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不動産・建設業界のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する不動産・建設業界のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 双日総合管理株式会社
    情報システム課※双日グループ/福利厚生充実/平均残業20h

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■担当業務:経営企画部 情報システム課にてIT担当として、システムの導入から運用、ヘルプデスクなどの業務を幅広くお任せします。
    ■詳細:具体的には以下の業務を中心にご担当いただく予定です。(★メイン業務)
    ★情報機器管理、PCキッティング
    ★ヘルプデスク業務(電話問い合わせ・リモート対応が主。場合により現地対応)
    ・社内システム、ネットワークの運用管理
    ・情報セキュリティ対策の運用管理
    ■組織構成:配属となる情報システム課 4名(課長1名40代前半、係長3名30代)
    全社システムの導入・運用管理、ネットワーク管理、情報セキュリティ対策、ヘルプデスク等を行っています。
    ■就業環境:月平均残業時間は10~30時間。土日祝休みで有給も取得しやすく業務を自分でコントロールでき働きやすい環境です。年に数回程度、休日出勤の可能性がありますがその場合は振替休日を取得していただきます。
    ■募集背景:業務増加に伴う増員(保育園運営をしている子会社や、運営している保育園のデバイス管理を行う事になり、対象PCが300→500台になった為ヘルプデスクを行うメンバーの増員)

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンターなど)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数33,571戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数57棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数109棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有り/福利厚生充実】【残業20時間程度/月平均で落ち着いた社風】【有給取りやすい】
    【中途入社の方が多く、馴染みやすい社風の企業です】【景気の波に左右されにくいビジネスモデル】【年間休日123日】
  • 株式会社オープンハウス
    社内SE【ヘルプデスク担当】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    社内ヘルプデスク担当して以下の業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■ヘルプデスクメンバーのマネジメント(5名規模)
    ■社内ヘルプデスク業務(PC、ネットワーク、アカウント管理等)
    ■社内調整や台帳管理
    ■機器・ライセンスの調達や請求管理
    ■社内提案資料や手順書等のドキュメント作成
    【働く環境】
    他部署の社員とコミュニケーションを多くとることができる環境です。
    イレギュラー対応を行っていくことで柔軟な対応力を身に付けることが可能です。

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。 
    ★新技術に携われます
  • 株式会社スギモトホールディングス
    社内SE【総務部付け】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ各社の許認可から資産管理までトータルサポートを行う総務部門内の社内SEとして以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■グループ会社のシステム管理・システム統合に向けた開発業務(メイン業務)
    ■ベンダーコントロール(メイン業務)
    ■社内サーバー、PCネットワーク、セキュリティ情報の管理
    ■システムトラブルの対応
    ■パソコンの手配交渉・渉外・パソコンの設定、入替、データ移行
    ※総務部配属のため、事務業務(電話対応、来客対応、イベント対応等)もお願いする場合がございます。
    ★現在開発は外部のベンダーに依頼しておりますが、今後社内で開発業務を行う可能性もございます。

    会社特徴

    ~1954年の創業以来、65年の歴史を誇る杉本グループ~
    【会社特徴】
    持株会社、株式会社スギモトホールディングスの下7社の事業会社が総合建設業をはじめ、鉄・非鉄・コンクリートのリサイクル事業、鋼構物鉄鋼加工業、マンション分譲、太陽光発電、不動産開発、賃貸事業等、総合資源循環型企業グループとして日々成長しております。
    【社風】
    マイカー通勤・定年後の再雇用制度など、福利厚生が充実している、社員想いの会社です。研修制度(若手社員研修・中堅社員研修・リーダー研修)や資格取得支援制度もあります。社内イベント等も開催されており、アットホームでヒトを大事にする社風です。杉本グループは、総合建設業の「杉本興業」をはじめ、リサイクル業3社他が連なる財務的にも安定した企業体です。
    当社は、グループ全体200名の中核となる親会社で、家族的かつ明るく和やかな職場です。

    勤務地

    東京都足立区島根1-2-3

    担当者のコメント

    ~杉本グループの中核企業として8社のグループ企業の総合力を活かし安定した経営基盤を持っております~
    ★残業20時間程度★マイカー通勤可能★総務部内の社内SEとして貢献度を感じながら業務を行うことができます
  • 株式会社シノケングループ
    【社内ITのテクニカルサポート】※一部総務業務を含む

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ※株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンオフィスサービスに在籍出向となります。
    同社におけるOA機器・PCの問い合わせ対応などのテクニカルサポート業務をお任せ致します。
    【具体的には(テクニカルサポート】
    ■PCやスマートフォンなどの保守・管理
    ■ユーザー(社内)からの問い合わせ対応
    ■入社に伴う情報処理端末の初期設定
    ■情報処理端末の在庫管理 ■PCソフト入替・アップデート時の対応
    ■社内インフラの保守・管理 ■その他、OA機器・PC等のヘルプデスク業務
    ※上記の業務の他、総務業務についてもできる範囲でご担当いただきます。
    ■備品発注、管理 ■契約書、稟議書等の書類管理
    ■電話応対、来客対応 ■航空券手配、郵便・社内便対応
    ■社内イベントや式典の企画・運営■ 社内美化活動、安全衛生活動の推進
    ■工事立会い(社内) ■その他、総務・庶務業務

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    ★働き方を改善できます★ 上場企業だから安心!
     佐々木蔵之介のCMでもおなじみのシノケングループです!
  • 仕事内容

    ■建築施工管理支援クラウドシステム「インパクトコンストラクション」のソフトウェア開発・保守・運用、導入支援
    加和太建設では、「地方から中小企業の働き方を変えていく」の理念のもと、IT事業を展開しています。その第一弾が、建築施工管理支援クラウドシステム「インパクトコンストラクション」です。IT化の遅れている建設業において、業務効率の改善による働き方改革と収益の改善に貢献できるシステムを、建設会社が自ら開発し、全国の中小・中堅建設会社にご利用いただいています。
    実際にユーザーの声を直接聞きながら、より良いシステムを開発し、建設業界を共に革新してくれる仲間を募集しています。
    今後は、インパクトコンストラクションだけでなく、他のシステムの開発を通して地方の中小企業をIT化で支援し、地方の活性化に貢献していくのが我々のミッションです。

    会社特徴

    わたしたち加和太建設には目標があります。それはわたしたちのまちを、世界から注目される元気なまちにすること。
    加和太建設のような「地方ゼネコン」は「道路や建物を建てる」という計画が持ち上がるまで、待ち続けなければなりません。けれど、待っているだけじゃ、業界も地方経済も縮小していくばかり。そこでわたしたちは、土木建築の領域を超え、住まい探しのサービス、商業施設や飲食店、高齢者施設などの企画運営まで事業領域を広げ、地方に人が集まる仕組みをつくろうと考えました。まちを活性化し、多くの人たちと一緒に地域の元気をつくる取り組みを行っています。
    人のため、地域のため、世の中のためになる仕事ができる喜びが、ここにはあります。社員自らもワクワクし、チャレンジを続けています。地域を元気にする企業として発信を続け、「世界が注目する元気なまち」を作ります。
    ■産休育休取得実績あり、出産に伴う退職者ゼロを実現。現在の女性社員比率4割。女性躍進にも力を入れています。

    勤務地

    静岡県三島市大社町18-14菱善ビル3F

    担当者のコメント

    創業70周年を迎えた地域に根ざした企業。土木・建築事業を中心に不動産業や施設運営(大社の杜・道の駅函南等)、ネットメディア等による情報発信、ITI事業など幅広い事業領域取組や提案を行い地域の活性化に貢献しています。
  • 株式会社東武住販
    社内情報システム担当者

    年収
    220万円~350万円
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    仕事内容

    パソコンの初期設定、操作サポート、ホームページの管理業務をお願いします。
    【具体的には】
    ・各PCのイントラネット登録、インターネット登録
    ・各PCの社外メールセキュリティーソフトインストール作業
    ・店舗施設内電話、FAX、ネット配線接続作業
    ・(社外向け)ホームページ管理・更新作業
     ※一部外部業者委託、一部自社更新
    ・(社内向け)伝達事項の登録、更新作業 (イントラネット更新)
    ・パワポによる説明会資料作成等
    【所属】管理部 IT課 / 3名体制 (増員募集)

    会社特徴

    ☆★☆★ 平成26年 東証JASDAQ上場/福証Q-Board上場☆★☆★
    同社の主力は『中古住宅再生事業』です。同社が戸建住宅やマンションなどの中古住宅を仕入れ、リノベーション工事を施したうえで販売まで一貫して行っております。お客様に対し住宅購入と同時に最新設備にリフォームされた住宅への入居を実現し、また新築と比べて約半分の価格でご提供できることも魅力のひとつです!業界としてもリフォーム市場は今後成長を期待されており、基盤の中国地方・九州地方を中心に毎年複数店舗の出店を行い、さらなるエリア拡充を図ってまいります。
    【経営理念】『株式会社東武住販は、エコモデルの創造を通して人と環境に優しい暮らしづくりに貢献します』
    【人員計画】営業拠点の拡大に伴い、現在70名の営業社員を100名規模まで増員予定です

    勤務地

    山口県下関市岬之町11番46号

    担当者のコメント

    ★東証JASDAQ上場/福証Q-Board上場企業★7期連続で増収増益
    ★山口県下関市に拠点をおき九州各地へ不動産事業を展開
  • 仕事内容

    【ポジション概要】
    社内SE業務全般をお任せします。
    同社のアプリケーションエンジニアとして、基幹システムの要件定義・設計・開発・運用に携わっていただきます。
    ※将来的には管理職を狙っていただけるポジションです。

  • 仕事内容

    ■建築施工管理支援クラウドシステム「インパクトコンストラクション」のソフトウェア開発・保守・運用、導入支援
    加和太建設では、「地方から中小企業の働き方を変えていく」の理念のもと、IT事業を展開しています。その第一弾が、建築施工管理支援クラウドシステム「インパクトコンストラクション」です。IT化の遅れている建設業において、業務効率の改善による働き方改革と収益の改善に貢献できるシステムを、建設会社が自ら開発し、全国の中小・中堅建設会社にご利用いただいています。
    実際にユーザーの声を直接聞きながら、より良いシステムを開発し、建設業界を共に革新してくれる仲間を募集しています。
    今後は、インパクトコンストラクションだけでなく、他のシステムの開発を通して地方の中小企業をIT化で支援し、地方の活性化に貢献していくのが我々のミッションです。

    会社特徴

    わたしたち加和太建設には目標があります。それはわたしたちのまちを、世界から注目される元気なまちにすること。
    加和太建設のような「地方ゼネコン」は「道路や建物を建てる」という計画が持ち上がるまで、待ち続けなければなりません。けれど、待っているだけじゃ、業界も地方経済も縮小していくばかり。そこでわたしたちは、土木建築の領域を超え、住まい探しのサービス、商業施設や飲食店、高齢者施設などの企画運営まで事業領域を広げ、地方に人が集まる仕組みをつくろうと考えました。まちを活性化し、多くの人たちと一緒に地域の元気をつくる取り組みを行っています。
    人のため、地域のため、世の中のためになる仕事ができる喜びが、ここにはあります。社員自らもワクワクし、チャレンジを続けています。地域を元気にする企業として発信を続け、「世界が注目する元気なまち」を作ります。
    ■産休育休取得実績あり、出産に伴う退職者ゼロを実現。現在の女性社員比率4割。女性躍進にも力を入れています。

    勤務地

    静岡県三島市大社町18-14菱善ビル3F

    担当者のコメント

    創業70周年を迎えた地域に根ざした企業。土木・建築事業を中心に不動産業や施設運営(大社の杜・道の駅函南等)、ネットメディア等による情報発信、ITI事業など幅広い事業領域取組や提案を行い地域の活性化に貢献しています。
  • 仕事内容

    同社の社内SEとして企画・運用業務をお任せします。業務改革を積極的に行っており、IT化する業務の選定を中心に、グループ会社とのシステム統合を見据えたシステムのリプレイス等、企業のIT化に積極的な環境です。
    【業務内容】
    ■社内システム・インフラの企画、運用業務
    ※システム開発は外部ベンダーに任せています。
    ■業務改革による、各部署へのヒアリング業務
    ■ベンダーコントロール・PCキッティング・ヘルプデスク
    ※現在一部クラウドシフトしており、当業務のみ内製化しております。
    【組織構成/ITソリューション室】
    東京…8名※女性2名
    兵庫…6名※女性1名
    配属地域は、本人の希望を考慮します。

  • 仕事内容

    社内SEとして、自社内での社内基幹システム・ソフトの管理、運用、サポート等行っていただきます。明るい職場で気さくな方が多い職場です。
    【具体的には】
    ■システム改善対応(Accessで作成)
    ■ネットワーク構築・運用管理
    ■PCのセットアップやヘルプデスク対応 等
    【募集背景】
    現在社内SEとして70歳・32歳の方がご就業されており、
    70歳の方が退任を考えているため募集致します。
    【配属部署】
    総務部

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