スマートフォン版はこちら

プロダクトマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するプロダクトマーケティングの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山田

公開中の求人311件中 1~20件を表示

    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社アイスタイル
    商品企画(自社化粧品、健康食品、美容雑貨等)

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内最大級のコスメ・美容情報サイト「@cosme」をはじめ、コスメショップ「@cosem store」、コスメECサイト「@cosme shopping」を展開するアイスタイルグループ内で設立された新規メーカー(アイメイカーズ)のプロダクトマネージャーとして、ビューティブランド(化粧品、健康食品、美容雑貨*1)の商品企画、それに付随するブランドマネジメント、マーケティング等を幅広く担っていただきます。

    【具体的な仕事内容】
    ■商品企画(コンセプト立案・商品開発・OEM他パートナー先との調整)
    ■担当ブランドの売上・原価管理
    ■販売戦略、コミュニケーション戦略立案

    ※本ポジションはアイスタイルで採用後、アイスタイルグループで美容領域の商品の企画・開発・販売を行う(株)アイメイカーズに出向となります。
    ※アイスタイル社と同じフロア、同じ待遇で勤務いただきます。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。

    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件

    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当アドバイザーのコメント
    コスメ・健康食品をはじめとした新商品・新ブランドのプロダクトマネージャー(商品開発/立ち上げ担当)をお任せします!★日本、アジア、そして世界中に商品を届けていただきます。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社LIFULL
    ブランドマーケター(コーポレート)LIFULL HOME’S

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で、日本最大級の不動産・住宅情報サイト『LIFULL HOME’S』をサービスブランドにもつLIFULLの子会社含むグループ全般のブランド構築を行って頂きます。

    【具体的には】
    ■LIFULLグループ全般のブランド統括ならびに戦略の企画・立案それに伴う効果検証・分析
    ■一般生活者及び不動産市場に関する調査、分析、データ収集
    ■マス媒体、Web、リアルイベント、PRによるブランディング施策の
     企画、立案、実施 またはディレクション
    ■その他付随する業務

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当アドバイザーのコメント
    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』の企画・運営をしている企業です。
    • 上場企業
    • 正社員

    ルネサスエレクトロニクス株式会社
    [A-303]ADASセグメントマーケティング

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ADAS(先進運転支援システム)セグメントのマーケティング、ソリューション提供
    ・ADASソリューションの拡販基盤整備
    ・顧客からの見積依頼対応
    ・ビジネスモデル作成(ハードウェア、ソフトウェア)
    ・重点プロジェクトへの受注活動
    ・成果物の管理(ハードウェア、ソフトウェア)

    会社特徴

    《東証一部上場》★国内最大規模、世界でも有数の半導体専業メーカー★
    ■様々な電子機器向けに、高性能と省エネを実現する半導体を開発しています。
     世界シェアNo.1のマイコンを中心にアナログ&パワーデバイスからシステムLSIまで、
     多彩な製品群と高い技術力を駆使し、展開しています。
    ■同社製品は車載インフォテインメント、ADAS(先進運転支援システム)、パワートレイン
     システム等車載分野の全カテゴリに注力しており、全自動車の39%に搭載。
    ■同社はデバイス・ソリューションに留まらず、マイコンやアナログ・パワー半導体の
     組み合わせによるキット・ソリューション、さらにはパートナー企業の協力による
     エコシステムも備えたプラットフォーム・ソリューションの提供を目指しています。
    ■社風:成果目標だけでなく、自身のキャリアパスや能力向上プランを踏まえた
     目標管理の制度、自身にあった働き方を選択できるワークライフバランスを
     支援する制度、そして、グローバルビジネスの推進に必要となる知識・スキルを
     身につけるための研修制度も充実しています。ダイバーシティも推進しています。
    【今後の展望】
    ■成長へ向けた変革プランとして、「マーケットイン志向へ事業ドメインを変更」「収益
     志向の組織・仕組みへ変革」「グローバルな経営・組織体制へ変革」を掲げています。
     特に自動車、産業・家電、OA・IC」注力事業ドメインと設定しています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲三丁目2番24号(豊洲フォレシア)

    担当アドバイザーのコメント
    ★世界のルネサスグループ/車載半導体でNO.1の実績を誇る東証一部上場メーカー★
    【新規ソリューション創出の中核ポジション】【デバイス×付加価値によるソリューション提供】
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクセンチュア株式会社
    ソーシャルダイアログ・マーケティングマネジャー

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本市場において社内・社外で革新的なマーケティング・コミュニケーションキャンペーンの立案、展開、執行に関わって頂きます!!

    (A)ソーシャルアウエネスおよびソーシャルイメージ関連
    ・当社の全社的課題を踏まえた上で、当社のソーシャルフットプリントにかかわるマーケティング計画の策定、統合、推進を行い、当社は市場においてソーシャルイノベーションの先頭に立つ企業であるとの位置づけを行います。

    (B)インターナルコミュニケーション関連
    社員と会社との関係を深めるような有益な情報を提供することで企画から実行までの一連の業務をサポート。具体的な業務の一例として、テーマ設定、取材、記事の執筆、編集、校正など。

    (C)その他
    ・マーケティングサービスリソースや、代理店、デザイナー、ライターなどのサードパーティーサービスプロバイダーの特定、管理。

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル

    担当アドバイザーのコメント
    ■外資系最大級の総合コンサルティングファーム
    ■戦略~ITまで、高い質のコンサルティングサービスを提供■くるみんマークの取得
    • 外資系企業
    • 正社員

    アマゾンジャパン合同会社
    Sr.エンゲージメントマーケティングマネージャー

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■Amazon Devices製品(KindleとFire Tablets)のエンドツーエンドの顧客関係戦略を定義して提供するために、エンゲージマネジメント業務を強化します。(日本市場でのKindle&Fire Tablet事業の拡大を推進する責任もあり)
    ■オフラインの小売業者やチャネルパートナーとのパートナーシップの戦略と執行を推進するとともに、顧客との契約に関するフレームワークを構築します。
    ■影響力のあるプログラムやプロジェクトを提供するために、複数のビジネスグループと機能分野からのクロスファンクショナルチームを作っていきます
    ■エンゲージメントマーケティングチャネルの分析、レポート作成、最適化を実施ベストプラクティスを特定し、プレイブックを作成して、顧客とのすべてのタッチポイントで最高のエクスペリエンスを実現
    【具体的には】
    ■今回のミッションとしては、ブランドマーケティングやCRMではなく「売るためのマーケティング」を実現します。クロスファンクションで業務を行い、顧客分析、レポートをスモールスタートでPDCAを回していただきます。
    ■潜在層に対してどう認知させるかプロモーションを考えたり、すでに購入層に対してもリピート、機能を使いこなしてもらうための施策を考えていただきます。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区目黒

    • 上場企業
    • 正社員

    ブラザー工業株式会社(brother)
    販売企画(ラベルライター・モバイルプリンタ等)

    年収
    ~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新商品(ラベルライター、モバイルプリンタ等)のターゲット市場の
     明確化とそのターゲット市場への販売企画の立案
    (国内のみでなく海外も視野に入れて)

    ■新規販売チャンネルの開拓

    ■販売する上での戦略的パートナーの開拓

    ■B2Bの新規ビジネス開拓

    会社特徴

    【100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】
    今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。
    100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。
    海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。

    【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】
    例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、
    精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」
    した事そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、
    同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。

    【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】
    ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す
    事で2012年時点で4,973億円の売上を2015年には7,072億円に、営業利益率も2017年には9.23%へ増大。
    時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。
    決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15番1号(本社・国内拠点・海外拠点)

    担当アドバイザーのコメント
    ◆◇◆ --------------- 東証一部上場:創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー --------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 無借金経営・自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆
    • 外資系企業
    • 正社員

    アマゾンジャパン合同会社
    Seller Relationship Manager

    年収
    800万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■Marketplace Abuseチームは世界中の顧客やブランドオーナーの不正行為を特定し、防止することを任されています。顧客が素晴らしい購買意思決定を行うことを保証するために、そしてAmazonを使用しているブランドオーナーと売り手が彼らの製品をスムーズに売買できるような戦略立案ができる方を求めます。
    ■グローバルチームとのやりとりや、さまざまなビジネスチームとの効率的なコミュニケーションを必要とします。顧客と売り手を保護するための基本的なものではなく、Amazonのカタログと製品リストの生態系の健全性を維持するのに役立ちます。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当アドバイザーのコメント
    サイト内での不正取引、偽ブランドなどの管理戦略立案案件です
    • 正社員

    株式会社BAKE
    マーケティングマネージャー《IPOを目指す成長企業》

    年収
    750万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    店舗で焼き上げるチーズタルトBAKE。限りなくフレッシュな状態で提供されるその美味しいだけでなく、焼き上がるまでの工程にわくわくする、「体験」という付加価値を付け、一躍有名になりました。
    そんな同社にて、プレイングマネージャーとしてマーケティング業務全般をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■国内の各ブランドのマーケティング戦略、カスタマージャーニーに沿ったブランド戦略、マーケティング施策の推進
    ■プラン立案、現場への落とし込み、実行、レビューまでのPDCA実行
    ■関係各所との部署横断的なプロジェクトマネジメント
    ※クリエイティブ、PR、メディア、およびWebサイトチーム、購買、営業など
    【担当商品】
    同社は 1PRODUCT=1BRANDにこだわっています。
    現在では、チーズケーキを販売するBAKEを含め、全部で9つのブランドを運営し、急成長を遂げています。
    例:チーズケーキ、どら焼き、バターサンド、シュークリーム、アップルパイ等

    会社特徴

    「お菓子を進化させる」というステートメントを掲げ、「おいしいお菓子」と「新しい価値」を掛け合わせ、事業を行っています。
    「1BRAND=1PRODUCT」を店舗運営のコンセプトとし、原材料・製法・工房一体型の店舗で焼きたてのお菓子を販売しています。
    現在、世界展開の先駆けとして、アジアを中心に約45店舗を運営をしており、今後は「新ブランドの開発」「新たな地域への進出」の2つを主軸として事業を拡大していく予定です。

    【経営者について…】代表取締役社長 西尾修平氏
    ◆略歴:2003年に株式会社リクルートに入社し、人材採用メディアの営業担当、新規事業企画、子会社経営企画等を担当。その後、複数社を経て2010年に株式会社ジェイ・ウィル・アドバンスに入社。2013年1月より株式会社ミクシィに参画。同年7月より執行役員社長室長、2014年6月より取締役経営企画本部長に就任。投資・M&A及びグループ会社の事業統括等に従事。2016年9月より株式会社BAKEに常務取締役として入社

    【店舗】国内25店舗/海外27店舗(香港・タイ・韓国・シンガポール・アメリカ)※2018年5月現在

    勤務地

    東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6階

    担当アドバイザーのコメント
    ★スイーツ×IT×デザインによる『お菓子の革命』を掲げ、世界に誇る製菓会社を目指す企業★雑誌やTVなど各種メディアからも注目を集め、店舗で焼いた圧倒的な「美味しさ」と工房が見れるという「体験(ワクワク)」を提供し、高い人気を集めています!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ドリコム
    マーケティング部マネージャー職

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業。ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にて、有名IPを起用したゲームタイトルの認知拡大ユーザー獲得を担うマーケティング部でのプレイングマネージャー(部長候補)としてご活躍頂きます。既に配信済みの既存タイトルだけでなく今後配信予定の有名IP新規タイトルについてもマーケティングプランの推進を担っていただきます。
    【お任せしたいこと】※ご経験に応じて
    ・所属メンバーのマネジメント
    ・自社タイトルの新規ユーザー獲得、維持、休眠復帰のためのプロモーション企画立案
    ・TVCMを含む各種広告/パブリシティ/リアルイベントの管理や調整
    ・企画の効果検証とレポート、課題解決
    ・リサーチ/市場分析、競合分析、戦略立案
    ・メディア、IPとのタイアップ企画や交渉や調整

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当アドバイザーのコメント
    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
    • 正社員

    株式会社サイバーセキュリティクラウド
    マーケティングマネージャー【平均残業25H/月】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】部署:Webセキュリティ事業部 マーケティングチーム
    事業拡大を実現させるマーケティング活動全体の最適化がミッションとなります。
    マーケティングマネージャーとしてご自身の新しい視点を取り入れながら業務推進していってください。

    ・各種メディアでのブランディング戦略の立案と実行
    ・広告戦略からのリード獲得
    ・イベントディレクション
    ・データ分析に基づいた効果測定、企画、改善点の抽出
    ・CRMを利用した顧客管理(レポーティングやメール配信) など
















    既存メイン

    会社特徴

    ☆NTTドコモはじめ、官公庁や大手企業に導入される『攻撃遮断くん』を提供 ☆導入数は業界トップクラス。2017年には1位確実! ☆2018年上場に向けて準備中
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【同社について】
    ≪世界中の人々が安心安全に使えるサイバー空間を創造する≫という企業理念の下、安く、早く、簡単に導入できるサイバーセキュリティシステムを提供しています。
    同業界の中でも飛躍的に早いスピード感で成長しており、市場トップクラスのシェアを誇っております。更に日本初のサービスも毎年リリースしており、革新を創り続けております。
    【社風】
    会社全体としては今時のITベンチャーらしい明るくて楽しい雰囲気です。
    社員はポジティブな人が多く、一緒に建設的なお仕事をスピード感をもってできるので、とても楽しい環境となっております。
    【どんな社員がいるか】
    ■業界未経験で「もっと刺激的な仕事がしたい」という理由で入社し、営業の柱として活躍している社員
    ■「社員が一緒の方向をみて一丸となっている会社に入社したい」ということで入社し、新しいことに積極的にチャレンジしている社員

    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    担当アドバイザーのコメント
    【国内導入数No.1!マーケティングマネージャー】有名大手企業も担当できるからこそ「自分が世の中に影響を与えている」誇りを持てる!
    • 上場企業
    • 正社員

    旭化成株式会社
    事業企画(管理)≪高機能マテリアル事業≫【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■当事業本部の経営企画、事業企画(短期計画から中長期計画の編成)と、これを実現するための諸施策(含 旭化成グループ内諸機能との連携・シナジー実現、社外との提携、M&A等)の企画・推進を通じて高収益と成長の実現に参画します。
    ■当事業本部の意思決定、コンプライアンス、リスク管理等の一連のガバナンスにかかる仕組みの進化(構築)と運営を担います。
    ※当事業本部は多岐にわたる事業分野と市場分野をscopeとしており、様々な経験を得ながら能力を磨くことができます
    【募集背景】
    当事業本部は、ケミカル素材をベースとした高付加価値・高機能製品を中心に、事業をグローバルに展開しています。当事業本部における本部長スタッフとして今後の成長戦略を支える、以下を担う企画スタッフを増員します。
    (1)経営企画、事業企画機能の強化
    (2)事業運営の基盤となる本部ガバナンスの強化

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート

    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い

    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町一丁目105番地

    担当アドバイザーのコメント
    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
    • 正社員

    株式会社リクルート住まいカンパニー
    ブランド戦略マネージャー ※SUUMO運営企業※

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部リクルートグループの中核企業で「SUUMO」を運営する同社にて、「SUUMO」のブランド戦略立案から構築を行なって頂きます。
    【具体的な業務】
    ■ブランド統括ならびに戦略の企画立案それに伴う効果検証・分析
    ■TVCM、看板広告、Web、リアルイベント、PRによるブランディング施策の企画、立案、実施
    ■ブランドレギュレーションに基づき、販促グッズの戦略の企画立案それに伴う効果検証・分析
    ■メンバーマネジメント
    <ミッションと魅力>
    不動産サイト世界NO1の売上、国内トップのユーザーリーチを誇るSUUMOで、ITを優位性に進化し続ける必要があります。SUUMOは単体サイトではリクルートで最大のブランド、オンライン予算を持っています。オンラインではGoogle社と技術連携しており、世界最先端のマーケティング技術を試せる土壌もあります。

    会社特徴

    ■介護が必要な高齢者本人や家族が安心して住まいを選べる『SUUMO介護』をはじめ、『SUUMO引越し見積もり』や『SUUMOハウスサービス』等の新規事業も数多く展開し、『住まい選び』領域だけでなく『暮らし領域』へも事業ドメインを拡大させています。
    <住まい領域>
    ●住宅検討者とクライアントをマッチングさせるWEBサイト、市販誌、フリーペーパー、
    対面式の相談カウンターの三方向からカスタマーをサポート
    <暮らし領域>
    ●SUUMOハウスサービス …共働きや、シニア層が増える中で家事を気軽に依頼できるサービスを実現
    ●子ども見守りサービス…ビーコンとスマートフォンを使って子供の居場所を把握できるサービス
    <さらなる事業拡大へ>
    ●経営層に対し新規事業を提案できる制度を年2回に増やし、新規事業拡大をはかる
    ●AIやIoTを活用したサービス開始
    ・・・「Pepperがカスタマーとの対話から好みに合った物件を提供」
    ・・・カウンターにAIアドバイザー「スミヨ」を設置

    勤務地

    東京都港区芝浦3丁目12番7号住友不動産田町ビル

    担当アドバイザーのコメント
    ★『SUUMO』で有名な不動産情報メディアを展開する企業★リクルートグループの中でもかなりの成長率を誇ります★
    将来的なジョブローテーションもあり、長期的な目線でキャリア形成が可能です!
    • 上場企業
    • 正社員

    ソニー株式会社
    医療分野における海外マーケティング、営業

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属(出向)部署】
    ~ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ株式会社~
    イメージング技術で医療に貢献することを目指し、ソニーが長年培ってきた最先端の画像処理・情報処理技術を医療分野に応用した製品(内視鏡用カメラ・モニタ、手術室向け統合ソフトウェアソリューションなど)を、国内外の医療機器メーカーに販売する部署です。

    【主な業務内容】
    ■担当顧客向けの販売戦略立案および実行
    ■担当顧客のアカウントマネジメントおよび案件管理
    ■市場情報収集・分析、マーケティング

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。

    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    神奈川県厚木市旭町4-14-1

    担当アドバイザーのコメント
    構造改革が功を奏し、2017年度は過去最高益を更新しました。今後のソニーを支える方を募集しております。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ドリコム
    海外マーケティングプロモーション企画

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業。ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にて海外プロモーション担当として、広告、パブリシティ、リアルイベント等の企画立案から実行、検証を行って頂きます。
    【具体的には】
    ・自社ゲームタイトルの海外プロモーション担当
    ・プロモーション責任者のアドバイスを受けながら、マーケティングの企画・実行を行うので、企画の組み立て方を学びながら、グローバル人材として、マーケターとして成長することができます。
    ※基本的に、海外での長期駐在ではなく日本国内からのディレクション業務メイン
    ※数日間の海外出張の可能性はございます。
    【魅力】
    若手を抜擢する成長フェーズの会社で有名IPタイトルに関われるので、成長スピードも速く、最短で半年~1年でプロモーション責任者になることも可能です。

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当アドバイザーのコメント
    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
    • ベンチャー企業
    • 正社員

    Increments株式会社
    アカウントプランナー

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    広告事業立ち上げにあたり、技術情報共有サービス「Qiita(キータ)」における広告企画・提案をしていただきます。
    日本国内でも圧倒的なエンジニアのアクセス数とユーザーデータを保有するQiitaを活かして、企業の課題解決につながる企画を考え、世の中に発信していくことがミッションです。

    ◇具体的な仕事内容
    ・広告商品の企画・開発
    ・企業や広告代理店へのアプローチ
    ・広告の制作ディレクション

    ◇この仕事で得られるもの
    ・取締役直轄チームでの、広告事業立ち上げ・グロースさせる経験
    ・開発・デザインを内製で行っているため、様々な職種のメンバーと協業しながら、高速でPDCAを回す経験

    会社特徴

    「ソフトウェア開発をよくすることで世界の進化を加速させる」

    日本発!社会を支えるソフトウェアの開発や、それを支えるプログラマの開発効率の向上の為にサービス・アプリケーション開発・運営をしています。

    ■プログラマのための技術情報共有Webサービス「Qiita」
     サービス開始から5周年を迎え月間UU数は250万人を突破!累積投稿数は17万件!
    ■みんなが手軽に書ける情報共有ツール「Qiita:Team」
     「2016年度グッドデザイン賞」を受賞!
     誰でもつかえるシンプルでわかりやすい画面設計が高評価!

    今後、「Qiita」「Qiita:Team」を中心に様々な新規事業を展開し、社会の進化、世界の進化を加速させていく企業です!

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル4階

    担当アドバイザーのコメント
    日本発!!プログラマ向けWebサービス・アプリケーション・ツールのWebマーケターのお仕事です!
    広告企画・提案をしながら、一緒に会社を作っていきたい方、募集!!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社アイスタイル
    国内営業・仕入れMD(★国内商品⇒海外へ輸出)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    海外貿易卸事業を行うアイスタイルトレーディングにて、海外への輸出業務を行っていただくため、国内の化粧品メーカー様に対しての商品の仕入れ、仕入れに付随する様々な条件交渉

    ■国内の化粧品メーカー様に対しての商品の仕入れ
    ■条件交渉(海外での売先/販売方法/物流ルート/価格・量/
     宣伝費の割合/リベート/継続契約 …等)
    ■海外販売戦略の企画提案
    ■同グループが持つ海外販路先への輸出販売方法の指導・共有等
    ■入社時は、国内のメーカー様に対して仕入れ・MDが中心ですが、
     ご希望があれば中長期的に海外販路開拓等ポジションへの異動可能

    【社員インタビュー】http://recruit.istyle.co.jp/harano.php

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。

    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件

    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当アドバイザーのコメント
    化粧品・美容用品のヒット商品を市場から読み取る国内MD営業担当ポジションです。
    • 上場企業
    • 正社員

    TOTO株式会社
    マーケティング推進(セラミック事業)【大分県勤務】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大分県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■セラミック事業の事業企画・マーケティング・生産管理業務を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■半導体・液晶・光通信市場のマーケティング推進と事業計画への反映
    ■短中長期の事業計画・予算の立案・拠点整備・人員計画の推進
    ■セラミック事業のIT戦略の立案と推進
    ■セラミック商品の工程管理・購買・出荷業務

    会社特徴

    ●○●第7回「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」経済産業大臣賞受賞
    「なでしこ銘柄」に3年連続選定・「健康経営銘柄」に3年連続選定○●○

    ■コーポレートメッセージに込められているのは、「国民の生活文化を向上させたい」「健康で文化的な生活を提供したい」という創業者の強い想い。脈々と受け継がれてきたこの想いは、現在も変わることなく常に徹底したお客様目線でものづくりの質にこだわり、技術を磨き続けてきました。
    ■トイレの会社だと思われることの多いTOTOですが、実はその高い技術力を活かして水まわりを中心とした様々な住宅設備機器を自社で開発・製造・販売しています。
    ■常にパイオニアとして数々の新たな文化や常識を生み出して100年、これからもわたしたちは世界中の新しい「まいにち」を創造します

    勤務地

    大分県中津市大字田尻崎10

    担当アドバイザーのコメント
    <<第7回 日本で一番大切にしたい会社大賞 経済産業大臣賞受賞>>
    <<なでしこ銘柄>><<健康経営銘柄>>ともに4年連続選定!!
    • 上場企業
    • 正社員

    TOTO株式会社
    マーケティング推進(セラミック事業)【神奈川県勤務】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■セラミック事業の事業企画・マーケティング・生産管理業務を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■半導体・液晶・光通信市場のマーケティング推進と事業計画への反映
    ■短中長期の事業計画・予算の立案・拠点整備・人員計画の推進
    ■セラミック事業のIT戦略の立案と推進
    ■セラミック商品の工程管理・購買・出荷業務

    会社特徴

    ●○●第7回「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」経済産業大臣賞受賞
    「なでしこ銘柄」に3年連続選定・「健康経営銘柄」に3年連続選定○●○

    ■コーポレートメッセージに込められているのは、「国民の生活文化を向上させたい」「健康で文化的な生活を提供したい」という創業者の強い想い。脈々と受け継がれてきたこの想いは、現在も変わることなく常に徹底したお客様目線でものづくりの質にこだわり、技術を磨き続けてきました。
    ■トイレの会社だと思われることの多いTOTOですが、実はその高い技術力を活かして水まわりを中心とした様々な住宅設備機器を自社で開発・製造・販売しています。
    ■常にパイオニアとして数々の新たな文化や常識を生み出して100年、これからもわたしたちは世界中の新しい「まいにち」を創造します

    勤務地

    神奈川県茅ヶ崎市本村2丁目8-1

    担当アドバイザーのコメント
    ●○●創業以来、人びとの生活に密着した新しい生活文化を提案
                 健康で快適な生活環境の提案により、社会の発展に寄与することが、TOTOの使命●○●
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    グローバルマーケティング【R&Dソリューション】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて以下業務に携わって頂きます。

    【具体的な職務内容】
    先進技術を用いたソリューションを紹介、配備を実施し、フィードバックを得るための、海外事業会社と連携したマーケティング活動。

    【NTTデータについて】
    連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、110,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、110,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当アドバイザーのコメント
    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約110,000人賀海外勤務しております。
    • 上場企業
    • 正社員

    ローム株式会社
    マーケティング ※民生・スマートデバイス担当

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・民生分野の戦略立案と拡販活動

    国内外を問わず電機メーカーを中心とした、
    家電、スマートフォンなど民生機器のマーケットを担当頂きます。
    戦略の立案~実施~検討と一連のマーケティングを行います。
    東南アジアや南アジアを中心とした、海外出張もございます。

    営業職としての製品売り込みではなく、技術的な見地から
    マーケットを見据え、拡販戦略を練って頂く事を期待しています。
    顧客もエンジニアを相手にすることが多く、
    技術的な打ち合わせの中から最先端の技術に触れ
    顧客動向(製品開発案など)を探る事もミッションです。

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫

    ■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。
    ■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。
    ■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。
    ■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

    勤務地

    神奈川県新横浜テクノロジーセンター

    担当アドバイザーのコメント
    東証一部上場!
    さまざまな分野で活躍する電子部品メーカー!!

マーケティング・企画の他の職種の求人情報を探す