スマートフォン版はこちら

東京都のプロダクトマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のプロダクトマーケティングの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人236件中 1~20件を表示

  • ソウルドアウト株式会社
    プロダクトマネージャー

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    株式会社テクロコはテクノロジーとインターネットインフラを浸透させることによる地方経済の活性化を目指します。
    <募集背景>地方企業やベンチャー企業に特化したWebマーケティングテクノロジーの開発を提供するスタートアップ企業です。大手広告代理店や既存のマーケティングサービスでは対応できなかった、多くの予算・時間を割けない地方の中小・ベンチャー企業や個人商店を救うためのサービスを提供しています。「累計クライアント数が100万社となるような事業」を目指します。
    日本企業の99.7%は中小企業だと言われていますが中小企業にデジタルマーケティングは浸透していません。一方で、当社のテクノロジーは着実に成果を上げています。
    【業務内容】3月にリリースしたばかりのライクル(店舗向け集客に特化した自社プロダクト)の戦略立案・企画・開発をお任せします。また、経営メンバーとエンジニアとのブリッジ役も期待します。
    1) 経営陣と圧倒的なスピード感でスタートアップの立ち上げを経験できる。
    2) 最先端のマーケティングへの深い理解を基に日本の中小企業へのコンサルティングをリードする。
    3) 顧客接点開発から顧客ニーズのロードマップを洞察し事業モデルを開発
    4)地方活性化に取り組める
    5)中小企業/スモールビジネス支援Small to Medium Businessに取り組める
    6)新規事業に取り組める(自社プロダクト)
    7)Google、LINE、Facebookなどの大手プラットフォームとの協業経験が得られる

    会社特徴

    【オプトグループの上場会社】
    ■同社は、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。
    ■21の営業拠点を持ち、全国の中小・ベンチャー企業の利益創出を追求している企業です。特定の商材に偏らず、フラットな立場でお客様に最適なサービスを提案しています。広告だけではなくサイト制作も含め、一気通貫でサポートしています。
    日本にある421万企業のうち、中小企業が占める割合は99.7%です。ソウルドアウトの使命は、これらの中小・地方・ベンチャー企業を「地方発全国へ、日本発世界へ」と発展させることです。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。お客様の成長フェーズに合わせた「ヒト」「モノ」「カネ」の総合支援が出来るよう、事業の立ち上げを行っております。
    ■今年3月にマザーズから東証一部に市場変更し、事業拡大しているフェーズとなっております。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店ビル 4階

    担当者のコメント

    ■日本全国の中小・ベンチャー企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題解決を目指すWebマーケティング支援企業です。全国の拠点から、3000社以上の支援実績をもとに利益創出に貢献します。■
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Home Improvement)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Home Improvementメーカー(DIYやリフォーム商材)とのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Toys&Hobbies)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Home日用品)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • 株式会社ベーシック
    【自社プロダクトferret One】プロダクトオーナー

    年収
    504万円~714万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【自社プロダクトの改善、開発のマネージャ―をお任せいたします。】
    ■クライアントのサービス利用状況を把握し、プロダクトの課題を設定する
    →利用状況をできるだけ定量的に把握し、あるべき姿を考え、課題を設定します。
    ■クライアントの課題を解決する機能の企画、開発要件として落とし込み実装推進
    →BtoBのWebマーケティングを前提として、プロダクトのあるべき姿を定義し、そのために必要な機能は何か、どのようにすればクライアントの課題を解決できるのかを考え、実装まで導きます。
    ■開発チームとのコミュニケーション及び機能実装のディレクション
    →実装をする上で、主に開発チームとコミュニケーションを取り、円滑に実装できるようにディレクション、またferret Oneチーム全体へ新機能の共有を行います。
    【開発の仕方】
    2週間に1度のペースで改善、新規案をリリースしています。

    会社特徴

    【デジタルマーケティング担当者の御用達サイト『ferret』運営企業!MAツールを中心に、マーケティングのデジタル化やオートメーション化で飛躍を目指しています!】
    【当社の特徴】
    ■取引先は600社以上、9割のクライアントと取引きを継続。取引先の離反率が少ないです。
    ■「Webマーケティングの大衆化」を目指している同社は、ferretでのマーケティング情報の発信にとどまらず、自社でMAツール「ferret One」のリリースなど様々な角度からマーケットにアプローチしています。
    ■収益を上げる事業モデルが既に複数あり、堅実な基盤を持ちながら新領域にも積極的に展開してきた実績があります。社内では『大人ベンチャー』と自称しています。
    【働く環境&社風】
    ■エンジニアは特に優秀な方が多く、ベトナムから新卒でバイリンガルのエンジニアを採用しています。グローバルな環境があります。
    ■新卒1年目から人事を任されたり、自ら手を挙げてチャレンジできる社風です。
    ■2階にはフリースペースがあり、そこでドリンクを飲みながら雑談したり、カフェのような空間が広がっているのでリラックスして仕事ができる空間があります。
    ■上場を目指し社員を増員しているフェーズで、今後オフィスの移転も検討中です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F

    担当者のコメント

    【自社開発でスピード感をもって開発に取り組むことが出来ます】【福利厚生充実】【設立より増収増益】
    【経営者と近い環境でサービス開発に携わる事が出来ます】【若手が活躍する環境でマネージメントが出来ます】
  • フィスラージャパン株式会社
    【東京】プロダクトマネジャー※就業環境◎/ドイツ出張有

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フィスラーブランド及びフィスラー製品、関連会社(ZYLISS、COLE&MAISON、KAHALA)製品のプロダクトマネジメント業務に携わります。既存商品の調達をメインで担当し、本国とのメール等による連絡、交渉業務も行います。年間で取り扱う新製品は10~20個程で、1ジャンルで若干異なるものを3~4モデル出すイメージです。本ポジションは同社の中長期的な経営に関わる重要なポジションです。
    【具体的には】
    ・ドイツ本社製品から、日本市場へ展開する製品の選定
    ・ドイツ本社との折衝業務(価格・仕入数交渉、輸入規制チェック含む)
    ・担当製品における市場調査、マーケティング・チャネル戦略の企画と実行
    ・製品の販売金額設定および在庫管理業務
    ・販売店舗マネジメント(SP作成含む)
    【組織構成】
    配属先となるマーケティング本部は、MGR、プロダクトマネージャー1名、グラフィックデザイナーの3名で構成されています。40代を中心にご活躍しています。今回はプロダクトマネージャー枠の募集です。

    会社特徴

    【同社について】
    ドイツのイーダー・オーバーシュタインにて、カール・フィリップ・フィスラーがフィスラー社を創立したのは1845年。 160年以上経った今、フィスラーは高級調理器具のトップブランドとして、世界中のお料理好きな方々に愛されています。
    【ブランド力】
    ■世界70カ国以上で12年間にわたり、国内外の最優秀・最強ブランドを選定している英国のブランディング専門調査団体スーパーブランズによる「スーパーブランズ・ジャーマニー2007」のひとつに、フィスラーが選ばれました。フィスラーは、高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています。
    ■フィスラー製品は複雑な製造工程により生産されており、厳しい品質テストに合格した製品のみが出荷されます。 ドイツを代表する調理器具メーカーのひとつとして、最高の技術と精密な製造工程に裏打ちされたメイド・イン・ジャーマニーの基準は、世界中で信頼されています。優れた製品アイデアを生み出し続けていることで、調理器具のリーディング・カンパニーとして認められており、調理がよりシンプルで楽しいものになるよう、毎年製品を紹介し続けています。常に調理器具のレベルを引き上げ新しい料理のトレンドを作ってきた同社は、数多くの特許取得やデザイン表彰等、信頼の実績と実力があります

    勤務地

    東京都中央区新川1-2-12金山ビル8F

    担当者のコメント

    【世界中の料理好きに愛される調理器具メーカーフィスラー社の日本法人で、数多くの特許取得やデザイン表彰の実績があります】【高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています!!】【裁量権が多く、積極的にチャレンジできる環境です】
  • SB C&S株式会社
    プロジェクトマネジメント(モバイルアクセサリー)

    年収
    460万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    国内及びグローバル市場に向けたスマートフォンアクセサリをODM・OEM等の委託先と協業して、企画、開発、商品化を行っていただきます。
    【具体的には】
    ・携帯電話周辺機器(充電用ACアダプタなど電源機器、Bluetoothヘッドセットなど周辺オーディオ機器等)の詳細仕様作成、評価、および製造までのスケジュールマネジメント
    ・IoT関連製品や新しい技術を使用した新製品の提案、開発、事業化

    会社特徴

    ソフトバンクの創業事業であるソフトウエアの流通サービスに始まり、ITと通信の融合で、より豊かでより幸福な未来を切り開くソフトバンクグループの中核企業
    --------------------------------------------------------------------------------
    ■ソフトバンクの創業事業であるコマース&サービス事業(IT商材の流通・ソリューション)をはじめ、グループの通信事業とのシナジーを生かした、モバイルアクセサリー「SoftBank SELECTION」の製造販売、通信とITを融合した法人向けICTソリューションの提供、多様なモバイルデバイスで利用できるWEBサービス、購買支援事業など、幅広い ICT関連の商品やサービスを提供しています。
    ■流通事業に関しては、ソフトバンクの孫正義が自ら立ち上げた創業事業である為、30年の歴史とノウハウを持っており、ICTソフトウェア流通に関しては、No.1の実績です。(販売パートナー10,000社/40,000拠点 取扱メーカー4,000社、取扱商材40万点以上)
    ■日本最大級のIoTプロバイダーを目指し、メーカー・ディストリビューターの両面からあらゆるプロダクトを提供。プロダクトはPC・モバイル周辺機器、ソフトウエア、IoTプロダクトの多岐にわたり、サービスの企画・供給も進めています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル

    担当者のコメント

    日本最大級のIT流通・卸企業/福利厚生充実★ソフトバンクの創業事業である、コマース&サービス事業(IT商材の流通・ソリューション)を継承し、テクノロジーの進化とともに発展・拡大し続けています★
  • 株式会社BAKE
    マーケティング/マネージャー《IPOを目指す成長企業》

    年収
    750万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】
    店舗で焼き上げる「焼き立ての美味しさ」や視覚的な「わくわく」、オシャレな内装から、2013年の設立以来メディアにも多く取り上げられ、現在でも多くのファンを得ている同社。その勢いの一方で、マーケティングはブランドマネージャーが兼任し、注力ができていない状況が続いていました。
    今後のさらなる企業成長や、商品の魅力をより多くの方に知って頂くために、今回、マーケティング責任者を募集することとなりました。
    BAKE事業部 または BAKE以外のブランド(9つ)を担当している事業開発部のどちらかにて、プレイングマネージャーとしてマーケティング全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■国内の各ブランドのマーケティング戦略、カスタマージャーニーに沿ったブランド戦略、マーケティング施策の推進
    シーズナルキャンペーン、新フレーバー展開の際のプロモ、店舗販促などオフラインがメインです
    ■プラン立案、現場への落とし込み、実行、レビューまでのPDCA実行
    ■関係各チームとの部署横断的なプロジェクトマネジメント

    会社特徴

    ◆◇◆「お菓子を、進化させる。」というステートメントの下、焼きたてチーズタルト専門店
      「BAKE CHEESE TART」をはじめとするスイーツ店を国内外で94店舗(2018年8月時点)展開◆◇◆
    ◆2013年の創業からわずか5年で看板ブランドの「BAKE CHEESE TART」に加え、6つのブランドを開発・展開するとともに、8つの国・地域へ海外進出し、国内外で事業を急速に拡大。
    ◇お菓子を進化させるためのアプローチとして、「1ブランド=1プロダクト」を店舗運営のコンセプトとし、1つの商品を追求します。美味しいお菓子に欠かせない原材料にこだわります。日々進化するテクノロジー技術を取り入れて美味しさと利便性を追求します。
    そして、美味しさの次にデザインを大切にしています。非効率への投資が付加価値を創出すると考えており、ストア・パッケージ・ウェブサイト・コミュニケーションなどあらゆる角度からデザインすることにこだわり、個性豊かなブランドを創っていきます。
    ◆BAKEには製菓業界以外の分野からスペシャリストが集まってきています。
    私たちは、これまで保守的で職人気質であったこの業界にて、今までに考えられなかった業態や商品を開発し、展開を進めています。
    ◇店舗で焼き上げるチーズタルトBAKE。限りなくフレッシュな状態で提供されるその美味しいだけでなく、焼き上がるまでの工程にわくわくする、「体験」という付加価値を付け、一躍有名になりました。

    勤務地

    東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6階

    担当者のコメント

    ★スイーツ×IT×デザインによる『お菓子の革命』を掲げ、世界に誇る製菓会社を目指す企業★雑誌やTVなど各種メディアからも注目を集め、店舗で焼いた圧倒的な「美味しさ」と工房が見れるという「体験(ワクワク)」を提供し、高い人気を集めています!
  • パーソルキャリア株式会社
    新規WEBサービス企画(社会人向け)※増員急募※

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「人と組織の成長創造インフラ」を目指す同社の新規サービス企画部門にて、「就職」や「転職」以外にユーザーとつながり続けるため、ユーザーの人勢の選択肢を広げる為の、新しいwebサービスを開発していただきます。
    【ターゲット】すべての働く社会人
    【プロダクト想定】個人ユーザーが自身のキャリアを棚卸しながら
    「今の自分を見つめなおす」ようなプロダクトを想定しています。
    ■サービス責任者と併走しサービス設計、開発進行管理、マーケティング
    ■タスクオーナーとして新規サービスの企画を推進
    ■業界理解や弊社の組織風土に関する理解も深めていただきます
    ■本プロジェクトで経験後、プロダクトオーナーも目指せるポジションです
    【サービス開発本部とは】個人、法人顧客に対して「就職・転職」の前後に必要な「学び、気づき、知る」をテーマにサービスを作り世の中に提供する新設の部署になります。

    会社特徴

    ★「働きがいのある会社ランキング」に6年連続ランクイン!★
    ●同社のミッションは社会に新しい価値を創造し、社会変革に寄与していくことです。個人の「はたらき方」に対する意識や企業を取り巻く環境が変化していく中、パーソルキャリアは人材サービスが社会に必要なインフラにならなければならないと考えています。パーソルグループは、マルチプロダクトを複合的に提供する総合人材サービスとして、「インフラとしての人材サービスを提供し、はたらくを楽しむ社会を実現する」という存在意義の実現を目指しています。
    ●現在、メディア事業・キャリア事業・派遣事業・アウトソーシング事業の4事業をコアサービスとして展開。「人・モノ・カネ・情報」。企業が経営を行う上で重要な4つの要素です。インテリジェンスでは主に「人」の側面から経営の課題解決をしています。単に売上を伸ばすためや人員補充のために人材紹介・派遣や求人広告をご提案するだけでなく、「お客様の経営・事業計画から課題の本質を捉え、その事業にフィットする人材や組織体制の提案」まで行っています。人材紹介・派遣、求人広告は、手段に過ぎず、ビジネスの目的は経営課題を解決し、お客様の事業を成長へ導きます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルディング5F

    担当者のコメント

    ★★人材業界大手のパーソルキャリア★★【全社横断の膨大なデータを活用し、プロジェクトを複数進めて頂きます】
    2018年度版 働きがいのある会社ランキング11位・フレックス可能・リモート可能・異動制度充実
  • フリービット株式会社
    マーケティング担当(イベント企画)【トーンモバイル】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    トーンモバイルのマーケティング本部では、新規サービスを中心に、認知拡大とサービスを盛り上げていくために、広報宣伝、販売促進、PR、Web広告やWebページの企画、戦略のプランニングなどを担当しております。
    その中でもダイレクトマーケティングチームの一員としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■データ分析、企画の仕様策定・推進
    ■その他、マーケティングに関する業務全般
    <例>
    トーンモバイルの販売代理店であるTSUTAYA、キタムラ店舗にてシニア向けのイベント企画
    【組織構成】
    マーケティング組織:8名
    └企画推進チーム:3名 ※追加で1名の増員

    会社特徴

    ★6年連続売上増/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 
    ■幅広いインターネットサービス展開をしています
    MVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。
    ■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備
    営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。
    ■充実した福利厚生
    育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー6階

    担当者のコメント

    ◎トーンモバイルのマーケティング担当としてご活躍を頂きます。
    【東証一部上場】【6年連続売上増】【チャレンジを支える教育・研修制度】【充実の福利厚生】
  • Works Mobile Japan株式会社
    パートナープログラムマーケティング※LINE兄弟会社

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    NAVER子会社の同社にてパートナープログラムマネージャーとして活躍して頂きます。https://line.worksmobile.com/jp/home/company
    【具体的には】
    ■弊社クラウドサービスを販売するパートナー企業とのパートナーシップ制度の企画・立案。策定・実行・運営・メンテナンス
    ■パートナーシップ制度やプログラムの浸透・活用・改善を目的としたパートナー企業とのコミュニケーション
    ■パートナー社内でのマインドシェア、ロイヤルティ、アウェアネス向上を目的としたパートナーマーケティング
    ■パートナーエコシステムの最適化を支援するポリシー、プロセスの策定と全体ガバナンス
    ■共同セミナー等の需要創出活動とパートナートレーニングを支援する予算、プログラム策定、ツールを含む運用、バックエンド業務の管理、利活用の推進

    会社特徴

    LINEの兄弟会社が提供するビジネスチャットの決定版!!
        企業におけるビジネスコミュニケーションやワークスタイルの変革を推進
    --------------------------------------------------------------------------  
    【サービス概要】
    「LINE」とつながる唯一のビジネスコミュニケーションツールです。日本国内で月間 7,000万人以上が利用する「LINE」を踏襲した使いやすいチャット機能に加え、掲示板機能、組織階層型アドレス帳、メール、予定表、ファイル共有など、ビジネスコミュニケーションに必要な機能を提供しています。
    【企業情報】
    日本のビジネススタイルに合わせた使いやすさを研究し、迅速な改善とサポートシステムで、お客様が安心してお使いいただける仕事環境作りを目指しております。
    【グーグル/マイクロソフト等優秀な人材が多数入社しております】
    ■社長氏:日本オラクル、日本マイクロソフト等でエンタープライズビジネスに携わる。 Enterprise/SMB/Enterprise Service分野において営業、マーケティング、 パートナー協業ビジネス・戦略の責任者を務める
    ■取締役:NTTデータ、ベイン&カンパニー、米マイクロソフトコーポレーション等でエンタープライズビジネス→日本マイクロソフトオフィス社にてマーケティング職に従事

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー8階

    担当者のコメント

    【NAVER子会社/LINE兄弟会社】【自社サービスLINEWORKS展開中】【コミュニケーションツール事業で注目の同社】【オラクル、マイクロソフト出身の役員陣を始め外資系出身のメンバーも多数在籍】【東京海上日動、野村証券、日産自動車、IDOM等大手企業も導入中】
  • Works Mobile Japan株式会社
    プロダクト企画・マーケティング※LINE兄弟会社

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    NAVER子会社の同社にてプロダクトマーケティングとして活躍して頂きます。https://line.worksmobile.com/jp/home/company
    LINEWORKSのMAU(マンスリーアクティブユーザー)を伸ばすため、利用ガイドの作成からコンテンツの企画まで、より使いたいと思えるプロダクトにするための業務全般をお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ■機能拡張・バージョンアップに伴う製品管理
    ■新機能・コンテンツの企画立案
    ■プロダクトに関するスペック管理
    ■利用ガイドの作成・改善
    ■ダウンロードユーザーへのマーケティング・施策立案
    ■CX向上のための各種対応
    【このポジションの魅力】
    すでに利用していただいているユーザー様の満足度向上のために様々な業務を行っていただき、それを目標として設定しているため、ご自身の業務の反響がダイレクトに感じられるポジションです。自身が行った施策により目に見えて利用率が変化するため多くのPDCAを回し、改善につなげていただけます。

    会社特徴

    LINEの兄弟会社が提供するビジネスチャットの決定版!!
        企業におけるビジネスコミュニケーションやワークスタイルの変革を推進
    --------------------------------------------------------------------------  
    【サービス概要】
    「LINE」とつながる唯一のビジネスコミュニケーションツールです。日本国内で月間 7,000万人以上が利用する「LINE」を踏襲した使いやすいチャット機能に加え、掲示板機能、組織階層型アドレス帳、メール、予定表、ファイル共有など、ビジネスコミュニケーションに必要な機能を提供しています。
    【企業情報】
    日本のビジネススタイルに合わせた使いやすさを研究し、迅速な改善とサポートシステムで、お客様が安心してお使いいただける仕事環境作りを目指しております。
    【グーグル/マイクロソフト等優秀な人材が多数入社しております】
    ■社長氏:日本オラクル、日本マイクロソフト等でエンタープライズビジネスに携わる。 Enterprise/SMB/Enterprise Service分野において営業、マーケティング、 パートナー協業ビジネス・戦略の責任者を務める
    ■取締役:NTTデータ、ベイン&カンパニー、米マイクロソフトコーポレーション等でエンタープライズビジネス→日本マイクロソフトオフィス社にてマーケティング職に従事

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング 11F

    担当者のコメント

    【NAVER子会社/LINE兄弟会社】【自社サービスLINEWORKS展開中】【コミュニケーションツール事業で注目の同社】【オラクル、マイクロソフト出身の役員陣を始め外資系出身のメンバーも多数在籍】【東京海上日動、野村証券、日産自動車、IDOM等大手企業も導入中】
  • コベルコ建機株式会社
    事業企画(部品事業推進) 【東京本社】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆部品事業推進部 部品企画グループにて以下業務をご担当いただきます。
    【お任せする業務内容】
    ■1年目:販社・現法への長期出張も含めた業務及び市場把握
    ■2~3年目:海外販促を中心としたチームマネジメント、現法管理マネジメントを意識した業務
    ※部署としては、マーケティング力強化による販売戦略立案と、そのための環境(制度やツール等含む)整備と施策実行します。
    【部署のミッション/業務内容】
    国内および海外の部品に関する予算管理・制度・体制構築並び販促活動の企画立案と関係部署(販社・現法・各部署)への提言・支援・問合せ対応を行なう事を目的とします。
    また、売上収益の確保、拡大を図り、連結ベースでのグループ全体収益の向上を目的とします。

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。
    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。
    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    東京都品川区北品川5丁目5番15号

    担当者のコメント

    ◆世界で活躍するKOBELCOブランド クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!
    【おすすめポイント】多機能な業務経験の多くを学べる職場。新たな課題や新しい業務へのチャレンジにも前向きに支援していく風土
  • サイオステクノロジー株式会社
    マーケティングスペシャリスト【東証二部上場サイオスグループ】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マーケティング担当として以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    マーケティング計画の立案と実行を担当して頂きます。デジタルマーケティングの企画・活用による見込み顧客の醸成、およびナーチャリングプラン等の運営業務をお任せします。
    ■自社製品・サービス(LifeKeeper、OSSよろず相談室等)、ほか関連ソリューションサービスに関するマーケティング企画
    ■社内開発部門およびベンダー、パートナー企業様との連携
    ■販促キャンペーンの企画運営(セールスマテリアル作成やPR、イベント企画運営など)
    ■社内システム(SFDC、ERP、BIツールなど)を活用した分析や状況把握
    備考:部門長インタビュー(https://sios.jp/news/redhat-hasegawa.html)

    会社特徴

    ■オープンソースのリーディングカンパニーとして、創業以来Linux等のオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築、Javaを中心としたWebシステムの開発で業界トップクラスの実績を誇っています。
    【事業領域】
    ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション:災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供。※導入事例:カカクコムに「LifeKeeper」を導入。『食べログ』『価格.com』等多くの人が利用するサービスを支えています!
    ■オープンソースソリューション:「RedHatEnterpriseLinux」等のオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供
    ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション:「GoogleApps」等の導入(クラウド化)により企業側のコストの削減に貢献しています。
    ■アプリケーション開発:OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供。
    【事業展開】
    ■2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築き、世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。
    ■現在「LifeKeeper」「RedHatEnterpriseLinux」を始めとした「OSSワンストップソリューション」の提供を拡大し、中国市場開拓の本格化による「LifeKeeper」事業のグローバル展開中。

    勤務地

    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー14F

    担当者のコメント

    ★東証二部上場サイオスグループの中核企業です★自社製品/自社サービス多数!!(社会貢献度高)
    ★福利厚生充実!(連続休暇制度/有給休暇促進/全社平均残業20時間)
  • 株式会社ドリコム
    マーケティング部マネージャー職

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業。ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にて、有名IPを起用したゲームタイトルの認知拡大ユーザー獲得を担うマーケティング部でのプレイングマネージャー(部長候補)としてご活躍頂きます。既に配信済みの既存タイトルだけでなく今後配信予定の有名IP新規タイトルについてもマーケティングプランの推進を担っていただきます。
    【お任せしたいこと】※ご経験に応じて
    ・所属メンバーのマネジメント
    ・自社タイトルの新規ユーザー獲得、維持、休眠復帰のためのプロモーション企画立案
    ・TVCMを含む各種広告/パブリシティ/リアルイベントの管理や調整
    ・企画の効果検証とレポート、課題解決
    ・リサーチ/市場分析、競合分析、戦略立案
    ・メディア、IPとのタイアップ企画や交渉や調整

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    マーケティングマネージャー【平均残業25H/月】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】部署:Webセキュリティ事業部 マーケティングチーム
    事業拡大を実現させるマーケティング活動全体の最適化がミッションとなります。
    マーケティングマネージャーとしてご自身の新しい視点を取り入れながら業務推進していってください。
    ・各種メディアでのブランディング戦略の立案と実行
    ・広告戦略からのリード獲得
    ・イベントディレクション
    ・データ分析に基づいた効果測定、企画、改善点の抽出
    ・CRMを利用した顧客管理(レポーティングやメール配信) など
    既存メイン

    会社特徴

    ☆NTTドコモはじめ、官公庁や大手企業に導入される『攻撃遮断くん』を提供 ☆独自のセキュリティ技術と戦略&専門特化型の事業展開で参入3年にして国内導入数No.1を獲得!
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【同社について】
    ≪世界中の人々が安心安全に使えるサイバー空間を創造する≫という企業理念の下、安く、早く、簡単に導入できるサイバーセキュリティシステムを提供しています。
    同業界の中でも飛躍的に早いスピード感で成長しており、市場トップクラスのシェアを誇っております。更に日本初のサービスも毎年リリースしており、革新を創り続けております。
    【社風】
    会社全体としては今時のITベンチャーらしい明るくて楽しい雰囲気です。
    社員はポジティブな人が多く、一緒に建設的なお仕事をスピード感をもってできるので、とても楽しい環境となっております。
    【どんな社員がいるか】
    ■業界未経験で「もっと刺激的な仕事がしたい」という理由で入社し、営業の柱として活躍している社員
    ■「社員が一緒の方向をみて一丸となっている会社に入社したい」ということで入社し、新しいことに積極的にチャレンジしている社員

    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    担当者のコメント

    【国内導入数No.1!マーケティングマネージャー】有名大手企業も担当できるからこそ「自分が世の中に影響を与えている」誇りを持てる!
  • Increments株式会社
    アカウントプランナー

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    広告事業立ち上げにあたり、技術情報共有サービス「Qiita(キータ)」における広告企画・提案をしていただきます。
    日本国内でも圧倒的なエンジニアのアクセス数とユーザーデータを保有するQiitaを活かして、企業の課題解決につながる企画を考え、世の中に発信していくことがミッションです。
    ◇具体的な仕事内容
    ・広告商品の企画・開発
    ・企業や広告代理店へのアプローチ
    ・広告の制作ディレクション
    ◇この仕事で得られるもの
    ・取締役直轄チームでの、広告事業立ち上げ・グロースさせる経験
    ・開発・デザインを内製で行っているため、様々な職種のメンバーと協業しながら、高速でPDCAを回す経験

    会社特徴

    「ソフトウェア開発をよくすることで世界の進化を加速させる」
    日本発!社会を支えるソフトウェアの開発や、それを支えるプログラマの開発効率の向上の為にサービス・アプリケーション開発・運営をしています。
    ■プログラマのための技術情報共有Webサービス「Qiita」
     サービス開始から5周年を迎え月間UU数は250万人を突破!累積投稿数は17万件!
    ■みんなが手軽に書ける情報共有ツール「Qiita:Team」
     「2016年度グッドデザイン賞」を受賞!
     誰でもつかえるシンプルでわかりやすい画面設計が高評価!
    今後、「Qiita」「Qiita:Team」を中心に様々な新規事業を展開し、社会の進化、世界の進化を加速させていく企業です!

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル4階

    担当者のコメント

    日本発!!プログラマ向けWebサービス・アプリケーション・ツールのWebマーケターのお仕事です!
    広告企画・提案をしながら、一緒に会社を作っていきたい方、募集!!
  • 株式会社ダイセル
    商品企画(健康食品サプリメント)【東京本社】

    年収
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、健康食品の商品企画職をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■サプリメントに関するマーケティング活動、商品企画
    ■商品のプロモーション活動

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□
    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています
    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    東京都港区港南2-18-1(JR品川イーストビル)

    担当者のコメント

    ◆1919年創業! ◆創業100周年 ◆過去最高益を更新する東証1部上場化学メーカー!
    写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有
  • 富士通株式会社
    クラウドサービスの拡販戦略の企画・実行

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラウドサービスは新規事業から基幹システムまで利用拡大の傾向が続いています。国内においても外資系クラウドの台頭などの情勢を踏まえ、富士通としての独自価値に基づく事業展開を打ち出そうとしています。社内外の関係者との議論を通じ独自価値の明確化と短期・中期の拡販戦略の立案を行います。
    【配属部署】
    クラウドサービス事業本部
    クラウドストラテジー統括部第一ビジネス戦略部
    【組織としてのミッション】
    富士通クラウドサービス全体の商品ポートフォリオの強化、および拡販施策立案
    【仕事の魅力・やりがい】
    日本の主な企業におけるクラウド活用範囲は当初の新事業立ち上げのコストダウンツールから、中核・基幹システムを含めてクラウドファーストの状況への転換期を迎えています。国内大手主要ITベンダーとしてエンタープライズや社会基盤などの重要情報システムの安定稼働を支えてきた当社の中で、クラウドを中核とした次世代のIT基盤の確立に向けた企画・拡販業務はやりがいのある仕事になります。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都大田区新蒲田1-17-25富士通ソリューションスクエア

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 株式会社ファーストリテイリング
    人事::グローバル採用ブランディング責任者候補

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【チームとしての担当業務】
    ・採用ブランディング・PRに関する方針・戦略の立案
    ・上記実行するためのロードマップ策定およびチーム組成
    ・オウンドメディア、ペイドメディアでの方針・KPI策定および具体的な施策検討・実施(日本・グローバルともに)。
    ・関連チーム・リージョンHRとの連携によるメディアガバナンス・コントロール
    ・Webメディア以外の採用PRツール(リーフレット・動画コンテンツなど)の策定・管理

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    ☆グローバルな人事企画立案経験、制度設計経験をお持ちの方など幅広く優秀な方を募集致します。

関連の求人を探す