スマートフォン版はこちら

東京都のプリセールス・セールスエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のプリセールス・セールスエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(274件中)
  • 弁護士ドットコム株式会社
    コーポレートセールス(電子契約SaaSシェアNo.1)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集背景昨今の社会情勢や、政府方針により電子契約市場が急激な成長を続けることに伴い、スモール/ミドルマーケット企業から多くのお引き合いをいただくことになりました。これらSMB企業に寄り添いながら、クラウドサインを活用した適切な業務プロセス改善提案を行うセールスチームを拡大するための募集となります。■職務概要従業員1,000名未満の法人を対象としたクラウドサインの導入提案ターゲットとなる企業の経営課題、事業部門や管理部門での課題等を把握し、「クラウドサインの導入によってどのようなメリットが発生するのか」について提案を行っていただきます。本格導入の検討がスタートするまで、1年単位で時間をかけて対象企業の課題に対して向き合う案件もあり、長期間かけて関係構築をし導入に至るケースもございます。また、クラウドサイン導入時の特徴として営業、人事、法務といった部門ごとのスモールスタートでの導入が多く、その後、他の部門への横展開に発展する流れも多い為、クライアントの組織構造やビジネスの商流を把握した上で戦略的にアプローチを行うことも求められます。導入後はカスタマーサクセスチームがオンボーディングを行いながらフォローアップにつとめ、アップセルやクロスセルが必要なタイミングでセールス担当が導入期よリも深掘した提案を実施しています。導入して終わりではなく、クライアントの成長過程を目の当たりにしながら、長期的にクライアントの課題解決を実施し続けることが重要です。■職務概要SMB企業からのお問い合わせに対応するインバウンド(インサイドセールスからのトスアップやマーケティングからのリードに対してのフォローアップ) 型の営業活動を行う企業の意思決定プロセスの理解や特定をしてクラウドサイン導入の決裁権を持つキーマンとのリレーション構築するSalesforce等の営業管理ツールを利用し、適切なリード管理に努める 等

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    450万円~761万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    会社特徴

    ■「専門家をもっと身近に」をテーマに複数の自社メディアを展開「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」「弁護士ドットコムキャリア」■世の中的にも注目が集まっているクラウド型電子契約「クラウドサイン」の開発・展開https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000044347.html<クラウドサインが電子契約市場シェアNo.1を獲得>【選ばれる5つの理由】①電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス ②安心のセキュリティ③使いやすく、多機能なプロダクト ④各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制 ⑤外部サービスの連携数が圧倒的■2021年8月27日、日経新聞掲載、導入したいITツールとは 22.7%で電子契約ツールが最多https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238WM0T20C21A8000000/■業績推移:2017年 16億 2018年 23億 2019年 31億 2020年 41億 2021年 53億 2022年68億 2014年以降年平均40%の成長率を遂げております。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与・全職種リモート勤務可

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【~専門家の知見をもっと身近に~を軸にした自社メディア運営×電子契約SaaSサービス<クラウドサイン>の2軸で急成長企業】全職種リモート勤務可/総合商社・弁護士・IT・SaaS・金融・人材・広告を始め様々なバックグラウンドの社員様がご活躍中です!

  • さくらインターネット株式会社
    クラウドセールス(デジタル・ガバメント分野)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【採用目的・背景】さくらインターネットはつながりのあるすべての人たちのために、未来のあるべき姿を想い描きながら―「やりたいこと」を「できる」に変える―あらゆるアプローチをインターネットを通じて提供します。個人・法人顧客42万ユーザに自社ノウハウ(技術、運用等)を強みに、コアビジネスのIaaS、ならびにPaaS、SaaSといった新たなビジネスへチャレンジするには、新たなアイデアの創出に強い熱意と情熱を持った、カスタマーサクセスの実現が必須となります。国産DXプラットフォーマとして、全国のお客様にクラウドサービスをお届けするために顧客と社内の接点となる、カスタマーサクセス人材の強化・増員を行います。【業務内容】デジタル庁発足とともに大きく変革しようとしているデジタル・ガバメントの分野に参画し最適なクラウドサービス、ITインフラを提案し、お客様のビジネス課題を解決します。顧客獲得へのアクションはもちろんですが、継続的なお客様との関係構築がとても大切なミッションになります。【具体的には】■既存顧客へのフォロー、ならびに課題ヒアリング、当社サービスの導入提案■新規顧客への課題ヒアリング、当社サービスの導入提案■ユーザーフィードバックとサービス開発・改善への貢献【期待する将来像】■自分が得意とする領域における経験値を活かして活躍いただきつつ、同社のメインプレイヤーになっていただくために必要となるステークホルダーとの関係構築、製品サービスに関する知識や技術的知識の習得をしていただきます。■継続したスキルアップ、キャリアアップに取り組んでいただき、将来的には本人の志向と適性次第で、スペシャリストの道、又は、ゼネラリストとしてのマネジメント層の道を目指していただきます。【こんなところが魅力!】■創業1996年の会社になりますが、創業当時からベンチャー気質を失わずに仮想化ホスティング(クラウド、VPS)はもちろん、データセンターという資産を活かし、「IoT」「衛星データ」を活用したデータビジネスなど、先進的な取り組みを行う努力を惜しまない会社です。■社員のチャレンジを推奨し、制度や福利厚生に関する働きやすさに限らず、実務面での裁量や決裁権といった点においても自由度が高く、社員の成長を支援し実現できる環境も整えています。■同社事業のみならず、お客様・グループ企業・スタートアップ企業など、様々なステークホルダーと一緒に成長していく企業を目指していますので、様々なシーンで成長を実感していただけます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    550万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢/39.38歳、男女比/76.7:23.3(管理・バックオフィス系/44.9:55.1)、男性の育児休暇取得率64.3%、育児休暇後の復帰率100%、時短勤務可能、リモートワーク実施率90.2%、平均残業10時間7分

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■プライム市場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率■自社データセンターの資産を活かし、仮想化ホスティング(クラウド、VPS)に加え、AI、IoT、衛星データを活用したデータビジネス等

  • 三菱電機株式会社
    官公庁・自治体向けソリューション提案【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    顧客の抱える課題を把握して、その解決策をシステムソリューションに反映した提案業務をお任せいたします。具体的には■顧客(官公庁・自治体)及びコンサル会社への当社ソリューションの提案※提案業務を通じて業界トレンドなどを理解し、数年後には戦略立案と実行を司るリーダーとなることを期待しております。【参考URL】■担当システム※「6広域監視制御・情報通信システム」が当部の担当するシステムとなります。https://www.mitsubishielectric.co.jp/me/project/kobe/report.html■遠隔監視制御システムの有効性についてhttps://www.hrr.mlit.go.jp/library/happyoukai/h27/B/B10.pdf■システム構築事例※22年度に大阪府向けに構築しました水防災システムにおいて、住民向けに情報提供を行っています。https://www.osaka-kasen-portal.net/suibou/public/ja/gis.html●業務の魅力・官公庁や全国各地の自治体様に訪問し、直接会話させていただきながら顧客の抱える様々な課題をヒヤリング、その解決策提案により社会に貢献するシステム構築に参加することができます。●キャリアステップイメージ・顧客向け提案業務により業界及び製品知識を深め、担当する事業分野やシステム機種の企画/提案リーダーとしての役割を担っていただく予定です。・その後、複数の事業分野、機種を経験しながら、ご志向により設計/開発業務への配置転換も可能です。※受注後のシステム設計工程を担う課の間において、ローテーションを実施しています。システム設計工程を担う課では、「監視・制御システム」の機能設計やハードウェア設計などを担当しております。提案3年ほど経験を積んでいただき、設計工程の課へ移るキャリアチェンジが可能ですが、最初は設計工程を担う課で3年ほど経験を積んでいただき、当課へ異動されるキャリアプランも可能です。●配属部署社会システム第二部 計画課●配属先ミッション・社会システム第二部官公庁・自治体向けソリューションの企画、技術戦略の策定と推進。IoTクラウドやAI技術を用いた建設/農林/有料道路の源流・個別商談での提案に関する業務。・計画課顧客への提案、受注までが担当する業務範囲であり、受注した以降の設計やソフトウェア開発などの製造工程は担当外となります。また、商談における提案業務のみではなく、担当する分野における事業や技術の戦略立案を営業部門と連携して行ったり、新規の事業・ソリューションの創出を目指し、当社の研究所や他の製作所と連携し、顧客のフィールドにおいて新技術の実証実験を企画、遂行する役割もあります。●神戸製作所について神戸製作所は1921年(大正10年)に創業を開始。三菱電機発祥の地であり、創業約100年の歴史ある工場です。電力・水道・下水道・交通・官公庁等をはじめとする様々な社会基盤を支える数多くの製品やプラントシステム展開を、高い技術力によって提供しています。今回は今後の事業成長に向けて社会インフラ向け広域監視装置のハードウエア開発取り纏め業務をお任せできる方を募集いたします。★神戸製作所に関してhttps://www.mitsubishielectric.co.jp/me/project/kobe/report.html

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内二丁目7番3号東京ビル

    会社特徴

    ■同社は、産業・FAやエネルギーを始め、通信・半導体・電子デバイス・宇宙等、12の事業領域を展開する総合電機メーカーです。多様化する社会課題の解決に向け、100年培った経営基盤の強化に加え事業モデルの変革により、ライフ、インダストリー、インフラ、モビリティの4つの領域において、グループ内外の力を結集した統合ソリューションを提供していきます。■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■エネルギー事業は、創業以来続く伝統あるビジネスで、発電から送変電、配電に至るすべてのフェーズにおいて、世界各国の電カインフラの発展に大きく貢献してきました。再生可能エネルギーやスマートグリッドなど電力供給の多様化・分散化を受け、パワーエレクトロニクス技術やICT、loTを活用した新たなビジネスにも積極的に展開しています。■国際特許出願件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による同社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。■同社グループは2025年度に売上高5兆円、営業利益率10%を目指していきます。また、ROEは10%、キャッシュ・ジェネレーションは、中計期間の5年間で3.4兆円を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■■『Changes for the Better』日本を代表する総合電機メーカー!! FA機器を中心に非常に高い安定性を誇る企業■■

  • 第一実業株式会社
    デジタル戦略推進(経営企画部)/CRM導入PJT

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景と現状】2030年に向けた成長戦略を立案し、事業拡大・社内体制の強化を推進しています。その一環で全社のデジタル戦略を立案・推進する専門組織の立ち上げ、各種PJTを実行しています。当社のデジタル化・DX化を促進するために、新たな部門の一員として活躍いただける方を外部よりお迎えをして、活動にさらなるドライブをかけたいという意図で採用を開始します。【入社後の展望】デジタル技術を活用し、社内業務の効率化、生産性向上に向けた様々な取り組みを牽引して頂きます。入社当初は、現在推進中である”CRM導入PJT” 及び社内ITリテラシー教育を担当いただきます。将来的にはこれら「守りのDX」に関する活動だけでなく、CRMなどにより入手されたデータを用いた新たな事業の創出「攻めのDX」にも関与頂きます。ゼロから土壌を整備し、ITリテラシーを構築できる、様々な経験が積める、そんな面白みのある環境です。【職務内容】・CRM/SFA/MA活用をベースとし、コーポレートポータル、ペーパーレス化推進等、デジタル技術での業務改善と付加価値向上に向け、各種ツールやMicrosoft Power Platform等を活用したローコード開発を主導していく役割<CRM関連現状> システム導入・定着化に向けたベンダーとの打合せ及び社内メンバー教育・サポート、それに伴う資料作成/スケジュール管理稼働・定着化に向けたPJ社内向け申請用資料作成/検討/各部署/各組織の調整等社内調査/マーケティング/分析/資料作成/検討 等※CRMシステムとしてMicrosoft社製Dynamics 365を導入中です。・その他 社内ITリテラシー教育の検討・推進   【CRM導入の背景】デジタル戦略・推進を行うにあたり社内調査を行ったところ、CRM導入をすることで、現状事業本部・営業が持っている6割の課題解決が期待できるため導入を決定。今までCRMは一部エリアのみでしか使用していなかったため、全社での導入推進・定着化により、商談・営業情報の蓄積、業務の効率化、生産性向上を目指しています。現在社内の一部組織で先行導入していますが、定着化や更なる利活用の推進が重要と考えています。※全ての国内事業本部へ導入し、安定稼働をしたのちにはグループ企業や海外への展開も検討しております。【組織構成】デジタル戦略推進部(20代~50代:4名)同部署は、2021年4月に発足し、社内課題や今後の事業目標展開におけるデジタル戦略・中長期的な計画を立案し、現在推進中です。部署の責任者はIT投資について理解があり、且つ、コミュニケーションが取りやすい環境のためスピード感を持って業務を進めることができます。【魅力】<今後の展開・関われるPJ>■キーワード「業務効率化」「生産性」「働き方改革」「コミュニケーション」「新規ビジネスモデル」・CRM(顧客管理・情報一元化・可視化・マネジメント・人材育成フォロー/営業ノウハウ共有等)・ペーパーレス化/電子契約・Eコマース整備・セキュリティ(サイバーセキュリティに対するリスク管理体制確立)・IT/DXリテラシー教育・新規事業開発・立ち上げ

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台四丁目6番地 御茶ノ水ソラシティ17階

    会社特徴

    【機械を主軸に7つの事業を展開し、堅実経営を行うプライム上場の独立系機械専門商社】弊社は、独立系機械専門商社として、1948年に創業。そこから産業用機械設備を軸に、誠実に事業展開をしてまいりました。独立系だからこそ、幅広くフレキシブルな顧客のニーズに応じれる分、仕入先や納入先も自分たちの手で開拓をしております。現在では堅実経営×7つの事業部のバランス経営×グローバルネットワークを活かしたトータルソリューションを強みとし、東証プライム市場上場+長期発行体格付けA-といった強固な経営基盤を構築することができました。また、2030年に向けた中長期計画も掲げ、理念もブラッシュアップ。更なる事業拡大に向け、社内体制の強化・M&Aや事業投資など新規領域の拡充を目指しビジネスを展開しております。今後は「次世代型エンジニアリング商社」として、今後は顧客の「地球環境問題」「人手不足」など付加価値を提供できる唯一無二の商社として、成長を続けてまいります。これからも成長を続けていく同社で、一緒に働いてみませんか?★会社紹介動画あり。ぜひご覧ください: https://www.djk.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~東証プライム上場、世界17ヶ国32拠点で事業を展開しエレクトロニクスや医薬品などの関連分野の機械製品扱う機械総合商社です~大きな裁量権をもって業務を遂行できます!/顧客ニーズのために意欲的に業務に取組める方に是非!

  • トレンドマイクロ株式会社
    ソリューション営業【法人大手企業担当】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】大手企業(製造業・小売業・流通業など)へのダイレクトセールス業務をお任せします。【職務内容】標的型攻撃対策、クラウドやOTセキュリティ、セキュリティ運用含めたライフサイクル全体の支援・提案を実施していただきます。※既存顧客対応がメインですが、新規顧客開拓も担当いただく予定です※近年の社会的なセキュリティへの認知、ニーズの向上により 非常に営業活動がしやすい環境にあります。※30社程度ご担当いただく予定です。【魅力】ハイタッチセールスとしてお客様の課題に対し同社ソリューションを提案し、お客様のセキュリティレベル向上に貢献できます。また、単に製品を売るだけの「モノウリ」ではなく、担当顧客へIT動向把握、経営層へのアプローチ、教育啓蒙、パートナーとの連携など様々な角度から営業を行うことで、非常に市場価値の高いセールスへと成長をすることができます。エンドユーザー攻略においてパートナーとも協業、社内のリソースを使うなど、様々な手法で顧客を攻略していきます。このような経験を踏まえ幅広い層での人脈が築け自身の成長にも繋がります。【組織/提案スタイル】1チーム5名前後の組織となり、単なるモノウリではなく深耕営業をいただきます。提案して終わりではなく、SEチームや他セールスチームとも連携・協力・調整をしながらのコンサル提案をすすめていただきます。【参考リンク】★人事制度 https://hrmos.co/pages/trendmicro/jobs/0000000000001★その他社員インタビュー一覧 https://hrmos.co/pages/trendmicro★トレンドマイクロ 中途採用特設サイト http://trendmicro-jobs.com/index.html

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

    会社特徴

    【成長産業である情報セキュリティ市場のグローバルリーディングカンパニー】ランサムウェアによる世界同時サイバー攻撃など、情報セキュリティのニーズは今後も高まることが予想されています。同社は情報セキュリティ分野において、企業・コンシューマー向けともにシェアNo.1を獲得しており、セキュリティ市場でのリーディングカンパニーとして社会寄与しております。【働きやすく、自己研鑽に適した環境】同社は『キャリア自律』の考えをベースとした社員の成長支援を積極的に行っており、社員1人あたりの研修費は日本企業の中でも有数の額を誇ります。リモートワークやフレックス制度の活用も進んでおり、個人のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。全社の残業時間も平均19時間ですので、自己研鑽に割く時間を多く取ることができます。【日本が本社のグローバル企業】同社は日本に本社があるナショナルグローバル企業です。外資系企業と日本企業のハイブリッドな文化を持っており、個人の自由の尊重と、家族的な仲の良さが共存しています。世界各地に拠点が有りグローバルで大きな一つの組織という考えがあるため、グローバル情報の連携や海外メンバーとの協業などグローバルで活躍するチャンスが広くあります。【最新トピック】■クラウドワークロードセキュリティ市場で1位を獲得 https://www.trendmicro.com/ja_jp/about/topics/2022/nt-20220912-01.html

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界30以上の国/地域でビジネスを展開★昨今ますます重要性が高まっているITセキュリティ領域で圧倒的シェアを誇るトレンドマイクロ社★外資っぽい自由尊重と日系の安定した風土が織り交ざった抜群の環境/副業制度有/リモートワークコロナ前より推奨/フレックス/服装自由★

  • KDDI株式会社
    【S361】ITコンサルタント<営業からの挑戦可>

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】法人のお客さまのITインフラの運用アウトソースを担うチームのリーダーを担当いただき、お客さまシステムの安定運用、品質向上及び、リカーリングビジネスの拡大に貢献していただきます。【職務内容】運用アウトソースサービス実務(設計、構築、運用)のチームリーダーとして組織を牽引し、技術と品質でお客さまの満足度を獲得することを目指します。システムの運用実務にとどまらず、営業やSE部門、構築部門と協力して、運用アウトソースに関するソリューションの企画、提案や、その実行を推進し、運用面からお客さまビジネスの拡大をサポートします。【募集背景】KDDIの法人向け事業では、成長戦略の一つにアウトソースサービスの拡大を掲げており、その領域で大きな成果を出すために、営業、SE、サービス企画開発、そして私たちアウトソースを担当するエンジニア部門が一丸となって施策に取り組んでいます。今後のリカーリングビジネス強化に向けて、運用面からお客さまの信頼を得て、改善提案を行い、価値を創出し続けることでお客さまと強固な信頼関係を構築することができる人材を募集することとしました。【採用メッセージ】配属予定組織にはネットワーク(WAN/LAN)の構築や運用アウトソースの導入だけでなく、クラウドサービスやIoT、アジャイル開発など、KDDIならではの幅広い領域の技術に触れる機会が身近にあり、エンジニアとして更なる市場価値を高められる環境です。また、私たちが手掛ける運用アウトソースサービスは、KDDIの法人向け事業の成長戦略の一つとして位置づけられており、ソリューションエンジニア部門の中心人物として活躍していただけます。自身の更なる成長と飛躍を目指し、通信事業者のエンジニアとして社会貢献を果たしたい方、ぜひともエントリーください!

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    550万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-17-1虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    KDDIは、通信を軸として、金融、エネルギー、エンタメ、教育などお客さまのライフステージに合わせたライフデザインサービスを総合的に提供するべく「通信とライフデザインの融合」を推進しています。また、国内はもとよりグローバルにおいても、5G/IoT時代における新たな価値創造を実現し、お客さまの期待を超える新たな体験価値の提供を追求しています。具体的には、自動運転、遠隔医療支援、MaaS事業といった実証実験や、パートナー企業と協働したスマートドローン構想などです。5Gをはじめとした技術の進展により今後本格的なデジタル化が進み、競争環境の大きな変化が見込まれるなか、通信という基盤をもつKDDIで、これからの新しい時代を共に創りませんか?当社の事業領域は多種多様であり、これまでのキャリアをベースとして幅広くキャリアを積むことや、ご自身の専門性を深めていくことも可能です。みなさまのご応募をお待ちしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★【東証1部上場 / 増収・増益 / 売上高 5兆円規模】★KDDI社のリソースや膨大なデータを活用し、クライアントに還元していくSI部隊です★

  • 株式会社テンダ
    自社ITプロダクトセールス【マネージャー候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】国内トップシェアのマニュアル自動作成ソフト「Dojo」「Dojo ナビ」をはじめとした「ワークスタイル変革」をコンセプトした自社製品の提案営業をお任せします。【営業スタイル】HPや展示会、ウェビナーなどを経由した反響営業がメインです。「マニュアル作成&更新の手間を減らしたい」「eラーニングと連携させて質の高いマニュアルを作りたい」「スタッフに分かりやすい教育教材をつくりたい」といった課題をヒアリング。社内のエンジニアと連携しながら製品を提案、デモを行ない、納得頂けたら受注となります。【職務内容】・お客様の課題ヒアリング・製品詳細デモ・当社製品を組み合わせた課題解決の提案・見積書作成・受注・納品までのディレクション・webinar開催・展示会出展(スライド作成・準備・等)・資料作成(お客様への提案資料・代理店向け営業資料・展示会やセミナーでのスライドなど)・リードから商談までの確率を上げる施策検討と実施【働き方】基本はリモートワークで、必要に応じて出社いただくスタイルを導入しています。【魅力】 若手が多く育成ポジションを必要としている為、育成やチームマネジメントにもお力添え頂きたいと考えております。また、現在プロダクトのクラウド化も検討しており、それに伴って営業組織の転換期を迎えています。 具体的には、「The Model」の組織体制を導入し、マーケティング、インサイド/フィールドセールス、カスタマーサクセスの4チームに分け、効率の高い仕組み作りを進めています。まだまだ体制を整えている途中段階ですので、組織の立ち上げや仕組み作りに携わりながら、営業力だけでなく幅広いスキルをつけることが可能です。 また、将来的にはインサイドセールス、カスタマーサクセスへのキャリアチェンジや、ソリューション営業に仕事の幅を広げていくことも可能なので、長期に渡り幅広いスキルが身に着きます。【配属先】エンタープライズ事業部 SIやSESの機能も合わせ持っている為、お客様のニーズに合わせてプロダクト以外のソリューションの提案も可能です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-24-12 WeWork 渋谷スクランブルスクエア内

    会社特徴

    【企業概要】■自社開発・受託開発の両軸、かつ幅広く製品・サービス展開をすることで安定した事業基盤を築く一方、AI・クラウドを活かした次世代製品開発に積極投資し、将来のコア事業を確立を推進しています。(次世代製品開発のアイデアが、X-Tech Innovation 2018で協賛企業賞を受賞しました)■同社のパッケージソフト「Dojo」は累計2600社に導入実績を誇り「中小企業優秀新技術・新製品賞ソフトウェア部門」にて優秀賞を受賞しました。その他クラウドプロジェクト管理ソフトの「Time Krei」は、シェアNo1と評され、日経BP社主催の「クラウドランキング」では汎用情報系SaaS部門ベストサービスに3回連続選出されました。現在も新たなプロダクト、サービスを自社で企画、開発を行っております。【企業データ】■平均年齢36.7歳 ■社員定着率90%■女性比率約30%・産休育休復帰率100% ライフステージに合わせた柔軟な働き方が選択可能。■資格取得支援制度:受検・受講費用を会社が全額負担、かつ取得した社員へはお祝い金が5,000~130,000円出ます。(対象資格は140以上)■中途採用90%なので馴染みやすく、社員紹介での入社実績もあり「友人を誘いたくなる」職場環境を目指しています

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆パッケージソフト・SI・ゲームと多角的な事業展開・安定した経営基盤を持つテンダグループ◆     JASDAQ上場を果たした同社の事業拡大における営業メンバー増員募集!自社製品をマルチにご提案頂きます!

  • DXCテクノロジー・ジャパン株式会社
    IaaS Presales & Architect

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    大企業を中心に幅広い業界の顧客に対し上流から下流まで一貫してITソリューションを提供する同社にて、IaaSプリセールス、アーキテクトとしての業務をお任せいたします。クラウド領域に対し専門的な知見を持ち、新規の顧客に対してアーキテクチャ選定から提案まで行います。サービスはAWSとAzureが多いですが、GCPなど他のIaaSサービスも取り扱っています。【具体的な業務内容】■顧客の要望を把握した上で、最適なソリューションアーキテクチャを提案■セールスとの折衝、社内エンジニアとの折衝やベンダーとの折衝■見込み顧客に対するプレゼンテーション【案件について】日本を代表する大企業を中心に、大規模案件が多数ございます。大規模で複雑なシステムのアーキテクチャの提案に携わることができるため、他にない経験を積むことが可能です。また、業界横断で担当いただくため、幅広いスキル、知見が身につきます。世界最大規模の独立系SIerである同社の強みを生かし、ベンダーフリーで最適なアーキテクチャを提案できる点もこのポジションの魅力です。顧客例:大手金融機関(メガバンク、大手生損保)、大手製造系企業、大手航空系企業等日本を代表する大手企業【同社説明資料】同社について詳細に説明されている資料です。DXC自身の沿革や紹介、サービス紹介、顧客事例、部門ごとの説明など詳しく記載がございますので、是非ご参考にご確認くださいませ。https://dxc.com/content/dam/dxc/projects/dxc-com/jp/careers/materials/DXCJapan_CompanyProfile_Full_Feb2022.pdf

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    800万円~1300万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

    会社特徴

    ☆☆70か国以上でFortune 500のお客様250社以上!!世界最大級のソリューション提案☆☆【本社:アメリカ・バージニア州タイソンズ】【従業員数13万人以上!】2017年に ヒューレット・パッカード エンタープライズのサービス部門とコンピュータ・サイエンス・コーポレーション(CSC)が経営統合し設立されました。■幅広いソリューション&サービスモダンワークプレイス、ITアウトソーシング、クラウド、セキュリティ、アプリケーション、アナリティクス&エンジニアリング、保険業界向けBPaaSとBPOなど幅広いソリューションを取り揃えています!■業界金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案!(案件例)ロッテ社:2,500台が稼働するVDI環境をVMware Cloud on AWSに移行し、ビジネスの変化に迅速に対応するための柔軟性を向上!P&G社:「Always On (常時稼働)」でビジネスを推進!P&G の確固たる 24 時間体制をバックアップ!アウトソーシングの運用サービス、更なるビジネス価値を生み出しています!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【従業員数13万人!世界353拠点!】【70か国以上で6000クライアント】ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービスとCSCが経営統合し設立!

  • 株式会社スマートスタイル
    セールス/プリセールス(DB/OCIクラウド)※フルリモート

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手企業を中心とする既存・新規クライアントのご要望・お問い合わせに対し、当社のフロント営業としての一次対応から、ヒアリング・課題抽出、ソリューション提案、フォロー営業をお任せします。【採用背景】日本で唯一のMySQL/Oracleクラウド専業クラウドベンダーとしての地位を踏まえ顧客からの案件引き合いが多く、更なる業績を出すために組織拡大を計画しているため。【具体的な業務内容】■クライアントに対してデータベース環境周辺のニーズ/課題のヒアリング■ニーズ/課題に沿ったソリューションの提案■コンサルタント/エンジニアと連携したプロジェクト管理■既存クライアントに対するフォロー営業とクロスセル■インバウンドを増やすためのクライアント管理※フルリモート勤務も相談可ですが、月に1~2回に顧客への訪問の可能性がございます★参考■導入事例(https://www.s-style.co.jp/jirei)┗ヤフー社・ドワンゴ社・さとふる社など■TechBlog(https://blog.s-style.co.jp/)【組織構成】営業部:部長1名/メンバー4名★魅力■時代が求める“スペシャリスト”を目指せる環境同社は日本で唯一のMySQL/Oracleクラウド専業クラウドベンダーとしての地位があり、製品/プロダクトの優先性を踏まえて営業提案が可能になります■フルリモート×平均残業時間7H/月の就業環境本社は青山になりますが、フルリモート勤務のため全国どこからでも就業が可能です。また、残業時間は平均で7H/月とWLBと両立しながら長期的な就業が可能です■パソナグループの安定基盤約30名の風通しの良い組織でありながら、連結売上が約3,600億円のパソナグループのため、小規模組織の働きやすさと大企業の安定性/福利厚生の長所を兼ね備える環境になります

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE

    会社特徴

    ★日本で唯一のMySQL専業企業×日本で唯一のOracleクラウド専業クラウドベンダー★■日本で唯一のMySQL専業企業日本で唯一のMySQL専門のソリューションカンパニーとして15年以上、約1,000社の実績とブランディングを構築した結果、多くのお客様から支持され、今では無くてはならない存在です。┗15年以上 約1000社への支援実績/「MySQL Partner of the Year」2年連続受賞■日本で唯一のOracleクラウド専業ベンダー日本で初めてOracleCloud専業ブランドの「CloudMiko(クラウドミコー)を立上げ新規事業を展開。OracleCloudの急成長と共に事業も前年比500%成長しており、Oracle社との連携で今後も成長が期待されています。■安心の東証プライム上場『パソナグループ』国内外に75社展開している「パソナグループ」において、「社会の問題点を解決する」というコーポレート理念に則り、IT・テクノロジーを駆使して行政や大手・中小企業に事業展開を行っています。【数字で見るスマートスタイル】■在宅ワーク率100% ■月平均残業時間7時間 ■有給取得率84.2% ■年間休日数126日 ■エンジニア資格保有率100%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆オープンソースデータベースのリーディングカンパニー/朝日新聞、ソニー、大日本印刷など大手企業との取引多数☆★【エンジニアとして成長できる環境】【少数精鋭の組織で大きな裁量】【働きやすい環境:フルリモート/年間休日126日など】

  • SB C&S株式会社
    プリセールスエンジニア(ゼロトラスト技術/セキュリティ商材)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ゼロトラストなどの新しいセキュリティのプラットフォームの提案にかかわる技術支援担当として、プリセールス対応、提案支援、PoC対応、設計/構築支援などの業務を担当していただきます。パートナー企業に対する情報の提供から導入案件への技術支援など幅広い業務対応をお願いします。【具体的には】・パートナー企業及びエンドユーザーへの製品情報提供、提案支援、技術支援、代理店育成等の販売促進にかかわる活動・パートナー企業と連携、製品選定やサイジング・構成 支援など実際の導入案件のアドバイザー業務・新規商材の発掘、検証、ビジネスモデルの創出・検証内容に基づく各種ドキュメント作成 (PowerPoint / Word等)・各種イベント等のスピーカー業務【魅力】■国内でまだ扱いが少ないゼロトラスト領域について、携わることができます。■国内最大級のIT商社として、多くのベンダー製品を扱い、広い技術知見を身に着けられると同時に、お客様のソリューション解決へとつなげることができます。■実機を実際に触って検証できる環境が社内にあり、納得感をもってお客様に提案できる環境がございます。■在宅8割以上と、働きやすい環境がございます。【取り扱いベンダー(事例)】・セキュリティ/ネットワーク:CISCO、FORTINET、iboss、Symantec、Hewlett Packard Enterprise、aruba、appgate、SOPHOS・HCI/サーバ/ストレージ:Hewlett Packard Enterprise、DELL Technologies、NetApp、NUTANIX、PURE STORAGE・クラウド:VMware、NUTANIX、Microsoft Azure、AWS、IDCF Cloud・仮想化:VMware、NUTANIX、accops、AHV・データ保護:COHESITY、VEEAM、HYCU・周辺機器:OMRON【組織構成】■ICT事業本部 販売推進本部 技術統括部・製品プリセールス部・★案件プリセールス部 ∟★1課(東日本 パートナープリセールス案件支援)課長以下5名  仮想化・HCI・サーバー・ストレージ・バックアップ・ネットワーク・セキュリティ製品等を取り扱う ∟2課(西日本 パートナープリセールス案件支援) ∟3課(全国 先進事例獲得、案件プリセールス) ∟テクニカルマーケ、ビジネスモデル開発・サービス企画・運用・新規事業開発部

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー

    会社特徴

    【ITと通信の融合で、より豊かでより幸福な未来を切り開くソフトバンクグループの中核企業】■ソフトバンクグループの原点であるICT流通事業クラウド・AIなど最新テクノロジーにも注力しています。メーカー、販売パートナーのビジネスを円滑にし、最適なICTプロダクトやサービス導入を支援します。(販売パートナー全国10,000社 40,000拠点/取り扱いメーカー4,000社以上/取り扱い商材400,000点以上)■IT商社ながらも自社製品も制作するコンシューマ事業日本最大級のIoTプロバイダーを目指し、メーカー・ディストリビューターの両面からあらゆるプロダクトを提供しています。プロダクトはPC・モバイル周辺機器、ソフトウエア、オーディオ機器の多岐にわたり、プロダクトの企画・開発も進めています。(取り扱いアイテム数73,000点以上/店舗数全国25,000店以上/モバイルアクセサリ累計出荷数1億5,000万個越え)★「Smart & Fun! ~ITを駆使して、スマートに楽しく働こう~」のスローガンのもと働き方改革推進・フレックスタイム制:コアタイムの無いスーパーフレックスタイム制も順次導入を進めております!・在宅勤務制度:育児・介護に関わる短時間勤務以外の社員も利用可能、「常時在宅」も導入!・No残業day:週に1度、毎週水曜日にNO残業Dayを設けています!・プレミアムフライデー:毎月最終金曜日は15:00退社を推奨!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ソフトバンクの創業事業である、コマース&サービス事業(IT商材の流通・ソリューション)を継承★ゼロトラストなどの新しいセキュリティのプラットフォームの提案にかかわる技術支援担当

  • 株式会社コンカー
    プリセールス【未経験可/5年連続で働きがいのある企業1位 】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンカー利用を検討しているお客様に対し、コンカーの価値や課題解決のためのソリューションを提案し、成約までのセールスサイクルを技術面からサポートします。ソリューション提案活動、各種営業マテリアル作成、セミナー&イベントでの講師・デモ等を行って頂きます。【具体的には】1.お客様のビジネス課題とニーズに対する解決策の策定と将来を見据えたシステム化計画の立案を実施現状課題に対する解決策の具体的なイメージとしてカスタマイズデモ等の実施、ソリューションデザインおよび導入計画を中心とした提案書の作成2.各種営業マテリアルの作成提案活動で培ったノウハウを活かし提案書テンプレートの作成、新しい製品や新機能の説明資料作成3.セミナー&イベントでの講師&デモンストレーションの実施各種マーケティングイベント、既存顧客向け勉強会等での登壇

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    600万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区中央区銀座6-10-1 GINZASIX8F

    会社特徴

    ~日本のDX推進企業/働きがいのある会社ランキング5年連続1位の企業~同社はクラウド型の経費精算・請求書・出張管理ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国Concur 社の日本法人です。設立から11年を迎え、日本市場でも急成長を遂げておりベンチャー企業として事業を展開しております。全世界では7,500万人以上が利用し、約16兆円の経費を処理しています。日本が今一番必要であるデジタルトランスフォーメーションにおいて、トップバッターとなる「ペーパーレス・キャッシュレス・リモートワーク」の実現を提供しています。また【働きがいのある会社】ベストカンパニーに8年連続で選出され、2018~2022年には 従業員100~999人部門で 5年連続第1位 に選ばれました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    <経費清算ソリューションのグローバルスタンダード企業>×<外資・内資の企業文化があり、日本人にも馴染みやすい社風>【SaaS専業ベンダーで世界第2位の売上げ規模】【「働きがいのある会社」中規模部門(従業員100-999名)にて第1位受賞】

  • 横河電機株式会社
    【東京】ソリューション営業(IoTサービス)※WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】LTE無線ネットワーク機器、クラウドアプリケーション、AIを統合した産業向けIoTサービスのソリューション営業に携わっていただきます。同社では監視カメラ/ビデオソリューションに注力しており、新しい市場にチャレンジして、一緒に事業拡大する仲間を募集します。【具体的には】横河電機100%出資子会社 アムニモ株式会社からサービス提供している当該事業のソリューション営業として、顧客開拓、仕様調整、提案、見積り、受注処理、顧客対応を担当頂きます。【働き方】■リモートワークを中心とした勤務となっており、柔軟な働き方が可能です。(出社10~30%程度)■平均残業30時間程とワークライフバランスを整えて就業可能な環境です。【募集背景】組織強化に伴う増員募集となります。【配属組織】MK本部アムニモ事業センター営業・マーケティング部【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-9-32

    会社特徴

    ■同社の事業の中心となっているのが、大型プラント用のセンサーと制御システムです。この制御システムを請け負う主要企業は「グローバル・ビッグ6」と呼ばれ、6社の中で唯一の日本企業が横河電機です。現在は業界で2番手グループに属していますが、高い技術力と顧客の信頼性を武器に、世界シェアトップを目指します!■プラント制御メーカーは海外勢がほぼすべてを占めるが、その多くはM&Aの繰り返しにより成長してきた企業になりますが、同社は他社にのみ込まれることなく、独自の技術と戦略とで現在の地位を築いています。■海外の制御ビジネス市場では、石油、石油化学、天然ガス(シェールガス)など、大型プラントへの積極的な投資が続いています。同社は、中国、アジア、欧州、北米など、相次いで世界各地の大型プロジェクトを受注しており、今後も海外戦略をより一層強化して、制御ビジネスにおいてグローバルに確固たる地位を確立するべく、取り組みを進めています。【社風・その他】■「やってみたい」ことにどんどんチャレンジできる環境です!! 永く働ける環境がございます!■技術職比率60%以上です。多くの技術者が働いています〔平均年齢 44.7歳〕〔平均勤続年数 20.9年〕〔平均給与 976万円〕◆充実した福利厚生:次世代育成支援金制度 4月1日時点で18歳未満の子供1人につき年間10万円を支給する制度。子供たちの人数に上限はなく、年1回、4月に一括支給。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《プライム市場》各種プラントの分散形制御システムを世界に先駆けて開発した制御分野のリーディングカンパニー。創業100年を超え、今後はバイオ、IT技術にもさらに注力し、お客様とともにイノベーションを共創していきます。

  • 仕事内容

    マルチベンダー対応で世界中のベンダー製品を自社製品のように扱い、大手クライアントの課題解決のための営業を行なって頂きます。例)CISCO、VMware、Microsoft、Dell、HPEなど【具体的には】■製造、金融、流通、文教、医療などの幅広い業界かつ大手企業等がお客様となります。■「ITインフラ、構築、保守」の提案からクロージング(入金管理)迄をご担当いただきます。【募集背景】増員。部門の成長に伴い外部から人材を採用する運びとなりました。【商材】ICTインフラソリューション/サービス、各種クラウドサービス等【営業先】大手製造、金融、文教、医療系大学、コンテンツなど【営業方法】既存営業7割・新規営業3割※新規営業は先方からの問い合わせや既存顧客からの紹介からがメインで、テレアポなどは想定しておりません。【担当社数】1社~10社ほど(担当企業規模などに応じて変わります)【配属部署】ビジネス部門営業第二本部全体で95名程度の社員様がご在籍で、チーム制を取っております。1チーム3名~5名程度にて、動いて頂きます。【キャリアパスについて】まずは営業部門にてキャリアを積んで頂き、その後は営業部門におけるスペシャリストコース・マネジメントコース・別事業部への異動など豊富なキャリアパスを用意しております。上長とのキャリア面談と適性も踏まえ、キャリアを決定します。【働き方】全社残業平均時間16h、原則リモート勤務、フレックス制度など働きやすい環境が整っております。【会社の魅力】 ■インフラ×クラウド、SaaS、セキュリティ、IoTといった時代に即したDXソリューション提案を強化しており、攻めと守りのITビジネスを現場にて学ぶことが可能です。https://www.uniadex.co.jp/news/2021/20210630_cloudpas.html ヴイエムウェアとセキュリティー領域で協業開始 https://japan.zdnet.com/extra/uniadex_202008/351574 ユニアデックスが挑戦するウィズコロナ時代におけるDXビジネスとは ■ベンダーフリーでお客様にとって最善のサービスを提供することが可能です。 ■各業界トップ5以内のお客様が多く大規模なシステム提案に携われます。 ■有給が取れやすく年収が高い企業ランキング72位・平均年収818万円 ■2023卒楽天みん就「新卒人気IT企業ランキング39位」https://www.nikki.ne.jp/event/20220510/

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    420万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲1丁目1-1

    会社特徴

    【マルチベンダー対応】■世界中のあらゆる製品を扱います。世界中の様々なベンダー製品に精通し、ハードウエア/ソフトウエアを自由に調達/組み合わせることが可能です。いい所が混在した“マルチベンダー環境”を企画・構築し、運用~保守までサポートします。【ワンストップ対応】■お客さまが様々なベンダーを使い分ける必要がありません。ICT全般の企画・設計・構築・導入から、運用管理代行、保守、さらにはICT設備工事、周辺機器製造、回線、インターネットサービスまでをユニアデックス1社で一貫して提供します。【戦略分野への取り組み】■DX時代~最新技術への取り組み2018年4月にDXビジネス創生本部を設立し、お客様のDX化推進において、AIやIoTなどの先端的なデジタル技術の活用を元に新たな付加価値の創出に取り組んでおり、当社独自サービスである『Wrap』や『Uniadex CloudPas』など新たなサービスの提供を開始しています。またお客様やパートナ様と共にアイデア創出できる空間である『ACT+BASE』を設置。デモシナリオ体感やアジャイル開発によるプロトタイプ開発を実施し、より具体的なアイデア創出を行い、新たな価値創造の実現を行っています。※女性活躍も積極推進しております えるぼし・くるみん取得/時短勤務も相談可平均年収818万/平均勤続年数16年/平均年齢42歳/全社月平均残業時間16時間/有給休暇取得率80%以上

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    2023年卒楽天みん就「新卒人気IT企業ランキング39位」/平均年収818万/某メディア「有休が取れて年収が高い会社」ランキング72位「健康経営優良法人2022」認定企業/女性活躍推進IT企業/社内教育・研修体制充実 /平均勤続年数16年で長期就業が可能な環境です

  • 日商エレクトロニクス株式会社
    プリセールス(Zoom Phone)/リモート・副業可

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「Zoom Phone」の立ち上げメンバーとして、電話業界で20年以上の経験を持つプロフェッショナル営業と共に、お客様への提案活動を行っていただきます。案件発掘する中で具体化した案件については、プロジェクトマネージャと共に提案内容を最終化し、受注後の導入がスムーズに進められるよう引継ぎいただきます。【採用背景】Zoomを中心としたリモートワーク支援ビジネス(コラボレーション事業)の需要は近年急激に拡大し、当社のZoom販売ライセンス数は1000社を超え国内トップクラスのシェアを誇っています。さらなるビジネス拡大に向け、Zoom社の新しいサービスとして注目を集めている音声クラウドサービス「Zoom Phone」のプリセールスエンジニアを募集します。【サービス「「Zoom Phone」について】今までオフィスの電話、ビデオ・Web会議・チャットなど全てバラバラだったものをクラウド上で一つに統合できるサービスになります。Zoom Phoneは2019年1月にローンチしてからわずか2年ほどですが(2020年3月時点)、すでに全世界で100万ライセンスを突破しております。https://explore.zoom.us/ja/products/zoom-phone/【組織構成】コラボレーション事業部(2課に配属予定です)┗1課(営業・ビジネス開発/男性6名、女性3名)┗2課(プロダクトマネージャ・サポート・カスタマーサクセス/男性5名、女性4名)※部長と2課の課長は40代前半、社員は20~30代前半で社員の約半数が中途入社の組織です★魅力■同社は日本国内のZoomサービスの代理店として2位の実績を誇ります。2025年に迎える企業の電話回線IP化、コロナ渦でのリモートワークも後押しとなり、高い需要があるサービスとなっておりま■販売、マーケティング、サポートなど事業推進に必要な機能が事業部内に集まっており、短期間での施策の検討~実行が可能となっています。既存電話業界の常識にとらわれない提案を通して、法人電話のデジタル化に直接貢献でき、拡大する組織のなかで成長を実感いただけます。■部長はアメリカ駐在中にシリコンバレーでZoomを発掘し日本に持ち帰って展開したこの分野の第一人者で、コロナ前の2016年にZoomの可能性を見出した目利き力の持ち主です。

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    650万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区二番町3-5麹町三葉ビル6F

    会社特徴

    ☆★双日グループとして商社の強みを生かし世界中から最先端のIT技術を発掘★☆  ~ジュニパーネットワークス「Japan Elite Partner of the Year」10年連続受賞~■海外の最先端技術をいち早く発掘1985年にIT先進国であるアメリカの拠点として「NISSHO ELECTRONICS(USA) CORPORATION」を設立後、シリコンバレーより日本とアメリカにおける最先端技術の橋渡し役として最先端のソリューションやサービスを発掘しています。IP電話やVDI(デスクトップ仮想化)は日商エレクトロニクスが日本市場に広めた技術・サービスとなります■技術力のFrontier(最前線&新天地)ラボ施設「NETFrontier Center」・120ラックに取り扱い全製品を含む検証用機材を設置・セミナー・トレーニングプログラムが充実■双日グループの充実した福利厚生とWLB在宅勤務/フレックス勤務/小学校6年生までの時短勤務可/「くるみん」認定/副業OK/退職金制度+企業型拠出年金/60歳以降も給与維持可

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎「世界初」「日本初」にこだわる最先端技術×双日グループの福利厚生・WLB◎ 【ICT業界における老舗企業】【総合商社グループ】【海外の最先端技術をいち早く発掘】【技術力の最前線を走るラボ施設の運営】

  • 株式会社プリマジェスト
    DXソリューション営業【未来の幹部候補/役職定年無】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業界最高水準の自社高速スキャナを軸に、金融・流通・医療など幅広い業界のお客様へ業務改善~システムソリューションの提案をしていただきます。営業の準備期間は長いものの何を提案しても良いので自由度は高いです。ベンチャーコンサルやSIer、事業会社でソリューション営業を経験されている方などはイメージしやすいと思います。【プロジェクト事例】■広島銀行:同社のイメージソリューションによって、「業務効率化戦略」、「事務部門の効率化」を打ち出しました。■ソニー銀行株式会社:ソニー銀行株式会社様が発表したAWS(アマゾンウェブサービス)の本格導入に際して、同社のドキュメント管理ソリューションにより、「ITコストの最適化」と「俊敏性の向上」を実行しました。■近鉄百貨店:近鉄百貨店では、中元・歳暮期に訪れるお客様へのサービスクオリティの向上と受注・配送業務のさらなる効率化を目指して、同社の対面受注システム(Kits)を導入。【魅力】■一気通貫での顧客課題解決!ソリューション提案が可能◎ 売上180憶円のうちスキャナービジネスが占める売上は10%程度!かねてより強み有るスキャナーを軸にソフト、BPOサービスとマルチサービス提供を致しております。単に導入提案して終わり、ではなく業務プロセス改善を最上流から導入まで一気通貫で対応可能です。■スキャナメーカーという強みを活かしたプリマジェスト社だからの製品特性! 世界最高水準の画像処理技術と最新技術の融合により、マルチチャネルからデータを取り込める事が強み。■プライム案件比率は90%! とくに金融(保険や銀行支店)、官公庁はお付き合いが凝固で、圧倒的シェアを誇ります。■中途採用比率は79%(2020年)、中途社員が多く活躍する企業です!年功序列や役職定年などもなく、年齢や前職関係なく正当に評価される環境。中途入社数ヶ月で幹部にスピード抜擢、といったケースも少なくありません。【募集背景】業績好調で引き合いを頂いている中で、リソースが足りずすべての案件に対応しきれていない状況がございます。新規リードに入り込み顧客の課題ヒアリングを行い、技術部門への橋渡し(案件化)頂ける営業メンバ―を募集致しております。【組織】営業メンバー(川崎本社):約50名営業部門長配下に「銀行」「保険」「公共」「その他」のセグメントカットでの組織がございます。銀行・官公庁系25名、生保等その他25名。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア東館12F

    会社特徴

    ☆★「世界最高水準の画像処理技術」×「AIなどの最新技術」で、お客様のビジネスを変革するDXドライブカンパニー★☆ 世界最高水準の画像処理技術を有する独立系SIer。AI、BI、RPAといった最新技術を組み合わせ、顧客のDX化を加速させるのがプリマジェストです。 「アナログtoデジタル」と「デジタルtoデジタル」の両輪を扱うからこそ可能になる、唯一無二のDX。紙はもちろん(=アナログtoデジタル)、テキスト・画像・動画がやりとりされるSNSやコミュニケーションアプリなど(=デジタルtoデジタル)、マルチチャネルからデータを取り込めることが強みです。 プライム案件比率は90%です。強みは、画像処理にまつわる独自のソフトウェアとハードウェア、さらにはBPOサービスをトータルソリューションとして提供していること。それゆえ当社は「お客様のあるべき姿」に向けて、業務プロセスを最上流から一気通貫で、抜本的に改善できるのです。 銀行・保険・官公庁をメインのお客様として、圧倒的マーケットシェアを確立、拡大しており、新規開拓が難しいこれら業界でマーケットシェアを確立できたのは、同社が画像処理におけるフロントランナーとして信頼と実績を有しているからこその軌跡です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■オリックスグループ■世界最高水準の画像処理技術を活用したトータルソリューションサポート■プライム比率9割以上■■イメージソリューション×DX:企業のペーパーレス化、コストセンターをプロフィット化するという貢献度の高いビジネスモデルです■

  • Sansan株式会社
    プリセールス ※国内No.1SaaS※

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】営業を強くするデータベース「Sansan」には、DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する「Sansan Data Hub」というオプション機能があります。このポジションは関西支店で「Sansan Data Hub」のプリセールス(技術営業)として、Sansanの営業メンバーと連携し、顧客課題に深く入り込み、業務分析、改善提案など実施します。顧客価値実現のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら提案・支援していくため、営業的な思考も重要になるポジションです。成果次第で、将来的にはグループマネジメントをお任せします。【具体的な職務内容】■営業DXサービスSansanの営業メンバーとともに顧客を訪問し、顧客のニーズや課題をヒアリング■商談で顧客の既存システムの要件を確認し、どのようにデータ統合できるのか検討・判断■顧客の情報システム部門担当者やベンダーなど、業務要件とシステム要件が分かる方に対しての営業、サポート■顧客先のシステム仕様を基に、できることとできないこと顧客とすり合わせて明確化し、改修が必要な場合はその情報整理や調整■受注案件についてカスタマーサクセス担当への引き継ぎ■プロダクトへの積極的な改善提案※顧客は主に首都圏の企業ですが、オンライン会議を利用して首都圏以外の顧客の対応も行います。【やりがい】会社として営業DXサービス「Sansan」の成長を大きく後押しする機能の専任となるため、自身の貢献による顧客の変化をダイレクトに感じることができます。機能としてはまだまだ成長過程であり、プロダクトマネージャーや開発メンバーとの距離が近く、プロダクト創りへの提案を積極的に行え、プロダクトの進化に寄与することができます。【関わるプロダクト】Sansan Data Hub https://jp.sansan.com/function/customer_data/【組織構成】プリセールス:約4名カスタマーサクセス:約4名

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    560万円~960万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5丁目52-2 青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆プライム上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、OYACO(小学校6年生までの子どもがいるメンバーを対象にした、仕事と子育ての両立を後押しする制度)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆プライム上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 富士通株式会社
    逓信事業者向けビジネス推進(営業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■郵政グループの日本郵便株式会社を担当していただき、お客様の大規模なITインフラのモダナイゼ―ションや、DX推進をお任せいたします。■同部は、我々国民が豊かで利便性の高い生活をしていく上で不可欠な郵便、宅配サービスについて、ICTのテクノロジーを活用して、より利便性が高く、効率的なサービスへ変革していくビジネスに注力しています。大手物流会社の基幹系システム商談推進、DX推進を実践しており、やりがいがある担当市場です。自己のキャリアアップやスキルアップにも多様な機会が存在します。【魅力・やりがい】ECの拡大等に伴い、宅配サービスの社会的重要性はますます増大しています。一方で、同業界は、少子高齢化による宅配業界の人材不足や再配達削減等の喫緊の課題を抱えており、ICTテクノロジーを活用した変革が求められています。国民生活に欠かせない社会インフラ基盤の維持、向上に関わるやりがいのある職務です。大規模基幹系商談から新規DX商談まで推進しており、ICTビジネス推進で高いスキルを獲得可能です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    570万円~890万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    地域オファリングの企画及び拡販と組織マネジメント【幹部採用】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■地域金融機関とともに地域の社会課題の解決に向けてオファリングのサービス企画・立案および拡販をお任せいたします。【具体的に】・地域のDX化推進、Embedded Finance等の企画・立案および拡販・地域金融機関向けのDX人材育成支援【魅力・やりがい】従来の金融業種特有のソリューション提供にとどまらず、顧客経営課題の解決をともに目指すビジネスのパートナーとして今後のDX時代における新しいポジションの確立を目指す。地域における他業種とのクロスインダストリー貢献ビジネスなど幅広い取組にチャレンジできます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    950万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    小売り最大手企業向けビジネスプロデューサー(営業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■一般消費者の購買行動が変化してきている中で、小売最大手である当部のお客様はその変化に対応できる店舗の有り方を日々模索しています。お客様の変革をパートナーの位置づけとして伴走しながら以下ビジネスを推進しています。■お客様の事業会社攻略を中心としたビジネスの拡大と将来ビジネス創造からのビジネス化を推進していただきます。【具体的に】・DXビジネス推進(顧客DX推進支援、AIデータ利活用、5Gなど新技術活用)・ソリューションビジネス(PKGに加え、素材を組み合わせた新サービス提案含む)・次世代チェックアウト提案・導入推進(キャッシュレス、レジレス、画像活用)【魅力・やりがい】・自身が自律的に行動し将来のビジネス創造を行い、新規サービスを作り上げるなど先進的な取り組みにチャレンジできます。・同社最重要顧客(Flagshipユーザ)のビジネスプロデューサー(営業)として、関係する社内・社外の様々なキーパーソン(役員クラスを含む)を巻き込み商談推進を行うことが可能であり、富士通グループを自分自身が動かしている実感を得られる部門で活躍することができます。・顧客グループは多岐に渡る事業展開(量販店/専門店/サービス/ディベロッパー/物流/食品製造他)をしており、流通業界全体のスキルを取得が可能です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    570万円~890万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    政府系金融機関向け業務改革・生産性向上DX施策推進営業

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    DX推進営業として、IT部門だけでなく経営層・事業企画部門にアプローチし、共創の場を創り上げる戦略を推進。お客様の抱える業務課題や全体のバリューチェーンを理解・可視化し、当社ビジネス機会を発掘します。【組織の役割】ミッションクリティカルサービス本部 郵政事業部 第二ビジネス部日本郵政グループの課題解決により新たな価値と信頼を提供し、お客様と地域を支える共創プラットフォームを通じて、国民が暮らしやすい社会作りに貢献する。【魅力・やりがい】公共性の高いお客様と地域を支える社会インフラを共創できる部門です。BP(営業)・SEが一体となって、自由闊達な意見交換、アイデアを出し合いながら、日々創意工夫を行っています。大型SIビジネスから、オファリング・クラウドビジネスまで、幅広い経験やスキルを積むことができます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    570万円~890万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

関連の求人を探す