スマートフォン版はこちら

大阪府のプリセールス・セールスエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府のプリセールス・セールスエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 菊池

公開中の求人33件中 1~20件を表示

    • 正社員

    パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    【大阪】RPAセミナー研修担当 ※最新の技術に携われます!

    年収
    416万円~537万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    ■導入法人企業様(検討段階を含む)ならびに派遣スタッフ様向けの研修ならびに法人企業様向けセミナーの企画~運営までをご担当頂きます。
    【具体的には】
    研修/セミナーともに現行のものがありますので、最初の段階ではそちらをベースに開催をして頂きますが、参加者の状況に応じて微修正から新規コンテンツの企画~運営までをお願いしたいと考えています。
    基本的なシナリオ作成が出来るまでのスキルを身に付けて頂きますので、研修/セミナーがない日はRPAツールのサポートや導入コンサルのサポートもお任せさせて頂きます。
    また、ゆくゆくはインストラクターチームとして確立していきたいと考えていますので、チーム組成時には後任の育成もお願いします。

    ★RPA(Robotic Process Automation)とは、仮想知的労働者とも言われ、ロボットによる業務自動化の取り組みを表します。機械学習・人工知能などを活用し、人がしている事務作業(ルーチンワーク)を、ロボットに指示することで、その業務を代行させるものです。

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ★グループスローガン=「はたらいて、笑おう。」★
     上記実現を目指す同社では、様々な取り組みを実施してます。
    【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。
    ※2015年の独立を機に評価制度の策定、報酬改善を継続的に実施。平均賞与&昇給幅UP!社員に還元しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19マニュライフプレイス堂島7F

    担当アドバイザーのコメント
    ■風通しのいい会社ランキング6位にランクイン■残業月平均10~20h程度■2017年10月に立ち上げた新設部署での募集
    ■最新の技術分野に携われます■豊富なキャリアパス
    • 正社員

    パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    【大阪】IT営業 ※残業月平均10~20h程度

    年収
    384万円~537万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    IT商材の法人営業業務をご担当いただきます。
    (商材例:ハードウェア(ルーター、スイッチ、サーバ、UTM、モバイル(法人/個人))、OA機器(プリンター、PC 等)、システム(パッケージ営業)、サービス(クラウド関連、モバイル関連、NW関連、セキュリティ関連)
    【具体的には】
    ■クライアントの営業戦略に基づく営業計画の策定(営業戦略の策定支援)
    ■業務管理および達成計画(リカバリープラン)の策定
    ■営業ツールの策定(クライアントの営業ツールの作成)支援
    ■メンバー育成
    ■クライアントとの交渉(営業目標、組織体制(人員構成)、自社サービスの追加提案等)
    ■エンドユーザー(お客様)への営業活動
    【セールスアウトソーシングとは】
    営業活動のプロセスの課題を解決すべく、一連のプロセスの課題洗い出しから体制整備、実際の営業活動を当社で請け負い、一気通貫で中長期的なビジネス支援を行うサービスです。

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ★グループスローガン=「はたらいて、笑おう。」★
     上記実現を目指す同社では、様々な取り組みを実施してます。
    【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。
    ※2015年の独立を機に評価制度の策定、報酬改善を継続的に実施。平均賞与&昇給幅UP!社員に還元しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19マニュライフプレイス堂島7階
    大阪府クライアント先

    担当アドバイザーのコメント
    ■風通しのいい会社ランキング6位にランクイン■”IT×営業”の力を兼ね備えた人材に■残業月平均10~20h程度
    ■急拡大中の事業領域における増員募集■最新技術をご担当頂くことも多くあります■豊富なキャリアパス
    • 正社員

    パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    【大阪】RPA導入コンサルタント ※最新の技術に携われます!

    年収
    416万円~537万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    主にバックオフィスやシェアードサービス、コールセンターなどを対象に、業務のプロセスデザインとRPA導入による業務効率化を行って頂きます。

    【具体的には】
    RPAの問い合わせに対して、顧客訪問し、ツールの説明ならびにトライアル期間での評価導入を実施して頂きます。
    本格導入が確定した際には、クライアントの要望に応じてセミナーや使い方講座の実施、導入する為の他の機能との連携・業務整理などを行い、機能追加や改修が必要なものはエンジニアに連携をして頂きます。
    まずは問い合わせ対応を中心にご担当頂き、ゆくゆくは新規の顧客にも導入提案・支援をご担当頂く予定をしています。

    ★RPA(Robotic Process Automation)とは、仮想知的労働者とも言われ、ロボットによる業務自動化の取り組みを表します。機械学習・人工知能などを活用し、人がしている事務作業(ルーチンワーク)を、ロボットに指示することで、その業務を代行させるものです。

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ★グループスローガン=「はたらいて、笑おう。」★
     上記実現を目指す同社では、様々な取り組みを実施してます。
    【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。
    ※2015年の独立を機に評価制度の策定、報酬改善を継続的に実施。平均賞与&昇給幅UP!社員に還元しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19マニュライフプレイス堂島7F

    担当アドバイザーのコメント
    ■風通しのいい会社ランキング6位にランクイン■残業月平均10~20h程度■2017年10月に立ち上げた新設部署での募集
    ■最新の技術分野に携われます■豊富なキャリアパス
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    ソリューション営業【大阪】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    IIJが提供する新しいクラウドコンピューティング基盤 IIJ GIOをベースに、メール、セキュリティなどのマネージドサービスやネットワークサービス、システムインテグレーションから運用に至るまで、お客様のあらゆるニーズに応えるソリューションを総合的に提案していきます。

    ※まずはアカウント営業として、中堅企業への直販営業およびパートナー営業 (既存及び新規開拓)に従事いただく想定です。
    ゆくゆくは、チームリーダーとしてメンバーのフォローもお任せしていく想定です。

    ※顧客基盤は大企業、官公庁を中心に6,500社以上。既存顧客へのクロスセル/アップセルだけでなく、新規開拓にも従事頂きます。 
    国内最大規模のクラウドサービス事業者IIJ で実力を発揮してみませんか?
    急成長するクラウド事業拡大のため、ご応募をお待ちしております。

    会社特徴

    【特徴1:自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み】
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    【特徴2:100を超える自社サービス】
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    【特徴3:ベンダーフリーが実現する多様な選択肢】
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    【特徴4:プライム&大規模案件に特化】
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜4-7-28 住友ビルディング第2号館

    担当アドバイザーのコメント
    ★日本で初めてインターネットサービスプロバイダーとしてスタートしたIIJ!
    ★その確かな技術力を強みに、ネットワーク、クラウド、仮想化、SIサービス等に力を入れています。
    • 正社員

    アルプスシステムインテグレーション株式会社
    【大阪】セキュリティ営業 ※営業所長候補

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    東証一部アルプス電気グループでもある当社にて以下業務に携わって頂きます。

    【具体的な職務内容】
    販売パートナー向けに自社開発セキュリティ製品・サービスの企画提案を行い、お客様の情報セキュリティ対策強化に貢献することが出来るポジションです。
    また、大阪営業所長の候補として、部下1名のマネジメントもお任せいたします。

    ■自社セキュリティシステムの販社パートナーの販促企画立案とセールス業務
    ■販売パートナーへの販促支援
    (エンドユーザー先での同行説明やデモ対応、展示会出展時の販促支援など)

    情報セキュリティに関する専門知識はもちろん、コミュニケーション能力、マーケティング力、問題解決能力など幅広いスキルが身に付きます。

    会社特徴

    ■アルプスシステムインテグレーション株式会社(通称:ALSI『アルシー』)は、電子部品の総合メーカーとしてグローバルに事業を展開するアルプス電気株式会社の情報システム部門が独立し1990年に設立。

    ■「製造流通ソリューション」「セキュリティソリューション」「ファームウェアソリューション」の3つの事業を展開。内販と外販の売上バランスが良く、親会社の経営状況に影響を受けにくい点が、他のユーザー系企業との違い。Webフィルタリングは13年以上連続で国内No.1シェアを獲得。

    ■今後の事業戦略として、「製造流通」「セキュリティ」の主力事業で、「クラウド」「グローバル」「スマートデバイス」に絡めた、IoTソリューションの開発・提供に取り組む。

    ■福利厚生が手厚く、住宅手当や持家手当が充実しているほか、設立周年記念行事では社員旅行へ行くなど、従業員の働く働きやすさを追求。離職率は1%程度と脅威の定着率です。

    勤務地

    大阪府吹田市泉町3-18-14

    担当アドバイザーのコメント
    ■東証一部上場企業、アルプス電気のユーザー系 ■連結・単体ともに増益増収で財務基盤安定 ■営業所長や、ゆくゆくは課長として上を目指していただけます! ■福利厚生充実/退職金制度/残業18h程度/フレックス制/転勤なしで働きやすさ抜群です!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社電通国際情報サービス
    【大阪】HCMソリューション企画提案セールス

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    今年創設された新しい事業部にて、新しい仲間と新しい事業部の拡大に向けて共に働いてみませんか。中途採用者の割合は80%です。

    日本を代表する大手企業に対して、自社開発の人事給与パッケージ(POSITIVE)を中核としたHCMソリューションの企画・提案を行うソリューション営業を担当いただきます。
    企業は「人財」マネジメントを重要視しています。経営基盤となるソリューション提案で、国内大企業の発展に貢献する喜びを感じられます。
    ※詳細は、求人最下部備考欄に商材について詳細を記載しております。

    会社特徴

    ■1975年に単独の広告会社としては世界最大の電通と、世界最大の複合企業であるゼネラル・エレクトリック(GE)社の合弁会社として設立されました。
    ■業界では数少ない顧客と直接取り引きするプライム・コントラクター企業として、各業界のトップクラス企業に高品質なサービスを提供。また電通グループのシステム構築が安定収益源として強みあり。
    ■社員の平均年収970万、離職率3%、平均残業30時間(7時間勤務の会社です)等、定年まで安心して働ける環境が整っております。
    ■日本にパソコンがない時代に米GEの巨大コンピュータを、国際ネットワーク経由で日本企業に商用タイムシェア(TSS)したのが事業の始まりです。日本のIT黎明期に海外進出する製造メーカー、メガバンク等の大手企業に支持され、最も高いシェアを獲得しました。
    ■日本の製造メーカーに国内で初めて「CAE」を紹介した経緯から、大手製造業(特に完成車メーカー、大手サプライヤー、精密機器業界)に対して業界トップの実績あり。
    ■電通グループのリソースを最大限活用し、社会に影響を与えるような仕事を楽しめる、 柔軟で好奇心ある方を募集します。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル内

    担当アドバイザーのコメント
    電通グループITソリューションカンパニー/日本を代表する大手企業の要職者と共に課題解決を行う唯一無二の企業
    【平均勤続年数12.8年/月平均残業時間30.4時間(社内平均)/有給休暇平均取得日数11.5日/離職率3%】
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社電通国際情報サービス
    【大阪】ソリューション企画提案セールス

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    グローバル&グループ経営を展開する製造業・金融機関・流通サービス業の経営課題に対して、ベストソリューションを新規に企画提案します。コンサルティング部隊とも連携し、顧客の次期ビジネスステップ構築を支援します。

    【ソリューション分野に関して】
    ■連結会計ソリューション「STRAVIS」…個別会計システムの構築から、計画立案・予算策定業務システム等の管理会計システムの構築までを網羅。850を超える企業グループへの導入実績をもち、これまでのナレッジを活かして更なる顧客展開を目指します。
    ■ハイブリッド型ERPソリューション「AMMIC」…SAPに代表される会計や生産原価管理のERPソリューションを20年以上製造業のお客様に提供しつづけてきました。今後のさらなる事業拡大に向け、既存のお客様のシステム更改に伴う提案をはじめ、新しいマーケットへのERPソリューションの提案をご担当いただきます。

    会社特徴

    ■1975年に単独の広告会社としては世界最大の電通と、世界最大の複合企業であるゼネラル・エレクトリック(GE)社の合弁会社として設立されました。
    ■業界では数少ない顧客と直接取り引きするプライム・コントラクター企業として、各業界のトップクラス企業に高品質なサービスを提供。また電通グループのシステム構築が安定収益源として強みあり。
    ■社員の平均年収970万、離職率3%、平均残業30時間(7時間勤務の会社です)等、定年まで安心して働ける環境が整っております。
    ■日本にパソコンがない時代に米GEの巨大コンピュータを、国際ネットワーク経由で日本企業に商用タイムシェア(TSS)したのが事業の始まりです。日本のIT黎明期に海外進出する製造メーカー、メガバンク等の大手企業に支持され、最も高いシェアを獲得しました。
    ■日本の製造メーカーに国内で初めて「CAE」を紹介した経緯から、大手製造業(特に完成車メーカー、大手サプライヤー、精密機器業界)に対して業界トップの実績あり。
    ■電通グループのリソースを最大限活用し、社会に影響を与えるような仕事を楽しめる、 柔軟で好奇心ある方を募集します。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル内

    担当アドバイザーのコメント
    電通グループITソリューションカンパニー/日本を代表する大手企業の要職者と共に課題解決を行う唯一無二の企業
    【平均勤続年数12.8年/月平均残業時間30.4時間(社内平均)/有給休暇平均取得日数11.5日/離職率3%】
    • 正社員

    Sky株式会社
    【大阪】インフラエンジニア

    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    SI事業にかかわるSEとして業務をご担当頂きます。

    文教市場をメインに顧客へのプリセールス(営業同行、営業支援)や獲得後のシステム設計、構築などが業務内容です。サーバやクライアント(主にWindows系)をはじめ、無線/有線ネットワークなどハードウェアやミドルウェア、アプリケーションなどシステム全体の中でお持ちのスキルに合わせて業務をお任せ致します。

    【配属予定部署特徴】
    SI業務(ハードウェアを含むシステムの提案、設計、構築から保守まで)や自社商品(SKYSEA Client ViewやSKYMENU Pro/Class)の技術サポートや構築支援、コールセンター業務などを行っている部署です。チームワーク良く各チームが連携してお客様の満足を目指して日々頑張っております。

    会社特徴

    ◎自社パッケージ「SKYSEA」新規導入数業界No.1!「SKYMENU」業界トップシェア!◎
    ◎社風:全員参加型のSky独自スタイル「ALL SKY」◎
    ■制御・組込アプリケーション開発に特化した技術を有しています。カーエレクトロ二クス、自動車ECU、デジタル複合機、モバイル情報家電など、コンシューマ向け製品の制御・組込アプリケーション開発を主軸に事業を展開しています。
    ■これまで培った技術をバックボーンに、小・中・高等学校に向けたICT活用教育支援ソフトウェア「SKYMENU」を開発。現在では全国にある小中高の学校約89.6%に導入され、業界トップシェアの製品となり、メーカーとしての地位も確立。
    ■情報セキュリティ市場に向けたクライアント運用管理ソフトウェア「SKYSEA Client View」を開発、直近新規導入率トップ、顧客満足度6年連続トップの実績を誇ります。直近では医療機関向けIT危機管理システム「SKYMEC IT Manager」を開発・導入。
    【働く環境】
    ■社員同士の情報共有を活発に行えるよう、社内ツイッター「Skyなう」や技術関連ブログ、大型ディスプレイのTV会議設備等、コミュニケーションツールを充実させています。
    ■評価制度:年2回のタイミングで昇格のチャンスがあります。この半期ごとに設定した目標の達成度合いと実績などを検討して評価されるため、年齢や学歴には全く影響されることはない実力主義です。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目4番30号 ニッセイ新大阪ビル20階

    担当アドバイザーのコメント
    『業界No.1製品をもつソフトウェアベンダー事業』と『プライム9割:大手メーカーと最先端の開発に携わるSIer事業』で確立した地位を築き、業界トップクラスの利益率を誇ります!充実の福利厚生、教育・研修制度!★働きやすさ抜群の安定企業★
    • 正社員

    Sky株式会社
    【大阪】SI業務の品質管理

    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    SI業務に係る品質管理業務(提案、設計、構築、保守などの各種業務内容)を行っていただきます。
    業務フローや業務内容などへの各種立案、実施、検証、改善や業務ルールの遵守サポートなどPDCAのサイクルを回し、SI業務の中の各作業の品質向上を進めていただきます。

    【配属予定部署特色】
    SI業務(ハードウェアを含むシステムの提案、設計、構築から保守まで)や自社商品(SKYSEA Client ViewやSKYMENU Pro/Class)の技術サポートや構築支援、コールセンター業務などを行っている部署です。
    チームワーク良く各チームが連携してお客様の満足を目指して日々頑張っております。

    会社特徴

    ◎自社パッケージ「SKYSEA」新規導入数業界No.1!「SKYMENU」業界トップシェア!◎
    ◎社風:全員参加型のSky独自スタイル「ALL SKY」◎
    ■制御・組込アプリケーション開発に特化した技術を有しています。カーエレクトロ二クス、自動車ECU、デジタル複合機、モバイル情報家電など、コンシューマ向け製品の制御・組込アプリケーション開発を主軸に事業を展開しています。
    ■これまで培った技術をバックボーンに、小・中・高等学校に向けたICT活用教育支援ソフトウェア「SKYMENU」を開発。現在では全国にある小中高の学校約89.6%に導入され、業界トップシェアの製品となり、メーカーとしての地位も確立。
    ■情報セキュリティ市場に向けたクライアント運用管理ソフトウェア「SKYSEA Client View」を開発、直近新規導入率トップ、顧客満足度6年連続トップの実績を誇ります。直近では医療機関向けIT危機管理システム「SKYMEC IT Manager」を開発・導入。
    【働く環境】
    ■社員同士の情報共有を活発に行えるよう、社内ツイッター「Skyなう」や技術関連ブログ、大型ディスプレイのTV会議設備等、コミュニケーションツールを充実させています。
    ■評価制度:年2回のタイミングで昇格のチャンスがあります。この半期ごとに設定した目標の達成度合いと実績などを検討して評価されるため、年齢や学歴には全く影響されることはない実力主義です。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目4番30号 ニッセイ新大阪ビル20階

    担当アドバイザーのコメント
    『業界No.1製品をもつソフトウェアベンダー事業』と『プライム9割:大手メーカーと最先端の開発に携わるSIer事業』で確立した地位を築き、業界トップクラスの利益率を誇ります!充実の福利厚生、教育・研修制度!★働きやすさ抜群の安定企業★
    • 正社員

    Sky株式会社
    【大阪本社】フィールドエンジニア(SKYMENU公共)

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    自社商品(SKYSEA Client ViewやSKYMENU Pro)の技術支援業務、サポート業務を担当頂きます。営業と同行しての営業支援対応。お客様先での自社商品の導入作業。また導入後の技術サポート対応など自社商品にまつわる技術支援対応全般をお任せ致します。

    ■配属予定部署:ICTソリューション事業部 システムサポート部
    自社商品(SKYSEA Client ViewやSKYMENU Pro)にまつわるサポート業務を行っている部署です。導入前の技術支援、実際の導入作業、操作説明会、コールセンターなど、様々な職種がありますが、チームワーク良く各チームが連携してお客様の満足を目指して日々頑張っております。

    【配属部署構成】
    21名(男女比20:1)※大阪フィールドエンジニアのみの人員構成です。
    入社比率(新卒入社:6名、中途入社:15名)※平均年齢37.2歳

    会社特徴

    ◎自社パッケージ「SKYSEA」新規導入数業界No.1!「SKYMENU」業界トップシェア!◎
    ◎社風:全員参加型のSky独自スタイル「ALL SKY」◎
    ■制御・組込アプリケーション開発に特化した技術を有しています。カーエレクトロ二クス、自動車ECU、デジタル複合機、モバイル情報家電など、コンシューマ向け製品の制御・組込アプリケーション開発を主軸に事業を展開しています。
    ■これまで培った技術をバックボーンに、小・中・高等学校に向けたICT活用教育支援ソフトウェア「SKYMENU」を開発。現在では全国にある小中高の学校約89.6%に導入され、業界トップシェアの製品となり、メーカーとしての地位も確立。
    ■情報セキュリティ市場に向けたクライアント運用管理ソフトウェア「SKYSEA Client View」を開発、直近新規導入率トップ、顧客満足度6年連続トップの実績を誇ります。直近では医療機関向けIT危機管理システム「SKYMEC IT Manager」を開発・導入。
    【働く環境】
    ■社員同士の情報共有を活発に行えるよう、社内ツイッター「Skyなう」や技術関連ブログ、大型ディスプレイのTV会議設備等、コミュニケーションツールを充実させています。
    ■評価制度:年2回のタイミングで昇格のチャンスがあります。この半期ごとに設定した目標の達成度合いと実績などを検討して評価されるため、年齢や学歴には全く影響されることはない実力主義です。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目4番30号

    担当アドバイザーのコメント
    『プライム9割:大手メーカーと最先端の開発に携わるSIer事業』『業界No.1製品をもつソフトウェアベンダー事業』で確立した地位を築き、業界トップクラスの利益率を誇ります!充実の福利厚生、教育・研修制度!※大手メーカーとの取引多数!
    • 上場企業
    • 正社員

    ダイキン工業株式会社
    ソリューション営業≪製造業向け業務改革パッケージ≫

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造業が生み出した”製造業向け業務改革パッケージソフト”のソリューション営業に携わって頂きます。

    ■自らも製造業であるダイキン工業がモノづくりのノウハウ、知見を結集して創り出した製造業向け業務改革パッケージソフトのソリューション営業を担当して頂きます。
    ■商流の基本は代理店営業となっておりますが、当社の中心顧客は日本を代表する超大手グローバル製造業が中心であり、代理店やコンサルタント、SEを巻き込みながら顧客課題発掘、提案、受注後の納品管理などに直販営業、ないしはハイタッチ営業として携わって頂きます。
    ■また、顧客内での部門横展開を通じて営業機会を創出し、顧客の深耕を行って頂きます。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■

    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。

    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル≪備考をご確認ください≫

    担当アドバイザーのコメント
    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業 ■キャリア入社と新卒入社の処遇差はなく、キャリア入社の社員比率は30%です。管理職やリーダーとして活躍する方も多くいます。離職率は1~2%と非常に低く、有給取得率もほぼ100%と働き易い職場環境です
    • 上場企業
    • 正社員

    アライドテレシス株式会社
    プリセールス(インフラ)【大阪】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    大阪府
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    【職務内容】 自社ネットワーク機器およびソリューションの導入支援、問い合わせ対応、エンドユーザーへのシステム全般の提案など、メーカーエンジニア業務とシステムインテグレーション等のサービスエンジニア業務を行います。

    ※ネットワーク、サーバーいずれの経験でも活かせる環境があります。

    【配属先】 ビジネスエンジニアリング本部

    会社特徴

    ネットワーク機器のリーディングカンパニー!!
             進化するネットワークを支える通信機器メーカー!
    ■創業時からイーサネットに特化したネットワーク通信機器を提供。
    時代を見据えた製品開発に注力するとともに製造、販売、保守サービスまで一貫して行う体制を構築。「ネットワーク関連の総合機器メーカー」と「ソリューション・プロバイダー」の両軸をそなえたユニークな企業として強みを活かし、ワールドワイドなビジネスを展開。

    ■同社はグループ全てを統括する純粋持株会社・アライドテレシスホールディングス株式会社の設立に伴い、2004年7月1日、 日本国内販売・サービスを主要事業に設立されたアライドテレシスホールディングスの国内事業子会社である。

    ■コンサルティングから必要機器の企画・開発、ネットワークの設計、施工、運用まで、すべてをワンストップで提案・提供。

    ■平均年齢 36.1歳 ■男女比 3:1 ■中途入社者の割合 70%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町2-5-7メットライフ本町スクエア 3階

    担当アドバイザーのコメント
    ■ネットワーク機器のリーディングカンパニー!!
    ■進化するネットワークを支える通信機器メーカー!
    • 正社員

    株式会社湯山製作所
    医療系システムの導入SE 【新大阪】★未経験可

    年収
    370万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    ◎同社の調剤支援システム・注射薬払出システム等の導入にあたり、各医療機関の状況に合わせた仕様やフローを決め、導入をサポート。

    ■クライアント(事務長・院長等)へのヒアリングから課題抽出⇒システムの提案
    ■仕様書の作成から同社プログラマーにカスタマイズを指示
    ■導入のスケジュール管理、稼働テスト、アフターフォロー
    ※2~4程の導入案件を並行して進めるイメージ

    ★クライアントである医療従事者の現場の声を拾い上げ、よりニーズに応え、医療ミスや業務効率化を促進する為のソリューションを提供します。
    クライアントと自社開発部門を繋ぐ、重要な業務です。

    【研修】これまで多くの未経験者を育ててきた実績があります。入社後の導入研修はもちろん、継続的なOJTも実施されますので、安心してプロに成長できる環境です。

    会社特徴

    ★☆国内の3大分包機メーカーの一つ。創業以来50年連続黒字経営!海外展開も☆★
    ■同社は世界で初めて”分包機”を開発した業界のリーディングカンパニーです。薬局内での薬の包装作業が同製品によっておこなわれることで、薬剤師が診療の時間を大幅に増やし、医療現場に革命を起こしました。
    ■医療機器市場の需要が年々高く推移する中、同社は病院や調剤薬局等で処方どおりに薬を自動計量して個別包装する分包機等、薬局等で使われる調剤機器分野でシェアトップクラスの地位を確立(シェア45%)。また「電子カルテ」等、先進医療機器にも進出し、”他社より1年先をいく”製品開発で医療に貢献し続けています。
    ■海外でも認知され、今や市場は世界規模。アメリカで最も大きな調剤チェーンである【ウォルグリーン】には湯山の製品が導入されています。受注額は3年間で54億円。これを機に湯山製品の世界化が進んでいます
    ■近年も世界最先端の抗がん剤の分注器を上市するなど、時代のニーズにあった新製品の開発にも余念がありません
    ■同社が支持される最大の強みは、開発からアフターフォローまでを自社完結できる一貫体制です。どこまでも顧客満足を追求し、最新の製品を市場に提供できる体制こそが信頼され、調剤・薬科機器分野トップシェアであり続けられる理由です。

    勤務地

    大阪府淀川区西中島5-5-15 新大阪セントラルタワー6F

    担当アドバイザーのコメント
    【創業50年】【調剤機器業界トップクラスメーカーにしてリーディングカンパニー!】
    顧客とのコミュニケーションを通じて、最適なシステム導入を実現し、医療に貢献できる仕事です!
    • 上場企業
    • 正社員

    ソフトブレーン株式会社
    【大阪】お客様の満足度を上げるお仕事です【顧客支援担当】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ■当社の営業支援システム「eセールスマネージャー」を既にご導入いただいている企業様への「有効活用」や「活用レベルアップ」を目的としたアフターフォローの業務です。定期的に顧客をご訪問し、「社内で上手く使いこなせていない」や、「活用しているがここが使い辛い」等、活用するうえでの課題に対して企業毎に解決策を提案していくことがお仕事です。
    ※営業と一緒に同行したりしますが、「売る」のが仕事ではありません。
    ■ここがおもしろみ!
    自社パッケージ製品のカスタマーサポートをここまで地道に実施している企業はなかなかないのではないでしょうか。システムを売りっぱなしではなく、お客様に使い続けていただくため、ソフトブレーンは専任のチームがあります。それが顧客支援チームです。実際にシステムを活用できているのかどうか、できていないとすればどこに課題があって、今後どういう解決方法があるのかを考えるお仕事。きちんと活用できるようになると、お客様から感謝の言葉をいただけます。

    会社特徴

    SFA(営業支援システム)/CRM(顧客管理システム)の開発・提供を行う『ソフトブレーン社』
    ■1992年北海道大学大学院に国費留学された宋文州氏が創業。2004年に経済界大賞・青年経営者賞受賞。
    ■2000年12月に東証マザーズに上場し、2005年6月には東証一部上場を果たす。
    ■国内の企業で初めて、営業支援パッケージソフトを開発。日本のトップ大手企業から中小企業まで、営業・マネージャー向けスキルアップトレーニング、コンサルティングを含めたプロセスマネジメント導入企業数は2,500社となり、国内SFA/CRMベンダーとして1位の実績を誇ります。多数の成功・失敗事例により営業課題解決のノウハウも保有。
    ■100%自社内で開発を行っており、グループ各社では「業務の効率化」に繋がる様々なソリューション事業を展開。
    【導入先企業例】
    ミサワホーム株式会社、東京ガス株式会社、大阪ガス株式会社、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社、三和酒類株式会社、マルコメ株式会社、全国農業協同組合連合会、日本車輌製造株式会社、東邦レオ株式会社、株式会社インターネットイニシアティブ、サントリー コーポレートビジネス 株式会社、フューチャーアーキテクト株式会社、
    SBSロジコム株式会社、株式会社コジマ、ミカド電装商事株式会社、さわやか信用金庫、株式会社メモリアルアートの大野屋

    勤務地

    大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 大阪日興ビル9F

    担当アドバイザーのコメント
    ■SFA業界唯一の東証一部上場企業 ■業種業界問わず経営層やトップ営業に会える為、多くの刺激を受け勉強できる環境です
    ■SFA分野の国内ベンダーでトップシェア ■ベンチャー気質があり若いうちから責任ある仕事を任せてもらえます
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員

    株式会社パイプドビッツ
    【営業】クラウドサービス/大阪勤務

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    近畿エリア(京都、滋賀、奈良除く)の法人組織に対し、同社クラウドサービス「SPIRAL(R)」を用いたWebアプリケーションの新規契約の開拓営業を行って頂きます。

    【入社後イメージ】
    入社直後…製品知識取得の研修受講、営業同?やテレアポや?び込み等のOJT実施。
    3か月後…単独の営業で月1件獲得できるレベル。
    半年後…月2件の安定した獲得ができるレベル。

    【背景】
    既存顧客への深耕と20期売上最?化に向けて組織を強化するため

    会社特徴

    【顧客情報資産の管理・活用を支援する企業!メール配信システムの最大手企業】

    ■同社は「情報資産の銀行」としてクラウド型プラットフォーム事業を推進しております。情報資産プラットフォームは、インターネット経由で情報資産を管理・活用できるクラウド型のプラットフォームサービス(Paas)で社内情報や売上情報といった重要な情報資産(データ)を安全に管理し、高いセキュリティと優れたサービス品質で数多くのお客様からご支持いただいております。大手企業はもちろん官公庁や学校法人などまで10,000(アカウント)以上の導入実績がございます。※パイプドHDは2014年5月東証一部上場となりました。

    ■情報の有効活用が叫ばれる中、情報漏洩事故が多発するなど、情報セキュリティへの不安が後を絶ちません。同社はプライバシーマークやISO、ISMS等を取得し、確かな情報セキュリティを実現する技術対策を行っております。結果銀行や官公庁・自治体等との取引ができています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区平野町3丁目2番13号 平野町中央ビル5F

    担当アドバイザーのコメント
    ★持株会社のパイプドHDは2014年5月東証一部上場!★
    セキュリティと製品力の高さにおける品質の高さより官公庁などからも厚い信頼を得ています
    • 正社員

    株式会社ITCS
    (大阪)SI・自社パッケージソフトの提案営業

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    クラウドサービス/パッケージソフトの営業企画。販売店様への営業支援や展示会等のイベント対応も行います

    【具体的には】
    勤怠・経費・稟議申請等の従業員の日常業務をサポートするクラウドサービス「ManageOZO」の導入を検討する企業様を中心にITソリューションの提案活動、営業窓口業務を行います。
    または、販売代理店様へ営業支援、製品の営業活動、展示会等のイベント対応を中心とした製品プロモーション活動を行います。 自社開発なので、カスタマイズも自由自在です。お客様目線で、喜んで頂ける提案をして下さい。
    ※飛び込み開拓営業ではなく、お客様や販社様にご紹介頂くケースがメインです。

    会社特徴

    ◇◆全国30全国300社、累計80,000ライセンスを超える導入実績を誇る業務パッケージメーカー◆◇
    自社製品である「Manage OZO」「労務三昧」を基盤にしたパッケージソフト開発事業、そして大手・中堅優良企業様へご提案~開発~導入運用保守を一環してご提供するソリューション事業を業務の2本柱としています。いずれも、システム開発の上流から導入、その後の運用・サポートをすべてカバーしており、その事業の幅の広さから、お客様の信頼が厚く、また経営状態の安定に繋がっております。

    【オススメポイント】
    ■残業30H/月以下(残業代全額支給)で定時帰りの方も多く、賞与4.5か月分、完全週休2日制、転勤なし、産休育休実績有など、充実した福利厚生があります。
    ■ソフトボール大会などのイベントや海外社員旅行など、社員間の仲の良さもお客様から褒められるほど。誰かが休んでも周囲と助け合う風潮があり、ゆとりもあるので社員の定着率や長期就業にもつながっております。
    ■わずか60名規模でありながら、大手通信グループ主要6社と直接取引。実績も積み上げており、今後積極的に拡大していく予定です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島浜二丁目2-28 堂島アクシスビル3F SYNTH

    担当アドバイザーのコメント
    【転勤無し】【福利厚生充実】
    奉行シリーズの連携製品「Manage OZO」を主力商品とし、大手~中小企業まで導入先拡大中!
    • 正社員

    BCC株式会社
    IT法人営業【大手ITメーカー勤務】※女性活躍中/大阪市勤務

    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    大阪府
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    ■クライアントである大手IT企業の営業メンバーの一員として、様々なネットワークサービス、ITサービスなど、各種ソリューションの提案営業に携わる。

    ■経験やスキルを考慮しながら、同社独自の研修カリキュラムで必要な知識を習得。

    ■BCCホールディングスの幹部社員を目指しつつ、大手IT企業の営業スキルを習得。

    【キャリアパス】
    ■マネージャー、部長、採用担当、研修担当への道もあり
    ■BCCグループへの新規事業プロジェクトの参画も可能。
    ■BCCグループとしての幹部登用も可能。

    会社特徴

    ■2002年3月に設立、2005年には主力事業である「IT営業アウトソーシング事業」を開始し、営業支援の分野において リーディングカンパニーとなることを目指してチャレンジ。
    2014年7月に持ち株会社体制に移行し、BCCホールディングスの一員としてあらたなスタートを切りました。
    ■教育体制が充実しており、ロープレ、座学、OJTなど丁寧な研修を通じて、大手メーカーで通じるような営業に育てる、社員を大切に育てる環境である。

    【主要取引先】
    日本電気株式会社(NEC)、日本マイクロソフト株式会社、新日鉄住金ソリューションズ株式会社、株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)、シスコシステムズ合同会社、

    【従業員構成】
    平均年齢37歳/業界経験者半数、未経験でも活躍できる教育体制あり。

    勤務地

    大阪府大阪市西区京町堀1丁目8番5号 明星ビル12F
    東京都千代田区外神田6-15-9 明治安田生命末広町ビル9F※本社での面接も対応可

    担当アドバイザーのコメント
    ■IT営業アウトソーシング事業業界大手 ■業界未経験者約半数 ■自社で業界知識、営業ノウハウを学ぶ
    ■同社のベンチャーマインドと営業ノウハウを学び、大手クライアントでの営業スタイルを身に付ける。 ★最後の転職にしたい方へ★
    • 上場企業
    • 正社員

    インフォテリア株式会社
    【大阪支社】営業(ASTERIA) ※東証一部企業

    年収
    380万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    同社の営業としてご活躍いただきます。
    ※パートナー9割:直販1割
    ■大手企業向けのミドルウェア製品(ASTERIA シリーズ)の営業
    ■エンドユーザー、システムインテグレータに対する営業活動全般
    ■パッケージベンダー、サービスベンダーとのアライアンス提案
    ■パートナー企業の新規開拓、協業提案

    【担当製品”ASTERIA”について】
    ■既存のデータベース、ファイルシステム、各種業務システム、各種クラウドサービスと簡単に接続、連携することのできる国内No1のデータ連携ミドルウェア
    ■導入実績は4,500社以上。業界トップシェアを誇ります。今後も国内のシェアを広げていきます。
     導入企業例)テレビ朝日、伊藤忠テクノソリューション、三井不動産リアルティ、LION、大和物流(大和ハウスグループ)、他
    ★IoTやブロックチェーン、フィンテックなど、最新技術に関わる製品です。

    会社特徴

    ■同社は、1998年に国内初のXML専業のソフトウェア開発企業として創業。つなぐエキスパートとして、データ連携ミドルウエア「ASTERIA」 、モバイルコンテンツ管理「Handbook」を主軸に事業を展開。2017年より、IoT活用モバイルアプリ開発プラットフォーム「Platio」の提供を開始致しました。
    ■社員の40%は女性社員、7%は海外国籍社員と、ダイバーシティーを推進している企業です。残業は20時間程度と、非常に働きやすい環境です。
    ■シンガポールをはじめ、中国、香港に海外拠点を持っています。同社の製品をグローバル展開すつため、東南アジア市場を皮切りにヨーロッパ市場も視野に入れて事業を拡大していきたいと考えています。
    【商品概要】
    ■「ASTERIA」XML技術をベースとしてシステム連携を行うパッケージソフト。9期連続EAI(Enterprise Application Integration-企業システム連携-)シェアNo.1の実績を誇ります。導入社数現在5,700社超。
    ■「Handbook」 営業資料や社内資料などをいつでもどこでも利用可能にするMCM(モバイルコンテンツ管理)ソフトウェア。スマートフォンやタブレットを活用した営業や店舗接客、情報共有、ペーパーレス会議、モバイル・ラーニングなどに最適です。4期連続シェアNo.1、導入件数1,100件以上を記録。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目4番13号 阪神産經桜橋ビル3F

    担当アドバイザーのコメント
    『業界No.1製品に携わる醍醐味を』
    ★東証一部上場企業★業界トップシェアの自社製品「ASTERIA」「Handbook」★女性比率40%★
    • 正社員

    シナジーマーケティング株式会社
    【大阪】ソリューション営業(金融案件特化)

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ■大手・地方銀行に大して弊社のクラウドシステムを使ったソリューションを提供する仕事です。WEB広告を使った集客からWEBサイトの構築、申込み受付の管理、データベースの提供など、銀行が必要とするマーケティングを幅広く支援いたします。
    【特徴】
    近年非常にホットな領域であるFinTech分野においてはヤフーグループである強みを活かしたビッグデータを活用した支援を行います。銀行が保有するトランザクションデータを分析し、弊社のクラウドシステムを使ってWEBマーケティングを支援します。
    【お仕事の流れ】
    クライアント企業毎に課題が異なるため営業にてヒアリングを行います。システム実装部署のプロジェクトマネージャーが案件毎に営業を支援しますので場合によっては同行訪問を行い、発注後のディレクション業務を引継ぐ流れとなります。
    〈主な職務内容〉
    ・紹介、引合いからの新規開拓営業
    ・既存のシステム導入行へ対しての定例訪問
    ・課題のヒアリング
    ・見積作成、提案・支援全体のプロデュース

    会社特徴

    ■導入実績トップクラスを誇るCRMシステム「Synergy!」をはじめとする各種クラウドサービスと、SI、Web制作、BPO、データ分析等、受託開発型のエージェントサービスの2軸で事業を展開しています。
    ■ヤフー社との資本・業務提携により、広告~CRMまでを一気通貫で支援できるプラットフォームを企画開発中です。
    ■小林製薬様、リンナイ様、アーバンリサーチ様、楽天野球団様など、企業規模、業種・業態を問わず、様々な企業のCRM活動をご支援。4000件を超えるクラウドサービス(CRMシステム)の契約実績と蓄積されたデータを保有。
    ■2012年に研究開発部門を発足。消費者行動予測の研究に着手。
    消費者の行動と嗜好の本質を理解するための「顧客の遺伝子 Societas」を構築。

    こうした先行投資ができるのも、クラウドサービスの安定収益があるからこそ。
    今後も“テクノロジー”を強みに、最適なマーケティングコミュニケーションを実現し、「幸せな消費の総量を増やす」というビジョン実現に向けて、邁進していきます。

    ■自主的、自発的、能動的に働くことを推奨する風土です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21階

    担当アドバイザーのコメント
    ◆国内CRM市場トップクラスの導入実績を持つ自社サービスが強み ◆「消費者行動予測技術」を用いたコンサルティングなどトータルソリューションを提供◆ヤフーを親会社にもち、ビックデータの活用を通じ、マーケティングを加速
    • 正社員

    株式会社NIコンサルティング
    コンサルタント※大阪勤務※

    年収
    490万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    コンサルティング(戦略・戦術・人財育成)+ITツール(仕組み・仕掛け・武器)の同時提供で、中堅・中小企業の経営力・営業力を強化し、業績向上の実現をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    経営者や役員に対して現状の経営課題をヒアリングし、自社開発しているパッケージソフトを活用した解決策を提案致します。
    机上の空論ではない、現場に即したコンサルティングが可能です。

    【アプローチ方法について】
    ■担当クライアントの業界は特定しません。
    ■エリア制、直販と代理店は両方お任せ致します。
    ■長期的な関係を築くことでクライアントの成長に貢献し続けるスタイルです。

    会社特徴

    ■日系の戦略コンサルティング会社出身の長尾氏(現社長)が91年広島で独立して設立し、その後東京に本社を移しました。現在8都市に事業所を構えます。■中堅・中小企業の体質改善や日報を活用した人材育成に取り組み、日報型SFA「顧客創造シリーズ」を開発。既に3400社を超える導入実績をあげ、営業改革を実現しています。
    ※【導入事例】小田急百貨店、アツギ、NTTドコモ東北など
    ■ITツールとの同時提供で、コンサルティングを安く提供することができるのが同社の特徴です。
    ■社長自ら全国の営業セミナーでの講師を数多く務め、「日報型SFA」の第一人者として知られています。同種のパッケージソフトの中では日本シェアNo.1を誇ります。
    ※【競合】ソフトブレーン、セールスフォース・ドットコムなど
    ■中小企業向けの戦略コンサルティングに必要な中小企業診断士の取得支援も行っており、コンサルタントから管理部門まで職種を問わず外部研修の受講費や取得支援金を補助しています。■会社の理念や指導基準・評価制度などの行動指針を明確にし徹底することで、社内の結束力を高めています。【社長著書】『すべての「見える化」で会社は変わる-可視化経営システムづくりのステップ』 (単行本) 『可視化経営 ~経営のコクピットを機能強化せよ~』『IT日報で営業チームを強くする ~全社員で担当者をバックアップするシステムづくりへ~』他

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1-B-12F

    担当アドバイザーのコメント
    ■中小企業の経営者を中心にトップアプローチが可能
    ■経営コンサルだけでなく、営業支援ツールも同時に提案可能

関連の求人を探す