スマートフォン版はこちら

プロダクトマーケティングの外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するプロダクトマーケティングの外資系企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Toys&Hobbies)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(alcohol)

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    アルコール業界のカテゴリーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(食料雑貨)

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    グロッサリー業界のカテゴリーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr. Offline Payments Manager

    年収
    900万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■Consumer Payments部門における、オフラインギフトカード事業のための、幅広いオフラインコンビニエンスストア決済の経験と革新に責任を負っています。
    このリーダーは、直接および間接的にディストリビュータ、店内プロモーションの計画および実行をAmazonの内部カテゴリとの提携、新製品の提案およびサービスの最適化、ならびに当社のオフラインプレゼンス拡大のための交渉により活用します。その地位には、一貫して改善されたカスタマーエクスペリエンスを提供しながら、ビジネスの優先順位と結果を強力かつ積極的に監視および分析することが必要です。
    ■ビジネスのオーナーとして、支払い処理パートナー、ディストリビュータ、小売業者、カスタマーサポート、製品マネージャ、ベンダー、財務、在庫管理、および法務チームなど、Amazonの内部および外部のグローバルおよびローカルの関係者と協力します。
    (たとえば「アマゾンギフトカードそのもの発行やプリントをどこで行うべきか、どう世の中に広めるべきか、在庫や製造、配送などの観点でのマーケティングも行います)

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    アマゾンジャパンの消費者向け支払およびギフトカード組織は、大きな成長の見込みをもって、国内外で高成長事業を管理しています。成長戦略を推進して所有し、それに対して実行することができます。)店舗にどうおいていただくかなどを考える部門です
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Home Improvement)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Home Improvementメーカー(DIYやリフォーム商材)とのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • SNOW Japan株式会社
    【カメラSNOW】マーケティングプランナー/マネージャー候補

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    SNOWが運営しているアプリケーションのマーケティングコミュニケーションの戦略立案、実行を行っていただきます。(メイン業務:プロモーション関連)
    ■SNSインフルエンサーの起用、タイアップ企画
    ■コンテンツ企画(スタンプアイディア案、PR企画)
    ■新しいプロモーション手法の企画及び開発
    ■TV/CMなどのマス広告
    など
    AR,AIをなど最新技術を使い、これまでにないコミュニケーションを仕掛けていくことで新たな市場を生み出す業務です。
    ※スキルに応じて、カメラアプリ以外のサービス(ZEPETO,CAKEなど)に関わっていただくことがあります。

    会社特徴

    ■□全世界3億人が利用する顔認識・ARカメラアプリ『SNOW』の運営を行う会社□■
    ■ユーザーは700種類以上のスタンプや30種類以上のフィルターを使い撮影した写真や動画を加工できます。
    ■韓国でサービスを開始以降順調にユーザー数を拡大させ、2015年11月からは日本、2016年2月からは中国でもサービスを開始しています。
    ■日本においても急速にSNOWのユーザー数が拡大し、App Store及びGoogle Play における無料アプリランキングの写真カテゴリーでは、これまでに1位を獲得しています。
    ■2016年9月29日にLINE社がSnow Corporationに約500億ウォン(日本円で約46億円)出資することを発表しました。
    ■オフィスもLINE社内に構えており、LINEとの協業体制も整っています。
    ★アプリ一覧
    カメラ:SNOW、SODA、Foodie、B612、LOOKS,LINE Camera
    3Dアバターアプリ:ZEPETO /韓国コンテンツ配信アプリ:JAM LIVE

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライタワー23F

    担当者のコメント

    ■全世界3億人が利用中のARカメラアプリ『SNOW』を開発!App Store及びGoogle Play における無料アプリランキングの写真カテゴリーでは、これまでに1位を獲得!■オフィスはLINE社内に構えております ■世界で莫大な人気を誇る3Dアバターアプリ『ZEPETO』を運営
  • SNOW Japan株式会社
    【ARカメラアプリSNOW】マーケティングプランナー

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    SNOWが運営しているアプリケーションのマーケティングコミュニケーションの戦略立案、実行を行っていただきます。(メイン業務:プロモーション関連)
    ■SNSインフルエンサーの起用、タイアップ企画
    ■コンテンツ企画(スタンプアイディア案、PR企画)
    ■新しいプロモーション手法の企画及び開発
    ■TV/CMなどのマス広告
    など
    AR,AIをなど最新技術を使い、これまでにないコミュニケーションを仕掛けていくことで新たな市場を生み出す業務です。
    ※スキルに応じて、カメラアプリ以外のサービス(ZEPETO,CAKEなど)に関わっていただくことがあります。

    会社特徴

    ■□全世界3億人が利用する顔認識・ARカメラアプリ『SNOW』の運営を行う会社□■
    ■ユーザーは700種類以上のスタンプや30種類以上のフィルターを使い撮影した写真や動画を加工できます。
    ■韓国でサービスを開始以降順調にユーザー数を拡大させ、2015年11月からは日本、2016年2月からは中国でもサービスを開始しています。
    ■日本においても急速にSNOWのユーザー数が拡大し、App Store及びGoogle Play における無料アプリランキングの写真カテゴリーでは、これまでに1位を獲得しています。
    ■2016年9月29日にLINE社がSnow Corporationに約500億ウォン(日本円で約46億円)出資することを発表しました。
    ■オフィスもLINE社内に構えており、LINEとの協業体制も整っています。
    ★アプリ一覧
    カメラ:SNOW、SODA、Foodie、B612、LOOKS,LINE Camera
    3Dアバターアプリ:ZEPETO /韓国コンテンツ配信アプリ:JAM LIVE

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライタワー23F

    担当者のコメント

    ■全世界3億人が利用中のARカメラアプリ『SNOW』を開発!App Store及びGoogle Play における無料アプリランキングの写真カテゴリーでは、これまでに1位を獲得!■オフィスはLINE社内に構えております ■世界で莫大な人気を誇る3Dアバターアプリ『ZEPETO』を運営
  • SASInstituteJapan株式会社
    マーケティングスペシャリスト

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概略】
    SAS Institute JapanおよびSAS Institute Inc Global Marketing Asia Pacific Japanでは、日本の主要セグメントを担当していただくマーケティングスペシャリストを募集します。
    二桁成長を続けるアナリティクス市場で、さらに高い成長率で伸びているSAS Japanでのマーケティングのチームの主要なメンバーとして、業務を遂行していただきます。
    採用はSAS Institute Japan株式会社となりますが、所属はSAS Institute Inc Global Marketing Asia Pacificで、日本の主要セグメントに加え、一部APプログラム業務も担っていただき、将来的に国内外のSASキャリアパスを目指していただけるポジションです。

    会社特徴

    【世界トップシェアを持つグローバル企業/働きがいも総合No.1(離職率3.3%を実現)】
    ■米国SASInstituteIncの100%出資会社。本社の設立は1976年。社員数は全世界で10,000名以上、400拠点、売上31億ドル以上です。
    ■研究開発投資:毎年売上の25%を投資しています。
    ■統計解析ソフトウェアでは世界No1シェア。全世界では135カ国、約60,000サイトでSASのソフトウェアが採用され、日本においては1,500社2,300サイトと抜群の導入実績を誇ります。
    ■100社中90社がSASを採用。Fortune500のトップ100社中90社が導入。先進企業はアナリティクスをビジネスの武器として活用しています。
    ■『働きがいのあるグローバル企業』ランキングで第1位。「仕事に対するやりがい」「オープンなコミュニケーション」「福利厚生」「ワークライフバランス」の各部門でも第1位に輝きました。米国誌フォーチュン『働き甲斐のある会社ベスト100』でも第2位に選ばれています。13年連続のランクインを果たしています。
    【ソフトウェア分野の非上場企業では世界最大級!独自路線を追求できる会社】
    ■高い研究開発費:SASの製品研究開発費は、売上の23%前後で推移しており、業界水準よりも高い。(一般的に7%前後。 マイクロソフトでも15%前後)そのため、バグの少ない高品質な製品を顧客に対して提供することができます。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 11階

    担当者のコメント

    アドバンスド・アナリティクス分野において9年連続の国内No.1!マーケティング・ソリューション分野の市場シェアにおいても4年連続の国内No.1を果たしています。ワークライフバランス・福利厚生・待遇も魅力!
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(PC、周辺アクセサリー)

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアベンダーマネージャー(Automotive)

    年収
    800万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
    ■担当商品(Auto)カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    ■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    ■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
    ■社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します
    ■組織管理
    部下の業務を管理し、採用・指導・育成・評価およびチームビルディングを通じて、上記の職責を達成します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    1つまたは複数のカテゴリーのオーナーとして、当該カテゴリーの売上・利益の最大化を目指し、カテゴリー戦略の立案から実行まですべてを担当し、スピーディに高い成果を出すことが求められます。
  • アクア株式会社
    アクアブランド商品戦略企画 【東京】【管理職候補】

    年収
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてアクアブランド商品戦略企画をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■アクアブランドの全商品企画業務の推進
    ■R&D、青島本部、AQUAの各部門、各工場と連携した商品企画DR1前の業務推進(仕様、コスト、投資、E2E黒字、立項など)
    ■DR4とHR認証、初期の立ち上げと量産に関わる業務推進
    ※DR2~3:マイルストーン、スケジュールのコントロール等はR&Dがメインだが進捗確認など連携しとり進めて頂きます。
    ■グローバル本社の関連部門来日時の対応
    ■会社の事業目標(売上・利益)に基づく商品ラインナップ、戦略の方向性の制定
    ■会社の事業目標(売上・利益)に基づく3年商品企画案の制作と最適化
    【配属組織】アクア㈱ 商品本部 商品戦略企画グループ
    ※11/16新設される新しい組織です。アクアブランド全ての商品(冷蔵庫、洗濯機、小物製品等)の商品企画業務を司る組織です

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の2つのブランド展開しています。
    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねる!
    ◇Haier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています!
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです!
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    東京都中央区日本橋堀留町1丁目11番12号JPR日本橋堀留ビル3階

    担当者のコメント

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の日本技術部隊です!                        【おススメポイント】世界にまだ見ぬ斬新な商品を生み出すポジションです!誰も見たことのない素晴らしい商材の開発を期待しています!
  • アクア株式会社
    R&D冷蔵庫先行技術研究開発【埼玉】

    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    埼玉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■画期的な技術開発によるAQUA及びHaierのブランド価値向上
    ■画期的な技術開発によるハイアール青島本社並びに世界各国の評価、日本のR&D機能の継続的発展
    ■AQUA冷蔵庫及びHaier冷蔵庫の国内売上げ増加と利益貢献
    ■冷蔵庫の技術探索
    ■冷蔵庫の新技術・新機能立案と具現化(技術モジュールの完成)
    ■技術モジュールの試作・評価・フォロー
    【配属部門)】ハイアールアジアR&D㈱クリエーション本部 冷蔵庫先行技術G
    【採用背景】
    冷蔵庫の新技術、要素技術 新機能の研究開発/創出と新商品開発への貢献できる人材を募集します。基本性能の向上と、省エネや食品保存の新技術開発を担当頂き、1-2年後の製品実搭載に向けた技術モジュールの構築を担って頂きます。

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の2つのブランド展開しています。
    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねる!
    ◇Haier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています!
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです!
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    埼玉県熊谷市平戸2480 番地1

    担当者のコメント

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術力を持つ日本技術部隊!
    【おススメポイント】世界トップクラスの技術力を持つ同社の中枢としてご活躍頂けます!
  • アクア株式会社
    アクア冷蔵庫商品企画開発【東京】【管理職候補】

    年収
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてアクア冷蔵庫商品企画開発をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■家庭用、業務用冷蔵庫、冷凍庫の商品企画開発全般
    ■商品マーケティング全般
    ■市場ニーズ分析による効果的な商品企画
    ■青島本社および各海外工場との交渉、ビジネスコミュニケーション
    【配属組織】
    アクア㈱ 商品本部 冷蔵庫開発グループ

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の2つのブランド展開しています。
    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねる!
    ◇Haier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています!
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです!
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    東京都中央区日本橋堀留町1丁目11番12号JPR日本橋堀留ビル3階

    担当者のコメント

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の日本技術部隊です!                        【おススメポイント】世界にまだ見ぬ斬新な商品を生み出すポジションです!誰も見たことのない素晴らしい商材の開発を期待しています!
  • LG Electronics Japan株式会社
    「LG Styler」マーケティングマネージャー

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【同社のコンシューマー向け商品:「LG Styler」のプロダクトマーケティングマネージャーとしてマーケティングチームをリードしていただきます】
    ■マーケティングチームのマネジメント
    ■StylerのUSP(Unique Sales Point)の効果的な伝達に対するディレクション、ATL及びBTLの企画全般)
    ■広告代理店、販促物制作会社、ウェブサイト政策会社などのマーケティング関連外部業者との協議、運用
    ■店頭でのディスプレイ企画
    ■各マーケティング活動の効果測定及び分析、改善
    ■マーケティング活動全般における本社とのコミュニケーション

    会社特徴

    ■韓国LGグループの中核をなす世界的総合家電・情報通信メーカー/日本法人!!
    【LG Electronics/企業概要】
    ・LGエレクトロニクスは、1958年の創立以来、50年以上にわたり、エレクトロニクス、
     情報通信技術の分野で、最先端の技術と製品を開発してきました。
    【世界でビジネスを展開するグローバル企業】
    ・LGエレクトロニクスは、モバイル関連製品、家電製品などコンシューマ・エレクトロニクス のグローバルリーダーおよびイノベーターとして、世界118の事業拠点に約75,000人の従 業員を擁しています。2016年の世界市場の売上は479億ドルで、「ホーム・エンターテインメント」、「モバイル・コミュニケーションズ」、「ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション」、「ビークル・コンポーネンツ」の4事業からなり、テレビ、携帯端末、エアコン、洗濯機、冷蔵庫を製造する世界有数の総合家電メーカーです。
    【社風に関して】
    ・同社の特長はFun To Workです。若手社員が中心となって会社を盛り上げる活動を積極的に行っています。外国人比率:約3割。平均年齢:42歳。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー 15階

    担当者のコメント

    ●○●韓国LGグループの中核をなす世界的総合家電・情報通信メーカー/日本法人!!●○●
  • ドレーゲルジャパン株式会社
    プロダクトマネージャー(麻酔領域)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主力製品である、麻酔領域に関わるプロダクトマーケティング業務をお任せいたします。
    【具体的には】 
    ■新製品のローンチ、販売戦略の立案・実行・進捗管理
    ■中長期的なマーケティング動向の把握と予測
    ■セールスプロモーション・プログラムの企画と実行
    ■国内外の主要顧客との関係構築や維持
    ■社内外向けクリニカル及び製品教育プログラムの開発・実行
    ■取扱製品の販売予測
    ■社内外関係者と連携した各種アクティビティのマネジメント

    会社特徴

    1889年、北ドイツのリューベックという町でビール製造に必要なビール樽の二酸化炭素減圧バルブの製品化に成功したことがきっかけでスタートしました。世界に先駆けて『酸素呼吸器』を開発。全身麻酔器や人工呼吸器等次々に開発の領域を拡大してきたドイツのトップシェア企業です。
    【日本での展開】1983年に日本法人を設立。人工呼吸器を始めとする様々な分野の医療機器を展開し、全身麻酔装置や人工呼吸器での国内シェアは30%から40%。
    【製品特徴】高品質・高価格帯の製品です。急性期領域における医療従事者でドレーゲルを知らない人はおらず、その品質の良さには定評があります。
    ・呼吸器:使うシーン(オペ室・在宅・救急車・救急ヘリ)別に考えられ、装着した方の呼吸のしやすさは抜群です。
    ・麻酔器:蓄電機能を持ち、震災等電源のない状態でも使えます。
    ・保育器:未熟児にとって敵となる騒音や外気の問題を追及した製品が強み。
    【社風】同社は1世紀以上存続する堅実なファミリー企業であり、買収や吸収を繰り返すというステレオタイプな外資系には当てはまりません。年齢や在籍期間に関係なく、パフォーマンス次第で昇給・昇格が可能なフレキシブルな組織です。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2丁目13番17号目黒東急ビル4階

    担当者のコメント

    世界に先駆けて『酸素呼吸器』を開発し、全身麻酔器や新生児保育器等次々に開発の領域を拡大!本国ドイツではトップクラスのシェアを誇っており、中には80~90%のシェアがある製品も!新生児分野に強く一歩進んだ先端医療を提供しております。
  • パクテラ・テクノロジー・ジャパン株式会社
    IoT関連基幹システム開発(急募案件!)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアント企業の要求を理解の上、基幹システムの更新、メンテナンス、機能追加など開発作業を行う。
    ・業務システム開発実装
    ・業務開発機能の単体テスト、総合テスト
    ・業務開発機能の受入テスト
    ・積極的に日本側と中国側の情報を共有

    会社特徴

    2012年に前進会社のグローバルでの経営統合により、世界各地で2万9000人以上のメンバーが活躍するアジア発のグローバルITファーム・パクテラグループの日本法人としてスタートしました。2016年には本社を、新たなIT発信地として注目される豊洲の最新ビルへ移転。直近1年で100名近くメンバーが増え、社内には「新しいことへ挑戦しよう」というフィーリングが満ちています。
    【パクテラグループについて】
    中国を拠点とする最大のITサービスカンパニーであるPactera。北米、ヨーロッパ、アジア・パシフィックおよび中華圏をカバーし、グローバル従業員は29,000名以上、17の国/地域にオフィスおよびデリバリーセンターを設置しています。ビジネス/ITコンサルティング、ソリューション、アウトソーシングサービスを、幅広くグローバルなクライアントに提供しています。
    International Association of Outsourcing Professionals (IAOP) が発表した「2017 Global Outsourcing 100」では、5つの領域において全て最高の評価を頂いている五つ星のリーダーカンパニーに選出されました。

    勤務地

    東京都品川区

    担当者のコメント

    世界8位に選ばれたグローバルITファームの日本法人。金融、製造・流通業界向けのITサービスを中心に、グローバルなシステム開発やプライム案件を手掛けています。
  • アクア株式会社
    R&D冷蔵庫先行技術研究開発【埼玉】【管理職候補】

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    埼玉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■画期的な技術開発によるAQUA及びHaierのブランド価値向上
    ■画期的な技術開発によるハイアール青島本社並びに世界各国の評価、日本のR&D機能の継続的発展
    ■AQUA冷蔵庫及びHaier冷蔵庫の国内売上げ増加と利益貢献
    ■冷蔵庫の技術探索
    ■冷蔵庫の新技術・新機能立案と具現化(技術モジュールの完成)
    ■技術モジュールの試作・評価・フォロー
    【配属部門)】ハイアールアジアR&D㈱クリエーション本部 冷蔵庫先行技術G
    【採用背景】
    冷蔵庫の新技術、要素技術 新機能の研究開発/創出と新商品開発への貢献できる人材を募集します。基本性能の向上と、省エネや食品保存の新技術開発を担当頂き、1-2年後の製品実搭載に向けた技術モジュールの構築を担って頂きます。

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の2つのブランド展開しています。
    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねる!
    ◇Haier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています!
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです!
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    埼玉県熊谷市平戸2480 番地1

    担当者のコメント

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術力を持つ日本技術部隊!
    【おススメポイント】世界トップクラスの技術力を持つ同社の中枢としてご活躍頂けます!
  • ノードソン株式会社
    【技術営業】未経験者向け/東京勤務/転勤無し/精密液剤部門

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    塗布機器の既存顧客への営業及び同製品の新規顧客開拓を行っていただきます。
    <詳細な業務内容>
    ・営業マネージャーと共に顧客との計画や方針を決め行動する
    ・営業予算を達成するために顧客とのプロジェクトや顧客管理を完遂する
    ・顧客内利害関係者とリレーション構築を図り、対象顧客内のシェアを拡大する(ボトムからトップマネジメントまで)
    ・営業の状況、予算進捗、マーケットのトレンドや顧客ニーズの報告
    ・キーイニシアチブの状況を定期的に報告する
    ・市場状況の継続的な把握(市場動向、VOC、競合情報など)
    ・戦略を共有して社内のエンジニアチームやマーケティングとのコミュニケーション
    ・ノードソン海外メンバーとの情報共有及び個別事案の問題解決
    【配属部署】EFD部門
    全体15名程度、マーケティングアシスタント2名。
    ほぼすべての製造工程で使用されている接着剤、シーラント、潤滑剤、その他のアッセンブリー液剤を正確に一定の量で塗布する精密塗布システムの設計および製造を行う。
    【出張頻度】1日/月 程度
    【残業時間】10h/月
    ※展示会前など繁忙期は30~40時間になる可能性もあります。
    ※繁忙期は稀に休日出勤あり
    【やりがい・魅力】
    ■日本で50年にわたりビジネスを展開しており、アットホームな社風。
    ■世界トップシェア、高利益率、幅広い業界との取引きにより安定した業績。
    ■育てる文化があり、高いスキルを身に着けることが出来ます。

    会社特徴

    ★世界トップシェア、高い利益率!製造工程を支えるディスペンシング装置メーカー★
    ■1954年に米国で設立され、世界で初めてディスペンシング装置を開発したメーカーです。
    ■日本法人は2019年で設立50周を迎え、グローバルで30ヶ国以上、約6500名が活躍しています。M&Aでグループ・製品群を拡大、あらゆる製造工程で導入されております。
    ■直接的な競合がおらず、多くのマーケットで圧倒的シェア(70%~)を持ち、高利益率の為、業績も安定、右肩上がりで成長しております。(リーマンショック時も黒字成長)
    ■顧客は食品、薬品、建材、家電、自動車など不特定多数の業界と取引しています。
    ■日本法人はグローバルでの売上比率も高く(20~30%)、重要な役割を担っております。
    ★ノードソンの提案による成功実績★
    ■ペットボトルなどのラベルフィルム化/パック飲料の側面にストローを接着
    【社風・魅力】
    ■ノードソンが大切にしているのは「戦略的志向」。今後は更に顧客へ
     付加価値の高い提案をすべく新しいマーケット創出も視野に入れています。
    ■希望者にはオンラインや英会話講師の誘致などで英語教育を行うなど、
     外資系企業でも「育てる」風土があります。
    ■社員の離職率は低く、平均勤続年数は18年以上になります。

    勤務地

    東京都品川区勝島1-5-21東神ビル8階

    担当者のコメント

    ★世界で初めてディスペンシング装置を開発!世界トップシェア/高利益率を誇るグローバルメーカー★
    ~幅広い業界との取引で業績安定、あらゆる製品の製造工程で同社の技術が関わっています~
  • エドワーズ株式会社
    プロダクトマネージャー/千葉(八千代)

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エドワーズ株式会社 八千代工場では、全世界のエドワーズグループにおける磁気軸受式ターボ分子ポンプ(TMP)の量産拠点および輸出拠点としての機能を持っております。Product Managerは、半導体、FPD、Solar、LEDのマーケットに対し、TMP製品の提案から、販売戦略及び製品サポートまでのプロダクトサイクルマネジメントを行います。
    【ミッション】
    生産部門、技術部門及びProduct Marketingと協力して、TMP製品のビジネス拡大に貢献する。
    ■半導体やFPD市場向けのTMPに対するプロダクトライフサイクルマネジメントを行う。
    ■ターゲット市場に対するTMPの製品開発の提案及び、八千代PCと協力して製品をリリースする。
    ■ビジネス拡大における戦略をグローバルで展開する。
    ■Product Marketingと協力し、ターゲット市場に対するTMPのRoadMapを提案、推進する。
    ■TMP製品のビジネス拡大において、営業及びMarketingへのサポートとして、Marketing MaterialやPrice戦略を、八千代の生産部門及び技術部門と協力して提供する。

    会社特徴

    ■真空技術において世界トップクラス・エドワーズグループの日本法人
    ■半導体・液晶メーカーからソーラーパネルや有機EL など多くのマーケットに展開中
    【グループ概要】
    欧米・アジア・日本を中心に全世界に拠点を持つ、4000人規模のグローバルカンパニー。
    同グループは、スウェーデンに本拠を持ち40,000人規模を誇るアトラスコプコグループの一員でもあります。主力製品である『磁気軸受式ターボ分子ポンプ』の開発・製造拠点として、また世界最先端の技術大国である日本での販売・サービスを通じたマーケット情報の発信拠点として、グループの重要戦略拠点となっています。
    【日本拠点の位置づけ】
    グループ内にて、半導体業界向けの真空ポンプ(超高真空ポンプ)の開発製造を行う唯一の拠点であり、世界中の関連顧客に国内から製品を提供しています。技術力においては、グローバルでもトップクラスとなっています。千葉県に本社・量産工場、長野県には修理ビジネスを主とする工場を持ち、47年前から日本で事業を行っている会社です。 人材を長期的な視点で育て、それに伴って企業も成長していくという日本的なスタンスを持っています。
    【エドワーズの真空技術について】
    現在では『確かな技術』を持つ『真空技術の老舗』として市場トップクラスのシェアを確立しています。ドライポンプの世界シェアは65%、ターボ分子ポンプは50%と圧倒的なシェアを獲得。

    勤務地

    千葉県八千代市吉橋1078-1

    担当者のコメント

    ★真空技術において世界トップクラスのEDWARDS★半導体・液晶メーカーからソーラーパネルや有機EL などマーケットを積極的に拡大【軸受け式ターボ分子ポンプが需要拡大!将来に渡って開発増進が見込まれることから、各部門強化のため採用強化中】
  • ボシュロム・ジャパン株式会社
    プロダクトマネージャー≪コンタクトレンズ≫【東京】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【KEY ACTIVITIES/ RESPONSIBILITIES】
    ■Develop a clearly defined strategy to drive B+L business share growth in contactlens market.
    ■Develop and execute strategic product/brand building plans (communication
    /activation) to strengthen brand awareness and equity towards consumers
    (Contact-lens users)
    ■Driveendorsement of Bausch + Lomb contact lens brands from ECP (Eye Care Professionals), to deliver against franchise business and marketing objectives.
    ■Lead NPD develop as project champion.
    ■Manage P&L to achieve planned ARP (Average Retail Price), Gross Margin,
    EBITA(profit), delivering value added marketing execution while optimizing product and channel mix.
    ■Optimize brand and SKU mix, matching category need and future new productpipelines in line with contact lens segmentation model.

    会社特徴

    ★★世界100カ国以上で展開するグローバル・アイケア・カンパニー★★
    ■ボシュロム社は、ドイツ人移民のJ.J.ボシュとH.ロムによって米国で設立され、150年以上の歴史を持つグローバル企業です。
    現在ではコンタクトレンズや眼科用医薬品・手術機器などを中心に世界100以上の国々において販売され、“See better. live better”をスローガンに世界中の人々の目の健康に貢献しています。
    ■外資ながらも日系企業のような落ち着いた雰囲気で、働きやすい環境です。
    外資と日本的な部分が交じりあったようなカルチャーで、フラットな雰囲気です。
    フレックスタイム適用で、平均残業時間も月20時間程度とワークライフバランスがとれています。
    中途採用はもちろん、新卒から勤続している20年プレイヤーも活躍するなど、腰を据えて働ける環境が整っています。社員同士は役職ではなく「さん」付けで呼び合っており、風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都品川区南大井6-26-2大森ベルポートB館

    担当者のコメント

    ★「メダリスト」「レニュー」のブランドでお馴染みの企業です★
    ★創業以来160年間、世界中の人々の目の健康に貢献しています★

関連の求人を探す