スマートフォン版はこちら

プロダクトマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するプロダクトマーケティングの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(363件中)
  • 仕事内容

    同社唯一のBtoCサービスであるモバイル部門のマーケティング・プロモーションの企画・推進担当としてご活躍頂きます。【採用背景】コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。この大きなデジタル環境への移行時期を勝機と捉え、自社モバイルサービスのマーケティング職の採用に注力しております。【具体的な業務内容】■マーケティング、販売促進の推進■市場調査の推進 ■広告宣伝の推進■各種マーケティングの実施、ECサイト運営など■各種社内プロジェクトの推進・管理【IIJのMVNO事業】2008年日本初の「MVNO」としてサービスを開始、MVNO事業で250万回線を突破しております。また、2018年、日本初の「フルMVNO」としてサービスを開始しております。<参考>・https://www.iij.ad.jp/svcsol/focus/full-mvno2.html・https://www.iij.ad.jp/svcsol/campaign/mobile_201810.html★魅力■フルMVNO事業者であるため、ネットワーク領域のフェーズからサービスの展開が可能です。※通常のMVNO事業者は大手キャリアのネットワークを利用していますが、同社では一部で自社ネットワークを利用しています。■同社のMVNOサービスはIoT端末やリモート端末等のtoB領域に強みを持ち、これからより拡大されることが期待されます。■e-SIMを日本で初めて導入するなど、技術力の部分でも他社とは一線を画したサービスを展開しております。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)/全プライム

  • 株式会社椿本チエイン
    営業企画・マーケティング(新規事業)【京都/東証1部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新規事業開発における創蓄電システムの営業企画・マーケティング担当として力を発揮していただきます。【具体的に】 新事業として拡大していくため、ビジネスモデルの構築、新商品の企画立案、プロモーション戦略立案が主たる業務となります。 ■ターゲット市場の調査、マーケティング戦略立案など ■新市場開拓活動(顧客ニーズから製品コンセプト立案など)■営業支援活動(拡販企画立案含む) 【eLINK】同社が開発した事業者向けV2X対応充放電装置で、官公庁やインフラ事業者等に向け、拡販を進めてい る新規製品です!

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京田辺市甘南備台1-1-3【マイカー通勤可】【同社行きのバス有】

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.95%、平均勤続年数17,7年! 《入社実績多数》《WEB面接可》【東証1部上場】

  • ダイキン工業株式会社
    空調ソリューション商品のマーケティング~商品企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内において、空調機の機器(モノ)売りは飽和状態で事業拡大が難しい中、弊社では空調関連のアフターサービスを通じて困り毎の解決や省エネ・省人化など新たな価値を提案するソリューション事業にも力を入れています。■サービス本部は日々、設備業者・施主・メンテナンス業者・ユーザーから様々な意見や相談、要望を頂くなど、顧客にもっとも近い部門であり、社内でもソリューション事業推進を期待されている部門です。■ソリューション事業を発展させていく為には、空調バリューチェーン(※1)に対し、同社営業マンと一緒になり、お困り毎・課題・ニーズなどを汲み取るといったマーケティング活動から、マーケティングで得られた顧客が求める価値を横串しで分析し、コト売りや空調機以外周辺の部材、部品売りに繋がる商品企画に繋がる業務をお願いしたい。(※1)社外の大手ディベロッパー、ゼネコン、サブコン、建築の設計事務所、官庁、団体等【配属部署】サービス本部 企画部 サービス技術開発センター:10名【ポジジション・立場】空調機に新しい付加価値を見出すためのマーケティング活動と商品企画立案の推進者【仕事のやりがい】■サービス本部では、ソリューション事業を一気に発展させていくため、2020年4月「サービス技術開発センター」を立上げました。■ソリューション商品・商材を次々に市場投入する為には、顧客ニーズをしっかり捉え、それを商品企画に落とし込み、開発プロセスにのせるかが重要です。■マーケティングから戦略を伴った商品企画を継続して実行できる第一人者として、サービス本部のソリューション事業を支える存在になって頂けることを期待しています。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目2-3

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界160ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約77%、営業利益率約10%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2023年度に売上高3.1兆円、営業利益率10.5%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。

  • 株式会社クボタ
    総合職/ポジティブアクション【大阪本社】≪女性歓迎≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ご経験やご志向をもとに社内でご活躍いただけそうなポジションを検討し、ご提案させていただきます。■異業種からのご応募も歓迎!メーカーや製品・仕事の進め方など入社後サポートいたします。【女性活躍推進】■グローバルに事業を展開する当社において、異なる価値観・考え方を認め、多様な視点を持つことは、組織の持続的成長にとって不可欠です。これまでダイバーシティ推進の端緒として、「女性活躍推進」に取り組み、(1)女性採用数の拡大 (2)女性が働き続けることのできる環境整備 (3)女性の育成機会の創出を積極的に推進しております。■クボタには出産・育児を両立するための制度が整っています。厚生労働省「次世代育成対策支援推進法」に基づく行動計画を策定し、認定マーク「くるみん」を取得しています。【クボタの育児支援制度】■育児休暇:2歳まで取得可能・7日間有給■短時間勤務:小学校6年終了まで取得可能 1日2時間以内で取得(法定は3歳まで取得可能)■看護休暇:小学校3年終了まで取得可能 1名6日/2名以上12日まで(法定は小学校就学前まで取得可能 1名5日/2名以上10日まで)■ファミリーサポート休暇(クボタ独自の制度): 看護・介護・学業のサポートが必要な場合。子の年齢制限無し。6日まで取得可能。※詳しくは下記「クボタのダイバーシティ推進について」をご覧くださいhttps://www.kubota.co.jp/sustainability/employee/diversity/index.html

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • ヤマハ株式会社
    クラウド事業部門における事業企画・サービス企画メンバー/東京

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】ヤマハグループは「感動を・ともに・創る」を企業理念として共有し、音・音楽を通じて人々のこころ豊かな生活に貢献することを目指しています。デジタル化の加速やAI、IoTの進化により、人々の暮らしは便利になる一方で、物質的な豊かさだけでなく、より精神的な満足や本質が求められる時代が到来しています。「技術×感性」を強みとするヤマハにとっては変革を起こし時代を先取りするチャンスと捉え、当部門では、大きな社会価値の創出や今までにない感動を生み出す新たなクラウドサービスの創出にむけ、挑戦しています。対象分野は、社会課題、公共交通、スポーツ、エンターテイメント等、幅広く展開しています。チームの一員としてこの挑戦に取り組んでいただける方、「大企業のアセットを使いながらベンチャーのスピードで挑戦したい!」「世の中を変え、貢献するサービスを一緒に創りたい!」という好奇心と意欲のある方からのご応募をお待ちしています。【期待する役割・職務内容】組織内で策定する大きなビジョンや構想をベースに、担当サービスの具体的な事業戦略・事業プランの仮説を策定し、サービスに落とし込み、サービスを運用しながら事業拡大に向けて推進して頂きます。具体的には、担当サービスの売上やユーザー価値向上にむけた検証とピボットの実行、必要となる技術開発やアライアンスを行うために必要な社内外の技術者とのやり取り、産学官連携に向けた外部パートナーの巻き込みなどがあげられます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪2-17-11《東京事業所》

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場・創業130年。世界トップブランドの楽器メーカー■有給取得年間平均14日以上、ノー残業デーなど働きやすさ◎■楽器のイメージが強いですが楽器以外にも【設備音響事業】【AV機器・ICT製品事業】【車載部品】の分野でも高品質な製品を提供していおります!

  • ヤマハ株式会社
    ホームオーディオ機器、ヘッドホン・イヤホンのマーケティング

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ヤマハにて展開しているホームオーディオ関連ビジネスにて、今後ヘッドホン・イヤホンのビジネスを拡大したく、マーケティング職を募集致します。ヤマハでは、主に個人オーディオユーザー様を中心としたホームオーディオ関連製品の製造・販売活動を展開しておりますが、それに加え、今後はヘッドホン・イヤホンの領域での成長を想定し、ヤマハのオーディオ事業の将来を担う新たな戦略として展開中です。そのため、ホームオーディオ、パーソナルオーディオ系の営業・マーケティング経験があり、かつヤマハの新しい価値を創造する意欲を持った方を募集致します。【職務内容】1.ホームオーディオ機器、ヘッドホン・イヤホンのマーケティング及び営業企画2.世界各地の販売会社を通じたグローバル販売、マーケティングの推進3.上記案件を獲得するための販促企画の立案、遂行

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。楽器のイメージが強いですが楽器以外にも【設備音響事業】【AV機器・ICT製品事業】【車載部品】の分野でも高品質な製品を展開。有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎

  • オムロン株式会社
    デジタルマーケティング≪データ分析~施策実行≫【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■世の中のデジタル化が急速に進む中で、ハードウェア開発者の行動もオンラインでの情報収集や開発が当たり前になっている。■こうした中で、オムロンにおいても、デジタルマーケティングを強化するため、デジタルマーケティング基盤の構築、デジタルコンテンツ、サービスの提供を行う必要がある。■また、その目標設定、効果検証においてデータ分析を行いデータの見える化が必要となっている。■そのための組織強化となります。【仕事内容】■新規に構築するグローバルWebを活用し、デジタルマーケティングを行っていただきます。■具体的には、潜在層の掘り起こし、ビジネスに繋がる情報提供を目的として以下業務をご担当頂きます。L効果検証(データ分析)、施策立案、実行推進業務L分析データの他部門への提供ならびデータ活用のサポート業務※関わる地域は日本、中国、アメリカ、ヨーロッパ、アジアパシフィックとなります。【業務上活用するツール】SalesForce、BIツール、Marketo(Pardot,CampaignStdio)などのMAツール【仕事の面白さ】■デジタルマーケティング自体をこれから強化していく段階にあり、そのプロセスにおいてデータ分析面で中心的な役割を担っていただくことで、幅広く変化に富んだ経験ができること【配属部門】■所属部門はEMC営業統轄、デジタルマーケティング部■2020年12月にできた新しい部署で、オムロンのEMCにおけるデジタルマーケティングの推進が役割となっています

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7F

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 仕事内容

    【募集背景】■検査システム事業部では、安心安全な社会の実現に貢献すべく、各種検査装置を通じ検査の自動化を推進しています。■同部門では、EV化の進展により車載部品の絶対的信頼性の確保のニーズが高まる中、部品の寸法計測の自動化を進めており、高精度高速計測や高いユーザビリティを有した競争のある商品を創出するプロダクトマネージャを募集しますを募っております。【期待する成果】■競争優位性の高いオムロンユニークな商品企画■市場変化に対応した新しいビジネスモデルの構築【具体的な仕事内容(主業務)】■寸法・外観検査に関するマーケッティング■寸法・外観検査装置および周辺ソフトの商品企画■ターゲット顧客に対するダイレクトプロモーション■展示会等広告宣伝活用 【具体的な仕事内容(付随する業務)】■社内販売部門の管理・販売促進(海外含む)■社外パートナとのアライアンス【関わる製品】部品寸法計測・外観装置および周辺ソフト※用途:車載重要部品の各種寸法計測(全数)、外観検査【配属部門】■オムロンの検査システム事業部は、SMT-AOIやAXI(X線検査装置)で、トップシェアを争うなどグローバルで自動検査市場をリードしています。■検査市場でのオムロンブランドを活かし、新しい検査・計測装置をどんどん提供してまいります。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県草津市西草津2-2-1

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社村田製作所
    医療機器商品企画・マーケティング 【みなとみらい】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】医療機器完成品【職務内容】≪概要≫村田製作所の新規事業である医療機器完成品、細胞培養向け製品、及びマイクロブロア等の医科製薬向け独自技術部品の商品企画およびマーケティング≪詳細≫医療従事者からのヒアリングや医療現場観察を通じた商品企画および市場性の調査(国内外含む)※連携地域…日本、米国、欧州、アジア※働き方特徴(出張頻度や勤務形態など):フレックス制度あり。月に1~2回、学会や顧客打合せで出張あり。【この仕事の面白さ・魅力】■村田製作所の中でも完成品事業という新規事業領域において、村田の独自技術を応用した医療機器企画が出来ます。■また直接医師、看護師等医療従事者にインタビューをしながら情報収集し最終顧客の声を聴くことが出来るため、貢献度の実感を得やすい職務です。

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社クボタ
    建設機械の海外営業・マーケティング業務【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    小型建設機械製品の海外事業で北米豪、欧州市場を担当する■海外拠点からの受注予測、需要動向をもとに生産拠点と調整をおこない製品を供給する■市場・顧客からの新しいニーズや潜在需要を掘り起こし、技術部門とともに新製品開発をおこなう■現地販売ネットワーク強化のための販売店活動状況分析、教育資料提供をおこなう【具体的な仕事内容】■入社直後は製販調整、製品資料(製品カタログ等)作成など、扱い製品や販売ネットワークについての詳細を理解するための業務に携わっていただきます■その後、本人の能力に応じて新製品開発、品揃え強化に関する業務への関与を増やしていきます■状況に応じて海外出張の機会を設け、現地販売会社、販売店、顧客訪問を通じて技術部門とともに製品サーベイをおこなっていただきます【仕事の進め方】■基本的には課長をトップとしたチームの中で、他のメンバーと協力しながらチームプレーで複数の業務(製販調整、製品開発、他)に同時並行で取り組んでもらいます■接点の多い他部門としては、海外販社、技術部、製造部(生産管理課)、サービス部等が挙げられます。その中で当部門の役割としては、市場の新しいニーズの中から重要なものをいちはやく見極め、関連部門を動かして企画立案、製品化することで顧客や販売ネットワークの満足を高めるというところに尽きます【将来的に期待される役割】■海外販売会社への出向■国内販売会社への出向■建機事業推進部等、事業部内他部門への異動【募集背景】人員増強の手段として新卒採用も並行して進めるが、一方でチームで即戦力となり、また短期間で海外駐在交代要員にもなるようなキャリア採用者を必要としている【ポジションのやりがいや魅力】■担当地域が北米豪、欧州といった先進国地域といえども、各地域での人口の都市集中が進む中、都市部での需要が多い小型建機市場はまだまだ成長の可能性を秘めています■また近年話題にされることの多いSDGsやカーボンニュートラルと小型建機事業は直結している事柄も多く、社会貢献度の意味でも今後注目度が高まることが期待されています【平均残業時間】20時間/月【中途入社者の有無】有

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    トラクタ海外営業【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■クボタの主要製品であるトラクタの海外営業職です。■グローバル・メジャー・ブランドをめざし、海外農機メジャーとの競合に対してシェア拡大を図っていただきます。■トラクタは2015年フランスに大型トラクタ「M7シリーズ」の生産工場を立ち上げ、積極的に販路拡大、シェア獲得に動いています。■世界各地に販売網を敷き、販売会社支援、マーケティング等をメインで担当いただきます。【具体的な職務内容】海外営業業務(主に輸出)を担当して頂きます。 具体的には、下記の通りです。■マーケティング業務L新製品企画:市場分析、現地出張による市場調査、技術部門との連携により対象の国・エリアに合わせた製品を企画■年間販売計画推進(月次予実分析、展示会等のプロモーション活動)■海外販売会社管理・指導、販売網整備※クボタの営業は各国・地域に販売会社があり、直販を行うことはほぼありません。※業務の半分以上はマーケティングであり、新製品企画となります。 【担当地域】■欧州、北米、アジア、新興国など(適性等で判断いたします)■基本的には出張ベースでの営業、販売会社フォローとなります【残業時間】20~30時間/月

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 小林製薬株式会社
    ブランドマネージャー【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ブランド育成に関わる業務を行っていただきます。【具体的には】■ブランド戦略を構築し、販売・広告プランを立て、経営層と合意を取りながら実行■営業、研究、製造など商品に関わるチームのリーダーシップを取りながら遂行■売上管理(営業との協力、販促計画、販売予測)■広告プランニング、制作■ブランド成長のための商品企画

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区道修町4-4-10

    会社特徴

    ■□アイボンや熱さまシート、アンメルツなど。テレビCMでもお馴染み!□■・製薬メーカーの枠を超えた商品群がその特徴です。「あったらいいな」という生活者の 視点に基づいた発想で、今までになかった製品を創出。「ニッチマーケッター」として 隙間市場へ革新的な製品を投入し、ヒット製品に育てることによって新しい市場を拡大 させてきました。・名前を読んだだけで、使用方法と効果がスグにわかるネーミングもその特徴!新製品は 年間30~35品目、リニューアル商品も含めれば年間約80品目を発売しています。・社員全員で出したアイデアを開発専門部隊がスピーディに具現化。業界でも驚異的と いわれる開発スピードは、開発テーマの決定から発売まで平均13ヶ月!・社長も新入社員も、事務も営業も、アイデアが出ればパソコンの提案アイコンから 気軽に入力。全社トータルでは年間約2万件にもおよびます。【社風・風土】 がんばれば、ほめる風土。仕事の前ではみんな平等の証です。 日々の仕事の中で、より顧客満足を高める活動や仕事の新しい進め方を提案した人に 対し、積極的に表彰などを行っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇◆テレビCM等で、おなじみの商品が多数!!海外展開も行っており、製薬メーカーの枠を超えた商品群が特徴です!◆◇◆

  • Chatwork株式会社
    One to Oneマーケティングプランナー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    プロダクトの利活用度、オウンドメディア内の行動データ、セグメント情報を用いながら各ユーザーにあわせたマーケティングシナリオ、施策を企画いただきます。設計から実行、効果検証までの一連業務を管掌し、数百万ユーザーへの最適なコミュニケーションをリードいただきたいと思っています。・仮説構築、検証・マーケティングオートメーションツール運用、メール配信ツール運用・シナリオ企画■求める人物像・中小企業の経営課題に関心のある方・仮説検証サイクルを回すことが得意な方<会社としての魅力>・市場のDX推進が加速する中、ビジネスチャットは構造的なトレンドにいる・ユニークなポジションにあり、戦略も明確になっているので成長確度が高い・グローバル企業とも対等にビジネス展開ができている・日本のDX推進による労働生産性の向上という社会貢献度の高さ・会社が成長することで、更に多様なキャリアの選択肢が生まれてくる<マーケティングポジションの魅力>・成長企業で業界横断型SaaSの経験が積める(伸びしろの大き)・予算が大きく拡大していくフェーズなので、リソース課題に悩まされない・粗くスピード感を持ってPDCAを回していくので、ボトムアップで働ける≪競合優位性≫■他社と異なる対象ターゲット[中小企業×ITスキル低]■社外の人とも簡単にやり取り可能(中小企業は社外との連携が多いため)■社外の人への紹介によりユーザー数も自動的に増加中(全体の6-7割)≪中長期計画≫■2024年までに売上100億、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立■圧倒的シェアを背景にビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化。様々なサービスを連携し、顧客のDXを推進。・SaaS企業で働くべき【3つの理由】※同社の福田様が登壇されております※https://www.fastgrow.jp/articles/asada-ito-fukuda

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝公園3-4-30-7階

    会社特徴

    ★ChatWork(チャットワーク)というクラウド型ビジネスチャットツールを主力事業として展開★同社サービス『ChatWork』は世界183カ国、30万社以上(2021年1月末時点)の企業が導入されております。「チャットワークで世界の働き方を変える!」というミッションのもと、中小企業をはじめ大企業、教育機関、官公庁に採用され、導入効果としては各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化が挙げられます。2012年8月よりシリコンバレーに設立した子会社ChatWork.Incにて世界展開を本格的に進めており、ChatWorkは国産初のグローバルビジネスプラットフォームを目指しています。■中長期方針・2021年~2024年でシェアを拡大し、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立する・2025年以降で、中小企業市場における圧倒的なシェアを背景に、あらゆるビジネスの起点となるビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化していく・2021年~2024年の中期をシェア獲得における最重要フェーズと捉え、投資スピードを最大限に加速しております■<Chatworkに入社した理由>https://chado.chatwork.com/■<Chatwork決算情報>https://www.youtube.com/watch?v=_5fqP85a-9U&t=458s

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇世界183カ国にサービスを展開するグローバルカンパニー ◇クラウド型SaaSコミュニケーションツール「ChatWork」を300,000社に導入◇テレワーク需要の拡大を受け、事業は大きな追い風。業績も大きく伸長しており、次の成長に向けた会社フェーズとなります

  • 株式会社ラクス
    【オープンポジション】企画・マーケティング担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企画・マーケティング担当として、ラクスサービスの販売数増を目的としたマーケティング業務を行っていただきます。大規模な展示会、カンファレンス、セミナーなどのプロモーションをはじめ、Webマーケティング、コンテンツマーケティング、プロダクト企画など、ラクスでは幅広くマーケティング業務を行っており、ご経験やご志向に応じてミッションをお任せいたします。■オフラインプロモーション■Webマーケティング■コンテンツマーケティング■プロダクト企画【具体的には】<オフラインプロモーション>・展示会・セミナーの企画・運営・カンファレンスイベントの企画・運営・新聞・雑誌への広告出稿業務・パンフレットや営業資料の企画や管理・その他各種プロモーションの立案・実施<Webマーケティング>・Web広告運用(リスティング、DSP、ネイティブ広告、SNS、動画etc.)・SEO・サービスサイトやオウンドメディアの運営・分析・ナーチャリング・マス広告・ランディングページ作成・各種媒体への出稿・その他各種プロモーションの立案・実施<コンテンツマーケティング>・サービスサイトやオウンドメディアに掲載するコンテンツ(記事)やテキストの収集・制作・サイト各種流入分析・運営、SEOの分析・企画・制作会社・ライターのディレクション業務・社内外へのブランディング、情報発信・ホワイトペーパーの刷新や企画、運用・その他各種プロモーションの立案・実施<プロダクト企画>・営業、サポートチームから機能要望、失注、解約に関連した現場情報の収集・追加機能開発における要求仕様定義やリリース時期の決定・製品ロードマップの作成と実行、また開発部門との合意形成・オプション機能追加時を主としたプライシング・競合サービス調査と課題に対する対策立案、効果測定の設計・他社サービスとの協業、連携における要件定義、サービス仕様の策定・他マーケティングと連動したサービスのターゲティングと施策立案・営業、マーケ、サポート部門との連携によるサービス提供価値向上に向けた施策取り組み

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★東証一部上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★          ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【商材について】■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1【トピックス】■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率80%以上(2019年実績)★

  • 株式会社MTG
    プロモーション課(広報) 課長 ※SIXPAD部/名古屋※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロモーション責任者としての役割はSIXPADブランドの目標売上・利益を上げる為のプロモーション戦略を立案し、メンバーと共に実行、推進頂きます。プロモーション立案あたっては現状の市場分析、競合分析、顧客分析、ブランドエクイティ分析など数字を下にロジカルな企画提案が求められます。【具体的には】・月次KGI、KPIの予実分析、課題設定・目標達成するための広報宣伝戦略・販促戦略の立案と実行・営業部門との販売計画、プロモーション計画の立案・パートナー(広告代理店、制作会社等)へのオリエンテ―ション・市場調査、顧客分析等【やりがい】SIXPADブランドのプロモーション責任者のポジションとなります。ウェルネス領域におけるグローバルブランドを目指すSIXPAD、世界中の人々が健やかに生活できる社会に貢献するというミッションをベースに、Fitness,Body Make領域と、Healthcare,Medical領域にて成長戦略を描いています。まだまだ成長過程のブランドで共に日本発のグロバールブランドを創りましょう。【ミッション】まだまだ成長過程のブランドです。全て仕組みが整っている訳ではなく、仕組みをつくりながらハイスピードで高い山を目指しており、粗削りな点も多々ありますが、そのような環境をチームメンバーと楽しみながら、チーム全員で支え合いながら高い山を登る、そんなチームをつくって頂ける方を募集しております。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区本陣通4丁目13番 MTG 第2HIKARIビル

    会社特徴

    世界の心を動かす「ホンモノのブランドづくり」で7年間の売上成長率は948%!『Made in Japanを世界へ』というビジョン実現に向けて、組織を強化し世界に挑む!!MTGは、クリエイション・テクノロジー・ブランディング・マーケティングの4つの軸を融合させ、革新的なブランドを創出する「ブランド開発カンパニー」です。自社開発のみならず、大学との産官学の共同研究や、他企業との共同開発に取り組み、BEAUTY・WELLNESSの領域において事業を展開、お客様に感動を与え続ける“MADE IN JAPAN”ブランドを世界へ発信しています。【代表ブランド】新たな美容価値を追求し続けるオムニビューティーブランド「ReFa」世界的な美のアイコン、マドンナがプロデュースする究極のスキンケアブランド「MDNA SKIN」クリスティアーノ・ロナウド選手と共同開発したトレーニング・ギア「SIXPAD」浅田真央さんをブランドパートナーに迎えたウォーターサーバーブランド「Kirala」。【社風・風土】MTGグループでは「一人ひかる 皆ひかる 何もかもひかる」という企業理念のもと、社員一人ひとりが夢を持ち、明るく前向きにひかり輝く素晴らしい人生を歩めることを最も大切にしています。誰にでも新しいことに挑戦できる社風があり、社歴や年齢を問わず役割と責任を与えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    事業ビジョンに「VITAL LIFE~世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生を実現します~」を掲げ、HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています。代表ブランドとしては、「SIXPAD」「ReFa」「NEWPEACE」

  • 東京エレクトロン株式会社
    開発戦略部/半導体製造装置:技術戦略担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】・ 社内外のネットワークを活用して情報収集・分析を行い、会社にとって重要なマーケットトレンド・技術トレンドを上層部をはじめ社内各部門に発信する・ 会社の持続的な成長を目指した中長期的な技術戦略・開発戦略を立案し、上層部に向けて提案する。また、戦略実行に向けたプランニングを行う【職務内容】・ 会社の上層部に中長期的な技術戦略を提案する部門に所属し、戦略提案に向け、マクロ環境や業界動向、先端技術の動向をはじめとした各種情報収集・分析業務を行う・ 国内外各拠点の社員とともに知恵を絞り、全社としての戦略立案や実施に向けた検討に関わる【魅力】・ 情報収集・分析業務を裁量をもって進めていくことができ、マーケティングのスキルを身につけることができるとともに世の中の動きを洞察できるようになります。・ 業務の性質上、アウトプット先は会社の上層部のため、戦略的思考力が身につくとともに、社内に対するインパクトも大きい業務です。・ 業務を通じて国内外各拠点との接点があるため、全社横断的な人脈形成が可能であり、将来的に戦略実行を行う際に全社を巻き込んで活躍できます。【募集背景】組織間異動により欠員による補強【組織構成】・ 3人(平均32歳)・ 既存メンバーと協力して各種情報収集・分析業務を行う

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    880万円~940万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂 5-3-1 赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 株式会社ラクス
    【配配メール】Webマーケティング担当 ※代理店出身歓迎※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    メール配信/メールマーケティングサービス『配配メール』のマーケティング担当の募集です。リードの獲得、受注単価の向上をミッションとした企画ポジションです。【仕事内容(詳細)】webマーケティング担当として、配配メールのプロモーション・販促のための施策企画・実行を行っていただきます。具体的には下記のような業務をご担当いただきます。(ご経験やご志向に合わせて段階的にお任せします。)具体的な業務内容は以下の通りです。・リスティング広告を中心とした広告企画・運営業務・SEO、サイト改善を中心としたサービスサイト企画・運営業務・サービスサイト・オウンドメディアの記事・コンテンツ制作・外部パートナーとの折衝・各種媒体との交渉、企画、出稿業務(大手Webメディア、比較サイトなど)・各種分析業務(リード獲得~受注までの成果分析)【将来的にお任せしていきたい業務】・新規WEB広告の施策運用・比較系媒体の施策運用・その他新規施策の企画・運用【本ポジションの魅力】①本ポジションでは、リスティング広告運用、コンテンツSEO、製品サイト改善をはじめとしたオンラインマーケティングのご経験を積んでいただけます。また、オンライン・イベント施策間で、相互に連携しながら業務を進める場面も多くあり、プロモーション全般の活動に広く携わることができます。もちろん、希望に応じてオフライン施策やセミナー登壇などもご経験いただけますので、マーケターとしてのキャリアの幅を広げていただくことが可能です。②単にメール配信を実現させるだけでなく、顧客のメールマーケティングを成功に導くための運用ノウハウを提供し、成果が出るまで支援することが『配配メール』の強みです。日々新たな事例やノウハウを蓄積していくため、マーケターとして多くのインプットおよびアウトプットができる環境です。③ラクスではマーケティングにしっかりと予算をかけ、大規模なイベント開催を含め、幅広い施策を行っています。新しいマーケティングツールの導入にも積極的であり、マーケティングの重要性を理解している組織の中で着実に経験を積むことが可能です。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    410万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★          ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【商材について】■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1【トピックス】■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率80%以上(2019年実績)★

  • 株式会社アイキューブドシステムズ
    【東京(リモート推奨)】マーケティング〈フルフレックス制度〉

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    潜在顧客のリードを創出し、ナーチャリングするリードマネジメントをお任せします。デジタル、オフライン問わず、より効果的な手法を検討し、マーケティングコンテンツやマテリアルの企画・制作、マーケティングプロセスの構築、ツールの導入などもおこなっていただきます。(顧客管理・マーケティングツールはSalesforce・Pardotを利用)【組織構成】営業本部 19名【募集背景】アイキューブドシステムズは、働き方や組織の生産性に課題を抱えている組織向けにクラウドやモバイルの技術を駆使したソリューションを提供している会社です。同社が開発・提供する「CLOMO」は企業や学校などでモバイル端末の管理や活用、リモートワーク等の新たな働き方を支援するサービスとして法人向けモバイル管理市場で10年連続シェアNo.1を獲得しています。業種問わず様々な企業や医療機関、教育機関、官公庁等が導入し、地域を支える組織から、日本を代表する会社まで幅広く利用されている「CLOMO」は、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラとも言える存在です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    616万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町1-27-16浜松町DSビル(東京オフィス)

    会社特徴

    働き方や組織の生産性に課題を抱える組織向けにクラウドやモバイルの技術を駆使しソリューション提供    『MDM市場10年連続シェアトップクラス』『製品シェアNO.1/ブランド確立』************************************************************************■2001年に個人創業から始まり2010年10月にCLOMOをローンチ。現在では売上のほぼ全てがCLOMO関連。コロナ禍2020年7月に東証マザーズ上場。■CLOMOとは法人がスマートフォンやタブレットPCを安全に利用、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラ。自社ブランドMDM出荷額(18.8%)10年連続TOP、取引先の多くが従業員500名を超える大企業が主。(民間企業・医療機関・教育機関・行政など2,617社)さらに日経平均株価構成銘柄企業のうち20%以上がCLOMOを利用。■今後、モバイル管理市場は2017年比で約2倍の見込み(PHSサービス終了に伴うスマートフォンの導入・GIGAスクール構想・パソコンSIM対応)【働き方について】(コアタイム無し:6:00~22:00の間でフレキシブに勤務可、フルフレックス制)■原則自宅で勤務の為、テレワークの環境整備を推進・フルリモートワーク(カスタマーサクセス、エンジニアはフルリモート、埼玉・大阪在住者で実績有り)、平均残業時間:8.1時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証マザーズ上場】MDM市場10年連続シェアTOP!国内トップクラスシェアのSaaSを開発、高い技術力が国内外の企業から高く評価!◆ワークライフバランス整う!残業平均8.1時間、フルフレックス制度(コアタイム無)、リモート勤務推奨(テレワーク環境整備補助有)

  • 株式会社データ・アプリケーション
    プロダクトマーケティング【開発からのキャリアチェンジ可能】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【概要】当社の既存製品(データ交換向けソフトウェア等)や新製品(データ連携基盤ソフトウェア等)に関わる、製品の市場投入に関する業務やビジネスアライアンス業務を行っていただきます。【具体的には】■市場・競合動向■販売機会の調査分析■製品コンセプトの企画■製品リリース計画やマーケティング計画の企画調整■ビジネスプランの策定やアライアンス契約の調整・締結等【この仕事の魅力】▼ EDI事業について通信ネットワーク技術であるEDIは、企業間システムにおける大量の受発注取引を可能にし、人的コストの削減や機会損失の減少といったさまざまな効果を生み出してきました。弊社データ・アプリケーションは現在、このEDIの分野において日本における圧倒的なマーケットリーダーとなります。またこのEDIシステムは、これから企業が目指すべきデータ連携基盤の一つの要素技術でもあります。私たちは、これまでの研究開発で培った技術を駆使し、これからは、このデータ連携基盤のマーケットリーダーを目指していきます!■このポジション期待すること市場分析などのご経験がある方は、より裁量をもって遂行できるポジションであります。この市場はまだ未開拓な部分も多々あり、挑戦意欲をもって取り組める方を望んでいます。【会社事業内容】企業間の受発注業務を自動化するEDI(電子データ交換)ソフトベンダーとして、国内市場では高いシェアを獲得しています。現在は「EDI専業メーカーからの脱皮」をビジョンとして掲げ、EDI分野で培ってきた技術を活かし、データ連携ビジネスの拡大に力を入れて取り組んでいます。<具体的には>・戦略製品『ACMS Apex』の拡販のために、2019年4月にハイタッチ営業部門を開設・データハンドリング・プラットフォーム『RACCOON』のサブスクリプションモデルの販売を開始・各分野で実績やノウハウを持つ企業とアライアンスを結び、ソリューション開発を推進EDI市場のマーケットリーダーという確固たるポジションがありながら、データ連携ビジネスという新事業に果敢に挑戦する弊社では、世の中になかった技術やビジネスを自らの手で生み出すチャンスが数多くあります。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋1-7-2 ミュージアムタワー京橋13階

    会社特徴

    ★EDIのマーケットシェアが38%で、業界圧倒的No.1★★自社開発製品「ACMS」は2300社以上に導入されているJASDAQ上場企業★通信ネットワークシステムの構築専門企業として1982年に設立。その後、パッケージ・ソフトウェア事業へと事業転換しミドルウェア・EDI製品の開発・販売を行い(50億円のEDI市場でベンダーNo.1)、この企業間連携を強みにデータ連携基盤ソフトウェアベンダーとしてIT基盤構築の戦略ツールの提供を行っています。今後は、企業内でのデータ連携領域(現在500憶円の市場規模)へと更なる企業成長を図るべく、製品の強みである多機能性や営業販路拡大を強化していきます。【社風】■ゆったりとした雰囲気で自分のペースで仕事ができ、社員の定着率98%以上と非常に高いです。大きいビジネスを展開していますが、少数精鋭主義のため、入社間もないころから前線で多くの仕事に携わることができます。【自社製品「ACMS」シリーズについて】企業間電子取引から企業内のデータ連携まで企業データのシームレスな連携で企業競争力を強化する国内EDI市場シェアNo.1の実績を持つソリューションです。企業間電子取引に欠かせない機能と24時間×365日の連動稼働に耐えられる高用性、堅牢性を備えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★EDIのマーケットシェアが38%!業界圧倒的No.1!自社開発製品「ACMS」シリーズ★★JASDAQ上場企業・平均年収776万円・平均勤続年数12年・安定して長期的に働ける環境★

  • 東京エレクトロン株式会社
    マーケティング担当(半導体洗浄装置)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】半導体洗浄装置(300mm)における、市場調査から製品企画、新機能開発の推進及び、顧客プロモーション活動を行って頂く【職務内容】-Marketing Groupに属し、担当Group Leader・幹部とともに装置開発推進行う事-Marketing Group以外との主な関わり:工場(開発拠点)とともに開発プロジェクトを推進、営業とともに顧客へプロモーション実施、TELコーポレート(TEL BUを横断的に統括する部署)との協業等- 社外との関わり:装置で使用する材料(薬液)や各機器のSupplierとの情報交換・協業等【魅力】・マーケティングは、担当装置のプロデューサーとなり、製品企画段階から性能・コスト・納期を意識して、関係各部署を自ら巻き込み、1台数億となる装置を顧客に売り込む初期段階から関わる事が出来ます。・装置の初期段階から関わる事で、装置周辺に関わる情報を学ぶ・体感出来る事で、その装置のSpecialistとして社内・社外からの信頼を得る事に繋がります。【募集背景】半導体洗浄装置は、洗浄装置と言っても、Applicationが多岐に渡る為に装置種類が多岐に渡り、それぞれに開発要件が変わる為に、装置種毎にProduct Marketingを必要としております。洗浄事業拡大を図る際に、それぞれのProduct Marketingが不足していると考えております。【組織構成】配属予定グループは4~5名。 年齢は20~40代。各自担当分野を持ち、要素技術調査、商品の企画、開発、プロモーションを担当分野の進度により、工場(開発拠点)や顧客との関わりがあります。現状はコロナ禍という事で制限はされておりますが、工場(開発拠点)や顧客への出張訪問頻度は高いです。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    880万円~1260万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

マーケティング・企画の他の職種の求人情報を探す