スマートフォン版はこちら

商社のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商社のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 東京エレクトロンデバイス株式会社
    テクニカルサポート

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    テクニカルサポートとして活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■自社開発AI製品のCX-M、CX-Wおよび海外ベンダーのソフトウェア製品のテクニカルサポート業務およびユーザ向けトレーニング
    ■サポートやトレーニングに必要な環境構築、検証、トレーニング内容企画、ドキュメント作成
    【募集背景】
    自社サービス、海外ベンダ製品のサポート要員増強
    【配属予定部署】
    アプリケーションサービス開発部
    (約15名のエンジニア中心の部署で、20代後半~50代まで幅広く在籍しています。)

    会社特徴

    ★東証一部上場/商社機能に加え、システムハウス機能やファブレスメーカー機能を併せ持った新しい形態の技術商社★
    【企業特徴】
    ■商社として世界中に広げたマーケティング力を活かし、半導体製品・ボード製品・ソフトウェア・一般電子部品、およびネットワーク・ストレージ・ミドルウェアの各ソリューションを、タイムリーにご提供する商品ラインアップの幅広さが特徴です。
    ■また、お客様からの委託により設計・開発を支援するデザインサービス機能や、ニーズに直結した自社ブランド製品を開発するファブレスメーカー機能など、開発ビジネスにも注力した技術商社として、常に付加価値の高いソリューションを提供。
    【社風】
    ■離職率も非常に低く(約2%)働きやすい環境です。
    ■中途入社の方の定着率も非常に高く、中途入社の方にも馴染みやすい風土です。
    ■「技術商社No.1」企業を目ざしており、社員のモチベーションも非常に高く、活気ある社風です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿4-33-4住友不動産西新宿ビル 4号館 1F

    担当者のコメント

    ★★★東京エレクトロンの商社部門が独立し、「No.1技術商社」を目指しています★★★
    ~福利厚生も充実し、フラットな社風で若手から活躍できます!~
  • 東京エレクトロンデバイス株式会社
    プリセールスエンジニア

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    主たる業務として、今後取り扱いを予定しているディープラーニング専用アプライアンスの提案・構築・サポートの実施をしていただきます。
    合わせてAIを活用した自社サービスの企画・構築等にも尽力していただきます。
    《配属予定部署》アプリケーションサービス開発部
    約15名の部署で、20代後半~50代まで幅広く在籍しています。
    《募集背景》
    新製品の取扱い開始に伴い、提案・導入・サポート体制の立ち上げとして増員での募集を行っています。
    ★ポジションの魅力★
    今後大きく広がると予測されているAI市場において、データサイエンティストが使
    用する最先端の技術・システムに触れることができます!

    会社特徴

    ★東証一部上場/商社機能に加え、システムハウス機能やファブレスメーカー機能を併せ持った新しい形態の技術商社★
    【企業特徴】
    ■商社として世界中に広げたマーケティング力を活かし、半導体製品・ボード製品・ソフトウェア・一般電子部品、およびネットワーク・ストレージ・ミドルウェアの各ソリューションを、タイムリーにご提供する商品ラインアップの幅広さが特徴です。
    ■また、お客様からの委託により設計・開発を支援するデザインサービス機能や、ニーズに直結した自社ブランド製品を開発するファブレスメーカー機能など、開発ビジネスにも注力した技術商社として、常に付加価値の高いソリューションを提供。
    【社風】
    ■離職率も非常に低く(約2%)働きやすい環境です。
    ■中途入社の方の定着率も非常に高く、中途入社の方にも馴染みやすい風土です。
    ■「技術商社No.1」企業を目ざしており、社員のモチベーションも非常に高く、活気ある社風です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿4-33-4住友不動産西新宿ビル 4号館 1F

    担当者のコメント

    ★東京エレクトロンの商社部門が独立し、「No.1技術商社」を目指しています★
    【福利厚生も充実】【フラットな社風で若手から活躍できます】
  • 東京エレクトロンデバイス株式会社
    ネットワーク製品サポートエンジニア

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ネットワーク機器の導入作業・製品サポート業務を担っていただきます。
    顧客ニーズに合わせて構築し、高度な技術サポートと品質保証を付加してユーザーに提供。製品やシステムに問題があった場合には、その状態を確認。社内の製品担当部署や海外のメーカーへのエスカレーション等を行い、ユーザー先への改善対応を行うなどの一連の業務も含みます。
    【具体的な業務内容】
    ■オンサイトでの機器導入作業
    ■お客様からのQA対応
    ■製品機能検証、ベンダーエスカレーションなど
    《配属予定部署》プロダクト第一技術部 総勢32名
    ・ADC技術グループ  GL(40代)-メンバー 10名
    《その他》
    ・顧客対応やセミナー参加等で外出していただく場合があります。
    ・オンサイト導入作業のため、夜間または休日勤務あり(数回/月程度)

    会社特徴

    ★東証一部上場/商社機能に加え、システムハウス機能やファブレスメーカー機能を併せ持った新しい形態の技術商社★
    【企業特徴】
    ■商社として世界中に広げたマーケティング力を活かし、半導体製品・ボード製品・ソフトウェア・一般電子部品、およびネットワーク・ストレージ・ミドルウェアの各ソリューションを、タイムリーにご提供する商品ラインアップの幅広さが特徴です。
    ■また、お客様からの委託により設計・開発を支援するデザインサービス機能や、ニーズに直結した自社ブランド製品を開発するファブレスメーカー機能など、開発ビジネスにも注力した技術商社として、常に付加価値の高いソリューションを提供。
    【社風】
    ■離職率も非常に低く(約2%)働きやすい環境です。
    ■中途入社の方の定着率も非常に高く、中途入社の方にも馴染みやすい風土です。
    ■「技術商社No.1」企業を目ざしており、社員のモチベーションも非常に高く、活気ある社風です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿4-33-4住友不動産西新宿ビル 4号館 1F

    担当者のコメント

    ★東京エレクトロンの商社部門が独立し、「No.1技術商社」を目指しています★
    【福利厚生も充実】【フラットな社風で若手から活躍できます】
  • 東京エレクトロンデバイス株式会社
    Security Operation Centerエンジニア

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■SOCの運用支援サポート業務(インシデント・トラブル対応、ヘルプデスク(Q/A)対応、監視サービス、脆弱性診断サービス等)
    ■新規運用支援サービスの開拓やサービスのプリセールス業務
    【やりがい】
    最先端のセキュリティ製品に触れる機会が多く、SOCエンジニアとして技術力を上げていくことが出来ます。最新のマルウエアを分析し、顧客様の資産をサイバー攻撃から守ることが出来るSOCアナリストになれます。
    【配属予定部署】
    サポート&サービス技術部 総勢30名
    SOCグループ GL(40代前半)-メンバー 6名

    会社特徴

    ★東証一部上場/商社機能に加え、システムハウス機能やファブレスメーカー機能を併せ持った新しい形態の技術商社★
    【企業特徴】
    ■商社として世界中に広げたマーケティング力を活かし、半導体製品・ボード製品・ソフトウェア・一般電子部品、およびネットワーク・ストレージ・ミドルウェアの各ソリューションを、タイムリーにご提供する商品ラインアップの幅広さが特徴です。
    ■また、お客様からの委託により設計・開発を支援するデザインサービス機能や、ニーズに直結した自社ブランド製品を開発するファブレスメーカー機能など、開発ビジネスにも注力した技術商社として、常に付加価値の高いソリューションを提供。
    【社風】
    ■離職率も非常に低く(約2%)働きやすい環境です。
    ■中途入社の方の定着率も非常に高く、中途入社の方にも馴染みやすい風土です。
    ■「技術商社No.1」企業を目ざしており、社員のモチベーションも非常に高く、活気ある社風です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿4-33-4住友不動産西新宿ビル 4号館 1F

    担当者のコメント

    ★東京エレクトロンの商社部門が独立し、「No.1技術商社」を目指しています!
    ★福利厚生も充実し、フラットな社風で若手から活躍できます!
  • 東京エレクトロンデバイス株式会社
    ソフトウェア導入コンサルタント

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ソフトウェア製品の導入コンサルタントとして、提案・構築・サポートの活動を実施します。製品販売パートナー企業に対しては導入支援を、お客様に対しては課題ヒアリング、製品紹介、デモンストレーション、提案、製品導入へのコンサルテーション、導入、サポートを行い、お客様の課題解決のプロジェクト管理を担っていただきます。
    【配属予定部署】
    アプリケーションサービス開発部 総勢14名
    エンジニア部署です。20代後半~40代後半まで幅広く在籍しています。
    【やりがい】
    プロジェクトポートフォリオマネージメント製品(市場でトップレベルのシェア)事業の立ち上げメンバーになりますので、ビジネスの立ち上げを経験することができます。また、顧客プロジェクト全体を効果的に管理するプロダクトを提案しますのでプロジェクトを横断管理する視点で顧客と会話することができ、担当製品に限らず顧客のビジネス全体を見渡しながら貢献の幅を広げていくことができます。

    会社特徴

    ★東証一部上場/商社機能に加え、システムハウス機能やファブレスメーカー機能を併せ持った新しい形態の技術商社★
    【企業特徴】
    ■商社として世界中に広げたマーケティング力を活かし、半導体製品・ボード製品・ソフトウェア・一般電子部品、およびネットワーク・ストレージ・ミドルウェアの各ソリューションを、タイムリーにご提供する商品ラインアップの幅広さが特徴です。
    ■また、お客様からの委託により設計・開発を支援するデザインサービス機能や、ニーズに直結した自社ブランド製品を開発するファブレスメーカー機能など、開発ビジネスにも注力した技術商社として、常に付加価値の高いソリューションを提供。
    【社風】
    ■離職率も非常に低く(約2%)働きやすい環境です。
    ■中途入社の方の定着率も非常に高く、中途入社の方にも馴染みやすい風土です。
    ■「技術商社No.1」企業を目ざしており、社員のモチベーションも非常に高く、活気ある社風です。

    勤務地

    東京都東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー S 34階

    担当者のコメント

    ★東京エレクトロンの商社部門が独立し、「No.1技術商社」を目指しています!
    ★福利厚生も充実し、フラットな社風で若手から活躍できます!
  • 東京エレクトロンデバイス株式会社
    ITシステムコンサルタント

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■ITシステムのコンサル、提案、及びシステム構築のためのプロジェクト管理
    ■自社ITサービスの立ち上げ
    ■AI系製品のコンサル、提案、及び導入
    【募集背景】
    顧客向けシステム開発業務および、自社製品・サービスの開発業務促進
    【配属予定部署】
    アプリケーションサービス開発部
    (約15名のエンジニア中心の部署で、20代後半~50代まで幅広く在籍しています。)
    ★英語力にに関して★
    英語の製品マニュアルを読んだり、英語でのメールのやりとりが発生するため抵抗のない方を求めています。

    会社特徴

    ★東証一部上場/商社機能に加え、システムハウス機能やファブレスメーカー機能を併せ持った新しい形態の技術商社★
    【企業特徴】
    ■商社として世界中に広げたマーケティング力を活かし、半導体製品・ボード製品・ソフトウェア・一般電子部品、およびネットワーク・ストレージ・ミドルウェアの各ソリューションを、タイムリーにご提供する商品ラインアップの幅広さが特徴です。
    ■また、お客様からの委託により設計・開発を支援するデザインサービス機能や、ニーズに直結した自社ブランド製品を開発するファブレスメーカー機能など、開発ビジネスにも注力した技術商社として、常に付加価値の高いソリューションを提供。
    【社風】
    ■離職率も非常に低く(約2%)働きやすい環境です。
    ■中途入社の方の定着率も非常に高く、中途入社の方にも馴染みやすい風土です。
    ■「技術商社No.1」企業を目ざしており、社員のモチベーションも非常に高く、活気ある社風です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿4-33-4住友不動産西新宿ビル 4号館 1F

    担当者のコメント

    ★★★東京エレクトロンの商社部門が独立し、「No.1技術商社」を目指しています★★★
    ~福利厚生も充実し、フラットな社風で若手から活躍できます!~
  • 新明電材株式会社
    社内SE(インフラ担当) ※転勤なし 【埼玉県さいたま市】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    社内SE(インフラ担当)として、下記業務を中心にお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■ネットワーク、サーバー運用・監視・障害対応
    ■セキュリティ対策、クライアントPCまで含めたインフラ全般
    【組織構成】管理部システム課:計8名
    部長:50代1名-課長:40代2名-スタッフ:5名
    ※8名中6名は中途入社の方です。
    【入社後の流れ】
    充実した研修制度のもと、直ぐに活躍いただけます。
    ■導入研修(約3日間):企業理解、ビジネスマナー、社内システムの使い方
    ■OJT(約3ヶ月):メンター制度により、先輩の指導を受けながら実務を学んで頂けます。
    ■将来的にはインフラ、アプリと幅を広げることも可能な環境です。

    会社特徴

    ☆★創業60年を迎える電気設備材料商社★☆
    ===============================
    ■1969年の設立以来、一貫して電設資材の供給を通じて社会に貢献してまいりました。関東を中心に、1都10県に84営業所を展開するまでに成長しています。
    ■取り扱い製品:電気工事材料全般(照明器具やエアコン、コンセント、ブレーカー、エコキュートなど100万点以上)住宅、店舗やビルの照明や空調、壁の裏の普段見えない場所にある電線や引き込み盤など、実は私たちの生活の身近で大活躍しています。
    【特徴・強み】
    ■電設資材100万点以上を扱っております。太陽光発電システムなどエコ商品も提供する等幅広い商品をラインナップしています。
    ■著しい成長を遂げています。成長率は業界トップです。本社のある埼玉では地域密着型で地域顧客と関係構築し、シェアは60%以上に上ります。
    ■独立系商社として、幅広い顧客基盤を保有していることで、系列にとらわれず幅広い大手企業の製品を取り扱い、売り先からのニーズに応えます。
    ■デリバリーが良さは業界随一です。
    成長を支えているの理由のひとつは、デリバリーのスピード感です。

    勤務地

    埼玉県さいたま市北区吉野町2-272-8

    担当者のコメント

    ★創業50年の歴史を誇る電設資材専門商社★一都九県に76拠点を有する「町場の材料屋」として売上拡大中★
    ★未経験から安心して活躍頂けるポジションです★未経験者の採用実績あり★
  • 新明電材株式会社
    社内SE(アプリ担当) ※転勤なし 【埼玉県さいたま市】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    社内SE(アプリ担当)として、下記業務を中心にお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■基幹システムの構築、運用、保守
    社内ユーザーの要望を基にしたシステムの改善提案・再構築、既存システムの保守・運用の一連の流れをご担当頂く事を想定しております。
    【組織構成】管理部システム課:計8名
    部長:50代1名-課長:40代2名-スタッフ:5名
    【入社後の流れ】
    充実した研修制度のもと、直ぐに活躍いただけます。
    ■導入研修(約3日間):企業理解、ビジネスマナー、社内システムの使い方
    ■OJT(約3ヶ月):メンター制度により、先輩の指導を受けながら実務を学んで頂けます。
    ■将来的にはインフラ、アプリと幅を広げることも可能な環境です。

    会社特徴

    ☆★創業60年を迎える電気設備材料商社★☆
    ===============================
    ■1969年の設立以来、一貫して電設資材の供給を通じて社会に貢献してまいりました。関東を中心に、1都10県に84営業所を展開するまでに成長しています。
    ■取り扱い製品:電気工事材料全般(照明器具やエアコン、コンセント、ブレーカー、エコキュートなど100万点以上)住宅、店舗やビルの照明や空調、壁の裏の普段見えない場所にある電線や引き込み盤など、実は私たちの生活の身近で大活躍しています。
    【特徴・強み】
    ■電設資材100万点以上を扱っております。太陽光発電システムなどエコ商品も提供する等幅広い商品をラインナップしています。
    ■著しい成長を遂げています。成長率は業界トップです。本社のある埼玉では地域密着型で地域顧客と関係構築し、シェアは60%以上に上ります。
    ■独立系商社として、幅広い顧客基盤を保有していることで、系列にとらわれず幅広い大手企業の製品を取り扱い、売り先からのニーズに応えます。
    ■デリバリーが良さは業界随一です。
    成長を支えているの理由のひとつは、デリバリーのスピード感です。

    勤務地

    埼玉県さいたま市北区吉野町2-272-8

    担当者のコメント

    ★創業50年の歴史を誇る電設資材専門商社★一都九県に76拠点を有する「町場の材料屋」として売上拡大中★
    ★未経験から安心して活躍頂けるポジションです★未経験者の採用実績あり★
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    以下の業務のうち、いくつかをご担当いただきます。
    ■社内システム(基幹システム、業務システム)の問い合わせ対応
    ■ソフトウェアやPC等の資産管理、ユーザー管理
    ■社内IT機器の導入
    ■PCキッティング
    【募集背景】
    業務拡大に伴い増員募集

  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    社内SE/ヘルプデスク

    年収
    515万円~643万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の社内SEとして、下記業務をお任せします。
    ■社内ヘルプデスク、PC等ハード機器の保守・入替
    ■社内通信環境の整備(Wi-Fi, TV会議、Skype、携帯電話等)
    ■新基幹システム(OBIC 7)の導入サポート・社内活用推進
    ■社内ITシステムの構築と運用支援、ベンダーコントロール
    ※基幹システムのリプレイスPJTが進行中です。現在、要件定義フェーズですので、ご経験に応じて大規模PJTの上流工程をご経験することが出来ます。
    【配属部署詳細】本社システム部
    部長(50代後半)-チームリーダー(40代前半)-総合職(30代)-一般職(40代)

  • 仕事内容

    同社のシステムチームのインフラ周りをお任せします。現在、システムチームは6名おりますが、インフラ担当者は1名ですので、この方と協力し同社の根幹となるインフラ全般の改善に努めていただける方を募集しております。
    【具体的な職務内容】
    ・ヘルプデスク業務の2次窓口対応(社内ユーザー対応及び技術支援)
    ・メール、PC、ネットワーク、プリンター、ファイルサーバー、モバイル(iPhone)等の対応(弊社内の環境説明は、入社後にさせて頂きます。)
    ・インフラ関連の企画、契約管理、ベンダーコントロール
    ・インフラ関連の新たな企画立案、予算策定
    →PC,ネットワーク、ActiveDirectly等
    もし、ご本人様のご希望がございましたら、インフラ関係以外のシステム全般業務も担って頂く予定です。
    【所属部署】管理本部 第1部 システムチーム 6名
    【募集背景】組織体制強化の為の増員

  • 仕事内容

    社内システム(基幹システム、グループウェア)では時代の流れにあったクラウドサービスを積極的に採用し、ユーザビリティ向上を日々検討しています。フットワーク軽く動くことで提案、製品選定、設計、運用設計、構築、導入、社内展開、保守運用全ての工程を経験することができます。 また、複数の自動車メーカーシステムを利用しているため、システム使用者目線での使用方法等を知ることが求められます。
    ※実装部分はベンダーに外注しているため、基本的に社内開発はございません。社内向けのツールとして、VBA等で組んでいただくことはございます。
    【本ポジションの魅力】
    ★ほぼ全社員が情報システム部メンバーの名前を覚えており、頼りにされる存在として勤務いただくため、やりがいを感じることが多い点
    ★情報システム部メンバーが次世代の同社の情報戦略について考えるため、会社の今後の経営に向けて企画要素も多い仕事となります。
    ★ワークライフバランスを整え、プライベートのお時間やご家族との時間を大切にしながら長期的に就業いただくことが可能です。

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。
    お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇
    ■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。
    【お客様に対して】
    ■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。
    【社風】
    ■企業理念の 「マツシマホールディングスはお客様の信頼と、企業・社員の繁栄を育むヒューマンソサェティである」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    勤務地

    京都府京都市右京区西院寿町40番地の3

    担当者のコメント

    【フラットな社風/チャレンジや提案に対して、応援していただける会社です/役員も同じフロアにいらっしゃり距離が近い】
    【評価は業績と行動の両面から行い、昇給などに反映】【京都に腰を据えて長期的に勤務いただけるポジションです】
  • 株式会社伊東商会
    生産管理システムの技術営業【FA・IoT・ロボティクス化】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社が代理店契約を結ぶ「Pro Manege」という生産管理システムの日本での事業企画・拡販活動をしていただきます。
    【具体的には】
    ■顧客の技術的課題・問題のヒアリングから解決までのソリューション提案活動
    ■新製品の発掘、展示会対応、ベンダー評価等、戦略の企画立案
    ■新規商材を扱う際は仕様・価格のサポートを行う
    ■業務の割合は顧客訪問50%、社内業務(設計図・提案資料作成など)50%程度。
    ■取り扱い製品は産業用ロボット、産業用機械・設備機械など、機械部品などです。
     顧客のニーズを汲み取り、上記製品を組み合わせて自動化設備として提案します。
    【配属先】
    ソリューション推進室:現在10名
    →同社が注力している「お客様への付加価値が高いソリューション提案の強化」を目的に、より技術的なニーズにも応えられる会社を目指し2015年に立ち上げた部署です。営業部隊(日本国内約50名、中国8名、タイ3名)の技術支援をする重要なポジションとして位置づけられています。
    【システムについて】
    IoTとビッグデータに基づく、人工知能及び、AR(拡張現実)による、生産効率向上や生産設備の故障予知などに役立つシステムとなります。
    ■文書管理は84%時間短縮
    ■問題分析のプロセスは42%加速
    ■生産管理に使える時間を268%増加、等の成果が海外では挙がっており、
    国内でも需要あると予測し、拡販に乗り出しました。
    【お仕事の魅力・やりがい】
    ★「IoT」「FA・省人化」「スマートファクトリー」をキーワードに化学・食品・自動車・産業機械業界といった幅広い業界・顧客と関わる機会があります。
    今や製造業でこれらのワードを聞かない日はなく、まさにものづくり業界全体で進んでいるビッグトレンドです。
    伊東商会は特定の業界、特定の製品に特化していくのではなく、上記のキーワードを軸に様々な業界の顧客と関わり、様々な製品を取り扱っているため、本ポジションはより大きい視点でこの大きな分岐点を見ることができるポジションです。その分、変化に富んだトレンドに遅れを取らないよう、新たな情報・知識を自ら習得していくことが非常に重要です。そのため、学習意欲が高く向上心のある方に入社いただきたいと思っております。

    会社特徴

    産業機械専門商社として創業66年となった同社。世界No1の産業用ロボットメーカーや、
    オンリーワンの技術力を持つ機械メーカーの販売代理店として日本のものづくりを支えています。
    事業領域は「FA」「自動化・省人化」「IoT」「スマートファクトリー」で化学・食品・自動車・産業機械業界といった幅広い業界・顧客を相手に事業展開しています。
    ===社風について===
    半世紀以上にわたり、これまで3,000社以上の顧客と取引してきた同社。売上も150億円を超え、
    確固たる経営基盤を形成していますが、常に変化・進化することを忘れずにいます。
    近年では顧客の技術的要求へより的確に対応すべく専門の技術部隊「ソリューション推進室」を発足、
    その他未開拓エリアの中東エリアのビジネスを推進する「イノベーションチャレンジ」という
    専任チームを発足するなど現状に安住することなく、常に新しい試みを続けています。
    ===就業環境について===
    5年前に社長が変わり、文化や風土が一新しました。ハーモニー社員と呼ばれる副業採用制度を導入し、外国人の積極採用(新卒就社2年目の外国籍の方が一つの事業を主導しています)や、女性のは多々働き方推進、ホームページの刷新など、性別・国籍・年齢に関わらず社員一人ひとりが活躍できるようダイバーシティ経営を推進しています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-14-1兼松ビルディング7F

    担当者のコメント

    ★日本のものづくりを支え、進化させる『クリエイティブ産業機械商社』★社歴も国籍も性別も関係なく、意欲ある誰もが活躍できるダイバーシティ経営を推進★設立66年!FA、自動化・省人化、ロボティクス化、IoTといった注目の分野で事業展開をしています!★
  • サクラシステムプランニング株式会社
    病院システム導入エンジニア ※業界未経験歓迎

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎医療機関に対し、同社の『滅菌トレーサビリティシステム SSMS-BASIC』などのシステム導入から、開発ベンダーとの折衝・まで、幅広く携わっていただきます。
    ≪具体的には≫
    ■営業メンバーとともに顧客に訪問し、技術的な説明やプレゼン仕様の調整を行う
    ■開発委託先のベンダーマネジメント
    ■導入期の据え付け
    ■導入後のメンテナンスサポート
    ※プロジェクトは並行して複数進んでおり、およそ年に4施設程度のペースで導入がございます。
    導入期には前後1週間程度現場へ常駐し、問題の発生を最小限に抑えています。
    ※全国への出張を伴います(月1~3回程度)
    【部署構成】部長(1名)、課長(2名)、メンバー(1名)

    会社特徴

    ★★★ 大型滅菌装置シェアNO.1のサクラ精機のスピンアウト企業 ★★★
    ★★★ 滅菌物の一元管理システムや物品管理システムなどにより院内業務の効率化と安全性向上を提供 ★★★
    --------------------------------------------------------------------------------
    サクラシステムプランニングは、大型滅菌装置シェアNo.1の「サクラ精機」から2008年に分社化された、サクラグループです。
    事業としては診療に付随する院内業務の効率化と安全性向上を目的に、ハードとソフトの両面からより良い業務運営の手法を提案する企業です。中央材料室業務や在庫管理の確実性を高める『滅菌物の一元管理システム』、医薬品・医療材料等の『物品管理システム』などの提供、施設にとって最適な業務委託形態のコンサルティング、医療機器導入時の機器選定や配置の提案など、多岐に亘る内容で、お客様をサポートします。
    現在『院内感染』等に対するリスクマネジメントの意識が高まっており、同社にもより安全・且つ効率的な管理方法の相談が多く来ている状況です。特に『滅菌業務』というジャンルに焦点をあてたサービス提供は今までなく、他社との差別化になっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-1-9

    担当者のコメント

    医療用滅菌機メーカー大手サクラ精機を母体とする、安定したバックグラウンドを持つ企業体です。
    ★本システムは国内シェア30%の実績があり、今後益々ニーズが増える領域でご活躍いただけます★
  • 教育産業株式会社
    ※自社業務8割※情報機器の導入支援エンジニア【日本橋】

    年収
    374万円~459万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社内のPCやタブレット等の設定やネットワークの管理などをメインに行っていただきます。取引先に出向いて設定をしていただく場合もございます。
    ※業務の割合は、社内への導入業務約8割、取引先への導入業務約2割です。
    【具体的な内容】
    ■PC(Windows)のキッティング~設定(1日 10台~50台ほど)
    ■構内のネットワーク/サーバー構築~保守・運用
    (ネットワークが多く、割合では6:4程です。)
    ■タブレットの導入~設定作業 ■電子黒板の導入~設定作業 
    ■監視カメラやサイネージの導入
    【募集背景】
    社外に委託していた自社内のPCやタブレット等のキッティング業務を内製化するためです。

    会社特徴

    ~~~《企業特徴★強み》~~~
    ■同社は映像・音響・ICT機器の販売、設計、施工、導入支援、運用支援、保守、常駐サポートまで一貫して行い、お客様の課題解決をあらゆる手段で徹底的にサポートする技術商社です。
    ■「法人企業、教育機関、公共機関」の三本柱の取引先を持っており、右肩上がりで成長中の企業です。
    ■法人企業:オリンピックのオフィシャルサポーターである取引先も多く、
          オリンピックに向けた受注も増加しています。
    ■教育機関:定期的に規定が変わるため、それに合わせて受注があります。
          例)小学校のプログラミング教育・英語教育に際してシステムの導入等
    【★働く環境の魅力★】
    ■縦横の距離感が近く、意見がいいやすく、相談もしやすい環境です。
    ■若手でもやりたいことに挑戦させてもらえる社風です。
    ■風通しの良い社風と社員の仲の良さから、働きやすい環境が整っており、入社4年目までの離職率”0%”です。
    【取引先】
    JECC,学校法人名古屋電気学園,名古屋市,学校法人中部大学,トヨタ自動車,名古屋学芸大学,豊橋市 他

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町4丁目1-13 スリーピー日本橋ビル8階

    担当者のコメント

    ■映像・音響・ICTの幅広いソリューションの提案から施工保守までトータルサポートでお客様の課題解決をする技術商社です。
    【自社内への導入業務9割・社員同士協力し合う体制】
  • 株式会社橋本商会
    システムエンジニア

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■社内基幹系・情報系のシステム構築及びシステム保守運用管理
    ■社内情報系機器の保守運用管理
    ■社内ネットワークの保守運用管理
    【配属先】
    総務部 ITグループ メンバー3名(グループ長1名、メンバー2名)

    会社特徴

    【特徴】
    創業145年の社歴を通じ信用第一を社是として、地域とともに歩み続ける堅実地場企業です。常に時代のニーズを先取りする事業展開は、技術情報商社として多くのお客様にご好評をいただいています。企業としての地力は、長崎県に留まらず全国的にも高いレベルにあると自負しています。信用のある取引先が多く、福利厚生も充実しており、オフィスも広くて清潔です。また仕事の成果に対する公平な評価制度もあります。真摯に仕事に取り組み、プライベートも含めて人生を充実させたいという人にとってベストな職場環境が整っています。
    ■資格取得支援
    自己申告して頂き、会社が承諾した場合は資格取得にかかる費用は全て会社が負担し、資格取得まで全面的にバックアップします。
    (例)1級電気工事施工管理技士、1級管工事施工管理技士、甲種消防設備士、第1種衛生管理者、他
    ■自己啓発支援(研修・セミナー受講奨励)
    外部の各種セミナーや研修、展示会などは積極的に受講・参加することを奨励し、個々のスキルアップにつなげていただきます。
    (例)リーダー能力開発講座、国際ドローン展、営業アシスタント実務セミナー、スマートエネルギー展、他

    勤務地

    長崎県長崎市元船町14番10号

    担当者のコメント

    研修制度、資格取得支援制度、自己啓発制度が充実していますので、意欲的にスキルアップにチャレンジすることができます。
  • 仕事内容

    【対象システム及び、仕事内容の詳細】
    ■基幹システムの運用
    ■ADサーバ、WSUSサーバの運用
    ■OFFICE365、ACCESS、EXCEL等の操作
    ■eValue(ワークフロー)、Tableauの操作
    ■サーバ及びネットワークの保守・メンテナンス
    ■障害時の対応及び、社内・ベンダーの調整
    【部署構成】システム室:2名体制(課長-メンバークラス)

  • 仕事内容

    食品メーカー/流通の事業会社である同社本社にて、総務/システム系の業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■総務業務(備品管理、書類管理、PC/社用携帯手配)
    ■システム・ヘルプデスク業務(システム関連の社員問合せ対応、マニュアル作成、システム運用、PCキッティング、ネットワーク/サーバーに関するトラブルシューティング、システム切替に伴う管理など)
    ★将来的には★
    経験・適性に応じて、上記以外の経理、労務などの業務部としての多面的な業務をお任せし、ゼネラルなご経験を積んで頂く事を期待しております。

  • 仕事内容

    入社当初はIT関連業務を中心にお任せし、ゆくゆくは物流関連業務をお任せします。各業務のノウハウが豊富にございます!
    【具体的には】
    <IT関連業務>
    ●既存システムの運用・保守
    ●社内のヘルプデスク(パソコン・インフラなど)
    ●サーバー管理
    ●新規システムの企画・運用・外注管理など
    <物流業務>
    ※物流をアウトソースに委託しておりますので、そちらとの調整業務をして頂きます。
    ■輸出入業務
    ■納期・納品の管理・調整
    ■国内顧客への納品
    ■メーカーからの仕入れ など
    【組織構成】管理部門11名(正社員7:派遣4)…そのうちIT物流G(2名)
    風通しの良いフランクな職場です。
    ----同社の魅力-------
    ▼各業務のノウハウが豊富にございますので、IT関連業務の未経験者も同ポジションにて活躍しています!
    ▼転勤無し、年間休日が130日(土日祝休み)と働きやすい環境です。
    ▼有給休暇も積極的に取得できます!(前年度実績:夏休み9連休・冬休み7~9連休は全員取得)
    ▼ご希望に応じて社内の新規システムの企画に関わっていただくことが可能です。
    《キャリアパス》その方のキャリアを考えて、ジョブローテーションの可
    能性がございます。海外を含みグループ全体で業務を考えているため、や
    る気次第で世界が広がります。
    ~~OA機器用の特殊ベアリングを始めとしたパーツを取り扱う商社~~
    ◆◇キャノン・リコー・ミネベアミツミなど大手メーカーが主取引の企業です◇◆
    パーツの仲介だけではなく、「開発型商社」として顧客の新製品開発等のニーズをつかみ、パーツメーカーへ伝える役割を持っています。
    【同社の強み】
    ■コニシ産業が商社の中で決定的に違うのは「開発型商社」であること。同社では、営業は取引先メーカーがどんな新製品を作ろうとし、そのためにどんなパーツを欲しがっているのかをキャッチし、それをパーツ専門メーカーに伝え、取引先の要望を先取りして試作設計へと結びつけていきます。
    ■もちろん営業がひとりでアイデア出しから企画営業、提案まで行います。今までほとんどのパーツが特注品で、毎月100点以上の部品試作、取扱総数は6000点以上にも及びます。
    ■つまりコニシ産業の営業力は数多くの商品を販売する力ではなく、商品の企画・開発・提案力にあるのです。
    ■上海と香港には現地法人を設立。近年の海外取引の90%は、この地で営まれているように、重要な拠点となっています。

関連の求人を探す