなアーキテクチャを提案します。《AWSインフラに関する設計・構築》プリセールスから情報を引継ぎ、より具体的なAWSに関するパラメータの設計や構築を行います。AWSの利用法に関するアドバイスや、推奨設計についても積極的に提案します。ネットワーク、バックアップ、セキュリティ、可用性、監視、CI/CD、運用設計まで一貫して携わることができます。構築作業に関しては積極的に自動化を取り入れ効率化します。《AWSインフラに関するコンサルティング》お客様がAWSを利用する上での様々な課題に対するシステム構成提案、AWSの仕様や利用方法についてコンサルティングを行います。EC2を使った基本的な構成から、Lambdaを利用したサーバーレス構成、Docker(ECS)を利用したマイクロサービス構成、自動構築、CI/CDからセキュリティまで、幅広いコンサルティングを行います。【働き方・得られる経験】多数の案件情報や技術情報、ブログによる情報発信を通して、AWSのスペシャリストになることができます。また、同社ではAWSを自由に検証できる環境があり、検証や調査しながら自分の技術力を高めることができます。手に入れた知見はブログでアウトプットし、チームメンバーやお客様、さらにはIT業界へインパクトを与えるようなエキサイティングな経験ができます。100%自社受注案件で下請けや社外常駐はありません。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田佐久間町1丁目11番地 産報佐久間ビル8階

    会社特徴

    【AWS Consulting Partner of the Year 2020 受賞】同社は、AWSをはじめとした先端技術のコンサルティングやシステム開発、運用における企業向け技術支援を展開しています。中でもAWS分野においては1,700社以上の導入実績を持ち、トップクラスの技術力が認められ、国内10社のみの『AWSプレミアコンサルティングパートナー』に認定されています。加えて、ビッグデータ、モバイル、マイグレーション、マネージドサービスプログラム、DevOpsでのAWSの認定を受けているということは他社にはない強みです。AWSの他にも、ビッグデータ、AI、IoT、音声認識といった先端技術をフレキシブルに事業に組み込み、直近5年で売り上げ10倍以上の実績を遂げた注目の成長企業です。【やってみた系技術ブログ『Developers.I0』】オウンドメディアの『Developers.I0』は、月間290万PV、掲載記事数22,000本を突破。エンジニアの情報源として活用いただいていると同時に、同社の技術力やビジネスに関する認知向上の場として、社外との繋がりの糸口の役割も果たしています。【クラスメソッドの働き方/数多くのワークライフバランス認定を取得】一人一人が主体性を発揮し、クリエイティブに業務に取り組める環境整備に努めています。■フレックスタイム制 ■フルリモートワーク可 ■男性育休取得率91% ■年間休日125日

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ 国内10社のみのAWS最上位プレミアコンサルティングパートナー ★ 直近5年間で売上高推移が約10倍 ★ ★ ビッグデータや機械学習など、先端技術のソリューション型営業 ★ ビッグクライアントとの直取引だからこそ感じるやりがい ★

  • エンバーポイント株式会社
    プリセールス/CRMコンサル *MAツール~SaaS商材提案

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    昨今のデジタル化に伴い「マーケティングのあり方」はめまぐるしく変化をしております。同社のお客様は全ての企業のマーケティング担当者です。デジタルマーケティング領域において、顧客(マーケター)が抱える課題の本質を見極め、お客様の課題解決に向けて、同社が保有するアプリケーションやマーケティングツールの提案を行って頂きます。【ミッション】クライアントに対するマーケティングオートメーション(以下MA)ツールをはじめとした自社SaaSソリューションの提案活動(技術的観点を含む)【職務内容】・営業に同行して顧客が抱えているマーケティング、システムの課題や 要望のヒアリングおよび要件定義・ソリューションデザインおよび導入計画を中心とした提案書の作成・顧客課題を理解し、事象を整理・切り分け、社内の開発・インフラ テクニカルサポートチームなどと共に解決・各種営業マテリアルの作成【営業方法について】■顧客:大~中小企業のマーケティングご担当者様■商材:自社SaaS/クラウド製品の新規顧客への対応、既存顧客提案 ※インサイドセールス部隊が商談化をしますので新規開拓などはございません【募集背景/事業方針】エンバーポイント社の従来の強みであるメールマーケティングに加え、LINEなど他のメッセージングチャネルまで製品のサポート範囲を広げ、リノシスの強みであるデータマネジメントやAIの技術を取り込み、顧客接点におけるラストワンマイルの最適化をテーマに顧客を支援していく事業展望でいる同社の事業拡大に際し、プリセールス担当を募集しております。※業界未経験、職種未経験者も活躍中!【エンバーポイント社の魅力】■「0⇒1の経験」事業拡大に向けた支援 新しいデジタルマーケティングソリューションツールの 営業スタートアップメンバーとして事業成長を自ら作り出していく事が可能です。■抜群な裁量◎ すさまじいスピードで変化し、サービス拡大中の同社では 既存商材だけにとらわれず、多角的な顧客提案が可能です。 営業としても社員としても裁量が大きい非常に魅力ある環境です。■12年以上業界トップシェアを誇る自社製品! 主軸製品のMailPublisherは12年連続で市場シェアNo.1を獲得しております。 そんな主軸製品にてしっかりと企業基盤を保ちながら、 新しいチャレンジにも積極的に投資を致している安心感もございます。

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 20階

    会社特徴

    メールマーケティングのリーディングカンパニーであるエンバーポイントは、2020年にモバイル、データ、機械学習に強みを持つリノシスと統合致しました。企業における顧客接点の多様化が進んでいることを受け、これまでのメールをコアとしながら、幅広く企業のメッセージングをサポートする統合メッセージングプラットフォームへとソリューションを進化させてまいります。CRM全体へとソリューションの提供範囲を拡げ、お客様のマーケティング支援を行ってまいります。◆メール配信プラットフォーム市場13年連続売上シェアNo.1◆国が認めたAI技術/NEDO「AIシステム共同開発支援事業」18社のうち1社に選定◆世界的な名門ファンド/ベインキャピタルがリードする卓越した経営戦略と潤沢な資金運用【風土・環境】■明るく優しい社員が多く、勤続年数の長い社員の方が多い和やかな雰囲気です!成長に向けたスピード感のある企業様で、社員の方は柔軟性に富んだ方が多く、和気藹々とした雰囲気の良い社風です。■新しく自由度の高いオフィス!2020年7月20日に移転したばかりの新オフィスで、席は自由に選べるフリーアドレス制。自分の心の状態や業務状況に合わせて働く場所を選べる、居心地の良いスタイリッシュな空間です。社内カフェ/フレックス制/リモートワーク制充実

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    メールマーケティング黎明期より20年以上に渡り成長を続けており、現在11年連続で業界No.1を誇る「MailPublisher」を運営する成長企業!<顧客の課題を解決するデジタルマーケティングツールの営業立ち上げメンバー募集>

  • 東日本電信電話株式会社
    ICTコンサルティング営業【官公庁向け】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の公共分野の重要戦略ユーザ(中央省庁、東京都、政策金融機関等)をアカウントする組織において、当該アカウントユーザ並びにその関連団体に対する営業業務を実施頂きます。急速にデジタル化が推進される行政分野において、官公庁が進める施策の構想・戦略を踏まえながら、自社サービスに留まらない最新のICT技術も積極的に活用した新しいソリューションモデルを提案し、日本の行政のDX推進に貢献頂くことが可能です。【業務詳細】・ネットワークコンサルティングやDX等を切り口とした新規案件開拓(ネットワーク及びSI)、コンサルティング営業・提案フェーズにおける提案プロジェクト(SE等社内関連メンバで構成)の統括マネジメント・受注後のNIオーダー対応、SI構築プロジェクトにおいて発生するお客様対応業務【募集背景】公共分野では、世の中の変化に呼応し、デジタル化の推進が急激に加速している。既にネットワーク基盤を中心に大きな収益を獲得しているが、今後の法人営業分野のおける収益拡大に向けては、DXやBPO提案といった公共分野の更なるマーケット開拓が重要課題であり、そこでの実績を東日本全体へと展開していくことで公共分野全体のマーケット拡大にもつながっていくことから要員の強化が急務となっている。【同社現場メンバーからのメッセージ・魅力とやりがい】私たちは、NTT東日本の法人営業分野の中でも、売上規模、社会的意義両面において極めて重要なユーザへの営業を担う担当です。自社で扱っているネットワークサービスや情報機器の提供に加え、コンサルティングを通して、新しいICT技術を積極的に活用した最新のソリューションを提案し、お客様のビジネスがより発展するよう日々活動しています。私たちの担当するお客様は、日本を象徴する大規模ユーザですので、大きなビジネスの経験や最新の技術に触れる機会とチャンスが溢れています。ソリューション提案を通じて、お客様の満足だけでなく、社会全体に影響力を及ぼすことができる非常にやりがいのある職場であると同時に自らを大きく高めることが可能です。私たちは、何よりもチームワーク(輪)を大切に、「明るく・元気に・前向きに」業務に取り組んでいます。私たちと一緒に、新しいビジネスを創造してくれる“やる気”溢れる方々のご応募をお待ちしています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1-9-1 NTT品川TWINSビル

    会社特徴

    ■固定電話等の音声サービス他、インターネットニーズが急増したことから、2001年からは光サービスの提供を開始。現在約1,200万のお客さまにご契約いただいております。■東日本大震災等数々の大きな災害を経験し、地震や火山の噴火、水害等が発生する都度、全社一丸となって復旧に取り組んできました。これからも引き続き、社会インフラの責任ある担い手として、災害対応力の強化や設備の強靭化に全力を挙げて取り組み、「つなぐ使命」を果たしてまいります。また、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のゴールドパートナー(通信サービス)として、安心・安全で信頼性の高い通信サービスを競技場等へ提供するため、通信インフラを整備してまいります。■事業活動を通じてCSR活動に取り組んでおり、ICTを活用した付加価値の高いサービスをさまざまな分野に提供することで、「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に向けて取り組んでいます。■事業の核である光サービスに加えWi-Fiやセキュリティ等の付加価値サービス拡大等の通信事業の成長に向けた従来の取り組みを進めるだけでなく、IoTやAI等の技術やマンパワー(人材)等、グループ会社も含めたあらゆるアセットを活用し、労働人口の減少に代表される地域社会の課題解決に向け取り組んでいます。■直近NTTアグリテクノロジー社やスマートイノベーションラボを設立。AI・IoT、エッジコンピューティングの推進をより一層強化して参ります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【フルフレックス制度・リモート制度完備】最先端のICTを生かした新たなサービスの開発・販売、通信回線や基幹ネットワークの構築・運用、グループ事業戦略立案・推進を通して、ビジネス・ライフスタイルの革新、安心・安全な社会を実現しております。

  • 株式会社アクセルスペース
    国内営業(マネージャーポジション)【東京勤務】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■本ポジションでは、主に国内企業を担当とし、衛星画像や画像解析を用いた当社プラットフォームサービス「AxelGlobe」の法人企業向けソリューション営業及びチームのマネジメントを担っていただきます。【具体的に】■衛星画像や画像解析を、これまでにない新たなビジネス・インテリジェンスとして、企業や業界が抱える様々な課題へのソリューションの形にしていく■衛星画像や画像解析がソリューションとなりうる潜在的な企業や業界、ユースケースの開拓・開発と顧客ニーズ・課題の掘り起こし■当該ニーズや課題に対して、衛星画像や画像解析がどの様な形でソリューションとなりうるかのコンサルティング営業■これらを通じた当社サービスに係る契約やプロジェクト案件の獲得■顧客/潜在顧客の声の収集・分析と製品開発やサービスオペレーションの在り方へのフィードバック 【マネジメント職務】■上記一連の営業サイクルを通じた当社・当社サービスの営業の「型」作り■マネジメント層と連携しての国内外営業戦略やそれに基づく具体的なアクションアイテムの立案・実行推進■営業チームのマネジメント:効果的なKPIの設定とそれに基づく進捗管理、営業プロセスの標準化や活動、活動進捗の可視化など■営業体制の企画・設計、採用活動のリード、チームビルディング

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋本町三丁目3番3号Clipニホンバシビル2階・3階

    会社特徴

    ★世界初「民間商用超小型衛星」を開発したベンチャー!!都内のオフィスで衛星を製造★~軽量化・開発の短期間化・低コスト化の圧倒的パフォーマンスで新しいインフラを創造~■同社は超小型人工衛星の設計開発およびそのデータ提供を中心事業とし、JAXAから初めて人工衛星の「開発から製造、運用」まで一括して受注した大学発のベンチャー企業です。■大学発の独自技術により、世界的に見ても圧倒的なコスト競争力を有します。通常の衛星と比較し約100分の1の重量と開発コスト(100kg以下、数億円規模)、開発期間も約5分の1の2年以内に抑えることを実現しました。■衛星の利用は政府機関等に限られていましたが小型化・低価格により、多くの方の利用が可能になります。地球観測画像データのプラットフォーム「AxelGlobe」では超小型衛星「GRUS」を2018年に3機、2020年までに10機、2022年までに50機の打ち上げ予定。人間が経済活動を行っている地域のほぼ全てを毎日撮影可能になり、データを分析することで、未来予測に繋げていくことを目指します。■用途は農業、海洋監視、局地気象予報、都市計画、工事進捗管理など多岐に亘り、衛星通信はビッグデータや IoTにも活用されるため、今後も衛星のニーズが伸びる予想です。■19億円の大型資金調達を完了しており、JAXA、三井物産、スカパーJSAT、ウェザーニューズ、産業技術総合研といったビジネスパートナーとの提携が進んでおります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界初「民間商用超小型衛星開発」に成功した東大発ベンチャー、JAXAから開発~運用までを民間企業として初めて一括受注★        ~19億円の資金調達に成功、圧倒的なコストパフォーマンスにより、宇宙インフラの創造を目指す~

  • 東日本電信電話株式会社
    最先端無線技術を活用したビジネス企画・プロダクト開発

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    地方創生DXに向けた、ローカル5G等先進無線技術を用いたビジネス企画・プロダクト開発・用途開拓をお任せいたします。【具体的な業務内容】■ローカル5G等先端無線ソリューションを含む、大規模案件提案の提案支援・技術支援-提案内容の組み立て、技術検討(無線だけでなく、NW全体やAI・APレイヤも含む総合的見地での取組)-主な提案対象は、自治体、都市開発・デベロッパ、物流、交通、大手製造業等■東大との共催による「ローカル5Gオープンラボ」を起点とした、各種実証案件の推進-ユースケース確立に向けた連携先企業との共同活動につき、案件化・検証項目深堀・プロジェクトマネジメント-ローカル5Gの技術特性に関する検証(伝播特性、AI・ロボット類連動時の課題解消、Wi-Fi・キャリア5Gとの差異明示等)■ローカル5G等先端無線ソリューションに関する、普及に向けた端末開拓、メーカ折衝■ローカル5G等の普及に向けた、各種施策の企画・実施・運営■ローカル5G・LPWA他先端無線技術各種ソリューションのサービス化・プロダクト化-先進的な個別案件から得られた知見を、汎用性の高いソリューション・プロダクトに反映してサービス化【配属先ミッション】ローカル5G等無線技術を核に、AI・アプリケーション・ロボティクスを組み合わせたソリューションによる地方創生(自治体・中小企業)DXの推進。そのためのビジネス企画、プロダクト開発、ユースケース・用途開拓。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-19-2(NTT東日本 初台本社)

    会社特徴

    ■固定電話等の音声サービス他、インターネットニーズが急増したことから、2001年からは光サービスの提供を開始。現在約1,200万のお客さまにご契約いただいております。■東日本大震災等数々の大きな災害を経験し、地震や火山の噴火、水害等が発生する都度、全社一丸となって復旧に取り組んできました。これからも引き続き、社会インフラの責任ある担い手として、災害対応力の強化や設備の強靭化に全力を挙げて取り組み、「つなぐ使命」を果たしてまいります。また、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のゴールドパートナー(通信サービス)として、安心・安全で信頼性の高い通信サービスを競技場等へ提供するため、通信インフラを整備してまいります。■事業活動を通じてCSR活動に取り組んでおり、ICTを活用した付加価値の高いサービスをさまざまな分野に提供することで、「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に向けて取り組んでいます。■事業の核である光サービスに加えWi-Fiやセキュリティ等の付加価値サービス拡大等の通信事業の成長に向けた従来の取り組みを進めるだけでなく、IoTやAI等の技術やマンパワー(人材)等、グループ会社も含めたあらゆるアセットを活用し、労働人口の減少に代表される地域社会の課題解決に向け取り組んでいます。■直近NTTアグリテクノロジー社やスマートイノベーションラボを設立。AI・IoT、エッジコンピューティングの推進をより一層強化して参ります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【フルフレックス制度・リモート制度完備】最先端のICTを生かした新たなサービスの開発・販売、通信回線や基幹ネットワークの構築・運用、グループ事業戦略立案・推進を通して、ビジネス・ライフスタイルの革新、安心・安全な社会を実現しております。

  • 株式会社アイキューブドシステムズ
    【広島/リモート】テクニカルコンサルタント(技術営業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社テクニカルコンサルタントは、同社の製品やサービスの専門家として、お客様に最適な製品やサービスの提案を行い、お客様の課題解決を促すことが主なミッションです。またお客さまの立場に最も近いコンサルタントとして、開発チームに適切なフィードバックをし、製品やサービスを成長させていくことにも寄与するポジションとなります。同社製品の導入を検討されているお客さまに対して、製品やサービスの提案、技術的な説明やアドバイス、また技術支援を行い意思決定を促進するほか、主に大規模なお客さまに対しての運用支援やトラブルの未然防止など技術的な支援を行います。【募集背景】同社は働き方や組織の生産性に課題を抱えている組織向けにクラウドやモバイルの技術を駆使したソリューションを提供している会社です。同社が開発・提供する「CLOMO」は、企業や学校等でモバイル端末の管理や活用、リモートワーク等の新たな働き方を支援するサービスとして、法人向けモバイル管理市場で10年連続シェアNo.1を獲得しています。業種を問わずさまざまな企業や医療機関、教育機関、官公庁などが導入し、地域を支える組織から、日本を代表する会社まで幅広く利用されている「CLOMO」は、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラとも言える存在です。この「CLOMO」を活用し、より多くの組織の課題解決に貢献することを目的に、営業組織の拡大・強化を図っています。テクニカルコンサルタントも増員をし、技術的な観点から企業や組織の悩みに応え、より多くの企業や組織でのより良い働き方に貢献していきたいと考えています。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    393万円~553万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市中区周辺となる予定ですが※基本的には在宅勤務。お客様とのアポイント次第で出社が発生する場合有り。

    会社特徴

    働き方や組織の生産性に課題を抱える組織向けにクラウドやモバイルの技術を駆使しソリューション提供    『MDM市場10年連続シェアトップクラス』『製品シェアNO.1/ブランド確立』************************************************************************■2001年に個人創業から始まり2010年10月にCLOMOをローンチ。現在では売上のほぼ全てがCLOMO関連。コロナ禍2020年7月に東証マザーズ上場。■CLOMOとは法人がスマートフォンやタブレットPCを安全に利用、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラ。自社ブランドMDM出荷額(18.8%)10年連続TOP、取引先の多くが従業員500名を超える大企業が主。(民間企業・医療機関・教育機関・行政など2,617社)さらに日経平均株価構成銘柄企業のうち20%以上がCLOMOを利用。■今後、モバイル管理市場は2017年比で約2倍の見込み(PHSサービス終了に伴うスマートフォンの導入・GIGAスクール構想・パソコンSIM対応)【働き方について】(コアタイム無し:6:00~22:00の間でフレキシブに勤務可、フルフレックス制)■原則自宅で勤務の為、テレワークの環境整備を推進・フルリモートワーク(カスタマーサクセス、エンジニアはフルリモート、埼玉・大阪在住者で実績有り)、平均残業時間:8.1時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証マザーズ上場】MDM市場10年連続シェアTOP!国内トップクラスシェアのSaaSを開発、高い技術力が国内外の企業から高く評価!◆ワークライフバランス整う!残業平均8.1時間、フルフレックス制度(コアタイム無)、リモート勤務推奨(テレワーク環境整備補助有)

  • 豊田通商システムズ株式会社
    【名古屋】トヨタグループ企業向け新規ビジネス・サービス企画

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】トヨタ、トヨタグループ国内外事業体向けの新規ビジネス・サービス企画(現在はセキュリティ領域中心)・既存ビジネスからの幅出しや既存顧客とのコミュニケーションを通して新規企画を考え、具現化・創出する。*顧客や海外TTS各社と信頼関係を構築し、企画ネタの情報収集 *国内外優良ソフトウェアサービスの調査開拓・条件交渉・契約締結 *顧客提供価値を高めるべく、付加価値検討・他製品バンドルによるオリジナルパッケージ化等の販売方法の検討・企画 ・担当製品(サービス)の顧客への提案活動、ビジネスパートナーや海外TTS各社とのコラボレーションによる販売促進企画・実行 *国内顧客への提案活動 *海外顧客への販売に向け、ビジネスパートナーや海外TTS各社と提案方法や契約内容・商流調整を行い、推進【期待する役割】・企画の実ビジネス化に向けて関係者との調整・合意形成や事業採算検討を行い、顧客導入までの活動を主体的に推進する・担当プロジェクトや形成された人脈を通じ、ビジネス拡大や新規ビジネス開発に意欲的に取り組む・後輩育成などにも率先して関与し、チーム力を引き出してプロジェクトを成功に導く (将来的に組織マネジメントを任せることも視野)【魅力】国内外のトヨタグループ企業向けに新しい事業/サービスを企画、提供している部署です。グローバルに関わる業務が大幅に増えてきており、ワールドワイドのトヨタグループ企業を相手に新しい事業やサービスを創り出すポジションの募集になります。広い視野で仕事を行い自身のキャリアアップも目指せる場をご提供します。【組織構成】ソリューション本部 ソリューション企画室

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    480万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅四丁目11番27号シンフォニー豊田ビル

    会社特徴

    【会社沿革】豊田通商社の情報通信部が分離独立した「(株)豊通テレコム」と豊田通商社の電算部門が分離独立してできた「豊通情報システム(株)」が合併して2002年4月に設立された、豊田通商社100%出資企業です。2019年4月に会社分割に伴い「(株)豊通シスコム」から現在の社名となりトヨタグループ系企業に向けた ICT サービス事業を行っております。豊田通商グループのネットワークを活かし、国内のみならず海外向けのIT導入・開発にも強みがございます。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。【社風】■自律型人材をサポートし、若い時から自律的に仕事を進めていく風土があります。■柔軟な働き方を可能にする為、テレワーク制度、ICTを駆使した働き方改革の推進も行っております。■教育体系も充実しており、ヒューマンスキル・実務知識・職場風土醸成等、様々な教育を通じて「個々が自らのキャリアプランを明確にもち、実際の業務を通して自分自身を成長させるとともに、お客様に対して貢献ができる人材」の育成を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■日本を代表する総合商社豊田通商株式会社100%出資、トヨタグループのICT事業を担う中核企業■顧客は大手企業の為、グローバル・最先端・大規模な案件に携われ、充実した福利厚生もある為、長期就業できる環境ががございます

  • 豊田通商システムズ株式会社
    【東京】ビジネス企画・常駐管理者

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】・内製支援活動(常駐)とWoven営業活動・Woven内サービスデスクやソフトウェア調達チームで改善活動・Woven内サービスデスク、ソフトウェア調達業務対応スタッフの管理者・Woven内で、OA機器・ソフトウェア管理等でTTSサービス検討、提案(例:パソコン販売→PCサブスクモデル提供、パソコン修理→沖縄ヘルプデスクを活用したリモート修理・交換対応等)・英語による提案資料作成、Woven内管理資料の作成、改善活動の実施【期待役割】・将来的に全トヨタグループに横展することを想定し、WovenでTTS新規サービスを検討する。待ち姿勢ではなく、顧客課題を発見し、自ら新しいサービスを構想し、企画・推進して頂く。【魅力】・英語を使い、顧客の取組や問題点を把握し、新しいサービスモデルを企画、提案ができる。アジャイル開発的プロジェクト推進で、グローバルで通用するビジネススキルが身につく。【組織構成】東京事業本部【Woven Planet Holdingsについて】 ウーブン・プラネット・ホールディングス株式会社は、研究や先行開発領域においてトヨタグループ内の連携を強化し、開発の加速化を行う組織として2021年1月に設立されております。自動運転技術の開発や実装、市場導入・普及を担当するWoven Core、先進的で安全なシステムの開発やWoven Cityなど新領域における事業拡大機会の探索、革新的なプロジェクトの立ち上げと推進を行うWoven Alpha、革新的なテクノロジーやビジネスモデルを開発する成長段階の企業に投資するWoven Capitalにより構成されております。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    480万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京支店 港区港南二丁目5-7港南ビル

    会社特徴

    【会社沿革】豊田通商社の情報通信部が分離独立した「(株)豊通テレコム」と豊田通商社の電算部門が分離独立してできた「豊通情報システム(株)」が合併して2002年4月に設立された、豊田通商社100%出資企業です。2019年4月に会社分割に伴い「(株)豊通シスコム」から現在の社名となりトヨタグループ系企業に向けた ICT サービス事業を行っております。豊田通商グループのネットワークを活かし、国内のみならず海外向けのIT導入・開発にも強みがございます。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。【社風】■自律型人材をサポートし、若い時から自律的に仕事を進めていく風土があります。■柔軟な働き方を可能にする為、テレワーク制度、ICTを駆使した働き方改革の推進も行っております。■教育体系も充実しており、ヒューマンスキル・実務知識・職場風土醸成等、様々な教育を通じて「個々が自らのキャリアプランを明確にもち、実際の業務を通して自分自身を成長させるとともに、お客様に対して貢献ができる人材」の育成を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■日本を代表する総合商社豊田通商株式会社100%出資、トヨタグループのICT事業を担う中核企業■顧客は大手企業の為、グローバル・最先端・大規模な案件に携われ、充実した福利厚生もある為、長期就業できる環境ががございます

  • 株式会社レコモット
    カスタマーサクセスリーダー(年間成長率130%/IPO準備)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    moconaviカスタマーサクセスでは、製品を満足にご利用いただくためのプロアクティブな提案活動をします。お客様に一問一答するだけではなく、電話やWeb会議等を通じて、お客様との長期的な信頼関係を築き、チームのメンバーや営業、エンジニアとお客様の実現したい製品活用のゴールを明確化し、その実現に向けてお客様自身が進んでいけるようにリードしていきます。【募集背景】創業以来、リアルタイムメッセージサービスなどモバイル化の進展を見越したソリューション開発と付帯サービスの展開に注力してきました。順調に展開されていく「moconavi」シリーズは、新規顧客を含めたニーズが拡大中であり、年間130%以上の成長を維持しています。そのニーズに対応するため増員となります。【具体的な業務内容】■moconavi製品導入~運用定着を促進するための個別支援・導入検討のためのトライアルサポート 初期設定レクチャーおよびmoconaviと顧客システムを接続させるための技術支援・運用定着のためのオンボーディングサポート 効率的なユーザ管理・端末管理等のための運用設計をコンサルティング・安定稼働のためのカスタマサポート ヘルプデスクでのお問合せ対応(問題点の切り分け、開発エスカレーションを含む) 本番環境での設定作業(主にブラウザ操作、一部Linuxサーバのコマンド操作あり)■moconaviの導入から定着までに係る施策の企画・業務設計・プロダクトマーケティング お客様からの開発要望から想定業務フローを整理し、開発部門とコミュニケーションをとりながら進行・カスタマーコミュニティ お客様と一緒に、製品活用のための事例・ユースケースの情報共有の活性化 【手がけるサービス】★今いる場所がオフィスになるmoconavi (モコナビ)で安全なテレワーク!★moconaviは、スマートデバイスから社内の様々なシステムへ安全にアクセスするためのテレワークプラットフォーム。外出先でもオフィスにいるかのように快適に仕事を進められる高いセキュリティと操作性で、企業の柔軟な働き方をサポートします。【配属部署】セールス&マーケティング部へ配属となります。【現在の働き方】週1日の出社日がある以外は、リモートワークで開発を進めています。フルフレックス制のため、自分のライフスタイルに合わせて仕事を進められるため、自律的に働きたい方にはぴったりの環境です。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町3-3-8 丸増麹町ビル8F

    会社特徴

    ★他社に先駆けてテレワークプラットフォーム「moconavi」を事業展開★働く場所を選ばない、どこでも同じ働き方ができるデジタルワークプレイスの充実を社内外で推進コンピュータやスマートデバイス、ネットワークの相互疎通、つまり世界中の人々のコミュニケーションを繋ぐための技術「Relational Communication and Mobile Technology」をコンセプトに、コミュニケーションに関わるあらゆるサービスを提供して社会の繁栄に貢献します。【ソリューション】「今いる場所が、オフィスになる」MAM(Mobile Application Management)市場で業界No.1のテレワークプラットフォーム「moconavi(モコナビ)」を展開。外出先でもオフィスにいるかのように快適に仕事を進められる高いセキュリティと操作性で、企業の柔軟な働き方をサポートします。今後は、リモートでの業務を効率化させるサービスで、企業の「働き方改革」実現を後押しできるキーソリューションの実現を目指しています。【主要顧客】KDDI・三菱地所・高島屋・ハーゲンダッツ・イオンモール・東急百貨店・中部国際空港セントレアグループ等、様々な規模や業種のクライアント企業への実績があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■130%以上の年間成長率!大手~中小企業まで1000社以上に導入実績がある「moconavi」シリーズを展開!■市場シェアNO.1のテレワーク・リモートワークアクセスツールで、企業のワークライフ改革をサポート!

  • アビームシステムズ株式会社
    コンサルタント職【アビームコンサル×ブラザー工業】※研修◎

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造業系のお客様(ブラザー工業メイン)に向けて、業務改革・改善のためのコンサルティングサービスを行っていただきます。最先端のデジタル技術(RPA,IoT,Big Data,Chatbo,AIなど)を活用したコンサルティングを顧客に提供しています。【開発例】顧客の製品開発、業務改革等の化都度に対して、PMO・業務改善コンサルタントとして活動推進・課題解決を実施します。・事業課題の解決や構築したプロセスの横展開、仕組みの整備・定着活動・IT・デジタル技術を活用した業務改善提案・成功事例のナレッジ化と水平展開【★業務の魅力★】顧客のコンカレントプロセスに対して、課題を発見しどのソリューションを用いて提案するかはご自身で決めることが出来ます。顧客のために自ら改善提案を図りたい方、ユーザーに近い立場でダイレクトに顧客の喜ぶ姿が見たい方にとっては非常にお勧めの環境です。【アビームコンサルティングとの連携】 案件対応は勿論、アビームコンサルティングの方法論「アビームメソッド」を同社でも活用することが出来ます。 またアビームコンサルティングの研修も自由に受けることができます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区塩入町18-1T&I昭和第二ビル2F

    会社特徴

    ~グローバルメーカーとコンサルティングファームが生んだITコンサル企業~アビームシステムズの前身は、《ブラザー工業株式会社》のシステム部門。その後《アビームコンサルティング》グループの一員となり、今日のアビームシステムズが誕生しました。グローバルメーカーの「技術力・運用力」と、グローバルコンサルティングファームの「戦略立案力・実現力」という2種類の強さを持って生まれたITコンサル企業です。【★強み:超上流/コンサルティング~運用保守まで一貫してサポート】普通のSIerとは異なる同社ならではの強みは、顧客に潜在している業務上の課題を察知し、長期的な視点でその顧客の成長プランを考え、あるべき経営の姿を見据えた上で、ITのデザインを行なえることです。顧客の業務を顧客以上に理解し、提言を行なったり、時には意見を戦わせて共に目指すものを追求したりすることができる。その結果、同社と顧客は信頼関係で結ばれ、本当のパートナーになりました。ERPとしてSAPを採用する同社。中部地区における同製品の導入実績はトップクラスです。【★働きやすさ:~男女関係なく活躍できる環境~(男女6:4)】①産休育休取得実績100% ②月平均残業20時間③有給取得率73.0%④時短勤務/リモートワーク可能⑤リラクゼーションルーム設置⑥カフェテリアプラン制度⑦引っ越し支援金50万支給⑧充実した研修制度(技術・ヒューマンスキル・海外研修等)⑨社風:穏やかでお互いを尊重しあう風土です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「ITの最上流」経営コンサルティングからワンストップで手がけるアビームシステムズ★親会社アビームコンサルティングのノウハウを存分に活かし、攻めのSIerとして顧客の課題解決をおこなっております。

関連の求人を探す