スマートフォン版はこちら

IT(インターネット)業界のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するIT(インターネット)業界のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人268件中 1~20件を表示

  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    セキュリティ講師

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    情報セキュリティに関する教育について、初級~上級レベルまでのコース体系の構築から、各コース内容に関する検討、実施まで、全てのフェーズで関わっていただき、チームリーダーやメンバーと共に教育ビジネスを推進を担当いただきます。
    また、近年の対面→リモート研修への移行の流れも踏まえ、リモートでの教育実施を推進いただくことも期待します。
    【具体的な業務内容】
    ■社内・社外向け教育コースの講師補助、および講師
    ■新規コース立ち上げに関する支援(実習環境の構築、関連資料の作成など)
    ■教育コースの改善と拡充
    ■新規教育ビジネスの立案~推進 など
    【同社のセキュリティサービス「wizsafe」】
    クラウドから接続回線、エンドポイントに至るまで、
    SOCによる統合運用という観点で、お客様に最適なセキュリティ対策を提供します。
    https://www.iij.ad.jp/wizsafe/
    ★魅力
    ■セキュリティアナリストとしての有識者が多く在籍しており、技術収集やスキルアップを行える環境が整っています。
    ■社内や社外向けにセキュリティ講師として前線で活躍できます
    ■同社は、セキュリティ分野の他にISP事業、SI事業、クラウド事業を展開しており、培ったセキュリティ技術を他分野でも貢献できるフィールドがあります。

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場  ◆上場企業を中心に11,000社を超える取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)/全プライム
  • SCSK株式会社
    【東京】CFDソフトサポートエンジニア(メンバークラス)

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に製造業向けに下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■生産技術領域の解析シミュレーションソフトウェアの技術サポート
    ■流体解析(CFD)ソフトウェアの技術サポート
    ・プロダクトの提案における技術的支援  
    ・顧客向け技術サポート、顧客向けサービス、運用支援
    【主な取り扱いCAEプロダクト】
    ■エンジン性能解析ツール Ricardo Software
    → https://www.scsk.jp/product/common/rs/index.html#doc
    ■大規模構造解析ソフトウェア ADVENTURECluster
    → https://www.scsk.jp/product/common/advc/index.html
    ■設計空間探索ソフトウエア pSeven
    → https://www.scsk.jp/product/common/pseven/index.html
    ■相互ミッドレンジCAD Autodesk
    → https://www.scsk.jp/product/common/AutodeskSolution/analysis_solution.html
    ※その他はこちら → https://www.scsk.jp/sp/cae/index.html
    【本ポジションの魅力】
    ■業務を通じて顧客の「モノづくり」に関わることができ、現場ノウハウを含めたCAEと生産技術分野に関するスペシャリストを目指すことが出来ます。
    ■海外メーカーとの直接取引によリ、英語でのコミュニケーション能力強化、グローバルビジネスの推進やノウハウを養うことが出来ます。
    ■培ったノウハウを元に、新規ビジネスの立案企画に携わることができます。
    【同社の魅力ポイント】
    既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。
    ・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境
    ・7年連続最高益を更新するなど高い成長性
    【こんな方におススメの求人です】
    ★エンタープライズな案件に携わりたい方
    ★働き方を重視してキャリアを形成したい方
    ★最新技術(DX、グローバルなど)を身に着けたい方

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★
    【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】
  • SCSK株式会社
    【東京】CFDソフトサポートエンジニア(マネジメントクラス)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に製造業向けに下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■生産技術領域の解析シミュレーションソフトウェアの技術サポート
    ■流体解析(CFD)ソフトウェアの技術サポート
    ・プロダクトの提案における技術的支援  
    ・顧客向け技術サポート、顧客向けサービス、運用支援
    【主な取り扱いCAE/CFDプロダクト】
    ■エンジン性能解析ツール Ricardo Software
    → https://www.scsk.jp/product/common/rs/index.html#doc
    ■大規模構造解析ソフトウェア ADVENTURECluster
    → https://www.scsk.jp/product/common/advc/index.html
    ■設計空間探索ソフトウエア pSeven
    → https://www.scsk.jp/product/common/pseven/index.html
    ■相互ミッドレンジCAD Autodesk
    → https://www.scsk.jp/product/common/AutodeskSolution/analysis_solution.html
    ※その他はこちら → https://www.scsk.jp/sp/cae/index.html
    【本ポジションの魅力】
    ■業務を通じて顧客の「モノづくり」に関わることができ、現場ノウハウを含めてCFDと生産技術分野に関するスペシャリストを目指すことが出来ます。
    ■海外メーカーとの直接取引によリ、英語でのコミュニケーション能力強化、グローバルビジネスの推進やノウハウを養うことが出来ます。
    ■培ったノウハウを元に、新規ビジネスの立案企画に携わることができます。
    【同社の魅力ポイント】
    既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。
    ・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境
    ・7年連続最高益を更新するなど高い成長性
    【こんな方におススメの求人です】
    ★エンタープライズな案件に携わりたい方
    ★働き方を重視してキャリアを形成したい方
    ★最新技術(DX、グローバルなど)を身に着けたい方

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★
    【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】
  • コンピューターマネージメント株式会社
    【大阪Uターン歓迎】SAPエンジニア※SAP認定資格取得支援

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■財務会計、管理会計、販売管理、在庫・購買管理、生産管理等、ERPパッケージ、特にSAPの導入・開発を行います。
    【業務実績】
    製薬向け財務会計システム、電機等製造業向け在庫・購買・生産管理システム等、様々な業態の企業に対して実績がございます。
    同社SAPコンサルタントをはじめ、SE、PGがSAPシステムの導入・開発を支援します。
    【採用背景】SAP導入・開発の事業を拡大させていくための募集となります。
    ◆SAP認定資格を取得されていない方には、入社後認定資格取得のために同社負担で補助をさせていただきます。e-ラーニングによるSAPアカデミーの研修やOJTなどを通じて習得していただきます。
    現在部署50名のSAP認定コンサルタントの資格取得率は94%です。

    会社特徴

    ★技術力とエンジニアの働きやすさが強みの老舗SI企業★
    ■設立から39年以上の歴史を誇る老舗の独立系SIerであり、金融や保険会社等の金融系を中心に多岐にわたる業界への実績も多数。インフラ構築事業では、近年注目されているクラウド化・仮想化も考慮し最先端技術に携わる事が出来ます。
    ■案件もプライム案件数が3割超(売上構成で6割超)であり、PLやPMといったマネジメント職にステップアップ出来る環境がある一方で、開発スキルを極めてエキスパートとしても活躍が可能です。
    ■毎年売上も10%以上右肩上がりに増収しており、5年後の売上100億を目指し邁進しております。
    【CMK(コンピューターマネージメント株式会社)の働きやすい環境づくり】
    (1)「社員満足向上部会」を発足し、あらゆる方向からCMKの働く魅力はなんなのかを追求しております。その他、衛生委員会や改善委員会を運営しております。
    (2)スキルアップの為、資格取得のバックアップをしており、通信教育大手の企業様複数と業務提携。該当講座の講座を受講完了した時点で、費用の半額を会社から補助し、対応する試験に合格した場合、残りの半額と受験費用を補助致します。取得資格に応じて、毎月の資格手当の支給もございます。
    (3)各種制度も整っており、半年毎のキャリア面談、毎月のリーダー面談で評価や相談の時間を設けております。直近の離職率は3%程度と業界内でも非常に低い数値です。

    勤務地

    東京都都内近郊お客様先
    大阪府本社または近辺のお客様先

    担当者のコメント

    【創業39年/独立系SIer】【SAP認定コンサルタント保有率90%以上!取得に向けて同社負担でバックアップさせて頂きます!】
    【SAPオフィシャルパートナー】【充実した福利厚生、資格手当月額支給】【中途入社者多数活躍/中途入社3年以内離職率2%以下】
  • コンピューターマネージメント株式会社
    SAPエンジニア/コンサルタント ※SAP資格取得支援

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ERPパッケージ、SAPの導入・開発・コンサルティングをお任せします。
    【業務実績】
    製薬向け財務会計システム、電機等製造業向け在庫・購買・生産管理システム等、様々な業態の企業に対して実績がございます。同社SAPコンサルタントをはじめ、SE、PGがSAPシステムの導入・開発を支援します。
    【採用背景】
    都内近郊にてSAP導入・開発の事業を拡大させていくための募集となります。東京拠点での体制強化・事業拡充を図っていくので自ら積極的に何事にも取り組めるチームの一員として担って頂きます。
    また、ご経験とご志向によっては、コンサルティングのスペシャリストとして案件の先導を担って頂きたく考えています。
    ◆SAP認定資格を取得されていない方には、入社後認定資格取得のために同社負担で補助をさせていただきます。e-ラーニングによるSAPアカデミーの研修やOJTなどを通じて習得していただきます。

    会社特徴

    ★技術力とエンジニアの働きやすさが強みの老舗SI企業★
    ■設立から39年以上の歴史を誇る老舗の独立系SIerであり、金融や保険会社等の金融系を中心に多岐にわたる業界への実績も多数。インフラ構築事業では、近年注目されているクラウド化・仮想化も考慮し最先端技術に携わる事が出来ます。
    ■案件もプライム案件数が3割超(売上構成で6割超)であり、PLやPMといったマネジメント職にステップアップ出来る環境がある一方で、開発スキルを極めてエキスパートとしても活躍が可能です。
    ■毎年売上も10%以上右肩上がりに増収しており、5年後の売上100億を目指し邁進しております。
    【CMK(コンピューターマネージメント株式会社)の働きやすい環境づくり】
    (1)「社員満足向上部会」を発足し、あらゆる方向からCMKの働く魅力はなんなのかを追求しております。その他、衛生委員会や改善委員会を運営しております。
    (2)スキルアップの為、資格取得のバックアップをしており、通信教育大手の企業様複数と業務提携。該当講座の講座を受講完了した時点で、費用の半額を会社から補助し、対応する試験に合格した場合、残りの半額と受験費用を補助致します。取得資格に応じて、毎月の資格手当の支給もございます。
    (3)各種制度も整っており、半年毎のキャリア面談、毎月のリーダー面談で評価や相談の時間を設けております。直近の離職率は3%程度と業界内でも非常に低い数値です。

    勤務地

    東京都都内近郊お客様先
    神奈川県横浜近辺のお客様先

    担当者のコメント

    【創業39年/独立系SIer】【SAP認定コンサルタント保有率90%以上!取得に向けて同社負担でバックアップさせていただきます!】
    【SAPオフィシャルパートナー】【充実した福利厚生、資格手当月額支給】【中途入社者多数活躍/中途入社3年以内離職率2%以下】
  • 株式会社シーエーシー
    運用エンジニア【東証一部/プライム比率95%/働きやすさ◎】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    システム/業務運用プロジェクトにおける技術者として、顧客の情報システム部門に代わって業務システムの構築/運用およびエンドユーザー(業務の実務担当者)をサポートして頂きます。
    ※アサインされるプロジェクトは適性を見て決定していきます。
    【顧客】 金融、製薬、製造など
    【使用言語】以下、利用スキルの一例
    ・ITIL ・Redhad、CentOS、WindowsServer ・AWS/Azure
    ・Oracle、SQLServer ・HULFT、MQ ・Apache、Tomcat、IIS ・ジョブ運行管理ツール ・監視ツール(Zabbix等)
    ・EAI/ETLツール(アステリア/PowreCenter)
    ・Kシェル、bashシェル、bat、PowerShell 等
    【特徴】
    将来的には開発、自社製品の開発に携わっていただく事も可能です。

    会社特徴

    同社は1966年に日本初の独立系SIerとして設立し、金融・医薬・産業の3つの業界に特に強みを持ち、コンサルティングから運用管理のフェーズまでのソリューションを提供しています。2014年4月に持株会社化し体制を強化し、既存のSI事業に加え、近年はサービス革新のために新技術(AI・IoT・Cloud・Fintech・ADAS)の活用に力を入れ、新技術を活用した分野の事業比率を高めております。
    【同社の特徴】
    ■高いプライム比率
    日本初の独立系SIerとして、設立当初からシステム開発において実績を残し続け、高い技術力、業務力が認められ、9割以上の案件をプライムで受けています。
    ■働きやすい環境
    月平均残業時間28.5h/有給休暇取得率63.0%/育休・産休取得・復帰率100%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%(定年退職の方も含みます)/定着率94.8%
    【産業分野について】※CACトレンド:https://www.cac.co.jp/trends/
    50年積み重ねた技術に加え、車載事業、AI、ブロックチェーン、ロボティクスのような最新技術の分野にも進出しています。
     ●感情認識AI「Affecitva SDK」「心sensor」 ●超高速開発ツール「AZAREA」
     ●非接触型バイタルセンシング技術「リズミル」

    勤務地

    東京都お客様先での常駐

    担当者のコメント

    ★Holdings一部上場企業★日本初の独立系SIer/50年の歴史がある安定企業★プライム比率95%★
    【長期的に就業できる環境】月平均残業時間25.6時間/有給休暇の取得率63.0%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%
  • 株式会社シーエーシー
    システム運用エンジニア【PL】【つくば市/医薬系】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    製薬メーカー(勤務地:つくば市)にて創薬研究開発におけるシステム関連の業務を支援して頂きます。
    【具体的には】
    ■顧客のシステム関連業務の支援
    ■エンドユーザーからのシステム利用に関する問い合わせ対応
     ※過去事例からの回答だけではなく、創薬研究開発の知識やシステム全体の関連性など鑑みた提案を行う。
    ※問い合わせ内容に応じて、他部門 担当者へのエスカレーションと調整。
    ■システム利用のデータ代行登録
    ■システム利用のマニュアル整備およびユーザートレーニング
    ■顧客運営会議の支援業務(会議ファシリテート)
    ■業務支援における課題・問題点の洗い出しと、改善に向けた能動的な対応。
    ★大手製薬会社の案件です。数年は同PJTでご活躍頂き、PJT終了後の勤務地は東京・その他になります。

    会社特徴

    同社は1966年に日本初の独立系SIerとして設立し、金融・医薬・産業の3つの業界に特に強みを持ち、コンサルティングから運用管理のフェーズまでのソリューションを提供しています。2014年4月に持株会社化し体制を強化し、既存のSI事業に加え、近年はサービス革新のために新技術(AI・IoT・Cloud・Fintech・ADAS)の活用に力を入れ、新技術を活用した分野の事業比率を高めております。
    【同社の特徴】
    ■高いプライム比率
    日本初の独立系SIerとして、設立当初からシステム開発において実績を残し続け、高い技術力、業務力が認められ、9割以上の案件をプライムで受けています。
    ■働きやすい環境
    月平均残業時間28.5h/有給休暇取得率63.0%/育休・産休取得・復帰率100%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%(定年退職の方も含みます)/定着率94.8%
    【産業分野について】※CACトレンド:https://www.cac.co.jp/trends/
    50年積み重ねた技術に加え、車載事業、AI、ブロックチェーン、ロボティクスのような最新技術の分野にも進出しています。
     ●感情認識AI「Affecitva SDK」「心sensor」 ●超高速開発ツール「AZAREA」
     ●非接触型バイタルセンシング技術「リズミル」

    勤務地

    茨城県つくば市
    東京都本PJT終了後は東京、他の予定

    担当者のコメント

    ★Holdings一部上場企業★日本初の独立系SIer/50年の歴史がある安定企業★プライム比率95%★新規事業立ち上げポジションです
    【長期的に就業できる環境】月平均残業時間25.6時間/有給休暇の取得率63.0%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%
  • ナレッジスイート株式会社
    カスタマーサクセス【自社製品導入】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    5,900社以上にご利用いただいている企業向け業務支援アプリケーション『Knowledge Suite』を活用して顧客の課題解決の支援を行なう運用コンサル担当をお任せします。
    【具体的な業務】
    営業がリレーションを作ったクライアントに対して下記フォロー業務をお任せします
    ■自社製品の使い方の説明/自社製品の運用方法の説明
    ■自社製品を導入したクライアント企業の社員が製品を使えるようにサポート
    ■顧客のニーズに合わせてカスタマイズの提案
    【配属部署】
    CRMビジネスユニット ソリューション部
    営業支援チーム(リーダー38歳、メンバー25歳前後2名の計4名)
    【残業時間】10~20時間/月
    【募集背景】案件が増加しているため、増員募集となります。

    会社特徴

    ★クラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』★
      ★マザーズ上場★導入実績5900社超★
    ■同社は純国産型クラウドサービス開発会社として、日本でいち早くクラウドコンピューティングに注目し、日本初の純国産クラウドサービスを開発したベンチャー企業です。
    ■営業支援・顧客管理に強みを持ったアプリケーションをリリースし、高い評価を得ています。主力商品である『Knowledge Suite』をはじめ、2015年グッドデザイン賞も受賞した『GEOCRM.com』も導入数を飛躍的に伸ばしています。
    ■新サービス「ROBOT ID(ロボットアイディ)」「Shelter(シェルター)」もリリースし、全国のお客様へ業務改善の提案を行っています。月間800社からのお問合せがあることなどから同サービスのニーズが伺えます。
    ■SaaSクラウド×サブスクリプションビジネスを背景にマザーズ市場において急上昇中であり、中堅中小企業の、働き方改革・デジタルトランスフォーメーションをテクノロジーによる自動化で実現すべくM&Aや業務提携を進めながら積極的に事業拡大中です。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門三丁目18 番 19 号 虎ノ門マリンビル 7 階

    担当者のコメント

    ★5900社超が導入しているクラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』
    ★自社製品の使い方の説明/自社製品の運用方法の説明/導入先企業の社員が製品を使えるようにサポート ★残業時間10~20時間
  • 株式会社ブロードリーフ
    インストラクター(自社クラウド商材)【業界トップシェア】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業本部において、商品のデモンストレーション・インストラクションの
    専門チームを組成するため、そのチームリーダー候補の担当を頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■自社製品の商品説明や操作指導
    ※説明や指導は、対面の場合とリモート(テレビ)の場合があります。
    ※各営業が商談工程に集中できるように、製品のデモンストレーションやアフタフォローをして頂くことがミッションとなります。
    【商材例】
    ■クラウド型 自動車整備業務支援システム「Maintenance.c」
    ■自動車整備ネットワークシステム「SF.NS3Ai」
    ■自動車部品流通サービス「BLパーツオーダーシステム」
    https://www.broadleaf.co.jp/products/auto/
    【顧客/販路】自動車業界向け(整備業・鈑金塗装業・部品商・リサイクル業等)

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆
    ■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)
    ■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。
    ■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)
    ■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。
    【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。
    ■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   
    ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    担当者のコメント

    ■10兆円産業とも言われる、自動車のアフターマーケットにおいて、圧倒的トップシェア 【東証一部上場】
    【業界シェア率No.1】【ビッグデータビジネスの展開】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【風通しの良い風土】
  • 株式会社ラクス
    【楽楽明細】カスタマーサクセス

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    WEB帳票発行システム「楽楽明細」の導入支援・サポート業務をご担当いただきます。個社毎のカスタマイズ案件が増えている為、増員での募集となります。
    ◆導入支援(メイン業務)
    「楽楽明細」をご契約いただいたお客様に対し、専属担当となってお客様社内でシステムが稼働するまでをお手伝いします。
    具体的には、お客様企業独自の請求書フォーマットや取り込みデータの仕様などについてヒアリングし、社内の開発担当との間に立って調整し、ご要望に沿ったシステムを作成・納品します。
    ◆サポート業務
    「楽楽明細」を導入している企業様からのシステムの使い方に関する問い合わせ対応。
    ※一人あたり月平均15社程度ご担当頂きます。
    ◆KPI
    設定完了率:担当企業に対して何件稼働することが出来たか
    ※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    【オープンポジション】カスタマーサクセス(東京)

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社システムを申し込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指したサポート業務、及びシステム導入コンサルティングを行って頂きます。
    ※ご経験と採用状況に応じて担当商材・部署が決まります。
    【具体的には】
    ◆ご利用中の企業様へのQA対応(メール・電話)メイン
    ◆ご契約いただいた企業様への導入支援(メール・電話・訪問等)
    ◆優良顧客へのアクティブサポート(訪問)
    ◆製品開発のための顧客ヒアリング
    ◆マニュアル作成 等
    ※配属部署により、業務内容は異なります。
    ※基本的には電話とメールがメインですが、部署によっては顧客先へ訪問することもございます。
    ※KPIは設定完了率up、解約率down等

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス(営業・サポート経験)

    年収
    471万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内累計導入社数5回連続No.1の経費精算システム「楽楽精算」をご契約いただいたお客様に対して、初期設定の支援、先方経理システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。
    【業務内容】
    ◆営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援をメイン業務として行って頂きます。(電話・メールがメイン)
    ・担当顧客:常時20~30社程担当頂きます。業界は様々。経理担当社がメインとなります。
    ・KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始に乗せていくことが目標となります。
    ・ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下
    ※その他、適性やご経験に応じて、サポートサイトの運用などにも携わることができます。
    【ポジションの魅力】
    ・残業平均月16時間と、非常に働きやすい環境です。
    ・業界導入社数圧倒的No.1の製品を取り扱う事が出来ます。
    【参考資料】
    ・営業からのキャリアチェンジした社員インタビュー
    https://career-recruit.rakus.co.jp/stories/people-010/
    ・楽楽精算カスタマーサクセスの研修体制
    https://career-recruit.rakus.co.jp/stories/people-016/
    ・カスタマーサクセスとは
    ※他社カスタマーサクセスとの違いについても記載しています
    https://career-recruit.rakus.co.jp/stories/culture-004/

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    【楽楽販売】カスタマーサクセス※未経験可

    年収
    417万円~471万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・「楽楽販売」を申込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指したサポート業務、及び業務システム導入コンサルティングを行います。
    ・お客様から実現したい内容を伺い、それにそった設定、設計の支援をお願いします。
    ◆業務内容
    ・楽楽販売を使ってのサポート業務。
    ・設計に関するアドバイス。
    ・設定に関するアドバイス。
    ・機能の質問に対するサポート。
    ・時期開発要望のとりまとめ。
     など多岐に渡ります。
    ◆KPI
    ・サポートチーム:月額の積み上げアップセル、解約率、稼働率等
    ・SEチーム:営業から依頼を受けた件数、トライアルを使った提案件数、受注率等
    【具体的には】
    「楽楽販売」は、クラウド型の業務システム構築ツールです。現在Excelやスプレッドシートで管理をしている業務やルーチンワークを自動化することで、販売管理業務を飛躍的に標準化・効率化させることができます。高い柔軟性と豊富な機能、そして低コストを強みとしており、10年以上の安定したサービス提供により1000社以上の企業様に選ばれています。
    https://www.rakurakuhanbai.jp/
    【本ポジションの魅力】
    ・ラクスの商材の中でも一番カスタマイズ制の高い詳細の為、システムに関する知見、業務フロー設計等幅広いご経験を積んで頂くことが出来ます。
    ・クライアント先が幅広く、様々な業界のクライアントをご担当頂けます。
    【配属組織】
    BOクラウド事業本部 楽楽販売事業部
    事業部長1名‐アシスタントマネージャー1名 ※8月に課長が入社予定です。
    ・サポートチーム:リーダー1名‐メンバー13名
    ・SEチーム:リーダー1名‐メンバー2名
    ※業界未経験の方もいらっしゃいます(食品メーカー既存営業/電子顕微鏡・半導体等の営業/自動車保険コールセンター)
    【入社後のフロー】
    1カ月前後:座学で研修
    3カ月目:メール対応⇒電話対応
    ※半年~1年での独り立ちを目指して頂きます。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    【楽楽販売】カスタマーサクセス

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・「楽楽販売」を申込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指したサポート業務、及び業務システム導入コンサルティングを行います。
    ・お客様から実現したい内容を伺い、それにそった設定、設計の支援をお願いします。
    【扱うサービス】
    「楽楽販売」は、クラウド型の業務システム構築ツールです。現在Excelやスプレッドシートで管理をしている業務やルーチンワークを自動化することで、販売管理業務を飛躍的に標準化・効率化させることができます。高い柔軟性と豊富な機能、そして低コストを強みとしており、10年以上の安定したサービス提供により1000社以上の企業様に選ばれています。
    https://www.rakurakuhanbai.jp/
    仕事内容(詳細)
    ◆業務内容
    ・楽楽販売を使ってのサポート業務。
    ・設計に関するアドバイス。
    ・設定に関するアドバイス。
    ・機能の質問に対するサポート。
    ・時期開発要望のとりまとめ。
    など多岐に渡ります。
    ◆KPI
    ・オンボーディングチーム:月額の積み上げアップセル、解約率、稼働率等
    ・アーキテクトチーム:営業から依頼を受けた件数、トライアルを使った提案件数、受注率等
    【同業界からラクスに入社された方の志望理由】
    ・製品企画に近い業務に携わることができる(クライアントからの要望を開発にあげて追加機能や新商材開発に関われる機会がある)
    ※現場の意見を吸い上げない開発現場も多くありますが、弊社ではそのようなことはありません。
    ・現職がニッチ業界をターゲットとしている為、幅広い業界のクライアントを担当したい
    ・働き方を改善することが出来る、長期的に就業出来る環境
    ・マネジメントにチャレンジする機会がある
    【採用背景】
    導入数増加の為の増員募集となります。
    【配属組織】
    BOクラウド事業本部 楽楽販売事業部 カスタマーサクセス課
    事業部長1名‐課長-リーダー2名-メンバー20名程
    【入社後】
    1カ月前後:座学で研修
    3カ月目:メール対応⇒電話対応
    ※半年~1年での独り立ちを目指して頂きます。
    【本ポジションの魅力】
    ・ラクスの商材の中でも一番カスタマイズ制の高い商材の為、システムに関する知見、業務フロー設計等のご経験を積んで頂くことが出来ます。
    ・クライアント先が幅広く、様々な業界のクライアントをご担当頂けます。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社エルテス
    【大阪】カスタマーサクセス【デジタルリスク/優位性高い◎】

    年収
    370万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客の課題解決のためのサービスプラン設計、及び提案の実施や、顧客への定期訪問による解決案の追加提案~課題解決までのサポートをお任せ致します。
    【具体的に】
    ■クライアント先への定期訪問による課題解決までのサポート
    ■リスク発生時の対応サポート、コンサルティング
    ■顧客課題の深堀りによる、アップセル、クロスセル
    【魅力】
    ■大企業~中小企業の部長、課長クラスと相対しながら、クライシス対応やリスクマネジメントに関する知見を得る事ができます。
    ■デジタルマーケティングに関する知見と提案経験を積むことができます。
    ■まだ成長中の企業のため、優秀な方は早期にキャリアアップも可能です。
    ■既存の営業方法や販売商品にとらわれず、課題解決のための新しい方法をご自身で発信し、取り入れていく事も可能です。
    【携わって頂くサービス】
    ■Webリスクモニタリング
    SNSを24/365でモニタリング、炎上などリスクに発展する可能性のある投稿を検知
    ■リスクコンサルティング
    リスクが発生した際の対応方法を支援
    ■内部検知リスク
    PCの操作ログなどログデータを分析し、内部脅威=従業員のリスク行動を検知

    会社特徴

    ★デジタルリスクの第一人者★ブルーオーシャン領域での優位性高い立ち位置★
    ★SNSの拡大、テレワークの普及などにより更にニーズが高まるデジタルリスク対策の領域★
    ■デジタル化は、様々なものを便利にしていく一方で、新しいリスクを生み出しており、これらのリスクを「デジタルリスク」と総称しています。デジタルリスク対策の先駆者として、収集・蓄積し続けているデジタルリスクに関する膨大なデータと、リスク分析に関するノウハウを強みに、デジタルリスク対策へのイノベーションを生み出します。
    ■SNSの拡大によるネット炎上、誹謗中傷、風評被害は年々リスク度合いが高まっており、甚大な被害を与えます。あるいはデバイスの発達やテレワークの普及による情報持ち出しや目に見えない隠れ残業など組織内部のリスク対策も重要が高まっています。
    ■社長の戦略である『他よりも一番にマーケット参入を果たし市場を先行する』為、更に新たなサービス開発を手掛けています。
    ■導入企業(一部抜粋)
    NTTドコモ、丸紅、三越伊勢丹HD、ANA、JAL、SBI証券、セブン銀行、AOKI、パーソル、ダイキン、グリコ、伊藤園、アサヒビール、サントリー、マルハニチロ、サッポロビール

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜2-1-5 平和不動産北浜ビル3F

    担当者のコメント

    ★業界内にて圧倒的な優位性を誇ります★炎上事件約3,000件のビッグデータを蓄積★今後のソーシャルリスクの需要で更なる成長★
    ★電通・三井住友信託・マイナビ等との業務提携実績★東証マザーズ上場★資生堂・ANA・SUNTORYなど約1000社以上に導入★
  • さくらインターネット株式会社
    【大阪】サポートエンジニア【WEB面接可】※キャリチェン歓迎

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社サービスを利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決することで、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。カスタマーサポート業務においても手厚いサポートを提供し、お客さまにストレスなく当社サービスを利用していただくことでサービスの質を向上させながら、信頼を獲得する主軸となります。
    ■当社サービスを円滑に運用、またお客さまの成功に貢献するための支援
    ■サービス全般のサポート(メール、電話での問い合わせに対する解決策の提案、サーバトラブル対応 等)
    ■問い合わせ内容によりソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認、また調査やデバッグを実施
    ■顧客ニーズに基づく、既存業務フロー、システム改善、社内関係部署へのサービス改善提案
    入社後は、サポート業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスの理解を深めていただきます。その過程で当社内のサービス開発部門でのエンジニア経験やご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。
    将来的にはカスタマーサポートのスペシャリストとして、当社に寄せられる技術スキルの高いプロフェッショナルからの質問に対応いただくことを期待しております。
    ※当社のサービス全体を理解していただく為、入社当初は受付業務からご対応いただく可能性がございます。

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』
    インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。
    また、国内最大規模の石狩データセンターを所有。大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすい会社です!】
    「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。
    平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 35F

    担当者のコメント

    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★
    【東証一部上場】【平均残業6時間03分/月】【企画開発から運用まで自社で】【定時で帰るエンジニアも多い】
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    マニュアル作成/カスタマーサポート※フレックス勤務

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社提供サービスAriel AirOne Enterpriseのビジネスモデルを1~2年ほどかけて転換を考えています。従来同社で請け負っていましたが、今後は「カスタムアプリ導入ユーザー」または「ビジネスパートナー」が不足なく開発を行えるよう、お客様の問題解決を迅速に実現できるように、主体的に動いていただける方を募集します。
    【業務内容】
    ・製品の既存機能に習熟し、カスタムアプリ開発を行うお客様へ資料提供を含む技術的内容のサポートを提供します。※お客様に対して、製品に含まれるAPIや技術基盤を、主にドキュメントベースで説明する。
    ・顧客の業務ニーズに合わせて開発・納品したカスタムアプリに対しての問い合わせや改修などの保守業務。
    ※Java, JavaScript (ブラウザ・Rhino)、Oracle Databaseの知識を利用し、お客様からの問合せに対応する。

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「HUE」及び「HUE classic」を提供しております。
    【同社製品に対する想い】
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■ノーカスタマイズ
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    ■無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【働きやすさ】
    『健康経営優良法人2020』に認定/「WOMAN’S VALUE AWARD 2019」ICT部門 優秀賞を受賞
    全社残業平均20H程度/フルフレックス制度/ワークスミルククラブ(働くママ支援)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 仕事内容

    クライアント先にて同社製品「Shalom」または「Shalom company edition」へのデータ入力方法の指導及び、データ入力代行を担当頂きます。
    【具体的には】
    下記データの入力方法指導及び、入力作業の代行を行います。
    ・雇用保険関係・社会保険関係・労働保険関係(加入手続き、成立届、変更届、概算確定申告書等)・給与関係(給与計算、支給等)・マイナンバー関係(セキュリティーの付与等)・労災給付関係(災各種帳票等)等
    【募集背景】
    増員採用 案件増加に伴い追加で人材採用
    【魅力】
    ・社労士事務所等に常駐し、労務関連の業務を行う中で知識を習得できるので、将来的に社労士資格取得などに役立ちます。

    会社特徴

    ★2015年3月JASDAQ上場!! 今後は大企業向けサービスを拡大予定★
    ■社会保険労務士事務所や企業総務部で利用される社会保険・労働保険等の申請手続きシステムと、中小企業向けWEBアプリケーションを、クラウドで提供しています。
    ■約2,400の社会保険労務士事務所、約60万社の顧問先企業に導入されるなど、市場で高いシェアを持ったサービスを提供しております。
    ■株式会社エムケイシステムでは、社労士事務所・労働保険事務組合・一般企業向けに 人事・労務管理システムを、クラウド環境のもとでインターネットアプリケーションとしてご提供しています。
    ■社労士事務所と顧問先企業との間を高度なネットワーク技術を活用し、様々な人事・総務関連アプリケーションをISMS取得の安全なIDC環境で提供しています。
    ■「社労士市場への深耕」「大企業市場開拓」の二本柱で事業を展開します。

    勤務地

    大阪府大阪市北区4中崎西2丁目4番12号 梅田センタービル30F
    大阪府クライアント先

    担当者のコメント

    ■業績好調に伴い、新設部門設立に向けての人材採用です
    ■社会貢献度の高い「社会保険・雇用保険に関する業務支援ソフトウェア」クラウドサービスを開発/提供
  • 株式会社ユー・エス・イー
    カスタマーサポートマネージャー【優位性高い独自サービス】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の自社サービスである『Charlotte』を展開するCharlotte事業部にてユーザーからの問い合わせやサポート提供するチームのサービス品質向上、顧客満足度の向上、組織力の強化などをミッションとし、同ポジションの募集を致します。
    【具体的な業務内容】
    ■応対品質やパフォーマンス改善、並びに新規プロセスやプロセス変更に伴うトレーニングの企画、実行、効果検証と報告(定性・定量)
    ■モニタリング評価とフィードバック実施、またそのプロセス管理
    ■現状把握、全体・個人への指導・研修、スクリプトの作成など
    ■各数値の把握、KPI管理・オペレーターのモニタリング
    ■シフトマネジメント、ピープルマネジメント
    【自社サービス『Charlotte』とは】
    ■クラウド環境で電子申請ができるサービスです。2020年4月から資本金1億円超えの法人は、確定申告書や中間申告書等の電子申告が義務化されています。現在、紙ベースで対応している企業、e-Gov電子申請を利用しているが、より使い勝手の良いサービスを求めている企業に対し需要が高いサービスです。
    ■一般的な人事労務システムと異なり、電子申請できるサービスを提供している企業は国内でほとんどありません。どの人事システムとも併用することができます。現在のシステムを削除することなくCharlotteを利用できます。

    会社特徴

    ■設立から50年
    50年の間、これまでの高い実績からお客様との深い信頼を築き上げ、現在、売上93億、従業員数760名と堅実な成長を続けている企業です。
    ■専門特化した各分野の強み
    5つの事業分野【ERP・ICカード・Web・情報・医療】に専門特化し、各事業において導入コンサルティングから設計、製造、保守・運用まで、開発の全工程を担っています。クライアントは、NTTグループをはじめとする大手優良企業がメインです。
    【特徴・強み】
    ■自由な社風
    「自由に意見が言える風通しのよさ」「社員を全力でバックアップする風土」「蓄積されたノウハウ」のもと、社員の成長性が速いことに定評があります。
    ■高い定着率と充実した福利厚生
    入社3年目までの離職率は2%程度と非常に低く推移しており、定着率の良い会社です。理由は充実した待遇はもちろん、誕生日会、講演会、食事会、勉強会などを開催し、社員を大切にする社風があげられます。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-22-10

    担当者のコメント

    ★今年で創業50年★老舗で安定性がありながら新しいサービス開発にも積極的★競合少ない優位性高いポジショニングでサービス提供★
    ★2020年に資本金1億円以上の法人に義務化されるe-Gov電子申請の支援システム「Charlotte」の需要が急上昇★働き方改革を支援★
  • 株式会社コンカー
    サポートエンジニア(クライアントサポート)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンカー導入後のお客様へ製品サポートを提供し、問題解決や技術支援をする。
    不具合がある場合にはグローバルの開発部門に報告し、必要に応じてエスカレーションをかける。
    グローバルのサポートメンバーと連携し、知識や情報の共有する。
    【魅力】
    ●SaaS専業ベンダーで売上高が世界第2位で、時価総額9,000億円
    ●コンカーはFortune500のうち61%で利用されている圧倒的なシェア
    ●2018年度「日本における働きがいのある会社」を受賞
    ●企業文化(部門や職位を超えて従業員同士が非常に仲が良い)
    ●国内経費精算市場で売上金額シェアNo.1(53.2%)※2位は10.6%

    会社特徴

    コンカーは、アメリカで生まれた経費精算・出張管理サービスを提供するSAP Concurの日本法人です
    ●同社は、クラウド型の出張管理、経費精算ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国 Concur 社の日本法人。出張・経費精算システムである「Concur Travel & Expense」の利用ユーザは全世界で6,600万人、約46,000社の出張・経費管理業務を支援し、Fortune 500の75%以上が採用。日本でもすでに1005社以上の企業が採用しています。
    ●新しい統合ブランドである「SAP Concur」は、SAPとの協業によりイノベーションを積極的に推進。お客様に経費管理・請求書管理・出張管理の効率化だけでなく、間接費の可視化とコンプライアンス遵守を促進し日本企業の競争力向上を強力に支援します。
    ●「働きがいのある会社」ランキング1位を獲得しております
    2015年度より4年連続ベストカンパニーに選出・2018年は中規模部門で1位を獲得しております
    好待遇/成長環境/女性活躍推進/綺麗なオフィス環境/明確な人事評価制度/充実の福利厚生等
    ※参考※ なぜコンカーを職場に選ぶのか記事
    https://www.slideshare.net/ConcurJapan/201812-124325968

    勤務地

    東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX8F

    担当者のコメント

    <経費清算ソリューションのグローバルスタンダード企業>×<外資・内資の企業文化があり、日本人にも馴染みやすい社風>
    【SaaS専業ベンダーで世界第2位の売上げ規模】【「働きがいのある会社」中規模部門(従業員100-999名)にて第1位受賞】

関連の求人を探す