スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界のITコンサルタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界のITコンサルタントの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア】POS及び関連デジタルサービス担当

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本各地の約1500店舗で使用されているPOSシステムを中心に 周辺システムやリテールデバイスに関わる開発業務を行っていただきます。 約40,000名の社員がユーザーとなるシステムを開発していただき お客様と社員がより良い体験をできるような仕組みを作っていただきます。
    【具体的職務内容】
    ■本社で使用しているPOSシステムを日本に導入するプロジェクトの推進
    ■POSシステムの運用・改善
    ■POSシステムと連動したデジタルサービスの企画
    ■日本でのシステム投資に関する予算策定とメンバーの工数管理
    【組織構成】
    チームとしては5名体制ですが、POSのリプレイスプロジェクトは約40名の大規模プロジェクトです。 社内外の様々な立場の方とプロジェクトチームを組んで仕事をしていただきますので 変化を楽しめる方にピッタリの環境です。

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    次世代ファイナンスプロジェクト担当者

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】世界一を目指す企業に相応しい次世代ファイナンス業務の構築をグローバルで行うプロジェクトに参画頂きます。デジタル技術を駆使し、最先端・最高効率のファイナンス基盤の構築をお任せします
    【職務内容】
    ■SAPを中心としたファイナンス基盤の再構築と高機能化
    ■グローバル展開及び経営ニーズに応じた管理会計要件やIFRS及び各種税制改正等の制度変更により求められるファイナンスオペレーション変更等のプロジェクトをグローバルレベルでマネジメント(プランニング~導入)
    【キャリア】当チームにてプロジェクト経験を積んで頂いた後、能力・希望・個人適性等に応じて、海外を含む経理・財務・税務等へのジョブローテーションを考えることも可能です。
    【組織】計画管理部130名 (経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度)

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー33F

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!財務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 
    【グローバル強化】【デジタル技術を駆使し、最先端・最高効率のファイナンスの構築】【Global One 全員経営・裁量◎】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    《会計》ビジネスアナリスト・PM

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループの全ブランドにおける、業務改革及びシステム刷新をご担当いただきます。
    まずはグループのITの全体像を理解して頂いた後に、グループ統一の経営基盤となる業務システムを構築して頂きます。最善の業務プロセスを定義・設計し、この業務プロセスを継続運営するためのシステムを構築し、グローバルに展開及び定着させ、運用を含めた更なる改善活動を実施して頂きます。
    店舗スタッフの働き方や本部社員の業務を、テクノロジーを使用して変えていく事で、ビジネスにインパクトを与える事のできるポジションです。
    業務メンバー(経営計画・経理etc.)の中に入り込み、
    現状や将来に発生する課題を明らかにしながら、業務改革の方向性を明らかにし、コンセンサスをとりつつ、変革や新しい業務を現場に落とし込んで行く役割を担って頂きます。
    【配属先部】デジタル業務改革サービス部 Planning & Analysis
    業績管理の仕組み(収益性の評価,異常値モニタリング等)を構築するチームです。
    事業の成長・業務の変革にあわせ、適切な業績管理・管理会計の仕組みが必要となってきています。
    次世代の業績管理の仕組みを一緒に構築するメンバーを募集しています

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    ☆~世界一の企業になるために、世界一のIT部門を目指す~
    “攻めのIT”で本気で世界一の企業となることを目指せる方を求めています。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    サプライチェーン改革::IT領域改革推進リーダー

    年収
    870万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■業務内容
    注力領域のうち、アルゴリズム」「自動化の推進」の、いずれかの領域のシステム開発のプロジェクトマネジメントを行って頂く予定です。(面接を通じ決定)いずれの領域も、経営層とビジネスサイドとの連携が不可欠であり、特に、経営層に対しては論理的な根拠を持ち、折衝を行うことが求められます。自身が担当するプロジェクトにおいて、現状とあるべき姿を常に見定め、最適な方向に力強く導いて頂きます。全世界に影響が及ぶ、ダイナミックなミッションです。具体的には、領域ごとに以下のような分野のマネジメントが想定されます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    世界No.1のアパレル企業を目指す同社にて、経営視点で物流コストやサプライチェーン全体の数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を立案して頂きます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    業務変革スペシャリスト(人事領域)

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    世界中の従業員約13万人の人事業務を担うGHQとして、業務効率化を強力に推進するプロジェクトマネジャーの募集です。グローバル規模での人事業務変革を進める中で、シェアド機能への業務集約を積極的に行っています。日本のみでなく、グローバルの人事業務全体を見渡し、効率化・標準化・集約化が進められるプロセスの抽出からプロセス移管完了まで、一連の流れをプロジェクトマネジャーとしてリードして頂くことを期待しています。企画、指示統率のみでなく、「全員経営」の,ポリシーに基づき、ハンズオンで業務に入り込みながらの推進が求められます。具体的には、以下のような業務が想定されます。
    ・課題整理、業務効率化企画立案、KGI・KPI策定、推進体制設計、プロセス構築
    ・マイルストーン設計・プロセス移管時のプロジェクトマネジメントなど
    ■ポジションの魅力
    ・対象範囲は、評価、報酬、給与計算、採用など、人事領域全域に渡るので、ダイナミックな変革の中枢の役割を担います。・シェアド機能は国内外にあり、人事機能もグローバルに展開するため、ダイバーシティなメンバーとの共同が実現できます。(国内外出張あり)・自身の取り組みが、人事部所属メンバーの労働時間削減や定型業務のミス削減など、成果として明確に見えやすい業務です。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    ☆グローバルな人事企画立案経験、制度設計経験をお持ちの方など幅広く優秀な方を募集致します。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    SAP Basisエンジニア/ S/4 HANA

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FastRetailingグループ・グローバルに展開するS/4 HANA Finance を中心とした基幹システムの運用・保守および各国展開によるプロジェクトを推進していただきます。
    ■SAP製品( S/4 HANA Finance、CAR、PI etc)を活用した基幹システムの運用保守
    ■Solution Managerを活用した監視システムの運用
    ■RPAを活用した運用タスクの自動化
    ■S/4 HANA化へのマイグレーションに向けた設計・構築・移行
    【残業について】全社的に残業を無くす取り組みを推進しており、業務情報システム部でも残業平均日数は週に1-2日です。勤務時間外は家族、友人、趣味、学習を大切にし、仕事では決められた時間の中で最大限のパフォーマンスを発揮できるような働き方をしてほしいと考えています。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    Fast Retailingグループ・グローバルに展開するS/4 HANA Finance を中心とした基幹システムの運用・保守および各国展開によるプロジェクトを推進していただきます。
  • 仕事内容

    同社が現在進めているデジタル推進のプロジェクトにおけるCRM分野の企画設計担当としてご活躍を頂きます。あくまでも同社のCRMの運用は「CRM推進部」が運営するため、同ポジションでは未来の購買行動におけるCRMシステムの企画・設計(プログラムの仕組みの企画やロードマップの策定、システムの仕組み作り(ベンダーとのやりとり)を中心に業務を行って頂きます。
    【募集背景】組織強化
    【組織構成】5名担当
    30代半ば~20代が中心となっている組織です。基本的にはプロジェクトごとにベンダーを含めて20名規模で行って頂くため、入社後は同社が進めているプロジェクト入って業務を行って頂きます。
    ☆★同社で取り組む魅力☆★
    ・ARやデジタルサイネージ、音声認識、ロボット分野など事業会社ながら
     新たな技術への投資(チャレンジ)も積極的な環境です。
    ・自由な発想・価値観・働き方を推進する環境です。
    ・業界での情報交換も盛んで、セミナーや勉強会なども積極的に開催している環境です。
    ~CRMの知見をいかして、リアル店舗×デジタルの新たな世界作りにチャレンジ可能!! クリエイターも多く所属する同社だから叶うエンタメMIXのワクワクするように未来のお買い物の仕組みを是非ご一緒に!!!~

  • 仕事内容

    【IT革命でムダを無くすロス・プロジェクト】
    130兆円と言われる流通市場で1.7~1.8%近くのロスが発生しており金額では約2兆円の規模にもなります。
    特に店舗運営に於けるロス数値は、当社だけの問題ではなく、世界中の小売業の問題でもあります。そこで当社は、一大プロジェクトとして、このロス問題に向き合い、IT技術による徹底した業務改善(仕組み構築)に取り組みます。
    【業務詳細】
    ■社内の業務システム導入の企画/実行/監視コントロール/終結に係るプロセス管理
    ■業務システムの導入プロジェクトの時間/費用/品質/人的資源/調整/調達に係るマネジメント
    ■社内業務の生産性向上の為の新技術・製品の導入検討・評価
    具体的には下記のような業務を行っていただきます。
    -AIを使った既存店舗の正確な需要予測と実発注の改善(客数・買上点数)
    -カメラ活用(IOT技術)による業務の可視化、作業改善や売場改善の実施
    -生鮮作業の分解と教育環境の構築

    会社特徴

    10年で約3倍の売上高増を達成、さらに10年後「3兆円」を目指す!小売業ではなくリテールテクノロジーカンパニーとして変革しています!
    【概要】
    ■同社は、お客様に快適にお買い物をしていただける店舗を全国展開し続けています。(199店舗 ※2017年3月現在)当社の強みは、効率的な経営をするための体制が整っていること。各分野の社員がプロとしてそれぞれの仕事に日々「挑戦」=トライしていること。それが結果として企業全体の成長の原動力となり、過去10年で約3倍の売上増を達成しています。
    ■同社は、徹底したビックデータ分析とそれに基づいた計画の実行、数字によるチェック、そして絶え間ないリカバリー実施のサイクルによって、お客様から絶大な支持を獲得しています。その核となるのが、自社開発のシステム。そこに集約されたお客様のビッグデータを、メーカー、卸等のお取引先様各社へのオープンイノベーション体制で分析し、日々のプラン立案とその成果検証の基礎としています。

    勤務地

    福岡県福岡市東区多の津1-12-2トライアルビル

    担当者のコメント

    ◆テクノロジーで流通を変える ”流通情報革命”◆
    ITの領域で様々なチャレンジをしていただくことが可能です!!
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    システム企画・PM担当【フレックス/本部長直下ポジション】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社内システムやお客様向けのデジタルサービスを企画・開発する「スターバックステクノロジー本部」内で 横断組織として、様々な開発案件に携わっていただくポジションです。 主には基幹系システム(情報系、販売・物流系、財務会計、人事系など)の開発をメインで推進していただくポジションです。
    ※適性や経歴なども考慮しながら、上長とともに以下の業務内容をご担当いただきます
    【具体的職務内容】
    ■基幹系システムの開発のプロジェクトマネジメント
    ■プロジェクト及び本部全体予算・実績の管理・サポート
    ■ITロードマップの作成支援
    ■スターバックス本国(シアトル)との連携
    ■経営層とのMTG
    【組織構成】横断チームのメンバーは2名で、テクノロジー本部内の他チームと協業してプロジェクトを進めていただきます。

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社大丸松坂屋百貨店
    ★11月30日(土)開催★ マザー採用セミナー ~時短OK~

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大丸松坂屋百貨店を傘下に置くJフロントリテイリンググループでは、事業の多角化に対応すべく、多様な人材の活用を勧めています。その一環として、お子様がいらっしゃる方で経験豊富な人材を積極的に活用する「マザー採用」を行います。
    【マザー採用とは?】
    「現在お仕事を持ち、育児と仕事の両立に加え、更なるキャリアアップを真剣に考えている方」もしくは「現在、育児のため、いったんお仕事を中断しているが、過去の経験やスキルを生かし、キャリアを再スタートしたいと強く望んでいる方」を、通常採用と同じ雇用形態で採用します。また、マネジメントラインにも「マザー採用」として入社いただく方を起用いたします。同時にキャリアアップする意思を尊重し、長期的に就業するための短時間勤務制度を含む環境整備等、社内での活躍を全力でサポートします。
    https://www.pasonacareer.jp/hatalabo/entry/80101021/2019/11/01
    ≪長期的に就業するための支援・制度の実績≫育児休業取得率100%(育児休業実績102名)、短時間勤務制度利用実績400名★フレックスタイム制、エリア限定社員の導入など長期的に就業するための支援も行っています。

    会社特徴

    ■■百貨店業界リーディングカンパニー J.フロントリテイリンググループ■■
    【沿革】(株)大丸と(株)松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング(株)」を 2007年に設立し経営統合。(株)大丸と(株)松坂屋が合併し、2010年より(株)大丸松坂屋百貨店となり、(株)パルコを2012年より連結子会社化しています。百貨店業界を牽引する巨大優良グループ。
    【特徴・近年の動向】2016年度の営業利益の構成は、大丸・松坂屋の百貨店事業約53%/パルコ事業約34%で全体の9割弱を占めていますが、2017年度からの5か年中期経営計画では、GINZA SIX・上野フロンティアタワー(松坂屋とPARCO_yaの複合施設)・大丸心斎橋店本館建替計画・渋谷パルコ建替計画を中心とする不動産事業の他、クレジット金融事業その他の新規事業の領域拡大を目指しています。
     
    【社風】JFRグループは『先義後利(せんぎこうり)』という理念を掲げています。『先義後利』とは義を先にして利を後にする者は栄えるという意味で、顧客第一主義に徹すれば、利益は自ずからついてくるという考え方です。同社は、お客様を大事にしながら、300年以上続く歴史を持つ会社です。古いものを大切にしながら、グループビジョンとして掲げている「くらしのあたらしい幸せを発明する」にもあるように、スピード感を持って、新しいことにもどんどんチャレンジしています。

    勤務地

    東京都江東区木場2-18-11
    東京都中央区日本橋1-4-1日本橋一丁目三井ビルディング12階

    担当者のコメント

    ★大丸松坂屋百貨店を傘下に置くJフロントリテイリンググループにて、お子様がいらっしゃる方の採用も積極的に開始しました。
    ★百貨店・小売業界のリーディングカンパニー!今後は、GINZASIX等の不動産事業、クレジット金融事業などの事業拡大を目指します。
  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内システム責任者

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■社内データの管理/経営企画をお任せいたします。
    ・経営判断の軸となる、事業関連全データの収集、整備、加工、分析実務
    ・データウェアハウスの基礎構築 
    ・クラウドベース環境での、データ分析、ソリューション設計、構築、展開、運用 
    ・データモデルや、データベーススキーム、データ構造やビジネスプロセスロジックを設計、構築、展開、運用 
    ・データクレンジング、立証、変換のためにETL(データの抽出、加工、書き込み)プロセスの設計、開発 
    ・データの有効性やデータ品質、ユーザビリティ、要求性能を保証するためのコード開発と最適化
     現在社内システムが整備されていない背景があり、POSデータの導入も含め、根本的な社内システムの改革を実現して頂きたいです。
    ※外部委託もございます。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    小売り業界大手の同社の「企画・管理系」システムでは独自性強く業務要件が変化する、コア業務ではスピード対応が必須であると考える。MDシステム/ネットストア分野の内製化も視野にいれているなど現在、将来の事業形態を実現する業務プロセスやシステムを、一歩先に構想し構築する会社の構造改革を進めています。同動きに伴い、プロジェクト全体をリードする集団の管理職候補として、全社視点で、必要な業務、仕組み、プロセス、必要なITツールを主体的に自ら改善し作ってくださる方を外部から募集します。
    【組織構成】30名程度
    【MISSON】
    上記同社の状況を踏まえ、将来の事業形態を実現する業務プロセスやシステムを、一歩先に構想し構築する会社の構造改革をリードし、日本が誇る全世界で愛されるブランドの更なる基盤づくりと進化をIT分野でチームでつくって頂きます。
    ~小売り分野での事業会社やITコンサルティングファーム等で、自社・クライアントの
      全  社IT戦略立案経験をお持ちの方は是非ご応募ください~

  • 仕事内容

    【業務内容】
    全グローバル法人・ブランドにおける管理会計・財務会計領域のIT基盤の企画・導入・運用保守を担当して頂きます。
    小売業であると同時にSPAモデルとして製造業も兼ね合わせた会計制度・業務・レポートをERPをグローバル統合基盤として活用し、事業拡大の推進を実施して頂きます。
    「新しいあたりまえ」という言葉の通り、SPA小売業という枠を超えた新サービス導入や、グローバルロールアウトをどの円滑に進めていけるか、今後更なる改革を実施していくメンバーとして参画して頂きます。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    全グローバル法人・ブランドにおける管理会計・財務会計領域のIT基盤の企画・導入・運用保守を担当して頂きます。
    小売業であると同時にSPAモデルとして製造業も兼ね合わせた会計制度・業務・レポートをERPをグローバル統合基盤として活用し、事業拡大の推進を実施して頂きます。
    「新しいあたりまえ」という言葉の通り、SPA小売業という枠を超えた新サービス導入や、グローバルロールアウトをどの円滑に進めていけるか、今後更なる改革を実施していくメンバーとして参画して頂きます。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    グローバルSPAアパレル事業におけるグループ全体のSCM改革、業務・システム構築、運用改善
    ■商品企画~生産管理、品質管理~グローバル物流(貿易)、国内物流・配送~在庫管理まで、業務効率向上だけではなく、グローバル全体最適を実現するSCMを構築して頂きます
    ■基幹システム(Dynamics AX)の導入・展開済み
    【仕事の魅力】
    ・グローバルでの事業運営に、IT部門側として直接携われる
    ・自ら企画を立案し、直接 経営に説明して予算取得することができる
    ・新規事業やサービスの立ち上げに参加することができる業務への魅力

  • 仕事内容

    【業務内容】
    グローバルSPAアパレル事業におけるグループ全体のSCM改革、業務・システム構築、運用改善
    ■商品企画~生産管理、品質管理~グローバル物流(貿易)、国内物流・配送~在庫管理まで、業務効率向上だけではなく、グローバル全体最適を実現するSCMを構築して頂きます
    ■基幹システム(Dynamics AX)の導入・展開済み
    【仕事の魅力】
    ・グローバルでの事業運営に、IT部門側として直接携われる
    ・自ら企画を立案し、直接 経営に説明して予算取得することができる
    ・新規事業やサービスの立ち上げに参加することができる業務への魅力

関連の求人を探す