スマートフォン版はこちら

東京都のプロダクトマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のプロダクトマーケティングの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人264件中 1~20件を表示

  • 富士通株式会社
    携帯電話・スマートフォン・モバイル機器の商品企画

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    スマートホンをメインとしたモバイル機器の商品企画
    ※富士通に入社後、富士通コネクテッドテクノロジーズへの出向となります。
    【部署】
    ■プロダクト事業部 商品企画部(人数:7名)
    【やりがい】
    世の中の大多数の人が日常的に使うスマートホンという携帯機器を企画するというやりがいのある仕事です。プロモーションなどの戦略も含めてブランドを育てていくことができます。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区芝4-13-37-10-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • SBテクノロジー株式会社
    プロダクトマネージャー(営業/新規事業企画)【東証一部上場】

    年収
    520万円~823万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    10年来の豊富な導入実績に裏付けられた技術・コンサルティング知見を元にした独自サービスの建付け、及びそれに伴う販売戦略、マーケティング戦略の立案等、サービスに関わる全ての意思決定に関与し責務を担う「プロダクトマネージャー」としてご活躍いただくポジションとなります。他のマイクロソフトソリューションやデジタルマーケティング領域との連携も求められるため、最新のテクノロジーに触れながら、幅広い製品知見と実績を養うことができます。
    【期待すること】
    新規ソリューションの企画・提案、問題提起や解決に向けたプロアクティブな姿勢を期待します。これまでのご経験を活かし、当社の強みをさらに伸ばし、弱みを補填できるような新しいビジネスアイデアの考案なども大歓迎です。
    【やりがい】
    同社の注力事業であるセキュリティを支える新しいビジネスを創出する体験は、会社に対する貢献・社会に対する貢献という実感をダイレクトに感じることができます。

    会社特徴

    ★東証一部上場★ソフトバンクグループ内外のお客様にICTサービスを提供★
    ■同社はこれまでソフトバンクグループ企業のシステム支援や、海外のソフトウェアやIT機器を国内企業に販売するビジネスを展開していました。現在ではクラウドを軸に「デジタルマーケティング分野」「プラットフォームソリューション分野」「クラウドシステム分野」を展開しています。今後は「クラウドへの集約」「IoTビジネスの開発」を基本戦略として掲げています。
    ■クラウド黎明期からクラウド製品の取り扱いを開始し、800社150万ユーザーを超えるお客様に対してクラウドソリューションを導入してきました。特にマイクロソフト社のサービスを利用したクラウド導入等においては、多くの国内初事例や大規模案件を対応するなど、大手企業や官公庁のクラウドトランスフォーメーションに貢献しています。
    ※「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2018」を受賞
    【働き方 ~社員の大きな成長が、SBTの大きな成長の原動力~】
    ■オン/オフ切り替え:コアなしフレックス制度、PJコンプリート休暇 など
    ■成長支援:新入社員グレードスキップ制度、資格取得支援 など
    ■その他:プレミアムフライデー、「えるぼし」最高位を認定、Web会議などICT活用

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★ソフトバンクグループの中でICTサービス事業を担うソフトバンク・テクノロジー★風通しの良い社風/完全実力主義★
    ★今後サービス化を推進していく主力メンバーとしてプロダクトマネージャーを募集★
  • 株式会社ラクス
    プロモーション(メール/チャットディーラー)※管理職

    年収
    954万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社クラウドサービスである『Mail Dealer』『Chat Dealer』のプロモーション管理職の募集です。
    課長として、担当サービスの販売数増を目的としたプロモーション及び販売促進施策の企画・マネジメントと、メンバーの育成、管理を行っていただきます。
    【オンライン施策における業務】
    ■Webマーケティング業務(サイト分析・運営、SEO、リスティング広告)
    ■その他各種プロモーション及び販売促進施策の立案・実施
    【オフライン施策における業務】
    ■自社主催の大規模イベントの企画・運営
    ■展示会・セミナーの企画・運営
    ■新聞・雑誌への広告出稿業務
    ■パンフレットや営業資料の企画や管理
    ■その他各種プロモーション及び販売促進施策の立案・実施

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    プロモーション(楽楽販売)※管理職

    年収
    954万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クラウド型Webデータベース商品(楽楽販売※旧働くDB)のプロモーション管理職の募集となります。販売数増を目的としたプロモーション及び販売促進施策の企画と課長としてメンバーの育成、管理を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■チームメンバー(3~5名)の管理、育成 ※今後更に数名増える予定です
    ■課のマネジメント
    ■自社主催の大規模イベントの企画・運営
    ■展示会・セミナーの企画・運営
    ■パンフレットや営業資料の企画や管理
    ■その他各種プロモーション及び販売促進施策の立案・実施

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Automotive)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazon Japan カー・バイク用品事業部では、担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Beauty)

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    ビューティー業界のカテゴリーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(alcohol)

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    アルコール業界のカテゴリーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • 株式会社ロコガイド(旧:トクバイ)
    toBマーケティング施策設計担当

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内最大級の小売業向けSaaS型販促プラットフォーム「トクバイ」の
    新規顧客の開拓・導入後顧客の活用促進をミッションとしたtoBマーケティング戦略や各施策の立案・実行いただくポジションです。
    ■業務イメージ
    新規顧客の獲得・導入後顧客の活用促進、が事業として非常に重要です。
    CRMツール・マーケティングオートメーションツールなどを使いながら、
    様々なターゲットに対して適切な施策を設計・実施・検証していただきます。
    また、フィールドセールス部門との部門連携、営業戦略の策定など、一つの部門に閉じない、大きな視点で業務を進めることが可能です。
    ユーザー数・サービス加盟企業数が大きく増えている成長期であるため、スピードある環境で、業務推進することができます。
    トクバイに掲載されている情報は、全国約5万店舗以上からの投稿で成り立っています。
    掲載されている業態は、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、家電量販店など様々な業態にまで拡大しており、地域や店舗によってサービス活用のばらつきが発生すると、生活者にとっての利便性が下がってしまいます。
    トクバイのサービスモデルはBtoBtoCのため、生活者にとって有益で楽しい情報を掲載してもらうためのtoBマーケティングは
    toC観点を合わせ持ちながら携わることができます。
    【組織構成】
    7名(男性1名、女性6名/20代3名、30代4名)
    部長:30代女性

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。
    今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    ※2019年8月1日より株式会社ロコガイドに社名変更(旧:株式会社トクバイ)※
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!★弊社からの入社実績あり!★
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(食料雑貨)

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    グロッサリー業界のカテゴリーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Toys&Hobbies)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Home Improvement)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Home Improvementメーカー(DIYやリフォーム商材)とのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • エイベックス株式会社
    映像宣伝【アニメ作品・実写作品】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社である同社にて、アニメ作品・実写作品の映像宣伝をお任せ致します。
    エイベックス・ピクチャーズ株式会社での募集となります。
    【具体的には】
    ・全体プランニング
    ・宣伝広告物制作・出稿の計画
    ・宣伝イベント企画
    ・パブリシティ、取材対応、媒体露出業務
    TVアニメや劇場アニメ、劇場映画、ドラマ、声優アーティスト、イベント、舞台等自社作品の宣伝業務になります。
    作品特性やターゲット特性に合わせた宣伝計画の立案から施策の実施までを一手に手掛けるプロデュース業務やパブリシティ業務など幅広い業務領域での募集です。

    会社特徴

    音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社
    東証一部上場
    エイベックスは、音楽、ライヴ、アニメ、マネジメント、デジタル、ゲームなど、エンタテインメントを軸として様々なビジネス展開を行っています。
    創業以来、数々の非常識を常識に変えてきた当社には、「業界の常識はエイベックスの非常識」という言葉があります。このような既存の概念にとらわれない考え方こそが同社の強みです。
    また、もう1つの強みは時代の流れに先んじて事業の在り方を変化させてきた「柔軟性」です。
    音楽を根幹事業としつつも「未来志向型エンタテインメント総合商社」として、世界でもあまり類を見ないほど、エンタテインメントに関わる様々な機能を有しています。
    現在は、「Really! Mad+Pure」という企業理念をもとに、エンタテインメントを通じて常に世界に驚きを与える企業を目指し、挑戦を続けています。

    勤務地

    東京都港区南青山3-1-30 エイベックスビル

    担当者のコメント

    【東証一部上場】音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社
    ■「業界の常識はエイベックスの非常識」既存の概念にとらわれない考え方が強み ■中途社員も多い中、定着率も高く、働きやすい環境
  • ノイン株式会社
    【オープンポジション】★明確な事業戦略 ★優秀なメンバー

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ご経験に応じて最適なポジションを検討いたします。
    経営企画/広告営業/ブランドマネージャー/採用担当/事業戦略/店舗開発/バイヤー/広報担当/マーケティング/ディレクター/新規事業/エンジニア/インフラエンジニア/アプリエンジニア/編集者/グローバルetc
    ▼自社サイト
    https://noin.tv/
    ▼開始約半年で40万DL「コスメ版ZOZO」目指すnoin 運営がグリーVらから3億円調達ーーその急成長の理由とは
    https://thebridge.jp/2018/03/noin
    ★会社の将来性・具体的なロードマップ★
    目指す世界は「コスメ版のZOZO」。
    2019年でコスメECでは売り上げ1位に。2020年以降は海外展開。2024年に上場します。

    会社特徴

    ★★ 「コスメ版のZOZO」を目指し、コスメECのプラットフォーム「NOIN」を運営★★
    メインユーザーは10代~20代女性!おすすめ商品情報や動画コンテンツを配信し、様々な『発見』『興味関心』体験を提供するECアプリ「NOIN(ノイン)」を運営。
    同社は『すべての人にわくわくする毎日を』というミッションのもと、2017年10月に化粧品のコマースメディア「noin」の運営を開始しました。
    ■App Storeのライフスタイルカテゴリ1位の獲得
    ■約1年3か月で1万5000件を超えるレビューがあり、平均4.5点(5点満点)という高評価を獲得
    ■契約ブランド370超え
    ■ユニークユーザー数40万人を越え
    ■東京での購入率は10%になっており、地方は90%(地方での貢献性が高い)
    ■市場規模は5兆円を越えており、その中での3%以上のシェア獲得を目指す。
    【NOINの強み】
    ★「コンプレックス」や「日々のちょっとした悩み」を解決する仕掛けづくり:
    ⇒購入率(CVR)は他ポータルの2~3倍の10%以上を誇ります
    ★ 戦略の具体性:
    ⇒中長期でコスメECの売り上げ1位・リアル店舗への出店・海外展開・2本目以降の自社ブランド開発

    勤務地

    東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑6F
    東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑6F

    担当者のコメント

    ★コスメに特化したECはNOINだけ!2019年中に業界No.1の売り上げをとる戦略は既にあり、後はそのレールをひたすら歩くだけの状態です
    ★2019年、2020年にはリアル店舗への出店、海外進出等を事業戦略にございます!
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    マーケティング

    年収
    450万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <概要>
    ・中長期の事業成長を実現させるための集客計画策定
    ・Ponta会員によりサービスを利用したいただくための施策立案・推進
    <具体的な業務内容>
    ・Webサービスの集客計画策定および推進、KPI設定・モニタリング予算計画
    ・アクションプラン立案・推進、Ponta会員のアクティブ化推進
    ・自社メディアでの送客差配、CRM施策立案・推進
    <仕事の魅力>
    ・集客戦略策定から予算計画までを自ら検討し、事業経営者目線でマーケティングに従事できます。ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスのマーケティング経験を積むことができます。
    ・メール、サイト、アプリといったオンラインに限定されることなく、幅広いPonta提携社のリアル店舗も絡めたクロスマーケティングの施策・立案も実現できます。裁量も大きく、自身の提言で主体的にサービスの成長を牽引することができる環境です。サービス開発担当者と日々密にコミュニケーションをとり、協力して新たな施策を手掛けらます。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,129万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:177ブランド ■利用可能店舗数:約22万店
    【主要株主】
    三菱商事:42.37%/ローソン:20.00%/リクルート:15.00%
    日本航空:15.00%/三菱UFJ銀行:5.00%/ゲオホールディングス:2.63%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社Crunch Style
    【カスタマーサクセス】★既存顧客向けマーケティング・CRM

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」に寄せられる、ユーザーからの問い合わせ対応から、多角的に分析し、ユーザーの満足度向上の施策立案や、サービスの解約率を下げる施策につなげていただきます。
    ■解約率を下げるためのUIUX改善施策の企画実施
     それに付随する開発のディレクション業務
    ■ユーザーのお問合せに対応するカスタマーサポート
    ■協力店舗への評価やFB、コミュニティ形成
    ■リアルプロダクトへの反映(花の箱の修正や同梱物 等)
    【KPI】解約率改善・レスポンススピード改善・対応満足度
     ★新規獲得から顧客満足度向上~継続施策まで一気通貫で任せます!
    【仕事の魅力】★サブスクのマーケ経験を積み市場価値を上げる◎
    ★同社はユーザーファーストを重要視しています
    ★サブスクリプションにおいて1番重要な既存のお客様に携われる部署
    ★エンジニアとの距離が近いのでお客様の声をサービスにすぐに反映可能

    会社特徴

    ■■日本初の「花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業■■
     オンライン化されていない花業界に着目し拡大中、資金調達、上場を目指しています!
       * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … *
    【事業展開・特徴】
    ■ワンコインでお花を届ける「日本初」のサービス、ブルーオーシャンの市場開拓
    ■外部からの資金調達もあり、順調に伸びております。上場を目指して動いております
    ■ミッション:「毎日にちょっとした感動を」を掲げ、ITの力で人々の日常生活に感動を生み出す
    【なぜ花業界なのか】よりオンライン化されていない業界に着目し、オンライン化し市場開拓
    【中期計画】2021年、10万人、33億を目指す ※現在「toB」向けサービス開発中
    【花市場規模】1兆円市場。花屋は2万5,000店舗(郵便局と同じ数です)
    【価値観】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
    【主力事業:「Bloomee LIFE」】お花のある生活を毎週500円から手軽に実現できる、お花のサブスクリプションサービスです。全国約70店舗のお花屋さんから、季節のお花をお届け。
    【現状】サービスローンチ2年半、有料会員1.6万人(女性ユーザー91%)
    【特徴】ワンコインでスタート可能、複数のテイストの違う花屋からランダムで提供、ポスト投函

    勤務地

    東京都品川区東五反田2-2-2松楽ビル5階

    担当者のコメント

    【日本初の「お花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業】
    【外部からの資金調達もあり上場を目指しています】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
  • フィスラージャパン株式会社
    【東京】プロダクトマネジャー※就業環境◎/ドイツ出張有

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フィスラーブランド及びフィスラー製品、関連会社(ZYLISS、COLE&MAISON、KAHALA)製品のプロダクトマネジメント業務に携わります。既存商品の調達をメインで担当し、本国とのメール等による連絡、交渉業務も行います。年間で取り扱う新製品は10~20個程で、1ジャンルで若干異なるものを3~4モデル出すイメージです。本ポジションは同社の中長期的な経営に関わる重要なポジションです。
    【具体的には】
    ・ドイツ本社製品から、日本市場へ展開する製品の選定
    ・ドイツ本社との折衝業務(価格・仕入数交渉、輸入規制チェック含む)
    ・担当製品における市場調査、マーケティング・チャネル戦略の企画と実行
    ・製品の販売金額設定および在庫管理業務
    ・販売店舗マネジメント(SP作成含む)
    【組織構成】
    配属先となるマーケティング本部は、MGR、プロダクトマネージャー1名、グラフィックデザイナーの3名で構成されています。40代を中心にご活躍しています。今回はプロダクトマネージャー枠の募集です。

    会社特徴

    【同社について】
    ドイツのイーダー・オーバーシュタインにて、カール・フィリップ・フィスラーがフィスラー社を創立したのは1845年。 160年以上経った今、フィスラーは高級調理器具のトップブランドとして、世界中のお料理好きな方々に愛されています。
    【ブランド力】
    ■世界70カ国以上で12年間にわたり、国内外の最優秀・最強ブランドを選定している英国のブランディング専門調査団体スーパーブランズによる「スーパーブランズ・ジャーマニー2007」のひとつに、フィスラーが選ばれました。フィスラーは、高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています。
    ■フィスラー製品は複雑な製造工程により生産されており、厳しい品質テストに合格した製品のみが出荷されます。 ドイツを代表する調理器具メーカーのひとつとして、最高の技術と精密な製造工程に裏打ちされたメイド・イン・ジャーマニーの基準は、世界中で信頼されています。優れた製品アイデアを生み出し続けていることで、調理器具のリーディング・カンパニーとして認められており、調理がよりシンプルで楽しいものになるよう、毎年製品を紹介し続けています。常に調理器具のレベルを引き上げ新しい料理のトレンドを作ってきた同社は、数多くの特許取得やデザイン表彰等、信頼の実績と実力があります

    勤務地

    東京都中央区新川1-2-12金山ビル8F

    担当者のコメント

    【世界中の料理好きに愛される調理器具メーカーフィスラー社の日本法人で、数多くの特許取得やデザイン表彰の実績があります】【高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています!!】【裁量権が多く、積極的にチャレンジできる環境です】
  • 株式会社ドリコム
    マーケティング部マネージャー職

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    有名IPを起用したゲームタイトルの認知拡大・ユーザー獲得を担うマーケティング部にてプレイングマネージャーとして手腕を発揮いただくポジションです。
    ※業務において「調整能力」「コミュニケーション能力」が求められます。
    既に配信済みの既存タイトルだけでなく今後配信予定の有名IP新規タイトルについてもマーケティングプランの推進を担っていただきます。
    経営層がマーケティングの重要性について理解を持っているため、意思決定が早く仕事をスムーズに進めることができます。
    【具体的な業務内容】
    ■所属メンバーのマネジメント
    ■新規ユーザー獲得、維持、休眠復帰のためのプロモーション企画立案
    ■TVCMを含む各種広告、パブリシティ、リアルイベントの管理や調整
    ■企画の効果検証とレポート、課題解決
    ■新規タイトル成功のためのリサーチ、市場分析、競合分析、戦略立案
    ■メディア、IPとのタイアップ企画や交渉や調整

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 株式会社ベンチャーバンク
    マーケティング総合職 ※グループ長候補※

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★経験、適性、希望を優先したうえで、主に下記のいずれかの業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■販促・プロモーション企画
    ※ブランディング・コンセプト企画・メディアミックス企画提案
    ■WEBマーケティング
    ※SEO/SEM、WEB広告運用・効果測定
    ■データ分析
    ※販促データ分析指標策定・データ集計、分析
    ■サイト企画・運用
    ※WEBサイト企画、制作ディレクション・コンテンツ企画、運用
    ・ライティング
    【業務例】
    ・店舗集客のためのプロモーション企画
    ・化粧品パンフレット制作~投資回収までのスキーム作り
    ・新しいサービスのHP立ち上げから運用企画、ブランディング

    会社特徴

    ~好き!を仕事に、人生をワクワク生きよう。そして、自分自身と、関わるすべての人を幸せにしよう。~ 
    これがベンチャーバンク、そしてグループ会社の基礎になる理念です。同じ志をもつ多くの方と、ワクワクする素晴らしい人生をつくりあげていきたい。全ての方を幸せにしたい。ベンチャーバンクはグループ一体となってその志のもと進んでいます。
    ■1990年に創業以来、幅広い事業を展開。
    ■大手企業で安定した環境ながら、風通しがよく常に向上心を持って取り組む社風で、年齢に関係なく努力次第で責任ある仕事を任せる風土が根付いています。誰もがビジネスの主役になり、影響力を発揮できる環境です!!
    ■女性が9割の大手企業だからこそ、福利厚生は非常に整っています。多くの社員がライフステージの変化に合わせて、正社員として長く活躍できる環境を整えています。育休・産休の取得も多数実績あり!■休暇制度はもちろん、社内常駐マッサージサービスや社割・保養所などなど、当社ならではの福利厚生もご用意しております。右肩上がりの業績を社員の”働きやすさ”にしっかりと還元出来るよう取り組んでいます。
    ※売上金額381億円はグループ全体の金額です(2018年2月期)※決算期変更のため
    ※グループ社員数7,036人(正社員4,118名、アルバイト2,918名)※2018年9月末現在

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3青山ビル11階

    担当者のコメント

    ★ホットヨガスタジオでお馴染みLAVAのグループ会社です★
    ★社員の『好きをカタチに』することにこだわり続け、jump oneをはじめ、多くの新規事業を生み出し続けています★
  • サイオステクノロジー株式会社
    マーケティングスペシャリスト【東証二部上場サイオスグループ】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マーケティング担当として以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    マーケティング計画の立案と実行を担当して頂きます。デジタルマーケティングの企画・活用による見込み顧客の醸成、およびナーチャリングプラン等の運営業務をお任せします。
    ■自社製品・サービス(LifeKeeper、OSSよろず相談室等)、ほか関連ソリューションサービスに関するマーケティング企画
    ■社内開発部門およびベンダー、パートナー企業様との連携
    ■販促キャンペーンの企画運営(セールスマテリアル作成やPR、イベント企画運営など)
    ■社内システム(SFDC、ERP、BIツールなど)を活用した分析や状況把握
    備考:部門長インタビュー(https://sios.jp/news/redhat-hasegawa.html)

    会社特徴

    ■オープンソースのリーディングカンパニーとして、創業以来Linux等のオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築、Javaを中心としたWebシステムの開発で業界トップクラスの実績を誇っています。
    【事業領域】
    ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション:災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供。※導入事例:カカクコムに「LifeKeeper」を導入。『食べログ』『価格.com』等多くの人が利用するサービスを支えています!
    ■オープンソースソリューション:「RedHatEnterpriseLinux」等のオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供
    ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション:「GoogleApps」等の導入(クラウド化)により企業側のコストの削減に貢献しています。
    ■アプリケーション開発:OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供。
    【事業展開】
    ■2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築き、世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。
    ■現在「LifeKeeper」「RedHatEnterpriseLinux」を始めとした「OSSワンストップソリューション」の提供を拡大し、中国市場開拓の本格化による「LifeKeeper」事業のグローバル展開中。

    勤務地

    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー14F

    担当者のコメント

    ★東証二部上場サイオスグループの中核企業です★自社製品/自社サービス多数!!(社会貢献度高)
    ★福利厚生充実!(連続休暇制度/有給休暇促進/全社平均残業20時間)
  • SNOW Japan株式会社
    【カメラSNOW】マーケティングプランナー/マネージャー候補

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    SNOWが運営しているアプリケーションのマーケティングコミュニケーションの戦略立案、実行を行っていただきます。(メイン業務:プロモーション関連)
    ■SNSインフルエンサーの起用、タイアップ企画
    ■コンテンツ企画(スタンプアイディア案、PR企画)
    ■新しいプロモーション手法の企画及び開発
    ■TV/CMなどのマス広告
    など
    AR,AIをなど最新技術を使い、これまでにないコミュニケーションを仕掛けていくことで新たな市場を生み出す業務です。
    ※スキルに応じて、カメラアプリ以外のサービス(ZEPETO,CAKEなど)に関わっていただくことがあります。

    会社特徴

    ■□全世界3億人が利用する顔認識・ARカメラアプリ『SNOW』の運営を行う会社□■
    ■ユーザーは700種類以上のスタンプや30種類以上のフィルターを使い撮影した写真や動画を加工できます。
    ■韓国でサービスを開始以降順調にユーザー数を拡大させ、2015年11月からは日本、2016年2月からは中国でもサービスを開始しています。
    ■日本においても急速にSNOWのユーザー数が拡大し、App Store及びGoogle Play における無料アプリランキングの写真カテゴリーでは、これまでに1位を獲得しています。
    ■2016年9月29日にLINE社がSnow Corporationに約500億ウォン(日本円で約46億円)出資することを発表しました。
    ■オフィスもLINE社内に構えており、LINEとの協業体制も整っています。
    ★アプリ一覧
    カメラ:SNOW、SODA、Foodie、B612、LOOKS,LINE Camera
    3Dアバターアプリ:ZEPETO /韓国コンテンツ配信アプリ:JAM LIVE

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライタワー23F

    担当者のコメント

    ■全世界3億人が利用中のARカメラアプリ『SNOW』を開発!App Store及びGoogle Play における無料アプリランキングの写真カテゴリーでは、これまでに1位を獲得!■オフィスはLINE社内に構えております ■世界で莫大な人気を誇る3Dアバターアプリ『ZEPETO』を運営

関連の求人を探す