スマートフォン版はこちら

プロダクトマーケティングの外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するプロダクトマーケティングの外資系企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 小川

公開中の求人12件中 1~12件を表示

    • 外資系企業
    • 正社員

    アクセンチュア株式会社
    ソーシャルダイアログ・マーケティングマネジャー

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本市場において社内・社外で革新的なマーケティング・コミュニケーションキャンペーンの立案、展開、執行に関わって頂きます!!

    (A)ソーシャルアウエネスおよびソーシャルイメージ関連
    ・当社の全社的課題を踏まえた上で、当社のソーシャルフットプリントにかかわるマーケティング計画の策定、統合、推進を行い、当社は市場においてソーシャルイノベーションの先頭に立つ企業であるとの位置づけを行います。

    (B)インターナルコミュニケーション関連
    社員と会社との関係を深めるような有益な情報を提供することで企画から実行までの一連の業務をサポート。具体的な業務の一例として、テーマ設定、取材、記事の執筆、編集、校正など。

    (C)その他
    ・マーケティングサービスリソースや、代理店、デザイナー、ライターなどのサードパーティーサービスプロバイダーの特定、管理。

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル

    担当アドバイザーのコメント
    ■外資系最大級の総合コンサルティングファーム
    ■戦略~ITまで、高い質のコンサルティングサービスを提供■くるみんマークの取得
    • 外資系企業
    • 正社員

    アマゾンジャパン合同会社
    Sr.エンゲージメントマーケティングマネージャー

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■Amazon Devices製品(KindleとFire Tablets)のエンドツーエンドの顧客関係戦略を定義して提供するために、エンゲージマネジメント業務を強化します。(日本市場でのKindle&Fire Tablet事業の拡大を推進する責任もあり)
    ■オフラインの小売業者やチャネルパートナーとのパートナーシップの戦略と執行を推進するとともに、顧客との契約に関するフレームワークを構築します。
    ■影響力のあるプログラムやプロジェクトを提供するために、複数のビジネスグループと機能分野からのクロスファンクショナルチームを作っていきます
    ■エンゲージメントマーケティングチャネルの分析、レポート作成、最適化を実施ベストプラクティスを特定し、プレイブックを作成して、顧客とのすべてのタッチポイントで最高のエクスペリエンスを実現
    【具体的には】
    ■今回のミッションとしては、ブランドマーケティングやCRMではなく「売るためのマーケティング」を実現します。クロスファンクションで業務を行い、顧客分析、レポートをスモールスタートでPDCAを回していただきます。
    ■潜在層に対してどう認知させるかプロモーションを考えたり、すでに購入層に対してもリピート、機能を使いこなしてもらうための施策を考えていただきます。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区目黒

    • 外資系企業
    • 正社員

    アマゾンジャパン合同会社
    Seller Relationship Manager

    年収
    800万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■Marketplace Abuseチームは世界中の顧客やブランドオーナーの不正行為を特定し、防止することを任されています。顧客が素晴らしい購買意思決定を行うことを保証するために、そしてAmazonを使用しているブランドオーナーと売り手が彼らの製品をスムーズに売買できるような戦略立案ができる方を求めます。
    ■グローバルチームとのやりとりや、さまざまなビジネスチームとの効率的なコミュニケーションを必要とします。顧客と売り手を保護するための基本的なものではなく、Amazonのカタログと製品リストの生態系の健全性を維持するのに役立ちます。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当アドバイザーのコメント
    サイト内での不正取引、偽ブランドなどの管理戦略立案案件です
    • 外資系企業
    • 正社員

    アマゾンジャパン合同会社
    プロダクトマネージャー【Amazon Pantry】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2015年9月に開始した【アマゾンパントリー】は、低価格帯の日常品を単品~購入できるサイトです。

    1. 海外のパントリーチームとビジネス課題やベストプラクティスを共有し、新たなサービスの日本導入に向けたプロジェクトをドライブします。
    2. 新規サービスの導入や、セールスプロモーションの実行にあたり、同じ事業本部内の関係者や社外のお取引先様と協業・交渉を行います。
    3.Amazonパントリーの売上・利益の最大化のために、中長期計画の策定をマネージャーやチームメンバーと行います。
    4. 品揃え、価格、セールスプロモーションに関する施策の立案、実行を担います。具体的なアクションプランに落とし込み、シミュレーションから実行、結果分析、改善までを行います。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒下目黒1-8-1アルコタワー(もしくはアネックス)

    担当アドバイザーのコメント
    Amazonパントリーの仕組みを進化させるために、米国本社や他地域の該当するプロジェクトの推進部門や開発部門との定期的なコミュニケーションを通じて、事業推進に必要なシステム開発やプログラム開発を導入する重要なポジションです
    • 外資系企業
    • 正社員

    SASInstituteJapan株式会社
    ストラテジーコンサルタント

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    弊社の戦略上の重要顧客(ビーコンアカウント)に対するコンサルティングサービスを通じて顧客と良好なリレーションを構築し、SAS製品をより活用いただけるように長期的な製品利用訴求・分析支援をする仕事です。
    他チームがソリューションにフォーカスしたサービスを提供するのに対して、ストラテジーコンサルタントは顧客にフォーカスして他チームと協業しながら様々なソリューションを提供します。
    仕事内容としては、顧客RFPの作成支援や要件整理、提案と共に、顧客育成(弊社製品の使い方の指導を含む)、データ分析、インフラ支援、パートナー協業、トラブル対応など多岐の業務に従事することとなり、技術力と交渉能力の両方が求められますが、現時点ですべてを持っていなくても問題ありません。
    製品については入社後に製品研修があり、交渉やマネジメントも機会をみてチャレンジできる環境です。

    会社特徴

    【世界トップシェアを持つグローバル企業/働きがいも総合No.1(離職率3.3%を実現)】
    ■米国SASInstituteIncの100%出資会社。本社の設立は1976年。社員数は全世界で10,000名以上、400拠点、売上31億ドル以上です。
    ■研究開発投資:毎年売上の25%を投資しています。
    ■統計解析ソフトウェアでは世界No1シェア。全世界では135カ国、約60,000サイトでSASのソフトウェアが採用され、日本においては1,500社2,300サイトと抜群の導入実績を誇ります。
    ■100社中90社がSASを採用。Fortune500のトップ100社中90社が導入。先進企業はアナリティクスをビジネスの武器として活用しています。
    ■『働きがいのあるグローバル企業』ランキングで第1位。「仕事に対するやりがい」「オープンなコミュニケーション」「福利厚生」「ワークライフバランス」の各部門でも第1位に輝きました。米国誌フォーチュン『働き甲斐のある会社ベスト100』でも第2位に選ばれています。13年連続のランクインを果たしています。
    【ソフトウェア分野の非上場企業では世界最大級!独自路線を追求できる会社】
    ■高い研究開発費:SASの製品研究開発費は、売上の23%前後で推移しており、業界水準よりも高い。(一般的に7%前後。 マイクロソフトでも15%前後)そのため、バグの少ない高品質な製品を顧客に対して提供することができます。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 11階

    担当アドバイザーのコメント
    アドバンスド・アナリティクス分野において9年連続の国内No.1!マーケティング・ソリューション分野の市場シェアにおいても4年連続の国内No.1を果たしています。ワークライフバランス・福利厚生・待遇も魅力!
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクア株式会社
    ランドリー商品企画(AQUA)【マネージャー】【大阪】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてランドリー商品企画をお任せ致します。

    【具体的に】
    ■「家庭用洗濯機」の商品企画全般
    ■日本市場、顧客ニーズ調査・分析
    ■研究開発部門への市場ニーズのインプットと開発計画の連携
    ■商品戦略の企画・立案ならびに、商品開発計画/ロードマップの統括
    ■中国本社および各海外工場(中国各地、ベトナム)との業務調整

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の二つのブランド展開しています。

    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねたHaier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています。
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです。
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号 新大阪トラストタワー 14階

    担当アドバイザーのコメント
    ◎白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の日本技術部隊です! ◎三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団です!
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクア株式会社
    海外企画&営業【大阪】【マネージャー候補】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■海外輸出商品企画、海外現地市場マーケティング調査
    ■日本商品の現地カスタマイズ化、商品企画立案、商品単品PL管理、開発進捗管理、損益管理           
    ■海外ビジネス事業計画、ビジネススキーム作り、年間購入台数、展開地区、商品仕様決め
    ■アフターサービス業務含めた運営面作成
    ■海外営業、現地商談、取引基本契約書の締結、海外代理店との契約、ブランド管理、商品フォーキャスト管理、PSI管理、FOB提示
    ■R&Dセンター、資材、品質管理の各部門調整
    ■中国向け決済アプリの契約推進、異業種とのビジネス連携
    ■業務用コインランドリー機器の海外市場展開の推進



    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の二つのブランド展開しています。

    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねたHaier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています。
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです。
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号 新大阪トラストタワー 14階

    担当アドバイザーのコメント
    ◎白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の日本技術部隊です! ◎三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団です!
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクア株式会社
    冷蔵庫商品企画 【マネージャー候補】【東京】

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて冷蔵庫の商品企画をお任せ致します。

    【具体的に】
    ■家庭用、業務用冷蔵庫、冷凍庫の商品企画全般
    ■マーケティング分析
    ■市場ニーズ分析による効果的な商品企画
    ■青島本社および各海外工場との交渉、ビジネスコミュニケーション

    【採用背景】
    AQUAブランドの家庭用および業務用冷蔵庫、冷凍庫の商品企画強化


    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の二つのブランド展開しています。

    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねたHaier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています。
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです。
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    東京都中央区日本橋堀留町1丁目11番12号JPR日本橋堀留ビル3階

    担当アドバイザーのコメント
    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術力を持つ日本技術部隊!
    【おススメポイント】世界トップクラスの技術力を持つ同社の中枢としてご活躍頂けます!
    • 外資系企業
    • 正社員

    Works Mobile Japan株式会社
    プロダクトマーケティング※LINE兄弟会社

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    NAVER子会社の同社にてプロダクトマーケティングとして活躍して頂きます。https://line.worksmobile.com/jp/home/company

    【具体的には】
    ■LINEWORKSの魅力や価値を、市場やお客様に対して効果的にインパクトある形で伝える為に必要な各種コンテンツを制作する
    ■クラウドサービスとして常に進化し続けるLINEWORKSサービスの機能拡張・バージョンアップにともなる製品管理及びお客様・パートナー企業・市場関係者へのコミュニケーション
    ■お客様やパートナー企業のニーズを的確に把握し、適切な優先順位を設定し、開発チームや関係部門へフィードバックする事で、LINEWORKSをITリテラシーを問わず誰にでも便利で使いやすく、そしてお客様にとっても本当に役立つサービスとして進化させる

    会社特徴

    LINEの兄弟会社が提供するビジネスチャットの決定版!!
        企業におけるビジネスコミュニケーションやワークスタイルの変革を推進
    --------------------------------------------------------------------------  
    【サービス概要】
    「LINE」とつながる唯一のビジネスコミュニケーションツールです。日本国内で月間 7,000万人以上が利用する「LINE」を踏襲した使いやすいチャット機能に加え、掲示板機能、組織階層型アドレス帳、メール、予定表、ファイル共有など、ビジネスコミュニケーションに必要な機能を提供しています。

    【企業情報】
    日本のビジネススタイルに合わせた使いやすさを研究し、迅速な改善とサポートシステムで、お客様が安心してお使いいただける仕事環境作りを目指しております。

    【グーグル/マイクロソフト等優秀な人材が多数入社しております】
    ■社長氏:日本オラクル、日本マイクロソフト等でエンタープライズビジネスに携わる。 Enterprise/SMB/Enterprise Service分野において営業、マーケティング、 パートナー協業ビジネス・戦略の責任者を務める
    ■取締役:NTTデータ、ベイン&カンパニー、米マイクロソフトコーポレーション等でエンタープライズビジネス→日本マイクロソフトオフィス社にてマーケティング職に従事


    勤務地

    東京都渋谷区渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー8階

    担当アドバイザーのコメント
    ★NAVER子会社/LINE兄弟会社★BtoBチャットボット事業で注目の同社
    • 外資系企業
    • 正社員

    デル株式会社
    Retail Service BDM(川崎本社)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Retail Service BDMは、量販店担当の外勤と協業して、弊社の既存サービスやお客様のニーズにあった新規サービス/カスタムサービスを提案・販売し、売り上げ増加や顧客満足度の向上に貢献します。? 弊社外勤と協業して既存サービスや新規サービスの拡販施策の企画・提案を実施する
    ■量販店スタッフ、ラウンダー、その他デルサービス販売支援に協力いただける方へ、既存/新規サービスのトレーニングを実施する
    ■顧客ニーズに応じて、テクニカルサポートやパートナー企業、その他関連部署と協業して、カスタムサービスを開発/企画・提案する
    ■競合他社の施策やオファーを常に把握して、新規施策として活用したり、既存施策の改善に反映する
    ■週次ビジネスレビューで、販売/KPIターゲットに対する進捗度合、実施したアクションの評価、新規アクションの提案、などを報告する
    ■四半期単位や年間単位で、担当領域のビジネスプランを策定する
    ■APJやGlobalプログラムに参加して日本側のprogram leadとして議論・報告を実施する

    会社特徴

    【会社概要】
    デル株式会社は世界市場トップレベルのシェアを誇るエンドツーエンドのソリューション・プロバイダー、Dell Inc.の日本法人です。 デルモデルといわれるBTO製品の直販でPCやサーバ市場において急成長を遂げた同社ですが、2000年代後半以降はビジネスの方針を大きく転換。 戦略的な企業買収に次々と着手し、現在はハードからソフト、サービスまで、あらゆるITインフラストラクチャーをEnd to Endで提供できる総合ITカンパニーとして存在感を発揮しています。 2017年2月には、Dell Technolgies(DELL、DELL EMC、VMware、SecureWorks、RSA、Pivotal、Virtustreamが結集)として新たに発足し、世界最大級の非上場テクノロジー企業にまで成長。 Fortune 500の中の98%が当社の顧客であり、ガートナー社のマジック・ クアドラント レポートでは、13の領域で 「リーダー」の評価を得ています。 全世界・多くの領域において、ますます成長が加速化している中、特に日本におけるビジネスが成長しており、グローバルの中でも投資対象国として認定されているため、採用活動を強化することとなりました。 IoT時代を迎えた今、Dell Technologiesに対する期待は、業界内外からも留まることを知りません。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア東館20F

    担当アドバイザーのコメント
    世界180以上の拠点。従業員10万人。世界トップクラスの総合ITソリューションカンパニー
    • 外資系企業
    • 正社員

    ガーミンジャパン株式会社
    スポーツ用時計のマーケティング 【みなとみらい(横浜)】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■スポーツ用のウォッチのマーケティングをお任せ致します。

    【具体的には】
    ・市場投入戦略を実行し、製品の発売など、製品の計画
    ・市場調査、販売洞察、競合分析を通じて市場の理解
    ・会社の製品ポートフォリオの明確かつ簡潔な製品ポジショニングとメッセージングを開発
    ※マーケティング、マーコム、セールスの戦略を立て、
    すべてのチームを製品発売計画の実行に同期させる。
    ・プロダクトマネジメントチームと連携して、
     製品のロードマップとビジョンを形作る。
    ・企業のマーケティング、販売および需要のジェネレーション
     チームと緊密に連携して、市場のプレゼンスと収益を向上させる。

    会社特徴

    同社はGPS機器のリーディングカンパニーとして知られているGarmin社の日本法人です。
    日本市場拡大中の当社で一緒に働くメンバーを募集しております。
    【Garmin社について】
    日本国内GPSランニングウォッチシェアNO.1を誇ります。
    グローバルにおいても、毎年30%の成長率且つ設立から黒字経営を継続しています。日本国内においては東京オリンピックに向けてさらに事業拡大を目指しております。日本はアジアの中でもランニング人口が1000万人といわれ、今後も市場拡大が期待されています。
    GPS機器およびフィットネスデバイスのリーディングカンパニーGarmin は、アメリカ、ヨーロッパおよびアジアにオフィスを持つグローバル企業です。これらの施設では、最初のコンセプトから販売品まで、多様な段階の製品開発を行っています。当社の事業構造は、設計、製造、倉庫およびマーケティングのプロセスをすべて組織内で行うことに基づいています。当社が垂直統合と呼ぶこのプロセスは、Garmin が高品質を維持し、変化し続ける市場により迅速に対応することを可能にしています。
    【社風】・フラットで自由な風土です。水曜日はノー残業デーです。「ランニングクラブ」があります。社長は台湾のご出身で、気さくで話しやすい方です。


    勤務地

    神奈川県横浜市中区日本大通11番地横浜情報文化センター12階

    担当アドバイザーのコメント
    【転勤なし】【残業20時間以下】☆GPS機器およびフィットネスデバイスのリーディングカンパニーGarmin社の日本法人☆新製品を日本で販売する際の、販売ツールのデザイン作成に携わる事ができます!
    • 外資系企業
    • 正社員

    ボシュロム・ジャパン株式会社
    アシスタントブランドマネージャー≪コンタクトレンズ≫

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【KEY ACTIVITIES/ RESPONSIBILITIES】
    ■Develop and implement brand marketing plans and strategies aligning with sales team to support growth strategies and profitability targets
    ■Make recommendations or decisions regarding product objectives and strategy, positioning, pricing, packaging, promotions, advertising and product lifecycle
    ■Provide information and direction for planning, forecasting and managing inventories across channel, working with internal and external stakeholders.
    ■Suggest analysis of financial performance to influence strategic plans.
    ■Analyze consumer research to determine new marketing and product opportunities.
    ■Ensure maximum market penetration by having the timely product launching and maintaining.
    ■Coordinate with other brands to ensure that inter-brand competition.
    ■Manage advertising & Promotion budget
    ■Manage and lead certain projects with supervision of Brand Manager.

    会社特徴

    ★世界100カ国以上で展開するグローバル・アイケア・カンパニー★
    ボシュロム社は、ドイツ人移民のJ.J.ボシュとH.ロムによって米国で設立され、150年以上の歴史を持つグローバル企業です。世界初のソフトコンタクトレンズ製品化や、あの有名なレイバンのサングラス開発も同社の技術です。
    現在ではコンタクトレンズや眼科用医薬品・手術機器などを中心に世界100以上の国々において販売され、“確かな視界で快適な暮らしを”をスローガンに世界中の人々の目の健康に貢献しています。

    勤務地

    東京都品川区南大井6-26-2大森ベルポートB館

    担当アドバイザーのコメント
    ---■「メダリスト」「レニュー」のブランドでお馴染みの企業です。創業以来160年間、世界中の人々の目の健康に貢献しています。
    <募集背景>さらに揺るぎないブランドとしてマーケットシェアの拡大のために、マーケティング部門を強化いたします。

関連の求人を探す