スマートフォン版はこちら

プロダクトマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するプロダクトマーケティングの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 宮永

公開中の求人342件中 1~20件を表示

  • 株式会社アイスタイル
    自社化粧品の商品企画 ★自社化粧品、健康食品、美容雑貨など

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内最大級のコスメ・美容情報サイト「@cosme」をはじめ、コスメショップ「@cosem store」、コスメECサイト「@cosme shopping」を展開するアイスタイルグループ内で設立された新規メーカー(アイメイカーズ)のプロダクトマネージャーとして、ビューティブランド(化粧品、健康食品、美容雑貨*1)の商品企画、それに付随するブランドマネジメント、マーケティング等を幅広く担っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■商品企画(コンセプト立案・商品開発・OEM他パートナー先との調整)
    ■担当ブランドの売上・原価管理
    ■販売戦略、コミュニケーション戦略立案
    ※本ポジションはアイスタイルで採用後、アイスタイルグループで美容領域の商品の企画・開発・販売を行う(株)アイメイカーズに出向となります。
    ※アイスタイル社と同じフロア、同じ待遇で勤務いただきます。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    コスメ・健康食品をはじめとした新商品・新ブランドのプロダクトマネージャー(商品開発/立ち上げ担当)をお任せします!★日本、アジア、そして世界中に商品を届けていただきます。
  • 株式会社LIFULL
    コミュニケーションプランナー<コーポレート>

    年収
    570万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    LIFULLグループのコーポレートおよびサービス全般に関する
    ブランドコミュニケーションの設計~実行までを担当していただきます。
    【具体的には】
    ・各サービス含む、LIFULLブランド全般に関わる
     コミュニケーションデザインと実行。
    ・ブランド戦略に基づく、コミュニケーション戦略の立案とKPI策定。
    ・オンライン/オフライン含めた、統合的コミュニケーションプラン
     の設計/企画/ディレクション。
    ・PRセントリックなコミュニケーション施策の企画や実行。
    ・その他付随する業務など

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』の企画・運営をしている企業です。
  • 株式会社LIFULL
    ブランドマーケター(コーポレート)LIFULL HOME’S

    年収
    570万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で、日本最大級の不動産・住宅情報サイト『LIFULL HOME’S』をサービスブランドにもつLIFULLの子会社含むグループ全般のブランド構築を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■LIFULLグループ全般のブランド統括ならびに戦略の企画・立案それに伴う効果検証・分析
    ■一般生活者及び不動産市場に関する調査、分析、データ収集
    ■マス媒体、Web、リアルイベント、PRによるブランディング施策の
     企画、立案、実施 またはディレクション
    ■その他付随する業務

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』の企画・運営をしている企業です。
  • 東京エレクトロン株式会社
    【東京】マーケティング/エッヂング領域

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■所属グループ内で顧客ごとに担当、販売およびマーケティング活動を実施。
    ■業務内容は特定の製品を担当し、担当する顧客との技術的議論を技術者をサポートし円滑な信頼関係を構築。
    ■進め方としては、客先に訪問して掴んできたニーズを、開発部門にFBします(多くは、工場技術者と一緒に訪問します)。
    ■具体的には、技術者がまとめた社内評価データを理解し顧客に効果的に伝え、開発に関するディスカッションを中心的にリードし、顧客要求を正確に把握し、開発技術者にインプットする事を継続して販売および製品導入の目標を達成します。
    【出張に関して】
    ■月に4回程度/国内、海外あり
    【組織構成】
    ■グループリーダー 40代後半、50代 2名、30代 3名 採用枠は1名

    会社特徴

    ■■日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー
     圧倒的な技術力を背景に新分野へも進出し、世界TOPシェア奪取を目論む■■
    ■■国内No.1、世界でも2位を誇るマーケットリーダー■■
    【企業概要/特徴】
    ■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも2位のポジションを誇る企業です。
    ■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。
    ■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約7割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。
    ■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。
    年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    勤務地

    東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー

    担当者のコメント

    ★過去最高の売上総利益42%(2017年度実績)/現在国内TOP、世界No.1をめざし積極的に投資中/活気のある社風★
    ★製品開発段階から、グローバルな舞台で業務に取り組める環境です★
  • ブラザー工業株式会社(brother)
    販売企画(ラベルライター・モバイルプリンタ等)

    年収
    ~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新商品(ラベルライター、モバイルプリンタ等)のターゲット市場の
     明確化とそのターゲット市場への販売企画の立案
    (国内のみでなく海外も視野に入れて)
    ■新規販売チャンネルの開拓
    ■販売する上での戦略的パートナーの開拓
    ■B2Bの新規ビジネス開拓

    会社特徴

    【100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】
    今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。
    100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。
    海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。
    【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】
    例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、
    精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」
    した事そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、
    同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。
    【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】
    ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す
    事で2012年時点で4,973億円の売上を2015年には7,072億円に、営業利益率も2017年には9.23%へ増大。
    時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。
    決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15番1号(本社・国内拠点・海外拠点)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ --------------- 東証一部上場:創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー --------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 無借金経営・自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆
  • 株式会社BAKE
    マーケティングマネージャー《IPOを目指す成長企業》

    年収
    750万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】
    店舗で焼き上げる「焼き立ての美味しさ」や視覚的な「わくわく」、オシャレな内装から、2013年の設立以来メディアにも多く取り上げられ、現在でも多くのファンを得ている同社。その勢いの一方で、マーケティングはブランドマネージャーが兼任し、注力ができていない状況が続いていました。
    今後のさらなる企業成長や、商品の魅力をより多くの方に知って頂くために、今回、マーケティング責任者を募集することとなりました。
    BAKE事業部 または BAKE以外のブランド(9つ)を担当している事業開発部のどちらかにて、プレイングマネージャーとしてマーケティング全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■国内の各ブランドのマーケティング戦略、カスタマージャーニーに沿ったブランド戦略、マーケティング施策の推進
    シーズナルキャンペーン、新フレーバー展開の際のプロモ、店舗販促などオフラインがメインです
    ■プラン立案、現場への落とし込み、実行、レビューまでのPDCA実行
    ■関係各チームとの部署横断的なプロジェクトマネジメント

    会社特徴

    「お菓子を進化させる」というステートメントを掲げ、「おいしいお菓子」と「新しい価値」を掛け合わせ、事業を行っています。
    「1BRAND=1PRODUCT」を店舗運営のコンセプトとし、原材料・製法・工房一体型の店舗で焼きたてのお菓子を販売しています。
    現在、世界展開の先駆けとして、アジアを中心に約45店舗を運営をしており、今後は「新ブランドの開発」「新たな地域への進出」の2つを主軸として事業を拡大していく予定です。
    【経営者について…】代表取締役社長 西尾修平氏
    ◆略歴:2003年に株式会社リクルートに入社し、人材採用メディアの営業担当、新規事業企画、子会社経営企画等を担当。その後、複数社を経て2010年に株式会社ジェイ・ウィル・アドバンスに入社。2013年1月より株式会社ミクシィに参画。同年7月より執行役員社長室長、2014年6月より取締役経営企画本部長に就任。投資・M&A及びグループ会社の事業統括等に従事。2016年9月より株式会社BAKEに常務取締役として入社
    【店舗】国内25店舗/海外27店舗(香港・タイ・韓国・シンガポール・アメリカ)※2018年5月現在

    勤務地

    東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6階

    担当者のコメント

    ★スイーツ×IT×デザインによる『お菓子の革命』を掲げ、世界に誇る製菓会社を目指す企業★雑誌やTVなど各種メディアからも注目を集め、店舗で焼いた圧倒的な「美味しさ」と工房が見れるという「体験(ワクワク)」を提供し、高い人気を集めています!
  • 株式会社ポーラ
    コミュニケーション戦略企画担当

    年収
    430万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コミュニケーション戦略企画担当として、以下の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■プロダクトコミュニケーション戦略企画制作
    ■プロダクトブランドの広告クリエイティブの企画制作
    ■各プロダクトブランドのコミュニケーションシナリオの企画立案
    ■戦略実現のためのシナリオに沿ったメディアセレクトと各コンテンツ企画制作
    【配属部署】
    宣伝部プロダクトコミュニケーションチーム
    (チームメンバー11名:女性9名、男性2名)
    ※将来的には、ジョブローテーションに伴うポーラ・オルビスグループ内別企業での勤務の可能性ならびに全国転勤が発生する可能性がございます。

    会社特徴

    POLAブランドが創造するのは、お客さまとのまだ見ぬ世界との出会いの場。お客さまとの出会いを通じて、互いの可能性の幅を拡げるため、感動体験を実現してきます。
    【商品・サービス】
    POLAの商品やサービスで目指すのは、まだ見ぬ美しさを形にしていくこと。最先端の技術と、お客さまを想う温もり溢れる「おもてなし」の心を持って取り組み、常に進化しつづけています。
    【社風】
    当社では、Sense&Innovationを行動スローガンに掲げ、一人ひとりの感受性や洞察力を最大限に活かし、革新を起こしていける人を目指しています。そこで当社では「好奇心と可能性を磨き続ける成長思考のある方」「人々と喜びをわかち合い、好影響を与える社会性のある方」「本質やストーリーを大切にできいる感受性豊かな人」の3つを人材のありたい姿として掲げています。この価値観に共感し、共に新しい価値を創造していける方をお待ちしております。

    勤務地

    東京都品川区西五反田 2-2-3

    担当者のコメント

    ■最先端の研究理論に基づく、高い技術力によって開発された製品の広告戦略に携わることができる貴重なポジションです。
    ■ベストコスメなど数々の賞を受賞するなど、市場からも高い評価を頂いています。
  • サイオステクノロジー株式会社
    マーケティングスペシャリス【東証二部上場:サイオスグループ】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マーケティング担当として以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    マーケティング計画の立案と実行を担当して頂きます。デジタルマーケティングの企画・活用による見込み顧客の醸成、およびナーチャリングプラン等の運営業務をお任せします。
    ■自社製品・サービス(LifeKeeper、OSSよろず相談室等)、ほか関連ソリューションサービスに関するマーケティング企画
    ■社内開発部門およびベンダー、パートナー企業様との連携
    ■販促キャンペーンの企画運営(セールスマテリアル作成やPR、イベント企画運営など)
    ■社内システム(SFDC、ERP、BIツールなど)を活用した分析や状況把握
    備考:部門長インタビュー(https://sios.jp/news/redhat-hasegawa.html)

    会社特徴

    ■オープンソースのリーディングカンパニーとして、創業以来Linux等のオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築、Javaを中心としたWebシステムの開発で業界トップクラスの実績を誇っています。
    【事業領域】
    ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション:災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供。※導入事例:カカクコムに「LifeKeeper」を導入。『食べログ』『価格.com』等多くの人が利用するサービスを支えています!
    ■オープンソースソリューション:「RedHatEnterpriseLinux」等のオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供
    ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション:「GoogleApps」等の導入(クラウド化)により企業側のコストの削減に貢献しています。
    ■アプリケーション開発:OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供。
    【事業展開】
    ■2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築き、世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。
    ■現在「LifeKeeper」「RedHatEnterpriseLinux」を始めとした「OSSワンストップソリューション」の提供を拡大し、中国市場開拓の本格化による「LifeKeeper」事業のグローバル展開中。

    勤務地

    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー14F

    担当者のコメント

    ★東証二部上場サイオスグループの中核企業です★自社製品/自社サービス多数!!(社会貢献度高)
    ★福利厚生充実!(連続休暇制度/有給休暇促進/全社平均残業20時間)
  • 日清食品株式会社
    【日清食品冷凍】冷凍食品マーケティング ★出向勤務

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    ■成長を続ける「冷凍めん」の商品開発・ブランドマネジメントの業務
    (★冷凍めん売り上げで業界1位)
    ■調査設計の立案と実行
    ■社内・流通向け企画書(プレゼン資料)の作成
    ■製販調整と資材発注
    ■損益管理
    【期待役割】
    チームリーダPMのもと冷凍めんを中心として商品開発・ブランドマネジメントの実務を中心的な役割で担う。 
    【役職想定】スタッフ~主任
    【募集背景】社内異動に伴う欠員

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都※将来的な全国転勤発生します※

    担当者のコメント

    NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループのビジョン/理念を強く意識しながら、自由に発想し、実現のため積極的に行動出来る人を求めています。
  • 株式会社じげん
    マーケティングリーダー候補(株式会社にじげん)

    年収
    300万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2013年にマザーズに上場し、2018年に東証一部に上場し、事業拡大を積極的に行うじげんグループ。その中でも、トップクラスの成長を続けるのが創業6年目の株式会社にじげんです。
    既存サービスのマーケティング戦略の構築から実行までをお任せいたします
    裁量権を持って、セールスマーケティング/リレーションマーケティングを推進する事ができるので、より幅広いマーケティングの効果を肌で実感することができます。

    【職務詳細】
    ・マーケティング活動の戦略立案から実践、効果検証
    ・サービスの利用促進プロモーションプランの設計・実施
    ・オンライン/オフライン広告を含めたマーケティングコミュニケーションに対する全般的理解
    ・市場調査などのリサーチ業務
    ・モニターへのデプスインタビューなどの調査設計から実施
    ・事業の意思決定者へレポート、プレゼン実施

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも7年連続ベストカンパニーに選出されています。(2018年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3丁目4-8

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • ソニー株式会社
    医療分野における商品企画/マーケティング

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務内容】
    医療に於ける治療行為や診断支援を目的とした手術向け画像統合システムの商品企画、マーケティング、事業開拓を総合的に推進中。ソニーの画像関連技術を医療現場に展開するポータルとして、戦略的重要事業領域に定義されていて、中長期的に大きく事業成長させることの期待を受けている。そのチャレンジングなビジネスにて海外と国内のマーケティング活動を進めていくパワーある方を求めています。
    【配属(出向)部署】~ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ株式会社~
    イメージング技術で医療に貢献することを目指し、ソニーが長年培ってきた最先端の画像処理・情報処理技術を医療分野に応用した製品(内視鏡用カメラ・モニタ、手術室向け統合ソフトウェアソリューションなど)を手掛けています。ソニー株式会社と条件や福利厚生は変わりません。ソニー各社分社化の一環によるものです。現社員も出向となります。

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。
    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    神奈川県厚木市旭町4-14-1

    担当者のコメント

    【見えなかったものがみえる】ソニー×オリンパスがもたらす医療分野にその周辺機器から支えているのがソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズです。ソニーのイメージング技術を屈指した内視鏡や検査装置が、医療現場に貢献しています。
  • ソニー株式会社
    医療周辺機器の商品企画

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療周辺機器の商品企画業務全般。医療トレンドおよび医療ニーズに基づいた医療周辺機器の商品企画業務を担います
    ■医療トレンドに関する市場調査(全世界)
    ■顧客VoC収集と分析
    ■関連法規制の理解
    ■商品提案/計画の作成と実施
    ※グローバルに活躍が出来ます。中国、ヨーロッパを中心に担います
    【配属(出向)部署】~ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ株式会社~
    イメージング技術で医療に貢献することを目指し、ソニーが長年培ってきた最先端の画像処理・情報処理技術を医療分野に応用した製品(内視鏡用カメラ・モニタ、手術室向け統合ソフトウェアソリューションなど)を、国内外の医療機器メーカーに販売する部署です。ソニー株式会社と条件や福利厚生は変わりません。ソニー各社分社化の一環によるものです。現社員も出向となります。

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。
    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    神奈川県厚木市旭町4-14-1

    担当者のコメント

    【見えなかったものがみえる】ソニー×オリンパスがもたらす医療分野にその周辺機器から支えているのがソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズです。ソニーのイメージング技術を屈指した内視鏡や検査装置が、医療現場に貢献しています。
  • 旭化成株式会社
    事業企画(管理)≪高機能マテリアル事業≫【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■当事業本部の経営企画、事業企画(短期計画から中長期計画の編成)と、これを実現するための諸施策(含 旭化成グループ内諸機能との連携・シナジー実現、社外との提携、M&A等)の企画・推進を通じて高収益と成長の実現に参画します。
    ■当事業本部の意思決定、コンプライアンス、リスク管理等の一連のガバナンスにかかる仕組みの進化(構築)と運営を担います。
    ※当事業本部は多岐にわたる事業分野と市場分野をscopeとしており、様々な経験を得ながら能力を磨くことができます
    【募集背景】
    当事業本部は、ケミカル素材をベースとした高付加価値・高機能製品を中心に、事業をグローバルに展開しています。当事業本部における本部長スタッフとして今後の成長戦略を支える、以下を担う企画スタッフを増員します。
    (1)経営企画、事業企画機能の強化
    (2)事業運営の基盤となる本部ガバナンスの強化

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町一丁目105番地

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 株式会社リクルート住まいカンパニー
    ブランド戦略マネージャー ※SUUMO運営企業※

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部リクルートグループの中核企業で「SUUMO」を運営する同社にて、「SUUMO」のブランド戦略立案から構築を行なって頂きます。
    【具体的な業務】
    ■ブランド統括ならびに戦略の企画立案それに伴う効果検証・分析
    ■TVCM、看板広告、Web、リアルイベント、PRによるブランディング施策の企画、立案、実施
    ■ブランドレギュレーションに基づき、販促グッズの戦略の企画立案それに伴う効果検証・分析
    ■メンバーマネジメント
    <ミッションと魅力>
    不動産サイト世界NO1の売上、国内トップのユーザーリーチを誇るSUUMOで、ITを優位性に進化し続ける必要があります。SUUMOは単体サイトではリクルートで最大のブランド、オンライン予算を持っています。オンラインではGoogle社と技術連携しており、世界最先端のマーケティング技術を試せる土壌もあります。

    会社特徴

    ■介護が必要な高齢者本人や家族が安心して住まいを選べる『SUUMO介護』をはじめ、『SUUMO引越し見積もり』や『SUUMOハウスサービス』等の新規事業も数多く展開し、『住まい選び』領域だけでなく『暮らし領域』へも事業ドメインを拡大させています。
    <住まい領域>
    ●住宅検討者とクライアントをマッチングさせるWEBサイト、市販誌、フリーペーパー、
    対面式の相談カウンターの三方向からカスタマーをサポート
    <暮らし領域>
    ●SUUMOハウスサービス …共働きや、シニア層が増える中で家事を気軽に依頼できるサービスを実現
    ●子ども見守りサービス…ビーコンとスマートフォンを使って子供の居場所を把握できるサービス
    <さらなる事業拡大へ>
    ●経営層に対し新規事業を提案できる制度を年2回に増やし、新規事業拡大をはかる
    ●AIやIoTを活用したサービス開始
    ・・・「Pepperがカスタマーとの対話から好みに合った物件を提供」
    ・・・カウンターにAIアドバイザー「スミヨ」を設置

    勤務地

    東京都港区芝浦3丁目12番7号住友不動産田町ビル

    担当者のコメント

    ★『SUUMO』で有名な不動産情報メディアを展開する企業★リクルートグループの中でもかなりの成長率を誇ります★
    将来的なジョブローテーションもあり、長期的な目線でキャリア形成が可能です!
  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    マーケティングマネージャー【平均残業25H/月】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】部署:Webセキュリティ事業部 マーケティングチーム
    事業拡大を実現させるマーケティング活動全体の最適化がミッションとなります。
    マーケティングマネージャーとしてご自身の新しい視点を取り入れながら業務推進していってください。
    ・各種メディアでのブランディング戦略の立案と実行
    ・広告戦略からのリード獲得
    ・イベントディレクション
    ・データ分析に基づいた効果測定、企画、改善点の抽出
    ・CRMを利用した顧客管理(レポーティングやメール配信) など
    既存メイン

    会社特徴

    ☆NTTドコモはじめ、官公庁や大手企業に導入される『攻撃遮断くん』を提供 ☆独自のセキュリティ技術と戦略&専門特化型の事業展開で参入3年にして国内導入数No.1を獲得!
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【同社について】
    ≪世界中の人々が安心安全に使えるサイバー空間を創造する≫という企業理念の下、安く、早く、簡単に導入できるサイバーセキュリティシステムを提供しています。
    同業界の中でも飛躍的に早いスピード感で成長しており、市場トップクラスのシェアを誇っております。更に日本初のサービスも毎年リリースしており、革新を創り続けております。
    【社風】
    会社全体としては今時のITベンチャーらしい明るくて楽しい雰囲気です。
    社員はポジティブな人が多く、一緒に建設的なお仕事をスピード感をもってできるので、とても楽しい環境となっております。
    【どんな社員がいるか】
    ■業界未経験で「もっと刺激的な仕事がしたい」という理由で入社し、営業の柱として活躍している社員
    ■「社員が一緒の方向をみて一丸となっている会社に入社したい」ということで入社し、新しいことに積極的にチャレンジしている社員

    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    担当者のコメント

    【国内導入数No.1!マーケティングマネージャー】有名大手企業も担当できるからこそ「自分が世の中に影響を与えている」誇りを持てる!
  • 株式会社ドリコム
    マーケティング部マネージャー職

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業。ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にて、有名IPを起用したゲームタイトルの認知拡大ユーザー獲得を担うマーケティング部でのプレイングマネージャー(部長候補)としてご活躍頂きます。既に配信済みの既存タイトルだけでなく今後配信予定の有名IP新規タイトルについてもマーケティングプランの推進を担っていただきます。
    【お任せしたいこと】※ご経験に応じて
    ・所属メンバーのマネジメント
    ・自社タイトルの新規ユーザー獲得、維持、休眠復帰のためのプロモーション企画立案
    ・TVCMを含む各種広告/パブリシティ/リアルイベントの管理や調整
    ・企画の効果検証とレポート、課題解決
    ・リサーチ/市場分析、競合分析、戦略立案
    ・メディア、IPとのタイアップ企画や交渉や調整

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 株式会社ドリコム
    海外マーケティングプロモーション企画

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業。ゲーム事業を始め様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社にて海外プロモーション担当として、広告、パブリシティ、リアルイベント等の企画立案から実行、検証を行って頂きます。
    【具体的には】
    ・自社ゲームタイトルの海外プロモーション担当
    ・プロモーション責任者のアドバイスを受けながら、マーケティングの企画・実行を行うので、企画の組み立て方を学びながら、グローバル人材として、マーケターとして成長することができます。
    ※基本的に、海外での長期駐在ではなく日本国内からのディレクション業務メイン
    ※数日間の海外出張の可能性はございます。
    【魅力】
    若手を抜擢する成長フェーズの会社で有名IPタイトルに関われるので、成長スピードも速く、最短で半年~1年でプロモーション責任者になることも可能です。

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • Increments株式会社
    アカウントプランナー

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    広告事業立ち上げにあたり、技術情報共有サービス「Qiita(キータ)」における広告企画・提案をしていただきます。
    日本国内でも圧倒的なエンジニアのアクセス数とユーザーデータを保有するQiitaを活かして、企業の課題解決につながる企画を考え、世の中に発信していくことがミッションです。
    ◇具体的な仕事内容
    ・広告商品の企画・開発
    ・企業や広告代理店へのアプローチ
    ・広告の制作ディレクション
    ◇この仕事で得られるもの
    ・取締役直轄チームでの、広告事業立ち上げ・グロースさせる経験
    ・開発・デザインを内製で行っているため、様々な職種のメンバーと協業しながら、高速でPDCAを回す経験

    会社特徴

    「ソフトウェア開発をよくすることで世界の進化を加速させる」
    日本発!社会を支えるソフトウェアの開発や、それを支えるプログラマの開発効率の向上の為にサービス・アプリケーション開発・運営をしています。
    ■プログラマのための技術情報共有Webサービス「Qiita」
     サービス開始から5周年を迎え月間UU数は250万人を突破!累積投稿数は17万件!
    ■みんなが手軽に書ける情報共有ツール「Qiita:Team」
     「2016年度グッドデザイン賞」を受賞!
     誰でもつかえるシンプルでわかりやすい画面設計が高評価!
    今後、「Qiita」「Qiita:Team」を中心に様々な新規事業を展開し、社会の進化、世界の進化を加速させていく企業です!

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル4階

    担当者のコメント

    日本発!!プログラマ向けWebサービス・アプリケーション・ツールのWebマーケターのお仕事です!
    広告企画・提案をしながら、一緒に会社を作っていきたい方、募集!!
  • TOTO株式会社
    レストルーム商品企画スタッフ(衛生陶器、ウォシュレット等)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■レストルーム商品に関する商品企画業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■市場動向の調査・分析および空間志向による商品の企画・立案・推進・統括
    ■研究開発部門への市場ニーズのインプットと研究計画の統括
    ■商品戦略の企画・立案ならびに商品開発計画/ロードマップの統括
    ■レストルーム商品関連の顧客情報の収集・分析・活用の推進
    【部署】:レストルーム事業統括本部

    会社特徴

    ●○●第7回「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」経済産業大臣賞受賞
    「なでしこ銘柄」に3年連続選定・「健康経営銘柄」に3年連続選定○●○
    ■コーポレートメッセージに込められているのは、「国民の生活文化を向上させたい」「健康で文化的な生活を提供したい」という創業者の強い想い。脈々と受け継がれてきたこの想いは、現在も変わることなく常に徹底したお客様目線でものづくりの質にこだわり、技術を磨き続けてきました。
    ■トイレの会社だと思われることの多いTOTOですが、実はその高い技術力を活かして水まわりを中心とした様々な住宅設備機器を自社で開発・製造・販売しています。
    ■常にパイオニアとして数々の新たな文化や常識を生み出して100年、これからもわたしたちは世界中の新しい「まいにち」を創造します

    勤務地

    福岡県北九州市小倉北区中島2-1-1 小倉工場第一工場

    担当者のコメント

    <<第7回 日本で一番大切にしたい会社大賞 経済産業大臣賞受賞>>
    <<なでしこ銘柄>><<健康経営銘柄>>ともに3年連続選定!!
  • TOTO株式会社
    マーケティング推進(セラミック事業)【大分県勤務】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大分県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■セラミック事業の事業企画・マーケティング・生産管理業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■半導体・液晶・光通信市場のマーケティング推進と事業計画への反映
    ■短中長期の事業計画・予算の立案・拠点整備・人員計画の推進
    ■セラミック事業のIT戦略の立案と推進
    ■セラミック商品の工程管理・購買・出荷業務

    会社特徴

    ●○●第7回「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」経済産業大臣賞受賞
    「なでしこ銘柄」に3年連続選定・「健康経営銘柄」に3年連続選定○●○
    ■コーポレートメッセージに込められているのは、「国民の生活文化を向上させたい」「健康で文化的な生活を提供したい」という創業者の強い想い。脈々と受け継がれてきたこの想いは、現在も変わることなく常に徹底したお客様目線でものづくりの質にこだわり、技術を磨き続けてきました。
    ■トイレの会社だと思われることの多いTOTOですが、実はその高い技術力を活かして水まわりを中心とした様々な住宅設備機器を自社で開発・製造・販売しています。
    ■常にパイオニアとして数々の新たな文化や常識を生み出して100年、これからもわたしたちは世界中の新しい「まいにち」を創造します

    勤務地

    大分県中津市大字田尻崎10

    担当者のコメント

    <<第7回 日本で一番大切にしたい会社大賞 経済産業大臣賞受賞>>
    <<なでしこ銘柄>><<健康経営銘柄>>ともに4年連続選定!!

マーケティング・企画の他の職種の求人情報を探す