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その他企画の外資系企業の求人・転職情報

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公開中の求人26件中 1~20件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    【大阪】製薬PV業務のオペレーション改革/リーダー候補

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    安全性情報業務(PV業務)のBPOプロジェクトに所属し、スキル・経験、ご志向に応じて下記のいずれかの業務をご担当いただきます。
    ■チームリーダー:
    ・PV業務のオペレーション
    ・PV業務のオペレーションチームの運営(数名のメンバー管理)
    ・業務運用をモニタリング、可視化しクライアントおよび社内へのレポーティング(日本語・英語)
    ・RPA導入やプロセス改善等による継続的改善の立案、実行
    ・SV/オペレーターに対しての業務管理・教育研修・人事評価報酬管理
    ・営業部門と連携し、領域拡大、追加セール
    ■プロジェクトリーダー:製薬BPOプロジェクトのサービス提供にかかわる全体責任者をご担当いただきます。契約管理、コスト管理、スコープ管理、品質管理、リスク管理、課題管理、改善提案、要員管理など、小規模事業の経営に近い業務です。
    ■PVスペシャリスト(Subject Matter Expert)
    PV業務のスペシャリストとして、クライアントに対する高品質なサービス提供を担当します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム。様々な業界の知識を保有するコンサルタントや、数学やコンピューターサイエンスを得意とするデータエンジニアなど、多様な背景を持つ人材を幅広く採用し、常にチーム一丸となって世の中の難しい課題に挑んでいます。
  • アクセンチュア株式会社
    BPSビジネスコンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントのビジネス課題に対して改革の道筋を描き、RPA・AIなどの最新のテクノロジーを活用したビジネスプロセス視点からの具体的な改革提案を行い、変革のリーダーとしてプロジェクトを推進・実行する役割を担うポジションです。
    BPSを核とした専門性を持ち、ストラテジー/デジタル等の専門チームやグローバル先進チームと協業しながらプロジェクトを遂行しています。経理・財務、人事、総務、調達、SCM、マーケティング、製薬、営業、生産、研究開発、金融といった幅広い領域のプロジェクトあり。
    【これからのBPOコンサル】
    BPOを通して、”先端IT導入・組織変革したい”というクライアントの課題から、
    AI,RPA,アナリティクスを活用し、経理、人事業務などを自動化しております。自動化する事で、集約したデータをさらに活用し売上UP、販管費削減へと繋げています
    BPSビジネスコンサルタントは、それぞれのステージ・専門性において5つのチームに分かれています。これまでのご経験、及び今後のキャリアプランに合わせてポジションは決定いたします。
    セールス/ソリューションアーキテクト/モビライゼーション/アカウントマネジメント/オペレーションコンサルティング

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    アクセンチュアの中でもBPS(ビジネス・プロセス・サービス)は最も高い成長を遂げているビジネスであり、世界各地のグローバル・デリバリー・センターに在籍する10万人もの仲間と共に世界600社以上のお客様に向けてBPSビジネスを展開しています。
  • アクセンチュア株式会社
    インダストリーX.0 コンサルタント【インダストリーIoT】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    製造業における製品設計・開発業務のデジタル化推進支援
    【業務詳細】
    伝統的な製品設計・開発業務のスピード化、品質向上、コスト最適化を目指すだけでなく、デジタル時代におけるIoT製品や、組込みソフトウェアを含む製品の設計・開発業務の在り方を定義し、デジタル技術を適用して、その実現を推進していく。
    【このポジションの魅力】
    モデルベース開発等、先進的製品設計・開発プロセスやグローバルの先進事例をもとに、最新のソフトウェアをベースとしたエンジニアリング領域の改革に携わっていただけます。日本のものづくりの特徴であるすり合わせやカイゼンをデジタルの力で、今後も競争力の源泉とすべく、エンジニアリング領域でのトップランナーとなれるポジションです。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    ★エンジニアリング領域のトップランナーポジション★
    ★日本を支えるものづくりをデジタルの力で推進★グローバルの先進事例や最新ソフトウェアに関わっていただけます★
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    オペレーション企画 スタッフ《働きやすさ◎/残業小》

    年収
    400万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    団体保険に関する以下の業務。
    1. 募集関連文書等の作成および管理
    2. 既契約更新時の適格性の確認
    3. 各種データ分析、KPI管理、レポート作成

    【魅力】
    生命保険業界では必要不可欠な団体保険を専門とする部署です。
    契約者は株式会社や協同組合などの団体となり、営業店や取扱者の
    フォローはもちろん、時に契約者団体とも接点が持てるスケールの
    大きな仕事といえます。また契約者団体の福利厚生制度を担う団体保険を
    通じて、生命保険会社で最も重要な遺族保障・医療保障を提供する大切な
    業務に携わることができます。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都墨田区太平4丁目1-3 オリナスタワー

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    保険設計システム担当【残業30時間程度/経営基盤安定】

    年収
    520万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    弊社、営業現場向け保険設計システムの改善・運用をチームリーダーとともに推進できる方を募集しています。
    【業務詳細】
    ■営業現場向け保険設計システムの改善・運用
    現行機能の機能改善・新商品の適用に従事いただきます
    ■チーム内営業現場向けツールの保守・運用
    営業現場向けツールの改善窓口として、ツールの改善活動に加えて、営業社員からの問い合わせ対応、HPコンテンツ作成、営業社員申請コンテンツ登録承認等

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    顧客管理システム企画/構築【残業30時間程度/経営基盤安定】

    年収
    520万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    営業現場向け顧客管理システムの見直し・企画・構築をチームリーダーとともに推進できる方を募集しています。
    (導入後は、チーム内の現場向けシステムの改善・支社からの問い合わせ・ツールのプロモーションなどのチーム内業務に従事していただきます)
    【業務詳細】
    ・営業現場向け顧客管理システムの見直し・企画
     現行機能の再確認・企画・予算化に従事いただきます
    ・営業現場向け顧客管理システムの構築
     プロジェクトマネジメント(PMBOKベース)に従って、ビジネス部門として構築に参画いただきます
    ※導入後については、チーム内業務を他のメンバー共に対応いただきます
     営業現場向けツールの改善窓口として、ツールの改善活動に加えて、営業社員からの問い合わせ対応、HPコンテンツ作成、営業社員申請コンテンツ登録承認等

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • アクセンチュア株式会社
    【関西】BPSビジネスコンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントのビジネス課題に対して改革の道筋を描き、RPA・AIなどの最新のテクノロジーを活用したビジネスプロセス視点からの具体的な改革提案を行い、変革のリーダーとしてプロジェクトを推進・実行する役割を担うポジションです。
    BPSを核とした専門性を持ち、ストラテジー/デジタル等の専門チームやグローバル先進チームと協業しながらプロジェクトを遂行しています。経理・財務、人事、総務、調達、SCM、マーケティング、製薬、営業、生産、研究開発、金融といった幅広い領域のプロジェクトあり。
    【これからのBPOコンサル】
    BPOを通して、”先端IT導入・組織変革したい”というクライアントの課題から、
    AI,RPA,アナリティクスを活用し、経理、人事業務などを自動化しております。自動化する事で、集約したデータをさらに活用し売上UP、販管費削減へと繋げています
    BPSビジネスコンサルタントは、それぞれのステージ・専門性において5つのチームに分かれています。これまでのご経験、及び今後のキャリアプランに合わせてポジションは決定いたします。
    セールス/ソリューションアーキテクト/モビライゼーション/アカウントマネジメント/オペレーションコンサルティング

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    アクセンチュアの中でもBPS(ビジネス・プロセス・サービス)は最も高い成長を遂げているビジネスであり、世界各地のグローバル・デリバリー・センターに在籍する10万人もの仲間と共に世界600社以上のお客様に向けてBPSビジネスを展開しています。
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    業務改善に関する企画/管理/総括【新設チーム/風通し◎】

    年収
    650万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業務品質の向上を通じたコーポレートガバナンスの推進に取り組んでいます。
    その取り組みの中で、主に「業務全般の改善・見直しにかかる企画・管理・総括」に携わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■社内の各部門の業務の法令、基礎書類、各種ガイドライン等との準拠性確認、オペレーショナルリスクの自己評価を実施できる社内態勢の整備
    ■各チームの業務管理および改善状況を検証し、改善提案等を実施
    ◇募集の背景:チーム新設のため
    ◇チーム構成:チームリーダー1名、メンバー2名、合計3名
    ◇チーム機能:
    ・社内のプロジェクト、タスクフォース全体の運営状況の管理・総括
    ・大規模な事務ミスの事後対応の企画・管理・総括
    ・業務全般の改善・見直しにかかる企画・管理・総括
    ・顧客宛帳票類の法令対応にかかる企画・管理・総括

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • アマゾンジャパン合同会社
    在庫管理(業務改善・コスト改善)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    仕事内容

    1. セラーの問題解決: 
    セラー在庫のFC入荷時の問題等、日々発生する問題を効率的に処理し、発生原因の分析と、再発防止策の検討を行う。
    2. 業務効率の改善:
    業務で必要なデータを自ら収集、分析し、業務の自動化を含めた、改善業務の推進により、業務効率の改善をリードする。
    3. 関連部署との適切な協力関係の構築:
    海外のteamを含め、FBA、セラーサービス、セラー、FC入出荷担当、関連システム担当、カスタマーサービス等、海外を含む様々な関連部署と協力し、海外のBest Practice を導入することも含め、改善業務を協働し進める。
    4. Team management:
    3-15名程度のチームをmanagement し、関連metricsに対して責任を持つとともに、team memberのdevelopment にも責任をもつ。
    これらの職責はFBA(Fullfilment by Amazon)サービスの魅力を高め、アマゾンジャパンの成長、収益性を最大化するために非常に重要な職務となります。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    セラーのビジネス拡大の障害となりうる問題の早期解決する、業務改善・コスト改善などの部隊のマネジメントを任せします。
  • 日本エア・リキード株式会社
    グローバル人事(C&B担当)【横須賀&東京/JA00477】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて人事制度企画業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■給与制度の企画(賞与含む)
    ■社内評価制度の企画
    ■福利厚生の見直し
    ■国際的な人事異動の調整
    ■人事異動者・内定者に対する業務・企業理念等の説明
    ■雇用制度の企画
    【本ポジションのミッション】
    本ポジションは報酬・福利厚生に関しての制度企画を主に担当していただきます。
    給与・賞与制度・新しい福利厚生制度などの企画プロジェクトに参画していただき、
    最適な制度の確立を実行していただきます。
    また、社員の国際的な人事異動に伴い、様々な質問や意見などがある際には、その説明等もお任せいたします。

    会社特徴

    ★産業ガスシェア世界1位のフランス産業ガスメーカー「エア・リキード」の日本法人★
    【エア・リキードについて】■「エア・リキード」はフランスを本社とし、グループ全体で全世界に62,000人の従業員・年間特許件数300件・グループ全体売上164億ユーロ(約1.9兆円)を誇る産業ガスリーディングカンパニーです。■2015年にはアメリカの大手産業ガスメーカー「エアガス」を買収し世界シェア1位になりました。■ALグループ会長兼CEOであるブノワ・ポチエ氏は、ハーバード・ビジネス・レビューの「世界のベストCEO」の9位にもランクインされております。
    【日本法人の特徴】■フランス系外資企業ですが、日本法人の歴史は1907年以来100年以上の歴史があり国内の業界においても認知されて国内の三大ガスメーカー「大陽日酸/エア・ウォーター/日本エア・リキード」のひとつに数えられております。■日本国内では45支店・営業所と事業拠点を広げ、「より安全」「より良い製品」「より高い技術」をポリシーとし、常に安全を確保しながらお客様をサポートしています。またエア・リキードグループの優れたチーム力とビジネスにおける多様性が堅実で持続的な成長・発展の基盤となっています。■同社は水素ステーションの国内整備の促進もしており、2020年度までに水素ステーション160箇所の整備を目標とする「水素・燃料電池戦略ロードマップ」を国と連携して行っております。

    勤務地

    東京都港区芝浦3丁目4番1号 グランパークタワー
    神奈川県横須賀市光の丘2-2(東京イノベーションキャンパス)

    担当者のコメント

    【産業用ガスのグローバルリーディングカンパニー】【日本進出から100年程度の歴史を持ち、国内に根付いた事業展開】
    【変革期を迎える会社で、自身も共に成長したい方におすすめの求人です】
  • Chubb損害保険株式会社
    オペレーション戦略企画管理部 部長

    年収
    800万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■オペレーションズグループ統括本部 オペレーション戦略企画管理部 部長として会社全体のオペレーション戦略を立案し、実現に向けたプロジェクトマネジメントを行って頂きます。
    ---------------【役割】---------------
    ■オペレーション全体の、業務効率性改善、業務の品質向上、
     オペレーショナルリスクの軽減をするための戦略の立案、
     プロジェクトの立ち上げプロジェクトメンバーの取りまとめ、
     進捗・予算管理などを行って頂きます
    -------------【プロジェクト例】------------
    ■課題:紙ベースの申込書の電子化
    →申込書のミスの軽減、ステータスの管理、処理スピードの向上を目的に
     AIを利用したOCRの導入。そこで収集したデータを分析し、次の課題を
     見出し、新たなプロジェクトへとつなげていただくイメージです。
    ---------------【魅力】---------------
    ■トップダウンのプロジェクトではなく、現場主導で企画を立ち上げていただくため、やりがいを肌で感じることができます。
    ■また将来的に統括本部長を目指して頂くキャリアを想定しています。

    会社特徴

    ◆チャブ保険は世界54カ国、約30,000名の従業員で事業を展開する世界最大級の損害保険会社です。
    ◆斬新な発想とチャブ・グループのグローバルなネットワークをもとに、「選ばれる保険会社」を目指し、顧客のニーズと満足を重視した世界水準の商品とサービスを提供しています。
    ◆これまでの経験を通じて培った市場への深い理解と、チャブ・グループの先進的なノウハウを活かし日本に根ざした事業を展開しています。確かな財務基盤にささえられた高い支払い余力と質の高いサービスで、顧客・代理店から信頼される保険会社としての地位を確立しています。
    ◆グローバルなネットワークをもとに、多様なお客様に対し企業火災保険、個人火災保険、新種保険、個人傷害保険、補完的医療保険、再保険および生命保険等、豊富な商品構成やサービスを展開しています。
    《社風》
    フラットでマネジメントとも距離が近く、働きやすい環境です。
    外資系企業ではありますが、アットホームさもあり、社員同士がコミュニケーションをとり業務を進めています。役職・年次に関わらず、新規事業立ち上げや空席となっている重要ポストを社内から公募する社内公募制度もあり、意欲ある人には責任ある仕事を任せていく風土があります。

    勤務地

    東京都品川区北品川6-7-29ガーデンシティ品川御殿山5階

    担当者のコメント

    ◎日本市場に進出し2020年で100周年を迎える、世界最大級の外資系損害保険会社。
    ◎確かな財務基盤にささえられた高い支払い余力と質の高いサービスで、顧客・代理店から信頼される保険会社としての地位を確立しています
  • シーメンスヘルスケア株式会社
    プロジェクトマネージャー

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    カスタマーサービス(CS)事業本部ビジネスサポート本部ストラテジー&プロセスグループでは、お客様への保守サービス向上のため戦略策定・業務プロセス改善等を行っております。
    主なプロジェクト例:コールセンターシステム導入によるプロセス改善、エンジニア出動プロセス改善、部品供給プロセス改善、CRMツール改善 など
    以上のようなプロジェクトを通してご活躍頂き、カスタマーサービスの質的向上、お客様満足度の向上に貢献頂きます。定している担当業務は、主にITツールを活用した社内業務改善プロジェクトのプロジェクトマネージャーとして、ドイツ本社、日本のIT部門や購買部門、外部業者と連係し、プランニング、目標設定、要件定義、予算管理、レポーティング等の作業をリードして頂きます。ここでは、ドイツ本社やシンガポール支社などと、日常的に英語を使った折衝および共同作業が必要となります。
    さらに、今後も、カスタマーサービス全体のプロセス改革を目的に、複数プロジェクトの計画立案から運用開始・効果測定までをとりしきっていただきます。

    会社特徴

    ■□■画像診断、治療から最新の医療ITまでをリード!■□■
    ■□■売上の8%(10億1000万ユーロ)を注ぎ、ニーズに応える企業■□■
    ===急成長するアジア・オセアニア(日本含む)===
    ワールドワイドでの売上は約1兆7700億円。そのうち約8%をも開発に投資する。それが同社のDNAです。日本を含むアジア・オセアニアは世界の1/4を占めるまでに成長しており、日本での事業は今後も強化予定。
    ==顧客とリスクをシェアして一緒に経営できることが真のパートナー==
    これは、日本でのシーメンスの方向性を指す思考です。高額医療費により質が重視される中、《低価格帯マーケットにフォーカスしたポートフォリオの拡充》《MRI装置のリモート操作》、更には戦略的な病院経営を促すためのクラウドサービス《teamplay》の展開を進め、様々切り口から変革をもたらします。
    ★日本に根付いた風土とチャレンジを推奨する文化★
    福利厚生も充実しており、従業員の働きやすさを追求する非常に堅実な社風であると同時に、若い社員にもチャレンジの場、成長のチャンスをどんどん与え、個々人の多彩なキャリアデベロップメントをサポートしています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1ゲートシティ大崎ウェストタワー

    担当者のコメント

    トップクラスのシェアを誇る医療機器のプロモーションをお任せします!【日本のドクターに未来の医療技術・情報を提供できるお仕事です】
    ■□世界200カ国にソリューションを提供する総合エンジニアリング企業/シーメンス・ジャパン社□■
  • FWD富士生命保険株式会社
    オペレーション企画スタッフ【大阪】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■システムの開発・改修(新契約や契約管理、保険金等の業務に纏わるシステム)
    ■新たなソリューション導入
     ・ビジネス要件定義書の作成や支援、ユーザーテストの計画策定や実施、支援
    ■オペレーションに関連する大型プロジェクトの企画・立案・運営・進捗管理・支援
    ■新商品発売に伴う各オペレーション領域の業務設計の企画・立案
    【配属先部署】トランスフォーメーショングループ
    【ミッション・期待していること】
    ■全社横断的なものから、商品開発やオペレーションの改善に特化したプロジェクトまで幅広く参画しますが、複数の案件が同時に進行し、またそれぞれが相当なスピードでゴールに向けて進んでいます。
    ■当社は成長過程にあり、チャレンジ精神旺盛な会社であるため、早期に目的・目標を達成していくためには、過去のやり方や慣習にとらわれず、課題や改善すべきことを自ら発見し、プロアクティブ(積極的かつ前向き)に行動する人材を期待します。
    【仕事の魅力】
    ■会社全体もしくはある特定領域で、新しいサービスやテクノロジー導入の企画に携われるため、会社の変革を実感できます。
    ■過去に企画業務や業務分析等の経験がある方は、更に新しい経験を積める環境です。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 22F

    担当者のコメント

    ~中途採用の社員も多く(半数以上)、産休・育休等の福利厚生も充実し、非常に働きやすい環境です~
        ★FWDグループとして再出発の準備を進めている同社で活躍しませんか★
  • FWD富士生命保険株式会社
    データアナリティクス《新規立ち上げ部署/業界不問》

    年収
    900万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規立ち上げ部署で下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■データ分析を通したFWDの戦略施策や主要ビジネス領域における課題解決・業務改善への貢献
    ■高度な専門分析知識を活用して戦略施策へ提言・計画策定
    ■部署内外における社内データサイエンティストの育成
    ■各ビジネス領域におけるデータレークを活用した分析のサポート
    ■データレイクの更なる活用の提案・要件定義
    【配属先】CSOオフィス
    【ミッション】
    現在構築中のData Lakeと共に、配属予定のCSOオフィスではData Lakeの拡張・運用、データ分析、データガバナンスの複数の機能を全社に提供します。
    本ポジションは本部署のメンバーとして、会社の全体戦略と合わせたデータ関連の活動を展開していただきます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • FWD富士生命保険株式会社
    データガバナンス《新規立ち上げ部署/フレックス制度有》

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規立ち上げ部署にて下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■データガバナンス機能の一貫した運用化の推進
    ■同社内でデータコミュニティを設定および運用し、同社全体でのデータ使用を促進
    ■データガバナンス(メタデータ管理、プロファイリング、クレンジング)のためのBAUツールとして展開、維持
    ■グループ内で連携・共有し、データ品質、データ所有権、および機密データに関する保護の改善
    【配属先】CSOオフィス
    【ミッション】
    現在構築中のData Lakeと共に、配属予定のCSOオフィスではData Lakeの拡張・運用、データ分析、データガバナンスの複数の機能を全社に提供します。
    本ポジションは本部署のメンバーとして、会社の全体戦略と合わせたデータ関連の活動を展開していただきます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    ビジネスシステムアナリスト≪安定性・働きやすさ◎≫

    年収
    467万円~1140万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■職務内容
    ビジネス要求を実現するためのビジネスモデルやシステム化計画への
    助言を行い、ビジネスアナリストの活動を計画する。
    ビジネスニーズに沿った要求の引き出し、業務部門の業務プロセス
    分析・業務プロセスのモデリングを実施し、業務要件定義書を作成する。
    UATを計画し、テストケース・テストシナリオの作成、UATの実行
    および結果を確認する。業務部門やIT部門との関係を構築し、スコープ・
    スケジュール・業務要件などを合意する。
    チームメンバーや協力会社が作成した成果物のレビューを行い品質を
    管理する。必要に応じて、経営層に進捗状況や課題・リスクを報告する。
    ≪MISSON≫
    当社では、デジタル・ソリューションの導入や業務プロセスのリデザインなど多くの変革プロジェクトを推進しており、迅速かつ的確に「課題を解決する専門家」であるビジネスアナリストの役割が以前にも増して重要になってきております。変革を推進するビジネスアナリストは、プロジェクトの成功や会社の成長に対して、高い付加価値を与えることのできるエキスパートとしての役割を担っています。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都東陽町
    東京都紀尾井町

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • アクサ損害保険株式会社
    Customer first推進(業務改善/CX改善)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※その他欄にも職務に内容の記載がございます※
    1.Customer journey上の優先課題に対して、部門横断(関連部門連携)で
     CX改善アクションをリード
    ・CX改善に向けたアクションの洗い出しと優先順位決め企画書作成と
     プレゼンテーション
    ・アクション実行のための関連部門要件とりまとめ、その他要件抽出
     (IT要件含む)
    ・WBS作成と実行リード(タスク・スケジュール管理含む)
    ・マイルストーンにおけるレポート作成とプレゼンテーション
    ・効果測定
    2.Customer firstを推進していくための仕組みや文化の醸成の推進をリード
    ・従業員の声をCX改善アクションに生かす仕組み作り、コンテスト開催
    ・社員が活発に意見を言える・自発的にアクションができる組織作り
    ・各部門のベストプラクティスやCX改善状況を社内に共有
    ・社内共有のための記事作成や動画制作のディレクション

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    プロジェクトマネジメント/アシスタントマネージャー

    年収
    680万円~1140万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アシスタントマネージャーは、複数のイニシアティブにアサインされ、
    ビジネスリーダー層との緊密な連携を通じて実行を推進する役割を担います。
    また、比較的大規模のプロジェクトにおいてはプロジェクトマネージャーの
    全般的なあるいは最低限の監督・指導の下で、全体のプロジェクト計画の
    管理を行うことが求められます。
    そのため、本ポジションには高いプロジェクトマネジメント能力に加え、
    プロジェクト毎に役割・立場を変えて業務を遂行する力が求められます。
    担当するプロジェクトの規模感:$1M~$5M
    ■このポジションの魅力:
    社内組織の様々な階層のグループ・個人と協業できる成熟した
    プロフェッショナルであることが求められます。
    メットライフのビジネスを幅広く学べる極めて優れた機会であり、
    リーダー/シニアマネジメント層への露出の機会にも恵まれたポジションです。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-2

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    プロジェクトマネジメント/マネージャー

    年収
    826万円~1345万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトマネージャーは、複数のイニシアティブにアサインされ、ビジネスリーダー層との緊密な連携を通じて実行を推進する役割を担います。また、会社や部門の戦略を理解した上でメンバーへ適切にガイダンスを提供し、チームの能力を引き出す事でプロジェクト目標の達成に貢献します。そのため、本ポジションには部門方針への高い理解力、高いプロジェクトマネジメント能力及びチームマネジメント能力が求められます。
    担当するプロジェクトの規模感:$5~20M
    ■このポジションの魅力:
    社内組織の様々な階層のグループ・個人と協業できる成熟したプロフェッショナルであることが求められます。メットライフのビジネスを幅広く学べる極めて優れた機会であり、リーダー/シニアマネジメント層への露出の機会にも恵まれたポジションです。
    ●計画
    多くの情報の中から重要な情報を選別し、プロジェクトを推進するためのアイデアを一つの計画にまとめる企画立案及び、論理立てて伝えるプレゼンテーションの実施
    プロジェクト立ち上げや各種資料(ロードマップ、WBS、ガバナンス図、レポートテンプレート、マネジメントとの討議資料等)の作成等プロジェクト推進上必要となる業務の実施
    プロジェクトが直面している問題にあわせて解決案を考え、解消に導く
    ●調整
    利害が相反する関係の相手と協業するような場面でも、目的遂行に向けて都度推進に必要な協力や合意を得ながら推進する、またはプロジェクトの幅広いステークホルダーと、プロジェクトの目的・成果達成に向けて協業する
    チームメンバーが担当しているタスクの中で詰めの局面で止まっているようなタスクについて、しっかりと完了の状態までもっていくように手を尽くす
    ●実行
    ステータスやイシュー・リスクの管理・報告の実施
    プロジェクトのタスクを網羅的に把握し、プロジェクト全体の進捗や課題を管理し、課題リスクの根本的な問題を明らかにした上で解消に向けたアクションを実施し、課題やリスクを解消・軽減しつつプロジェクトを推進する
    ●チームマネジメント
    困難な状況下でも前向きに業務を遂行できるよう、チームメンバーの士気を維持・向上する。困難にどのようにして向かい合い、取り組むべきか、自ら模範となりチームメンバーの手本となるよう行動する
    各チームメンバーのキャリアや志向、現在のケイパビリティと直面している課題を踏まえた上で、現在の仕事の位置づけと成長機会を正しく伝え、業務への動機づけを行う
    チームメンバーの目標・ゴールを会社の目標及びチームの目標と整合するように適切に設定する

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-2

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    プロジェクトアナリスト/スタッフ≪世界最大級グローバル企業≫

    年収
    467万円~820万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトアナリストは、プロジェクトマネージャー(PM)チームの一員
    として、複数のイニシアティブにアサインされ、PM及びビジネスリーダー層
    との緊密な連携を通じて、その実行を推進する役割です。具体的には、
    プロジェクトの推進に必要となる調査・分析や多様な関係者との調整、
    課題解消や計画実行のための実務遂行といった一連のプロジェクトマネジメント業務をメソドロジー(方法論)に則り単独で行うことが求められます。
    また、プロジェクトマネージャーの全般的な監督・指導の下で全体の
    プロジェクト計画の更新、課題やタスクの進捗管理、資料・報告書の
    作成等の業務を行うことが求められます。
    ■このポジションの魅力:
    社内組織の様々な階層のグループ・個人と協業できる成熟したプロフェッショナルであることが求められます。メットライフのビジネスを幅広く学べる極めて優れた機会であり、リーダー/シニアマネジメント層への露出の機会にも恵まれたポジションです。
    <主な職責 Principal Responsibilities>
    ・プロジェクトマネジメントに必要な業務全般
    ・プロジェクト立ち上げや各種資料(ロードマップ、WBS(Work Breakdown Structure)、ガバナンス図、レポートテンプレート、マネジメントとの討議資料等)の作成等、プロジェクトマネージャーのサポート
    ・ステータスやイシュー・リスクの日々の管理
    ・プロジェクトマネジメント・ライフサイクルに沿ったレポート作成や、プレゼン資料作成・ミーティング議事録作成
    ・業務処理:マルチタスク能力。同時に複数の課題に対応する。また、一つ一つのタスクを確実に時間内に完了する様々な手段を用いて多様な立場の関係者に対し、情報を効果的に正しく伝達する
    ・多様なステークホルダーと良好な関係を築き、プロジェクト推進に協力的な姿勢をとってもらう
    ・プロジェクトの幅広いステークホルダーと、プロジェクトの目的・成果達成に向けて協業する
    ・全社におよぶ広範囲での協業-メットライフ内のビジネスリーダー・マネージャーと働き、プロジェクトの成功を導く
    ・プロジェクトのタスクを網羅的に把握し、プロジェクト全体の進捗や課題を管理する
    ・課題リスクの管理:課題やリスクの発生を的確に捉え、プロジェクトにとっての重要度を理解した上で課題・リスクのStatusの変化にあわせて適切に管理する

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-2

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★

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