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その他IT関連のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他IT関連のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人29件中 1~20件を表示

  • 株式会社大塚商会
    プロモーション【Microsoftクラウドソリューション】

    年収
    500万円~760万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手企業担当で、Microsoft社のソリューションの普及、拡販のお手伝いをご担当頂きます。Microsoft社の重要パートナーとして、Office365を中心とした、クラウドソリューションの顧客への浸透を図って頂きます。Office365のTeams、SharePointの紹介、顧客要求のヒアリング、顧客の利用率データからの、簡易的なコンサルティング等を実施頂きます。
    ※あくまで、Microsoftソリューションの普及、拡販の道を作って頂く事を目的としていますので、営業活動的な内容やノルマはありません。業務は6~7名で行っていただきます。
    【担当顧客】
    社内の営業を通じて、大手民間企業、官公庁や学校のお客様へリーチしていきます。
    【募集背景】
    増員募集。多くのお客様からの要求を頂いており、要求に答えられる体制を整える第1歩としたいと考えています。

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業57年目の独立系ソリューションプロバイダー★
    ■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。
    ■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。
    【高い給与レンジ】平均年収: 821万円
    ・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円
    ・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円
    【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業
    ■離職率:4.4%(情報通信業全体は10.2%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:40.7歳
    ■年間育児休業取得者:約110名
    ■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★
    ★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約108万社と日本最大級の顧客基盤★
  • 株式会社大塚商会
    サービスエンジニア(OA機器)【東証一部上場】

    年収
    430万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中小企業の既存顧客をメインに、複合機を中心としたIT機器(PC・サーバ等)の導入サポートと修理を行っていただきます。
    ■機器設置、マシンチェック、基本設定、ネットワーク接続や動作確認
    ■定期的な保守、点検および部品交換、お客様からのお問い合わせに対する修理対応
    ■使用状況に応じた実践的なアドバイス、最適なソリューションの提案
    【魅力】
    ■お客様と関わる機会が多いため、お客様から直接感謝のお言葉をいただく機会が多く、そこにやりがいを感じる社員も多いポジションです。
    ■評価制度がクリアなため、成果を出せば正当に評価されます。(上司以外からの評価も反映)
    ■取り扱い商材が多く、幅広い活動が出来る為、スキルアップにもつながります。
    【募集背景】
    お客様が年々増える中、サポートすべき機器も増えており、早急に増員が必要なポジションです。

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業57年目の独立系ソリューションプロバイダー★
    ■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。
    ■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。
    【高い給与レンジ】平均年収: 821万円
    ・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円
    ・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円
    【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業
    ■離職率:4.4%(情報通信業全体は10.2%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:40.7歳
    ■年間育児休業取得者:約110名
    ■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    勤務地

    東京都各支店のいずれか
    神奈川県各支店のいずれか

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★
    ★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約108万社と日本最大級の顧客基盤★残業時間:月6~8時間程度★
  • 株式会社大塚商会
    社内SE【東証一部上場/福利厚生も充実】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、社内SEとしてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■IT関連のお問合せ・相談への対応(ソフトの使い方など)
    ■PC・周辺機器の設置・設定
    ■OS・ソフトのインストール・更新
    ■操作方法のアドバイス
    ■FAQ・マニュアル作成 等
    【特徴】
    同社では、ほとんどのプロジェクトがお客様からの直接依頼なので、計画の立ち上げからSEが主導的な役割を果たします。要件定義~基本設計や提案を行う上流工程が大塚商会のSEの職種領域です。詳細設計やプログラム開発、テストやデバッグなどの下流工程は、基本的に協力会社の協力を得て進めます。

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業57年目の独立系ソリューションプロバイダー★
    ■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。
    ■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。
    【高い給与レンジ】平均年収: 821万円
    ・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円
    ・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円
    【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業
    ■離職率:4.4%(情報通信業全体は10.2%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:40.7歳
    ■年間育児休業取得者:約110名
    ■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    勤務地

    東京都江東区森下4-9-25 ゴールドクレスト菊川ビル
    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★
    ★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約108万社と日本最大級の顧客基盤★残業時間:月6~8時間程度★
  • 株式会社FRONTEO
    テクニカルサポート【米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社/他社アプリケーション製品のテクニカルサポートを行っていただきます。また、マネジメントもお任せするプレイングマネージャーのポジションです。
    【具体的な職務内容】
    ■電話または電子メールにてユーザー(社員及び顧客)からテクニカルな質問や問題に対し、正確かつタイムリーな解決策を提供
    -2名体制でダブルチェックを行う為、一人で解決策を判断せず対応方法を確認しながら業務する事が可能です。
    -パフォーマンスやハードウェア問題の切り分けも行う為、インフラチームとのコミュニケーションが必要です。
    -アプリケーションのバグの可能性がある場合は、開発チームとコニュニケーションが必要、エスカレーションを行います。
    ■インフラチームに確認後、リソースの追加、変更作業
    ■ユーザアカウント管理
    ■その他関連ソフトウェアの管理
    ■対応履歴のトラッキング(対応チケット管理)
    ■管理職の業務内容
    ・サポートデスクの安定稼働
    ・メンバーのシフト、スケジュール調整
    ・部門長への報告、月次レポート
    ・部下の育成、評価

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【米国NASDAQ&東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社大塚商会
    アプリケーションエンジニア【東証一部上場/自社勤務】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計・販売・在庫管理・人事給与といった基幹業務システム【SMILE】シリーズの開発・カスタマイズの担当をしていただきます。お客様へのコンサルティング、基本設計、仕様調整といったシステム開発の上流工程をお任せします。小規模の案件は運用保守なども含め担当いただきます。
    お客様の要望に応じ、自社パッケージソフトのカスタマイズ、バージョンアップなどが中心で、1年~2年程度かかるプロジェクトを30~150名のチーム体制で行っていきます。
    【「SMILEシリーズ」詳細:https://www.otsuka-shokai.co.jp/products/erp/】
    【入社後の教育・研修について】
    入社後、パッケージに関する知識や業務知識の研修+案件を通したOJTで業務に慣れて頂きます。プロジェクト内では、先輩社員の指導のもと業務に携わっていただきます。他、部門毎研修、役職者研修など幅広い教育・研修制度を用意しています。

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業57年目の独立系ソリューションプロバイダー★
    ■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。
    ■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。
    【高い給与レンジ】平均年収: 821万円
    ・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円
    ・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円
    【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業
    ■離職率:4.4%(情報通信業全体は10.2%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:40.7歳
    ■年間育児休業取得者:約110名
    ■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    勤務地

    東京都江東区森下4-9-25 ゴールドクレスト菊川ビル
    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★
    ★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約108万社と日本最大級の顧客基盤★残業時間:月6~8時間程度★
  • 株式会社大塚商会
    技術営業支援スタッフ/プロモーションスタッフ【首都圏エリア】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    通信インフラプロモーション部は同社のソリューション力を高めるため、営業だけでは把握しきれない技術知識のフォロー対応や、営業戦略の起案・実行徹底をおこなうため、設立されました。営業支援スタッフとして同社営業の教育活動や現場支援、メーカー窓口等の支援業務をおこなっていただきます。
    【具体的な業務】
    ■幅広い商材の様々な支援業務(営業同行・資料作成など)
    ■社内マーケティングや現場支援といったサポート業務全般
    ※OA機器・通信機器・IT関連商材まで幅広く担当します(研修あり)

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業57年目の独立系ソリューションプロバイダー★
    ■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。
    ■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。
    【高い給与レンジ】平均年収: 821万円
    ・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円
    ・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円
    【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業
    ■離職率:4.4%(情報通信業全体は10.2%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:40.7歳
    ■年間育児休業取得者:約110名
    ■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    勤務地

    東京都本社または各支店のいずれか
    神奈川県各支店のいずれか

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★
    ★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約108万社と日本最大級の顧客基盤★残業時間:月6~8時間程度★
  • 株式会社大塚商会
    技術営業支援スタッフ/プロモーションスタッフ【中部エリア】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    地域プロモーション部は同社のソリューション力を高めるため、営業だけでは把握しきれない技術知識のフォロー対応や、営業戦略の起案・実行徹底をおこなうため、設立されました。営業支援スタッフとして同社営業の教育活動や現場支援、メーカー窓口等の支援業務をおこなっていただきます。
    【具体的な業務】
    ■幅広い商材の様々な支援業務(営業同行・資料作成など)
    ■社内マーケティングや現場支援といったサポート業務全般
    ※OA機器・通信機器・IT関連商材まで幅広く担当します(研修あり)
    【配属部署】
    地域プロモーション部 中部プロモーション課

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業57年目の独立系ソリューションプロバイダー★
    ■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。
    ■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。
    【高い給与レンジ】平均年収: 821万円
    ・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円
    ・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円
    【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業
    ■離職率:4.4%(情報通信業全体は10.2%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:40.7歳
    ■年間育児休業取得者:約110名
    ■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-23-20 HF桜通ビルディング
    愛知県各支店のいすれか

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★
    ★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約108万社と日本最大級の顧客基盤★残業時間:月6~8時間程度★
  • 株式会社パワーソリューションズ
    【PMO/サポート業務】※大手金融機関と多数のお取引

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社でのバックオフィス業務お任せ致します。
    【業務内容】
    金融機関のお客様を対象として、PMOを実施しております。ご入社頂いた後は、プロジェクトマネジメントのサポート業務をお任せいたします。
    ・金融機関様向けのパッケージシステム導入サポート
    ・業務分析、要件定義
    ・データ収集や会議のコーディネート、課題管理などの情報共有や書類作成など
    【配属先部署について】
    ビジネストランスフォーメーション本部
    【本ポジションの魅力】
    プロジェクト運営や業務分析をとおして、ビジネスアナリストやコンサルタントとしての経験を積むことができます。また、プロジェクト運営のノウハウを学ぶことができます。

    会社特徴

    ★アセットマネジメント市場をけん引する、金融のプロフェッショナル集団★
    【同社の特徴】
    ■アセットマネジメント専門特化
    野村総合研究所出身である佐藤代表が、お客様の満足を第一に考えられるプロフェッショナルな集団を作りたいという想いから、同じ想いを持った仲間たちと同社を発足。
    同社はアセットマネジメント(資産運用)に特化して、業務改善、効率化、最適化を実現するための業務分析から業務システムの開発までITを駆使した顧客支援を行っている会社です。
    ■大手金融機関とのプライム取引だからこそ案件のコンサル的な部分から携われます
    顧客となるのは投信・投資顧問会社や証券会社、信託銀行など国内大手、外資系の金融関連企業。その中でコンサルタントとしてアセットマネジメントという企業体の運営における根幹部分を担うためエンドユーザーとの距離も非常に近いです。それに加えて独立系の強みを生かし顧客視点でサービスを提案しています。
    ■2019年10月1日、東京証券取引所マザーズへ新規上場
    Fintech(金融×IT)企業として2002年設立の同社。設立から17年安定して成長を遂げ、2019年10月にマザーズ上場を果たしました。

    勤務地

    東京都港区芝大門1-10-18 PMO芝大門

    担当者のコメント

    ★日系・外資系メガバンクのアセットマネジメント会社に専門特化したプロフェッショナル集団 ★お取引先は大手金融企業が中心
    ★月平均時間18時間、離職率5.1%と働きやすい環境 ★3年連続「ベストベンチャー100」選定企業
  • さくらインターネット株式会社
    【大阪】カスタマーサポートセンター運用管理

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社は、運用・開発・研究・営業部門を社内に設置しており、カスタマーサポートも自社運営をしております。
    当社サービス全般(さくらのレンタルサーバ、専用サーバ、VPS、クラウド等)に関するお客様からのお問合せ(電話・メール)に対応する部門です。
    カスタマーサポート戦略を企画立案し、カスタマーサポートの運営全体に携わっていただける方を募集いたします。
    入社後は、下記職務内容をはじめ幅広く携わっていただきます。
    ■サービスのサポートポリシー策定
    ■サポートサービスの目標設定
    ■リソース算出およびサポート体制構築
    ■スタッフィング(採用活動を含む)
    ■業務推進管理
    ■問合せ数予測
    ※当社のサービス全体を理解していただく為、最初はサポート業務(メール、電話対応等)からご対応いただく場合がございます。

    会社特徴

    【東証1部上場】データセンター業界国内最大手の安定企業
    IT業界ではトップクラスのワークライフバランス充実企業です
    【会社特徴】インターネットの草創期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、データセンターを中核とする大規模なインフラを保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にもあまり例のない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすさ】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。育児休暇後の復帰率100%、男性の休暇取得率も50%を超えています。
    社内の平均残業時間は8時間/月未満となっております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 35F

    担当者のコメント

    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★
    【東証一部上場】【平均残業8時間38分/月】【企画開発から運用まで自社で】【定時で帰るエンジニアも多い】
  • さくらインターネット株式会社
    【大阪】カスタマーサポート担当(リーダー候補)<大阪>

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社サービス全般(さくらのレンタルサーバ、専用サーバ、VPS、クラウド等)に関するお客様からのお問合せ(電話・メール・チャット)に対応する部門です。
    リーダー候補として、実際のお客さま対応に加えメンバーや協力会社のマネジメント、組織としての運営に加え業務改善・改革をはじめ、お客さまの声を基にした改善提言まで踏み込んでご担当いただきます。
    ■ベンダーからの二次エスカレーション対応
    ■電話/メール対応
    ■関連部門と連携(交渉等)
    ■データ集計・分析
    ■業務フロー設計・運用と品質管理
    ■VoC(カスタマーボイス)のフィードバック
    ■お客さまと事業の成長に繋がるあらゆる業務改善
    ■上記を実現するためのチームづくり
    【部署人員構成】リーダー3名、部員14名(カスタマーリレーション部 カスタマーエンゲージメント)

    会社特徴

    【東証1部上場】データセンター業界国内最大手の安定企業
    IT業界ではトップクラスのワークライフバランス充実企業です
    【会社特徴】インターネットの草創期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、データセンターを中核とする大規模なインフラを保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にもあまり例のない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすさ】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。育児休暇後の復帰率100%、男性の休暇取得率も50%を超えています。
    社内の平均残業時間は8時間/月未満となっております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 35F

    担当者のコメント

    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★
    【東証一部上場】【平均残業8時間38分/月】【企画開発から運用まで自社で】【定時で帰るエンジニアも多い】
  • さくらインターネット株式会社
    【大阪】カスタマーサポートエンジニア

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■当社サービス全般(さくらのレンタルサーバ、専用サーバ、VPS、クラウド等)に関するお客様からのお問合せ(電話・メール)に対応する部門です。
    上記サービスのお問合せに対し、電話またはメール等でのサポート業務を行っていただける方を募集いたします。
    ①サービス全般のサポート(メール、電話での問い合わせに対する解決策の提案、サーバトラブル対応 等)
    ②顧客のニーズに基づく、既存業務フロー、システム改善、社内関係部署へのサービス改善提案
    ③顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)向上のための企画立案/計画/実施
    入社後は、サポート業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスの理解を深めていただきます。その後は、ご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。そして、将来的にはサポートのスペシャリストとして、カスタマーサポート戦略の企画立案や運営全体に携わっていただくことを期待しております。
    ※当社のサービス全体を理解していただく為、入社当初は受付業務からご対応いただく可能性がございます。

    会社特徴

    【東証1部上場】データセンター業界国内最大手の安定企業
    IT業界ではトップクラスのワークライフバランス充実企業です
    【会社特徴】インターネットの草創期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、データセンターを中核とする大規模なインフラを保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にもあまり例のない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすさ】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。育児休暇後の復帰率100%、男性の休暇取得率も50%を超えています。
    社内の平均残業時間は8時間/月未満となっております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 35F

    担当者のコメント

    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★
    【東証一部上場】【平均残業8時間38分/月】【企画開発から運用まで自社で】【定時で帰るエンジニアも多い】
  • 株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
    自社サービスの導入コンサルタント【電子マネー決済業界最大手】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    小売流通、外食業界へのTMNシンクライアント決済サービス導入が決まった顧客に向けた、導入プロジェクトに対するPM/PL業務を行って頂きます。(コンビニ、スーパー、ドラッグストア、外食、書店、アパレル、雑貨等の小売店、大型商業施設等)
    SUICA、Edyを始め、現在はICカードの市場ニーズも高く、やりがいのある業務です。株主、POS会社、カード会社等からの紹介・引き合いが多く、顧客のニーズに沿った形で提案していくスタイルとなります。
    【サービスについて】
    同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、現在は電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で、従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードに対応している事、仮想化技術を用いる事、優れた拡張性高いセキュリティを可能としており、業界での大きな優位性を確立しております。
    https://www.tm-nets.com/service/summary/

    会社特徴

    ~★大手企業の資本をバックに“日本の電子マネー決済”をリードする注目企業★~
    ================================================================================
    同社の電子決済インフラは、従来の電子マネー/ポストペイの決済端末と違い、電子マネー等の決済をサーバー側で処理する【シンクライアント型決済】を提供しています。
    【競合優位性】
    同社の提供するシンクライアント型電子決済サービスは業界初であり、従来の電子決済端末と比べ低コスト、拡張性のし易さから今後も更に顧客ニーズと導入数は増加するものと予測されます。三菱商事やトヨタファイナンシャルサービス、NTTドコモなど大手企業が出資しています。国内の主要電子マネーブランドへの対応は完了し、現在はより付加価値の高いサービス提供に向けてCRM系サービス事業者との連携を進めています。
    【製品シェア率】
    シンクライアント型決済端末の導入実績では国内第一位のシェアを誇っております。端末に対応するサービスは、Suica、Pasmoなど交通系、iD、Quicpayなどポストベイ型、楽天Edy、waon、nanaco、pitapaなどマルチに対応しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目11番2号太陽生命日本橋ビル18階

    担当者のコメント

    ■日本の電子マネー決済をリードする同社にて、自社業務システム開発に携われます。日本橋の新築のビルに入っています!
    ■三菱商事やNTTドコモ、トヨタ、三井住友をはじめとする大手企業の資本をもとに世の中に新しい価値を生み出すサービスを展開!
  • TISシステムサービス株式会社
    SAPヘルプデスクエンジニア【福利厚生充実/退職金有】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SAPのご経験を活かし、2019年度の新規案件においてPLとしての業務をお任せします。
    【具体的には】
    お客様の利用するERPツールの操作訓練、手順書作成支援、お客様ユーザー向けの教育、教育ツールの作成など。
    【スペシャリスト枠制度(2013年4月導入)】
    当社ではプロジェクト推進に欠かせない高い技術力をもった人物を会社として評価する制度を設けております。エンジニアとして当社でスペシャリストを目指しませんか。

    会社特徴

    ★TIS株式会社100%出資子会社の安定企業・福利厚生充実★
    ==========================================================
    ■国内10ヶ所の都市型データセンターの運用を一手に担っています。都内随一セキュリティ対策万全の大規模データセンターを保有しています。
    ■グループの取り扱う大規模システムに常に携わり、24時間365日運用稼動できるシステムを提供するためのサービスを提供しています。
    ■福利厚生はTIS社に準拠しており、働きやすい環境づくりを目指しています。
    ■資格取得に熱心で、入社年次に応じテクニカル・エンジニアなどの推奨資格があります。年に最低2回は社外研修に出るチャンスがあり、各自でそのときに必要な研修を受講しています。
    ■保養所やスポーツ施設など、福利厚生の充実を図っています。利用料金もリーズナブルで社員にも大人気です。
    ■時短勤務や育休制度が整っており、女性にも働きやすい環境です。
    ■連続9日のリフレッシュ休暇制度を設けております。
    ■平均勤続年数は約15年で、低離職率(全社3%)を誇っています。また残業時間も全社平均18時間とIT業界全体と比較しても短い環境です。

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2丁目21番1号新宿フロントタワー13F

    担当者のコメント

    ★TISグループの子会社で安定感抜群!子育て手当や住宅手当等の福利厚生も充実!退職金も有!
    ★TISグループの最大の強みはメーカー系ではなく独立系である点です!時代に沿ったサービスを提供しています!
  • アートスパークホールディングス株式会社
    社内SE(サーバ・NW管理)【残業20時間/東証二部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    同社が統括するグループ会社2社について、ヘルプデスク業務や、キッティング、サーバ・ネットワークのメンテナンスを担当。また、改善点の指摘・提案も担います。これまで、「もっとこうしたらいいのに…」と感じながら提案するポジションになかったという方。その経験や能力を、ぜひ本ポジションで発揮してください。
    【具体的な業務内容】
    ■サーバー管理 ■ネットワーク管理
    ■ヘルプデスク/キッティング業務
    【魅力】
    ■月残業時間20時間程度の働きやすい環境の中で裁量をもってご活躍いただくことが可能です。
    ■将来的にはグループ内事業会社のシステム統合もお任せいたします。
    【一緒に働くメンバー】
    基幹システムの担当者をふくめ、現在2名が社内SEとして在籍しています。いずれもベテランSEですので、何でも遠慮なく質問しながらノウハウを学んでください。

    会社特徴

    ■同社は、2012年に株式会社セルシスと株式会社エイチアイが、「デジタル”ものづくり”」をトータルに支援するというビジョンのもとに経営統合した企業グループです。デジタルグラフィックス技術を基盤に、電子書籍閲覧やマンガ・アニメ制作支援、自動車関連デジタル機器のユーザーインターフェイス開発等を展開しています。
    ■セルシスは、アプリケーションに強みがあり、『CLIP STUDIO PAINT』というグラフィックソフトウェア分野で売上/シェアNo.1のペイントツールを持っています。エイチアイはミドルウェアに強みがあり、自動車関連を中心としたデジタル機器の組込みユーザーインターフェース分野において技術力とデザイン力を兼ね備えたユニークなポジションを確立しています。
    【『CLIP STUDIO PAINT』/株式会社セルシス】
    2012年の発売以来、400万人以上が利用したペイントツール。Amazonや量販店の販売数を集計した「BCN AWARD」のグラフィックスソフト部門で2015/2016/2017年の3年連続でNo.1を獲得。
    【『UI Conductor』/株式会社エイチアイ】
    組み込みシステム向けのGUIや、HMIを開発するための統合環境。
    【株式会社カンデラ ジャパン】
    https://cgistudio.at/ja/

    勤務地

    東京都新宿区西新宿4-15-3住友不動産西新宿ビル3号館7F

    担当者のコメント

    ★東証二部上場★売上/シェアNo.1のペイントツール『CLIP STUDIO PAINT』★グループ会社の社内SE業務をお任せします!★
    ★残業20時間程度★
  • 株式会社アック
    【大阪】Salesforce導入コンサル/SE

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Salesforceの導入および保守が、主な業務となります。
    【具体的に】
    ・顧客との打ち合わせ
    ・要件定義~設計~導入~テスト
    ・アドオン開発
    ・納入後の保守、カスタマイズ
    ・協力会社・オフショア等の開発メンバーとの連携
    ■顧客:Salesforce社からご紹介いただいた西日本の中堅企業
     ※今後、日立グループとの連携で、全国展開を余計しております。
    ■期間:1~3か月(短期・中期のPRJが中心) 
    【組織構成】
     約30名(カスタマーソリューショングループ)

    会社特徴

    ■大阪市に本社を置くソフトウェアハウス。Salesforece、IFS(生産管理システム)を軸に主にオープン系の開発を得意としている。
    ■同社は、セールスフォース・ドットコム社の国内インプリテーション・パートナー。同製品の導入支援において、エンドユーザーへの提案から、設計、開発、納入後の保守までを行いユーザーからの幅広いニーズに応えている。
    またIFS社ともパートナーシップを結んでおり、IFS社が提供するERPの導入支援も行っている。
    双方のソリューションにおいては、関西のソフトウェアハウスとして、最大規模の開発体制。
    ■2019年度よりSAP社のERPソリューション導入支援ビジネスを開始。
    ■2019年よりクラウド会計パッケージfreeeの取り扱いを開始。
    ■Salesforceシステム構築ノウハウを活かし、OPROの販売管理システム”soarize”の導入を推進。
    ■今後SalesforceとSAPの2軸で全国展開を予定。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島浜1丁目4-16 アクア堂島NBFタワー19F

    担当者のコメント

    ■SalesforceとIFSで関西トップクラスを誇るSler ■Salesforce社パートナーアワード2019授与 ■事業拡大しており全国展開を予定 
    ■50%の方は自社内開発 ■時短勤務も可能で、女性も多く活躍していただける環境です!
  • 仕事内容

    保守サポートサービスにおいてプロサポートプラスを中心としたプレミアムなサポート契約システム(主にはサーバー、ネットワーク、ストレージ、仮想化製品、デスクトップやノートブックなどのクライアント製品)を持たれているお客様を対象に、保守、運用フェーズにおけるアカウントマネージメント、アドバイザリーサービスを提供する役割を担って頂きます。そして同社のお客様はスタートアップから大企業、グローバル企業まで多岐に渡ります。お客様とのリレーションを構築し、お客様のビジネス、システム利用の目的、運用などを理解することから始まり、同社製品やテクノロジーを最大限に活用できるよう支援します。またお客様における保守・運用においてもベストプラクティスのご紹介やシステムメンテナンスの提案などプロアクティブに予期せぬダウンタイムを阻止したり、安定運用が行えるようアドバイザーとしての業務も遂行します。
    ■お客様、パートナー様とのリレーション構築 ■ビジネス、IT課題の把握とソリューション提供支援 ■サポート要件に関する一元的な窓口の提供 ■サポートサービス(ビジネスプロセスを含む)における改善事項の特定と継続的な改善活動の実施
    ■製品およびサービスへの顧客の投資価値の最大化 ■サポート上の課題に対するオーナーシップの提供(コミュニケーション、各種調整など)

  • 仕事内容

    【業務内容】
    サーバー、ストレージを中心としたシステムの構築サービスを提供します。お客様先での打ち合わせおよび製品構築作業が主業務となります。自社製品の技術をリードする部署として、下記の業務も担当します。
    ■構築パートナー向け技術文書の作成および配信
    ■新製品の構築サービス開発および検証

  • 仕事内容

    同社はカナダVecima Networks社傘下の日本現地法人で、Vecima Networks社が開発提供している各種商品に付加価値を付け販売、サポート、保守を行っており、対象マーケットは日本を含むアジアパシフィック地域です。取扱商品は、1)ケーブルTV事業者向けの通信機器(主にDOCSIS3.1対応機器)、2)最新のVideo on Demand(VOD)サービスに対応したコンテント配信システムと大容量ストレージ、3)CAMコーダ等により撮影されたコンテントを配信可能な形に自動処理を行うコンテントワークフローマネジメントシステム等で、ケーブルTV通信機器の革新、OTT対応の最新の「Live配信」、「Start-Over-Enable」などお客様のコンテント視聴体験の変革を可能とする機能の提供を行っています。
    この度は、TV事業者向け通信機器事業拡大のため新しいメンバーを募集します。
    <仕事内容>
    日本及びアジアパシフィックのケーブルTV事業者向けの以下の通信機器、ソリューションに関する営業サポート、導入保守サポート業務
    ・DOCSIS3.1 Remote PHY(Access Node)及びFMA(Flexible Mac Architecture)機器
    ・Access Switch
    ・Remote PHY Monitor
    ・Legacy QAM Adapter
    <研修>
    最初に1週間ほどカナダ、または日本にてしっかりと研修があるため安心です(研修は本社の方から、英語で受けていただきます)。その後はOJTで徐々に製品知識を増やしていただきます。
    <社風>
    社員一人ひとりを大切にする気風にあふれています。何事もトップダウンではなく、自立することが求められます。職場のチームワークも良く、仕事を進めるうえで風通しの良い環境です。

  • 仕事内容

    ■担当業務:
    ・法人向け健康管理クラウドサービスの導入支援・運用サポート(アフターフォロー)を中心とした業務
    ・日々の顧客からの問い合わせ対応
    ・新規導入の際には営業と同行して、導入支援作業や操作トレーニング
    ※アプリケーションの開発や保守はパートナー企業へ任せており、自社スタッフによる開発業務はありませんが、システムの検証作業を行なうことはあります。
    ■組織構成:
    ITサービスを管理するITソリューション課は課長1名、他メンバー14名となります。(うち大阪事務所勤務:4名)

  • 仕事内容

    ■担当業務:
    ・法人向け健康管理クラウドサービスの導入支援・運用サポート(アフターフォロー)を中心とした業務
    ・日々の顧客からの問い合わせ対応
    ・新規導入の際には営業と同行して、導入支援作業や操作トレーニング
    ※アプリケーションの開発や保守はパートナー企業へ任せており、自社スタッフによる開発業務はありませんが、システムの検証作業を行なうことはあります。
    ■組織構成:
    ITサービスを管理するITソリューション課は課長1名、他メンバー14名となります。(うち大阪事務所勤務:4名)

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