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東京都の商品企画・商品開発の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の商品企画・商品開発の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 柏倉

公開中の求人534件中 1~20件を表示

  • 株式会社アイスタイル
    自社化粧品の商品企画 ★自社化粧品、健康食品、美容雑貨など

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内最大級のコスメ・美容情報サイト「@cosme」をはじめ、コスメショップ「@cosem store」、コスメECサイト「@cosme shopping」を展開するアイスタイルグループ内で設立された新規メーカー(アイメイカーズ)のプロダクトマネージャーとして、ビューティブランド(化粧品、健康食品、美容雑貨*1)の商品企画、それに付随するブランドマネジメント、マーケティング等を幅広く担っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■商品企画(コンセプト立案・商品開発・OEM他パートナー先との調整)
    ■担当ブランドの売上・原価管理
    ■販売戦略、コミュニケーション戦略立案
    ※本ポジションはアイスタイルで採用後、アイスタイルグループで美容領域の商品の企画・開発・販売を行う(株)アイメイカーズに出向となります。
    ※アイスタイル社と同じフロア、同じ待遇で勤務いただきます。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    コスメ・健康食品をはじめとした新商品・新ブランドのプロダクトマネージャー(商品開発/立ち上げ担当)をお任せします!★日本、アジア、そして世界中に商品を届けていただきます。
  • 日野自動車株式会社
    グローバルアフターサービス戦略の企画立案(トータルサポート)

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■情報を活用したマーケティング企画
    ■情報化に対応した業務改革の推進
    【業務詳細】
    ■商品企画 ■サービス企画 ■情報システム構築
    ■アフターサービス業務改善
    ◎配属先:TS企画部
    ◎採用背景:IT技術を活用したセールス・アフターサービス領域での
    マーケティング戦略、業務改革強化の為

    会社特徴

    ★44年連続国内トラック業界販売台数シェアNo.1!!
    【環境対応技術に強み~規制の動きに先んじた技術の開発に取り組んでいます~】
    ■ハイブリッド技術…低燃費で環境負荷の低い、この技術を日野は世界で初めての実用化「夢の動力」として期待される燃料電池の開発にも着手しており、さらなる性能向上を目指しています。
    ■燃費基準を前倒しで達成…ハイブリッドトラックの環境性能を進化させ、平成27年度燃費基準をいち早く達成。
    ■自動車業界全体の課題となっている環境面に関しても、積極的に注力…世界で初めてディーゼル電気ハイブリッドバスの量産を実現するなど業界のフロントランナーとして環境技術に取り組んでいます。
    ■環境保全への取り組み…開発面では設計時からリサイクル性を考え、新型車のリサイクル可能率は自主目標である90%以上を達成。
    【TOYOTAグループとして】
    ■トヨタグループの強みを活かし、日本国内をはじめ、グローバルに展開しています。タイ等を中心に強い信頼を得ている東南アジア、日本メーカーで唯一の専用車を販売している北米、そして、本格参入を果たしたBRICsなど国境を越え、世界の100カ国以上で販売しています。昨年ついに販売台数も海外が国内を上回り、着実に世界での存在感を高めています。
    ■今後グローバル展開を強化し、まずは世界シェアの拡大を目指します。

    勤務地

    東京都日野市日野台

    担当者のコメント

    40年以上連続国内トラック業界販売台数シェアNo.1!!
    世界初のハイブリッドトラックを開発・量産するなど、グローバルでもトップレベルの技術力を持っています!
  • Sansan株式会社
    プロダクトマネージャー【名刺管理サービスSansan】

    年収
    420万円~805万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法人向け名刺管理サービス Sansan のサービス企画を行っていただきます。
    【具体的には】
    ・新機能の企画
    ・UI/UX デザインのレビュー
    ・開発チームとの QA
    ・リリースにともなうプロモーション施策の検討
    ・営業部門や運用コンサルタントとの計画調整
    ・その他プロダクトマネージャーの補佐業務
    ※対象のプロダクトは、「スマホアプリ」「スマホ向け Web 版」「PC 版 Web アプリケーション」等多岐に渡ります。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」
    の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」 ■創業10年目を迎え導入企業は6000社を超えています
  • SBI生命保険株式会社
    事務企画スペシャリスト《転勤無/裁量〇/残業少》

    年収
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■お客様サービス部 事務企画課サービス部 事務企画課
     事務スタッフとして下記業務をお任せします。
    ・顧客管理業務における事務改善策の企画および遂行
    ・部門横断的プロジェクトの推進
    ・事務効率化に資する先進事例の調査および研究
    ・事務効率化指標の策定、管理、分析等
    【月平均10~20時間程度/月】

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • アマゾンジャパン合同会社
    ペイメントマネジャー、Payments Acceptance

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Amazonペイメントは、1)Amazonへのアクセス、2)支払いの費用、および3)顧客体験の支払いの点で、Amazon Japanが顧客に提供するすべての支払い方法を監督することに熱心な経験豊富なプログラムマネージャーを求めています。
    Payments Acceptanceプロダクトマネジャーと密に協力して、クレジットカード、コンビニエンスストア支払い、モバイルキャリア決済など、既存のAmazon Japan Paymentメソッドに関連するイニシアティブを所有する責任を負います
    【具体的には】
    ■Payment Acceptance Product Mgrおよび外部パートナーと協力して、改善すべき分野を特定します。
    ■Paymentsチームが持っているリソース、データ、知識にアクセスできるように、日本の内部Amazonビジネスと協力します。
    ■支払関連のメトリクスを管理する。(これには、内部データベースからデータを取り出すためのクエリの作成が含まれます)
    ■画像の競合他社の仕組みを理解し、ギャップがあればそれを特定するために深く潜んでください。
    ■プログラムの効果的な管理のため、財務、経理、エンジニアなどと提携する。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • 日清食品株式会社
    即席麺マーケティング(マーケティング部)

    年収
    550万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【Mission】
    同社のマーケティングスタッフとして新商品を開発するだけでなく、損益管理を行い、会社の成長に貢献いただけることを期待しております。
    【職務内容】
    ◆商品戦略の企画立案
    ・ブランド/商品戦略の企画立案
    ・市場動向、商品動向の分析及び市場調査
    ・ブランド/商品別の販売促進、広告宣伝の企画立案
    ・他部門(開発、生産、営業、等)との連携
    ◆ブランド・商品別の売上・利益計画の立案と予算・実績管理
    ◆新製品委員会の事務局(会議準備、プレゼンテーション、等)
    【想定役職】スタッフ~主任クラス想定

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア 8階

    担当者のコメント

    NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループ理念、グループビジョンを強く意識しながら、自由に発想し、その実現のため積極的に行動していくことが出来る人を求めています。
  • 日清食品株式会社
    即席麺の具材開発(主任~係長)

    年収
    520万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■材料検討:どの材料を用いるべきかを検討する
    ■応用開発:味・食感・見た目を担保する加工を行う
    ■機能分析:上記の分析評価を行う
    ■量産検討:量産化へのロードマップを描き、衛生・工程・コスト管理を行う
    ※特定範囲の業務のみではなく、他チームと連携しながら、
     商品コンセプトを具現化するべく全体最適を図る仕事です。
    【仕事の魅力】
    開発がリードする会社です。自分のアイディア、思いを食品として具現化し世の中に出すことで、高い達成感が得られます。それが売れたらもっと大きな嬉しさを味わうことができます。
    【配属先】グローバルイノベーション研究センター 食品開発部(転勤の可能性あり)

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都八王子市戸吹町2100 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループ理念、グループビジョンを強く意識しながら、自由に発想し、その実現のため積極的に行動していくことが出来る人を求めています。
  • 日清食品株式会社
    【日清食品冷凍】冷凍食品マーケティング ★出向勤務

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    ■成長を続ける「冷凍めん」の商品開発・ブランドマネジメントの業務
    (★冷凍めん売り上げで業界1位)
    ■調査設計の立案と実行
    ■社内・流通向け企画書(プレゼン資料)の作成
    ■製販調整と資材発注
    ■損益管理
    【期待役割】
    チームリーダPMのもと冷凍めんを中心として商品開発・ブランドマネジメントの実務を中心的な役割で担う。 
    【役職想定】スタッフ~主任
    【募集背景】社内異動に伴う欠員

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都※将来的な全国転勤発生します※

    担当者のコメント

    NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループのビジョン/理念を強く意識しながら、自由に発想し、実現のため積極的に行動出来る人を求めています。
  • 日清食品株式会社
    オープンイノベーション担当【新素材の情報収集~商品企画】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【新素材の情報収集~商品企画】
    健康科学研究部(基礎研究部門)にて、健康食品及び素材の情報収集及び探索から企画、役員への企画~提案までを一貫してお任せいたします。
    ■研究所業務に関連する国内外の情報(素材、技術、基礎研究)の収集
    ■取得した情報の解析
    ■研究開発の企画立案  など
    ■具体的には
    新たな健康素材の探索からそれを使用した素材を企画し、役員へ提案して実際の商品開発につなげて頂く、上流の業務です。
    日清食品は即席めん市場ではガリバー的地位を築いておりますが、今後はグローバル展開と即席めん以外のビジネスを育てることが課題となっています。
    その中にあって今後の日清食品の健康食品事業の方向性を決定づけるやりがいあるポストとなります。

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都八王子市戸吹町2100 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループのビジョン/理念を強く意識しながら、自由に発想し、実現のため積極的に行動出来る人を求めています。
  • ソニー株式会社
    【商品企画】商品・アプリ・クラウドサービスの企画(カメラ等)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■カメラ(デジタル一眼カメラ、デジタルスチルカメラ)と関連するアプリ・クラウドサービスの企画担当業務をお任せいたします。
    ■カメラでの撮影から編集・作品化までの一連のワークフローにおいて、新たな体験価値を生み出すアプリ・サービスの戦略を立案し、開発セクションと連携して商品化を行います。また、顧客分析によりサービスの継続的な改善や満足度の向上を進め、ビジネス拡大を推進していきます。
    ■カメラの新規価値創造や事業拡大のためには、カメラ製品単体の商品力向上だけではなく、モバイル/PCアプリケーションや、クラウドサービスとの連携による価値創出が重要度を増しています。カメラをはじめ、エレキ製品と連携するアプリやクラウドサービスの企画、およびビジネス化を推進していきます。
    【2017年4月にソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ設立】ソニー株式会社入社後同日付で出向となります。ソニー株式会社と条件や福利厚生は同様となります。事業本部(商材)毎に分社化の動きを推進しその一貫となります。既存の社員の方も皆さん同様となります。

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。
    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-1(本社)
    ソニーのカメラ部門が2020年に横浜 みなとみらいに集結します。 みなとみらい線「新高島駅」

    担当者のコメント

    ~ソニーのカメラ事業部はソニーモノ作りのDNA(基礎)を強く引き継いでおり、カメラ出身から他の商材への異動は可能ですが、他の商材からカメラへの異動は難しいと言われています。カメラ事業部出身の方が各事業部のトップに多く付いており、中枢の事業部といえます~
  • ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社
    ユーザーガイド&ウェブコンテンツ制作マネジメント

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社製品における以下業務に携わっていただきます。
    ■同梱印刷物(取説/PLリーフレット/リーガルリーフレット)、トラブルシューティング、Webマニュアル、Web contentsの制作
    ■商品(携帯電話/アクセサリ)に必要とされる各制作物を社内関係者らと共に納期通りに企画、制作、納品
    ※担当エリアは全世界向けの商品の為、英語での制作がメイン
    ※同梱印刷物に対しては資材/工場との納期管理もあります
    ※実制作は制作会社が実行するので制作会社のベンダーマネージも含みます
    ※1年間で2~3種担当いただきます。
    【人数構成】
    日本10名、スウェーデン10名で構成

    会社特徴

    2012年、ソニー株式会社の完全子会社としてソニー・エリクソンモバイルより社名変更をし新たなスタートを切りました。同社はソニーのモバイル事業の中核を担うXperiaスマートフォンに加え、Xperiaスマートプロダクト、アクセサリー、アプリケーションを通じてエキサイティングなユーザー体験をお届けします。またIoTを活用しサービスと組み合わせたB2B向け事業にも取り組んでいます。
    【世界市場への挑戦!】
    携帯電話は全世界で十数億人のユーザーがあるコンシューマープロダクトです。当社はグローバルカンパニーとして全世界に魅力的な製品を提供しています。国内。グローバルでもハイエンド機種の分野で高いシェアを誇ります。
    【クロスカルチャーを体感!】
    日本市場向けだけでなく、世界の通信方式に対応する携帯電話端末の設計・開発を行っております。グローバル市場向けの製品開発プロジェクトは各国で連携して行い、異なる文化や環境の中でエンジニアが同じ目標に向かって開発を行います。また日本の開発拠点には海外からのエンジニアも多く、日本に居ながらして、クロスカルチャーとグローバル市場を相手にしたビジネスの醍醐味を味わう事ができます。
    【社風】
    携帯電話業界は、若い方の発想や柔軟性、そしてスピードが求められ、若手社員にも活躍の場がたくさんあります。ソニーモバイルコミュニケーションズは、自分からやりたいことを積極的に出していける人が活躍できる会社です。

    勤務地

    東京都品川区東品川4-12-1

    担当者のコメント

    Xperiaをはじめとする携帯電話やアクセサリーコンテンツおよびアプリケーションを通じて
    エキサイティングなユーザー体験を提供する携帯電話メーカー
  • フリービット株式会社
    サービスの企画・運営(IPS/FVNO)※東証一部

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    NTT東西の光コラボレーションモデル(DTI光)サービスの企画・運営責任者として、会員獲得に関する企画立案から実行、効果検証までトータルでお任せします。リサーチ、商品企画、販売促進、他社アライアンス締結等、必然的に幅広いスキルが身に付き、アイデアがビジネスとして形になるスピードも速いため、成長できている嬉しさを感じる事ができます。
    【具体的な内容】
    ■代理店獲得販路またはWebを販路とし、NTT東西との連携、仕様書更新、目標設定、獲得計数管理。
    ■社内向け業績報告資料作成・代理店連携窓口となり、施策に係る条件交渉、社内調整及びサービス、施策の実装工程管理。
    ※入社後は、DTI(株式会社ドリーム・トレイン・インターネット)へ出向。
    【DTI(株式会社ドリーム・トレイン・インターネット)とは】
    主にインターネット接続サービスを手がける企業。ISP事業では21年の実績を持つ老舗です。安定収益事業であり、今後も成長が期待されています。

    会社特徴

    ★6年連続売上増/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 
    ■幅広いインターネットサービス展開をしています
    MVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。また、2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立しました。
    ■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備
    営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことができる。
    ■充実した福利厚生
    育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)があります

    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー6階

    担当者のコメント

    NTT東西の光コラボレーションモデル(DTI光)サービスの企画・運営責任者としてご活躍頂きます
    【東証一部上場/資本金45億円/46個もの特許を有す/100%自社サービス】
  • 大和ライフネクスト株式会社
    コンシューマー向けサービス企画 / 事業運営責任者

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今回は、当社管理マンションにお住まいの方向けの新規サービス企画及びその他コンシューマー向けサービスの新規企画、立上げを行っていただきます。また、サービス開始後の継続的な運用体制の確立までの一連の責任者をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)
    ■市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)
    ■事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)
    ■見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング
    ■KPIの設定および管理手法の開発
    ■サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善
    【具体的には】
    ▼商品企画(個人向けサービスの企画立案)▼プロモーション(企画した事業・既存事業の拡販手法の検討)▼プロジェクトマネジメント(自らがサービスの責任者として、持続的な成長を遂げることが出来るよう推進する)

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★大和グループ★既存の事業の枠組みを超え、総合生活支援産業としての事業展開を推進しております。そんな当社で、あなたの経験・知識・アイディアを活かし、既存のコンシューマー向けサービス事業を更に拡大する新規事業・サービス企画の責任者を募集します。
  • 株式会社ドゥ・ベスト
    商品開発プランナー【課長】ブランドマネジメント

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■商品企画、試作商品開発
    ■販促戦略の立案、販売戦略の企画立案、実行
    ■メイクアップアーティスト、美容研究家との打ち合わせ
    ■番組担当者との打ち合わせ
    【業務イメージ】同社の商品は、テレビショッピング、通販にて販売されています。テレビショッピングにて、美容家やメイクアップアーティストの方に宣伝をして頂きますので、製品を売り込むための戦略などを、アーティストの方、番組担当者の方と打ち合わせをして頂き、メディアで販売するための戦略を立てて頂きます。商品を誕生させるところから、売り出すまでの全ての工程を担当して頂きます。
    【メイン製品】
    ■ハッピーメイク:小林照子(メイクアップアーティスト)との協同開発
    ■SEVEN FLOW:小林ひろ美(美容研究家)との協同開発

    会社特徴

    ~100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカー~
    ■会長の菅原様が設立。現在は長男の大太郎氏が社長を務めています。
    ■設立当初は通販での化粧品販売がメインでしたが、現在は100円ショップ事業も成長し、また日本のみならず、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、インドネシアなどの東南アジアの諸国との取引も増えています。アメリカにも販売子会社を設立するなど積極的に世界中に輸出を展開しております。
    【主要ブランド】◆100円ショップ向け:ACメイクアップ、ラ・パルセ、ルージーン、フィオリなど。キャン・ドゥ、99プラスなどの100円ショップで展開し、シェアはトップクラス。
    ◆テレビショッピング向け:ハッピーメーク、SEVEN FLOWなど。100円ショップ向け製品とは異なり高価格帯です。メイクアップアーティストの小林照子氏、美容研究家の小林ひろ美氏と協同開発。創業以来20年以上になる一流の通販にて拡売中です。
    【社風】■残業時間が月平均20時間以内であり、集中して業務をこなして早く帰る社風が根付いております。社内には化粧品業界出身の方、女性の方も多くおります。また、時短で勤務されている方などもおり、残業も上記のように少ないため、とても働き易い環境です。

    勤務地

    東京都文京区西方2-22-21

    担当者のコメント

    100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカーです!残業も少なく働きやすい!
    ★テレビショッピング向け商品の企画~タレント開発~購買まで、一通りをお任せします★
  • 株式会社ドリコム
    海外マーケティングプロモーション企画

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業。ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にて海外プロモーション担当として、広告、パブリシティ、リアルイベント等の企画立案から実行、検証を行って頂きます。
    【具体的には】
    ・自社ゲームタイトルの海外プロモーション担当
    ・プロモーション責任者のアドバイスを受けながら、マーケティングの企画・実行を行うので、企画の組み立て方を学びながら、グローバル人材として、マーケターとして成長することができます。
    ※基本的に、海外での長期駐在ではなく日本国内からのディレクション業務メイン
    ※数日間の海外出張の可能性はございます。
    【魅力】
    若手を抜擢する成長フェーズの会社で有名IPタイトルに関われるので、成長スピードも速く、最短で半年~1年でプロモーション責任者になることも可能です。

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 株式会社ドリコム
    プロモーション ※マネージャー候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業。ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にて、自社ゲームタイトルをプロモーション責任者として盛り上げていただくお仕事です。既に配信済みの既存タイトルだけでなく今後配信予定の有名IP新規タイトルについてもマーケティングプランの立案から実行までを担っていただきます。
    【仕事内容】
    ・自社タイトルの新規ユーザー獲得、維持、休眠復帰のためのプロモーション企画立案
    ・広告、パブリシティ、リアルイベントの管理や調整
    ・企画の効果検証とレポート、課題解決
    ・新規タイトル成功のためのリサーチ、市場分析、競合分析、戦略立案
    ・メディア、IPとのタイアップ企画や交渉や調整
    【魅力】
    有名IPタイトルの責任者として、オンライン・オフライン問わず幅広くご経験いただけます。自分のやりたいことが実現できる環境で大勝負を仕掛けてください。

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 株式会社デンソー
    次世代キャビンの商品企画【ユーザー調査・分析】

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転車、電気自動車、シェアカー、MaaS車両など、次世代キャビンの快適性に求められる顧客の潜在ニーズの調査、インサイトの発掘を行う業務。そしてデンソーの人間研究をベースとした五感の認知・判断・作用を活用する快適性の新事業、新商品の企画策定をする。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー15F

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    プロダクトマネージャー Commerce Platform

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    プロダクトマネージャーは、ビジネスの担当者と一緒にプロダクトの要件定義、優先順位付けを行い、その後ソリューションやUI/UXをデザイン、開発チームと一緒に実際のプロダクトを実現します。
    このポジションではファーストリテイリンググループの複数ブランドにおけるコマースサービスに対して責任を持ちます。
    業務内容
    ・EC, 店舗にまたがるお客様体験を定義する
    ・プロダクト、サービスの要求定義、企画をする
    ・インターフェースデザインを行う
    ・エンジニア、テスト、インフラチームと協業しプロダクト、サービスを作り上げる
    ・ビジネス運用を設計し、展開する

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングのグローバル統一の経営基盤となる業務システムを構築するプロジェクトに携わって頂きます。
  • 株式会社リコー
    プライジング企画【価格戦略】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル大手企業からのオフィス系の商材の購入依頼に対してのプライジング戦略をご担当いただきます。※特にアジア圏内をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■価格戦略・価格パッケージ決め
    ■競合価格分析
    ■損益分岐点等の財務分析
    ■商談の同席(現場の声を拾う役割)
    ■商品企画部門へのフィードバック
    ■算出プロセスの効率化(プロセス改善・システム導入検討など)
    ※チーム単位で複数のプロジェクトを同時に進めていくスタイルです。
    【ミッション】
    特にアジア圏内に本社・支社を置くグローバル企業からの依頼が増えております。また、オフィス系の商材のみならずクラウドを用いた商材に関しても今後さらにニーズが高まることが予想されています。同社の利益や売り上げ等にも直結する価格戦略で、さらなる成長に寄与していただくことを期待しています。

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    商品企画【商業印刷市場向けカットシートプリンタ】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商用印刷市場向けカットシートプリンターの商品企画をご担当いただきます。
    ■顧客ニーズの収集(市場調査、顧客訪問など)
    ■新商品コンセプト・スペックの検討と立案
    ■仕様実現に向けた関連部門との調整(設計・製造)
    ■マーケティング部門との商品販促策の検討
    ■新ビジネスモデル企画
    ■将来機種企画に先駆けた技術戦略検討

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★

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