スマートフォン版はこちら

商品企画・商品開発の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商品企画・商品開発の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人633件中 1~20件を表示

  • 日清食品株式会社
    オープンイノベーション担当【新素材の情報収集~商品企画】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「先端技術情報の収集と研究企画」
    最先端の技術情報や研究情報を幅広く収集し、研究開発テーマを企画、役員への提案を通して実際の商品開発につなげていただく、上流の業務となります。
    <概要>
    ●研究所業務に関連する国内外の情報(素材、技術、基礎研究)の収集
    ●取得した情報の解析
    ●研究開発の企画立案  など
    <具体的業務>
    企画~提案までが担当範囲です。同社は即席めん市場ではガリバー的地位を築いていますが、創業者が即席めんを世界で初めて開発したように、常に新たな可能性を追求している会社です。今後はグローバル展開と即席めん以外のビジネスを育てることが課題となっています。その中にあって今後の同社の将来を決定づけるやりがいあるポストとなります。

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都八王子市戸吹町2100 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループのビジョン/理念を強く意識しながら、自由に発想し、実現のため積極的に行動出来る人を求めています。
  • 日清食品株式会社
    即席麺の具材開発(主任~係長)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■即席麺具材の処方・行程条件を決定するための試作研究
    ■試作品の評価
    ■試作処方・工程条件に基づき製造ラインでのマスプロ化
    ■マスプロ化後の生産工場管理フォロー
    ■食材の加工において、原料開発からの取組み
    ■即席麺具材の研究開発から、原料素材開発までの取組み
    ※特定範囲の業務のみではなく、他チームと連携しながら、
     商品コンセプトを具現化するべく全体最適を図る仕事です。
    【仕事の魅力】
    開発がリードする会社です。自分のアイディア、思いを食品として具現化し世の中に出すことで、高い達成感が得られます。それが売れたらもっと大きな嬉しさを味わうことができます。

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都八王子市戸吹町2100 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループ理念、グループビジョンを強く意識しながら、自由に発想し、その実現のため積極的に行動していくことが出来る人を求めています。
  • 日清食品株式会社
    冷凍・チルド食品具材開発スタッフ

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「新規具材の開発、既存具材の改良業務」
    冷凍・チルド食品の新規具材の開発および既存具材の改良を担っていただきます。短期的な商品への搭載のみならず中長期的な技術開発も並行で行います。
    ●材料検討:どの材料を用いるべきかを検討する
    ●応用開発:味・食感・見た目を担保する加工を行う
    ●機能分析:上記の分析評価を行う
    ●量産検討:量産化へのロードマップを描き、衛生・工程・コスト管理を行う
    ※特定範囲の業務のみではなく、他チームと連携しながら、
    商品コンセプトを具現化するべく全体最適を図る仕事です。

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都八王子市戸吹町2100 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループ理念、グループビジョンを強く意識しながら、自由に発想し、その実現のため積極的に行動していくことが出来る人を求めています。
  • 株式会社ビューティガレージ
    マーチャンダイジングマネージャ―候補《東証一部上場企業》

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    理美容・エステ・ネイルなどの商品開発・企画から仕入れなどを全体的に見ていただき、マネジメントを含めご担当いただきます。
    【魅力】
    ◎PB商品の企画開発のみならず、NB商品の仕入れ、販促まで売り上げの大部分を占める領域でご活躍頂けます!マーチャンダイジンググループ内、理美容商材、エステ商材、ネイル商材の3つの部門を統括して見ていただきたいと考えています。
    【具体的内容】
    ◆国内外からの商品仕入れ
    ◆自社商品の企画・開発
    ◆マーケティング、プロモーション
    ◆マネジメント、育成
    【配属部署】マーチャンダイジンググループ 計24名
    グループ責任者(男性)-チーム責任者・副責任者(男性5名)-★ーメンバー18名(女性10名)

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。2人でベンチャーフェアに出展して出資者を募るも、出資者は現れず、野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】美容業界を支えるリーディングカンパニー!売上堅調に推移。
    ★美容業界のパイオニア★美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供しております。
  • 日野自動車株式会社
    グローバルアフターサービス戦略の企画立案(トータルサポート)

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■情報を活用したマーケティング企画
    ■情報化に対応した業務改革の推進
    【業務詳細】
    ■商品企画 ■サービス企画 ■情報システム構築
    ■アフターサービス業務改善
    ◎配属先:TS企画部
    ◎採用背景:IT技術を活用したセールス・アフターサービス領域での
    マーケティング戦略、業務改革強化の為

    会社特徴

    ★44年連続国内トラック業界販売台数シェアNo.1!!
    【環境対応技術に強み~規制の動きに先んじた技術の開発に取り組んでいます~】
    ■ハイブリッド技術…低燃費で環境負荷の低い、この技術を日野は世界で初めての実用化「夢の動力」として期待される燃料電池の開発にも着手しており、さらなる性能向上を目指しています。
    ■燃費基準を前倒しで達成…ハイブリッドトラックの環境性能を進化させ、平成27年度燃費基準をいち早く達成。
    ■自動車業界全体の課題となっている環境面に関しても、積極的に注力…世界で初めてディーゼル電気ハイブリッドバスの量産を実現するなど業界のフロントランナーとして環境技術に取り組んでいます。
    ■環境保全への取り組み…開発面では設計時からリサイクル性を考え、新型車のリサイクル可能率は自主目標である90%以上を達成。
    【TOYOTAグループとして】
    ■トヨタグループの強みを活かし、日本国内をはじめ、グローバルに展開しています。タイ等を中心に強い信頼を得ている東南アジア、日本メーカーで唯一の専用車を販売している北米、そして、本格参入を果たしたBRICsなど国境を越え、世界の100カ国以上で販売しています。昨年ついに販売台数も海外が国内を上回り、着実に世界での存在感を高めています。
    ■今後グローバル展開を強化し、まずは世界シェアの拡大を目指します。

    勤務地

    東京都日野市日野台

    担当者のコメント

    40年以上連続国内トラック業界販売台数シェアNo.1!!
    世界初のハイブリッドトラックを開発・量産するなど、グローバルでもトップレベルの技術力を持っています!
  • 株式会社エニグモ
    【プロダクトマネージャー/開発ディレクション】★BUYMA

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■海外ファッションにおける国内NO.1ソーシャルショッピングサイト「BUYMA」のWebサイト、スマホアプリ(iOS/Android)のUXを徹底的に追求し、サービスの成長に寄与ていただける方を求めています
    ■BUYMAのプロダクトマネージャーとともに企画・マーケティング・開発・運用を主導的にリードしていただきます。
    ご入社後は、マーケティング、リサーチ、出品内容の整備、外部企業とのアライアンスなどを含めたサービスの基盤整備を主に担っていただきます。
    【具体的には…】
    ■プロダクト開発の管理進行とディレクション、UIデザイン
    ■ユーザー/マーケットリサーチ
    ■サービス/プロダクトの企画立案
    ■サービス基盤整備
    ■サービス成長に向けたPDCAの実行
    【募集背景】
    現在、BUYMAを中心とした経済圏をグローバルに拡大させ、その経済圏内で新たな関連サービスを立ち上げて収益化を進めております。(参照:メディア事業「STYLE HAUS」https://stylehaus.jp//リセール事業「ALL-IN」https://www.buyma.com/all-in/)
    BUYMA本体とこの新たな関連サービスをスピード感をもって更に大きくさせ、ユーザー満足を追求し続けるためには、サービス品質を常に進化させていく必要があります。そしてその進化に欠かせない重要なポジションがプロジェクトマネージャーだと同社は考えています。

    会社特徴

    【エニグモとは?】
    同社は、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという世界143カ国11万人のパーソナルショッパーのパーソナルショッパー(出品者)と、日本にいながら世界中の商品を購入したいという人をマッチングする、世界に広がる全く新しいカタチのソーシャル・ショッピング・サイト【BUYMA(バイマ)】を運営しております。CtoCプラットホームとしてのサービス展開、及びiPadやスマートフォンなどマルチデバイスへの対応や、ソーシャルとの連携をしており、多国籍化など規模拡大のための施策が複数予定されております。 
    2015年10月英語版「BUYMA」リリース。独自の“おもてなしEC体験”を世界中のユーザーに向け提供。世界展開を本格始動しています。
    【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】
    ▼会員数614万人突破 ▼出品数318万品以上 ▼アプリ300万ダウンロード
    ▼パーソナルショッパー数12.5万人 ▼パーソナルショッパー居住国152カ国 ▼総取扱高455億
    http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/
    【最新ニュース】
    ★旅行体験が買える「BUYMA TRAVEL」2018/7/31リリース
    ★2019年東証一部上場への市場変更
    http://www.enigmo.co.jp/wp-content/uploads/2019/03/ir_20190315_3.pdf

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山一丁目ビル 6階

    担当者のコメント

    ◎東証マザーズ上場!ソーシャル・ファッション通販サイト「BUYMA(バイマ)」を手がけるエニグモ
    ◎BUYMAをファッションECの中で一歩リードするサイトへと、共に作り上げてくださる方大歓迎!
  • ハウス食品株式会社
    【タイ駐在】企画開発職※創業100年以上老舗食品メーカー

    年収
    650万円~950万円
    勤務地
    タイ
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    タイで加工食品および飲料の製造・販売を行っている、ハウス食品グループの「ハウスオソサファフーズ社」への出向となり、飲料等の開発業務を担っていただきます。海外における機能性飲料事業の拡大に向けて、市場・競合の分析から競合優位性をもつ製品開発、マーケティング戦略を自ら先頭に立って推進実行いただける方を求めております。
    【職務の特徴】
    主力製品であるビタミン飲料「C-vitt(シービット)」は、タイでも大好評をいただいている製品です。タイ市場を分析し、タイの人々にとって新しいアイデアを創出し、新製品開発・改良を担っていただきます。入社後、数ヶ月間国内で事業内容等学んでいただいた後、タイへの赴任となる予定です。
    【ハウスオソサファフーズについて】
    設立1891年 従業員数約2580名
    出資比率:ハウス食品株式会社 60% オソサファ社 40%
    事業内容:(1)タイにおける加工食品および飲料の製造販売(2)加工食品および飲料の輸出入

    会社特徴

    ■時代やライフスタイルと共に『食』に対し、創業以来、常に新しい食シーンを提供している総合食品メーカーです。
    ■現在では、家庭用に留まらず、業務用の展開、海外向け商品の展開に注力しています。 
    ■中国にて、レトルトカレーの販売などをスタートさせており、また健康ブームの波に乗り、米国で展開している豆腐ビジネスも好調に推移しています。
    【企業の魅力】
    ◆マーケティング力:ハウス食品は商品から企業をイメージしていただける為にマーケティングに力を入れています。特にTVコマーシャルや雑誌などの広告にウエイトをおいています。
    ◆お得意様とのお付き合いを大事にしており、長年に渡って協同しているため良い商品を生み出すことができます。
    ◆当社は名前の通り、「家族」的な社風です。松下幸之助の「企業は人」という理念を持ち、社員を大切にしている企業です。その為社員の離職率はとても低いです。

    勤務地

    タイバンコク都
    東京都東京都千代田区紀尾井町6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場 創業100年を超える日本を代表する食品メーカー】【バーモントカレー、ジャワカレー、こくまろカレー等、幅広いお客様ニーズに対応できるブランドを展開しているカレールーのリーディングカンパニー】【福利厚生も充実しており、働きやすい環境が整っています】
  • トヨタ自動車株式会社
    CASE革新に向けた技術系職種[オープンポジション]

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車業界が直面する”CASE”革新。次の世代のモビリティーを創造する為ご経験などに応じて以下のような業務をお任せ致します。
    【未来創生領域】パートナーロボットのマニピュレーション技術の開発業務、CO2フリー熱電併給システム開発、都市インフラ計画、産学連携による基盤技術開発、ヒューマンサイエンス領域、
    【パワートレーン領域】
    HV/EV電池における開発/材料開発/量産技術開発、発電駆動用モータ開発、パワートレーン制御開発、コネクティッド・AI技術応用、電動車両制御、先端制御技術開発、高圧水素タンク開発、次世代キーデバイス向け革新生産技術開発、次世代燃料電池の立ち上げ、シミュレーションでの電磁気性能開発、触媒研究、次世代パワートレーン開発、鋳造部品計画、
    【調達】
    部品(ボデー、ユニット、設備、物流)の発注戦略立案
    【新規事業開発】
    プレジャーボート開発、健康分野(農業・バイオ技術を活用した)での事業企画、新規事業開発、ベンチャービジネス(VB)協業・投資関連業務
    【アフターサービス/品質保証】
    データサイエンティスト育成の企画・運営、販売店/代理店の事業中期戦略・方針の策定と推進、グローバル用品戦略立案や用品企画、用品の品質保証、販売店(ディーラー)におけるIT化による生産性向上、各団体や官公庁との渉外業務、お客様からの声の集約~分析、コールセンター企画、アフターサービス施策の企画、営業(供給・販売)戦略企画立案と実行、市場品質問題の早期発見、
    【先進技術開発】
    内外装機能部品のシステム開発、車体構造開発、先進安全システムの先行・製品開発、知的財産業務、認証取得業務のシステム化、分子・材料系シミュレーション技術開発、無機機能材料開発、有機機能材料開発、実証試験車・コンセプト試作車の制御開発、業務基幹システムの開発、車両HILSの構築、バーチャル試作車の開発、車載通信システムの開発、人工知能やビッグデータにおける戦略立案/新ビジネス創出/業務改革、電子システムの開発、車載電源システム開発、衝突安全開発のプロジェクトマネジメント、モビリティの信頼性開発、熱流体(空力・冷却・空調)・燃費性能の開発、人間工学性能に関する研究・開発
    【コネクティッド】
    ECU開発、ビッグデータを活用した新サービス開発
    【生産技術/製造】
    生産技術開発および生産準備業務(車両、組立、塗装、表面加飾、樹脂部品、フィルム、樹脂成形)、「世界同一品質維持する」品質管理業務、工場における環境戦略立案 /推進、プロジェクトマネジメン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市、日進市、名古屋市、田原市の各拠点

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 株式会社ベーシック
    【自社プロダクトferret One】プロダクトオーナー

    年収
    504万円~714万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【自社プロダクトの改善、開発のマネージャ―をお任せいたします。】
    ■クライアントのサービス利用状況を把握し、プロダクトの課題を設定する
    →利用状況をできるだけ定量的に把握し、あるべき姿を考え、課題を設定します。
    ■クライアントの課題を解決する機能の企画、開発要件として落とし込み実装推進
    →BtoBのWebマーケティングを前提として、プロダクトのあるべき姿を定義し、そのために必要な機能は何か、どのようにすればクライアントの課題を解決できるのかを考え、実装まで導きます。
    ■開発チームとのコミュニケーション及び機能実装のディレクション
    →実装をする上で、主に開発チームとコミュニケーションを取り、円滑に実装できるようにディレクション、またferret Oneチーム全体へ新機能の共有を行います。
    【開発の仕方】
    2週間に1度のペースで改善、新規案をリリースしています。

    会社特徴

    【デジタルマーケティング担当者の御用達サイト『ferret』運営企業!MAツールを中心に、マーケティングのデジタル化やオートメーション化で飛躍を目指しています!】
    【当社の特徴】
    ■取引先は600社以上、9割のクライアントと取引きを継続。取引先の離反率が少ないです。
    ■「Webマーケティングの大衆化」を目指している同社は、ferretでのマーケティング情報の発信にとどまらず、自社でMAツール「ferret One」のリリースなど様々な角度からマーケットにアプローチしています。
    ■収益を上げる事業モデルが既に複数あり、堅実な基盤を持ちながら新領域にも積極的に展開してきた実績があります。社内では『大人ベンチャー』と自称しています。
    【働く環境&社風】
    ■エンジニアは特に優秀な方が多く、ベトナムから新卒でバイリンガルのエンジニアを採用しています。グローバルな環境があります。
    ■新卒1年目から人事を任されたり、自ら手を挙げてチャレンジできる社風です。
    ■2階にはフリースペースがあり、そこでドリンクを飲みながら雑談したり、カフェのような空間が広がっているのでリラックスして仕事ができる空間があります。
    ■上場を目指し社員を増員しているフェーズで、今後オフィスの移転も検討中です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F

    担当者のコメント

    【自社開発でスピード感をもって開発に取り組むことが出来ます】【福利厚生充実】【設立より増収増益】
    【経営者と近い環境でサービス開発に携わる事が出来ます】【若手が活躍する環境でマネージメントが出来ます】
  • トヨタ自動車株式会社
    海外販売代理店・販売店向けアフターサービス施策の企画

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    ・全世界のトヨタ・レクサス販売店へ入庫されるお客様へ、正確で親切な整備・修理が確実に提供されるように、170以上の海外販売代理店に対して様々なアフターサービスの施策・支援を展開
    ・主な業務として、アフターサービス施策の企画・立案、点検・修理体制確立、サービス全般における海外販売代理店へのサポート等
    【求人業務の詳細】
    ・より多くのトヨタファンづくりに向けたアフターセールス施策の立案
    ・コネクティッド、自動運転を見据えた新サービスの企画
    ・シェアリング等、新規ビジネス向けのサービス施策の企画
    【やりがい】
    全世界を相手にするダイナミックな仕事です。海外駐在に行くチャンスもあり、自身の成長に繋がります。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    海外販売代理店へのアフターサービス分野全般の支援活動

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    ・全世界のトヨタ・レクサス販売店へ入庫されるお客様へ、正確で親切な整備・修理が確実に提供されるように、170以上の海外販売代理店に対して様々なアフターサービスの施策・支援を展開
    ・主な業務として、アフターサービス施策の企画・立案、点検・修理体制確立、サービス全般における海外販売代理店へのサポート等
    【求人業務の詳細】
    ・全世界のトヨタ・レクサス販売店が、各国でお客様に正確で親切な整備・修理が確実に提供できるよう、サービス体制や、それに必要な人材の採用・育成等、全般的な販売代理店の支援・指導する仕事です。
    【やりがい】
    全世界を相手にするダイナミックな仕事です。海外駐在に行くチャンスもあり、自身の成長に繋がります。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    海外補修用部品 将来営業(供給・販売)戦略企画立案と実行

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    海外のトヨタのお客様にいつまでも快適にクルマをご使用頂くために、質の高い補修用部品(以下部品)を用いたアフターサービスの提供は不可欠です。車両ビジネスがグローバル化する中、いつでも・どこでも・いつまでも(タイムリーに)、かつリーズナブルな価格でお客様が部品を入手できるネットワーク・仕組み作りが私たちの仕事です。
    【業務の詳細】
    ◇全世界でトヨタの部品をタイムリーに供給する物流・商流ルート、システムの構築
    ◇海外 部品供給に対する法規制対応
    ◇市場で競争力があり、お客様にご納得頂ける部品価格の設定
    ◇アフターサービス専用商品(廉価部品、エンジンオイル、カーケア商品、等)の企画・導入
    ◇新たなビジネス競合(部品のネット販売、等)に対応する、将来アフターセールスビジネス及びその中での部品戦略・販売手法の企画・実行

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    「お客様からのお申し出への対応」創造・企画【名古屋駅勤務】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    ・弊社製品・サービス、などに関わるお客様からのお申し出への対応と、より良い商品・サービスに向け、関係部署や販売店にフィードバックを行っています。
    ・昨今、取り巻く環境が大きく変化する中(スマホ普及・SNS進展/車両データ増大・高度複雑化/移動サービス/高速 商品化、など)、能動的なお客様対応が求められています。
    【業務の詳細】
    ・能動的な「リスク・お客様対応」できる仕組みを企画
    ・ITを活用したお客様対応の仕組みを企画
    ・最新AIを活用したお客様対応を支援する仕組みを企画
    【やりがい】
    ・お客様対応をした結果、「あなたに相談して良かった」という言葉をいただけると大変嬉しいです。
    ・社内で唯一、お客様と直接お話しができ、お客様の声を社内に伝えていく、最も重要な担い手であり、非常にやりがいのある仕事です。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    純正用品企画【名古屋駅勤務】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
     海外13拠点にある用品開発・販売組織と販売店装着用品及び用品架装車両のビジネス拡大を図るため、グローバルヘッドクォータとして各地域と連携しながら戦略立案と推進を行います。
     車両の開発スケジュールと連携し、用品設定に向けた車両側での対応要望などを行いながら、車両と一体となった用品企画・開発を推進します。また、アンテナを高く張り、車両側では対応できないことを用品で実現し、お客様のご要望にお応えします。
    【業務の詳細】
    ■グローバル用品戦略立案
    ■海外代理店の方針管理と実績管理
    ■車種別用品企画
    ■プロジェクト管理

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号4丁目7番1号

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    純正用品マーケティング・販売【名古屋駅勤務】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
     市場動向、販売店ニーズなどに基づき、商品の企画・マーケティングを推進します。
     車両企画と連動した各種販促ツールの企画、制作を推進します。
     販売店、共販店に向けトヨタ純正用品の商品訴求に向けたトライ施策の立案・実施等を推進を行います。
    【業務の詳細】
    ■市場情報の収集、分析、マーケティング
    ■商品企画と販価決定、収益管理
    ■販促策の立案と推進
    ■カタログなど各種販促ツールの企画と制作
    ■商品説明会の実施

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号【名古屋オフィス】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • フィスラージャパン株式会社
    【東京】プロダクトマネジャー※就業環境◎/ドイツ出張有

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フィスラーブランド及びフィスラー製品、関連会社(ZYLISS、COLE&MAISON、KAHALA)製品のプロダクトマネジメント業務に携わります。既存商品の調達をメインで担当し、本国とのメール等による連絡、交渉業務も行います。年間で取り扱う新製品は10~20個程で、1ジャンルで若干異なるものを3~4モデル出すイメージです。本ポジションは同社の中長期的な経営に関わる重要なポジションです。
    【具体的には】
    ・ドイツ本社製品から、日本市場へ展開する製品の選定
    ・ドイツ本社との折衝業務(価格・仕入数交渉、輸入規制チェック含む)
    ・担当製品における市場調査、マーケティング・チャネル戦略の企画と実行
    ・製品の販売金額設定および在庫管理業務
    ・販売店舗マネジメント(SP作成含む)
    【組織構成】
    配属先となるマーケティング本部は、MGR、プロダクトマネージャー1名、グラフィックデザイナーの3名で構成されています。40代を中心にご活躍しています。今回はプロダクトマネージャー枠の募集です。

    会社特徴

    【同社について】
    ドイツのイーダー・オーバーシュタインにて、カール・フィリップ・フィスラーがフィスラー社を創立したのは1845年。 160年以上経った今、フィスラーは高級調理器具のトップブランドとして、世界中のお料理好きな方々に愛されています。
    【ブランド力】
    ■世界70カ国以上で12年間にわたり、国内外の最優秀・最強ブランドを選定している英国のブランディング専門調査団体スーパーブランズによる「スーパーブランズ・ジャーマニー2007」のひとつに、フィスラーが選ばれました。フィスラーは、高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています。
    ■フィスラー製品は複雑な製造工程により生産されており、厳しい品質テストに合格した製品のみが出荷されます。 ドイツを代表する調理器具メーカーのひとつとして、最高の技術と精密な製造工程に裏打ちされたメイド・イン・ジャーマニーの基準は、世界中で信頼されています。優れた製品アイデアを生み出し続けていることで、調理器具のリーディング・カンパニーとして認められており、調理がよりシンプルで楽しいものになるよう、毎年製品を紹介し続けています。常に調理器具のレベルを引き上げ新しい料理のトレンドを作ってきた同社は、数多くの特許取得やデザイン表彰等、信頼の実績と実力があります

    勤務地

    東京都中央区新川1-2-12金山ビル8F

    担当者のコメント

    【世界中の料理好きに愛される調理器具メーカーフィスラー社の日本法人で、数多くの特許取得やデザイン表彰の実績があります】【高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています!!】【裁量権が多く、積極的にチャレンジできる環境です】
  • 大和ライフネクスト株式会社
    コンシューマー向けサービス企画 / 事業運営責任者

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今回は、当社管理マンションにお住まいの方向けの新規サービス企画及びその他コンシューマー向けサービスの新規企画、立上げを行っていただきます。また、サービス開始後の継続的な運用体制の確立までの一連の責任者をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)
    ■市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)
    ■事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)
    ■見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング
    ■KPIの設定および管理手法の開発
    ■サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善
    【具体的には】
    ▼商品企画(個人向けサービスの企画立案)▼プロモーション(企画した事業・既存事業の拡販手法の検討)▼プロジェクトマネジメント(自らがサービスの責任者として、持続的な成長を遂げることが出来るよう推進する)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★大和グループ★既存の事業の枠組みを超え、総合生活支援産業としての事業展開を推進しております。そんな当社で、あなたの経験・知識・アイディアを活かし、既存のコンシューマー向けサービス事業を更に拡大する新規事業・サービス企画の責任者を募集します。
  • 株式会社ジャパンビューティプロダクツ
    化粧品処方開発 【経験者募集】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社化粧品の処方開発・開発全般に携わって頂きます。
    【担当して頂く製品】液状製品が主になります。
    ■クリーム、乳液、ローション
    ■リキッドファンデーション
    ■UVケア商品・下地
    ■ヘアケア
    ※営業とのクライアント先への同行など、綿密な打合せも開発職の大切な役割です。
    ※必要に応じて工場への出張もございます。
    ※常時約30製品、年間約100製品の処方開発ほどのイメージです
    【部署構成】
    現在6名の部署です。部長(50代前半、男性)、係長(30代前後、男性)、チームメンバー(20~30代)
    【平均残業時間】10~20時間程度

    会社特徴

    7年連続増増益。企画・処方開発・製造まで行う化粧品OEM/ODMメーカー
    【取引メーカー】
    ■国内の大手化粧品メーカー、海外のラグジュアリー化粧品から有名カウンセリング化粧品、コンビニコスメまで幅広いブランドを扱っております。
    【商材】
    ■クリーム、乳液、ローション、パック、シャンプー、リンス、ボディソープ、UVケア商品、
     ピーリング、リキッドアイライナー、マニキュア、マスカラ、など
    【強み】
    ■小ロット依頼や緊急依頼にもフレキシブルな生産体制でスピーディに対応できます。
    ■単に処方開発の委託を受けるだけではなく、原料調達から商品企画・提案まで行い、かつてない機能や新たな付加価値を持った商品をご提供いたします。
    【ポイント】
    ■とてもアットホームで、互いが協力し合いながら日々働いております。
    ■産休・育休後に復帰されている社員が多数在籍しております。時短出勤も最長9年取得でき、女性でも働き安い職場となってます。

    勤務地

    東京都中央区銀座2-6-4 竹中銀座ビルディング8F

    担当者のコメント

    【7年連続増収増益!!企画・処方開発から製造まで行う化粧品OEM/ODMメーカー】【大手メーカーとの取引が多数あり、国内、海外のラグジュアリー化粧品から有名カウンセリング化粧品、コンビニコスメまで幅広い商材を扱っています】【年間休日120日以上で残業も少ないです!!】
  • 株式会社レインズインターナショナル
    商品開発

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■商品開発業務
    当社が運営する既存業態(牛角・温野菜・かまどか・土間土間)や、開発中の新規業態の商品開発に関わる業務を担当いただきます。
    業態コンセプトを理解し商品の開発に携わります。
    ※ご経験・スキルを考慮の上、担当業態を決定いたします。

    会社特徴

    レインズインターナショナルは、国内外1200店舗を超えるブランド展開を行っております。
    1996年、三軒茶屋に17坪の小さな焼肉店を出店して以来、外食を舞台に挑戦を続け、他の追随を許さない圧倒的なスピードで急成長。2012年10月1日に、一部上場「コロワイドグループ」となり更なる成長をし続けています。
    「コロワイドグループ」のスケールメリットを組み合わせ、もっと数多くのお客様の『感動創造』の実現のため、ブランド開発と事業革新に努めております。【主な業態ブランド】「炭火焼肉酒家 牛角」「しゃぶしゃぶ 温野菜」「居酒家 土間土間」「かまどか」「ぶっちぎり酒場」など、多数のブランドを展開。スケールメリットとノウハウを最大活用し、新しいコンセプトの店舗を次々と誕生させてきました。その事業領域は、海外(ニューヨーク、ロスアンゼルス、ハワイ、台湾、シンガポール、インドネシア)にもフィールドを拡げ、展開しています。
    【社風】今後も成長し続ける、エンターテイメントプロバイダー、且つ「企業家輩出機関」。全社員が「自ら課題を発見し、考え、立案した対策を、実行に移して成果に結び付けられる人財」である事を目指す。与えられた仕事をこなすだけでなく、どんな状況下でも自ら道を切り拓いていく力を養う事ができます。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー 12階
    神奈川県

    担当者のコメント

    「感動創造」の理念のもと「炭火焼肉酒家 牛角」をはじめ数々のブランド展開を行い成長を成し遂げています。
  • 株式会社ドゥ・ベスト
    商品開発プランナー【課長】ブランドマネジメント

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■商品企画、試作商品開発
    ■販促戦略の立案、販売戦略の企画立案、実行
    ■メイクアップアーティスト、美容研究家との打ち合わせ
    ■番組担当者との打ち合わせ
    【業務イメージ】同社の商品は、テレビショッピング、通販にて販売されています。テレビショッピングにて、美容家やメイクアップアーティストの方に宣伝をして頂きますので、製品を売り込むための戦略などを、アーティストの方、番組担当者の方と打ち合わせをして頂き、メディアで販売するための戦略を立てて頂きます。商品を誕生させるところから、売り出すまでの全ての工程を担当して頂きます。
    【メイン製品】
    ■ハッピーメイク:小林照子(メイクアップアーティスト)との協同開発
    ■SEVEN FLOW:小林ひろ美(美容研究家)との協同開発

    会社特徴

    ~100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカー~
    ■会長の菅原様が設立。現在は長男の大太郎氏が社長を務めています。
    ■設立当初は通販での化粧品販売がメインでしたが、現在は100円ショップ事業も成長し、また日本のみならず、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、インドネシアなどの東南アジアの諸国との取引も増えています。アメリカにも販売子会社を設立するなど積極的に世界中に輸出を展開しております。
    【主要ブランド】◆100円ショップ向け:ACメイクアップ、ラ・パルセ、ルージーン、フィオリなど。キャン・ドゥ、99プラスなどの100円ショップで展開し、シェアはトップクラス。
    ◆テレビショッピング向け:ハッピーメーク、SEVEN FLOWなど。100円ショップ向け製品とは異なり高価格帯です。メイクアップアーティストの小林照子氏、美容研究家の小林ひろ美氏と協同開発。創業以来20年以上になる一流の通販にて拡売中です。
    【社風】■残業時間が月平均20時間以内であり、集中して業務をこなして早く帰る社風が根付いております。社内には化粧品業界出身の方、女性の方も多くおります。また、時短で勤務されている方などもおり、残業も上記のように少ないため、とても働き易い環境です。

    勤務地

    東京都文京区西方2-22-21

    担当者のコメント

    100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカーです!残業も少なく働きやすい!
    ★テレビショッピング向け商品の企画~タレント開発~購買まで、一通りをお任せします★

マーケティング・企画の他の職種の求人情報を探す