スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 株式会社トリドールホールディングス
    社内SE・システム運用保守

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    飲食企業の社内SEとしてシステム運用保守を行いつつ、将来的には要件定義やシステム設計業務を行っていただきます。
    ■システム運用保守
    ⇒既存システムの運用保守やユーザー(社内の各部署)からの各種お問い合わせ対応を行っていただきます。
    ※開発等は行いません。
    社内外との調整やSQLを用いてデータの調査や加工処理を行っていただきます。
    ■プロジェクトマネージャー(以下PM)のサポート
    ⇒PMの管理下において資料作成や調整業務を行っていただきます。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1渋谷ソラスタ 19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • アトラ株式会社
    社内SE(IT企画・サービスデスク) ★東証一部上場企業!

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 ※開発業務はありません。
    【具体的には】
    ・社内IT機器・ネットワーク・サービスの企画・管理に係る業務全般
    ・ITインフラ・サービスの企画立案・進行管理・実行
    ・IT利用に関する事業部門との調整・折衝
    ・基幹システム(奉行)及び業務プロセスの改善に係る業務
    ・IT統制に係る業務
    ・社内データの分析・レポーティング業務
    ・社内ITサービスデスク業務
    【入社後】まずは問い合わせ対応や配線・セットアップ等の業務をご担当いただきます。成長に合わせて、段階的に仕事をお任せいたします。将来的には複数ある事業部の中で、1つの事業部のITの柱としてご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★
    ★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★
  • 株式会社AOKIホールディングス
    Salesforce Marketing Cloud活用担当

    年収
    470万円~750万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    新規顧客を獲得するための重要なコンタクトポイントであるデジタル広告および顧客を育成・定着させるための重要なコンタクトポイントであるアプリ・メールの企画・運用・管理にかかせないマーケティング・オートメーションツール(Salesforce Marketing Cloud) の運用を中心に担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■デジタル広告・アプリ・メール・WEBのコンテンツ企画および制作
    ■マーケティングオートメーションツール(Salesforce Marketing Cloud) でのコンテンツ配信の設定、自社内でのコーディング
    ■WEB広告運用代理店やコンサルティング会社、開発ベンダー、グループ各社他部門との打ち合わせ など
    ★募集ポジションについて★
    これらの業務に加えて、各種リサーチ・レポーティング、SNSを使った拡散施策の実施、アンバサダープログラムの運営など、適性を見ながらあらゆるマーケティング活動を担っていただくことも期待しています。また、近い将来、自らディレクションを担っていただける人材となっていただきたいと考えています。

    会社特徴

    日本経済が高度成長期を迎えた1958年、「ビジネスマンが日替わりでスーツを着られる世の中にしたい」との想いを胸に、AOKIグループは誕生しました。以来、顧客のニーズに応え、社会貢献することを念頭に、「社会性の追求」「公益性の追求」「公共性の追求」という3つの経営理念を掲げ、企業活動を推進してきました。そして創業から半世紀以上を経た現在では、時代の移り変わりのなかで人々の価値観やニーズは、ますます多様化しています。こうした社会の変化に対応するため同社は、人生のさまざまな場?で役に立ちたいという想いから「生命美の創造」というコンセプトを打ち立て、創業事業であるファッションに加え、ブライダル、エンターテイメントの3分野で事業を拡?しています。
    ■ファッション事業:AOKIグループの創業事業です。「AOKI」、「ORIHICA」の2ブランドを展開し、顧客の多彩なファッションニーズに対応しています。
    ■アニヴェルセル・ブライダル事業:ゲストハウスウエディングスタイルの挙式披露宴施設の運営と記念日をテーマにした商品の販売ならびにサービスを提供しています。
    ■エンターテイメント事業:楽しさ、くつろぎ、ゆとりに満ちた心豊かな時間と空間を、多彩な分野、多彩なスタイルで提案しています。
    ★社風★
    離職率が低く、長く働ける環境です。教育・研修制度もしっかりしています。また年間表彰、改善提案制度(どんな立場の方でも提案ができる制度)も設けています。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56
    東京都渋谷駅から電車で40分程度

    担当者のコメント

    東証一部上場/ファッションから事業を拡大し、ブライダル、エンターテイメントと多角化戦略を進める成長企業
    将来的にはディレクションにもチャレンジできます/福利厚生充実/残業20時間程度と働きやすい環境です。
  • 東愛産業株式会社
    社内SE【京都本社/転勤無し】

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    カラオケ事業、飲食事業といった東愛グループ全般のシステムに携わりシステム企画・立案・導入を行います。また、現場が抱える課題を収集し、システム化によって業務改善を行います。
    ・社内業務関連の相談受付、システム化の提案
    ・開発ベンダ及び各部署との調整を行い、システム導入・改善
    ・導入した社内システムの保守・運用管理
    【配属部署】システム課メンバー:開発:2名、保守:5名、分析:4名※開発チームへの入社となります
    ■主なシステム
    POSシステム、オーダリングシステム、予約システム、勤怠システム、データ分析システム、WEB報告システム
    ■主な環境
    OS:Linux、WindowsServer 言語:VB.NET、PHP、Oracle、PostgreSQL
    他:VMWare、AWS

    会社特徴

    ◆同社は飲み放題、歌い放題を関西で初めて導入するなど、常に時代を引っ張る存在として今では、関西を中心に東海・九州まで全国170店舗のカラオケチェーン「ジャンカラ」「スーパージャンカラ」「女子カラ」「イチカラ」「セルカラ」を展開する急成長企業です。
    ◆グループ内ではCMでもお馴染みのリゾートホテル事業「湯快リゾート」や外食事業の「トリプレッタ」を展開し、業績は年々増加しております。近年、温浴事業や居酒屋事業にも進出。事業拡大に伴い、本社各部門での組織体制の強化を目指していくとともに、アットホームで働きやすい職場環境を提供していきます。
    ◆急拡大を続けている同社ですが、ただ会社規模が大きくなったのではなく、頑張る従業員のための会社づくりがなされていることです。10年前に入社したベテラン社員たちは「あの頃は大変だったな」と少し笑みを浮かべて、昔を懐かしみますが、組織体制の成長は著しく、頑張る従業員をサポートする体制が年々確立されています。
    【社風】
    ◆社員はもちろん、社員の家族も大切にしている会社です。毎年1回の家族帯同での社員旅行は、複数候補の中から行き先を選ぶことが出来、現地では別行動です。(昨年実績オーストラリア、シンガポール、ハワイなど)
    ◆社員同士のコミュニケーション増加の為に3か月に1回会社から1人5000円支給し食事会を実施。10年以上働く社員も多くこういった取り組みが定着率の高さに繋がっています。

    勤務地

    京都府京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 烏丸ビル5F

    担当者のコメント

    ◆関西ではおなじみ『ジャンボカラオケ広場』などを経営!近年は海外にも進出しています。◇拡大を続ける同社。社員が働きやすい環境と風土作りに力を入れており、腰を据えて長期的に働くことができます。【転勤無】【産休育休実績多数】
  • アトラ株式会社
    【大阪】社内SE ★東証一部上場企業!

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 
    ※開発業務はありません。
    【具体的には】
    ・社内IT機器・ネットワーク・サービスの導入・利用に係る業務全般
    ・社内ITに関するトラブル対応及び業務利用支援
    ・社内マニュアル等のドキュメントの作成
    ・ユーザーヘルプデスク対応
    ・ほねつぎチェーン店舗からのお問い合わせ対応
    【入社後】まずは問い合わせ対応や配線・セットアップ等の業務をご担当いただきます。成長に合わせて、段階的に仕事をお任せいたします。将来的には複数ある事業部の中で、1つの事業部のITの柱としてご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★
    ★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★
  • 株式会社1&Dホールディングス
    【大阪本社勤務】社内SE責任者候補

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    システム管理部署責任者(代理)として、同社の重要な基幹システムをお任せします。
    【具体的には】
    ①社内プロジェクトの推進(システム関連)
    ②サーバー及びネットワーク保守、システム運用(会計・販売・勤怠・給与・POS等)
    ③ヘルプデスク業務
    ①は、事業部の営業(ブロック長)からの要望を吸い上げ、要件定義、内容精査、ベンダーへの落とし込み、スケジュール管理、などプロジェクトマネジメントをお任せいたします。
    ②③の業務を中心とした業務のなか、会社全体の業務効率化に向けたシステム全般の提案・構築を行っていただきます。(社内提案~要件定義~システムプランニング~テスト~導入)
    実際の開発に関しては外部委託しておりますが、各業務パッケージのインターフェースや分析データに関しては自社にて構築しております。

    会社特徴

    ◆「ワンカルビ」「きんのぶた」「あぶりや」など、他では真似できない専門性の高い“価値あるお店”を展開◆
    ◆大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀の「関西圏109店舗」「九州13店舗」「関東4店舗」の全126店舗体制◆
    【概要】
    ■同社は1965年に創業して以来、精肉小売業を行う総合食肉専門店「ダイリキ」として独自のノウハウを築き上げてきました。現在は精肉小売業以外に、食肉のプロの仕事に「こだわり」を加え、付加価値の高いスタイリッシュなテーブルオーダーバイキングの焼肉店「ワンカルビ」やこだわりの豚をメインとしたヘルシーなしゃぶしゃぶ「きんのぶた」など付加価値の高い飲食店を展開しています。
    【強み】
    ■こだわりを持った経営スタイルが評価され、「卓越した経営の仕組み」を持つ企業のみが受賞できる『日本経営品質賞』の、2013年度大規模部門において外食企業で初めて受賞しました。
    【社風】
    ■「商品力」「サービス力」「人材力」を重要視しており、各階層別研修、海外研修など、多彩なプログラムを整えて、社員をサポートしています。
    ■育休・産休実績もあり、女性社員も安心して働くことができる環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市西区新町1丁目27-9

    担当者のコメント

    ◇「ワンカルビ」や、「きんのぶた」、「あぶりや」などの他では真似できない専門性の高い“価値あるお店”を展開しています◇
    ■同社のシステム管理部署責任者(代理)として、裁量権を持ってご活躍頂くことが出来ます
  • 株式会社ツルハホールディングス
    情報システム本部(東京オフィス)スタッフ職

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★募集の背景
    ツルハグループ世界20,000に向けて、今後の事業拡大として、情報システム本部の拠点を札幌から東京オフィスへ移転することになりました。
    東京オフィス勤務で採用募集致します。
    ■仕事の内容
    ・店舗及び本社業務のシステム化及び業務効率化に向けたシステム開発
    ・その他、店舗からの問い合わせ対応 など

    会社特徴

    ツルハは、日本一のドラッグストアチェーンを目指し、日々成長を続けています。
    私たちの願いは、地域に根ざした「街のかかりつけ薬局」として、日本中の人々の暮らしのお役に立つこと。「いつまでも、健康で、美しく」という思いに、価値ある商品や心をこめたサービスでお応えしていくことです。
    そのために必要なのは、これまでも、そしてこれからも「人」の力。
    今こうしてツルハに目を向けてくれているあなたと、力を合わせて、一緒に成長していきたいと願っています。

    勤務地

    東京都目黒区中根2丁目2-13ミニカム第一ビル2F

    担当者のコメント

    ★大手ドラッグストアーでシステム開発のお仕事です
    ★東証一部上場企業
  • 株式会社ネクステージ
    社内システム業務担当【環境整備課】【未経験可】

    年収
    350万円~
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    仕事内容

    人事、就労、給与のシステムの設定変更を行います。
    ■具体的には、採用、労務、総務など各部署の要望に対して
     業務パッケージシステム(COMPANYシステム)への反映を行います。
     内容によっては要件定義から設計、テスト、実装と上流工程から
     対応していただきます。
    ■当システムの知識が無い場合でも、メーカーの教育やOJTによる
     指導を行いますので、問題ありません。
     但し、条件分岐や禁則対応等、標準的なパッケージ設定を行う上での
     スキル・経験をお持ちであれば、スムーズに覚えられると思います。
    業務が順調に行えるようになると、別のプロジェクトのリーダや
    新しい業務を任せていきます。

    会社特徴

    【魅力】
    ■同社は全国に100店舗以上を構え 、業界トップクラスの販売実績を誇る自動車ディーラーです。
    ■2014年には東証一部への上場を果たしました。
    ■低迷が続く国内自動車販売市場において、売上高は4年連続で25%以上の伸びを示しており、中古車業界において他に類を見ない推移となっております。
    ■今後の展望
    今後は更なる成長を見込み、2020年までに店舗数を200店舗に増やす予定。そして更には自動車小売業界のリーディングカンパニーとして2030年までに売上1兆円を目指します。
    ■風通しの良さが同社の特徴
    同社の特徴はなんと言っても「風通しの良さ」。平均年齢が29歳と、若い社員が多いのも一つの理由ですが、自分の意見が言いやすい環境がすでに整っているのももう一つの理由となります。
    ■更に2ヶ月に1度は会社負担での親睦会もあるので、すぐに打ち解けられます。
    中途入社の社員も多いですから、ハンデを感じる必要は全くありません。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄町一丁目1番地 明治安田生命名古屋ビル14階

    担当者のコメント

    ★2014年9月東証一部上場!!同年11月名証一部上場!!3年連続増益増収と非常に勢いのある成長企業です。
  • 株式会社1&Dホールディングス
    【大阪本社勤務】社内SE部門担当者

    年収
    407万円~482万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    サーバー及びネットワーク保守、システム運用(会計・販売・勤怠・給与・POS等)及び社内ヘルプデスク業務を中心にご担当いただきます。
    上記業務を中心とした業務のなか、会社全体の業務効率化に向けたシステム全般の提案・構築を行っていただきます。
    (社内提案~要件定義~システムプランニング~テスト~導入)
    実施の開発に関しては外部委託しておりますが、各業務パッケージのインターフェースや分析データに関しては自社にて構築しております。
    【本ポジションのやりがい】
    各部門、店舗からの課題を抽出し、それに対してシステム全体のコーディネイトを行う中でITスキルやPMスキル、また経験を身につけていくことができます。将来的には責任者となり、当社システムのスペシャリスト(一人者)としての活躍を期待しております。

    会社特徴

    ◆「ワンカルビ」「きんのぶた」「あぶりや」など、他では真似できない専門性の高い“価値あるお店”を展開◆
    ◆大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀の「関西圏109店舗」「九州13店舗」「関東4店舗」の全126店舗体制◆
    【概要】
    ■同社は1965年に創業して以来、精肉小売業を行う総合食肉専門店「ダイリキ」として独自のノウハウを築き上げてきました。現在は精肉小売業以外に、食肉のプロの仕事に「こだわり」を加え、付加価値の高いスタイリッシュなテーブルオーダーバイキングの焼肉店「ワンカルビ」やこだわりの豚をメインとしたヘルシーなしゃぶしゃぶ「きんのぶた」など付加価値の高い飲食店を展開しています。
    【強み】
    ■こだわりを持った経営スタイルが評価され、「卓越した経営の仕組み」を持つ企業のみが受賞できる『日本経営品質賞』の、2013年度大規模部門において外食企業で初めて受賞しました。
    【社風】
    ■「商品力」「サービス力」「人材力」を重要視しており、各階層別研修、海外研修など、多彩なプログラムを整えて、社員をサポートしています。
    ■育休・産休実績もあり、女性社員も安心して働くことができる環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市西区新町1丁目27-9

    担当者のコメント

    ◇「ワンカルビ」や、「きんのぶた」、「あぶりや」などの他では真似できない専門性の高い“価値あるお店”を展開しています◇
  • 仕事内容

    【ミッション】
    中堅・大手向け間接材購買システムべんりねっと・ウィズカウネット事業を推進するために、営業活動をシステム的側面で支援する
    【具体的には】
    システム導入、運用にあたっての各種マスタメンテナンスや大手特別対応顧客向けの請求書発行や各種データ出力業務等を実施。また、それら業務を定型化するための業務改善を実施することで業務工数削減を図る。
    【予定所属部署】
    営業本部 システムサポート部
    【組織構成】
    社員8名(男性6名:女性2名うち1名大阪)派遣社員1名

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE/店舗IT化推進ポジション※マネージャー採用

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    グリーンハウスグループ全体の情報戦略を担当している同社にて、フードサービス店舗(レストラン・デリカテッセン・さぼてん)のシステム全般に関わる業務に携わっていただきます。
    【具体的業務内容】
    ■全国2519店のIT化推進※完全キャッシュレス店舗・POSレジのリプレイス等
    ■店舗インフラ整備・運用保守
    ■ヘルプデスク業務・マニュアル作成
    ■業務効率化の仕組みづくり
    ■マネジメント・ベンダーコントロール
    店舗運営や新規事業プロジェクトを支えるポジションとなります。
    会社の売上や、生産性を向上する為のシステムをドンドン提案可能です!

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    情報システム室(保守運用)

    年収
    538万円~561万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の情報システム室で運用を行って頂きます。
    ※社内システム/インフラ部門の運用をお任せします。
    ・基幹システム、業務システムの開発、インフラネットワークやPC環境の整備全般。
    ・実際の開発や構築などの部分はベンダーを通じて行いますので、社内各部門との調整やシステム、インフラ導入の企画、運用、ベンダーマネジメントを行って頂きます。
    ・グループの全店舗、部門の実務を支える基幹的な役割を担っていただきます。

  • 仕事内容

    ◎HRテック領域におけるコールセンター/マニュアル作成業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■HRテックの操作マニュアル・業務マニュアル作成
    ■お問い合わせへの対応  ■お問い合せ内容の分析、まとめ
    ■顧客満足度を高める為の企画、サイト改修提案
    ■FAQなどの作成   等
    【同社の分析ツールについて】
    同社の提供する調査は単なる満足度を問うにとどまらず、その先の目的を見据えた設計・分析をしていきます。社員満足度を高めることで、業務効率化を推進する、マネジメントを改善する、社内コミュニケーションを活性化させる・・・などといった目的を設定し、その後の組織風土改革に結びつく調査を提供し続けています。

  • 株式会社ルルアーク
    社内SE【未経験可/運用管理/データ集計等】

    年収
    300万円~350万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 車通勤可
    仕事内容

    【具体的には】
    ■各種システムの運用・管理
    ■システムのデータ集計及びエクセルでの分析帳票作成
    ■簡単なプログラミングの作成
    ■システム導入支援
    【募集背景】
    中期(3年)事業計画で年商規模は現状の約2倍、店舗数は約3倍に増加予定
    毎期100名を超える社員増加を見込んでいるため本社機能の充実・強化を
    目的とした増員です。

    会社特徴

    ★お店でモノを買うだけでは味わうことのできない「わくわく!」をゲーム・遊具・ガチャガチャで提供★
        アミューズメント施設事業とカプセルトイ事業を基幹に50年の歴史             
    カプセルトイ専門店「ガチャガチャの森」はわずか2年で全国に30店舗以上をオープン、50年の歴史がありながらなお成長を遂げる企業。                                ■年齢、入社年数に関係なく新たな挑戦をすることができる社風。
    ■最近では店舗進出のオファーを受けることの方が多い。
    【アミューズメント施設事業】
    ■遊具や知育玩具を備えた屋内遊具エリア
    子どもはもちろん、飲食物持ち込み可のエリアとし同施設内の店舗売り上げにも貢献、
    保護者向けにはパパママ友の交流の場、さらにはマッサージチェアの設置等癒しの空間としても活用。
    【カプセルトイ事業】
    ■業界で初めてカプセルトイ店舗を有人化し、サービス力の向上、日々の売り上げ管理により店舗拡大中
    ■競合は玩具メーカーとなり取り扱い可能な商品は限定されるが、同社の強みとして国内メーカーほぼ100%と取引可能。
    ■最近では20代・30代女性をメインターゲットとしデパートにも進出。今までの「子供向けの安価なおもちゃ」の概念を脱し新たな可能性を追求。

    勤務地

    福岡県福岡市東区松島3丁目30-23

    担当者のコメント

    ★50年の歴史がある安定基盤上で新な取り組みにチャレンジ中!中期事業計画を達成すべく新たなシステムを構築中
    ★未経験からのチャレンジ歓迎!「新しいものを作り上げたい!」気持ちが一番です! ★残業は1日30分程度 ★健康経営の推進
  • 協業組合仙台清掃公社
    社内SE ※仙台勤務、転勤なし、安定企業

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    ■社内システムの開発・維持・運用・ネットワーク構築・維持管理
    ■基幹システムの運用・保守、社内ITインフラの運用・管理
    ◎社内要望のヒアリングや提案、社外メーカーとの交渉も行うため、幅広い知識とコミュニケーションスキル、提案力が必要です。
    【具体的には】
    ・勤怠等の社内システムの更新・追加改修
    ・上記に関わる要望ヒアリングとベンダーコントロール
    ・社内システムに関する問い合わせ対応
    ・社内におけるPC操作指導など
    ※プログラミングスキルは問いません
    ※ベンダーとの打ち合わせもありますので、コミュニケーション力のある方を求めます。

    会社特徴

    ◎同社は昭和44年に設立。およそ半世紀に亘り、宮城県を中心に事業展開しております。同社が大切にしているものは社是。それは「誠実、信頼、奉仕、感謝」です。
    ◎生活環境の保全と公衆衛生の向上、そして産業発展との豊かな共存を願い、多様化する環境問題に永年の実績と最先端の技術をもって、専門家の視点から提案しています。
    ◎私たちの願いはここに住まう人には清潔な暮らしを、訪れる人には美しい印象をお届けすることだと考え、取り組んでいます。
    ◎同社の考えるサービスとは、単なる「作業」ではありません。地域社会・お客さまにとって最適な環境づくりをすること、それを実現させるために、お客さまの立場になり喜んでいただくために何ができるかを考え、行動に移せる決断力と実行力の産物が、私たちの提供する「サービス」です。
    ■もちろん最初から完璧な人はいません。実際、新入職員の大半は知識のない状態で入社しますが、入社後、新入職員研修や配属先でのOJTによる指導のもと業務を習得し、知識の向上を図っています。

    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区日の出町1―7―15

    担当者のコメント

    地元優良企業「仙台清掃公社」は美しい仙台の街を守る仕事をしています。定着率が非常に良く、安定して働けます!
  • 株式会社パスポート
    社内SE

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    仕事の内容
    社内ネットワークやサーバの運用、トラブルシューティング等を担当いた
    だきます。既存システムのバージョンアップ、ネットワークの構築、ハー
    ド・OS等の入れ替え、新規システム企画等を幅広くお任せします。
    <お任せしたい業務内容例>
    ・PC、携帯のキッティング、セットアップ、インストール、
     メンテナンス、バージョンアップ、トラブルシューティング
    ・ネットワークの監視及びメンテナンス
    ・LAN構築や設定及び社内の情報セキュリティに関する整備

    会社特徴

    生鮮&酒&業務スーパー&「業務用食材」の新しいスタイルのスーパーを展開         経営理念「良知経営の実現」を重視し、10年以上増益している会社です
    【会社概要】
    2003年9月に酒販免許が自由化されたのを期に、生鮮&酒&&「業務用食材」という新しいスタイルのスーパーをスタート。首都圏を中心とした酒&業務スーパー、酒専門店などを展開しています。
    【店舗】
    首都圏を中心に店舗を拡大しています。
    酒&業務スーパー 34店舗、酒専門店 6店舗、酒専門店「ワイン館ノムリエ」1店舗、飲食店「一軒め酒場」9店舗、飲食店「花門亭」1店舗、太陽光発電・リフォーム「京セラソーラーFC」1店舗
    【会社特徴】
    ■理念経営
    社是「敬天愛人」 経営理念「良知経営の実現」が徹底された会社です。
    あらゆる環境変化に適応できる革新的企業体質をつくり、良知経営のもと、人のため世のために貢献するプロ集団を目指しています。

    勤務地

    神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-23-13

    担当者のコメント

    全酒類卸売業「(有)濵田商事」として1961年に鹿児島県で設立しました。2003年9月に酒販免許が自由化されたのを期に、「生鮮」&「酒」&「業務用食材」という新しいスタイルのスーパーをスタート。首都圏を中心とした酒&業務スーパー、酒専門店などを展開しています。
  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    システム管理【社内SE】【東京勤務】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    以下業務をお任せいたします。
    主に各項目におけるベンダーコントロールがメインとなります。
    ■業務用アプリ(予約管理/空室管理システム等)の開発・運用・保守
    ■サーバー管理・ネットワーク設計
    ■情報セキュリティ
    ■IT内部統制
    【配属先】東京オフィス
    ※本社の情報システム部(6名)とやりとりを行いながら業務を行います。
    【想定残業時間】月20時間程度

関連の求人を探す