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金融・保険業界のその他企画の求人・転職情報

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公開中の求人32件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    新生銀行グループのデータ戦略全般に係る企画立案、ならびアナリティクス活用を推進します。 担当業務は主に以下2種となり、組織横断的なプロジェクトベースでのハンズオンな仕事が中心とます。
    【1】グループデータ戦略の企画立案・戦略実行支援
    ・グループデータ戦略の企画立案
    ・デジタル技術調査とノウハウ共有
    ・ビジネス課題解決に向けた実行支援
    ・企画したプロジェクトリードやプロジェクトマネジメント運営
    【2】データサイエンスを用いたビジネス変革
    ・顧客データからのニーズ・リスク・LTVなどの分析
    ・分析結果をもとにしたグループ収益向上施策の提案
    ・機械学習などの人工知能(AI)を活用した各種予測モデルの開発
    ※ご希望・適性にあった業務にアサインします。

  • オリックス株式会社
    グループガバナンス担当【リスクマネジメント】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループガバナンス部のスタッフとして下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■オリックスグループにおけるガバナンス体制の再構築
    ■オリックスグループにおける危機管理・対応、リスクマネジメント体制の構築・強化
    ■オリックスグループの各事業におけるリスクに対する、リスク回避のための業務フローの構築支援、規則策定 など
    【企業の魅力】
    ■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって希望に合わせたキャリアアップが可能です
    ■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます
    ■女性が活躍できる環境:配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてご活躍いただけるポジションです。
  • 仕事内容

    ■オペレーション管理部オペレーション支援スタッフとして下記業務を
     ご担当いただきます。
    ・オペレーション統括部のKPI管理
    ・企画関連業務(業務改善、RPA導入、AGB対応、テクノロジーの推奨、
            BAUのマニュアル作成サポート)
    ・ベンダーの管理
    ・下位スタッフへの教育や業務指導
    【募集部門説明】
     オペレーション支援Gは、オペレーション統括部に関わる部門横断的なBAU事務プロセス改善等の企画・支援ならびに、これらに関わる事務諸施策の策定、KPI管理、事務の改善・効率化・生産性に関する企画・支援業務の管理を行っています。

  • 仕事内容

    ■以下の職務をグループのメンバーと分担し、対応いただきます。
    ・お客さまサービス向上や業務効率化に関するオペレーションを
     変革する施策の企画・立案を行う。
    ・オペレーションに関連する大型プロジェクトの
     企画・立案・運営・進捗管理・支援
    ・新商品発売に伴う各オペレーション領域の業務設計の企画・立案
    ・新業務システムの開発・改修、新ソリューションの導入に関する業務としての
     ビジネス要件定義書の作成や支援、ユーザーテストの計画策定や実施、支援

  • KDDIフィナンシャルサービス株式会社
    業務企画グループ(マネージャー候補)※KDDIグループ※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■クレジットカード事業におけるプロセシングの改善(コスト改善)
    ■債権管理・回収における業務改善(パフォーマンス改善)
    ■上記に係るビジネススキームの改善(業務委託先の見直し・リストラクチャリング)
    ■新規事業におけるプロセシング業務構築
    (これらのマネジメントをお任せする予定)
    部署名:事業推進部 業務企画G
    組織構成:5名 (部全体で13名)
    ポジション:クループマネージャー
    募集背景:事業規模拡大のため

    会社特徴

    ◆◆今後のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です!!◆◆
    【事業内容】
    ・KDDIグループの金融決済事業の中核会社として、auの約4,000万顧客向けに
     クレジットカード事業を中心とする金融決済事業を展開しております。
    ・2014年2月に設立され「au WALLET クレジットカード」の発行を開始しています。
    【同社の特徴】
    ・親会社のKDDIの財務基盤・顧客基盤・ブランド力を背景に、新設企業ながら非常に
     スケールの大きなビジネスに対して企画立案・事業構築段階から関与できます。
    ・少数精鋭の体制をとっているため、個々の社員の裁量が大きく、スキルや熱意次第で
     幅広い業務領域にチャレンジできます。
    ・KDDIグループの安定感を持って新規事業の立ち上げに携わることが可能です。
     積極的に新しいことに取り組める方、多様な経験を積み短期間で成長したい方は歓迎いたします。

    勤務地

    東京都港区西新橋二丁目3番1号 マークライト虎ノ門13階

    担当者のコメント

    ◇◆◇時価総額6位のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業◇◆◇
    フルフレックス制度導入/成長企業/スピード早くチャンスの多い企業です!
  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ・各サービスのFAQ作成・更新
    ・新機能追加ガイド作成
    ・メンバーからの質問への回答、ガイドやFAQの作成
    ・カスタマーサポートサイトの企画・改善提案、要望の開発部門へのフィードバック
    ・セミナーやユーザー会などのイベントの企画・実行サポート
    ・リテンション施策の企画検討
    ・お客様からのお問い合わせ対応(電話やメール)
    ・ナレッジの共有と蓄積の仕組みの企画検討(zendesk活用)
    【その他例えば以下のような事も自由に提案頂けます。】
    ・問い合わせ機能の増設(チャット)
    ・顧客のシステム活用状況、受注傾向、成功要因、価値ポイントなどの分析と仮説立て
    【部署構成】3名
    【募集背景】事業拡大による増員

  • 仕事内容

    ■お客さまサービスの向上を目的とする、既存概念にとらわれないオペレーションモデルの開発やサービス向上戦略を実現するための新たなオペレーションの構築
    ■お客さまサービスで進めている各種プロジェクトの立案(戦略立案、ビジネスプラン策定等)、推進、各種課題解決、予実管理、進捗管理、マネジリアルレポート、関連するKPIのモニタリング

  • 仕事内容

    ■新センターの立ち上げに向けての下記業務
     ・社内メンバー・顧客との調整業務、スケジュール管理
     ・課題管理表、QA表、仕様書等のセンター立ち上げに向けた資料の管理
     ・顧客との定例会議の運営
     ・業務受託に関する詳細、移管に関する顧客との交渉
    ■立ち上げ後に発生する下記業務
     ・受託業務
     ・業務運行管理作業の策定、業務運営コントロール
     ・仕様書、マニュアルの作成
     ・新規スタッフの採用、育成

  • 社名非公開(銀行)
    事務統括部 事務企画担当

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    銀行事務企画、運用管理をご担当頂きます。
    《具体的には…》
    社内関係部署からの異例対応判断要請、事務改善等について相談等のコミュニケーションが多く発生致します。また、制度案件のプロジェクトオーナーとしての案件推進、社内調整や営業案件の事務要件構築等のプロジェクトも対応いただきます。

  • 仕事内容

    ■オペレーション本部にて下記の業務をご担当いただきいます。
    ・顧客企業からの受託業務のゴール設定から、プロセス・ルールの設計・構築、
     オペレーションへの実装・運用までの流れを社内外と連携し進める
    ・日々の業務を含むオペレーションのマネージメント(収益管理を伴う業務管理・
     進捗管理に加え、メンバーの教育・管理、エスカレーション)
    【部署概要:オペレーション本部】
    ■大きく分けて2本柱で幅広いオペレーションを運営しています(専門毎にユニットを分けています)
    ・顧客企業の従業員向け保険代理店及び人事部様からの委託業務請負
     具体的には、従業員の福利厚生としての各種保険制度の運営およびその
     保険代理店業務(生命保険・損害保険)。その他、人事部様で行っている
     年金・財形事務、口座振替業務などの事務などの委託業務
    ・自動車メーカー・ディーラー様を顧客としたブランド自動車保険及び、保証制度(ワランティ)等の制度事務局としての運営事務業務

  • 仕事内容

    ■オペレーションズグループ統括本部 オペレーション戦略企画管理部 部長
     として会社全体のオペレーション戦略を立案し、実現に向けたプロジェクト
     マネジメントを行って頂きます。
    ---------------【役割】---------------
    ■オペレーション全体の、業務効率性改善、業務の品質向上、
     オペレーショナルリスクの軽減をするための戦略の立案、プロジェクトの立ち上げ
     プロジェクトメンバーの取りまとめ、進捗・予算管理などを行って頂きます
    -------------【プロジェクト例】------------
    ■課題:紙ベースの申込書の電子化
    →申込書のミスの軽減、ステータスの管理、処理スピードの向上を目的に
     AIを利用したOCRの導入。そこで収集したデータを分析し、次の改善点を見出し、
     新たなプロジェクトへとつなげていただくイメージです。
    ---------------【魅力】---------------
    ■トップダウンのプロジェクトではなく、現場主導で企画を立ち上げていただくため、やりがいを肌で感じることができます。
    ■また将来的に統括本部長を目指して頂くキャリアを想定しています。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    プロジェクトマネジャー

    年収
    850万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社のプロジェクトマネージャーとして下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■部門横断型のプロジェクトチームを率い、ビジネスクリティカルなプロジェクト(商品発売、業務改善、法規制対応など)を遂行する。
    ■プロジェクトの優先順位/業務要件に関する意思決定を推進し、プロジェクトのスコープ/予算/リソース/遂行上のリスクを管理する。
    ■プロジェクトが社内手続き/方針に従っているかの確認
    ■IT/ビジネス部門のステークホルダーとの協働関係を構築および維持して、プロジェクトを統制する。
    ■社内事業におけるPMOの全体的なサービスレベルへの向上に貢献

  • 社名非公開(その他(金融系))
    業務管理担当

    年収
    500万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■同課は営業部の付帯業務の履行・管理と各種商用データベースの維持管理に関する事項を担っております。
    【具体的に担当いただく業務】
    1、販売関連データ管理、売掛金管理、営業支援・業務管理用データ抽出
    2、各種商品申込書受付・請求書発行・保管、同関連サポート、商品発送手配、会員継続期管理・通知
    3、調査手配付帯業務、管理業務
    4、企業情報管理、年鑑等各DB維持管理に付帯する業務

  • 仕事内容

    ■手数料・挙績関連プロジェクトのプログラムマネージャ、もしくはプログラムマネージャの支援を担当いただきます。
    現在進行中のプロジェクトにおいて、次フェーズの計画、実行、管理、終了までを一貫して担当し、プログラム計画で定められたスコープを期日までにローンチするために、プロジェクトを推進していただきます。また、Groupメンバーが強く関与する施策が多いため、日本チームだけでなく、本社メンバーや海外ベンダーを含むステークホルダーマネジメントも推進していただきます。
    ●プロジェクトの計画、実行、管理、終了までを一貫して担当
    ●プロジェクトチーム(協力会社含む)の指揮、推進も担当
    ●GOメンバー、海外ベンダー(海外ベンダーが入る場合)との
     コミュニケーションとステークホルダーマネジメント
    ●プログラムリーダーシップ(マネジメント、プロジェクトスポンサーなど)への
     報告、担当プロジェクトの管理・推進

  • 仕事内容

    デジタル施策を担当し、計画で定められたスコープを期限までにローンチするため、(主に)オペレーションエリアのリードとしてプロジェクトを推進する役割を担っていただきます
    ■プロジェクトの管理・推進(40%)
    ■IT担当役員・部門長をはじめとする上位層とのコミュニケーション(25%)
    ■ビジネス部門とのコミュニケーション(25%)
    ■パートナー企業のマネジメント(10%)

    【デジタルトランスフォーメーション統括部への配属】
    デジタルトランスフォーメーション統括部はFWDが目指すデジタル変革を達成し、次世代の競争優位を獲得するために様々なデジタル技術を活用し、最適化されたプロセスと体験を提供するための施策を推進する部署です
    会社戦略にもとづく各種プロジェクトにおいて、経営層やビジネス部門、パートナー企業など各種ステークホルダーと協業し、最適なITシステムを顧客、およびビジネス部門へ提供します。

  • 仕事内容

    ■CFO直下でプロジェクトマネジメント業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■プロジェクト立上げ、構想策定、プロジェクト承認獲得のサポート
    ■経費予算委員会等を通した、マネジメントの意志決定に必要な情報の取纏め
    ・意思決定サポート資料の改善、メンテナンス。
    ・社内各プロジェクトの進捗状況モニタリング、問題解決サポート、
    ・プロジェクトの年間予算作成
    ・翌年度以降プロジェクトニーズのヒアリング&プラン作成
    【ミッション】
    業務効率化や、新商品の開発、人材育成等、様々な課題を背景に、社内で立ち上がるプロジェクトをリードしていただきます。

  • 仕事内容

    技術的知見および開発経験を生かして経営への資料作成、スケジュールの策定、タスク管理、スケジュール管理等の支援を行っていただきます。
    経営層(役員、CTOなど)を中心に責任者や製品開発担当ともコミュニケーションをとりながら作業にあたっていただきます。
    ゆくゆくは、同ポジションでの仕事を通じて企業・事業理解を行ない、事業戦略の低減など経営にも参画いただける状態を期待しております。
    ・採用背景:事業構想を資料に落とすことで、必要なアセットや人員配置の可視化が行なわれます。現状以上にスピートが必要の為、専任で担当いただける方を配置したいため。

  • アシュリオン・ジャパン株式会社
    カスタマーケア運営企画部レポート&分析 スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    NPSとクライアント/パートナー/自社利益の最大化のため、コンタクトセンターの分析・報告業務を中心にお任せします。適性により企画からお任せする機会もあります。
    【職務内容】
    ■「ケータイ補償サービス」「あんしん遠隔サポート」「ネットサービスサポート」の受託業務のコンタクトセンターで得られるデータを用いて、受電率・オペレーションKPI向上を目的とした分析
    ■分析を通したクライアントへの報告/提案、社内への情報展開/仮説の証明/提案
    ■分析を通した、顧客のコンタクトセンターの需要数予測
    【同社について】
    同社はNTTドコモ社が販売する「ケータイ補償サービス」と「あんしん遠隔サポート」「ネットトータルサポート」サービスの運営業務を受託しております。エンドユーザー数は国内随一の規模です。

    会社特徴

    【アシュリオングループに関して】
    アメリカにて「携帯端末のアフターサービス」をはじめとしたビジネスモデルを確立し、2019年度の段階で世界17ヵ国にて約3億人以上の方に利用いただいております。
    <海外での取引会社>ベライゾン、AT&T、Sprintをはじめとした海外各国の大手通信会社
    【アシュリオン・ジャパン株式会社に関して】
    アシュリオンジャパン・ホールディングスおよび伊藤忠の出資の元、某通信会社向けに携帯端末に関するサービスを提供しております。(某通信会社では店頭(携帯ショップ)にてそのサービスを一般向けに提供・販売しております。)
    <例:故障携帯端末の交換サービス>
    お客様の携帯端末がトラブルに見まわれた際、同一機種・同一色のリフレッシュ品を原則翌日にお客様のご指定先にお届けしています。提供するリフレッシュ品は、トラブルに見まわれたお客様から回収した製品を自社グループ会社にて修理もしくはメーカー様に依頼して再生しています。
    <例:リモートアクセスサービス>
    遠隔で携帯電話を操作し、携帯電話の各種設定等を代わりに行うサービス

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー10F

    担当者のコメント

    ◆アシュリオンジャパン株式会社は米国アシュリオン社の日本法人の1つで、NTTドコモの運営業務を受託しています。◆携帯電話会社の収益向上、およびその加入者の生活向上に貢献する付加価値の高いソリューションと卓越したカスタマーサービスを提供している会社です。
  • アシュリオン・ジャパン株式会社
    コールセンター品質管理業務《2900席規模の品質管理です》

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アシュリオンジャパン株式会社は米国アシュリオン社の日本法人の1つで、NTTドコモ社が販売する「ケータイ補償サービス」と「あんしん遠隔サポート」サービスの「営業支援」を受託しております。
    今回募集する業務推進部ではコールセンター業務のプロセス・ナレッジ管理、品質管理、イニシチブ総計管理を行う部署となります。
    【業務内容】
    ■代理店が受託するコールセンターにおける以下品質管理業務
    ■品質及び、品質管理における課題抽出
    ■各コールセンター品質管理担当との指導、育成手法の共有及び推進
    ■品質ポリシ・ルールの浸透
    ■品質基準の設定・管理・達成・改善策の実施
    【コールセンター規模】
     全国14拠点(2900席、6000名)の品質管理をお任せいたします。

    会社特徴

    【アシュリオングループに関して】
    アメリカにて「携帯端末のアフターサービス」をはじめとしたビジネスモデルを確立し、2019年度の段階で世界17ヵ国にて約3億人以上の方に利用いただいております。
    <海外での取引会社>ベライゾン、AT&T、Sprintをはじめとした海外各国の大手通信会社
    【アシュリオン・ジャパン株式会社に関して】
    アシュリオンジャパン・ホールディングスおよび伊藤忠の出資の元、某通信会社向けに携帯端末に関するサービスを提供しております。(某通信会社では店頭(携帯ショップ)にてそのサービスを一般向けに提供・販売しております。)
    <例:故障携帯端末の交換サービス>
    お客様の携帯端末がトラブルに見まわれた際、同一機種・同一色のリフレッシュ品を原則翌日にお客様のご指定先にお届けしています。提供するリフレッシュ品は、トラブルに見まわれたお客様から回収した製品を自社グループ会社にて修理もしくはメーカー様に依頼して再生しています。
    <例:リモートアクセスサービス>
    遠隔で携帯電話を操作し、携帯電話の各種設定等を代わりに行うサービス

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー10F

    担当者のコメント

    ◆アシュリオンジャパン株式会社は米国アシュリオン社の日本法人の1つで、NTTドコモの運営業務を受託しています。◆携帯電話会社の収益向上、およびその加入者の生活向上に貢献する付加価値の高いソリューションと卓越したカスタマーサービスを提供している会社です。
  • 仕事内容

    各地区のエリアマネージャーとして、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■正規販売店に対する金融商品販売に関する施策の企画・提案及び実施
    ■正規販売店に対する経営効率化の提案
    ■担当エリア/販売店における自動車マーケットの調査・分析
    ■本社に対する新商品開発に関しての提案 等
    【ポジションの魅力】
    ■訪問先は正規販売店のみとなりますので、飛び込み営業による新規開拓はなく、お客様と中長期的な関係構築ができる仕事です
    ■正規販売店の経営効率化のための金融商品も提供していますので、販売に関する施策の企画から提案および実施まで、金融スペシャリストとして幅広くご活躍いただけます。
    ■高い固定給、豊富な福利厚生により安定した就業が可能です。

    会社特徴

    ☆販売台数世界トップクラスのフォルクスワーゲングループ☆
    独フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービスAGの100%出資会社です。
    ■同社はフォルクスワーゲン、アウディ、ベントレー、ランボルギーニなどをご購入されるお客様、および正規販売店へ優れたファイナンス商品や自動車保険、カード等、多彩な金融サービスを提供しています。
    ■本社があるドイツでは、銀行業も展開しており、蓄積された金融のノウハウを活用し、日本においても、オートローンやオートリースのみならず、自動車保険、クレジットカードといったサービスも提供しております。
    ■同社のモットーは“Customer Comes First(お客様第一主義)”。残価設定型のオートローン「ソリューションズ」や法人向けオートリース、支払額を自由に設定できる「フリープラン」など多彩なファイナンスプラン、さらに自動車保険、クレジットカード等、お客様にとってより付加価値の高い金融サービスを提供することで、多様なライフスタイルをサポートしています。その質の高い金融サービスには定評があり、専門機関による顧客満足度調査では常にトップランクに名を連ねています。
    ■フォルクスワーゲンが半官半民的な企業であったこともあり、フラット・フランクな社風です。育児休暇・産児休暇の取得率も高く、長く働ける会社です。社内は中途社員100%、日本人98%です。(社員平均年齢:41歳、男女比=7:3)

    勤務地

    東京都大阪府ほか、札幌、仙台、金沢、名古屋、広島、福岡

    担当者のコメント

    ☆販売台数世界トップクラスのフォルクスワーゲングループ☆
    各地区のエリアマネジャーとして、同社のブランドビジネスの最前線でご活躍頂けるポジションです!

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