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大阪府のITコンサルタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府のITコンサルタントの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(245件中)
  • 仕事内容

    ■休日選考会概要・1日で、一次面接~人事面接(最終)まで実施する採用イベントとなります・当日、NRI産業セグメントの説明会も実施いたします・応募締め切りまでにご推薦頂いた候補者様に対し、事前に書類選考を実施いたします※当日ご参加頂ける候補者様は、書類選考を通過した候補者様のみとなります■日時/開催形式2022年12月3日(土) 9:30~18:00(最終)/ オンライン開催(ZOOM)※応募締め切り:11/28(月)終日【当日のスケジュール】・9:30~ 集合:当日のご案内+産業セグメント説明会・10:00頃~ 一次面接開始(順次)・12:00頃~ 二次面接開始(順次)・13:00頃~ 人事面接開始(順次)【NRIのソリューション・コンサルタントの特徴】ITが普及した現代ではお客様の課題自体が高度化・複雑化していて、前例のない業務に取り組むことも少なくありません。その実現のため、最先端テクノロジーの適用を踏まえたソフトウェアの実現方針をとことん考え、それを設計・実装に落としていくのがNRIのソリューション・コンサルタントです。NRIのソリューション・コンサルタントの本質は、顧客と深い関係を構築し、真の課題を導き出すこと。そして、課題解決を共創していくことにあります。そのため、自ら顧客企業の経営層と直接議論を交わしながら、エンジニアリングでその課題を解決する機会を多く持つことが特徴です。【顧客・プロジェクト】製造・物流・小売・サービス・通信など、様々な業界トップクラスの企業が中心です。【具体的な業務内容】製造・物流・サービス各業界系プロジェクト:顧客業務システムのコンサルティング、開発業務を実施します。また、ビジネス検討~要件定義~設計~開発の工程を推進します。流通・小売業界系プロジェクト:デジタルITソリューションのアプリケーション設計・開発業務を実施します。また、SCM、ECサービス、情報分析、会計等の領域において、最新IT技術を駆使してビジネスの高度化、経営課題の解決に取り組みます。通信・キャリア業界系プロジェクト:デジタルITソリューションのアプリケーション設計・開発業務を実施します。【具体的案件事例】・JALどこかにマイル:日本航空とNRIの共同開発により、通常よりも少ないマイルで、ランダムに表示された4つの行き先候補の「どこか」にいける国内線特典航空券サービスで、NRIが保有する特許を元に開発されたアルゴリズムが組み込まれています。 日本各地の魅力の再発見や、地域活性化にも繋げることを目的として、サービスをご提供しています。・EARTHBRAIN:建設業界に、デジタルトランスフォーメーション(以下、DX)をもたらし、安全性、生産性、環境性の飛躍的な向上を実現することを目的にコマツ・NTTドコモ・ソニーセミコンダクタソリューションズ・NRIの4社共同でEARTHBRAIN社を立ち上げました。※この職種は、NRIグループの一員であるNRIデジタルに出向していただくことがありますが、野村総合研究所と同じ待遇となります。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅三丁目21番7号名古屋三交ビル

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★大規模システムを動かすための基盤システムを構築をお任せします。★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社野村総合研究所
    ソリューション・コンサルタント【名古屋・大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【NRIのソリューション・コンサルタントの特徴】ITが普及した現代ではお客様の課題自体が高度化・複雑化していて、前例のない業務に取り組むことも少なくありません。その実現のため、最先端テクノロジーの適用を踏まえたソフトウェアの実現方針をとことん考え、それを設計・実装に落としていくのがNRIのソリューション・コンサルタントです。NRIのソリューション・コンサルタントの本質は、顧客と深い関係を構築し、真の課題を導き出すこと。そして、課題解決を共創していくことにあります。そのため、自ら顧客企業の経営層と直接議論を交わしながら、エンジニアリングでその課題を解決する機会を多く持つことが特徴です。【顧客・プロジェクト】製造・物流・小売・サービス・通信など、様々な業界トップクラスの企業が中心です。【具体的な業務内容】製造・物流・サービス各業界系プロジェクト:顧客業務システムのコンサルティング、開発業務を実施します。また、ビジネス検討~要件定義~設計~開発の工程を推進します。流通・小売業界系プロジェクト:デジタルITソリューションのアプリケーション設計・開発業務を実施します。また、SCM、ECサービス、情報分析、会計等の領域において、最新IT技術を駆使してビジネスの高度化、経営課題の解決に取り組みます。通信・キャリア業界系プロジェクト:デジタルITソリューションのアプリケーション設計・開発業務を実施します。【具体的案件事例】・JALどこかにマイル:日本航空とNRIの共同開発により、通常よりも少ないマイルで、ランダムに表示された4つの行き先候補の「どこか」にいける国内線特典航空券サービスで、NRIが保有する特許を元に開発されたアルゴリズムが組み込まれています。 日本各地の魅力の再発見や、地域活性化にも繋げることを目的として、サービスをご提供しています。・EARTHBRAIN:建設業界に、デジタルトランスフォーメーション(以下、DX)をもたらし、安全性、生産性、環境性の飛躍的な向上を実現することを目的にコマツ・NTTドコモ・ソニーセミコンダクタソリューションズ・NRIの4社共同でEARTHBRAIN社を立ち上げました。※この職種は、NRIグループの一員であるNRIデジタルに出向していただくことがありますが、野村総合研究所と同じ待遇となります。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅三丁目21番7号名古屋三交ビル

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★大規模システムを動かすための基盤システムを構築をお任せします。★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • フューチャーアーキテクト株式会社
    ITコンサルタント ※フルリモート可能!ロケーションフリー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンサルタントとして、各領域に対するお客様へのヒアリング、各種資料の理解を通じて業務・システム面の課題を抽出し、それらの課題を解決するためのソリューションを提案し、それを高効率、高品質で実現するためのアイデアについてお客様に説明・合意するとともに、実行計画を立案いただきます。もしくはそれらの実行計画に基づいてシステム構築~運用保守に至るまでを推進いただきます。業界特性に応じて、標準化領域は当社ソリューションやパッケージを組み合わせて、なるべく安価でコンパクトにサービスをデザインしながら、戦略領域については顧客の差別化戦略を実現すべく、顧客・サービスの未来を考えデザイン・システム実装、サービス展開までを支援します。・顧客に対する提案やグランドデザイン(ゴールと進め方の定義)の実施・プロジェクトのリーディング、マネージメント・要件定義から設計、開発・テスト・導入までのチームリーダやアーキテクトリーダ・顧客側の立場での(他社案件も含めて)のプロジェクト推進支援●役割と期待業務×ITの当社知見や個人のナレッジを活かし、顧客の課題を解決し、プロジェクトを成功に導くことがミッションです。・業務領域の専門性をもとに、複数の顧客に対する横ぐしでのサービス提供・業務×ITの知見をもとに、アカウント責任者、プロジェクトリーダーとしてプロジェクトを推進・業務×ITの知見をもとに、ソリューションのデザイン~設計~構築を推進【案件事例】・渉外融資業務に関する業務コンサルティング、システム構築・3000台を超える大型システム基盤の更改企画・立案・推進・クラウドを利活用したビッグデータ基盤の構築から利用促進・ファイナンス部門におけるグローバル規制対応用レポーティングシステムのビジネス/テクニカルアナリスト・大手スーパーマーケットのサプライチェーン改革の実現・大手スーパーマーケットの総菜調理や需要予測へのAI活用・大手ホームセンターのグランドデザインからプロジェクト推進支援・大手物販社の次期店舗オペレーションの検討支援 ・オムニチャネル戦略実現 ・AIを活用した顧客体験価値向上の仕組み実現 ・物流関連システム(配送、WMSなど)構築に向けたグランドデザイン~設計~構築・バックオフィスシステム(購買管理、会計など)構築に向けたグランドデザイン~設計~構築・セールスドライバー利用システム構築に向けたグランドデザイン~設計~構築

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪オフィス(十三近辺を予定)※フルリモートでの就業も可能です

    会社特徴

    【フューチャーアーキテクトとは】設立当初からオープンシステムとスクラッチ開発による顧客の経営課題を解決してきたことから、現在でも各業界の大手企業との取引をしています。他の企業が解決できないことを同社の技術力の高さ(フルスクラッチ開発)から実現可能にしてきました。また、他コンサルファームとの大きな違いは「差別化コンサルティング」であることです。それぞれの顧客課題に合った課題解決方法を、スクラッチ開発による基幹システムの導入により解決してきました。システム導入により顧客の競争力を強化する攻めのIT活用により様々な企業を業界の上位へと導いてきました。★フューチャーアーキテクト社に転職することで叶うこと★①フューチャーアーキテクトは2次請けしない、全てがプライム案件。→他者様との違いは依頼元が「顧客の情シス」ではなく、「経営層」からの依頼がほとんどであり、より経営に則した課題解決が可能です。②戦略から実装まで一気通貫。市場価値の高いコンサルになれる→戦略だけ/開発だけ、ではなく全ての領域を経験できる会社は日本でフューチャーアーキテクトだけ。③成長速度が速い。どんどん新しい仕事にチャレンジできる。OpenCareer制度も!!→業界横断で経験が可能であり『手を挙げた人に仕事を任せていく』社風でもあります。自身で参画したい案件に手を挙げ、自身でキャリアを築いていくことが出来ます。子会社の事業会社(BtoC)へのキャリアも築けます。

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    担当者の
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    ■IT戦略立案、システム全体のデザイン、実行フェーズのマネジメントなど一気通貫でプロジェクトに携わることができます!■東証プライム上場フューチャーグループ ■裁量労働制を採用しており自由度が高い働き方が可能です ■フルリモートでの勤務も可能

  • アクセンチュア株式会社
    【大阪】システムコンサルタント(IES)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業におけるデジタルトランスフォーメーション案件において、最先端のテクノロジーを活用した業務・ビジネスの変革を推進するために、戦略企画から変革実行・運用まで一貫した支援を行います。◆役割・期待グローバル企業ならではのネットワークというアクセンチュアの強みをフル活用し、最新のテクノロジーを活用しながら、日々高度化するお客様の改革プログラムを成功に導くことがミッションです。・デジタルトランスフォーメーション(IT+業務・組織)のためのグランドデザイン、変革ロードマップの策定・既存IT・最新テクノロジーを組み合わせた全体アーキテクチャ・ソリューションのデザイン・デジタルトランスフォーメーションプロジェクトのデリバリー(要件定義~設計・開発~テスト・導入~定着化)・グローバルプロジェクトのマネジメント。テスト・移行などの計画策定・推進・管理

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち89%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー

  • アクセンチュア株式会社
    【関西】社会インフラDXコンサルタント(インダストリーX)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアでは、最新のデジタル技術を活用し、お客様企業の経営・業務改革や新規ビジネス開発の支援を推進しています。お客様企業で課題となっているインダストリー4.0やデジタルプラント、デジタルツイン技術を活用したアナリティクスは、注力分野のひとつです。エネルギー、不動産・建築・土木、鉄道・造船・航空業界等の社会インフラを支える各業界は、デジタルを活用した変革のタイミングです。アクセンチュア固有の手法や知見・アセットを活用したコンサルテーションから実行までのDXを支援します。特に海外でのEPC事業(設計/Engineering、調達/Procurement、建設/Construction)において、現場のプロジェクトマネジャーやエンジニアリングマネジャーを支えるためのDXを促進するプロジェクトや、脱炭素化を起点に電力/LNG/原油/炭素クレジット等に関連するトレーディングとリスク管理業務改革やサプライチェーン改革などのプロジェクトが増加しています。デジタル・トランスフォーメーションのコンサルティングから技術に裏打ちされた実行まで、社会インフラ業界の変革の先駆者・第一人者になりたい意欲のある方を募集します。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    450万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち89%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー

  • 株式会社コンカー
    サポートエンジニア(クライアントサポート)フルリモート

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】お客様が契約中のコンカー製品を利用いただく中で発生する困りごとやお問い合わせ(質問、設定変更、不具合など)に対してサポートを行います。業務には主に下記のようなものがあります:1. サポートケース~質問、不具合に関する報告、設定変更依頼等~への対応- 不具合や障害発生時には開発(R&D)・運用(Operation)部門へのエスカレーションを実施- エスカレーションの際は連携するためにテストの実施やログの調査を行う- ケース数は1人あたり月に50-60件が平均で、これに費やす時間が現状は70-90%程度2. 困ったときに検索できるナレッジベース記事の作成- お客様のSelf-serviceを進める施策で2020年から本格開始した業務評価項目の例:・ケース対応の量、質・作成したナレッジベース記事の数や質、人気度(問い合わせケースに添付された数や割合)※上記にとどまらず、より良いサポートをしていく、お客様によりよく活用していただくための施策も行っています■今後のキャリアパス/獲得できるスキル ・技術バックグラウンドを持ったCSM・導入後の実際や課題のイメージを具体的に持った導入PM/FC・製品の知識を生かしたプロダクトマネージャー… など

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX8F

    会社特徴

    ~日本のDX推進企業/働きがいのある会社ランキング5年連続1位の企業~同社はクラウド型の経費精算・請求書・出張管理ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国Concur 社の日本法人です。設立から11年を迎え、日本市場でも急成長を遂げておりベンチャー企業として事業を展開しております。全世界では7,500万人以上が利用し、約16兆円の経費を処理しています。日本が今一番必要であるデジタルトランスフォーメーションにおいて、トップバッターとなる「ペーパーレス・キャッシュレス・リモートワーク」の実現を提供しています。また【働きがいのある会社】ベストカンパニーに8年連続で選出され、2018~2022年には 従業員100~999人部門で 5年連続第1位 に選ばれました。

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    <経費清算ソリューションのグローバルスタンダード企業>×<外資・内資の企業文化があり、日本人にも馴染みやすい社風>【SaaS専業ベンダーで世界第2位の売上げ規模】【「働きがいのある会社」中規模部門(従業員100-999名)にて第1位受賞】

  • 株式会社コンカー
    プリセールス【未経験可/5年連続で働きがいのある企業1位 】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンカー利用を検討しているお客様に対し、コンカーの価値や課題解決のためのソリューションを提案し、成約までのセールスサイクルを技術面からサポートします。ソリューション提案活動、各種営業マテリアル作成、セミナー&イベントでの講師・デモ等を行って頂きます。【具体的には】1.お客様のビジネス課題とニーズに対する解決策の策定と将来を見据えたシステム化計画の立案を実施現状課題に対する解決策の具体的なイメージとしてカスタマイズデモ等の実施、ソリューションデザインおよび導入計画を中心とした提案書の作成2.各種営業マテリアルの作成提案活動で培ったノウハウを活かし提案書テンプレートの作成、新しい製品や新機能の説明資料作成3.セミナー&イベントでの講師&デモンストレーションの実施各種マーケティングイベント、既存顧客向け勉強会等での登壇

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    600万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区中央区銀座6-10-1 GINZASIX8F

    会社特徴

    ~日本のDX推進企業/働きがいのある会社ランキング5年連続1位の企業~同社はクラウド型の経費精算・請求書・出張管理ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国Concur 社の日本法人です。設立から11年を迎え、日本市場でも急成長を遂げておりベンチャー企業として事業を展開しております。全世界では7,500万人以上が利用し、約16兆円の経費を処理しています。日本が今一番必要であるデジタルトランスフォーメーションにおいて、トップバッターとなる「ペーパーレス・キャッシュレス・リモートワーク」の実現を提供しています。また【働きがいのある会社】ベストカンパニーに8年連続で選出され、2018~2022年には 従業員100~999人部門で 5年連続第1位 に選ばれました。

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    <経費清算ソリューションのグローバルスタンダード企業>×<外資・内資の企業文化があり、日本人にも馴染みやすい社風>【SaaS専業ベンダーで世界第2位の売上げ規模】【「働きがいのある会社」中規模部門(従業員100-999名)にて第1位受賞】

  • 住友電工情報システム株式会社
    【大阪】IT企画・戦略立案(グループ向け)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の最上流SEとして、IT企画・戦略立案をお任せいたします。【具体的には】■親会社である住友電工グループ向けのシステム企画提案やシステム開発の方針策定などを中心にお任せいたします。■コーポレートグループ、海外グループ、特定プロジェクトグループ等の全部門に対する課題の抽出から、IT戦略の立案、プロジェクトの立ち上げなどを行っていただきます。【案件例】■経理プロジェクト:世界各国のグループ経理システムの統合■検知システム:製造・生産管理における、目に見えない傷や不備を検知するシステムの開発、導入■社内DXの推進:製造・生産管理システムから全社共通の社内アプリケーションまでのDX推進【魅力】■業績好調:住友電工・住友電装の業績に伴う伸びと安定性と自社パッケージ■充実した手当・福利厚生・住宅手当(例:家賃8万円までのワンルームの場合は自己負担2万円程度)地域の家賃相場によって格差が出ないように部屋の広さと家賃相場で計算・育休産休、時短勤務■女性活躍推進■社風:人を大事にする社風■働き方:残業15時間、CMMIレベル5、平均有給消化日数15日/年20日

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30(ニッセイ新大阪ビル)

    会社特徴

    【企業特徴】■自動車・情報通信・エレクトロニクス等の分野で大きな存在感を示す住友電工(60%)および住友電装(40%)の全額出資により誕生したSIerです。■システムソリューション事業:他社に先駆け、Linux&Javaのシステム構築技術を確立。モノづくりに必要不可欠な生産管理を中心に、資材調達、販売、物流、人事、経理、連結系など、住友電工グループ各社の一貫した基幹業務全般をサポートするシステムを提案、開発。■ハーネスITソリューション事業:クルマの神経ともいえるワイヤーハーネスは、世界トップシェアを誇る住友電工グループの主力事業であり、開発・製造を担う住友電装と一体となって開発設計から生産、販売までの全工程に関わるシステムを開発し、事業展開をサポート。30カ国以上の拠点とのグローバルNWを構築し、全世界のカーメーカーに同一品質の製品を提供するミッションを実現する。■パッケージソフト事業:Webアプリケーション開発基盤「楽々Framework3」、3年連続シェア1位で導入実績1700サーバ以上を誇るビッグデータ時代の全文検索エンジン「Quicksolution10」をはじめとした高性能・高機能の特徴あるソリューションを提供。【福利厚生について】同社は働き方改革を推進しております。完全週休二日制、残業時間16.5時間、産休育休実績もあり働きやすい環境となっております。また手厚い住宅手当や、社外活動の補助等もあり、充実した制度が整っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■3兆円企業を目指す住友電工・住友電装グループの多岐にわたる事業をITで全面的に支えるプロフェッショナル集団!■住友電工グループのIT戦略の企画立案に携わっていただきます!【残業時間15時間(全社平均)】【福利厚生「超」充実!】

  • ロボフィス株式会社
    DXビジネススタートアップコンサルタント【大阪】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記業務をコンサルタントとして担当頂きます。【具体的には】■アライアンスパートナーのDX事業の営業計画/戦略の立案および達成■アライアンスパートナーのサービス/ビジネスモデル企画■エンドユーザー(クライアント)への提案営業、DX/RPA導入コンサルティング■アライアンスパートナーと当社のアライアンススキーム構築■その他上記に関連する幅広い業務、また多くの関係者との調整■扱うITプロダクト(RPAツール、AI-OCR、ノーコード・ローコードツール等)に関しての習熟【魅力】■日本を代表する企業での新規事業立ち上げを経験いただけます。当社全体の利益にかかわり、マーケットをも動かせるやりがいのある仕事です。■入社早々に、当社とパートナー双方の利益を考えた協業(アライアンス)スキームの構築に携われます。■未経験でもコンサルタントを目指せる環境がございます。■成長フェーズの企業の為、会社の成長とともに自身の成長も可能です。■早期にPM/PLなど、マネジメント職を目指せる環境がございます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区万歳町4番12号 浪速ビル東館

    会社特徴

    【国内最大規模の最先端テクノロジーを活用した新規事業立ち上げ専門のコンサルティング会社、プライマルホールディングス株式会社から新規事業会社として2018 年6月に設立されました】■日本を代表する大手企業と業務提携し、RPA の導入サポートをしています。■プライマルホールディングスのグループ企業であり、地方自治体や中小~大手企業から引き合いが多数ございます。今まで約200社以上のRPA導入を支援し、95%以上が今もRPAを効果的に活用頂いています。【親会社プライマルホールディングスについて】三菱商事とソフトバンクの出資によって設立されたユーフォリンク株式会社の事業企画グループの分社独立によって設立された新規事業コンサルとしては日本一の規模を持つコンサルファームです。【ロボフィスの強み】現在流行しているRPAですが、その一方で、成功する導入のノウハウを知らないままに導入にチャレンジし、失敗されている企業様も多いのが現状です。同社は、お客様のご要望に応えるだけでなく、導入に際し必要なアドバイスやよりよい運用案をご提案し、上述の通り、99%以上のお客様の導入を成功に導いてきました。

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    設立1年半のベンチャー企業でRPAエンジニアをお任せ致します。【三菱商事とソフトバンク出資企業】【プライマルホールディングスグループ企業】【大手企業案件多数】【幅広い提案内容】【組織づくりから参画】【リモートワーク推奨】【早期にPL/PM目指せます】

  • 株式会社ビジョン・コンサルティング
    《業務・戦略・IT》コンサルタント※残業20h程度【大阪】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアント事業の戦略・IT計画に対するコンサルティング業務をお任せします。SIを目的とした業務支援ではなく、経営とITの流れを作り戦略実現のためIT化をシームレスにご支援します。従来型の各業界におけるシステム導入支援やシステム統合プロジェクトリード等に加え、近年はよりAI、サイバーセキュリティ、RPA等、今後世の中で必要とされる最新技術を用いた案件が増加中。また、ソリューションカット、インダストリーカットがなく、グローバル案件を含め、全業界の案件に携われるチャンスが豊富です。また土地柄、自動車関連の PJ が特に豊富にあります。積極的に自動車関連 PJ に参画できるチャンスがあります。《コンサルティング領域》戦略/業務/ITコンサルティング業界や領域(戦略・業務・IT)で組織が分かれていないプール制を採用している為、希望のキャリアプランに沿って幅広いスキルを習得することも、特定領域を専門とすることも可能です。《具体的には》アライアンス戦略・システム化計画策定・調査分析・RFP作成支援・管理ルール(進捗/品質/予算/文書リスク)の策定・役員向け報告資料作成 等。《プロジェクトの事例》■グローバル:EU圏でのGDPR施行に向けた日本企業のGDPR対応支援■ストラテジー/ビジネス:シェアリングサービス立ち上げに向けた戦略支援■先端技術:大手広告代理店向けRPA導入による働き方改革支援■IT:大手製造業向けIoT導入によるBPR支援  :金融機関向けECサイト構築プロジェクト

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府原則大阪府内

    会社特徴

    ☆成長率業界No.1!日本発のグローバルコンサルティングファームを目指す☆【コンサル×新規事業で事業拡大/日本発のグローバルコンサルファームへ】■戦略、業務コンサルとITコンサル~導入支援の2軸で事業を展開しております。並行して新規事業開発にも大きく力を入れており、直近ではコンサルタントの知見を活かした様々な案件の課題解決プラットフォームの展開を事業として行っております。【コンサルタント1人1人の成長を第一に】■営業兼人事担当者が入社前からコンサルタント1人1人のスキル・想い・キャリアパスに合わせた案件を準備します。どのようなコンサルタントになりたいか、あなたの思いを叶えることを第一に考えられる環境が整えられています。■また、同社の特徴としてインダストリーカットを行っていないため、様々な業界の企業の課題に携わることでコンサルタントとして大きく成長することができます。【ビジョン・コンサルティングであれば働きやすさも整えることができます】■月の平均残業時間:20時間以下→半月に1度営業担当が人事の勤怠管理を徹底するなど管理体制が徹底されています。

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    ★成長率業界No.1!平均昇給率10%!日本初のグローバルコンサルティングファームを目指す★コンサル未経験歓迎★★インダストリーカット無し!コンサルタントとして様々な案件をご志向・ご経験に合わせてアサイン★月の平均残業時間20時間以下

  • 株式会社ノースサンド
    ITコンサルタント 関西立上げマネージャー/成長率200%超

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手クライアントを中心に、業務改革からIT戦略立案、IT導入、新規事業立案まで幅広いコンサルティングをご担当頂きます。【具体的業務内容】・IT戦略立案、ITコスト削減、ITシステム調達、PMO等プロジェクトマネジメント・業務改革、業務分析、業務設計等に関するプロセス/ITコンサルティング・大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメント など【担当クライアント】業界や外資・内資問わず金融、製造、人材、通信系大手企業...etc【案件事例】・通信事業会社におけるデータ集約基盤開発やDSP事業者システム接続プロジェクト・外資系生命保険会社における基幹データベースサーバのリプレイスプロジェクト・外資系製薬会社におけるシステム統合プロジェクト※拠点が整うまでは当面の間、東京の案件にリモートにて参画いただきます。【ポジションの魅力】■少数精鋭の環境であるため基本構想の企画や課題抽出、要件定義、改善策の立案設計まで一気通貫で顧客に向き合うことができます。■専任のキャリアパートナーから提案される平均5件以上の案件の中から案件を選択できます。■設立間もないベンチャーファームのため、社員1人1人が当社の発展に大きな影響を与えます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府近郊

    会社特徴

    ■経営戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供するスタートアップファーム。 ■業務範囲/ アプローチ/ 体制等、クライアントに応じた柔軟なコンサルティングに強みを持ち、業界・業種を問わず様々なクライアントの課題解決を支援。■クライアントの業界やサービスごとに細分化されていないため幅広いキャリア形成が可能。【企業の魅力】■国内大手コンサルティングファームの出身の創業メンバーが、「クライアントの求めていることに対して、もっと自由に誠実に提案できる会社をつくりたい」「胸を張って会社が好きだと言えるような家族的な組織をつくりたい」という想いで会社を設立しました。■お客様は企業が多く、さらにそのほとんどが プライム案件(エンドのお客様との直接契約)です。プライム案件比率は80%を超えております。■離職率は5.2%です。カルチャーフィットしたコンサルタントの採用、 そしてカルチャーフィットした人材が働きやすい環境を整えております。■コンサルティング事業を軸を置きつつ、新規事業で様々な自社サービスを開発。コンサルタントとして仕事をしながら自社の事業創出も可能なのが魅力です。 ※新規事業の例:飲食×IoTをテーマに新たなプロダクト、「Hack on Tap」、雑貨通販サイト「SeaSky」

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    大手コンサルファーム出身者が立ち上げたスタートアップコンサルファーム☆『働きがいのある会社』として4年連続ベストカンパニーに選出   ■プライム案件80%越え/離職率5.2%/アサイン時の案件選択数 5 件以上/?ら選んだ案件でキャリア形成していける環境■

  • 仕事内容

    ■会計監査におけるIT内部統制の評価業務、内部統制監査企業のビジネス活動は最終的に財務諸表の形で社会に公表されます。そして現在、ビジネスを行う上で情報システムを利用している企業がほとんどです。公表される財務諸表が正しく企業の活動を表すように作成されているかについて検証するのが財務諸表監査であり、適正な財務諸表を作成するために企業が社内において適切な仕組み=内部統制を構築・運用しているかを検証するのが内部統制監査です。Technology Risk部門は、日本最大の監査法人であるEY新日本有限責任監査法人のメンバーと協働し、監査におけるIT専門家として、EYのメソドロジーを活用しITの観点から企業の直面するリスクと対応する内部統制を評価します。■委託業務に係る内部統制の保証業務企業が自社の業務プロセスの一部を切り出し、外部の専門業者に委託することで業務の効率向上を図ることは一般的に行われています。特に情報システムに関しては、クラウド化により外部の情報資源を活用することが一般的になってきました。外部に委託された業務が自社の財務諸表上重要なものである場合、企業は委託先の内部統制が有効であることを確かめなければなりませんが、各委託会社がそれぞれ委託先の内部統制を直接評価することは現実的ではないため、独立した監査人が委託先の内部統制を評価し、その結果を保証報告書として報告することが行われています。Technology Risk 部門のIT専門家は、EY新日本有限責任監査法人のメンバーと協働し、各国の監査基準に基づき委託先会社の内部統制を評価します。■IT関連内部統制構築支援アドバイザリー新システムの導入にあたり新たに情報システムに係る内部統制を構築したい、あるいは従来の内部統制の仕組みをさらに改善したいという企業のニーズに対して、EYのメソドロジーやIT専門家としての知見から、企業に最適な内部統制構築のための支援を行います。情報システムに係る知識だけでなく、企業の属する業界特有の慣習や規制についてのナレッジ、監査対応の観点、システムのユーザーとなる業務プロセス側からの視点等、多面的な検討に基づく最適なソリューションを提案します。■IT内部監査支援業務企業の内部監査部門からの委託を受けて、あるいは内部監査部門と協働で、IT専門家として企業の業務監査をサポートします。企業の属する業界特有の慣習や規制、並びに業務プロセスにおけるITの活用状況に対応した適切な監査手続など、EYのメソドロジーやナレッジを活用して高品質な内部監査サポートを提供します

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8番1号梅田阪急ビルオフィスタワー

    会社特徴

    【企業について】■2020年10月、EY Japanの経営コンサルティングを担うConsultingサービスラインと、戦略的トランザクションを支援するStrategy and Transactionsサービスラインを擁する法人として業務を開始致します。(EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社(以下EYTAS)とEYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(以下EYACC)の2社を統合)【EYとは】アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッド(Ernst & Young Global Limited)のグローバルネットワークです。Americas(北・中・南米)、Asia-Pacific(アジア・パシフィック)、EMEIA(欧州・中東・インド・アフリカ)の3つのエリアから成り立っています。EY Asia-Pacificは6つのリージョン、23の国や地域からなりたっているエリアであり、EY Japanはこのエリア内で最大のリージョンです。成長を続けるAsia-Pacificにおいて、私たちは豊富な人材リソースや専門能力の活用、デジタル投資の強化を通じ、日本からアジア太平洋地域、さらには全世界へと事業展開を加速するクライアントの皆さまに、スピーディーかつ充実したグローバルサービスをご提供します。

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    担当者の
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    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    【法人】大手製造業向けプロジェクトマネージャ/三菱重工担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】三菱重工向けに基幹システムを中心とした開発プロジェクトのリーディング。宇宙航空、交通インフラ、機械機器、パワーシステムなど、日本で唯一その機器を作っている顧客のため、高品質で国際競争力を高めるための先端テクノロジーを用いたプロジェクトを推進いただきます。その実現に向け、各種案件においてプロジェクトマネージャ、もしくはPMOをご担当いただきます。【職務の魅力】2017年4月設立の新設部署。2017年10月に三菱重工と共同出資にて設立しましたグループ会社(出資比率:NTTデータ51%)とも連携を強化し、NTTデータの総力を活用して更なるビジネス貢献を推進することもミッションです。 複数の中途入社者も活躍している組織です。【組織について】製造業向けのプロジェクトを主導する、製造ITイノベーション事業本部内において、日本最大の機器メーカーグループを専任で担当する事業部です。当担当は2017年4月、日本最大の機械メーカーのお客様との長期的なパートナーシップを確立することを目的に発足しました。お客様およびそのグループのITサービス高度化を始めとし、デジタル化・グローバル化においても貢献していくことがミッションです。 また、2017年10月にはお客様との共同出資にて設立しましたグループ会社(出資比率:NTTデータ51%)とはグループ連携を強化し、NTTデータの総力を活用して更なるビジネス貢献を推進することもミッションです。 体制は、約120名です。まだ、組織が出来てからさほどの月日が経っていないため、若手を集めて増員を図っている最中であり、新たに配置されたメンバーでも皆チャレンジングな業務にアサインされる環境のため、活気がある職場です。【採用背景】2017年に発足したばかりの新しい組織です。今後、当事業部だけで年間80億円規模のビジネス獲得を目指しており、その体制構築のため今回の募集に至ります。また2020年1月より、堂島オフィスをが新しい拠点になりました。【想定残業時間】月平均20時間以内(提案締切直前、サービス開始直前は月60時間~80時間になることもあり)

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1350万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区品川(東京)オフィス

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

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    担当者の
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    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人賀海外勤務しております。

  • 株式会社クボタ
    事業企画≪アフターセールスサービス領域≫【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■機械事業の製品を購入または使用されるお客様が抱える課題を特定/設定の上、IoT、テレマティクス、デジタル技術を用いたソリューションとしての解決策、及び事業化の企画提案■デジタルデータを活用し、アフターマーケット市場関連の業務生産性向上、効率化を目指す業務改革の企画提案■社内部門、社外パートナー(情報通信、IT業界)と連携し、プロジェクトにおける品質、納期、コスト等のマネジメント【配属先部署の現在の役割・ミッション】■IoTを活用したアフターセールスサービス、データ利活用事業、及び顧客の事業プロセスやバリューチェーンの中で求められるソリューション(プロセスソリューション)事業に関する企画立案、事業化とその推進■アフターセールスサービス事業の拡大(売上+利益)に向けた、サービス力強化や生産性向上に関する課題対応策の立案とその推進■上記をビジネス領域とし、事業部内外の調整及び社内外との連絡、折衝も担っています【働くスタイル】■部内課間で情報共有・進捗共有を行いながら部門横断的に複数テーマを進めています■基本的には少人数のチームで担当テーマを進める形式をとっています■部門内だけでなく社内の製品技術部門や関係会社、外部委託業者との連携も発生します■新規性の高い事業構想から実現化までを担っており、自ら課題と進め方を提案、ないし設定し推進する■既存のルール、ないし先行事例が十分に揃っていない状況において、自ら事実を調査し関係部門が納得できる進め方を提案する■コロナ禍においてリモートワークが浸透しています。会社としてリモートワークの為の制度・環境は十分に整備されており、働く場所を問わず、部門ならびに自身の目標達成の為、自律的・自主的に業務を遂行し、成果を出すことが求められています【ポジションのやりがいや魅力】■既存の事業領域である製品の開発・製造・販売とシナジー効果を創出するソリューション事業を会社として注力していく中で、新規性の高い取り組みを自ら調査及び企画していくことに魅力がある■アフターマーケット市場でのお客様の困り事、ないし事業課題に対して、先端技術・デジタルデータを組み合わせ、解決していくプロセスを自らリードできる

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

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    担当者の
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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    M&A等/事業企画【大阪】≪メーカー以外の出身者も応募可≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■機械事業本部における、他社との提携やM&A等を企画・実行する戦略推進課において、テーマの量と範囲が拡大している。■経験を有する人員を採用・補充し、活動を加速していきたい。【業務内容】■クボタの中長期ビジョンGMB2030の実現に向け、機械事業本部の新技術獲得と事業領域拡大を事業部門や研究開発本部と共に企画・推進する。■特に、他社との提携やM&Aについて、主体的に企画・交渉・実現する。【具体的には・・・】■M&A戦略の企画と推進(交渉およびクロージング)■競合他社の情報収集■社内関係部門との連携促進(機械事業本部内の事務局の役割を担う)【仕事の進め方】≪流れ≫欧州、北米、アジア等から提携・買収対象先の提案があり、事業戦略や事業計画の立案、デューディリジェンスを行った上で、上申する。≪関わる部門≫事業部門(国内、海外)、研究開発部門、法務部門など≪体制≫1案件2名体制(主担当/副担当)で進行≪働くスタイル≫■関連部署と協力して戦略立案、案件推進を行うため、国内外の他部署メンバーと頻繁に情報共有、協議を行う。■交渉やデューディリジェンス実施にあたっては、現地訪問するなどフットワークの軽さも特徴のひとつ。≪使用ツール例≫PPT、Word、Excel【現在の課題と目指す姿】■他社との提携やM&Aを通じた外部リソース活用を主体的に推進し、クボタの自社リソースと組合わせる事により、世界のスマート農業やスマート建機へのニーズの高まりに応える。■チームメンバーの専門性と十分な人員を備える事で、様々なテーマを迅速かつ円滑に推進する。■クボタの事業拡大において非常に重要な部署・ポジションとなっており、推進テーマと範囲の拡大に伴い、人材が不足している。【将来的に期待される役割】■機械事業本部でのローテーション■ご本人の希望、適性によっては、現地での駐在等もあり得る【ポジションのやりがいや魅力】■M&Aを通じたクボタの事業戦略実現を担う部署として、世界のスマート農業、スマート建機の進展に貢献できる。■欧州、北米、およびアジアの案件を扱うことから、グローバル人材としての経験を積むことができる。■出張による現場での現物の確認を奨励しており、知見を広げることができる。■経営層に近い位置で仕事をすることができ、事業観を習得できる。【平均残業時間】20時間/月【中途入社者の有無】有

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    生産管理・SCM≪生産管理本部:生産管理統括部・需給管理部≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■全社的に生産管理関連業務の改善に取り組める人材が不足しております■同社主力事業である農機・建機・エンジン事業横断でのSCM改革プロジェクトを推進しており、今後実行フェーズに入っていくに当たり、早急な戦力補強が必要と考えております。【配属先部署の担う役割】■グループ全体でのSCM改善・改革業務■日本国内製造拠点の需給(月次生産)計画立案(国内外販売拠点向け)【部門の今後の事業計画・現状の事業課題】■日本国内でのend-to-endでのSCM強化■日本製造拠点-海外販売拠点、海外製造-販売拠点間での生販連携強化■グループ全体での「ものと情報の流れ」の標準化を通じての改善■生産管理・物流管理に関連する業務全般でのムダの徹底的な排除【具体的な仕事内容】■生産管理、生販連携、物流強化に向けた改善策の企画■全社的なSCM強化プロジェクト活動■生産計画立案、製品/製造用部品在庫管理、需給(PSI)管理■刷新される基幹システムを駆使して需給管理業務の効率化推進 等【ポジションのやりがいや魅力】■全社的なグローバルSCM強化のニーズに向けて2021年6月に設立された部門での仕事となります■業務改革の対象は、当社主力事業である農機・建機・エンジン事業であり、連結売上約1兆6千億円、国内主要5製造拠点、11販社、海外拠点30社強■グローバルに成長を見込まれている事業領域であり、その成長を支えるビジネス■インフラ構築という重要な任務であり、海外勤務へのステップアップになる業務です

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 日本システム技術株式会社
    【大阪】金融業界向けDXコンサルティング(AWS・クラウド)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■入社後~中期的にお任せしたいこと・新規・既存顧客のクラウド・DX化案件の要望・相談へのソリューション提案・クライアントの経営層・各ステークホルダーのニーズ把握、要求分析・定義・クラウド技術(AWS)を活用したソリューション提案およびコンサルティング■地方銀行を中心とした金融機関に対して、AWS(クラウド技術)を活用した開発をおこなっています。クラウド化、DX化の推進を通じて地方銀行のサービスの進化・多角化を支援し、それらを通じて地方経済や中小企業のビジネス支援にも間接的に貢献しています。<募集背景>お客様からのご要望にお応えするための体制強化・増員募集多くの地方銀行様において、クラウド化のご要望やご相談をいただいており、それらのニーズに適切かつスピーディーにお応えできるように、ソリューション提案ができる方を増員募集いたします。<事業の魅力>【AWSパートナーならではのクラウドソリューションの提供】私たちは既に複数のクラウド開発案件の実績があり、AWSパートナーの認定も受けています。深い知見を持った社内メンバーの存在や、今後の更なるクラウド技術人材の育成への投資により、より高いレベルのクラウドソリューション提供を実現します。【金融領域から日本経済の発展の貢献】現在のようにクラウド技術が発展するよりずっと前から、当社は金融機関向けのITソリューションを提供し続けてきました。そんな、IT領域から金融業界を長年支えてきた私だからこそ提案できるソリューションがあります。信頼関係をベースに、顧客の抱える課題に深く入り込んでビジネスDXを実現できます。<ポジションの魅力>【レガシー×DXのプロフェッショナルへ】現在、日本の金融業界は変革期にあり、レガシーからの脱却がスピーディーに進み始めています。そんなレガシー業界のDX化の舞台で専門性の高い経験を積む事で、「金融×クラウド」という領域に限らず、「レガシー×DX」のプロフェッショナルという市場価値の高いコンサルタントとしてのキャリアを構築していただけます。【ITコンサルと働きやすさの両立】ITコンサルタントと聞くと、外資系を中心にハードワークな印象をお持ちの方も多いと思いますが、当社は「平均残業時間:18.6時間」となっており、「やりがいのある仕事」と「働きやすさ」の両立を推進しています。<開発環境>言語:Java/C# などフレームワーク:SpringBootなどOS:Windows/LinuxDB:Oracle/PostgreSQL などインフラ:AWS

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    469万円~723万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島二丁目3番18号 中之島フェスティバルタワー29階

    会社特徴

    ★日本最大級のインターネットレンタルサイト構築や幅広い分野でのシステム開発に併せ、 業界トップクラスの自社パッケージソフトを複数開発しています【プライム市場企業】★【大学経営システムのトップブランド『GAKUEN』】■大学業務パッケージの『GAKUEN』は国内トップブランドとして365校への導入実績を誇ります。現在は日本国内だけでなく中国やASEANへの商材拡大も進めており、文教ITの圧倒的リーダーを目指しています。【同社の取り組みについて】■2021年3月4日付で「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定されました。https://www.jast.jp/news/9078/■SDGs宣言を策定いたしました。https://www.jast.jp/news/10812/ ■IT業界の中でも設立46年という長い歴史を持つ同社。これまで蓄積したノウハウを活かし、商品やサービスの幅を広げています。金融機関向け情報系パッケージ「BankNeo」の開発・販売や、レセプトを単なる請求データから貴重な医療情報へと進化させる保健事業支援ワンストップサービス「JMICS」を開始。更にはAndroid/iPhoneスマートフォン向けアプリ「京都禅寺巡り」をリリースするなど、コンシューマー向けにもサービスの幅を広げ、常に新たなビジネスに挑戦しています。

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    ■ソフトウェア事業、GAKUEN事業(大学向け自社プロダクト)、医療ビッグデータ等、幅広いサービスを展開!【東証プライム上場/1973年創立】【平均残業時間8時間】【育児休暇復帰率100%】【9期連続売上増】【研修制度充実】

  • Sansan株式会社
    【大阪】プリセールス ※国内No.1SaaS※

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】営業を強くするデータベース「Sansan」には、DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する「Sansan Data Hub」というオプション機能があります。このポジションは関西支店で「Sansan Data Hub」のプリセールス(技術営業)として、Sansanの営業メンバーと連携し、顧客課題に深く入り込み、業務分析、改善提案など実施します。顧客価値実現のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら提案・支援していくため、営業的な思考も重要になるポジションです。成果次第で、将来的にはグループマネジメントをお任せします。【具体的な職務内容】■営業DXサービスSansanの営業メンバーとともに顧客を訪問し、顧客のニーズや課題をヒアリング■商談で顧客の既存システムの要件を確認し、どのようにデータ統合できるのか検討・判断■顧客の情報システム部門担当者やベンダーなど、業務要件とシステム要件が分かる方に対しての営業、サポート■顧客先のシステム仕様を基に、できることとできないこと顧客とすり合わせて明確化し、改修が必要な場合はその情報整理や調整■受注案件についてカスタマーサクセス担当への引き継ぎ■プロダクトへの積極的な改善提案※顧客は主に関西の企業ですが、オンライン会議を利用して関西以外の顧客の対応も行います。【やりがい】会社として営業DXサービス「Sansan」の成長を大きく後押しする機能の専任となるため、自身の貢献による顧客の変化をダイレクトに感じることができます。機能としてはまだまだ成長過程であり、プロダクトマネージャーや開発メンバーとの距離が近く、プロダクト創りへの提案を積極的に行え、プロダクトの進化に寄与することができます。【関わるプロダクト】Sansan Data Hub https://jp.sansan.com/function/customer_data/【組織構成】プリセールス:約4名カスタマーサクセス:約4名

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    560万円~960万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島 3F

    会社特徴

    ★☆プライム上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、OYACO(小学校6年生までの子どもがいるメンバーを対象にした、仕事と子育ての両立を後押しする制度)

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    ★☆プライム上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 株式会社野村総合研究所
    【休日選考会//関西・名古屋】ITストラテジーコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■休日選考会概要・1日で、一次面接~人事面接(最終)まで実施する採用イベントとなります・当日、NRI産業セグメントの説明会も実施いたします・応募締め切りまでにご推薦頂いた候補者様に対し、事前に書類選考を実施いたします※当日ご参加頂ける候補者様は、書類選考を通過した候補者様のみとなります■日時/開催形式2022年12月3日(土) 9:30~18:00(最終)/ オンライン開催(ZOOM)※応募締め切り:11/28(月)終日【当日のスケジュール】・9:30~ 集合:当日のご案内+産業セグメント説明会・10:00頃~ 一次面接開始(順次)・12:00頃~ 二次面接開始(順次)・13:00頃~ 人事面接開始(順次)【業務内容】NRIの産業セグメントはNRIのコンサルティングセグメント顧客の経営・事業課題を理解し、それに基づいたソリューションを実現することで顧客の大型化を実現しています。産業セグメントのITコンサルタントは、コンサルティングセグメントと連携してコンサルティング活動を行い、その中でソリューション提案の機会があると判断した場合は、システムの構想・企画の提案を行ったり、また、その実現に必要なソリューションを企画してDiPcoreのサービスメニューを追加する事業投資・推進する役割を担います。【ポジションの魅力】コンサルタントでもありながら、コンサルティングとソリューションの「懸け橋」となる役割を担って産業セグメントの事業拡大の事業を推進する企画部門でもあります。単なる、コンサルタント以上のエキサイティングかつ重要な仕事ができるのが醍醐味といえるでしょう。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島フェスティバルタワー・ウエスト

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★銀行向けシステムソリューション構築をお任せします。★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社オロ
    導入コンサルタント(東京・大阪)【プライム市場/副業可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事の内容】■ミッション・業務特性や商慣習上の最善な仕組みや、法律・会計に関する知識を基に最適な仕組みを提案し、クライアントにとってのシステム利用価値を最大化していきます。・プロジェクトのQCD管理をバランス良く実行していきます。■基本的な仕事の内容・流れやりとりする先・経営層・役員陣・お客様側のプロジェクト責任者・担当者■具体的な提案の流れ1.営業担当からZAC導入を決定されたクライアントを引き継ぎます。2.クライアントとZACの導入目的を確認します。3.ZACの機能を説明するとともに、お客様の業務や要件をヒヤリングし、最適な運用案やパラメータ設定をご提案します。4.標準的な導入コンサルティング期間は、4~5か月程度となっており、この間クライアントと打合せを繰り返します。5.クライアントのシステム稼働を支援し、安定したところでカスタマーサポート担当のチームに引継ぎを行います。●日常業務で利用するツール・Zoom(面談)・ZAC(案件数値管理, 予定表・勤怠・経費など)・プロジェクト管理ツール(お客様との作業共有・管理)・Google Workspase(各種情報管理・資料作成)・Microsoft Office(各種情報管理・資料作成)・Slack, Google chat(コミュニケーション)■仕事を進める上で重要となるスキル・知識・プロジェクトを進める上で障害や問題となり得る要因を早めにキャッチアップして対策を進める動きを行うなど先回りで行動する事が重要になります。・自社製品なので、製造~営業~マーケ~カスタマーサクセスと幅広い社内関係者を巻き込みながらプロジェクトを進めていく立ち回りが重要です。■仕事のやりがい・得られるものシステムをどのように設定しどのように業務運用していくかをお客様とのディスカッションを通して検討し、より良い経営につなげていけるかが、この仕事の醍醐味です。中小企業が抱えがちな課題の中でも特に、「内部統制」「損益の見える化」「将来業績の精緻な予測」「管理会計の実践」などをZACを導入することで解決することができ、企業体質が強固となりより上位のステージへと導くことができます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    400万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル5F

    会社特徴

    ★22年連続で黒字経営を続ける堅実成長企業★     最新のテクノロジーを活用して企業の課題を解決することをミッションとしています            オロは新たな価値を生み出すIT企業を設立したいという思いから設立されました。 【クラウドソリューション事業】クラウドERP「ZAC Enterprise」クラウド PSA「Reforma PSA」の100%自社開発・提供を基盤としながらも、ZACを活用した企業のIT戦略を立案し、ERPの提供に留まらず顧客のIT資産の有効活用を実現しています。【マーケティングコミュニケーション事業】「企業の課題解決」と「エンドユーザーをつなぐコミュニケーションの設計」を軸に、企業の対外的・内外的コミュニケーション活動をトータルにプロデュースしています。大手流通企業、メーカー、金融機関などの大規模WebサイトやWebシステムの企画・設計から構築・運用までワンストップで支援しています。●2022年→2024年の中期経営方針について重要要素①サステナビリティの追求→経営理念を実現しつつ持続可能な社会の実現に貢献していく重点要素②人材・環境への投資 / 女性管理職比率の向上 / 優秀な人材を輩出する採用・育成の仕組みの充実化 / 多様性の確保に向けた人材育成方針・環境整備方針 / 人材の活躍にむけての様々な投資とその取り組み

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    「世界に誇れる企業を作ること」、そして「より多くの人に、より多くの幸せ、喜びを提供できる企業」へ!【22年連続黒字経営】【グローバル展開】【デロイト日本テクノロジーfast50 4回受賞】【8年連続ベストベンチャー100受賞】

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