スマートフォン版はこちら

東京都の経営企画・事業企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の経営企画・事業企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(958件中)
  • Sansan株式会社
    【東京】BizDevメンバー(新規事業開発室)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Sansanが持つ技術やデータを組み合わせ新たな市場を生み出し、Sansanの非連続な成長を実現することをミッションとしてご活躍いただきます。【具体的な職務内容】Sansan株式会社の新規事業開発室において、ビジネス企画・プロダクト企画・マーケティング・セールスまでを一貫してしており、パートナービジネス・M&Aの検討を含め、Sansanの非連続な成長を推進していただきます。■事業戦略の立案、実行とその後の管理運用■マーケティング戦略の立案・実行■企業アライアンス構築、M&A・出資などの投資検討・実行■必要に応じた、関係者チームの立ち上げとマネジメント【募集背景】「出会いからイノベーションを生み出す」という当社のミッションの実現に向けて事業を拡大するにあたり、新規事業開発のメンバーを募集します。【本ポジションの魅力】Sansanは自ら率先し、新しい価値を生み出し続けています。その最先端である新規事業開発部門は、日々ダイナミックでやりがいのあるチャレンジが多く存在します。【組織構成】新規事業開発室は、20名程度の組織です。この中で企画・開発・マーケティング・営業・プリセールスなどを分担。コンサルティング、ITサービスなどさまざまな業界からプロフェッショナルが集い、日々スピード感をもって動いています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    504万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆東証一部上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。■個人向け名刺アプリ『Eight』名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • Sansan株式会社
    【東京】業務企画担当(マネージャー候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務フロー設計・改善を行い、Sansan事業の生産性を向上させるミッションを担って頂きます。【具体的な職務内容】クラウド名刺管理サービス「Sansan」事業の業務フロー設計や運用を担う事業企画部において、以下の業務を担当します。将来的には、グループマネジメントも期待しています。・Salesforceやkintoneを利用した、Sansanサービスの契約・請求管理・新機能や新サービスの数値管理の基盤作り・複数部署をまたいだ業務の改善・(将来的には)契約請求管理、債権回収、ロジスティクス業務といったグループ全体のマネジメント【本ポジションの魅力】クラウド名刺管理サービス「Sansan」は当社の基盤となる事業、その根幹を支える部門が事業企画部です。営業部門と管理部門の調整役となってルールを決めたり、利用システムの改修を開発メンバーと実現するなど、複数の部門とも深く関わります。サービスの拡大を肌で感じながら、スピード感を持った対応を主体的に進められます。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆東証一部上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。■個人向け名刺アプリ『Eight』名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証一部上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • ランサーズ株式会社
    経営企画/M&A【マザーズ上場・柔軟な働き方◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★経営企画として、経営管理など守りの業務から、M&Aや投資業務など攻めの業務まで、スキル・志向性に合わせて行って頂きます★【業務内容】・ランサーズグループの予算策定、経営計画策定、予算管理・IRの実施(決算説明資料作成・投資家とのコミュニケーション)・M&A・業務提携の推進・経営層の意思決定サポート(ともなう取締役会・経営執行会議の運営)【ランサーズの経営企画として働く魅力】■成長性高いベンチャー企業において、経営陣と直接やりとりして経営の意思決定にかかわることができる。■M&Aや投資など積極的に実施していく環境。■当社はビジョンが事業と直結しており、社会貢献性の高いサービスに携わることができる。【組織構成】コーポレート本部経営企画室室長、メンバー3名【現在のランサーズ社】DX化推進により企業からのサービスニーズの高まりや、副業推進による個人の利用増加により、流通総額は右肩上がりです。このような成長産業において、ターゲット市場の拡大と仕事のプラットフォームを超えた新しい価値を提供すべく、M&Aも積極的に活用していきます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル 9階

    会社特徴

    「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに、2008年より日本初のクラウドソーシング「Lancers」を運営し、新しい働き方の可能性を広げてきました。しかし、これまでのクラウドソーシング「Lancers」は基本的にオンラインに限られていました。”自分らしく働ける”は、オンラインだけとは限りません。リアルも融合した働き方を提供し、その人それぞれにフィットした働き方の選択肢を広げていくため、多数の事業を展開しています。【事業の特徴】「サービス志向」や「プロダクト志向」を標榜するインターネット企業やベンチャー企業は多くありますが、同社が掲げているビジョンは「21世紀の働き方」を作り上げて社会のあり方を変えるというものです。エンターテイメントやECといった特定の分野での事業展開ではなく、社会のあり方そのものを覆す事業を目指してインターネット/テクノロジーを活用している点で異色のベンチャー企業と言えます。【会社風土】上記の様な、公益性の高い企業理念・ビジョンを有しているため同社で働く方はエンジニアもセールスも、理念に対して誠実で真面目な方が多いです。事業の将来性や社会に与える影響の大きさに共感しているメンバーが揃っており、社内は熱気と活気に溢れています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ビジョン「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」:自由な時間に、好きな場所で働ける社会へと変化させていくことを掲げ、クラウドソーシング事業を展開中です。【リモートワーク/副業可/X休暇制度/雇用形態の垣根なくフラットな社風/残業少なめ】

  • トランス・コスモス株式会社
    エグゼクティブマネージャー新規事業開発【右肩上がりで成長中】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    今年度より新規事業において、より複合的に且つ一体的に事業開発を進めていく体制を新たに作りました。同ポジションは事業開発ユニット内にて経営戦略に基づいた新規事業プロジェクトをリサーチ~企画~実行フェーズまでの一連をお任せします。同社で、まだ取り組めていない領域での新規事業の企画がメインミッションとなります。【具体的に】■経営戦略に基づいた新規事業計画の策定■新規事業の業界・マーケット分析、及び 事業シーズの収集と成長・拡大のための事業企画・推進サポート■新規事業の事業計画の立案・策定サポート■国内外におけるM&Aターゲット検討の推進サポート・戦略立案■収集した事業シーズの事業性検討と実際のビジネスモデル構築■事業参入前のフィジビリティスタディー、及びPoCの可能性調査※また、スキルや経験および本人の適正を見ながら新規事業の企画フェーズにもチャレンジして頂きます。【同ポジションの魅力】■同社が蓄積してきた知見やネットワーク、クライアントリソースを活用する事でスモールスタートから大きく発展できるポテンシャルがあります。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目25-18渋谷ガーデンフロント

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • トランス・コスモス株式会社
    ★急募★サステナビリティ推進担当【SDGs/ESG】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    トランスコスモスにおいて新たな取り組みであるESG評点向上・SDGs関連の社内浸透・社外発信について、幅広く業務を担っていただきます。【具体的に】■統合報告書の作成(外部パートナーとの検討含む)■ESG評点の分析(外部パートナーとの検討含む)■SDGsの社内浸透施策検討・実行※各タスクについて関係部署・外部パートナーとのやり取りを行い成果物を作成していきます。【同ポジションの魅力】■世界のトレンドであるESG・SDGsのスキルを得ることができキャリアアップにつながります。社会課題解決の一端を担うことができ、事業推進に関する裁量も大きいです。また、国や自治体の最新の動向を常にキャッチアップしながら動くことができるで、得るものの幅も広いことが特徴です。【同社の魅力】■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    総務

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目25-18渋谷ガーデンフロント

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • ヤマハ株式会社
    クラウド事業部門における事業企画・サービス企画メンバー/東京

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ヤマハグループは「感動を・ともに・創る」を企業理念として共有し、音・音楽を通じて人々のこころ豊かな生活に貢献することを目指しています。デジタル化の加速やAI、IoTの進化により、人々の暮らしは便利になる一方で、物質的な豊かさだけでなく、より精神的な満足や本質が求められる時代が到来しています。「技術×感性」を強みとするヤマハにとっては変革を起こし時代を先取りするチャンスと捉え、当部門では、大きな社会価値の創出や今までにない感動を生み出す新たなクラウドサービスの創出にむけ、挑戦しています。対象分野は、社会課題、公共交通、スポーツ、エンターテイメント等、幅広く展開しています。チームの一員としてこの挑戦に取り組んでいただける方、「大企業のアセットを使いながらベンチャーのスピードで挑戦したい!」「世の中を変え、貢献するサービスを一緒に創りたい!」という好奇心と意欲のある方からのご応募をお待ちしています。【期待する役割・職務内容】組織内で策定する大きなビジョンや構想をベースに、担当サービスの具体的な事業戦略・事業プランの仮説を策定し、サービスに落とし込み、サービスを運用しながら事業拡大に向けて推進して頂きます。具体的には、担当サービスの売上やユーザー価値向上にむけた検証とピボットの実行、必要となる技術開発やアライアンスを行うために必要な社内外の技術者とのやり取り、産学官連携に向けた外部パートナーの巻き込みなどがあげられます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪2-17-11《東京事業所》

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    新規事業企画【政府や都からの圧倒的信頼感/安定基盤◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の社会公共部門にて新規ソリューションの立ち上げをミッションにご活躍を頂きます。【同社の公共向けサービスについて】■中央省庁をはじめ各種外郭団体・公益事業法人・大学などの教育機関および電力・鉄道等の社会インフラ向けに、トータルなITソリューションを展開しています。■公益性・公共性の高い大規模システムをあらゆるシーンでサポートすることをミッションとし、基幹システム・ネットワーク・業務アプリケーションの導入コンサルティングから設計・開発、さらに保守・運用管理まで高品質なサービスを提供しています。【同社の魅力】■平均残業時間23.4時間/月、年間平均の有給取得日数16.4日と非常に働きやすい環境です。■「年収」と「働きやすさ」のどちらもが揃う超優良企業です!■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できます。■日本製鉄を母体としながらも全売上高に対するグループへの依存度は、わずか15%程度です(他領域での信頼と実績が強固です)■世界で初めて工場の製造工程の一貫オンライン操業を実現した日本製鉄を母体とするSIerです。■最新技術、最高水準の技術を研究開発する場としてシステム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★新日鉄住金(日本製鉄)がルーツの企業★「鉄のDNA」を持ちコンサル~開発~運用まで手掛け長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★★平均年間給与 836万円と高水準の会社です★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み★離職率は約2%★

  • 富士通株式会社
    グローバルオファリングに関する管理会計制度の構築・運用

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グローバル経営インフラとしての社内制度/仕組みを構築する。特に富士通グループとしての戦略施策であるグローバルオファリングをトリガーとして、これを支えるために必要となる法人の枠組みを超えたグローバルでの管理会計の仕組みを構築する。【求人の魅力】・富士通グループのグローバルでの経営モデルが大きく変革する中で制度面から大きく関与、貢献することができる・特にグローバル競合他社の先進事例を踏まえた新しい管理会計の仕組みの導入に直接関与し、知識/スキルを得られる・国内外の関係者との協業を通じて、グローバルな視野を持った人材として成長する機会が得られる【配属予定部署】ビジネスマネジメント本部 海外ビジネスマネジメント統括部【部署ミッション】グローバル経営インフラとしての社内制度/仕組みを構築し、BG・リージョン内/間の社内工数を排除、BG・リージョンが実ビジネスにフォーカスしてスピーディかつ効率的にビジネスを推進できる環境を整え、グローバルビジネスの拡大、収益性向上に貢献する

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約13万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、            快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

  • トヨタ自動車株式会社
    ※東京/事業企画【自動運転とモビリティサービスの融合】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】都市部の渋滞や高齢者の事故、免許返納による移動困難者、公共交通の利用者減少、ドライバー不足など、さまざまな社会課題の解決策として「CASE」「MaaS」など新しいモビリティに注目が集まっています。Autonomous Vehicle(自動運転車)と MaaS(Mobility-as-a-Serviceモビリティサービス)を融合させたAutono-MaaSを推進すべく、モビリティサービスの企画・開発から近い将来の自動運転を組み合わせたサービス企画・開発をリードして頂きます。多種多様な企業、自治体と協創しており、とても広いスコープでチャレンジングな業務ができる領域です。【業務の詳細】■MaaS車両のサービス・事業企画MaaS事業者、自治体の課題・ニーズを把握し、サービス企画車両の架装企画・開発出資会社との協業企画広報渉外[サービス例]・e-Paletteを活用した自動運転サービス・オンデマンドサービス・医療・福祉・観光等のMaaS【MISSION】自動車業界は100年に一度と言われる大変革の時代に突入しており、当社も世界中の人々の移動に関わるあらゆるサービスを提供するモビリティカンパニーへモデルチェンジします。その中核を担うのがMaaS事業部であり、コネクティッド技術、自動運転技術を用いた新しいモビリティ開発とサービスを展開し、誰でも自由に、どこへでも、安心・安全・快適に移動ができるモビリティ社会の実現を目指しています。【採用背景】・e-Paletteの発売に向けた準備・キャリア入社者には、チームリーダーとして、小集団をまとめ、当社の知見との融合を進めて頂ける方を募集いたします。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 富士通株式会社
    ポートフォリオ戦略【部長職】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    4月に新設されたポートフォリオ戦略本部にてポートフォリオに関する戦略全般業務を部長職としてリード1)全社戦略に基づき市場/顧客・競合・自社観点であるべきポートフォリオを提言・実行2)新規注力オファリングの選定と課題解決【求人の魅力】グローバルポートフォリオを通じて当社グローバルビジネスの将来を作るミッション経営層の意思決定を支える高度な知見と責務を求められると同時に、変革に向けた提言を形にできる・課題・機会認識に基づく施策立案、提言および実行まで一連の業務をリード・海外リージョン、BGとの協働を通じ、グローバルビジネスにインパクトを与える仕事が可能【配属予定部門】ポートフォリオ戦略本部 ポートフォリオマネジメント統括部 ポートフォリオ戦略部【部門ミッション】将来のオファリング/ポートフォリオ策定と施策の立案、実行ポートフォリオ戦略の実行を通じ、重点注力事業や継続注力事業の売上・利益拡大に貢献する【組織構成】統括部40名規模 部署16名規模

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    1200万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約13万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、            快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

  • ランサーズ株式会社
    経営企画/M&A【マザーズ上場・コンサル出身歓迎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「テクノロジーで、誰もが自分らしく働ける社会をつくる」を掲げ、「クラウドソーシング」を軸とする様々な事業・サービスを展開する同社にて、経営企画メンバーを募集します。★M&Aや投資業務など攻めの経営企画を担って頂きます。【業務内容】・ランサーズグループの予算策定、経営計画策定、予算管理・IRの実施(決算説明資料作成・投資家とのコミュニケーション)・M&A・業務提携の推進・経営層の意思決定サポート(ともなう取締役会・経営執行会議の運営)【ランサーズの経営企画として働く魅力】■成長性高いベンチャー企業において、経営陣と直接やりとりして経営の意思決定にかかわることができる■M&Aや投資など積極的に実施していく環境■当社はビジョンが事業と直結しており、社会貢献性の高いサービスに携わることができる【組織構成】コーポレート本部経営企画室室長、メンバー3名

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル 9階

    会社特徴

    「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに、2008年より日本初のクラウドソーシング「Lancers」を運営し、新しい働き方の可能性を広げてきました。しかし、これまでのクラウドソーシング「Lancers」は基本的にオンラインに限られていました。”自分らしく働ける”は、オンラインだけとは限りません。リアルも融合した働き方を提供し、その人それぞれにフィットした働き方の選択肢を広げていくため、多数の事業を展開しています。【事業の特徴】「サービス志向」や「プロダクト志向」を標榜するインターネット企業やベンチャー企業は多くありますが、同社が掲げているビジョンは「21世紀の働き方」を作り上げて社会のあり方を変えるというものです。エンターテイメントやECといった特定の分野での事業展開ではなく、社会のあり方そのものを覆す事業を目指してインターネット/テクノロジーを活用している点で異色のベンチャー企業と言えます。【会社風土】上記の様な、公益性の高い企業理念・ビジョンを有しているため同社で働く方はエンジニアもセールスも、理念に対して誠実で真面目な方が多いです。事業の将来性や社会に与える影響の大きさに共感しているメンバーが揃っており、社内は熱気と活気に溢れています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ビジョン「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」:自由な時間に、好きな場所で働ける社会へと変化させていくことを掲げ、クラウドソーシング事業を展開中です。【リモートワーク/副業可/X休暇制度/雇用形態の垣根なくフラットな社風/残業少なめ】

  • 仕事内容

    【水環境統括部/パイプインフラ事業推進部/環境事業推進部】にて事業企画・管理業務をご担当頂きます。【具体的には・・・】■中期、短期の事業計画策定と予実管理■体質強化のための各種プロジェクトの企画・立案・運営■市場調査や競合企業の分析【水環境ソリューションについて】■同社は水道用鉄管の製造から事業を始めており、日本の上下水道インフラを支えるだけでなく、世界中に安全な水をお届けしています。■上下水分野においては、MBR技術や高度浄水処理設備等の自社技術、パイプ・ポンプ・バルブ等の自社製品を有しており、これらの技術や製品を活かした独自のソリューションを提供しています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都中央区 京橋トラ京橋二丁目1番3号 京橋トラストタワー

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • SCSK株式会社
    【東京】サービス企画(ワークフローパッケージ関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ワークフローパッケージ製品を活用したサービス企画、知財創出、拡販戦略、プロジェクト推進をご担当頂きます。【具体的な職務内容】入社後、製品の知識を身に付けた後、当製品の営業担当や製品ベンダーと協力しながら、当製品の特長を活かしたサービス提供型のビジネス等を企画し、知財創出に向けて推進して頂きます。また、当部が実施している当製品の導入・開発作業の流れを理解した後、作業効率化や、ビジネスパートナー施策などの改善施策を推進して頂きます。【同社の魅力ポイント】★抜群の働きやすさ既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境★高い成長性自社でのDXセンターの設立や親会社にあたる住友商事との協業案件など、SIerの中でも先進的な取り組みを行っており、結果として7年連続最高益を更新するなど高い成長性を誇ります。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】

  • SCSK株式会社
    【東京】自社ビジネス創出におけるWebディレクター(金融)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融システム事業部門は、これまで受託開発ビジネスをメインとしておりましたが、新たに金融プラットフォーム型事業の創出という戦略を掲げ、自社サービスビジネスの創出を目指しています。自社サービスビジネスの創出にあたっては、UI/UXデザインがKSF(Key Success Factor)であると考えており、新たにWebディレクター、Webデザイナー、UI/UXデザイナーを募集することといたしました。また、自社サービスの創出によるUI/UXデザイン領域の知見を活かしつつ、既存の受託開発の事業領域拡大も目指していきます。【具体的な職務内容】金融サービス(自社サービス)構築、および金融機関向け受託開発における以下の業務をご担当いただきます。■企画段階におけるコンセプト設定/アイディア検討/マーケット分析■企画書の作成および開発計画へ向けた見積の実施■モックアップの作成■UI/UX設計■コーディング■上記一連のプロセスにおけるディレクション■ステークホルダーとのコミュニケーション【同社の魅力ポイント】★抜群の働きやすさ既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境★高い成長性自社でのDXセンターの設立や親会社にあたる住友商事との協業案件など、SIerの中でも先進的な取り組みを行っており、結果として7年連続最高益を更新するなど高い成長性を誇ります。【こんな方におススメの求人です】★エンタープライズな案件に携わりたい方★働き方を重視してキャリアを形成したい方★最新技術(DX、グローバルなど)を身に着けたい方

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】

  • 東京エレクトロン株式会社
    Marketing Technologit(エッチング)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】エッチングシステム事業企画部の活動状況のKPIの策定やその算出の仕組みづくり。中長期事業計画の資料とりまとめ、当事業に関わる投資家/広報対応営業や調査会社の情報等をベースに半導体製造装置エッチング事業の将来の市場規模/シェアを見積もる事【職務内容】主要な国内外半導体関連の学会聴講、社内(経営戦略室、営業、工場等)/社外(調査会社、大学、関連企業)との情報交換、競合他社の決算発表等のPublic情報の分析などから、エッチング事業に関わる市場動向の推測、事業部として取るべくアクション提案を行う。【魅力】エッチングシステム事業企画部は、東京エレクトロンの事業部内で、売上規模は一番あり、今後も成長が見込まれる事業部です。その中で、今回募集をかける部署はその事業全体の判断を本部長やBUGMが行う際の判断材料を提供する事や、自ら事業に関わる提案をする事ができる職場/職種です。内容によっては、事業部のみならず、会社全体の経営戦略立案にもつながる場面もあります。【組織構成】事業企画部のマーケティンググループは、半導体デバイスの将来技術動向調査、中期経営計画の策定に於ける各部門計画の取り纏め、工場の開発・生産・調達計画に必要な将来装置台数予測の協議等、幅広く事業部内業務を担っています。現在マーケティングのグループ構成は、部長代理・グループリーダー兼任1名、総合職5名、一般職2名、派遣社員1名で、総合職5名の内訳としては、Market analystが3名、Marketing Technologistが2名となっています。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    1020万円~1670万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂 5-3-1 赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 丸紅株式会社
    PMI実行支援【リスクマネジメント部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】事業投資先に対する経営統合(PMI)の実行支援。具体的には、戦略立案、ガバナンス構築、業績管理、報酬人事、シナジー実現といったスコープにおいて、営業部に対してPMO(Project Management Office)としてプロジェクト管理や意思決定支援等を行う。 【想定される職務内容/キャリアプラン】入社当初は上記PMIの実行支援を担当。その後、事業投資関連(新規・既存案件のリスク分析等)を中心とするリスクマネジメント部業務の経験を積む。将来的には、海外の現地法人や事業会社への駐在・出向し、PMI含む事業投資の管理・支援に従事する可能性あり。 【募集の背景、応募者へのメッセージ】同社では事業投資の良質化のため、PMIへの取組を強化しています。リスクマネジメント部はその中心として、社内の関係部署が一体となってPMIに取り組む体制の整備を進めていますが、PMIに関する実務経験が豊富な方に加わって頂き、この動きを加速させたいと考えています。ご応募お待ちしています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町一丁目4番2号

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています

  • AI inside株式会社
    【東京】新規事業開発担当 ※AIプラットフォーマーを目指す※

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社中期経営計画の柱となる「SaaSからプラットフォーム事業への転換」の実現に向けた、大型アライアンス立ち上げ・推進を行います。AIの売買が可能な「Market Place」の立ち上げ、その中核となるノーコードAI開発サービス「Learning Center」の新規事業開発を軸に新たな価値創造を牽引いただきます。【『AI inside Learning Center』とは】”だれでも簡単にAIを作れるツール”をコンセプトに、特別な知識がなくてもマウス操作のみでAIをつくることができるプロダクトです。『DX Suite』『AI inside Cube』等の製品を通して得たデータを用い、AIをさらに成長させ新しい可能性を創出する製品です。(https://learning-center.inside.ai/)【具体的な業務内容】以下いずれかのプロジェクトを担当いただきます。※ご希望や適正により、最適なプロジェクトをお任せします。■Market Placeを活用したプラットフォーム事業戦略立案■Learning Centerの製品企画・販売戦略策定■Learning Centerを活用した業界別サービスの立ち上げ■大手事業会社とのプラットフォーム事業立ち上げ向けたアライアンス、代理販売スキームの確立【本ポジションの魅力/世の中に”新しい価値”を届けることが出来る】同社は現在、様々なAI関連製品を用いたSaaSベンダーとして業界での地位を確立しております。実績としても2021年3月期決算で国内上場企業で最も高い成長率となりました。ですが、近い将来に同社は「AIのプラットフォーム」として成長したいと考えております。自社AI製品を取り扱う企業や、AIシステムの受諾開発を行ってきた企業は数多くありますが、「日常生活にAIが隣り合う社会を作る」ことを実現した企業は未だかつてありません。ですが裏を返せば「AIを世の中に当たり前のものにする」というビジネスの実現に成功した企業は無いため、本ポジションでは”今世の中にない新しい価値の提供”という非常に大きなやりがいのあることに挑戦することが出来ます

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-8-12渋谷第一生命ビルディング4階

    会社特徴

    ★☆AI-OCR業界トップシェア製品を持つ、”AIが当たり前の世の中”を作る業界リーディングカンパニー☆★【AI業界でもトップの先進性を誇る自社製品を多数保有】■AIを使うためのソフトウェア『DX Suite』紙文書を文字データに変換する「OCR(光学文字認識機能)」にさらにAI、機械学習を用いて高いレベルでの文字認識や多様なフォーマットの文書への対応を実現した自社プロダクト■AIを動かすためのハードウェア『AI inside Cube』『DX Suite』のパフォーマンスを最大限に向上させるエッジコンピュータ■AIを作るためのソフトウェア『AI inside Learning Center』上記の製品を通して得たデータを用い、AIをさらに成長させ新しい可能性を創出する製品【世界初の”AIプラットフォーマー”を目指す】2018年には東京大学エッジキャピタル・日本郵政キャピタル・三菱UFJキャピタルを引受先5億円以上の資金調達も行い、今後は製造・医療領域における人の代替として役割や、衣食住を便利にする役割など、AIをより日常生活に即した”AIのプラットフォーマー”としての立ち位置を確立していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証マザーズ上場、2021年度3月期決算の国内上場企業で最も高い成長率誇るなど、今最も勢いのあるAIベンダーです!☆★【SaaS形AI-OCR『DX Suite』は自治体を初め契約件数12,000件を突破】【働きやすい環境:フルリモート勤務可能】

  • 株式会社じげん
    経営企画/M&A担当 ※コンサル出身歓迎/働き方◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場のじげんにおいて経営企画/M&Aに従事頂ける方を募集致します。経営管理、経営推進といった各コーポレート部門とも密に連携しながら、社長直轄で事業拡大を推進するポジションです。◆経営企画業務・全社的な経営計画(経営戦略、事業戦略、財務戦略、投資戦略、組織戦略)の策定・グループ内の各企業、事業の管理会計、予実管理の取りまとめ・外部企業とのアライアンス提案、実行◆M&A業務 (2020年度では5件のM&Aを実施)・M&A戦略の立案、対象企業の選定・金融機関、仲介企業、事業会社を通じたソーシング(案件発掘)・ビジネス、財務、法務観点からのデューデリジェンス・対象企業やカウンターパーティとの価格条件や契約条件の交渉・PMI(M&A後の経営統合)の戦略立案、ハンズオンでのバリューアップの実行◆ファイナンス業務・財務戦略の立案、資本市場や金融機関との折衝【配属部署】経営戦略部部長様(弁護士資格保持者)-メンバー3名(内1名法務担当、内2名M&A/PMI担当)【全社平均残業時間】20時間程度/月

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、始業時間を8時、9時、10時から選べるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。■2018年6月に東証一部に上場「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン

  • ポート株式会社
    経営企画メンバー(M&Aメイン)※未経験者歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経営企画グループにて下記業務をお任せ致します。【具体的には】■M&A・業務提携案件PM候補・入社直後はディレクターとして提携先の調査・検討、デューデリジェンスサポートを中心に実施いただきます。・プロジェクト全体の事務局としてM&A全体に関わることができ網羅的な知識を吸収することができます。・買収後のPMI、子会社管理や提携完了後のフォローも一貫してご対応頂きます。※上記業務を中心に、事業戦略策定、各種PJT推進、財務分析、資金調達、予算策定など他の業務をご担当いただくことも可能です。※昨年実績では総額20億円を超える規模のM&Aを実施、今年度も同規模のM&Aを予定しています。【募集事業部】経営企画部経営企画グループ【本ポジションの魅力】■経営企画部は、「中期経営計画、予実管理(管理会計)、資金調達、M&A、内部統制、BPM」など様々な機能を少人数でになっており、相互に連携しているため、企業経営における根幹機能を網羅的に経験することが可能です。■またタスクレベルでは低中難易度のタスクから、高難易度のタスクまで様々あるため、本人の興味やキャリアイメージ、ライフステージ等に合わせ、様々なオプションを用意することが可能です。■若手メンバーが活躍するチーム構成となっています。(現在の経営企画部長は新卒入社の27歳男性、マネージャーは29歳女性です)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    408万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。【同社の特徴】■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!■2018年12月東証マザーズ上場!■事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!■若い時から裁量を持って働ける環境です!

  • サイバネットシステム株式会社
    【東京】経営企画(海外子会社絵支援)※残業12h程度※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】■経理業務を中心とした海外子会社支援 (年に数回の海外出張を含む)■内部統制業務、経営分析■予算・見込数値管理■IR業務 (IR資料の作成 等)【本ポジションの魅力】★経営企画室は社長管轄の組織です。当社は2021年に会社理念の刷新を行うなど、事業拡大、変革の取り組みを進めており、経営企画室は、社長をはじめ取締役と討議しながら、事業拡大、変革の推進役で、責任が非常に大きい部門です。★予算、中期計画策定、見込管理、機関投資家向け説明会等の定期的に実施する業務はありますが、M&A、特命事項の実施等アドホックな業務も多く、幅広い領域を担当しています。★メンバーは営業、経理、M&A等 領域は異なりますが、それぞれ専門性を持っています。採用する方についても、特定の領域で専門性を持たれている方を想定しています。★コロナウイルス禍になる前からフレックスタイム勤務、在宅勤務を推奨するなど社員の働き方を非常に大切にしてきた会社です。実績として残業も12時間程度となっているなど働きやすい環境です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地 富士ソフトビル

    会社特徴

    ★☆日本の「ものづくり」をITで支える、東証一部上場企業☆★【日本が誇るものづくり産業をITで支える】■自動車・建築物・医療・航空など、日本の製造業は世界でも激しい競争の中にいます。製造の現場ではさらなるITによる業務の効率化・事業拡大が必要です。同社はCAE製品のトップベンダーとして、製造現場の中でも事故を防ぐ・製品を実現するために特に重要な解析・シミュレーションをITで支援します。■CAE(Computer Aided Engineering)分野では日本トップクラスの企業です。世界中で実績のあるCAEソフトベンダー約50社とアライアンスを組み、CAEソフト販売に特化した企業として国内に類を見ない事業モデルを展開しています。【安定企業で充実した働き方を!】■開発・研究という産業の根幹に関わるソリューションのため、時代の風に影響されない安定した経営で、北米・中国など海外展開もしています。”日本にものづくりが”ある限り必要とされる企業です。■働く環境も整えられており、残業時間30時間以下/時差勤務制度・フレックスタイム制度の導入/時短勤務の実績など1人1人にとって働きやすい会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆”日本のモノづくりを支える”製造業・大学の研究部門を顧客にし豊富な実績を残してきた国内トップクラスのCAEベンダー☆★【東証一部上場】【平均残業時間:15時間/月】【平均有給取得日数:16日/年】【フレックス勤務/在宅勤務推奨】

関連の求人を探す