スマートフォン版はこちら

商品企画・商品開発の外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商品企画・商品開発の外資系企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人31件中 1~20件を表示

  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアペイメントマネジャー

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■AmazonはConsumer Paymentsプログラム管理チームのマネージャを探しています。このチームは、ギフトカード事業、クレジットカード、およびアマゾンジャパンが受け付けるその他の支払いをサポートする幅広い業務上の支払い経験を担当しています。このリーダーは、すべてのペイメント商品のオペレーションの卓越性を保証し、サービスを最適化し、顧客の支払い経験を改善するために革新する有能で勤勉なアマゾンのチームを管理します。その立場には、強力な人材のリーダーシップと開発、データ主導型の意思決定、生産性の分析、およびビジネスの優先事項への対応が必要です。
    ■Consumer Payments組織とこのリーダーシップのポジションは、さまざまなリーダーシップの成長の機会を提供します。アマゾンジャパンの消費者向け支払およびギフトカード組織は、大きな成長の見込みをもって、国内外で高成長事業を管理しています。成長戦略を推進して所有し、それに対して実行することができます。
    ■組織横断的なリーダーとして、支払い処理パートナー、ネットワーク、カスタマーサポート、製品マネージャー、ベンダー、財務、在庫管理、および法務チームなど、Amazonの内部および外部のグローバルおよびローカルの関係者と連携します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    ギフトカード事業、クレジットカードなど支払い手段など含め戦略を考えていただくポジションです。アマゾンジャパン以外のベンダーとの調整を行いながら、効率性、生産性を考えていただきます。
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    オペレーション企画 スタッフ《働きやすさ◎/残業小》

    年収
    400万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    団体保険に関する以下の業務。
    1. 募集関連文書等の作成および管理
    2. 既契約更新時の適格性の確認
    3. 各種データ分析、KPI管理、レポート作成

    【魅力】
    生命保険業界では必要不可欠な団体保険を専門とする部署です。
    契約者は株式会社や協同組合などの団体となり、営業店や取扱者の
    フォローはもちろん、時に契約者団体とも接点が持てるスケールの
    大きな仕事といえます。また契約者団体の福利厚生制度を担う団体保険を
    通じて、生命保険会社で最も重要な遺族保障・医療保障を提供する大切な
    業務に携わることができます。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都墨田区太平4丁目1-3 オリナスタワー

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    支払管理業務【WLB◎/離職率低く働きやすい環境】

    年収
    450万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■保険金等支払査定・支払業務全般の検証
    ・1つの案件に対して1名で担当。(最終ジャッジは管理職者)
    ※漏れを発見した場合、管理職者が支払査定チームに報告をします。
    ■不払等に対する不服申し立て対応の検証
    ■新たな支払サービスの企画・立案・実行
    ■マイナンバー管理業務
    カスタマーサービスグループの中に位置し、保険金等支払実務部門を管理するチームです。具体的には主に、支払実務部門の支払査定や事務プロセス、顧客からの不払等に対する不服申し立てへの対応が適切であるかを検証します。
    また、支払実務部門と連携してプルデンシャル独自の新しい支払サービスの企画等も行います。当社の支払部門を支える役割を担う職務です。
    ※同チームに関しては転勤はございません。
    ◇募集背景:欠員補充(社内異動のため)

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル(受付7F)

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    平均残業時間25時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    商品企画・開発マネージャー(商品企画チーム)

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    商品企画チームにて下記業務をお任せいたします。
    ■事業方法書・約款の制定・改廃
    ■生命保険商品開発にかかる保険業法、税制等の調査・研究
    ■新商品認可に伴う金融庁折衝業務
    ■商品開発に関する社内調整・マネジメント
    ◇チーム構成:8名(チームリーダー2名、メンバー6名)

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • アクア株式会社
    R&D冷蔵庫先行技術研究開発【埼玉】【管理職候補】

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    埼玉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■画期的な技術開発によるAQUA及びHaireのブランド価値向上
    ■画期的な技術開発によるハイアール青島本社並びに世界各国の評価、日本のR&D機能の継続的発展
    ■AQUA冷蔵庫及びHaier冷蔵庫の国内売上げ増加と利益貢献
    ■冷蔵庫の技術探索
    ■冷蔵庫の新技術・新機能立案と具現化(技術モジュールの完成)
    ■技術モジュールの試作・評価・フォロー
    【配属部門)】ハイアールアジアR&D㈱クリエーション本部 冷蔵庫先行技術G
    【採用背景】
    冷蔵庫の新技術、要素技術 新機能の研究開発/創出と新商品開発への貢献できる人材を募集します。基本性能の向上と、省エネや食品保存の新技術開発を担当頂き、1-2年後の製品実搭載に向けた技術モジュールの構築を担って頂きます。

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の2つのブランド展開しています。
    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねる!
    ◇Haier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています!
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです!
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    埼玉県熊谷市平戸2480 番地1

    担当者のコメント

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術力を持つ日本技術部隊!
    【おススメポイント】世界トップクラスの技術力を持つ同社の中枢としてご活躍頂けます!
  • アクア株式会社
    R&D冷蔵庫先行技術研究開発【埼玉】

    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    埼玉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■画期的な技術開発によるAQUA及びHaierのブランド価値向上
    ■画期的な技術開発によるハイアール青島本社並びに世界各国の評価、日本のR&D機能の継続的発展
    ■AQUA冷蔵庫及びHaier冷蔵庫の国内売上げ増加と利益貢献
    ■冷蔵庫の技術探索
    ■冷蔵庫の新技術・新機能立案と具現化(技術モジュールの完成)
    ■技術モジュールの試作・評価・フォロー
    【配属部門)】ハイアールアジアR&D㈱クリエーション本部 冷蔵庫先行技術G
    【採用背景】
    冷蔵庫の新技術、要素技術 新機能の研究開発/創出と新商品開発への貢献できる人材を募集します。基本性能の向上と、省エネや食品保存の新技術開発を担当頂き、1-2年後の製品実搭載に向けた技術モジュールの構築を担って頂きます。

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の2つのブランド展開しています。
    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねる!
    ◇Haier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています!
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです!
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    埼玉県熊谷市平戸2480 番地1

    担当者のコメント

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術力を持つ日本技術部隊!
    【おススメポイント】世界トップクラスの技術力を持つ同社の中枢としてご活躍頂けます!
  • アクア株式会社
    アクアブランド商品戦略企画 【東京】【管理職候補】

    年収
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてアクアブランド商品戦略企画をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■アクアブランドの全商品企画業務の推進
    ■R&D、青島本部、AQUAの各部門、各工場と連携した商品企画DR1前の業務推進
    ■DR4とHR認証、初期の立ち上げと量産に関わる業務推進
    ※DR2~3:マイルストーン、スケジュールのコントロール等はR&Dがメインだが進捗確認
    ■グローバル本社の関連部門来日時の対応
    ■会社の事業目標(売上・利益)に基づく商品ラインナップ、戦略の方向性の制定、3年商品企画案の制作と最適化
    【配属組織】アクア㈱ 商品本部 商品戦略企画グループ
    アクアブランド全ての商品(冷蔵庫、洗濯機、小物製品等)の商品企画業務を司る。

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の2つのブランド展開しています。
    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねる!
    ◇Haier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています!
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです!
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    東京都中央区日本橋堀留町1丁目11番12号JPR日本橋堀留ビル3階

    担当者のコメント

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の日本技術部隊です!                        【おススメポイント】世界にまだ見ぬ斬新な商品を生み出すポジションです!誰も見たことのない素晴らしい商材の開発を期待しています!
  • アクア株式会社
    営業企画・販売戦略【大阪】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて販売戦略・営業管理/企画をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■担当製品のマーケット分析
    ■商品価格戦略策定
    ■事業計画の策定(年次)
    ■収支管理(月次)
    ■商談サポート
    ■市場情報収集及びマーケティング部門との連携による商品創り参画
    ■上記に付帯する社内業務
    ■国内家電事業(担当商品)の売上拡大
    ※コンシューマ営業は主要顧客である家電量販店ごとに本部の営業担当者がおりますが、販売統括グループは製品軸で担当し、横串で担当商品に対する販売戦略・営業管理を担います。担当製品は冷蔵庫の予定です。

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の2つのブランド展開しています。
    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねる!
    ◇Haier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています!
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです!
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号 新大阪トラストタワー 14階

    担当者のコメント

    ◎白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の日本法人◎                             【おススメ】世界トップレベルの技術力の同社の中枢の経営幹部をお任せ致します。グローバルに活躍出来るやりがいのある環境です!
  • アクサ損害保険株式会社
    商品企画・開発アシスタントマネージャー≪AXAグループ≫

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    -商品・プライシング関連プロジェクトの運営・管理(Execution phase)
    -商品管理業務
    -認可書類、募集文書の維持・管理
    -法令等の改定に対応する商品改定対応
    -地震・自賠の認可、管理
    -金融庁認可折衝、申請
    -関連業界団体(機構・協会等)の事務局、情報収集、共有
    -引受戦略構築、引受業務の運営
    -保険引受リスク管理
    ※MISSIONについてはその他の記載しておりますのでご参照ください。

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • FWD富士生命保険株式会社
    営業関連システムProject担当《営業ソリューション部》

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■営業管理、営業支援、代理店支援等の業務に関するシステム開発のための業務要件の整理・提示
    ■要件定義書の作成、レビュー
    ■UATテスト計画(シナリオ、ケース等)の作成
    ■UATテスト実施
    ■社内営業部門、代理店などに向けた各種システムの説明書やマニュアルの作成
    《配属先部署》営業ソリューション部
           ※下記備考に部の詳細を記載しております。
    【魅力】
    営業関連部門や営業組織、商品分野、経営企画分野、オペレーション分野、システム分野など幅広い領域の部門との調整・コミュニケーションを行って業務を遂行するやりがいのある業務です。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • サンテックパワージャパン株式会社
    マーケティング/広報◆有給消化率◎◆ワークライフバランス◎

    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マーケティングマネージャーとして、事業拡大に伴う企業の広報/ブランディング/広告宣伝/販売促進活動を担当していただきます。
    【具体的には・・】
    ■プレリリースの執筆と配信により、記事露出の拡大を推進。
    ■PRエージェンシーと連携し、各メディアと関係構築し、取材対応や記者発表の実施。
    ■代理店と協業し、紙/WEBでの広告掲載に関わるクリエイティブの制作。
    ■チームメンバーと協力して展示会等の各種イベントの企画/準備/運営。
    ■カタログ/データシート/営業支援ツール/ノベルツールなどの販促品の企画制作。
    ■自社WEBサイトのコンテンツ管理及び利便性向上に向けたページ作り。
    【配属先】
    マーケティング部門

    会社特徴

    【特徴/強み】
    ≪グローバル大手という実績≫
    これまで納入した太陽光発電モジュールは、世界80ヶ国以上で、世界累積設置量は10GWを突破しています。
    ≪技術サポート・高い品質保持≫
    信頼性の高い製品を提供すること、そして、設置後もしっかりとサポートが継続されることが求められます。「モジュール25年出力保証」として具現化し、日本での最長の保証を誇っています。
    ≪日本に根付いた企業 今年創立50周年を迎えます≫
    サンテックパワージャパンの前身は、日本の太陽光発電モジュール専業メーカーMSK。1967年に創業し、今年で50年を迎えます。住宅用や公共・産業向けの「屋根建材型モジュール」の開発では数々の賞を受賞。今年で設立50年、日本で太陽光発電モジュールの製品開発や販売、設置、アフターサービスを展開した経験を持っています。
    ≪今後の展開≫
    グループ企業とのアライアンスにより、今後も競争力あるシステムの提供と充実したサポート体制を拡大し、日本の再生可能エネルギー普及に寄与します。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-6-11 西新宿KSビル6階

    担当者のコメント

    ★創業50年、国内35年以上のモジュール販売、20年以上のシステム設計実績を持つ、太陽光発電のパイオニア・リーディングカンパニー
    ★急成長中!今年5社海外支社立ち上げを行い、外資系でありながら日本を中心としたビジネス展開を行っています。
  • FWD富士生命保険株式会社
    商品企画担当(商品企画グループ)

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    競合他社商品や業界動向をリサーチし、他社商品に類を見ないクリエイティブな商品を発案していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・商品の企画立案(ローンチまでサポートを含む)(70%程度)
    ・業界動向や競合他社商品の研究(10%程度)
    ・香港グループオフィスとの交渉(10%程度)
    ・上記に伴う社内関連部門との調整(10%程度)
    《配属部署》商品企画部 企画グループ
    商品企画部は、商品企画グループと商品管理グループと分かれます。商品企画グループでは競合他社商品や業界動向をリサーチし、他社商品に類を見ないクリエイティブな商品を発案いただきます。またその過程で、案の妥当性を検証するために消費者リサーチを行ったり、社内関連部門とのコミュニケーションを取ったり、香港グループオフィスとの英語での交渉なども発生します。
    【魅力】
    保険業界の「花形」ともいえる職種であり、自分の考えた商品が世に出て売れる喜びを感じていただけます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • FWD富士生命保険株式会社
    オペレーション企画スタッフ【大阪】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■システムの開発・改修(新契約や契約管理、保険金等の業務に纏わるシステム)
    ■新たなソリューション導入
     ・ビジネス要件定義書の作成や支援、ユーザーテストの計画策定や実施、支援
    ■オペレーションに関連する大型プロジェクトの企画・立案・運営・進捗管理・支援
    ■新商品発売に伴う各オペレーション領域の業務設計の企画・立案
    【配属先部署】トランスフォーメーショングループ
    【ミッション・期待していること】
    ■全社横断的なものから、商品開発やオペレーションの改善に特化したプロジェクトまで幅広く参画しますが、複数の案件が同時に進行し、またそれぞれが相当なスピードでゴールに向けて進んでいます。
    ■当社は成長過程にあり、チャレンジ精神旺盛な会社であるため、早期に目的・目標を達成していくためには、過去のやり方や慣習にとらわれず、課題や改善すべきことを自ら発見し、プロアクティブ(積極的かつ前向き)に行動する人材を期待します。
    【仕事の魅力】
    ■会社全体もしくはある特定領域で、新しいサービスやテクノロジー導入の企画に携われるため、会社の変革を実感できます。
    ■過去に企画業務や業務分析等の経験がある方は、更に新しい経験を積める環境です。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 22F

    担当者のコメント

    ~中途採用の社員も多く(半数以上)、産休・育休等の福利厚生も充実し、非常に働きやすい環境です~
        ★FWDグループとして再出発の準備を進めている同社で活躍しませんか★
  • FWD富士生命保険株式会社
    商品企画担当(商品管理グループ)※業界未経験可

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新保険商品および商品の改定について、その企画から発売までの管理全般を行っていただきたく思います。
    【具体的な業務内容】
    ■商品プロジェクトの運営・管理(70%程度)
    ■業界動向や競合他社商品の研究(15%程度)
    ■上記に伴う社内関連部門との調整(15%程度)
    《配属部署》商品企画部 管理グループ
    商品企画部は、商品企画グループと商品管理グループと分かれます。
    商品企画グループでは競合他社商品や業界動向をリサーチし、他社商品に類を見ないクリエイティブな商品を発案していただきます。
    商品管理グループでは、発案されたものを形にしていくため、全部門との調整・コミュニケーションを行い、アサインメント、プロジェクト管理をしていきます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • FWD富士生命保険株式会社
    データガバナンス《新規立ち上げ部署/フレックス制度有》

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規立ち上げ部署にて下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■データガバナンス機能の一貫した運用化の推進
    ■同社内でデータコミュニティを設定および運用し、同社全体でのデータ使用を促進
    ■データガバナンス(メタデータ管理、プロファイリング、クレンジング)のためのBAUツールとして展開、維持
    ■グループ内で連携・共有し、データ品質、データ所有権、および機密データに関する保護の改善
    【配属先】CSOオフィス
    【ミッション】
    現在構築中のData Lakeと共に、配属予定のCSOオフィスではData Lakeの拡張・運用、データ分析、データガバナンスの複数の機能を全社に提供します。
    本ポジションは本部署のメンバーとして、会社の全体戦略と合わせたデータ関連の活動を展開していただきます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • アクサ損害保険株式会社
    Customer first推進(業務改善/CX改善)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※その他欄にも職務に内容の記載がございます※
    1.Customer journey上の優先課題に対して、部門横断(関連部門連携)で
     CX改善アクションをリード
    ・CX改善に向けたアクションの洗い出しと優先順位決め企画書作成と
     プレゼンテーション
    ・アクション実行のための関連部門要件とりまとめ、その他要件抽出
     (IT要件含む)
    ・WBS作成と実行リード(タスク・スケジュール管理含む)
    ・マイルストーンにおけるレポート作成とプレゼンテーション
    ・効果測定
    2.Customer firstを推進していくための仕組みや文化の醸成の推進をリード
    ・従業員の声をCX改善アクションに生かす仕組み作り、コンテスト開催
    ・社員が活発に意見を言える・自発的にアクションができる組織作り
    ・各部門のベストプラクティスやCX改善状況を社内に共有
    ・社内共有のための記事作成や動画制作のディレクション

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • ノードソン株式会社
    【技術営業】未経験者向け/東京勤務/転勤無し/精密液剤部門

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    塗布機器の既存顧客への営業及び同製品の新規顧客開拓を行っていただきます。
    <詳細な業務内容>
    ・営業マネージャーと共に顧客との計画や方針を決め行動する
    ・営業予算を達成するために顧客とのプロジェクトや顧客管理を完遂する
    ・顧客内利害関係者とリレーション構築を図り、対象顧客内のシェアを拡大する(ボトムからトップマネジメントまで)
    ・営業の状況、予算進捗、マーケットのトレンドや顧客ニーズの報告
    ・キーイニシアチブの状況を定期的に報告する
    ・市場状況の継続的な把握(市場動向、VOC、競合情報など)
    ・戦略を共有して社内のエンジニアチームやマーケティングとのコミュニケーション
    ・ノードソン海外メンバーとの情報共有及び個別事案の問題解決
    【配属部署】EFD部門
    全体15名程度、マーケティングアシスタント2名。
    ほぼすべての製造工程で使用されている接着剤、シーラント、潤滑剤、その他のアッセンブリー液剤を正確に一定の量で塗布する精密塗布システムの設計および製造を行う。
    【出張頻度】1日/月 程度
    【残業時間】10h/月
    ※展示会前など繁忙期は30~40時間になる可能性もあります。
    ※繁忙期は稀に休日出勤あり
    【やりがい・魅力】
    ■日本で50年にわたりビジネスを展開しており、アットホームな社風。
    ■世界トップシェア、高利益率、幅広い業界との取引きにより安定した業績。
    ■育てる文化があり、高いスキルを身に着けることが出来ます。

    会社特徴

    ★世界トップシェア、高い利益率!製造工程を支えるディスペンシング装置メーカー★
    ■1954年に米国で設立され、世界で初めてディスペンシング装置を開発したメーカーです。
    ■日本法人は2019年で設立50周を迎え、グローバルで30ヶ国以上、約6500名が活躍しています。M&Aでグループ・製品群を拡大、あらゆる製造工程で導入されております。
    ■直接的な競合がおらず、多くのマーケットで圧倒的シェア(70%~)を持ち、高利益率の為、業績も安定、右肩上がりで成長しております。(リーマンショック時も黒字成長)
    ■顧客は食品、薬品、建材、家電、自動車など不特定多数の業界と取引しています。
    ■日本法人はグローバルでの売上比率も高く(20~30%)、重要な役割を担っております。
    ★ノードソンの提案による成功実績★
    ■ペットボトルなどのラベルフィルム化/パック飲料の側面にストローを接着
    【社風・魅力】
    ■ノードソンが大切にしているのは「戦略的志向」。今後は更に顧客へ
     付加価値の高い提案をすべく新しいマーケット創出も視野に入れています。
    ■希望者にはオンラインや英会話講師の誘致などで英語教育を行うなど、
     外資系企業でも「育てる」風土があります。
    ■社員の離職率は低く、平均勤続年数は18年以上になります。

    勤務地

    東京都品川区勝島1-5-21東神ビル8階

    担当者のコメント

    ★世界で初めてディスペンシング装置を開発!世界トップシェア/高利益率を誇るグローバルメーカー★
    ~幅広い業界との取引で業績安定、あらゆる製品の製造工程で同社の技術が関わっています~
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    プロジェクトマネジメント/マネージャー

    年収
    826万円~1345万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトマネージャーは、複数のイニシアティブにアサインされ、ビジネスリーダー層との緊密な連携を通じて実行を推進する役割を担います。また、会社や部門の戦略を理解した上でメンバーへ適切にガイダンスを提供し、チームの能力を引き出す事でプロジェクト目標の達成に貢献します。そのため、本ポジションには部門方針への高い理解力、高いプロジェクトマネジメント能力及びチームマネジメント能力が求められます。
    担当するプロジェクトの規模感:$5~20M
    ■このポジションの魅力:
    社内組織の様々な階層のグループ・個人と協業できる成熟したプロフェッショナルであることが求められます。メットライフのビジネスを幅広く学べる極めて優れた機会であり、リーダー/シニアマネジメント層への露出の機会にも恵まれたポジションです。
    ●計画
    多くの情報の中から重要な情報を選別し、プロジェクトを推進するためのアイデアを一つの計画にまとめる企画立案及び、論理立てて伝えるプレゼンテーションの実施
    プロジェクト立ち上げや各種資料(ロードマップ、WBS、ガバナンス図、レポートテンプレート、マネジメントとの討議資料等)の作成等プロジェクト推進上必要となる業務の実施
    プロジェクトが直面している問題にあわせて解決案を考え、解消に導く
    ●調整
    利害が相反する関係の相手と協業するような場面でも、目的遂行に向けて都度推進に必要な協力や合意を得ながら推進する、またはプロジェクトの幅広いステークホルダーと、プロジェクトの目的・成果達成に向けて協業する
    チームメンバーが担当しているタスクの中で詰めの局面で止まっているようなタスクについて、しっかりと完了の状態までもっていくように手を尽くす
    ●実行
    ステータスやイシュー・リスクの管理・報告の実施
    プロジェクトのタスクを網羅的に把握し、プロジェクト全体の進捗や課題を管理し、課題リスクの根本的な問題を明らかにした上で解消に向けたアクションを実施し、課題やリスクを解消・軽減しつつプロジェクトを推進する
    ●チームマネジメント
    困難な状況下でも前向きに業務を遂行できるよう、チームメンバーの士気を維持・向上する。困難にどのようにして向かい合い、取り組むべきか、自ら模範となりチームメンバーの手本となるよう行動する
    各チームメンバーのキャリアや志向、現在のケイパビリティと直面している課題を踏まえた上で、現在の仕事の位置づけと成長機会を正しく伝え、業務への動機づけを行う
    チームメンバーの目標・ゴールを会社の目標及びチームの目標と整合するように適切に設定する

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-2

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    プロジェクトアナリスト/スタッフ≪世界最大級グローバル企業≫

    年収
    467万円~820万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトアナリストは、プロジェクトマネージャー(PM)チームの一員
    として、複数のイニシアティブにアサインされ、PM及びビジネスリーダー層
    との緊密な連携を通じて、その実行を推進する役割です。具体的には、
    プロジェクトの推進に必要となる調査・分析や多様な関係者との調整、
    課題解消や計画実行のための実務遂行といった一連のプロジェクトマネジメント業務をメソドロジー(方法論)に則り単独で行うことが求められます。
    また、プロジェクトマネージャーの全般的な監督・指導の下で全体の
    プロジェクト計画の更新、課題やタスクの進捗管理、資料・報告書の
    作成等の業務を行うことが求められます。
    ■このポジションの魅力:
    社内組織の様々な階層のグループ・個人と協業できる成熟したプロフェッショナルであることが求められます。メットライフのビジネスを幅広く学べる極めて優れた機会であり、リーダー/シニアマネジメント層への露出の機会にも恵まれたポジションです。
    <主な職責 Principal Responsibilities>
    ・プロジェクトマネジメントに必要な業務全般
    ・プロジェクト立ち上げや各種資料(ロードマップ、WBS(Work Breakdown Structure)、ガバナンス図、レポートテンプレート、マネジメントとの討議資料等)の作成等、プロジェクトマネージャーのサポート
    ・ステータスやイシュー・リスクの日々の管理
    ・プロジェクトマネジメント・ライフサイクルに沿ったレポート作成や、プレゼン資料作成・ミーティング議事録作成
    ・業務処理:マルチタスク能力。同時に複数の課題に対応する。また、一つ一つのタスクを確実に時間内に完了する様々な手段を用いて多様な立場の関係者に対し、情報を効果的に正しく伝達する
    ・多様なステークホルダーと良好な関係を築き、プロジェクト推進に協力的な姿勢をとってもらう
    ・プロジェクトの幅広いステークホルダーと、プロジェクトの目的・成果達成に向けて協業する
    ・全社におよぶ広範囲での協業-メットライフ内のビジネスリーダー・マネージャーと働き、プロジェクトの成功を導く
    ・プロジェクトのタスクを網羅的に把握し、プロジェクト全体の進捗や課題を管理する
    ・課題リスクの管理:課題やリスクの発生を的確に捉え、プロジェクトにとっての重要度を理解した上で課題・リスクのStatusの変化にあわせて適切に管理する

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-2

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    プロジェクトマネジメント/アシスタントマネージャー

    年収
    680万円~1140万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アシスタントマネージャーは、複数のイニシアティブにアサインされ、
    ビジネスリーダー層との緊密な連携を通じて実行を推進する役割を担います。
    また、比較的大規模のプロジェクトにおいてはプロジェクトマネージャーの
    全般的なあるいは最低限の監督・指導の下で、全体のプロジェクト計画の
    管理を行うことが求められます。
    そのため、本ポジションには高いプロジェクトマネジメント能力に加え、
    プロジェクト毎に役割・立場を変えて業務を遂行する力が求められます。
    担当するプロジェクトの規模感:$1M~$5M
    ■このポジションの魅力:
    社内組織の様々な階層のグループ・個人と協業できる成熟した
    プロフェッショナルであることが求められます。
    メットライフのビジネスを幅広く学べる極めて優れた機会であり、
    リーダー/シニアマネジメント層への露出の機会にも恵まれたポジションです。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-2

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★

関連の求人を探す