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プロダクトマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するプロダクトマーケティングの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人194件中 1~20件を表示

  • パナソニック株式会社
    【東京】業務用空調 海外マーケティング 中国担当

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ・中国(蘇州)販売会社とのマーケティング戦略立案
    ・日本拠点事業部と連携し、現地営業メンバーの育成(B2B営業、商品知識、エンジニアリング等)
    ・事業部(開発/製造/品質部門)への商品開発フィードバック
    ・海外出張も上記仕事内容に含まれる
    【募集背景】
    業務用空調事業における中国の販売拡大に向け、マーケティング・B2B営業活動を現地ローカル社員と中国語を通じ推進できる空調事業経験者を求めております。
    【当社で働くことの魅力】
    パナソニックは今後も堅調な需要拡大が見込まれる空調事業へ積極的な投資を継続します。グローバルで高シェアを持つルームエアコンに続き、業務用空調事業の拡大により全社を引っ張る主要事業へ成長させます。専門能力を発揮し、海外事業戦略に携わり、事業成長と合わせ自身のスキルアップにも繋がる点は魅力だと考えます。

    会社特徴

    「事業を通じて世界中の皆様の『くらし』の向上と社会の発展に貢献する」ことを基本理念としています。家電のDNAを大切にしながら、住宅、社会、ビジネス、自動車など、様々な空間・領域において、これまでにないワクワクやドキドキ、そしておどろきのある商品やサービスを生み出しています。2018年には、松下幸之助による創業より100周年を迎えました。
    ■アプライアンス社: BtoC事業(家電、美容、健康)、BtoB事業(業務用冷熱機器、デバイス、エネルギー)
    ■ライフソリューションズ社:電設資材、住設建材、建築事業
    ■コネクティッドソリューションズ社:BtoB事業(流通、物流、エンターテイメント、パブリック、アビオニクス、製造)
    ■オートモーティブ社:車載事業(インフォテインメント、エレクトロニクス、ミラー、電池、電動化システム)
    ■インダストリアルソリューションズ社:BtoB事業(電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池)
    ■中国・北東アジア社:くらし空間と生鮮食品サプライチェーンを現地目線で提案
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • テクマトリックス株式会社
    プロダクトマーケティング<国内トップシェア自社CRM製品>

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国産ソフトフェアのトップシェアを誇る自社パッケージ製品である「Fastシリーズ」のマーケティングをお任せします。オフライン(イベント出展、プライベートセミナー/ユーザ会の企画・運営、テレマーケティング、販促ツール制作)から、オンライン(PR、Web/動画、メール/DM)までの多岐に渡る業務を、営業・技術・関係業者と連携しながら進めて頂きます。
    ■Fastシリーズ専用ホームページ
    https://www.techmatrix.co.jp/product/fastseries/index.html
    毎年「テクマトリックス CRM FORUM 」を開催しております。2020年度は開催済みとなりますが、東阪で2500名を超える集客を実現しております。
    ■テクマトリックス CRM FORUM 2020:https://fasthelp.jp/crmforum/
    【導入事例】コクヨ㈱様、ケンコーコム㈱様、三菱電機㈱様、楽天証券㈱様、相模原市役所様、スズキ㈱様、小林製薬㈱様、凸版印刷㈱様ほか

    会社特徴

    ★東証一部上場で創業から36年、ニチメン(現:双日)発祥のIT企業★
    ==================================★★★
    ■総合商社ニチメン株式会社の情報部門の戦略子会社が前身。最先端プロダクトソリューションを扱い、日本市場にカスタマイズ導入することからスタートし、その後ソフトウェア受託開発、自社パッケージ開発へと領域を拡大してきました。主要株主は楽天。楽天の創業初期に二人三脚でオンライン・ショッピングモールを構築し楽天の躍進に大きく貢献しました。
    【テクマトリックスの強さ】
    ■ネットワークセキュリティ製品を中心としたIT商社的ソリューションと、一次請けを基本とするカスタムメイド、そして利益率の高い自社開発製品の展開というバランスのとれた事業構成がテクマトリックスへの強みでもあります。
    ■価格競争に頼らない事業展開により、順調に売上・利益を拡大。利益の一部を業績賞与として支給するなど、「会社の利益は社員に還元する」という方針を実践。平均年齢35歳にして、平均年収738万という高い水準を誇ります。
    ■SIにおいてはほぼ100%プライム案件、CRMパッケージのコールセンター分野ではNo.1シェアで600社以上の導入実績です。近年ではクラウド化も進め、社会のニーズに合わせ成長し続けています。

    勤務地

    東京都港区三田3-11-24 国際興業三田第2ビル

    担当者のコメント

    IT商社的ソリューションと、カスタムメイド、そして利益率の高い自社開発製品の展開というバランスのとれた事業構成が安定と魅力的な職場環境を実現!業界No.1製品に携わりご自身の営業力を極めてみませんか?(残業平均22時間/全社平均年収764万/在宅・短時間勤務制度あり)
  • SBテクノロジー株式会社
    プロダクトマネージャー(営業/新規事業企画)【東証一部上場】

    年収
    520万円~823万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    10年来の豊富な導入実績に裏付けられた技術・コンサルティング知見を元にした独自サービスの建付け、及びそれに伴う販売戦略、マーケティング戦略の立案等、サービスに関わる全ての意思決定に関与し責務を担う「プロダクトマネージャー」としてご活躍いただくポジションとなります。他のマイクロソフトソリューションやデジタルマーケティング領域との連携も求められるため、最新のテクノロジーに触れながら、幅広い製品知見と実績を養うことができます。
    【期待すること】
    新規ソリューションの企画・提案、問題提起や解決に向けたプロアクティブな姿勢を期待します。これまでのご経験を活かし、当社の強みをさらに伸ばし、弱みを補填できるような新しいビジネスアイデアの考案なども大歓迎です。
    【やりがい】
    同社の注力事業であるセキュリティを支える新しいビジネスを創出する体験は、会社に対する貢献・社会に対する貢献という実感をダイレクトに感じることができます。

    会社特徴

    ★東証一部上場★ソフトバンクグループ内外のお客様にICTサービスを提供★
    ■同社はこれまでソフトバンクグループ企業のシステム支援や、海外のソフトウェアやIT機器を国内企業に販売するビジネスを展開していました。現在ではクラウドを軸に「デジタルマーケティング分野」「プラットフォームソリューション分野」「クラウドシステム分野」を展開しています。今後は「クラウドへの集約」「IoTビジネスの開発」を基本戦略として掲げています。
    ■クラウド黎明期からクラウド製品の取り扱いを開始し、800社150万ユーザーを超えるお客様に対してクラウドソリューションを導入してきました。特にマイクロソフト社のサービスを利用したクラウド導入等においては、多くの国内初事例や大規模案件を対応するなど、大手企業や官公庁のクラウドトランスフォーメーションに貢献しています。
    ※「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2018」を受賞
    【働き方 ~社員の大きな成長が、SBTの大きな成長の原動力~】
    ■オン/オフ切り替え:コアなしフレックス制度、PJコンプリート休暇 など
    ■成長支援:新入社員グレードスキップ制度、資格取得支援 など
    ■その他:プレミアムフライデー、「えるぼし」最高位を認定、Web会議などICT活用

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★ソフトバンクグループの中でICTサービス事業を担うソフトバンク・テクノロジー★風通しの良い社風/完全実力主義★
    ★今後サービス化を推進していく主力メンバーとしてプロダクトマネージャーを募集★
  • 弁護士ドットコム株式会社
    マーケティング【新興の中堅200社/成長力1位】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要】
    マーケティング担当として、クラウドサインのリード獲得をメインミッションとしたマーケティング業務を行っていただきます。
    ・展示会、カンファレンス、セミナー等でのオフラインプロモーション
    ・TVCM、新聞などのマスプロモーション
    ・Web広告運用、アフィリエイトなどのデジタルマーケティング
    ・オウンドメディア運用などのコンテンツマーケティング
    ・MA、CRMを活用したデータマーケティング
    など
    幅広いマーケティング業務から、ご経験やご志向に応じて最適な業務に取り組んでいただきます。
    【職務詳細】
    下記のような業務をご担当いただきます。
    <オフラインプロモーション>
    ・展示会やセミナーの企画・運営
    ・外部のSaaS、各専門業界各種カンファレンスイベントの参加・運営
    <マスプロモーション>
    ・TVCM、OOH、新聞、雑誌等への広告出稿業務
    <デジタルマーケティング>
    ・Web広告運用(リスティング、DSP、ネイティブ広告、SNS、動画etc.)
    ・アフィリエイト運用、アフィリエイト媒体への出稿 ・SNS運用
    <コンテンツマーケティング>
    ・オウンドメディア運用 ・社内外へのブランディング、情報発信
    ・ホワイトペーパーなどのコンテンツ制作
    <データマーケティング>
    ・Marketo、Salesforce、BigQueryを活用したデータマーケティング
    【部門の利用ツール】
    SFA:Salesforce MA:Marketo ABM:FORCAS 販売管理:Zuora BI:Tableau

    会社特徴

    ■法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。弁護士ドットコム株式会社は、「専門家をもっと身近に」を理念に設立された企業です。
    ■日本では珍しい法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営。ユーザーは、法律トラブルに関する無料相談から弁護士検索まで行うことが可能です。今や、「無料法律相談・弁護士検索ポータルサイト」として多くの方に知られるようになり、登録中の弁護士は国内弁護士3.5人に1人(約1.1万名)。サイトへの月間訪問者数は約923万人と、あらゆる面で日本最大級であり、トップクラスの地位を確立しています。
    ■独自のビジネスモデルで各賞受賞しています。
    日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」運営! 登録弁護士約1.1万人(弁護士の3.5人に1人)、月間サイト訪問者数923万人を誇ります。
    ※充実の社内制度※
    決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    担当者のコメント

    「弁護士ドットコム」は、弁護士検索や法律相談を無料で利用できるオンリーワンのサービスとして、現在月間1,000万人の方々に利用されるプラットフォームサービスへ成長しています。弁護士登録数は15,000人(国内弁護士の3人に1人)を超え、圧倒的な規模を誇ります。
  • 株式会社大塚商会
    公共向けICTマーケティング担当【残業10~20時間程度】

    年収
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    公共市場(官公庁、学校)向けに売れる商材の調査や発掘を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■競合力のあるパック化の企画・立案
    ■営業向け販促ツールの整備(説明資料、チラシ、価格表、比較表など)
    ■営業向け勉強会の実施(市場動向、製品知識等)
    ■セミナー企画、運営
    【仕事のやりがい】
    他社に先んじて商材、その売り方についてアイディアを出し、営業に発信していきます。営業同行し、直接お客様と接する機会もあります。
    マルチベンダーである同社は特定のメーカーに縛られる事がないため、制約が少ない中で様々なプロジェクトを企画・立案することができます。加えて、「売る力」が強い同社はメーカーと組んで特別にキャンペーンを立ち上げることもあります。

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業59年目の独立系ソリューションプロバイダー★
    ■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。
    ■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。
    【高い給与レンジ】平均年収: 821万円
    ・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円
    ・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円
    【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業
    ■離職率:4.8%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41歳
    ■年間育児休業取得者:約65名(2019.01~12実績)
    ■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★
    ★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約108万社と日本最大級の顧客基盤★残業時間:月10~20時間程度★
  • 株式会社FRONTEO
    プロダクトマネージャー【マザーズ上場】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社製品人工知能「KIBIT」搭載ソフトウェアKIBIT Automator、Lit i Viewのプロダクトマネジメントを担当し、製品企画をリードすることでeDiscovery業界の革新、自社プロダクトの競争力向上に貢献する。
    【具体的には】
    eDiscoveryの業務を理解し、アメリカ・アジアの社内外ユーザーからのヒアリングを元に、ソフトウェアの継続的改善のための要件を定義する。(ユーザーと定期的に機能に対してヒアリング(アメリカ、日本、韓国、台湾)や競合分析を行い、製品企画・仕様のドキュメントを作成し、ビジネスプランや競合との差別化の視点から優先度を整理し、マーケティング担当者・事業担当者との合意を取る)
    ■開発した機能に関する仕様のドキュメント、ユーザーマニュアルの制作
    ■開発した機能がユーザー側で利用されるため、利用を促進するための初期サポート業務
    ■ まとめた要件を元にシステム開発チームと開発計画の調整を行う
    ■eDiscovery業界の業務とビジネス構造を理解し、業界にメリットをもたらすソフトウェア製品・機能の提案を行う。
    ■CTOと直接会話しながらプロダクトが目指すべき方向を決定する。事業部側の代表者とプロダクト開発の方針のすり合わせを実施する。
    【ポジションの魅力】
    ・ 米国向けLegal TechソフトウェアでNo.1シェアを目指す
    KIBIT Automator、Lit i ViewはeDiscovery向けのLegal Techソフトウェア製品であり、eDiscoveryの主戦場はアメリカです。アメリカの競合製品に勝つためのプロダクト計画と販売・利用推進を実施する中で、プロダクトマーケティングとしてのさらなる成長が期待できます。
    ・ AIソフトウェアを使ったビジネスモデルの革新
    KIBIT Automatorは訴訟に関連する証拠文書を読み判断することを弁護士に代わって実施したり、サポートしたりするソフトウェアです。また、ソフトウェアの効果と新たなビジネスモデルの提案を行う事により、エンドユーザーに大きなメリットを与える事が可能になります。あるドメインの革新に立ち会う経験は希少であり、大きなキャリアにおける強みとなります。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • Sansan株式会社
    【東京】BizDevメンバー(新規事業開発室)

    年収
    504万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Sansanが持つ技術やデータを組み合わせ新たな市場を生み出し、Sansanの非連続な成長を実現することをミッションとしてご活躍いただきます。
    【具体的な職務内容】
    Sansan株式会社の新規事業開発室において、ビジネス企画・プロダクト企画・マーケティング・セールスまでを一貫してしており、パートナービジネス・M&Aの検討を含め、Sansanの非連続な成長を推進していただきます。
    ■事業戦略の立案、実行とその後の管理運用
    ■マーケティング戦略の立案・実行
    ■企業アライアンス構築、M&A・出資などの投資検討・実行
    ■必要に応じた、関係者チームの立ち上げとマネジメント
    【募集背景】
    「出会いからイノベーションを生み出す」という当社のミッションの実現に向けて事業を拡大するにあたり、新規事業開発のメンバーを募集します。
    【本ポジションの魅力】
    Sansanは自ら率先し、新しい価値を生み出し続けています。
    その最先端である新規事業開発部門は、日々ダイナミックでやりがいのあるチャレンジが多く存在します。
    【組織構成】
    新規事業開発室は、20名程度の組織です。
    この中で企画・開発・マーケティング・営業・プリセールスなどを分担。
    コンサルティング、ITサービスなどさまざまな業界からプロフェッショナルが集い、日々スピード感をもって動いています。

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★
    【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】
    「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。
    ■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』
    社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。
    ■個人向け名刺アプリ『Eight』
    名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。
    【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】
    Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★
    【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】
  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    サービス企画/新規事業企画

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業成長のための戦略策定に必要な調査・分析客観的な視点を持ち、事業企画に結び付けていく業務です。
    内外部環境の傾向を把握し、各領域の事業方針、KPI、改善提案/提言などへも取り組みます。
    【具体的な業務内容】
    ■サービス企画
    ■新規事業企画
    ⇒現場エンジニアから上がってきたアイデアを、課題や情報の分析を頂きサービス化できるか判断頂きます
    【新規サービス化事例】
    ■ホームIoTサービス:合同会社ネコリコ(https://www.iij.ad.jp/svcsol/case/necolico.html)
    ■農業IoT:「paditch(パディッチ)」
    https://paditch.com/paditch-valve

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    【風通しの良いフラットな組織風土】【 業界に偏りのない優良顧客基盤】【「くるみんマーク」女性が長期的に働きやすい環境】
  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    マーケティング・プロモーション(セキュリティサービス)

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IIJセキュリティブランド「wizSafe」の認知獲得/価値向上に関するマーケティング活動の担当を頂きます。
    【歓迎要件】
    ■IIJセキュリティブランド「wizSafe」のブランディング戦略の立案、実行
    ■Web、SNS、マスメディア、オフラインイベントなどを活用したプロモーションプランの立案、実行
    ■セキュリティ系サービス/ソリューション開発に必要な市場や競合企業の調査分析、販売戦略の立案
    ★自社セキュリティブランド「wizSafe(ウィズセーフ)」
    https://www.iij.ad.jp/wizsafe/
    ISPとして培ってきた高い技術力と総合力で、SOCによる統合運用という観点から、お客様に最適なセキュリティ対策を提供します。外部・内部からの様々な脅威からお客様のシステムを守るため、複数の対策を組み合わせるマルチポイントセキュリティをご提案。実効性の高いセキュリティ戦略で、お客様のセキュリティレベルの向上に貢献します。

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場  ◆上場企業を中心に11,000社を超える取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)/全プライム
  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    【モバイル】マーケティング・プロモーション(自社MVNO)

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のMVNOサービスのマーケティング・プロモーションの企画・推進担当としてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■マーケティング、販売促進の推進
    ■市場調査の推進 ■広告宣伝の推進
    ■各種マーケティングの実施、ECサイト運営など
    ■各種社内プロジェクトの推進・管理
    【IIJのMVNO事業】
    2008年日本初の「MVNO」としてサービスを開始、MVNO事業で250万回線を突破しております。また、2018年、日本初の「フルMVNO」としてサービスを開始しております。
    <参考>
    ・https://www.iij.ad.jp/svcsol/focus/full-mvno2.html
    ・https://www.iij.ad.jp/svcsol/campaign/mobile_201810.html
    ★魅力
    ■フルMVNO事業者であるため、ネットワーク領域のフェーズからサービスの展開が可能です。
    ※通常のMVNO事業者は大手キャリアのネットワークを利用していますが、同社では一部で自社ネットワークを利用しています。
    ■同社のMVNOサービスはIoT端末やリモート端末等のtoB領域に強みを持ち、これからより拡大されることが期待されます。
    ■e-SIMを日本で初めて導入するなど、技術力の部分でも他社とは一線を画したサービスを展開しております。

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)/全プライム
  • 株式会社FRONTEO
    プロダクトマーケティング【マザーズ上場】

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    eDiscovery分野のAI搭載ソフトを世界シェアNo.1にするため、プロダクトの競争力を強化する活動を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    (1)eDiscovery市場を調査し、市場の中にあるニーズや機会を捉え、市場規模についての仮説を立てる。
    (2) 競合調査を行い、差別化要因を定性・定量的に定義する。
    (3) 見込み客の想定と商流の定義およびプライシングを営業・営業マーケティング部門と共同で行う。
    (4) 新プロダクトについての事業計画(売上計画・投資計画)を関係者と調整の上立案し、承認を得る。
    (5) 新プロダクトの販売を推進する上で必要な見込み客のリストアップとペネトレーションプランを営業・営業マーケティングチームと共同して計画化し、推進する。
    (6) 新プロダクトのネーミングやプロモーション計画を営業・営業マーケティングチームと共同して立案し、推進する。
    (7) 新プロダクトを開発する上で必要な識者やフレンドリーカスタマーとの関係を構築し、有用なフィードバックが得られるようプロジェクト化する。
    (8) マニュアルなどのプロダクトに関わるコンテンツの制作の推進。
    ■USとのかかわり方
    ユーザーの中心はUSになりますので、USとのWeb会議や、必要に応じてUS出張があります。
    ■キャリアパス
    プロダクトマーケティングとして、グローバルでの製品企画全体のマネージメントを手掛けて頂くキャリアパスや他のAIプロダクトに関してもご担当頂くキャリアパスも考えられます。
    【ポジションの魅力】
    ・ 米国向けLegal TechソフトウェアでNo.1シェアを目指す
    KIBIT Automator、Lit i ViewはeDiscovery向けのLegal Techソフトウェア製品であり、eDiscoveryの主戦場はアメリカです。アメリカの競合製品に勝つためのプロダクト計画と販売・利用推進を実施する中で、プロダクトマーケティングとしてのさらなる成長が期待できます。
    ・ AIソフトウェアを使ったビジネスモデルの革新
    KIBIT Automatorは訴訟に関連する証拠文書を読み判断することを弁護士に代わって実施したり、サポートしたりするソフトウェアです。また、ソフトウェアの効果と新たなビジネスモデルの提案を行う事により、エンドユーザーに大きなメリットを与える事が可能になります。あるドメインの革新に立ち会う経験は希少であり、大きなキャリアにおける強みとなります。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社オープンハウス
    【OHD】名古屋・マンション事業マーケティング担当【名古屋】

    年収
    405万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    仕事内容

    ●マーケッティング、トレンドリサーチ
    ●他社物件のヒアリング調査
    ●調査結果の取りまとめ及び関係資料の作成、説明
    ●関係部署とスケジュール調整
    ●広告代理店との調整業務
    ●パンフ・模型・パースの手配作成業務
    ●販売経費(広告費等)のコスト管理

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー42階

    担当者のコメント

    【転勤なし】【未経験可】★東証一部上場企業中/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、たった20年で9位に!
    ■日本一の成長企業が名古屋初進出!2020年名古屋No1に向けて幹部候補・スタートアップメンバー募集!
  • ダイキン工業株式会社
    空調ソリューション商品のマーケティング~商品企画

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内において、空調機の機器売りは飽和状態で事業拡大が難しい中、弊社では空調関連のアフターサービスや困り毎を解決するソリューション事業に力を入れています。
    ■サービス本部は日々、設備業者・施主・メンテナンス業者・ユーザーから様々な意見や相談を受ける、顧客に近い部門であり、弊社の中で最もソリューション事業を期待されている部門です。
    ■ソリューション事業を発展させていく為には、空調機のバリューチェーン(※/備考参照)に対し、事売りや空調機以外の部材、部品売りに繋がるマーケティングを行い、開発につなげる商品企画が必要であり、それらに関する業務をお願いしたいです。
    【ポジション・立場】■サービス本部企画部サービス技術開発センター、平均年齢40.9歳(30~50代が主力)、人員10名。■この中で空調機の新しい付加価値を見出すためのマーケティングと、Gr内のメンバーへのアドバイザー存在での活躍を期待しています。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。
    【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目2-3

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • 株式会社村田製作所
    デジタルサービスの開発・改善・運用・推進【京都】≪未経験可≫

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ムラタが 「顧客に一番はじめに選ばれ続ける」 ために、最新のウェブおよびデジタルマーケティング と データ活用の技術 を活用し、高速・シンプル・シームレス・市場/地域/顧客/個客別・高信頼・革新的 なサポート・サービスを展開する。
    ■この卓越した顧客体験により 顧客のビジネスリードタイムを短縮、「時間」を提供し、顧客の価値創造に貢献する。
    【詳細】
    ■製品技術サポートフォーラム開発・運用・推進
    ■法人別ポータル的ウェブサイト開発・運用・推進
    ■ウェブサイトパーソナライズ開発・運用・推進
    ■SEOコンテンツマーケティングコンサルティング
    ■ウェブサイト検索システム改善・運用・推進
    ■製品情報データベース(PIM / API)改善・運用・推進
    ■製品設計サポートツール改善・運用・推進

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■
    ■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■
                  
    ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。
    ≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    勤務地

    京都府長岡京市東神足1-10-1

    担当者のコメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。
  • 株式会社ブレインパッド
    デジタルマーケティングコンサルタント

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業界シェアNo1のプライベートDMP「Rtoaster」の導入コンサルティング業務。お客様の抱えるマーケティング課題に対し、DMPを活用した売上アップのための各種プロジェクトを支援。顧客側が保有するデータを基に、データフィードやコミュニケーションシナリオの設計、効果検証方法の策定、本番稼働に向けた各種トレーニング/支援を実施。サービス稼働後は、DMP運用/活用が定着するために分析レポートの策定、新たなキャンペーン施策の追加提案等、「マーケティング」と「IT」の両輪による広範な視野/領域でのコンサルティング支援活動を行います。
    ・マーケティング課題整理
    ・要件定義(システム的観点、マーケティング施策観点)
    ・プロダクト導入計画
    ・コミュニケーションシナリオ設計
    ・各種設計、設定、テスト
    ・稼働支援、効果検証
    ・マーケティング施策の改善提案

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    「最先端の業界」×「最先端の技術」の事業会社での業務
  • 株式会社ブレインパッド
    【上場企業】自社プロダクト導入コンサルタント(PM)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社が自社開発した「データ分析技術」を活用した各種デジタル・マーケティングサービスの各種導入コンサルティング支援、および、クライアントの事業構造やマーケティング課題を把握し、データ分析サービスやマーケティング施策の企画提案を行い、クライアントのビジネス成長を支援を担当して頂きます。主に業界シェアNo1のプライベートDMP「Rtoaster」の大規模導入案件のプロジェクトマネジメント業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■プロジェクトマネジメント(WBS設計)
    ■マーケティング課題整理
    ■要件定義(システム的観点、運用的観点)
    ■プロダクト導入計画
    ■コミュニケーションシナリオ設計支援
    ■各種設計、設定、テスト、稼働支援、効果検証

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    ★ビッグデータのデータマイニングや最適化を通じてビジネスを成功に導く東証一部上場企業★
    ★50名超のデータサイエンティストを抱えるデータ分析分野の国内最大手企業★
  • 株式会社オープンハウス
    マーケティング及び広告業務担当

    年収
    490万円~
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    弊社のマンションシリーズである「オープンレジデンシア」の開発プロジェクト推進業務に携わっていただきます。弊社のマンションシリーズは人気の高い都心地に多く、開発には高い企画力が求められます。その開発プロジェクト全体に関わっていただく事になります。業務内容としては下記の通りです。
    【具体的には】
    ■マーケティング、トレンドリサーチ
    ■他社物件の調査・分析
    ■調査結果の取りまとめ及び戦略戦術の策定
    ■パンフ・模型・パースの手配作成業務
    ■VRによるバーチャル内覧等、新規販促手法の企画
    ■販売進捗管理・分析及び対策の立案
    ■広告代理店との調整業務
    ■関係部署とスケジュール調整

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都丸の内

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、僅か20年で売上高7位に成長!】
    ★弊社は23区内においては業界トップの供給棟数を誇り、2年連続で23区供給棟数NO.1となっております。
  • 株式会社ロコガイド
    toBマーケティング/リーダー候補

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新規顧客の獲得と、既存顧客へのマーケティング戦略の企画から実行までを手掛けて頂きます。
    <新規顧客獲得>
    ・新規顧客獲得~育成に向けたマーケティング戦略の立案
    ・リード新規創出の為のマーケティング施策の立案・実行
    ・リードナーチャリング実施の為のコミュニケーション設計、施策の立案・実行(インサイドセールス部署と連携)
    <既存顧客のファン化>
    ・既存顧客のアップセル・クロスセル獲得に向けた施策の立案・実行
    ・既存顧客への活用促進とファン化(カスタマーサクセス部署と連携)
    【採用背景・ミッション】
    部署のミッションは、「マーケティング戦略をもって、未来のパートナー企業の創出と顧客ロイヤルティの最大化に貢献する」こと。
    トクバイを利用頂く新規顧客の創出、導入頂いているパートナークライアントのファン化、収益基盤の柱となるアップセル・クロスセルの獲得支援を担って頂く重要なポジションです。企業毎の特性に合わせた適切なマーケティング戦略の立案と施策の設計・実施・検証を通して、トクバイの事業成長を支えて頂きます。
    また実際の業務ではtoCマーケティング・広報チームとの連携によるサービスのブランディング、フィールド・インサイドセールス部門との連携による事業推進戦略の策定など、他部門と関わりながら広い視点で業務を進めることが可能です。環境としては、CRM・SFAツール、MAツールがすでに導入されており、スピード感をもって施策を実行に移すことができます。
    今回は今後のさらなる事業成長に向けて、toBマーケティング部をリーダーとして先導頂ける方を迎え入れたいと考えております。

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    【トピックス】
    2020年6月東証マザーズに新規株式上場
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!★弊社からの入社実績あり!★
  • 株式会社ソリトンシステムズ
    プロダクトマーケティング【東証一部/国内シェアNo.1】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて自社ITセキュリティ製品のマーケティング業務を全般的にお任せ致します。
    【具体的に】
    ■自社ITセキュリティ製品
    ■サービスのマーケティング業務全般
    ■プロモーション戦略・企画・プロダクトマネジメント等
    【自社製品について】
    ■以下のITセキュリティ分野で幅広く開発しています。
    エンドポイントセキュリティ、ネットワークセキュリティ、BYOD/テレワーク、ファイル交換・共有/ストレージ、ID管理/シングルサインオン、サイバー攻撃対策等
    ■同社は常にトレンドの先を見据え、オリジナルの「ものづくり」に拘るメーカーとして今後もさらなる発展を目指します。
    【導入事例】
    ■大分県庁…グループウェアをリモートアクセス活用し、働き方改革へ
    ■徳島県…地方自治体初の試みで庁内セキュリティ強化
    ■名古屋テレビ…独立したネットワーク間で安全にデータを受け渡し
    ■東日本旅客鉄道…現場の作業負担の軽減と輸送障害の早期復旧を支援
    ■あいおいニッセイ同和損害保険…迅速な修理の実現とコスト削減に大きく貢献

    会社特徴

    ■東証一部上場の国産セキュリティベンダー
    ■国内トップシェア製品を多数生み出しています
    ■新たな技術や時代のトレンドに対し、積極的な挑戦を行っている企業様です
    ■企業の入札案件時、数ある企業様の全てに同社製品が扱われているほど、製品の幅や製品力が評価されており、官公庁を始め大手企業等約2000社以上に導入されています。
    【沿革】
    ■同社は、米国でマイクロプロセッサが誕生した頃、インテル社に在籍した鎌田信夫氏(現社長)が、その関連業務や応用研究活動で知り合ったジャーナリスト、大学教授、メーカーの研究員、11人の博士を含む37人の出資により設立されました。■日系セキュリティベンダーの先駆けとしてこれまで堅実に業績を伸ばし、2007年にジャスダック市場に株式公開、2016年に東証二部に市場変更、2017年に東証一部に市場変更しました。
    【自社製品について】
    ■『SmartOn』デバイス認証ツール 13年連続国内シェアNo.1
    ■『NetAttest』RADIUSアプライアンス 国内シェアNo.1
    ■『OnDemandシリーズ』クラウド型ログ管理市場 導入実績国内No1

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-4-3

    担当者のコメント

    ★独立系企業として2017年に東証一部上場★自己資本率46.3%安定企業★自由度が高く、活発に意見交換、新しい挑戦ができる環境★   ★ITセキュリティ&クラウド事業中心に自社製品からソリューションまで幅広い業界向けに国内シェアNo.1製品多数!★
  • 株式会社アバント
    プロダクトマーケティング ※マネージャー候補

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    DIVAの事業計画及び、製品ロードマップに基づいたプロダクトマーケティング業務全般に携わっていただきます。「売れる仕組をつくる」為に、マーケットやユーザーを理解し、プロダクトのGo-to-Market戦略を立案し、開発や営業などと協調して実行までを担っていただきます。
    【具体的には】
    ・市場調査、競合分析
    ・プロダクト戦略や価格戦略・収益モデルの立案
    ・各ビジネス部門と連携した販促施策の立案と推進
    ・ローンチに向けたタスク管理とコンテンツ作成、販売ルールの整備 等
    ・周辺業界のプレイヤーとの関係構築やアライアンス
    【募集背景】
    「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へとソリューション領域を拡大している中、FY20より新たにプロダクトマーケティングチームを立ち上げました。今回は同部門における中核メンバーとしてご活躍いただける方を募集いたします。
    【入社後】
    ご入社後は部長と共に業務に取り組んで頂きます。まずは特定の製品あるいは業務領域の企画立案や製品ローンチ業務に取り組んでいただきます。ゆくゆくは複数の製品を全て統括するプロダクトマーケティングマネージャー(PMM)としてご活躍いただきます。
    【仕事のやりがい】
    ・1つだけではなく、複数のステージに位置する製品のプロダクトマーケティングに携わることができます。
    ・世界水準のSaaS企業をベンチマークとした様々な挑戦を試みており、グループ経営マーケットに対して”ベストプラクティス”を生み出すという挑戦できる文化があります。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南一丁目8番23号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】■2020年新たに立ち上がったプロダクトマーケティング組織のリーダー候補
    ■「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へブランドイメージを改革する重役ポジションです!

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