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その他企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他企画の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(258件中)
  • 仕事内容

    本体事業、グループ内のデジタル化やデジタル事業推進をミッションとして、各事業、各グループ会社のケイパビリティ-の整理、戦略企画、支援を実施している組織にてグループ開発会社を中心に強化を行う業務可視化、RPA導入、AI活用による業務最適化の領域の事業支援メンバーを募集します。【具体的に】■顧客業務の分析・提案現場担当者とチームとなり、導入対象プロセスの調査、発見の上で、想定効果の仮設立案の上で導入に進めます。■RPAの導入・開発各事業が得意とするサービス領域と業務可視化、RPAなどのソリューションをかけ合わせたサービス企画の立案、サービス化に向けた対応を行って頂きます。【メインミッション】■同社本体の事業、グループ内のデジタル化やデジタル事業推進■各事業、各グループ会社のケイパビリティ-の整理、戦略企画、支援【キャリアパス】■専門職として知見、実績に応じてキャリアアップして頂けます。同社の注力事業領域の為、拡大に伴う部門拡張・事業部門としての独立など、マネジメント方向へのキャリアパス、ポジションを目指して頂く事も可能です。【同ポジションの魅力】■国内の上場企業やメジャーなお客様のビジネスに携わることができます。■デジタルトランスフォーメーション事業は今後、コア事業化する為に強化しており、活躍が注目されます。■本社横断組織として、全体視点と現場の単体視点における調整など難しい場面に直面することはありますが、これらのハードルを乗り越えて全社施策の実行、成功に導けた時は他では味わえない達成感、やりがいを感じて頂けます。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    本体事業、グループ内のデジタル化やデジタル事業推進をミッションとして、各事業、各グループ会社のケイパビリティ-の整理、戦略企画、支援を実施している組織にてグループ開発会社を中心に強化を行う業務可視化、RPA導入、AI活用による業務最適化の領域の事業支援メンバーを募集します。【具体的に】■顧客業務の分析・提案現場担当者とチームとなり、導入対象プロセスの調査、発見の上で、想定効果の仮設立案の上で導入に進めます。■RPAの導入・開発各事業が得意とするサービス領域と業務可視化、RPAなどのソリューションをかけ合わせたサービス企画の立案、サービス化に向けた対応を行って頂きます。【メインミッション】■同社本体の事業、グループ内のデジタル化やデジタル事業推進■各事業、各グループ会社のケイパビリティ-の整理、戦略企画、支援【キャリアパス】■専門職として知見、実績に応じてキャリアアップして頂けます。同社の注力事業領域の為、拡大に伴う部門拡張・事業部門としての独立など、マネジメント方向へのキャリアパス、ポジションを目指して頂く事も可能です。【同ポジションの魅力】■国内の上場企業やメジャーなお客様のビジネスに携わることができます。■デジタルトランスフォーメーション事業は今後、コア事業化する為に強化しており、活躍が注目されます。■本社横断組織として、全体視点と現場の単体視点における調整など難しい場面に直面することはありますが、これらのハードルを乗り越えて全社施策の実行、成功に導けた時は他では味わえない達成感、やりがいを感じて頂けます。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • Sansan株式会社
    【東京】業務企画担当(マネージャー候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務フロー設計・改善を行い、Sansan事業の生産性を向上させるミッションを担って頂きます。【具体的な職務内容】クラウド名刺管理サービス「Sansan」事業の業務フロー設計や運用を担う事業企画部において、以下の業務を担当します。将来的には、グループマネジメントも期待しています。・Salesforceやkintoneを利用した、Sansanサービスの契約・請求管理・新機能や新サービスの数値管理の基盤作り・複数部署をまたいだ業務の改善・(将来的には)契約請求管理、債権回収、ロジスティクス業務といったグループ全体のマネジメント【本ポジションの魅力】クラウド名刺管理サービス「Sansan」は当社の基盤となる事業、その根幹を支える部門が事業企画部です。営業部門と管理部門の調整役となってルールを決めたり、利用システムの改修を開発メンバーと実現するなど、複数の部門とも深く関わります。サービスの拡大を肌で感じながら、スピード感を持った対応を主体的に進められます。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆東証一部上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

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    担当者の
    コメント

    ★☆東証一部上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • Sansan株式会社
    【東京】社内SE(業務改善/SRE)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内運用業務改善のためのシステム開発を担当します。当社では社員数の増加と共に日々の業務について効率化・パフォーマンス向上が求められ続けています。社内SRE(Site Reliability Engineer)として、それら運用業務における課題をシステム化やクラウドインテグレーションを活用して改善を推進していただきます。【具体的な職務内容】■HRシステムとIDaaS(Okta)のアカウント連携■入退社フローに対応した、クラウドサービスの自動処理機能開発■キッティングにおけるゼロタッチ化自動処理作成■業務利用のためのマスタ管理アプリの作成【組織構成】社内情報システム部門は約20名のメンバー(契約社員・派遣社員を含む)が所属し、主にサポートグループ(約10名)とエンジニアリンググループ(約10名)で構成されています。サポートグループは、社内で利用する各種サービスのアカウント発行や機器管理、ヘルプデスクなどの運用・改善を行います。エンジニアリンググループは、基幹システム・ネットワークなどのインフラを管理・構築するインフラチームと、業務システムの開発を行うアプリチームで構成されています。本ポジションはSREとしてエンジニアリンググループに配属されることを想定しており、各チーム(サポート・インフラ・アプリ)や他部署と連携の上、業務課題をソフトウェア開発力で解決することを期待しています。【本ポジションの魅力】★業務改善による効率化・パフォーマンス向上を身近で実感できる★ベスト・オブ・ブリードにてサービスを利用しているため、多様なサービスに触れることができる★技術選定、サービス選定の裁量権が与えられるため柔軟な開発が可能で、幅広いスキルが身に付く

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    500万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆東証一部上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

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    担当者の
    コメント

    ★☆東証一部上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 仕事内容

    同社のMVNOサービスのサポートセンター企画・運営担当としてご活躍頂きます。【採用背景】コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。この大きなデジタル環境への移行時期を勝機と捉え、モバイルサービスメンバーの採用に注力しております。【具体的な業務内容】■サポートセンターの企画・運営、プロセス改善推進■業務改善の実施およびシステム導入推進、社内プロジェクトの実装・推進【IIJのMVNO事業】2008年日本初の「MVNO」としてサービスを開始、MVNO事業で250万回線を突破しております。また、2018年、日本初の「フルMVNO」としてサービスを開始しております。<参考>・https://www.iij.ad.jp/svcsol/focus/full-mvno2.html・https://www.iij.ad.jp/svcsol/campaign/mobile_201810.html★魅力■フルMVNO事業者であるため、ネットワーク領域のフェーズからサービスの展開が可能です。※通常のMVNO事業者は大手キャリアのネットワークを利用していますが、同社では一部で自社ネットワークを利用しています。■同社のMVNOサービスはIoT端末やリモート端末等のtoB領域に強みを持ち、これからより拡大されることが期待されます。■e-SIMを日本で初めて導入するなど、技術力の部分でも他社とは一線を画したサービスを展開しております。

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

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    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)/全プライム

  • ダイキン工業株式会社
    間接材購買≪戦略企画≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験により、以下の中から複数の業務を担当していただきます。■SAP Aribaを核にした間接材購買の業務プロセス革新の実行L国内、海外グループ会社への上記変革プロセス水平展開の企画と実行L紙帳票(請求書、納品書、見積書)のペーパレス推進の具体策の立案、実行■取引先管理・契約管理の業務高度化L全社での取引先情報を共有するための仕組みの企画立案、実行L既存および新規の取引先との基本契約締結を促進する施策立案、実行【ポジション・立場】■総務部間接材購買グループのコアマンとして、L間接材購買業務プロセスの改革Lグループ会社への展開に関する計画策定と実行を担っていただきます。【仕事のやりがい】■同社は、2019年に間接材購買専門の新組織を立ち上げ、新しく導入した間接材購買システムを活用し、適正購買の実現と業務プロセスの高度化を目指しています。■現在、全社間接材購買の課題解決と成果創出が急務となっています。■全社の間接材購買に纏わる業務プロセスの構築や購買管理業務の構築を実行していくことで、プロジェクト管理だけでなく、目指す姿の具体化(社内ルール、業務プロセス)、会社組織の動かし方などを実践しながら学ぶことができます。■全社統制が必要な業務や社内外の人との協働機会も多いので、戦略的思考力・問題解決力といったビジネススキルの研鑽に加え、リーダーシップやコミュニケーションの力を伸ばすことができます。自身の成長を実感しながら、積極的に行動することができる人にとってとてもやりがいのある仕事です。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界160ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約77%、営業利益率約10%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2023年度に売上高3.1兆円、営業利益率10.5%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境となっております。

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    担当者の
    コメント

    ■2023年度には売上高3.1兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。

  • 株式会社クボタ
    新規事業&業務改革企画≪建設機械事業推進部≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■ソリューションを始めとした新規事業を企画する力を持った人材、及び事業運営をダイナミックに変革していくチャレンジ精神に溢れた人材が必要な為■また、他の業界での勤務経験をもった視野の広い人材の採用も検討(もちろん人物次第かと思いますので、近しい業界の方も応募可能です)しており、意見を取り入れることで柔軟な発想を持った組織集団へと昇華していきたいと考え募集しています。【具体的な仕事内容】■IoTツール(テレマティクス、等)を活用した新規事業・ソリューションサービスの企画推進■同上のツールにより取得したビックデータを活用した事業運営の企画推進■各種プロジェクトの運営事務局業務【仕事の進め方】≪流れ≫■担当者の位置付けで業務に従事頂き、進め方については上司であるグループ長と相談をしながら進めていきます。仕事の内容的に複数の部門の関係者とコミュニケーションを取る機会が多いので、この人脈形成含めてグループ長がサポートして一緒に業務を行うなります。■また、グループ長以外にも相談できる若いグループメンバーが多くいるので夫々のメンバーとも相談しながら業務にあたって頂きます。≪働くスタイル≫若いグループメンバーとお互いの業務内容、困り事をフランクに相談しつつ、必要な場合に上司からのサポートを受けながら、自由度高く業務を行ってもらいます。個々人の意見を尊重し、自由に意見を言える環境。テレワーク可。≪教育≫まずは事業の内容を理解してもらうために、導入教育を行い基礎知識を身に付けて頂いてから担当業務に従事頂きます。【ポジションのやりがいや魅力】■建設機械事業部の主力製品であるミニバックホー(ミニショベル)は、製品重量6トン未満のクラスで2002年以降19年連続で世界シェアNo.1を獲得しています(Off-Highway Research社調べ)。■2013年以降7年連続で過去最高の売上を記録(3117億円、2019年12月期)、2020年はコロナ禍により減収減益となりましたが、2021年は過去最高の売上・利益を更新する見込みで、クボタの中でも最も勢いのある事業部の一つです。■その建設機械事業部において、事業推進部は事業部の「舵取り役」「まとめ役」として進むべき方向を示すとともに、目標に向かって事業部内の各部門の意見を取りまとめ、各種課題を解決に導く役割を担っており、能力・意欲次第では、スケールの大きな仕事に従事できるチャンスのあるポジションです。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    【技術】ワークスタイル変革コンサル/テクノロジーディレクター

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様ワークスペースのモダナイズをグランドデザイン策定からO365などのツール選定、導入・利用促進まで一気通貫で提供し、「働き方変革」や「多様なワークスタイル」の要望に応える。・コンサルタント:OA環境グランドデザイン、ロードマップの策定・デリバリ:OAインフラの開発案件の遂行・オファリング整備:新技術の調査・検証やケーススタディ整備労働時間削減やワークスタイル変化への需要が増える中、これを実現するための製品/サービスが多くリリースされております。しかし、それらの選定、組合せ、導入及び普及をノウハウなしにお客様自身で実施するのは難しい側面もあります。そういったお客様の課題を解決するため、デジタルテクノロジ推進室では「WorkStyle Innovation」というオファリングを整備し、DTD(デジタルテクノロジディレクタ)の大規模案件で培ったケーススタディと有識者によるOAインフラ全体を俯瞰した設計により、現状の顧客課題とニーズ、セキュリティ制約などを加味したO365やTeams等のツール最適な組合せ、実装及び運用を展開し、顧客の複雑な要求に応えることをミッションとしています。【組織のミッション】ITサービス市場全体におけるデジタル化市場のCAGRは28.3%と極めて高く、2021年はITサービス全体の60%を占めるとみられています(IDC社調べ)。その中で同社も顧客から、デジタル技術を活用したビジネスモデルの描き方、レガシーな既存システムを含めたトランスフォーメーションの仕方、デジタルに関するノウハウなど様々な要望を頂いています。同社は、このお客様からの要望に応えるため、テクノロジー×デザイン×ビジネスをコアケィパビリティとする「デジタルテクノロジーディレクター」がお客様側の立場でデジタル化推進を支援する「デジタルテクノロジ推進室」を組成しました。現状の組織には、コア人材が40名程度在籍していますが、今後更なる組織規模を拡大するためメンバーを募集します。その中の1つの取り組みとして「働き方改革」「多様なワークスタイル」の要望に応えるために特化した「WorkStyle Innovation」というオファリングを提供しています。※OAインフラ・・・O365,ビジネスチャット等のコミュニケーションインフラ/VDI/認証基盤 等

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • 株式会社エル・ティー・エス
    BPRコンサルタント ※マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客の全社戦略を踏まえた実効性のある提案・提言を行います。コンサルティング提案の為の各種情報収集、プロジェクトデリバリにおいては、ヒアリング、情報整理、課題抽出、課題解決の為の有効な施策提言、実行計画の策定など業務は多岐に渡ります。これらコンサルティングサービスの提供を通じ、経営課題の解決や企業の生産性向上で顧客へ貢献します。特に、本職種では、BPRプロジェクトの推進リードとマネジメントを担います。【案件事例】■メガバンク:大幅な人員削減を目的に、DXを中心とした複数テーマ・プロジェクトが同時並行的に進む大規模プロジェクト。対象組織・業務に応じた業務分析や課題抽出のアプローチ設計や実行計画の立案とその実行を支援。■総合商社:業務工数計測を含む業務分析を通じ、働き方改革・生産性向上につながる施策を提言するとともに、施策実行の支援までを支援。■製造業:会社横断の組織再編を含む抜本的な機能再配置プロジェクト。ミッション再定義を含む機能・組織・人の最適配置案や移行計画策定を支援。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

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    ★2020年東証一部上場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • 株式会社レノバ
    プロジェクトマネージャー(各種全社横断PJT)【MGR候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コーポレート本部内の部署並びに現場部署における全社横断が伴うようなプロジェクトのプロジェクトマネージャーをお任せいたします。■プロジェクト例: 全社イベント/海外拠点立ち上げ/カルチャー醸成/改善推進等■その他にも状況に応じてバックオフィス業務全般のサポート、各種特命業務を担っていただきます。【配属先】コーポレート本部※同社コーポレート関連部署が集まっており、秘書室/IT部/ガバナンス&コンプライアンス室/コーポレートサービス部で構成されております。本ポジションはコーポレート本部長直下のポジションとして全社の各部署を横断しつつ、上記業務を行っていただきます。【募集背景】事業・組織規模拡大に伴う人員増員のため。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン18F

    会社特徴

    ★再生可能エネルギー発電専業で国内唯一の上場企業★■株式会社レノバの木南社長は京大卒業後にマッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、「環境問題を解決する事業を興したい」と同社を設立しました。同社は現在、国内有数の再生可能エネルギー事業会社として事業展開を行っています。■大規模太陽光、バイオマス、洋上風力、陸上風力、地熱とマルチに電源開発・運営を行っている数少ない事業会社であり、東証一部企業としては唯一の再エネ専業企業です。■優秀なマネジメントチームが率いる同社には、再エネ電源開発会社、電力会社、ゼネコン、エンジニアリング会社、総合商社、外資系投資銀行、監査法人等といった様々なバックグラウンドの中途社員が多数参画しています。■発電事業という堅実なインフラ事業を営む東証一部企業でありながらも、小所帯でスピード感に溢れ、成長意欲旺盛である点も特長です。現在は海外にも軸足を広げ、事業開発を行っています。■多様なステークホルダーとともに、エネルギーで困ることのない100年後の未来をつくっていくという決意を込め、「自然と、あなたと、ともに未来へ。」というコーポレート・スローガンを掲げています。

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    担当者の
    コメント

    【国策としても注目されている再生可能エネルギー分野に関われる】【設立18年目で東証一部上場を実現】【大規模発電事業を専業で行う唯一の独立系上場企業です】【平均給与:915.5万(2020年3月時点)】

  • SCSK株式会社
    【東京】サービス企画(ワークフローパッケージ関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ワークフローパッケージ製品を活用したサービス企画、知財創出、拡販戦略、プロジェクト推進をご担当頂きます。【具体的な職務内容】入社後、製品の知識を身に付けた後、当製品の営業担当や製品ベンダーと協力しながら、当製品の特長を活かしたサービス提供型のビジネス等を企画し、知財創出に向けて推進して頂きます。また、当部が実施している当製品の導入・開発作業の流れを理解した後、作業効率化や、ビジネスパートナー施策などの改善施策を推進して頂きます。【同社の魅力ポイント】★抜群の働きやすさ既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境★高い成長性自社でのDXセンターの設立や親会社にあたる住友商事との協業案件など、SIerの中でも先進的な取り組みを行っており、結果として7年連続最高益を更新するなど高い成長性を誇ります。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】

  • Chatwork株式会社
    オープンポジション【国内利用者数No.1サービス/SaaS】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    現在公開されている募集中ポジションに該当は無いものの、同社にご興味があるという方はこちらの求人「オープンポジション」枠からご応募ください。各事業部やメディア・サービスにて御活躍いただける可能性を社内で探ります。【想定ポジション例】・セールス ・事業企画 ・営業企画 ・経営企画・マーケター ・エンジニア ・デザイナー ・カスタマーサクセス  etc■働くをもっと楽しく、創造的にChatworkのコーポレートミッションは「働くをもっと楽しく、創造的に」です。会議、電話、メール、訪問。誰もが当たり前と思っていたコミュニケーションを見直せば、より楽しく創造的な働き方にできる。社会が必要としていることを自分の得意分野で実現し、報酬が得られるような働き方をもっと増やしていきたい。■私たちが目指す世界のビジョン「すべての人に、一歩先の働き方を」実現するために、チャレンジし続けています。「Chatwork」があれば、時間に余裕ができ、その結果、気持ちが和み、生活すら好転します。その事実を、私たち自身がいま、身をもって実証しています。これまで誰も体験できなかった、新しい働き方。私たちChatworkが実現します。<会社としての魅力>・市場のDX推進が加速する中、ビジネスチャットは構造的なトレンドにいる・ユニークなポジションにあり、戦略も明確になっているので成長確度が高い・グローバル企業とも対等にビジネス展開ができている・日本のDX推進による労働生産性の向上という社会貢献度の高さ・会社が成長することで、更に多様なキャリアの選択肢が生まれてくる≪競合優位性≫■他社と異なる対象ターゲット[中小企業×ITスキル低]■社外の人とも簡単にやり取り可能(中小企業は社外との連携が多いため)■社外の人への紹介によりユーザー数も自動的に増加中(全体の6-7割)≪中長期計画≫■2024年までに売上100億、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立■圧倒的シェアを背景にビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化。様々なサービスを連携し、顧客のDXを推進。・SaaS企業で働くべき【3つの理由】※同社の福田様が登壇されております※https://www.fastgrow.jp/articles/asada-ito-fukuda

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝公園3-4-30-7階

    会社特徴

    ★ChatWork(チャットワーク)というクラウド型ビジネスチャットツールを主力事業として展開★同社サービス『ChatWork』は世界183カ国、30万社以上(2021年1月末時点)の企業が導入されております。「チャットワークで世界の働き方を変える!」というミッションのもと、中小企業をはじめ大企業、教育機関、官公庁に採用され、導入効果としては各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化が挙げられます。2012年8月よりシリコンバレーに設立した子会社ChatWork.Incにて世界展開を本格的に進めており、ChatWorkは国産初のグローバルビジネスプラットフォームを目指しています。■中長期方針・2021年~2024年でシェアを拡大し、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立する・2025年以降で、中小企業市場における圧倒的なシェアを背景に、あらゆるビジネスの起点となるビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化していく・2021年~2024年の中期をシェア獲得における最重要フェーズと捉え、投資スピードを最大限に加速しております■<Chatworkに入社した理由>https://chado.chatwork.com/■<Chatwork決算情報>https://www.youtube.com/watch?v=_5fqP85a-9U&t=458s

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    担当者の
    コメント

    ◇世界183カ国にサービスを展開するグローバルカンパニー ◇クラウド型SaaSコミュニケーションツール「ChatWork」を300,000社に導入◇テレワーク需要の拡大を受け、事業は大きな追い風。業績も大きく伸長しており、次の成長に向けた会社フェーズとなります

  • Chatwork株式会社
    セールスオペレーション【利用者数No.1サービス/SaaS】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■仕事内容営業組織内の担当者として拡大する営業組織全体の生産性向上を実現いただくポジションです。具体的には、営業リーダーとともに営業メンバー育成の仕組み作りや各種オペレーション改善、営業事務の集中実施(現場事務作業の巻き取り)等、施策実施の推進役、営業現場のサポーター・ハブ役などを担うことで、営業組織の成果向上に貢献いただきます。今後の営業組織拡大に伴い、ご経験やご志向に応じて営業企画をチームとして立ち上げたりマネジメントをお任せする可能性があります。【主な仕事内容】・オペレーション改善やマニュアル作成などオペレーション標準化のための活動・研修企画立案、実施・営業事務の集中実施(顧客データ整備やレポーティング等)<会社としての魅力>・市場のDX推進が加速する中、ビジネスチャットは構造的なトレンドにいる・ユニークなポジションにあり、戦略も明確になっているので成長確度が高い・グローバル企業とも対等にビジネス展開ができている・日本のDX推進による労働生産性の向上という社会貢献度の高さ・会社が成長することで、更に多様なキャリアの選択肢が生まれてくる≪競合優位性≫■他社と異なる対象ターゲット[中小企業×ITスキル低]■社外の人とも簡単にやり取り可能(中小企業は社外との連携が多いため)■社外の人への紹介によりユーザー数も自動的に増加中(全体の6-7割)≪中長期計画≫■2024年までに売上100億、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立■圧倒的シェアを背景にビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化。様々なサービスを連携し、顧客のDXを推進。・SaaS企業で働くべき【3つの理由】※同社の福田様が登壇されております※https://www.fastgrow.jp/articles/asada-ito-fukuda

    職種

    営業管理・営業マネージャー

    年収
    給与
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝公園3-4-30-7階

    会社特徴

    ★ChatWork(チャットワーク)というクラウド型ビジネスチャットツールを主力事業として展開★同社サービス『ChatWork』は世界183カ国、30万社以上(2021年1月末時点)の企業が導入されております。「チャットワークで世界の働き方を変える!」というミッションのもと、中小企業をはじめ大企業、教育機関、官公庁に採用され、導入効果としては各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化が挙げられます。2012年8月よりシリコンバレーに設立した子会社ChatWork.Incにて世界展開を本格的に進めており、ChatWorkは国産初のグローバルビジネスプラットフォームを目指しています。■中長期方針・2021年~2024年でシェアを拡大し、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立する・2025年以降で、中小企業市場における圧倒的なシェアを背景に、あらゆるビジネスの起点となるビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化していく・2021年~2024年の中期をシェア獲得における最重要フェーズと捉え、投資スピードを最大限に加速しております■<Chatworkに入社した理由>https://chado.chatwork.com/■<Chatwork決算情報>https://www.youtube.com/watch?v=_5fqP85a-9U&t=458s

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇世界183カ国にサービスを展開するグローバルカンパニー ◇クラウド型SaaSコミュニケーションツール「ChatWork」を300,000社に導入◇テレワーク需要の拡大を受け、事業は大きな追い風。業績も大きく伸長しており、次の成長に向けた会社フェーズとなります

  • AI inside株式会社
    【東京】カスタマーサクセス(テクサポ)※リーダー候補※

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    担当企業に対する最適な導入支援・業務コンサルティングに加え、チャーンレートを下げ、LTVの向上にコミットしていただくことがミッションとなります。お客様はアップセルやクロスセルが見込める金融機関、大手製造業、BPO企業、SIerが多く、顧客窓口は情報システム部門やユーザ部門がメインとなり、担当領域はOCRに限定せず、顔認証や物体検知など、幅広いAIソリューションの導入支援も担当していただきます。【具体的な職務内容】カスタマーサクセスにおける以下テクニカルサポート業務を担当頂きます。■メールを中心としたお客様からの問合せの管理■ヘルプデスク業務委託先の管理(品質、コスト、効率)■システム障害等のインシデント対応■サポート業務の効率化・自動化の推進※入社後初めはカスタマーサクセスチームに配属となり、「DX Suite」の導入支援からユーザー定着までの一連のプロセスを学びます。その後、カスタマーサクセス(エンタープライズ)配属後には徐々に担当企業を増やし、最終的に20~30社ご担当いただく予定です。【本ポジションの魅力/世の中に”新しい価値”を届けることが出来る】同社は現在、様々なAI関連製品を用いたSaaSベンダーとして業界での地位を確立しております。実績としても2021年3月期決算で国内上場企業で最も高い成長率となりました。ですが、近い将来に同社は「AIのプラットフォーム」として成長したいと考えております。自社AI製品を取り扱う企業や、AIシステムの受諾開発を行ってきた企業は数多くありますが、「日常生活にAIが隣り合う社会を作る」ことを実現した企業は未だかつてありません。ですが裏を返せば「AIを世の中に当たり前のものにする」というビジネスの実現に成功した企業は無いため、本ポジションでは”今世の中にない新しい価値の提供”という非常に大きなやりがいのあることに挑戦することが出来ます※こちらのインタビュー記事を是非ご参照ください。https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/12/news029.htmlhttps://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/19/news042.html

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-8-12渋谷第一生命ビルディング4階

    会社特徴

    ★☆AI-OCR業界トップシェア製品を持つ、”AIが当たり前の世の中”を作る業界リーディングカンパニー☆★【AI業界でもトップの先進性を誇る自社製品を多数保有】■AIを使うためのソフトウェア『DX Suite』紙文書を文字データに変換する「OCR(光学文字認識機能)」にさらにAI、機械学習を用いて高いレベルでの文字認識や多様なフォーマットの文書への対応を実現した自社プロダクト■AIを動かすためのハードウェア『AI inside Cube』『DX Suite』のパフォーマンスを最大限に向上させるエッジコンピュータ■AIを作るためのソフトウェア『AI inside Learning Center』上記の製品を通して得たデータを用い、AIをさらに成長させ新しい可能性を創出する製品【世界初の”AIプラットフォーマー”を目指す】2018年には東京大学エッジキャピタル・日本郵政キャピタル・三菱UFJキャピタルを引受先5億円以上の資金調達も行い、今後は製造・医療領域における人の代替として役割や、衣食住を便利にする役割など、AIをより日常生活に即した”AIのプラットフォーマー”としての立ち位置を確立していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証マザーズ上場、2021年度3月期決算の国内上場企業で最も高い成長率誇るなど、今最も勢いのあるAIベンダーです!☆★【SaaS形AI-OCR『DX Suite』は自治体を初め契約件数12,000件を突破】【働きやすい環境:フルリモート勤務可能】

  • 株式会社ブロードリーフ
    販売管理マネージャー【一部上場/業界シェアトップ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    収益を上げる為に、販売管理の一連の流れ・注文を受ける受注から商品の出荷・納品・代金の回収までの業務や情報を管理することが業務の概要となります。また、ERPの運用・RPA導入の企画立案・チーム運営・実運用を自らが中心となり、業務の自動化を推進していただきます。【具体的な業務内容】■システム販売売上計上業務┗受注承認/受注入力/契約登録/検収確認/売上計上/請求書発行■課長職としてのマネージャー業務■ERP導入、運用フロー確立、ERPプロジェクト管理業務■組織改善プランの企画と企画に合わせた人材採用業務■RPA等の導入企画立案、運用の構築■1~2名程度の外注を活用してのGAS・アクセス等の業務改善ツールの立案と運用【配属先】開発本部 販売管理課:19名(正社員9名、派遣7名、G出向3名)■募集背景組織を活性化する為、他社での業務経験と考え方を持つ課長職を採用し文化を変えるため。現在当社の中期計画として、サプスクリプションビジネスの確立を今後の経営戦略の柱としております。今までにないビジネスモデルに対してバックヤード業務のフローを確立するミッションを担っています。また、契約書等の紙を中心とした売上管理業務から脱却、業務の自動化の推進なども重要なミッションとして担っています。サプスクリプションに対して契約書を含めた新しい業務フローの確立やRPAなどのツールの導入・運用などの企画立案ができ、業務の改善を共に推進できる方を募集しております。<配属部署課題>■ツールを活用した役務の削減、業務自動化■ERPを活用した月額サプスクリプション業務フローの確立と運用構築■ルールに基づいた正確な売上計上・不正売上の防止★魅力★■同社は圧倒的業界トップシェアで、安定した経営基盤で長期的なキャリア形成が可能です。■従来の業務部としてキャリアだけではなく、デジタルデータを活用した業務改善経験を積む事が出来ます■リモートワーク推進/転勤なし/有休取得率70%と就業しやすい環境です

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    成長見込まれるマーケットにて圧倒的な国内トップシェア(取引企業は日本全国3万社) ※入社実績多数 【若手も裁量◎育成する環境が充実】【今期売上・利益が過去最高】【制度充実:退職金制度有】

  • 株式会社プロレド・パートナーズ
    経営コンサルタント【コンサルティング未経験歓迎】

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    業界初の完全成果報酬型をベースとし経営たコンサルティングで、コストマネジメント、BPR(業務改善+RPA)、セールス・グロース(売上UP)を担うコンサルタントを募集します。クランアントは上場企業や大手人気企業に加えて、PEファンドが出資中の経営再建案件なども多数あります。PL、BS、CFを抜本的に改善する仕事で、幅広い業界で高いニーズがあります。【具体的な仕事内容】 ・クライアントとのプロジェクト打合せ・クライアントの財務分析 ・コストマネジメントの推進、BPR推進 ・クライアントへの成果報告 ・経営コンサルティングのサービス開発 ・雑誌への記事出稿、コラム執筆など ★複数のプロジェクトマネジメントを統括する立場※マネージャーオファーの場合・顧客側のニーズに対応した課題設定、プロジェクト組成とマネジメント(顧客は大手上場企業やファンド等が中心)・プロジェクトメンバーの指導/育成・新たなコンサルティングサービスの開発 <クランアント実績>https://www.prored-p.com/client/

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    470万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー7階

    会社特徴

    私たちプロレド・パートナーズは2009年末に外資系コンサルティングファーム出身者メンバーが独立系として創業し、2018年7月末に上場しました。事業は成果報酬型の経営コンサルティングです。従来型の中でもトップファームと呼ばれるコンサルティングファームは高額な固定報酬でサービスを提供しているために、コンサルティングが本当に必要な中堅・中小企業は、高いクオリティのコンサルティングを受けられない状況にあります。私たちはそのような状況を打破すべく、これまで固定報酬でコンサルティングを依頼することが難しかった企業規模(売上規模:数十~千億円の企業)にサービス提供することにこだわり、トップファーム以上のクオリティ、かつ固定報酬を一切いただかない成果報酬でコンサルティングを提供しています。【クライアント例】 PEファンドを始めとした、外資系企業や大手上場企業等がメインクライアント。・株式会社すかいらーく       ・マックスバリュグループ・株式会社コジマ          ・株式会社ローソン・株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ・東急リバブル株式会社 など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★完全成果報酬でコンサルティングを手掛ける国内唯一の戦略コンサルティングファーム★2020年4月に東証一部へ市場変更し、急成長中!★★コストマネジメント、BPR(業務改善+RPA)、セールス・グロース(売上UP)を担うコンサルタントを募集!★未経験歓迎!★

  • PwCあらた有限責任監査法人
    業務プロセス・業務分析アドバイザリー【SPA】【WLB◎】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【魅力】■会計士比率が90%を超える同社の会計知識の豊富なメンバーと協業し、顧客の業務をあるべき姿に変革することが可能です。■メンバーも誠実で落ち着いた方々が多いため、入社早期に馴染みやすく、長期的に就業するイメージが持ちやすいとのお声を頂戴してます。■IT・プロセス変革の知見を活かすだけなく、会計知識を自身のキャリアをプラスすることでキャリアの安定が見込まれます。■会計士主導でなく、自身が主体でIT・業務アドバイザリーができます。■年間での繁閑期が決まっているため、年間での業務スケジュールがコントロールしやすく、WLBを保つことができます。【業務概要】現行(AS-IS)業務分析を実施し、業務プロセスに関する課題解決、業務プロセス改善に向けて包括的な支援を行います。【主な職務】■経営管理プロセスの高度化支援(財務会計/管理会計プロセスの高度化)■業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の構築の 前提となる業務影響度分析(BIA)支援■業務プロセス改善のための投資計画の策定■リスクマネジメントプロセスの高度化・再構築

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム ■PwC:158ヵ国/736都市/236,000人以上 ■監査法人ならではの“守りのコンサルティング”でクライアントの成長を支援

  • アクセンチュア株式会社
    Solution Architect オペレーションズ本部

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オペレーションズ・コンサルティング本部に所属するソリューション・アーキテクト(以下SA)は、ビジネス・プロセス・アウトソーシング(以下BPO)案件におけるソリューション設計を担います。ソリューション設計の実務においては、主に以下のタスクを実施します。- クライアントの現状オペレーション状況の理解、分析- 課題抽出および目標設定- あるべきオペレーション像の策定、改善機会の抽出、適用可能なソリューションの策定(集約化、オフショアリング、業務標準化、自動化、高度化等)- 必要となる投資コストの算出、ビジネス・ケース算定- クライアントへの提案および社内ステークホルダーとの合意SAは、クライアントの業務改革・BPO検討におけるコンセプト段階から実際のプロジェクト・プランを策定する非常に重要な役割です。論理的な思考能力、デザイン・シンキングの活用、MS Officeの高い生産性、目安としてTOEIC730点以上の英語力、プロジェクト・ファイナンスの管理・策定経験などが好ましいスキルとなります。また、特定の専門領域(例として、経理・財務領域、人事領域、調達領域、マーケティング領域など)の経験やアウトソーシングビジネス経験があれば、尚歓迎です。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
    コメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万5,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★★お客様のDX(デジタルトランスフォーメーション)実現を強力に支援★アクセンチュアの中でも非常に高い率の成長を続けているビジネス★

  • アクセンチュア株式会社
    【福岡】DXコンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■Intelligent Operation(ビジネスプロセスの超自動化と付加価値の創造)を実現するデジタルトランスフォーメーションジャーニーを描き、業務請負型のトランスフォーメーションを、責任をもって推進していただきます。■DXを実現するために、クライアントへAIやRPA導入を短サイクルで提案し実現するスプリント型の変革を推進していただきます。■最新テクノロジーを組合せ、End to End の業務及びシステムの提案・稼働支援、定着化~効果創出までの実行推進を担っていただきます。■クライアント企業人材の創出価値の最大化を目指した人材活用、企画、提案を実行いただきます。【福岡拠点について】「インテリジェント・オペレーション」とは、ロボティックス・プロセス・オートメーション、アナリティクス、人工知能(AI)をはじめとする先端的なデジタル技術の活用と抜本的なBPR(ビジネス・プロセス・リエンジニアリング)により、業務プロセスの「90%自動化」と、データ活用によるインテリジェント化を目指すものです。アクセンチュア・インテリジェント・オペレーションセンター(AIO福岡)は、このインテリジェント・オペレーションを実現する、サービスの中核拠点です。人間とマシンの新たな協働による次世代の業務プロセスを創出し、その業務オペレーションをお客様に成り代わって執行します。アクセンチュアはこの新たな拠点から、お客様の現行業務プロセスの超自動化とインテリジェント化に貢献していきます。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27 福

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
    コメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★★2019年福岡に新拠点開設★オペレーションズコンサルティング本部はアクセンチュアの中でも非常に高い率の成長を続けているビジネス★

  • アクセンチュア株式会社
    オペレーショントランスフォーメーションコンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同ポジションは、BPO+DXというビジネスモデルをフル活用しながら、クライアントの事業に関わる全ての経営課題に対して、オペレーティングモデルのデザイン、複数年にわたる改革ロードマップの策定、デジタル技術を活用した業務改革、人材のリスキリング等、一式の改革(トランスフォーメーション)を実現する職種のなかでも特にマーケティングやCSなどの顧客接点領域にフォーカスしています。このポジションの最大の醍醐味は、アドバイスの提供だけでなく統合的かつ長期的なコミュニケーションを通じて顧客体験の活性化を推進し、企業活動や社会課題に対するビジョンやコンセプト、サービス、プロダクトを世の中へ導入、拡大、定着化させ、顧客、生活者とのエンゲージメントを強固なものにするところにあります。【具体的な仕事内容】・企業や業務、システムの課題抽出・ビジネス戦略にアラインした、マーケティング戦略立案・インテリジェント且つ高度なオペレーション統合した新しいマーケティングモデルの策定・マーケティングデータやテクノロジーを活用したコミュニケーションプランの策定・顧客接点業務におけるデジタル/IT組織戦略立案~PoC策定~運用までのEnd to End

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    コメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万5,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★★お客様のDX(デジタルトランスフォーメーション)実現を強力に支援★アクセンチュアの中でも非常に高い率の成長を続けているビジネス★

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