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大阪府のプロダクトマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府のプロダクトマーケティングの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 株式会社ダイセル
    商品企画(健康食品サプリメント)【大阪本社】

    年収
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、健康食品(サプリメント)の商品開発、商品企画、マーケティング業務全般をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■サプリメントに関するマーケティング活動、商品企画
    ■商品のプロモーション活動
    ◎募集背景◎
    同社のメイン事業は、セルロース事業、有機合成事業、合成樹脂事業、火工品事業の4部門です。
    コスメヘルスケア事業は、「有機合成事業」内にあり、特にヘルスケア事業は、新規事業の位置づけとなります。
    新規事業を成長させるべく、業務拡大のために経験者を積極的に募集しています。

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□
    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています
    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1(グランフロント大阪タワーB)

    担当者のコメント

    ◆1919年創業! ◆創業100周年 ◆過去最高益を更新する東証1部上場化学メーカー!
    写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有
  • ダイキン工業株式会社
    空調機のIoT化・クラウド接続を牽引する技術企画・商品企画

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ダイキン工業の空調機(空気清浄機、給湯器含む)をクラウド基盤を接続してIoTソリューションを実現する為のハードウェア・ソフトウェア、及び商品・システム開発を進めており、最新技術動向に関する広範な知識と、商品・システム開発に関する豊富な経験をベースに、今後の技術開発の方向性やロードマップ策定、新たな商品・システムの企画、開発マネジメントを担当して頂く方を募集いたします。
    【ポジション・立場】
    将来的に各領域のリーダーとして数名から十数名のチームをリード頂くことを期待しております。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府堺市北区金岡町 1304≪備考をご確認頂けましたら幸いです≫

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • ダイキン工業株式会社
    空調機のIoT化・クラウド接続を牽引する技術企画・商品企画

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ダイキン工業の空調機(空気清浄機、給湯器含む)をクラウド基盤を接続してIoTソリューションを実現する為のハードウェア・ソフトウェア、及び商品・システム開発を進めており、最新技術動向に関する広範な知識と、商品・システム開発に関する豊富な経験をベースに、今後の技術開発の方向性やロードマップ策定、新たな商品・システムの企画、開発マネジメントを担当して頂く方を募集いたします。
    【ポジション・立場】
    将来的に各領域のリーダーとして数名から十数名のチームをリード頂くことを期待しております。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府摂津市西一津屋 1-1 ≪備考をご確認頂けましたら幸いです≫

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • 株式会社クボタ
    サービス体制企画・構築≪エンジン環境管理推進部≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社製のディーゼルエンジンに搭載するDPF(ディーゼル・パティキュレート・フィルター:備考参照)関連の基準・仕組み作りの第一人者としてご活躍いただける方を募集しております。
    【具体的には】
    ■DPFフィルター洗浄時の洗浄基準の策定およびサービス体制の立案・構築
    ■市場回収品を分析し、トラブルシューティングやマニュアルに反映
    ■国内のみならず全世界の販社に対する仕組みの展開 等
    【期待される役割】
    本事業はこれから急拡大する事業であり、今後世界各国でさらに排ガス規制が進んでいけば確実に伸びていく領域ですので、事業成長とともに自身の成長も実感していただけます。また、社内に専門家が殆どいない領域ですので、弊社の中の第一人者としてご活躍いただける可能性は十分にあります。

    会社特徴

    ■■売上1.8兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社クボタ
    補修部品、サービス企画担当(クボタエンジンジャパン出向)

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【㈱クボタエンジンジャパン プロダクトサポート部】にて、外販ディーゼル・ガソリンエンジンの補修部品販売及びに、補修部品やエンジン周辺部品に関連するサービス企画・運営業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・エンジン周辺部品や再生部品の販売企画補佐と運営
    ・補修部品販売、調達業務
    ・顧客からの補修部品問い合わせ対応
    【部門について】
    厳しい各国の排ガス規制に適合した豊富なエンジンシリーズとオプションパーツ、サービス部品を取り揃え、産業機械メーカーのグローバル展開に貢献しています。

    会社特徴

    ■■売上1.8兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市大阪市浪速区敷津東1丁目2-47

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 江崎グリコ株式会社
    商品企画(マーケティング)【大阪】

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■菓子・食品(常温、冷凍、チルド)のマーケティング業務全般を担当頂きます。
    部門強化の為、リーダー候補からマネージャークラスまで幅広く採用を検討しております。
    【具体的には】
    ■ブランドや商品の「生みの親・育ての親」として、担当ブランド・商品を総合的にプロデュースする仕事です。
    ・ブランド育成の戦略立案と推進
    ・売上・経費・利益管理および販売計画立案
    ・商品コンセプトの立案と商品開発プロジェクト推進(社内関連部門と連携)
    ・販売促進、広告宣伝の企画立案(営業および広告宣伝部門と連携)
    ・その他、ブランド育成、マーケティングの企画に関わる業務全般
    【残業について】月平均20時間程度

    会社特徴

    ■1919年(大正8年) 創業者の江崎利一が牡蠣の煮汁にグリコーゲンが含まれることを確認し、1921年(大正10年)新しいジャンルの食品:栄養菓子「グリコ」が誕生しました。
    ■世の中に広めるために、これまで2万数千種のおもちゃを付けた『グリコ』、地域の特産物を活かして様々な味が地域限定で楽しめる『ジャイアントポッキー』、ストレス社会で戦う人のために開発されたメンタルバランスチョコレート『GABA』、食の個食化・簡易化というニーズに応えながら健康を大切にできるお惣菜の素『できたて革命シリーズ』など、商品への愛情とこだわりのもと、たくさんの人々に「おいしさと健康」を提供したいという願いに基づいて数多くのヒット商品を提供しています。
    ●菓子分野・・多様化する生活者のニーズに対応する為、ロングセラーブランドにおいて常に時代に合わせた製品リフレッシュを行なっている点が特徴。
    ●冷菓分野・・35年以上にわたるロングセラー商品のアイスクリームは味も形も他社にはない独自の特長を持っており、グリコならではの「おいしさと健康」のアイディアを詰め込んでいます。
    ●食品分野・・一晩寝かせたおいしさの「プレミアム熟カレー」など、一貫して企業理念を具体的な形にし続けています。
    平均年齢:42,7歳

    勤務地

    大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル

    担当者のコメント

    ◆1922年創業、おいしさと健康の江崎グリコ。「ポッキー」「プリッツ」「アイスの実」「ジャイアントコーン」「プレミアム熟カレー」等おなじみの商品。◆菓子・冷菓・加工食品主体から、健康食品・新素材分野への展開にも注力しております。
  • ダイキン工業株式会社
    ブランド戦略

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■アジア・オセアニア地域、中南米地域におけるダイキンブランドの認知度を更に高め、販売・利益の伸張を側面から支援するための活動に取り組んで頂きます。
    ■本部として地域統一活動により各国での市中、店頭など様々な場所での視認性を共通化するという投資効率の高いブランド活動から、地域統一の販促物の制作、供給など、ブランドイメージ強化から実際の販売強化にまたがる幅広い分野への取り組みとなります。
    ■空調業界、特に商業ルートでは確固たるポジションを確立していますが、一般消費者への認知度を更に高める必要があります。
    ■各国の販売会社にて実施の独自ローカルフィット活動は尊重するも、ダイキン関係会社や関連部門、更には外部の広告代理店、データ会社などとのコミュニケーションを通じて異なる観点の本社主導型の活動をして頂きます。
    【ポジション・立場】本社を拠点として、海外子会社とコミュニケーションを取りながら業務を遂行して頂きます。高頻度での海外出張を通じて、成果レベルを上げて頂く事ができ、ワールドワイドに活躍できる環境です。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • ダイキン工業株式会社
    アジア・新興国営業戦略担当

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ルームエアコン、店舗用、ビル用マルチエアコン、アプライド(産業用)など全ての空調機器の営業戦略立案、実行支援を担当頂きます。担当領域は国や地域ごとに分かれており、それぞれのエリアの営業戦略を数年単位で立案、支援していきます。
    ■その内容には販売網の構築、スペックイン戦略、新製品の拡販戦略からM&A戦略まで含まれることもあり、数十億円の投資案件をダイキン工業会長・社長に提案するケースもあります。
    ■担当エリアへの出張やデータ分析など多面的に現地市場の調査・競合分析を行い、様々な情報からクリティカルな情報を抜き出し、戦略を描いて頂きます。また、企画立案だけでなく現地法人営業スタッフと営業同行し、一気に営業案件を獲得するなど泥臭い業務もあるミッションです。
    【部門】
    グローバル戦略本部 営業企画部

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • 京セラドキュメントソリューションズ株式会社
    海外営業職【大阪】※グローバルに活躍

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■海外販売会社営業支援業務(34の販社拠点、140か国以上で販売する販売会社、代理店支援)
    ■自社ブランド製品(プリンター・複合機)並びにその消耗品の販売・マーケティング活動支援
    ■サービス戦略企画・グローバル顧客への営業、マーケティング活動支援
    ■営業マネジメント資料作成業務
    【特徴】
    同社はプリンター・MFP並びに関連製品を製造すると同時に、それら商材を利用したドキュメントソリューションをグローバルに提供しております。世界36か所に販売子会社を持ち、140か国のユーザー様に弊社の商材、サービスを提供しています。求める人材には、大阪本社営業本部に在籍し、海外市場との窓口として販社と連携し海外の事業展開を企画・推進していただきます。海外出張、海外赴任などのチャンスもあり、グローバルに活躍できる環境です。

    会社特徴

    ☆★ 京セラグループの主力事業/世界140カ国以上にビジネス展開する企業 ☆★
    ■同社は京セラグループの中で最も大きな事業体です。売上高、社員数ともに全体の4分の1を占めています。
    ■販売拠点の拡大と新規顧客の開拓などにより、複合機・プリンターの販売台数は国内外ともに順調に推移しています。2016年度から現在までの販売台数の推移は20%増加しています。特に海外でのシェアが高く、ドイツ、ロシア、イタリア、トルコではA3複合機販売台数No.1を誇っています。
    【今後の展開】
    お客様の業務効率や生産性の向上を支える、価値のあるソリューションを提供することです。たとえば、医療機関や金融機関で扱う各種書類など、膨大で煩雑な情報を複合機でスキャンし、本体のHDDやクラウド上に蓄積・保存することでコスト削減とデータの有効活用と効率化を実現します。新たなビジネスモデルの構築に注力し、データマネジメント領域でのグローバルな展開へと踏み出します。
    【社風】
    「チャレンジする人を評価する」社風のため、積極的に、自立的に行動していくことで、年齢に関係なく多くの経験を積むことが出来ます。「京セラフィロソフィ」を全社員で共有しており、同じ意識、目標、考えのもと行動するため、チームワーク意識が強く人間関係もフラットな環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区玉造1-2-28

    担当者のコメント

    ★東証一部上場、京セラ株式会社のコアカンパニー ★全世界に拠点を展開するグローバルネットワークを構築
    ★プリンター、複合機、ドキュメントソリューション、アプリケーションソフトウェア等、精密機器・情報機器関連事業を担う
  • 株式会社ハルメクホールディングス
    美容事業室長候補

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【このポジションの役割・責任】
    ・1年後10億、3年後20億円を見据えた事業マネジメント
    ・特に、企画設計力を重視。美容と言っても幅広いが、特にスキンケアの育成を図りたい。
    ・室メンバー部下教育および育成(MD/PB開発者/紙面制作編集) ※一方向的な指示のスタンスではなく、双方向コミュニケーション、傾聴力が問われるポジション
    【具体的な仕事内容】
    ・自社カタログ通販掲載商品の調達および選定および紙面表現方針の決定
    ・事業戦略(商品政策/配付販促計画/紙面)の企画立案と推進
    ・PB商品の企画開発/カタログちらしなどの媒体物のコンセプトや企画設計
    ・他部署と折衝やオペレーション調整(是々非々での交渉や調整ができる)
     ※グループ会社の「株式会社全国通販」勤務となります。

    会社特徴

    ~シニア女性企業ナンバーワンを目指して~
    株式会社ハルメクホールディングスは、ハルメクグループ各社の持株会社として設立されました。
    50代からの女性の心豊かな生き方、暮らし方を応援する雑誌『ハルメク』(シニア女性誌発行部数 第1位 ※日本ABC協会発行社レポート)の出版をはじめ、通販事業や店舗事業、文化事業、ヘルスケア事業、アライアンス事業など様々なドメインを持つユニーク企業です。
    2018年4月にホールディングス化し、グループ7社、社員約800名、グループの顧客資産100万人を超える規模となりました。
    健康、美容から、おしゃれ、住まい、学び、レジャーまで、暮らしを取り巻くあらゆる分野において、「本当に価値あるもの」をしっかりとお届けしていくことが同社の信条です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル

    担当者のコメント

    【カタログの年間発行部数は1200万部超、会員数も300万人を超え、シニア向け通販業界ではトップクラスの実績・規模】【ミセス・シニア層に特化した通販会社】【東証一部上場・ノーリツ鋼機グループ会社】【年間休日120日以上/東証一部上場グループ会社】
  • 株式会社サンディ
    商品企画・商品開発

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社商品部において、プライベートブランド商品の企画・開発をお任せします。
    【具体的には】
    ■市場のニーズ調査、情報収集
    ■ブランドコンセプト、イメージの策定
    ■製造の委託先(メーカー)の選定、交渉
    ■自社ブランド商品化に際した価格交渉 など
    【部署構成】商品部:4名
    【平均残業】30時間/月

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は、スーパーではなく、欧米では主流であり日本では珍しい「ボックスストア」を営む企業です。
    ■近畿圏で食品を中心に販売する業態として第1位の店舗数を誇り、地域の皆様の生活を支えています。
    【ボックスストアとは…】
    ■配送時の梱包箱のまま店内に配置して個々の商品を売る業態のことで、品数の絞り込みやケース単位での陳列、その他過剰なサービスの削減等により、コストを抑え、合理的な仕組みで安さを実現。
    ■取扱商品をスーパーの1/10、お客様が最も多く購入するものに絞り込むことにより売れない商品に使われる死んだ売場をなくし、また、箱陳列、他には類を見ない物流センターなど独自のローコストオペレーション技術によってコストを極小化。
    ■更に、商品の絞り込みは、「安さ」だけに止まらず、欲しい商品を見つけやすくし、早く買物をすませることができるショートタイム・ショッピングも可能にしています。また、スーパーマーケットの1/3という小規模な店舗面積は、商圏は小さくすることを可能にし、多店舗化を実現します。
    【サンディでしか実現できない貢献】
    ■「お客様がいつお買い物をされても、スーパーマーケットの価格より20~30%は安い」というのが、サンディの価格です。この価格差を、4人家族の年間消費に換算すると、約12万円の節約になります。所得が伸び悩み、生活必需品の価格が上昇する中、少しでも皆様の暮らしのお役に立ちたいと願っております。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-50 YSサクラビル

    担当者のコメント

    ★「日本のトップメーカー品を厳選し、どこよりもお安くご提供」がモットー!
    ★スーパーマーケットなど食品を中心に販売する業態としては第1位の店舗数!
  • 株式会社名入れ製作所
    マーケティング

    年収
    600万円~720万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【仕事内容】
    カレンダーやタオル、シールといったオーダーメイド製品を手軽に購入できるECサイトを開発・運営。独自開発したCRMに蓄積されたデータを元に、
    オーダーメイド商品に最適なマーケティング戦略を実施しています。
    マーケティングの仕事は当社のブランドサイトにおける、「セールス・企画・マーケティング部門」の総責任者として、自社サービスのプロモーションのため集客戦略、販売戦略、サービス開発の立案・実行を行います。
    ■リスティング等の広告運用
    ■集客数の最大化とCVの質改善に向けたデータ分析、改善施策提案・実行とPDCAサイクルの遂行
    ■Eメールマーケティング・DM等の配信、分析、改善施策提案・実行とPDCAサイクルの遂行
    ■サービス開発、設計
    ■CRM戦略の設計
    ■オペレーションチームのマネジメント

    会社特徴

    【Tech×Marketing】オーダーメイド商品をネットで手軽に購入できる世界へ。Eコマースをアップデートする。それが名入れ製作所の目指す世界です。
    最新のTechと独自のmarketing理論を使って、amazonなどのショッピングモールにできなかったオーダーメイド品のリアルタイム・デザインチェックを可能にしました。
    CRM、ブランドサイト、デザインのすべてをインハウスで開発。ITでサプライチェーンの効率化にも成功。今後はシェアリングエコノミーの概念を使った新しい形のプラットフォーマーを目指していきます。
    名入れカレンダーはニッチ分野と言われていますが、市場規模は約850億円です。
    名入れ製作所がアプローチしているその他の市場もネット化は2%程度しか進んでおらず、欧米でも15%に満たない市場です。
    伸びしろが大きく、競合も少ない点も魅力の一つです★

    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1-21-35ザ・ファーストビル5階・6階

    担当者のコメント

    ★創業以来創業以来増収増益★赤字なし★IPOを目指す急成長ベンチャー★リクルート出身者をはじめCRM業界最大手企業のエンジニア、上場アパレル通販企業ディレクター、大手エネルギー会社ファイナンス担当などがジョインしています
  • ピアス株式会社
    製品企画 【正社員もしくは契約社員】※大阪勤務

    年収
    400万円~
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◎化粧品の製品開発企画及びそれに付帯するマーケティング業務をお任せします。
    【具体的には・・・】
    ■消費者ニーズ、競合品分析の調査
    ■調査に基づき、コンセプトの創案など受容性の確認
    ■製品マーケティングプランの立案
    ■コミュニケーションコンセプト及び広告、プロモーション戦略立案
    ■製品パッケージやデザイン選定
    ■新製品及び重点製品のマーケティングプランに基づくレビューの実施
    【配属先情報】
    配属部門のマーケティング業務担当者数は2名~8名程度
    (男性:女性=2:8)です。
    ■雇用形態: 正社員もしくは契約社員(1年毎の更新)
    ※正社員転換制度有り(受験資格:入社後1年以上)

    会社特徴

    ◆♪・同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
    ◆♪・塗るつけまつげ『ファイバーウィッグ』(イミュ):1年もの間、研究・サンプルを重ね
     試行錯誤の結果誕生。発売初日から売切れ店が続出するなど注目を集め、さらにネットの
     口コミ情報で全国ブームとなり、発売後、1店舗で1カ月に50本売れればヒットといわれる
     世界で「1日に730本」という売上を記録しました。
    ◆♪・1955年のタイへの進出を皮切りに、中国、韓国、台湾、シンガポール、インドネシア
     などのアジア各国へ事業拠点を拡大してきました。国内化粧品の輸出だけでなく海外専用
     製品の開発にも注力しています。また、「ケサランパサラン」「アナスタシア」のサービ
     ス事業にも力を入れています。販売会社や現地企業との合弁会社等の販売網で展開。
     中国・タイではトップブランド。
    ◆♪・化粧品業界で初めて、長期ライフサポート(収入保障)制度を導入しました。会社と
     労働組合がそれぞれ正社員の全てに保険をかけ、病気やケガなどで長い期間就業できない
     状況になった場合、60歳になるまでの間は平均月収の20%が補償されるようになってい
     ます。また、社員が希望すれば、任意で補償率を積み増すこともでき、最大平均月収の80%
     まで増やすことが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区豊崎3丁目19-3 ピアスタワー

    担当者のコメント

    1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供
  • 仕事内容

    同社の医療用医薬品マーケティング部門において、プロダクトマネージャーとしてご活躍いただきます。医療全般に対する知識と情報収集・情報提供スキルを発揮いただき、マクロ環境調査・分析からマーケティング戦略立案・運営、評価まで一貫して取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ◆市場環境・競合等の分析に基づく販売予測・KPI設定
    ◆疾患領域、製品マーケティング戦略の立案
    ◆コミュニケーション施策、各種プロモーション開発
    ◆営業ラインへのマーケティング戦略の展開・推進・教育・支援
    ◆Key Opinion Leaderとの関係構築
    ◆各種学会対応、講演会対応等
    ◆事業評価のための新規導入品の評価

  • 仕事内容

    ■同社で取り扱う製品を、海外に向けて更に拡販するためのマーケティング(リサーチからプランニングまで幅広く)をお任せいたします。営業と開発部門の間に立ち、同社製品の海外市場開拓を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■海外市場の調査・分析を元にして、海外を対象とした販路拡大の事業戦略・販売戦略の立案、製品・技術戦略企画、開発企画などを開発部門と行っていただきます。

  • 仕事内容

    【募集背景】人員強化
    【業務内容】
    ●社内関連部署との商品ラインナップ議論
    ●個車企画・提案における市場及び顧客の商品志向の先読み
    ●現地調査の企画・運営・結果分析、その進捗管理
    ●ステークホルダー(社内技術・製造・調達部門、海外事業体、TMC関連部門)との調整業務
    【配属先】事業・商品部 商品企画室(60名 ※部員:95名在籍)
    商品企画部は、毎年新入社員も2~3名程度配属になるなど、若手が活躍している部署です。

    会社特徴

    ◆1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立されたダイハツ工業は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に事業を展開しております。
    軽自動車を主力とした国内事業、インドネシア・マレーシアにおける現地生産などの海外事業、トヨタグループの一員としての受託生産・共同開発・OEM事業です。国内事業で培った「低燃費」「低価格」「省資源」な小さなクルマづくりの技術を向上させ、それらを海外展開することで、各事業のさらなる成長を図っています。
    ■主要製品
    【軽自動車】タント、ミライース、ムーヴ、ムーヴキャンパス、ハイゼットカーゴ・トラック、ウエイク、キャスト、アトレーワゴン、コペンなど
    【小型自動車】ブーン、トールなど

    勤務地

    大阪府池田市ダイハツ町1-1

    担当者のコメント

    ~Innovation for Tomorrow~
    ☆軽自動車・エコカー・低燃費車を手掛ける、日本を代表する自動車メーカー★
  • 株式会社キャットアイ
    マーケティング・商品企画【大阪本社】※転勤なし

    年収
    330万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■市場調査及び競合分析
    ■製品コンセプトの立案
    ■商品の潜在ニーズや製造・販売コストを算出し、販売シュミレーションを立てた上で、社内にてプレゼン
    ■開発、製造部門との調整、製品化へのスケジュール管理
    ■販売促進の立案、売れる仕組みの提案
    【出張】国内外で月一回程度の出張あり
    【製品】自転車関連製品:スピードメーター、ライトなど
    【配属先部署】サイクル営業部 販売促進チーム 課長、メンバー5名

    会社特徴

    【強み:歴史と技術力】
    ■同社製品の自転車用反射板は国内だけにとどまらず、世界的にも正規品としては40%以上のシェアを誇っています。多くのメーカーが撤退する中でもずっと反射板の製造を続けてきたことによって築いた歴史と、JIS規定の認証を受ける世界唯一の反射板メーカーとしての信頼に裏付けられています。また、世界規格にも合わせた製品を作ることで海外進出も果たしており、ロードバイクが盛んであったり、エコに対する観点から、より自転車が注目されている欧米諸国においても高いシェアを誇っています。
    ■長年技術開発部に力を入れてきたという背景もあり、高い技術力を誇っています。現在、自転車用反射板においては小型化というところに注力しています。一方、新しいものの開発にも力を入れており、走行距離や脈拍などを測定するサイクロコンピュータの他、LEDやキセノンライトを自転車の照明に採用する等、自転車の進化に大きく貢献してきました。
    【社風】
    ■自転車を好きになってほしいという思いから、自転車に対する様々な取り組みがあります。例えば、自転車通勤手当や社内の自転車部などがあったりします。
    ■社員同士のコミュニケーションが活発で、風通しの良い職場環境です。社長に対して直接意見を言える機会があったり、提案が受け入れられる等、社員一人ひとりの意見が尊重される社風です。
    ■中途社員や新卒社員の方で辞める方がほとんどいないというところにも、働きやすい環境であることが裏付けられています。

    勤務地

    大阪府大阪市東住吉区桑津2丁目8番25号

    担当者のコメント

    世界的にも圧倒的なシェアを誇る自転車用部品の開発・製造メーカーです
    ★有給所得率65% ★育児休業取得率・復帰率ともに100% ★残業少なめ平均10時間以下/月
  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    ブランドマーケティング担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ●過去イベント・アトラクションの課題抽出
    ●戦略策定 (どんなターゲットにどんなイベントを実施するかなど)
    ●アイデア開発 (新規イベント企画や過去イベントのマイナーチェンジなど)
    ●リサーチ分析/需要検証 (集客を見込めるか、収益を取れるかなど)
    ●レコメンドアイデアの提案/承認 (複数アイデアから一つの強い優位なアイデアの絞込み)
    ●社内のクリエイティブ・オペレーションチームと協働して、アイディアから実プロダクトへの落とし込みを行う (アイデアを更に具体的に形にし遂行する)
    ●社外の広告代理店をリードし、担当イベントの集客を促進するためのコミュニケーションプランを
      立案し、実行する(TVCM開発、デジタルプラン、メディアプラン)
    ●結果検証

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