スマートフォン版はこちら

大阪府のプロダクトマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府のプロダクトマーケティングの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人26件中 1~20件を表示

  • 株式会社ダイセル
    商品企画(健康食品サプリメント)【大阪本社】

    年収
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、健康食品の商品企画職をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■サプリメントに関するマーケティング活動、商品企画
    ■商品のプロモーション活動

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□
    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています
    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1(グランフロント大阪タワーB)

    担当者のコメント

    ◆1919年創業! ◆創業100周年 ◆過去最高益を更新する東証1部上場化学メーカー!
    写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有
  • ダイキン工業株式会社
    空調機のIoT化・クラウド接続を牽引する技術企画・商品企画

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ダイキン工業の空調機(空気清浄機、給湯器含む)をクラウド基盤を接続してIoTソリューションを実現する為のハードウェア・ソフトウェア、及び商品・システム開発を進めており、最新技術動向に関する広範な知識と、商品・システム開発に関する豊富な経験をベースに、今後の技術開発の方向性やロードマップ策定、新たな商品・システムの企画、開発マネジメントを担当して頂く方を募集いたします。
    【ポジション・立場】
    将来的に各領域のリーダーとして数名から十数名のチームをリード頂くことを期待しております。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府堺市北区金岡町 1304≪備考をご確認頂けましたら幸いです≫

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • ダイキン工業株式会社
    空調機のIoT化・クラウド接続を牽引する技術企画・商品企画

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ダイキン工業の空調機(空気清浄機、給湯器含む)をクラウド基盤を接続してIoTソリューションを実現する為のハードウェア・ソフトウェア、及び商品・システム開発を進めており、最新技術動向に関する広範な知識と、商品・システム開発に関する豊富な経験をベースに、今後の技術開発の方向性やロードマップ策定、新たな商品・システムの企画、開発マネジメントを担当して頂く方を募集いたします。
    【ポジション・立場】
    将来的に各領域のリーダーとして数名から十数名のチームをリード頂くことを期待しております。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府摂津市西一津屋 1-1 ≪備考をご確認頂けましたら幸いです≫

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • 株式会社クボタ
    サービス体制企画・構築≪エンジン環境管理推進部≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社製のディーゼルエンジンに搭載するDPF(ディーゼル・パティキュレート・フィルター:備考参照)関連の基準・仕組み作りの第一人者としてご活躍いただける方を募集しております。
    【具体的には】
    ■DPFフィルター洗浄時の洗浄基準の策定およびサービス体制の立案・構築
    ■市場回収品を分析し、トラブルシューティングやマニュアルに反映
    ■国内のみならず全世界の販社に対する仕組みの展開 等
    【期待される役割】
    本事業はこれから急拡大する事業であり、今後世界各国でさらに排ガス規制が進んでいけば確実に伸びていく領域ですので、事業成長とともに自身の成長も実感していただけます。また、社内に専門家が殆どいない領域ですので、弊社の中の第一人者としてご活躍いただける可能性は十分にあります。

    会社特徴

    ■■売上1.7兆円、営業利益率13%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(13%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社クボタ
    トラクタ海外営業

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外営業業務(主に輸出)を担当して頂きます。
    【製品】トラクタ
    【具体的には・・・】
    ■年間販売計画推進(月次予実分析、展示会等のプロモーション活動)
    ■マーケティング業務(市場分析、新製品企画)
    ■海外ディーラー網整備

    会社特徴

    ■■売上1.7兆円、営業利益率13%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(13%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 江崎グリコ株式会社
    商品企画(マーケティング)【大阪】

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■菓子・食品(常温、冷凍、チルド)のマーケティング業務全般を担当頂きます。
    部門強化の為、リーダー候補からマネージャークラスまで幅広く採用を検討しております。
    【具体的には】
    ■ブランドや商品の「生みの親・育ての親」として、担当ブランド・商品を総合的にプロデュースする仕事です。
    ・ブランド育成の戦略立案と推進
    ・売上・経費・利益管理および販売計画立案
    ・商品コンセプトの立案と商品開発プロジェクト推進(社内関連部門と連携)
    ・販売促進、広告宣伝の企画立案(営業および広告宣伝部門と連携)
    ・その他、ブランド育成、マーケティングの企画に関わる業務全般
    【残業について】月平均20時間程度

    会社特徴

    ■1919年(大正8年) 創業者の江崎利一が牡蠣の煮汁にグリコーゲンが含まれることを確認し、1921年(大正10年)新しいジャンルの食品:栄養菓子「グリコ」が誕生しました。
    ■世の中に広めるために、これまで2万数千種のおもちゃを付けた『グリコ』、地域の特産物を活かして様々な味が地域限定で楽しめる『ジャイアントポッキー』、ストレス社会で戦う人のために開発されたメンタルバランスチョコレート『GABA』、食の個食化・簡易化というニーズに応えながら健康を大切にできるお惣菜の素『できたて革命シリーズ』など、商品への愛情とこだわりのもと、たくさんの人々に「おいしさと健康」を提供したいという願いに基づいて数多くのヒット商品を提供しています。
    ●菓子分野・・多様化する生活者のニーズに対応する為、ロングセラーブランドにおいて常に時代に合わせた製品リフレッシュを行なっている点が特徴。
    ●冷菓分野・・35年以上にわたるロングセラー商品のアイスクリームは味も形も他社にはない独自の特長を持っており、グリコならではの「おいしさと健康」のアイディアを詰め込んでいます。
    ●食品分野・・一晩寝かせたおいしさの「プレミアム熟カレー」など、一貫して企業理念を具体的な形にし続けています。
    平均年齢:42,7歳

    勤務地

    大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル

    担当者のコメント

    ◆1922年創業、おいしさと健康の江崎グリコ。「ポッキー」「プリッツ」「アイスの実」「ジャイアントコーン」「プレミアム熟カレー」等おなじみの商品。◆菓子・冷菓・加工食品主体から、健康食品・新素材分野への展開にも注力しております。
  • ダイハツディーゼル株式会社
    仕様調査・営業企画職

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■舶用・陸用(ポンプ・発電機)の大型ディーゼル機関のアフターサービス(機関構成部品販売)の際に必要な社内仕様データベースの管理およびデータベースを駆使してアフターサービスに必要な最適な機関構成部品の選定を行っていただきます。
    ■協力会社・販売会社との交渉等、引き合い促進の営業企画的なお仕事も含まれます。
    ※単にデータベースからパーツの選定をするだけでなく、どのようなパーツを組み合わせるとさらにビジネスチャンスを創出できるかを考えられる柔軟な発想力が必要です。
    ※ご入社後、当社製品をご理解いただくための工場実習を予定しています。(期間未定、場所:滋賀県守山市)

    会社特徴

    ■■創業109年、東証2部上場 船用ディーゼルエンジン・オリジナルメーカー 船舶用ディーゼルエンジン発電用補機の世界的大手です。陸用も手がけております。低い離職率も魅力的です■■
    ダイハツディーゼルはディーゼルエンジン、ガスタービン、ガスエンジンを手掛けるエンジン専業メーカーです。私達が生み出すエンジンは、人々が生活する上で欠かせない物です。例えば、コンテナ船やタンカー、フェリーの動力源、ビルや病院、飛行場の非常用発電の動力源、そして離島や工場の常用発電・コージェネレーションの動力源など、陸に海に、当社のエンジンは世界中で活躍しています。
    【ダイハツディーゼルの魅力】
    ■売上は船舶用のディーゼル発電用補機が主力で、補機関(発電用)は国内で約4割、世界で2割強のシェアを占めています。
    ■ノー残業デー(水曜・金曜)等、働きやすい環境が整っております。年間での離職者も数名と離職率の低さも魅力的です。
    ■エンジン専業メーカーとして、中型エンジンに強みを持ちますが、現在の世の中のニーズを踏まえ、大型エンジン分野にも進出(2015年兵庫県姫路市に新工場用地を取得)しております。競合他社は、海外企業のライセンスを使用する企業がほとんどですが、ダイハツディーゼルは、独自の開発を行っております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大淀中1-1-30梅田スカイビルタワーウエスト17・18階

    担当者のコメント

    ■【東証2部上場】船舶用ディーゼルエンジン発電用補機の世界的大手です。陸用も手掛けます。
    ■離職率も低く、働きやすい環境が整っております。
  • ダイキン工業株式会社
    ブランド戦略

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■アジア・オセアニア地域、中南米地域におけるダイキンブランドの認知度を更に高め、販売・利益の伸張を側面から支援するための活動に取り組んで頂きます。
    ■本部として地域統一活動により各国での市中、店頭など様々な場所での視認性を共通化するという投資効率の高いブランド活動から、地域統一の販促物の制作、供給など、ブランドイメージ強化から実際の販売強化にまたがる幅広い分野への取り組みとなります。
    ■空調業界、特に商業ルートでは確固たるポジションを確立していますが、一般消費者への認知度を更に高める必要があります。
    ■各国の販売会社にて実施の独自ローカルフィット活動は尊重するも、ダイキン関係会社や関連部門、更には外部の広告代理店、データ会社などとのコミュニケーションを通じて異なる観点の本社主導型の活動をして頂きます。
    【ポジション・立場】本社を拠点として、海外子会社とコミュニケーションを取りながら業務を遂行して頂きます。高頻度での海外出張を通じて、成果レベルを上げて頂く事ができ、ワールドワイドに活躍できる環境です。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • ダイキン工業株式会社
    新規事業戦略企画

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■機器販売に留まらない新たなビジネスモデル構築に向けた戦略立案・事業推進を担当、リードいただく人材を募集しています。
    ■現在、中期計画であるF20にてソリューション事業創出を掲げ、モノからコトへと顧客価値が変化する時代に、当社の強みを活かしながら、提携、M&Aなどあらゆる選択肢を組み合わせ、どのようなビジネスモデルが創出できるか、検討を進めています。
    ■今回入社頂く方には、変化の激しい市場・競合動向に対する感性や新規事業の立ち上げ経験などに基づき、ダイキン工業が新たなビジネスモデルを構築していく上でキーとなるポイントを特定いただき、関連部署を巻き込みながらビジネス開発を行っていただきます。
    【配属部署】
    経営企画室

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • ダイキン工業株式会社
    アジア・新興国営業戦略担当

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ルームエアコン、店舗用、ビル用マルチエアコン、アプライド(産業用)など全ての空調機器の営業戦略立案、実行支援を担当頂きます。担当領域は国や地域ごとに分かれており、それぞれのエリアの営業戦略を数年単位で立案、支援していきます。
    ■その内容には販売網の構築、スペックイン戦略、新製品の拡販戦略からM&A戦略まで含まれることもあり、数十億円の投資案件をダイキン工業会長・社長に提案するケースもあります。
    ■担当エリアへの出張やデータ分析など多面的に現地市場の調査・競合分析を行い、様々な情報からクリティカルな情報を抜き出し、戦略を描いて頂きます。また、企画立案だけでなく現地法人営業スタッフと営業同行し、一気に営業案件を獲得するなど泥臭い業務もあるミッションです。
    【部門】
    グローバル戦略本部 営業企画部

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • 株式会社サンディ
    商品企画・商品開発

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社商品部において、プライベートブランド商品の企画・開発をお任せします。
    【具体的には】
    ■市場のニーズ調査、情報収集
    ■ブランドコンセプト、イメージの策定
    ■製造の委託先(メーカー)の選定、交渉
    ■自社ブランド商品化に際した価格交渉 など
    【部署構成】商品部:4名
    【平均残業】30時間/月

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は、スーパーではなく、欧米では主流であり日本では珍しい「ボックスストア」を営む企業です。
    ■近畿圏で食品を中心に販売する業態として第1位の店舗数を誇り、地域の皆様の生活を支えています。
    【ボックスストアとは…】
    ■配送時の梱包箱のまま店内に配置して個々の商品を売る業態のことで、品数の絞り込みやケース単位での陳列、その他過剰なサービスの削減等により、コストを抑え、合理的な仕組みで安さを実現。
    ■取扱商品をスーパーの1/10、お客様が最も多く購入するものに絞り込むことにより売れない商品に使われる死んだ売場をなくし、また、箱陳列、他には類を見ない物流センターなど独自のローコストオペレーション技術によってコストを極小化。
    ■更に、商品の絞り込みは、「安さ」だけに止まらず、欲しい商品を見つけやすくし、早く買物をすませることができるショートタイム・ショッピングも可能にしています。また、スーパーマーケットの1/3という小規模な店舗面積は、商圏は小さくすることを可能にし、多店舗化を実現します。
    【サンディでしか実現できない貢献】
    ■「お客様がいつお買い物をされても、スーパーマーケットの価格より20~30%は安い」というのが、サンディの価格です。この価格差を、4人家族の年間消費に換算すると、約12万円の節約になります。所得が伸び悩み、生活必需品の価格が上昇する中、少しでも皆様の暮らしのお役に立ちたいと願っております。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-50 YSサクラビル

    担当者のコメント

    ★「日本のトップメーカー品を厳選し、どこよりもお安くご提供」がモットー!
    ★スーパーマーケットなど食品を中心に販売する業態としては第1位の店舗数!
  • JFRカード株式会社
    会員獲得プログラム開発ディレクター

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    JFRグループの顧客基盤をもとに、新しい金融サービスの提供を通じて業務範囲の拡大を図ります。
    【職務内容】
    ■クレジットカードのオンライン戦略立案・実行
    ■クレジットカードのオンラインチャネルによる入会数増加施策の立案・実施
    (アフィリエイト広告・リスティング広告等の媒体やホームページ、メールマガジン等を活用して会員数の増加促進施策の立案)
    ■クレジットカードのオンラインを通した利用促進策立案・実施
    ■事後分析及びPDCA実行
    ■社内、社外(特に大丸松坂屋百貨店)とのコミュニケーション
    ■外部パートナーとのコミュニケーション
    ■オンライン広告媒体の選定(同社HPに誘導し会員申込みに繋げていただきます)
    ■オフラインの開拓プログラムの開発、運営
    【組織体制】
       営業本部 マーケティング部 オンライン戦略担当スタッフ

    会社特徴

    -----------------------------------------------------------------------------------------------
         ◆◇JFRカード株式会社:J.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    【JFRカードについて】
    同社は百貨店業界リーディングカンパニーであるJ.フロントリテイリングの金融事業会社です。
    元々J.フロントリテイリング社のカード部門でしたが、事業会社として設立されました。
    J.フロントリテイリングでは、今後金融事業を一つの柱としていきたいと考えており、同社はグループ内でも重要企業として位置付けられています。
    【J.フロントリテイリングとは?】
    株式会社大丸と株式会社松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング株式会社」を2007年に設立し経営統合いたしました。
    株式会社大丸と株式会社松坂屋が合併し、2010年より株式会社大丸松坂屋百貨店となり、株式会社パルコを2012年より連結子会社化しています。百貨店業界を牽引する巨大優良グループでございます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2丁目13-12 日本生命日本橋ビル9階
    大阪府高槻市※大阪オフィスは出張ベースとなります。

    担当者のコメント

    ◇◆大丸・松坂屋・PARCOを運営するJ.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
        グループ金融事業の戦略強化による採用です!経験を活かし、事業立ち上げフェーズに参画いただけます。
  • アクア株式会社
    商品企画職【大阪】【民生用洗濯機部門】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてランドリー商品企画をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■「家庭用洗濯機」「食器洗い洗濯機」の商品企画全般
    ■日本市場、顧客ニーズ調査・分析
    ■研究開発部門への市場ニーズのインプットと開発計画の連携
    ■商品戦略の企画・立案ならびに、商品開発計画/ロードマップの統括
    ■中国本社および各海外工場(中国各地、ベトナム)との業務調整

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の2つのブランド展開しています。
    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねる!
    ◇Haier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています!
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです!
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号新大阪トラストタワー 17階

    担当者のコメント

    ◎白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の日本技術部隊です! 
    【おススメ】世界レベルの技術力の同社でご自身の高い専門性を活かせる環境があります!
  • アクア株式会社
    商品企画職【大阪】【民生用洗濯機部門】【マネージャー候補】

    年収
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてランドリー商品企画をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■「家庭用洗濯機」「食器洗い洗濯機」の商品企画全般
    ■日本市場、顧客ニーズ調査・分析
    ■研究開発部門への市場ニーズのインプットと開発計画の連携
    ■商品戦略の企画・立案ならびに、商品開発計画/ロードマップの統括
    ■中国本社および各海外工場(中国各地、ベトナム)との業務調整

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の2つのブランド展開しています。
    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねる!
    ◇Haier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています!
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです!
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号新大阪トラストタワー 17階

    担当者のコメント

    ◎白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の日本技術部隊です! 
    【おススメ】世界レベルの技術力の同社でご自身の高い専門性を活かせる環境があります!
  • ピアス株式会社
    製品企画 【正社員もしくは契約社員】※大阪勤務

    年収
    400万円~
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◎化粧品の製品開発企画及びそれに付帯するマーケティング業務をお任せします。
    【具体的には・・・】
    ■消費者ニーズ、競合品分析の調査
    ■調査に基づき、コンセプトの創案など受容性の確認
    ■製品マーケティングプランの立案
    ■コミュニケーションコンセプト及び広告、プロモーション戦略立案
    ■製品パッケージやデザイン選定
    ■新製品及び重点製品のマーケティングプランに基づくレビューの実施
    【配属先情報】
    配属部門のマーケティング業務担当者数は2名~8名程度
    (男性:女性=2:8)です。
    ■雇用形態: 正社員もしくは契約社員(1年毎の更新)
    ※正社員転換制度有り(受験資格:入社後1年以上)

    会社特徴

    ◆♪・同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
    ◆♪・塗るつけまつげ『ファイバーウィッグ』(イミュ):1年もの間、研究・サンプルを重ね
     試行錯誤の結果誕生。発売初日から売切れ店が続出するなど注目を集め、さらにネットの
     口コミ情報で全国ブームとなり、発売後、1店舗で1カ月に50本売れればヒットといわれる
     世界で「1日に730本」という売上を記録しました。
    ◆♪・1955年のタイへの進出を皮切りに、中国、韓国、台湾、シンガポール、インドネシア
     などのアジア各国へ事業拠点を拡大してきました。国内化粧品の輸出だけでなく海外専用
     製品の開発にも注力しています。また、「ケサランパサラン」「アナスタシア」のサービ
     ス事業にも力を入れています。販売会社や現地企業との合弁会社等の販売網で展開。
     中国・タイではトップブランド。
    ◆♪・化粧品業界で初めて、長期ライフサポート(収入保障)制度を導入しました。会社と
     労働組合がそれぞれ正社員の全てに保険をかけ、病気やケガなどで長い期間就業できない
     状況になった場合、60歳になるまでの間は平均月収の20%が補償されるようになってい
     ます。また、社員が希望すれば、任意で補償率を積み増すこともでき、最大平均月収の80%
     まで増やすことが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区豊崎3丁目19-3 ピアスタワー

    担当者のコメント

    1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供
  • 仕事内容

    同社の医療用医薬品マーケティング部門において、プロダクトマネージャーとしてご活躍いただきます。医療全般に対する知識と情報収集・情報提供スキルを発揮いただき、マクロ環境調査・分析からマーケティング戦略立案・運営、評価まで一貫して取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ◆市場環境・競合等の分析に基づく販売予測・KPI設定
    ◆疾患領域、製品マーケティング戦略の立案
    ◆コミュニケーション施策、各種プロモーション開発
    ◆営業ラインへのマーケティング戦略の展開・推進・教育・支援
    ◆Key Opinion Leaderとの関係構築
    ◆各種学会対応、講演会対応等
    ◆事業評価のための新規導入品の評価

  • 仕事内容

    ■同社で取り扱う製品を、海外に向けて更に拡販するためのマーケティング(リサーチからプランニングまで幅広く)をお任せいたします。営業と開発部門の間に立ち、同社製品の海外市場開拓を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■海外市場の調査・分析を元にして、海外を対象とした販路拡大の事業戦略・販売戦略の立案、製品・技術戦略企画、開発企画などを開発部門と行っていただきます。

  • 株式会社コラントッテ
    商品開発

    年収
    338万円~474万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品企画部門が企画提案した新商品のイメージを、具体的な形にする仕事です。
    外部委託生産のため、主に社外の方々とどう実現していくかを試行錯誤しながら製品化していただきます。
    【具体的には】
    ■新製品の製品化
    ■開発計画
    ■開発スケジュールの立案と管理
    【弊社製品の開発サイクル】
    春と秋にそれぞれ約5アイテムを新発売。一度発売した製品は数年間継続販売。中には10年以上続くロングセラー製品もあります。
    【組織の目標】
    現在は商品企画担当からの発注に基づき商品開発部署が動くが、今後は商品企画担当への逆提案ができる組織にしたい。

    会社特徴

    ■「家庭用永久磁石磁気治療器」である、磁気健康ギア「コラントッテ」を中心に製造販売を行っており、海外でも展開している医療機器メーカーです。2008年に初めてISO13485を取得後、現在も維持しております。
    ■今現在、そのデザイン性と医療機器としての高い効用性が信頼を集め、フィギュアスケートの宇野昌磨選手やスキージャンプの葛西紀明選手、卓球の伊藤美誠選手、プロ野球の内川聖一選手(ソフトバンク)、菊池涼介選手(広島)など、スポーツ界の代表と呼ばれる方々が多数利用しております。
    ■また医療機器だけではなく、現在は緊急時連絡サービスであるCSS(コラントッテ・セーフティ・システム)を展開。今後もさらなる健康分野への拡大を進めております。
    【コラントッテのビジョン】
    「本気の笑顔~健やかで幸せな人生を、より多くの人に実感してほしい~」
    コラントッテが生まれたのは、小松社長が病に倒れ体の痛みを訴える父親の笑顔が見たいと思ったことがきっかけでした。試行錯誤の上、磁気を利用した医療機器サポーターを思案し、「楽になったよ」という父親の笑顔が製品化に勇気を与え、その後の様々な商品へと発展していったのです。
    【社風】
    ■社員の自主性を重んじ、自らがやりたいことに対しての行動が評価される社風です。向上心を持った方が多く、常に自らの提案を求められる社風です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場2-10-26コラントッテビル

    担当者のコメント

    ■スポーツ界の代表が多数愛用!■圧倒的なブランド力を誇り、2020年に上場を目指す磁気医療機器のファブレスメーカー!
    『健康』をテーマに既存製品にとらわれない製品開発が可能です。※既製品にとらわれず、「健康」をテーマに発想していただきます。

関連の求人を探す