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金融・保険業界のプロジェクトマネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・保険業界のプロジェクトマネージャーの求人情報。
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公開中の求人51件中 1~20件を表示

  • SBIホールディングス株式会社
    モバイルアプリエンジニア/SBI PayKey Asia出向

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    PayKeyテクノロジー(https://paykey.com/)の日本国内導入、運営・保守およびシステム設計・構築をご担当いただく、モバイルアプリケーションエンジニアを募集します。
    【主な開発環境】
    Java/Kotlin/Python/Objective C
    CocoaPods
    REST API
    Git
    【出向先】SBI PayKey Asia
    日本国内の金融機関を対象に「PayKey」の導入を推進するとともに、日本国内でのマーケティングを足掛かりにアジア全域での展開を加速させていく予定。
    【魅力】fintechなどの新技術を積極活用し、事業を立ち上げる経験ができます。
    【働き方】想定残業時間 月10時間程度

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    ブロックチェーン推進室ソリューションアーキテクト

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    R3社が開発しているDLT・ ブロックチェーン基盤であるCordaのソリューションアーキテクトとして以下の業務をお任せします。
    ■顧客要望がCorda上で実現可能かどうかの検討
    ■Corda上で動くソフトウェアの設計/導入支援
    ■商用化に向けたプロジェクトマネジメント
    ■カンファレンスでの技術紹介等の対外活動 など
    【配属予定部署】下記いずれか、もしくは兼務での勤務を想定
            ◎SBIホールディングス株式会社(ブロックチェーン推進室)
            ◎SBI R3 Japan株式会社
            ◎SBI Security Solutions株式会社
    【残業】月20時間~30時間程度
    【魅力】ブロックチェーン活用の現場に携われます/グローバルな最先端の情報に触れることができます/立ち上がったばかりの組織であり、年齢や勤続年数は関係ないフラットな職場です/上司や同僚に対しても自分の意見を言いやすく、様々なことを提案できる機会も多くあります。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社東京証券取引所
    システム担当(総合職)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    株式、転換社債、デリバティブ商品等の売買システム、株価情報の配信等の情報システム、株式等の売買の清算システムの開発にあたってのベンダーとの架け橋になっていただきます。
    社内のシステム企画~運用管理 (企画・設計/利用部門との調整/ベンダーコントロール)および、運用保守の実務まで、広範囲に携わっていただきます。⇒構築に関してはベンダーに依頼していますが、協力して構築業務を行う事もあります。
    【具体的な業務内容】
    ■株価指数や取引システムの開発
    ■大規模売買システムの開発
    ■基幹システム、会計システムの保守・運用
    ■新規システム導入時の、ベンダーの選定、交渉
    ■業務に必要な簡易ツールの作成
    ■サーバー・ネットワークなどのインフラ運用、障害対応
    ■リスク対応、プロジェクト管理、各種問い合わせ対応 等

    会社特徴

    ■ニューヨーク証券取引所・ロンドン証券取引所と並んで、世界三大市場に挙げられる東京証券取引所。現物株市場では国内の売買代金シェアの9割近くを占め、時価総額450兆円以上もの規模を誇っています。
    ■東京市場は、株式やデリバティブなどの有価証券の膨大な量の取引が行われる、『日本経済の心臓部』ともいえるマーケットです。東証グループはこれらの取引が円滑・公正に行われるよう日々マーケットを運営し、日本と世界、企業と投資家の間の橋渡しを行っております。
    ■同社の仕事の根幹は『日本経済のインフラ』として取引を行う場を提供する事ですが、その内容は、マーケット運営に係る制度の企画、上場商品や 取引システムの開発、上場を希望する会社や公正な取引を確保するための審査など、多岐にわたります。
    【同社特徴・魅力】
    ■少数精鋭の東証は、社員一人一人の責任が非常に大きく、若いうちから重要な戦力として責任ある仕事を任されます。よって同社でしか味わえない仕事の醍醐味や満足感も多くございます。
    ■同社は社員一人ひとりの能力を最大限に発揮できるように、環境を整えております。新たな課題に果敢にチャレンジする企業風土を築き上げ、国際的な幅広い視野と専門性を身に付けた金融のプロ人材を輩出すべく、人材の能力開発・育成を行なっていきます。
    ■社内は落ち着いたアットホームな印象を受けました。

    勤務地

    東京都中央区日本橋兜町2-1

    担当者のコメント

    ■◇■日本取引所グループで日本経済の中枢を支えていただけるポジションです■◇■
    【世界三大市場の一つ”東証”/少数精鋭/入社3年後定着率90%以上】
  • 仕事内容

    同社は、新しいインターネット証券会社です。
    これまでにない証券ビジネスプラットフォーム基盤を用いた、証券サービス開発のビジネスサイドのプロジェクトマネージャーをお任せします。
    ■証券ビジネスプラットフォーム上に乗せるアプリケーションの設計、開発、運用にかかるプロジェクトのマネジメント
    ■パートナー企業及び非エンジニアメンバーとのビジネス要件の策定及びスケジュールの調整
    ■業務チームとエンジニアメンバーとの機能要件定義
    ■テスト計画の策定と実施
    証券ビジネスプラットフォームサービスBaaSは有価証券の売買執行機能と堅牢な証券システムインフラをパッケージ化した、 スマートプラスのプラットフォームサービスです。証券事業に参入しようとする企業はBaaSを活用することで、従来よりも迅速かつ容易に、また低コストで独自の証券サービスが開発・提供可能になります。

  • 仕事内容

    店舗をシステム面から支える社内SE職として、全国の店舗で使用される重要なシステム開発・運用・管理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■社内システムの開発・運用・管理(インフラ・流通・店舗システムなど)
    ■新プロジェクトやサービスに伴うシステムの企画立案・設計・開発
    ※協力企業のメンバーとの共同プロジェクトもございます。
    ※内製のシステムのため、ユーザーとコミュニケーションをしつつ開発を進めます。
    【業務の魅力】
    ■新規事業プロジェクトも多数あり、それに伴うシステム開発案件も増加しています
    ■プロジェクトに対しての予算や裁量も大きく、例えば自らの提案で発足したプロジェクトに億を超える予算が割り当てられ、自分主導で進めていく事もございます。
    ■積極的な学習を推奨している企業であり、例えば東京での外部勉強会に参加や、直近学んだ開発言語を新しいシステム開発に活かしたい等も可能です。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■自社サービスの開発 (新機能の設計・開発 /既存機能の継続的なアップデート)
    ■提携事業者向けプラットフォームの開発
    ■データ取得、データ連携等の自動化
    ■各機関との API 連携
    【魅力】
    ★手数料は一般のお客様からいただくビジネスモデルですので、金融機関から利益誘導を受けない中立の立場を貫けます!
    ★120行以上の銀行と提携しており、お客様のニーズに合った住宅ローン商品を中立の立場からご提供可能です!

  • コインチェック株式会社
    ソフトウェアエンジニア (ホットウォレット開発)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    仮想通貨のホットウォレット環境にて、ホットウォレットに関するアプリケーションの開発・運用、またインフラを含めた仮想通貨ノードの保守など行っています。
    仮想通貨の送金周りに関する業務全般を担っております。
    様々なバックグラウンドや、仮想通貨に限らず、色々な技術的知見を持ち合わせているメンバーが揃っています。
    ■仮想通貨ノードの構築・保守
     24×365の仮想通貨ノードの安定稼働 
     AWS を用いたインフラ保守・運用
    ■仮想通貨クライアントのバージョンアップ対応
    ■コンテナ化による運用コストの削減
    【本ポジションの魅力】
    2014年にサービスをリリースしてから2年で月間取引額160億円にまで達し、国内最大級の取引所サービスへと成長。 国内だけではなく、シリコンバレーのRipple社とのパートナーシップや各国の取引所とのアライアンス等、世界中のエンジニアとコミュニケーションが取れる環境です。

    会社特徴

    ★日本国内最大のビットコイン取引所「IT」×「金融」のFintech領域における注目企業★
    【会社特徴】
    同社は、当初、ビットコイン取引所「coincheck」と、書籍売り上げミリオンセラーの「ビリギャル」を生み出した「STORYS.JP」の2つのWEBサービスを事業として提供しておりました。「coincheck」は2014年8月にサービスを開始してから約1年半で、月間取引高160億円を超える日本最大級のビットコイン取引所に成長しました。
    現在は「新たなテクノロジーで、世界中の人々をもっと豊かに」という想いのもと、2014年8月から約3年に渡り、ビットコインを主要とした仮想通貨取引所「Coincheck」の運営、及びビットコイン決済サービス「Coincheck Payment」を国内外へ向けて提供して参りました。
    コインチェック株式会社は、顧客保護の観点から、適正かつ確実な業務運営の確保を目的とし、マネックスグループ株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:松本大、以下:マネックスグループ)の完全子会社となり、同社の全面的な支援を受けて新経営体制を構築することとなりました。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル3F

    担当者のコメント

    ★国内最大級のビットコイン取引所を運営・開発し、仮想通貨業界で業界の注目を集める優良企業★
    ~仮想通貨のインフラを支えるノード運用エンジニアを募集!~
  • コインチェック株式会社
    ソフトウェアエンジニア (仮想通貨アプリケーション)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    仮想通貨開発グループのアプリケーションチームでは、仮想通貨の入出金に関わるシステムの開発と保守を行なっております。
    取引所の入出金を更にスムーズに使いやすく改善していくための仲間を募集しています。
    ■既存仮想通貨の入出金に関わるシステムの開発・保守
    ■新規取り扱い通貨の対応等
    【部署】バックエンド開発部 仮想通貨開発G  ソフトウェアエンジニア (仮想通貨アプリケーション)
    【背景】
    サービス全面再開後のユーザー数増加に伴う人員強化のために戦力となっていただける方を募集致します。また、人員を増加して新しいサービスや追加機能にリソースを割きたいと思っていますので、コインチェックでやりたいサービスがある!自分のアイディアを形にしたい!という方、具体的な案などをお持ちの方は大歓迎です。
    メンバーは優秀なRailsエンジニアのいる4人のチームになります。
    ジュニア層が多く、有名な日系ベンチャー企業を経験しているメンバーが集まっています。

    会社特徴

    ★日本国内最大のビットコイン取引所「IT」×「金融」のFintech領域における注目企業★
    【会社特徴】
    同社は、当初、ビットコイン取引所「coincheck」と、書籍売り上げミリオンセラーの「ビリギャル」を生み出した「STORYS.JP」の2つのWEBサービスを事業として提供しておりました。「coincheck」は2014年8月にサービスを開始してから約1年半で、月間取引高160億円を超える日本最大級のビットコイン取引所に成長しました。
    現在は「新たなテクノロジーで、世界中の人々をもっと豊かに」という想いのもと、2014年8月から約3年に渡り、ビットコインを主要とした仮想通貨取引所「Coincheck」の運営、及びビットコイン決済サービス「Coincheck Payment」を国内外へ向けて提供して参りました。
    コインチェック株式会社は、顧客保護の観点から、適正かつ確実な業務運営の確保を目的とし、マネックスグループ株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:松本大、以下:マネックスグループ)の完全子会社となり、同社の全面的な支援を受けて新経営体制を構築することとなりました。

    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー12F

    担当者のコメント


    ~仮想通貨アプリケーション専門のソフトウェアエンジニアを募集!を募集!~
  • 日本ATM株式会社
    プリセールス・エンジニア《新規事業/上流工程にも携われます》

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    昨年4月に立ち上げた新規事業のチームにて、既存顧客である金融機関(主に銀行)と新規顧客の自治体に対し、預貯金照会ソリューションの提案からシステム導入に携わっていただきます。
    <具体的には>
    ■既存顧客担当の営業に同行し、新たなサービスの提案
    ■お客様(銀行、自治体)のシステムに関するコスト調整、見積書・資料の作成
    ■社内開発部との連携および外部ベンダーとの折衝
    ※銀行のシステム部の方との連携が発生するため、システムに関する基礎的な知識が必要となるポジションです。
    【配属先・人数】
    公共ビジネス本部 部長1名、副部長1名、メンバー2名
    ※SEでご活躍されていらっしゃった方がメインで担当されております。
    【募集背景】
    当社の新事業である「預貯金照会ソリューション」ビジネス拡大のための増員
    ※総合職採用となり、全国出張もございます。

    会社特徴

    ☆★☆ATM監視アウトソーシングサービスでシェア50%・業界No.1を誇ります☆★☆
    ■当社は、銀行ATMの50%以上をマネジメントする社会インフラ会社であり、
    同時に新たなアウトソーシングサービスやビジネスモデルを創造してきた設立20年目の企業です。
    さらには複数の銀行の窓口業務共同化(※1)や、海外への進出など、常にチャレンジし続けています。
    (※1)…口座のアフターサービス手続きができる銀行の個人のお客様向けの共同窓口
    ■社内は風通しがよく、社員の成長意欲に応える環境やしくみづくりに努めています。
    社員のアイデアや意見を、ビジネスや社内制度など経営に活かすべく、サポートしています。
    正社員の定着率も高く、しっかりと腰を据えてお仕事をしていただける会社です。
    ◆ATM監視台数(グループ全体)111,961台(シェア55.8%) (2019年3月期)

    勤務地

    東京都港区浜松町1-30-5浜松町スクエア8階

    担当者のコメント

    ◎ATMシステムを支える社会インフラ提供会社です。ATM事業に限らず、新規事業にも積極的です。
    新規事業ポジション/上流の業務に携われる環境/定着率90%程度/大手金融企業との取引あり/残業時間月30時間程度
  • 株式会社ジャパンネット銀行
    インターネットバンキングシステム開発(自社BtoCサービス)

    年収
    550万円~820万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    インターネットバンキングのWebアプリケーションやスマートフォンアプリの企画・開発を主に担当していただきます。
    要件定義・アーキテクチャ検討~受入テスト計画/実施、開発管理と、企画段階からリリースまで幅広い業務に携わることが可能です。
    【具体的には】
    ■Web技術関連の内製開発・方法検討支援
    ■スマホアプリ開発
    ■Web APIの検討・開発や外部システム連携など新たな仕組みの検討・推進
    【開発方法】
    小規模な改修案件やスピードを重視する案件では、プログラミングを含む全工程を社員による内製で推進することもあります。大規模案件の場合はベンダーに委託しております。
    【組織構成】
    開発三部Web開発グループ:全5名(うち派遣社員2名)

    会社特徴

    □■□■インターネット・IT革命を背景とした消費者志向型の新たなスタイルの銀行の出現■□■□
    「日本初のインターネット専業銀行」として、2000年9月19日、さくら銀行・住友銀行・富士通・日本生命・東京電力・三井物産・NTTドコモ、NTT東日本の出資により創立、2000年9月26日に銀行法第四条による営業の免許を取得し、2000年10月12日に営業を開始、日本の金融史に新たな1ページを記しました。
    従来の銀行にないスピード感・創造性を発揮し、「お客さまの利便性向上」と「高度なセキュリティ確保」にこだわっています。2014年にはヤフー株式会社との提携を強化し、フィンテック業界を引っぱるべく、さまざまな商品やサービスの開発・提供に努めています。
    今後も「ネット専業銀行」としてインターネットならではの商品・サービスの開発を加速していきます。当初20名弱だった社員数も今では約300名に増加。まだまだ少数組織ですが、一人ひとりの責任は大きいことも当社の特徴と言えます。私たちは、強い責任感を持ち、チームワークを大事にしながら仕事に取り組むことのできる方、ネット業界に新風を巻き起こしたいというチャレンジ精神旺盛な人材を求めています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル40階

    担当者のコメント

    ★日本初のインターネット専業銀行として先進的で魅力あふれる金融サービスを提供する銀行です★2018年2月にヤフー株式会社の連結子会社となり、更なる事業拡大を目指しています★同社の事業を促進するサービスの開発に携わっていただきます★
  • 仕事内容

    システム開発のプロジェクトマネージャーとして下記業務をご担当頂きます。
    1.経営層への報告業務
    2.プロジェクトマネージメント業務
    3.プロジェクト計画(全体、設計、テスト、移行等)の作成
    4.システム開発工程における各種調整
    5.ベンダーマネージメント業務
    【本ポジションのポイント】
    ジブラルタ生命はお客様へのサービス向上、業務の拡大を目指し、日々全社一丸となって業務に取り組んでおります。その中でもシステムプロジェクト管理チームは、経営戦略上、特に重要なシステム開発プロジェクトの管理を担当しており、まさに「会社の成長」と「個人の成長」を感じられる職場です!
    会社の重要案件をリードする役割を担いたいという方は、ぜひご応募ください。
    チームの特徴は下記の点です。
    ・役員等の経営層とのコミュニケーションが多く、またご自身の判断で行動する範囲が広い
    ・その分責任も重いが、やりがいも同時に大きく、プロジェクト成功時の達成感は他に替え難いものがある

  • トヨタファイナンス株式会社
    社内SE【愛知県名古屋市】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■クレジットシステムの企画、要件定義、運用保守
    【具体的業務】
    ・基幹業務システム(クレジット・オートローン)のシステム企画、要件定義、導入支援
    ・分散系システムのシステム企画、導入支援
    ・システム基盤整備の企画(インフラ系も含む基盤整備)
    ・各種システムの運行管理のマネジメント
    ・各種プロジェクトのマネジメント(PMO)
    ・IT全体の企画・管理業務(システム構成に関する企画、リソース・コスト等の管理)
    ※経験・能力に応じた役割をお任せします。
    ※上記の他、ネットワーク・インフラ系に強みをお持ちの方はご経験を活かしたポジションで選考致します。
    配属部署:情報システム部門(約100名)

    会社特徴

    トヨタ自動車の金融事業の中核としてスタートしたトヨタファイナンス(略称TFC)は、金融サービスにおいて幅広い事業を展開しています。
    トヨタ自動車の国内販売を金融面からサポートし、トヨタグループという高い信用力(過去、格付会社S&P社からは最高ランクの『AAA』を獲得)を背景として、新しい発想での金融商品・サービス展開をすることで安定的に成長をし続けています。
    銀行系・信販系・流通系といった業態の垣根を超える合従連衡や異業種参入が進む中で、自動車ユーザーを軸とした顧客基盤、ビジネス基盤を生かした複合的なサービスを展開し、他社との差別化(独自性の発揮)を図っています。
    トヨタ車の販売・購入のサポート、ライフスタイルにあわせた金融商品・サービスの提供、さらにトヨタグループ各社を中心とした法人向け金融支援など、自動車メーカー系金融会社という立場から、トヨタグループの持つ技術やネットワークを活用し、既存の金融機関とは一線を画した先進的な事業モデルを創り出しています。
    また、クレジットカード市場の活性化や、安全でオープンなキャッシュレス社会の実現に向け、次代の基盤となる決済サービスの展開に積極的に取り組むなど、業界でも先導的な役割を果たしています。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号 名古屋ルーセントタワー

    担当者のコメント

    1988年にトヨタ自動車から分離・独立する形で販売金融子会社として設立。
    消費行動の変化やIT技術の発達に対応し、先進的なサービスの拡充に取り組んでいます。
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    IT部門に関わる購買業務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ITシステム開発と運用の業務委託、および社員代替としての外部人員の業務委託の調達・購買業務、及びIT HW/SW製品の調達・購買業務の一部をお任せいたします。
    【主な調達業務】
    ■調達先の管理、評価、推奨ベンダーの選定、及び新規開拓、市場調査
    ■要求部門と協力しRFI/RFPを行い、ベンダー選定の実施
    ■価格交渉、契約条件交渉の実施
    ■調達プロセスの構築、改善活動の実施
    ■契約管理を行いSLA、契約条件の見直し
    【主な購買業務】
    ■見積取得、発注契約、検収、支払・請求に関する購買業務の実施
    ■購買プロセスの構築、改善活動の実施
    ■コンプライアンス管理(下請法、派遣法、不正競争防止法、その他社内ポリシー)
    ■取引先マスター管理の実施

  • 仕事内容

    店舗をシステム面から支える社内SE職として、全国の店舗で使用される重要なシステム開発・運用・管理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■社内システムの開発・運用・管理(インフラ・流通・店舗システムなど)
    ■新プロジェクトやサービスに伴うシステムの企画立案・設計・開発
    ※協力企業のメンバーとの共同プロジェクトもございます。
    ※内製のシステムのため、ユーザーとコミュニケーションをしつつ開発を進めます。
    【業務の魅力】
    ■新規事業プロジェクトも多数あり、それに伴うシステム開発案件も増加しています
    ■プロジェクトに対しての予算や裁量も大きく、例えば億単位のプロジェクトを自分主導で進めていく事も可能な環境です。
    ■積極的な学習を推奨している企業であり、例えば東京での外部勉強会に参加したいであったり、直近学んだ開発言語を新しいシステム開発に活かしたい等も可能です。

  • 仕事内容

    IT製品、サービスの調達を行って頂きます。RFI/RFPによるベンダー選定、見積取得、契約交渉などの調達活動を実施します。
    主な調達業務
    ・要求部門と協力しRFI/RFPを行い、ベンダー選定を実施
    ・見積取得、価格交渉を実施
    ・契約締結に向けた契約条件の交渉を実施
    ・調達プロセスの改善活動を実施
    ・契約管理を行い既存のSLA、契約条件の見直しを実施
    ・ベンダーのパフォーマンス評価と改善活動を実施

  • 社名非公開(銀行)
    社内SE(システム開発)

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    銀行が提供する様々なサービスをシステム面から支えるべく、社内システム・顧客向けシステム等の各案件の上流工程をお任せします。
    【具体的業務内容】
    インターネットバンキングシステム/勘定系システム/運用系商品全般のシステム/カードローン関連システム等のシステム基盤構築における上流設計・プロジェクト推進・管理業務
    【配属先】システム部約50名
    【採用背景】
    金融業界のIT化が進む中で更なるIT体制の強化を図るため

  • 仕事内容

    営業企画部が担う「代理店手数料規程に関する業務」における手数料改定のプロジェクトを担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ・手数料規程及び周辺業務に関するシステム開発のための業務要件の整理・提示
    ・要件定義書の作成、レビュー
    ・UATテスト計画(シナリオ、ケース等)の作成、UATテスト実施
    ・その他、代理店手数料規程の改廃、運用に関する業務 等
    ※プロジェクトが終了しましたら、新たなプロジェクト、企画に参画いただきます。
    【魅力】
    営業企画部の担当業務に『代理店手数料規程に関する業務』があり、特に募集代理店手数料細則の策定・改廃は代理店営業を支える根幹業務です。現在、お客さま本位の業務運営を推進する観点から代理店の業務品質を評価し手数料に反映する手数料改定PJTを進めています。

  • 仕事内容

    各種プロジェクトにおいて、業務領域を横断したプロジェクト管理を担い、ITプロジェクトを推進していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■プロジェクトの管理・推進(50%)
    ■ビジネス部門とのコミュニケーション(30%)
    ■IT担当役員・部門長をはじめとする上位層とのコミュニケーション(10%)
    ■パートナー企業のマネジメント(10%)
    《このポジションの魅力》
    プロジェクト計画の作成からローンチまで一貫したプロジェクト・マネジメントプロセスを経験していただけます。また、プロジェクト管理を通じた社内外のステークフォルダー・マネジメント能力の強化も期待いただけます。

  • 仕事内容

    ■システム関連、統計・分析担当
    代理店に対し質の高い電話サポートを提供し続けられるよう、システムや統計・分析の面から取り組んでいただきます。
    ・受発信業務に関わる各種システムの導入と運用、管理
    ・代理店、オペレーターの利便性向上に向けた企画および導入促進
    ・呼量の分析、予測、レポーティング
    ・代理店からの照会内容の分析、レポーティング
    ・その他ホールセラーデスクで使用するデータの加工、分析、レポーティング
    ホールセラーデスク構成:28名 (2019年11月現在)
    ★魅力★
    ・日系のような柔らかい雰囲気
    ・風通し良い環境
    ・福利厚生充実
    ・アットホームは雰囲気

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