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東京都のその他企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のその他企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(208件中)
  • 仕事内容

    【職務内容】■グローバル大手アパレル企業を相手にSCM領域(生産・倉庫・物流など)の業務変革を推進する業務です。業務経験に応じて、ソリューション企画、上流コンサルタント、プロジェクトマネジャー/リーダー、アプリケーションエンジニアなどを担当していただきます。■消費者が欲しいものが欲しい時に欲しい数量を確実に供給できるようなサプライチェーン(生産から出荷まで、生産工場・倉庫が主要なターゲット)のあるべき姿を考え、デジタルを駆使した変革像の立案から実現までを一緒に担当していただきます。【アピールポイント(職務の魅力)】グローバル規模で製造小売業を展開している大手企業がメインの顧客になります。最先端の技術を駆使した商売計画策定から生産への連携、在庫管理・倉庫の仕組みやオペレーションの理解を得ることができます。AI・アルゴリズム、IoT、デジタルツインなど、最先端のデジタル技術を駆使して、実際の顧客企業のSCM の現場を使ってデジタル化の経験を積んでいただくことができます。(参考)当組織がどのようなビジネスに取り組んでいるのか、どのような方針(ビジョン)でビジネスを牽引しているのか等発信していますのでご一読ください。https://www.nttdata.com/jp/ja/recruit/careers/work-people/1817/【組織情報】変革のアーリーアダプターであるリテールのお客様とともに、デジタル化(ITを活用した変革)を世界に先駆けて実現する。今後、SCM全域でのビジネス拡大として、生産系・計画系・物流系などへも幅だしを目論む、【採用背景】・FRとのビジネスにおいて、SCM(倉庫・物流)をビジネスの柱として拡大し、全社の強みにするために、現在WMSの運用や計画系システム、各種アルゴリズム開発を推進し、更に業務変革に資する追加開発や次世代システム構想を推進したいと考えている。そのためには、当領域の業務有識者の確保が急務であり、採用したい。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人賀海外勤務しております。

  • 仕事内容

    【職務内容】流通・小売業界では、デジタルトランスフォーメーションへの取組み、挑戦が加速し、ビジネスモデルの変革が進んでおります。私達は、流通・小売業界の大手法人顧客をターゲットとして、顧客事業への入り込みと同時に、最新テクノロジーを活用した新たな価値創出のためのビジネスプランを企画、実行推進しております。営業企画担当として、以下の職務に取り組んでいただきます。・マーケットリサーチ、分析・当社の価値を最大化させるための戦略立案、企画立案・顧客とのリレーション構築、情報収集、分析、提案実行、交渉、契約等の一連の営業企画業務・営業プロセスの改善、組織力向上等【アピールポイント(職務の魅力)】従前のシステム受託開発(SI)営業のみならず、私達は顧客との事業共創をビジョンとし、NTTグループや関連企業、グローバル提携企業との連携も武器に、顧客事業の企画立案からビジネス創出に取り組んでいます。IT側面での顧客営業としての経験に加えて、顧客事業に入り込んだビジネス創出、大規模ビジネス、その中での価値最大化に取り組むことができます。顧客営業としてのキャリアはもちろん、マーケティングや事業コンサルタント、グローバル等、将来に向けた幅広いキャリアを描くことができます。<組織のミッション>・流通・小売業界の大手顧客の事業創出&成長をリードし、事業パートナーとしてのポジションを確立する。同時に、当社事業領域を拡大する。<職場環境>・営業企画担当は社員20名程で構成されており、男女比率は約50%です。育児と仕事を両立している社員も多く、リモートワークも積極活用しています。また、関連するプロジェクトメンバー(コンサル、SE等)を含め約150名程の社員が連携し、各種案件全体を推進しています。チームワークを重視しており、職場の雰囲気は良好。中途入社の社員もマネージャーや現場リーダとして活躍しています。【採用背景】・顧客及び当社の更なる事業拡大、案件拡大に向けた営業企画体制強化

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

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    担当者の
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    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人賀海外勤務しております。

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【金融】海外事業開発リーダー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融ソリューションの、海外拠点ビジネスの管理運営及び事業企画を担って頂きます。【採用背景】国内事業の業績が好調であり、アフターコロナを見据え海外拠点を強固にしていくため【具体的な業務内容】■金融ソリューションの、海外拠点ビジネスの管理運営及び事業企画■主要拠点はニューヨーク、ロンドン、シンガポールであり、今後は中国、その他アジア、新規拠点設立も可能性あり。■海外拠点の金融ソリューション新規ビジネスの市場調査、企画立案、実行■海外拠点の新規ビジネスに関するM&A及び提携に関する開拓、企画立案、実行■新規拠点開設にかかる調査、企画、拠点立ち上げ★日鉄ソリューションズ社のグローバルの取り組みhttps://www.nssol.nipponsteel.com/ss/global/ニューヨーク、ロンドン、シンガポールに主要拠点を持ち、日系企業を中心に100社を超えるお客様に向けてITサ-ビスを提供しています。【組織について】部長職1名・メンバー3名※今回の募集は部長配下でメンバー3名を管理していくイメージです※海外拠点全体で25名ほどのメンバーがおります★魅力■高い技術力自社研究施設を保有し、顧客と対等に会話ができるようにクオンツ職種も在籍しております。パッケージ案件の提案もしますが、基本的には他職種と協業しながらスクラッチの提案をするため、顧客に踏み込んだ提案ができ、営業としての幅が広がります■金融業界へ新規参入のネット企業等のトレンド案件も豊富DX・先端テクノロジーを用いたトレンドの金融開発も提案しており、ネット系企業の電子決済系の案件も潤沢に獲得しており同事業部の業績を後押ししています※事業部売上:2019年通期 314億円 ⇒2020年通期 370億円(予定)■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2022年3月現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 弁護士ドットコム株式会社
    経営企画(企画推進)【成長SaaS企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~企業価値の向上に資するあらゆる業務を企画・立案する経営企画~■募集部門の紹介経営企画室経営企画室では、予算策定から予実管理、投資家とのコミュニケーション、ベンチャー投資、M&A等企業価値の向上に資するあらゆる業務を企画・立案・実行します。■募集背景経営企画室の業務拡大における体制強化のため室長含めて3名で予算策定、IR、投資家コミュニケーション等を行っておりますが、会社規模の拡大に伴い体制強化が急務となっており、特に全社レベルの業務効率化、業務平準化、情報資産の整理など今後の業容拡大に向けた素地を整える役割を担うメンバーの増員が急務となっています。■職務概要経営企画業務における企画業務を担当いただきます■職務詳細・全社の業務効率化の推進・特にコーポレート部門の業務効率化の推進・システム刷新等による業務効率化、業務の平準化、情報共有・経営企画直下の特命ミッション

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    799万円~1220万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル

    会社特徴

    ■「専門家をもっと身近に」をテーマに複数の自社メディアを展開「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」「弁護士ドットコムキャリア」■世の中的にも注目が集まっているクラウド型電子契約「クラウドサイン」の開発・展開https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000044347.html<クラウドサインが電子契約市場シェアNo.1を獲得>【選ばれる5つの理由】①電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス ②安心のセキュリティ③使いやすく、多機能なプロダクト ④各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制 ⑤外部サービスの連携数が圧倒的■2021年8月27日、日経新聞掲載、導入したいITツールとは 22.7%で電子契約ツールが最多https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238WM0T20C21A8000000/■業績推移:2017年 16億 2018年 23億 2019年 31億 2020年 41億 2021年 53億 2022年68億 2014年以降年平均40%の成長率を遂げております。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与・全職種リモート勤務可

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    担当者の
    コメント

    【~専門家の知見をもっと身近に~を軸にした自社メディア運営×電子契約SaaSサービス<クラウドサイン>の2軸で急成長企業】全職種リモート勤務可/総合商社・弁護士・IT・SaaS・金融・人材・広告を始め様々なバックグラウンドの社員様がご活躍中です!

  • 株式会社エル・ティー・エス
    BPRコンサルタント ※マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客の全社戦略を踏まえた実効性のある提案・提言を行います。コンサルティング提案の為の各種情報収集、プロジェクトデリバリにおいては、ヒアリング、情報整理、課題抽出、課題解決の為の有効な施策提言、実行計画の策定など業務は多岐に渡ります。これらコンサルティングサービスの提供を通じ、経営課題の解決や企業の生産性向上で顧客へ貢献します。特に、本職種では、BPRプロジェクトの推進リードとマネジメントを担います。【案件事例】■メガバンク:大幅な人員削減を目的に、DXを中心とした複数テーマ・プロジェクトが同時並行的に進む大規模プロジェクト。対象組織・業務に応じた業務分析や課題抽出のアプローチ設計や実行計画の立案とその実行を支援。■総合商社:業務工数計測を含む業務分析を通じ、働き方改革・生産性向上につながる施策を提言するとともに、施策実行の支援までを支援。■製造業:会社横断の組織再編を含む抜本的な機能再配置プロジェクト。ミッション再定義を含む機能・組織・人の最適配置案や移行計画策定を支援。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • オイシックス・ラ・大地株式会社
    グループIT企画(コーポレートIT担当)【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】オイシックス・ラ・大地グループの全従業員に対して、最高のEmployee Experience(従業員体験)を実現することを目指し、グループ全社で利用するITシステムの立案・導入・改善や、各システム間でのなめらかなデータ連携を可能にする基盤の構築、オフィスITの導入・改善を行っていただきます。組織としての生産性向上に寄与し、かつ稼働安定性やセキュリティ上での堅牢性を備えたシステムの検討、導入をリードしていくことが求められます。▼挑戦すべき課題▼・成長する会社組織のスケールに対応可能な社内システムへの作り直しを実行する。・ノーコード、ローコードを活用できるSaaSから、自動化されたITサービスマネジメントや、ワークフローとSlackの統合を検討。・IT部門の領域だけにかかわらず、コーポレート部門全体の業務改善支援、デジタル化を推進する。・既存環境を理解したうえモダナイズな刷新を図り、PCキッティングや入社時対応の完全セルフサービス、ゼロタッチ化やゼロトラストセキュリティの構築など、先進的な環境の構築を実装する。★チームメンバー(コーポレートIT担当)のインタビューhttps://recruit.oisixradaichi.co.jp/2022/04/13/2141/【職務内容】・コーポレートIT担当として以下をリードいただきます。・従業員の生産性を向上するための改善活動・社内システムの運用、改善・ITシステム管理全般に対するフロー作成や運用・ヘルプデスクマネージメント・従業員が安心して働くためのセキュリティ施策【ポジションの魅力】・システム環境だけに留まらず成長中の組織作りにも関われます。・1000億円超の上場企業求められるICT環境の技術的負債の改善に主体的に関わることができます。・会社を含めたIT統合などの経験をする事ができます。・少数精鋭のエンジニアチームの中で幅広い業務を経験することができます。・同じチーム内にネットワーク、セキュリティの担当者がいる為それら幅広い知識を得る事ができます。【技術環境】・Active Directory・Google Workspace・Microsoft 365・Slack・Box・Zoom・HENNGE・Jamf など【私達の目指す世界】「サステナブルな食の未来を創り続ける」オイシックス・ラ・大地は「これからの食卓、これからの畑」を企業理念として掲げ、食べる人と作る人とを繋ぐ方法をつねに進化させ、持続可能な社会の実現を目指しています。私たちにとって、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決することが、我々のミッションであり、提供価値です。そのためひとりひとりの業績への貢献や強いオーナーシップが事業全体を成長させ、ひいては社会課題の解決に繋がっています。その環境の中で、自己成長と社会貢献を常に同期させながらミッションに取り組んでいます。事業をさらに広げることを通じて、よりよい社会、持続可能な社会をつくり、食のこれからをつくりひろげていきます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

    会社特徴

    【企業について】★自然派食品宅配事業を展開する、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3社が統合し、業界での圧倒的なシェアを誇っているプライム市場上場企業です。(会員数40万人突破!年間7万人増加中!)クオリティの高い有機・特別栽培野菜。食品添加物を使わない加工食品などを販売しており、20分で主菜・副菜が作れる「KitOisix」は忙しい共働き世帯に大人気で、出荷推計8,000万食を突破しました。★サブスクリプションであるがゆえにスーパーなどで流通するよりも需給予測がしやすく、契約農家の出荷やお客様の消費をITの力で最適化して、フードロスの削減に取り組むことが可能であり、社会貢献性の高さが高評価に繋がっております。★食品の宅配だけでなく、野菜の移動販売やアメリカ・香港・上海への展開、店舗事業から保育園事業まで多角的な経営展開が今後も実施されます!【目指す世界】「サステナブルな食の未来を創り続ける」食べる人と作る人とを繋ぐ方法をつねに進化させ、持続可能な社会の実現を目指しています。私たちにとって、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決することが、我々のミッションであり、提供価値です。そのためひとりひとりの業績への貢献や強いオーナーシップが事業全体を成長させ、ひいては社会課題の解決に繋がっています。その環境の中で、自己成長と社会貢献を常に同期させながらミッションに取り組んでいます。

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    担当者の
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    ★プライム市場上場★ 食×ITのサブスクモデルで急成長をする食品宅配トップ企業!総会員数約46万人の3ブランドを国内で展開!【巣ごもり需要も追い風/総売り上げ1100億越え/物流拠点の新設も実施/フードロスなどの社会問題にも貢献!/海外事業も展開!】

  • オイシックス・ラ・大地株式会社
    DX推進・業務構築プロジェクトマネージャー【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】当社が保有するデータを、新たな製品やサービスの開発・提供、戦略策定、マーケティング、不正防止等様々な目的のために活用可能な状態にし、全従業員が日々そのデータを基にアクション出来る基盤を整備頂きます。短期的にはスピーディーな経営判断・意思決定につなげるための管理会計指標の実装を行うとともに、データリテラシー教育の展開、データマネジメント組織の立上等、データドリブン企業への変革に必要な各種活動を推進して頂きます。【職務内容】■ルール、プロセス構築、規定などのTo-Be案作成の為の情報収集と要求・要件のドキュメント化 ・システム化範囲、効果試算、RFP作成におけるPMサポート ■現行業務(As-Is)の業務・仕様理解 ■業務効率化、標準化に向けた関連部門への基本認識の浸透・ITリテラシーの向上(他チームと協業)■PJ遂行に必要なタスク・課題・スケジュールの管理とそのメンテナンス  ■ステークホルダーとの各種調整、各種mtg開催、議事録作成【改革をするプロジェクトの領域例】・SCM(Supply Chain Management):原材料の調達、生産管理、物流、販売までの一連の業務を管理する・MDM(Master Data Management):商品マスタのみならず、サプライヤ等のSCM関連データ、販売管理のためのマスタ等、業務に利用すべきマスタ全般を管理する・SLP(Sales Planning):予算策定、売場別販売計画、販促計画と、EC出荷や店頭売上などの実績データを基にした予実参照を可能とし、PDCAプロセスを確立する・ASM(Accounting System Management):会計連携の自動化を目指すとともに、債権(売掛)や債務(買掛)を管理する・3DM(Data Driven Dicision Management):情報利活用基盤として、BIツールを用い経営指標やKPI値の自動集計はもとより将来的にはインサイトを導出し、SoE領域のビジネスに活用していく基盤整備を行う・移行:業務・システム刷新にあたり、最も重要なシステム、データ移行計画及び業務移行を完遂するための旗振り役を担う【参考情報】★担当執行役員、大木様のインタビューhttps://recruit.oisixradaichi.co.jp/2021/02/26/1107/★プロジェクトメンバーのインタビューhttps://recruit.oisixradaichi.co.jp/2022/11/17/2579/★DX改革プロジェクトの記事https://recruit.oisixradaichi.co.jp/2021/01/15/896/【募集背景】2017年にオイシックスと大地を守る会が経営統合、2018年にらでぃっしゅぼーやが加わり、オイシックス・ラ・大地株式会社として誕生しました。事業領域は、有機・特別栽培を中心とした生鮮食品、添加物を極力使わない加工食品など、安心・安全への配慮は前提に、忙しいお客様のニーズに応えるミールキットなど、価値提案型の食品EC事業を主軸としています。その他、保育園への食材卸やECノウハウを活かしたコンサルティングやメディア事業、過疎化が進む地域での生活インフラとしての移動型スーパーなど、ビジネスを通して食に関わる社会課題を解決しています。同社では顧客体験の向上や収益力強化を目的として、これまでの業務の在り方を徹底的に見直し、抜本的に業務の生産性を向上させることが喫緊の経営課題となっています。同時に、システムについても技術面の老朽化、システムの肥大化・複雑化、ブラックボックス化等の問題を解消し、ビジネスの変化に柔軟に対応できる基盤を構築することが急務であり、あるべき業務・システムをバックキャスト方式で検討し、関連部門の業務改革推進を担う中核的人材を募集しています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

    会社特徴

    【企業について】★自然派食品宅配事業を展開する、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3社が統合し、業界での圧倒的なシェアを誇っているプライム市場上場企業です。(会員数40万人突破!年間7万人増加中!)クオリティの高い有機・特別栽培野菜。食品添加物を使わない加工食品などを販売しており、20分で主菜・副菜が作れる「KitOisix」は忙しい共働き世帯に大人気で、出荷推計8,000万食を突破しました。★サブスクリプションであるがゆえにスーパーなどで流通するよりも需給予測がしやすく、契約農家の出荷やお客様の消費をITの力で最適化して、フードロスの削減に取り組むことが可能であり、社会貢献性の高さが高評価に繋がっております。★食品の宅配だけでなく、野菜の移動販売やアメリカ・香港・上海への展開、店舗事業から保育園事業まで多角的な経営展開が今後も実施されます!【目指す世界】「サステナブルな食の未来を創り続ける」食べる人と作る人とを繋ぐ方法をつねに進化させ、持続可能な社会の実現を目指しています。私たちにとって、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決することが、我々のミッションであり、提供価値です。そのためひとりひとりの業績への貢献や強いオーナーシップが事業全体を成長させ、ひいては社会課題の解決に繋がっています。その環境の中で、自己成長と社会貢献を常に同期させながらミッションに取り組んでいます。

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    ★プライム市場上場★ 食×ITのサブスクモデルで急成長をする食品宅配トップ企業!総会員数約46万人の3ブランドを国内で展開!【巣ごもり需要も追い風/総売り上げ1100億越え/物流拠点の新設も実施/フードロスなどの社会問題にも貢献!/海外事業も展開!】

  • オイシックス・ラ・大地株式会社
    DX推進のプロジェクトマネージャー【プライム市場上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】当社が保有するデータを、新たな製品やサービスの開発・提供、戦略策定、マーケティング、不正防止等様々な目的のために活用可能な状態にし、全従業員が日々そのデータを基にアクション出来る基盤を整備すること。短期的にはスピーディーな経営判断・意思決定につなげるための管理会計指標の実装を行うとともに、データリテラシー教育の展開、データマネジメント組織の立上等、データドリブン企業への変革に必要な各種活動を推進いただきます。【職務内容】■関連部門の脱属人化・業務のリーン化に向けた検討(業務検討、システム化構想、導入といった一連の具体的検討)■今後想定されうるビジネスの変化や生産性向上の目的に対して検討論点や方向性を整理■ルール、プロセス構築、規定などのTo-Be案作成の為の情報収集と要求・要件のドキュメント化■システム化範囲、効果試算、RFP作成■現行業務(As-Is)の業務・仕様確認■To-Be実現(業務効率化、標準化)に向けた関連部門との調整と業務浸透■各事業運営部門との調整、各プロジェクトオーナー、メンバーとの協力体制の構築、タスク&進捗調整■経営レイヤーへのレポーティング【改革をするプロジェクトの領域例】・SCM(Supply Chain Management):原材料の調達、生産管理、物流、販売までの一連の業務を管理する・MDM(Master Data Management):商品マスタのみならず、サプライヤ等のSCM関連データ、販売管理のためのマスタ等、業務に利用すべきマスタ全般を管理する・SLP(Sales Planning):予算策定、売場別販売計画、販促計画と、EC出荷や店頭売上などの実績データを基にした予実参照を可能とし、PDCAプロセスを確立する・ASM(Accounting System Management):会計連携の自動化を目指すとともに、債権(売掛)や債務(買掛)を管理する・3DM(Data Driven Dicision Management):情報利活用基盤として、BIツールを用い経営指標やKPI値の自動集計はもとより将来的にはインサイトを導出し、SoE領域のビジネスに活用していく基盤整備を行う・移行:業務・システム刷新にあたり、最も重要なシステム、データ移行計画及び業務移行を完遂するための旗振り役を担う【参考情報】★担当執行役員、大木様のインタビューhttps://recruit.oisixradaichi.co.jp/2021/02/26/1107/★プロジェクトメンバーのインタビューhttps://recruit.oisixradaichi.co.jp/2022/11/17/2579/★DX改革プロジェクトの記事https://recruit.oisixradaichi.co.jp/2021/01/15/896/【募集背景】2017年にオイシックスと大地を守る会が経営統合、2018年にらでぃっしゅぼーやが加わり、オイシックス・ラ・大地株式会社として誕生しました。事業領域は、有機・特別栽培を中心とした生鮮食品、添加物を極力使わない加工食品など、安心・安全への配慮は前提に、忙しいお客様のニーズに応えるミールキットなど、価値提案型の食品EC事業を主軸としています。その他、保育園への食材卸やECノウハウを活かしたコンサルティングやメディア事業、過疎化が進む地域での生活インフラとしての移動型スーパーなど、ビジネスを通して食に関わる社会課題を解決しています。同社では顧客体験の向上や収益力強化を目的として、これまでの業務の在り方を徹底的に見直し、抜本的に業務の生産性を向上させることが喫緊の経営課題となっています。同時に、システムについても技術面の老朽化、システムの肥大化・複雑化、ブラックボックス化等の問題を解消し、ビジネスの変化に柔軟に対応できる基盤を構築することが急務であり、あるべき業務・システムをバックキャスト方式で検討し、関連部門の業務改革推進を担う中核的人材を募集しています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

    会社特徴

    【企業について】★自然派食品宅配事業を展開する、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3社が統合し、業界での圧倒的なシェアを誇っているプライム市場上場企業です。(会員数40万人突破!年間7万人増加中!)クオリティの高い有機・特別栽培野菜。食品添加物を使わない加工食品などを販売しており、20分で主菜・副菜が作れる「KitOisix」は忙しい共働き世帯に大人気で、出荷推計8,000万食を突破しました。★サブスクリプションであるがゆえにスーパーなどで流通するよりも需給予測がしやすく、契約農家の出荷やお客様の消費をITの力で最適化して、フードロスの削減に取り組むことが可能であり、社会貢献性の高さが高評価に繋がっております。★食品の宅配だけでなく、野菜の移動販売やアメリカ・香港・上海への展開、店舗事業から保育園事業まで多角的な経営展開が今後も実施されます!【目指す世界】「サステナブルな食の未来を創り続ける」食べる人と作る人とを繋ぐ方法をつねに進化させ、持続可能な社会の実現を目指しています。私たちにとって、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決することが、我々のミッションであり、提供価値です。そのためひとりひとりの業績への貢献や強いオーナーシップが事業全体を成長させ、ひいては社会課題の解決に繋がっています。その環境の中で、自己成長と社会貢献を常に同期させながらミッションに取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    ★プライム市場上場★ 食×ITのサブスクモデルで急成長をする食品宅配トップ企業!総会員数約46万人の3ブランドを国内で展開!【巣ごもり需要も追い風/総売り上げ1100億越え/物流拠点の新設も実施/フードロスなどの社会問題にも貢献!/海外事業も展開!】

  • Chatwork株式会社
    事業戦略/リーダー候補【利用者数No.1サービス/SaaS】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■仕事内容当社の事業運営で、カスタマーファーストの重要性は極めて高い状態にあります。多様な業種/業界を深く理解しながら、顧客の文脈に合わせてビジネスチャット活用方法を提案することがいま求められています。本求人の事業戦略部は、顧客理解・業界理解にかかわる中期成長戦略の戦略立案から戦略実行までを一気通貫で担う部署です。私たちは独自のR&D機能を果たしながら、組織横断型のプロジェクトを企画/推進しています。今後は、幅広い領域に向けた戦略展開を見込んでおり、マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセス・プロダクト開発・事業開発などで非連続的な成長/成果創出を目指していきます。※R&D:特定対象の研究開発を通し、競争優位性を獲得するための活動【業務例】・中期成長戦略を実現させるための企画立案、推進全般・顧客理解・業界理解のための市場調査、リサーチ、ユーザーインタビュー・組織横断プロジェクト(SaaS組織全体)の企画設計・実行支援・改善活動・事業部を横断し、事業戦略を推し進めるためにあらゆる業務に携われます。【ポジションの魅力】・成長企業でホリゾンタルSaaSの経験が積める(伸びしろの大きさ)・競合含めて未踏で難易度の高い事業戦略の設計・実行の経験が出来る・まだ成長過程の組織において、ボトムアップで働ける≪競合優位性≫■他社と異なる対象ターゲット[中小企業×ITスキル低]■社外の人とも簡単にやり取り可能(中小企業は社外との連携が多いため)■社外の人への紹介によりユーザー数も自動的に増加中(全体の6-7割)≪中長期計画≫■2024年までに売上100億、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立■圧倒的シェアを背景にビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化。様々なサービスを連携し、顧客のDXを推進。・SaaS企業で働くべき【3つの理由】※同社の福田様が登壇されております※https://www.fastgrow.jp/articles/asada-ito-fukuda

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区西新橋1丁目1-1 WeWork 日比谷FORT TOWER

    会社特徴

    ★ChatWork(チャットワーク)というクラウド型ビジネスチャットツールを主力事業として展開★同社サービス『ChatWork』は世界183カ国、37.6万社以上(2022年11月末時点)の企業が導入されております。「チャットワークで世界の働き方を変える!」というミッションのもと、中小企業をはじめ大企業、教育機関、官公庁に採用され、導入効果としては各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化が挙げられます。2012年8月よりシリコンバレーに設立した子会社ChatWork.Incにて世界展開を本格的に進めており、ChatWorkは国産初のグローバルビジネスプラットフォームを目指しています。■中長期方針・2021年~2024年でシェアを拡大し、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立する・2025年以降で、中小企業市場における圧倒的なシェアを背景に、あらゆるビジネスの起点となるビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化していく・2021年~2024年の中期をシェア獲得における最重要フェーズと捉え、投資スピードを最大限に加速■<Chatworkに入社した理由>https://chado.chatwork.com/■<Chatwork決算情報>https://www.youtube.com/watch?v=_5fqP85a-9U&t=458s■アフターコロナでもリモート勤務率8~9割/全社残業平均月14h程度

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    ◇世界183カ国にサービスを展開するグローバルカンパニー ◇クラウド型SaaSコミュニケーションツール「ChatWork」を376,000社に導入◇テレワーク需要の拡大を受け、事業は大きな追い風。業績も大きく伸長しており、次の成長に向けた会社フェーズとなります

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    海外事務企画(金融業界の知見を活かした海外オペレーション)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】当行は国内でも有数のグローバルに展開する銀行になります。拠点数も業績も海外領域は当行の強みとなっていますが、これまでは各拠点に裁量を持ち事務オペレーションを管理しておりましたが、高い事務管理負荷、コストの高い事務が存在しており、当行での「グローバル標準化」を図ることになり今回体制強化を募集を行うことになりました。【業務内容】■海外拠点における事務オペレーションに関連する施策の立案と推進。■具体的には事務・システムの標準化や自動化などによる生産性向上施策、事務集中化・アウトソースに関する立案と推進、海外事務手続と事務リスクの管理等。【組織のミッション】海外拠点における事務・システム全体の企画・統括。(事務基盤およびシステムインフラ整備・運営高度化)【国際事務企画部の体制(約180名体制)】■海外事務企画領域海外拠点における事務オペレーション、システムの標準化、自動化をメインに行う。ー事務推進G (送金/拠点固有事務/海外の事務組織見直し/システムコスト適正化) 28名 ミッション:①生産性向上施策推進 ②組織体制高度化推進ー企画G (新コアバンキングシステム手続き/手続き簡素化/事務センターの運営) 25名 ミッション:①事務手続きの簡素化/効率化推進■海外システム企画領域海外拠点が使用している事務システムの企画、開発、導入ー国際事務システム業務室 128名 ミッション:①海外コアバンキングシステム更改PJT ②決済システム更改PJT

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目4番5号 三菱UFJ信託銀行本店ビル12階

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です

  • 株式会社ZWEI
    業務改革責任者/東証プライムG/急成長中

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営企画部に所属し、全社の業務改革をリードいただきます。領域としては、管理部門/セールス部門/マーケティング部門など【最初のミッション想定】ツヴァイのホームページや広告を通じ資料請求や問い合わせのあった方へのアプローチ方法の改善に取り組んでいただきます。・現在は電話を中心としたリードへのアプローチを主軸としていますが、チャットツールやCRMツール(Hubspot)を活用し、来店効率の向上やオペレーションスタッフの生産性向上をお任せします。・その後、ご自身で課題を見つけ、能動的に処理頂くことを期待しております。【募集背景】業績好調に伴う組織強化の為【働き方】転勤:当面なし【魅力】◆東証プライム市場上場:株式会社IBJのグループ企業◆全国50店舗/会員数9万名/成婚数は累計16.2万名超えと業界最大手のツヴァイ。◆2020年に経営体制を刷新し、2021年には入会者数170%(前年比)と業界屈指の急成長を遂げています。◆研修制度や有給取得をしやすいので、とても働きやすい環境です。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座5丁目9番8号クロス銀座4階

    会社特徴

    《会員数業界トップクラス、歴史・実績・会員数の結婚相談所の『ZWEI』の運営を行う株式会社ZWEI。》東証プライム上場グループの安定した基盤を持つ、少子高齢化の現代においてはその存在感を着実に強くしている会社です。( https://www.zwei.com/ )◆ミッションは「一組でも多くの幸せを育む」・現在設立38年を迎え、結婚相談所を全国で50店舗経営。・2020年に経営体制を刷新し、2021年には入会者数170%(前年比)と業界屈指の急成長を遂げています。・人と人との出会いをサポートして38年。結婚相談所、法人向け事業、地方自治体の結婚支援事業サポートなど、幅人い事業を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証二部上場グループ】CMなどでおなじみの結婚相談所「ツヴァイ」を運営を全国50店舗運営・業界トップクラスの規模感

  • Modis株式会社
    シニアマネージャーコンサルタント【事業立ち上げ/幹部採用】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今までご経験してきたIT領域における知識や経験を生かし、AI、IOTなど最先端テクノロジーを駆使しながら、顧客の課題解決を実施していただきます。【具体的な職務内容】製造メーカー/IT系事業会社に対して下記いずれかのコンサルティング業務の推進・管理をお任せします。■AI、IoTなど最先端テクノロジーを駆使したITコンサルティング業務■DX等の最先端テクノロジーを駆使したスマートファクトリーコンサルティング業務■組織開発/人事制度設計/研修企画等のHRコンサルティング業務 ■戦略/経営/業務コンサルティング業務【担当する業界】自動車/自動車電装部品/鉄道/航空宇宙/医療機器/家電/工作機械等の大手メーカーや、通信キャリア、SIer、WEBサービスの運営会社等※ご自身の得意な業界で力を発揮していただきます。【同社で働く魅力】■経営視点と現場視点を持ち、実行力を伴う問題解決ができる同社エンジニア部隊と連携し現場の真の問題と、トップ層の抱える問題を把握し、ソリューションの提案だけではなく、その実行により真の問題解決ができます。■様々な顧客へ社会変革実現に向けたコンサルティング製造メーカー(Mobility系、Consumer系)、通信キャリア、SIer等、多くのお取引がありますので、これまでの経験を活かしつつ、新しい領域に取り組むことも可能です。地方自治体へのコンサルティングも行っておりますので、社会課題の解決にも力を発揮していただけます。■幹部候補としての採用同社の最重要戦略を牽引していただくことはもちろん、後進の育成や、会社の経営幹部としての活躍にも期待をしております。【採用背景/企業からのメッセージ】私達はこれまで20年以上、テクノロジーソリューション事業を展開し、年10%以上の成長を続けてきました。しかし、それは単に市場のオーガニック成長に支えられたものであり、根本的なイノベーションではありません。 これからの私たちは、「日本の経済トレンドを変えてみせる」という覚悟のもと、日本を課題解決先進国とすべく、私たち自身が”課題解決先進会社”へと変革する事に、本気で挑みます。 これを実現すべく、企業文化やサービスの在り方そのものを抜本的に改革する、そういう覚悟で2023年からの新中期経営経計画を策定しています。 新中期経営計画においては、顧客に対してEnd To Endのサービスを提供し、クライアントが抱えるあらゆる課題を解決できるコンサルティング会社へと変革する事を主軸とし、サービス提供に関わる全てのバリューチェーンを抜本的に見直します。この企業変革は並大抵の事ではありません。まさに、新しい企業へと生まれ変わろうとしています。業界内でも類を見ない従業員約9,000名企業のチェンジマネジメントを牽引する事ができるチェンジエージェント、ひいては経営幹部として、これまで培ってきた経験を発揮いただきたく本募集を行いました。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    1500万円~3000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦3丁目4番1号 グランパークタワー3F

    会社特徴

    2012年に世界最大の人財サービス企業であるアデコグループに参加。安定した経営基盤を確保すると共に、全国に4,500名を超える正社員エンジニアを擁し、エンジニア派遣、コンサルティング、 アウトソーシングなど技術提供に加え、お客様の問題解決に取り組む サービス(VI:バリューチェーンイノベーター)を展開し、課題・ニーズを的確に把握した上で、最適なサービスをご提供しています。【 Modis VSNにリブランド 】2020年7月より、同じアデコグループで技術系人財サービスを展開するModis(モディス)とブランドを統合、事業ブランドの名称をVSNからModis VSNへと変更いたしました。Modisはグローバルブランドとして、世界20カ国に30,000人の技術者およびコンサルタントを擁する、技術系人財サービスのグローバルリーダー企業です。今後、そのリソースとネットワークを最大限に活用し、クライアントにより充実したサービスを提供いたしますとともに、バリューチェーン・イノベーター(VI)のさらなる展開を目指します。【 魅力 】 業界最大級のトレーニングセンターを保有、最新機器など充実した設備で基礎から実践的な技術まで習得できる環境です。トレーニングセンターは社員の為に土日でも解放しており、リモート接続で109種類の技術研修プログラムや、45種類のビジネススキル研修など、オンライン研修プログラムが充実していますので在宅でもスキルアップが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【エンジニアR&D市場で世界2位】【顧客のフロントに立ち、プリセールスからリリースまでのプロジェクトマネジメントをお任せ】【本気で業界/ブランドイメージを変える】【”コンサルティング”のModisへ】【課題解決先進会社の変革へ挑む】

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ストア オペレーション トランスフォーメーション業務担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】・次世代店舗モデル構築:既存店舗の延長線ではなく未来を創造した店舗作りを提案し実行フェイズまで実施する。・店舗ハードウェア全般に関し現状の問題分析と課題抽出を行い解決策を策定する。【具体的業務】■次世代店舗モデル構築において新たなテクノロジー、新レイアウトなど立案、また関連部署(デジタル戦略本部、IT本部)からの提案内容を取り纏めオペレーションを構築する。■店舗開発部門が策定する店舗向けハードウェアに関する新規スタンダードおよびアップデートの案に対してオペレーション観点からのアドバイス・フィードバックの提供を行う。■既存スタンダードの見直しの提案を行う。また、現状分析から課題を特定し、解決策を策定する。■店舗向けの新規・アップデートスタンダードの導入に際し主幹部署(主に店舗開発本部)と協業して店舗導入をサポートし、実行力強化の支援を実施する。■新店や既存店改修時のプロセスにおいて、店舗営業部門と店舗開発部門に対してのスタンダードに基づいたオペレーション観点でのフィードバックを必要に応じて提供する。【将来的なキャリアパス】・短期:SSPC(管理職レベル)としてご自身で課題抽出/解決策を提示して関連部門と営業部門と連携を行い成果を出す。・中期:マネージャーとしてオペレーション開発領域の専門チームを担当。・長期:オペレーション企画/開発領域の幅を多方面に広げ複数のチームを率いて成果を出せる組織をリード。【同ポジションの魅力】★本ポジションは「次世代店舗モデル構築」を推進し、未来のスターバックスコーヒー ジャパンの店舗作りをリードして頂くポジションになります。これまでスターバックスが培ってきた知見と併せ、皆様の知識・スキルも活かして頂きつつ、周囲のパートナーを巻き込み、協力し合いながら業務を推進して頂くことが期待される重要なポジションとなります。【組織】営業企画本部 オペレーショントランスフォーメーション部 ストアオペレーショントランスフォーメーションチーム【組織の役割】・次世代店舗モデル:Next Generation Store Model構築・店舗向けハードウェアに関する新規スタンダード構築サポート・店舗機器導入プランニング・サポート・店舗オペレーション改善:オペレーション負荷軽減・作業効率化、働きやすい環境構築

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 仕事内容

    ■AIプロダクト提供とソリューション事業を展開する当社にて、カスタマーサクセスとしてご活躍頂きます。顧客からのお問い合わせやサポート・導入後のオンボーディングなどを中心に業務をお任せします。■大手企業で続々と導入されている弊社のサービスについて既存顧客からの問い合わせをメール中心にご対応頂きます。■中期的にはアップセル・クロスセルの業務やコミュニティ運営をお任せします。よりキャリアアップを目指す方には新規獲得顧客のシステム導入など幅広くご活躍頂ける環境もあります。ぜひ世界から注目されるAIベンチャーのカスタマーサクセスとして既存顧客のサポートをお願いします

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都品川区平塚2-9-22

    会社特徴

    <Allganize社について> Allganizeは、AIベースのプロダクト提供とソリューション事業を展開しています。2017年7月に、グローバルで事業経験豊富なメンバーによって創業され、米国、韓国、日本において「Allganize」β版を展開、2018年5月より正式版を各国にて提供開始し、以降AIチャットボットサービス「Alli(アリィ)」や、各種AIソリューションサービスの提供を行なっています。KDDI株式会社などをはじめとして、国内外の投資家に支えられ、サンフランシスコ(本社)、ソウル、東京に拠点を構えサービス展開、2021年3月にはシリーズA2ラウンドで10億円の資金調達を実施しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎日本法人の立ち上げメンバーとしての経験が積めます◎ソリューションの提案先は、意思決定権を持つ役職者が多く、経営等に直結する提案スキルを身に着けることができます。◎商談は短期・長期交渉の案件が視野に入り、営業として幅の広い経験を積んでいただけます。

  • 三井住友カード株式会社
    オペレーション領域でのDX企画・推進担当

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■三井住友カードでは、デジタル化推進による、お客様の利便性の向上、社内業務のオペレーション効率化に注力しています。その結果、生活者・事業者にとってより豊かな決済インフラを実現することを目指しています。当部では、それら新規案件の実現・決済インフラの安定稼働を目的に、オペレーション領域におけるデジタル化と飽くなき無人化をとことん追求しています。【具体的業務】・事務処理を実施している部署に業務詳細をヒアリング、業務理解を深めていただきます。 その後、業務の断捨離を実施した上で、デジタルスキームを投入し、効率化効果が最大となる取り組みをご検討いただきます(=Discovery・余地把握)。・余地把握を基に、開発チーム(主にUiPath・マクロ・Access・AIOCR)と議論を重ね、最適スキームを選定・開発を進めます。・開発は専門チームが実施するため、プロジェクトマネージャーとして各開発案件を成功へと導いていただきます。【ポジションのミッション】本ポジションではプロジェクトマネージャーとして、以下オペレーション領域のDX化を企画・推進してくださる方を募集しています。・ビジネスプロセスを正確に理解する・BPRの観点から業務をリエンジニアリング・リデザインする・リデザインしたプロセスに対して、UiPathやAIOCRを導入して自動化を加速させる※特に「紙」の依頼書・申込書などを「手作業」で処理するオペレーションの「脱紙・脱手作業」を中心に推進しております。【配属先情報】オペレーションサービス統括部:カード発行、精算・売上事務、加盟店業務、法人事務、コールセンターなどの事務部隊を統括する部署です。部内のDXチーム:5名(チーム長ー40代1名ー30代2名ー20代1名)何か相談すると、一所懸命考えて、たくさんの可能性を提示してくれる、それが当チームの強みであります。また、育児中のメンバー(時短含む)も在籍しており、在宅勤務やフレックスタイムなど、様々な働き方をしながら、しっかりとした実績をあげています。【働き方】在宅勤務、フレックス、私服勤務、副業可と、プライベートと両立した柔軟な働き方を実現しております。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    600万円~1300万円
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲2丁目2番地31号

    会社特徴

    【企業概要】三井住友カードは、三井住友フィナンシャルグループの戦略的事業会社として高いブランド力と総合的なカード事業の展開力を活かし、幅広いニーズに合った決済・ファイナンスサービスを提供しています。革新的なビジネスを創り続けることで「総合決済ソリューション企業」を目指します。【同社の強み/競合優位性】~他社にはない総合決済ソリューション~「Visa」以外にも、消費生活を豊かにする新たな仕組みを提供し続けています。例 「三井住友カードiD」・「Apple Pay」・「Square」・「Stripe」等~世界No.1のクレジットカードを扱う~クレジットカードの世界シェア最大のカードブランドは、Visaカードです。同社では、日本のVisaのパイオニアとして、増加する訪日外国人へのニーズに合わせたサービスも提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ■□三井住友フィナンシャルグループの中核企業である同社にて、事務領域のDX推進メンバーを増員いたします□■

  • 仕事内容

    同社が販売するダイレクト型の火災保険および医療保険における、顧客満足度の向上、成約率向上、リテンション施策、契約見込みまたはご契約中のお客様に対しての企画推進業務を担って頂きます。【募集背景】この度同社にて火災保険分野が好調な状況にあり、問い合わせも増えてきている中で顧客満足度の向上に早期に取り組むため、募集をする運びとなりました。※2名増員予定で、現状1名入社が決定しているため、追加で1名枠となります。(9月末時点)【業務例】・顧客の行動分析、ボトルネックの発見~改善業務・顧客体験向上に繋がる施策の企画/実行/効果検証/プロジェクト管理・webの改善業務や企画業務・担当役員等への報告業務・事業計画の計画策定/企画【特徴】火災保険は特に当社における今後の柱になる重要な商品であり、その拡大に向けて重要な役割の一部を担うことが出来ます。担当業務を起点としつつも、顧客価値の最大化に向けて関係各部を積極的に巻き込みながら施策を企画推進する事が可能です。もちろん本ポジションを経てその後、多様なキャリアパスを描いていただくことも可能です。【働き方】残業:30時間【配属組織】カスタマーサービス部門>医療火新カスタマーセンター>医療火新運営推進課※実際に手を動かすというよりは、企画/運営業務を行って頂くポジションです。※お客様との直接の接点は別部署「医療・火新サービスセンター」が担っております。※部署のミッション:人とテクノロジーが融和した新しいかたちのカスタマーサービスを提供することで、顧客価値の最大化と契約増大に貢献する。[組織内の人員構成]・課長 1名(40代)・担当者 4名(30代~40代)内訳:中途社員3名(課長は中途社員) 新卒社員2名【魅力】■顧客接点に関する企画立案・実行・検証と一連の流れに携わっていただけるやりがいある重要なポジション■幅広い裁量を持つことができ、オペレーション企画業務に一気通貫で携われる■担当役員や部長にも近いポジションで業務が可能■風通しの良い環境で上下関係はなく、課題提起含め「言いたいことが言える」風土■ダイレクト型のため、より顧客目線で業務ができる■チャレンジを推奨する風土■定期的な異動がなく同じ部門で専門性を深められます。希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。【同社について】ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風です。フィンテックへの温度感が上昇しており、デジタル化推進にも取り組んでおります。ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れているお勧めの企業です。※弊社からの入社実績多数※

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は17年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

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    担当者の
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    ≪15年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • 株式会社メドレー
    事業企画室 / 事業推進アシスタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人材プラットフォーム本部 事業企画室 / 事業推進アシスタントのポジションです。メドレーでは、現在さまざまな事業・サービスが堅調に成長し、組織規模も拡大しています。本ポジションは、医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」、介護事業所向けオンライン研修システム「メディパスアカデミー介護」など、人材プラットフォーム本部の事業運営を、横断的にサポートしていただく役割です。【具体的な業務内容】・プロジェクト進行管理・業界調査・大規模データの管理、抽出、マネジメント・業務改善・運営事務弊社が運営している事業の堅調な成長を受けて、長期の事業戦略において重要なプロジェクトを推進いただく役割です。アシスタントとして発生する業務を幅広にお任せしたいと考えています。どんなプロジェクトを担当いただくかは、本人の意向や適性と、その時点における課題の重要度・緊急度を勘案したうえで、面接プロセスの中で本人と相談して決定します。将来的には、本人の意思と実力次第で、プロジェクトの主担当としての業務もお任せしたいと考えています。【ポジションの魅力】取締役直下の環境の中、さらなるサービスの強みを生み出し事業や会社を伸ばしていくことを、アシスタントとして支えていただきます。そのため、第一線で活躍してきたメンバーと共に、大きな課題に向き合えるダイナミックな経験を得られます。レガシーな業界へ新しい価値を説き、創造していく「道なき道を切り開く、新市場の開拓者」として、社会へ大きなインパクトを与える事業を世の中のスタンダードにしていく醍醐味のあるお仕事です。【その他】■住宅手当についてオフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。(その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません)■産休育休の取得実績について 産休育休中の従業員は約10名ほどおり、復帰しているメンバーも複数名ございます。■参考記事「私がメドレーに入社した理由」弊社メンバー50名ほどの入社理由を連載しています。https://www.wantedly.com/feed/s/medley・事業推進本部を管轄する取締役・石崎の記事石崎のサービスへのこだわりが記載されているので、ぜひご覧ください。「納得できる医療の実現。それは、「1ピクセル」への執着からはじまる」https://forbesjapan-career.com/story/35

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F

    会社特徴

    □■医療分野におけるインフラ構築を目指す□■★インターネットを通して、医療ヘルスケア分野の課題を解決★未来の日本医療を支えるToC向けサービスを展開★同社には、医師、薬剤師など医療業界に精通したメンバーや、元東大医学部の起業家で小説家という経歴を持つエンジニアや未踏エンジニアでリブセンス元CTOのエンジニア等、医療×ITを実現出来るメンバーがそろっています。また、現役の医師達の協力のもと、一つ一つの病気についての基本的や知識や治療法、専門家の見解から、細かな用語解説までをウェブサイトに集約。病気や医療に関する情報を世の中に発信しています。高齢化が進む日本の20年後、30年後を見たときに現在の医療クオリティを担保することは厳しいことが予想される。今後は医療関係者のみではなく、日本国民の医療リテラシーを高めて行く必要がある。この問題を解決するサービスを同社は展開しております。また、新サービスも続々リリースする予定をしており、日本の医療分野を牽引する医療サービスを目指します。六本木一丁目直結の大変綺麗なオフィス環境です/原則私服勤務で自由な社風です(営業職除く)https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide 2021年11月更新会社紹介URL

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    担当者の
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    ■【医療×IT】医療ヘルスケア分野の社会課題や国家課題を解決する、複数の自社プラットフォーム事業を武器に医療業界に改革!■医師をはじめGoogle・クックパッド元役員・BCG・弁護士など多様なキャリアを持つメンバーが集結する急成長企業

  • 仕事内容

    【期待する役割】完成車メーカーの設計開発部門を主な顧客として、設計領域の改善コンサルティングを担当頂きます。PTDBSと呼ばれる独自のメソトロジ―を用いて設計根拠を作る行為にまで踏み込み、設計改革を主導しています。【職務内容】※品質向上や技術継承など顧客企業の目的に応じて、コンサルティングを行います。■設計システムや開発体制に関する顧客の課題・問題の抽出■自動化・定型化などのソリューション提案■要件定義・仕様設計■プロトタイプの作成管理、試験導入管理■導入フェーズ、アフターフォロー、効果検証など【魅力】コンティング~設計開発の実務まで深く入り込むことが他社との違いになり、評価されています。顧客満足度が高く、引き合い増加しています。【PTDSについて】ベテランエンジニアの頭の中にある経験やノウハウを可視化し、デジタル化し、誰でも利用できようにするコンサルティングメソドロジーです。【組織構成】デジタルソリューション事業部 (現在、コンサルタントは4名ですが、今後更に増員予定)【募集背景】事業拡大、引き合い増加のため【事業の魅力】◆日本唯一の設計開発プロフェッショナルファームとして、大手メーカー企業のリソース不足・技術課題の解決を支援◆その課題解決力の高さを評され、3D CAD 等の世界的ソフト会社のダッソー・システムズ社のプラチナパートナー(最高位)に認定

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区青海1-1-20ダイバーシティ東京オフィスタワー15階

    会社特徴

    ~顧客企業と一緒になって、ものづくりの設計開発のやり方を「考え」、「改革し」、「設計開発」実務自体まで、すべてを一貫して行います~【会社概要】◆プログレス・テクノロジーズは、メーカーの設計開発現場のリソースと技術課題に対して、高付加価値のサービスを提供し解決するプロフェッショナルファームです。 プログレス・テクノロジーズの中核事業は、高い技術力と豊富な経験を持つエンジニアがクライアント企業へ常駐し、製造業の課題を根本から解決することを使命としております。◆その課題解決力が評価され、3D CAD 等の世界的ソフト会社のダッソー・システムズ社(フランス)の「パートナー・リワード・プログラム」において、ビジネスパートナーの最高位であるプラチナパートナーに 2年連続で認定されました(2018、2019年度)◆その他「デジタルソリューション事業」では、設計開発領域に特化をして大手メーカーを支援しています。顧客企業と一緒になって、設計開発のやり方を考え、改革し、さらに設計開発そのものも行う。コンサルから設計実務までワンストップのトータルソリューションを提供しています。【同社の強み】コンサルティングだけの企業、実務だけを請負う企業はたくさんありますが、設計開発をトータルで支援する企業は、私たちプログレス・テクノロジーズの他にはない、オンリーワン企業だと自負しています。

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    ■日本唯一の設計開発プロフェッショナルファーム■大手メーカー企業のリソース不足・技術課題の解決を支援 ■課題解決力の高さを評され、3D CAD 等の世界的ソフト会社のダッソー・システムズ社のプラチナパートナー(最高位)に認定

  • 株式会社クボタ
    社内SE(ICT本部)【大阪or東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【配属先部署の担う役割】水環境事業本部並びにコーポレート部門における基幹システム構築支援、SoE・SoI領域のアプリ/システム構築推進【具体的な仕事内容】・水環境事業本部並びにコーポレート部門における基幹システム構築推進ITリーダー・基幹システムでの要件定義、プロジェクト管理、システム立ち上げ・水環境事業本部並びにコーポレート部門におけるSoE/SoI領域のアプリ/システム構築推進ITリーダー・S0E/SoI領域でのPoC推進、要件定義、プロジェクト管理、システム立ち上げ/運用※仕事の進め方など※【流れ】各部部から事業戦略上や会社戦略上のICT/DXの課題があり、その概要を確認し、どのようなスケジュール/体制/外部リソースを活用するかを提案し、進めていく。【関わる部門】研究開発部門、営業部門、製造部門、管理部門など【担当案件数】2~3案件/人(1~3年/案件の期間)【体制】1案件3~10名ほどのチームで進行(チームは、研究開発・営業など様々な部門メンバーで構成)。【働くスタイル】不明点・疑問点は他部署メンバーに直接確認する機会も多数。質問しやすい環境。よりよいものづくりを追求し続けている、従来来の考えに縛られない風土が根付いているため、既成概念にとらわれ過ぎず、自由な発想で業務を進めている。【入社後のキャリアパス】・できれば5年をめどに、本部内での異動を想定している。また本人が希望すれば他部門への異動も可能である。【現在の課題と目指す姿】中期計画で全社的な取り組みとしてDXの推進が指示されており、現状加速度的に基幹システム再構築、SoEやSoI領域でのDXテーマが増加している。このテーマを確実に推進し、事業経営に貢献することが求められている。現在当部ではいくつかの基幹システムの再構築の課題があり、至急の増強が求められています。また当部では、SoEやSoI領域でのシステム構築経験者が少なく、至急の増強が求められています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東1丁目2-47(大阪本社)

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

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    担当者の
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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • さくらインターネット株式会社
    経営企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の経営戦略をリードするため、各事業部門の経営層と現場マネジメント層の状況を確認し、課題設定から戦術策定、推進ミッションをお任せいたします。【具体的には】■中期経営計画、事業計画の作成および作成支援■事業P/LおよびKPIのデータ管理を通じた売上向上機会の発見と提案■各種データ集計・分析・課題の要因発見・解決策の提示■クラウド事業本部全体の非効率の発見および改善策の企画/実行■経営・役員会議の資料作成※上記以外にも事業運営上の課題解決のための企画・立案から実行まで様々なプロジェクトを立ち上げていくことが可能な環境です。【部門構成】東京支社:部長、副部長 2名、担当 1名 (合計3名)【求める人物像】経営戦略の実行のため、以下のスキル・マインドを重視しております。■即時解決できない課題に対して、長期視点であきらめずに取り組み続けられるマインド■役員など上位層の実現したいことのヒアリングを行えるコミュニケーション能力■業務が多岐にわたるため、未経験の業務を自身の成長機会と捉えられる楽観性■ご自身の知見や経験に照らして、経営や事業の課題や問題を捉え、改善案を提示できる推進力■事業の全体像を捉えて、自ら主体的に必要な作業の計画や実行が出来る積極性【期待する将来像】・入社後は経営方針や事業特性を理解した上で、事業側から経営側に関与の範囲を広げ、経営幹部を担っていただくことを期待しています。・担当者から責任者へと役割が変化し、個人から周りの人を巻き込みながらチームで物事を推進出来るようになっていただくことを期待しています。・定性(ファクト)と定量(データ)で説明し、意思決定をサポートしていただくことを期待しています。【こんなところが魅力です!】IT業界の中でも自社データセンター(石狩DC)を持ち、クラウドサービス/ホスティングサービスなどIaaS領域では国内専業ベンダーとしての歴史も長い企業です。 これら全てを自社で完結しているため、調達から企画、営業、開発、サポートなど幅広い業務プロセスに関与することが出来ます。また長期戦略実現のため、事業の転換や新規ユニットの立ち上げ、組織構造や役割の見直しなどの経験を積むことが出来ます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    560万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7丁目20-1 住友不動産西新宿ビル 33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢/39.38歳、男女比/76.7:23.3(管理・バックオフィス系/44.9:55.1)、男性の育児休暇取得率64.3%、育児休暇後の復帰率100%、時短勤務可能、リモートワーク実施率90.2%、平均残業10時間7分

    企業情報を見る

    担当者の
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    ■プライム市場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率■自社データセンターの資産を活かし、仮想化ホスティング(クラウド、VPS)に加え、AI、IoT、衛星データを活用したデータビジネス等

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