スマートフォン版はこちら

プロジェクトマネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するプロジェクトマネージャーの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(2883件中)
  • 株式会社デンソー
    車載センサのアルゴリズム開発【画像処理・画像認識・機械学習】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献すべく、製品開発に取り組んでいます。この画像センサ開発において、以下業務のいずれかに関わって頂きます。※勤務地: 本社(愛知県刈谷市)又は 室町事業所(東京都中央区) 【具体的内容】■画像センサ信号処理・認識アルゴリズムの設計開発 ・画像処理・画像認識処理の開発・マイコン/SoC等への組込み実装 ・AI(ML/DL)を活用した画像認識開発 ・PCやGPUを用いたAI等の機械学習基盤の開発・性能評価基盤の開発 ・製品向け画像認識アルゴリズムのソフト実装、テスト設計、品質プロセス運用 ・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発 ・画像センサ信号処理・認識アルゴリズムのプロジェクトマネジメント【参考URL】https://www.youtube.com/watch?v=XJ3gdZaeK_Yhttps://www.denso.com/jp/ja/business/products-and-services/mobility/safety-cockpit/https://www.denso.com/jp/ja/business/products-and-services/mobility/safety-cockpit/ 【開発ツール】・プロジェクト管理ツール(JIRA等)・コードレポジトリツール(Bitbucket等)・言語:C/C++・Python・Perl・Ruby等【募集背景】歩行者、車両、走路、標識といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでおり、今後も機能がさらに向上しつつも安価で成立させる必要があります。この実現のため、組込みマイコンや画像処理SoCへのアルゴリズムの開発・実装経験、これらを支える開発・評価環境の開発経験のある方に、一緒に挑戦する仲間となって頂きたいです。今回はその技術者、または技術リーダー、プロジェクトマネジメント推進者として活躍いただける方を求めています。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    大規模ソフトウェア開発の統括【世界No2自動車部品メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大規模ソフトウェア開発の統括業務(対象製品:ナビ・IVI・HCU、メータ、HUD、AD/ADAS、TCUなど)【具体的内容】■ソフトプロジェクトマネージャー→顧客(自動車メーカー様)との要求/要件のすり合わせ、アーキ/実現方法検討→製品開発コントロール(要求/要件の統合、アーキ/実現方法 統合)■製品開発プロセス統合(開発手法、インテグ、評価、環境) 【募集背景】クルマのビジネス、クルマづくりのプロセスは大きく変わろうとしている昨今、電子制御システムの価値は単一ドメインからクロスドメインへ、ハードからソフトへと変容しています。このようなハード競争からソフト競争の時代となることで、ソフトウェア大規模化・複雑化に拍車がかかり、開発長期化・コスト増・品質懸念が課題となってきます。我々はこのような課題に対し、大規模なソフトウェア開発をコントロールし事業課題解決を通じて新たな価値創造に一緒に取り組む仲間を募集しています。【開発環境】・AWS・オンプレミスサーバー【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業 同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    車両運動制御のアプリケーション開発・設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・車両運動制御システムアーキテクチャ、アルゴリズム設計・車両運動制御ソフトウェア POC実装、評価・車両運動目標性能見える化・価値ある車両運動(+認識・判断技術との連携)アプリケーションの企画、開発、設計、評価 【募集背景】自動運転や予防安全技術が日々進歩している中、これらを実現するためには、認識・判断技術だけでなく、車両運動制御技術が必要不可欠となります。今回、J-QuADが持つ認識・判断・制御機能を連携させ、さらなる統合的な価値向上へとつなげる開発を一緒に挑戦頂ける仲間を求めています。<参考>https://www.youtube.com/watch?v=fNSN_ibBVJc

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    【ソフトウェア】クルマ発展を支える開発環境・ツール企画・開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ ソフト開発環境・ツールの企画・開発・提案本業務では、組込み、ICT、AI等の多様なバッググラウンドを持つソフト技術者と共にチームで業務を推進して頂きます。【具体的内容】・クルマのソフト開発そのものの分析 (業界トレンド + 現場分析)・業界横断での最先端ソフト開発環境・ツール動向のリサーチ (R&Dではなく実践適用を主眼に)・クルマのソフト開発環境・ツールの企画立案・顧客やグローバルな社内関係者との会話、提案・クルマのソフト開発環境・ツールの開発プロジェクトマネジメント上記に加えて、創りだした開発環境・ツールを使いこなし、自ら発展させられる人材を社内に増やす活動を行います。教育を司る部署と連携して推進します。・新しいソフト開発環境・ツールのプロモーションと教育の企画 【言語】・C, C++, C#・Linuxシェルスクリプト・Python、JavaScript・Go, DART・YAML、JSON、XML【環境】・.NET・VSCode・LLVM・MATLAB/Simulink・各種シミュレータ・HMI(GUI)開発ツール 【募集背景】これからのクルマの発展を支えるのはソフトウェアです。そのソフトウェアづくりが、今大きく変わろうとしています。これまでのクルマのソフトの代表格は車載コンピュータ(ECU)用のソフトであり、組込みソフト技術者が出荷までにソフトを完成させてFixするスタイルでした。今後、私たちはこれを、出荷後もソフトウェアを更新し、しかもそのスピード感を向上させていく(DevOps)と共に、サーバサイドとクルマをつなげて車内外のソフトウェアの連携で新しい価値を提供する(IoT)スタイルにして変えていきます。今、この新しいスタイルのソフト開発を実現するため、仮想化・シミュレーション・自動化・データ分析等の技術を駆使して、ソフト開発のやり方を戦略的に変革しようとしています。私たちは、ソフトウェアづくりの技術・情熱・戦略的視野を持って、新しいソフト開発環境・ツールを一緒に創り出す仲間を募集します。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    自動運転LV2/LV3のシステムアーキ設計・開発環境構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーのAD/ADAS事業において、現在主軸となっている自動運転LV2/LV3システムの先行開発~量産開発に従事して頂きます。事故のない安全・安心、かつ快適な車社会の実現に向けて、オーナーカー向けのシステム開発として、以下のいずれかの業務を担って頂きます。※勤務地: 本社(愛知県刈谷市)又は 室町事業所(東京都中央区) 【具体的内容】■AD/ADASアプリケーションのアーキテクチャ構築(先行開発)■アプリケーションソフト開発プロセス/環境構築(先行開発) 【ツール等】プロジェクト管理ツール:JIRA等モデリングツール:Rhapsody等OS:Windows言語:C/C++、Matlab/Simulink、VBA【募集背景】AD/ADASシステム開発においては、より一層安全・安心・快適な車社会の実現に向けて、各種センサや地図などを組合せた大規模システムの開発が急務となっています。システムが高度・複雑化するにつれて、センシング技術や車両運動を理解した上で、ロバスト性の高い運転支援システムを開発することが重要となります。また、大規模化するソフトウェア開発において、品質を担保しつつ開発加速することも新たな課題となってきています。これまでの経験を生かして、これらの課題解決に向けて一緒にチャレンジして頂ける方を募集します。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    自動運転LV2/LV3のシステム安全設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーのAD/ADAS事業において、現在主軸となっている自動運転LV2/LV3システムの先行開発~量産開発に従事して頂きます。事故のない安全・安心、かつ快適な車社会の実現に向けて、オーナーカー向けのシステム開発として、AD/ADASシステムの機能安全・SOTIF検討(先行開発)の業務を担って頂きます。※勤務地: 本社(愛知県刈谷市)又は 室町事業所(東京都中央区) 【詳細】OS:Linux/Windows言語:C/C++、Matlab/Simulink、VBA 【募集背景】AD/ADASシステム開発においては、より一層安全・安心・快適な車社会の実現に向けて、各種センサや地図などを組合せた大規模システムの開発が急務となっています。システムが高度・複雑化するにつれて、センシング技術や車両運動を理解した上で、ロバスト性の高い運転支援システムを開発することが重要となります。また、大規模化するソフトウェア開発において、品質を担保しつつ開発加速することも新たな課題となってきています。これまでの経験を生かして、これらの課題解決に向けて一緒にチャレンジして頂ける方を募集します。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    Lv4自動運転ソフトウェア技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    様々なモビリティ(自動車・小型AGV等…)の自動化・知能化を目的としたシステム開発業務.特にCamera/LiDAR/Radar/GNSS/Gyroといったといったセンサを統合した認識システム開発(高精度位置推定/物体認識/etc.)を開発する。 【募集背景】CASE領域におけるMaaS Lv4自動運転の本格普及期に向けて、世界最先端の研究開発を、実世界に適用しながら、モビリティ社会の将来を描く取り組みを進めています.ロボティクスや自動車関連の企業/研究機関で ご経験を積まれた皆さんと、一緒に自動運転の未来を切り開いていければと考えています。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区(Global R&D Tokyo, Haneda)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    車載HPC用プラットフォームソフトウェア開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的内容】■車載HPC用プラットフォームソフトウェア製品の開発■車載プラットフォーム製品の機能安全(ISO26262), 製品セキュリティ(ISO21434)対応■JasPar,AUTOSARなど標準化団体での渉外活動 ※株式会社デンソーの社員として株式会社オーバス(https://www.aubass.co.jp/)に出向【開発言語】・C/C++、Python【開発ツール】・Jenkins・JIRA, Confluence・Git, Azure DevOps【募集背景】自動車のシステムは、外部ネットワーク連携サービスや高度な自動運転が普及し、外部との通信の多様化・複雑化や汎用ソフト・プロトコルの活用が進む中で、車載領域でもHPC(ハイパフォーマンスコンピューティング)が適用されています。年々高度化する車載機器・アプリケーションを支えるプラットフォームソフトウェアの重要性が増しており、その開発をリードする人材を募集しています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(株式会社オーバス)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    自動運転・高度運転支援システム拡販、システム設計マネジメント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レーダ-、カメラ、などのコンポーネント開発や、自動ブレーキやレーンキープなどのアプリケーション開発のエンジニアを束ね、自動運転や高度運転支援のシステムを構築するプロジェクトを中心となって運営していただきます。※勤務地: 本社(愛知県刈谷市)又は 室町事業所(東京都中央区) 【具体的内容】■社内や顧客との折衝・仕様調整■顧客要求の次期型システムへの反映と企画 など多岐にわたりますが、この業務を通して、この分野の幅広い知見と人脈を獲得できる、やりがいのあるお仕事です。 【募集背景】自動運転や高度運転支援システム開発は、複数のセンサやECUが組み合わさり、幅広い分野のエンジニアが関わる大規模プロジェクトです。これらのエンジニアを牽引し成功に導くプロジェクトマネージャーの存在はとても重要です。人の命を守り、交通死亡事故ゼロの社会を目指し、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。<GSP4とは>https://www.denso.com/jp/ja/-/media/global/news/newsroom/old/jp/ja/news/events/2018/fig-gsp.pdf

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    自動車サイバーセキュリティの標準策定

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両サイバーセキュリティの標準化に向けた仕組みづくりとグループ内の展開、教育【具体的内容】・欧米のサイバーセキュリティ動向の調査分析・ISOなど標準化団体への渉外活動・社内節目管理手順書の策定・改訂・サイバーセキュリティ開発部署への技術支援・デンソーグループへの啓蒙・教育 【募集背景】「つながるクルマ」が急速に社会に浸透し、ハッカー等のサイバー攻撃によるセキュリティ品質低下に社会の関心が高まっています。各国政府や標準団体が法規や基準を定めようとしており、当部ではこのような標準化活動に参画し、セキュリティ品質を保証するための仕組みづくりをリードしています。業界をリードして国際標準化を行い、日本の産業を牽引する仕事に取り組む仲間を募集しています。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    自動運転、先進運転支援システム(ADAS)のシステム設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の先進運転支援システム(ADAS)は、急速に進化しており、当部では自動車の安心・安全・快適・利便へ貢献すべく、最新の高度運転支援システムの開発に取り組んでいます。※勤務地: 本社(愛知県刈谷市)又は 室町事業所(東京都中央区)【具体的内容】レーダ-・カメラなどのセンサ認識と、ACC、AEB、レーンキープアシストといった制御アプリケーションを組み合わせたシステムのシステム設計業務、プラットフォーム開発業務のいづれかに携わっていただきます。 【言語】MATLAB Simulink C言語 【募集背景】自動運転や先進運転支援システム(ADAS)開発は、複数のセンサとECUから構成される大規模システムであり、このシステムの統括するシステム設計業務は、幅広い知識と経験が必要な重要な業務です。デンソーの使命である、人の命を守り、交通死亡事故ゼロの社会を目指し、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。今回はその技術者、または技術リーダーとして活躍いただける方を求めています。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    車両・クラウド連携基盤のシステム開発・運用

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両とクラウドが連携した基盤システムの開発・運用※勤務地: 本社(愛知県刈谷市)又は Global R&D Tokyo(東京都港区) 【具体的内容】■ニーズをもとにした要件定義■車載デバイス(エッヂ処理含む)、クラウド、ユーザー端末(スマホ)の全体や 各コンポーネントの仕様開発およびシステム開発■運用設計・開発■試作による要件・仕様の実証 【開発ツール】・各種CI/CDツール【開発環境】・AWS・Container・車載コンピューター、車載デバイス【募集背景】車両の所有から利用への流れ、安全安心意識の高まり、配送需要の増加など、車両に対する新しいニーズが生まれ期待が高まるなか、デンソーの情報通信開発部では、サービス事業者が車両を活用したサービスを、より早くより安全にお客様に提供できる仕組みの構築に取り組んでいます。これまでにない新しいサービスを、早く安全に実現する仕組みの構築に、スピード感を持って一緒に取り組んでいける仲間を募集しています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    次世代コネクティッド システム設計・企画業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    通信領域もしくは、コネクティッドカー領域におけるシステム設計、および事業/商品化に向けた企画業務※勤務地: 本社(愛知県刈谷市)又は Global R&D Tokyo(東京都港区) 【具体的内容】■車両メーカおよび通信関連企業と協力した車両向け通信システム企画■車両メーカー要求を元にした通信システム要件定義、車両メーカとの折衝業務含む■モデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)に基づいた、システムの要求分析、設計、検証■SysMLを用いた仕様記載 【募集背景】コネクティッドカー時代の到来とともに情報通信業界と自動車業界の接点が増え、融合技術開発や新しいビジネスモデル、ビジネススキーム、業務プロセスの開発が必要となってきております。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    製品セキュリティ活動推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    基本ソフト(Basic Software、以下BSW)製品のセキュリティ活動の推進※株式会社デンソーの社員として株式会社オーバス(https://www.aubass.co.jp/)に出向【具体的内容】■車載セキュリティ動向の調査分析■BSWセキュリティ方針/規程の策定と改善■製品に対する製品セキュリティプロセス/開発物の監査およびアセスメント■社内製品開発部署への製品セキュリティ活動支援■脆弱性の調査・判断■JasPar、J-Auto-ISACなど標準化団体での渉外活動■セキュリティ関連ソフトウェアの開発マネジメント 【開発ツール】・Redmine・SVN・Jenkins・teams【募集背景】自動車のシステムは、外部ネットワーク連携サービスや高度な自動運転が普及し、外部との通信の多様化・複雑化や汎用ソフト・プロトコルの活用が進む中でサイバー攻撃の脅威にさらされるようになっており、国連欧州経済委員会が自動車にサイバー攻撃対策を義務付ける基準を採択するなど、このための国際的な枠組みが構築されつつあります。サイバーセキュリティへの対応にはこれまでにない新たな活動や仕組みが必要になります。この分野で全社のソフトウェア開発を牽引できる人材を募集しています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(株式会社オーバス)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    【新領域】電動車を活用した充放電サービスのシステム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客の困りごとを解決するソリューション提案のためのシステム開発業務【具体的内容】■市場/顧客ニーズを反映したシステム要件の策定■開発ベンダーを活用したシステム開発・品質確保■市場の声を改善につなげるアジャイル開発 【募集背景】自動車業界は100年に一度の変革期にあり、デンソーも非車載の新領域にチャレンジしていくことが必要不可欠です。これまでに培ってきた知見を活かし、電動車の電池を社会システムの中で活用することで、お客様の困りごと解決とカーボンニュートラル社会への貢献の両立を目指します。お客様ニーズにタイムリーに応えられるシステム開発を一緒に牽引してくれる仲間を募集しています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    生産準備領域におけるDX推進・システム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーが脈々と培ってきたモノづくりの知識知見を組み込んだ世界初の生産準備システムを構築するため、現在、生産準備DE部隊は数十名の組織で開発を進めています。モノづくりの根幹となる生産準備領域であるため、今後、益々大きな組織となる可能性があり、その先駆け・先導員として、開発プロジェクトのリーダを担って頂きます。【職務内容】以下のいずれかの業務に携わって頂きます。■生準PLM:生産準備に関わる情報を一元的に蓄え共有するDBの企画開発■生産準備デジタル業務プラットフォーム:生産準備で扱う各種データを活用し業務改革を実現するシステムの企画開発■ナレッジAI:全社に眠るナレッジを形式知化し最大活用するシステムの企画開発■シミュレーション:バーチャルでの検証・最適化を可能する各種システムの企画開発(生産ラインシミュレーター、VR、設備仮想試運転など) 【募集背景】100年に一度の大変革と言われる自動車業界において、デンソーのモノづくりを支える生産技術ではデジタルトランスフォーメーションやIoTの導入を強く推し進めており、業務プロセスのデジタル化、ナレッジの形式知化、デジタルツインによる仮想検証・最適化など、さまざまな領域で研究開発を進めています。まだまだ未開のこの領域に共に取り組み、全社の業務を変革していく仲間を募集しています。【開発ツール・開発環境】・PLM・ナレッジ検索/分析エンジン・生産システムシミュレータ(工場レベル/ラインレベル)・AI活用最適化エンジン・設備シミュレータ・VR【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社アイスタイル
    エンジニアリングマネージャー(ピープルマネジメント)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    @cosme及び関連会社における各種サイトのシステムの開発・保守・運用と、新サービスなど全社横断的なプロジェクトを支えるアプリケーション開発チームのマネジメントをしていただきます。チームづくりとメンバーの成長にコミットし、アプリケーション開発チームをワクワクさせながら最大の成果を出すのがミッションです。アプリケーション開発をしながらマネジメントをするメンバーもいます。今後も多数の開発や組織拡大を予定しており、より大きな成果・課題解決を行うためにエンジニアリングマネージャーの方を求めています。【具体的な仕事内容】■開発チームのチーム編成や、プロジェクトにおけるチーム管理■エンジニアの目標設定・評価・育成■他部署との調整、コミュニケーションづくり■技術選定やアプリケーション設計■率先した継続的なアプリケーション改善■プロジェクトマネジメント、技術面以外も含めた問題解決、組織的改善【本ポジションの魅力】■開発メンバーの裁量アプリケーション開発におけるフレームワークや構成、言語などについても、都度求められる環境や条件に応じて選定をチームで行います。■コード品質向上のための取り組みコードレビューや、社内勉強会などを行って設計手法の説明などを行っています。ユニットテストなどの自動化や、プロジェクト外のコードレビューなども行い、技術部署として横断的に品質向上の取り組みを行っています。■テストの実施度既存プロジェクトによってはテストコードがないものもありますが、改善のために徐々に導入しています。また、新規プロジェクトではカバレッジ50%以上をキープするように取り組んでいます。■アジャイル実践状況スプリント計画や、デイリースクラムなどを行っているプロジェクトが多いです。また、社内には認定スクラムマスターも数名います。■オープンな情報共有定期的に社内勉強会を開催したり、Slackによる情報共有や、社外カンファレンス登壇メンバーで再演なども行い、社内外問わず今の技術を吸収するためにエンジニアそれぞれが積極的に情報共有を行っています。【技術スタック】https://techblog.istyle.co.jp/archives/3601

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■@cosmeの基盤部分を支えるエンジニアリングマネージャー募集!■同社は美容No1プラットフォーマーとして、webメディア、EC、小売り、卸など様々な事業・サービスを運営しています!

  • 株式会社村田製作所
    ソフトウェア研究開発≪3D触力覚技術≫【みなとみらい】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハプティクス技術を基盤とする製品開発、および次世代ハプティクスの研究開発に携わって頂きます。【職務内容】≪概要≫ハプティクス技術を基盤とする製品開発、および次世代ハプティクスの研究開発≪組込系ソフトウェアエンジニア≫≪詳細≫■ゲーム、エンターテイメントを主眼にAR・VR、オートモーティブ、IoT、ロボティクス、ヘルスケア領域へ向けた製品提案と開発■および、そこに掛かる信号処理アルゴリズム開発、制御ソフトウェア開発、原理試作ハードウェア開発を行います。■顧客との折衝から概念実証、提案検討、開発業務、PM業務等を担い、新市場を創造、マネタイズしていきます。■あわせて次世代のハプティクス技術の確立を目的とした研究開発を行って頂きます。※連携地域…グローバル※使用ツール…C++/C#、マルチスレッドプログラミング、リアルタイムOS、Python、Unity、VisualStudio、Windows上のプログラミング、Linux上のプログラミング、マイコン上のプログラミング【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■プロジェクト進行に応じて月に1~2 回、学会や顧客打合せの出張あり(国内外)■フレックス制度有・在宅勤務制度有【この仕事の面白さ・魅力】■今後ハプティクス(触力覚/力触覚提示)技術は、様々なシーンでへの応用が期待されています。■同領域において脳錯覚を利用した「力覚(方向感・浮遊感)」「圧覚(硬い柔らかい)」「表面材質感(ざらざら・つるつる)」を提示する独自のコアテクノロジを保有しています。■プロジェクトにjoinすることで、新しい価値を世界のマーケットへ送り届けることができます。■ムラタグループにありながらベンチャー企業のような組織体です。各人がオーナーとなってプロジェクト遂行しようとする組織文化があります。■研究開発職種であっても、技術・製品開発プロセスにおいて顧客との折衝を経験することがあります。■顧客要求を反映することに対して、スピード感や臨場感にあふれた業務遂行を基本としています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • オムロン株式会社
    ≪管理職≫ITソリューションPMO【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■10年規模の一大プロジェクトである「コーポレートシステムPJ」が2017年に始動■これは将来を見据えた持続的成長・企業競争力獲得の実現に向けて、ERP活用によるグローバルの標準化を実現し、迅速な経営改革・業務改革の判断を実施するためのプラットフォーム構築としてPJ進行中■当該PJは取締役会の重点決議事項の1つに挙がっており、経営陣(主にCEO・CFO)が舵を切り、経営陣の強いコミットがある重要PJである【仕事内容】≪概要≫■ERP活用によるグローバルの標準化、それ伴う経営改革・業務改革を行うにあたり、各カンパニー(事業部門)、本社機能部門、グローバルの各子会社などの各ステークホルダーとコミュニケーションを図りながら、経営課題やニーズを認識し、事業特性や地域特性などを把握した上で効果的な革新戦略を立案・実行計画を立案するようプロジェクト全体の推進を行う■実行にあたっては、IT側のプロジェクトマネジメントオフィス(PMO)という立場で参画し、プロジェクト現場の問題点・リスクを第三者の視点から抽出・解決支援等を行い、プロジェクト成功のために必要な、マネジメント作業全般を実行する≪現状の課題≫グローバル標準化プロジェクトを実行するにあたり、グローバルでのプロジェクト管理が必須となるが、現在PMO組織において、その推進となるリソースが不足しており、人材の補強が急務である≪業務詳細≫実行にあたっては、IT側のプロジェクトマネジメントオフィス(PMO)という立場で参画し、プロジェクト現場の問題点・リスクを第三者の視点から抽出・解決支援等を行い、プロジェクト成功のために必要な、マネジメント作業全般を実行する【業務上活用するツール】SAP S4 HANAなどSAPソリューション、及び各種周辺ツール【仕事のおもしろさ・やりがい】グローバル全社ITシステムの企画・開発・導入の推進を通じて、将来のオムロンの情報基盤を構築することで、ITが経営に貢献していることを実感できます【数字で見るオムロン】https://www.omron.com/jp/ja/jinji/career/infographics/【配属部門について】グローバルビジネスプロセス&IT革新本部:オムロン本社機能組織であり、本社機能部門、及び各カンパニー(事業部門)に対してグローバルにIT、情報を活用した改革を進めている

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7F

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • オムロン株式会社
    グローバルCRMプロジェクト【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■オムロン史上、最大規模のシステム投資PJTである「コーポレートシステムPJ」が2017年に始動■これは10年後を見据えた持続的成長・企業競争力獲得の実現に向けて、ERP活用によるグローバルの標準化を実現し、迅速な経営改革・業務改革の判断を実施するためのプラットフォーム構築としてPJT進行中■当該PJTは取締役会の重点決議事項の1つに挙がっており、経営陣の強いコミット・バックアップがある重要PJTである■グローバル営業革新プロジェクトを実行するにあたり、グローバルでのプロジェクト管理、及び、CRM革新とグローバルERPとの連携構築が必須となるが、現在、CRM担当チームにおいてCRM革新とERP連携を業務・ITタスクで具体化するリソースが不足しており、人材の補強が急務である【仕事内容】■CRM活用によるグローバル営業革新を行うにあたり、各カンパニー(事業部門)、本社機能部門、グローバルの各子会社とコミュニケーションを図り、経営課題やニーズを認識し、事業特性や地域特性などを把握した上で効果的な革新戦略を立案・実行計画を立案するようCRMプロジェクト全体の推進を行う■実行にあたっては、CRM営業革新アプリケーションとERP連携に関わる業務及びITタスクの計画・実行を行う【使用ソフト/ツール】Oracle CX-Cloud、SalesForce、SAP S4 HANA、Infomatica【仕事のおもしろさ・やりがい】■経営陣のバックアップがある中で、大規模PJT(金額・規模ともに)を推進することに大きなやりがいを感じていただけるポジションです■グローバル全社ITシステムの企画・開発・導入の推進を通じて、将来のオムロンの情報基盤を構築することで、ITが経営に貢献していることを実感できます【数字で見るオムロン】https://www.omron.com/jp/ja/jinji/career/infographics/【配属部門】グローバルビジネスプロセス&IT革新本部:オムロン本社機能組織であり、本社機能部門、及び各カンパニー(事業部門)に対してグローバルにIT、情報を活用した改革を進めている

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7F

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

IT・Webエンジニアの他の職種の求人情報を探す