スマートフォン版はこちら

大阪府のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 斉藤

公開中の求人58件中 1~20件を表示

  • 株式会社タス
    【大阪】課長職候補(主任)<ユーザ訪問サポート>【女性活躍】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■自社パッケージソフト(栄養・給食関連ソフト)を導入されているお客様に対して、訪問サポート部門のプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。半年後にはマネジメントに専任していただく予定です。
    【具体的な業務】
    ■立上指導/リーダー、マネジメント業務/インストラクターのリーダー、マネジメント、労務管理、業務管理/人材育成/業務調整(チーム、部、他部署)/業務効率化、業務改善の立案と実行
    【ユーザ】
    全国の病院・給食会社・学校・保健センター等の栄養士
    【配属先情報】
    顧客支援管理部 13名
    (平均年齢33歳程度)

    会社特徴

    ■管理栄養士が選ぶ栄養・給食管理ソフト 第1位の企業です。
    ■「食と健康」をテーマに1982年に創業した給食・栄養管理用ソフトウェア会社。給食管理ソフト「Mr.献ダテマン」や栄養指導ソフト「栄指君」など、食に関する専門知識と女性の視点を活かしたオリジナルソフトを開発・販売・サポートしている会社です。
    ■当社の特徴は「食と健康」のプロフェッショナルである「管理栄養士」がソフト開発やサポートに携わっていることです。ソフト導入時の運用相談等、お客様が日常業務でソフトを使いこなせるようになるまで、当社管理栄養士のスタッフが責任をもってサポートしています。
    ■過去30年間で約8,000件以上の導入実績があります。全国の管理栄養士・栄養士のユーザ様から頂いたご要望を、これまでの30年間で開発・機能反映を繰り返し行い、便利で使いやすいソフトウェアの開発に専念した結果、管理栄養士が選ぶ栄養・給食管理ソフト 第1位に輝きました!(2018年2月現在)業界内でも『使いやすい』と非常に評判で、日本全国の病院・福祉施設・保育園等に続々と導入して頂いております。
    ■代表取締役をはじめ社員の半数以上が女性という点も当社の特徴で、女性ならではのきめ細やかな対応ができることも魅力のひとつです。女性が安心して長期間活躍できるよう、産休・育休制度もしっかり完備しています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1番6号 アクロス新大阪10階

    担当者のコメント

    ■「食と健康」をテーマに全国8000件以上の導入実績を有する、給食・栄養管理用ソフトウェア会社。
    ■社員の1/3が栄養管理士であり、また社員の半数以上が女性。知識が活かせる、働きがいのある環境です
  • 日本サード・パーティ株式会社
    【関西】医療用画像診断システム ヘルプデスク

    年収
    400万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客病院内にて、医療用画像診断システムのヘルプデスク業務をお任せ致します。
    (問い合わせ対応業務/障害受付/問題解決/オンサイト修理手配管理/報告書作成/リモート障害解決作業/キッティング業務など)
    作業内容により、1~2週間程度の出張や、休日出勤、シフト出社がございます。

    会社特徴

    【企業特徴】
    同社は1987年に海外IT製品のアウトソーシング企業として設立されました。
    「企業における更なるIT活用を勧めたい」、「ITによって、人々の暮らしをもっと豊かにしたい」という想いから、広くITサービスを提供しております。ITをより高度に、自由に活用いただけるよう「技術サービス」を提供することが、私たちのミッションです。
    常にお客様に最先端の技術を提供するため、JTPは事業の柱に「クラウド」「ビッグデータ」「ロボティクス・AI」「デジタルマーケティング」「ライフサイエンス」を掲げ、積極的に推進しております。
    JTPの事業の根幹には、「義を先にし利を後にする者が栄える(先義而後利者栄)」という、儒学者 荀子の言葉があります。JTPは、「利益の追求」を優先するのではなく、「正しい行為」を「正しいルール」にもとづいて行うことで、事業の実現を目指しています。
    【社名にこめられた想い】
    1980年代、すでに海外では、技術サービスのアウトソースは、製品を販売する企業とアライアンスを組んで行う、高い専門性が求められる事業でした。評価されるのは、技術力。高い専門性と技術力で、メーカーでもユーザでもない、第三者(=サード・パーティ)として技術サービスを提供したいという想いとプライド。これが「日本サード・パーティ」の社名の由来です。

    勤務地

    京都府京都区内の大規模病院内
    大阪府や、奈良県の病院に赴いていただくこともございます。

    担当者のコメント

    ■JASDAQ上場企業 ■残業20h/月程度 ■FA制度で自らのキャリアを構築するための社内部署異動立候補が可能です!
    ■クラウドインテグレーションやAI、IT教育、ライフサイエンスなど幅広い事業を展開しており、多様なキャリアプランが描けます!
  • アトラ株式会社
    【大阪】社内SE ※東証一部上場企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 
    【具体的には】
    ■社内システムやWebシステムの運用・管理(開発業務はベンダーに依頼しております)
    ■問い合わせ・トラブル対応…社内からのPCに関する問い合わせ対応。初動の切り分け(社内で対応可能か、業者に依頼するレベルか、状況を確認し判断)
    ■ドキュメント類の作成…操作手順やユーザー向け案内文書から機器管理書類まで、業務に必要なドキュメント類を作成・整備。
    ■新規プロジェクト立上げ…システム導入や企画提案を担当。事業部門との打ち合わせを重ねて要件をまとめ、ベンダーとの折衝も。
    ■経営情報の分析・マーケティング支援…事業部門に必要な経営数値や分析をEXCELやBIツールを活用しての取りまとめ作業。
    【配属先】
    情報システム部(部長以下、3名/30代男性2名、40代女性1名)

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。
    また、「社員で気づく築く」が経営理念であり、社内に気づきボックスを設けており、社員の意見を積極的に取り入れる風土があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業 ■鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています ■残業平均20時間/月以下
    ■加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です! ■転勤無しで腰を据えて働くことが出来ます。
  • 株式会社アイ・ピー・エス
    【大阪】SAP導入担当 ※キャリアチェンジ可能案件

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SAP(会計領域)のPJTにおける導入フェーズをご担当いただく方を募集致します。導入先のバックオフィス業務、製品仕様の両方をご理解いただいた上で、導入するクライアントの環境に合わせた利用方法、運用方法をエンドユーザーにレクチャーいただきます。
    【具体的には】
    ■導入先クライアントとの折衝業務
    ■導入時の環境設定
    ■データ移行
    ■オペレーション教育
    ■導入後のヘルプデスク業務
    【配属予定部署】全員で5名(男性3名、女性2名) ※20代~40代
    トレーニングフェーズ専任チームの部署に配属を予定。現在は、コンサルタントも含めて、導入フェーズを対応しています。

    会社特徴

    ■IPS(Implementation Partner For SAP)は設立以来21年間SAPの専業パートナーとして元請けで多くのプロジェクトを経験し、独自でノウハウを蓄えてきました。
    ■いまでは国内で数少ないSAP社のプラチナチャネルパートナーである当社。国内でも140社程度あるSAPパートナーの中でも、プラチナ会員は僅か6社程度です。(2019年1月現在)SAP市場におけるSME(中堅企業)マーケットの販売ライセンス獲得数では、日本トップクラスの実績を誇っています。
    「Easy One」や「Cloud One」(いずれも商標登録済)、その他多くの自社開発テンプレートで高品質のサービスを提供し、競合の追随を許しません。また、グローバル市場においても世界各国のSAP社が選んだパートナーが集うグローバル組合(United VARs)に日本を代表して参画し、アジア代表としてSupervisory Boardに参加しています。
    ■目まぐるしく変わる外部環境を見通した積極的な事業戦略。従来型のIT構築を脱却したコンサルティングサービス、AIを始めとしたテクノロジーへの挑戦、我々が目指す30年後の未来に一緒に挑戦しませんか?

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 16階

    担当者のコメント

    設立時からSAP社のビジネスソリューションプロバイダーとして認定され、日本で初めてクラウド型でSAPを提供
    SAPアジアパシフィック 約500社のうち上位10社に日本ではIPSのみが選出。SAPドイツ本社の推薦でグローバル組合にも日本で唯一参画
  • 株式会社アイル
    【大阪】導入SE・インストラクター(自社パッケージ)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業界で高いシェアを誇るパッケージソフト「アラジンオフィス」の導入やインストラクターを担当して頂きます。
    ■自社製品の販売管理・生産管理パッケージ「アラジンオフィス」導入
    プロジェクトにおいて、業務ヒアリング・導入支援から運用操作指導、
    アフターサポートまで担当していただきます。
    ※プログラムは行いません。(プログラムは社内の別チームで行います。)
    ※客先常駐なし≪自社内勤務≫
    ■開発環境≪言語:VB.NET、 OS:Windows DB:SQLServer≫
    ■大阪システムサポート部(SEチーム)について
    ≪50名・平均30歳・中途社員約2割・女性社員約2割≫
    【「アラジンオフィス」とは】※100%内製化
    ◆アパレル業界、医療機器業界、鉄鋼・鋼材業界、工具流通業界、ネジ製造業界など、業界特化した自社パッケージです。有名化粧品メーカーや
    有名アパレルメーカーなど、約6000社の導入実績があります。

    会社特徴

    ■オフィスコンピューターの販売会社としてスタートし、現在は基幹業務システム、
    WEBアプリケーション等、自社開発システム・パッケージを中心に設計・開発・導入後の
    運用指導、メンテナンスまでトータルで提供しています。
    ■「アラジンオフィス」はアパレルや製造など特化業種をターゲットにした競合力のある
    自社パッケージで、導入実績は6000社以上。各業界別に精通した知識やノウハウを基に
    開発され、飛躍的に成長しています。また、自社専門部隊によるワンストップサポートで
    ユーザーリピート率は98.0%を誇ります。
    【社風】
    ■平均年齢が31歳と若く、活発な人が多いオフィス環境です。
    ■ヒューマンスキルの向上に重点を置き、中途入社の方へも充実した教育制度を整えて
     います。
    ■財務内容を始めアイルの現状と今後の方針を全社員に伝える「月報会議」、経営トップに
    アイデアを提案できる「メッセージメール」、成績優秀者との「社長会食」など、
    ユニークな制度があり、組織の風通しのよさが抜群です。社員一人一人が経営に参加
    しているという意識が高まり、それがアイルの活力につながっています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 34階

    担当者のコメント

    ≪JASDAQ上場企業≫■ユーザーリピート率98.0%、6000社以上の導入実績を誇る販売・在庫管理パッケージ「アラジンオフィス」
    ■100%自社パッケージで導入を行っており、自社専門部隊によるワンストップサポートで成長拡大中/売上高:4年で2倍
  • ウチダエスコ株式会社
    【関西】カスタマーエンジニア(ハード)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の導入済みのクライアントに対するカスタマーエンジニアとしての業務をご担当いただきます。
    <案件について>
    学校・公共を含む文教向け6割~7割程度、民間向けが3割~4割程度。
    お客様先での自社商品の導入作業。進捗管理や各業者に対して進捗管理や指示をお願い致します。
    ※日帰り出張有り。稀に、宿泊に伴う出張が発生致します。
    【配属予定部署】
    西日本フィールドサービス事業部FS部
    勤務地は、状況やご希望に応じて神戸もしくは大阪に配属いたします。
    【募集背景】
    業務量の増加による組織強化の為の採用

    会社特徴

    <事業内容詳細>
    ■ネットワーク総合サービス
    学校や自治体、民間企業におけるネットワーク構築や仮想化支援、導入後のサポートなど、お客様に最適なネットワーク環境を提供します。
    例)学校のパソコン教室の設置や、タブレットPCのキッティング(初期設定)作業 等
    ■トータル保守サービス
    様々なメーカーの情報機器をウチダエスコだけで取り扱い・保守ができる「マルチベンダー保守」が特徴です。 パソコン本体から周辺関連機器に至るまでの幅広い保守が可能で、全国に30余の拠点を整備し、お客様へのスムーズな対応を実現しています。
    例)学校のパソコン教室の設置や、タブレットPCのキッティング(初期設定)作業 等
    ■ソリューションサービス
    自治体、学校などの業種特化ソリューション等のシステム開発・販売を行います。 学校向けでは「校務支援システム」など、自治体向けでは「確定申告支援システム」などを提供します。その他、内田洋行の製品である「絆」(福祉施設向け)なども提供いたします。
    ■オフィスシステムサービス
    オフィス空間の設計から内装工事、オフィス内で使用する機器の販売などを行います。 今後の展開を見据え、オフィスと情報環境を融合させたサービスを提供いたします。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区和泉2-2-2※定期的な転勤可能性有り
    兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-6 シオノギ神戸ビル

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【内田洋行グループ】【無借金経営/退職金制度あり】
    ファシリティ(オフィス設計、製品など)からインフラ設計、システム導入まで幅広く提案可能
  • 株式会社図研
    システム導入コンサルタント【関西勤務】

    年収
    416万円~643万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■電気設計システムを活用した運用提案や立ち上げなど、販促/プロモーション活動からシステム導入のための支援サービス/プロジェクト管理までの幅広い役割を担います。パッケージシステムの導入から運用保守まで一貫して携わる部門での業務となります。
    【具体的には】
    ■ソリューション提案業務
    ■導入コンサルティング業務
    ■プリセールス業務
    ■プロモーション業務
    ■プロジェクト管理業務
    ■システム運用保守
    【残業時間】月30時間程度

    会社特徴

    ◆電子回路用CAD/CAMベンダー!日本発のベンダーとして世界シェア拡大を目指します!
    ■設立以来一貫して、日本経済の大黒柱である製造業の新製品開発を支えてきました。
    ■モノづくりの全工程に優れたソフトウェアとコンサルティングにより、ワンストップソリューションを提供しようというのが、「エンジニアリング・コンサルティング・カンパニー」という図研の目指す、世界に類を見ないビジネスモデルです。
    ■図研の活躍するマーケットとして、自動車、携帯電話、デジカメ、TV、AV機器、航空機、工作機械、医療機器、鉄道車両、FA機器等あらゆる業界に亘ります。
    ■有利子負債0、無借金経営で安定した財務基盤、財務体制の下に経営がされています。
    ■売上高の17.7%を研究開発費に投資しています。
    【社風・離職率など】
    ■風通しが良い社風です。また、有給取得率60%以上と働きやすい環境がございます。
    ■年齢や新卒・中途入社とは関係なく、実力に応じた評価がなされています。
    ■全社員のおよそ35%が中途社員です。中途社員の方も溶け込みやすい雰囲気がございます。
    ■離職率5%程度
    ■休日には野球・サッカー・テニス・バスケなどのクラブ活動あり。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28堂島アクシスビル9階

    担当者のコメント

    【東証1部上場】■プリント基板設計用ソフトウェア(CAD/CAMシステム)国内シェア1位(60%)。世界でもシェアトップのベンダー!
    ■電気と機械の両分野でEDAとPLMのソリューション展開する世界で唯一!■電子機器、自動車、携帯電話、航空宇宙の業界支援
  • シークス株式会社
    社内SE【大阪本社】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■情報システム全般業務、主として社内システムの基盤設計・運用業務、国内、海外のネットワーク及びサーバの設計・運用・社内サポートをお任せします。
    ■システム基盤設計・運用業務
    ■ネットワークの設計・運用業務
    ■セキュリティの設計・運用業務
    ■PCのコンフィグ設計・セットアップ業務
    ■外部業者との調整、折衝
    ■その他、システム関連業務全般
    【組織構成】
    60歳代 1名、50歳代 2名、40歳代 5名、30歳代 3名

    会社特徴

    ■1992年、サカタインクス株式会社の海外事業部が分離・独立し、同社の全額出資により設立されました。
    ■日本におけるEMS事業のパイオニア、国内1位、世界14位にランクインしています。
    ■製造業の分野においては特にコア分野であるエレクトロニクス関連業界を中心に事業の水平分業化が世界的規模で進展しています。
    ■国内外の完成品メーカーとの付き合いがあり、自動車関連や産業機器関連、通信機器関連など様々なメーカーとの取引があります。
    ■単体での社員数は149名、少数精鋭で、やりがいある業務を一人ひとりにお任せしています。
    ■海外駐在員の社員も約3分の1と多く、グローバルにご活躍いただける環境も整っています。
    【EMS事業とは】
    「Electronics Manufacturing Service(電子機器受託製造サービス)」の略。
    複数メーカーから受注した電子機器の生産を請け負う事業形態のこと。
    コスト削減や、経営の効率化という面で大手メーカーから注目されています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区備後町1-4-9 シークスビル

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【EMS事業(電子機器受託製造サービス)において国内1位、世界14位のグローバル企業】【年間休日125日】【駅から徒歩5分と好立地】
  • 仕事内容

    ■JP1製品に対する、QA、障害対応など、リモートでの顧客対応
    (電話/メール/WEBを利用)を担当して頂きます。
    一般のコールセンター業務と全く異なり、1次対応かつ最終回答まで担当します。責任と裁量を持ち、お客様と深く関わって解決して頂きます。新規案件は一日1~2件程度と少なく、その分技術力、ヒアリング力など高いスキルが必要です。中途社員も「ここまでやるんですか」と驚くレベル感です。
    パッケージソフトは先端の技術・ノウハウを結集しており、深くて広い内容に携わることができます。メーカー問い合わせはむしろ少なく、自社ノウハウも最大限活用し、お客様にとって有益かつ効果・効率の高い回答を考え抜いて回答して頂きます。メーカーエンジニアと対等に意見交換しており、検証を含め新しい技術に接する機会も多いです。
    ■目標設定(定量・定性)
     定量:顧客満足度調査にて一定の満足度(組織/個人それぞれで実施)
     定性:ご本人の役割・状況により、すり合わせの上設定

  • 仕事内容

    グループ向け基幹システムの運用管理全般をお任せいたします。
    次期マネージャー候補として、チームを引っ張っていただくことを期待しております。
    また、3,4年後に基幹システムのリプレースを考えております。現在はプロジェクトの検討をし始めたところです。貴殿には本プロジェクトの主要メンバーとしてご活躍いただきたいと考えております。
    【配属先】情報システム部:基幹システムグループ 
    ■マネージャー1名、メンバー3名
    (内、同ポジション担当がマネージャー含め3名)
    【募集背景】・業務量増加に伴う、基幹系システムの運用管理者補強
    ・次期マネージャーの育成

  • 株式会社タス
    【大阪】ヘルプデスク

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■契約者様限定の専用サポートダイヤルにて受けた問い合わせ(自社パッケージソフトについての操作説明や運用相談)に対応するヘルプデスク業務をお任せします。
    【具体的には】
    ①自社開発ソフト「Mr.献ダテマン」や「栄指君」等を導入されているお客様に対し、操作説明・運用相談等の問い合わせに電話で対応して頂きます。
    「顧客満足度向上」を追求するため、お客様からの要望等を収集する役割も担って頂きます。
    ②社内業務
     必要に応じたユーザ向け資料の作成(エクセル・ワード・パワーポイント使用)や
     社内資料・報告書の作成、プログラムテスト、顧客情報管理等
    ※出張や外出は基本的にはありません。大阪オフィス内での業務となります。

    会社特徴

    ■管理栄養士が選ぶ栄養・給食管理ソフト 第1位の企業です。
    ■「食と健康」をテーマに1982年に創業した給食・栄養管理用ソフトウェア会社。給食管理ソフト「Mr.献ダテマン」や栄養指導ソフト「栄指君」など、食に関する専門知識と女性の視点を活かしたオリジナルソフトを開発・販売・サポートしている会社です。
    ■当社の特徴は「食と健康」のプロフェッショナルである「管理栄養士」がソフト開発やサポートに携わっていることです。ソフト導入時の運用相談等、お客様が日常業務でソフトを使いこなせるようになるまで、当社管理栄養士のスタッフが責任をもってサポートしています。
    ■過去30年間で約8,000件以上の導入実績があります。全国の管理栄養士・栄養士のユーザ様から頂いたご要望を、これまでの30年間で開発・機能反映を繰り返し行い、便利で使いやすいソフトウェアの開発に専念した結果、管理栄養士が選ぶ栄養・給食管理ソフト 第1位に輝きました!(2018年2月現在)業界内でも『使いやすい』と非常に評判で、日本全国の病院・福祉施設・保育園等に続々と導入して頂いております。
    ■代表取締役をはじめ社員の半数以上が女性という点も当社の特徴で、女性ならではのきめ細やかな対応ができることも魅力のひとつです。女性が安心して長期間活躍できるよう、産休・育休制度もしっかり完備しています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1番6号 アクロス新大阪10階

    担当者のコメント

    ■「食と健康」をテーマに全国8000件の導入実績を有する給食・栄養管理用ソフトウェア会社!食にかかわるソフト開発・販売・サポート事業を展開■社員の1/3が管理栄養士資格を保有■代表取締役をはじめ社員の半数以上が女性で、産休・育休も多数実績で、長く活躍できる環境!
  • 株式会社セーフマスター
    【大阪】導入エンジニア※医療システム「SafeMaster」

    年収
    420万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のシステムを導入いただいた医療機関に対し、マニュアルをもとに数回の打ち合わせを実施した後、サーバ構築・各種システム設定および稼働までの対応を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■導入決定後の支援と立ち上げフォロー
    ■Linuxサーバの構築とネットワーク設定・接続
    ■ユーザーとコミュニケーションを取りながら、運用方法や機能を説明
    ■ユーザー向けのシステム操作説明
    ■ユーザーの運用に合わせて、機能をカスタマイズ
    ≪業務の特徴≫:
    ・電子カルテシステムと連携(簡単な開発業務を含め)を行うこともあり。
    ・保守は別の専門チームが対応します。
    ・導入先は全国の医療機関であり、出帳(日帰りから数泊程度)があります。

    会社特徴

    ★九州でトップクラスの事業規模を誇る医療商社:㈱アステムの100%子会社
      医療現場での事故防止強化として、厚労省も注力する「チーム医療」
      事故防止のための安全管理システム(電子カルテ付随システム)国内トップシェア!★
    ■アステムを含むフォレストホールディングスグループは、2018年3月期売上4,568億円、従業員数2,216名
    九州でトップクラスの事業規模を誇る医療商社:㈱アステム医療安全事業開発部より独立、㈱セーフマスターとして設立
    ・今、注目されている大型医療機関における、患者の安全と医療の質を一括管理するインシデントシステムで国内トップのシェア(400病院超の実績)を誇ります。
    ・感染管理システムはJCI認証取得のための支援機能を備え、褥瘡管理システムと共に国内トップクラスの採用実績を誇り、緩和ケアシステムは国内初・唯一の専用システム、TQM・退院支援統合管理支援システムは国内初・唯一のチーム医療統合システムです。
    ・「SafeMaster」は、医療現場で起こりがちなリスク情報を一括管理し、情報共有や分析することで医療事故を防止すると共に、蓄積データを教育や研修にも活用できるシステムです。“医療安全の将来を変えるシステム”として注目を集め、受注件数は年々増加していて、「SafeMaster」を導入いただいております。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原2-14-4 MF新大阪ビル3F

    担当者のコメント

    ★厚労省の助成も年々拡大する最先端の医療システムを手掛ける仕事★30代の方が多く活躍中、非常にエネルギッシュで明るくアットホーム。残業平均30h、社員を大切にする会社★定期的に社内勉強会実施、業界未経験でも知識を身に付けることができる環境
  • クラスメソッド株式会社
    【大阪】AWS法人営業

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【AWS野導入を検討中の企業様に対応していただく営業です】
    ■AWS総合支援サービス「クラスメソッドメンバーズ」 を用いた提案営業として、 Web問い合わせおよび紹介により発生した新規案件に対し、 メール電話での初回ヒアリングから、 案件のクロージングまでを担当して頂きます。
    ■小規模なAWS基盤構築から大規模なマイグレーション案件、 AWSを利用した新規事業の構築支援等、 新規案件の内容は多岐に渡ります。
    ※AWSを熟知したプリセールス部隊と連携して動くため、 技術的な提案も安心して進めることができます。
    【ポジションの魅力】
    ■AWS に関する専門的な知識と提案スキル
    ■顧客ビジネスへの課題提起、解決能力
    ■働き方の選択によるセルフマネジメント力向上
    事業・組織拡大を肌で感じられること、また日々エンジニアが発信する様々な最新技術動向に触れ、IT営業として大きな成長ができます。

    会社特徴

    【AWSプレミアコンサルティングパートナー、クラウドサービス領域の急成長企業】
    全世界で10,000社以上存在するAWSパートナーのうち、世界的に トップレベルであると認定されたパートナーであり、全世界で55社、日本で7社のみ(2017年7月時点)
    ■当社では、「クラウド」「モバイル」「ビッグデータ」という3つの技術領域にリソースを集中し、クライアント企業の事業活動を日々支援しています。
    ■モバイルアプリケーションの企画・開発、そのアプリケーションを日々運用するインフラ、アプリケーションの運用で得たデータの解析まで、顧客がWeb上で展開する事業活動をワンストップで支援できる体制を同社は有しています。
    ■クライアントは直接取引のみ。従量課金型のクラウドサービスに切り替えを検討する規模間を持つ企業のみを顧客としています。後述する自社メディアを中心に、顧客からのインバウンドセールスのみで現在の規模を実現しています。
    ■当社は情報発信に力を入れています。オウンドメディアである「Developrs.IO」は、月間100万PVの規模まで成長。社員が自社事業の領域に関わる技術、クラウド、モバイル、ビッグデータ、IoTなどの新しい技術を調べて、試して、それを記事にしています。

    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1丁目9番地1号 肥後橋センタービル7階/10階

    担当者のコメント

    ★全世界で10,000社以上いるAWSのパートナーの内、全世界で55社のみが認定されるプレミアコンサルティングパートナー!
    ★大手ユーザー企業と直取引★社員教育のため海外カンファレンスにも積極的に参加!!★残業1時間以内
  • クラスメソッド株式会社
    ※大阪勤務【既存顧客への提案営業】ハイタッチセールス

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    AWS総合支援サービス「クラスメソッドメンバーズ」を用いた提案営業として、30~50社の既存顧客を担当し、アップセル、クロスセルを行うと共に、深耕営業により顧客ステークホルダーと関係を構築、既存システムや今後のシステム投資情報をヒアリング、AWSの更なる活用を提案して頂きます。
    また、小規模なAWS基盤構築から大規模なマイグレーション案件、その他AWSを利用した新規事業の構築支援など、顧客ビジネスの成功を支援して頂きます。
    AWSを熟知したプリセールス部隊と連携して動くため、技術的な提案も安心して進めることが出来ます。

    会社特徴

    【AWSプレミアコンサルティングパートナー、クラウドサービス領域の急成長企業】
    全世界で10,000社以上存在するAWSパートナーのうち、世界的に トップレベルであると認定されたパートナーであり、全世界で55社、日本で7社のみ(2017年7月時点)
    ■当社では、「クラウド」「モバイル」「ビッグデータ」という3つの技術領域にリソースを集中し、クライアント企業の事業活動を日々支援しています。
    ■モバイルアプリケーションの企画・開発、そのアプリケーションを日々運用するインフラ、アプリケーションの運用で得たデータの解析まで、顧客がWeb上で展開する事業活動をワンストップで支援できる体制を同社は有しています。
    ■クライアントは直接取引のみ。従量課金型のクラウドサービスに切り替えを検討する規模間を持つ企業のみを顧客としています。後述する自社メディアを中心に、顧客からのインバウンドセールスのみで現在の規模を実現しています。
    ■当社は情報発信に力を入れています。オウンドメディアである「Developrs.IO」は、月間100万PVの規模まで成長。社員が自社事業の領域に関わる技術、クラウド、モバイル、ビッグデータ、IoTなどの新しい技術を調べて、試して、それを記事にしています。

    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1丁目9番地1号 肥後橋センタービル7階/10階

    担当者のコメント

    ★全世界で10,000社以上いるAWSのパートナーの内、全世界で55社のみが認定されるプレミアコンサルティングパートナー!
    ★大手ユーザー企業と直取引★社員教育のため海外カンファレンスにも積極的に参加!!
  • 株式会社1&Dホールディングス
    【大阪本社勤務】社内SE責任者代理(代理)※ダイリキ事業担当

    年収
    490万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    システム管理部署責任者(代理)として、同社の重要な基幹システムをお任せします。
    【具体的には】
    ①社内プロジェクトの推進(システム関連)
    ②サーバー及びネットワーク保守、システム運用(会計・販売・勤怠・給与・POS等)
    ③ヘルプデスク業務
    ①は、ダイリキの営業(ブロック長)からの要望を吸い上げ、要件定義、内容精査、ベンダーへの落とし込み、スケジュール管理、などプロジェクトマネジメントをお任せいたします。
    ②③の業務を中心とした業務のなか、会社全体の業務効率化に向けたシステム全般の提案・構築を行っていただきます。(社内提案~要件定義~システムプランニング~テスト~導入)
    実際の開発に関しては外部委託しておりますが、各業務パッケージのインターフェースや分析データに関しては自社にて構築しております。

    会社特徴

    ◇「ワンカルビ」や、「きんのぶた」、「あぶりや」などの他では真似できない専門性の高い“価値あるお店”を展開しています◇
         ◇躍進を続け、大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀の「関西圏109店舗」+「九州12店舗」+「関東1店舗」の全122店舗体制に!◇
    【概要】
    ◆1965年に創業して以来、総合食肉専門店「ダイリキ」として独自のノウハウを築き上げ、現在は食肉のプロの仕事に「こだわり」を加え、付加価値の高いスタイリッシュなテーブルオーダーバイキングの焼肉店「ワンカルビ」やこだわりの豚をメインとしたヘルシーなしゃぶしゃぶ「きんのぶた」など付加価値の高い飲食店を展開しています。
    【強み】
    ◆こだわりを持った経営スタイルが評価され、「卓越した経営の仕組み」を持つ企業のみが受賞できる『日本経営品質賞』の、2013年度大規模部門において外食企業で初めて受賞しました。
    【社風】
    ◆「商品力」「サービス力」「人材力」を重要視しており、各階層別研修、海外研修など、多彩なプログラムを整えて、社員をサポートしています。
    ◆育休・産休実績もあり、女性社員も安心して働ける環境があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区新町1丁目27-9

    担当者のコメント

    ◇「ワンカルビ」や、「きんのぶた」、「あぶりや」などの他では真似できない専門性の高い“価値あるお店”を展開しています◇
    ■同社のシステム管理部署責任者(代理)として、裁量権を持ってご活躍頂くことが出来ます
  • 株式会社1&Dホールディングス
    【大阪本社勤務】社内SE部門担当者

    年収
    407万円~482万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    サーバー及びネットワーク保守、システム運用(会計・販売・勤怠・給与・POS等)及び社内ヘルプデスク業務を中心にご担当いただきます。
    上記業務を中心とした業務のなか、会社全体の業務効率化に向けたシステム全般の提案・構築を行っていただきます。
    (社内提案~要件定義~システムプランニング~テスト~導入)
    実施の開発に関しては外部委託しておりますが、各業務パッケージのインターフェースや分析データに関しては自社にて構築しております。
    【本ポジションのやりがい】
    各部門、店舗からの課題を抽出し、それに対してシステム全体のコーディネイトを行う中でITスキルやPMスキル、また経験を身につけていくことができます。将来的には責任者となり、当社システムのスペシャリスト(一人者)としての活躍を期待しております。

    会社特徴

    ◇「ワンカルビ」や、「きんのぶた」、「あぶりや」などの他では真似できない専門性の高い“価値あるお店”を展開しています◇
         ◇躍進を続け、大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀の「関西圏109店舗」+「九州12店舗」+「関東1店舗」の全122店舗体制に!◇
    【概要】
    ◆1965年に創業して以来、総合食肉専門店「ダイリキ」として独自のノウハウを築き上げ、現在は食肉のプロの仕事に「こだわり」を加え、付加価値の高いスタイリッシュなテーブルオーダーバイキングの焼肉店「ワンカルビ」やこだわりの豚をメインとしたヘルシーなしゃぶしゃぶ「きんのぶた」など付加価値の高い飲食店を展開しています。
    【強み】
    ◆こだわりを持った経営スタイルが評価され、「卓越した経営の仕組み」を持つ企業のみが受賞できる『日本経営品質賞』の、2013年度大規模部門において外食企業で初めて受賞しました。
    【社風】
    ◆「商品力」「サービス力」「人材力」を重要視しており、各階層別研修、海外研修など、多彩なプログラムを整えて、社員をサポートしています。
    ◆育休・産休実績もあり、女性社員も安心して働ける環境があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区新町1丁目27-9

    担当者のコメント

    ◇「ワンカルビ」や、「きんのぶた」、「あぶりや」などの他では真似できない専門性の高い“価値あるお店”を展開しています◇
  • メゾンレクシア株式会社
    【大阪本社(大阪市西区)】社内SE [Web系/転勤無し]

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    コンシューマー向けECサイトの設計・開発・運用をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■自社ECサイトのシステムの設計・開発・運用
    ■社内ヘルプデスク
    会社の事業として『自社一貫製造』に拘りを持っている同様、自社内のシステムにおいても、最上流から実装、導入後の保守まで一貫して携わって頂く予定です。
    また、システムの全面リプレースも予定しており、入社後は中心メンバーとして携わって頂くことを期待しております。
    【配属予定部署】
    ■2名(46歳男性、26歳男性)

    会社特徴

    【原料栽培、製造、販売まで一貫して行う化粧品メーカー】【産休・育休実績多数】【人間関係良好な職場環境】
    ■『MAISON LEXIA(メゾンレクシア)』というマスターブランドのもと、化粧品、香水、革製品の三つの事業を展開しています。化粧品原料である植物を栽培する自社農園や植物エキスを抽出する工房、また革製品専用のアトリエを所有し、製品の製造から販売まで、すべての工程を自社で一貫して行っています。決して真似することのできない独自性が、同社の強みです。
    2001年に設立した同社は、植物を主原料とした化粧品事業からスタートしました。2014年には天然香料をベースに調香された香水事業をスタートし、2016年には革製品事業を新しく設立。素材選定から裁断、縫製まで熟練の職人が1点1点手間と時間をかけて、製品を完成させています。
    すべての製品は”the fine elegance(磨き抜かれた真の上質)”をブランドエッセンスとして品質志向を徹底し、ダイレクト販売と直営店を販路に製品とサービスを提供しています。今後は直営店の全国展開を進め、お客様から愛されるグローバル・ハイブランドを目指しています。
    【社風】非常に風通しが良く、それぞれの個性を尊重した職場環境です。また、頑張ったら頑張った分だけ評価される制度も整っており、年に4回の評価を実施する事でダイレクトに反映される仕組みとなっています。

    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1-19-10 三共肥後橋ビル3F

    担当者のコメント

    【年間休日115日/転勤無し/人間関係良好◎】【自社一貫製造に拘りを持ち、入社後も実装フェーズをご担当いただきます】
    【植物由来の成分を配合「オラクル」「アルケミー」を製造・販売】【中途入社比率100%/長期的に就業可能な環境】
  • メゾンレクシア株式会社
    【大阪本社(大阪市西区)】社内SE [業務系/転勤無し]

    年収
    410万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    販売・顧客管理業務における業務フローの立案、システムの設計・開発・運用をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■社内システムの設計・開発・運用
    ■ベンダー折衝、選定
    ※基本的に内製のため、ベンダー折衝は少ないです。
    ■社内ヘルプデスク
    会社の事業として『自社一貫製造』に拘りを持っている同様、自社内のシステムにおいても、最上流から実装、導入後の保守まで一貫して携わって頂く予定です。
    また、システムの全面リプレースも予定しており、入社後は中心メンバーとして携わって頂くことを期待しております。
    【配属予定部署】
    ■2名(46歳男性、26歳男性)

    会社特徴

    【原料栽培、製造、販売まで一貫して行う化粧品メーカー】【産休・育休実績多数】【人間関係良好な職場環境】
    ■『MAISON LEXIA(メゾンレクシア)』というマスターブランドのもと、化粧品、香水、革製品の三つの事業を展開しています。化粧品原料である植物を栽培する自社農園や植物エキスを抽出する工房、また革製品専用のアトリエを所有し、製品の製造から販売まで、すべての工程を自社で一貫して行っています。決して真似することのできない独自性が、同社の強みです。
    2001年に設立した同社は、植物を主原料とした化粧品事業からスタートしました。2014年には天然香料をベースに調香された香水事業をスタートし、2016年には革製品事業を新しく設立。素材選定から裁断、縫製まで熟練の職人が1点1点手間と時間をかけて、製品を完成させています。
    すべての製品は”the fine elegance(磨き抜かれた真の上質)”をブランドエッセンスとして品質志向を徹底し、ダイレクト販売と直営店を販路に製品とサービスを提供しています。今後は直営店の全国展開を進め、お客様から愛されるグローバル・ハイブランドを目指しています。
    【社風】非常に風通しが良く、それぞれの個性を尊重した職場環境です。また、頑張ったら頑張った分だけ評価される制度も整っており、年に4回の評価を実施する事でダイレクトに反映される仕組みとなっています。

    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1-19-10 三共肥後橋ビル3F

    担当者のコメント

    【年間休日115日/転勤無し/人間関係良好◎】【自社一貫製造に拘りを持ち、入社後も実装フェーズをご担当いただきます】
    【植物由来の成分を配合「オラクル」「アルケミー」を製造・販売】【中途入社比率100%/長期的に就業可能な環境】
  • 株式会社エデュース
    【大阪】自社ERPパッケージ導入エンジニア ※リーダー候補

    年収
    540万円~675万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社パッケージの導入コンサルタントとして、学校法人に対して提案~納品までの一連のフローに携わります(カスタマイズは東京本社開発部門が担当)。営業が受注した案件に対し、詳細の仕様調整、製品説明、既存システムからのデータ移行、納品までの過程・手順を管理し、開発チームのマネジメントなども担当します。
    また、リーダー・マネージャー候補として、メンバーのマネジメント、育成支援、業務フォロー等も行い、様々な業務に携わることが出来ます。
    【長期的なキャリアパス】:入社後は、既存社員の補佐的立場として、導入、運用保守の案件に携わって頂きます。
    1~2年後は導入作業の主担当を目指すべく、より多くの顧客との接点を持った立場で業務にあたって頂きます。2~3年後は学校エンドユーザー担当者様(財務・会計部門、人事部門、情報部門等)と、システムの利用、運用を見通した業務改善プログラムの構築、実行PDCA提案等の、コンサルタントとして、活動。また、営業担当と帯同してのデモ、業務の改善提案を含めた、顧客への製品の売り込み(プリセールス)に参加する業務を組み込む道が出てきます。5年後にはスペシャリスト、マネージャーの2つのキャリアパスを用意しています。
    【所属部署】関西支社運用サポート部:現在12名、平均年齢33.4歳、男女7:5

    会社特徴

    【 日本国内唯一の学校法人16校による共同出資企業 】
    ★ 学校法人に特化した経営コンサルティング/ITシステム事業を業界シェアNO.1展開 ★
    ■エデュースは学校経営に革新と効率をもたらすため、ITシステムの販売・導入・運用/経営コンサルティング事業を中心に、全国の学校に対してビジネスを展開しています。学校のパートナーとして学校経営をサポートしています。お取引先は500校程度でございます。
    ■同社が開発している学校法人向け業務パッケージ「ACOffice(アコフィス)」。学校現場から生まれた学校法人のためのシステムです。財務・経理系、総務・人事・給与系、研究系と学校の基幹業務に必要な機能は完全網羅しています。私立大学を中心に 360校以上の導入実績を誇ります。
    ■「学校経営に革新と効率を」:学校業務に関する確かな理解と知識を武器に、学校の経営課題に対しコンサルティングを行っています。経営再建、業務改善、設置認可申請、学生募集等、幅広い分野にて学校経営を支援しています。
    ★平均残業17.5時間 産休・育休取得100% 復帰100% 福利厚生や手当も充実しております。 
    ★日本唯一16の有名大学の共同出資により設立され、業界内でも知名度が高く、信頼も厚い、安定した企業です。
    ★日本全国の学校の経営課題に寄り添う 専門性と社会貢献性の高いお仕事です。
    ★6期連続で過去最高売上更新中★3期連続で過去最高利益更新中

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島5-5-15 新大阪セントラルタワー4階
    ※基本的に転勤はありません。 ※出張は年に数回(1~5回程度)

    担当者のコメント

    ◆複数の有名大学の共同出資により設立。業界内で知名度も高く、信頼も厚く、安定した企業です! ◆関関同立にも導入されています
    ◆自社開発パッケージに強みを持っており、現在、関西エリアでも拡大中です ◆プライムベンダーのためエンドユーザーと関われます
  • 株式会社NTTデータグローバルソリューションズ
    【大阪】中堅中小顧客向け運用保守サービスデリバリーマネジャー

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の大阪拠点サービスデリバリーマネージャーとして、下記の役割を期待します。
    【求める役割】
    ・お客様に対するデリバリー側窓口として、信頼されるパートナーシップを構築する
    ・提供サービスのQCDを管理し、課題があれば改善に向けたアクションを実施する
    ※自ら営業提案をし受注したお客様のサービス責任者となるSell & Deliverです。
    ※ご担当PJTはこれまでのご経験とご希望を踏まえ、決定いたします。

    会社特徴

    ■同社は、2012年7月に基幹システムのグローバルスタンダードとされるSAPソリューションの導入・運用支援に向けて、NTTデータグループが推進してきた連携体制「SAP Global One Team」をさらに強化し、SAPソリューションをベースとしたお客様のグローバル戦略のニーズにワンストップでお応えするために設立されました。
    【SAP Global One Team】
    ■国内外のNTTデータグループ会社の持つSAP事業のリソースを最大限に活用し、お客様に
    ワンストップでグローバルベストプラクティスを提供するためのグループ内の連携体制です。同社はグループ内のSAP事業の牽引役を担っています。  
    ※NTTデータグループは世界35ヵ国・地域、136都市に広がる海外拠点を持っております。
    【トピックス】 
    ■長期雇用 
    平均年齢は39歳。雇用面においても“日本的”な風土を残す当社では、長期雇用を前提とした採用を行っており、じっくりと腰を落ち着けて仕事に臨んでいただくことが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-1-2 御堂筋ダイビル

    担当者のコメント

    ※NTTデータグループのSAP専門会社!!※

関連の求人を探す