スマートフォン版はこちら

プロダクトマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するプロダクトマーケティングの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(303件中)
  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    サービス企画/新規事業企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業成長のための戦略策定に必要な調査・分析客観的な視点を持ち、事業企画に結び付けていく業務です。内外部環境の傾向を把握し、各領域の事業方針、KPI、改善提案/提言などへも取り組みます。【具体的な業務内容】■サービス企画■新規事業企画⇒現場エンジニアから上がってきたアイデアを、課題や情報の分析を頂きサービス化できるか判断頂きます【新規サービス化事例】■ホームIoTサービス:合同会社ネコリコ(https://www.iij.ad.jp/svcsol/case/necolico.html)■農業IoT:「paditch(パディッチ)」https://paditch.com/paditch-valve

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)【風通しの良いフラットな組織風土】【 業界に偏りのない優良顧客基盤】【「くるみんマーク」女性が長期的に働きやすい環境】

  • 仕事内容

    同社唯一のBtoCサービスであるモバイル部門のマーケティング・プロモーションの企画・推進担当としてご活躍頂きます。【具体的な業務内容】■マーケティング、販売促進の推進■市場調査の推進 ■広告宣伝の推進■各種マーケティングの実施、ECサイト運営など■各種社内プロジェクトの推進・管理【IIJのMVNO事業】2008年日本初の「MVNO」としてサービスを開始、MVNO事業で250万回線を突破しております。また、2018年、日本初の「フルMVNO」としてサービスを開始しております。<参考>・https://www.iij.ad.jp/svcsol/focus/full-mvno2.html・https://www.iij.ad.jp/svcsol/campaign/mobile_201810.html★魅力■フルMVNO事業者であるため、ネットワーク領域のフェーズからサービスの展開が可能です。※通常のMVNO事業者は大手キャリアのネットワークを利用していますが、同社では一部で自社ネットワークを利用しています。■同社のMVNOサービスはIoT端末やリモート端末等のtoB領域に強みを持ち、これからより拡大されることが期待されます。■e-SIMを日本で初めて導入するなど、技術力の部分でも他社とは一線を画したサービスを展開しております。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)/全プライム

  • 株式会社クボタ
    サービス戦略企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■社内搭載機器と外販顧客(セルフサービスOEM・ノンセルフサービスOEM)機器に搭載されたクボタ製エンジン、及びクボタブランド発電機を対象製品とし、これら製品に対するサービス体制を企画・整備する部門■クボタが提供する優れたエンジンの性能を、製品寿命に亘ってお客様に享受していただくための取組み。また、万一故障した際には、最短の時間で復旧させることのできる体制を構築し提供すること【具体的な仕事内容】■採用時の想定ポジション:担当者、あるいはリーダ ※経験や年齢による■入社直後に任せる業務:1.ベンチマーキング活動や市場調査を通じて、競合が提供しているサービスに関する調査2.サービスディーラ開拓支援業務、問合わせ対応3.他グループが主導しているプロジェクト活動支援等■半年~1年後の業務イメージ:1.製品を購入した人が、次も当社製品を購入したいと考えていただけるような、サービス上の施策の企画立案と推進2. 傘下のサービスディーラが、より品質の高いサービスを提供できるようにするための施策立案【仕事の進め方】■流れ:基本的に、与えられたテーマについて自己で検討案を作成し、グループ内で相談・議論して修正案を作成。グループ長(案件によっては部長)に承認を得た後、実施に移る。■関わる部門:部内の他グループ。エンジン事業部内各部門(特に推進、営業、技術)、CS事業部 部品部門■担当案件数:案件の複雑さによるが、5~6件程度を想定。■体制:各個人が各案件の責任者となるが、相互に支援する■使用ツール例:PCなど一般的なITツール【部署としての課題と目指している状態】■部門の方向性を決めてゆくうえでの市場や競合の情報が不足している。■また、各グループにおいて、顧客や市場からの顕在・潜在要求を掴んで、それに応える施策を施策を企画する人財に欠ける。■サービスをクボタエンジン事業の新たな強みとすることを目指し、社内外の機器に搭載されたクボタエンジンに対する全世界でのサービス活動を主導する部門としてのプレゼンスを確立し、顧客が求める最適なサービスを提供し続ける。【ポジションのやりがいや魅力】■自身で調査し、企画した計画が、実際に形になり成果を出すまでフォローすることができる。■アフターセールスサービスという、顧客に一番近い位置で、顧客に喜んでいただける仕組みを自身で企画できる。【平均残業時間】15~20時間/月【中途入社者の有無】有

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社村田製作所
    医療機器商品企画・マーケティング 【みなとみらい】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】医療機器完成品【職務内容】≪概要≫村田製作所の新規事業である医療機器完成品、細胞培養向け製品、及びマイクロブロア等の医科製薬向け独自技術部品の商品企画およびマーケティング≪詳細≫医療従事者からのヒアリングや医療現場観察を通じた商品企画および市場性の調査(国内外含む)※連携地域…日本、米国、欧州、アジア※働き方特徴(出張頻度や勤務形態など):フレックス制度あり。月に1~2回、学会や顧客打合せで出張あり。【この仕事の面白さ・魅力】■村田製作所の中でも完成品事業という新規事業領域において、村田の独自技術を応用した医療機器企画が出来ます。■また直接医師、看護師等医療従事者にインタビューをしながら情報収集し最終顧客の声を聴くことが出来るため、貢献度の実感を得やすい職務です。

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社クボタ
    建設機械の海外営業・マーケティング業務【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    小型建設機械製品の海外事業で北米豪、欧州市場を担当する■海外拠点からの受注予測、需要動向をもとに生産拠点と調整をおこない製品を供給する■市場・顧客からの新しいニーズや潜在需要を掘り起こし、技術部門とともに新製品開発をおこなう■現地販売ネットワーク強化のための販売店活動状況分析、教育資料提供をおこなう【具体的な仕事内容】■入社直後は製販調整、製品資料(製品カタログ等)作成など、扱い製品や販売ネットワークについての詳細を理解するための業務に携わっていただきます■その後、本人の能力に応じて新製品開発、品揃え強化に関する業務への関与を増やしていきます■状況に応じて海外出張の機会を設け、現地販売会社、販売店、顧客訪問を通じて技術部門とともに製品サーベイをおこなっていただきます【仕事の進め方】■基本的には課長をトップとしたチームの中で、他のメンバーと協力しながらチームプレーで複数の業務(製販調整、製品開発、他)に同時並行で取り組んでもらいます■接点の多い他部門としては、海外販社、技術部、製造部(生産管理課)、サービス部等が挙げられます。その中で当部門の役割としては、市場の新しいニーズの中から重要なものをいちはやく見極め、関連部門を動かして企画立案、製品化することで顧客や販売ネットワークの満足を高めるというところに尽きます【将来的に期待される役割】■海外販売会社への出向■国内販売会社への出向■建機事業推進部等、事業部内他部門への異動【募集背景】人員増強の手段として新卒採用も並行して進めるが、一方でチームで即戦力となり、また短期間で海外駐在交代要員にもなるようなキャリア採用者を必要としている【ポジションのやりがいや魅力】■担当地域が北米豪、欧州といった先進国地域といえども、各地域での人口の都市集中が進む中、都市部での需要が多い小型建機市場はまだまだ成長の可能性を秘めています■また近年話題にされることの多いSDGsやカーボンニュートラルと小型建機事業は直結している事柄も多く、社会貢献度の意味でも今後注目度が高まることが期待されています【平均残業時間】20時間/月【中途入社者の有無】有

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    トラクタ海外営業【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■クボタの主要製品であるトラクタの海外営業職です。■グローバル・メジャー・ブランドをめざし、海外農機メジャーとの競合に対してシェア拡大を図っていただきます。■トラクタは2015年フランスに大型トラクタ「M7シリーズ」の生産工場を立ち上げ、積極的に販路拡大、シェア獲得に動いています。■世界各地に販売網を敷き、販売会社支援、マーケティング等をメインで担当いただきます。【具体的な職務内容】海外営業業務(主に輸出)を担当して頂きます。 具体的には、下記の通りです。■マーケティング業務L新製品企画:市場分析、現地出張による市場調査、技術部門との連携により対象の国・エリアに合わせた製品を企画■年間販売計画推進(月次予実分析、展示会等のプロモーション活動)■海外販売会社管理・指導、販売網整備※クボタの営業は各国・地域に販売会社があり、直販を行うことはほぼありません。※業務の半分以上はマーケティングであり、新製品企画となります。 【担当地域】■欧州、北米、アジア、新興国など(適性等で判断いたします)■基本的には出張ベースでの営業、販売会社フォローとなります【残業時間】20~30時間/月

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • ダイキン工業株式会社
    空調ソリューション商品のマーケティング~商品企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内において、空調機の機器(モノ)売りは飽和状態で事業拡大が難しい中、同社では空調関連のアフターサービスを通じて困り毎の解決や省エネ・省人化など新たな価値を提案するソリューション事業にも力を入れています。■サービス本部は日々、設備業者・施主・メンテナンス業者・ユーザーから様々な意見や相談、要望を頂くなど、顧客にもっとも近い部門であり、社内でもソリューション事業推進を期待されている部門です。■ソリューション事業を発展させていく為には、空調バリューチェーン(※1)に対し、弊社営業マンと一緒になり、お困り毎・課題・ニーズなどを汲み取るといったマーケティング活動から、マーケティングで得られた顧客が求める価値を横串しで分析し、コト売りや空調機以外周辺の部材、部品売りに繋がる商品企画に繋がる業務をお願いしたいと考えております。(※1)社外の大手ディベロッパー、ゼネコン、サブコン、建築の設計事務所、官庁、団体等

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目2-3

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。

  • 株式会社クボタ
    海外営業≪芝刈機・ユーティリティービークル担当≫【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の機械事業の中で、今後の販売拡大余地の大きい芝刈機、ユーティリティービークル(多目的車)のビジネスを受け持つ。■市場にイノベーションを提供してお客様の生活を豊かにしていくことに貢献しながらの、継続的な事業拡大の実現が求められている。【具体的な仕事内容】■海外向けユーティリティービークル、芝刈機の製品企画、販売管理【仕事の進め方】■ユーザー/ディーラー訪問調査を中心とした活動で市場ニーズを把握し、開発部門や現地販売会社等の関連部門と協議を行い、新製品企画を立てていく。■市場に導入した製品の販売動向を管理し、販売会社と共に販売最大化の施策を行っていく。【目指す姿と課題】■社内関連部門、販売会社と協働の上、市場にイノベーションを提供して販売を拡大できる短・中・長期での製品企画を立て、市場導入を実現していけること。■事業が拡大していく中、知識と経験を以って製品企画を推進していける人材の育成、増強が課題。【将来的に期待される役割】国内での業務経験を活かして海外販売会社に駐在し、コーディネーターとしてより販売現場に近い所での活躍が視野に入る。【やりがいや魅力】■担当製品に関し、製品企画の初期段階から中心的な立場として、社会貢献、事業拡大に繋がる製品を市場に送り届けることに関われる。■一から関わった製品がお客様の下に届き、喜んでもらえていることが分かった時、大きなやりがいを感じる。【残業時間】20時間程度/月【中途入社者の有無】有

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 日本板硝子株式会社
    内部監査(アジア地域の監査マネージャー)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ監査部門長の下で、アジア地域監査マネージャーとしてアジア地域における内部監査機能の強化や監査部の改善を担って頂きます。【具体的な業務内容】1.グループ監査部のマネジメントチームの一員としての職務2.アジア地域における内部統制環境を評価する監査プログラムの実施、改善提案3.事業部及び本社部門に対し積極的にアドバイスを行い、リスク管理体制および統制環境を改善することにより強固な統制を文化として培うことを目指す。4.J-SOX評価に関わる評価作業の調整および監督5.東京を本拠地とする監査チームの指導、またグローバルプロジェクトの際には欧州・アメリカの監査チームとの共同作業の調整6.監査スタッフに対するコーチングや監査手続きの作成・見直しを通じたて、監査チームの効率性・有効性および確証に支えられた監査意見を担保する。7.適切なリスク分析に基づき、アジア地域の年間監査計画を作成する。8.内部監査およびコーポレートガバナンスにおける最新のベストプラクティスを業務に取り込む。9.監査委員会に対する定期的な報告を含む役員およびマネジメント上層部に対する報告10.新規システム導入等全社的プロジェクトに対するサポート及びアドバイス【配属部署】グローバルファンクション部門レポートライン:部門長-アジア部門長 計5名【拠点】アジアの監査を日本で行っております。※他:マレーシア、ベトナム、中国等出張はあるものの、現状コロナ禍において出張は控えております。【募集背景/ミッション】欠員補充。アジア部門のトップ候補として活躍していただきます。先ずはメンバーのマネジメントをお任せします。そして育成強化および組織の拡大を担っていただきます。【補足事項】・監査マネージャーとして経験をお持ちの方にとっては、アジア地域の内部監査活動を率いるエキサイティングな業務です。・チームをまとめ上げる強いリーダーシップとコミュニケーション能力が必須となります。・監査部マネージメント陣の一部は欧米を拠点としている為、早朝あるいは深夜にミーティングがある場合があります。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    900万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田 3丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館

    会社特徴

    <世界最大級のガラスメーカー >■ガラスおよびグレージングシステム製品の世界最大メーカーの一つで、建築用ガラス、 自動車用ガラス、高機能ガラスの3つの事業部門で事業を行っています。■2006年に英国大手ガラスメーカー、ピルキントン社を買収し、NSGグループとして 板ガラス分野でのグローバルかつ一体的な運営体制をスタートさせました。■事業別売上:建築用40%、自動車用50%、高機能ガラス10%■高機能ガラス事業は、ディスプレイ用薄板ガラス、プリンター/コピー機用レンズを はじめ、多くのニッチ市場の製品を手掛けています。【社風・働く環境】◆落ち着いた温かい社風で、長く働けることをイメージできる会社です。 また、福利厚生や教育制度も充実しており、社員を大切にしている会社です。【トピックス】■北米の自動車向けをはじめ好調を持続しており、欧州の構造改革が奏功し採算が改善し 営業利益が増益しております。■超薄板ガラスがタブレット向けカバーガラスに採用されております。スマホ向け保護 フィルムに代わる強化ガラスの出荷量も漸増しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/創業100年の大手ガラスメーカー/世界に27000人の従業員・主要拠点29か国・製品販売100ヶ国以上】

  • 株式会社アイキューブドシステムズ
    【東京】営業企画・促進、マーケティング

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マーケティング担当の主な業務は、同社が開発・提供するSaaS「CLOMO」のセールス・マーケティング機能です。特にデジタルやオフラインを問わず、潜在顧客のリードを創出し、ナーチャリングするリードマネジメントを担います。これに付随して、マーケティングコンテンツやマテリアルの企画や制作、マーケティングプロセスの整備、ツールの導入なども担当します。(下記URLに記載されている導入事例に記載されている企業へのアプローチも含む)https://www.i3-systems.com/case/【配属予定組織】営業本部 営業部(17名)【同ポジション魅力】現在同社では国内シェアNo.1サービスを提供していますが、営業のメンバーは20名弱、うち、マーケティング業務を担っているメンバー(専任ではないメンバーも含む)は2名と少人数です。だからこそご活躍いただける範囲は非常に広く、少数チームで精力的に活躍されたい方や、BtoB領域でマーケティングのキャリアを積んでいきたい方にとって、非常に魅力的なポジションです。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    439万円~633万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町1-27-16浜松町DSビル(東京オフィス)

    会社特徴

    働き方や組織の生産性に課題を抱える組織向けにクラウドやモバイルの技術を駆使しソリューション提供    『MDM市場10年連続シェアトップクラス』『製品シェアNO.1/ブランド確立』************************************************************************■2001年に個人創業から始まり2010年10月にCLOMOをローンチ。現在では売上のほぼ全てがCLOMO関連。コロナ禍2020年7月に東証マザーズ上場。■CLOMOとは法人がスマートフォンやタブレットPCを安全に利用、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラ。自社ブランドMDM出荷額(18.8%)10年連続TOP、取引先の多くが従業員500名を超える大企業が主。(民間企業・医療機関・教育機関・行政など2,617社)さらに日経平均株価構成銘柄企業のうち20%以上がCLOMOを利用。■今後、モバイル管理市場は2017年比で約2倍の見込み(PHSサービス終了に伴うスマートフォンの導入・GIGAスクール構想・パソコンSIM対応)【働き方について】(コアタイム無し:6:00~22:00の間でフレキシブに勤務可、フルフレックス制)■原則自宅で勤務の為、テレワークの環境整備を推進・フルリモートワーク(カスタマーサクセス、エンジニアはフルリモート、埼玉・大阪在住者で実績有り)、平均残業時間:8.1時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証マザーズ上場】MDM市場10年連続シェアTOP!国内トップクラスシェアのSaaSを開発、高い技術力が国内外の企業から高く評価!◆ワークライフバランス整う!残業平均8.1時間、フルフレックス制度(コアタイム無)、リモート勤務推奨(テレワーク環境整備補助有)

  • 株式会社うるる
    マーケティング【SaaS/急成長中サービスのグロースに参画】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オフィスの電話番サービス「fondesk」において、さらなる事業成長を目指しマーケティング業務をお任せします。【具体的には】ご経験とご志向に応じて得意な領域からお任せします。★プロモーション広告によるリード創出だけでなく、「どうしたら顧客を得られるか?」「紹介パートナー(「代理店」を活性化するには?」など、幅広い打ち手の検討・実行をお任せします。★ユーザーコミュニケーション・広報コンテンツ制作・ウェビナー運営・リサーチ・メディア持ち込みなど、通常の「プロモーション」に留まらない、広義のマーケティング領域業務の企画・実行をお任せします。★CS・活用支援リード・既存ユーザからのサービス問い合わせ、導入相談、導入ご支援に対応します。fondesk では「クライアント向け」「オペレーター向け」でビジネスチームを分けており、基本的には「クライアント向け」業務が担当範囲内です。【自社製品 fondesk とは?】(https://www.fondesk.jp/)企業や事務所の電話の一次受けを代行するサービスです。fondesk の抱えるオペレーターが受電して不在折返しの対応をし、受電の内容は Slack 等のチャットやメールで要約して報告される仕組みです。導入先企業様では「オフィスで電話が鳴らず、業務に集中出来る」「ご自身のタイミングで折返しが出来る」「テレワーク移行がしやすくなる」などのメリット・便益があります。2019年のサービス開始以降、2年間で 2,000社以上に有償導入され、急成長中しています。【参考記事】■プロダクトは「シンプルさ」が命。1年で契約数10倍を実現した fondesk の裏側https://seleck.cc/1471■fondesk は最初の 100 社の顧客をどう開拓したのか?https://sairu.co.jp/doernote/191■「さよなら、電話番長。」fondesk LP 制作の誕生秘話https://liginc.co.jp/525615【やりがい】■ご自身のアイディア・裁量を実行に移して成果を出せるので、サービス成長とともに個人としても大きく成長できます。■少数精鋭で事業部長・エンジニア・オペレーションの各チームと距離が近い組織なので、事業運営に係る様々な知見やノウハウを得ることが可能です。■広告運用・サービスサイト改善・ウェビナー運営・広報活動・コンテンツマーケティングなど幅広いマーケティング業務を通じてスキル習得ができます。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    ---★東証マザーズ上場★目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開  =======================================================================【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~【SaaS】急成長中のサービスのグロース経験を積みたい方歓迎!~ ★時差出勤OK★【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)※国内シェアNo.1】【えんフォト※保育テック】【東証マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日130日】

  • 株式会社うるる
    マーケティング(リーダー~マネージャー候補)【SaaS製品】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オフィスの電話番サービス「fondesk」において、さらなる事業成長を目指しマーケティング業務をお任せします。【具体的には】ご経験とご志向に応じて得意な領域からお任せします。★プロモーション広告によるリード創出だけでなく、「どうしたら顧客を得られるか?」「紹介パートナー(「代理店」を活性化するには?」など、幅広い打ち手の検討・実行をお任せします。★ユーザーコミュニケーション・広報コンテンツ制作・ウェビナー運営・リサーチ・メディア持ち込みなど、通常の「プロモーション」に留まらない、広義のマーケティング領域業務の企画・実行をお任せします。★CS・活用支援リード・既存ユーザからのサービス問い合わせ、導入相談、導入ご支援に対応します。fondesk では「クライアント向け」「オペレーター向け」でビジネスチームを分けており、基本的には「クライアント向け」業務が担当範囲内です。【自社製品 fondesk とは?】(https://www.fondesk.jp/)企業や事務所の電話の一次受けを代行するサービスです。fondesk の抱えるオペレーターが受電して不在折返しの対応をし、受電の内容は Slack 等のチャットやメールで要約して報告される仕組みです。導入先企業様では「オフィスで電話が鳴らず、業務に集中出来る」「ご自身のタイミングで折返しが出来る」「テレワーク移行がしやすくなる」などのメリット・便益があります。2019年のサービス開始以降、2年間で 2,000社以上に有償導入され、急成長中しています。【参考記事】■プロダクトは「シンプルさ」が命。1年で契約数10倍を実現した fondesk の裏側https://seleck.cc/1471■fondesk は最初の 100 社の顧客をどう開拓したのか?https://sairu.co.jp/doernote/191■「さよなら、電話番長。」fondesk LP 制作の誕生秘話https://liginc.co.jp/525615【やりがい】■ご自身のアイディア・裁量を実行に移して成果を出せるので、サービス成長とともに個人としても大きく成長できます。■少数精鋭で事業部長・エンジニア・オペレーションの各チームと距離が近い組織なので、事業運営に係る様々な知見やノウハウを得ることが可能です。■広告運用・サービスサイト改善・ウェビナー運営・広報活動・コンテンツマーケティングなど幅広いマーケティング業務を通じてスキル習得ができます。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    ---★東証マザーズ上場★目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開  =======================================================================【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~【SaaS】急成長中のサービスのグロース経験を積みたい方歓迎!~ ★時差出勤OK★【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)※国内シェアNo.1】【えんフォト※保育テック】【東証マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日130日】

  • 小林製薬株式会社
    ブランドマネージャー【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ブランド育成に関わる業務を行っていただきます。【具体的には】■ブランド戦略を構築し、販売・広告プランを立て、経営層と合意を取りながら実行■営業、研究、製造など商品に関わるチームのリーダーシップを取りながら遂行■売上管理(営業との協力、販促計画、販売予測)■広告プランニング、制作■ブランド成長のための商品企画

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区道修町4-4-10

    会社特徴

    ■□アイボンや熱さまシート、アンメルツなど。テレビCMでもお馴染み!□■・製薬メーカーの枠を超えた商品群がその特徴です。「あったらいいな」という生活者の 視点に基づいた発想で、今までになかった製品を創出。「ニッチマーケッター」として 隙間市場へ革新的な製品を投入し、ヒット製品に育てることによって新しい市場を拡大 させてきました。・名前を読んだだけで、使用方法と効果がスグにわかるネーミングもその特徴!新製品は 年間30~35品目、リニューアル商品も含めれば年間約80品目を発売しています。・社員全員で出したアイデアを開発専門部隊がスピーディに具現化。業界でも驚異的と いわれる開発スピードは、開発テーマの決定から発売まで平均13ヶ月!・社長も新入社員も、事務も営業も、アイデアが出ればパソコンの提案アイコンから 気軽に入力。全社トータルでは年間約2万件にもおよびます。【社風・風土】 がんばれば、ほめる風土。仕事の前ではみんな平等の証です。 日々の仕事の中で、より顧客満足を高める活動や仕事の新しい進め方を提案した人に 対し、積極的に表彰などを行っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇◆テレビCM等で、おなじみの商品が多数!!海外展開も行っており、製薬メーカーの枠を超えた商品群が特徴です!◆◇◆

  • 株式会社ラクス
    【オープンポジション】企画・マーケティング担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企画・マーケティング担当として、ラクスサービスの販売数増を目的としたマーケティング業務を行っていただきます。大規模な展示会、カンファレンス、セミナーなどのプロモーションをはじめ、Webマーケティング、コンテンツマーケティング、プロダクト企画など、ラクスでは幅広くマーケティング業務を行っており、ご経験やご志向に応じてミッションをお任せいたします。■オフラインプロモーション■Webマーケティング■コンテンツマーケティング■プロダクト企画【具体的には】<オフラインプロモーション>・展示会・セミナーの企画・運営・カンファレンスイベントの企画・運営・新聞・雑誌への広告出稿業務・パンフレットや営業資料の企画や管理・その他各種プロモーションの立案・実施<Webマーケティング>・Web広告運用(リスティング、DSP、ネイティブ広告、SNS、動画etc.)・SEO・サービスサイトやオウンドメディアの運営・分析・ナーチャリング・マス広告・ランディングページ作成・各種媒体への出稿・その他各種プロモーションの立案・実施<コンテンツマーケティング>・サービスサイトやオウンドメディアに掲載するコンテンツ(記事)やテキストの収集・制作・サイト各種流入分析・運営、SEOの分析・企画・制作会社・ライターのディレクション業務・社内外へのブランディング、情報発信・ホワイトペーパーの刷新や企画、運用・その他各種プロモーションの立案・実施<プロダクト企画>・営業、サポートチームから機能要望、失注、解約に関連した現場情報の収集・追加機能開発における要求仕様定義やリリース時期の決定・製品ロードマップの作成と実行、また開発部門との合意形成・オプション機能追加時を主としたプライシング・競合サービス調査と課題に対する対策立案、効果測定の設計・他社サービスとの協業、連携における要件定義、サービス仕様の策定・他マーケティングと連動したサービスのターゲティングと施策立案・営業、マーケ、サポート部門との連携によるサービス提供価値向上に向けた施策取り組み

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★東証一部上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★          ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【商材について】■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1【トピックス】■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率80%以上(2019年実績)★

  • スズキ株式会社
    四輪車の商品企画(機種企画)【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】商品企画部で四輪車の企画・開発にかかわる業務【職務内容】■スズキ四輪車新商品の企画立案■市場調査の計画立案/実施■開発日程の立案■目標品質/性能/装備の立案【歓迎経験】・顧客リサーチに関する知識や実務経験がある方・マーケティングに関する知識や実務経験がある方・TOEIC500点以上

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • SBテクノロジー株式会社
    プロダクトマネージャー(営業/新規事業企画)【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    10年来の豊富な導入実績に裏付けられた技術・コンサルティング知見を元にした独自サービスの建付け、及びそれに伴う販売戦略、マーケティング戦略の立案等、サービスに関わる全ての意思決定に関与し責務を担う「プロダクトマネージャー」としてご活躍いただくポジションとなります。他のマイクロソフトソリューションやデジタルマーケティング領域との連携も求められるため、最新のテクノロジーに触れながら、幅広い製品知見と実績を養うことができます。【期待すること】新規ソリューションの企画・提案、問題提起や解決に向けたプロアクティブな姿勢を期待します。これまでのご経験を活かし、当社の強みをさらに伸ばし、弱みを補填できるような新しいビジネスアイデアの考案なども大歓迎です。【やりがい】同社の注力事業であるセキュリティを支える新しいビジネスを創出する体験は、会社に対する貢献・社会に対する貢献という実感をダイレクトに感じることができます。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    520万円~823万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階

    会社特徴

    ★東証一部上場★ソフトバンクグループ内外のお客様にICTサービスを提供★■同社はこれまでソフトバンクグループ企業のシステム支援や、海外のソフトウェアやIT機器を国内企業に販売するビジネスを展開していました。現在ではクラウドを軸に「デジタルマーケティング分野」「プラットフォームソリューション分野」「クラウドシステム分野」を展開しています。今後は「クラウドへの集約」「IoTビジネスの開発」を基本戦略として掲げています。■クラウド黎明期からクラウド製品の取り扱いを開始し、800社150万ユーザーを超えるお客様に対してクラウドソリューションを導入してきました。特にマイクロソフト社のサービスを利用したクラウド導入等においては、多くの国内初事例や大規模案件を対応するなど、大手企業や官公庁のクラウドトランスフォーメーションに貢献しています。※「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2018」を受賞【働き方 ~社員の大きな成長が、SBTの大きな成長の原動力~】■オン/オフ切り替え:コアなしフレックス制度、PJコンプリート休暇 など■成長支援:新入社員グレードスキップ制度、資格取得支援 など■その他:プレミアムフライデー、「えるぼし」最高位を認定、Web会議などICT活用

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★ソフトバンクグループの中でICTサービス事業を担うソフトバンク・テクノロジー★風通しの良い社風/完全実力主義★★今後サービス化を推進していく主力メンバーとしてプロダクトマネージャーを募集★

  • メドライン・ジャパン合同会社
    新規事業プロダクトマネージャー【東京】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロダクトマネージャーとして新規事業およびパートナービジネスに関する立上げと運営に関する業務を主担当としてリード頂きます。【具体的には】新規事業、およびパートナー(BtoB)ビジネスに関して、■事業計画を企画立案、プロジェクト化しその運営をリード■関連する米国本社事業部とコミュニケーションし、事業内容の共有や製品開発を遂行■国内関係部署、および海外・国内サプライヤーと連携し、製品調達・供給を実施■製品を上市するにあたっての販売計画立案、マーケティングやプロモーションの参画■BtoBビジネスの場合は、パートナー企業との折衝および共同企画のリード【担当製品】プライマリー/創傷/ナミック/糖尿病黄斑浮腫(DME)/麻酔 など※未経験領域でも研修などでフォローいたしますので、ご安心ください。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区小石川1-4-1 住友不動産後楽園ビル15F

    会社特徴

    ★★55万点を超える医療用製品を展開するグローバル医療機器メーカー★★■『メドライン社』はアメリカ最大級の病院向け医療機器メーカーで、何百もの製品の独占所有権や特許を有し、多くの製品群で全世界でトップクラスのシェアを持っています。グローバルの従業員数は16,000人以上、米国では450以上の医療機関と取引しており、信頼感の高い製品の提供を行っております。■1966年に米国を拠点にMedline Industries,Incが設立されました。手術室・ICU製品を中心に現在55万点を超える医療機器・医療材料をグローバルに展開しています。2011年4月より米国本社の『Medline Industries,Inc』に、同じくディスポーサブル事業を中心に展開していた「ケアフュージョン・ジャパン」が買収され、メドライン社の日本法人となりました。今日まで常に2桁台の成長率(%)で急成長しています。同社は、あらゆるニーズに応えられる「圧倒的な製品数」と、「安価で高品質な製品」を強みとしており、日本における病院のコスト削減に大きく貢献しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【グローバル売上1兆円の医療消耗品メーカー/高品質と価格競争力に強み/売上高2桁成長を継続中/手術用手袋は日本トップクラスシェア/「ヘルスケア業界で働きやすい会社トップ150」に毎年選出】

  • クラスメソッド株式会社
    マーケティング/事業開発【AWSプレミアムパートナー】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クラスメソッドグループの新規事業である、ECとCRMのAPIプラットフォーム「プリズマティクス」のマーケティングと事業開発をお任せします。参考URL:https://dev.classmethod.jp/articles/about-business-development-division-and-prismatix/【具体的な業務内容】プリズマティクスは、プロダクト・顧客・パートナーという事業基盤ができつつあり、ここからビジネスを大きく発展させていくフェーズに入っています。お任せする対象には、対顧客企業(市場)とパートナーアライアンスの2軸があります。対顧客は、主に大手流通・メーカー・外食に対する認知向上、リード獲得を目的に、KGI / KPIの設定、ターゲット / メッセージの設計、Web / カンファレンス / セミナー / リファラルなどのアクションプランの検討と実行、社内のエンジニア / セールスへのフィードバックなどをお任せします。パートナーアライアンスは、プリズマティクスの提供価値の向上を目的に、パートナーシップを組むソリューションとロードマップの設計、パートナーの選定と開拓、初期ユーザーの開拓、社内を巻き込んだプロジェクトマネジメントとフィードバックなどをお任せします。プリズマティクスのボードメンバーには、マーケティング / 事業開発のプロフェッショナルがいますので、相談しながら進めていただくことが可能です。【募集背景】prismatix事業の急拡大に伴い人材を募集します。【配属部署】クラスメソッド株式会社 事業開発部※ プリズマティクス株式会社から委託を受けて、クラスメソッド株式会社として業務を実施します。参考URL:https://prismatix.jp/【この仕事で得られるもの】・新規事業の事業開発・マーケティングを通じたサービスグロースの経験・顧客企業の事業ドメインにおける幅広い業務知識プロジェクトを進める中で最先端のマーケティング、それを支えるアーキテクチャなど、新しい知見や技術に業務を通じて触れることができます。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田佐久間町1丁目11番地 産報佐久間ビル8階

    会社特徴

    【日本で10社のAWS最上位認定を取得】※202006現在同社は、AWSをはじめとした先端技術のコンサルティングやシステム開発、運用における企業向け技術支援を展開しています。中でもAWS分野においては1,700社以上の導入実績を持ち、トップクラスの技術力が認められ、国内10社のみの『AWSプレミアコンサルティングパートナー』に認定されています。加えて、ビッグデータ、モバイル、マイグレーション、マネージドサービスプログラム、DevOpsでのAWSの認定を受けているということは他社にはない強みです。AWSの他にも、ビッグデータ、AI、IoT、音声認識といった先端技術をフレキシブルに事業に組み込み、直近5年で売り上げ10倍以上の実績を遂げた注目の成長企業です。【やってみた系技術ブログ『Developers.I0』】オウンドメディアの『Developers.I0』は、月間290万PV、掲載記事数22,000本を突破。エンジニアの情報源として活用いただいていると同時に、同社の技術力やビジネスに関する認知向上の場として、社外との繋がりの糸口の役割も果たしています。【クラスメソッドの働き方/数多くのワークライフバランス認定を取得】一人一人が主体性を発揮し、クリエイティブに業務に取り組める環境整備に努めています。■フレックスタイム制 ■リモートワーク可 ■男性育休取得率91% ■年間休日125日

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ 国内10社のみのAWS最上位プレミアコンサルティングパートナー ★ 直近5年で売上高推移が約10倍 ★ 先端技術の取り扱い多数 ★★ ビッグデータや機械学習など、先端技術のソリューション型営業 ★ ビッグクライアントとの直取引だからこそ感じるやりがい ★

  • 株式会社ユニラボ
    セールスマーケティング【急成長企業/日本最大級サービス】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2023年を上場目標としている同社にてセールスマーケティング(受注企業リードマーケティング担当)としてご活躍頂きます。【募集背景】■BtoBの受発注インフラ構築に向けて、幅広い業界への営業開拓が必須■マーケティング部としては発注企業側のWebマーケティングが主流で、受注企業側のリードマーケティングについては営業部の各担当が兼任している状況■30以上の業界への最適アプローチを追求するにあたり、受注者側にも専門のマーケティング部隊を作る予定で、その際のマーケティング部と営業部のブリッジとなり得る人材を募集【仕事概要】■受注企業側各業界へのマーケティング手法を構築・実践■マーケティング部と営業部のブリッジとして、両部署の動きを最適化【既存マーケティング手段】■SEO  ■PPC広告■SNS広告  ■メールマーケティング  ■アウトバウンド【具体的な業務の一例】■受注者側リードマーケティングチームの立上げ■営業担当と連携して業界ごとの最適アプローチ手法検討/推進【身に着ける事が出来るスキル例】■マーケティング/営業両観点の知見やスキル■アイミツで扱う30以上の業界の知見■チーム立ち上げの経験■マネジメントスキル【仕事のやりがい】■BtoB領域における受発注の不の解消という壮大なテーマに挑戦することができる■自分のスキルを生かしつつ、30以上の業界に対してマーケティング/営業両観点での経験を積むことが可能です。■場合によってはサービス設計まで踏み込み、広い視点で事業に関わることができる

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東五反田三丁目20番14号住友不動産高輪パークタワー12階

    会社特徴

    【約350兆円とも言われる『BtoB受発注市場』を変革する日本最大級のサービス】【企業情報】2012年元DeNA:栗山規夫氏により設立。2014年に注力商品『アイミツ』をリリース後、業界初となる『発注コンシェルジュサービス』もリリースしました。サービス開始から1年半で単月黒字化を達成し、その後数年で単年度黒字化に成功している今最も注目のBtoBプラットフォーマーです。これまでに、上場企業などの大手企業や中小企業、個人事業主など10万社以上の企業が利用しており、依頼された見積もり金額の総額は1,000億円にも及びます。【自社製品『アイミツ』】アイミツは検索では見つからない全国の発注先、外注先、アウトソーシング業者の特徴や実績、サービスの情報をまとめた日本最大級の発注先業者の検索サービスです。企業の特徴が一目でわかり、簡単に比較や選定が行えます。IT・情報システム、営業・マーケティング、バックオフィス・総務、専門家、海外展開など多岐にわたる分野で、サービス情報や料金相場を比較しやすい一覧としてまとめています。発注目的に合わせて、地域や価格だけでなく実績などのさまざまな比較軸でサービスや業者を絞りこみ、見積もりを依頼することができます。発注先業者の選定から相見積もり、案件に合わせたコンペの開催など、より安く、より良い取引を手間なく実現させたサービスです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ 約350兆円市場と言われる『BtoB EC市場』における日本最大級のサービス ★ 2023年にIPO準備中/累計資金調達21億円 ★★ 急成長フェーズだからこそ、『今』参画することで他企業では得られない経験を得ることが可能 ★ 中途比率が高く、早期活躍可能 ★

  • コンビ株式会社
    商品企画担当【ベビー用品国内トップメーカー】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】国内ベビー用品トップメーカーである同社にて、新たな商品の企画をご担当頂きます。【職務内容】■調査・分析顧客定義、顧客ニーズの仮説検証、市場規模の見立て、競合調査等■企画立案 コンセプトの立案、技術側面からの実現検証、売上利益予測、製造原価設計等■開発チーム等と連携した商品開発の推進商品化プロセスの設計、開発スケジュールの策定、関係部門との調整等■他社との共同開発プロジェクトの組成【魅力】■市場調査から商品化に向けたプロジェクト推進まで一気通貫で携わることが出来るポジションです。■国内ベビー用品トップメーカーの次世代を担う商品を企画してけるやりがいのありポジションです。【組織構成】マーケティング部企画チーム 総勢25名程度【会社の魅力】■創業60年以上を誇る国内ベビー用品メーカー大手の会社 ベビーカー、チャイルドシート、抱っこひも等の製品で高い国内シェアを誇ります。■働きやすい環境有給取得71.9%、育休取得100% (男性でも取得実績有) 出産祝い金あり(第1子へ50万円、第2子へ50万円、第3子へ200万円を支給)

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目36-1 テクノセンター

    会社特徴

    ■1968年、“お母さんと赤ちゃん”というコンビを応援する企業でありたいと願い、 現在の社名「コンビ株式会社」となりました。2002年にはブランドロゴを新しくし、お母さんだけでなく育児をする全ての人と赤ちゃんのコンビが、幸せな育児生活を送れるよう支援していく決意を新たにいたしました。 ■「 豊かで夢のある生活文化を創造 」することを企業理念に、人々の暖かい触れ合いの場を世界に拡げ、縁ある人々の幸せを実現します。■ベビー用品の総合メーカーとして、「お母さん(育児をする全ての人)と赤ちゃんのコンビを応援する」企業として、今までにない商品を世に出し、育児環境の向上に努めています。■現在は、その活動エリアを日本から世界に広げ、先進的なブランドとしてより多くの方に知っていただき、安全で確かな信頼をいただける企業として、挑戦しつづけています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ベビー用品トップメーカー。「育児の感動をクリエイトし、育児を支えるパートナー」として、日本から世界へ。■「赤ちゃんを育てることが、楽しく幸せだと思える社会」をつくります。

マーケティング・企画の他の職種の求人情報を探す