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その他企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他企画の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(278件中)
  • 株式会社エル・ティー・エス
    BPRコンサルタント ※マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客の全社戦略を踏まえた実効性のある提案・提言を行います。コンサルティング提案の為の各種情報収集、プロジェクトデリバリにおいては、ヒアリング、情報整理、課題抽出、課題解決の為の有効な施策提言、実行計画の策定など業務は多岐に渡ります。これらコンサルティングサービスの提供を通じ、経営課題の解決や企業の生産性向上で顧客へ貢献します。特に、本職種では、BPRプロジェクトの推進リードとマネジメントを担います。【案件事例】■メガバンク:大幅な人員削減を目的に、DXを中心とした複数テーマ・プロジェクトが同時並行的に進む大規模プロジェクト。対象組織・業務に応じた業務分析や課題抽出のアプローチ設計や実行計画の立案とその実行を支援。■総合商社:業務工数計測を含む業務分析を通じ、働き方改革・生産性向上につながる施策を提言するとともに、施策実行の支援までを支援。■製造業:会社横断の組織再編を含む抜本的な機能再配置プロジェクト。ミッション再定義を含む機能・組織・人の最適配置案や移行計画策定を支援。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

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    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • システムズ・デザイン株式会社
    メンバー管理業務(BPO事業)【東証スタンダード】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のBPO事業部においてSV・メンバーを取りまとめるチームリーダーを担っていただきます。【具体的な職務内容】■顧客へのBPOサービスの提案■SV・メンバー管理※月1回程度で大阪出張が発生する可能性がございます【チームについて】顧客のITヘルプデスク・IT機器のキッティング作業を請け負う専門チームになります<組織>SV6名、メンバー(アルバイト含む)30名★魅力■自らの裁量で顧客の課題解決方法を選定することができる自由な風土がございます。■プロジェクトが終了したら、別のプロジェクトに参画するため、幅広い経験を積むことができます■本田技研工業、アサヒ飲料、講談社、紀伊国屋書店などSI事業の大手企業を担当いただきます

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都杉並区和泉1-22-19 朝日生命代田橋ビル6F

    会社特徴

    ◎大手自動車メーカー、大手小売、官公庁等から直請け★プライム比率80%◎◎自己資本比率70%◎健全経営★東証スタンダード上場の独立系SIer◎平均勤続年数9.7年◎テレワーク利用率90%以上◎有休取得率83.4%◎1分単位で残業代支給◎■長い歴史を持ち、売り上げの70%以上が大手企業からの“1次請け(直接取引)”です。また、財務では健全経営をしております。そして独立系IT企業として、社員が会社を運営しているという意識を持てるよう、自己資本を約70%まで高め、独自で方向性を決められるようになっています。■最新技術への取り組みも積極的。新技術・新サービス拡大のため、2020年4月にはDX推進室を設置。IoTやAIをはじめ、ビックデータやセキュリティなど、最先端の技術に触れられるようなプロジェクトもございます。■女性の割合も3割と多く、産休育休制度(取得率100%)、時短勤務制度を使ってお子様を持ちながらも活躍されている方もいます。また管理職や専門職(スペシャリスト)、部長や課長としてご活躍されていらっしゃいます。

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    担当者の
    コメント

    ★大手自動車メーカー、大手小売、大手出版社等から直請け★直請け比率80%以上★★積極的な管理職登用★女性管理職も多く、働きやすい雰囲気のある職場環境です★

  • 三井化学株式会社
    【東京】CX推進担当マネジャー(エラストマー事業部)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】同社エラストマー事業部のCX推進担当マネジャーとしてご活躍頂きます。・エラストマー事業に関わるS&OPの機能設計、運用確立、アップグレード、継続的運用の改善を行う・事業部内の販売、企画管理部門を連携させ、製造部門や経理部門と協業しDXによる業務効率化・コストダウンを行う・他事業本部、事業部の業務改善プロジェクトやS&OP活用例を参照し、自事業部業務に展開する・海外関係会社との効率的一体運営をDXを通して推進する【募集背景】全社、事業本部CX(Corporate Transformation:企業変革)・DX方針に基づき、エラストマー事業のCX・DX施策を早期に推進する必要があるため、採用を検討しています。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    850万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋一丁目5番2号※汐留シティセンター

    会社特徴

    ***★グローバル企業として成長を続ける総合化学メーカー★****【会社特徴】■三井化学株式会社は、三井グループの総合化学メーカーです。山口県和木町で工場を開業以後、事業拡大・海外展開を行い、三井東圧化学と三井石油化学工業との合併を経て、1997年10月に三井化学となりました。■国内外で広く事業を展開しており、特に国外では、東アジア、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカ、インド、ブラジル等に拠点を有し、グローバルに活動し、その成長の足を留めることはありません(海外拠点50カ所以上にのぼります)。【中期経営計画に関して】成長3領域である、「モビリティ」「ヘルスケア」「フード&パッケージング」事業と、ターゲット事業として「次世代事業」に力を入れております。~次世代事業領域の使命~次世代事業の使命は、オープンイノベーションにより、成長3領域の新事業、ならびにこれら3領域の境界・外縁領域のソリューション事業を創出することです。各事業本部、新ヘルスケア事業開発室、新モビリティ事業開発室、新事業開発センターがそれぞれ連携しながら、各施策を進めます。

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    担当者の
    コメント

    ★プライム上場 総合化学メーカー★幅広い分野において世界規模の事業展開★★高い技術力で顧客ニーズに応え、グローバルに同社製品を提供できる体制を構築していきます★

  • アルヒ株式会社
    アルヒRPAソリューションズ/企画立案~提案業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】アルヒRPAソリューションズの新規事業の企画立案および金融機関への提案を担当いたします。【職務内容】子会社であるアルヒRPAソリューションズの新規事業の企画を立案し、資料作成から、金融機関への提案や交渉および社内調整・事務作業等、企画からリリースまでを一貫して行っていただきます。【魅力/特徴】■フラット35の事務の受託から、銀行のあらゆる金融事務の受託まで事業を拡大・発展するための重要なポジションになります。■ゼロから立ち上げ、大きくしていくやりがいを得られます。■金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。■個人の提案を受け入れる文化があり、活躍に応じてステップアップ可能。 また、中途・新卒の区別なく評価いたします。■社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織で、職位の上下に関係なく、 意見が言い合える環境です。■プロフィットシェアリング制度あり 会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。 年度単位で実施をしており、直近実績としては3期実施をして3期とも支給となっております。■会社全体の特徴について①会社・事業の強み・フラット35実行件数11年連続No1の実績があります。・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。②職場環境・風土・個人の提案を受け入れる文化があります。・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。・中途・新卒の区別なく評価いたします。③会社の雰囲気、上司部下の関係性・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。④残業時間 ・繁閑の差によってばらつきはございますが、概ね15~20時間程度が目安となります。⑤転勤の頻度・転居を伴う転勤は基本的にございません。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!プライム市場上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業◆◇

  • 株式会社ラクス
    業務改善企画リーダー【プライム市場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社の管理・推進を行なっている事業管理部にて、同社サービスをより最適に運用するための業務改善(請求管理・販売管理系がメイン)を企画していただきます。【事業管理課の業務内容】■事業部で使用するKPIの標準化:売上販売計画、LTV、営業関係 等 ■事業計画策定の標準化■経理財務や事業責任者の間に立ちP/Lの見える化、事業部に対して経営に関するアドバイス■販売管理業務の業務改善■業務(販売管理業務)の改善に向けた企画業務■システムのリプレイス(業務の棚卸→再設計)【募集背景】契約数や社員数の増加に伴い新たに発生する課題に対応できる組織を構築する為の増員【事業部ミッション】■販売管理(受注~請求)、契約管理を俯瞰した業務課題の発見および解決に向けた企画■上記以外の全管理領域を俯瞰した業務課題の発見および解決に向けた企画【取り組み例】■販管リプレイス支援■各管理領域における課題のヒアリングおよび本質的課題の抽出と、課題解決の為の施策推進■理想と現状を埋めるための課題設定および運用者との調整■課題解決のためのファシリテーションおよび推進【リーダーの方に求める期待】■最初に着手いただきたいこと現状のラクスの販売管理の全体像を把握して、見える化を最初にやっていただきたいと思います。■中長期的なミッション長い目で見て、以下をメインミッションとしてお任せしていきたいと思います。・契約管理と販売管理の改善:業務プロセスそのものの見直しや大掛かりなシステムリプレイスも候補にいれた大きな検討が必要となります。こちらの推進をお任せいたします。・重要リソースの負荷価値の低い業務の巻き取り:業務支援課などのほかの課でやっているオペレーション業務を、どんな風に再設計すれば効率化するのかを考えることもお願いいたします。【配属部署(2022年度想定)】事業管理部・事業管理課:課長1名‐★リーダー‐メンバー7名・業務運用課:課長1名‐メンバー18名 + 派遣社員7名・業務支援課:課長1名‐メンバー8名【各課のミッション】■事業管理課・経営企画としてビジネスの上流を業務範囲とし、経営層のサポートをする・事業横断の売上向上施策の立案から支援・各事業部の販売・請求管理についての企画/検討■業務運用課・申込みのシステム化推進・申込みと請求に対する効率化された仕組みとチェック体制の構築・契約に関わる業務処理に対し、ルールを遵守

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    600万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社ラクス
    業務改善企画担当【プライム市場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社の管理・推進を行なっている事業管理部にて、同社サービスをより最適に運用するための業務改善(請求管理・販売管理系がメイン)の企画をご担当いただきます。【事業管理課の業務内容】■事業部で使用するKPIの標準化:売上販売計画、LTV、営業に関わる運用フローやKPI 等※定義にバラつきがあったり、現業務にあまり関係の無いKPIが設計され運用されていることもあった為、その再設計と標準化■事業計画策定の標準化■経理財務や事業責任者の間に立ちP/Lの見える化、事業部に対して経営に関するアドバイス■販売管理業務の業務改善■業務(販売管理業務)の改善に向けた企画業務■システムのリプレイス(業務の棚卸、再設計)【募集背景】契約数や社員数の増加に伴い新たに発生する課題に対応できる組織を構築する為の増員募集【mission】■販売管理(受注~請求)、契約管理を俯瞰した業務課題の発見および解決に向けた企画■上記以外の全管理領域を俯瞰した業務課題の発見および解決に向けた企画【取り組み例】■販管リプレイス支援■各管理領域における課題のヒアリングおよび本質的課題の抽出と、課題解決の為の施策推進■理想と現状を埋めるための課題設定および運用者との調整■課題解決のためのファシリテーションおよび推進【配属部署(2022年度想定)】事業管理部・事業管理課:課長1名‐リーダー‐★メンバー7名(今回はこちらのポジションとなります)・業務運用課:課長1名‐メンバー18名 + 派遣社員7名・業務支援課:課長1名‐メンバー8名【各課のmission】■事業管理課・経営企画としてビジネスの上流を業務範囲とし、経営層のサポートをする・事業横断の売上向上施策の立案から支援・各事業部の販売・請求管理についての企画/検討■業務運用課・申込みのシステム化推進・申込みと請求に対する効率化された仕組みとチェック体制の構築・契約に関わる業務処理に対し、ルールを遵守した運用と作業量の追求・作業結果の品質責任を負う■業務支援課・クラウド事業内の非効率の発見・間接業務の集約と範囲拡大・ルールの整備・教育・浸透

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社ブロードリーフ
    総務課長候補(社内シェアード組織)※東証プライム

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    課長候補として主に「業務推進チーム」の業務リードおよび課全体のマネジメントを担っていただきます。【採用背景】現マネージャーの社内異動に伴い、急募で採用となります。(採用が決まるまで部長が同チームのマネージャー業務の兼任をします)【具体的な業務内容】■派遣社員を主とする非正規雇用社員を中心とした人員の業務マネジメント■自社から業務を受託する際、委託元部門からの業務内容をヒアリング【組織構成】■ワークサポート課:19名┗★「業務推進チーム」…社内シェアードサービスとして業務受託業務┗「業務標準化チーム」…業務の標準化、改善に取り組む┗「PCヘルプデスク」…PC関連の問い合わせを受付する★魅力★■新しい働き方へ移行していく中で、従来の手順にとらわれない業務見直しもできます。過去にとらわれず自身の経験を含めた他社事例も参考にしつつ自身のアイデアを活かしていただけます■課長職ポストが空いておりますので現実的に上場企業の管理部門の管理職を目指すことができます。■中途入社実績多数。風通し◎の環境

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    600万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】 ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■総務省が選定したテレワーク先駆者百選認定(https://www.broadleaf.co.jp/sustainability/telework/)

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    担当者の
    コメント

    【東証プライム上場】裁量ある環境で会計税務上場未経験の方でも上場企業へチャレンジいただけます!【業界シェアトップ取引企業は日本全国約3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

  • 株式会社CARTA HOLDINGS
    プロジェクトマネージャー(DX推進)【経営企画室】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    CARTA HOLDINGSの規模、制度、社内外の環境、利用ユーザを踏まえて社内業務基盤を最適な形に改善していただきます。【具体的な業務内容】■ITを活用した業務改善・生産性向上■業務効率化戦略の策定・実行・評価・改善■業務改善プロジェクトの策定・実行・評価・改善【仕事の進め方】■会社と事業の仕組みと現状を理解■社内外のIT情報・事例を収集、分析し、活用するための必要な具体的な手法を蓄積業務改善を実施するにあたって、業務プロセスを分析・モデリング・改善方法を設計・実行■グループを横断する情報基盤・業務基盤を最適に活用するための現状把握・計画立案・実行■情報基盤・業務基盤に対する投資と効果をモニタリング■情報基盤・業務基盤に対するセキュリティ・コンプライアンスなどのリスクを洗い出しコントロール■社内外からの適切な調達計画を立案・実行・評価・改善・適切なサービスの選定・導入・開発が必要な場合の外部委託先選定と管理■社内外の関係者への説明や利活用の支援【本ポジションの魅力】同グループには1000人を超える従業員がおり、さらにその規模を拡大しています。様々な業務に取り組む従業員が安全にチャレンジしていくために、スケーラビリティと向き合いながら業務基盤システム・情報基盤システムの強化に取り組んでいきます。また、電通グループとの連携にも関わることができます。多くの事業があり、新たな事業も立ち上がり続けています。そのため様々な領域、規模、ステージの事業や業務と関わり多様な経験を積むことができます。【所属するチーム構成とミッション】経営企画室:5名■チームの主なミッション・経営戦略実行や経営課題解決支援・社内を横断する取り組みの計画策定および実行■今後取り組むミッション・全社規模で関係者の課題を把握し、ITの観点を踏まえてビジネス志向の支援を実施し続ける・各事業での業務改善に加えて、組織を横断して情報基盤・業務基盤を最適な形に改善する・時代や会社、事業のフェーズに合わせて最適な形を模索し改善し続ける【募集背景】旧CCIと旧VOYAGE GROUPではそれぞれ別の情報基盤や業務システムを採用していましたが、経営統合したことで全社を横断する情報基盤や業務基盤は統一されたものになりました。しかし、社員数1500人、業務委託やパートナー等含めると2000人に迫る規模となり、さらに拡大を続けている組織に対してまだまだ最適なものとはなっていません。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    804万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F

    会社特徴

    株式会社CARTA HOLDINGSは2019年1月に、電通100%子会社のメディアレップとしてソリューション提案する株式会社サイバー・コミュニケーションズと、アドプラットフォーム事業を中心に幅広い事業を展開する株式会社VOYAGE GROUPが経営統合したことで出来た会社です。両社の強みを活かし、同社はインターネット業界から見える広告の世界、広告業界から見えるインターネットの世界の2つの視点でアプローチをすることができると考えています。インターネット広告市場において業界をリードする圧倒的な存在になることを目指しています。【社名の由来】「CARTA」とは、ラテン語の「紙」、それが転じてポルトガル語の「海図」、またイングランド王国立憲主義を出発点とし、民主主義の礎となった「マグナ・カルタ(大憲章)」に由来しています。そこで、社名には「これまでの常識に捉われず、自ら新たな航路を切り拓き、新しい海図を描いていく。そしてその海図が、デファクトスタンダードとなり、デジタル情報社会の健全な発展を、様々なステークホルダーと共に創りあげていく。」という想いを込め「株式会社CARTA HOLDINGS」としました。【同社の強み】電通グループとしての幅広い顧客基盤をベースに、優秀かつモチベーションの高いメンバーによる実行力と高い技術力が競争優位性の源泉になっています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■新設された経営企画室でグループを横断する業務基盤のDXを推進していただきます!■事業や会社としての推進力を上げていくために、ビジネスとテクノロジー双方の目線を持ち、知見と熱意を持った方を求めています。

  • 株式会社タカラレーベン
    東証プライム上場企業の経営企画※未経験者OK!

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    《東証一部上場企業でノウハウが学べる!経営企画グループ戦略課へ配属》経営企画部グループ戦略課にて、「グループシナジーの最大化」というミッションに取り組んで頂きます。自分で仕事を創り出し、達成していくという意欲のある方を歓迎します!【具体的な職務内容】■グループ会社の中期経営計画策定の支援及び計画の進捗管理■グループ会社の統括業務(取締役会などの重要会議への参加、数値管理、分析、経営戦略立案、共有会等の会議体運営)■グループ会社の経営課題への対応策立案・実行(支援)■グループ会社のESG対応支援■法令等・制度変更に係る調査・情報収集・必要施策の進捗管理の統括 など【魅力ポイント】グループ戦略課のメンバー構成は、マネージャー(40代)1名、プレーヤー(30代)1名の2名のみ。少数精鋭のチームですので、その分様々な業務に関わりながら裁量を持って働くことができます。常に経営に近いポジションで全グループ会社に関与でき、幅広い知識の習得と経験ができることが最大の魅力です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2鉄鋼ビルディング16階

    会社特徴

    【社員一人ひとりの挑戦によって、幸せを生み出していく会社】「総合デベロッパー」として、独立系としてはトップクラスの位置にいる同社。事業領域はマンション・戸建などの企画・開発・販売を始め、都市再生事業、ホテル事業、海外事業、メガソーラー事業など様々です。 約半世紀の歴史を持ち、老舗ならではの経営基盤の安定と事業規模の大きさがありながら、自ら変化して時代のニーズに応えていく革新的・挑戦的な性格をあわせ持っているのが特徴です。■戸別太陽光発電マンション開発(6年目新卒社員が主導)■都市再生プロジェクト(1年目中途社員が主導)■大規模建替プロジェクト(1年目新卒社員が担当)■2013年度グッドデザイン賞ダブル受賞(12年目新卒社員が旗上げ)■2016年度・2017年度グッドデザイン賞2年連続トリプル受賞(13年目中途社員が担当)■国内初となる太陽光発電とエネファームを両方備えた物件の企画(6年目中途社員が担当)など年齢や社歴に関係なく、社員一人ひとりのアイデアを尊重し、挑戦させる姿勢が会社全体の実績につながり、今のタカラレーベンができあがっています。設立から半世紀ほど経った今でも、社員一人ひとりが創り上げている会社であり、昨年から新たに「ライフスタイルに新常識を」というコンセプトを掲げ、世の中に新しい価値を生み出し続けることを目指しています。

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    ■東証一部上場企業の経営企画!タカラレーベングループ全体のシナジーの最大化を図るべく募集を開始しています!■常に経営に近いポジションで全グループ会社に関与でき、幅広い知識の習得と経験ができる事が最大の魅力です!

  • 株式会社千葉銀行
    決済関連事務センター運営《業務改善・運用/不正検知企画》

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】当行では、カード発行事業、加盟店事業、プロセシング事業(受託)等、幅広い事業を行っており、業容を拡大させていく方針です。今後、キャッシュレス決済事業を通じた地域エコシステムの構築も視野に入れています。そこで、プロセシング事業(カード発行、加盟店、アライアンス行からの受託)業務を推進いただくセンター長候補として、下記業務をお任せいたします。【職務内容】・プロセシング業務の構築・運用(アライアンス行からの受託)・不正検知(ルール設定、検証、運用)・管理回収業務(債権管理、加盟店管理、チャージバック等)【センター構成】約50名(業務改善・センター長含む運営担当2~3名程度、事務スタッフ45名程度)【入社後イメージ】まずはOJTや研修を通して事業やセンターについて理解を深めた後、ご経験を活かして上記改善業務に携わっていただきます。《ポジションの魅力》◎決済領域は中期経営計画でも注力事業と位置付けられており、事業拡大フェーズだからこそ、カード/QR決済/スマホアプリ/ポイント/VISAデビット等、キャッシュレス領域の幅広いサービスに携わることができます。《同行の魅力》◎持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤としており、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。◎地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。◎社員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。【千葉銀行の強み】・キャッシュレス事業者(QRコード事業者・クレジットカード会社)と違って直接口座ホルダーと繋がっています。・キャッシュレス化を進める上で、地盤・ネットワークなどの優位性がございます。【Fintechへの取り組み】・複数の銀行が同一環境内で任意のFinTech企業との接続を可能とするAPI共通基盤「TSUBASAFinTech共通基盤」の活用により、様々なフィンテック企業との連携を行っております。(例:マネーフォワードME、自動家計簿サービスZaimなど)・デジタル通帳アプリ、ちばぎんアプリ、チャットボット運用開始等・QRコード決済、VISAデビットカード、TSUBASAポイント、法人デビットカード、モバイルPOSレジ運用【働き方】本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

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    担当者の
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    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • SCSK株式会社
    【東京】サービス企画(ワークフローパッケージ関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ワークフローパッケージ製品を活用したサービス企画、知財創出、拡販戦略、プロジェクト推進をご担当頂きます。【具体的な職務内容】入社後、製品の知識を身に付けた後、当製品の営業担当や製品ベンダーと協力しながら、当製品の特長を活かしたサービス提供型のビジネス等を企画し、知財創出に向けて推進して頂きます。また、当部が実施している当製品の導入・開発作業の流れを理解した後、作業効率化や、ビジネスパートナー施策などの改善施策を推進して頂きます。【同社の魅力ポイント】★抜群の働きやすさ既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境★高い成長性自社でのDXセンターの設立や親会社にあたる住友商事との協業案件など、SIerの中でも先進的な取り組みを行っており、結果として7年連続最高益を更新するなど高い成長性を誇ります。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!国内最大手SIer☆★【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

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    担当者の
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    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】

  • グリー株式会社
    IT企画 マネージャー候補【リモート有】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コーポレート部門での業務改善をメインスコープとし、抽象度の高い業務課題を実現可能な施策へ落とし込み、業務改革や業務改善のプロジェクト立案/推進をしていただきます。※課題設定~システム要件定義まで行い、導入構築はエンジニアが行いますので、今回はエンジニアよりも経営視点を持っている人を歓迎しております。【職務内容】■社内の業務改善要望ニーズのヒアリング、課題感の抽出やプロジェクト計画の作成■導入システム/ツールの要件定義、仕様の策定■開発案件におけるベンダー選定や案件進捗の管理/推進■社内業務システムを利用した業務改善や業務効率化の推進※マネージャー候補の方※上記に加え以下内容をお任せ致します。・エンタープライズIT領域の戦略立案、予実管理業務・セキュリティ・IT統制を含む、内外監査対応・ITマネジメント業務全般(ITポリシー/ガイドライン作成等)【魅力】RPAやSaaSを活用したソリューションなど、最新のテクノロジーを積極的に取り入れており、新しいことにチャレンジしながらスキルアップして頂けます。意思決定スピードが速く、事業成長を肌で感じて頂くことが可能なポジションとなります。【組織構成】経営企画部 IT企画Gr・IT企画チーム(計2名:1名Mgr、1名スタッフ)※募集枠2名・ITエンジニアリングチーム(計15名)【募集背景】体制強化に伴う増員(Mgrレベル1名、スタッフ1名)【働き方】リモートは週3-4回程度残業は月平均30-40時間程度(プロジェクトによって変更あり)

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズゲートタワー

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。グリーは世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★スタ」を2007年に公開しました。現在はゲームの開発、運営をグリー、WFS、ポケラボ、グリーエンターテインメントで行っており、開発したゲームは、GREE Platform、App Store、Google Play?などを通じて国内およびグローバルに配信しています。■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、様々なCSR活動を積極的に行っています。http://corp.gree.net/jp/ja/csr/■2021年メタバース事業に100億円の投資を決定:バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」を拡大させていきます。【同社の代表的なゲームタイトル】消滅都市、アナザーエデン、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、ヘブンバーンズレッド、探検ドリランド、釣り★スタ、転生したらスライムだった件 他多数

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    担当者の
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    ■SNS『GREE』を創業事業とし、ゲーム事業、メタバース事業(バーチャルライブ)、メディア事業など運営する総合インターネット企業■ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風 ■ライフスタイルに関する福利厚生が充実

  • PayPay銀行株式会社
    ローン商品の事務企画/業務改善担当〔PayPayブランド〕

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *関連部署と連携しながら、新商品/新サービスの事務企画や法対応 各種業務効率化を行う部門でご活躍頂きます*【具体的な業務内容】■住宅ローンの事務システム企画に係る業務全般 ※住宅ローンの申込受付から融資までの一連の事務におけるフローの改善企画等、  運用の変更による改善から、システムの企画まで幅広く携わっていただきます。■カードローンの事務システム企画 ・個人向けカードローンの審査 ・契約後の管理業務における業務効率化の為のシステム企画 ・業務フロー構築に関する実務全般■その他事務全般の改善企画※ローン以外の商品の事務についても改善企画をお願いすることがあります。※オペレーションセンターと一緒に課題の洗い出しを行い、 必要な運用改善、システムの企画・要件定義を行っていただきます。〔組織構成:業務統括部〕事業推進部署やシステム部署と連携しながら、新商品・新サービスの事務企画や、内国為替の事務・システム企画、法・制度改正対応、社内業務効率化案件の企画立案、業務フロー・受付態勢構築を行っている部署です。残業時間は月平均で20~30時間程度となり、会社のほぼすべての案件に関わる部署ですので、幅広く仕事ができます。■組織構成部長1名、グループ長3名、担当者12名〔業務の魅力〕*成長途中の企業で活躍可能 社名変更の影響もあり、同社のローン事業部は今まさに成長中の事業となります。 成長中の事業部で裁量権を持って業務に取り組むことができます。*ユーザー目線での業務改善に関与可能 ユーザーサイドに立つ部門ですので 企画から要件定義、リリースまで一気通貫して担当し、 リリース後も生で得たユーザーの反応を基に軌道修正ができる魅力がございます。*大規模プロジェクトに関わることが可能 企画立案からリリース、 その後の運用までのほぼすべての工程に携わることが可能です。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル40階

    会社特徴

    「FinTech(フィンテック)」という言葉が生まれる10年以上前の2000年に、当社は「日本初」のインターネット専業銀行として誕生し、インターネット専業銀行の先駆者として「挑戦」を重ねて、さまざまな「日本初」を実現させてきました。■安心・安全を当たり前にするフィロソフィーとテクノロジー安心・安全も当たり前のものにしたいという思いから、最高レベル技術のひとつと言われる「トークン式ワンタイムパスワード」をいち早く導入しました。口座開設されたお客さま全員に無料でご提供するトークンは、キーホルダー型、カード型を経て、現在はスマホアプリに進化、より便利にご利用いただけるようになっています。口座不正使用に対しても、専門部署による口座取引の監視を行い、振り込め詐欺などの被害を未然防止するなど、当社のセキュリティ対策は高い評価をいただいています。■提携を通して金融サービスをシームレスに提供現在は、「金融サービスを空気のように身近に」をミッションに、Zホールディングスグループの一員として、グループのシナジーを活かしながら、我々の金融サービスを多くのお客さまに提供しております。取り組みの一例として、スマホ決済サービス「PayPay」との提携強化、Yahoo!の各サービスから、投資信託購入や各種ローンなど、磨き上げた当社の金融サービスをシームレスに提供する環境の整備を進めています。

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    *2021年にPayPay銀行に商号変更*Zホールディングス、PayPayを含めた大手事業者との強いパイプで事業運営を行っております**住宅ローン、カードローンに係る事務企画や業務改善をお任せします。裁量権や影響度も高く、エンドユーザーへの価値提供に直結します*

  • PayPay銀行株式会社
    部門横断型の業務改善担当〔PayPayグループ〕

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *新商品やサービス開発、及びフロー構築をお任せいたします* 【具体的な業務内容】(1)新商品・サービス関連の事務システム企画 ・商品・サービスの各種企画に係る業務要件定義  ※システム企画に関する実務をご経験に応じて幅広くお任せします。(2)社内の業務効率化案件の企画立案、推進 ・新業務や業務効率化に向けた運用改善 ・システム化の企画、 ・業務フロー構築に関する実務(3)事務全般、および運用改善企画 ・社内事務手続の作成、修正 ・各事務執行部署からの問い合わせ/改善相談等の対応 ・外部委託先の管理〔実際のプロジェクト事例〕*口座開設点検事務のイメージワークフロー化*口座開設の最短即日開設化*マイナンバーカードでの公的認証サービスを利用した口座開設申込の企画立案等〔組織構成:業務統括部〕新商品・新サービスや、銀行における事務・システムの企画、法制度改正対応、業務効率化にかかる企画立案、口座開設等の受付態勢構築を行っている部署です。残業時間は月平均で20~30時間程度。社内の各部署と密接に関わりながら銀行事務のフローや、各種システムについての知識が身に付く仕事です。部長・グループ長含めて20名程度が在籍しており20代~30代も含めて活躍されております。〔魅力・特徴〕・お客さま向けの新商品・新サービスや社内システムの構築を ユーザー部の立場で企画段階から要件定義、リリースまで担当可能です。 リリース後もユーザーの反応を生で知ることができますので、 自分で企画した仕事がどのように受け入れられたのかを認識し、 さらなるレベルアップに向けて取り組むことができます。 また大規模プロジェクトに関わることができます。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~1080万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル40階

    会社特徴

    「FinTech(フィンテック)」という言葉が生まれる10年以上前の2000年に、当社は「日本初」のインターネット専業銀行として誕生し、インターネット専業銀行の先駆者として「挑戦」を重ねて、さまざまな「日本初」を実現させてきました。■安心・安全を当たり前にするフィロソフィーとテクノロジー安心・安全も当たり前のものにしたいという思いから、最高レベル技術のひとつと言われる「トークン式ワンタイムパスワード」をいち早く導入しました。口座開設されたお客さま全員に無料でご提供するトークンは、キーホルダー型、カード型を経て、現在はスマホアプリに進化、より便利にご利用いただけるようになっています。口座不正使用に対しても、専門部署による口座取引の監視を行い、振り込め詐欺などの被害を未然防止するなど、当社のセキュリティ対策は高い評価をいただいています。■提携を通して金融サービスをシームレスに提供現在は、「金融サービスを空気のように身近に」をミッションに、Zホールディングスグループの一員として、グループのシナジーを活かしながら、我々の金融サービスを多くのお客さまに提供しております。取り組みの一例として、スマホ決済サービス「PayPay」との提携強化、Yahoo!の各サービスから、投資信託購入や各種ローンなど、磨き上げた当社の金融サービスをシームレスに提供する環境の整備を進めています。

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    担当者の
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    *2021年にPayPay銀行に商号変更*Zホールディングス、PayPayを含めた大手事業者との強いパイプで事業運営を行っております**システム企画領域も含めた業務改善担当としてお任せします。プロジェクトはスピード感があり、IT色もある業務環境で活躍可能です*

  • PayPay銀行株式会社
    事務企画/口座開設の業務改善担当〔転勤無し〕

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門概要】プロセッシングセンターでは、口座開設や開設後の事務業務(キャッシュカードの再発行など)を行っております。今回はより効率的な処理を実現するための業務改善をメインでお任せします。【具体的な業務内容】■口座開設点検、諸届事務に関わる業務改善企画■センター内で使用するシステム開発に関わる対応(事務フロー、要件定義作成)■口座開設点検、諸届事務に関わるデータ分析、集計と課題解決■委託先等を含めた業務体制の見直し、処理体制増強施策立案等※業務改善の過程でWebマーケティング部門などとの協業する可能性がございます。〔組織構成〕プロセッシングセンターは派遣社員を含めて100名以上の社員で構成されています。正社員は25名程度で、業務プロセス改善などの業務を中心に行っています。全体的にアットホームな雰囲気で、女性の割合が9割を超えています。【業務の魅力】■社名変更に伴う口座開設の増加をダイレクトに感じることができます。 現場に居ながら業務改善を行うことができるため 自分の業務の成果を実感することができる環境で活躍頂けます。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~790万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県新座市野火止7-21-33

    会社特徴

    「FinTech(フィンテック)」という言葉が生まれる10年以上前の2000年に、当社は「日本初」のインターネット専業銀行として誕生し、インターネット専業銀行の先駆者として「挑戦」を重ねて、さまざまな「日本初」を実現させてきました。■安心・安全を当たり前にするフィロソフィーとテクノロジー安心・安全も当たり前のものにしたいという思いから、最高レベル技術のひとつと言われる「トークン式ワンタイムパスワード」をいち早く導入しました。口座開設されたお客さま全員に無料でご提供するトークンは、キーホルダー型、カード型を経て、現在はスマホアプリに進化、より便利にご利用いただけるようになっています。口座不正使用に対しても、専門部署による口座取引の監視を行い、振り込め詐欺などの被害を未然防止するなど、当社のセキュリティ対策は高い評価をいただいています。■提携を通して金融サービスをシームレスに提供現在は、「金融サービスを空気のように身近に」をミッションに、Zホールディングスグループの一員として、グループのシナジーを活かしながら、我々の金融サービスを多くのお客さまに提供しております。取り組みの一例として、スマホ決済サービス「PayPay」との提携強化、Yahoo!の各サービスから、投資信託購入や各種ローンなど、磨き上げた当社の金融サービスをシームレスに提供する環境の整備を進めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *日本初のインターネット専業銀行*2021/04/05にPayPay銀行に商号変更*PayPayを含めた事業者との強いパイプが特徴**口座開設などのお客様の事務手続き関連を所管するプロセシングセンターでの業務改善をミッションとしてご活躍頂きます*

  • 楽天証券株式会社
    バックオフィス担当〔福岡勤務/楽天グループ〕

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *ミドル・バックオフィス業務をご担当いただき 業務改善や企画業務を通じて社内外の効率化に貢献頂きます*【具体的な業務内容】1.業務効率化、新サービスに対する企画及び立案  ・プロジェクトの進捗管理  ・業務要件定義、UI要件書の作成2.新規口座開設、住所変更、審査等、口座管理全般バックオフィス業務 ・申込書(Web、郵送)の受付および審査 ・NISA、特定口座開設審査業務 ※80名の派遣社員様の管理もお任せいたします。〔魅力ポイント〕*楽天グループの安定性×市場価値UPが可能 EC事業を基に発展し、グループ連携で大きく成長した楽天グループで 活躍可能です。また英語を頻繁に使用できるため、 将来の市場価値UPに直結します。※求める人材像・環境の変化に柔軟に対応し、かつスピード重視で行動できる方・常にお客様の目線にたって業務に取り組む姿勢を維持し続けられる方・ITスキル、過去の経験から積極的な業務改善を実現できる方・人財育成に前向きに取り組める方

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多駅前1-2-5 紙与博

    会社特徴

    ■楽天証券は、Eコマース、Fintech、デジタルコンテンツ、通信等70を超えるサービスを展開する楽天グループのインターネット証券会社です。対面営業の証券会社とは異なり、国内外の株式、投資信託、FX等様々な金融商品取引を『インターネット』を通じて個人投資家の皆様に提供しています。■個人の長期的な資産形成を目的に金融商品仲介業者(IFA)との連携や、個人型確定拠出年金、Fintech技術を活用した投資一任型運用サービス「楽ラップ」等も提供しております。■楽天スーパーポイントを核とした「投資」エコシステムの構築(「楽天ポイントクラブ」でのポイント運用や「楽天カード」での投資信託積立)、楽天銀行との講座連携など、楽天グループの強みを最大限に活かしたサービスや商品を提供しております。■直近は楽天証券内に「フィンテック推進室」を新たに設置しロボアドバイザーやブロックチェーンを活用したサービスの開発・提供に注力しております。

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    担当者の
    コメント

    *ネット系証券会社第二位のブランド力×楽天グループの安定感が魅力です**同社の福岡拠点にて証券バックオフィスとして携わり、特に業務改善などの効率化を通じて活躍頂きます*

  • 楽天証券株式会社
    IFAバックオフィス担当〔転勤無東京/楽天グループ〕

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *IFA関連ビジネスにおけるお客様又は提携先事業者サポートを担当いただきます*【主な業務内容】■1又は2の業務を適性に応じてお任せいたします。 1:お客様の取引や全体管理にかかる以下の業務  ・提携先企業の内部管理体制強化のための周知・指導にかかる業務  ・お客様向けの各種法定書面やドキュメント、帳票等の管理業務 2:IFAビジネスにおける以下の業務  ・提携先事業者との各種契約や届出対応等のサポート業務  ・提携先事業者の所属外務員にかかる外務員登録  ・資格更新研修受講の管理/モニタリング  ・各種システムアカウントの発行や管理  ・各種計数管理、提携事業者への報酬支払管理、費用請求等  ・新規取扱商品やサービスに係る事務的な手続き  ※マニュアル類の新設/更新および契約先事業者への周知など ■その他新サービス開発や業務効率化、改善にかかるプロジェクト推進〔組織〕*所属はオペレーション本部/IFA業務室となります。 当社の金融商品仲介ビジネスにおけるミドル・バック部門の業務を担っています。 現在、金融商品仲介ビジネスは拡大していく傾向にあります。 伸長部門となる同部門でのバックオフィスとしてのキャリアのみならず、 積極的な業務改善を行いキャリアアップが可能な環境がございます。〔魅力/ポイント〕・安定した楽天グループの基盤 同社は楽天グループにおける金融セクターのメインを担当する重要企業です。 グループとして個人投資家層を巻き込むことで グループシナジーの発揮し、社会にインパクトのあるサービスを展開します。 そのような環境下で活躍頂くことが可能です。・積極的な業務改善によるキャリアアップ 同社では常に積極的な業務改善が可能な方を求めております。 翻すと、同社での活躍により、これまでのキャリアに加えて業務改善や 業務効率化のスキルセットを習得可能な環境がございます。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    750万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山2-6-21

    会社特徴

    ■楽天証券は、Eコマース、Fintech、デジタルコンテンツ、通信等70を超えるサービスを展開する楽天グループのインターネット証券会社です。対面営業の証券会社とは異なり、国内外の株式、投資信託、FX等様々な金融商品取引を『インターネット』を通じて個人投資家の皆様に提供しています。■個人の長期的な資産形成を目的に金融商品仲介業者(IFA)との連携や、個人型確定拠出年金、Fintech技術を活用した投資一任型運用サービス「楽ラップ」等も提供しております。■楽天スーパーポイントを核とした「投資」エコシステムの構築(「楽天ポイントクラブ」でのポイント運用や「楽天カード」での投資信託積立)、楽天銀行との講座連携など、楽天グループの強みを最大限に活かしたサービスや商品を提供しております。■直近は楽天証券内に「フィンテック推進室」を新たに設置しロボアドバイザーやブロックチェーンを活用したサービスの開発・提供に注力しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *大手ネット系証券会社のブランド力×楽天グループの安定感が魅力です*直近でも採用を注力しており、優秀な方が増加しております**同社商品をご利用頂いているお客様や提携先事業者のサポートをお任せします/積極的に業務改善できる方を求めております*

  • 仕事内容

    カード会社様、加盟店様、またビジネスパートナー様への請求・支払関連に関する業務全般を担う業務課の実務運営、マネジメント全般をお任せ致します。弊社サービスに関するバックオフィス業務全般となりますので、サービス全体の概要を把握することができます。特にマネジメントポジションの方には社内外の方々と折衝・調整も多く担って頂きながら、課の業務マネジメントや実務全般をお任せ致します。【具体的な業務内容】以下業務課業務に関する実務運営、マネジメント全般・請求書並びに振込明細書、報酬通知書発行に関する業務・加盟店様管理に関する業務・上記業務に関する業務改善の立案、実行・社内、社外の業務調整・その他請求支払に付随する関連業務全般【募集背景】ビジネスが拡大しているために請求支払に関する業務量も増加しております。業務のシステム化プロジェクトも進行中ですが、現行業務と並行して新業務を検討していく必要があるために人員増強が必要となっております。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル

    会社特徴

    ■GMOインターネット株式会社(東証一部上場)のグループ企業1999年7月の創業以来、一貫して対面決済事業を営んでおり、2015年4月10日付けで株式会社シー・オー・シーから社名変更し、GMOフィナンシャルゲートとなりました。2020年東京オリンピックを控えて、日本の決済シーンの変革に向けてチャレンジして参ります。(1)ハイブリッド新型端末(モバイル型端末、据置型端末)・従来のクレジット決済に加えて、インバウンド対応(銀聯、Alipay、WeChat)、各種電子マネーや大手共通ポイントサービス機能を搭載しています。端末本体、カードリーダー、ピンパッドを1台に集約し、レジまわりの省スペース化を実現(2)モバイル型端末…海外メーカーとのタイアップにより、従来半額のモバイル端末を実現。日本クレジットカード協会認定センター端末で、日本専用設計により品質向上をしています。モバイルのためコードレスで、docomoのLTE(4G)回線にて通信(通信環境整備不要)可能(3)据置型端末…日本初のグローバル電子マネーを搭載した据置型端末で、デザイン性も重視したスタイリッシュな端末です。日本クレジットカード協会認定センター端末で、日本専用設計により品質向上をしています。LAN回線接続により、ハイスピード決済を実現(4)自動販売機、券売機、自動精算機といった分野へ組込系のEMV対応端末を導入、接触型ICクレジット、NFC、電子マネー対応化

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    ”決済に変革 社会を変えるNo.1 キャッシュレスプラットフォーマーへ”あらゆる業種業態のお客様の「決済という行為」を、もっと便利で簡単に、さらには事業に融合させることでより良い社会を創り出す。

  • 農林中央金庫
    事務企画(特定職)

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■農林中央金庫における事務企画業務およびJAバンク事務にかかる システム要件定義業務に従事頂きます。【具体的業務】・農林中央金庫本体における事務企画および全国JAが利用する リテールバンキングシステムに関する事務のシステム要件定義業務。・農林中央金庫本体における事務企画…伝統的な金融機関業務 (預金・貸出・為替・出納等)に関する企画、インターネットバンキング等 非対面チャネルにかかる顧客推進資材の企画に加え、全銀ネット等を介した 他金融機関との対外決済事務に関する企画等、幅広い業務を担当。・JAバンク事務にかかるシステム要件定義業務…制度対応・効率化等により 発生するJAバンク事務の見直しに合わせ、適切なシステム改修を実現するための システムユーザの視点での要件定義を担当。【入庫後のキャリア】・入庫当初は事務部門への配属が中心となるが、システム部門と密接な関係にある ため、同部門とはローテーションも行うとともに、必要に応じてトレーニー等を 通じた業務部門の経験も積みつつ、事務・システムに関する専門性を高めていく ことで、プレーヤーからマネジメント層への段階的なキャリア形成が可能。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区有楽町1丁目13-2

    会社特徴

    【3つの柱】■JAバンク・JFマリンバンクの全国機関です。 ・系統の中央組織としての役割を担っています。 ・系統組織全体で、120兆円を超える資金をマネジメントしています。■農林水産業のメインバンクです。 ・日本の農林水産業と、それに関する企業をサポートしています。 ・日本を代表する大企業へ、幅広い金融サービスを提供しています。■日本を代表する機関投資家です。 ・巨額の信金運用を通じて、金融市場に多大な影響力を持つ銀行です。 ・リスク管理の高度化を図りつつ、グローバルに投融資を実施しています。【メガバンクとの比較】■JAバンクの規模感:個人預貯金の10.3%がJAバンクグループに預けられており、メガバンク各社を上回ります。■少数精鋭:職員1人あたりの総資産額は、メガバンクの約4倍にあたります。■安定感:同行の自己資本比率は23.5%と、国内主要行トップクラスです。■格付:民間金融機関としては、長期に渡りトップクラスの高い格付を安定的に維持しております。

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    日本の農林水産業のメインバンク、JAバンク・JFマリンバンクの全国機関としての役割を持つ傍ら、日本を代表する民間機関投資家として、リスク管理の高度化を図りグローバルに投融資も実現する銀行

  • 仕事内容

    ■業務詳細:JAバンク・JFマリンバンクにおける業務効率化、利用者の利便性向上に資する施策を実現するために必要な新規システム企画・既往システム改修の企画・立案・運営等実務全般■期待すること:商品・サービスに関する各種企画についてシステムへの実装を行うためのシステム化企画、および開発プロジェクト運営管理等に関し、金融機関リテール業務等の業務経験を前提としつつも、前例にとらわれず創造性を発揮いただきながら取り組んでいただくことを期待しています。■配属部署について:JAバンク業務革新部、JFマリンバンク部■キャリアパス:概ね3年毎に、リテールIT企画・管理部署、事務企画部等の関係部署を中心にローテーションし、キャリアアップしていただきます。■特徴・魅力:JAバンク・JFマリンバンクにおいては、それぞれのJA・JFが使用する金融機関リテール業務に関するITシステムの太宗を全国段階の農林中央金庫が一括して企画・管理を行っています。この全国規模のリテール金融業務に関するIT企画・管理全般を担う仕事です。■職場環境:在宅勤務可■勤務地:大手町、豊洲など

    職種

    インフラエンジニア(通信系)

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区有楽町1丁目13-2

    会社特徴

    【3つの柱】■JAバンク・JFマリンバンクの全国機関です。 ・系統の中央組織としての役割を担っています。 ・系統組織全体で、120兆円を超える資金をマネジメントしています。■農林水産業のメインバンクです。 ・日本の農林水産業と、それに関する企業をサポートしています。 ・日本を代表する大企業へ、幅広い金融サービスを提供しています。■日本を代表する機関投資家です。 ・巨額の信金運用を通じて、金融市場に多大な影響力を持つ銀行です。 ・リスク管理の高度化を図りつつ、グローバルに投融資を実施しています。【メガバンクとの比較】■JAバンクの規模感:個人預貯金の10.3%がJAバンクグループに預けられており、メガバンク各社を上回ります。■少数精鋭:職員1人あたりの総資産額は、メガバンクの約4倍にあたります。■安定感:同行の自己資本比率は23.5%と、国内主要行トップクラスです。■格付:民間金融機関としては、長期に渡りトップクラスの高い格付を安定的に維持しております。

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    □■日本の農林水産業のメインバンク、JAバンク・JFマリンバンクの全国機関■□~~日本を代表する民間機関投資家として、リスク管理の高度化を図りグローバルに投融資を実現する金融機関~~

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