スマートフォン版はこちら

プリセールス・セールスエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するプリセールス・セールスエンジニアの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人428件中 1~20件を表示

  • Sansan株式会社
    プリセールス(技術営業)

    年収
    448万円~805万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Sansan事業部での新規サービス(※現名称:Sansan CI)の新規事業推進のためのプリセールスをご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■営業メンバーとともに顧客訪問し、顧客のニーズ(データ管理やデータ整理など)および課題をヒアリング。(例:グループ会社各社や各部署で異なるシステムを利用しており、社内に散在する顧客データを統合的に管理したいという顕在化したニーズに対して営業する際に同行)
    ■商談にて既存システムの要件を確認し、どのようにデータ統合できるのか検討・判断する。
    ■対峙するのは、法人顧客の情シス部門の方やベンダーの方など、業務要件とシステム要件が分かる方に対しての営業(サポート)となります。
    ■顧客先のシステム仕様をもとに出来る事・出来ない事を顧客と摺合せて明確化し、改修が必要な場合はその情報整理および調整をしていきます。
    【SansanCIとは】
    Sansan名刺情報、SFA/CRM、MA、EPRなど顧客企業に散在する顧客データを名寄せ・統合し、顧客のデジタルトランスフォーメーションを推進するソリューションです。
    商業登記情報や帝国テータバンク情報などの外部企業情報に加え、Sansan独自の統計データに基づく役職ランクや部署カテゴリといった個人属性情報を付与することで、企業・人物の情報をよりリッチにし、データの価値を進化させます。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■国内SaaSベンダーでNo.1の売り上げを誇る企業   ■toB向け「Sansan」・toC向け「Eight」シェア80%超
    ■ビジネスインフラの中心になり、世の中にない価値を届けることをミッションに取り組んでいます!
  • 富士通株式会社
    専門店(物販・化粧品・家電量販店)向けアカウント営業

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ビジネス規模拡大による人員募集です。リーダー、サブリーダーとして、専門店、家電量販店向けにチームセリングを行い、ソリューションの拡販、導入を行っていただきます。専門店、家電量販店の新規新分野領域におけるビジネスプラン策定、ソリューションの創出にも挑戦していただく予定です。
    ・専門店、家電量販店のSOR領域におけるシステム提案。導入プロジェクト。
    ・専門店、家電量販店のSOE領域におけるビジネスプラン策定、仮設提案。
    募集部門では、消費者の多様なニーズに応えながら長く事業を継続している大手専門店企業様と、近年急成長をとげつつ事業領域を拡大している大手家電量販店企業様をビジネス対象としています。いずれの企業様においても、先端の消費者要求に応えるため、また自社のビジネスを効率的に拡大発展させるため、多様な範囲でのICTの活用が不可欠となっています。当社は、小売業様向けソリューションを中心に、プロダクト、サービス、最新技術等を組み合わせたトータル提案を行うことができ、企業様の成長戦略のご支援が可能であり、大変やりがいのある魅力的な仕事です。
    【やりがい】
    当部は、消費者の多様なニーズに応えながら長く事業を継続している大手専門店企業様と、近年急成長をとげつつ事業領域を拡大している大手家電量販店企業様をビジネス対象としています。 いずれの企業様においても、先端の消費者要求に応えるため、また自社のビジネスを効率的に拡大発展させるため、多様な範囲でのICTの活用が不可欠となっています。 当社は、小売業様向けソリューションを中心に、プロダクト、サービス、最新技術等を組み合わせたトータル提案を行うことができ、企業様の成長戦略のご支援が可能であり、大変やりがいのある魅力的な仕事です。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 富士通株式会社
    アカウント営業【中央官庁向け】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■募集テーマ:中央官庁向けデジタルビジネスを切り口とした新規領域拡大・他社攻略
    ■政府の目指すデジタルガバメントに対し、行政(国、自治体)のさらなる効率化、国民・企業の利便性向上にむけて、当社がこれまで構築してきた行政インフラの拡充、新サービスの提案を通じて、事業拡大を図り、便利で豊かな社会を実現する。
    【やりがい】
    国内屈指のラージアカウントを担当し、数十億規模のビジネスを直接経験することができる。IT業界のセールスパーソンとして、最新技術の習得や社外人脈(政府有識者、有力官僚、業界のコンサルタント、海外ベンダ)が形成でき、キャリアアップにつなげることができるほか、基幹業務システムやマイナンバー関連商談など、誰もが知っている社会に不可欠な重要システムを担当することで、単なる受注売上を超えた、社会貢献の実感が得られると思う。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 富士通株式会社
    大手食品卸会社向けアカウント営業

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手食品卸会社向けのアカウント営業として、基幹システム領域、物流領域、新規領域(AI,IoT等)のビジネス開拓及び拡大を行う。提案型営業として、社内関係部署と連携しながら新規商談開拓、担当顧客サポートを実施いただく予定です。
    【やりがい】
    ・日本の食品流通を支える大手食品卸会社が顧客であり、世の中のサプライチェーンの仕組みが理解できる
    ・業界内で横のつながりが強いため、人脈も拡がり、共通基盤構築案件などの社会的意義の高い仕事も経験できる

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • グローリー株式会社
    営業/プリセールス【東京】【東証一部上場】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆当社製品の提案及び、仕様(アプリケーション、ユーザーインターフェースなど)や製品同士を繋げて管理するネットワークなどに関して、顧客のニーズのヒアリング・提案を行っていただきます。
    ※開発・設計自体は他の担当者が行います。
    ①金融機関向け
    ■製品:両替機、紙幣硬貨入出金機、硬貨自動包装機、液晶ポスター、入退室管理システム など
    ■顧客:金融機関全般
    ②流通業界向け
    製品:つり銭機、小型入金機、電子マネー共通読み取り端末、紙幣硬貨入出金機、券売機、入退室管理システム
    ■顧客:小売り業界(百貨店やショッピングセンター、スーパーマーケットやドラッグストアを営む企業)、飲食店など

    会社特徴

    ◆国産初の硬貨計数機を開発した当社。開発、製造、販売から、メンテナンスまでを一貫して行い、金融向けオープン出納システム、コンビニ・スーパー向けつり銭機などの分野で業界トップシェアの地位を確立しています。(オープン出納システムは国内シェア70%)
    ◆「決算手段の多様化」「AI・ロボットの進化、活用」「セキュリティサービスのニーズ拡大」といった世の中のトレンドをキャッチアップし、事業の多角化を図っております。
    ◆コア技術である『認識・識別技術』を応用することで、『生体認証(バイオメトリクス)技術』『手書き文字認識技術』『会話プライバシー保護技術』などを開発。中でも顔認証技術は業界トップクラスで、生体・画像認識技術を用いた統合セキュリティサービスを展開します。
    ◆非現金分野にも事業領域を拡大。American BankerとBAI(それぞれ米国の金融専門メディア)が選定する世界的FinTech推進企業ランキングで19位にランクインしました。
    ◆自社の生産技術から生まれたロボットを活用したライン構築のノウハウを活かし、2017年自働化ライン構築を請負う事業を開始しました。製造業において人手不足が課題になる中で、「製造ラインの自動化・ロボットとの協働」に対する注目、ニーズが高まっております。

    勤務地

    東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 19F【東京本部】※下記備考参照

    担当者のコメント

    【東証一部上場】通貨処理機器のリーディングカンパニー! 国産初の硬貨計数機を開発、世界100カ国以上で利用されています
    【おすすめポイント】◆業界トップシェア  ◆積極的な海外展開   ◆安定した財務体質  ◆年間休日120日以上
  • 沖電気工業株式会社
    運輸・流通市場向けプリセールスSE【19OKI-37】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■運輸・流通市場の法人顧客(国内大手の航空・空港会社、鉄道会社、旅行会社等)に、ICTを活用したソリューション提案を行うプリセールスSEを募集します。
    IoT、AIといった最新技術や弊社製品を活用した新規ソリューションの企画や、顧客の個別課題を解決するソリューション提案を営業部門や社内外の関係者と連携して推進する役割を担っていただきます。
    提案するソリューションは顧客や課題に応じて異なりますので、様々な技術や製品、顧客業務に関する知識を習得することができます。
    【業務内容】
    主な業務内容は、顧客先での課題ヒアリングからソリューションの検討、見積・提案資料の作成と顧客プレゼン等になります。

    会社特徴

    ★創業137年!!東証一部上場!!日本最初の通信機器メーカー!!★
    ■社会インフラを支える企業として、市場のニーズをいち早くつかみ、お客様に満足いただける商品を提供しています。情報通信の分野では、社会インフラを支えるさまざまな商品を提供しながら、IoTをチェンジドライバーに新規事業を創出しています。
    ■メカトロシステムの分野では、国内はもとより、海外では展開中のブラジル、中国に加え、インドや東南アジアなどの新興国に対しても、リサイクルATMをはじめとするメカトロ商品でグローバルな展開を目指しています。
    ■EMS事業では、OKIのモノづくりの総合力を活かし、高品質、高信頼性が求められる市場への設計・生産受託サービスを提供しています。
    【今後】
    ■OKIグループは、ブランドスローガン「Open up your dreams」のもとステークホルダーのみなさまの夢の扉を開き、想いを実現するとともに、世界の人々に安心をお届けすることで、世界中のお客様から信頼されるグローバルパートナーを目指してまいります。

    勤務地

    東京都港区

    担当者のコメント

    社会のインフラに関わる「初」を生み出し続けて132年の歴史を誇る一部上場メーカー「ATMにおいては国内トップ!その他、数々のトップシェア製品を保持しています!!」
  • 沖電気工業株式会社
    CTI構築およびSI【19OKI-42】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■各所コンタクトセンタシステムにシステムに関するCTI基盤構築、およびアカウントSEの募集を行いっております。
    【具体的に】
    ■主に各所金融機関のコンタクトセンタ案件。小~大規模のシステム構築・開発、導入システムの問い合わせ対応  (開発後は、システム保守までを担当)
    ■新規(更改)案件の提案/変更案件のユーザ説明対応
    【本ポジションの魅力】
    ■当部では提案/開発/試験/保守すべての工程、コスト、スケジュール管理を担当のプロジェクトメンバが行います。上流工程から参画できることや、技術が要求される局面が比較的多いことも特徴です。
    ■システムの規模も百万円~億円単位の案件となり、受注時/本番成就時の達成感は大きく、やりがいがあります。
    ■コンタクトセンタ(コールセンタ)で、自身が手掛けたシステムを多くの方が利用している姿を見ることができ、自分が手掛けた仕事・成果を体感する事ができます。

    会社特徴

    ★創業137年!!東証一部上場!!日本最初の通信機器メーカー!!★
    ■社会インフラを支える企業として、市場のニーズをいち早くつかみ、お客様に満足いただける商品を提供しています。情報通信の分野では、社会インフラを支えるさまざまな商品を提供しながら、IoTをチェンジドライバーに新規事業を創出しています。
    ■メカトロシステムの分野では、国内はもとより、海外では展開中のブラジル、中国に加え、インドや東南アジアなどの新興国に対しても、リサイクルATMをはじめとするメカトロ商品でグローバルな展開を目指しています。
    ■EMS事業では、OKIのモノづくりの総合力を活かし、高品質、高信頼性が求められる市場への設計・生産受託サービスを提供しています。
    【今後】
    ■OKIグループは、ブランドスローガン「Open up your dreams」のもとステークホルダーのみなさまの夢の扉を開き、想いを実現するとともに、世界の人々に安心をお届けすることで、世界中のお客様から信頼されるグローバルパートナーを目指してまいります。

    勤務地

    埼玉県蕨市

    担当者のコメント

    社会のインフラに関わる「初」を生み出し続けて132年の歴史を誇る一部上場メーカー「ATMにおいては国内トップ!その他、数々のトップシェア製品を保持しています!!」
  • 株式会社ワコム
    【新宿】ITコンサルタント(MGRクラス/APAC向け)

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    主要なパートナー企業や顧客が独自に運用しているアプリケーションやシステムに対して、それらに統合される付加価値を持ったワコムのサイン端末、ソフトウェアやソリューションを提供することで、ビジネスソリューションビジネスの拡大を牽引することがミッションです。
    【具体的に】
    ■営業/ビジネスディベロップメントマネージャーとチームを組んでeドキュメントやハイブリッドソフトウェアをフルソリューションで提供
    ■将来的に見込まれるパートナーな顧客に向けてトレーニングやセミナー等の活動(ワコムのソフトウェア製品やツールの説明)
    ■顧客向けソフトウェアソリューションを開発、評価期間中は、プリセールス的にテクニカルコンサルタントとしての活動
    ■ワコムの新製品の主な機能を紹介するための製品デモやアプリケーションの開発
    ■主要パートナーや顧客に向けた、ソフトウェアのPOCの開発
    ■その他営業サイクルに即して、技術的な側面から営業活動を推進し、サポート

    会社特徴

    ★--------高い技術力を持つ、世界シェアトップペンタブレットメーカー--------★
    ********************************************************************
    【高い技術力】:ペンタブレット世界シェアトップを誇ります〔シェア80%〕!
    【グローバル展開】:海外売上げ比率は80-90%!設立当初からグローバルに事業展開しています。
    ■1984年にコードレスペンタブレットを開発し、現在では、世界のトップクリエイターから趣味で絵を描く方々 にまで幅広く信頼され、愛される企業に成長しました。
    ■『アバター』『スターウォーズ』『ディズニー』『スタジオジブリ』『ファイナルファンタジー』などの製作現場で、リアルな画像を製作するために活用されています。
    ■ペンタブレットで培ってきたデジタルペンやマルチタッチ技術を、アンドロイドやウィンドウズ、クロームなどのOSの壁を越えて、各種モバイル機器に提供しています。
    ■企業内での文書管理や販売店での商品説明、クレジットカードのサインホテルでのチェックインなど、ワコム製品活用の場は拡大しています。
    【魅力】
    ◎自由で風通しの良い社風。自発的な行動や意見が言える環境です。
    ◎新製品や新規ビジネスの開発にも注力し、将来を見据えて動いている企業です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー31階

    担当者のコメント

    ★   ★   ★高い技術力を持つ、ペンタブレット世界シェアトップメーカー[シェア90%弱]!★   ★   ★
             【東証一部上場】【世界シェアトップ】【高い技術力】【グローバルな組織体制!海外拠点多数】
  • 富士ソフト株式会社
    【両国・都内】業務系プリセールスエンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    NTTデータイントラマート社のintra-martを担いだプリセールス担当
    お客様の要望をヒヤリングし、弊社製品や強みを生かした提案、見積を行う。(主に業務系システム)
    開発言語:Java Web系

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    東京都墨田区緑1-26-11

    担当者のコメント

    ◆【東証一部上場】モノづくりの企業として独立系で「世界最大」規模・最高クラスの陣容を誇ります!大手企業からも絶大な信頼を得ており、案件受注が好調。残業平均は月20時間と働きやすい環境。エンジニアのための制度を整えています。
  • 富士ソフト株式会社
    【秋葉原】アカウント営業(受託開発/ITソリューション)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アカウント営業(受託ソフト開発、ITソリューション販売)をお任せいたします。
    ※既存顧客深耕中心。新規顧客開拓もあり。
    ※非製造業のあらゆる業種へ向けた営業活動を行って頂きます。
    ※システム化、ソリューション提案にあたっての提案書作成。
    ※受託ソフト開発の案件管理(要件定義~運用保守の各開発フェーズにおけるプロジェクトの営業的サポート)
    同社がカバーしているビジネス領域における、それぞれの分野で営業職を募集しております。本人のスキル、希望に応じて選考を進めさせて頂きます。

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 株式会社オウケイウェイヴ
    サポートエンジニア【技術力でカスタマーサクセスを実現】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【主な業務内容】
    「OKBIZ.」のサポートエンジニアとして、技術や製品知識を利用して、管理者トレーニングの実施、設定フェーズのお客さまからのお問合せの回答を行い、サイトオープンまでの支援を行います。
    さらに運用開始後はバージョンアップ提案、オプション提案などを行うことでお客様の悩みを解決に導いていくと同時にシステムで発生したクリティカルな問題をスピーディに解決するというミッションになります。
    【製品について】
    オウケイウェイヴの企業向けサービス「OKBIZ.」シリーズは企業向けにFAQとお問い合わせ管理を行うシステムで、メガバンク3行をはじめ大手メーカー等、著名大手企業500サイト以上に利用されている『国内シェアNo.1』のASPサービスとなります。
    〈導入実績〉
    リクルート/セブン-イレブン・ジャパン/ソニー/ソフトバンク/パーソルワークスデザイン/東京証券取引所/みずほ銀行/損保ジャパン日本興和損保/セゾン情報システムズ/アステラス製薬/楽天カード/パナソニックなど
    【この仕事の魅力】
    ◆将来のマネージャー候補を募集しております。
    ◆最先端のOKWAVEテクノロジー(主にAI、Chat)に触れながら、大手企業のIT課題を解決
    ◆OKWAVE製品について理解を深め経験を積むとともに、顧客折衝力、提案力、問題解決力など幅広い力を身に付け、
     アカウントマネージャーとして成長を目指せます。

    会社特徴

    ◇◆セントレックス上場/ナショナルクライアントを多く持つFAQソリューションシェアNo.1企業◆◇
    【ミッション】『互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する』
    互いの助け合いの場としてQ&Aコミュニティ『OKWAVE』を展開しています。OKWAVEの「OK」は世界でもっとも使われている言葉「OK」に「OSIETE(教えて)」と「KOTAETE(答えて)」の頭文字をとりこんでいます。人々が互いを理解するために必要不可欠なコミュニケーションであると同時に『悩み』『疑問』『困った』を助け合いながら解決することができるという企業理念の実現性の高いサービスの展開が一つの魅力です。
    【メガバンクから大手メーカーまで!ナショナルクライアントを多く持つFAQトップシェア企業】
    同社のクライアントはメガバンクや大手メーカーなど、ナショナルクライアントがほとんどを占めています。その数、合計で600社。現在市場におけるシェア率は46%と日本で最も高いものを記録しており、この地位を8年連続で占めております。
    【ワークライフバランスを大切にできるメリハリのある働き方を実現!】
    ■平均残業時間20時間/月 ■週休2.5日採用(毎週土・日・月曜日午前が休み)
    ■世界のビール飲み放題(18時以降の打ち合わせなどで、ビールが飲み放題)

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-15ウノサワ東急ビル5階

    担当者のコメント

    【国内シェアNo.1  メガバンク3行に支持されている「OKBIZ.」 の既存お客様に対しご支援を行って頂きます。】※セントレックス上場
    互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する 株式会社オウケイウェイヴ
  • 株式会社アバント
    管理会計コンサルタント(事業リーダー候補)※PM候補

    年収
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ●日本を代表する企業の経営企画部長が持つ経営管理ニーズ(連結経営、予算管理、原価管理、PSI管理、KPIマネジメント等)に対して、自社製品である「DivaSystemSMD」を使ったソリューションの提案、コンサルティング及び実現に向けたシステムの実装・構築のリードを担っていただきます。
    【具体的には】
    ●グループ会社を多く有する大手企業や海外拠点展開を積極的に行う中堅企業の経営層、経営企画の方々に対し、管理会計(経営管理)を切り口とした戦略的意思決定の支援を遂行していただきます。
    ●本ポジションである管理会計(経営管理)領域は、弊社の主力事業である制度会計(連結決算)領域と比較して、お客様毎に重要な経営判断指標が異なります。その為、販売や人事、製造など会計領域に留まらない幅広い業務知見を活かしていくことが必要です。
    ●入社後はコンサルティング部のリーダーもしくはコンサルティングのスペシャリストとしてご活躍頂きます。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区高輪三丁目26番33号 京急第10ビル9階

    担当者のコメント

    自社製品である「DivaSystemSMD」を使ったソリューションの提案、コンサルティング及び実現に向けたシステムの実装・構築のリードを担っていただきます
  • 株式会社アバント
    管理会計コンサルタント/新規事業配属※経営企画経験者歓迎

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    経営をデザインしていく”経営の頭脳”としての役割を期待される経営企画の方が、本来の価値を発揮できる仕組みを作る事が、我々プランニング部が実現したい世界観です。日本を代表する大手企業の経営企画部門が持つニーズに対して、自社ソリューション(DIVASystem FBX)を中心とした新規事業に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ※新規事業の為、様々な業務に携わっていただくことが前提となりますが、主たる業務としては以下を想定しております。
    ・営業部と連携した、経営企画部門のニーズ抽出~ヒアリング~提案準備~提案~受注迄のプロセス
    ・要件定義~システムの構築などのプロジェクト対応の一連業務
    ・長期的にシステムを使用し続け、お客様のビジネスの成功を支えるカスタマーサクセス業務
    ・製品企画~開発に向けた、顧客ニーズの転写
    ・メンバー育成や組織開発 など

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区高輪三丁目26番33号 京急第10ビル9階

    担当者のコメント

    自社製品である「DivaSystemSMD」を使ったソリューションの提案、コンサルティング及び実現に向けたシステムの実装・構築のリードを担っていただきます。
  • 富士ソフト株式会社
    【両国】Azureコンサルタント、Azureエンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社は、マイクロソフトソリューションにおけるビジネスを強みとしています。
    国内外で高まっているクラウド活用のニーズに答える為、Microsoft Azureによるインフラソリューション分野の事業拡大を行っております。この分野の事業拡大に伴い、Azureコンサルタント、Azureエンジニアの募集を行います。
    OS:Windows、Linux
    DB:SQLServer等
    【歓迎要件】
    ・プリセールス経験
    ・外部への発信(セミナー、ブログ、執筆等)の経験
    ・英語の仕様書が読める語学力
    ・ネットワーク技術、ストレージ技術等に特化した技術
    ・システム監視設計・構築経験
    ・ベンダーコントロール経験

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    東京都墨田区緑1-26-11

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 富士ソフト株式会社
    【上野】クラウドシステムエンジニア(PL候補)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Microsoft製品を中心としたクラウド製品の導入/開発プロジェクトにおいて、要件定義~テストまで一貫してお任せいたします。勤務は弊社上野オフィスが中心で、自社で腰を据えて就業することが可能です。ご経験、ご志向に応じて以下の業務をお任せいたします。
    ・プロジェクト全般における品質/コスト/スケジュール管理、およびマネジメント業務
    ・新規、または既存顧客に対する提案活動

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    東京都台東区東上野4-27-3 上野トーセイビル

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 株式会社アバント
    イノベーションコンサル※Finance&Accounting

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務要約】
    会計・連結を中心に監査法人やコンサルファームでは成し得ないサービスを提供し(組織の特徴となって表れています)、コンペで勝てる実力を持つチームで上流コンサルティングに従事していただきます。
    【職務詳細】
    連結決算システム市場において950社超の国内シェアトップの自社製品を有する当社にて、大手企業様を中心としたお客様のグローバルレベルのグループ経営管理改革や連結決算効率化の上流コンサルティングを行っていただきます。
    【入社後業務イメージ】
    まずはお持ちの専門知識や実務経験を活かし、PMのもとでプロジェクトメンバーとしてデリバリーに責任を持って取り組んでいただきます。
    具体的には、現状業務・システム調査(クライアント業務を実際に行う場合もあり)・ヒアリングの実施・課題洗い出し、各種議論・打合せ資料の準備等です。
    【プロジェクト例】
    ・日本で一番早い決算開示を目指すプロジェクト(IFRS月内開示会社)
    ・海外子会社の決算ミスゼロを目指すプロジェクト(海外子会社約100社対象)

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    会計・連結を中心に監査法人やコンサルファームでは成し得ないサービスを提供!
    【東証一部上場企業】【残業20時間/月】コンサルは勿論、事業経営のキャリアパスもございます!
  • 株式会社アイ・ピー・エス
    【東京本社】ビジネス推進セールス ~経営者と寄り添う職務~

    年収
    650万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    仕事内容

    SAP専業ベンダーとして、SAP及び付随した自社製品のセールスをご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■経営者を相手にしたビジネス提案
    (同社のリソースを活用して、描くビジョンの実現に向けたコンサルティング提案業務)
    ■SAPジャパンやHWメーカーを始めとしたアライアンス企業とのリレーション構築
    ■マーケティング・プロモーション施策
    ※その他、セミナー講師や契約書折衝業務など業務がございます。

    会社特徴

    ■IPS(Implementation Partner For SAP)は設立以来21年間SAPの専業パートナーとして元請けで多くのプロジェクトを経験し、独自でノウハウを蓄えてきました。
    ■いまでは国内で数少ないSAP社のプラチナチャネルパートナーである当社。国内でも140社程度あるSAPパートナーの中でも、プラチナ会員は僅か6社程度です。(2019年1月現在)SAP市場におけるSME(中堅企業)マーケットの販売ライセンス獲得数では、日本トップクラスの実績を誇っています。
    「Easy One」や「Cloud One」(いずれも商標登録済)、その他多くの自社開発テンプレートで高品質のサービスを提供し、競合の追随を許しません。また、グローバル市場においても世界各国のSAP社が選んだパートナーが集うグローバル組合(United VARs)に日本を代表して参画し、アジア代表としてSupervisory Boardに参加しています。
    ■目まぐるしく変わる外部環境を見通した積極的な事業戦略。従来型のIT構築を脱却したコンサルティングサービス、AIを始めとしたテクノロジーへの挑戦、我々が目指す30年後の未来に一緒に挑戦しませんか?

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-2-3日比谷国際ビル7階

    担当者のコメント

    設立時からSAP社のビジネスソリューションプロバイダーとして認定され、日本で初めてクラウド型でSAPを提供!
    国内で数少ないプラチナチャネルパートナーとして絶対的な地位を確立した製品/サービスと戦略に最前線で挑戦頂ける環境があります
  • 株式会社ベーシック
    【セールスマネージャー】※自社プロダクトferret One

    年収
    504万円~714万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【同社では、インサイドセールス(内勤営業)とフィールドセールス(外勤営業)と2つのチーム体制で営業活動を行っています。そのどちらかのマネージャとしてお迎えします。】
    ■プレイングマネージャとして自身の目標達成し、チームを達成へと導いて頂きます
    ※フレームワークを通じた再現性のある営業マネージメントをお任せします。
    ■若手や新卒メンバーの教育、マネジメントを全般をお任せします。
    【インサイドセールス】~お電話での課題ヒアリングとアポイント設定~
    セミナー参加者やお問い合わせいただいた方に対して、お電話にてWebマーケティングの課題をヒアリングし、アポイントメントを設定する。また、マーケティングチームと連携し、リードの質の向上を行う。全てインバウンド営業になります。
    【フィールドセールス】~ご訪問または、Web会議システムを用いた営業~
    インサイドセールスがアポイント設定したクライアントに対して、ご訪問または、Web会議システムでferretOneのご提案・販売を行う。CMSの提供だけでなくサイトリニューアルや、SEOの相談、マーケ組織構築方法、広告など幅広く提案することができます。

    会社特徴

    【デジタルマーケティング担当者の御用達サイト『ferret』運営企業!MAツールを中心に、マーケティングのデジタル化やオートメーション化で飛躍を目指しています!】
    【当社の特徴】
    ■取引先は600社以上、9割のクライアントと取引きを継続。取引先の離反率が少ないです。
    ■「Webマーケティングの大衆化」を目指している同社は、ferretでのマーケティング情報の発信にとどまらず、自社でMAツール「ferret One」のリリースなど様々な角度からマーケットにアプローチしています。
    ■収益を上げる事業モデルが既に複数あり、堅実な基盤を持ちながら新領域にも積極的に展開してきた実績があります。社内では『大人ベンチャー』と自称しています。
    【働く環境&社風】
    ■エンジニアは特に優秀な方が多く、ベトナムから新卒でバイリンガルのエンジニアを採用しています。グローバルな環境があります。
    ■新卒1年目から人事を任されたり、自ら手を挙げてチャレンジできる社風です。
    ■2階にはフリースペースがあり、そこでドリンクを飲みながら雑談したり、カフェのような空間が広がっているのでリラックスして仕事ができる空間があります。
    ■上場を目指し社員を増員しているフェーズで、今後オフィスの移転も検討中です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F

    担当者のコメント

    【Webマーケティング全般に関わる提案力スキルが身につきます】【経営陣に近い場所で、戦略から実行までハイレベルな経験】
    【福利厚生充実】【設立より増収増益】【成長フェーズの今、より事業を加速させ会社の花形事業へ】【IPOも目指しています】
  • アクセンチュア株式会社
    【関西】インフラアウトソーシングコンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントが保有するITインフラの管理方法を提案するスペシャリストとして、インフラアウトソーシング案件の企画段階やアップセル段階にて下記のいずれかの業務に携わります。
    ■クライアント企業の現状分析を行い、同社のグローバルデリバリーセンターネットワークを活用したインフラアウトソーシングのトランジションおよび、クライアントのIT部門の組織変革を支援するコンサルティング業務。
    ■日々のオペレーションにて明らかとなったクライアントの抱える課題を分析し、さらなる付加価値の提案を行うコンサルティング業務。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム。様々な業界の知識を保有するコンサルタントや、数学やコンピューターサイエンスを得意とするデータエンジニアなど、多様な背景を持つ人材を幅広く採用し、常にチーム一丸となって世の中の難しい課題に挑んでいます。
  • 株式会社アルファネット
    技術営業【SE経験者歓迎/既存中心】※名古屋市/転勤無

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手Sier様に対してIT技術やエンジニアスタッフの提案を行っていただきます。すでに取引のある顧客様にインフラ構築の受諾開発や派遣スタッフの提案を行い、その中から顧客側のニーズをヒアリングし、提案書・見積書などの作成を行い、顧客に対して技術支援を行います。
    営業先としてはクライアント先のPL/PMが中心であり、エンジニア(社外)→営業→エンジニア(社内)などエンジニアを繋ぐ役割を担って頂きます。社内技術スタッフとチームを組んで提案を進めますので、顧客情報を社内スタッフと共有し、チームを組んで提案書・見積書を作成し、提案を行います。
    【担当顧客並びに担当エリア】大手SIer様を中心/名古屋市
    【業務の魅力】
    ■じっくりと顧客への提案活動に集中できる環境です。営業としても、今後の業界成長が見込まれるIT領域にてご自身の市場価値を上げていただけます。また本社には技術支援部署もあるので、技術提案を行うための支援体制(同行や研修)もあり安心です。

    会社特徴

    ~【東証一部上場 大塚商会グループ】ITインフラに特化したスペシャリスト企業~
    【高い信頼性と実績】
    大塚商会グループ内のインフラに特化した高度な技術力とノウハウを持つサービス&サポート専門会社です。24時間体制の保守サービスをはじめ、企業情報システムの構築から運用までをトータルにご支援するほか、SEのアウトソーシングビジネスも行っています。その信頼と実績により、大手企業から官公庁まで幅広いクライアントと取引しており、とくにサーバ・ネットワーク分野においてハイレベルな案件に数多く携わっております。
    【グループ外の独自顧客も多数】
    安定した経営基盤である大塚商会からの案件だけでなく、独自に開拓したグループ外の顧客も多数存在します。より一層バランスのとれた経営を実現し、8年連続で右肩上がりの成長を続けております。プライム案件により上流工程のご経験も積むことが可能です。ご自身の理想のインフラスペシャリストのキャリアが歩めます。
    【充実の福利厚生と安心の就労環境】
    全社の平均残業時間は約15時間。産休・育休制度も整っており、男性エンジニアの取得実績もあるなど、安心して働く環境があります。また200種類以上の豊富なメニューから必要な研修を、全て会社負担で選択可能となっております!資格取得推奨手当・取得後の技術手当も充実しております!

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-23-20HF桜通りビルディング10階【名古屋支店】

    担当者のコメント

    《東証一部上場 大塚商会グループ》【丸の内駅徒歩2分】【月平均残業時間20時間以下】【少数精鋭】
    アットホームで働きやすさ◎のITインフラをトータル支援するサポートサービスインテグレーターです。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・プリセールス(43歳・男性)

キャリアアドバイザー、企業担当共に意向をとてもよく汲んで頂きまして、違和感なく活動できました。本当に親身になってサポート頂き大変感謝しております。他社様では、こちらの意向が伝わっていないと感じるなど違和感を感じました。

IT・Webエンジニアの他の職種の求人情報を探す