スマートフォン版はこちら

経営企画・事業企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営企画・事業企画の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人809件中 1~20件を表示

  • GMOペパボ株式会社
    投資戦略担当 【福利厚生充実/東証二部上場】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    投資(資本提携、グループ化、事業取得等)に関する実務全般をご担当いただきます。当社の重要な投資(M&A)プロジェクトを、中心メンバーの一人として動かしていただくポジションです。
    【具体的な業務範囲】
    ・業界および個別企業の調査・分析
    ・デューデリジェンスの準備・実施・支援 
    ・契約書の作成・調整
    ・社内外関係者との調整・交渉
    ・投資先とのコミュニケーション
    ・その他、関連事業に関する業務全般
    【配属部署】投資戦略室
    室長1名(30代中盤男性)、スタッフ1名(30代前半男性)の計2名
    ■室長からの一言
    ペパボの成長をさらに加速させるための投資を実行する、大変重要かつダイナミックな仕事です。投資戦略室は、公認会計士である私のほか、メンバー1名の計2名で構成されています。自分から積極的に動ける方は、職種にとらわれず新しいことに挑戦できる職場環境があります。会社の成長角度を向上させるため、一緒に全力で走れる仲間を待っています。

    会社特徴

    GMOペパボ株式会社は2003年の創業以来、個人向けインターネットサービスを通じて個人の表現活動を支え、インターネットと表現の可能性を追求し、誰もがクリエイターとして楽しめるサービスを多数展開しています。
    レンタルサーバー「ロリポップ!」、ドメイン取得サービス「ムームードメイン」などのホスティング事業、オンラインショップ構築ASPサービス「カラーミーショップ」、オリジナルグッズ製作販売サービス「SUZURI」などのEC支援事業、国内最大のCtoCハンドメイドマーケット「minne」と「tetote」からなるハンドメイド事業、無料・有料ブログ作成サービス「JUGEM」などのコミュニティ事業の4つを柱に事業展開しています。
    ■GMOペパボは企業文化が社員に浸透しています。
    ミッションや企業理念に共感できる方からのご応募、お待ちしております。
    【ミッション:インターネットで可能性をつなげる、ひろげる】
    【企業理念 :もっとおもしろくできる】
    【わたしたちが大切にしている3つのこと】
      ●みんなと仲良くすること ●ファンを増やすこと ●アウトプットすること
      https://recruit.pepabo.com/info/important/

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー12F

    担当者のコメント

    【東証二部上場】【GMOインターネットグループ】飲食物いつでも全て無料の社員食堂、社内託児所 等、充実の福利厚生
    国内最大のハンドメイドマーケット 「minne(ミンネ) 」等、多数の個人向けインターネットサービスを100%自社開発し提供
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    経営企画本部 経営企画課スタッフ【東証一部上場企業】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営企画本部のミッションでの市場ニーズ動向分析や競合他社調査分析、中長期的な経営企画の立案、経営スタッフとして経営業務を各種サポートする実行推進役を担っていただきます。
    【具体的】
    1.各種調査・データ分析/経営戦略立案のための各本部に関連する様々なデータ収集。社外の調査機関を活用した専門的な業界動向調査。これらの各種データの分析と各本部の課題、ターゲット市場規模の中長期での予測、競合分析、集中事業分野など経営戦略立案。各事業部門の課題収集と経営戦略への盛り込み。
    2.経営戦略の立案・実施/経営陣・経営会議で決まった方向性と各種収集データ分析による、中期、長期の経営目標の策定。目標実現のための具体策アウトラインも策定。各項目毎の活動計画策定。各現場とのネットワーキングによる施策調整。具体策の内容によっては新規プロジェクト立ち上げ・実行推進、外部とのアライアンス、M&Aの企画推進。
    3.投資先企業支援/投資実行した企業に対して、PMIを含めた情報管理、モニタリング、コミュニケーションを中心とした成長推進支援。
    4.経営会議運営/1をもとに経営関連会議で必要な資料を作成。

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。
    ■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康経営の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
  • UUUM株式会社
    業務管理【予実管理・売上原価計上業務】※WEB面接可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    全社、および各事業の事業状況を把握しながら、営業部門と経理部門の間に入り、数値管理全般に関する業務を行っております。
    ★正確な数値管理を通して、経営に貢献することが当グループのミッションです。
    【主な業務内容】
    1.売上・売上原価計上業務
    →毎月発生する売上・売上原価を販売管理システムに入力を行います。
     計上数値を確定させる為に取引先、営業部門、経理部門に確認を行いながら業務にあたります。
     また、四半期毎の監査法人対応も行っております。
    2.予算管理(管理会計)、予実分析
    →事業別に設定された予算に対して経理実績の反映を行います。
     予算と経理実績の数値に乖離があった場合は差異検証を行い、
     差異要因を明確にしたうえで事業責任者へ報告を行っております。
    3.その他管理業務
    →在庫管理、請求書発行、与信管理、債権管理など、
     売上・売上原価計上プロセスの過程で発生する様々な管理業務を行っております。
    【当社の魅力】
    ■現場と近い距離で数値管理業務ができるため、事業への貢献度が高い
    ■新設ポジションのため細部については自分で裁量もって進めることができる
    ■将来的には、当部署のチームリーダーや、コーポレート部門の経理財務担当などに挑戦できる
    ■売上や原価に関する部分も担当するため、監査対応の一端まで経験できる
    【社員インタビュー】
    経理の知識を活かし、現場と経理・財務の架け橋に。UUUMで拓く新しいキャリア
    https://www.uuum.co.jp/article/48230

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!
       YouTuberの活動をサポートする動画メディアのリーディングカンパニー
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】
    YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。
    業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー
    【安定したビジネスモデル】
    複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。
    【今後の市場成長性】
    人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    担当者のコメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリード
    ■UUUMはそのトップランナー企業 【フレックスタイム制】【大手企業との案件多数】
  • ソニー損害保険株式会社
    経営企画【裁量権◎/中途入社多数】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■事業計画・中期計画の策定および進捗状況の把握/分析、業績管理・決算対応
    ■事業費予算の策定/実績管理/予実分析、新規業務の企画・立案、部門横断プロジェクトへの参画
    ■取締役会・経営会議事務局としての運営サポート、ガバナンス関連業務など
    ■その他、経営企画・管理に関する業務全般
    【特徴・魅力】
    ■新しい保険商品立ち上げに携われるフェーズ
    ■フィンテックへの温度感が上昇しているため、デジタル化等へのPJTにも参画可能
    ■少人数の職場のため、裁量を持て、経営に関する幅広い業務を経験することが可能
    ■社長・取締役・執行役員など経営メンバーと非常に近く、多くのことを学べるポジション
    【同社について】
    ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風です。
    フィンテックへの温度感が上昇しており、Yahoo!カーナビとの連携やその他デジタル化推進にも取り組んでおります。
    ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れているお勧めの企業です。
    ※弊社からの入社実績多数※

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F

    担当者のコメント

    ≪15年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • SBエナジー株式会社
    経営企画部(事業計画グループ)※マネージャー候補※

    年収
    820万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、全社の経営戦略・中長期計画の策定、全社およびプロジェクト毎の予算・実績・見通しの統制、リスク分析等事業計画関連業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■多角化を進める会社における経営戦略の立案と進捗管理
    ■経営分析業務  ■予算策定・中長期事業計画の策定
    ■予実管理  ■経営層へのレポーティング等
    【同じ部署の別グループで取り組んでいる業務】
    ■発電所単位での採算性シミュレーション  ■事業計画策定
    ■経営層へのレポーティング等  ■M&A案件
    ■新規投資案件等へのデューディリジェンス(事業性分析)等
    【所属部署のミッション】中長期経営計画・戦略の策定、全社およびプロジェクト毎の収益・リスク分析

    会社特徴

    「新エネルギー」の普及・拡大を目指すSBエナジー!
    ■2011年3月11日、東日本大震災に端を発した福島第一原子力発電所の事故をきっかけに、安心・安全かつ永続的に供給可能な新たなエネルギーを届けるために設立されたのがSBエナジー!
    ■大規模な太陽光発電(メガソーラー)や風力発電等、自然の力を利用して生み出される自然エネルギーの普及・拡大を目指し、全国の地方公共団体や民間所有の土地等を活用した自然エネルギー発電所の建設とその運営を推進しています。
    ■同社では、完成までの工期が比較的短期間で可能な太陽光発電所の建設を全国に35基科稼働をしており、合計390MW以上の規模で具体的な建設計画を既に達成しています。直近はモンゴル等における海外展開も積極的に行っております。
    【新エネルギーのマーケット規模】
    新エネルギーのマーケット規模は2020年で86兆円とも言われております!
    情報革命を謳ってきたソフトバンクが、自社の強みを武器に、新たな社会貢献に乗り出しました。更なる革新的な世の中を創る仲間を募集します。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング20階

    担当者のコメント

    ★ソフトバンクグループにて、社会貢献性の高い再生可能エネルギー事業を行っています!
    ★ソフトバンクグループのエネルギー会社。孫社長とも距離は近いです!
  • アクシスコンサルティング株式会社
    【財務担当】※月平均残業時間20時間程度/IPO準備中

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★IPOを見据える同社において、財務業務全般をお任せいたします。
    将来的にはIPOの準備業務や社内体制整備に等も参画頂く可能性がございます。事業/組織規模が着実に拡大している為、業務範囲やスキルも広げながら成長を支えて頂ける方を求めております。
    【具体的な仕事内容】
    ■予実管理
    ■支払管理
    ■資金繰り
    ■キャッシュフロー管理
    ■IPOにむけての体制整備 等
    【月平均残業時間】20時間程度
    【管理本部経理・財務室】室長1名、社員2名
    今後IPOに向けて、経理・財務室では2名を採用する予定です。
    社内には20代社員が4割を超え活気のある社風です。今後は採用強化に加え、フレックスタイム制導入や生産性向上等の働き方改革を推進します。

    会社特徴

    (1)高度な専門性
     コンサルティング・IT業界に特化することで、他社ではタッチできない情報まで網羅。これを社内でナレッジ化することで高い確率でのマッチングが可能になっています。
    (2)ミドル・ハイクラス層
     20代後半から40代の優秀なキャリアをお持ちの方が私たちのお客様。世代のリーダーとなる求職者様からキャリアをご相談頂くことが多く、ビジョンスキルを習得可能です。
    (3)生涯のマイエージェト
     一年間でご支援する求職者様の約60%が3年前からお付き合いしております。中には10年以上のお付き合いになる方も。転職という「点」ではなく、キャリアという「線」をご支援するからこそ、その方の中長期の人生を見据えたご支援をしています。
    (4)キャリアのトータルコーディネーター
     アクシスは正社員から正社員への転職だけではなく、フリーランス、時短勤務、企業など、お一人のお一人の状況に合わせた多様な働き方を支援しております。
    (5)経営課題解決支援
     複雑化する現在において、企業は人の多様な課題を抱えています。弊社では、「人的資本」を切り口にした本質的な経営課題解決にアプローチすることで、通常の人材紹介とは異なる価値を提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町4-8麹町クリスタルシティ6階

    担当者のコメント

    ★【17年間で5,000人の現役コンサルタント/約20,000名の転職志望者の転職支援】【転職と併せ「独立支援」もご提供しております!】
    ★【月平均残業時間20時間程度】【年間休日125日以上】【フレックスタイム制導入や生産性向上等の働き方改革を推進中】
  • CANDY HOUSE JAPAN株式会社
    経営企画/COO候補【IPO準備中】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    シリコンバレー発のスタートアップである同社。スマートロックデバイス「SESAME」を開発・販売しています。入社後はカスタマーサポート業務などを習得したのちに、CEOとディスカッションをしながら法人とのアライアンス提携や事業企画/計画を立て、資金調達業務を行なっていただきます。
    【業務内容】
    ■事業企画
    ・CEOと経営についてのディスカッション/MTG
    (数値分析に基づいた事業計画やCEO発信の新規事業への複数視点からのFB)
    ・会社計数の分析と事業計画の作成
    ■アライアンス営業/営業管理
    ・toB 業務提携(ハードウェア・ソフトウェア提供)の事業計画・法人対応/交渉
    ・個人ユーザーの購買データ管理・分析
    ■資金調達業務:本年度10億円調達を目標
    ・銀行融資取得/交渉・VC・資本提携先との折衝
    ■人事計画や人材採用
    ※まずは、会社の根幹である、顧客管理業務(カスタマーサポート)を習得していただきつつ、今後事業展開をしていくBtoB事業のプランニング、法人企業との折衝を行なっていただきます。会社計数の分析や税理士への報告業務等もあります。
    【CANDY HOUSEの社風】20名在籍
    CEO、スタッフともに国籍を問わない20~30代の男女が活躍中!
    【英語の使用場面】
    社内に常駐する外国籍エンジニア、海外オフィスのスタッフとのやり取りは英語です。直接話したり、社内チャットでの会話で英語力を活用できます!また、本社や海外拠点とのやり取りもメールや書類などは英語になります。
    ※CEOとのディスカッションは日本語で行われるため、英語に抵抗がない方であればご活躍いただけます!
    【企業について】
    CANDY HOUSEは、2014年にJerming Guによって設立されたアメリカのスタートアップ企業です。同社の主力製品は、「SESAME」と呼ばれるスマートフォン操作のスマートロックです。今後、家だけではなく様々なカギに対応しすべてのカギを1つのアプリで管理できる、鍵のない世界を目標としています。
    【SESAMEとは】
    家のドアやオフィス、自転車、ガレージ、ロッカー・・・。「カギ」が必要な場所って意外と多いですよね?当社が開発・販売している「SESAME(セサミ)」は、家のドアのカギをスマホで開け閉めするスマートロボット。
    今後は家の鍵だけでなく、スーツケースや自転車、ロッカーなどの鍵も展開予定です。

    会社特徴

    ~~アメリカ発!世界中の鍵に接続することができるスマートロックデバイス「SESAME」を販売!~~■企業/製品の魅力
    【1】スマートフォンと連携し、鍵なしで開閉が可能!GoogleHome/Siri/アレクサとも連携
    スマートロックデバイスとして唯一APIとSDKを開放している同社。そのため、GoogleHome/Siri/アレクサなどのスマートスピーカーなどの音声認識機能とも連携し、もはや開閉時に携帯すら持たずに済むこともあります。またSDK・API開放によって企業専用アプリの1つの機能として鍵の開閉ができるなども可能にしています。導入先に合わせて連携の方法も柔軟な点も圧倒的な評価の理由といえます。
    【2】クラウドファンディングサイト「Makuake」にて史上2位の資金調達額を記録しています。
    日本中から注目を集めているIoTスマートロックデバイス「SESAME」。2019年には大手クラウドファンディングサイト「Makuake」にて史上2位の調達額である1億を超える調達額を記録しています。
    その他大手不動産系の企業からの資本提携など、日本中の多くの個人・法人が注目するスタートアップとなります。
    【3】上下関係は一切なし!スタートアップだからこそ、ラフに楽にコミュニケーション!
    様々な業界出身の方の他、企業所属ではなく、個人事業主として活動していたメンバーも多数在籍しているため、上下関係などはほとんどないため、それぞれの意見が尊重される風土です。

    勤務地

    東京都中央区舟入1丁目9‐8ピエノアーク舟入5階

    担当者のコメント

    ■注目IoTスマートロックデバイス「SESAME」を開発・販売している同社■創業者の右腕として将来のCOOを育成します!
    ■将来経営に携わりたい方/起業したい方へオススメの求人です。
  • 株式会社BAKE
    経営企画財務/経理<IPOを目指す製菓企業>

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務詳細】
    ・年度決算、四半期決算、月次決算
    ・開示資料、取締役会報告資料、社内用業績レポーティング資料作成
    ・IPO準備全般
    ・監査法人、税理士法人への対応
    ・内部統制の整備及び、運用
    ・業務フローの構築および運用
    ・債権・債務管理
    ・支払申請の精査(照合)、出金業務へ引き渡し等
    ・グループ連結決算および財務報告書、税務等の作成等
    ・連結業務、連結決算業務
    ・予算策定・予実管理・分析
    ・資金繰り管理
    ※配属は、経理部、または経営管理部となります。

    会社特徴

    ◆◇◆私たちは、「お菓子を、進化させる。」というミッションのもと、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」やバターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」など、8つのスイーツブランドを提供しています。◆◇◆
    ■ 1ブランド=1プロダクト
    お菓子を進化させるためのアプローチとして、各ブランドで提供する商品数を敢えて絞り込むことで、原材料や製法にこだわり、美味しさを追求しています。
    ■ 美味しさの3原則
    「原材料にこだわる」「手間をおしまない」「最良な状態で提供する」
    私たちの商品開発に対するポリシーです。焼きたて商品の場合、工房一体型の店舗で焼いて仕上げ、毎日出来立ての状態でお客様にご提供しています。
    また、ニッチで独創的な味というよりも、幅広いお客様に愛される飽きない美味しさを追求することで、リピート買いしてくださるファンの方々がたくさんいらっしゃいます。
    ■ 美味しさの次にデザイン
    私たちは、美味しさの次にデザインを大切にしています。
    ストア・パッケージ・ウェブサイト・コミュニケーションなど、あらゆる角度からデザインすることにこだわり、個性豊かなブランドを創造しています。

    勤務地

    東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6階

    担当者のコメント

    ★スイーツ×IT×デザインによる『お菓子の革命』を掲げ、世界に誇る製菓会社を目指す企業★雑誌やTVなど各種メディアからも注目を集め、店舗で焼いた圧倒的な「美味しさ」と工房が見れるという「体験(ワクワク)」を提供し、高い人気を集めています!
  • 株式会社アイキューブドシステムズ
    【東京】マーケティング〈マネージャー候補〉

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マーケティング担当の主な業務は、当社が開発・提供するSaaS「CLOMO」のセールス・マーケティング機能です。特にデジタルやオフラインを問わず、潜在顧客のリードを創出し、ナーチャリングするリードマネジメントを担います。これに付随して、マーケティングコンテンツやマテリアルの企画や制作、マーケティングプロセスの整備、ツールの導入なども担当します。
    【組織構成】営業本部 営業部(16名)
    【募集背景】 事業拡大に伴う増員募集
    【魅力】
    現在当社では国内シェアNo.1サービスのCLOMOを擁しながら、マーケティング専任チームがありません。だからこそポテンシャ
    ルは非常に高いと考えており、新しいチームの構築、マーケティング・営業企画施策の基盤構築から担って頂く非常に挑戦的な
    機会になりえると考えています。

    会社特徴

    働き方や組織の生産性に課題を抱えている組織向けに
         クラウドやモバイルの技術を駆使したソリューションを提供している会社! 
       『MDM市場9年連続シェアトップクラス』『製品シェアNO.1/ブランド確立』
    『日本マイクロソフトと提携し、Windows対応を強化した同社商品「CLOMO MDM」を提供』
    ************************************************************************
    【会社特徴】
    エンタープライズクラウドおよびスマートデバイスを最大限に活用するための技術を開発・保有するソフトウェアプラットフォームプロバイダー。国内トップクラスシェアのSaaSを開発しており、高い技術力が国内外の企業から高く評価され、グーグルやアップルとビジネスパートナー関係を構築するなど、売り上げも右肩上がり。今後は株式上場も目指して社内体制を整えております。
    【特徴・魅力】
    ■クラウド・スマートデバイス向けアプリ関連の技術開発には、2008年頃から一極投資を行っており、同業他社に先駆けたノウハウや実績を有しています。
    ■Google Inc.からの国内で数少ない Google Enterprise Partner への認定、Apple 本社ホームページで同社製品の導入事例がグローバル事例として掲載されるなど、最先端の技術力を有しています。
    【平均年齢】38.3歳

    勤務地

    東京都港区浜松町1-27-16浜松町DSビル

    担当者のコメント

    ◆MDM市場9年連続シェアTOP!国内トップクラスシェアのSaaSを開発、高い技術力が国内外の企業から高く評価されています。
    ◆Google社やApple社、日本マイクロソフト社とビジネスパートナー関係があり、株式上場も視野に入れる成長企業です!
  • 株式会社スタイルポート
    セールスマネージャー候補【自社SaaSソリューション】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クラウド型オンラインマンションギャラリー「ROOV」は、多くが未竣工の状態で販売開始される新築分譲マンションの販売支援ソリューションシステムとして自社開発し、大手マンションデベロッパーを中心に45社・100プロジェクト以上に導入されています。ROOVの本質的な価値は、同社の「クライアント」であるマンションデベロッパーの、マンションを購入する「クライアントのお客様」への販売活動において、双方の質の高いコミュニケーションをサポートし、その商談を効率的かつ顧客満足度の高い成約へと導くことです。プロダクトの提供価値は非常に大きいものの、クライアントの販売プロセスやクライアントごとに異なる課題を理解した上で、ROOVによる課題解決を提示する必要があるため、課題解決型(ビジョン型)のソリューション営業としてご活躍頂くことができます。またご経験・ご志向に応じて、営業企画、カスタマーサポート、マネジメントなど幅広くご経験を積んでいただくことが可能です。
    【具体的な業務内容】
    ■新規クライアントの開拓
    ■営業戦略の立案と実行
    マネジメント志向の方には、採用活動を含むチームビルディングとマネジメントもお任せします。

    会社特徴

    ■□国内唯一の優位性を発揮するクラウド型オンラインマンションギャラリー「ROOV」を独自開発■□
    全産業中でIT化率ワースト1位の巨大市場である不動産(住宅)市場。非効率・非生産的にならざるを得なかった産業構造のIT化が課題となっています。そのような業界課題を解決しようと立ち上がった同社は、2018年11月にみずほキャピタル、みずほ銀行等より総額4.1億円の資金調達を実施。将来的には<室内空間データを活用した暮らしサポートプラットフォーム>の提供を目指し、事業拡大中です。
    【同社サービスについて】
    不動産の流通において、オフライン(対面接客)とオンライン(非対面接客)の営業活動をテクノロジーでつなぎ、不動産流通現場の生産性を向上するソリューションサービスを提供しています。具体的には、あらゆるデバイスのWEBブラウザ上で、<いつでも、どこでも、誰でも>簡単に未竣工物件の室内空間の仮想体験や、販売センター同様のプレゼンテーションを可能にしています。
    ■「ROOV walk」…CADデータから室内空間を3DCGで再現。Webブラウザ上でまだ存在しない室内空間を実際に歩き回るかのようにスムーズに内覧することができます。
    ■「ROOV compass」…あらゆる物件情報をクラウド上に集約可能な情報プラットフォーム。より高い満足度の住まい選びを促進します。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道322号室

    担当者のコメント

    会社基盤を創り上げるステージにて、コアメンバーとして主体的に戦略を企画・実行することで、事業拡大/売上向上のキーとなる非常に重要なポジションです。巨大市場のレガシーな営業慣習転換期の変革をリードする、エンタープライズSaaSビジネスを自社開発、展開しています。
  • 株式会社スタジアム
    グローバル事業部長候補【インタビューメーカー】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【同社の今後の海外展開を拡大していく社長室グローバル部署で部長候補として海外事業の責任者を担っていただきます】
    ■海外進出している日系企業、現地企業などにインタビューメーカーの拡大を進める
    ■マーケティング、新規開拓営業、カスタマーサクセスチームの作成
    【チームメンバー】
    ・インド、アメリカ、シンガポールなど様々な国籍のメンバーで構成されています
    ・現在シンガポールへの本格参入に向けてプロダクト開発を進めています
    (オフィス自体はシンガポールにもございます)
    ・事業拡大の進捗状況を見ながらチームの拡大も進めていきます

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ★月額制リファレンスチェックサービス『back check』のシステム連携https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015527.html
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★社長室直下で海外展開のための責任者ポジションです★数年以内上場予定、ウェブ面接に特化したHR領域SaaS★
    ★この成長フェーズで入社すればご自身の幅広いご経験とスキルが身につきます★
  • ユニリーバ・ジャパン株式会社
    Supply Chain Finance

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】一人一つのユニット担当
    The Finance Analyst will be responsible for driving business and financial performance of one of the following organisational units.
    Assignment of organisational units will be determined in a way to best suit the candidate’s profile.
    - business unit such as Hair Care Category, Skin Cleansing Category
    - business function such as Supply Chain (Procurement, Factory, Planning, Logistics etc)
    The candidates fulfill the responsibility through engaging in the following activities.
    - Business planning, target setting, and resource allocation (budgeting)
    - Performance analysis and driving actions to maximize performance
    - Performance reporting to business partners, country board, North Asia Cluster, etc.
    - Providing investment evaluations and any other financial analysis, such as financial business case of new product launches, evaluation of capital investment in Supply Chain, etc.

    会社特徴

    ☆★☆世界190カ国に展開し、毎日25億人以上の消費者に選ばれている、世界最大級の消費者製品メーカーです★☆★
    ユニリーバは、「暮らしに生き生きとあふれる輝きを」を企業の使命とし、「もっとキレイになりたい」「家事を楽しみたい」「おいしいものを味わいたい」といった消費者のニーズを満たす商品を提供する世界的な化粧品・家庭用品メーカーです。
    日本法人は1964年に設立。以来約50年にわたり、日本の消費者の皆さまにラックス、ダヴ、クリアー、アックス、リプトン、ドメストなどのブランドをお届けしています。
    本社はロンドン(イギリス)、ロッテルダム(オランダ)にありますが、製品は世界190ヶ国以上でブランド展開されています。
    その中で、ユニリーバ・ジャパン株式会社は、日本における、パーソナルケア、ホームケア、食品の製品製造、品質管理および品質保証を担当しています。人事、経理、総務、ITなど、グループ全体の管理部門は、ユニリーバ・ジャパンホールディングスが担っています。
    【組織と人材開発】すべての社員が自分らしくいきいきと働き、能力を最大限に発揮することが、ビジネス成長の基盤だと考えています。
    ◆世界共通の人事評価制度 ◆いつでもどこでも働ける新しい働き方「WAA」 ◆LGBTへの取り組み ◆いつでもどこでも自分の未来を考えられる「UFLP365」

    勤務地

    東京都目黒区上目黒2丁目1-1中目黒GTタワー

    担当者のコメント

    世界最大級の消費財メーカーの日本法人!Finance Analyst or Assistant Supply Chain Finance managerポジションです!社内環境も研修などが充実しているため、ご自身のスキルアップを期待することが可能です!
  • 株式会社3Backs
    【広報】ブランディング戦略担当(CMO候補)

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【本ポジションの魅力】
    ★新規事業のブランディングにゼロから携わることが出来る!
    ★会社の成長を左右する広報の「中核人材」として活躍できる!
    【具体的には】
    ■コーポレートブランディング戦略の立案
    ■コーポレートサイト及びSNSメディアを活用したステークホルダーとの
    関係構築・社内制作物(ノベルティなど)の企画立案やディレクション
    【その他】
    ▼各サービスの広報戦略の立案、プレスリリース他、報道資料の作成、自社メディア運営、TV、新聞、雑誌、WEB等各メディアとのリレーション構築と取材対応をお任せ致します。

    会社特徴

    ★☆★☆★☆ドロップアウト人材(非大卒)に特化した就労支援企業★☆★☆★☆
    【業界内の位置づけ/市場シェア】
    ドロップアウト人材(非大卒)に特化した実践教育型の就労支援は他にないサービス。ハッシャダイ社が近いターゲットに対し半年間以内のインターンによる就労支援を行っている位。市場は毎年50~70万人輩出されるドロップアウト人材。中途(29歳まで)を含めると800万人以上がターゲットとなる。あらゆる人の”チャレンジ・再スタート”を応援するビジネスモデルが評価を集め、設立以来、 連続の業績拡大中。売上高に関しては昨対比150%超を継続しています。
    【他社との差別化要因】
    2年間の実務研修プログラム/雇用型(2年間)の研修形態/年収実績の底上げ。
    【取引先】日本放送協会、NTT、KDDI、株式会社VAZなど
    【関連会社の事業内容】障害者就労支援など障害福祉サービス
    【社風(職場の雰囲気)】全員が自己成長に向かっている。目標の為に皆が1人の為に向き合い支えながら仕事をしている。全体的に仲が良い。
    【三浦社長について】https://www.wantedly.com/projects/303701/staffings/1324455

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-6 バルビゾン3番館B1

    担当者のコメント

    ★ドロップアウト人材から生まれ変わっていく研修生を身近に自社の採用ができる「人」の変化が多い環境下で働くことができます!
    ★採用手法や選考方法など細かな点から代表と協議し、裁量範囲広く業務を行うことができます!
  • SBプレイヤーズ株式会社
    経理【管理会計】(リーダークラス)

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社グループ5社(子会社4社含む)の管理会計業務を主にご担当いただきます。IT、旅行、教育等の複数業種の会計処理が経験できる環境です。
    【具体的な仕事内容】
    ■予算管理(稟議の確認)、固定資産管理
    ■予実分析、財務分析、資本政策 
    ■資金繰りの検討
    ※経験やご希望に合わせて、業務内容については相談をしていきたいと思います。
    【キャリアパス】
    ご意向を確認させていただきながら、管理部門の中でステップアップしていただくことが可能です。グループ全体では、新規事業にも積極的にチャレンジをしており将来的にはかかわっていただく可能性もございます。また、自己申告制度では年に1回、ご自身のキャリアの希望をお伺いし、その後の配属等の参考にしております。

    会社特徴

    ★ソフトバンクグループ企業/行政ソリューションに特化しています
    ★地域活性化を目的に、地方自治体・行政と連携し革新的なサービスを実現します
    --------------------------------------------------------------------
    地域活性化の為に、インターネットを活用し新しいサービスの創出と提供に取り組んできました。最先端のテクノロジーとSBグループの日本最大級のネットワークによって、その利便性および専門性を追求し、革新的なサービスを実現しています。
    (1)株式会社さとふる:全国の自治体への寄付を受け付けるWebポータルサイト「さとふる」の運営と、自治体のふるさと納税事務を代行する「ふるさと納税一括代行サービス」の運営を行っております。
    (2)株式会社たびりずむ:ソフトバンクグループに関わる地方自治体と連携した旅行の企画・実施を行っております。
    (3)オッズ・パーク株式会社:投票機能を持つ公営競技総合情報サイト「オッズパーク」を運営しております。

    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目2番1号 京橋エドグラン13F※駅直結

    担当者のコメント

    ◆≪地域活性化を目的とした事業を展開≫地方自治体・行政と連携し革新的で最適なサービスを実現、日本の文化伝承に貢献!
    ◆Softbankグループの安定経営/福利厚生充実/影響力のある大きな仕事が出来る環境!◆
  • 株式会社スタジアム
    プロダクトディレクター※インタビューメーカ事業

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    インタビューメーカーの開発業務をディレクションします。
    数ある開発要件に優先順位をつけ、開発要件をまとめ、プロダクトを成功に導きます。
    【業務イメージ】
    ・カスタマーサクセスがクライアントからの機能開発要望を回収
    ・カスタマーサクセスからプロダクトチームへエスカレーション、要件定義スタート
    ・週一回の機能要望に関するMTGで優先順位を確定
    ・リリース日に向けスケジュール管理
    ★インタビューメーカー事業は約40名のメンバーで構成されており、総責任者の間渕(取締役)、CTOの武田とも近い距離で仕事をします。
    平均年齢も28歳と若いメンバーが中心ですが、クライアントさんは大手航空や大手運輸、外食チェーンなど日本を代表する会社さんの採用課題を解決しています。
    【インタビューメーカーについて】
    国内で最も導入されているWeb面接サービス

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ★月額制リファレンスチェックサービス『back check』のシステム連携https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015527.html
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★数年以内上場予定、ウェブ面接に特化したHR領域SaaS★
    ★福利厚生充実(毎週月曜日はお昼の12時から出勤できる「Happy Monday」制度等)★
  • 明石屋株式会社
    【本社】経理財務・管理職候補【島根県松江市】

    年収
    500万円~630万円
    勤務地
    島根県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【島根本社 総務部での経理をご担当していただきます】
    ■経理・財務・総務部門のマネジメント
    本社経理実務、売掛債権管理、与信管理、予算決算管理の強化、月次決算の早期化、2020年3月株式譲渡で買収する企業A社(関西地区)への定期監査、
    2021年9月A社との経理統合に向けた準備
    売上40億円のグループ企業の経理・財務管理、100億円起業を目指すためのガバナンス強化
    【募集背景】
    ■2020年3月株式譲渡で買収する企業A社との経理統合、監査、
    その他M&Aの予定が複数あり繁忙となるため
    ■本社管理部門体制の強化

    会社特徴

    ■各種食品工場にて必要とされる6000アイテムを超える食品原料・包装資材・消耗品・衛生用品などを兵庫県北部・岡山県北部・鳥取県・島根県・山口県北部の約800社の食品工場へワンストップで販売・配送
    ■玄米の集荷基地を山陰各地に設け「玄米1890t」「ふるい下米穀290t」を生産者から直接集荷し、西日本各地域の有力米穀卸業者へ通年販売
    ■鳥取市~浜田市までの食品工場へ多種多様な機械設備・器具・ボイラーなどの販売・設置とメンテナンスサービス
    【主要仕入先】
    ■伊藤忠食品(株)・MCフードスペシャリティーズ(株)・㈱エムトレーディング・大倉工業㈱・加藤製油(株)・かどや製油(株)・クリロン化成㈱・三栄源エフ・エフ・アイ(株)・JAしまね・㈱J-オイルミルズ・正栄食品工業(株)・㈱タイショーテクノス・ダイヤソルト(株)・宝酒造(株)・高砂香料工業(株)・凸版印刷(株)・鳴門塩業(株)・㈱南郷包装・日東富士製粉(株)・日本澱粉工業㈱・広島段ボール(株)・福助工業(株)・ホリアキ(株)・物産フードサイエンス(株)・三井製糖(株)・三菱商事(株)・理研農産化工(株)
    【拠点案内】
    ■本社:島根県松江市宍道町佐々布303番地7
    ■山口営業所(山口市大内御堀3丁目2―2) 下関営業所(山口県下関市綾羅木南町2-17-19)
    ■鳥取県境港倉庫・島根県江津倉庫・兵庫県豊岡倉庫・山口県山口倉庫

    勤務地

    島根県松江市宍道町佐々布303-7

    担当者のコメント

    企業の成長に伴い、本社管理部門、経営全般を任せる人材が不足しており、明石社長に対いて積極的な具申や提案ができる人材を求めます!
  • 株式会社WAKUWAKU
    SaaSカスタマーサクセス【IT×リノベ不動産】立上げ部署

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社サービス不動産・建築業界向けの業界特化型のマーケティングオートメーション「Customer now!」のカスタマーサクセスチームを立ち上げます!
    ■「Customer now!」導入顧客への導入支援及びサービス企画
    ・顧客の課題であるマーケティング活動を可視化・自動化するたけではなく、導入後の運用支援
    ・顧客要望をもとに、プロダクト/開発部門への機能改善の企画/提案
    ・随時リリースされる新機能を通じ、顧客にプロダクト価値を届け、利用促進を支援
    ・顧客に使い続けていただけるサービスとなるよう、導入から課題解決をサポートし、さらなる継続的な関係性を築き、顧客満足度の向上を最前線で行う要のポジションとなります。
    不動産・建築業界特化型になるため、導入しやすいようにプリセットされている点が特徴。自社直営チームでも使用し、常にユーザー目線での改善を繰り返し、使いやすさにもこだわりを持っている。

    会社特徴

    当社のビジネスモデルは、BtoCリアルビジネスとBtoBプラットフォームビジネスの融合です。
    中古住宅購入+リノベーションという複雑なフローを、手軽にシンプルに、だけど贅沢に実現するためのワンストップサービスノウハウをエンドユーザーだけでなく、不動産・住宅・建築業界に提供し、市場に新たなスタンダードをつくることがミッションです。
    ///これまでの主な実績///
    ★創業5年で全国に加盟店数200拠点突破
    ★これから成長が期待されるベストベンチャー100に選出
    ★スノーピーク社とコラボし「アーバンアウトドアリノベーショプラン」をプロデュース
    ★ビジネスモデルがグッドデザイン賞を受賞
    ★パートナーエージェント社とコラボし結婚の幸福度指数を高める空間づくりをプロデュース

    勤務地

    東京都目黒区三田2-4-4山崎ビル1F

    担当者のコメント

    ■日本住を愉快に! 国内最大級リノベプラットフォーム『リノベ不動産ネットワーク』で暮らしをワクワク熱狂させる。
    ■独自のビジネスモデルで圧倒的成長中!設立4年★全国200拠点突破!■唯一無二の理想の空間をプロデュース。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    新規事業担当 (M&A戦略策定担当)

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社でM&A(企業買収等)の実行をサポートし、 ライフアメニティカンパニーズ全体の発展を実現できる新規事業(M&A戦略担当)担当を募集します。
    【業務内容】
    新規事業開発部門や、既存事業の事業推進部門が取り組む事業において、財務部門の責任者として、専門的知識を活用した分析を行いつつ、 社内外の関係者と利害調整も行い、M&A等の取引の成立に向けた業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・経営戦略、事業戦略の策定
    ・経営分析、受注案件分析、CFマネジメント
    ・デューデリジェンス等を通じたM&Aの企画検討及び実施
    ・(新規事業担当とともに)新規事業企画立案における財務領域のスキーム構築
    ・資金調達目的での資本政策立案
    ・資金調達及び資金運用の管理(資金繰り、銀行折衝)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    大和ハウスグループの一員として、第二創業期を迎える当社では、■当社にあるリソースを活かし、既存の事業を枠組みを更に発展させた新規事業■既存の事業の枠組みを超えた生活産業全般をフィールドとした新規事業 を展開し、数々の変革に挑んでいます。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    新規事業担当

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)、市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)、事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)、見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング、KPIの設定および管理手法の開発、サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■新規事業の企画・実行
    ①『ママさん向けシェアオフィス』など、既存事業である建物管理事業のリソースを活かしたマンション住民・テナント・施設利用者などを対象にした新サービス
    ②既存のビルメンテナンス事業に加え、プロパティマネジメント事業も一体とした事業サービスの展開(BM+PMの不動産活用)
    ③不動産の新たな利用・運営形態(医療モール、企業向けの寮・社宅)の開発
    ④不動産にこだわらない生活支援サービス全般の新規企画・推進(インフラ事業・シニア向け事業・セキュリティ事業・教育事業等)
    などの企画から実行までのすべての業務をお任せいたします。
    ※過去に、当社では、シニア領域(高齢者施設の運営・訪問介護サービス事業)での新事業企画を実行し、当社の3本の事業柱のひとつとなった事例もあります。
    ■責任者として事業展開のマネジメント
    経営直下の組織として、予算策定・組織構築・事業スキーム構築を責任者の立場で行っていただきます。経営者と近い立場で事業運営を行っていただきます。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 株式会社エルテス
    サービス企画【優位性高い独自サービス/デジタルリスク】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【業務内容】
    ■需要が拡大するデジタルリスク市場に向け、顧客のニーズをくみ取った新しい商品・サービスの開発を、お任せしたいと考えています。
    【具体的に】
    ■市場・競合等の外部分析
    ■新規サービスの開発(提携先との折衝や開拓含む)
    ■既存サービスの見直し、改善企画
    ■マーケティング部署と共同でのサービス企画・提案
    【ポジションの魅力】
    ■デジタルリスクという、これから高度化・複雑化していく社会課題を解決する為の新サービス開発に携われます。
    ■現場へ裁量を任せる社風な為、自身の意志で新たなサービス開発に携わる事が可能です。
    ■同社の第3、第4の軸となるサービスを企画・開発する事が出来ます。

    会社特徴

    ■口コミサイトやブログ等がブームに乗る中、それに伴うリスクに着目したのが同社立ち上げのスタート。口コミサイトやブログに書かれている誹謗中傷等が企業企画に及ぼす影響等に着目し、その対策の為に2007年、ソーシャルリスクコンサルティングサービスを開始。2011年にはリスクモニタリングサービスを開始し順調に事業を拡大しています。
    ■2016年にマザーズ上場し、ネット炎上や情報漏洩等の「Webリスクマネジメント」のマーケットでの存在感を示しています。しかし、日本ではまだ「Webリスクマネジメント」が浸透しておらず、今後発展していくことが見込まれる市場となっており、同領域の先駆者でもある同社は先行的な優位なポジションをとっています。
    ■それぞれの分野のみに特化した事業を行っている企業はあるものの、同社のようにクライアント一社一社に寄り添い、課題の洗い出しから予兆の察知、炎上した後の鎮静化まで、全てのプロセスをカバーできている企業はありません。既に大手企業を中心とした約1000社に導入しています。さらなるサービス品質向上、ソリューション拡大を目指し、大手企業との資本業務提携も行い、この事業での首位を不動のものとしています。
    ■社長の菅原様は一戦略として、『どこよりも一番にマーケット参入を果たし、市場を先行する』を大きな拘りとされており、元政府関係者や大手企業出身の役員の方を同社へ招き、数々の顧客との取引を進める上で、更なるサービス開発やサービス拡大に取り組んでいます

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関3-2-5霞が関ビルディング6F

    担当者のコメント

    ★業界内にて圧倒的な優位性を誇ります★炎上事件約3,000件のデータをビッグデータとして蓄積★新たなサービスを考案中★マザーズ上場★
    ★電通・三井住友信託・マイナビ等との業務提携実績★資生堂・ANA・SUNTORYなどソーシャルリスク対策の自社製品を1000社以上へ導入★

マーケティング・企画の他の職種の求人情報を探す