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金融・保険業界のITコンサルタントの求人・転職情報

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公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • SBIホールディングス株式会社
    金融機関向けソリューション営業※マネージャー【東証一部上場】

    年収
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2017年2月に立ち上がった「SBI FinTech Incubation株式会社」へ出向していただき、全国の金融機関に向けた《SBIと日本IBMとの合弁会社であるSBI FinTech Incubation株式会社が運営するFinTechプラットフォーム営業》のマネージャーとしてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■「FinTechプラットフォーム」の運営および各種FinTechサービスの導入支援
    ■SBIグループやSBIグループの投資先であるFinTechベンチャー企業のサービスやシステムをパッケージ化して地銀などの金融機関に対して提案営業
    【想定残業】月20~30時間程度
    《本ポジションの魅力》
    ◎国策でもある地方創生に貢献できるチャンス:様々なFinTechベンチャー企業のシステムやサービスを地域金融機関へ提供できます
    ◎フラットな職場:自分の意見をダイレクトに経営にぶつけることができます
    ◎スキルアップ:システム営業だけでなくビジネス企画推進にも積極的に携われます

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社広島銀行
    IT面からの新サービス開発等/金融×ITで新たな価値の創出

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ITの面から新サービスの開発やwebマーケティングなど、今後の広島銀行を支えていく業務です。
    2021年までの中期経営計画「中期計画2017」では、お客様の利便性向上に向けて様々な取り組みを強化していく方針ですが、それらをITの側面からバックアップ頂きます。
    これまでのご経験やご希望に応じて、当面の業務内容を決定していきますが、主には下記の業務内容です。
    ・AI、ブロックチェーン、Iot、生体認証、APIなど、最新技術を活用した新事業や新サービスの企画
    ・リテール向けwebマーケティング戦略の立案(教育ローンに代表される各種ローン商品、外貨預金・運用商品の金融商品全般)
    ・オンライン広告の企画や運用(リスティングやSEO対策)
    ・開発ニーズの取りまとめ、仕様企画やベンダーコントロール(外部開発会社の取りまとめ)や保守・運用
    ・顧客データの解析や傾向分析、各種施策の効果検証や分析

    会社特徴

    ■経営ビジョン:地域社会との強い信頼関係で結ばれた、頼りがいのある『ひろぎんグループ』を構築する。
    ■1878年の創業から2018年で140周年。真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しており、現在は2017年度から5年間を計画期間とする「中期計画2017」がスタート。その三本柱として、お客さまニーズを起点とした付加価値営業の実践に基づく収益構造の改革/働き方改革の推進とチャレンジ精神に溢れる組織風土の醸成/地方創生への積極的なコミット を基本方針として地域のお客さまと共に成長を続ける「総合金融サービスグループ」を目指しています。
    ■公正な評価制度のもと、新卒入行・キャリア入行関係なくキャリアアップが可能で、全国初のコンサルティング型融資商品の開発や、生産性向上に寄与する統合営業支援システムの開発、営業店事務レス化、電子決裁ワークフローの導入など、今後も新たな取り組みを行っていきます。
    ※もともと「明るく働きがいのある企業づくり」を基本理念に掲げており、ワークライフバランスへの取り組みや、個人の希望や自主性を叶える「ポストチャレンジ制度
    (行内公募制度)、ドリームチャレンジ制度(本部の提示ポストの有無にかかわらず自身が希望するポストにチャレンジできる制度)、女性職員の管理職への積極登用など、バックアップする体制があります。

    勤務地

    広島県広島市南区西蟹屋1丁目1番7号(2021年春までの仮店舗)

    担当者のコメント

    ★☆中四国最大の店舗数・預金高・貸出金を誇り、名実ともに中四国地方NO.1の第一地方銀行★☆
    ★☆質の高い商品やサービスを提供することで、真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しています★☆
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    資産運用管理システム(PAM)サポート担当

    年収
    480万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■プルデンシャル グループでグローバルで使用している資産運用管理システム(PAM)をUS本社の担当者と協力して運用・保守
    ■日本側のユーザからの問い合わせ(質問、依頼、エラー等)の対応
    ■ビジネス要件から設計を取りまとめ、US開発担当と連携し、検証し納品までに一覧の作業をサポート
    ■システム統制を元に監査対応のサポート
    【構成】ファイナンシャル・システム・サポートチーム
    14名(チームリーダー1名、マネージャー5名、スタッフ8名)
    ◇チームの役割◇システムサポート部門ではありますが、CFO(財務担当役員)配下のチームです。グローバルで使用しているファイナンス関連のシステムのみを担当しています。兼職部門のため、メンバーはグループ会社のPOJ,GIB,PGFの社員で形成され、保険会社3社と持ち株会社のユーザ(200-300名程度)をサポートします。

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • SBIホールディングス株式会社
    金融機関向けソリューション営業【東証一部上場】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2017年2月に立ち上がったSBIと日本IBMとの合弁会社「SBI FinTech Incubation株式会社」へ出向していただき、全国の金融機関に向けて《SBIと日本IBMとの合弁会社であるSBI FinTech Incubation株式会社が運営するFinTechプラットフォームの営業》をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■「FinTechプラットフォーム」の運営および各種FinTechサービスの導入支援
    ■SBIグループやSBIグループの投資先であるFinTechベンチャー企業のサービスやシステムをパッケージ化し、地銀などの金融機関に対する提案営業
    【想定残業】20~30時間程度
    《本ポジションの魅力》
    ◎国策でもある地方創生に貢献できるチャンス:さまざまなFinTechベンチャー企業のシステムやサービスを地域金融機関へ提供できます
    ◎スキルアップ:システム営業だけでなくビジネス企画推進にも積極的に携われます

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • アクサ損害保険株式会社
    ITビジネスアナリスト【外資系損害保険】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    This job purpose is to manage stakeholder collaboration and to take an agreement with them and to lead a change for bring about the maximum value.
    In order to do it, this job evaluates business processes, identifies needs, and develops strategies to maximize opportunities.
    - Taking communication leadership to lead changes and solve problems
    - finding solutions to deliver maximum value over interacting with stakeholders (management, business users, IT, etc.) pro-active.
    - Taking an agreement with stakeholders on goals
    - Supporting status management and taking leadership in problem solving during implementing the decided goals
    - Analyzing current business processes and system movement for problem solution and new changes. Collecting information related and analyzing it.
    - Creating documents, manuals, minutes, status reports at the appropriate timing.
    - Supporting projects and contributing to team building
    - Leading projects and coordinating with other teams for better business outcomes
    - Analyzing and supporting test results at all stages
    - Analyzing estimates and schedule

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAは1817年にフランスで生まれ、世界63の国と地域のお客さまから信頼をいただいている世界最大級の保険・資産運用グループです。
    日本において保険事業、資産運用事業、アシスタンス事業など、多岐にわたるビジネスを展開しています。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界63の国と地域、
    約1億500万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2019年度には保有契約件数が110万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性のある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • 仕事内容

    顧客との取引拡大をミッションとしながら、スキルと適性に応じて以下業務に従事いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■不正検知、本人確認サービスに纏わる顧客との折衝、要望のヒアリング
    ■セキュリティサービスに関する企画、導入にあたっての要件定義、ベンダーコントロール、導入テスト 等
    ■セキュリティサービス導入後の顧客フォロー
    今後非金融分野をターゲットとして、FinTechや先端技術を活用したセキュリティ分野(不正検知・本人確認)のプラットフォームにより「業界を横断」して協力し合える不正対策の創出に向けて活動しています。

  • 仕事内容

    経済に大きなインパクトを与える国際的なマーケットにて、ご活躍頂きます。適性・経験・希望に応じて各部署へ配属となり、例えば以下のような業務に携わっていただきます。
    ■上場会社管理、上場審査
    ■海外企業の上場誘致
    ■有価証券の売買審査
    ■証券会社などの考査
    ■デリバティブ商品・ETFなどの新商品企画
    ■マーケット関連情報の商品企画・開発・営業
    ■有価証券の清算、決済制度の企画・運営
    ■経理・財務
    【募集背景】:増員
    ※今回は総合職としての採用となるため、ジョブローテーションを前提としています。幅広い業務を担当することによって、金融のゼネラリストを目指すことが可能。自社内でさまざまなキャリアパスを描くことができます。

  • 仕事内容

    銀行システムのインフラ構築/保守、社内OAシステムの企画立案、保守サポートを行っていただきます。
    ■業務詳細:
    ・対象業務:ネットバンキングシステムを支えるクリティカルなシステム基盤(N/W含む)、当社社員の業務が円滑に行える安定的な社内OAシステムの企画、設計、開発、運用を担当しています。
    特にクラウドによるコスト削減やAI等の先進技術を利用した自動化を推進する業務を担える経験や意欲のある方を募集しています。
    ・対象システム:Unix/Linux、WindowsServer、N/W、Amazon Web Service、MS Azure、Office365等
    ・職務範囲:基盤、クラウドサービスに関する企画、開発、運用保守全般、プロジェクト管理・保守作業にあたってのベンダー管理。
    ■組織構成:
    システム運営部には基盤グループ、クラウド企画グループ、オペレーショングループと3グループあり、20名程度の社員(派遣除く)にて同社のシステム運営を担当しております。

  • 社名非公開(証券)
    セールス&マーケティング部〔CRM_管理職/東京〕

    年収
    660万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    *CRM関連業務をお任せし、部長の右腕としてマネジメントもお任せします*
    【具体的な業務内容】
    ■部署全体の下記業務に係るモニタリング、マネジメント業務
     *様々なチャネルを活用した金融商品のマーケティング企画・推進
     *自社サービス推進に必要な社内外及び関係機関との調整・交渉に関する業務
     *当社企業イメージ向上に向けた各種情報の収集及び分析
     *マスメディア・デジタルマーケティングを活用したプロモーション活動全般
    ■プロダクトに対する下記の業務 
     ・170万ダウンロードOne Tap BUYのお客様へのコミュニケーション
     ・顧客クラスター分析
     ・お客様へのシナリオ作成、ナーチャリング
     ・施策実行からユーザーの態度変容、ステージアップなどKPI管理

  • 仕事内容

    ■メガバンクの改革をミッションとした同企画室にて、活躍されることを期待しています。
    ■海外拠点の業務標準化を目的とした業務分析・業務設計をお任せします。
    ユーザー部門側として、業務知識を活かし、業務分析・設計、事務企画業務を担当。システム部門を初めとした関係各部署と強調して、プロジェクトを推進して頂きます。
    【配属部署】国際企画部 国際基盤企画室での配属を予定。
          ※国際オペレーション統括部に配属の可能性もあり
    【本求人の魅力】
    ■変革が求められる銀行において、大規模な改革を推進する役回りを担う、またとないチャンスです。語学力を活かしながら、グローバル案件に携わり、強いキャリアを形成することが可能です。
    【残業時間】36協定を遵守しているため、ワークライフバランスを整えることが可能です。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【六本木】ビジネスオペレーションマネジメント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容


    【具体的には】
    ■携帯電話補償サービスのオペレーション全体管理
    ■新規サービス・システム・運用導入推進・支援
    ■既存サービス・運用の改善提案・実行
    ■マネジメント・関係部署との連携により必要に応じて自らプロジェクトを推進
    ■オペレーション全般についての顧客との折衝
    ■各オペレーション、IT部門との調整業務、活動支援

  • 仕事内容

    社内のデジタル推進を目的に、RPAやAI技術を用いた業務改善プロジェクトを部門横断型でお任せします。
    社内での成功事例やノウハウは積極的に外部へも展開しております。
    ■「課題の発見→計画策定→開発・VOCに基づく改善→導入→安定化」の一連の流れにおいて、プロジェクト全体をリードいただきます。
    ■リーン等クオリティ手法を通じて特定した業務改善機会や、デザインシンキング等を用いて生み出された画期的なアイデアの実現に向け、関係部署と協同しながらプロジェクトを推進していただきます。
    ■現場で継続的に業務改善活動が行われるため、定量・定性分析スキル、ベストプラクティス等の社内トレーニング資料の作成、トレーニングの実施等も行います。
    【同部署で働く魅力】
    AI化・RPA等によるデジタルトランスフォーメーション推進により年間 14万時間分の業務削減にも貢献。経営陣からも大きな注目を集めており、裁量を持って非常にインパクトの大きな業務に従事する事ができます。
    【More Than Financeについて】
    SMFLは、単なるファイナンスの提供に留まらない「More Than Finance」という考え方があります。社内で実績を出した施策をクライアントに対して還元していくことで、+αの付加価値を提供していくという考え方です。
    例えば、本ポジションにて実施した業務改善施策についても、社内展開に留まらず、クライアントの業務効率化を支援するコンサルティングのような役割を担うこともあり、場合によっては0→1のビジネスに携わっていける可能性もあります。社内実施に留まらず幅広い活用フィールドがあるため、自身のキャリアの幅を広げる事が可能です。

  • 社名非公開(証券)
    ソフトウェアアーキテクト

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社システム部門におけるソフトウェアアーキテクトとして各種ソフトウェアコーディング標準、ツール、プラットフォームを適用しながら、デザインの選択、技術標準の調整と監督を担当していただきます。
    ■ソフトウェア設計
    ■システム自動化
    ■監視環境の最適化
    ■システム関連文書管理
    ■オフショアチーム調整

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