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金融・保険業界のwebマーケターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・保険業界のwebマーケターの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人45件中 1~20件を表示

  • 株式会社リヴァンプ
    デジタルマーケティング/WEBマーケからCM制作まで!

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントがすでに抱えている課題の解決にとどまらず、表面化していないマス・Webマーケティング課題の発見・分析・解決案策定・実行まで一気通貫でコンサルティングを行い、マーケティングの高度化を支援するポジションです。大手の広告・ウェブ代理店とは一味違う深さで、経営の意思決定に携わることができます。
    経営に必要と判断できれば、WEBマーケティング、CM制作等幅広く担当していただきます。
    グループ会社にクリエイティブ会社があるので、一気通貫でメディア制作を行えることが強みとなっています。将来的にはトータルでマーケティング戦略を立案、実行できるようになっていただきたいと考えております。
    【業務内容】
    ・CM制作:クライアントへのヒアリング、クリエイターとの折衝、メディアバイイング、コスト管理
    ・PR業務:ヒアリング、メディアリスト作成、記者会見実施、数値管理
    ・メディアバイイング:テレビ局とのMTG、媒体管理
    ・WEBマーケティング:SEO/リスティング/SEM広告を外部の会社と協力の元、効果を最大化させます

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    ・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。
    ・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。
    ・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。
    ・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。
    ・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F
    東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャインシティ

    担当者のコメント

    《業務×ITの領域を熟知した『刷新』のスペシャリスト集団》
    ★成長★~100%直請であり、小売・外食・サービス業の大手クライアント案件多数!上流工程から内製化まで一貫した支援~
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    マーケティング(募集資料の制作/進行管理など)

    年収
    400万円~820万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■採用の背景
    お客さま資材グループ 通販資材チームは、通信販売における募集時に使用する募集資料(商品パンフレット、申込書、Web、動画など)の資材制作を行っています。変わりゆく通販ビジネスの制作業務に対応できる、以下の人材を募集いたします。
    ・多種多様な制作業務に対して、フットワーク良く、積極的且つ前向きに
     取り組める方
    ・デジタル化の推進にあたり、新しい情報やテクニックを業務に取り込む
     ことにチャレンジできる方
    ■職務内容
    募集資料(商品パンフレット、申込書、Web、動画など)の制作
    進行管理(制作スケジュールの策定・管理および協力会社との調整交渉)
    資材制作に関する関連部門及び代理店との交渉
    資材及び関連業務のデジタル化推進担当
    資材及び関連業務の業務改善担当

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス
    東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    デジタルマーケティング(インターネット広告運用担当)

    年収
    470万円~820万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当チームは、新規保険契約の獲得最大化をミッションとして、
    会社から期待され大きな予算を獲得している組織です。
    最新のマーケティング手法を使い、様々なデジタルでのアプローチから、
    獲得効率を最大化するために活躍いただけるメンバーを募集しています。
    ■リスティング広告(Google, Yahoo)、ディスプレイ広告(Google, Yahoo, Facebook, LINE, Criteo,その他DSPなどの運用型広告)、動画広告(YouTube)の設定や広告クリエイティブ、入札金額、ターゲティングなどの最適化運用業務 *既存メンバー1名と業務分担していただきます。
    ■広告入稿配信業務、ポートフォリオ作成、配信後の効果測定と分析、
     改善施策の提案、実行など、運用型広告に関する一貫した業務
    ■広告から誘導するランディングページの企画制作、進行管理業務
    ■バナーや動画の企画制作、進行管理業務
    ■Adobe Analytics, Google Analytics等のツールを使ったデータ収集と分析
    ■社内用レポートや資料作成
    ■デジタルマーケティングに関するサポート業務


    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス
    東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • SBIホールディングス株式会社
    WEBマーケティング【SBI大学院大学へ出向】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ”新産業クリエーター”を目指すSBIグループの全面的な支援のもと設立されたオンラインMBA大学院大学の「SBI大学院大学」に出向いただき、WEBマーケティングのメイン担当者として、企画から実行までの業務をお任せします。グループのビッグデータチームとやり取りしながら、更なる改善を図っていただきます。
    【具体的には】
     ■広告業者への発注業務(WEB広告)
     ■google analythics での分析
     ■WEBサイトの運用経験
    ※WEBマーケティングだけでなく学生募集(個別相談等)も一部ご担当いただきます。
    【残業】月20~30時間程度
    《SBI大学院大学について(2008年設立)》
    ・文部科学省より認可を受けた通信制(オンライン)の専門職大学院。修了時にはMBA(経営管理修士)の取得が可能
    ・マルチデバイス対応のオンライン学習システムにて課題等全てオンライン完結。東京キャンパスやWEB会議システムを活用したインタラクティブな学びの場も完備

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイス丸の内

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    ビッグデータ担当(データアーキテクト)【東証一部上場】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIグループに存在する2000万に及ぶ顧客データやWEBログ、広告ログ、サービス利用ログ等様々なビッグデータを利用し、機械学習・AIを活用し、金融サービスの高度化を実現します
    (1)課題整理・方針検討(何が問題でどのように解決すべきか、その際にどのようなデータが必要か整理し明らかにする)
    (2)データ収集準備(データ分析に必要な設定準備を実施)
    (3)データ収集管理(データが正しく必要なものが収集する)
    (4)データ分析(提案書・報告書の作成)
    (5)プレゼンテーション(提案・報告の実施)
    ※定常業務はありませんので、グループ各社の課題に応じて、先回りして取り組んでもらいます
    【採用背景】組織補強のための増員募集
    【想定ポジション】アシスタントマネジャー~次長

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • アルヒ株式会社
    マーケティング責任者候補【人材紹介/求人広告事業】※新規事業

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規事業のマーケティング責任者(人材紹介/求人広告事業における求職者サイド)として下記職務をお任せいたします。
    ■アルヒ不動産キャリア(仮称:人材紹介)及びアルヒ不動産転職(仮称:求人広告)の応募者を増やすマーケティング(メディア)戦略立案及び実行
    ・候補者の流入から登録まで質・量の管理
    ・トリプルメディア(Paid,owned,earned)の運用、編集
    ・求人原稿作成の進行管理(外部パートナーマネジメント)
    ■責任者として組織メンバーのマネジメント実施
    【募集背景】
    ■2018年8月発表中期経営計画に基づき、不動産業界向け人材紹介事業及び求人広告事業を開始するため
    【特徴・魅力】
    ■東証一部上場企業である同社の経営資源を活用し、権限移譲されたポジションにて常識にとらわれない事業立ち上げ及び事業運営経験が可能
    【会社全体の特徴について】
    ■会社・事業の強み
    ・フラット35実行件数8年連続No1の実績があります。
    ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。
    ■職場環境・風土
    ・個人の提案を受け入れる文化があります。
    ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。
    ・中途・新卒の区別なく評価いたします。
    ■会社の雰囲気、上司部下の関係性
    ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。
    ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    会社特徴

    ◆◇9年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆
       ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~
    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    【アルヒ株式会社とは?】
    ■同社は9年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。
     住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、
     直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。
    ■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、
     住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。
    ★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★
     お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として
     これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目7番27号 全特六本木ビルEAST棟3階

    担当者のコメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇
  • GMOフィナンシャルホールディングス株式会社
    マーケティング(プロモーション担当)◆住宅手当有

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Web・マス広告を通じた新規顧客の集客から育成までのマーケティング活動の企画・実行を担当していただきます。
    ※ジョブローテーションを通じ、Web・マス広告など幅広い広告業務を経験し、マーケティング人材として希少な実務経験を積むことができます。
    また、プロモーション計画の策定、クリエイティブの最適化を担っていただきます。
    ◆[主な業務内容]
    ・アフィリエイトやリスティング、ディスプレイなど運用型広告の担当
    (代理店とコミュニケーションをとり、戦略設計・運用管理・予算管理・効果分析・改善提案を担当していただきます。)
    ・バナーやテキスト、LPなどのクリエイティブの最適化
    ・キャンペーン、メールやSNSなどを活用した顧客エンゲージメント強化のためのCRM業務

    会社特徴

    ■子会社であるGMOクリック証券は、東証一部上場のGMOインターネットグループのインターネット証券会社として誕生しました。同社は、連結対象が81社(うち上場企業6社)、スタッフ数は約3,800名で運営されている総合インターネットグループです。
    ■ネット専業証券会社は数多くありますが、社員の約半数がシステム部門に所属しており、これほど自社開発を徹底している会社は他にありません。
    ■顧客の声がダイレクトに届くコールセンターも社内で運営し、ユーザーの意見をリアル
    タイムにシステムに反映しています。そうする事によって、GMOクリック証券の取引システムは日々使いやすく改善されております。
    ■海外展開にも積極的で2011年には香港に現地法人を設立、2012年にはイギリスにも子会社を設立しています。直近では、タイにも子会社を設立しました。
    ■充実した福利厚生制度があります。社員食堂は24時間無料で使えます。託児所もあり、
    育児と仕事の両立も可能です。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス

    担当者のコメント

    ■□■□ FX取引高5年連続世界第1位、インターネット専業の証券会社 ■□■□
           ~裁量権も多く、情熱を持って働くことのできる環境と充実した福利厚生を兼ね備えた理想的な環境です~
  • GMOフィナンシャルホールディングス株式会社
    マーケティング(分析業務)住宅手当有

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    データ・ドリブン・マーケティングを推し進めるために、主に分析、効果測定および、それらの仕組み作りを担っていただきます。
    また、Web・マス広告を通じた新規顧客の集客から育成までのマーケティング活動の企画・実行を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■各種施策の効果最大化のための効果測定、分析、改善提案、仕組み作り
    ■リスティング、ディスプレイなど運用型広告の担当
    (代理店とコミュニケーションをとり、戦略設計・運用管理・予算管理・効果分析・改善提案を担当していただきます。)
    ■バナーやテキスト、LPなどのクリエイティブの最適化
    ■キャンペーン、メールやSNSなどを活用した顧客エンゲージメント強化のためのCRM業務
    ※ジョブローテーションを通じ、Web・マス広告など幅広い広告業務を経験し、マーケティング人材として希少な実務経験を積むことができます。

    会社特徴

    ■子会社であるGMOクリック証券は、東証一部上場のGMOインターネットグループのインターネット証券会社として誕生しました。同社は、連結対象が81社(うち上場企業6社)、スタッフ数は約3,800名で運営されている総合インターネットグループです。
    ■ネット専業証券会社は数多くありますが、社員の約半数がシステム部門に所属しており、これほど自社開発を徹底している会社は他にありません。
    ■顧客の声がダイレクトに届くコールセンターも社内で運営し、ユーザーの意見をリアル
    タイムにシステムに反映しています。そうする事によって、GMOクリック証券の取引システムは日々使いやすく改善されております。
    ■海外展開にも積極的で2011年には香港に現地法人を設立、2012年にはイギリスにも子会社を設立しています。直近では、タイにも子会社を設立しました。
    ■充実した福利厚生制度があります。社員食堂は24時間無料で使えます。託児所もあり、
    育児と仕事の両立も可能です。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス

    担当者のコメント

    ■□■□ FX取引高5年連続世界第1位、インターネット専業の証券会社 ■□■□
           ~裁量権も多く、情熱を持って働くことのできる環境と充実した福利厚生を兼ね備えた理想的な環境です~
  • 仕事内容

    まずはサービスリニューアルPJTを担って頂きます。
    【主な業務内容】
    新規顧客の獲得や既存顧客のエンゲージメントを向上するため、以下職務を担当頂きます。
    ・デジタルプロモーション企画/推進/管理
    ・サイトSEO強化
    ・UI・UX改善
    ・アプリ新規構築および稼動後のUI・UX改善
    ※開発は外部の協力会社が担当いたします。
    ※現在、アプリの大幅なリニューアルPJTが進んでおり、知見を活かし参画して頂ける方を求めております。
    【配属予定先】
    ■WEB推進部 ※WEBを通じた新規顧客の獲得や既存顧客のエンゲージメントを向上することを目的とした比較的若い組織です。

  • 仕事内容

    ■デジタルを活用したコミュニケーション施策の企画、実行
    ■Web解析ツール、分析ツールを活用したデータ分析や課題抽出
    ■当サービスにおけるメンテナンス・エンハンス
    【配属部署】2020年10月設立予定のチームです。
    チーム組織としては課長含めて7名を想定しています。
    お客さまが考えることなく、手持ちの書類を基に画面案内に従い、簡単な操作をするだけでWeb上で手続き・問合せが完結するサービスの提供がミッションとなります。
    これまで当社の中で点在していたHPやFAQ、チャットボット、ビジュアルIVR等の電話以外のコミュニケーションサービスを統括し、当該コミュニケーションサービスのサービス企画、開発をすることで、お客さまエンゲージメントの獲得と電話数の削減を図る新組織となります。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ・ウェブ広告運用(SEM、ディスプレイ、SNS、アフィリ等)
    現在は代理店に運用をお任せしていますが、インハウス化を実現頂きたく思います。
    ・LPO/ EFO
    ・MA運用
    ・Owned media運用
    ・ユーザー調査、分析
    ◆仕事を通して得られるもの
    ・自社プロダクトのマーケティング立ち上げ経験
    ・運用のインハウス化ノウハウ
    ・金融、不動産業界の知見や人的ネットワーク

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    -戦略立案           -メールマガジン製作/送付
    -facebook広告配信提案    -facebook広告運用
    -アプリPUSH通知運用     -SNS運用
    【本ポジションの魅力】
    ・戦略考案から施策運用まで、一から全て自分自身でできる
    ・結果が数字でダイレクトに返ってくるため効果検証がしやすく、またチームの成果がわかりやすくモチベーションにもつながる
    ・チームで連携して動くこともあるので、一致団結して目標に向かう楽しさがある
    ・クラウドファンディングというこれから伸びて行く市場の中における、webマーケティングの第一人者になれる

  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    戦略企画グループ≪技術革新≫(アシスタントマネージャー)

    年収
    684万円~1140万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ≪募集背景≫
    このセクションの役割は、潜在的な企業との業務提携のための幅広い選択、交渉、および導入となります。当社は、特に近年では、外部パートナーとの戦略的提携に注力し、全く新しい顧客体験を提供したいと考えています。
    さらに、グループ会社であるシンガポールのイノベーションラボ(LumenLab)と協力して、当社のイノベーション文化の構築を促進する役割もあります。
    ≪具体的な職務内容≫
    1. FinTechやデジタルヘルスなど、従来の保険業界を超えた新しい技術革新をベースにした提携戦略および中長期ロードマップの策定・推進
    2. メットライフのグローバルチームとのコラボレーションを通じた海外の先進的な事例を発見とMLJにおけるイノベーションカルチャーの促進
    3. 提携候補先企業の発掘と見極め
    4. 新しいビジネスにおけるサービス設計およびビジネスケース策定
    5. 提携に関するさまざまな交渉(社内外の利害関係者の調整を含む)

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • 株式会社ユニコーン
    【ラオス勤務】Webマーケティング

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ラオスのファイナンス会社にて個人・法人のお客様を対象に、自動車・バイクリースや事業資金融資に関するWebマーケティングを行っていただきます。
    主な業務内容としては、Facebook等のSNSを活用したWebマーケティング、ランディングページ、リスティング広告の運用、改善、問い合わせ対応等です。
    顧客を増やす為にどのような広告戦略を打つべきか、市場調査・企画・提案・実施もご担当いただきます。
    ★公式Facebookページ
    https://www.facebook.com/LAO-ASEAN-Leasing-COLTD-755286397873827/?ref=page_internal

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【ビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【社風・風土】
    500名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    ラオス ビエンチャン

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★給与(日本円払い)はラオス平均の約10倍★★
    ★★2015年、賃貸管理会社ユニコーン×トヨタのディーラーで立ち上げた自動車リーシング会社『LALCO』に出向★★
  • アクサ損害保険株式会社
    デジタル広告プランナー≪AXAグループ≫

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクサダイレクト保険の主要なマーケティングチャネルであるオンライン広告を用いた新規顧客獲得。デジタル広告の運用、代理店管理などを担当し、投資効率の最適化を目指します。
    【広告運用管理】
    ・ 広告代理店との定例会議による進捗管理
    ・ 予算(進捗、効率)管理
    ・ 運用効率改善のための施策提案
    【広告素材制作、入稿管理】
    ・ リスティング広告のクリエイティブ制作。入稿業務。
    ・ 正しいデータ取得のため、各種タグ設定、ツール設定を行う
    【データ分析、施策への落とし込み】
    ・ ツールを用いた各種データの分析に基づく、改善施策の立案
    【社外手続きの履行】
    ・ コンプライアンス部門、ブランド担当のチェックを受けるための手配
    ・ 発注管理、支払処理管理

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • ソニー損害保険株式会社
    ダイレクトマーケティング担当【裁量権◎/残業月30h程度】

    年収
    484万円~822万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ダイレクト型保険会社におけるテレビCM等のクリエイティブ戦略の企画・立案・制作管理をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■経営戦略・マーケティング戦略にそって、広告戦略(テレビ・Web・新聞)の企画・立案
    ■広告会社・制作会社向けRFP策定(制作自体は外注)
    ■制作物レビュー、経営へのプレゼンテーション、効果検証等PDCA等
    ■予算の策定・管理等
    【配属部署】ダレクトマーケティング部(10名)
    ミッション:ダイレクト型保険会社における顧客獲得のためのダイレクトマーケティング全般
    【魅力・特徴】
    ■同求人は主にテレビCM担当を想定しております。(テレビは同社が最も力を入れている領域です。)
    ■億単位の予算を使って会社の成長/売上の大部分を支える業務に携わることができます。(同部署が扱う金額はソニー損保の中で最も大きいです。)

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■開業当初から「リスク細分型自動車保険」を販売。リスク細分項目の1つに走行距離を採用し「保険料は走る分だけ」という合理的な保険料を実現。マイカーで外出した際に外出先で身の回り品に生じた損害を補償する「おりても特約」、走らなかった分の保険料を翌年に繰越せる「くりこし割引」など、ソニー損保独自のさまざまな商品やサービスを開発。

    勤務地

    東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F

    担当者のコメント

    ≪15年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
    CMでお馴染みのソニー損保です!そのテレビCMのご担当者として、大きな予算を使い、裁量権を持って就業頂けます。
  • FWD富士生命保険株式会社
    Webマスター《サイトのデザイン、開発、マーケティング担当》

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CMOオフィス ウェブマスターとして下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    新規顧客の獲得および既契約者のロイヤリティ向上のために、当社のコーポレートウェブサイトを更に効果的なマーケティングツールとして活用していきます。
    ■各種コンテンツの拡充
    ■UI/UXの改善
    ■Google Analyticsによる解析
    ■SEOを企画・推進
    ■CMS(サイトコア)を活用した、当社ウェブサイトのコンテンツのメンテナンス業務
    CMOオフィスが企画するコンテンツの開発に加え、社内の各部署が所管するコンテンツ開発へのアドバイス、コンテンツの修正・追加、アップロードやダウンロード、およびUATなど、コンテンツのメンテナンスのプロセス全体を管理していただきます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • FWD富士生命保険株式会社
    デジタルマーケティングマネージャー

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CMOオフィスにてデジタルマーケティングに関する下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■複数のデジタルチャネルにわたるマーケティングキャンペーンの企画、実行
    ■業務執行の監修および必要な業務の実行
    ■実施したキャンペーンの分析、改善 等
    ※社内でMTGを行う際、英語を使用するため、英語力を活かすことができます。
    【配属先部署】CMOオフィス
    【募集背景】
    デジタルマーケティングに関する業務は、現在複数名の方が兼任で取り組まれていらっしゃる状況でございます。今回のポジションの方にはデジタルマーケティング業務の専任になっていただきたいと考えております。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • 農林中央金庫
    デジタルイノベーション業務担当

    年収
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    金庫でのデジタルイノベーション業務に加え、ラボでは以下業務をご担当いただきます。
    各種イベント、広告・PR企画・実践ほか
    ■広告、イベント&スポンサーシップ、WebやSNSを活用したデジタルコミュニケーション等のMarcom活動と連動したラボの効果的なPR施策の立案と実施
    ■ラボにて開催する各種イベントの企画・内外調整・運営
    ■デジタル活用(非対面チャネル等)の導入企画支援
    実証実験(POC)およびスマホアプリの企画・実施、開発
    ■スタートアップの開発したサービス(システム)導入に向けた実証実験(POC)およびスマホアプリの検証業務、実証実験に伴う簡易なシステム開発やツールの実装
    【採用背景】
    スタートアップ企業やパートナー企業、大学、行政等と協創し、社会的課題の解消に取組む同ラボにて今後必要となるデジタルイノベーション人材の体制強化のため。

    会社特徴

    【3つの柱】
    ■JAバンク・JFマリンバンクの全国機関です。
     ・系統の中央組織としての役割を担っています。
     ・系統組織全体で、120兆円を超える資金をマネジメントしています。
    ■農林水産業のメインバンクです。
     ・日本の農林水産業と、それに関する企業をサポートしています。
     ・日本を代表する大企業へ、幅広い金融サービスを提供しています。
    ■日本を代表する機関投資家です。
     ・巨額の信金運用を通じて、金融市場に多大な影響力を持つ銀行です。
     ・リスク管理の高度化を図りつつ、グローバルに投融資を実施しています。
    【メガバンクとの比較】
    ■JAバンクの規模感:個人預貯金の10.3%がJAバンクグループに預けられており、メガバンク各社を上回ります。
    ■少数精鋭:職員1人あたりの総資産額は、メガバンクの約4倍にあたります。
    ■安定感:同行の自己資本比率は23.5%と、国内主要行トップクラスです。
    ■格付:民間金融機関としては、長期に渡りトップクラスの高い格付を安定的に維持しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-13-2
    東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビルヂング9階

    担当者のコメント

    第一次産業や地方が抱える社会的課題の解決に繋がるような新たな価値の創出を目指し、オープンイノベーションを実現する拠点として、農林中金含めたJAグループが連携してイノベーションラボ(「AgVenture Lab」)を5月27日開設!

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